ガールズちゃんねる

【漫画・アニメ・ゲーム】好きなキャラに後になって恋人が登場すると嫌になりませんか?

130コメント2023/03/02(木) 12:40

  • 1. 匿名 2023/02/26(日) 17:00:32 

    5年ほど好きなキャラに、恋人になりそうなキャラが登場しました。
    最初から恋人や明らかにそうなるであろうキャラがいたら何とも思いませんが、だいぶ時が経ってからそういうキャラを投入されると嫌になりませんか?
    そのキャラは決して悪い子ではないんですが、とにかくずっと「〇〇大好き♡婿に来て♡」ばかり言うので嫌悪感が出てきました。
    女性から人気の高い男性キャラにわざわざ後からこういう女性キャラを作った運営も謎だなぁと思います。
    皆さんはこういうの平気ですか?同じように嫌だって思う人いますか?

    +86

    -16

  • 2. 匿名 2023/02/26(日) 17:01:26 

    平気だよ?

    +23

    -33

  • 3. 匿名 2023/02/26(日) 17:01:37 

    NTR属性なのでむしろご褒美です

    +10

    -33

  • 4. 匿名 2023/02/26(日) 17:02:16 

    キティはダニエルとラブラブ

    🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦
    🟦🟦🟦⬜️🟦🟦🟦⬜️🟦🟦🟦
    🟦🟦⬜️⬜️⬜️🟦⬜️⬜️⬜️🟦🟦
    🟦⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️🟥🟥🟥🟦
    ⬛️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬛️
    🟦⬛️⬜️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬜️⬛️🟦
    ⬛️⬜️⬜️⬜️⬜️🟨⬜️⬜️⬜️⬜️⬛️
    🟦🟦⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️🟦🟦
    🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦
    ✳︎Kitty

    +9

    -20

  • 5. 匿名 2023/02/26(日) 17:02:21 

    後出しは萎える

    +101

    -8

  • 6. 匿名 2023/02/26(日) 17:02:31 

    物語の途中なら平気かな
    完結して何年後かの続編でやられたらモヤモヤはするかも

    +52

    -11

  • 7. 匿名 2023/02/26(日) 17:02:39 

    原作初期はマスオさんタラちゃんいなかったんだよね
    【漫画・アニメ・ゲーム】好きなキャラに後になって恋人が登場すると嫌になりませんか?

    +11

    -7

  • 8. 匿名 2023/02/26(日) 17:02:49 

    オタクが発狂してる様は面白い

    おそ松さんでトト子ちゃんに発狂してるオタ女たくさんいたよね

    +13

    -42

  • 9. 匿名 2023/02/26(日) 17:03:13 

    >>3
    上級者すぎて草

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/26(日) 17:04:48 

    すぐ恋愛要素持ってこないでとは思う

    +50

    -3

  • 11. 匿名 2023/02/26(日) 17:05:05 

    剣心が元既婚者だったと知った時は衝撃だった

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/26(日) 17:06:01 

    フルバのユキの彼女嫌いだ…

    +37

    -5

  • 13. 匿名 2023/02/26(日) 17:06:16 

    >>11
    そういえば剣心推しの人は当時ショックだったんかな?
    自分は剣心をそういう目で見てなかったからノーダメだったけど

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/26(日) 17:06:19 

    >>1
    分かるわ〜
    銀さんモテない設定だったのに、最後の方はモヤモヤした。銀さんを好きな女はさっちゃんと団子屋の娘だけでいいんだ。

    +76

    -6

  • 15. 匿名 2023/02/26(日) 17:06:59 

    気持ちわかるかも。
    推しキャラにぽっと出のキャラと何故かいい雰囲気になったりして読む気なくした。
    そもそもそういう話の漫画じゃないし。

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/26(日) 17:07:37 

    >>1
    主は夢女子??

    推しに恋人出来たら普通に嬉しいけどな

    +12

    -46

  • 17. 匿名 2023/02/26(日) 17:07:41 

    >>1
    わかる。そんなに恋愛要素いらないよなぁと思うことよくある。
    イケメンキャラなんて恋人キャラいない方が絶対人気出るのにわざわざ誰かとくっつける意味がわからない。

    +69

    -10

  • 18. 匿名 2023/02/26(日) 17:08:10 

    >>15
    恋愛がメインの作品ならこちらも覚悟は出来てるけど、そうじゃない作品ではやめてほしいよね

    +48

    -3

  • 19. 匿名 2023/02/26(日) 17:08:23 

    >>13
    元恋人なら分かるが元既婚者という飛び級で目が点よ

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/26(日) 17:09:34 

    第二部になって推しキャラとヒロインがくっつくんじゃないかと毎週ひやひやしてる!!

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2023/02/26(日) 17:09:51 

    安室さんに彼女できたら泡吹くわ

    +44

    -6

  • 22. 匿名 2023/02/26(日) 17:10:19 

    原作なら仕方ないって思えるけど、原作がアニメやゲーム化して原作にいなかった恋人キャラ出されると拒否感が激しい

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/26(日) 17:10:27 

    >>14
    すごいわかる、銀さんはモテないところが良かったのにな。

    +66

    -3

  • 24. 匿名 2023/02/26(日) 17:10:33 

    そっち?何で?ってなるような、適当にくっつけた感あるのは嫌
    ある程度感情移入出来る位過程を描いてくれてたら全然OK

    +39

    -4

  • 25. 匿名 2023/02/26(日) 17:11:03 

    >>1
    幽遊白書で凍矢とか陣とか鈴木とかが何の脈絡も前触れもなくいかにもテキトーに小兎ちゃんたちとくっついていた時は
    クラスのオタク女子が発狂していたの思い出した

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2023/02/26(日) 17:12:49 

    >>8
    っていうオタクが一番痛いんだよなあ

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2023/02/26(日) 17:13:15 

    >>8
    そうだったの?
    トト子ちゃん6つ子のこと全然相手にしてなかったのにね

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/26(日) 17:17:18 

    ドラケンはフラグ立ってるから大丈夫だがマイキーに女の気配があったら荒れる

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/26(日) 17:21:24 

    >>14
    私は高杉にモヤモヤした
    くっついた訳じゃないけど「終盤になって、また子にその扱いっておかしいだろ!!」ってなった

    あと阿伏兎もちょっとモヤモヤしたけど、サラッとした微妙なラインだったし華陀様とFFの可能性はなさそうだから「まぁいっか」ってなった

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/26(日) 17:21:35 

    >>16
    主です。
    恋愛要素があまりない作品なのと、推しが恋愛に興味無い系の人なので、まさか推しに恋愛が絡むと思っておらず心の準備が出来てなかったのは大きいかもしれません。

    +55

    -3

  • 31. 匿名 2023/02/26(日) 17:22:24 

    >>24
    余り物同士でさっさとくっつけたパターンも嫌だ
    くっつけるならそれ相応のエピソード用意してくれと思う

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/26(日) 17:24:25 

    コナンみたいに最初からカップルで出してくれれば良い。後から現れたらショック。

    +39

    -3

  • 33. 匿名 2023/02/26(日) 17:27:11 

    後になって最初フラグ立ってたのと違う相手とくっつくガンダムSEEDシリーズ。

    あれ見てると異性が信じられなくなりそうだよ…。
    なんか、続編のマリューとバルトフェルドは当初くっつける予定だったけど変えられたのかなと思った。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/26(日) 17:30:56 

    個人的には嬉しくなる。
    原作者が関わってないアニオリとかだったらノーカウント。

    BL二次創作を読むことがあるんだけど、公式の彼女が出たらそっちへの興味が一気に無くなる。

    +2

    -14

  • 35. 匿名 2023/02/26(日) 17:31:45 

    >>23
    初期の頃みたいに恋愛系はギャグ描写にして銀さんはレギュラーじゃない美女(結野アナとか)にデレデレしてる感じが良かった。

    途中から真面目に色恋持ち出す様になってリアクションに困った。
    柳生篇の九ちゃんがお妙に惚れてる描写も嫌だったけど、地雷亜篇ではそれを上回る嫌悪感がやって来た。

    +44

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/26(日) 17:33:59 

    >>13
    剣心推しだった親戚は薫どの(将来ほぼ結ばれるであろう相手)がいたから驚きはしたけどそこまでダメージはなかったと言っていた

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/26(日) 17:35:35 

    >>21
    あの作者だから全員誰かしらとくっつく覚悟はしているわ
    幼馴染みか昔あったことのある女が出てきたらもうアウトよ

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/26(日) 17:36:16 

    最近だと閃光のハサウェイかな
    あのスーパー美人ヒロインとのシーンは何とも思わなかったけど(むしろ眼福)、最後の最後に出てきた女が彼女だって事を後から知ってなんかめっちゃショック受けた(笑)

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/26(日) 17:38:28 

    少年漫画におけるファイナルファンタジー(最終回で大量にカップル成立)が嫌い

    +46

    -7

  • 40. 匿名 2023/02/26(日) 17:38:36 

    >>37
    横だけど、先生と白鳥警部なんて後から無理矢理エピソード作ってくっつけなかったっけ
    (しばらく離れてるからうろ覚え、間違ってたら申し訳ない)
    コナンはもう全員くっつくと思ってた方がよさそう

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/26(日) 17:38:40 

    >>25
    飛影にも軀が…
    ショックだったな

    +15

    -5

  • 42. 匿名 2023/02/26(日) 17:40:21 

    ちゃんとエピソードとかお互い惹かれあってるなっていう場面が途中途中にあれば納得できる
    後出しからの何でこの2人いつのまにかいい雰囲気になってんの?みたいなのは萎える

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/26(日) 17:47:16 

    >>21
    灰原ファンは安室さんとワンチャン狙ってるよ

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2023/02/26(日) 17:49:05 

    >>14
    でもまあ片思いだし、銀さんのタイプではないみたいだからね
    確かに気持ち悪かったけど

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/26(日) 17:51:53 

    >>8
    トト子発狂されてたっけ?
    十四松の彼女ちゃんですら発狂民そんなにいなかった印象だけど

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/26(日) 17:52:15 

    そもそもアニメのキャラだから…

    +2

    -15

  • 47. 匿名 2023/02/26(日) 17:53:58 

    >>1
    腐女子の同人誌を見て、人気のある男性キャラのために彼女キャラを作ることもあるらしいよ

    +12

    -16

  • 48. 匿名 2023/02/26(日) 17:57:42 

    >>13
    薫より巴派だからむしろ歓喜
    追憶編が1番好き

    +24

    -6

  • 49. 匿名 2023/02/26(日) 18:00:06 

    >>37
    安室は女ファンがすごいからその気配は感じないけどな。今ラブコメのポジは梓さんが担ってると思うし

    +0

    -13

  • 50. 匿名 2023/02/26(日) 18:07:08 

    >>37
    ずっとラブコメ漫画とか殺人ラブコメだと言ってるし出てきてもおかしくないと思ってる
    そういう作品じゃないならまだしもコナンはめっちゃラブコメ作品だしね

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2023/02/26(日) 18:09:09 

    PSYCHO-PASS、狡噛さんと常守をくっつけるのも匂わせるのもやめてくれ…
    1期では総監督が二人は恋愛関係ではないって言ってたけど、もうこの方離れちゃったからね〜
    S監督は二人をくっつけたそうな感じがする
    でも実はこの二人が恋愛関係だったとか気持ち悪いじゃん!!
    それに常守→狡噛さんは分かるけど、逆は全くそう見えない…

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2023/02/26(日) 18:23:34 

    物語の途中とか原作で出てきてフラグたってたならまだ納得できるけど、終わってから実は。。。みたいな後付けは萎える。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/26(日) 18:23:38 

    小学生の頃から女っ気がないサッカー漫画のストイックなライバル選手に惚れていたけど、連載後の続編の続編?くらいで唐突に女キャラが出てきて、選手としての能力も落とされ、噛ませ犬になって奇行に走り出したので、そっと封印したことはあります。
    思い出を原作者に汚されるとは。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2023/02/26(日) 18:28:15 

    >>39
    これのことか
    【漫画・アニメ・ゲーム】好きなキャラに後になって恋人が登場すると嫌になりませんか?

    +34

    -6

  • 55. 匿名 2023/02/26(日) 18:30:02 

    >>37
    主役作品のポワロの娘さんは?

    +1

    -8

  • 56. 匿名 2023/02/26(日) 18:32:10 

    >>17
    恋愛漫画ならともかくね

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2023/02/26(日) 18:32:47 

    >>21
    ゼロの日常で梓さんと絡み出して一気に冷めた
    もう2度と推さない
    【漫画・アニメ・ゲーム】好きなキャラに後になって恋人が登場すると嫌になりませんか?

    +2

    -16

  • 58. 匿名 2023/02/26(日) 18:34:37 

    >>11
    剣心ってカッコいいけど、属性だけ見ると最悪だよねw
    前科持ちでバツイチで無職…

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/26(日) 18:34:41 

    >>57
    これ同人本じゃなくて公式媒体なの?

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2023/02/26(日) 18:37:20 

    そういうのが嫌だから少年漫画読んでるのに、昨今は少年漫画もやたらと恋愛結婚ネタ入れてくるんだよね
    推しが相手にしてないならまだいいけど、デレっとされたりするとそんなん見たくなかった…と思うせ

    +14

    -10

  • 61. 匿名 2023/02/26(日) 18:38:00 

    イケメン美女なのにフリーで元カレ元カノもいないの不自然だわ

    +6

    -12

  • 62. 匿名 2023/02/26(日) 18:38:14 

    好きなキャラが当て馬に浮上するとがっかりする
    確実にキャラ変するし(360°マテリアルの丸井)
    恋愛抜きの気の置けない友達ってポジションが好きなんだよね

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/26(日) 18:42:01 

    >>59
    これ客のおばあちゃんの夢だったはず

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/26(日) 18:43:22 

    レイアースの光がまさにそんな感じだったな
    恋愛には1番ほど遠い感じの子だったのにいつの間にかランティスとイーグル2人とフラグ立ててるし

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/26(日) 19:10:33 

    コロッケ!って漫画で主人公コロッケのライバルであり女性人気トップのリゾットが物語後半でヒロインのテトと唐突にフラグを立てて良い感じになったのが当時凄く嫌でそれが理由で作品から離れてしまった思い出😂

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/26(日) 19:12:41 

    >>35
    さっちゃんは許せてもツッキーは許せない層多いよね

    +37

    -2

  • 67. 匿名 2023/02/26(日) 19:15:07 

    >>41
    あれはなんか逆に良かったパターンだったわ

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2023/02/26(日) 19:20:16 

    >>1
    >女性から人気の高い男性キャラにわざわざ後からこういう女性キャラを作った運営も謎だなぁと思います。

    女性向け作品じゃないなら女ファンに媚びる必要ないと思うけど

    +14

    -11

  • 69. 匿名 2023/02/26(日) 19:25:12 

    >>66
    私は、さっちゃんのギャグは面白くて暴力も過激じゃないから好き

    ツッキーのギャグはツボに入らないから好きじゃない

    お妙はシリアスは絶妙に良いけど、ギャグは段々面白くなくなって暴力も過激だから好きじゃない

    神楽は暴力過激だけどギャグが面白くてシリアスも絶妙に良いから割と好き

    九ちゃんは東条と一緒にいるとギャグや突っ込みが面白いから好きで、お妙と一緒だと色恋絡むし銀さんと一緒だと暴力描写増えるから嫌い

    幾松は何事も程よくて好き

    +16

    -5

  • 70. 匿名 2023/02/26(日) 19:28:46 

    それはいいけど、女の趣味がイマイチだったらガッカリするかも。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/26(日) 19:45:26 

    るろうに剣心はそういやちょっとショックだったわ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/26(日) 19:46:11 

    >>43
    え、29歳と18歳だよね?
    なかなかの年の差だね…

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2023/02/26(日) 20:19:41 

    ドラゴンボール超で、未来トランクスとマイ(元悪役)が
    恋愛フラグ立った時は、ショックというより
    えーーーーーーーーーーっ!?と思った。
    【漫画・アニメ・ゲーム】好きなキャラに後になって恋人が登場すると嫌になりませんか?

    +29

    -3

  • 74. 匿名 2023/02/26(日) 20:43:41 

    >>1
    真っ先にエヴァを連想した

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/26(日) 20:43:51 

    >>41
    でも概ね受け入れられてたよね
    収録されてないけど最後の人気投票でメイン4人に次ぐ5位だったらしい
    普通なら9割がた受け入れられない登場時期とポジションだと思うけど、やっぱり冨樫のバランス感覚とセンスがいいのかな

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/02/26(日) 20:44:13 

    >>73
    いくらGT当時パンがイマイチだったからって、マイは無いでしょ!?ってビックリした

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2023/02/26(日) 20:44:46 

    >>59
    夢だよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/26(日) 20:50:09 

    >>19
    斎藤に「お前結婚してたのか!」て
    言うシーンがあったけどそっくりそのままw

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/26(日) 21:07:14 

    >>21
    【漫画・アニメ・ゲーム】好きなキャラに後になって恋人が登場すると嫌になりませんか?

    +1

    -16

  • 80. 匿名 2023/02/26(日) 21:07:17 

    >>69
    月詠こそ暴力酷くなかった?ギャグがつまんないのは同意だけど
    チョコ渡せなくて殴ったり、戦い前の大事な休息の時に無理やりお酒飲ませたりでイライラしたわ

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2023/02/26(日) 21:08:05 

    >>66
    出たばかりの時に銀さんに少しときめくだけで終わればまだ良かったけどそれがずーっとになっちゃったからじゃない?

    +20

    -3

  • 82. 匿名 2023/02/26(日) 21:11:42 

    >>13
    一緒にアニメ見てた私の母も追憶編のOVAでショックだって言ってたからオタクじゃなくてもそう思うんだなあと思った

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/26(日) 21:24:47 

    >>1
    逆に自分の推しキャラは、夢女子に大人気で、そこら辺で推し×オリキャラ女愛されの夢二次創作漫画に当たりまくって自衛しても自衛してもキリが無くて、もういっそのこと公式で彼女キャラ作ってくれよってなってる

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/26(日) 21:26:12 

    >>57
    本編はこんなんやで 
    ラブラブどころか殺伐すら感じるw
    【漫画・アニメ・ゲーム】好きなキャラに後になって恋人が登場すると嫌になりませんか?

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/26(日) 21:43:12 

    好きなキャラがバツイチ子持ちの元恋人とヨリを戻した時はちょっとキツかったわ…

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/26(日) 21:47:53 

    >>73
    マイって悟空やベジータより年上じゃなかったっけ?

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/26(日) 21:54:13 

    >>60
    あれ何でだろうね
    恋愛要素入れた方がウケるから?
    それともキャラが夢女子とか腐女子のオモチャにされると一般読者のイメージが悪くなるから?わからん

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2023/02/26(日) 22:19:30 

    イルカ先生とカカシは誰ともくっつかせなかったがヒロアカのかっちゃんと轟くんはどうなる事やら・・・特に轟くんがやおももならクレームすごそう。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/26(日) 22:22:27 

    >>25
    あれって女達が好きなだけで男側はそんな気はなかったんじゃ? ぼたんはゲーム内では死々若に好感抱いてたが。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/02/26(日) 22:22:41 

    >>1
    後出しとか関係なく好きなキャラだからこそ異性や恋愛対象として見たくないってのはある
    好きなキャラ×女オリキャラみたいなやつも引く

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2023/02/26(日) 22:53:52 

    >>37
    そもそもサンデーだしね
    雑誌自体にそういう風潮がある

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/26(日) 23:20:52 

    殺生丸とりんとか?夫婦になったよね
    でもりんは殺生丸の仲間だから問題ないのかな

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2023/02/26(日) 23:23:48 

    全然
    寧ろキャラの恋愛してる時の側面を見られて嬉しい

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2023/02/26(日) 23:35:43 

    >>1
    何のキャラか気になる

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/26(日) 23:45:38 

    >>87
    一般層受け狙いなんじゃない?
    可愛い女の子が出てきたら男読者は嬉しい、恋愛要素があると女読者は嬉しい、みたいな
    あと恋愛ネタはそこまで頭捻らなくても描けるからちょっとした箸休め的な

    +11

    -5

  • 96. 匿名 2023/02/27(月) 00:05:48 

    >>2
    まともな意見なのに大量マイナスつくとは、どんだけ妄想女子多いんだか…よくガルトピで現実とフィクションがどーのこーのってコメ見るけど、自分たちの都合でその言葉使いわけてる様に感じる。(批判意見に対してとか)私は二次元を娯楽として楽しんでるから、全然平気!多分このコメの返信は、自分たちを庇う、都合のいい嫌味返信くると思うけど

    +9

    -12

  • 97. 匿名 2023/02/27(月) 00:16:55 

    >>41
    わかるよ、当時めっちゃショックだった
    別に恋愛要素いらなくなかった?って今でも思っちゃうな

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/27(月) 00:39:12 

    途中から出てきても、ちゃんとエピソードを重ねてて、かつ女キャラも自分の好みなら歓迎

    女キャラが好みじゃなくても、嫌いなタイプじゃ無ければ別にいいかな。
    エピソードは重ねて欲しいけど。
    女キャラが嫌なタイプだったら嫌かも(あまり経験無いけど)

    特に大したエピソードもないまま突然最終回あたりに急にくっつくのは嫌い

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/27(月) 06:15:49 

    >>87
    腐女子のおもちゃにされるのを嫌がる作者もいるからね。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/27(月) 08:29:54 

    >>88
    そこと比べるなら教師陣同士じゃないの
    もしくは生徒同士でサスケや我愛羅
    サスケはしたけど初期から恋愛フラグ自体はあったし、我愛羅はずっと無かったね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/27(月) 09:13:33 

    >>73
    私もこれはないな…って思った…。
    何故くっ付けたのか。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/27(月) 09:17:06 

    >>54
    少女漫画でこれがないのはなんでだろうね?
    カップルが複数成立する作品でも女性作家は過程を描きたがるからかな?
    恋愛の描写ができないけどキャラに恋人がいる状態が好きな作家がやりがち?

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2023/02/27(月) 09:54:51 

    >>40
    もともと映画のキャラだしね
    でもそんな無理矢理でもなかったような…
    初恋相手を佐藤刑事だと思ってたけど男っぽい性格に違和感あったり、ちょいちょい先生との絡みがあったり、私は結構好きな話かな

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/02/27(月) 10:14:12 

    初恋が飛影だった6歳のわたしアニメ見てショックで泣きそうだったの思い出した…
    なんでこんな男みたいな容姿も普通じゃない子なの?って

    大人になってから漫画の方見て普通に可愛くてビックリした
    これだったら許せたかも

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/27(月) 10:32:28 

    連載中さんざんBLを匂わせて腐女子人気で稼いでおいて、最終回間際で突然ファイナルファンタジー現象で腐女子除けをする作者は非道
    そんなに腐女子がいやなら最初から腐女子除けにヒロインとイチャイチャさせておけよ
    金儲けがしたいなら中途半端にヒロイン作るな

    +16

    -14

  • 106. 匿名 2023/02/27(月) 11:01:59 

    >>98
    そうそう
    雑にカップルにされるのが嫌なんだよね
    少年漫画って結構会話シーンあったっけ?みたいなカップルいるよね

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/27(月) 12:58:03 

    >>102
    少女漫画は恋愛テーマなの多いしね
    恋愛要素求められてると思うよ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/27(月) 13:40:05 

    納得のいく子だったら全然許せるしなんならCP推しする
    なんでこの子なの?みたいな子だと嫌だ

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2023/02/27(月) 14:06:01 

    >>54
    言いたい事はわかるけど、昨今の漫画を小馬鹿にした感じでこれはこれでイラッとした

    +5

    -13

  • 110. 匿名 2023/02/27(月) 14:12:35 

    原作でカップルになったなら仕方ないけど
    後付けのサイドストーリーでは絶対やめてほしいな

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/27(月) 14:52:33 

    >>105
    バンドマンが売れない時代は女ファンに媚びておいて、売れ出したら「本当は男ファンに評価されたかった」と言い出すボーカルみたい

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/27(月) 15:38:53 

    >>74
    あれは嫌というより気持ち悪い以外のなにものでもなかった

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/27(月) 15:47:10 

    >>21
    心底どうでもいい
    あの作者の事だから連載引きずり伸ばしのネタがなくなったら安室さんにだって唐突に後付けで幼馴染みを登場させて気色の悪い恋愛展開くり広げそうだし

    +4

    -5

  • 114. 匿名 2023/02/27(月) 18:00:11 

    >>83
    跡部様?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/02/27(月) 20:23:26 

    >>14
    あまり有名じゃないバンドのファンだったけど人気が出たら萎えるみたいな

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2023/02/27(月) 20:24:56 

    >>3
    オタク活動も実生活も充実してそう

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/02/27(月) 20:29:08 

    >>39
    結婚は信頼できる人としろという若者へのメッセージ

    +0

    -4

  • 118. 匿名 2023/02/27(月) 20:31:36 

    >>87
    ネットで鍵も掛けずに堂々と性癖語るオタクが増えたからね
    注意したら逆ギレされる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/27(月) 22:42:10 

    >>78
    斉藤さん見た目によらず普通の人で草

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/27(月) 22:47:25 

    >>57
    これ高齢夢女を痛烈に皮肉った話って見て妙に納得した
    おばあちゃんの夢オチだったんだよね

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2023/02/27(月) 22:57:04 

    鬼滅の風柱結構好きなんですが、自分は好きなキャラには幸せになって欲しいからあの後奥さんと子供出来たことは素直に嬉しかったんだけど蟲柱のお姉さんのことはなんかショックだったな
    本編の弟の扱いとかに比べて色々あったからだろうか

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2023/02/28(火) 00:28:31 

    >>105
    恋愛対象のように見て落胆するのはわかるけどBLのおもちゃにして文句言うのは違うと思う。

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2023/02/28(火) 09:44:36 

    >>39
    主語がデカくない?
    ならサンデーは読まないでね。
    ラブコメ多いし。

    +0

    -9

  • 124. 匿名 2023/02/28(火) 12:32:38 

    >>95
    寧ろ恋愛要素があると女読者は嫌がるのが普通じゃない?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/28(火) 14:22:40 

    >>118
    非オタでもキャラ名で検索かけると2次が気軽に見られちゃう時代だからか
    コミケや通販でしか同人買えなかった時代の方がある意味よかったかも

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/01(水) 01:26:38 

    >>122
    男読者が未成年の女キャラをオモチャにする二次同人誌と同じように、女読者が男キャラをオモチャにする二次同人誌も許してよ

    +4

    -4

  • 127. 匿名 2023/03/01(水) 01:32:08 

    >>126
    両方とも気持ち悪いよ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/01(水) 10:25:49 

    >>123
    読まねぇよサンデーなんかw

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2023/03/02(木) 10:39:36 

    >>121
    あれは本編の おはぎ のシーンのせいで腐女子が喜んで、それを作者が嫌がって、風柱に想い人を作ったんだと思う。
    そもそも おはぎ のシーンは水柱sageの為に作られたと思う。
    あの作者は水柱sage蟲柱ageのために、全てのキャラを自ら壊したよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/02(木) 12:40:19 

    >>33
    あの世界って恋愛がけっこうフリーダムな感じよね。
    気になる異性に恋人や婚約者いても全然関係ないわって感じでアタックしたりされたりするのが普通みたい。
    DESTINYのホーク姉妹なんてアスランがまだラクスと婚約関係あると思われてたのにアスランにアタックしてるし😅

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。