ガールズちゃんねる

Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

5100コメント2023/03/13(月) 12:21

  • 1. 匿名 2023/02/10(金) 12:23:46 

    チョコレートフェスが近いですね!!
    引き続き楽しんでいきましょう
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +68

    -1

  • 2. 匿名 2023/02/10(金) 12:25:07 

    人生も色濃くしていきたいわよね

    +22

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/10(金) 12:25:16 

    トピ立てありがとうございます!

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/10(金) 12:26:19 

    マンメンミ!

    トピ立てありがとう

    +39

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/10(金) 12:26:32 

    みなさん何に投票しましたか?
    私はホワイト‼️
    明日からのフェスそれぞれみなさんがんばりましょうー✊✨

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/10(金) 12:26:42 

    >>1
    ビター派です🍫🍫

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/10(金) 12:26:57 

    トピたてありがとうございます!
    ホワイトインク楽しみです!

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2023/02/10(金) 12:27:00 

    勝ちそうな時に限ってエラーになってしまうのが悔しい。勝手に抜けたと思われるのも嫌だな。

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/10(金) 12:31:15 

    サーモンラン、ガルちゃんで教えてもらってやりはじめたら面白いし、なによりコイン稼げる。地道にナワバリやガチマッチ?でコイン貯めてたころが懐かしい

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/10(金) 12:35:27 

    フェスTのギアは2000コインでクリーニングできるから、どんどんやってギアのかけら貯めた方がいいって教えもらった。
    私は2枠貯まったらすぐクリーニングしてる。2個まではすぐ埋まるからね。

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/10(金) 12:35:56 

    ミルクに投票しました!

    最近ゲーム出来てなかったから負けまくってて借金膨らむ一方….悲しい…
    いっそランク落ちてやり直したい( ; ; )

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/10(金) 12:36:45 

    switchなんて低スペでゲームできない…

    +0

    -41

  • 13. 匿名 2023/02/10(金) 12:38:29 

    前トピ4363以降からプラス押せないのに気がついて、やってきたよ!
    アラマキ今回ちょっと辛いよねに返信できないから、共感の意味を込めてトピ跨ぎでここにレスしとくわ。

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/10(金) 12:38:44 

    >>5
    私もホワイト!
    ホワイトチームがんばろうね!
    ビターとミルクのみなさんも対戦よろしくお願いします!

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2023/02/10(金) 12:39:03 

    >>5
    ビターにしようかな
    出来るだけ同じチーム同士で当たりたくなくて少数派を選びたくなってしまう

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/10(金) 12:39:20 

    バイト、3回に2回は傘だよ🌂

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/10(金) 12:41:40 

    早く来い来い次のビッグクラン

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/10(金) 12:44:34 

    1台のSwitchで家族内の対戦出来ないんだよね?
    楽しみにしてたのでそこは残念😢

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/10(金) 12:46:15 

    >>2
    凄いオネエ言葉
    還暦でもこんな人なかなか居ない、ガル男かな

    +3

    -13

  • 20. 匿名 2023/02/10(金) 12:47:08 

    >>5
    ビター!

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/10(金) 12:48:35 

    >>15
    私もいつも少数派選んでて、ホワイト>ミルク>ビターかなと思ってビターにしたんだけど、ナワバリやってるとミルクのフェスTあまり見ない気がする
    今回は予想難しいね

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/10(金) 12:48:53 

    >>18
    出来ないよ
    家族でやりたかったら人数分のSwitchとソフトが必要!

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/10(金) 12:49:37 

    >>9
    コインより今はホラガイ集めたい

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/10(金) 12:50:04 

    最近Xパワーが下がる一方でやる気なくなっちゃった…
    2勝2敗の時ほぼほぼ負けるし、6連敗とか当たり前…Xマッチなのにホコの関門スルーする人いるし
    あとガチャが金も銀も1回もでない( ; ; )発売日からほぼ毎日やってたけどほとんどチケットかカケラ…一生出ない気がする

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/10(金) 12:51:27 

    追加コンテンツ発表されましたね!シオカラーズもテンタクルズも好きだから嬉しい😊

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/10(金) 12:53:03 

    バイトにハマって青ツナギ目指してやっていたんだけどやっと貯まった!でも子供からピンクのツナギが良いとせがまれてるからピンクになりそう
    青がいいのになー。また貯めるのしんどいよー。ただそんな強くないのに青やピンク着るの躊躇っちゃうんだよね

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/10(金) 12:55:57 

    やりたいなーって思ってるんだけど、操作が難しそう^^;

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/10(金) 12:56:00 

    この前のフェスで甘いが多かったのにミルクがすくないなんて騙された

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/10(金) 12:56:20 

    ガチエリアが全然勝てない
    ガチホコは昨日15連勝した

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/10(金) 12:56:31 

    >>5
    わたしもホワイトです!頑張りましょう😊

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/10(金) 12:58:02 

    スプラ2は、600時間くらいやったんだけど、スプラ3は、ハマってなくて100時間止まり。
    フェスはやります!
    ホワイトにしようかな。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/10(金) 12:58:33 

    >>27
    私はスマブラとかフォトナとかは出来ませんが💦
    スプラトゥーンは基本操作は簡単だと思いました☺かんせいキャンセル?が出来ないけどなんとかなってる🤣

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/10(金) 12:58:48 

    >>5
    私ミルクにしたー!
    あんまり参加できないかもしれないけど。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/10(金) 13:00:41 

    >>29
    おぉー!
    ホコが一番苦手だなー

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/10(金) 13:00:54 

    エキスパンションパス買った?
    私速攻で買ったw
    誕生日の次の日配信だから、プレゼントってことでw
    でも、第二弾のサイドオーダー、2024年12月って遅すぎん?

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/10(金) 13:03:33 

    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +8

    -12

  • 37. 匿名 2023/02/10(金) 13:03:42 

    間違えて敵のナイス玉に一生懸命ナイスしちゃってた…
    絶対味方になんだコイツって思われたよね😂

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/10(金) 13:05:59 

    追加コンテンツのサイドオーダー編、世界観がNieRみたい。白化した珊瑚だけど…。
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2023/02/10(金) 13:09:35 

    >>5
    私はビター!
    トリカラ盛り上がるといいなぁ、がんばろうね〜◎

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/10(金) 13:10:59 

    バイトwave1がヒカリバエ、しょっぱなからセミやりだして嫌な予感がしたんだ‥

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/10(金) 13:11:00 

    >>29
    ブキ何使ってるのか気になる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/10(金) 13:12:36 

    2は死ぬほどやったんだけど3まだやれてない、、ソフトは発売日に買ったのに!!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/10(金) 13:12:45 

    >>1
    自分はミルク派。
    ゴディバ、ロイズ、リンツ。
    チョコレート嫌いな人は今回のフェスやりにくいよね…。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/10(金) 13:13:38 

    >>18
    私もそれ知らずに買って最初はがっかりしたんだけど、意外と交代交代でやるのも楽しいよ

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2023/02/10(金) 13:14:34 

    みんなホラ貝どれぐらい集めた?
    私はやっと20個ぐらいかな
    前回のフェスはホラ貝貰ったらすぐガチャしてたから今回はどれだけ集められるか知りたくて溜めてるんだ〜
    最後に一気にガチャする予定!

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/10(金) 13:14:38 

    絶対に支持できないお題が来るまではマンタローに投票し続けるマンタロー派です

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/10(金) 13:14:44 

    >>32
    ありがとうございます!!
    そうなんですね✨
    ポケモンしかやったことがなくて、早い動きについていけるかな〜って感じでしたが、やってみたいと思います✊

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/10(金) 13:15:53 

    >>5
    ホワイトにしました〜❄
    インクの色が新鮮でやるの楽しみ(*^^*)

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/10(金) 13:17:32 

    >>40
    そ、それは…

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/10(金) 13:19:31 

    >>40
    安易に想像できてワロタwww

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/10(金) 13:19:43 

    今日のバイト傘二つ☔辛すぎるwww(とくにキャンプ)
    WAVE3で納品足りなくて終わるパターンが続いてて疲れたよ───

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/10(金) 13:20:28 

    >>5
    白インク使いたいからホワイトにした!
    けどよくみたらベージュっぽい白だよね。ミルクも茶色っていうかオレンジ寄りというか…

    ナワバリ終わった後にチョコマーブルみたいになると思ってワクワクしてたけど、そんなことないのかなー?

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/10(金) 13:21:23 

    >>35
    買っても春に配信なんだよね?
    春近くなったら売り切れちゃうとかあるのかな
    早めに買った方がいいの?
    普段ゲームしないからなんで購入が今で春までやれないのかもわからんし売り切れちゃうかも全然わからん

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/10(金) 13:22:39 

    >>41
    ヴァリアブルローラーしか使ってないです
    ガチエリア向きだとは思うんだけど、全然勝てない
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/10(金) 13:23:04 

    今有線なのにバイト中に落ちたの。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/10(金) 13:23:05 

    >>35
    映像見たけど面白そう!!謎

    白っぽいのは海底の砂のイメージか塩の結晶化か?
    胞子?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/10(金) 13:24:18 

    新トピ来たネ!
    また1ヶ月よろしくネ!(おじさん風に)

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/10(金) 13:25:11 

    息子はミルクにしてたよ!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/10(金) 13:25:43 

    >>42
    2やったり3やったりしてる

    3でなくなってしまったステージやっぱりやりたいから

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/10(金) 13:25:50 

    バイトでバクダン狙ってたら、キャンプでザコから守ってくれた人いて、好きーーってなったわ
    私も周りみて立ち回れるようになりたい!

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/10(金) 13:25:54 

    ホワイト選んだ方に聞きたいです
    選んだ理由は
    +ホワイトチョコが好きだから
    -白インクやマンタローが好きだから

    +36

    -25

  • 62. 匿名 2023/02/10(金) 13:27:14 

    >>51
    だけどヒカリバエに強いかもキャンプと傘

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/10(金) 13:27:49 

    >>54
    よこ
    私もローラー民!
    使い勝手良くて好きだけど、ガチエリアの時だけはブキかえてるよ。
    プロモデラーRG(金色)かピンク色のシューターで、ナイス玉かトリプルトルネードでエリア塗り返す現状打開力が必要やなと思ってます。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/10(金) 13:28:47 

    >>60
    なるほど
    そういう使い方すればいいんだね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/10(金) 13:29:26 

    >>45
    私それやろうとしてホラガイ回しそびれて全部パァにしたよ!気をつけてね!

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/10(金) 13:29:44 

    >>53
    売り切れとか全然ないから大丈夫だよ!
    ただ私がせっかちなだけ(笑)

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/10(金) 13:30:45 

    >>62
    確かにヒカリバエに強そうだね
    出たら使ってみる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/10(金) 13:35:33 

    家族が寝静まった後にひっそりやっててなんとかAランクまで上げたけどここからなかなか勝てなくなってきた。
    ずっとクラッシュブラスター使ってきたけど、他のブキも試してみようか考え中。
    みんなはどのブキ使ってる?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/10(金) 13:35:43 

    >>10
    毎回思うけど、フェス開催中だけでもスパイキーはロビーにいて欲しい!!

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/10(金) 13:36:23 

    >>29
    ホコを持つのが上手なのかな。アサリやホコは運ぶのが上手い人が1人いるだけで全然違う!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/10(金) 13:39:18 

    >>22
    ダウンロードソフトなら本人ともう1人はできるよね。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/10(金) 13:40:43 

    >>71
    ごめん、本体は2つ必要でソフト(ダウンロード版)は1つって意味です。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/10(金) 13:44:14 

    >>12
    煽りとマウントはがるちゃんの華

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2023/02/10(金) 13:48:39 

    正直、カゴ横の味方がスロープ誘導不安そうな立ち位置にいるくらいならセミのほうがマシだし、ノルマ23くらいのでんせつ低層ならなんとかなるから無理せずセミ行ってくれって思う
    コンテナ上派か下派かもわからん微妙な立ち位置とか

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/10(金) 14:01:11 

    >>70
    アサリは慎重、ホコは突進派です!
    今もガチホコ5連勝した 笑

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/10(金) 14:07:59 

    >>47
    まずはローラーで頑張ってみては?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/10(金) 14:09:25 

    >>10
    ガチやってて、同じチームで続けたいけど、クリーニング行ってきたいーっていうジレンマによく陥いる

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/10(金) 14:14:50 

    >>75さんがいてくれると凄く助かると思う。バトルNo.1でカウント進行No.1もとかだとちょっとみんな〜とは思うけどw

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/10(金) 14:18:25 

    >>72
    前の方が書いてくれてるけど
    本体2つあっても、ソフト2つじゃないと遊べないです。

    +4

    -9

  • 80. 匿名 2023/02/10(金) 14:19:54 

    >>67
    金網ギリギリ渦巻きのてっぺんの金網の外周あたりから開いて飛ばすと気持ち良かったです。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/10(金) 14:21:02 

    >>5
    私はホワイト!
    ただナワバリが嫌いすぎて中々フェスやる気にならない。。
    ガチマも選べればいいのになぁー
    ホワイトは白インクかなー?
    それが楽しみ。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/10(金) 14:23:15 

    >>18
    うちは家族分のソフト購入しましたよ!
    元々1人1台Switch持ってたので、家族でやってます。
    プラベもサモランもオープンも一緒にやると楽しい。
    早くナワバトラーも対戦出来るようになって欲しいな

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/10(金) 14:26:04 

    >>68
    クラブラ使ってるってことはエイムに自信ないんだよね?
    ヒッセンをおすすめします!
    スペシャルのジェッパはエイムないと無理だけど。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/10(金) 14:27:54 

    敵にオフロいるとうざいけど、自分で使うと楽しいw

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/10(金) 14:31:29 

    1の頃からやってるのにxp2100超えられません。
    スシ使っててウルトラショットはムラがあります。
    録画機能で負け試合見返したり上手い人のを見て立ち回り研究したりしてるんだけど…
    気をつけてることとかありますか?教えて上手い人

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/10(金) 14:32:24 

    フェス中エラー大丈夫かな?
    この前エラーやばくてペナルティくらったんだけど
    皆どう?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/02/10(金) 14:43:05 

    >>79
    ダウンロードなら2台まで遊べますよ
    うちダウンロードデータ1つで娘とフレンドになって遊んでます

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/10(金) 14:44:53 

    ド派手な殺戮シーンが怖い

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/10(金) 14:49:18 

    >>84
    ホコのオフロ強くないですか?
    ホコ割りも凄い早いし。
    ただ素早いスライドブキの動きには追いつけなくて苦手。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/10(金) 14:53:29 

    ナワバリだと気持ち良くキル取れて、割と勝てて楽しいから最近ナワバリばっかりやってる
    ガチマだと全然勝てない(良くて3回に1回くらいしか)

    皆んなもそうなのかな

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/10(金) 14:57:44 

    >>90
    私は逆にナワバリだと散らばるからキル取れない、、
    ガチマはある程度敵が群がるからキル取りやすい。
    勝てるかは別として💦

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/10(金) 14:59:44 

    スプラ公式大会参加エントリーする方いますか?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/10(金) 15:00:05 

    サーモンランが楽しすぎる!!
    いつも野良だから、がるちゃんのみんなと一緒にシャケしばきに行きたいわー!

    +44

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/10(金) 15:03:37 

    ダムでなんとか、でんせつのって
    何故かアラマキでたつじん3におちた後
    今でんせつ230になれた嬉しさがヤバい!!
    そして黒白作業服の人いっぱいいる!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/10(金) 15:04:11 

    >>91
    そうかー
    向き不向きがあるのかな

    ガチマだと1箇所にみんなごちゃごちゃ居過ぎてわけが分からなくなる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/10(金) 15:04:30 

    >>86
    前々回のフェスがやばくて、私はダウンロード版でスプラ3は本体に保存してるけど、 公式に書いてあったSD抜き差しで良くなりましたよ!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/10(金) 15:04:52 

    トピ落ちって24時間だっけ??
    2〜3日?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/10(金) 15:05:09 

    >>88 え?カタパッドのマルチミサイル4連発(下手すると8連発)の事ですか?
    怖いですよね〜

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/10(金) 15:32:35 

    >>60
    バイトじゃないんだけど、リッター使ってて相手にもリッターいたときにお互いがリッター狙いあっこしてる中キャンプがそっとテント開いてくれた時好きってなったw

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/10(金) 15:33:18 

    みんなウデマエどれくらい?
    先月からバンカラはじめてSまで来たけど、これ以上は借金背負いそうな気がしてオープンしか行ってない

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/10(金) 15:34:07 

    >>12
    脳みそ低スペのあなたには難しいよね

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2023/02/10(金) 15:36:23 

    >>61
    プラスに1票
    DARSのホワイトチョコが好きだからホワイトにしたよw

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/10(金) 15:36:55 

    >>45
    良かったら結果教えてね(^^)

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/10(金) 15:40:46 

    >>78
    ありがとうございます😭
    突っ走ってカウント進めて勝てるのは、キルして連携とってくれる素晴らしい仲間がいるおかげなのと、運時代です

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/10(金) 15:42:28 

    >>63
    今度それやってみよう!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/10(金) 15:43:05 

    >>100
    先月から始めてSはすごいね!!才能あるよ〜

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/10(金) 15:43:48 

    >>51
    そのせいかな、今日のバイトはほとんど負けてマス 泣

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2023/02/10(金) 15:45:27 

    >>40
    今まさにその状況になったんだけどw
    セミは納品間に合わないときにヒカリバエついた人がセミになってその間に他の人が納品するとばかり思ってたんだけど違うの?
    初っ端からセミになってずっとカモンしてくるけど下から狙うと自分にヒカリバエついた時にやられるし上からは狙いにくいしどうしたらいいの
    たつじんぐらいまでは納品数も少ないから高台でやってたつじん+3ぐらいから上はコンテナ横だと思ってたけど…
    ブキの編成にもよるだろうけどみんなどうやってる?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/10(金) 15:46:49 

    >>94
    私もここ数日でようやく200いけるようになったんだけど、200以上になると本当に強い人多いから、納品大変だけど勝率上がりますよね!
    達人2〜伝説100くらいが1番きつい。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/10(金) 15:47:22 

    >>5
    ホワイトにしたかったけど娘がミルクと言うのでミルクにしました〜
    フェス初めてなので楽しみです

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/10(金) 15:52:04 

    >>108
    横です!私もそれやってたんだけど、今は全員がコンテナ横に集まって処理するのか正解みたい。
    セミしちゃうと常に下にシャケがいてイクラ拾えないし、高台だとインク不足になるから、コンテナ横で2箇所のルートを管理するんだって!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/10(金) 15:52:42 

    >>110
    フェス初めてなんですね!
    私も前々回のポケモンコラボのフェスが初めてでフェスTのクリーニングの事知らなくて勿体ないことしました
    フェスTはクリーニングが2000円と安いから(通常20000円)スロット埋まったらスパイキーのところでクリーニングしてギアのかけらためた方がいいですよ
    ギアのかけらたくさんたまったら好きな服に好きなギア(イカ速とかスペ強とかの)をつけることができます

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/10(金) 15:59:25 

    >>100
    一緒ですS
    P全然増えなくて借金スレスレ💦

    わたしのウデマエはここで止まりそう

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/10(金) 15:59:27 

    >>106
    スプラ3買ってしばらくはナワバリ勢だっただけでスプラ自体を始めたのは1月以前ですので、才能は無く戦犯しまくってます😂

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/10(金) 16:20:57 

    >>109
    なんか動きが速くて的確で他の3人が台風のようだったわ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/10(金) 16:21:17 

    2ではs+2までしかいけなかった。
    3では今のところs+21。

    3のほうが簡単にウデマエあがる。
    私の実力が上がってたら嬉しいけど。
    3のほうが簡単?

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/02/10(金) 16:22:09 

    >>56
    死んだサンゴは白くなるらしい、失われた街を救え的な?新しいゲーム要素を期待してる!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/10(金) 16:29:23 

    >>100
    おぉー!私も先月からバンカラやり始めてSになりました!
    けど借金まではいかないけど300P以上も行かずに彷徨ってます(笑)
    シーズンリセットでAまで下がるよね?
    リセットされてから集中的にバンカラやってS+まで行こうかな
    バッジ貰ったら後はどれだけ下がってもリセットしてもいいや(笑)

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2023/02/10(金) 16:31:52 

    >>111
    コンテナ横なんだね!
    次ヒカリバエ来たらカモン押してみる
    2箇所のルートを野良でやるの大変そうだけどコンテナ横の方が納品しやすいもんね

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/10(金) 16:37:04 

    >>100
    S+4
    今シーズンは昇格戦以外チャレンジやってないから進みがのんびり
    Xマッチは一度もやってない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/10(金) 16:46:56 

    >>40
    でんせつなら納品数的にきついかもだけど、今回ローラーもいないしたつじんまでならセミのほうがぜんめつ避けられるからいいと思う。
    納品意識は高くもたなきゃだけどヒカリバエはぜんめつで失敗の方が多いからさー

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/10(金) 16:47:12 

    >>119
    野良だとカモンしても来てくれなかったりするから、そこは何とか乗り切るしかないよね…がんばろー!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/10(金) 16:55:59 

    >>79
    ダウンロードソフトの話です。
    ニンテンドーオンラインを契約してるホストがいつも使う機種を設定し、もう一つの機種でスプラを開けばできますよ。

    これは2人までだけど、親子でやってます。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/10(金) 16:57:22 

    ♪🐻っ🌂☂️🔫🔫

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/10(金) 16:58:43 

    >>124
    どうして傘2本にしようと思ったんですか?クマさんおかしくないですか?
    By社畜

    +34

    -1

  • 126. 匿名 2023/02/10(金) 16:59:30 

    >>100
    s+2 XP平均2500です。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/10(金) 17:00:21 

    >>112
    なるほど!ありがとうございます。
    ギアのかけらをお得に貯められるんですね〜ギアを気にし出したのは最近なので(笑)がんばってみます!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/10(金) 17:00:40 

    フェス前の今の広場の雰囲気が好き
    山車が出てて、黄昏時になって、これから始まるワクワク感がいいなぁ

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/10(金) 17:03:25 

    >>116
    S+の数字上げるだけなら3のほうが簡単だと思った
    ガチパワー、Xパワーは2と同じくらいで出てる人が多いからそっち見てみたらどうかな
    2なら部屋のガチパワー見れたはずだし、そこも上がってるなら実力ついてると思う

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/10(金) 17:06:04 

    >>37
    私は今だ!と思ってナイスダマを発動しようとしたら、スティック押し込む前にナイス連打しちゃったよ。しかも2回連続で。落ち着こう自分w

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/10(金) 17:10:51 

    >>130
    私もそれやったら隣の味方に「……ナイスッ…」ってされたw
    その後すぐにナイスダマ発動したらその味方たくさんナイス押してくれて嬉しかった
    あの子絶対いい子やwww

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/10(金) 17:12:32 

    >>45
    私、毎日スプラやめる時に回すんだけど初日一発目で金が出たよ!全かけら10個ずつ貰えてラッキー✌️

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2023/02/10(金) 17:15:39 

    始めて1ヶ月の初心者です

    ナワバリばかりやってて、個人的に金モデが使いやすいのですがローラーにいつもやられます(もちろん他のブキにもですが)
    でもローラーを使ってみると他のブキにあっという間に撃たれてしまいます😅

    ひたすら練習あるのみだと思いますが、立ち回りのコツとかあれば教えてください🙏

    YouTubeってほとんど見ないのですが、見た方がいいですか?

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/10(金) 17:20:17 

    >>116
    一緒ぐらいだ〜
    私も2は+2までしか行けなくて、3は+19まで行った
    チャレンジ2回か3回ぐらい勝ち越したらすぐ次のウデマエになるし上げやすい気がする

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/10(金) 17:21:21 

    >>132
    それ私も出たことあるけど銅だと思うよー
    金は金のプレートで銀は二つ名だったような🤔

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2023/02/10(金) 17:29:19 

    甲子園行きます?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/10(金) 17:31:32 

    >>132
    それは銅だね!
    金→金プレート
    銀→二つ名(激レアの天然記念物)
    銅→かけら10個ずつ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/10(金) 17:33:23 

    >>133
    金モデ使わないから私はうまく解説できなくて申し訳ないんだけど、YouTubeの解説動画はすごく参考になると思うので是非見てほしいです!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/10(金) 17:33:37 

    >>133
    金モデ ナワバリ
    金モデ マヒマヒ
    とか検索していろいろ見て話し方とか動画の長さがちょうどいい好みの人を見つけるとよき

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/10(金) 17:49:33 

    >>135
    >>137
    ええ。うっそ〜〜ん
    子どもにも自慢してしもうた…恥ずかしいじゃーんwww

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/10(金) 17:52:41 

    >>117
    Twitterで見た考察で8号とテンタクルズが一緒に失われた色を取り戻すお話しじゃないかって見てありそうだなと思った

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/10(金) 17:59:15 

    >>108
    アラマキカンストした者です。
    初手セミ(金網下)でも、カゴのすぐ前(段差上)から処理すれば、自分にタゲが変わった時に、鮭たちは右から回らないといけないので、その分真っ直ぐ壁に進めます。
    ある程度金イクラが落ちてて、自分がタゲだったら、初手セミの壁の右側面の壁でセミするとメンバーが納品しやすくなります。
    残り時間を見て迷わずスペシャル使うのもオススメです。

    カゴ横は位置慣れていない人も知らない人も多いし野良だと全滅しやすいです。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/10(金) 17:59:34 

    S+昇格戦に勝てないよ〜
    めちゃくちゃ敵が強いと感じる訳でもないのに負けてしまうのは立ち回りが良くないからなのかな…

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/10(金) 17:59:34 

    >>5
    Twitter見てるととホワイトとミルクが接戦だね。
    ホワイトインク気になるからホワイトにしてみたけど、敵が攻撃しやすかったらイヤだな。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/10(金) 18:06:48 

    やっとテッキュウの銀バッジゲットした😊
    金はいつになるかな…w

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/10(金) 18:09:49 

    >>88
    モグラかも⁉︎

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/10(金) 18:17:00 

    マメブキチツブブキチかわいいなw

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/10(金) 18:27:42 

    >>147
    あれって絶対これよねw
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/10(金) 18:28:36 

    >>136
    行きます(*´-`)小学生以下の部ですが☺️

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/10(金) 18:29:08 

    >>100
    S+0でかなりマイナス溜まってしまったから、前に腕前リセットしてB+からやり直して最近またS+0まできて借金中🤣今度こそ抜け出すぞ。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/10(金) 18:30:15 

    >>147 「でーし!」「でーし!」

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/10(金) 18:32:02 

    もっとステージまともなのほしい
    新ステージがどれも似たり寄ったりで…

    あとは武器追加と武器のバランス調整も、3作目でも売れてるとはいえしっかりしてほしい

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/10(金) 18:34:01 

    グリル、砦の坂道の先から傘でツンツンしたらコジャケも轢けるしグリルもクルクルするし良かった
    自分がターゲットになったら慌てたけど笑

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/10(金) 18:39:40 

    >>100
    A+です
    昇格戦のポイント貯まったけどビビってオープンばっかりやってます。バトル終わるたびに、チャレンジで昇格戦ができるぞ!ってメッセージでるけど怖い。どうしよ。やるならエリアなんだけど、なかなかタイミング合わないんだよね(言い訳)

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/10(金) 18:45:12 

    >>136
    参加したいけど仲間がいない(-.-;)
    ソロプレイヤーやので仲間の集め方が分からないです。
    ここの人達とみんなで参加できたら楽しそう!

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/10(金) 19:02:05 

    バイト傘ニコきっついw

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/10(金) 19:04:54 

    >>100
    S+13手前くらい
    X帯のヤグラを今日初めてやったらXP2000くらいだった。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2023/02/10(金) 19:06:32 

    >>116
    2のそれとは全然難易度が違うと思うよ
    私も2では最高s+0でしたが、3では簡単に20ぐらいまで行けました
    xマッチのxpが基準になってくるんだと思います

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/10(金) 19:22:07 

    昨日マイニンストアでamiibo再販してたのね!
    ヒメ イイダ タコボーイ タコガールだけだったけど(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/10(金) 19:32:51 

    サーモンラン、最初の頃の広めのステージに戻りたいんだけどリセットとかできないのか教えて下さい…素人すぎて手探りでやってます。。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/10(金) 19:44:09 

    >>160
    広場かな?
    Xボタン押すとロビーとか広場とかでてこなかったっけ?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/10(金) 19:48:22 

    今回のフェス書き下ろしイラストも可愛い
    けど何でマンタローはチョコ化してるのw
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/10(金) 20:09:54 

    >>160
    干潟とか?
    満潮が嫌ってことかなぁ。
    なんだろう

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/10(金) 20:10:08 

    >>160
    ステージと武器は2日?おきに変わるけど、それとは違う?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/10(金) 20:20:20 

    >>160
    ステージは時間ごとに変わるんだよ〜

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/10(金) 20:26:13 

    >>150
    私も全く同じ!
    S+0で借金-9000して
    B+からまたS+0で借金😂

    +0から抜け出せない😂

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/10(金) 20:31:55 

    ナメロウでトリカラ想像つかない
    カオスになりそうw

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/10(金) 20:31:59 

    ほぼヤグラとアサリしかやらないんだけど、いつも負けるからチョウザメ苦手〜ヽ(;▽;)ノ
    スメーシーとヒラメヶ丘団地もあんまり、、

    なぜかクサヤ、マヒマヒ、ゴンズイは勝率いいから好き笑

    みなさんもそういうのありますか?

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/10(金) 20:36:54 

    今のヤグラ全然勝てない
    サモランもクリア出来ないし、今日はスプラやらない方がいい日かな😂😂

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/10(金) 20:46:37 

    >>167
    ナメロウなの!?
    防衛めちゃくちゃしんどそう...

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/10(金) 20:46:50 

    わかば使いなのでエリアは勝率いいよー

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/10(金) 21:21:03 

    >>5
    私もホワイトにした!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/10(金) 21:27:45 

    >>165
    160です。そうなんですね!!経験値積んでったらどんどんステージが変わるのかと思ってました……ありがとうございます😭

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/10(金) 21:28:51 

    >>164
    160です、それのようでした…!経験値でステージ変わるのかと思ってました。。ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/10(金) 21:30:02 

    >>161
    160です、全てに初心者すぎて惑わせてしまいました。。ありがとうございます!皆さんの意見で解決しました…!

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2023/02/10(金) 21:30:52 

    >>163
    160です、皆さんの意見で解決しました、考えてくださりありがとうございます。初心者ながらがんばります…!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/10(金) 21:38:09 

    >>175
    ご丁寧に返信ありがとう(´・ω・`)
    解決してよかったです!最初はわかりづらいよね!

    余計なお世話かもしれないけど、スマホアプリにNintendo Switch ONLINEっていうのがあってそれにイカリング3っていうのがあるからそれを見れば次にどこのステージでやるかとか武器もどれがくるかとか載ってるよ!
    よかったら試してみてね!

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/10(金) 21:41:49 

    ヤグラで味方1人落ちたけど、3対4でも勝てそうな雰囲気だったのに最後逆転されてしまった
    あと1人いたら勝ててた試合だったのになぁ
    Xマッチだったから余計悔しい

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/10(金) 21:47:01 

    スプラ甲子園楽しみですね!
    ミサイルが弱体化したから武器はどうなんだろうと思ったけど、ラクト入れるチームが多いのかな?

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/10(金) 21:56:32 

    >>177
    それも知らんかったです!早速見てきます!ありがとうございます( ; ; )

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/10(金) 21:56:51 

    >>14
    自分が投票したチームは鼓舞して、他のチームにも敬意払えてるめちゃいいコメント!
    私はミルクだけど一緒にフェス楽しもうね!!

    +11

    -3

  • 182. 匿名 2023/02/10(金) 21:57:46 

    >>24
    私も昨日関門スルーの味方に来ました、パワー1900だよ?どうやって上がってきたの?って思う。
    忘れちゃったってわけでなくキルレも悪かったから運だけで来たのかパワーがバラバラなのか分からないけどついてなかった。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/10(金) 21:59:25 

    >>35
    お誕生日おめでとーーー!!

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/10(金) 22:01:29 

    クマさんさぁ、いくらたくさん採れたから十分だよとかいっときながらがっつり評価下げてくるよね😂

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/10(金) 22:04:49 

    >>179
    出場予定ですがラクトは入れない予定です!
    最近めっきりナワバリでも見なくなりましたね(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/10(金) 22:13:49 

    >>185
    頑張ってね!!!どのチームかわからないけど応援してる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪!!

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/10(金) 22:15:43 

    今の環境はナワバリでどの武器使うのがいいのかな?
    やっぱ金モデかシャープマーカー?
    もみじもアリなのかな🍁

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/10(金) 22:16:32 

    最近エイムめちゃくちゃ調子悪いな〜と思ってたらマイコーデの登録ミスってて感度が初期設定になってた💦

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/10(金) 22:16:56 

    >>54
    元ローラー派だけど、ローラーしか使ってない人と、別ブキも使えてあえてのローラーの人ではで立ち回りに雲泥の差がでるよ!
    ナワバリとかでモデラーかもみじ辺り使ってみると、次のステージ(ってなんだろう)に行けると思う

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/10(金) 22:21:32 

    フレがホワイト派しかいなくて寂しい。笑
    出ておいでビター派!!🍫

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/10(金) 22:21:53 

    >>184
    クマサン商会はブラックだからねw

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/10(金) 22:23:49 

    >>187
    スシコラもいいよ

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/10(金) 22:25:39 

    この時間のナワバリは金モデですら自陣塗らないからマニュで自陣塗り塗りしちゃうわ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/10(金) 22:26:02 

    >>185
    出場されるんですね!
    ミサイルなしのチームが多いんですかね?
    前回と違ったブキが見られそうで楽しみにしています
    頑張ってくださいね!

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/10(金) 22:26:47 

    >>174
    最初の頃の広めのステージがどこなのか気になる。笑
     前回のシェケナダムだとしたら逆に凄い!シェケナダム来るな来るなって毎回思っちゃうからw

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/10(金) 22:28:24 

    あいみょん
    裸の心
    なんか聞いたことあるようなきがする曲

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/10(金) 22:34:24 

    バイトさあ、夜のとき青や紫のインク見にくくない??

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/10(金) 22:55:52 

    ステージってもう新しいのは出てこないのかな?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/10(金) 23:22:11 

    >>198
    3/1からの新シーズンで追加されるはず!
    正直フェス云々より、その後に来るであろう告知PVを心待ちにしてる

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/10(金) 23:27:17 

    >>5
    私もホワイトです‼️
    もう食材はがっつり買い込んであるので週末はお家出なくても大丈夫w
    ここにいる人達とマッチングしたら良いなー✊

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/10(金) 23:38:31 

    >>37
    私も自陣塗ってる時に前の方でナイス連発された様な気がしたから
    いつもの数回ナイス送ったら気のせいだった事あるw
    バイトでも間違えた事多々あるしナイス玉はなんかやらかす率高めのSPだよねw

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/10(金) 23:41:35 

    サモラン大好きだったのに、作業着コンプしてからやる気が出ず…
    今はガチャ使用金額のバッジ3個目をゲットするためにドリンク飲んで頑張ってます。
    皆さんは目標とか何か目指してるものとかありますか?

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/10(金) 23:52:05 

    >>202
    目指せ全ステージのカンスト。
    最近やっとでんせつになったばかりなので道は遠い。

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/10(金) 23:54:46 

    >>202
    もっと強くなりたい!!それだけ!

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/10(金) 23:55:44 

    傘2本はまぁいいとして、プライムお前はだめだ

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2023/02/11(土) 00:00:32 

    伝説600いけそうでいけない〜!0時までって思ってたけど、560まできたからやめるにやめれない…

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/11(土) 00:09:23 

    次のビッグランいつなんだろ〜
    早くやりたいよ〜

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/11(土) 00:21:09 

    >>202
    コンプすごいですね!私はようやく最近バッチもらえるくらいになってきたので、どうにかカンストしてみたい!

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/11(土) 00:23:05 

    >>205
    プライム「そんなー(´ ・ω・`)」

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/11(土) 00:24:11 

    >>207
    3月かな。
    次シーズンの動画が来ればチラ見せあるはず…!願望だけど。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/11(土) 00:25:53 

    >>202
    好きなギアパワーつける為にカケラ集め頑張ってる

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/11(土) 00:48:26 

    >>202
    Xパワー2000に乗せてみたい
    いろんな武器で戦えるようになりたい

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/11(土) 00:59:02 

    仲間2人が1〜2キルの時ってどうすれば勝てるんだろう
    20キルぐらい取らないと厳しいのかな
    ガチエリアは難しいなー

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/02/11(土) 01:00:47 

    >>202
    全ルールxp2000にする!(一種類達成)

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/11(土) 01:20:58 

    クリアでーきーなーいーーー
    いちにんまえまで落ちそう

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/11(土) 01:23:05 

    前回のダム編成が事故りすぎてて、今日は苦手なアラマキ&癖ツヨブキだけど楽に感じる社畜なワタシ。

    +3

    -4

  • 217. 匿名 2023/02/11(土) 01:47:47 

    今回のバイトめちゃくちゃ楽しい🎶
    傘2本最高!傘使いに憧れてるがガチマでは持てないチキンなので存分に楽しむぞ!!
    カンストするぞ〜〜

    +8

    -6

  • 218. 匿名 2023/02/11(土) 01:56:51 

    やっとの思いでいちにんまえ落ちは免れたがじゅくれんから抜けられないー

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/11(土) 03:15:36 

    ジョイコンおかしくなったからこの機会にと思ってプロコン導入してみたけど、慣れたジョイコンと勝手が違うから全然キャラコン出来なくなっちゃった...
    すっごいもどかしい
    ずっと使ってたら慣れるものかなぁ

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/11(土) 03:32:52 

    クソザコナメクジです
    今年もよろしく

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/11(土) 06:08:09 

    >>35
    あれって2024年12月まで配信しますって意味じゃないのかな?

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/11(土) 06:15:07 

    >>10
    私は一個付いたらクリーニングしてます
    面倒だけど、カケラ増やしたいので

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2023/02/11(土) 07:30:15 

    >>222
    フェスTのギアパワー同じのしか付かなくないですか?
    足周り関係のばっかりで欲しいのが全然付かない

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2023/02/11(土) 07:51:08 

    >>205
    プライムが持ち武器の者ですが、射程ぶれずらいし使いやすい子よ?少し距離をとってもダメかな?
    私はたつじん1まで落ちた前回ダム編成からでんせつに戻れたよ。

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2023/02/11(土) 08:27:01 

    >>202
    サモランの報酬たくさん追加されてほしいですよね。もう作業着コンプしてウロコ余ってる人結構いるよね。

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/11(土) 08:51:48 

    うわっカタパッドの汁でデスった!って冷静に考えればインクだね…汁って笑

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/02/11(土) 08:52:03 

    トリカラ、ナメロウなんだ最悪...

    武器変えてみようかなぁ、、

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/02/11(土) 08:53:31 

    >>142
    横だけど、仲間がセミしたときの立ち回りどうしていいかわからなかったからとても参考になりました!
    ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/11(土) 08:55:43 

    >>219
    おはよー!

    私もずっとジョイコン使ってて、ぐるぐる回っちゃうようになったからそれを機にプロコンに変えたよ〜

    慣れるまですっごいやりにくかったけど(今まで反射で押してたボタンの位置とかも変わるしw)しばらく使ってたらかなり慣れて普通に出来るようになったから、多分使い続けてたら慣れると思う!

    慣れるまでは あれ?ナイスどこだっけ とか一瞬コントローラー見ないと分からない時とかあったけどw

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/02/11(土) 09:01:43 

    >>201
    バイトでナイスダマだと思ってナイス連打してたらジェットパックだったりみんながくれたナイスを海に放り投げたり、穴があったら入りたくなる

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2023/02/11(土) 09:03:48 

    ホワイトが多いけど、思ったよりバラけたね。
    ミルクが少ないのは意外だった

    +17

    -2

  • 232. 匿名 2023/02/11(土) 09:07:34 

    あれ?ビター2位なんだ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/11(土) 09:21:51 

    2試合目で10倍マッチがきた!!
    味方一人抜けて負けた😭

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/02/11(土) 09:24:34 

    ホワイトのインクかわいい
    いつもない色だからフェス感あって楽しい

    +22

    -1

  • 235. 匿名 2023/02/11(土) 09:30:40 

    ビターとミルクがマッチすると全体的に暗いね

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2023/02/11(土) 09:37:54 

    ホワイト見えにくいねー
    私ビターなんだけど対戦した時明るすぎて目がチカチカした
    でも白インク可愛い

    +20

    -1

  • 237. 匿名 2023/02/11(土) 09:50:32 

    フェス始まったからやりたいのに、子どもが張り切って早起きして今日のゲーム時間使い切ってしまった…(9時からだって言ってんのに)

    でも今日くらいは無制限でもいいかな〜私がやりたくて仕方ない笑

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2023/02/11(土) 09:52:19 

    以前「白インク可愛いからまたやって欲しい」的なコメントを見たけど、ほんと可愛いね!
    ロビー塗って感動してますw

    +19

    -2

  • 239. 匿名 2023/02/11(土) 09:53:00 

    >>237
    ずっと制限つけてたけど、私がスプラやるようになって毎日越えちゃうからこっそり制限切っちゃったww

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2023/02/11(土) 09:53:47 

    >>231
    私もミルクが1位だと思ってたよ

    +9

    -3

  • 241. 匿名 2023/02/11(土) 09:59:56 

    自分ホワイトだけど、ビターの人強い気がする

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2023/02/11(土) 10:01:07 

    3連勝した次の敵が金モデ4人だった…
    味方はヒッセン、ローラー、スシコラ、パブロでナイス玉祭りで前に進めなかった。
    その編成おかしすぎでしょ!!

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2023/02/11(土) 10:06:22 

    ビターだけど、まだホワイトとしか当たってないからホワイト多いのかな
    それにしても白インク可愛い〜

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2023/02/11(土) 10:07:27 

    >>231
    あれ投票率じゃなくてヨビ祭りの結果発表だよ

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2023/02/11(土) 10:11:25 

    白インク可愛いよねー!
    塗ると雪が積もってるみたいになる
    そしてミルクとバトルだとチョコが食べたくなる

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2023/02/11(土) 10:12:01 

    ホワイト強いねー!

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/02/11(土) 10:12:38 

    さっきホワイトなのにオレンジインクになったんだけどなんで?

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/02/11(土) 10:20:55 

    >>247
    ホワイトVSホワイトだったんじゃない?

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2023/02/11(土) 10:27:35 

    >>247
    チームの誰かが通信切れたとかじゃないかな?
    私もさっきそうなったよ。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/02/11(土) 10:33:40 

    >>236
    ホワイトチョコに投票したけど味方も見えにくいし味方の服の色によっては白インクかぶった敵かと見間違える(笑)

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/02/11(土) 10:34:41 

    >>247
    前回甘いに投票したんだけど甘いVS甘いの場合はインクの色違ったよ
    同じチームと戦ったんじゃない?

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2023/02/11(土) 10:35:45 

    >>249
    >>248
    相手はビターで、他の試合ではビターとやってもホワイトのままでした。
    その後の試合もビターがオレンジ、ホワイトが紫とかあったり。どっちの試合も誰も落ちてない。バグかな?

    +5

    -7

  • 253. 匿名 2023/02/11(土) 10:36:58 

    ホワイトイカちゃん可愛い♡
    バルーンがチョコ色なのも良い
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +32

    -0

  • 254. 匿名 2023/02/11(土) 10:38:43 

    予想通りホワイト派がかなり多そうね
    ミルクが少ないのは意外だった

    +26

    -1

  • 255. 匿名 2023/02/11(土) 10:39:25 

    バイトで納品数足りてないのにスペシャル使わないのなんでーーってなる(。´・_・`。)

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2023/02/11(土) 10:42:17 

    聞いてください!!
    この前ちはやさんのYouTube配信でサーモンラン一緒にしました☺️緊張で手が震えたけどいい思い出です🐟
    それにしてもちはやさんうますぎる
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +27

    -2

  • 257. 匿名 2023/02/11(土) 10:45:23 

    たつじん+2〜3なかなか抜け出せない。。
    この辺って沼??

    +22

    -0

  • 258. 匿名 2023/02/11(土) 10:58:21 

    ミルク選んだんだけど、ビターとまだ一戦も出来てない。
    ホワイトめっちゃ多い気がする…!

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2023/02/11(土) 11:01:15 

    >>243
    私はミルクだけど、10戦くらいしてホワイトしか当たってない!

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/02/11(土) 11:01:15 

    わー、フェスかてんわー…

    やっぱモデラーとかじゃないときついのか
    キルは取ってるけど結局塗れない武器だと強引にねじこまれてまける

    +19

    -1

  • 261. 匿名 2023/02/11(土) 11:03:14 

    >>254
    そうなの?
    まだやれてないから気になってたー!

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/02/11(土) 11:03:32 

    フェス初めてです
    金モデの集まりとかキャップ、ぱっつん、スニーカーとかいろんなくくりで構成されるときもあるんだね!
    楽しいけど、バランス悪いときもあるねー💦

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/02/11(土) 11:04:06 

    >>257
    私も2と3をウロウロ…😢

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/02/11(土) 11:05:38 

    貢献度って、チャレンジとオープン、かったときの、
    オープンのほうが多い気するんだけど、どうちがうのかな?

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2023/02/11(土) 11:09:10 

    ナワバトラーのマザーがノリノリで可愛い!
    しかし売店マザーはシラーッとしてるw

    味方全員のお金2倍料理か、経験値2倍を注文しようと思うんだけど皆さんはどちらが嬉しいですか?

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2023/02/11(土) 11:15:56 

    >>262
    イヤー!金モデ集まらないでー!w
    個人的には「バラエティブキのつどい」っていうのが本当にめちゃくちゃで辛かったわ。

    でもフェスは勝っても負けても楽しい〜!

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2023/02/11(土) 11:25:21 

    いつもスパッタリだけど、いや、キルとっていくらサポートしても味方がゴミやとまるでだめだわ
    金モデにしたら連戦連勝


    モデラー嫌いなんだよなぁ、、つまないよ、ナイス玉

    +2

    -29

  • 268. 匿名 2023/02/11(土) 11:26:13 

    朝から何戦かやっててこれまで通信エラーなし。
    今3連敗(しかもボロ負けパターン)で萎えてて、やっと勝ち確戦なっててあと30秒ってとこで私が通信エラーだって…個人で負け判定でペナルティ付き…
    萎えるわ…
    負け確の時って通信エラーなくて、勝ち確の時に限ってエラー出るのやめてほしい。やる気なくす。

    +19

    -0

  • 269. 匿名 2023/02/11(土) 11:32:56 

    >>244
    ヨビ祭りか!ちゃんと見てなかった…
    ごめんなさい

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2023/02/11(土) 11:34:25 

    チャレンジとオープンどっちがいいの?

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/02/11(土) 11:34:49 

    ビターなんですが想像よりインクが暗い。
    フェスなのに蛍光っぽさがほぼ感じられなくて、これなら私はホワイトにすれば良かったな…
    いっそのこと赤だった方がバレンタインっぽくなって可愛かったんじゃない?なんて思うけど世界だとそんなイメージないのかな。

    +25

    -0

  • 272. 匿名 2023/02/11(土) 11:35:11 

    >>262
    さっき全員スパイガジェットでアーニャ、ヨル、ロイド、ボンドのチームに当たりましたw

    +25

    -0

  • 273. 匿名 2023/02/11(土) 11:37:11 

    >>272
    スパイチーム面白いw

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2023/02/11(土) 11:37:57 

    >>267
    じゃサメにしたら

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2023/02/11(土) 11:45:00 

    今日からフェスかぁ
    やっぱホワイト多いんだw
    やりたいけど今から本物のバイト行ってくる

    +22

    -1

  • 276. 匿名 2023/02/11(土) 11:46:11 

    >>265
    絶対お金!
    経験値はロッカー大きくなる30以降はどうでもいい(笑)
    むしろランク上がってるのにそこまで強くないからフレンドたちにバレるのが嫌(笑)

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2023/02/11(土) 11:47:23 

    >>244
    横だけど投票率は後半出るんだっけ?

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/02/11(土) 11:49:30 

    フェスちょっと入ってからまたバイトですわ(社畜)

    +17

    -0

  • 279. 匿名 2023/02/11(土) 11:51:53 

    ミルク派なんだけど、さっきからぜんぜん勝てない
    自分も強くないけどきっずが多いのかなぁ

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2023/02/11(土) 11:52:21 

    ホワイトだけどミルクチームと当たるとチョコ色のインクが可愛くて、アメフラシもマルミサも「チョコが降ってきたー!」ってなるから楽しい!

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2023/02/11(土) 12:02:59 

    >>279
    ホワイトだけどめっちゃ勝てるから偏ってるのかもね

    +13

    -0

  • 282. 匿名 2023/02/11(土) 12:09:25 

    >>276
    ありがとう!お金、了解です!

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/02/11(土) 12:14:45 

    >>255
    私もやっちゃう時あるー😭必死すぎて時間見えてなかったり、デスしてタイミングなかったり…気をつけます!!

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2023/02/11(土) 12:16:21 

    先ほどビターでやってみたら、インクが紺色っぽくて塗ったか分かりにくい…場面は夜だし識別しずらい。
    別なのにしとけば良かった。

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2023/02/11(土) 12:27:04 

    100倍マッチ勝ってお神輿乗ってきた✨

    +35

    -0

  • 286. 匿名 2023/02/11(土) 12:36:30 

    >>283
    同じ同じ(笑)
    しかも最後の一人になると焦ってスペ使って助けようとして自分持ってるイクラ納品すればクリアできたのに…ってこと今日もあった
    コンテナ横にいたっていうのにさ(ー́ωー̀ )

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2023/02/11(土) 12:38:24 

    白インク敵が見えないんだけど!!

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2023/02/11(土) 12:45:04 

    フェス中ですがすみません。

    前トピの後半、ムニエールのWAVE1でラッシュがきて全滅したとのコメントに私も!とコメントしようと画像まで作ったのですが、いきなり巻き込まれアク禁を食らってコメントできず悲しかったのでここに貼らせてくださいw 私も速攻全滅でした!笑

    フェスはビターですが週末は仕事のためできません 涙
    月曜の朝に駆け込みで少しがんばります!
    みなさん楽しんで。
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2023/02/11(土) 12:45:12 

    ホワイトでやってるけどインクの色が大きいね

    ミルクはめっちゃ見えるから敵追いやすくて倒しやすい
    ビターは全然見えんw
    ビターインクの中にいたらわからない

    +9

    -2

  • 290. 匿名 2023/02/11(土) 12:45:54 

    旦那とSwitch分ければ良かった
    私も早くフェス参加したい
    こんなハマると思わなかったよ〜

    +15

    -0

  • 291. 匿名 2023/02/11(土) 12:46:46 

    オカシラゲージが溜まると、あまりデスしない人1、まあまあデスする人2、結構デスする人1で構成される気がする

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/02/11(土) 12:47:52 

    金モデ多すぎ…

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2023/02/11(土) 12:47:54 

    ランクはB、普段バイトばかりの社畜です
    フェスのチャレンジやってるけどSバッジの人ばかり😫ランクをリセットしてるんだろうけどやっぱり強いのよ😢
    また社畜に戻るかな…

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2023/02/11(土) 12:48:02 

    チーム浮き輪🛟

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/02/11(土) 12:49:31 

    >>281
    ホワイトめっちゃ強くて泣きそう

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2023/02/11(土) 12:49:49 

    まず画面が暗いのがつらい

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2023/02/11(土) 13:00:23 

    なんかフレ申請きてるなーと思ってよくみたら、「omahetaくさ」っていう煽りネームだった。ほんとにいるんだね

    +29

    -0

  • 298. 匿名 2023/02/11(土) 13:01:15 

    ただひたすらボコられるだけで午前中が終わりました。

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2023/02/11(土) 13:01:49 

    >>271
    私もビター、パープルかわいいなと思ったけど赤も良いねー

    ホワイトと対戦するとパープルとベージュで盤面がかわいい

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2023/02/11(土) 13:03:21 

    ビター4戦3勝
    しかし死に過ぎ
    ラッキー勝ちである😎

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/02/11(土) 13:05:00 

    >>258
    うちもミルクでずっとホワイトしか当たらなくて、ビターの色が何色か気になるから見たい〜
    トリからバトルは逆に守る側にはならなそうだからプレッシャーから開放されるw

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/02/11(土) 13:06:10 

    >>301
    前回からトリカラは攻守関係なくなったよー

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2023/02/11(土) 13:06:19 

    早速色覚サポートをオンにしました……🤒
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2023/02/11(土) 13:07:22 

    >>302
    えっ、そうなんだ!知らなかった💦ありがと

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/02/11(土) 13:08:49 

    >>278
    お疲れ様です
    今日は社畜しかいないからクリア率高いです

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2023/02/11(土) 13:08:57 

    >>297
    通報しちゃえ
    腹立つね

    +27

    -0

  • 307. 匿名 2023/02/11(土) 13:10:01 

    経験値2倍にしてもホラガイいっぱいもらえるわけじゃないのねー

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2023/02/11(土) 13:14:38 

    >>256
    でんせつじゃなくてもマッチすることあるんですね!

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2023/02/11(土) 13:18:22 

    >>299
    試合結果を上から見たときはホワイトvsパープル綺麗ですよね!強引ですが地球チョコ的な…?
    試合中もあれくらい明るい紫だと良いのにな〜

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2023/02/11(土) 13:23:13 

    ビター強いな
    やる気に溢れてるというか
    押せ押せ!って感じで押されまくってる

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2023/02/11(土) 13:46:25 

    >>308
    ヨコ
    この間ほぼカンストレベルからかけだし(正確には一人前だったかな)までリセットして下げてたよ
    だから上げる途中に出会ったんじゃないのかな?

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2023/02/11(土) 13:48:06 

    >>305
    午前中やってたけど子供ばかりだっのか全然連携取れずですぐ終了した
    冒頭ハシラにナイスダマ使ったときは目ん玉飛び出そうになったわwww

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2023/02/11(土) 13:57:00 

    今回のフェス、どのインクも可愛いわぁ😍

    +11

    -1

  • 314. 匿名 2023/02/11(土) 14:08:33 

    金モデ絶対的につよいな…

    イカ速つんだらほぼ無敵

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2023/02/11(土) 14:10:26 

    何故、ナワバリなのに52ガロンが塗りナンバーワンになるけ?
    モデラーたち何してんの?塗れよw


    ってなる。

    +20

    -0

  • 316. 匿名 2023/02/11(土) 14:12:45 

    >>312
    たまたま良かったのかも
    いまやったらいつもの休日バイトに戻ってた
    こんなにカタパとタワーでつらいのに全員のスペシャルの記憶が彼方にとんでたよ
    ツッコみたくなるスペシャルの使い方あるよねw
    一番声出たのはグリルの紐つけたままサメライドで海側に旅立ってた人を見たときかな


    +8

    -0

  • 317. 匿名 2023/02/11(土) 14:15:19 

    ホワイト強すぎる
    敵がどこにいるのかわからない

    +22

    -0

  • 318. 匿名 2023/02/11(土) 14:16:06 

    相手がチームだとハンデつけられてるみたいで萎える

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2023/02/11(土) 14:17:59 

    2時間やってるけど10倍マッチこない、、ホワイト、、

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2023/02/11(土) 14:19:50 

    1時間くらいしかやってないけど10倍も100倍も何回か来たビター(全部負けた:⁠-⁠P)

    +12

    -0

  • 321. 匿名 2023/02/11(土) 14:24:57 

    ラクトいいね、塗れるしマルミサだし。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/02/11(土) 14:31:36 

    >>318
    チャレンジならチームは居なくなるけど
    負けたら貢献度0だから悩むところ…

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/02/11(土) 14:38:55 

    >>315
    フェスだけ金モデ使ってるけど
    こっちはナイス玉ためたいし、自軍なんかのこしといてくれや!さっさと前衛武器は相手軍いけや!っておもってます。
    序盤塗ってなくてもきにしないで

    +4

    -14

  • 324. 匿名 2023/02/11(土) 14:46:41 

    ナイスダマンゆるすまじ

    +18

    -0

  • 325. 匿名 2023/02/11(土) 14:48:26 

    ホワイトなんだけど、チョコが町中混ざり合ってるみたいで綺麗。

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2023/02/11(土) 14:49:56 

    チョコ食べたくなってくるんだよなぁ。ホワイトチョコなんて久しく食べてないなぁ、とかチョコケーキ食べたいなぁとか思いながらバトルしてる。

    +16

    -0

  • 327. 匿名 2023/02/11(土) 14:52:18 

    >>267
    だけど、
    わーい!
    100倍マッチかったわー!

    +10

    -12

  • 328. 匿名 2023/02/11(土) 14:54:23 

    >>308
    配信中にたつじん帯で募集って言われたのでフレンドコード送りました!

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2023/02/11(土) 14:56:31 

    普段のナワバリより敵が強すぎる
    強い人のほうが多いのかな

    +17

    -0

  • 330. 匿名 2023/02/11(土) 14:58:19 

    カリスマになってすぐフェスパワー2000いって調子良いけど、サザエ普段全然使わないからもうやる意義を見失ってる
    それにスシでずっと前線張り続けるのもなかなかしんどい。武器変えようかな…

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2023/02/11(土) 14:58:49 

    味方に同じナイス玉の子が居て、私はめっちゃナイス押してた。いざ私のナイス玉の時には、皆スンてなるの。次こそは!でも皆スン。
    タイミングとかあるし、別に良いけど少し寂しいですよね笑

    +39

    -0

  • 332. 匿名 2023/02/11(土) 15:16:04 

    100倍来た人、バトルごとにやめてからやってますか?

    +6

    -1

  • 333. 匿名 2023/02/11(土) 15:19:23 

    >>329
    ガチマもXマッチも封鎖されてるからねー
    そりゃ戦意高い人多くなるよね

    +17

    -0

  • 334. 匿名 2023/02/11(土) 15:24:47 

    >>260
    敵がリッター、バレル、52、ジムワイパーと当たりましたが、こっちが塗り強い武器集団だったので勝てましたよ!
    バンカラなら間違いなくノックアウトとられてたと思いますが、ナワバリはやっぱり塗り強い武器2人はいないときつい気がします。

    +14

    -0

  • 335. 匿名 2023/02/11(土) 15:28:37 

    ミルクだけどビターと1回しか当たってない。ホワイト多いね〜

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2023/02/11(土) 15:28:49 

    >>329
    普段ガチマッチしかしません
    さっきから負けなしだわ

    +1

    -12

  • 337. 匿名 2023/02/11(土) 15:37:13 

    ラクトきしょ

    +3

    -6

  • 338. 匿名 2023/02/11(土) 15:37:46 

    おみこし、タコなのにイカになってんのやだなぁ

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2023/02/11(土) 15:42:14 

    >>331
    私と当たったら、ナイスだま投げ終わってもナイス押してあげるよ

    +23

    -1

  • 340. 匿名 2023/02/11(土) 15:45:22 

    フェスって強い人も弱い人もごちゃ混ぜになる??
    普段絶対当たらないX2500が味方に来たり敵に来たりとかあるのかな。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/02/11(土) 15:51:24 

    クリスマスに子供にスプラあげたけど私の方がハマってるw
    そして人生二度目のフェスだけど、全然上手くなっていなくて泣きそう。普段のナワバリと雰囲気違って即ぶっ殺されるw

    +22

    -0

  • 342. 匿名 2023/02/11(土) 15:53:17 

    >>319
    朝から3時間やってお昼食べて、また3時間くらいやってます。
    10倍は開始30分くらいで出て、6時間やってトータル6回くらい。おまつりがい4個になって、開始5時間くらいで100倍が出たよ。
    前回より出てる気がしたけど、たまたまかな。

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2023/02/11(土) 16:00:07 

    白インクでヒメクラウン付けてるイカちゃん見た!
    ヒメちゃんみたいでかわいい!

    +15

    -0

  • 344. 匿名 2023/02/11(土) 16:05:50 

    >>340
    勝ち続けてパワーが上がるとより強い敵や味方がいるから、それ相応じゃないかな。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2023/02/11(土) 16:09:19 

    ボロ負けかボロ勝ちが多くていまいち楽しめない…

    +12

    -1

  • 346. 匿名 2023/02/11(土) 16:13:44 

    あと0.5%の差で100倍負けた…悔しい…(´;ω;`)

    +33

    -0

  • 347. 匿名 2023/02/11(土) 16:19:37 

    そろそろフェスの曲飽きたな。

    +5

    -3

  • 348. 匿名 2023/02/11(土) 16:19:38 

    ホワイトインク楽しい!いつもと違う色ってだけでテンションあがる~✨
    コーデも帽子が白になって可愛い~!ネオンカラーばっかりだからこういう可愛い色のフェスいいね!😆

    +18

    -1

  • 349. 匿名 2023/02/11(土) 16:20:30 

    >>342
    ええー!うらやましい。。
    未だ10倍マッチ1回すらできてない…なぜ…

    +11

    -1

  • 350. 匿名 2023/02/11(土) 16:28:13 

    >>323
    私も金モデ使いだけど序盤は自陣塗ってナイス玉ポイ、自陣塗って遠くにナイス玉ポイを何度かやってる。
    スペ増ガン積みしてるし、ナイス玉は遠くを攻撃出来るから自陣塗りは仕事だと思ってるw
    そのうち真ん中辺りで敵と当たるから、そこからはキルもしつつって感じかな。

    ローラーとかスパッタリーとかは前に突っ込んでるから、頑張って来てー!とナイスを送る。

    +11

    -4

  • 351. 匿名 2023/02/11(土) 16:28:30 

    ビター強い気がする
    6割以上勝ててるし、100倍マッチも勝てたよ
    味方に感謝!!

    +11

    -8

  • 352. 匿名 2023/02/11(土) 16:31:27 

    なんかバイト400から70まで下がって、やる気無くなりそうだったので、たつじんから出直してくるわ。

    +11

    -0

  • 353. 匿名 2023/02/11(土) 16:32:21 

    >>257
    ムニエールだと抜け出してでんせつに行きやすい気がする

    +12

    -0

  • 354. 匿名 2023/02/11(土) 16:32:37 

    遅れて来ていつも人気なさそうなチームに参加してしまう性分

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2023/02/11(土) 16:34:04 

    マジで普通のナワバリしかこない!
    10倍マッチとかやりたいよ…

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2023/02/11(土) 16:37:45 

    2時間やって10倍マッチ4回、100倍マッチ1回来た
    ビター派です

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2023/02/11(土) 16:40:55 

    >>355
    やっと10倍キター!!と思ったら
    誰かの回線落ちで無効試合になったよ😢😢

    +20

    -0

  • 358. 匿名 2023/02/11(土) 16:41:31 

    >>254
    ホワイトは二番手かと思ってたら意外!みんな、ホワイトチョコ好きなんだ?それともホワイトのインクを使いたいのかなー?
    わたしも早くプレイしたいけど息子にSwitch取られてしまった

    +7

    -1

  • 359. 匿名 2023/02/11(土) 16:46:19 

    >>326
    わかるよ
    それでチョコ買いに行ったら、板チョコがさらにサイズダウンしてて悲しかったわ…

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2023/02/11(土) 16:46:22 

    >>288
    私も初めて、さっきなにもやらかしてないのに巻き込まれてアク禁食らいました!
    あれ何なんでしょうね、すごい迷惑!

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2023/02/11(土) 16:54:03 

    >>347
    牛丼のやつ?

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2023/02/11(土) 16:57:45 

    本当に偶然で味方が強かったんだと思うんだけど333倍マッチ勝てた
    はじめて!うれしい!!!
    たくさん写真撮っちゃうw
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +50

    -3

  • 363. 匿名 2023/02/11(土) 17:05:19 

    >>350
    わかります!!

    たまにトライストリンガーとかで必死に塗ってくれてる人いるけどまじでやめろww
    塗り残しえぐいww

    あんたは高台からモヤモヤと遠隔塊とメガホンレーザーうちなはれ!っておもうよ

    +6

    -14

  • 364. 匿名 2023/02/11(土) 17:17:11 

    キャンピングシェルターって結構オカシラ削れるんだね

    +5

    -1

  • 365. 匿名 2023/02/11(土) 17:32:04 

    ロビーと広場、満月が綺麗だね🌕

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2023/02/11(土) 17:35:17 

    >>339
    ありがとう😂
    味方にナイス頑張ります!

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2023/02/11(土) 17:40:59 

    ホワイトが1番多いのかな?得票数とヨビ祭り20ポイントでもうほぼホワイトが勝ち?多いかと思ってミルクにしちゃったよー

    +13

    -0

  • 368. 匿名 2023/02/11(土) 17:48:15 

    仕事終わって、今からフェスに参加ー!
    チョコインク可愛いなー😍
    美味しそうにみえるー!
    少ないミルク派だけど😂

    +13

    -0

  • 369. 匿名 2023/02/11(土) 17:52:19 

    さっきフェス初戦でいきなり100倍マッチきた!
    インクの色にも慣れてないしテンパってるうちに負けて終わった😂

    +13

    -1

  • 370. 匿名 2023/02/11(土) 18:04:32 

    >>288
    私もあの時アク禁でした!
    書きたくて書きたくてしょうがなかった〜!笑

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2023/02/11(土) 18:10:55 

    >>367
    私も事前のネットでの投票でミルクが圧倒的に多かったから(私が見たサイトは60%以上ミルクだった)迷ったけど自分の好きなホワイトチョコにしたよ
    そしたら案外多かったみたいで驚いてる
    子供の友達もみんなホワイトにしたみたいだし子供からの人気が強いのかな?
    けど子供が多いということは…バトルではどうなんだろ、やっぱ弱いのかな(笑)

    +9

    -0

  • 372. 匿名 2023/02/11(土) 18:24:17 

    >>362
    なんか皆落ち着いてるなw

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2023/02/11(土) 18:25:34 

    潜伏めちゃくちゃバレるな〜と思ってたけど、ビターのインクの跡見やすいのね😭

    +13

    -0

  • 374. 匿名 2023/02/11(土) 18:26:07 

    >>371
    ホワイトめちゃめちゃ多い気がする
    15時くらいから2時間やってビター派と一度も当たらないんですがそんなに差あるわけじゃないよね?
    甘い派と同じくらい多く感じる

    +14

    -0

  • 375. 匿名 2023/02/11(土) 18:35:20 

    >>367
    ヨビサイのホラガイの獲得数をそれぞれの人数で割った結果じゃない
    実際の投票した人数は結果発表まで知らされないんじゃなかったかな

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2023/02/11(土) 18:35:27 

    バイトで負けが続いてやっと取り戻したと思ったら、今日始めた頃に戻っただけか…何やってんだろう…って冷静になってまた続けてしまう😂

    |🐻フフフ…
    |

    +13

    -0

  • 377. 匿名 2023/02/11(土) 18:37:43 

    >>362
    おめでとう!

    +6

    -1

  • 378. 匿名 2023/02/11(土) 18:37:44 

    ホワイト陣営だけど32試合して同士討ち0
    案外いい感じにバラけてるのかも?

    +11

    -0

  • 379. 匿名 2023/02/11(土) 18:38:56 

    >>35

    まだ、買ってないけどそのうち買う予定!!

    あと、噂レベルで聞いたんだけど、Switchの新しいバージョンが今年か来年あたりに出るから、それに合わせて24年の12月になってるんじゃないかと…!!

    それなら最近有機ELバージョン買ってしまったから少し複雑ー…。

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2023/02/11(土) 18:39:33 

    ビター派だけど、28回中ホワイト23ミルク5だったので、圧倒的にホワイトが多いと思うよ

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2023/02/11(土) 18:44:26 

    頑張って勝った後にWAVE1でゼンメツするの萎える…
    だけどさ、何処へ行ってもオオモノトラップでやられる時があってめげる

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2023/02/11(土) 18:56:27 

    >>351
    褒めちゃる😚

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/02/11(土) 18:56:54 

    お神輿でタコの顔がイカになるバグ直ってないのマジで呆れた

    +15

    -0

  • 384. 匿名 2023/02/11(土) 19:04:52 

    >>332
    私はバトルごとにやめてるよー!関係あるかは全くわからないけど。ホワイトで短時間の間に10倍2回100倍一回かな。味方のおかげで勝てた!名前の上に王冠みたいなのついたけど、少しも強くもないのに目立つからこれは外したいな

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2023/02/11(土) 19:11:25 

    >>252
    私もあったよ!
    ビターと戦ったんだけど、うちのチームはホワイトなのに黄色になってて向こうは青だった。
    めちゃくちゃ目がチカチカしてみづらかったよw

    +1

    -2

  • 386. 匿名 2023/02/11(土) 19:13:24 

    >>364
    知らなかったけど、意外とそうみたいだね!さっきオカシラ戦のときキャンピングシェルターで金イクラない時ひたすら生存しながらメインで撃ちまくってたら倒せた!フェスあるのにバイトしてる人達やたら強いw

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2023/02/11(土) 19:14:56 

    >>362
    くっそムカつく!!
    おめでとー🎉(ツンデレ)

    +9

    -1

  • 388. 匿名 2023/02/11(土) 19:17:28 

    >>256
    いいなぁーーー羨ましい!!!
    サモランはまってからずっとちはやさんの動画見て勉強してるからいつか一緒にやってみたい

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2023/02/11(土) 19:18:35 

    なんでフェスってガチマなくなるんだろ

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/02/11(土) 19:23:35 

    >>285
    おめでと〜👏✨

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2023/02/11(土) 19:31:51 

    >>346
    どんまい。次はきっと勝てるよ!!!

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2023/02/11(土) 19:34:57 

    色覚サポートにすると明るい黄色と紫になるけどこれはこれで目がチカチカして見にくい……

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2023/02/11(土) 19:40:32 

    ビター派だけど夜だしめっちゃ見づらい〜
    てか違うところで下手な人は通報してるって見て震えてる
    初フェス足引っ張ってごめんなさい😭

    +19

    -0

  • 394. 匿名 2023/02/11(土) 19:42:00 

    333倍1回も経験したことないから来ないかなー。

    +8

    -1

  • 395. 匿名 2023/02/11(土) 19:47:32 

    急にエラー増えた。
    みんなは大丈夫?

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/02/11(土) 19:56:40 

    >>378
    私もホワイトでそのくらい試合して同士討ちは1回かな
    ビターとはあんまり当たらない印象

    関係ないけどビターと試合してると口の中がブルーベリーチーズケーキになるわ🫐
    🫐🍰

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2023/02/11(土) 19:57:51 

    相手がミルクだと勝てるのに
    相手がビターだと勝てないよ
    ああ苦い…

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2023/02/11(土) 19:59:12 

    ホワイト

    インクタンクがマヨネーズみたい

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2023/02/11(土) 20:02:44 

    チョコ食べたくなってくる!!

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2023/02/11(土) 20:03:13 

    >>362
    ずるーい!おめでと!

    +5

    -3

  • 401. 匿名 2023/02/11(土) 20:14:11 

    勝ってたのに通信エラーで落ちてしまった…
    なんでよー

    +11

    -0

  • 402. 匿名 2023/02/11(土) 20:15:12 

    フェスだから約1ヶ月ぶりにインしたんだけど、腕落ちるなーって感じる‥
    ホワイト頑張ってます😂✨白インク可愛い!

    +14

    -1

  • 403. 匿名 2023/02/11(土) 20:20:59 

    >>393
    たぶんそんな理由で通報してると通報した側が垢BANされると思うから気にしなくてヨシ!

    +31

    -0

  • 404. 匿名 2023/02/11(土) 20:21:11 

    フェスだからって相手全員金モデとか相手全員チャージャーとかやめてほしい

    +16

    -0

  • 405. 匿名 2023/02/11(土) 20:21:30 

    >>223
    シャツの種類によって違うよ

    +1

    -1

  • 406. 匿名 2023/02/11(土) 20:24:38 

    >>393
    私もビターだけど設定で色固定のやつにしてる!
    薄暗いのに紫は見にくいよね

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2023/02/11(土) 20:27:12 

    >>401
    夜になってエラーが増えてきた気がする

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2023/02/11(土) 20:28:40 

    >>311
    >>328
    なるほどー
    私もそのタイミングで出会ってみたい!
    今沼ってます😵‍💫
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +5

    -0

  • 409. 匿名 2023/02/11(土) 20:39:12 

    >>408
    アラマキはドンブラコやダムに比べたら簡単だとは言うけど傘2本の編成がムリー!(笑)
    私も>>408さんとほぼ同じぐらいのレベルで(なんならたつじん+1の方が多い)ここからなかなか上がれません
    今回の編成でヒカリバエとグリルが全然クリアできないんだけどみんなクリアできてるの?(´・ω・`;)

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2023/02/11(土) 20:48:49 

    >>405
    横ですがどういう意味ですか?チームによってブランドが違うってこと??
    私の選んだホワイトはバトロイカなので安全靴ばっか付きやすいです。

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2023/02/11(土) 20:51:18 

    開幕一直線に敵陣に行くのがフェス流なのかな?

    +1

    -1

  • 412. 匿名 2023/02/11(土) 20:54:50 

    >>411
    わかる!
    みんな一直線に行くから自陣塗る人がいない…地道に塗り塗りしてるよ…

    +7

    -6

  • 413. 匿名 2023/02/11(土) 20:57:11 

    >>412
    とにかくずーっと敵陣目指すのがマナーなのかな?って思うくらい、自陣塗らないよねw

    +6

    -9

  • 414. 匿名 2023/02/11(土) 21:02:37 

    S+に上がってつまらんからやめてたけどフェスでナワバリならまぁ良いかなと思って戻ったらやっぱクソほど強い人ばっかりで無理

    +13

    -2

  • 415. 匿名 2023/02/11(土) 21:10:29 

    既にアップしてる方はいますが
    お神輿乗れた方は是非写真見せてください😆✨️

    +13

    -2

  • 416. 匿名 2023/02/11(土) 21:11:52 

    私ビターなんやけど、ホワイトしか当たらない。ほんで、ホワイト強いー!!

    +8

    -0

  • 417. 匿名 2023/02/11(土) 21:14:41 

    >>223
    横だけど、私は目当てのギアのドリンク飲んでる
    それでもなかなか付かないけどね…もう少しドリンクの効果上げてほしいわ

    +11

    -0

  • 418. 匿名 2023/02/11(土) 21:19:04 

    >>411
    殺意満々よね

    +4

    -2

  • 419. 匿名 2023/02/11(土) 21:26:10 

    チャレンジって、続ける推しても続かない仕様?

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2023/02/11(土) 21:29:26 

    ありがたいことにお神輿乗れたんだけど、タコのはずが、何故か目がイカになっていました笑

    こんなことあるー?!

    (左100倍マッチ勝利後/右御神輿)
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +31

    -0

  • 421. 匿名 2023/02/11(土) 21:31:50 

    夜になったら4連続第1Waveで失敗

    なんでっ!イクラっ!運ばないの!

    +3

    -1

  • 422. 匿名 2023/02/11(土) 21:32:50 

    >>411
    自分塗り武器で、普段のナワバリでも最近思うんだけど
    自陣の特にリス地に近い高いとこって後からでも濡れるんだよね。

    敵が火力強めの編成で高いとことか真ん中取られたら不利になるステージは初めになるべく真ん中取りに行くよ
    真ん中とか高いところ取られて押し込まれて、自陣ももう塗るとこ無いと挽回出来なくなるし

    でも敵の編成と味方の初動によっては初め地道に自陣塗った方が良い場合もあるし難しいよね。
    味方3人がキル取りやすい武器で飛び出して行った場合は残って自陣塗るの優先してる

    +21

    -0

  • 423. 匿名 2023/02/11(土) 21:36:53 

    >>413
    最初に自陣塗っちゃうとキルされて戻る時にスペシャルたまらなくなるからじゃない?

    +14

    -0

  • 424. 匿名 2023/02/11(土) 21:40:46 

    自陣塗り残しとくと後半まで誰も塗らないこともあるから難しいね
    後半は自陣塗ってる暇ないし
    事故減らしときたいからキル武器担いでても誰も塗らないなら序盤にある程度は自陣塗る

    +15

    -2

  • 425. 匿名 2023/02/11(土) 21:42:31 

    >>371
    ホワイトですが弱いですね笑

    +7

    -1

  • 426. 匿名 2023/02/11(土) 21:49:46 

    スタートで突撃してくのは別にいいしたまにやる
    そのときやられてリスポンしたのに自陣塗らないでまた突撃してすぐしぬのは……😇

    +7

    -0

  • 427. 匿名 2023/02/11(土) 21:55:19 

    >>415
    はーい、おみこし乗れましたー。
    ミルクのみんなー、まだまだ頑張ろうねー!
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +29

    -1

  • 428. 匿名 2023/02/11(土) 21:56:39 

    ナイスダマポンポン

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2023/02/11(土) 22:03:18 

    >>421
    ほんとに!
    納品0の人とか1桁納品の人ばかりで全然クリアできない😭

    +0

    -4

  • 430. 匿名 2023/02/11(土) 22:05:03 

    >>410
    多分勘違いだと思うよ
    フェスTみんなバトロイカだもん
    私は結構イカ速ついたり色んなのつくけど行動によって違ったりするのかな…?

    +9

    -0

  • 431. 匿名 2023/02/11(土) 22:14:26 

    >>411 開幕早々カモンチームは何故か負けるんだよね…

    +2

    -2

  • 432. 匿名 2023/02/11(土) 22:15:43 

    ミルクのロボボム、見づらい笑
    コジャケもだけど

    +5

    -1

  • 433. 匿名 2023/02/11(土) 22:17:16 

    がる民っぽい名前の人初めてみたんだけど友達申請したいwww

    +4

    -0

  • 434. 匿名 2023/02/11(土) 22:30:17 

    >>433
    ガルって人なら何度かマッチングしたw

    +5

    -0

  • 435. 匿名 2023/02/11(土) 22:34:35 

    >>415
    おみこし乗れましたー😌
    ここでスシコラ教えてくれた方ありがとう…!
    初めて使ってバトルNo. 1取れたしおみこし乗れたしこれからも使う!笑
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +31

    -0

  • 436. 匿名 2023/02/11(土) 22:35:44 

    300pくらいの人ばかり味方になるのはなぜ😇

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2023/02/11(土) 22:41:03 

    >>372
    ポーズが選べるのよ〜
    こんな感じでラフなやつとあと限定エモートのわきわきのやつもあるよ
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +10

    -0

  • 438. 匿名 2023/02/11(土) 22:51:44 

    コメそんな増えないね
    あんましやってる人いないのかな

    +1

    -0

  • 439. 匿名 2023/02/11(土) 22:52:04 

    >>426
    イノシシちゃんは困るね

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2023/02/11(土) 22:52:24 

    >>435
    スシコラ勧めたの私かも
    しかも同じホワイト派!あっぱれ👏

    +8

    -2

  • 441. 匿名 2023/02/11(土) 22:53:26 

    >>406
    設定できるんですね!ありがとう!

    +2

    -0

  • 442. 匿名 2023/02/11(土) 22:55:43 

    >>362
    すご!
    333も100もまだなったことない!
    テンションやばそう!

    +5

    -0

  • 443. 匿名 2023/02/11(土) 22:59:56 

    >>371
    私も子どもに好きなチョコ聞いてホワイト選んだので子どもに人気かもですね!
    普通のチョコ=ミルクって感覚があまりないのかも?

    +1

    -2

  • 444. 匿名 2023/02/11(土) 23:02:48 

    >>435
    エイ!エーイ!

    +9

    -0

  • 445. 匿名 2023/02/11(土) 23:02:56 

    >>440
    ウワーめっちゃありがとう!普段デュアルなんだけどスシコラの使いやすさに驚いてるよw
    同じホワイト同士頑張りましょう٩( ᐛ )و

    +4

    -1

  • 446. 匿名 2023/02/11(土) 23:03:19 

    >>435
    おみこし!乗ってみたい!
    おめでとう〜!そして私もホワイトなのでありがとう〜!

    +7

    -0

  • 447. 匿名 2023/02/11(土) 23:06:26 

    >>422
    やっぱステージや相手の戦い方によるよね
    真ん中に強い人いると心強い。
    そして422さま強そう笑

    +5

    -0

  • 448. 匿名 2023/02/11(土) 23:12:15 

    >>414
    ナワバリも部屋をわけてほしいくらい。
    Xマッチでバトルしてる連中にA帯くらいの腕前の人がかなうはずがない。

    +17

    -0

  • 449. 匿名 2023/02/11(土) 23:18:14 

    >>428
    さっきたまたま金モデ4人にたまたまなって9連勝した。

    メモリーをマップで見てると相手がどんなにうまかろうとこっちの色が埋まってく速さが桁違い。
    キルなんかさほど取らなくても生存さえしてれば勝てる感じだった
    あとみんなひっきりなしにナイスナイスしてるからだんだん仲良しなんだと勘違いしてしまう。笑

    +14

    -0

  • 450. 匿名 2023/02/11(土) 23:20:42 

    フェスで連勝してると連勝してるチーム同士があたるけど10連勝くらいしてるチームのプレイ動画が見てみたいw

    +3

    -0

  • 451. 匿名 2023/02/11(土) 23:29:20 

    クサヤで自陣のリス地近くまで出張ってる敵がいて、味方が相手にするから前線上がらなくて泣けた 。
    左から下に降りて塗ってたら敵も戻ってくるだろうになんで相手にするんだー😖

    +5

    -7

  • 452. 匿名 2023/02/11(土) 23:35:44 

    ここで名前上がってたちはやさんが今フェスのライブ配信してるね。サーモンランのライブ配信じゃないから新鮮だ

    +16

    -0

  • 453. 匿名 2023/02/11(土) 23:35:46 

    >>329
    みんな強いよね〜
    いとも簡単にこっちの陣地に入ってきて無双されて自陣から出られない試合が何度もあった…泣
    あっちはもう塗るとこないはずなのに、なんでそんなにスペシャルすぐ貯まるのさー🥺

    +9

    -0

  • 454. 匿名 2023/02/11(土) 23:36:38 

    あーん100倍負けたー‥
    なんとなくだけどチャレンジの方が10倍来る率高めです。なんとなくだけどね。

    +22

    -0

  • 455. 匿名 2023/02/11(土) 23:53:08 

    この時間帯、なかなか勝てなくなってきた
    強い人多いのかな…
    寝よう😭

    +16

    -1

  • 456. 匿名 2023/02/12(日) 00:04:23 

    クソみたいに強いなんか印ついた人ばっかり当たってムカついた挙句煽ってくる奴までいたからブロックした
    相手からはブロックしたってわかるのかな?
    アオリしねってきもちが伝わるといいな

    +23

    -1

  • 457. 匿名 2023/02/12(日) 00:21:21 

    DLCまだ買ってないんだけどニンテンドーのプリペイドカード(ヨッシーとかの絵がかいてある)で3000円分購入すれば、eショップから購入できますか?
    事情がありクレカ持っておらず...優しい方いましたら教えてくださると嬉しいです(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 458. 匿名 2023/02/12(日) 00:26:03 

    >>457
    できますよ〜
    私もクレカ登録してないのでSwitch onlineの支払いなどもいつもプリペイドカード買ってます😌

    +6

    -2

  • 459. 匿名 2023/02/12(日) 00:26:51 

    負けまくって心折れまくったので寝ます
    ちなみにミルク

    +25

    -0

  • 460. 匿名 2023/02/12(日) 00:56:23 

    >>458
    教えてくださり、ありがとうございます!
    明日コンビニ寄って買ってきます!

    +4

    -1

  • 461. 匿名 2023/02/12(日) 01:05:15 

    バトルNo. 1ばっかりとってるけど勝てない〜
    ナワバリ難しい

    +22

    -0

  • 462. 匿名 2023/02/12(日) 01:16:34 

    他メンバーのおかげで100倍マッチ初めて勝てた😭
    ありがたや…ひとり下手で本当にすまん…

    +20

    -0

  • 463. 匿名 2023/02/12(日) 01:17:30 

    連勝したあとその倍くらい連敗続くのしんどい

    +20

    -0

  • 464. 匿名 2023/02/12(日) 01:27:29 

    >>302
    攻守は変わってないよ。
    相変わらず4:2:2だし、ルール見といた方がいいよ。

    +1

    -17

  • 465. 匿名 2023/02/12(日) 01:37:28 

    さっきやった相手チーム、わかば×2、スシコラ、パブロでスプラッシュボム軍団だった!
    フェスでおそろいチーム名つくの楽しいよね

    +13

    -0

  • 466. 匿名 2023/02/12(日) 01:37:37 

    なんかあと少しで勝てなくて悔しくて寝れない(やめれない)

    +18

    -0

  • 467. 匿名 2023/02/12(日) 01:47:16 

    いつものことだけど、負け続けてやめられない…

    +19

    -0

  • 468. 匿名 2023/02/12(日) 01:50:08 

    ついつい前線あげたくて前に出ちゃうハイドラです。気付いたら私が先陣を切っててハッとなる。絶対立ち回り違うよな‥🥲笑

    +24

    -1

  • 469. 匿名 2023/02/12(日) 01:57:20 

    またじゅくれん落ち(T_T)
    ラクトってどう使うの?
    射程も火力もないし連射もいまいち

    +2

    -0

  • 470. 匿名 2023/02/12(日) 01:57:33 

    やべー負け越してますますやめられない!

    +4

    -0

  • 471. 匿名 2023/02/12(日) 02:01:37 

    みまもりSwitch発動して通信切れた。申し訳ない。連敗中だけど諦めて寝る。

    +3

    -8

  • 472. 匿名 2023/02/12(日) 02:05:34 

    >>468
    カッコイイけどね!

    +8

    -0

  • 473. 匿名 2023/02/12(日) 02:30:05 

    相手金モデラー×4人が2回も来て、どっちもボロ負けした…
    金モデラー人口多くない?
    地獄のナイス玉祭りだったわw

    +16

    -0

  • 474. 匿名 2023/02/12(日) 02:42:18 

    すりみ連合ファンとシオカラーズファンがめっちゃバチバチでびっくりした
    私は初心者すぎてまだ誰が誰だかわからん

    +9

    -0

  • 475. 匿名 2023/02/12(日) 02:43:22 

    >>454
    オープンで3〜4時間やってたけど10倍マッチ2回しかならなかった
    こんなもん?

    +9

    -0

  • 476. 匿名 2023/02/12(日) 02:50:51 

    えいえんまできちゃったけどトリカラやるには明日やるべきだったか……

    +2

    -0

  • 477. 匿名 2023/02/12(日) 02:58:34 

    >>473
    今回のフェス金モデ多いよね。
    前はシャプマだったけど、まぁ今回もいるけど。
    私も色々使ってるんだけど、結局ワカバに戻っちゃう。

    +13

    -0

  • 478. 匿名 2023/02/12(日) 03:04:08 

    オフロ使いです
    基本ナワバリだと塗りっぱなしなので、ナイスダマのナイスを押す時はインク回復の時間だと思ってます
    自分以外の三人が金モデだったらムリかもしれないけどw

    +2

    -0

  • 479. 匿名 2023/02/12(日) 03:04:44 

    フェスのときチャージャーがいつものナワバリより少ないからやりやすい

    +10

    -0

  • 480. 匿名 2023/02/12(日) 04:22:10 

    >>473
    モデラー塗り強化されたしね
    サメライドが好きだから時々銀モデ使ってるけど金モデ集団の中に放り込まれるときあるw

    +5

    -0

  • 481. 匿名 2023/02/12(日) 04:38:59 

    >>455
    バトル終わったあとにメモリー見直すと見たこともないような動きしてキルとってる。
    上手いっていうレベルを越えてる。
    正直あんなのとバトルしたくない。疲れる。

    +8

    -0

  • 482. 匿名 2023/02/12(日) 05:27:54 

    >>9
    最近始めたんだけどオカシラシャケが倒せない…
    コツありますか?

    +2

    -0

  • 483. 匿名 2023/02/12(日) 05:36:07 

    >>451
    そうだね。でもそこまで責めいられて打開できないなら、左下から降りてもそこでキルされてしまうよ

    狭いとこだと塗りで押し込むこと難しいからねー、、
    味方ゲーだよね、、

    +15

    -0

  • 484. 匿名 2023/02/12(日) 05:39:59 

    >>473
    いつもスパッタリなんだけど
    どんだけキルとっても塗りだと限界
    いつもガチマッチにしかいなくて、ヤグラもホコもアサリもエリアだってスパッタリーでキル取りながら勝ってきた

    それがなわばりは最後塗りで押し込まれる

    プライド捨てて金モデにしたけど連戦連勝
    やっぱ塗りつえーわ
    これにナイス玉ついてんだもん。反則でしょう

    +10

    -1

  • 485. 匿名 2023/02/12(日) 05:44:47 

    >>468
    前にきてるハイドラ、狩りやすいからうれしい

    +3

    -8

  • 486. 匿名 2023/02/12(日) 05:46:55 

    >>461
    マニューバ系で参戦するとこれ
    相手にモデラーとかローラー多いとさいごの30秒で強引に塗りでやられる

    +9

    -0

  • 487. 匿名 2023/02/12(日) 05:48:11 

    >>453
    スペ増フルで積んでるのかも

    +4

    -0

  • 488. 匿名 2023/02/12(日) 05:55:08 

    >>413
    編成みて、金モデが2体いたら自軍塗りはおいて、前線いくほうがいい。
    ナイス玉ためたいはず。

    見方の編成みて塗るか前行くかきめないと
    もみじとかラクトだと、味方によって立ち回り変わるよ
    マニューバ系は問答無用で前だね
    塗ってるクアッドとかゴミでしかない

    +6

    -8

  • 489. 匿名 2023/02/12(日) 06:08:44 

    ジェットスイーパー好きなんだけど塗りが弱すぎるな
    私とブラスター系で10キルが3人いても最後の数秒で塗り負けたりしてやっぱりナワバリは塗り強いブキのほうが勝ちやすいんだと思った

    +2

    -0

  • 490. 匿名 2023/02/12(日) 07:13:22 

    久しぶりに長時間やったけど肩こりがすごい😂
    年かな( ˙³˙ )?(笑)

    +9

    -0

  • 491. 匿名 2023/02/12(日) 07:25:12 

    夜中に一度なぜかスッパイ→紫対オレンジ(ハロウィン?)のインクのバトルになってた。
    バグかな

    +4

    -2

  • 492. 匿名 2023/02/12(日) 07:27:17 

    >>490
    プレイ時の姿勢を変えてみた方が良いよ。
    椅子を変えたら急激に肩こりになった。

    +1

    -0

  • 493. 匿名 2023/02/12(日) 07:28:04 

    2/18のサーモンラン、黄色いハテナになってるけど、今まで黄色だったことってあったっけ?
    いつも緑だよね
    この黄色ってのはどういう意味なんでしょうかね?

    +4

    -2

  • 494. 匿名 2023/02/12(日) 07:28:34 

    >>411
    編成によるのでは?

    +3

    -0

  • 495. 匿名 2023/02/12(日) 07:31:47 

    >>438
    たぶんフェスに夢中なんだよ。

    +8

    -0

  • 496. 匿名 2023/02/12(日) 07:32:39 

    >>451
    右から降りて後ろから倒してあげたら?

    +9

    -0

  • 497. 匿名 2023/02/12(日) 07:39:05 

    >>491
    私もピンク×緑(スプラ2カラー)があった!
    え?なんで?と思ってたらホワイト同士の対戦だったよ。真っ白になっちゃうもんね笑

    +2

    -0

  • 498. 匿名 2023/02/12(日) 07:59:27 

    ビターなんだけどインクの色、蛍光黄色で相手青紫なんだけど、ビターの皆さんもそう?
    みんな白インクとか、本当のチョコレートみたいって言ってるけど、全然チョコ感無くて。

    +1

    -0

  • 499. 匿名 2023/02/12(日) 08:01:11 

    朝イチのチャレンジで333倍マッチで勝ったよ!みんなもパブロで突っ走ろう!!!
    Splatoon3を楽しむトピ【スプラトゥーン3】Part6

    +22

    -0

  • 500. 匿名 2023/02/12(日) 08:03:11 

    >>493
    クマさんフェアでない?クマ武器のみ使える。緑は完全ランダム

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。