ガールズちゃんねる

馬にかまれ女性が指切断 栃木の乗馬クラブ施設

125コメント2023/03/25(土) 22:14

  • 1. 匿名 2023/03/12(日) 23:42:59 

    馬にかまれ女性が指切断 栃木の乗馬クラブ施設|事件事故,速報|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)
    馬にかまれ女性が指切断 栃木の乗馬クラブ施設|事件事故,速報|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)www.shimotsuke.co.jp

    馬にかまれ女性が指切断 栃木の乗馬クラブ施設|事件事故,速報|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)


    栃木署によると、女性は同クラブ会員で、専用馬に乗ろうとしたところ、馬が抵抗し指をかまれた。

    +70

    -6

  • 2. 匿名 2023/03/12(日) 23:43:47 

    動物だからね…

    +258

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/12(日) 23:43:49 

    馬は悪くない

    +314

    -26

  • 4. 匿名 2023/03/12(日) 23:43:53 

    馬って口大きいしなおさら力が大きいだろうな…

    +78

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/12(日) 23:44:11 

    怖すぎる

    +67

    -3

  • 6. 匿名 2023/03/12(日) 23:44:23 

    許せない

    +4

    -65

  • 7. 匿名 2023/03/12(日) 23:44:26 

    動物の力には勝てないよ。噛まないかどうかはわからない。

    +143

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/12(日) 23:44:27 

    不用意に触れようとしたんやろ

    +60

    -24

  • 9. 匿名 2023/03/12(日) 23:44:35 

    嫌がったら乗るのやめよう

    +183

    -5

  • 10. 匿名 2023/03/12(日) 23:44:51 

    想像しただけで痛い

    +29

    -5

  • 11. 匿名 2023/03/12(日) 23:44:56 

    馬に何をしたの?

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2023/03/12(日) 23:45:04 

    これはやばい
    馬にかまれ女性が指切断 栃木の乗馬クラブ施設

    +155

    -4

  • 13. 匿名 2023/03/12(日) 23:45:10 

    乗馬するには保険加入させられるから乗馬クラブは
    助かった良かった

    +3

    -16

  • 14. 匿名 2023/03/12(日) 23:45:13 

    馬って体重500㎏くらいあるし

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/12(日) 23:45:25 

    噛まれたら引かずに押し込まなきゃいけないらしいけど、咄嗟だと難しいね。

    +104

    -3

  • 16. 匿名 2023/03/12(日) 23:45:34 

    会員なら馬も人も慣れてたろうし何かイレギュラーなトラブルあったんかな
    指くっつくといいけど…

    +108

    -5

  • 17. 匿名 2023/03/12(日) 23:45:35 

    噛んだお馬さんはどうなるの?
    それも心配

    +94

    -9

  • 18. 匿名 2023/03/12(日) 23:45:51 

    指を失ったまま生きるのは地獄だと思ってしまう

    +40

    -30

  • 19. 匿名 2023/03/12(日) 23:45:55 

    馬が合わなかったんやな

    +19

    -21

  • 20. 匿名 2023/03/12(日) 23:46:19 

    馬って気性が荒くなる部分もあるのでそこをちゃんと理解して接しないと

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/12(日) 23:46:27 

    痛そう

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/12(日) 23:46:29 

    薬剤師女性(64)が馬にかまれて左手中指を切断した。

    痛かっただろうね

    +103

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/12(日) 23:46:34 

    馬嫌い

    +6

    -17

  • 24. 匿名 2023/03/12(日) 23:46:55 

    うーむ…悲しい事故だけど誰も悪くないから、結局自己責任に落ち着いて欲しい事案でもあるよね…

    これで馬や馬術運営の方が悪いなんてなったら泥沼すぎる

    +63

    -7

  • 25. 匿名 2023/03/12(日) 23:47:14 

    蹴られたら最悪亡くなるのは知ってたけど指を食われるのは始めて知った
    たまに子供が馬ににんじんあげるコーナーとかあるけど大丈夫なん?

    +127

    -7

  • 26. 匿名 2023/03/12(日) 23:47:18 

    自分の体の一部を無くすって
    怪我した時は痛みでそれどころじゃないけど
    処置も終わって落ち着いた頃に無くなったんだなって事実を突きつけられるからショックが大きいと思う

    +45

    -5

  • 27. 匿名 2023/03/12(日) 23:47:29 

    >>19
    だれが馬く言えと🐴

    +12

    -15

  • 28. 匿名 2023/03/12(日) 23:47:42 

    人を見て暴れるのが嫌😫

    +1

    -7

  • 29. 匿名 2023/03/12(日) 23:48:55 

    >>12
    上下が鉄ヤスリみたいな歯列だもんなぁ
    馬にかまれ女性が指切断 栃木の乗馬クラブ施設

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/12(日) 23:50:16 

    >>18
    そんなこと言うなよー
    指無くしたおばあちゃんはめちゃくちゃショックだよね…でも5本全部とかじゃなくて1本で済んでよかった

    +83

    -8

  • 31. 匿名 2023/03/12(日) 23:50:38 

    馬に顔を噛まれた人を知ってる
    縫った跡くっきり残ってるけどこれ位で済んで良かった、ラッキーだよって言ってた
    このニュース見て改めて動物は正しく恐れないといけないと思った

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/12(日) 23:50:53 

    馬の歯ってそんな怖いやつなの?
    植物をすりつぶすだけのものだと思ってた!

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2023/03/12(日) 23:52:19 

    馬は悪くないわよ

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2023/03/12(日) 23:52:33 

    餌しかもらってないのになんでそんなに働かされなきゃならないの。嫌がる時くらい休ませてあげてよ。

    +6

    -10

  • 35. 匿名 2023/03/12(日) 23:53:26 

    >>25
    あれはかなり大人しい馬を置いてるだろうけど、やっぱり注意が必要。
    動物って予想外の動きをすることがあるよね。

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/12(日) 23:53:54 

    何とか形だけでもくっつけられないかな…。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/12(日) 23:54:05 

    >>1
    怖っ…。まさか馬がペッて吐き出すわけないと思うから、そのまま食べたとかだったら、、、、うぅ怖い。

    +2

    -9

  • 38. 匿名 2023/03/12(日) 23:54:14 

    >>34
    意味がわからない
    馬も運動しないといけない

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/12(日) 23:56:59 

    何年か前に犬に噛まれて怪我して行った病院で、「近くの乗馬クラブあるでしょう?あそこで馬に噛まれて来る患者さんがたまにいるんだよ」って先生が言ってたから珍しい事ではないのかも。

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/12(日) 23:58:32 

    >>35
    大人しい人だってたまにきれたりするし怖くなった

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/12(日) 23:58:45 

    馬が指食べたのかな
    切断で指が残ってたら縫合して
    繋いでくれるケースが大きい
    そく氷詰めして外科医に行けば
    2時間や3時間くらい経っていても
    くっつけられるて昔テレビで
    やってた 歪にはなるだろうけど

    +3

    -5

  • 42. 匿名 2023/03/13(月) 00:00:35 

    この馬殺処分して
    被害女性に馬刺し食べさせてあげて

    +7

    -41

  • 43. 匿名 2023/03/13(月) 00:01:59 

    >>34
    乗馬クラブのお馬さんって、馬がメインだった昔に比べたらかなり良い環境で生活していると思うけど

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/13(月) 00:04:05 


    馬とて許せぬ
    処分求む

    +2

    -24

  • 45. 匿名 2023/03/13(月) 00:04:35 

    人間に何てことするんだよ
    馬刺し確定

    +3

    -26

  • 46. 匿名 2023/03/13(月) 00:04:41 

    >>25
    指噛まれるかもしれないから、馬に餌あげる時は手のひらに乗せて食べさせるんだよ。
    にんじんを指で摘んであげたら絶対にダメって言われる。指ごと齧られたら大怪我するから。

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/13(月) 00:06:04 

    >>3誰も馬を責めてない

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/13(月) 00:08:25 

    >>25
    草食だから飼い葉とかニンジンとか食べてる感じでそんなに前歯が強いイメージ無かったんだけど、認識を改めたわ

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/13(月) 00:09:24 

    >>2
    でも普段から乗ってる専用馬がいきなり乗馬拒否するにはそれなりの理由があったはずだよ。

    +48

    -4

  • 50. 匿名 2023/03/13(月) 00:10:01 

    >>1
    馬って草食動物なのに噛む力そんなに強いの?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/13(月) 00:11:01 

    >>14
    体重500kgなら噛む力も500kgなの?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/13(月) 00:11:26 

    >>18
    今の医療じゃ再生できないのかな?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/13(月) 00:12:09 

    >>30
    特に若ければ指がない状態で何十年も生きないといけないから辛いと思う

    +4

    -7

  • 54. 匿名 2023/03/13(月) 00:12:12 

    >>16
    切断てあるからね

    くっついてれば指の怪我って書くと思うよ

    +16

    -10

  • 55. 匿名 2023/03/13(月) 00:12:30 

    >>42
    危害を加えてしまったってだけで馬は即処分なんだね可哀想に。
    どうしたらそんな考えになるのか純粋に知りたいわ

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/13(月) 00:13:44 

    >>12
    人参とかあげるとそのままでもバキバキ食べちゃうもんね
    この歯なら納得

    +72

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/13(月) 00:17:02 

    >>15
    馬の力本気で噛まれたら、その瞬間に骨もってかれる。
    ギロチンのようなものだよ。

    手を引かないってのは、あくまで犬猫の牙が刺さった状態のときに、手を押し込めば肉と皮膚が裂けないってことだから。ラブやゴールデンくらいの大きさの犬なら、タイミングや歯の当たる場所によっては指先くらい簡単にもってかれるよ。

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/13(月) 00:17:25 

    元競走馬は乗馬になるのには適正もいると思うしある程度選ばれてる馬だと思うけど難しいなあ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/13(月) 00:17:40 

    >>1
    乗ろうとして嫌がって、もくし辺りを引っ張った時かな

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/13(月) 00:18:48 

    >>58
    元競走馬ではいないと思うよ
    障害馬術くらいでしょ

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2023/03/13(月) 00:20:01 

    >>30
    おばあちゃん?

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2023/03/13(月) 00:20:27 

    動物が機嫌悪い時は近づかぬ方がええな。


    最近、乗馬に興味あったけど……どうしよ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/13(月) 00:20:47 

    >>50
    馬、歯が結構こわいよね
    あれに噛まれたらダメだと思う

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/13(月) 00:21:59 

    下都賀かー大田原かと思ったー

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/13(月) 00:25:19 

    >>45
    どんな馬のお肉でも食べられるものなの?
    馬刺しとかって食用に育てられた馬のお肉じゃないの?
    その辺の牧場にいる馬とか競馬の馬とかも馬刺しにできたりするってこと?
    無知でごめん

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/13(月) 00:25:22 

    近所だわ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/13(月) 00:28:17 

    >>16
    包丁みたいなのでスパッと切れてれば、だけど、お馬さんの歯で噛まれたら難しいかもしれない…

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/13(月) 00:28:26 

    馬は頭がいいから、頭が悪い人をバカにして、頭噛まれて亡くなった人いると昔、聞いてから、馬にいつ噛まれるか?怖くて近寄れない。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/13(月) 00:37:11 

    専用馬って何だ?
    その人専用の馬?油断してたのかな

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/13(月) 00:38:19 

    >>30
    切断は1本だけど他の指も潰れたかも

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/13(月) 00:38:49 

    かれこれ20年ほど、趣味で乗馬やお馬さんたちのお世話してます
    基本、穏やかなこが多いけど、お腹空いてたりして機嫌悪い時に人参とかのおやつを手に持つと、急にガブッときたりして、肘や指を噛まれたことが何度かあります
    急に立ち上がって蹄鉄が頭に直撃しそうになったこともあるので、本当に注意が必要です💦
    それでもやっぱりかわいい🐴

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/13(月) 00:42:20 

    >>62
    こんな事滅多にない事だし
    馬かわいくて癒されるし体幹鍛えられるし乗馬めっちゃオススメ

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/13(月) 00:44:29 

    >>3
    まず乗ることが不自然なことだからね。
    「人馬一体」とか言ってるけど、人間の欲を反映した勘違いでしかないよ

    +22

    -7

  • 74. 匿名 2023/03/13(月) 00:44:33 

    馬に肩を噛まれた事がある。私は他の馬を見てただけなんだけど、後ろからいきなり激痛。係員さん曰く「僕と遊んで、という意味で噛んだんでしょうね」肩には大きな青あざが出来てしばらく治らなかった。ふざけて噛んでそれだものね…

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/13(月) 00:47:26 

    >>25
    色んな所で馬の餌やり体験したけど、どこもデカいスコップみたいなのが用意されていてそれに乗せてあげてたよ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/13(月) 00:53:39 

    >>73
    でも馬は人が居ないと生きられない
    蹄が割れて歩けなくなって…

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/13(月) 00:54:29 

    >>1
    馬の大きさとパワー考えれば、そりゃ噛まれれば大怪我だし、蹴られても大怪我、踏まれても大怪我、落馬したって下手すれば大怪我。
    動物を扱うってそういう事。

    知り合いの畜産専門の獣医さんが言ってたけど、牛や馬専門の獣医さんは1回や2回は蹴られて大怪我してるって。骨折も珍しくないと言ってたよ。扱い慣れててもそうなんだから、一定のリスクはあるものと思っておいた方が良いと思う。
    これで安楽死とかはやめてほしい。

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/13(月) 00:55:50 

    >>74
    馬的には軽くじゃれたつもりらしいけど、髪の毛むしられた人いるよ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/13(月) 01:01:43 

    >>69
    クラブの馬だけど、月会費を多めに出して乗馬の時はその馬に絶対に乗るようにできるシステムだよ。
    馬の大きさとか触れ合って相性いいなって馬によりけりだから。その馬に合わせて鞍作ったりもするよ。
    初対面ですごく懐く馬もいれば乗ってる間ずっと耳伏せてシューシュー言って隙あらば蹴ろうとしてくる馬もいる

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/13(月) 01:01:59 

    りんごも余裕で噛み砕くから指なんてちぎれるよな

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/13(月) 01:11:25 

    馬に餌あげる時に指を向けないって有名だよね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/13(月) 01:29:28 

    >>74
    サイズがまず違うから絶対油断は禁物よね。
    ちょっと首振った時に当たっただけでも凄い衝撃
    でも、馬からしたら人間に危害加えるつもりは全くなかったりするから、こちらが気をつけるしかない。
    乗馬クラブで繋がれた状態で暫く待たされていたり、ご機嫌斜めな時にケアしていたりするのを見かけることがあるけど心配になってしまう。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/13(月) 01:31:35 

    馬が悪くないのは分かるけど、もし自分が指を無くしたらと思ったら女性は本当に怖かったと思うよ
    女性は気の毒だよ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/13(月) 01:32:42 

    >>52
    切断した指が再生するパウダーがあるって前にテレビで見たことあるよ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/13(月) 01:36:04 

    ふれあい牧場みたいなとこで馬に人参スティックあげたりできるけど危険だったりするのかな

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/13(月) 02:00:07 

    >>85
    それはポニーちゃんでは

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/13(月) 02:38:08 

    >>16
    すり潰されてないか。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/13(月) 02:42:28 

    >>73
    乗馬したいなと思ってたけどほんとそうだね。やめとくわ。

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2023/03/13(月) 03:39:39 

    馬だって噛みたい気分の時ってあると思う

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/13(月) 03:52:08 

    動物は調教してても野生の本能が呼び醒ますことがあるから信用できない
    人間が生身で勝てない動物と触れ合いたくない

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/13(月) 05:14:53 

    >>84
    マトリックスってやつかな?
    私も以前テレビでみた!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/13(月) 05:28:56 

    >>25最近行った所は手を覆うカバーがあって人参がカバーに開いてる穴から出すようになってた
    形としてはフェンシングの剣が近い感じ。もっとカバーが手を覆ってるけど
    カバーは透明の硬いプラスチックで出来てた

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/13(月) 06:36:48 

    時代劇で使う馬も俳優さんの膝あたりを噛んだり、という話を聞いた事はある
    でも大河ドラマでの馬がCGなのは残念

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/13(月) 06:44:13 

    野生のイノシシに噛みちぎられたって話しは
    たまに聞くけど…
    飼われてる馬もそうなのか…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/13(月) 07:28:58 

    今度子供と乗馬する予定なんだけど怖っ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/13(月) 07:30:42 

    >>42
    そんなの望んでないよ。
    抑も馬好きの方だったろうし。

    気持ちの落としどころとしては如何するのかなーとは思うけど。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/13(月) 07:37:43 

    >>25
    某スタッド(種牡馬を繋養する牧場)の場長さんはタマモクロスに指を噛まれて
    後遺症でその後指が曲がったままになってしまったそう
    馬に接するプロですらそういう目に遭う場合もある

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/13(月) 07:39:22 

    >>43
    クラブによる
    良心的なクラブはお仕事の翌日は丸々放牧して休ませてるけど

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/13(月) 07:42:04 

    >>58
    乗馬クラブにいる馬はサラブレッドとは限らんよ
    競技用中間種・アラブ・在来乗用種・ポニーと様々

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/13(月) 07:49:36 

    嫌がっているのに無理矢理乗ろうとしてってことか
    馬だって体調悪かったりやる気出なかったり機嫌悪かったり色々感情あるよねぇ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/13(月) 07:54:14 

    >>12
    歯磨きとかしないのかな
    きったない歯

    と思ったら馬か

    +1

    -15

  • 102. 匿名 2023/03/13(月) 08:00:35 

    >>41
    昔父親の会社の機械で指を切断してしまった人がいてくっつけたけど動かないみたい。
    馬の歯だと多分押しつぶして引きちぎるだから付けるのは難しそう。切断面がスパッときれいに切れてないと付けられないそうだよ。そして氷水に入れてすぐに冷やした状態で病院に持ってきてくれるないと無理なんだって。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/13(月) 08:03:19 

    >>51
    違うと思う。それならチワワの噛む力が2キロ位になる。もっとあると思う。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/13(月) 08:10:47 

    どのように乗ろうとすると指噛まれるんだろう

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/13(月) 08:18:28 

    家猫にも噛まれるよ。。。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/13(月) 08:28:41 

    >>19 >>27
    ふざけていいことと悪い事の区別がつかないタイプなの?

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/13(月) 09:13:24 

    >>17
    間違っても処分だけはやめてあげてほしいよ

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/13(月) 09:16:26 

    >>49
    この女性じゃなくても何か嫌な思い出がよみがえったのかもね

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/13(月) 09:24:00 

    >>50
    肉食ではないけどりんご丸ごと簡単に砕けるくらい強いよ
    人間の倍以上
    厳密には違うけど草食動物は体重によって噛む力が強くなると思っていい
    上の歯がないのに羊も本気出したら子供の指なら噛みちぎれるくらい顎の力はある

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/13(月) 09:26:45 

    乗馬とか競馬とか調教されて馬は相当ストレスを抱えてると思う
    虐待だよ正直言って
    今すぐ廃止すべき

    +5

    -5

  • 111. 匿名 2023/03/13(月) 09:42:11 

    >>12
    鋭利でもないから逆にものすごい痛そう。
    潰れて切れるような感じかな…

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/13(月) 09:59:20 

    辞めちゃったけど、ここ通ってた
    乗馬用だからすごく大きくていつも緊張してたよ、蹴られたら終わりそうだし

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/13(月) 10:00:56 

    >>50
    生の人参とかリンゴ真っ二つにする威力があるよ
    噛まれたら骨折とか普通にするから口の横(歯がない場所)に噛まれてない方の指を何本か突っ込んで口を開かせるように言われるんだけど食いちぎられるレベルだったら冷静にそんなことできなさそう…

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/13(月) 10:02:44 

    >>108
    馬は記憶力がいいっていうもんね
    前に騎手が引退後の愛馬に会いに行ったら顔見た瞬間に逃げられたって言ってたわ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/13(月) 10:12:16 

    >>79
    横だけど美容院の担当者指名してるみたいな感じかな
    警戒して常にシューシュー言ってる馬なんて一般人が乗りこなせるのだろうか…

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/13(月) 10:57:15 

    >>115
    危なかったら乗らせないよ
    乗れる人と乗れない人がいる

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/13(月) 12:03:07 

    >>51
    人間が最大で60kg
    猫が100kg
    馬は175kg
    噛む力が最高のワニは550kgだって

    馬は体の割には?噛む力が弱いかも知れないけど
    草食動物特有の平べったく並んだ歯が
    対象物に一気に圧力をかけて砕く感じなんだとか

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/13(月) 12:05:26 

    >>71
    絶対に馬の後ろに行ったらダメは
    頭に入れておこう。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/13(月) 12:10:27 

    馬じゃないけどムツゴロウさんの事故を思い出した

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/13(月) 12:51:50 

    馬が処罰を受けませんように。
    女性も少しでも早く心身共に回復しますように。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/13(月) 15:41:49 

    >>18
    えっ指だよ?
    腕じゃないよ?
    そんなんで人生あきらめるの?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/13(月) 16:09:58 

    >>67
    横だけど、傷口が潰れてるとくっつけるのは難しいらしいしね。
    潰れてる部分を切り落としてくっつけることもあるみたいだけど。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/13(月) 19:59:31 

    >>43
    「馬がメインだった」ってどういうこと?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/13(月) 22:50:12 

    そういう問題ではない!と失礼に聞こえたら申し訳ないけど、薬剤師の仕事にどちらかというと差し障りの少なそうな指(左手中指)なのがせめてもの救い

    自分も薬剤師だから右、左の中指欠損状態での仕事姿を想像してみたけど他の指の神経等に損傷がなく普通に動くなら仕事は続けられるわ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/25(土) 22:14:07 

    >>27
    全然うまくないし
    あなたの返しも全く笑えないし
    見識を疑うわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。