ガールズちゃんねる

墨田区・強盗致傷事件で19歳の男を逮捕 60代女性が殴られ重傷 警視庁

142コメント2023/03/27(月) 23:52

  • 1. 匿名 2023/03/15(水) 15:26:36 

    墨田区・強盗致傷事件で19歳の男を逮捕 60代女性が殴られ重傷「暴行していないが、知らない人の家に入った」警視庁|FNNプライムオンライン
    墨田区・強盗致傷事件で19歳の男を逮捕 60代女性が殴られ重傷「暴行していないが、知らない人の家に入った」警視庁|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    警視庁捜査一課は、男らの行方を追っていたところ、きょう、千葉県松戸市に住む職業不詳の19歳の男を、強盗致傷と住居侵入の疑いで逮捕した。


    関連トピック
    「男2人に襲われた」民家に“押し入り”…住人の60代女性重傷 犯人は逃走中 東京・墨田区
    「男2人に襲われた」民家に“押し入り”…住人の60代女性重傷 犯人は逃走中 東京・墨田区girlschannel.net

    「男2人に襲われた」民家に“押し入り”…住人の60代女性重傷 犯人は逃走中 東京・墨田区最近こういうニュース増えてて怖いです… 民家に何者かが複数人で押し入って住人の60代の女性を粘着テープで縛った上で、殴るなどの暴行を加えて室内を荒らし、現在逃走中だ...

    +4

    -47

  • 2. 匿名 2023/03/15(水) 15:27:22 

    極刑を望みます

    +448

    -0

  • 3. 匿名 2023/03/15(水) 15:27:26 

    逮捕はやかったね

    +293

    -2

  • 4. 匿名 2023/03/15(水) 15:27:41 

    クソゴミの顔と名前出せや!!!

    +379

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/15(水) 15:27:43 

    顔名前住所さっさと出せばいいのに

    +267

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/15(水) 15:27:57 

    19歳で強盗するのか…

    +192

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/15(水) 15:27:59 

    >金品の発見に至らず、そのまま逃走していた

    資産家とか家に現金ある人とかちゃんと目星つけたわけじゃなくて押し入ってとりあえず暴行、って強盗するにしても頭弱いし怖すぎる

    +292

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/15(水) 15:28:10 

    強盗なんて今の時代ほぼ確実に捕まるのになんでやっちゃうかなー?

    +105

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/15(水) 15:28:35 

    厳罰を!闇バイト早くなんとかして!女性が早く回復しますように後遺症も残りませんように

    +276

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/15(水) 15:28:41 

    19歳は善悪の判断つくよ、名前出してほしい

    +187

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/15(水) 15:29:05 

    >>1
    19歳の犯罪多くない?
    もう大人なんだから顔出し実名報道しようよ

    +216

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/15(水) 15:29:35 

    ガレソ!出番よ!何をしてるの!?

    +87

    -4

  • 13. 匿名 2023/03/15(水) 15:30:32 

    最近の子達っておとなしいというか草食っぽいけど、こんな危ないやつもいるんだな。気をつけなくちゃ

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/15(水) 15:30:56 

    19歳は成人してるよね?
    名前出してよ

    +175

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/15(水) 15:31:09 

    >>4
    成人だしね

    +109

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/15(水) 15:31:13 

    つかまってよかった
    女性が男の股間を蹴ったら男が「もう一人呼べ」って言ったらしい

    女性は生きた心地はしなかっただろうね

    +158

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/15(水) 15:31:23 

    >>9
    Twitterでそれらしき募集がたくさんあるんだけど、これだけ報道されてるのになぜ取締れないんだろう。

    +120

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/15(水) 15:31:47 

    この被害者の人、殴られて歯も抜けてたって聞いた。

    +110

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/15(水) 15:31:56 

    日本の司法は加害者にばかり優しすぎる、そろそろ是正してほしい

    +139

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/15(水) 15:31:57 

    同じ窃盗や強盗でも人に危害を加えられたら警察もより本気で捜査するだろうに、なんでやるかな。

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/15(水) 15:31:59 

    成人年齢が18歳になったんだから名前も顔も出してもいいのにね

    +117

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/15(水) 15:32:01 

    18歳すぎたら成人じゃないの?

    +102

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/15(水) 15:32:45 

    何故逃げ切れると思うのか

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/15(水) 15:33:24 

    >>11

    まだ自分は法的に未成年と思ってる浦島太郎くんなのかしら。

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/15(水) 15:33:29 

    名前だしなよ
    凶悪犯だよ

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/15(水) 15:33:38 

    18が成人てわりに名前出さないの何で? 凶悪事件だよ?

    +90

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/15(水) 15:33:39 

    >>3
    下っぱかなあ

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/15(水) 15:34:23 

    19ならもう成人でしょ。名前と顔出しなよ。

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/15(水) 15:34:27 

    もう闇バイトのルフィからおかしくなってる

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/15(水) 15:35:24 

    もう成人年齢なのに
    少年法で実名を伏せるの何?

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/15(水) 15:35:55 

    年配の女性に暴力とかどんな環境で育ったんだよ。
    脳みそ綺麗にして新しい記憶植えてやりたいわ。

    +106

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/15(水) 15:36:07 

    >>8
    ニュースとか見てなくて何も考えてないと思う

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/15(水) 15:36:38 

    狙われるのが資産がある人だからあわてて国会で取り上げるはず

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/15(水) 15:36:40 

    治安悪いな

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/15(水) 15:36:43 

    >>16
    もうひとり呼べって言ったんなら2人より多い犯罪グループだね

    +78

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/15(水) 15:37:09 

    どんどん逮捕してやらかす奴を減らしてほしい

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/15(水) 15:37:34 

    被害者と一緒に救急車に乗って病院に付き添った方が被害者は粘着テープで目隠しされてグローブみたいな手袋を着けた手で殴られて歯が折れてるとか言ってた
    捕まえたら先ず同じ目に合わせてやれと思うわ

    +118

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/15(水) 15:37:43 

    模倣犯かな?
    一般家庭っぽく見えたけど、この家も名簿回ってるのかな?

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/15(水) 15:38:12 

    何で八広に目星つけたんだ?

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/15(水) 15:38:23 

    またマッドシティかよ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/15(水) 15:38:42 

    >>1
    早く一掃して欲しい
    これからの季節、網戸で過ごすのも怖くなる

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/15(水) 15:38:45 

    >>18
    犯人の歯も殴って抜いてやればいいさ。

    +115

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/15(水) 15:38:51 

    渋谷のはまた別?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/15(水) 15:39:17 

    >>13
    おとなしく見えて凶暴だと思う
    普通に見えるけどヤンキーみたいなことするからビックリする

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/15(水) 15:39:31 

    強盗殺人未遂なんて重罪なのに
    なんで成人を実名報道しねーんだよマスゴミが!

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/15(水) 15:40:17 

    >>1
    今までと違って普通の家だったよね?
    住所では1件は子乗せチャリ止まってたし、もう1件は小一の朝顔あったし、どっちかわからないけど子供がいる時間に入られたら怖すぎる

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/15(水) 15:41:10 

    >>39
    そこ知りたい。
    金持ちエリアではなく、被害者の家も下町の庶民的な家。

    +66

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/15(水) 15:41:10 

    >>1
    今までは庶民だから大丈夫かと思ってたけど、ここ住宅密集地の普通の家だったよね
    怖いわ

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/15(水) 15:42:04 

    >>1
    強盗の罪重くして欲しい
    被害者は後遺症に悩まされるだろうに、犯人はすぐに出てくる

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/15(水) 15:42:12 

    なんで名前出さないの?成人だよねー?つくづく日本は加害者に甘いね

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/15(水) 15:42:44 

    >>46
    近くに中学校あるのよね
    犯行は午後3時

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/15(水) 15:43:32 

    目には目を、歯には歯を、で、された事と同じ事を罰としてしないと、こういう連中には分からないでしょ。ただ刑務所で規則正しい生活して軽作業して何が分かるっつうの。

    +64

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/15(水) 15:44:11 

    前にあった強盗で19歳の男性が逮捕されたとき

    メディアは19歳の少年といい続けて名前公表しなかった

    法律とメディアが食い違ってるのが意味わからない

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/15(水) 15:44:32 

    何でわかった?
    防犯カメラ?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/15(水) 15:44:40 

    >>43
    どうだろ?
    あれも強盗グループらしいね
    以前にも強盗に入られてた店。しつこく何度もやってくるってことよね?
    怖すぎ

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/15(水) 15:44:42 

    >>1
    中国みたいに刑務所の費用も死刑の費用も加害者家族負担
    日本も見習おう
    そしたら犯罪減るかもしれないし、税金の無駄遣いも減る

    +83

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/15(水) 15:46:15 

    もう治安の悪い外国みたいに、一般家庭も鉄格子付きにしないといけない時代なのかな

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/15(水) 15:46:59 

    >>18
    腰の骨が折れたって見た。

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/15(水) 15:48:02 

    >>57
    この人達、宅急便装ったり、帰宅時襲ったりするから、格子でも防げないよね
    しかも住宅密集地で白昼堂々だし

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/15(水) 15:48:51 

    >>48
    塀に波状のプラスチックの板(名前分からない)を付け足してた。
    覗き防止のためなのか知らないけど、それがボロボロだった。正直金なさそうに見える

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/15(水) 15:49:05 

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/15(水) 15:50:37 

    >>3
    周囲の監視カメラで車№と人数割り出し
    裏バイト「タタキ(強盗)」を検索
    または、ルフィ関係で押収した中にこの被害者宅の強盗募集があったとか
    駅監視カメラ、レンタカー借りた人関係で絞込み
    それらしきプロフィール関係者を捜索。かな?

    指紋、足跡鑑定、周辺聞き込みは当然しているでしょうけど

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/15(水) 15:50:37 

    南相馬の事件の犯人の一人は20だった
    若いねえ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/15(水) 15:50:51 

    醤油ペロリストや昨今の強盗、
    見せしめって大事だと思う。

    30年位入ってて欲しい。

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/15(水) 15:50:51 

    >>1
    事件前にニュースで被害者の自宅に非通知の電話があったみたいだけどそれと関係あるのかな?うちも非通知の電話なんてだれでもあるから怖いよね

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/15(水) 15:52:54 

    ルフィ捕まえても止まらないね

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/15(水) 15:53:26 

    >>65
    昨日の夕方かかってきたわ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/15(水) 15:55:26 

    お金持ちの家でもなくて適当に入って暴行くわえたの?なんか短絡的というか、もっと調べてからする犯人が多いけどな

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/15(水) 15:55:46 

    >>6
    頭が悪いんだと思う。
    軽度知的障害にキレやすい性格が重なっているとか。

    ホリエモンか議員秘書か忘れたけど、実刑判決で刑務所に入った時に知的障害の人が多くて驚いたって言ってた。

    +62

    -3

  • 70. 匿名 2023/03/15(水) 15:57:51 

    >>6
    19歳でこれ、更生なんか無理だし望んでない
    この被害者、歯が抜けるほど暴行されたらしいよ
    このまま永遠に社会に復帰しないでほしい

    +85

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/15(水) 15:58:26 

    >>17
    ネットは全世界に通じているし一応外国の会社だから日本の法律の対象外

    紛争地など国から弾圧されている民衆が世界に向けて発信できるツールでもある

    良くも悪くも規制できないのです


    +3

    -3

  • 72. 匿名 2023/03/15(水) 15:58:31 

    >>1
    押し入る前にこの人の携帯にアポ電あって在宅確認してたみたい
    番号知られてるって事は狙われてたんだね
    警察は名簿把握してるのかな?

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/15(水) 15:59:38 

    >>7
    全国でこれだけ強盗事件が頻発してるのにEXIT兼近がテレビに出続けてるのって、もう強盗被害は止まらないんだから国民は強盗を意識して自衛しろっていうメッセージかと思ってる

    +76

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/15(水) 15:59:44 

    みなさん、これが今流行りのZ世代の強盗ですよー
    今、本当にZ世代の強盗流行ってるから
    空き巣が強盗に変わるから
    ろくに下調べもしない ルールも勉強しない
    そりゃ、空き巣から強盗になりますわ
    今のZ世代、本当にアホだから 
    強盗なんて5000万以上稼げなきゃ割合わないちゅうの
    2人でしょ 1億 そんなの置いてある家、無いんですけど 
    今流行りのスマホからの高額バイトなら 指示役に半分の1億 計2億だな あると思うの? 
    こいつら人生終わったな 強盗致傷だもん 無期 おめでとう 今、流行りまくってるからお国、厳しいぞ お国、舐めんなよ 
    ってなわけで30年〜40年はオチだなぁ スマホ命のZ世代、出て来たら就活じゃなくて終活か 人生終わったなw
    もう、分別付かないバカにスマホ持たせるな 

    あと、同じ年齢のヤローが別々で車と原チャで頭被れる服着て連なって走り回ってたら注意よ 下見来てるかも知れないから 

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/15(水) 16:01:29 

    >>65
    よこ
    ニュースで注意喚起してました
    在宅確認するんだって

    常時留守番電話にする、非通知は絶対折り返し電話しない推奨してますよ

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/15(水) 16:01:44 

    >>2
    日本に住んでいて気軽に強盗に入られる時代が来るなんて想像もしてなかったわ
    税金かけて生かしておくのすらもったいないから○んでほしい

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/15(水) 16:03:42 

    ニュースでやってたけどやっぱり市役所から漏れるみたいだねいくら納税してるとか

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/15(水) 16:05:36 

    >>18
    キツすぎる
    警察が犯人捕まえたって、このガキから治療費すらでるわけもなく…

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/15(水) 16:06:25 

    >>77
    情報売った人もすぐ懲役にしてほしいわ。

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/15(水) 16:07:37 

    被害者の方、傷は治ったとしても、精神的な苦痛は計り知れない。

    目には目を歯には歯を。
    犯人も同じ目に合わせてやりたい。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/15(水) 16:07:49 

    顔と名前と住所と親の顔と名前と職場も晒せよ

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/15(水) 16:08:12 

    こんな悪質犯罪者は刑務所入れても治せるものじゃないんだから出所させないで!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/15(水) 16:09:56 

    せっかく捕まえたのに、すぐ釈放しないでほしい。どうにかできんかね。親が責任持って殴ってどうにかしてほしい。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/15(水) 16:10:29 

    >>48
    被害者宅見た。古い3階建てで資産家の家に見えないから、何か高級品買った裏リストでもあるのか?と不思議に思ったよ。

    行き当たりばったり?老人一人暮らしっぽいから?
    犯人は知的グレーなのかな?普通の家に押し入るようじゃ…

    日本も治安悪くなった。
    岸田!竹中平蔵!小泉!
    お前らのやってる事の結果が出てるぞ!

    +51

    -3

  • 85. 匿名 2023/03/15(水) 16:12:21 

    >>76
    別の観点から
    強盗致傷でしょ 無期なんだよ
    出て来た時は50〜59よ 就活でなく終活よ
    刑務所、健康的な生活だし、長生きすんぜ
    死刑より辛いぜ 浦島太郎だし 世の中の事、知ることも出来ないから何も出来ない 金も無し なんの楽しみも味わえなく人生終わるんだよ 死刑の方が楽に決まってんじゃん

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/15(水) 16:12:52 

    >>77
    市役所は住民税、固定資産税など
    所得は税務署の管轄
    つまり、市役所では家の広さは分かっても所得の多さは分からない
    他、通販などの履歴、銀行証券取引など会社でなければわからない

    もし名簿もれるとしたら銀行証券カード、高額商品取扱店、税務署


















    +0

    -5

  • 87. 匿名 2023/03/15(水) 16:15:00 

    >>69
    障害関係なくない?
    障害にこだわりあるあたり、、、主も

    +5

    -26

  • 88. 匿名 2023/03/15(水) 16:17:06 

    >>6
    強盗してる下っ端って若い気がする

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/15(水) 16:20:10 

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/15(水) 16:20:29 

    >>69
    よこ
    選挙違反で刑務所入った議員、刑務所の中は境界知能だらけで驚いた
    ただ刑務所に閉じ込めておいても刑罰の効果はないのではないか
    ソレなりの教育をしない限りだめだ・
    という趣旨の本を出版、講演もしています


    +29

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/15(水) 16:21:32 

    また19歳…。19歳の強盗犯、やけに多くない?

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/15(水) 16:24:27 

    昔、高校生の頃「時計仕掛けのオレンジ」観て
    こんなハチャメチャな世界はあり得ないわwなんて思ってたけど
    今の日本、この映画みたいにかなり治安悪くなってきて怖いし悲しいわ

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/15(水) 16:26:05 

    被害者の女性も捕まってよかったね。
    許されない行為、本当に。
    でも同じ家に住むのも怖いね。
    まずは治療して元気になってほしいな。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/15(水) 16:27:26 

    >>65
    家電持つ意味無いどころかデメリットしかないね

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/15(水) 16:28:04 

    >>69
    よこ 追加
    数年前ベストセラーになった「ケーキを三等分出来ない非行少年たち」
    少年院担当の精神科医
    ホールケーキを三等分する問題を出したところ非行少年はメチャクチャな切り方した
    三等分が分らず、先ず二等分してしまい、その後どうしたらいいのかわからなくなる

    著者は叱る反省させるは無駄、非行/愚行少年少女は反省してますと言えばいいと学習するだけ
    認知機能が低いから根気強く認知力高める勉強をさせている

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/15(水) 16:30:35 

    >>77
    職員が個人情報入ったアレコレを紛失したってニュース、タマにあるからあれが元でもありそう。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/15(水) 16:38:00 

    >>39

    目星をつけるなら新興宗教の施設にどうぞ。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/15(水) 16:43:55 

    >>77
    今朝のニュースでやってたね
    役所に協力者がいるみたいだよね

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/15(水) 16:46:32 

    >>85
    20歳ぐらいで捕まって、老人になって出所した人が、生活に対応できなくて刑務所に戻せって暴れるって記事があったね。ずっと刑務官の指示に従ってたから、何やっていいかわからないらしい。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/15(水) 16:48:43 

    >>52
    もう軽作業じゃなくて重労働させればいいのに。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/15(水) 16:50:14 

    >>60
    これで強盗に入ってこられるなら日本中どこでどんな家に住んでても危ないじゃん

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/15(水) 16:55:12 

    そもそも、19歳って少年じゃなくない?

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/15(水) 16:56:13 

    >>11
    あれ、そうだよね?
    18歳から成人だもんね

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/15(水) 17:16:26 

    やったーーーーー!!!!(墨田区民)

    今どき、強盗は捕まる。
    初犯でも間違いなく実刑。
    19歳でも令和3年間以降特定少年で名前公開になる。

    強盗致傷になれば、死刑か無期懲役。
    30年刑務所で初めて仮釈放の申請しても通るのは老人になってからの25%
    却下されたら、次の申請は10年後。
    75%は獄死。

    そういうのちゃんと理解すべき。

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/15(水) 17:18:09 

    >>6
    強盗の下っ端って18-20歳ぐらいも多いよ
    近所であったのは17歳2人と18歳1人だったわ

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/15(水) 17:26:25 

    >>1
    全裸で市中引き回しや

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/15(水) 17:27:30 

    >>11
    確かもう18から実名OKになったよね?

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/15(水) 17:32:28 

    >>56
    それ名案

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/15(水) 17:36:07 

    >>11
    票集めのために成人年齢18歳にしただけで、犯罪系は20歳になるまで子ども扱い

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/15(水) 17:44:45 

    こんにちは😃女性のお怪我のご回復をお祈りいたします
    墨田区・強盗致傷事件で19歳の男を逮捕 60代女性が殴られ重傷 警視庁

    +3

    -12

  • 111. 匿名 2023/03/15(水) 17:54:29 

    >>8
    しかも防犯カメラの多い都内で。目視しか考えて無かったんだろうね。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/15(水) 18:09:21 

    犯人2人だっけ?
    もう1人はまだ逃走中?

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/15(水) 18:22:32 

    >>18
    顔も誰か分からないくらいだったって近所の人証言してたね。
    人にこんな暴力ふるえる人って何なんだろう。自分の母親が同じようなことされてもいのかね

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/15(水) 18:23:18 

    また男~

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/15(水) 18:31:31 

    >>5
    松戸市のって言ってたよ。
    私が住んでる市だ。。と思った。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/15(水) 18:36:42 

    >>75
    在宅確認して居たら襲われるのかね?
    昔は不在かどうか確認して不在だったら入られてたけど。
    私ずっと在宅だけど電話には一切でないから
    不在と在宅でどちらが狙われるのか知りたいわ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/15(水) 19:03:14 

    >>116
    よこ
    昔堅気?の泥棒は不在時を狙い、単独でカミワザ使い金庫を開ける
    ルフィ関連は在宅時を狙い、複数人で暴行し金庫を開けさせる

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/15(水) 19:10:22 

    >>115
    私は被害があったところの区民だけど、「こんな近くで!」ってゾッとするよね!

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/15(水) 19:11:37 

    >>11
    令和3年から特定少年で18歳以上実名報道OKのはず。
    そのうち出そう。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/15(水) 19:14:33 

    >>7
    生産性がないというか、リスク高いしバカとしか言いようがないよね。そんなバカに狙われたらどうしたらいいのか…

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/15(水) 19:19:17 

    >>85
    でもさ~、やっぱり税金もったいない

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/15(水) 19:23:43 

    死ねよ名前出せ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/15(水) 19:28:54 

    >>2
    尖閣諸島&竹島に無期限島流しってのはどう?

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/15(水) 19:41:14 

    >>77
    えぇー!!
    もうそんなの防ぎようないじゃん…リスト売って小遣い稼ぎしている人にも厳罰与えて欲しい

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/15(水) 19:58:04 

    >>56
    まず加害者本人の財産は全て没収だよね
    今没収されるのかな?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/15(水) 19:59:00 

    げ!地元じゃんーまたマッドシティって言われる

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/15(水) 20:45:00 

    >>111
    埼玉にも増やしてほしい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/15(水) 21:04:55 

    >>69

    頭が悪いでしょう。
    そもそも何故ネズミ、壺などの新興宗教の施設を狙わない?
    この連中は一般人からお金を巻き上げてるんだから狙って問題ないと思う

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/15(水) 21:07:09 

    若いのにもったいない。
    倍返しで苦しんで、そして地獄へ落ちろ。
    被害者にちゃんと謝って、経済でも環境でも、日本を100倍良くしたら勘弁してやってもいい。
    そのつもりでやり直しなさい!!!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/15(水) 21:09:00 

    >>90
    69です。
    その人だと思います。刑務所に入って実態を知って本当に驚いたって。出所後にそういう活動をされていると聞きました。
    私も犯罪者はモラルの低さが原因だと思っていたけれど、軽度知的障害の人が安易に犯罪に手を染めないように社会全体で何とかしないとならないのがわかりました。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/15(水) 21:24:44 

    >>70
    外で暴行されるのも怖いけど家の中にいてこんな暴力受けるなんて怖すぎるよね。被害に遭ったらトラウマすぎてどこにいればいいのかわからなくて生活するのが怖くなるよにきっと。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/16(木) 00:06:13 

    >>84
    岸田さん、後始末させられてる立場なのに叩かれるんだ

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2023/03/16(木) 00:18:03 

    >>109
    違うよ
    例の某宮家の為だよ
    本当にややこしい事してくれたよね
    いとこの聡明な娘さんに対抗してさ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/16(木) 00:42:05 

    >>13
    小学生・中学生も凶暴だよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/16(木) 01:16:02 

    >>69

    それ昔読んだことあるけど、すごく良い本でした
    山本譲司 『累犯障害者』 | 新潮社
    山本譲司 『累犯障害者』 | 新潮社www.shinchosha.co.jp

    刑務所だけが、安住の地だった――何度も服役を繰り返す老年の下関駅放火犯。家族のほとんどが障害者だった、浅草通り魔殺人の犯人。悪びれもせず売春を繰り返す知的障害女性たち。仲間内で犯罪組織を作るろうあ者たちのコミュニティ。彼

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/16(木) 08:14:43 

    >>39
    私も知りたいです。夫の実家が1㎞くらいしか離れていない向島にあります。
    被害に遭われた方より高齢の義父母とほぼ寝たきりの祖母の3人暮らしで、実は資産家。
    狛江の事件よりも切実に、対岸の火事とは思えません。

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2023/03/16(木) 08:59:07 

    >>136
    ねえ。
    ガルとはいえ、こんなとこに情報書いて大丈夫?
    その家族構成と場所なら犯罪者一味に特定されない?

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/16(木) 13:18:33 

    >>56
    病気になったら刑務所入りたがる奴が減るね!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/16(木) 17:51:57 

    隠れて普通に求人出してるケースもあるらしい

    闇バイト、インディード・エンゲージ・ジモティーなど大手サイトに求人広告

    闇バイト、インディード・エンゲージ・ジモティーなど大手サイトに求人広告 : 読売新聞
    闇バイト、インディード・エンゲージ・ジモティーなど大手サイトに求人広告 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 高齢者をだます特殊詐欺グループが、大手求人サイトなどに求人広告を出し、現金受け取り役を集めていることが警察庁への取材でわかった。東京、愛知、福岡など7都県警が昨年、求人に応じた男女38人を逮捕した。「闇バイト」を募る違

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/16(木) 22:31:33 

    もう1人も早く逮捕して欲しい!
    あと強盗事件増やさないためにも実名早く出すべき!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/19(日) 16:08:04 

    >>135
    69です。ケーキが切れない少年たち?とかいうのも話題になってたし、この本もケーキよりちょっと前に話題になってた記憶があります。
    残念ながらこちらの本は読んでいませんが、下関駅の通り魔事件は新聞記事で読んでいたので概要は覚えていました。彼らにとってシャバよりも居心地が良い刑務所に戻りたくて、無銭飲食などの軽犯罪を犯すのは理解できますが、その際の損得勘定やモラルの有無とかを知的障害者に理解させるのは難しいんだろうと思いました。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/27(月) 23:52:42 

    >>1
    指示役とみられる職業不詳・中国籍の男(26、埼玉県草加市)を逮捕。
    すでに逮捕された実行役とみられる男(19、千葉県松戸市)が「(翁容疑者と)数カ月前に親しくなった、容疑者から指示を受けた」と供述。残るは実行役1人。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。