ガールズちゃんねる

さらば森田、歯科矯正前後の比較写真公開「すごく綺麗」「顔が変わった」と反響

209コメント2023/02/04(土) 21:03

  • 1. 匿名 2023/01/19(木) 21:56:14 

    さらば森田、歯科矯正前後の比較写真公開「すごく綺麗」「顔が変わった」と反響 - モデルプレス
    さらば森田、歯科矯正前後の比較写真公開「すごく綺麗」「顔が変わった」と反響 - モデルプレスmdpr.jp

    お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が18日、自身のTwitterを更新。歯科矯正前後の比較写真に反響が寄せられている。



    同投稿を見たファンからは「すごくキレイ」「顔が変わった」「違いがわかる!」など、反響が続々。

    +617

    -11

  • 2. 匿名 2023/01/19(木) 21:57:09 

    出っ歯は良くなったの?

    +4

    -40

  • 3. 匿名 2023/01/19(木) 21:57:13 

    いいね

    +460

    -9

  • 4. 匿名 2023/01/19(木) 21:57:25 

    歪み治しただけで前突はそのままにしたんだね
    まあ前突歯が森田って感じもあるもんね

    +533

    -7

  • 5. 匿名 2023/01/19(木) 21:57:28 

    歯並びだけで顔の印象って本当に変わるよね

    +452

    -8

  • 6. 匿名 2023/01/19(木) 21:57:30 

    わー!
    頑張って良かったね!

    +252

    -5

  • 7. 匿名 2023/01/19(木) 21:57:34 

    一年でこんな綺麗になるんだ

    +488

    -4

  • 8. 匿名 2023/01/19(木) 21:57:36 

    ハロー森田

    +21

    -3

  • 9. 匿名 2023/01/19(木) 21:57:41 

    こんなにきれいになるんやね

    +195

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/19(木) 21:57:45 

    歯並び変わると本当顔変わるよね

    +268

    -3

  • 11. 匿名 2023/01/19(木) 21:57:52 

    大人になってから歯列矯正したら歯茎が下がるからあまり食いしばりしない方がいいよ〜。

    +17

    -28

  • 12. 匿名 2023/01/19(木) 21:57:54 

    あのちゃんは何ていうかな

    +67

    -4

  • 13. 匿名 2023/01/19(木) 21:58:07 

    大人になって矯正した身としては、やっぱり矯正してもらえない環境で育ったのかなと親近感沸く

    +29

    -37

  • 14. 匿名 2023/01/19(木) 21:58:14 

    おぎやはぎの矢作も矯正して顔変わった

    +293

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/19(木) 21:58:25 

    こんなに早く変わる?
    矯正ってもっと時間かかるんじゃないの?

    +167

    -3

  • 16. 匿名 2023/01/19(木) 21:58:29 

    もっとわかりやすい写真で見たい

    +22

    -0

  • 17. simosimo 2023/01/19(木) 21:58:33 

    >>1
    左、鍾乳洞やんか

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2023/01/19(木) 21:58:35 

    私も来月からやるー

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/19(木) 21:58:38 

    やっぱりある程度の清潔感って大事だよね。

    +147

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/19(木) 21:58:38 

    歯抜かないでやってたよね?
    戻りそうだなと思って見た記憶

    +36

    -4

  • 21. 匿名 2023/01/19(木) 21:59:26 

    >>2
    アイデンティティとして残してるらしい

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/19(木) 21:59:41 

    完成まであとどのくらいかかるんだろう?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/19(木) 22:00:17 

    >>11
    矯正しなくても歳取ると歯茎さがるよ

    +122

    -2

  • 24. 匿名 2023/01/19(木) 22:00:31 

    お金はこういうところに使うのが良いよね。

    +212

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/19(木) 22:00:43 

    歯列は整えたけど、出っ歯は直さなかったんだね
    きれいになったと思うけど、出っ歯まで直したらかなりよくなると思う

    +10

    -15

  • 26. 匿名 2023/01/19(木) 22:01:40 

    >>13
    それも親のせいなの?
    大人になってから自分でやればいいじゃん……

    +21

    -31

  • 27. 匿名 2023/01/19(木) 22:02:08 

    上の歯の根本、大丈夫なのかな
    汚れ?痩せてる

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2023/01/19(木) 22:02:49 

    排水溝とか言われてたもんね
    バラエティだとしてもさすがにひどい悪口だと思った

    +190

    -5

  • 29. 匿名 2023/01/19(木) 22:02:55 

    ハリーポッターのネビル役の人も歯列矯正で別人になったよね

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/19(木) 22:03:00 

    最近森田がキレイになってると思ったら歯並び治したんだ。
    しかも自然な感じで好感持てる。
    新庄みたいなのはさすがにやり過ぎだけど歯がキレイっていいね!

    +269

    -2

  • 31. 匿名 2023/01/19(木) 22:03:48 

    >>26
    ここまで酷かったら借金してでも治してあげたいでしょ。

    +22

    -12

  • 32. 匿名 2023/01/19(木) 22:04:02 

    矯正前、麒麟川島に下の歯をマチュピチュって言われたっての笑った

    +87

    -3

  • 33. 匿名 2023/01/19(木) 22:04:31 

    歯並び直すと顔変わるよね!
    久しぶりに会った友達、ガチで整形したのかと思ったけど自分で言ってた。矯正したら顔変わったって。

    +145

    -4

  • 34. 匿名 2023/01/19(木) 22:04:32 

    アンガールズの田中さんもすごく綺麗な口元になったよね

    +49

    -3

  • 35. 匿名 2023/01/19(木) 22:04:38 

    >>1
    幾らぐらい掛かってるのかな?

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/19(木) 22:04:56 

    有吉クイズだっけ?

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2023/01/19(木) 22:05:36 

    >>15
    結構動くよ。でも元に戻ろうとする力も凄いから、外せばすぐ戻っちゃう。時間かけないと。

    +197

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/19(木) 22:05:37 

    >>1
    下の歯がすごくキレイなってる!
    一年でここまできっちり治るんだ

    +66

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/19(木) 22:05:46 

    有吉クイズでやってたやつだ
    終わったんだね
    おめでとう

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/19(木) 22:06:11 

    >>15
    差し歯かな

    +3

    -22

  • 41. 匿名 2023/01/19(木) 22:07:07 

    beforeの口の開け方面白い笑

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/19(木) 22:07:16 

    唾をまき散らすような喋りが個人的にむり

    +6

    -13

  • 43. 匿名 2023/01/19(木) 22:07:33 

    抜歯なしだから早く並んだのかなぁ
    抜歯あったら1年じゃ隙間埋まらないよね

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/19(木) 22:08:34 

    >>15
    私 小1から高校入るまでやってたよ。今の技術は凄いなー。

    +111

    -2

  • 45. 匿名 2023/01/19(木) 22:08:34 

    差し歯じゃないよね
    ワイヤー器具してテレビ出てたよね?

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/19(木) 22:08:41 

    コレは凄い
    こんなに変化してたのに最近バラエティ見てても気づかなかった

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/19(木) 22:08:51 

    >>26
    からかわれたり心無いことを言われたりするのって、だいたい子供時代じゃない?
    大人になったら本人にそんなこと言わないし。
    経済的な事情とかで難しい家庭もあるだろうけど、多感な子供時代にこそ矯正してあげて欲しい。

    +78

    -7

  • 48. 匿名 2023/01/19(木) 22:09:19 

    >>1
    変えてイイのは
    化粧
    髪型
    歯並び
    だけ
    整形は否定します

    ミスユニバース世界一 森理世

    +31

    -9

  • 49. 匿名 2023/01/19(木) 22:09:54 

    >>48
    韓国人激おこw

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2023/01/19(木) 22:10:14 

    >>4
    いや口まわり全体で排水溝で売ってたのに、なんかもったいない気がする。
    これで運気も下がらないといいけど…。

    +9

    -47

  • 51. 匿名 2023/01/19(木) 22:10:23 

    >>15
    経過みてたけど、徐々に変わってたよ。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/19(木) 22:10:57 

    >>25
    噛み合わせを矯正すると結構顔貌変わるからね
    歯並びが綺麗になっただけでも清潔感増すからお笑い芸人的には正解だと思う

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/19(木) 22:11:16 

    清潔感が増した!!やっぱり大事だな

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2023/01/19(木) 22:11:50 

    ウエストランドの左もやってほしいー

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/19(木) 22:11:51 

    >>15
    今矯正中だけど、たった1ヶ月でも目に見えて歯並びきれいになったよ。
    出っ歯&口ゴボがコンプレックスだったけど、半年経った今は出っ歯がだいぶマシになって横顔も変わってきたし、唇の形も変わった。

    +147

    -2

  • 56. 匿名 2023/01/19(木) 22:12:08 

    >>23
    下がるのが倍はやいのよ

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/19(木) 22:12:19 

    アンチコメント読むやつで歯並びのこともボロクソ言われてたけど、あれ絶対傷ついてるよね

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/19(木) 22:12:58 

    >>14
    矯正したら洗練された感じがする。かっこいいかもと思うこともある。

    +105

    -3

  • 59. 匿名 2023/01/19(木) 22:14:03 

    私も歯並びがずっとコンプレックスで、26歳のときにやったなあ。笑うとき手で隠す必要がなくなって涙が出るほどうれしかった。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/19(木) 22:14:19 

    このサムネだけど動画の内容は関係ないって書いてあったけどどういうこと?w

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/19(木) 22:14:20 

    >>14
    矢作は最初前歯が2列になってたもんね

    +45

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/19(木) 22:14:41 

    ウエストランド井口
    さらば森田、歯科矯正前後の比較写真公開「すごく綺麗」「顔が変わった」と反響

    +3

    -55

  • 63. 匿名 2023/01/19(木) 22:14:47 

    >>4
    そういや、明石家さんまは差し歯だけど出っ歯がトレードマークだから出っ歯の差し歯にしてるよね。

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/19(木) 22:15:18 

    >>34
    いつの間に治したの

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/19(木) 22:15:45 

    >>50
    あれが受け付けない視聴者もいただろうし、歯磨きもしにくいだろうから仕方ないよ

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/19(木) 22:16:47 

    >>62
    ひと昔だと今回のトピの森田さん程度の歯並びなら矯正させてもらえない子が多かったけど、この人レベルだとさすがに
    「親は歯並びを放置したんだな」
    って思っちゃうわ。

    +126

    -4

  • 67. 匿名 2023/01/19(木) 22:17:25 

    ウエストランドのうるさい方もやれよ
    森田よりヤバいだろ

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/19(木) 22:17:34 

    >>64
    横だけど、透明なマウスピースで矯正してたよ。
    今もまだやってるのかはわからないけど。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/19(木) 22:17:44 

    Beforeの下の歯、私に似てる…
    矯正したいな

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/19(木) 22:17:50 

    わたしも歯医者に勧められています。
    ここまでキレイになるならやりたくなるけど、セラミックもしなくちゃで出費がキツい。
    でも、見た目は大切ですね‼︎

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/19(木) 22:18:41 

    有吉クイズでやってくれるかな?
    その後のやつを

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/19(木) 22:18:54 

    >>47
    すごい同意見なんだけど、前にそれ私も言ったらすごい叩かれたよ。大人になってから自分ですればいいじゃん、て。そういうことじゃないんだけどなって思った。

    +27

    -3

  • 73. 匿名 2023/01/19(木) 22:19:07 

    >>37
    歯、なんで戻ろうとするんだろう
    歯同士で今の方が居心地良いだろうに

    +93

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/19(木) 22:19:08 

    >>47
    いや大人になってもそういうのはあるよ。
    男女問わず言う人はいる。
    この人には言えそうってなるとズケズケ言うんだよ。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/19(木) 22:21:38 

    当たり前だけど歯並びは綺麗なほうがいいね。
    印象が全然違う

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/19(木) 22:21:39 

    >>4
    そうそう綺麗にし過ぎないで欲しいって歯医者さんにお願いしてたもんねw

    +94

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/19(木) 22:21:40 

    >>62
    このレベルだと保険適応にしてあげてほしいわ…

    +196

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/19(木) 22:23:46 

    でもそこはかとなく排水口感が残ってるのは何でだろうw
    何て言うか、いい意味で森田らしいゲスさは健在w

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2023/01/19(木) 22:24:22 

    >>47
    私は、多感な子ども時代だからこそ恥ずかしくて矯正するのを断っていたよ。
    (子どもだからシンプルに痛いのも無理だった)
    そういうパターンもあると思う。
    大人になってから自分で矯正した。

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/19(木) 22:25:13 

    >>74
    横だけど、私は子どもの頃歯並びの事なんか言われた事もなかったのに、大人になって子どもをもつようになり、子どもの同級生ママから初めて遠回しに歯並びを指摘されたよ。
    めっちゃショック受けた。
    まあ、おかげで矯正する決心ついたんだけど。
    今はマスクだから口元見られないけど、歯並び治して見返してやる!って思ってる。
    相手は言った事も忘れてるかもしれないけど笑

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/19(木) 22:25:26 

    >>26
    私は大人になってからやったけど、大人になってからで良かったと今は思ってるよ。
    それまでは、子供の頃やってくれてればと思ったこともあったけどね。
    性格的なこともあるけど、先生と話合いながら納得して進めていけたことは本当に良かったと思ってる。
    口腔内のことについても子供の頃やってたら、今のように大事に考えることはできなかったかもしれないから。
    予防歯科や歯周病対策も含めてね。
    親の負担も考えると自分はこれで良かった。

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/19(木) 22:25:55 

    >>63
    そうそうもっと治せますけどって歯医者に言われたけどさんまさんが断ったんだよね

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/19(木) 22:26:55 

    >>44
    子どもは骨格も成長するし、矯正も時間がかかるそうね

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/19(木) 22:27:15 

    >>50
    排水口って言われたのがすごく嫌だったって言ってたよ

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/19(木) 22:28:22 

    >>62
    これ歯並びっていうのか、なんか奇形?って感じになるのかな?ここまでくると歯並びうんぬんじゃないよね。きっと本人も歯磨きしずらかったりで不便に感じてるだろうから、いっぱい稼いで治療できるといいですよね。

    +127

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/19(木) 22:28:25 

    >>62
    矢作とかエレキコミックの人と同じレベルだな。
    顎が小さいんだろうね。。

    +96

    -2

  • 87. 匿名 2023/01/19(木) 22:28:26 

    1年間でここまで綺麗になるのすごい。費用も知りたい

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/19(木) 22:29:04 

    >>15
    1年あればだいぶ変わるよ
    私もガチャ歯だったけど半年くらいでぱっと見はだいぶ揃った

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/19(木) 22:30:22 

    愛子さまも歯並び綺麗に治して笑顔が以前よりも美しくなったよね!

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2023/01/19(木) 22:30:33 

    >>1
    親が歯並びに対する意識があるかないかって大切ね

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/19(木) 22:31:18 

    >>80
    人の欠点ばかり探してる人っているからね。
    大体デリカシーなくて意地悪な人だよね。
    こちらから見たら相手にもコンプレックスであろう所なんて沢山あるのにね。
    とにかく人の足を引っ張りたいんだろうね。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/19(木) 22:32:25 

    >>44
    私も!まぁ矯正器具つけたのは高校三年間だったけど…長い間やったおかげで、今のところずっと歯並びいいよ

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2023/01/19(木) 22:32:56 

    >>80
    な、なんて言ってきたの?
    そんな失礼な人いるんだ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/19(木) 22:34:06 

    >>55
    いいなー、私も育休中にやりたいんだけど、なかなか通えないからスタートできない(泣)

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/19(木) 22:34:34 

    >>18
    がんばー
    私も二年前からしてる

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/19(木) 22:34:41 

    >>35
    35万ぐらいらしい
    透明のマウスピースしてた
    裏側にワイヤーあるみたいだけど、安いなと思った

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/19(木) 22:36:39 

    >>14
    日村さんも

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2023/01/19(木) 22:36:57 

    ウエストランドの人もサメの歯じゃなくなるといいね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/19(木) 22:38:13 

    >>55
    矯正考えてるんだけど、
    痛みはどう?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/19(木) 22:38:29 

    歯並び治したらパンとか羊羹かじった時の歯の跡が綺麗で我ながらうっとりした(笑)

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/19(木) 22:38:59 

    >>86
    エレキコミックのやっつん、歯並び綺麗になっててCMで誰かわかんなかった笑
    奥さんはあのガチャガチャした歯が妖怪?みたいで好きになったって言ってて、物好きな人もいるもんだなーと思った。

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2023/01/19(木) 22:39:39 

    >>1
    清潔感が増したけど個性が消えた

    +1

    -12

  • 103. 匿名 2023/01/19(木) 22:40:18 

    >>47
    貧困家庭は無理

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/19(木) 22:41:07 

    >>66
    幼少期から歯磨きすらしてもらってないんだろうなって思うよね
    はっきりいって歯並び、虫歯、歯抜けは貧乏の証

    +11

    -20

  • 105. 匿名 2023/01/19(木) 22:43:05 

    >>54
    2列だよね?
    あれって抜くだけじゃだめなのかな

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/19(木) 22:43:13 

    >>91
    80です。
    その人は他にも色々失礼な事を言ってくるので、多分基本的に私を下に見てるんだろうなと思います。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/19(木) 22:44:17 

    >>62
    ナウシカの巨神兵のコレを思い出す
    「発射ーーー!!」

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:27 

    >>93
    80です。
    私は歯並びの影響が顔つきにも出てるので、それを遠回しに指摘された感じです。
    同じような特徴で、私よりもそれが強めな人を指して、コソッと
    「あの人、ガル子さんに似てない〜?」
    と言ってきました。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/19(木) 22:46:51 

    >>44
    私途中で親に泣きついてやめた。通院が本当に辛かった上に犬歯4本全部抜くって言われて心が折れた。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/19(木) 22:48:04 

    >>104
    自費診療は本当に高いからね。
    貧乏じゃなくても子供何人もってなると大変だと思うよ。
    それにそのぐらいの時期って家のローンと重なるだろうしね。
    ただ子供の矯正の方が大人の矯正よりは安いけどね。

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2023/01/19(木) 22:48:20 

    >>62
    二重になっている歯は本当はどこに生えるべき歯だったんだろう…?

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/19(木) 22:49:59 

    >>47
    話がずれますがブリッジつけてて、やたら絡んでくる男の子にめちゃくちゃ揶揄われた、でもその子の親が離婚した時その時の復讐として思いっきりあざわらってやったら泣いて転校してったwって話をサイコパス気味の身内から聞いて肝が冷えたのを思い出した…。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/19(木) 22:50:01 

    >>1
    DIY!?
    自分で出来るの?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/19(木) 22:50:36 

    >>94
    55です。
    ワイヤーなら月1で通わないといけないけど(私はワイヤー)、マウスピースなら2ヶ月に1回の通院で済む場合が多いので、近所の矯正歯科で相談してみるのをお勧めします。
    ちなみに私はアラフォーで、小学生の子どもが矯正を始めたのをきっかけに私も始めました。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/19(木) 22:52:28 

    >>104
    歯並びに異様にこだわるのはアメ公とそのポチの日本だけって揶揄されたことあったな。

    +9

    -14

  • 116. 匿名 2023/01/19(木) 22:52:48 

    >>97
    日村はインプラントだよね

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/19(木) 22:52:52 

    >>97
    日村さんは差し歯じゃなかったっけ

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/19(木) 22:54:04 

    >>111

    前から2番目の歯が後ろにいっちゃったのかな?
    スペースがなくて段々後ろに動いていっちゃったのかね。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/19(木) 22:54:23 

    >>115
    逆に気にしてないのは日本ぐらいと言われてませんか?

    +12

    -5

  • 120. 匿名 2023/01/19(木) 22:54:56 

    >>116
    そうだよね。
    歯がほとんどなかったって言われてたよね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/19(木) 22:55:13 

    >>99
    55です。
    痛みは、調整日翌日がピークで噛み締めるとズキッと痛みが走る程度だし、痛みが引いた後は目に見えて歯が動いたのがわかるのでそれが励みになるし、全然平気です。
    痛みが治まれば、飴とか餅などの禁止されてるもの以外けっこう何でも食べちゃっています。
    ただ、ブラケットやワイヤーに食べ物が挟まったり絡まったりするのがけっこう面倒で、私はこっちの方が辛いですね。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/19(木) 22:56:13 

    下の歯の数が足りなくて凄いすきっ歯。
    子供の頃は無知ゆえに気にならなかったけど、大人になった今ものすごくコンプレックス。
    でもこれを普通にするって尋常じゃないお金と時間と手術になりそうで怖い。アラフォーだし今更という気もする。。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/19(木) 22:59:35 

    歯並び綺麗だと笑顔も清潔感があって素敵!✨

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2023/01/19(木) 23:04:20 

    矯正ってなんでこんなに高いんですか??したいけどなかなか難しいです( ; ; )

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/19(木) 23:06:03 

    >>87
    30万って言ってた

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/19(木) 23:08:23 

    森田の行ってる歯医者、どこか分かる人いたらヒント欲しい

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/01/19(木) 23:08:58 

    >>60
    矯正は人数釣れるからサムネにしてる。
    内容は森田家の大掃除+不要品の紹介

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/19(木) 23:10:56 

    >>62
    こんなに並行して生えてると歯並びの問題じゃなくて過剰歯の可能性はないのでしょうか
    専門家じゃ無いのでパッと見の感想でしかありませんが
    自身も八重歯の上にもう一個あって、歯並び悪いので一個だけなんてとこにあるんだよって認識で生きてた
    親知らずを抜歯することになってついでに相談したら、「過剰歯ですね」って
    割と軽ーくポロっと取ってもらいました

    +46

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/19(木) 23:12:28 

    関ジャニ村上くんは矯正してないの?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/19(木) 23:13:46 

    矯正の費用は一括で払う人が多いですか?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/19(木) 23:16:07 

    >>125
    安くない?今はすごいですね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/19(木) 23:17:24 

    >>115
    歯並び悪い人ですか?

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2023/01/19(木) 23:19:22 

    いいじゃん!!
    結構ひどかったのにこんなに綺麗になるんだね

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/01/19(木) 23:20:21 

    >>131
    多分部分矯正じゃないかな?
    全体だと安いところでもその倍はするよ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/19(木) 23:24:06 

    >>94
    私育休中に矯正始めたよ!
    土曜日やってる歯医者さんにして、旦那が土日休みだから子供見てもらって通ってる。
    今は月1回の通院だけど、最初の1ヵ月半くらいは型取りだので2週に1回通わなきゃいけなかったから、その時は平日に一時保育に預けたりしてたよ。
    本当に1ヶ月でも結構変わるから、頼れそうなところがあればどんどん頼ってスタートしてみて!

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2023/01/19(木) 23:26:17 

    >>62
    番組で調べたらほとんど虫歯だったよね…
    この歯並びなら綺麗に磨くのは難しいよね

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/19(木) 23:27:55 

    >>113
    五反田ガレージのチャンネルだからなんでもDIY言ってるだけで、歯医者さんでやってもらってるよ!

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/01/19(木) 23:31:04 

    >>131
    部分矯正っぽいよ
    うちのこども、上下で85万だったし。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/19(木) 23:34:01 

    30代だけどやりたいなー!
    1本だけちょっとでてるんだよなー。ほうれい線と人中伸びるよって言われてびびってる

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/01/19(木) 23:35:17 

    歯医者すげー

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/19(木) 23:37:23 

    自分は抜歯矯正だけど、抜歯して器具つけて4ヶ月でもう隙間が埋まった
    動くのが早くてびっくりしてる
    全体的な並びはまだもう少し時間がかかりそう

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/19(木) 23:38:24 

    下だけ抜歯無しでして30万

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/19(木) 23:46:42 

    >>96
    横ですがもっと100万円近くするのかと思った。今はお金無いけど35万ならやってみたいなあ。
    以前歯医者にチラッと相談したら歯茎が下がってて支えるチカラが弱いから矯正しても元に戻るみたいな事を言われたので何もやっていない。森田さんもまあまあ下がってるけど大丈夫なのかな。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/19(木) 23:47:47 

    インプラントみたいなのしたんだと思ってた。一年で下の歯とかこんなに綺麗になるんだ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/19(木) 23:48:22 

    ホワイトニングもしたのかな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/19(木) 23:51:54 

    番組で観たけどめっちゃ痛い言ってた💦
    綺麗になったね!

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/01/19(木) 23:54:39 

    >>132
    言われたのよ。実際。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/19(木) 23:55:13 

    >>121
    お返事ありがとうございます!

    最初が一番痛いんですね
    矯正中はずーっと痛いのかなとひるんでました

    実は若い頃矯正しようとした時があり、
    ワイヤーをかける前に歯間?を開ける為、
    歯間に輪ゴムを数日入れるところまでやったんです
    でもそのゴムを入れただけで夜も眠れないような痛さで、
    胃痛にまでなってしまい、矯正断念した情けない過去がありました

    でも最初が痛みのMAXだとわかっただけでまた挑戦できそうです

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2023/01/19(木) 23:56:02 

    >>143
    私も矯正って100万近くかかるイメージだったので安いなと感じました
    それでも高いけどね
    保険使えないからしょうがないかもだけど、昔よりは安くなってるのかも
    矯正専門の歯医者さんに相談してみては?今はいろんなやり方があるし、合う歯医者さんに出会えますように

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/20(金) 00:01:24 

    >>62
    この人の歯並び凄いけれど、上下とも裏側の2本を抜けば早めの期間で綺麗になりそう
    キッチリ並んだ出っ歯で抜歯したのと違って、埋める隙間は少なそうだし

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2023/01/20(金) 00:16:40 

    >>38
    大人ってもっと年月かかると思ってたね!
    一年でこれならもう一年やってもっと綺麗にしたくなるわ

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2023/01/20(金) 00:18:37 

    >>143
    総額35万じゃなくて、器具取り付けまで35万、別途毎月の治療費がかかってる可能性ありますよ。私も矯正したけど初期費用+毎月の治療費5000円を3年だった。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/20(金) 00:26:56 

    たった一年でこんなにキレイになるの?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/20(金) 00:27:47 

    >>58
    インテリジェンスになったよね

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/20(金) 00:29:08 

    >>18
    綺麗さもだし
    噛み合わせもよくなって
    いい事ばかりよね。
    頑張ってね!

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/20(金) 00:46:21 

    >>143
    森田は下の歯だけの矯正で30万+毎月の調整料ですよ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/20(金) 00:53:34 

    >>15
    だいたい最初の1年くらいでパッと見綺麗に並んで見えてくるよ。そこからは噛み合わせ等の微調整をやっていくんだと思う。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2023/01/20(金) 00:56:14 

    >>112
    横だけどサイコパスぎみやな

    からかわれたとはいえ子供のうちに歯科矯正してもらってる幸せ組で 

    からかったとはいえ小学生なのに仕返しで離婚を嘲笑われるとはトラウマになってそう

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/20(金) 00:59:11 

    すっごく良いよ!
    手っ取り早くセラミックにしちゃう芸能人が多いけど、自然歯は本当に尊いよ

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/20(金) 01:20:27 

    >>129
    月曜からでだったかな?歯医者さんにできないって言われたって本人が言ってた。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/20(金) 01:40:15 

    >>55
    唇の形どう変わるの?!
    私両サイドに八重歯あるんだけど上唇分厚くなったりするかな!?
    唇うっっすくて山がないから変わるならやりたいな

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/20(金) 01:58:30 

    >>2
    芸能人は
    前歯二本は大きめ出っ歯なら
    売れるって言われてるから
    そのままにしてる人多いよ〜
    審美ではよく言われる事です

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/20(金) 02:42:13 

    >>122
    歯並び綺麗なのに30過ぎて前歯がすきっ歯になった( ; ; )

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/01/20(金) 02:43:12 

    >>162
    さんまさんもそのイメージだけど、直して普通の前歯だよね!

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/01/20(金) 02:43:50 

    >>55
    鼻の下のびる!ってよく聞くけどどうですか?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/20(金) 03:08:46 

    前歯の形悪いと矯正しても仕上がりイマイチなんだよね
    元々の歯の形良い人が矯正すると綺麗になるんだけどさ
    私も矯正始めてからそのことに気づいた

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/20(金) 03:15:12 

    >>47
    小学生の時に矯正してたけど歯並びより矯正器具で馬鹿にされてた
    前歯だから笑うと矯正器具が見えて気持ち悪いって揶揄われるの辛かった
    あれ最初痛くて夜寝られないし、邪魔ですぐ取れるし、食べられるもの制限されるし、大人になった今思えばありがたいけど子どもの時は嫌な思い出ばかりで感謝とかなかったよ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/20(金) 05:36:04 

    >>161
    55です。
    今まで唇が厚いのが嫌だったんだけど、ほんの少し薄くなって上唇の山が以前よりハッキリしてる感じです。
    以前は出っ歯のせいで笑っても口角が下がってたのが、矯正を始めた早い段階でキュッと上がるようになりました。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/20(金) 05:39:46 

    >>165
    55です。
    完全に口元が引っ込むのはこれからなのでまだ何とも言えませんが、今のところ伸びた感じはしないです。
    多分伸びるとしたらこれからだと思いますし、歳が歳なのでほうれい線も心配だけど、それらは覚悟の上で矯正に踏み切りました。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/20(金) 06:15:06 

    インビザで矯正中(3ヶ月目)だから、励みになる。
    私も綺麗な歯並びになるように頑張る‼︎

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/01/20(金) 06:18:24 

    >>122
    私アラフォーから歯並び矯正中だよ。
    人生平均年齢まで生きてもまだ倍あるんだから、今やっちゃおう!って勢いでやり始めた。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/20(金) 06:54:42 

    さらば森田
    とうとういなくなるのか、みたいなwww

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/20(金) 06:54:47 

    良いじゃん!印象が全く違う 顔の感じも変わったね

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2023/01/20(金) 06:55:21 

    >>12
    ガッカリしてそうw

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2023/01/20(金) 07:11:18 

    >>103
    だからそう言及してんじゃん

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/20(金) 07:13:38 

    >>4
    前歯折れるや
    やや出っ歯気味をしっかりお直しして
    二重にまでした浜田雅功とは違うな

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2023/01/20(金) 08:49:02 

    >>135
    そんなに違うんですね!託児付きの歯科を見つけたので、相談してみたいと思います。ありがとうございました!

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2023/01/20(金) 08:50:43 

    もう排水溝じゃないのか

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2023/01/20(金) 10:32:08 

    >>44
    小1ってまだ乳歯よね?
    永久歯になってからやるもんだと思ってたけどそれくらいからでもできるのかぁ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/20(金) 10:52:01 

    やっぱり歯並びは大切、マスクで隠れて安心してた人もそろそろ歯列矯正を始めた方が良さそう

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2023/01/20(金) 10:57:50 

    笑う度に口元を手で隠してる人いるよね
    高額かも知れないけど矯正して綺麗な歯になったら思いっ切り笑えるのに

    +2

    -7

  • 182. 匿名 2023/01/20(金) 11:41:46 

    >>155
    >>95
    ありがとう!抜歯とか麻酔打つの初めてで怖いけど、綺麗な歯並びになった時のこと考えて頑張る!

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/01/20(金) 11:42:37 

    >>179
    早ければ早い方がいいらしいよ。大人になると歯が動きにくいから

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2023/01/20(金) 11:43:57 

    >>162
    私一般人だけど前歯大きめだわ…

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/20(金) 12:22:54 

    >>73

    身体は遺伝子レベルで形成されてるから、普通の生活してたら戻ろうとするみたいですよ

    だって何もしてない産まれたままの姿が本当の自然な形だから

    整形も同じで

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/20(金) 13:05:12 

    >>101
    やっつんはご飯食べてたら歯科医にスカウトされたんだよ!
    あなたの歯をずっと治したかったんですって。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2023/01/20(金) 13:18:35 

    >>186
    🤣運命だね!

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2023/01/20(金) 13:36:39 

    >>62
    うちの小3の息子もここに歯が生えてきて、「前歯の横の歯が変なとこに生えてきた!」と思ってたら、歯医者で「これは余分な歯です」って言われて、速攻で抜かれたよ
    確かにレントゲン見たら、前歯の横の歯はちゃんと歯茎の下に埋まってた

    その後、4年生になってちゃんと生えてきた

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2023/01/20(金) 18:25:50 

    >>13
    私今34だけど、子供の頃矯正してる子ほとんどいなかったよ
    友達や同い年くらいのいとこ、みんな大人になってから自分でしてる
    逆に今はこ子供のうちから矯正してる子多い

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/20(金) 19:12:20 

    >>34
    さいきんの写真見たらNHKのアナウンサーって感じで安心感が出てきたね。キモさはない。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/20(金) 19:57:14 

    さらば森田、歯科矯正前後の比較写真公開「すごく綺麗」「顔が変わった」と反響

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2023/01/20(金) 20:01:41 

    おお〜!すごく綺麗になってる!

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/01/20(金) 20:32:00 

    歯の矯正してるの知らなかった
    ワイヤーとかしてる所見たことなかったな

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2023/01/20(金) 21:03:37 

    >>191
    歯並びが良いと知的に見える

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2023/01/20(金) 21:44:03 

    インビザやってるけど一年経たず綺麗になってます。
    30代後半だけどやって良かった

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/20(金) 23:07:26 

    >>12
    あのちゃんと森田ってなんかあるの?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/21(土) 00:19:23 

    >>186
    広告費にお金かけるより、やっつんの歯を治したほうが凄い宣伝になるよね!

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2023/01/21(土) 08:53:40 

    >>48
    整形してもいいと思うけど、センスよく、やりすぎないバレなさそうな範囲のものならいいと思うけど、みんな舞台に出るの?っていうくらい遠くからでも、整形したのバレバレなのするから、色々言われるんだよ。
    目を二重にすると、鼻筋を作るくらいで留めてたら、昔の比較写真出ないとなかなかわからないもん。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/21(土) 15:53:37 

    >>79
    わかる!ブラケットもワイヤーも昔は銀しかなくて、めちゃくちゃ目立って恥ずかしいから私もずっと断ってた。結局大人になってから矯正したけど、透明ブラケット+白ワイヤーで目立たないし、何より食事を自分で決められるからよかった。あとあの痛みは子どものころだったら辛かっただろうと思う。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/01/21(土) 21:41:05 

    >>44
    私は14歳から39歳の今も矯正してるよ😭

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2023/01/22(日) 00:02:35 

    >>62
    えっ、あらー、こんな感じなの?いつもなんとなく口元がもそもそしてる雰囲気があったけど、歯が邪魔になっているのかな。
    大人だけど時間かければ治せるのかな。
    話す職業だからスッキリさせてあげていっておもっちゃう。
    歯磨きも大変だねコレ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/22(日) 00:06:54 

    >>1
    41歳で、森田さんと同い年だ。
    自分は前歯が二本目立ってて中心がずれている。
    母親が同じように前歯が歪んでいて50歳くらいの時に片方の前歯が突出して出っ歯になって差し歯に代えてたから、自分もそうなりそうだと思って気にしてる。
    もういい大人だしこういうのにお金をかけるのは贅沢かなと思ってたけど、綺麗に整えられるのなら強制してみようかな。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/29(日) 12:34:30 

    >>189
    私36だけど、小学生の時、クラスに5人はいたよ。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/30(月) 10:22:43 

    >>194
    それとても良いキャッチコピー

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/30(月) 16:02:26 

    >>189
    横。
    私の周りにもいなかったよ。
    私がやってたんだけど、歯茎に歯が埋まってて途中で辞めて手術でとったら、トラウマになって矯正途中で辞めてしまった。
    子供だったからまた歯抜くのかと思って。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/30(月) 20:51:13 

    >>179
    横ですが、第六臼歯はえてきたら、やれます

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/31(火) 15:48:28 

    >>11
    大人になってから歯列矯正したら歯茎が下がる
    ここまでは分かる

    からあまり食いしばりしない方がいいよ〜。
    どこから食いしばりがでてきた?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/01(水) 17:58:00 

    >>32
    世界遺産に例えるって、褒められてるんかディスられてるんか、
    ひねりが効いてていいね!

    見た目いじりでもこういう方向性なら好き

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/04(土) 21:03:33 

    >>69
    同じくです。
    かといって顎が細いわけでもなく親不知はのびのび生えている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。