ガールズちゃんねる

8児の母・美奈子、高額な光熱費に心ない声…「じゃあそんなに子供産むなよって言われるのなに」「大きなお世話」

147コメント2023/01/28(土) 12:05

  • 1. 匿名 2023/01/27(金) 11:47:53 

    8児の母・美奈子、高額な光熱費に心ない声…「じゃあそんなに子供産むなよって言われるのなに」「大きなお世話」 : スポーツ報知
    8児の母・美奈子、高額な光熱費に心ない声…「じゃあそんなに子供産むなよって言われるのなに」「大きなお世話」 : スポーツ報知hochi.news

    8児の母・美奈子、高額な光熱費に心ない声…「じゃあそんなに子供産むなよって言われるのなに」「大きなお世話」


    26日に美奈子は「我が家もついにきた。」のタイトルでブログをアップし、「色んなSNSで見て恐怖でガクガクブルブル震えていた。2倍、3倍。。。?怖すぎる。我が家も遂にきてしまった。今月の光熱費。ガスと電気まとめてるので両方」とつづり、5万6579円と表示された請求額をアップ。「子供達にも口酸っぱく節電協力を要請してたため2倍とまではならなかったけどあがってる。。。。」と明かしていた。

    27日にはインスタのストーリーズに「光熱費高くなったと呟いたら じゃあそんなに子供産むなよ って言われるのなによ」「こっからどうするか 前しか見てねーよ 大きなお世話じゃ。ほんと」とつづった。

    +143

    -64

  • 2. 匿名 2023/01/27(金) 11:48:27 

    え、思ったより安かった

    +708

    -5

  • 3. 匿名 2023/01/27(金) 11:48:41 

    この人も元旦那ももういいよ

    +346

    -4

  • 4. 匿名 2023/01/27(金) 11:49:04 

    幸せそうな大家族だよね
    なぜ叩かれるのだろう

    +16

    -51

  • 5. 匿名 2023/01/27(金) 11:49:08 

    俺はそういう人間だ

    +97

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/27(金) 11:49:11 

    いや正論じゃん
    言わなきゃ良いだけよー

    +189

    -39

  • 7. 匿名 2023/01/27(金) 11:49:11 

    口が悪い…

    +143

    -4

  • 8. 匿名 2023/01/27(金) 11:49:11 

    大家族にしちゃ安くない?

    +448

    -3

  • 9. 匿名 2023/01/27(金) 11:49:12 

    八人も産む生命力があるんだから大丈夫、がんばれ

    +251

    -9

  • 10. 匿名 2023/01/27(金) 11:49:20 

    お久しぶりーふ
    まあ、確かに大きなお世話だね

    +72

    -4

  • 11. 匿名 2023/01/27(金) 11:49:26 

    こういうリスクも想定しないとね

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2023/01/27(金) 11:49:27 

    子供が多いから電気代がその分かかるって
    訳じゃなくない?

    +129

    -10

  • 13. 匿名 2023/01/27(金) 11:49:31 

    >>1
    来年は10万やな

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/27(金) 11:49:36 

    児童手当たくさんあるんだから文句言うな

    +201

    -47

  • 15. 匿名 2023/01/27(金) 11:49:50 

    今は何の仕事してるの?
    芸能界は?

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/27(金) 11:50:04 

    この人仕事してるの?

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/27(金) 11:50:04 

    >>2
    思った。
    安いよね?

    +162

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/27(金) 11:50:05 

    >>1
    「こっからどうするか 前しか見てねーよ 大きなお世話じゃ。ほんと」とつづった。

    おー、怖い怖い。
    畜生腹になると頭も動物になるのかね。
    犬猫みたいにポコポコ産むんじゃないよ、恥ずかしい。

    +33

    -58

  • 19. 匿名 2023/01/27(金) 11:50:06 

    孫がいるよね

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/27(金) 11:50:27 

    安いな独身の私ですら8万超えた

    +21

    -25

  • 21. 匿名 2023/01/27(金) 11:51:03 

    SNSにわざわざあげなくても、みんな電気代上がっとるからな

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2023/01/27(金) 11:51:09 

    久々にYouTube見たら一軒家買って幸せそうにしてて良かったねとおもた

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/27(金) 11:51:12 

    いや、5万でその人数が生活してるならコスパいいじゃん。密集してるから蓄暖いいのか?
    別に褒めはしないけどコスパはいいw

    +159

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/27(金) 11:51:12 

    人のSNSにわざわざ文句つけに行く人はよくわからん

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/27(金) 11:51:16 

    本人見てる?

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/27(金) 11:51:25 

    ガス電気合わせてなら安いと思う

    +95

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/27(金) 11:51:29 

    >>20
    ?何でそんなに高いの?

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/27(金) 11:51:31 

    >>20
    オール電化とかパソコンつけっぱにしてたらそのくらいいくのかな?

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/27(金) 11:51:36 

    YouTubeで稼いでるイメージだけど。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/27(金) 11:51:46 

    叩いてる人いるけど8人も産んでくれてるんだから光熱費くらいタダでもいいと思うけど笑
    生活保護の人とかは払ってないんじゃないの?
    よっぽど貢献してるでしょ笑

    +19

    -34

  • 31. 匿名 2023/01/27(金) 11:51:48 

    >>2
    頑張って抑えてるのが分かるよね

    +112

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/27(金) 11:52:02 

    >>28
    パソコン、そんな高いん?恐ろしい

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2023/01/27(金) 11:52:24 

    ガスと電気で5万6千?
    寧ろ安すぎん?

    +83

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/27(金) 11:53:03 

    家族4人12月は電気代6万で卒倒したわ。
    なんとか調整費とか色々訳のわからん物にお金取りすぎ。

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/27(金) 11:53:06 

    >>1
    いやー、本当に他人がうるさい時代になったよね〜

    +10

    -9

  • 36. 匿名 2023/01/27(金) 11:53:10 

    光熱費の増加と子どもの数って関係なくない?

    さすがに美奈子さんに気の毒になったわ。

    +10

    -9

  • 37. 匿名 2023/01/27(金) 11:54:17 

    >>2
    節電を口酸っぱくして言ってる、ていうから、頑張った結果だね

    +98

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/27(金) 11:54:35 

    >>2
    うん、3人暮らしでうち4万だったからめちゃくちゃ節約できてると思う!

    +88

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/27(金) 11:54:42 

    こんなニュースを見るたびに部屋のエアコン温度を下げる毎日…夏もひどそう(◞‸◟)

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/27(金) 11:55:02 

    >>2
    子供あれだけいてガス電気まとめて5万円代は安いね
    最近ガスも電気も高いせいか、3人家族で光熱費5万いきました…みたいなのよくTwitterでバズってるの見るし

    +109

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/27(金) 11:55:09 

    すごい、家は五人家族でそれ以上の金額
    節約してるのがわかる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/27(金) 11:55:55 

    まだ30代でもう孫いるでしょ?孫より子供に見える。
    なんかこの人負のオーラ漂っている、いま結婚して幸せでも
    8児の母・美奈子、高額な光熱費に心ない声…「じゃあそんなに子供産むなよって言われるのなに」「大きなお世話」

    +21

    -8

  • 43. 匿名 2023/01/27(金) 11:56:00 

    この人を批判して良いのはこの人の子供だけ

    +35

    -5

  • 44. 匿名 2023/01/27(金) 11:56:25 

    >>18
    ポコポコ産んでると殺処分の対象になるよ

    +5

    -15

  • 45. 匿名 2023/01/27(金) 11:56:51 

    >>1
    どうしてもノンフィクションだっけ?そのイメージが強かったけど、YouTube見てたらシオンやノエルとも和解してるし、めっちゃ良い関係になってて安心した。子供達もすごく良い子だし、悪いことした時に叱ってるのをよく見るけど、すごく良い叱り方だと参考になるよ。めっちゃおもろい良いお母さんのイメージに変わった。

    +30

    -10

  • 46. 匿名 2023/01/27(金) 11:57:46 

    >>38
    うちも3人暮らしで4万だった!
    大家族となると10万くらいいくのかな?と思ってたから5万円台って安い。

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/27(金) 11:58:10 

    >>15
    YouTuberだよね…長女も離婚してYouTuberになるって言ってた気がする…

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/27(金) 11:58:43 

    >>1
    でも、高いんじゃないのか?って聞かれて答えるくらいのスタンスでいいと思う。
    子供多くて高い!とかアピールしたらそんな反応する人絶対いるんだから。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/27(金) 11:59:23 

    8人て改めてすごい数字。生命力というかエネルギーというか。こういう体力?もやっぱり遺伝とかあるのかな。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/27(金) 11:59:37 

    のえるちゃん元気かな

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/27(金) 12:00:10 

    ガッツリタトゥーのDQNの繁殖力パない!!w
    不妊とは無縁
    娘もDQNでシングルマザー

    DQNの連鎖は続く…

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/27(金) 12:00:19 

    8人産むのって単純に凄い
    その分、つわり&陣痛経験してるの凄い

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/27(金) 12:00:40 

    >>34
    そのなんちゃら調整は限度額いっぱい上げてるから、普通の料金が4割、3割とこれから上がっていきます。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/27(金) 12:00:44 

    大家族は愚痴いっちゃだめなの?

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2023/01/27(金) 12:00:53 

    >>2
    私も安いと思った。
    それでも上がったと言っているから、普段も色々と節約しているのかも。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/27(金) 12:01:08 

    たくさん子供育ててる人はそれだけで、子供いない人より圧倒的にえらいんだからさ
    ひどいこと言うんじゃないよ

    +11

    -12

  • 57. 匿名 2023/01/27(金) 12:01:13 

    >>45
    清志といる時は、汚部屋と料理出来ないイメージでいたけど、本当は、料理得意みたいだし今の家は、酷い汚部屋じゃないし思ってたよりお母さん普通にしてるよね。
    清志といた時が最悪だっただけなのか、分からないけど

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2023/01/27(金) 12:01:33 

    >>18
    あなたみたいな言葉遣いの悪さも恥ずかしいよ。

    +31

    -6

  • 59. 匿名 2023/01/27(金) 12:01:48 

    >>2
    そうそ
    うちは6万超えてるから安いって思っちゃった

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/27(金) 12:02:15 

    >>18
    平日の昼間にこんなコメントしてる時点で
    お察しだね😙😙

    +25

    -3

  • 61. 匿名 2023/01/27(金) 12:02:26 

    お部屋が少なめなのかな?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/27(金) 12:02:56 

    頑張ってるな〜この人。凄いわ。
    8人も育てれんて。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/27(金) 12:03:48 

    >>2
    うち、子供1人と猫だけど、電気とガス合わせて7万位だわ。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/27(金) 12:04:11 

    電気代が爆上がりした!
     ↑
    なら、そんなに子供産むなよ

    これ意味分かんないよね。
    子供がいようがいまいが爆上がりしてるやん

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/27(金) 12:05:31 

    >>18
    おー、怖い怖いなんて、
    性格悪い姑か、妖怪しか言わんよ。

    +18

    -4

  • 66. 匿名 2023/01/27(金) 12:06:26 

    日本は少子化で大変なんだから、この人を中傷してる場合ではない。
    いっぱい産んで育てて偉いよ。

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2023/01/27(金) 12:08:08 

    >>12
    皆がリビングで過ごす

    を徹底するだけで電気代全っっ然違うよね。
    何人いても節約はできる。

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/27(金) 12:09:35 

    >>66
    まともな人間に育てばね。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2023/01/27(金) 12:10:04 

    >>30
    私もそう思う。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2023/01/27(金) 12:12:09 

    >>12
    確かに〜
    人数分増えるのは食費とスマホ代くらい?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/27(金) 12:12:23 

    >>2
    お聞きしますがオール家電ですか?
    うちの地域オール家電は1割だけ値上げです
    エコキュート6人家族です

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/27(金) 12:12:32 

    この美奈子まあまあかわいい

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/27(金) 12:13:27 

    >>5
    大磯好きでよく行くんだけど、食堂にビッグダディいてワロタ

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/27(金) 12:13:42 

    健康が何より大事だから暖房は惜しまず使って、っていう家庭でよかった
    でも子供産んでること自体はすごいと思う

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/01/27(金) 12:14:23 

    >>68
    子供1人でもマトモに育たないケースもあるから、そっちの方が悲劇かもね…

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/27(金) 12:15:57 

    >>20
    アホそう

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/27(金) 12:18:06 

    >>1
    そうだよー
    社会もガル民も、ぜんぶ自己責任って言うよ
    身の丈に合ったことで満足しな!不平不満ばかり言うな!努力しな!っていつもいつも言われてるよ

    人権ないよねw

    特殊な恩恵ある人達以外はさ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/27(金) 12:18:24 

    >>1
    前しか見てないってのは納得。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/27(金) 12:19:49 

    >>1
    鬼体力だよね。健康食品の通販番組に出れば稼げそうだから光熱費の足しになるよ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/27(金) 12:20:35 

    給金や児童手当を充てればいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/27(金) 12:21:06 

    >>5
    スライディング土下座

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/27(金) 12:24:33 

    ビックダディとかはアレだけどこの人はそんなに嫌いじゃないけどな。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2023/01/27(金) 12:25:13 

    自分が発信する→反応コメントあがる

    それ当たり前なんすけど?

    思考能力は大丈夫?


    反応が嫌なら止めとけ。


    自分は自己顕示したい、反応はキライ
    そんな自己満足うっとうしいのよ

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/27(金) 12:26:35 

    >>1
    「じゃあそんなに子供産むなよ」と批判の声と、「家族が多いとその分大変だよね」と寄り添う声
    このどちらを言われるかは、言われるその人の人格に左右されるよね。

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2023/01/27(金) 12:26:54 

    子育てや結婚の愚痴が許されない風潮て何だろね
    仕事や学生生活だってちょっと愚痴りたいことあるよね

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2023/01/27(金) 12:26:58 

    整形するヒマとお金でどうにも出来ますが

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2023/01/27(金) 12:35:00 

    >>3
    「もういいよ」ってコメントももういいよ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/27(金) 12:35:44 

    >>84
    いや、言う人の人格も大いにある

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/27(金) 12:36:33 

    >>2
    ね!うち夫婦で同じくらいだったわ笑
    一軒家ならこれくらい行くと思う。寒すぎて。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/27(金) 12:37:20 

    >>2
    私も安いと思った。
    うちは2人家族で55000円だから。
    美奈子さんは何人家族なんだろう?
    子だくさんで56579円なら節約上手だなーと思いました。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/27(金) 12:37:48 

    >>46
    やはりそれくらいしますよねー。。電気代が約3万だった。。去年より1万円は高くなってる。😱

    ハムスターいるし、しょうがないと諦めてるが、毎回、迷彩見るのがビクビクする。。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/27(金) 12:40:49 

    >>83
    それ言ったら
    反応する→反応される

    も当たり前なんじゃないの?
    アンチってなんで自分の発言だけ正当化するの?
    なんで自分だけが正しい、自分こそが正義って思うの?
    なんで自分のコメントだって発信者と同じだと気づかないの?
    顔がバレなきゃ何言ってもいいって感じ?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/01/27(金) 12:52:07 

    >>14
    なんもわかってないね。口出すな、恥ずかしい

    +25

    -6

  • 94. 匿名 2023/01/27(金) 12:58:21 

    >>7
    見た目通り

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/27(金) 12:58:42 

    >>6
    がるちゃんでも同じこというとマイナス多くつくのに炎上する人には大量のプラスw

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/27(金) 13:02:49 

    皆さんのところは、毎月の光熱費上がりましたか?

    どのくらい上がりました?
    私のとこは電気、水道、ガス代合わせて、1万2000円ぐらい上がりました‥

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/27(金) 13:07:38 

    >>1
    小さい子いると給付金出るのでは?そのためなんでしょ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/27(金) 13:08:25 

    >>46
    うちも3人で4万円。
    節電しなきゃと思うけど寒いし乾燥してるしどうすれば…。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/27(金) 13:11:07 

    >>81
    🤣

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/27(金) 13:12:14 

    >>30
    納税の義務を果たしてくれる立派なお子さんに育て上げてくれたらね。
    長女さんは早速離婚、シングルでお国に手当貰ってる。
    それでもまだ今後仕事に就いてくれるならいいけど、そんな気配はない。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2023/01/27(金) 13:15:11 

    >>56
    違うのよ。
    産めばいいってもんじゃなく、立派な社会人にしてくれなきゃいけないの。

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2023/01/27(金) 13:16:39 

    >>68
    これが全て。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/27(金) 13:18:49 

    >>1
    この人って自分が1番可愛いの分かってYouTubeとかも見なくなった
    じゃあインスタにあげんな!って話

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/27(金) 13:28:55 

    すごい節約家だ!
    頑張ってるよ。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/27(金) 13:36:16 

    美奈子
    痩せたね

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2023/01/27(金) 13:36:58 

    >>2
    安い!
    北海道夫婦2人マンション。
    オール電化で54000円。
    上限徹底になったから、怖すぎて仕方ない。
    今日面接行って、電気代の話になって
    店長の友達の家が1戸建てオール電化で12万だったそうです。
    もちろん北海道です。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/27(金) 13:42:36 

    >>12
    オール電化なら給湯とかもだからかな?それぞれシャワーとかならヤバそう

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/27(金) 13:43:08 

    >>14
    もう上はだいぶ大きいんじゃない?知らんけど

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/27(金) 13:44:59 

    >>18
    美奈子は好きじゃないけど、生保貰ってるわけではなく自分らで生活してる人が犬猫みたいにボコボコ産むのがなんで恥ずかしいの?

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2023/01/27(金) 13:54:46 

    >>2
    そんなに安いと言えるほどの安さじゃない皆さん麻痺してない?
    元はいくらよ

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2023/01/27(金) 13:55:48 

    >>16

    YouTuber

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/27(金) 14:01:57 

    辻ちゃんも言ってた
    もう、とにかく電気代のストレスが…太陽光パネルつけるかどうかで計算して悩んでるって。

    でも、ちゃんと電気代のこととか考えてるって
    美奈子一家含め庶民寄りかな〜って思うけどなぁ

    電気代上がったよね…

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/27(金) 14:02:16 

    >>44
    親が賢ければなんとでもなる

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/27(金) 14:05:07 

    >>47
    稼げるときに稼ぐのはいい事だよ。それがコンゴの何かの縁にもなるし
    犯罪して稼いでるわけじゃないのに何故赤の他人が責めるのか謎
    こういう仕事してると縁って大切だし行動あるのみ

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2023/01/27(金) 14:06:20 

    >>106
    たっか!!
    :(;゙゚'ω゚'):
    きっとお家が大きいからだとおもうのですがそれにしても
    きついーーー

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/27(金) 14:17:53 

    YouTubeたまに見るけど旦那さん出てこない。どうした?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/27(金) 14:21:00 

    とりあえず子供の名前フリガナありで

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/27(金) 14:29:12 

    >>7
    思った
    お子さんが心配

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/27(金) 14:57:23 

    >>9
    そうだね。なんか腑に落ちるコメントだわ。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/27(金) 15:06:01 

    節電してるからいつもおかず単品、量少なめなんか
    お風呂も毎日入ってなさそう
    子供達にはシャンプーワンプッシュだけとか言っていたな(自分だけはたくさん使う)
    じゃあ子供達の髪短くすりゃいいのに
    自分ばかり美容院行って、ネイルサロン行って
    ビール毎日のんで、YouTube撮影では、家族でジュース回し飲み、食べ物も一個買い回し食い
    自分一人の時はめちゃくちゃ買い食い、酒もがぶ飲み
    あと、孫に自分の事「ママ」と呼ばせてるし気持ち悪い

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2023/01/27(金) 15:25:01 

    >>57
    いやいやいや(笑)
    リビングで犬があちこちう○ちしてるし(トイレトレーニングできてない)
    そこに布団敷いて皆んなで雑魚寝
    料理は相変わらずよ、肉は汁ごと入れるし、灰汁は一切取らない、油たっぷりで目玉焼き、醤油ドバドバかける

    人数の割におかず少なめ、ご飯カチカチで黄ばんでる
    店から買ってきた食べ物には子供達がっつく
    美奈子はいつも子供達より我先に食って、自分の食いかけを子供に食べさせる
    高カロリーのもんばかし食わせてるからキモシとの子なんかパンパンに太ってる
    美奈子もドラえもんみたいになってて悲惨
    今、美奈子のお気にの男性スタッフがいて(YouTube撮影で四六時中美奈子家に出入りしてる
    時には一緒になって現旦那をdisったりして
    女ばかりの家に男性スタッフがずっといるのって気持ち悪い

    +7

    -7

  • 122. 匿名 2023/01/27(金) 15:26:26 

    >>2
    うん。安いよね。
    我が家は4人だけど4万超えてる。
    オール電化だからガス代はいらないけど、それにしても高い(>_<)

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/27(金) 15:52:38 

    >>8
    人が多い分熱を発して部屋が暖かいのかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/27(金) 16:00:31 

    >>2
    私の家も三人家族で4万円くらい
    あれだけ大家族でその金額って逆に節約の域を超えてるんじゃないかと心配になるわ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/27(金) 16:30:33 

    >>120
    美奈子苦手だからYouTuberみない
    ノエルが離婚してきたから
    食費だってかかるでしょう

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/27(金) 16:31:36 

    >>121
    良く知らなくてごめんね。マジか😣やっぱり清志といた頃と変わってないんだね…。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/01/27(金) 16:34:38 

    >>19
    二人いるけど
    長女の子供ね
    もう離婚済で美奈子と暮らしてる。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/27(金) 16:37:32 

    >>127
    ノエル何故か目を埋没しだして笑った。
    離婚して何してんのかと思ったら整形してないで働いてお金入れなよ
    だからバカって言われるんだよ

    +15

    -2

  • 129. 匿名 2023/01/27(金) 16:41:24 

    自分で覚悟して産んだのなら弱音は吐かないようにしないとね
    だから計画的に産めよって言われちゃうんじゃないの

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/27(金) 17:01:42 

    >>29
    カメラマンと四六時中一緒で仲良くて、なんだかなーと思う。
    旦那さんやじゃないのかな?

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/01/27(金) 17:08:12 

    >>121
    スタッフ、よーせーとい人。上目遣いで甘えたかんじで楽しくお話し。
    旦那さんいるのに不快になるわ。
    お子さんたちは子どもらしくて可愛い。
    観ようかいつもジレンマ。



    +5

    -2

  • 132. 匿名 2023/01/27(金) 17:59:51 

    孫なんとかしろよ
    自分の子供のSOSにも気ついてやれ
    下2人ほんま可哀想やで最近

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2023/01/27(金) 18:25:23 

    >>92
    頭わりいな

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/27(金) 18:40:32 

    >>7
    子供にも平気でこんな言葉使いをしてそう。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/01/27(金) 18:44:40 

    >>100
    親が何度も離婚してるから、子供も同じ様に離婚するんだよ。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/01/27(金) 18:44:54 

    >>18
    子供
    一人っ子だと、可哀想
    二人だと、もう一人くらいいないとね
    三人いると、男(女)が欲しいよね?
    四人いると、え、多くね?
    五人いると、もう少し計画的に
    六人いると、躾できてんの?
    七人いると、スキモノ!
    八人いると、畜生腹…

    こんなこと言う方がよっぽど…

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/27(金) 18:45:59 

    >>56
    子供を産んだだけで偉いとか馬鹿な考え方。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/27(金) 19:44:20 

    子供に犠牲がかかるのであれば
    産むなと
    この人の場合さ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/27(金) 19:53:27 

    >>9
    このコメントにプラス押すガル民なんて居るんだ。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/01/27(金) 22:27:34 

    >「大きなお世話」
    やっぱここら辺に性格出てるな。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/01/28(土) 06:11:34 

    >>6
    別に呟いてもいいでしょ。全然正論ではないよ。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/28(土) 06:28:23 

    >>14
    子なしがするコメント

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2023/01/28(土) 07:08:25 

    >>1
    難しいけど産む産まないどちらもあり、だと考えることにしてる。
    産まない私は、戦争や不運不幸のある世界、一人でも餓死者自殺者のいる世界に産めない、と考えるけど、世界は理屈ではないものでできていて、たとえば沢山産まれた誰か一人がなぜか沢山の人を助けるかもしれないし、そもそも何かが何かを助けるということも理論ではないのかもしれないと思ったりする。私は、私がいなくてしかも2人の子を産まなければ3人分、他者が食っていけると考えてしまったりする。そういう、「これぐらいあれば何人が食える」だけでない、理屈ではないものも
    世界にはあると思う。
    これ誰かから教わった考え方だと思うんだけど忘れちゃった、近いところでは
    漫画のブッダだったかな、多く死なせた犯人が事故で死ぬ時後悔して
    ブッダが一人でも殺めるのをやめた事はないか聞いて、犯人が1度だけあると言って
    ブッダがそれをとても評価?するんだけど、これも理屈ではない感じだなあと思った
    何言ってるかわからなくなってきちゃったけど、難しいけど産む産まないもどちらも希望だと思うようにしてる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/28(土) 07:45:04 

    のえるの子供2人の面倒までみてるし大変だよね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/28(土) 08:29:17 

    >>144
    でもノエルも子供の頃散々振り回されてたからなあ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/28(土) 11:43:06 

    >>9

    この人、子宮脱にならなそう
    8人産んでも

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/01/28(土) 12:05:23 

    >>13
    来年もこの高額電気代が続くの?
    生きていけないよー😫

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード