ガールズちゃんねる

大手カレーチェーン「CoCo壱番屋」 年に2回の値上げにファンの悲鳴、深刻化するココイチ離れ

268コメント2023/02/02(木) 16:18

  • 1. 匿名 2023/01/20(金) 15:05:15 

    大手カレーチェーン「CoCo壱番屋」 年に2回の値上げにファンの悲鳴、深刻化するココイチ離れ(抜粋) | デイリー新潮
    大手カレーチェーン「CoCo壱番屋」 年に2回の値上げにファンの悲鳴、深刻化するココイチ離れ(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    素のポークカレーでいえば、今年の5月まで514円だったのが、12月には591円に(東京、神奈川、大阪の値段。店舗がある地域によって値上げ幅が変わる)。もちろん、カツや野菜などのトッピングも概ね20円ほど値上がりしています。


    例えば現在都内のココイチで、ポークカレーにソーセージとロースカツをトッピングし、さらに辛さを1プラスすると、あっという間に1266円に達した。昨年5月までだと1126円だから、値上がり幅は実に140円。一気に12%以上の値上がりとなってしまっているのだ。確かに、ファストフードとは言い難い。

    「こうした大幅な値上げの背景には、当然ながらコロナ禍による売上の減少や、ロシアによるウクライナ侵攻を背景とした物価高がありますが、さすがに客が離れると思ったのか、トッピングに、ハーフサイズという選択肢を追加。量も半分、値段も半額でオーダーできるようになりました。サイドメニューのサラダについても、少量で低価格なものを登場させています」

     ところが、焼け石に水とばかりに、客足は遠のき、売上は下がる一方。2023年2月期の連結営業利益は、最高益を叩き出した2020年2月期の6割程度になる見込みだ。

    +91

    -4

  • 2. 匿名 2023/01/20(金) 15:05:38 

    ヒェ…

    +54

    -1

  • 3. 匿名 2023/01/20(金) 15:06:11 

    最近こんなニュースばっかりでもうほんとに嫌…

    +363

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/20(金) 15:06:37 

    CoCo壱ってショボいよね

    +403

    -32

  • 5. 匿名 2023/01/20(金) 15:06:41 

    もう家でレトルトカレー食べればいいか…

    +354

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/20(金) 15:06:45 

    しいたけおにぎり500円と比べたらまだ安い

    +65

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/20(金) 15:06:47 

    ただでさえコスパの悪い店だったのに

    +417

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/20(金) 15:06:49 

    値上げ多いな・・・

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/20(金) 15:07:08 

    昨日食べたよ。美味しかったーくじのスプーン当たったよ!

    +20

    -16

  • 10. 匿名 2023/01/20(金) 15:07:09 

    これぐらいで騒がれるとか飲食店も大変やね。

    +94

    -12

  • 11. 匿名 2023/01/20(金) 15:07:19 

    年に2回値上げするの、なんか許せん。

    +18

    -13

  • 12. 匿名 2023/01/20(金) 15:07:39 

    元から高いのにそれぐらいの値上げ気にすんな

    +200

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/20(金) 15:07:52 

    本当に「深刻化」してるの?

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/20(金) 15:07:57 

    >>1
    ポークカレーにソーセージとロースカツをトッピング

    なかなかヘビーね。

    +213

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/20(金) 15:08:07 

    美味しいけど、値上げしすぎ。
    外食系はここ2年で20~30%値上がりしてるわ。
    日本人のお賃金は2~3%しか上がってないのに。

    +140

    -3

  • 16. 匿名 2023/01/20(金) 15:08:10 

    数年前行って注文したら
    1500円だった
    あれから行くのやめた

    +189

    -5

  • 17. 匿名 2023/01/20(金) 15:08:18 

    スキヤのカレーの方が好き

    +35

    -15

  • 18. 匿名 2023/01/20(金) 15:08:22 

    >>7
    カレーなら家でいいよね。って思ってしまうわ。

    +180

    -8

  • 19. 匿名 2023/01/20(金) 15:08:26 

    みんながカレー好きだと思うなよ

    +15

    -13

  • 20. 匿名 2023/01/20(金) 15:08:49 

    ココイチそんなに安くないよね?

    +246

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/20(金) 15:08:59 

    企業努力が疑われるんだろうね
    ほとんどが中小企業で給料が上がらないのに上がる前に値上げされちゃ行けなくなるのは予想できてただろうししょうがないね

    +20

    -5

  • 22. 匿名 2023/01/20(金) 15:09:08 

    元々、カレーのチェーン店の中では1強だったから設定(価格)自体が高くても客はついてたのよね。
    高めの価格な上に値上がりしちゃうと厳しくなるよ。
    今はグラマやスープカレーの時期かな。

    +88

    -3

  • 23. 匿名 2023/01/20(金) 15:09:28 

    CoCo壱は単純に大して美味しくないからな
    その値段出すならインドカレー屋か松屋で食べるわ

    +189

    -3

  • 24. 匿名 2023/01/20(金) 15:09:29 

    カレーなんて家で作ったら大量に食えるのに店で食べる意味が分からない。インドカレーは別だけど

    +21

    -14

  • 25. 匿名 2023/01/20(金) 15:09:47 

    チェーン店って
    安さが魅力なのにね

    +125

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/20(金) 15:09:53 

    >>19
    わかる~
    でも、年に2回くらい食べたくなるw

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2023/01/20(金) 15:10:08 

    味が好みではないので一度しか食べたことない

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/20(金) 15:10:11 

    ハーフサイズ半額?!色んなカレー食べたいからハーフサイズ2つとかやりたい!

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/20(金) 15:10:41 

    20年前はカツカレーは700円程度だった記憶

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/20(金) 15:10:53 

    売上は下がるなら値上げせんと

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/20(金) 15:11:07 

    元々高すぎる。普通のカレーなのに。

    +125

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/20(金) 15:11:12 

    自分で作ったほうが美味しいって思ってるけど反感買うから黙ってる

    +58

    -7

  • 33. 匿名 2023/01/20(金) 15:11:31 

    出前でしか利用したことないけど
    高すぎてもう頼まない事にした
    いくら出前でも値段と商品が釣り合ってないわ

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/20(金) 15:11:40 

    具材が中国とか外国産ばっかなのに高過ぎだよね
    国産にこだわってて今の値段だったら納得できるけど

    +113

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/20(金) 15:12:06 

    >>16
    1500円もあったらお肉たっぷりのカレーを家族全員分作れるもんね
    お釣りくる

    +165

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/20(金) 15:12:20 

    >>4
    この値段で?って感じのしょぼさがある

    +231

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/20(金) 15:12:27 

    恥ずかしながら、まだ1度も行ったことないです

    おすすめとかありますか

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2023/01/20(金) 15:12:31 

    >>24
    大量とかそういう問題じゃないしスパイスから作ってるの?あなた

    +2

    -16

  • 39. 匿名 2023/01/20(金) 15:13:02 

    CoCo壱よりも美味しくて安いし食堂はたくさんある

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/20(金) 15:13:03 

    >>4
    味の割には値段高いのよね
    チェーン店なのになんでかしら

    わたしは松屋のカレーでいい
    本格的なの食べたくなったらCoCo壱番屋には行かない

    +223

    -4

  • 41. 匿名 2023/01/20(金) 15:13:09 

    ココイチのカレー食べた後にココスのカレー食べて驚いた。カレー屋よりファミレスのカレーの方が倍くらい美味しかった

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/20(金) 15:13:14 

    いつの間にかランチで気軽に行ける店でなくなりつつあるね…

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/20(金) 15:13:16 

    >>15
    外食は贅沢に位置づけされてるから

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/20(金) 15:13:41 

    >>6
    すんずろー寝なさい

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/20(金) 15:13:43 

    学生の頃結構食べるほうでCoCo壱行ったら400g、チーズ、ソーセージで頼んでちょうど900円だったのを覚えてるんだけど、この前200g、ハーフチーズ、ハーフソーセージで800円位したんだけど・・・

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/20(金) 15:13:53 

    >>32
    反感買うの?
    普通に自分で作ったカレーの方が美味しいとみんな思ってると思うよ。
    CoCo壱はカレー作りたいけど時間ないし、めんどくさいから行くとこじゃないの?

    +34

    -7

  • 47. 匿名 2023/01/20(金) 15:13:55 

    >>20
    なんかカレーでこの値段?って感じちゃうよね

    +93

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/20(金) 15:13:57 

    >>7
    同じ値段出すならチェーンじゃないカレー専門店行くよ

    +93

    -2

  • 49. 匿名 2023/01/20(金) 15:14:34 

    >>38
    横、トピが値上げの話をしているんだし
    高いなら家で作るわって言うのは普通じゃない?

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2023/01/20(金) 15:14:57 

    >>7
    味よりトッピングが売りだと思うんだけどトッピングするとやたら高くなるからコスパ悪いよね
    その値段でもっと美味しいもの食べられるし…

    +61

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/20(金) 15:15:06 

    ココイチならレトルトのカレーのがマシだと思う

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2023/01/20(金) 15:15:17 

    安っぽいのに値段は高級

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/20(金) 15:15:33 

    >>49
    安い市販のルウ使って自慢気に家の方が〜とか言ってるのがズレてるよ

    +8

    -15

  • 54. 匿名 2023/01/20(金) 15:15:33 

    >>5
    300〜400円のレトルトだと充分美味しい。銀座カリーは200円弱だし。

    +53

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/20(金) 15:15:59 

    元々CoCo壱って高いなぁと思ってたんだけど、地元ということもあってたまーに食べたくなって今までは年に何度か行ってたけど、最近は全然行かなくなったわ。トッピングとかつけるとすぐ1000円超えてしまうんだもん…。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/20(金) 15:16:02 

    >>4
    確か喫茶店?でたまたま作ってたカレーが爆発的にヒットしたんだよね。
    元々、こだわりがあって試作を重ねてって完成したカレーじゃないのがCoCo壱

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/20(金) 15:16:04 

    >>37
    シーフードカレーが美味しいです

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/20(金) 15:16:28 

    例えば1万円のコースが11000円になっても、買う人はいるけど、元々500円のが550円なったら買わない人が多い
    理由は500円だからこそ買ってる人が多いから

    薄利多売はその点が難しいんだよね
    私は好きなものだったら値上がりしても良いから買うけど頻度は下がるかな

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/20(金) 15:17:16 

    >>20
    回転ずしならお腹いっぱいになる値段だよ

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/20(金) 15:17:53 

    CoCo壱って元々値段設定高めよね
    一回行って、トッピングとかつけたら普通に1000円超えてきて、それならおしゃれカフェとかに行くわ…って思った。

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/20(金) 15:18:08 

    >>38
    CoCo壱のカレー、家で作るってコメントにそこまで突っかかるほど美味しいかなあ

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2023/01/20(金) 15:18:18 

    >>56
    ほう

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/20(金) 15:18:25 

    >>10
    ギャーギャー言うなら食べ行くのやめればいいとは思うけど
    ココイチって、元々内容の割に値段高すぎると思ってたww

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2023/01/20(金) 15:18:42 

    >>4
    千円くらいするよね
    それであのクオリティだったら牛丼屋のカレーがいい

    +130

    -4

  • 65. 匿名 2023/01/20(金) 15:18:45 

    >>15
    仕方なくない?
    今までが安すぎなんよ

    企業努力でどうにかなる時代は終わった

    +3

    -18

  • 66. 匿名 2023/01/20(金) 15:19:13 

    >>4
    働いてる飲食店のカレーの原価って100~200円、せいぜい300円なんだけど、それが1000円とか1200円で売られてて家のカレーの方が旨いのになっていつも思う。CoCo壱はそこまで高くないんだろうけど。(ごめんCoCo壱値段知らない)

    +20

    -9

  • 67. 匿名 2023/01/20(金) 15:19:37 

    >>10
    ガルはケチで貧乏で大食いが多いからね

    +8

    -6

  • 68. 匿名 2023/01/20(金) 15:20:33 

    >ポークカレーにソーセージとロースカツをトッピングし、さらに辛さを1プラスする

    おじさんメニューに何を語れと?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/20(金) 15:20:54 

    CoCo壱にするならインドカレー屋の方がボリュームいるしサービスもいい。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/20(金) 15:21:03 

    >>61
    CoCo壱ファンじゃないよ別に
    ズレたこと言ってるからコメしただけ
    CoCo壱に限らずカレー屋さん自体を否定するコメする方が頭悪い

    +2

    -10

  • 71. 匿名 2023/01/20(金) 15:21:36 

    引越しをしたとき、昼ごはんが食べたくて
    新しい家の近くにあったCoco壱で食べた。それしか思い出ない。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/20(金) 15:21:55 

    シンプルなカレーなら安いのかね。色々具が入るとそりゃ高くなる。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/20(金) 15:22:33 

    高いねぇ〜ココイチのカレーって具少ないから、その値段なら行かないや

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/20(金) 15:22:49 

    >>54
    うちの近所のドラスト「銀座カリー」が今月いっぱい170円で買える。
    1000円払ってガッカリするより、安くて満足出来るレトルトで十分。

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/20(金) 15:22:49 

    松屋で

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/20(金) 15:23:14 

    ココイチは好きだから問題なく行くわ
    飲食店選択するときは経営の姿勢が大事だと思うし、ココイチはもはやブランドだと思う。

    他はブラック企業多すぎて安くても行く気になれない

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2023/01/20(金) 15:23:37 

    >>22
    今だとインドやネパールの本格的なカレーも気軽に食べられるしね

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/20(金) 15:24:12 

    1200円出せば近所のインドカレー屋でナンとサラダ、ほうれん草カレーでお釣りくるからなぁ

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/20(金) 15:24:22 

    だからアタシが言ったのに

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/20(金) 15:24:50 

    >>14
    トッピングするから余計高くなってる。
    ポークカレーだと700円くらい?
    行った事ないけど。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/20(金) 15:24:56 

    >>38
    CoCo壱のカレースパイスから作ってると思ってるの?あれハウスのルー使ってるんだよ

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2023/01/20(金) 15:24:57 

    >>54
    それにシャウエッセン乗っけても千円いかないよね。

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/20(金) 15:25:42 

    >>66
    人件費や光熱費、土地代とかかかるんだよ。
    社会人ですか?

    +3

    -15

  • 84. 匿名 2023/01/20(金) 15:26:34 

    制限時間内にライス3000gのカレーを食べると無料になるの、今もやってるのかな

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/20(金) 15:26:37 

    >>14
    それに辛さアップならそりゃ1200円超えするだろうなと思う
    元のココイチでもそんなトッピングすれば結構高い

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/20(金) 15:27:17 

    >>80
    高校時代はトッピングなしポークが560円くらいだったかな。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/20(金) 15:27:54 

    >>83
    そういう意味じゃなくて、別に大して美味くもないカレーになって意味。そのくらいは分かってるよ。

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2023/01/20(金) 15:28:13 

    >>72
    トッピング無しだとポークが600円、ビーフが700円くらい。
    ただ、そのままだと具がほぼ無いのでトッピングせずに食べる人ってあんまりいないんじゃないかな

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/20(金) 15:28:35 

    >>17
    意外と美味いよね
    辛さを選べたらいいのに

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/01/20(金) 15:28:57 

    大したカレー屋じゃないから、どうでもいいや。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/01/20(金) 15:29:11 

    セットでもないのに、ただカレーに1000円以上は最近きつい。
    好きだけどさ...

    これから段々外食する人も減るし、値上げするしで
    負のループだね今飲食店は。

    その内賞味期限切れとかを普通に提供が当たり前になりそう。シレッと。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/20(金) 15:30:33 

    >>17
    辛いから嫌い

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2023/01/20(金) 15:30:38 

    >>54
    ホントに。おいしいのいっぱいありますしね。

    数十年前に、CoCo壱は面接したのに連絡来なくて、こっちから連絡したら、「もう、不採用の受理してますが?」って言われたことがあったので、潰れていいよ。個人的意見です。

    +10

    -7

  • 94. 匿名 2023/01/20(金) 15:30:44 

    >>4
    意外と高い店は多々あって、でも大抵は満足できるから結局そんなに高く感じないんだけど、CoCo壱だけは高く感じるって事は味がイマ壱なんだろうな

    +81

    -4

  • 95. 匿名 2023/01/20(金) 15:31:10 

    トッピング前提のカレー屋だから
    シンプルな安いカレーだけ注文されてもキツいのかね
    トッピング前提って不思議なカレー屋さんよね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/20(金) 15:31:28 

    旦那がCoCo壱好きなの!
    あんな高いの食べるのやめてほしくていつも喧嘩になる!あんなん作ってるって言ってるのに、何か違うんだってさ。今は私と子供が実家に行った時だけにしてもらってる。

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2023/01/20(金) 15:31:33 

    >>32
    私も思ってるw

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/20(金) 15:31:54 

    てかそもそもが高すぎなんだよこの店。
    すき家のカレーなんか500円しないのに。
    あこぎな商売してるなって昔から思ってた。

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2023/01/20(金) 15:32:24 

    元々高めなのに更に値上げだと行かなくなるなあ
    そもそももう全然行ってない

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/20(金) 15:33:20 

    >>81
    作られたものを店舗に届けてることくらいみんな知ってるよ
    そうじゃなくて工場でスパイスから調合して作られてるでしょうが
    バカ多いなガルって

    +3

    -11

  • 101. 匿名 2023/01/20(金) 15:33:25 

    トッピング選ぶの楽しいんだけどね
    でもトッピングもまあまあショボいんだよなあ…

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/20(金) 15:33:35 

    CoCo壱ハウスに食われてからしょっぱくなった

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/20(金) 15:33:52 

    >>32
    黙れてないやんw

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/20(金) 15:34:12 

    CoCo壱って別に家族で揃って行くようなお店じゃなくて、仕事帰りとかに女性でも夜にさっと食べに入れる程度の綺麗さがあるカレー屋だからいいのよ
    価格と客層あってると思うけど

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2023/01/20(金) 15:34:48 

    >>1
    専門店を謳ってる割には他の牛丼屋さんのカレーと大差ない割に料金が倍くらいする時点で終わってる
    元々強気すぎる価格設定で尚且つ外国産のものを使用しているカレー屋
    そういう企業態度から便乗値上げではと思う

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/01/20(金) 15:35:01 

    >>4
    CoCo壱番屋別に美味しくないよね
    辛さを変えられるからいいのかな

    +58

    -6

  • 107. 匿名 2023/01/20(金) 15:35:04 

    カレー食べたかったらカレー屋行くよ。
    ココイチに行くのは、ココイチを食べたいから。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/01/20(金) 15:35:42 

    美味しいけど高すぎる
    うちの田舎にもあったけど低所得者が多い地域だから数年で潰れた

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/20(金) 15:36:01 

    CoCo壱がめちゃくちゃ美味しい店でも文句言ってそう

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2023/01/20(金) 15:36:14 

    >>104
    あってないから客が減ってるのでは

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2023/01/20(金) 15:36:23 

    トピタイがなんか値上げとか客離れとか煽ってて嫌だ
    物価も高騰してるんだしいつまでも安いに固執する記事もどうかと思う

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2023/01/20(金) 15:37:35 

    >>72
    昔はポークカレー400円だったので貧乏大学時代みんなで食べに行ってたよ
    具がないとか言うけど溶けてるんだよね、あとは確かに小さな肉片しかないけどw
    福神漬けが美味しいので具なしで充分だったな

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/01/20(金) 15:37:55 

    >>4
    昔行って、ショボいわりに高いイメージあったから数年行ってない
    市内にすごい美味しいカレーやさんがあって、
    ランチで行くとサラダ、ドリンクついて1200円とかなんだよね

    だからカレー食べたいな~と思ったらそっちに行ってしまう…

    +66

    -4

  • 114. 匿名 2023/01/20(金) 15:37:57 

    ウチの地区は近所にあるけどいつも車で通るとき見るけど車1台か2台店内はガラガラで夜も明かり薄暗くて営業してるのかしてないのかわからないくらい静か。
    高いしカレーのルーなんか水みたいなもんだし当然っちゃ当然なんだけど。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/01/20(金) 15:40:38 

    電気代、ガス代も上がってるから仕方ないのかなぁ。でももう行かなくはなるね。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/20(金) 15:41:21 

    家族で行こうというと家の方が美味しいと言ってくる
    私はCoCo壱食べたいのに

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/01/20(金) 15:42:33 

    やっぱりカレーはドッロドロでしょ
    レトルトをしばらく放置またはうちわで扇ぐことでいい感じに冷め水分もとび一晩寝かせたカレーみたいにする独特の食べ方をしてる

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2023/01/20(金) 15:42:55 

    マックでも同じトピあったね
    結局自炊が一番かもね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/20(金) 15:43:28 

    >>1
    昔はポークカレーが400円だったのになぁ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/20(金) 15:44:52 

    単純にあのルーの味が好きだから行くけど他にあの味を安く食べられるなら教えてほしい
    家で作れるとか…再現レシピなんてどれも全然違うのに何をもって再現としてるのか疑問だったけど具をミキサーで粉砕してサラサラにしただけで再現!と思ってるのかね

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/20(金) 15:45:06 

    >>4
    昔から美味しいと思ったことないや。トッピングありきで人並みになるカレーって感じ。

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2023/01/20(金) 15:46:31 

    松のやのロースカツカレーは値上げしたけど670円
    こっち食べた方がいいと思う

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/20(金) 15:46:44 

    子供達が好きでよく行ってたけど、家族5人で行くと結構な値段になるし値上げしたしで最近行ってない

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/20(金) 15:46:50 

    >>1
    140円ならうーん…まあ…って感じ…

    回転寿司の一皿20-50円くらいの値上げのほうがいたいよ。一皿だけ食べわけじゃないから

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/20(金) 15:47:15 

    >>104
    独身サラリーマンが客層が悪くなく接客も丁寧だからそれに金を払ってる、と言ってて納得した

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2023/01/20(金) 15:47:27 

    ココイチのあのとろみがないルーが好きなんだよね。少数派かな

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2023/01/20(金) 15:47:58 

    >>118
    貧乏な層が増えたのか、お金は充分あるけど使うの怖くて守りに入ったのか

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/20(金) 15:48:10 

    KYKのローストンカツ丼800円くらいだからそっちを食べるわ

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/01/20(金) 15:49:07 

    >>126
    とろみも無いけどコクも無いよ

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/01/20(金) 15:50:18 

    ヘビーユーザーは割引カード付きのファンブック買えば良いんじゃない?
    大手カレーチェーン「CoCo壱番屋」 年に2回の値上げにファンの悲鳴、深刻化するココイチ離れ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/01/20(金) 15:50:34 

    >>129
    ココイチにコク求めたことなかったわ
    コクはトッピング

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/01/20(金) 15:50:42 

    時代は100時間カレー

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/20(金) 15:51:09 

    >>126
    私も好きだよー 2000円の福袋買ったら2000円の金券とレトルトカレー2箱ついてきて、今夜ちょうどその金券使おうと思ってたとこ
    CoCo壱のカレールー好き

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2023/01/20(金) 15:51:10 

    石原さとみがCMやってるチキンが乗ってるカレー食べてみたい。
    ココイチよりも安いのかな。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/01/20(金) 15:51:29 

    昔食べたけどルウがシャバシャバでそれ以来食べてないけど今は美味しくなったのかな

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/01/20(金) 15:52:27 

    >>4
    え、でもあのカレーが美味しいんだよな。
    家でも食べれそうじゃん。って感じだけど家では出せない感じ。
    それにトッピングもめんどくさくて家では卵ぐらいだけど、いっぱい選べるし大好き。

    +32

    -8

  • 137. 匿名 2023/01/20(金) 15:52:40 

    >>1
    ほんなら今日たべにいくわ。

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2023/01/20(金) 15:52:42 

    >>123
    5人家族だったら家でカレー作って惣菜のカツと福神漬け買ってくるわ

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2023/01/20(金) 15:54:23 

    >>134
    すき家のホロホロチキンのカレーは1,000円でお釣りがくるよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/20(金) 15:54:31 

    家でつくるなら辛さじゃなくとろみ加減が合う人がいいな

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/20(金) 15:54:51 

    >>4
    レトルト丸出しでびっくりした。
    しかもボンカレーレベルのショボイレトルト。
    しかも安くもない。
    もっと美味しいカレーチェーン店沢山あるよ。
    なんで人気なんだろう?

    +59

    -5

  • 142. 匿名 2023/01/20(金) 15:55:46 

    CoCo壱大好きなのに家の近くにない。出店してくれたら通うのに。

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2023/01/20(金) 15:55:50 

    >>57
    横だけど、今度行った時、注文してみるね!

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2023/01/20(金) 15:56:59 

    >>126
    好き
    上にも書いたけど再現レシピどれも全然再現されてないんだよね
    ハウスから出てるルー数種類混ぜたりCoCo壱のレトルトの裏の原材料みてなるほどピーナッツバターか!と色々試したけど全然同じくできない…結局ジャワカレーベースにトマトジュースと醤油とウスターピーナッツバターが今のところ1番近い

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2023/01/20(金) 15:57:04 

    >>98
    そこは、ブラックだと有名な店だよね。
    客層も悪い

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/01/20(金) 15:59:16 

    カレーはインド料理屋さんの方が美味しい

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2023/01/20(金) 16:00:46 

    >>4
    初めて食べた時この味でこの値段?って悪い意味で衝撃的だった
    けど好きな人は好きだよね、CoCo壱って

    +33

    -1

  • 148. 匿名 2023/01/20(金) 16:01:02 

    CoCo壱のフルネームのイントネーションがいまいち分からない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/20(金) 16:02:38 

    最近はガチカレー食いたいならインド人のカレー屋行くし、自分のカレーもレトルトも満足するからココイチにもう10年以上行ってないなあ。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2023/01/20(金) 16:03:04 

    食堂とかのほうがおいしいなんなら愛を感じるで
    シャバシャバってかさを増すためじゃないのかと思ってる

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/01/20(金) 16:03:14 

    >>3
    そっか。
    値上げに疲れたんだね。
    私は製造の営業で昨年の12月から取引先に値上げ交渉をずーーーーーーとしてるよ。
    ニュース見るだけで、疲れるとかお気楽でいいね。

    +2

    -18

  • 152. 匿名 2023/01/20(金) 16:04:04 

    >>118
    ハンバーガーのバンズから家で作ってみた
    チーズはレッドチェダー、黒毛和牛のミンチ、レタス、ソテーした輪切りのたまねぎ、ディルとピクルスを刻んだマヨネーズ、醤油とバルサミコ酢と蜂蜜を煮詰めたソース
    とても美味しかったけど作るのに4時間掛かった

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/20(金) 16:06:15 

    >>106
    上等カレーの方が美味しいと思うけど

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/20(金) 16:06:55 

    CoCo壱番屋、ハウスになってからよくない。創業者の頃の方がよかった。
    でも創業者は莫大な譲渡金で大好きなクラシック音楽三昧の生活。名古屋にホールも建てた。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/20(金) 16:07:27 

    まあ…高いと思うなら行かないか他のお店に行けば良いだけだと思う

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/20(金) 16:07:43 

    >>150
    あー味で売ってなさそうね
    トッピングで更に単価あげてるそのためのシャバシャバは合理的ね

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/01/20(金) 16:09:16 

    >>17
    すき家のカレーの方が美味しいと思えるならそっちの方が絶対いいよな、安いし
    私はCoCo壱のカレーが好きだから高いのは残念だわ

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/20(金) 16:11:09 

    前から高かったのになおさら行かなくなる

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/20(金) 16:11:20 

    >>5
    128円のボンカレーで十分
    200円のファミチキでカツカレーみたいにしても328円

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/20(金) 16:11:50 

    >>155
    だよね 行かないのに文句を言う不思議さんが多いw

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2023/01/20(金) 16:12:11 

    >>118
    値上げしたけどポテナゲは買うわよ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/20(金) 16:14:01 

    値上げしないで客足が遠のかないのと、値上げして客足が遠のくのってどっちが利益出るんだろう。
    スシローとか前は大行列で1時間待ちとかザラだったのに値上げしてからはガラガラでびっくりするよ。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/20(金) 16:14:23 

    最近CoCo壱でカレー食べてない。コスパ悪すぎる。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2023/01/20(金) 16:16:19 

    >>151
    疲れすぎててズレたコメントしてるからどうかゆっくり休んで

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/20(金) 16:17:10 

    >>4
    正直美味しくなくて、外でカレー食べるなら別のところに行くなと思った

    +35

    -3

  • 166. 匿名 2023/01/20(金) 16:18:13 

    >>70
    あなたズレてるって言われない?友達いなそう…

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/20(金) 16:19:06 

    トッピングがぼったくりだから大部分を占めるルーの味が値段の割りに安っぽく感じるんだよ

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2023/01/20(金) 16:19:48 

    >>53
    だって家でルゥ使った方が安上がりじゃない?トピはそういうこと言ってるんだろうに。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2023/01/20(金) 16:25:13 

    日本人はほんと乞食増えたなぁ
    無料 激安 大容量にゴキブリのように殺到w

    +5

    -8

  • 170. 匿名 2023/01/20(金) 16:27:35 

    >>162
    こういうとき、他に同じような店があって味で選ばれてるわけじゃない店はきついよね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/20(金) 16:29:50 

    CoCo壱に限らず、飲食はどこも高くなってる気がする
    グローバル化の影響すごい

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/20(金) 16:30:13 

    >>38
    店のカレーに夢見過ぎじゃね

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/20(金) 16:30:54 

    てかそもそも高くない?もっと安くて美味しいインドカレー屋さん普通にあるし

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2023/01/20(金) 16:32:18 

    >>141
    カレー好きで手抜きでボンカレー食べさせても喜ぶうちの子供がココイチは美味しくないと残してたよ

    +11

    -10

  • 175. 匿名 2023/01/20(金) 16:35:48 

    ルーが論外

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2023/01/20(金) 16:38:30 

    >>35
    作れるしなんなら余りますね

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2023/01/20(金) 16:40:26 

    まだまだあがるよ イクラが本当に高くなったし 資源が枯渇していくってやってたよ 世界で少子化したほうが幸せになれる気がするわ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/20(金) 16:46:01 

    安さで客を惹きつけてたお店は値上げが致命傷になるよね。安さじゃない価値を作らないと、、、。カレーにソーセージとカツ?トッピングして1200円くらいならそれくらいするんじゃないと思うけどね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/20(金) 16:46:03 

    自分がおいしいと思って食べてる物をこれだけ貶されると嫌な気分だね
    なんとなく好きな芸能人を貶されて嫌な気分になる人の気持ちがわかるw

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2023/01/20(金) 16:48:20 

    >>178
    それだけトッピングのっけて1200円てむしろまだお得感あるけどなぁ 

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/20(金) 16:49:38 

    >>141
    注文してから割とすぐに来るから?
    味はともかくすぐに食べれるから忙しい人とかイラちな人にはいいのかも

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2023/01/20(金) 16:51:34 

    >>180
    カレーそのものもトッピングもショボいからなあ…

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/20(金) 16:54:24 

    CoCo壱って元々高くてあんまり行ってなかったけど、これからも行かなそう
    カレーに1000円以上払いたくない

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/20(金) 16:55:31 

    >>151
    カレーのスパイスはイライラにも良いんだって。値上げ前にCoCo壱へGO!

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/01/20(金) 16:57:47 

    >>182
    ハーフで頼んでるの?皿から溢れるけどなあー

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/01/20(金) 16:58:01 

    ほうれん草や揚げ茄子トッピングのが美味しいよ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/20(金) 16:58:30 

    >>184
    値上げは先月って書いとる

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/20(金) 17:01:05 

    CoCo壱ってコスパ悪いよね
    量も少ない、トッピング付けたらあっという間に1000円超える

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/20(金) 17:01:06 

    >>35
    1500円で4人分のお肉たっぷりカレーって物価安い地域なんだね なるほどそりゃ外食はきつそう

    +10

    -9

  • 190. 匿名 2023/01/20(金) 17:02:35 

    >>5
    レトルトカレーにスーパーのおかずを乗せると豪華になるねー。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/20(金) 17:03:47 

    >>173
    インドカレー屋はナン食べ放題の所多いし、満足度高いし、美味しい

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/20(金) 17:05:09 

    原産地みたら卵以外ほぼ外国産。
    まぁ外食産業どこもそうか。
    https://www.ichibanya.co.jp/menu/pdf/origin.pdf
    https://www.ichibanya.co.jp/menu/pdf/origin.pdfwww.ichibanya.co.jp

    https://www.ichibanya.co.jp/menu/pdf/origin.pdf

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/20(金) 17:08:30 

    >>84
    やってない。そして1300gじゃなかった?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/20(金) 17:13:16 

    >>161
    ナゲットとポテトが値上げした分、ポテナゲ特大がよりお得に見える様になったね。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/20(金) 17:18:45 

    >>193
    懐かしいね。20年ぐらい前に兄が完食して店員さん達から拍手されていたよ。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/20(金) 17:28:20 

    >>4
    単純に美味しくない

    +7

    -3

  • 197. 匿名 2023/01/20(金) 17:29:22 

    >>47
    わかる。本格的なインドカレー屋なら千円超えでも何も思わないけど、CoCo壱のようなチェーン店なら600〜700円くらいじゃないと食べる気にならない。自分の中では牛丼屋と同じ位置付けだから。。

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2023/01/20(金) 17:30:04 

    CoCo壱で1000円超えると、もう家でちょっと高いレトルトカレー買ったほうがいいよ…
    それかもうちょい高級な本格カレー屋にいく。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2023/01/20(金) 17:35:07 

    >>152
    いくらかかったか知りたい

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/20(金) 17:39:41 

    >>198
    美味しいカレーが食べたいなら個人店のカレー屋
    安く食べたいなら松屋かすき屋、はなまるうどん行く

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2023/01/20(金) 17:47:34 

    >>185
    量の話じゃないよ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/20(金) 17:53:06 

    >>141
    便利なんだよね
    近所にあるからよく利用するけど
    夕飯作れないって時に
    手仕込みトンカツ手仕込みチキンカツだと
    ボリュームあるし(前より小さくなったけど)
    辛さやご飯の量選べたり
    テイクアウト出来るから便利
    カレーだけならレトルトと充分だと思う

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2023/01/20(金) 18:04:22 

    >>1
    ハッシュドビーフで追加の具なししか食べなくなったな。
    ハッシュドビーフだけは玉ねぎと牛肉があって大満足なのよね

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/20(金) 18:35:30 

    >>94
    誰も触れてないけど「イマ壱」好き

    +25

    -1

  • 205. 匿名 2023/01/20(金) 18:40:15 

    >>1
    CoCo壱はお店や通販で売ってるCoCo壱のポークカレーが1番美味しいよ!ルーの量もめっちゃ多いし、レトルトカレー嫌いなのにめっちゃ美味しくてリピしまくりです♡ビーフと野菜カレーもあるけど、ポークがめっちゃうまだったよ!!

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2023/01/20(金) 18:46:30 

    >>4
    うちの近所のインドカレー屋さんも少し値上げしたけど、800円出したらスパイスの効いたインドカレーと大きなナンのランチ食べられるよ。
    家で作れそうなカレーを1000円とか出して食べたくないよ。

    +22

    -2

  • 207. 匿名 2023/01/20(金) 18:51:24 

    >>6
    しいたけおにぎりなんて一生食べない

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/20(金) 18:52:20 

    >>4
    カレーうどんは美味しかったけどな。。値段も1000円しないし…

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2023/01/20(金) 19:05:08 

    カレーって元々原価も安くてしかもルーである程度美味しく作れるから、普通のカレー屋さんにそこまで魅力を感じないんだよな。スパイスのきいたインドカレーとかならちょっと食べてみたいと思うけど。だからCoCo壱って近所にあるけど一度も行ったことないな。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2023/01/20(金) 19:09:49 

    ビーフカレーが好き。なすトッピングして食べたい

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2023/01/20(金) 19:13:12 

    トマトアスパラのカレー好きだったんだけと無くなってからは全く食べなくなってしまった

    CoCo壱 バイトテロのニュース見てから更に行かなくなったのもあるかな

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2023/01/20(金) 19:23:17 

    引っ越したら近くにあったけど、一度も行ったことないまま5年経った。高いのよ〜

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/20(金) 19:23:41 

    名古屋民から言わせてもらえば、スガキヤはラーメンじゃなくて「スガキヤ」と言う食べ物。CoCo壱もカレーじゃなくて「CoCo壱」という食べ物って感じだけどね。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/20(金) 19:34:22 

    カレーなんてどんな材料でも作れるし大容量だし原価なんて安そうだけどね

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/20(金) 19:36:01 

    >>204
    ありがと!

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2023/01/20(金) 19:48:07 

    >>4
    トッピング無しだとただの具無しの粗末なカレー、量も少ない
    トッピングつけてもまだショボイのに高いからもう行ってない

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2023/01/20(金) 19:51:04  ID:jGbzEzM8Zg 

    発祥の地の愛知県民です。
    我が家は旦那も私も中1の娘もCoCo壱番屋大好きです。
    私が自分で作るカレーが大嫌いなのもあってカレーが食べたくなったらCoCo壱番屋に行きます。
    確かに高めですが月に何回も行くわけじゃ無いし、値段も納得してます(^^)

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2023/01/20(金) 20:02:32 

    昔は良かった…。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/20(金) 20:13:55 

    だって食べ飽きたし

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/01/20(金) 20:14:06 

    高いしなー

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/01/20(金) 20:14:52 

    旨辛にんにく下さーい

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/01/20(金) 20:15:34 

    松屋のカレー美味しいよね

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2023/01/20(金) 20:18:18 

    ココイチ好きなんだけど1000円くらいは出さないとしょぼい汁だけのカレーしか食べれないよね
    弁当屋さんの500円行かないカレーやスーパーのレトルトカレーでも充分美味しくなったし

    それでもココイチ食べたくなるときあるけど出費の割にって気持ち拭えない

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/01/20(金) 20:34:21 

    >>1
    当たり前。おいしくもないカレーに1500円も出さないよ。
    半額ではるかに上等なカレーを食べられる店は多い。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2023/01/20(金) 20:37:12 

    スープカレーの時期は食べる。たまにパリパリチキンにほうれん草トッピング。8辛。高いからホントたまに。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2023/01/20(金) 20:49:18 

    カレーはCoCo壱の一人勝ちだったけど、これだけ値上がると少しは離れるよ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/20(金) 20:52:49 

    >>179
    CoCo壱よりレトルトの方が美味しいと言う人が本当に羨ましいよ…カレーの味って全部違うと思うんだけどトッピング重視で高い!これなら家で食べる!とかもルーの味はどうでもいいのか?と

    +3

    -3

  • 228. 匿名 2023/01/20(金) 21:17:14 

    こないだ出前館でココイチ頼んだ時にご飯を少なくしたら、カレーの量までめちゃくちゃ減らされててビックリした。オーダー間違えたのかと思って電話して聞いたら「ご飯を減らすとカレーも自動的に減ります」と言われて衝撃的だった。それなのに千円オーバー。もう頼まない

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:27 

    >>17
    ほろほろ炭火焼きチキン美味いんだよね

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/20(金) 21:49:31 

    >>206

    私も最初そう思って食べてみたら、あの味は家のカレーでは出せない味だと思った。後を引く味というか。牛丼屋のカレーとはレベルが違うどう感じた。

    +2

    -3

  • 231. 匿名 2023/01/20(金) 21:56:32 

    うちは最近、ココイチでルーのみテイクアウトしてる。豚しゃぶカレー1辛とか。家で炊いたごはんと、茹でたブロッコリーとかトッピングして食べる。ルーの量は食べ切るには多いので少し残して冷蔵庫保存し、翌日チンしてパンにつけて食べたりする。翌日まで楽しめるし、節約、栄養の点でこのやり方が気に入ってる。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/20(金) 22:00:51 

    メニュー見に行ったけど、そこまで高いと思わなかったよ。

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2023/01/20(金) 22:01:29 

    >>231
    ルー作るのが一番大変だもんね。
    個人の好みに合わせて賢く外食を利用すればいいよね。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/20(金) 22:03:24 

    >>151
    がんばれー
    一消費者としてメーカーさん応援してる

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/20(金) 22:04:07 

    >>111
    ですよね。叩かせたいんでしょうけど、無駄です

    松屋とかすき屋はほとんど叩かれないし、変だと思う

    +0

    -6

  • 236. 匿名 2023/01/20(金) 22:09:13 

    ココイチのカレーは美味しいけど2000円未満のバイキングや焼肉食べ放題のカレーでも代わりが効く美味しいカレー増えたからね

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/01/20(金) 22:30:53 

    >>77
    インドカレーの方が全然美味しいし値段安くていっぱい食べれるから好きよ
    CoCo壱さんはトッピングで稼ごうとしてる姿勢が好きになれない
    味そのものは美味しいんだけどね

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2023/01/20(金) 22:31:20 

    >>10
    これくらい?
    出前でトッピングもつけるともはや宅配ピザくらいの金額になるよ、いまのココイチ

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/20(金) 22:34:50 

    日乃屋の方が好き

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/01/20(金) 22:35:51 

    >>4
    わかる
    不味くはないし美味しいとは思うんだけど高いと感じる

    カレー=家で作れる簡単な物って刷り込みのせいで外食だと期待しちゃうんかな

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/01/20(金) 22:44:31 

    >>227
    横だけど、ココイチは高いのに味もよくないことで有名じゃん。
    同じ値段なら大戸屋のほうがはるかに良いし、いいところが本当に無いのよ。
    500円くらいの高級レトルトをアレンジしたほうが100倍おいしい。

    +4

    -3

  • 242. 匿名 2023/01/20(金) 23:34:11 

    >>54
    ラーメンのインスタントはお店ラーメンの代わりにならないけど、レトルトカレーは300円くらいから結構いい線行くよね。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/21(土) 00:27:48 

    まさに負のスパイラルだね。
    CoCo壱に限らず、様々な物が値上げされているのを強く実感する。庶民にはキツい。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/01/21(土) 00:56:40 

    >>4
    本当に美味しくない。
    3年に1回位美味しくなったかな?って思って食べに行くけど美味しくない。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2023/01/21(土) 01:08:18 

    >>4
    マズいとは言わないけどサラサラで具がないからショボく感じる
    具が入ってるor乗ってるのは1000円越える。高いよね。
    インド人がやってるような店の方がサラダドリンク付でナン食べ放題だったりしてお得そう

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2023/01/21(土) 01:43:00 

    >>54
    600円くらいのいいやつ買ってもCoCo壱の半額

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/21(土) 02:01:01 

    >>15
    オチンギン?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/01/21(土) 02:19:02 

    >>1
    高くなっても食べる 好きだし

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2023/01/21(土) 06:14:13 

    ココイチは業務用のレトルト温めてるの?それとも店舗ごと作ってるの?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/01/21(土) 06:23:10 

    この価格帯の外食するくらいだったらまだセブンとかで済ませた方が満足できる。付き合いはどうしようもないけど…

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/01/21(土) 06:23:53 

    >>245
    満足度高くて年1でいいやってなるしね。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/01/21(土) 07:24:39 

    ロイヤルホストのジャワカレー食べるわ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/01/21(土) 07:25:57 

    CoCo壱しょっぱ過ぎる

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2023/01/21(土) 07:59:59 

    CoCo壱番屋は業務形態的には店舗はあまり儲けなくてもよくて、スパイスなどの卸のほうが収益大きいかったんだっけ?
    だからわりと平気で値上げするし客が遠のいても特に構わないらしい

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/01/21(土) 08:11:44 

    >>37
    パリパリチキン+ほうれん草カレーがおすすめだよ。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/01/21(土) 08:17:18 

    インドカレーと比べてるけど全然別物だし。
    ココイチが好きだからココイチに行ってるだけ。

    +3

    -3

  • 257. 匿名 2023/01/21(土) 08:23:18 

    >>120
    ナンのインドカレー(こっちは米が食べたい)と比べてる時点でお門違いだし、食べたことないのに文句言ってる奴だらけだからほっとこ。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/01/21(土) 08:51:52 

    >>189
    肉に500円かけてもお釣りくる。馬鈴薯、人参、玉葱、ルーで1000円はしない。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/01/21(土) 09:02:56 

    >>141
    店によるけど、私の中では漫画喫茶扱い
    混雑時とかじゃなければ漫画ゆっくり読んでる
    ちょっとお高めなおかげで、DQN丸出しの客やうるさい学生の集団客もめったに来ないし

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/01/21(土) 10:47:22 

    >>4
    地元にないからたまにしか行かないのに、高くなるならもっと行かなくなるな

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/01/21(土) 12:30:20 

    地元のカレー屋は福神漬けとらっきょうも取り放題普通のカレーで700円くらい、トッピングしてもせいぜい1000円くらい
    チーズがたっぷり乗った焼きカレーで1200円くらいだからな
    まず味も違うから

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/01/21(土) 13:25:28 

    >>56
    あれ?奥さんがずっと家で作ってたカラーが美味しすぎて店を出したって前テレビで見たけど。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/01/21(土) 13:33:09 

    ココイチでアルバイトしてから、2度と客として行かないと決めたから、別にいい。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/01/21(土) 13:42:42 

    >>4
    レトルトカレーとあまり変わらない気が、、

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/01/21(土) 14:44:23 

    利用したことないんだけどどこが魅力なの?
    レトルトカレーの方がコスパいいよね
    家庭で作ったカレーみたいな具だくさんでもないし同じ外食なら本場のインドカレーのお店の方がいいな

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/01/21(土) 14:50:11 

    ごめん、あんまり美味しくない。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/01/21(土) 14:52:20 

    >>4
    そうなんだよねー。
    トッピングないとホントにショボいし、味も美味しくない。おまけに高い。

    同じようなカレーを求めるならば、松屋やすき家の方が安くて美味しいし、あとは巷に溢れているインド料理屋で食べた方が断然コスパいい。

    もう何年も行ってないし、今後も行かないだろう。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/02/02(木) 16:18:01 

    ガル民は裕福だから数百円も数万も値上げしても痛くも痒くもないからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。