ガールズちゃんねる

マツコ・デラックス エアハラについての私見に関ジャニ・村上も共感!「それが平和」

83コメント2023/01/18(水) 15:53

  • 1. 匿名 2023/01/17(火) 09:35:51 

    マツコは「デブだからそんな事を言ってるだろと言われるかもしれないけど…」と話し始め、「夏は冷やしといた方がいい。寒い人は着ればいい。冬は逆。温めすぎない方がいい。寒い人は着ればいい。それが平和」と私見を語ると共演者の「関ジャニ∞」の村上信五も共感した。


    マツコ・デラックス エアハラについての私見に関ジャニ・村上も共感!「それが平和」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    マツコ・デラックス エアハラについての私見に関ジャニ・村上も共感!「それが平和」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    マツコ・デラックス エアハラについての私見に関ジャニ・村上も共感!「それが平和」

    +70

    -66

  • 2. 匿名 2023/01/17(火) 09:36:30 

    まずマツコは普段の言動を気を付けろ
    言っていいこと悪いことある

    +20

    -69

  • 3. 匿名 2023/01/17(火) 09:37:06 

    女子アナへのハラスメント気にしなよまず
    あとガルちゃんが女子アナいじり面白いと思ってるの引く

    +11

    -34

  • 4. 匿名 2023/01/17(火) 09:37:23 

    >>1
    デブは痩せればいい
    マツコ・デラックス エアハラについての私見に関ジャニ・村上も共感!「それが平和」

    +169

    -30

  • 5. 匿名 2023/01/17(火) 09:37:28 

    まず脂肪を脱げ

    +57

    -10

  • 6. 匿名 2023/01/17(火) 09:37:45 

    人に合わせてもらう事ばかりじゃなく、健康の為にも肥満は痩せる努力をすべき

    +124

    -14

  • 7. 匿名 2023/01/17(火) 09:38:02 

    暑くても脱げないもんね

    +97

    -2

  • 8. 匿名 2023/01/17(火) 09:38:15 

    有吉と共演してる時はイエスマンになる

    +76

    -3

  • 9. 匿名 2023/01/17(火) 09:38:40 

    最近、マツコ節に逆風なってきてる?

    +15

    -11

  • 10. 匿名 2023/01/17(火) 09:38:57 

    >>3
    人のハラスメントに言及する身分じゃないよね

    +7

    -7

  • 11. 匿名 2023/01/17(火) 09:39:19 

    夏にエアコン下げるにも限界があるよ。
    体の芯まで冷えたら着ても辛い。
    (好きに場所を移動できたらいいんだけどね)

    +93

    -11

  • 12. 匿名 2023/01/17(火) 09:39:58 

    節電で夏は30度、冬は10度以下の室内

    限度がある

    だから夏に倒れたり、冬にインフルエンザが流行ったりするんだと思うよ

    +64

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/17(火) 09:40:24 

    真夏で暑いのに冷え性の人がエアコンの温度あげて、足元にヒーター付けてる時はキツかったな。
    私暑がりだから尚更。

    +40

    -8

  • 14. 匿名 2023/01/17(火) 09:40:26 

    これは同意。聞いてるか小田急!!暑いんだよ!!

    +70

    -4

  • 15. 匿名 2023/01/17(火) 09:40:40 

    マツコにキレてる人の書き込みを見るとウンザリする

    +89

    -8

  • 16. 匿名 2023/01/17(火) 09:40:44 

    >>6
    今のアイドルにブスって言う前に自分がそれなりの見た目になれよってな

    +4

    -22

  • 17. 匿名 2023/01/17(火) 09:41:04 

    >>7
    でも肥満の人って大体寒がりだよね。
    代謝が悪いから身体はいつも冷えてて太ってるイメージ。で、いつも寒い寒い言ってる。

    暑がりの人は大体細い

    +15

    -29

  • 18. 匿名 2023/01/17(火) 09:41:19 

    無駄な電力垂れ流していこうってこと?
    夏場みんなカーディガンを持参するくらい冷やすのも
    冬場に室内で半袖で過ごせるくらい温めるのも無駄でしかないと思うけど
    話し合って適度にやりなよ

    +22

    -9

  • 19. 匿名 2023/01/17(火) 09:41:42 

    現状夏も冬も暑すぎるんだよ
    クーラーにはうるさいのに暖房はガンガンっておかしい
    ウォームビズは20度設定だっけ?あんなのどこもやってない

    +56

    -3

  • 20. 匿名 2023/01/17(火) 09:43:28 

    >>2
    国民の総意ねぇ
    マツコ・デラックス 加賀まりこと現代のアイドル比べて暴言…有吉弘行ニヤリ「聞いたか」
    マツコ・デラックス 加賀まりこと現代のアイドル比べて暴言…有吉弘行ニヤリ「聞いたか」girlschannel.net

    マツコ・デラックス 加賀まりこと現代のアイドル比べて暴言…有吉弘行ニヤリ「聞いたか」 するとマツコは「それこそ、若いころの加賀(まりこ)さんの写真、エグくない? どうしてああいう人出てこなくなったの? 今の若い子が見てもそう(かわいいと)は思わない...

    +1

    -14

  • 21. 匿名 2023/01/17(火) 09:44:36 

    >>15
    先にキレたのはマツコで暴れたのはマツコ信者のガルちゃん民だろ

    +3

    -21

  • 22. 匿名 2023/01/17(火) 09:46:04 

    >>1
    うちの部署も中肉中背な人はそんないなくてほぼ痩せかデブの2極なんだけど夏場はデブに合わせてるから事務所から出入りした時の温度差がキツい(私も痩せ型)
    だから夏場も薄い長袖の羽織りとか七分袖着たりしてるけど意識高い系w?私体弱いんですアピールですってかwwwってディスられてて腹立つ

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/17(火) 09:47:30 

    これ見てたけどオカハラの件りは笑った

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/17(火) 09:47:36 

    >>11
    わかる。体の芯が冷えるダルさったらないよね。冷房効きすぎな部屋は長くいたくない

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2023/01/17(火) 09:49:54 

    >>17
    筋肉つくと代謝が上がって基礎体温も上がるから運動する習慣がある人ほど暑く感じるっていうのはあると思う
    太ってると体温調節が上手く出来なさそう

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/17(火) 09:50:07 

    >>2
    母が以前(昭和か平成の初め頃)「オカマは何を言っても許されると思っている。都合の悪いときに男、女、オカマを使い分けているからきらい!」って言ってた。
    双子の人とかの時代

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2023/01/17(火) 09:53:27 

    >>17
    脂肪って冷たいんじゃなかったかな、真夏でも二の腕のたるみって冷たくない?
    (二の腕のたるみがなければ分からないかもしれんけど……)

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/17(火) 09:54:48 

    >>1
    それデブの意見だよおデブさん

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2023/01/17(火) 09:57:28 

    >>26
    テレビ製作側はそこを上手く利用してるんだよ、得体の知れない怪物が何か言っても普通の人が言うより受け入れて貰えるから。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/17(火) 09:59:17 

    「ハラ」が多種多様で多すぎ。それをセクハラに始まってパワハラが続いて、なんでも省略形にするから意味不明な「ハラ」だらけで……ハラハラする

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/17(火) 09:59:28 

    >>11
    私は年間通して「暖かく」するのがいいと思ってる。
    過剰に暖房したり夏の30度以上の暑さに耐えるって意味じゃないよ。
    体は冷やさないのがいいというか、夏の室内冷やしすぎが外との温度差で体調崩してると思うし、それいったら冬の外部は?ってなるけど、なるべくじっとしてる時間を冷やさないようにするのがいいんじゃないかと思ってる。

    +9

    -9

  • 32. 匿名 2023/01/17(火) 10:00:10 

    >>29
    だからそれがウケてないし失敗してる

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/17(火) 10:01:04 

    >>26
    都合に合わせて男になったり女になったりねw
    オカマのふりして女にベタベタ触る奴もいるからね

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/17(火) 10:01:56 

    トピずれだけど昨日の夜ふかしでセキ薬品の歌の話出たのが埼玉出身の私にとって1番笑ったし嬉しかった😂

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2023/01/17(火) 10:02:43 

    >>1
    とは言っても女性は冷え症が多い

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/17(火) 10:05:46 

    でもこんなに太ってたら冷房20 度とかにもしされたら着込んでも辛いわ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/17(火) 10:05:51 

    暑いのは全裸になったって暑いからね
    日本なら寒いのはちゃんと着れば大丈夫
    エアコン全く付けないわけでもあるまいし

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/17(火) 10:06:15 

    >>22
    うちはデブの方が寒がり。
    普通体型の人は、カーディガンとか持っててよほど寒いと感じた時は自分で着て対処してるけど、寒いアピールがすごいのは決まってデブ。運動して代謝上げてくれよと喉元まで出かかるくらい。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/17(火) 10:09:55 

    >>3
    わかる
    TBSで有田とやってた番組の女子アナ回とかで、現役時代の田中みな実とかへの暴言酷かったよ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/17(火) 10:12:08 

    >>4
    ガリは太ればいい

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2023/01/17(火) 10:14:44 

    >>7
    確かにね
    上に着重ねることはできても、暑かったらのぼせて終わりだもんね

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/17(火) 10:15:29 

    >>11
    職場とかエアコン効くところに暑がりを配置した方がもめないしエコなのに、なぜ1番暑いところに配置するのか...

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/17(火) 10:18:18 

    >>8
    分かる。前は炊飯器の中に生卵と海苔の佃煮を入れてご飯と混ぜて食べるって言ってたのに有吉が白いご飯を汚したくないって言ったら「分かるわ〜私も〜」とか言い出して何やこいつって思った。あからさまに有吉に媚びてる。

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/17(火) 10:20:58 

    >>15
    >>2にコメ書いて自分でレスしてるガル男だよね
    毎回同じ事ばかり言ってる
    それと加賀まりこがどうのこうのや浜田は不倫しても援護されるのはおかしいとかそればっかり言ってる

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2023/01/17(火) 10:27:21 

    すごい寒がりの人は着ればいいと思うよ
    みんな暑いって言ってるのに、寒いんですけど…って正直迷惑かな
    私も寒がりな方だから夫や子供と体感気温違う
    夏でも寒けりゃブランケット掛けたりしてるよ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/17(火) 10:38:56 

    これ、吹いた。
    子供が減ってることについて。
    マツコ・デラックス エアハラについての私見に関ジャニ・村上も共感!「それが平和」

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/17(火) 10:41:09 

    冬に暖房ガンガン入れられると脱ぐのにも限界あるから困る…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/17(火) 10:47:07 

    >>1
    マツコはなんでご意見番ぽくなってきてるんだろう。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/17(火) 10:59:59 

    >>11
    そう
    脱ぐのは限界があるから、言ってることは分かるんだけど、寒いのって本当に辛い
    特に冷房の冷えは冬の寒さと違ってなんというか気持ち悪くなるし、外に出た時との寒暖差で自律神経狂う

    +10

    -6

  • 50. 匿名 2023/01/17(火) 11:04:05 

    >>43
    あれってなんだろうね
    ただ単に話合わせてるだけなのか、有吉の方が芸能界の立ち位置上なのか
    自分を貫いてほしかった

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/17(火) 11:14:09 

    >>17
    ダウン着ててさらに大きくなってる人いる。で、春先にお出かけが増えてよく見かけるようになる。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/17(火) 11:14:56 

    >>38
    そうなんですね。うちは痩せ型の人は黙って対処してますが暑いアピールしてるのもエアコンあんま効かないアピールしてるのもデブばかり。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/17(火) 11:21:24 

    >>11
    うちの会社は夏は営業が外回りから帰ってくると一番低い温度まで勝手に下げる。
    ずっと事務所にいる人は寒くて耐えられない。
    カーディガン着たり、膝掛けも用意してるけど、それでも寒い。席も移動できないしほんとに辛い。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2023/01/17(火) 11:23:04 

    >>43
    そして今は韓国を受け入れてる

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/17(火) 11:31:37 

    うちはガリガリの女性が夏でも冬でも薄着して寒い寒い言いながらエアコンの温度上げるのがしんどい
    上司から服装を指摘されたらセクハラと言い、エアコンの温度について指摘されたらパワハラと言うし、他の人が下げると文句を言いに来る
    ほとんどの人が席に小型扇風機置いて暑がりながら耐え忍んでて、自分のせいでそうなってるのにそうやって耐えてる男性陣に普通に話しかけに行ける神経もすごい
    その人が退職してから本当に平和になった

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/17(火) 11:31:50 

    >>1
    どっちもガンガンにすると喉がやられるから嫌だ
    暖房ガンガンにしたところで末端冷え性の人は冷えるわけで、そもそも足元は自由に調整させてくれた方が暖かいと思う。パンプスじゃないとダメとかではなく

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/17(火) 11:33:49 

    昔「ピコラ・ピコラ」って漫画があってそこに出て来るアラヤダおばさんてのがマツコ・デラックスみたいなキャラだった

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/17(火) 11:42:40 

    >>53
    帰ってきてすぐの人はまず扇風機の強を身体に直に当てて一通り冷やすとかできないの?

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/17(火) 12:09:49 

    >>33
    都合に合わせて男になったり女になったり→ここ数年のトランスジェンダーのスポーツ選手とかね。それも体が男で中身は女って人ばかり。逆パターンは見たことないのに

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/17(火) 12:15:30 

    >>11
    私、夏場に一度だけ事務所で一番暑がりの巨漢女の隣になったけど寒いの通り越して冷え過ぎて体の片側が痛くなった事がある。昼休みに家へ薄いストール取りに帰った。しかもその巨漢の方がエアコン側に座ってるのに私より一回り体デカいのに。
    もう存在がハラスメントだと思うわ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/17(火) 12:38:03 

    >>1
    元冷え性だけど、賛成、
    脱ぐのには限界がある。
    着るのはいくらでもできる。

    勿論、グッズは駆使してほしいけど。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/17(火) 12:41:37 

    でぶでも冷え性、痩せでも暑がりはいる。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/17(火) 12:45:38 

    最初は嫌いだったけど、まつこの発言は納得いくものばかりでしかも知識も凄くて尊敬するようになった。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2023/01/17(火) 12:45:57 

    座席の配置とか送風の経路を変える羽付けるとか、
    そういうのはやった方がいい。
    全然違う。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/17(火) 12:51:17 

    許容範囲内の冷え方だったらね、どこかで折り合いをつけないといけないから上着を着るってのも分かるんだけど、多分「エアハラ」ってほどになるとあり得ない程に冷えてるんだろうなと思うよね

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/17(火) 12:54:49 

    >>14
    逆に冬は外出用に着込んでる人がギュウギュウに詰まってるから、暖房つけなくてもええんやで、聞いてるか!小田急‼︎

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/17(火) 13:03:07 

    >>26
    今なんか差別に厳しい世の中だから都合が悪くなると お前らオカマをからかってそんなに楽しいか!
    とか脅してくるよね 

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/17(火) 13:05:10 

    >>1
    すべて自分の都合になってる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/17(火) 13:09:13 

    私は暖房ガンガンだと頭痛がしてくるから、電気毛布つかってるよ。モバイルバッテリーでつかえるものあるし。
    夏は冷房強かったら薄手のカーディガン羽織るから、気にならない。
    皆自分でできるは努力しようよって思う。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/17(火) 13:10:28 

    マツコ・デラックス エアハラについての私見に関ジャニ・村上も共感!「それが平和」

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/17(火) 13:14:45 

    >>14
    >>66
    是非直接要望を送ってあげて。
    ホームページとかからできない?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/17(火) 13:52:33 

    >>11
    一度熱中症で気絶してから夏場はエアコン最低温度の強風で更に扇風機3台にサーキュレーター使わないと汗出てくるし熱上がってくる。体温は平熱34〜35度位

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/17(火) 13:59:43 

    >>26
    「ゲイは男の気持ちも女の気持ちもわかるから仲良くなりたい!って言う女が多いけど
    そもそも男だし、ゲイはゲイ、おかまはおかま
    女の気持ちなんてわかんねーわよ!!!」って二丁目のゲイがテレビでキレてて笑った
    マスコミは都合よく中立的な立場にさせるけど
    心の中じゃ女を下に見てたり、敵視してる人も多くいるよねぇ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/17(火) 14:49:02 

    >>73
    マツコさんは両方の気持ちがわかるって言ってたよ
    その人はわからないのよ!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/17(火) 16:05:50 

    >>74
    そりゃあ今のマツコの立場ならどちらもわかるって言うよね
    そう言っておくのが正解

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/17(火) 16:48:33 

    >>1
    デブではないけど更年期でほてりがキツイ、ホルモン剤も効きゃしない
    職場で冷え性なんです〜って若い子がスカート履いて薄着してエアコン温度28度にするんだけど1枚着てくれよと思う

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/17(火) 19:56:54 

    >>44
    気持ち悪いよね
    男はガルちゃん来るな

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/17(火) 20:51:06 

    >>11
    寒いのは着ればいいんだけど、風直撃の席がやばい…。
    寒がりな方じゃないけど身体おかしくなりそう。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/17(火) 23:22:08 

    わかる!
    夏、めっちゃ暑い現場なのにエアコンつけても28度設定だし室温30度超えてて訴えてもつけてくれない!倒れた人までいるのに……
    それなのに夏でも長袖の社服の人がいて全員半袖じゃないとつけるのもだめとか検査とかで動かない人はいいけどこっちは夏でも動き回ってるのに差がすごすぎて動かないところに合わせられてキレたことある笑
    しかも温度計湿度計は風通しのいい一番涼しいところに設置するんだよね……夏は脱ぐのに限界がある

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/17(火) 23:40:48 

    >>50
    番組の進行考えてるだけでしょ

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2023/01/17(火) 23:42:06 

    >>1
    マツコ、ちょっとふけた?
    さすがに年令もあるか。
    私久々に見たからかな。
    最近テレビ見なくなったから。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/01/18(水) 15:48:11 

    みんな運動すればいいだけ

    デブは痩せればいい
    私寒がりでー、平熱低くてー、冷え性でーって人も
    デブに痩せろというなら自分も筋トレして基礎体温あげろ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/18(水) 15:53:16 

    >>62
    筋肉の多さで変わるよね
    デブは下手したら痩せてる人より寒さによわい
    バターと同じで寒いと脂肪が冷え固まるから動けなくなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。