ガールズちゃんねる

欲しい物を考えている時が一番楽しい

67コメント2023/02/08(水) 01:18

  • 1. 匿名 2023/02/04(土) 09:42:48 

    服とか家具とか食器とか。

    欲しい物を考えている時が一番楽しいです。

    こんな食器使いたいなぁとか棚はこんなのが良いなぁとか。

    洋服については、つい買ってしまいそうになりますがどこに着て行く?と思うと無駄だと思いやめることが多いです。
    しかし過去の服が溜まってきて今クローゼットは余裕がなくなってます。

    同じような方いますか?

    +138

    -4

  • 2. 匿名 2023/02/04(土) 09:43:36 

    欲しい物を考えて、手に入れる瞬間までがピーク

    +202

    -1

  • 3. 匿名 2023/02/04(土) 09:43:37  ID:LFuroGCgGZ 

    買ってすぐ後悔

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/04(土) 09:43:39 

    物欲ほど虚しいものはないよ

    +3

    -21

  • 5. 匿名 2023/02/04(土) 09:43:41 

    分かる 
    買ったら使わない

    +30

    -5

  • 6. 匿名 2023/02/04(土) 09:43:47 

    ネット通販でカートにたんまり入れてどれにしようか悩んで結局何も買えないw貧乏性すぎる

    +64

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/04(土) 09:44:01 

    欲しい物を考えている時が一番楽しい

    +71

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/04(土) 09:44:31 

    ネットショッピングを見ながら、カートに入れて買わない!ってのはよくやります。

    いいなぁーって眺めたり選んだりは楽しい。

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/04(土) 09:44:41 

    買うと別のものが欲しくなる

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/04(土) 09:44:45 

    エリザベス・テイラーの人形が欲しいです
    欲しい物を考えている時が一番楽しい

    +12

    -6

  • 11. 匿名 2023/02/04(土) 09:44:46 

    服や化粧品はマジで後悔する
    劣化するし流行遅れになるし
    欲しくて悩んで買ったのにゴミになる率…

    +22

    -3

  • 12. 匿名 2023/02/04(土) 09:44:51 

    ゲームアプリどれを入れるか

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/04(土) 09:44:57 

    カタログギフト貰って選んでるとき楽しい
    欲しいものなくてもなんか楽しい

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/04(土) 09:45:30 

    はい、多くの方が欲しい物を考える時が一番楽しいと思うかもしれません。しかし、洋服などを買ってしまうと使わない場合もありますので、使い道があるか、クローゼットの空きスペースなども考慮すると良いですね。

    +2

    -5

  • 15. 匿名 2023/02/04(土) 09:45:32 

    確かになあ
    家も車も子供もできたけど、どこか満たされないよね

    +3

    -14

  • 16. 匿名 2023/02/04(土) 09:45:41 

    ずっと欲しくて買ってきたのに、
    家に持って帰ってきて床に置いた途端に興味なくなるアレなんなんだろう
    開封するのダルくてなかなか開けれない

    +79

    -3

  • 17. 匿名 2023/02/04(土) 09:46:06 

    >>4
    トピズレコメントも結構虚しいよ

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/04(土) 09:46:22 

    ゲームも買う前はすごく楽しみなんだけどね
    買ってもほとんどやらずに終わることが多い

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/04(土) 09:47:26 

    欲しい物を考えている時が一番楽しい

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/04(土) 09:47:55 

    >>7
    大好きな番組だったなー。
    まだやってるのかな。
    素敵なものに囲まれてるのって幸せだよね

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/04(土) 09:49:41 

    欲しいものランキングつくってるときが一番楽しい。
    買えないから画像で満足するようにしてる

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/04(土) 09:49:43 

    電動自転車が欲しい
    カスタムしてる自転車もあって検索してるだけでも楽しい
    候補は絞ったけどまだ悩み中

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/04(土) 09:49:53 

    >>2
    期待して多分、手に入ると「こんなもんか」ってなって全然使わなかったりする…

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/04(土) 09:51:18 

    >>4
    なんでよ

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/04(土) 09:51:44 

    生活に必要ないもので欲しいものは買って満足タイプです… 最近その分食費に回してる(笑)

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/04(土) 09:52:52 

    完売してたら引き摺る癖に、ポチした瞬間後悔する現象ほんと謎。

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/04(土) 09:52:58 

    同じ。売り切れるとガッカリはするが、また選ぶ(悩む)楽しみはワクワクする。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/04(土) 09:53:27 

    すごく分かる
    旅行とかも何するかどこに泊まるか考えてる時が一番楽しい

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/04(土) 09:56:04 

    わかる、Amazon、ZOZOTOWN、BUYMAをずっとみてる

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/04(土) 09:59:13 

    みんなちゃんと使って!(笑)

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2023/02/04(土) 10:00:42 

    深夜の通販サイトで購入し、何度も届いて後悔したくせに、また買いたくなってしまう

    購入寸前で中断して、翌日に手続きするよう心がけて耐えてる

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/04(土) 10:01:05 

    >>10
    前見た時、欲しい言うてたから、『これは買いなはれ!!』と背中押したけど、買ってなかったの?
    早く買いなさい!!

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/04(土) 10:06:11 

    >>8
    ポチッた時は罪悪感あるよね

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/04(土) 10:08:11 

    生活は少し不十分なくらいが一番気持ちいいよね

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/04(土) 10:12:17 

    >>2
    私もすごいそういうとこあって
    でもそれって買い物依存症っぽい?

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/04(土) 10:16:47 

    ちょっと違うかもだけど、旅行はいきたい場所考えてる時が1番楽しい
    調べすぎて、現地に行った時の感動が薄くなるw

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/04(土) 10:21:03 

    >>7
    大好きな番組!
    そのモノを買いに行くためだけに
    現地に行ってみたくなった。
    語学力と度胸あったらバイヤーになって
    世界中飛び回るとかカッコいいなって憧れ!

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/04(土) 10:23:12 

    >>13
    ほんと大したものないんだけどね…
    散々悩んで結局食べ物になってしまう。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/04(土) 10:24:04 

    >>2
    ネットでいろいろ検索してるときがピーク

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/04(土) 10:24:27 

    >>3
    猫たちが外に出られるように外用のハウスを買ってあげようか悩んでるんだけど、家に慣れてる猫だから嫌がって使わなかったら後悔しかないなぁと悩んでる
    欲しい物を考えている時が一番楽しい

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/04(土) 10:26:34 

    わかるーポチるまでが楽しい。
    実際手元に来たら「あー設置せなあかんのか…」と時間を置いてしまうやつがちょくちょくある。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/04(土) 10:27:19 

    >>2
    女も手に入れるまでがピーク。

    +1

    -8

  • 43. 匿名 2023/02/04(土) 10:31:10 

    >>1
    手に入ると冷めるとか、通販は到着の時はもう冷めてるとかあるよね。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/04(土) 10:31:10 

    妄想しながら家の水廻りリフォームの構想をねっています。凄く楽しい。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/04(土) 10:32:03 

    >>1
    めっちゃわかります!
    何日も下手すると何ヶ月も悩んで迷って、ネットで買って開けてないピアスが二つあります。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/04(土) 10:33:03 

    >>6
    悩んで色々見過ぎて、まだ手に入れてないのに飽きてくるw

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/04(土) 10:36:10 

    >>29
    バイマ見てると知らなかったブランドに出会ったり、コート探してたのにいつの間にかバッグ見てたり沼。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/04(土) 10:44:45 

    まさに今。
    財布を買い替えたくてずっと探してるんだけど、これ買っちゃったらもう選ぶ楽しみ当分味わえないんだなーと思うとなかなか買えなくて早1年。
    今のヌメ革財布を買ったときの気持ち思い出してまた手入れ始めたり…

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/04(土) 10:48:56 

    買い物の楽しさって、選んでる時、買う瞬間、初めて使う時(本当に好きなものはその後も)、の3つあると思うんだけど、男の人は理解してないよね

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/04(土) 11:04:31 

    >>47
    ほんとそれよね

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/04(土) 11:20:19 

    わかるなー。買い物もそうだし旅行とかお出掛けとかも。ちょっと先のわくわくすることを考えてる時間が楽しい。メンタルにもいい気がするから生理前の落ち込む時期なんか特に意識して欲しいもののこと考えてるよ。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/04(土) 11:24:59 

    >>1
    欲しい物を考えたり、使ってるのを妄想したり、オシャレな内装のお店で非日常な空間を楽しみながらあれこれ吟味するのを含めてショッピングの醍醐味だなと思う。
    食品とか日用品はネットで買うけど、服とか家具とかずっと大切に使いたいものは店舗でじっくり見て買うかどうか考えるよ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/04(土) 11:41:15 

    >>32
    本当はファンじゃないんじゃないの?ただの荒らし婆だし。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/04(土) 11:41:46 

    今だとこれが欲しいな。

    掃除機
    冷蔵庫
    会社で着る服
    猫砂


    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/04(土) 11:42:05 

    そこそこ給料が上がって買いたい物は買える状況になったら、逆に何も買わなくなるのと同じかな。
    無いものねだりが楽しいというか。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/04(土) 11:46:13 

    結婚出産して着ていく場所もないのに、好きなブランドのインスタライブを見ては無駄に買いまくってる。
    初めて抱っこ紐で外出してみたけど、やっぱりオシャレな服は向いてないことを実感。買うまでの楽しさのためにお金使ってるようなもの。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/04(土) 12:21:10 

    流石に日中のテレビで「今なら何と!」みたいなのは興味は無いけど、楽天やAmazonで買い物カゴに入れるのが好き。
    入れるだけならタダだし、買って届いて満足しちゃうのがメルカリ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/04(土) 12:22:29 

    めちゃくちゃ悩んで買った服が届くまではこんなに待ち望んでるのに、届いてビニール空けてるときにもう心配でしかなくて、熟考したはずがちょっと色味が違ったりしたときの諦めといったらない
    アイテム欲しいんだから探す必要なくなってよかったはずなのにまた探す旅が始まるかんじ…

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/04(土) 13:02:50 

    ニトリとか無印にいくととりあえず食器コーナー見ちゃう。「この真っ白なシリーズで揃えたいなー」と妄想して、ひとしきり楽しんだら帰る

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/04(土) 13:33:26 

    >>1
    ちょっと違うけど、高額宝くじの使途を考えながら眠りにつくのが楽しい

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/04(土) 13:54:08 

    1000万円ぐらい有れば解決するんだけどなあ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/04(土) 18:34:57 

    ハイブラで欲しいバッグがあって、友の会で積立ててワクワクしながら満期を楽しみに待つ。で、満期になって、ついに!と買うと積立てたとは言えやっぱり高額だからドキドキするしなんかすごい後悔する。めっちゃ欲しかったし可愛くてバッグ自体は大好きなんだけど。
    友の会だからそのお金は買い物にしか使えないんだけどさ。
    だけどまた次は何買おうかな〜ってワクワクしながは積立ててる…

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/04(土) 19:38:35 

    SUQQUのフェイスパウダーとアディクションの新作が欲しいな〜
    新しいリキッドファンデもいいな〜
    夏向けのパウダーファンデもいいな〜
    選んでる時が1番楽しいよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/04(土) 21:20:04 

    悩んで悩んで売り切れで買いそびれて、延々と引きずるから
    買えば欲が満たされて幸せになるのでは?と買うようにして一年
    楽しいし、眉間のシワがなくなったね、エステ始めた?と聞かれるくらい顔立ちが変わったが、
    買っても買っても、次から次へとほしい物が出来てしまうよ…
    ガルちゃんで「ほしい物をためらう理由が金額なら買え!」って意見を見て買い始めたんだけど、一回か二回か買えば満足するだろうと思ってたのに、こうなると思わなかった
    自分が怖い、どうしよう

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/05(日) 07:52:09 

    >>7
    この番組好きだった😭😭

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/05(日) 08:28:52 

    >>56
    赤ちゃんの頃ってお世話も大変だし我慢することが急に増えてストレスも溜まるから、ある程度の楽しみはあっていいと思うよ。必要経費!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/08(水) 01:18:18 

    >>32
    本当はファンじゃないんじゃないの?ただの荒らし婆だし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード