ガールズちゃんねる

テレビ番組のイラつく演出ありますか

91コメント2015/08/16(日) 07:08

  • 1. 匿名 2015/08/13(木) 13:54:18 

    テレビ番組でイラつく演出ってありますか?

    私はこの季節恒例の怖い話をタレントさんがしている最中に脅かすために“ドーン”などと音を鳴らすことです
    最後まで聞きたいのに話が遮られるので本当にイラつきます

    +95

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/13(木) 13:55:27 

    え〜〜〜〜! わ〜〜〜〜! きゃ〜〜〜〜! ワハハハハハ!

    +146

    -2

  • 3. 匿名 2015/08/13(木) 13:55:55 

    似たようなトピばっかだな

    +43

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/13(木) 13:55:58 


    テレビ番組のイラつく演出ありますか

    +89

    -6

  • 5. 匿名 2015/08/13(木) 13:55:58 

    ワイプの中の人の声が、番組のナレーションの声とダブって、聞きづらい。
    ワイプ自体要らない。

    +216

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/13(木) 13:56:25 

    ワイプで大げさなリアクションしてるタレント。

    +201

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/13(木) 13:56:26 

    いいところでCM!
    引っ張るな〜!

    +153

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/13(木) 13:56:47 

    2、3日前にあったトピじゃねーか

    +21

    -4

  • 9. 匿名 2015/08/13(木) 13:56:54 

    えーーー! きゃーーー! みたいな、ときどき聞こえてくる
    編集で入れてる声…

    +87

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/13(木) 13:56:55 

    内輪ネタで盛り上がる

    +126

    -1

  • 11. 匿名 2015/08/13(木) 13:57:06 


    嘘のコメントがうざい

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2015/08/13(木) 13:57:06 

    大したオチでもないのに、すぐCMでひっぱる

    +110

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/13(木) 13:57:14 

    正直サムい…

    +175

    -7

  • 14. 匿名 2015/08/13(木) 13:57:40 

    驚きの○○の正体は?!

    タレントたち一斉に
    「えー何何?」
    「なんだろー?」


    白々しいねん。

    +155

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/13(木) 13:57:40 

    嵐にしやがれの演出
    くどすぎ

    +31

    -18

  • 16. 匿名 2015/08/13(木) 13:57:51 

    涙を拭かない

    +81

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/13(木) 13:58:17 

    スタッフの笑い声、要らない‼

    +107

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/13(木) 13:58:25 

    CMの前後で同じVTRを何度も流す
    ネタ引っ張りすぎ

    +148

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/13(木) 13:59:03 

    この後衝撃の展開が!?
    ってCMで引っ張ってCM後、特に大したことないやつ

    +113

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/13(木) 14:00:15 

    CMで引っ張った挙句、オチは来週
    しかも面白くない

    +104

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/13(木) 14:00:42 

    ドラマで
    ブーケトスで盛り上がる

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/13(木) 14:00:57 

    「世界の日本人妻は見た」等のVTR途中の出演者のドアップ。
    渡辺満理奈やMEGUMI達の「へ~、そうなんだ~」っていう感想などどうでもいい。

    +126

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/13(木) 14:01:14 

    太平洋戦争
    被害者じゃなくて加害者(アメリカン人のことではなく)
    の話をやってほしい。

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2015/08/13(木) 14:01:52 

    火力発電にどれだけお金を使ったのか明らかにしてほしい

    +11

    -5

  • 25. 匿名 2015/08/13(木) 14:02:29 

    暴露話のコーナーにて
    「ちょっと〜これバラしたの誰〜⁉︎」

    おめーが事前アンケートで書いたんだろ(笑)

    +80

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/13(木) 14:02:37 

    生放送で尺合わせのためのボケ合戦

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/13(木) 14:03:01 

    矢口が売れてから
    タレント達は
    必死にワイプ芸
    ウザい

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/13(木) 14:03:33 

    まだまだ続くよ!

    次週の予告しかない

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/13(木) 14:06:08 

    ワイプ芸人
    テレビ番組のイラつく演出ありますか

    +141

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/13(木) 14:07:08 

    リアルに頭の悪いタレントを出演させるところ
    頭良い人なのに頭悪い演出する(or させる)ところ
    私も頭悪いから同族嫌悪なのか見ててイライラする

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/13(木) 14:07:56 

    衝撃映像とか恐怖映像とかで、最近ゲストが
    「危ない」とか「ああなる、こうなる」と先回りしてしゃべるのがうざい。
    そもそもゲストなんかいらないよ!
    映像だけ淡々と流せばいいんだよ

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/13(木) 14:11:13 

    面白くもないのにわざとわらい声足してるやつ。

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/13(木) 14:11:20 

    オーバーリアクションのせいでまったく聞こえないときがあるからワイプは本当にいらないと思う

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/13(木) 14:11:30 

    クドイ前振り

    衝撃映像100連発系の番組はゲストいらん
    頭の悪い奴らのコメントいらないから映像を見せろ‼︎

    +64

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/13(木) 14:12:01 

    大したオチも成果、結果もないにも関わらず、そこまでのプロセスを異常なまでに盛り上げようとする
    演出が不愉快極まりない。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/13(木) 14:13:53 

    この間の27時間テレビ。
    岡村がダンスやっている時のワイプの声がマジでウザかった。
    劇団四季を楽しみにしてたのに台無しだった!

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/13(木) 14:15:36 

    番組内で、タレントさんが、
    質問したりしてるけど、
    ご自信で考え、質問してるのかと思っていたら、
    スタッフがカンペを出しているのがわかって、
    つまらなくなりました。
    視線がフラフラしてて。
    ネプチューンが司会の番組で、気がつきました。
    今までも、そうだったのかもしれないけど、
    だったら、司会者が聞けばと思う。

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/13(木) 14:17:27 

    旬な人を使いたいんだろうけど同じメンバーばっかり!!
    おのののかとか、おのののかとか、おのののかとか!
    嫌いになるわ!!

    +64

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/13(木) 14:19:29 

    最初にその日の放送の面白ポイントだけを、前後の流れの説明もなしにダイジェストでながしてしまうバラエティ番組が増えた。
    番組を見進めるうちに、ああここで冒頭に流れた展開になるのかとわかって興醒めだし、アクシデントも起こるとわかって見ているより、いきなり起こったほうがいいのに…。
    なんか説明がわかりにくくてスミマセン。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/13(木) 14:23:09 

    商品やら人物を、?やモザイクで隠してCM。イラつくというか、視聴者翻弄するような演出w

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/13(木) 14:23:58 

    ワイプの声(特に若い女性タレント)がでかすぎて
    VTRに集中出来ない、聞こえない

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/13(木) 14:24:43 

    物まね番組で、観客がやたら、おお~!とか言うやつ。
    イライラする。

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/13(木) 14:25:07 

    特徴のあるスタッフの笑い声w

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/13(木) 14:25:58 

    芸能人が賞金を貰える番組全部 

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/13(木) 14:26:43 

    他人の善意を利用したドッキリは観てて本当に胸くそ悪い。
    そしてそれを笑いながら見てるタレント連中も人間性疑う。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/13(木) 14:27:58 

    めちゃイケのバカ選抜試験

    アホな解答で笑えるけど、その答えを書いた本人がきょとんとしてる(笑)
    恐らく空白の解答欄にスタッフが書き加えたんだと思う。
    古くはモー娘、最近ではAKBのセンターバカ川栄。

    ま、笑えるからいいか(笑)

    +20

    -9

  • 47. 匿名 2015/08/13(木) 14:28:16 

    この間 テレ朝で やってた ビートたけしのいかがなもの会 内容ほぼ全部かな。

    私はワイプもうるさいけど 出演者が 話題のスイーツとか苦労もせず食べられる演出が本当腹立つ(笑)
    ワイドショーとか多いよね。ろくなコメントもしないコメンテーターのくせに
    うまいもん食えてギャラももらえていい仕事してるよね!

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/13(木) 14:29:12 

    サンジャポのカメラワーク。
    日曜の朝から何やってるの?

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/13(木) 14:35:20 

    芸能人がロケで食べ物を食べる時の効果音
    (ガブッ、シュポッ)

    +42

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/13(木) 14:39:36 

    クイズの答えでボケてなかなか進まない

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/13(木) 14:45:25 

    演出じゃないけど、真面目なVTRが流れている時ワイプに映ってる人達が音声はないけど、にやつきながら喋ってたり、ワイプに映ってるのに気付くと急に頷いたり、 見ててイライラする。 とくにZIP!

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/13(木) 14:45:44 

    歌番組でのワイプ
    AKBとかの(特にたかみな峯岸あたり)カメラ意識して歌口ずさむあの感じ!

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/13(木) 14:45:54 

    そしてこの後ってCMに入るけどすぐにやらないで一番最後!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/13(木) 14:47:03 

    52 AKBのワイプ口パクは本当にムカつく!

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/13(木) 14:47:35 

    ヤラセと言う名の演出。
    テレビ番組のイラつく演出ありますか

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/13(木) 14:52:31 

    単なるバカに、おバカ。と、いう呼び方

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/13(木) 14:56:59 

    私は動物番組とかで犬が歩いてる時に「ピコピコピコピコ」って効果音つけるやつが無性にイラつく。
    別に動物嫌いじゃないしむしろ好きで動物関係の仕事に携わっているけど、何故かイラつく。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/13(木) 14:59:22 

    やたら子役を持ち上げるバラエティー。

    エバちゃんとか。

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/13(木) 15:03:37 

    24時間TVの、視聴者を流そうと話を盛りすぎてる演出

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/13(木) 15:03:47 

    芸能人暴露大会みたいなので

    全て“ピー”

    結局視聴者にはなんにも暴露しない。
    内輪で盛り上がってるだけでなんにも面白くない。

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/13(木) 15:04:13 

    すみません、流そうではなく泣かそうでした。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/13(木) 15:13:15 

    Mステ
    嵐を録画してよく聞いたら、曲の合間に歓声を定期的にいれててイラっとした

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/13(木) 15:15:34 

    ネタ引っ張るのがうざくて、番組変える

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/13(木) 15:17:58 

    芸人同士が言い合いして、最終的にキスするやつ
    きもい

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/13(木) 15:22:05 

    食リポ
    全然伝わってこないし上手く言おう言おうって感じが本当に気持ち悪い
    ハンバーガーみたいなの食べてあっさりしてますって言ってる時は馬鹿か?と思った
    特に博多華丸大吉のヒルナンデスでのドヤ顔食リポ本当に鳥肌たった

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/13(木) 15:30:15 

    しゃべくり007の内輪だけで盛り上がってる感じ

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/13(木) 15:57:39 

    ワイプ

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/13(木) 16:07:22 

    ZIPの沢山あるコーナー
    いちいち 女のタレントが朝から声張り上げるのがうざいんだよ‼️

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/13(木) 16:11:04 

    ワイプ芸とか出演者の大袈裟なリアクション。
    前もって打ち合わせしてるのに。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/13(木) 16:35:50 

    ワイプの意見が多いね
    私もワイプでVTRが流れてて観てるのにワイプの中でクチャクチャ喋って盛り上がってうるさい事
    元々いらないけどVTR流れてるんだからしっかり観ろやと思う。マジでウザい

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/13(木) 16:38:30 

    演出とはちょっと違うけど、黒コンしたりミニスカートはいたり、
    ふざけた服装でニュース読んでる女子アナがイラつく
    男アナみたいに毎日スーツでいいじゃん
    そういうふざけた服はバラエティで着てください

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/13(木) 16:38:49 

    警察24時系のモザイクの多さ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/13(木) 16:54:51 

    「CMの後、○○さんから大切なお知らせです」
    →だだの宣伝

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/13(木) 17:05:49 

    42さんと同じモノマネ番組だけど、ご本人登場~って時に「えぇぇ~

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/13(木) 17:29:23 

    ちょいちょい韓国の話題を混ぜてくる。
    なんでここで??みたいな不自然なやり方で

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/13(木) 18:16:40 

    歌番組とかで、歌ってる途中にゲストや観客の映像に切り替わるのやめて欲しい。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/13(木) 19:10:38 

    テレビの四隅にでるテロップ
    画面が見にくくなる場合もあるしネタバレしてる時もある

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/13(木) 20:09:11 

    ワイプでオーバーリアクションもうっとおしいけど、逆に頬杖ついて真顔で興味なしみたいな顔も嫌い

    ビートたけしとか中居くんとか

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2015/08/13(木) 23:04:06 

    号泣!とか精神崩壊!!とかナレーションで煽るだけ煽って、特に号泣してないし、ましてや精神崩壊なんてしてない。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/14(金) 00:25:46 

    日テレの朝の番組「PON!」の、ママモコモのコーナーの歌を、スタジオのタレントが歌ったり踊ったりしてるのをワイプで抜く演出。
    マジいらねー。イライラする!

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/14(金) 00:39:45 

    ワイプもウザイけど、
    演出とは違うんだけど、番組中に試食して
    感想言う時に「うまーい!」とか
    口全快にして食べてる物が見えるのが
    汚ならしい!!
    感想言うにしても手で隠すとかして欲しい。
    不快、汚い、人の口の中でぐちゃぐちゃに
    なったものとか見たくない!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/14(金) 01:29:22 

    衝撃映像まで、あと○秒!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/14(金) 02:16:43 

    動物にアテレコするやつ嫌い。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/14(金) 06:49:19 

    ヒルナンデスの演出

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/14(金) 11:00:04 

    テロップが多過ぎ

    ハッキリと喋って分かる言葉にもテロップ付けてる
    酷い時は一言一句全てテロップにしてだしてる
    そんな一言一句日本語テロップ付けなくても分かるよ

    日本語勉強する外人の為に付けてるのかと思う
    自分が外国語勉強してたら便利だろうなと思って見てる

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/15(土) 09:05:20 

    85
    みんながみんなあなたみたいにじっくり見てるわけじゃないんだよ
    洗い物しながら見てる人や雑談しながら見てる家族だっているんだから

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/15(土) 09:25:06 

    42さんと同じモノマネ番組だけど、ご本人登場~って時に「えぇぇ~

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/15(土) 13:44:53 

    86. 匿名 2015/08/15(土) 09:05:20 [通報]
    85
    みんながみんなあなたみたいにじっくり見てるわけじゃないんだよ
    洗い物しながら見てる人や雑談しながら見てる家族だっているんだから

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/16(日) 00:09:26 

    88
    テロップに文句言ってる奴のほうがよっぽどレベル低いだろアホ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/16(日) 00:31:40 

    88
    あなたみたいな寛容力のない人間が溢れたらそれこそ日本終了ですね
    視覚と聴覚両方使った方が理解力が高まることくらいご存知でしょう?
    頭が悪いようですからもっと学を身に着けることをお勧めします

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2015/08/16(日) 07:08:30 

    >テレビ番組のイラつく演出ありますか

    こういう思想の押しつけ↓

    【画像】「報道ステーション」戦後70年談話の報道が気持ち悪すぎると話題…「クソコラグランプリ」も開催される

    ▽14日に放送された「報道ステーション」では、「お詫び」「反省」「植民地支配」「侵略」の文字が書かれたのぼりが…。

    ▽2chなどのネットでは「気持ち悪すぎる」と話題に
    ▽一方、Twitterでは「合戦か」「一揆かよ」とのツッコミとともにクソコラグランプリが開催されました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。