ガールズちゃんねる

興味ないのに野球やサッカー好きの人が周りにいる人どうしてますか?

109コメント2023/03/16(木) 02:42

  • 1. 匿名 2023/03/10(金) 13:16:38 

    人気スポーツなので好きな人が多く会話されてもついていけません
    周りにファンの人がいるという方、どう対応してますか?
    へーそうなんだーとか流す感じですか?
    興味ないのに野球やサッカー好きの人が周りにいる人どうしてますか?

    +8

    -9

  • 2. 匿名 2023/03/10(金) 13:17:19 

    へーほーふーんって感じで見てるだけ

    +87

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/10(金) 13:17:26 

    質問攻めする

    +8

    -10

  • 4. 匿名 2023/03/10(金) 13:17:37 

    野球とかサッカーに興味ないって人生損してるよ!

    +6

    -76

  • 5. 匿名 2023/03/10(金) 13:18:00 

    スポーツとか1ミリも興味ないですねーって最初に言っちゃう

    +25

    -18

  • 6. 匿名 2023/03/10(金) 13:18:20 

    凄いですね~って言いながら流すのが1番
    興味無いですとか言っちゃったら機嫌悪くする人多いから
    特におっさん連中

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/10(金) 13:18:22 

    どこが面白いか聞く。
    面白さが分かったらいいなと思ってる。

    +9

    -6

  • 8. 匿名 2023/03/10(金) 13:18:25 

    ふーん
    と言いつつスマホをチラ見してます

    +13

    -6

  • 9. 匿名 2023/03/10(金) 13:18:25 

    へー
    詳しくないからごめんねーって流すよ

    +10

    -6

  • 10. 匿名 2023/03/10(金) 13:18:33 

    にわか女子…いやだわ

    +8

    -8

  • 11. 匿名 2023/03/10(金) 13:18:38 

    無理に話に入らない〜
    好きな人同士で話して貰った方が楽しいと思うし。

    向こうから喋りまくってくる場合は一応聞き役にはなるけど興味ないの伝わる気がする

    +51

    -4

  • 12. 匿名 2023/03/10(金) 13:18:40 

    本番の試合以外でも、ワイドショーや特番見たさにテレビ独占されるから辛い…。

    +22

    -6

  • 13. 匿名 2023/03/10(金) 13:18:55 

    まだ理解できる範囲や興味ある部分を無理やり抽出して話相手してあげるしかないんじゃない?
    この人かっこいいねーファン多いの?とか、どこの国が一番強いの?とか適当に

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/10(金) 13:18:57 

    そもそも会話について行こうとしてない
    聞き流してる

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/10(金) 13:19:09 

    昨日も野球はじまったねー!大谷すごいねー!ってLINEきたけどまっったく分からないって返事したとこ笑

    +28

    -5

  • 16. 匿名 2023/03/10(金) 13:19:12 

    めちゃめちゃ語ってくるのを右から左に受け流す
    やめろとは言わないけど、全然興味ないから私に話しても無駄だよ~という空気はなんとなく醸し出す

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2023/03/10(金) 13:19:14 

    >>1
    とりあえず、あまり興味がないと話したうえで
    相手の推しのチームと選手を聞いて調べたり質問はする
    ※ただし、細かいルールは何回観ても理解しないレベルで永久に興味がない

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/10(金) 13:19:15 

    >>4
    うざーい

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2023/03/10(金) 13:19:17 

    >>5
    それなら多分誰も寄ってこないし話も振らないよ

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2023/03/10(金) 13:19:29 

    >>4
    そうなんでうね~

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2023/03/10(金) 13:19:45 

    >>4
    スポーツ観戦に時間使ってることが、私からしたら人生における損な時間の使い方なんで…

    +20

    -13

  • 22. 匿名 2023/03/10(金) 13:19:47 

    サッカーも野球もルールすら分からないから「今度ルール教えてよ」って言っておいたら、昨日パワーポイントまで作ってルール教えてきたw
    居酒屋で周りの人はマルチにしか見えなかっただろうな

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/10(金) 13:19:48 

    >>5
    純粋に疑問なんだけど、グループで会話しててそんな発言したら浮かない?
    興味ない会話に全てそんな発言してたら友達いなくなりそうだけど

    +24

    -4

  • 24. 匿名 2023/03/10(金) 13:19:55 

    他の興味ない話題の時と同じ対応
    とりあえずニコニコ話聞いて疲れてきたらスマホいじったりその場から立ち去ったりしてフェードアウト

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/10(金) 13:20:15 

    興味ないのに野球やサッカー好きの人が周りにいる人どうしてますか?

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/10(金) 13:20:29 

    >>19
    スポーツ以外の話題で会話するようになるよ

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2023/03/10(金) 13:20:29 

    私は興味ないから観てないし興味ないってハッキリ言ってる。
    何か頑張ってても別に勇気も貰えないし好きなことしてお金稼げて応援してもらえて幸せで何よりって冷めた目で見てしまう。
    好きな人ごめんなさい。

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2023/03/10(金) 13:20:34 

    とりあえず1番好きな選手は〜?とか聞いてみる

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2023/03/10(金) 13:20:38 

    野球に関しては全然ルールわからないし、巨人がセ・リーグなのかパ・リーグなのかすらわからない

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2023/03/10(金) 13:20:38 

    >>3
    それめっちゃウザがられるやつ

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/10(金) 13:21:04 

    >>23
    そう思うw
    切り捨てたい孤立したい人ならいいけど、普通に人間関係築きたい時はどうする?ってトピタイなんじゃないのかな

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/10(金) 13:21:29 

    >>15
    私は「それはWBCに関係してそうだね」って返したらLINEが終わったよ。

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2023/03/10(金) 13:21:46 

    >>23
    リアルでそんなこと言ってるなら凄いよね。人付き合いできなそう

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2023/03/10(金) 13:21:49 

    とりあえず聞くだけ聞いてあげるよ

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/10(金) 13:22:06 

    野球ファンからすると、野球ファンの人ってあんまり居ないなーと思うけど

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2023/03/10(金) 13:22:12 

    >>23
    興味ある会話にだけ参加すればよくない?
    興味ない話題しかない人のグループに入ろうとも思わない
    それが職場だったら天気とご飯の話だけして仕事するわ

    +5

    -12

  • 37. 匿名 2023/03/10(金) 13:22:18 

    でもしゃーないと思う
    私そもそも普段からドラマ見ないのに、職場のおばさんらか韓国ドラマにハマってしまって毎日しつこいくらい何人からもお薦めされてきつかったもん

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/10(金) 13:22:56 

    >>1
    会話に入っていけないなら黙って相槌打ちながら自然に話題が変わるのを待つしかないんじゃない?
    せっかく盛り上がってるのに一人のために話題ををわざわざ変えるのもおかしいし

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/10(金) 13:23:14 

    >>5
    それ言いたい気持ちわかるけど、もし逆に自分の好きなものの話しようとして同じように「あ、それ1ミリも興味ないですねー」ってすぐさま言われたら、と置き換えて考えると言えないなぁと思う(そんなの関係ないってひとはメンタルうらやましい)

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2023/03/10(金) 13:23:23 

    どうもしないかな。
    最初は普通に相槌打ったりもするけどつまらなかったらそれとなく話題変える。
    それでもまだ続けるならスポーツファンとか関係無くその人は空気読んだりするのが苦手なだけの人なんだと思う

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/10(金) 13:23:27 

    >>31
    スポーツの話題に興味ないってだけで孤立するの?
    そっちのほうが普通の人間関係?

    +2

    -11

  • 42. 匿名 2023/03/10(金) 13:23:37 

    >>22
    悪い人では無さそう、凄いオタク気質なだけでw

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/10(金) 13:24:00 

    夫がサッカー好きだけど、へーって流してる
    ワールドカップ、オリンピックの時くらいしか一緒に見てない。途中でお風呂入ったり他のことしてる。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/10(金) 13:24:02 

    >>36
    職場はともかく、複数人グループでの友人関係で「興味ある会話にだけ参加する」って選択は無理じゃない?
    自己中心的に過ごしたいから友達はいらない、って人ならごめんね

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2023/03/10(金) 13:24:24 

    野球について頑張ってルールや選手の背景まで勉強した結果それでも興味がわかない事実だけ残った。脳の処理速度が試合についていけてないのが敗因。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/10(金) 13:24:49 

    試合見るほど興味なかったりルールもよく知らないけど試合結果だけ気になる人はいたな。去年のW杯とか夏の甲子園とか

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/10(金) 13:25:07 

    >>41
    スポーツに限らず誰かが出した話題を「興味ない」って切り捨てる人間は孤立するよ
    それが普通の人間社会

    +19

    -5

  • 48. 匿名 2023/03/10(金) 13:26:13 

    適度に話を聞くけど深掘りしすぎない。
    興味ないとは言わずわからないと言う。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/10(金) 13:28:18 

    >>3
    何も知らない人の不用意な質問って答えるのめちゃくちゃ面倒くさいやつだったり、的外れで「はあ?」ってなるし、それのせい空気がでシラケたりする

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2023/03/10(金) 13:29:18 

    >>1
    小中学生の時に女3人組だったんだけど私とB子は野球大好きで毎日野球の話してて、でもC子も結構話にはまってきてたから3人で仲良く野球の話ししてたつもりだったんだけど、ある日突然「野球なんか全然好きじゃないけど合わせてたんだよ!!!」ってC子にキレられたの思い出した

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/10(金) 13:29:20 

    元気ある時はテンション合わせてる
    本当は心底どうでもいい

    子供相手だと自分から調べたりして結構がんばっちゃう
    けどやっぱり本当はどうでもいい

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/10(金) 13:29:23 

    へーそうなんだだけで話し終わらせれば
    よくない?
    興味ないこと聞くのもめんどくさいわ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/10(金) 13:29:46 

    >>1
    ひたすら愛想笑いで喫煙所って働いてた時はしてた
    今は家族全員興味がないから見ないし話題にもしないから快適
    今日も見ません

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/10(金) 13:30:11 

    >>44
    普通に友達もいるし、困ったことないな
    お互いそういうのが苦じゃない人としか友達じゃないからかな

    +3

    -10

  • 55. 匿名 2023/03/10(金) 13:30:30 

    >>35
    え?そう?うちの職場に大量にいるよー元高校球児で甲子園行ったのが自慢の上司とかもいるし

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/10(金) 13:31:28 

    >>30
    そんな相手ならはなから興味無い空気察してくれそう。
    だってルール知らない相手に話すのめんどくさいからね。
    だけど稀に質問されたら得意げに説明始まって止まらなくなるやつもいる。
    スポーツより漫画や鉄道関係は特に。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/10(金) 13:32:49 

    自分から首突っ込まない、余計な発言しない、分かったふりして喋らない
    中川翔子や稲村亜美、矢口真里みたいなのは全方面から嫌われるからやめといた方がいい
    普通に話聞いてればいいし、さり気なく席を離れればいい

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/10(金) 13:32:57 

    阪神ファンの父と兄と弟はいましたけどね。

    息子も洗脳されて阪神ファンになってしまった。
    女友達も虎党だし。

    阪神ファンに囲まれる星の元に産まれたのかも。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/10(金) 13:33:58 

    こちらの話を興味なくても聞いてくれる人なら頑張って聞く
    興味ないで切り捨てる日とならこちらも興味ないで切り捨てる

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/10(金) 13:35:24 

    ある程度の知識(ニュースの見出し程度)があれば、それを言うだけでベラベラ喋り出すので、あとは聞いてるフリして聞いてない

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/10(金) 13:36:15 

    >>47
    切り捨てるというか、身を引く感じかな
    6人グループで5人がサッカー観に行きたいって行ってたら、わたしはいいや、楽しんで!ってなるだけで、サッカーなんてつまらないよ、とか言い出すわけじゃない

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/10(金) 13:37:18 

    >>4
    へぇ〜

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/10(金) 13:38:40 

    話しかけられるけど、好きでもないしルールもわからない。
    テレビでかかってると否応なしにその内容の雑談になるけど間が持たないから、「なんで三塁の方に走っちゃだめなの?」レベルの質問をして凌いたりしてる。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/10(金) 13:38:49 

    >>1
    私サッカーも野球も興味ないんですーって公言してる。
    昨日のWBCは3回から5回くらいまで見てチャンネル変えたくらい興味なし

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2023/03/10(金) 13:39:49 

    >>9
    スポーツに限らずその人が好きな話題を長々とされる時、詳しくないからわからないとか言うと、教えようとするよね
    詳しくないのは興味がないからなのに

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/10(金) 13:41:15 

    >>4
    そのセリフ吐けば吐くほど周りから嫌われて人生損してるよ、早く気付いてね

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/10(金) 13:42:23 

    >>39
    たしかに、自分が言われたらと思うと思いやりがないよね
    徐々に反応悪くして関係をフェードアウトする…とかじゃなくて頭から面と向かって「1ミリも興味ないです!!!」はサイコパスじゃないと言えない

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/10(金) 13:42:46 

    好きな方だけど、興味ない人って言動ですぐわかるからむしろムリしてくれなくていいかな、私は。

    興味ない人に「ゆうべの試合展開凄かったんだよ!」なんて共感して貰おうとする時、まず説明をしなきゃならないからさ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/10(金) 13:43:35 

    >>4
    へ~(鼻ほじ、尻かき)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/10(金) 13:45:06 

    義理の父親がスポーツ馬鹿だからサッカー得意でMVPとか選抜に選ばれている義理の兄の子供たちのこと大絶賛してるわ。
    うちの子供はあまり興味がなくてどちらかというと文化系(ピアノや絵画教室)が好きなんだけど、絵画のコンクールでは賞をとったりしても全く褒めてくれない。しまいには「そんなのやらなくていい。スポーツやっていればいいんだよ」だって。毎年帰省が憂鬱。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/10(金) 13:46:14 

    推し活の話ずっと聞いたり
    ディズニーの話ずっと聞いたり
    スポーツにわかの話もずっと聞いてる。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/10(金) 13:46:29 

    >>1
    一応聞くかな
    サッカーは知ってるけど野球は詳しくは無い 
    基本スポーツは好きだから聞ける
    ただスポーツ好きは熱狂がいるから、それらが熱くなってきて自分は飽きたらその場を去る

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/10(金) 13:49:41 

    >>4
    損得で好き嫌い選んでないから、かまわんよ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/10(金) 13:50:40 

    そういう興味ある人に色々質問して聞く。自分は興味なくても知らないよりは知ってる方がいいから。どんなことも。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/10(金) 13:51:15 

    >>1
    全然わかんないからーとか、全く見てない、と言う。

    夫が好きなので最近結婚してから見るようになり、楽しくなってきた。好きな人とは根本的に違うので会話は変わらずできない。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/10(金) 13:52:04 

    こちらにわかるように話してくれる人なら素直に聞く
    かなり詳しいファンじゃないとわからない話ばかり探るように振ってくる人が多いので、早めに苦手と言っておく
    そうするとたいていは有名選手の口癖など、さらに難易度の高いことを言って人格否定してくるので、さっさと離れる

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/10(金) 13:59:10 

    >>4
    下手くそな釣りに

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/10(金) 14:02:18 

    >>35
    密かにずーっと好きな人は多いよ
    うざがられるから黙ってるだけ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/10(金) 14:08:44 

    ずっと黙って聞いている。しばらくして誰かが「〇〇嫌い?」って聞いてくれたら「うん」と答える。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/10(金) 14:13:35 

    盛り上がっているところに「興味ないです」ってわざわざ宣言する必要もないよね。
    雰囲気悪くなるし自分も居心地悪くなるし。

    適当に相槌打ってるか、その場を去る。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/10(金) 14:20:20 

    >>4
    多分全盛期よりいいかなり減ってるよ
    今はアプリゲームで出会い求めたりしてる
    女性から人気になれば男性が見る
    だから女性向けに作れば売れる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/10(金) 14:20:48 

    >>4
    聞くと大した趣味もないんだよね
    もともとつまらない人間なんだと思う

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/03/10(金) 14:21:04 

    >>10
    にわか女子に嬉々として語るおっさんも

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/10(金) 14:22:51 

    >>54
    ああ、これ新しいタイプの自サバだな

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/10(金) 14:27:04 

    昨日も夫は野球観るために早く帰ってずっと観てた。
    私は隣でスマホゲームしてお菓子食べてお風呂に入って寝た。
    全く野球に興味ないけど家族が観てても腹立たない。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/10(金) 14:36:40 

    >>1
    聞き流すか、
    愛想笑いしてる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/10(金) 14:47:20 

    >>21
    ガルちゃんやってる時間は?

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2023/03/10(金) 14:48:51 

    ついさっき聞かれたばっかり。
    WBC見ました?
    見てないです!夫は見てました!
    大谷が投げたんですよ。
    大谷がホームラン2本っていうニュースは見ました!
    それは練習試合です。昨日から本戦です。今日は韓国戦です。
    それは負けないで欲しいですね!じゃあ今日は見て応援します!
    って会話した。でも見ない気がする。
    同じ部屋で夫がTVで見てても全く見ない位です。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/10(金) 15:19:33 

    若い頃友達と私はブリティッシュロックが好きで2人だと話はずんだけど、他の友達が加わって飲んだり旅行に行くときは一切その話題はしなかった。野球やサッカーは皆ある程度知ってるって前提だから好きな人はいい気になって喋るんだろうね。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/10(金) 15:23:05 

    特にどうもしないよ
    話をふられたら悔しくなくてごめんって言う程度
    大体の人はそれで興味なしって察してくれるし深追いしてこない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/10(金) 15:26:25 

    >>15
    そうなんですか楽しんでくださいねって私はちょっと突き放しちゃう

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/10(金) 15:30:16 

    へーそうなんだー、うんうん、なるほどー、すごいねー
    「あまり詳しくないの」と伝えて、あとは↑で乗り切る。

    私は犬も苦手なのですが職場には犬好きが多く、↑で乗り切ってますw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/10(金) 15:35:54 

    もう何年か会ってない友達
    サッカー話題がLINEグループで
    出たら何人かはスルーしてる私も。
    興味ないことは苦痛で😅
    気付かないのか毎年送ってくるけど

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/10(金) 15:51:53 

    野球って気持ち悪いLINEとかケツアナとか元akbの人の旦那とか顔知らんけどガル民での話題は記憶。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/10(金) 15:53:28 

    >>1
    ある芸人は普通に興味ないんですーってリスナーに答えてた
    興味ないんですはひどいけど詳しくないんです〜でいいんじゃない?それでも語る人はうざいけど

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/10(金) 15:54:17 

    私もへーふーんーほーで済ませてる
    勝ったときに、おめでとう良かったね〜くらい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/10(金) 15:55:35 

    >>83
    にわかってわかってても自撮り写真とか可愛かったらコメントとかリツイートとかしてる
    ブスのサッカーヲタと話せやと思う

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/10(金) 16:56:22 

    友達にサッカー狂がいるけど普段もTwitterとか1人で呟いて押し付けてこないしW杯の時はさらっとルールや選手を教えてくれたから結構楽しめた笑

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2023/03/10(金) 18:36:01 

    >>5
    人の興味あることに対して失礼な言い方だね。


    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/10(金) 21:22:06 

    >>1
    気持ち分かる
    WBC家族みんなで見てる時とか肩身狭い

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/10(金) 21:59:14 

    興味ないアピールして話をされないようにする

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/10(金) 22:23:57 

    まだやってるね,,,ドラマ観たいのに,,,

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/10(金) 22:30:27 

    >>33

    うちの妹は自分が話したら、興味ないって言うけど友達たくさんいるんだけど、自分が妹に嫌われてるのかな?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/10(金) 23:41:11 

    なんやかんや子どもが⚾️やり始めたから昨日も今日も流し👂してたよ📺
    分かる部分だけ反応してる✨

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2023/03/11(土) 00:42:34 

    今だと関係ないトピでも野球の話題出してくる人がいるからウンザリ
    他の番組の実況トピで「今点数入ったよ!」とか言われても知らんわ
    興味ないから他のテレビ見てるんだよ
    皆が皆興味あると思うな

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/11(土) 01:46:05 

    野球きしょいわ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/11(土) 07:20:34 

    全然観ないからわかんないー
    で、済まないのかな???
    それでも話してくる人がいないからわからん

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/12(日) 17:14:56 

    主に興味無い

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/16(木) 02:42:43 

    野球嫌いな芸人めっちゃ共感した

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。