ガールズちゃんねる

最近、心に響いた言葉は何ですか?

70コメント2015/08/22(土) 11:47

  • 1. 匿名 2015/08/18(火) 11:56:05 

    私は、

    「どうでもいい人への態度こそが
     まさにその人の性格なのです。」

    です。なんかすごく骨身にしみました笑
    皆さんは何かありますか??

    +174

    -5

  • 2. 匿名 2015/08/18(火) 11:57:21 

    +10

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/18(火) 11:57:36 

    最近、心に響いた言葉は何ですか?

    +2

    -6

  • 4. 匿名 2015/08/18(火) 11:57:46 

    お金はあなたが大好き

    +21

    -6

  • 5. 匿名 2015/08/18(火) 11:58:23 

    最近心に響いたのは
    オーケストラですかね。
    バイオリン等の音が大きくて心に響きました

    +5

    -30

  • 6. 匿名 2015/08/18(火) 11:59:12 

    やまない雨はない

    +34

    -9

  • 8. 匿名 2015/08/18(火) 11:59:30 

    働け

    +21

    -8

  • 9. 匿名 2015/08/18(火) 11:59:39 


    最近、心に響いた言葉は何ですか?

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/18(火) 11:59:39 

    その時どう動く

    教育実習の先生が教卓で話していたこと

    +7

    -8

  • 11. 匿名 2015/08/18(火) 11:59:41 

    5
    「言葉」って書いてあるけど・・・

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/18(火) 12:01:06 

    人に言われる前に自分で気付きなさい

    ↑旦那とケンカして静かに怒られた

    +20

    -15

  • 13. 匿名 2015/08/18(火) 12:01:12 

    短気は得気

    +3

    -18

  • 14. 匿名 2015/08/18(火) 12:02:09 

    生きていれば何度でもやり直せる

    +54

    -10

  • 15. 匿名 2015/08/18(火) 12:02:44 

    子供の誕生日に、おめでとうを言う前に子供から
    「ありがとう」って言われてじーんとしてしまった。
    こちらこそ、生まれてきてくれてありがとう。

    +113

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/18(火) 12:03:34 

    絶対お前より長生きするから。今もこれからも何も心配しなくていいよ。

    旦那に言われた言葉。忘れられません。

    +141

    -13

  • 17. 匿名 2015/08/18(火) 12:04:41 

    自分の普通は他人の普通ではない

    +44

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/18(火) 12:06:44 

    16
    素敵だ〜〜!!

    +59

    -8

  • 19. 匿名 2015/08/18(火) 12:09:39 

    最近言われた言葉

    すごい心に響きました


    まるで鐘がなったように
     

    「お前はバカだ」

    +16

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/18(火) 12:14:46 

    2chのカキコミですが

    悪口は自己紹介

    +70

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/18(火) 12:16:59 

    婚約中の彼に私となんで結婚したいか聞いたら、『俺の人生に必要やから』と言ってくれた事です(>_<)

    +84

    -13

  • 22. 匿名 2015/08/18(火) 12:17:22 

    おふくろに「あんたも年とったねぇ~~~」

    と、言われた・・・

    +7

    -7

  • 23. 匿名 2015/08/18(火) 12:17:44 

    「本当に優しいって、誉めたり親切にする事より言われたくない事を言わない事」

    常にこの言葉を頭に入れて人と接したいなと思いました

    +128

    -4

  • 24. 匿名 2015/08/18(火) 12:18:10 

    中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方

    ・馬鹿に情けをかけてはいけません。

    ・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくないことです。
    そして、朝鮮人の為にも良くないです。

    ・朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
    又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
    だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です。

    ・中国人も朝鮮人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

    ・朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。
    朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。

    ・個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。
    この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。

    ・従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、
    朝鮮人は敗者の態度に見えてしまいます。

    ・中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は朝鮮人をあまり理解していません。

    ・日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。

    ・中国人から日本人に忠告します。「朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい」
    それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません。

    ・筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。

    ・感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。

    ・正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。

    ・裏切りに対して、温情は絶対にいけません。

    ・実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

    +29

    -30

  • 25. 匿名 2015/08/18(火) 12:32:56 

    24

    安倍さんに謹呈したい。さすが中国人‼︎

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/18(火) 12:41:12 

    全ての事に意味がある


    流産してしまい、ネットで色々見てたら
    こう書いてあって。
    流産したけど
    自分の事、旦那の事、今までの事、こらからの事、色々と考えました。

    +53

    -6

  • 27. 匿名 2015/08/18(火) 12:41:59 

    「あのさ、えっと・・・良かったらご飯食べに行かない?」

    +8

    -9

  • 28. 匿名 2015/08/18(火) 12:52:44 

    正直者はバカを見る。

    +37

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/18(火) 13:38:18 

    食べ物に対する愛より誠実な愛はない。byバーナード・ショー

    なるほど、こんにちわデブです。

    +47

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/18(火) 13:52:26 

    あなたを大切にしない人に、もう優しくする必要なんてない。なにも教える必要ない。甘えられて利用されるだけ。去りなさい。もったいないよ!
    本当に優しい人は強いってことを覚えておきなさい。

    と、人にふと言われて我に返った。
    救われた言葉です。

    +96

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/18(火) 14:00:21 

    努力する者は希望を語り、


    怠る者は不満を語る。

    +11

    -6

  • 32. 匿名 2015/08/18(火) 14:23:39 

    「どんな不本意な人生だとしても、逃げずに立ち向かうことでしか、本当の幸せはありえません。あなたにもそれができるはずです」

    相棒 右京さんの言葉です

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/18(火) 14:33:22 

    30さん
    良い言葉ですね。
    今、心身共に疲れていて仕事も辞めたばかりだったので、心に沁みました…>_<…
    教えてくれて有難う。
    (トピずれでごめんなさい)

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/18(火) 14:40:17 

    有名だけど、

    人生はクローズアップで見れば悲劇、ロングショットで見れば喜劇
    byチャーリーチャップリン

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/18(火) 15:12:00 

    花の周りには蝶が集まる。フンの周りにはハエが集まる。

    花のような人で居ようと思いました(*´-`)

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/18(火) 15:19:01 

    言葉にしたことは現実になる

    ならば良い言葉を話そうと思う

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/18(火) 15:23:25 

    最近、心に響いた言葉は何ですか?

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2015/08/18(火) 15:28:16 

    「自分の人生、自分でカスタマイズしなきゃだめだよ」

    先輩から頂いた言葉です(*´ω`*)

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/18(火) 16:00:01 

    男は下半身で物事考える。
    動物といっしょ。

    夫の風俗通いでへこんだ私が救われた言葉です。
    こんなのでごめんなさい。

    +12

    -10

  • 40. 匿名 2015/08/18(火) 16:02:49 

    39さん

    良いと思います!笑

    浮気男なんてまじそれ。

    +9

    -6

  • 41. 匿名 2015/08/18(火) 16:06:04 

    働けバーーカ

    BY有吉

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2015/08/18(火) 16:16:19 

    悪口を言うのは、高みの見物を決め込む卑怯者

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2015/08/18(火) 16:29:15 

    にんげんだもの

    失敗したりどうしようもない時があった時に救われました。

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2015/08/18(火) 16:29:40 

    最近は切ない夏うたの歌詞が響くな〜

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/18(火) 16:41:25 

    40さん、ありがとう☆

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/18(火) 16:52:42 

    ネガティブな人もポジティブになれる魔法の言葉!

    「まっいっか」

    +28

    -4

  • 47. 匿名 2015/08/18(火) 17:09:47 

    自分を好きでない人に好かれようとしない
    自分を好きでいてくれる人を大切にする

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/18(火) 17:17:35 

    口からは宝石を出しなさい。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/18(火) 17:25:23 

    優しい顔をした人には気をつけなさい。
    見掛けや印象や態度だけで人の本音はいくらでも誤魔化せるから

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/18(火) 17:29:19 

    人はいつ死ぬと思う・・・?
    心臓を銃で打ち抜かれた時・・・・・・違う
    不治の病に冒された時・・・・・・違う
    猛毒キノコのスープを飲んだとき・・・・・・違う!!!
    ・・・人に忘れられた時さ・・・!!!


    響くというか、感動・・・<(_ _)>

    +12

    -5

  • 51. 匿名 2015/08/18(火) 17:31:07 

    女の子だって強くなくちゃいけない!!
    何があっても
    生きてきたこの時代を憎まないで…!!
    人に褒められなくたってかまわない!
    いつでも笑っていられる強さを忘れないで…
    生き抜けば必ず楽しいことが…
    たくさん起こるから

    連投すみません、生きる力がみなぎります!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/18(火) 17:41:50 

    男は芸の肥やし

    別に芸をやってないけど、恋愛するたびなにかを学んでる気がするから

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2015/08/18(火) 18:26:18 

    出産した医院で、主治医の先生が「人間はどうしても楽な方に流される。それは赤ちゃんでも。」と何気ない会話で言われた言葉です。
    確かに‥楽な方ばっかり行ってる自分を反省しました。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/18(火) 20:03:03 

    ワンピースか…。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/18(火) 20:33:28 

    人が亡くなったとき、その人と最後に交わした言葉や顔を思い出せない。そしてもう二度と言葉を交わせないし、顔も見られない
    人がいなくなるってそういうこと

    毎日をちゃんと人と向き合っていきたいと思った

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/18(火) 20:48:19 

    大切なものが多くて溢れるからもう持つのをやめるんじゃなくて、もっと持てるように自分が強くなる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/18(火) 20:59:54 

    お金に執着しすぎると、大切なものが見えなくなる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/18(火) 21:13:43 

    現在の自分は、過去の決断と行動の結果である!

    未来の自分は、現在の決断と行動で結果が出る!

    過去を変える事は出来ないけれど、未来を変える事は出来る♪

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2015/08/18(火) 21:38:35 

    あたしに寂しい想いをさせるあなたなんて、あたしといられる資格はないわ

    こっちから振ってやるわいヽ(;▽;)ノ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/18(火) 22:09:49 

    13日の金曜日は不吉ではない、給料日が前倒しになるラッキーな日だ。

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2015/08/18(火) 22:13:43 

    仕事の3大原則
    気配り
    慌てない
    臨機応変

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/18(火) 22:18:51 


    51さんわかるー!

    ベルメールさんのその言葉大好きです!

    どんなことがあっても笑っていられる強さほしいです(><)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/18(火) 22:32:04 

    結婚したから幸せになれるんじゃない。
    自分の好きなこと、やりたいことしたから幸せになれるんだよ。

    先日初めて訪れた居酒屋のおかみさんに言われました。
    35独身。少し肩の荷が降りた感じがしました。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/18(火) 22:50:07 

    小1の息子が『ポケットは1番最強なんだよ‼️』って兄に言い放ったこと。なんか面白いけど本人的にはすごい真面目な顔で言ってたからグサっときました

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2015/08/18(火) 23:55:06 

    30さん

    元彼のことが忘れられずずるずる曖昧な関係を続けてとても辛かったところこの記事をみて30さんの言葉をみてとても心にじーんときました。。

    とってもいい言葉です!曖昧な関係を断ち切りたい!
    元彼から去ります!ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 66. な! 2015/08/19(水) 04:01:46 

    『あなたは自分を愛してくれない人を失っただけ。あの人は自分を愛してくれる人を失った。本当に悲しいのはどちらか』

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/19(水) 12:08:05 

    死ぬこと以外はかすり傷

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/19(水) 13:29:43 

    期待するから腹が立つ

    確かに、と納得。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/20(木) 16:04:05 

    大丈夫

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/22(土) 11:47:42 

    どんな小さな選択も、いずれあなたを形づくるものとなる。
    今の自分は、なりたい自分なのか?考えてみて。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード