ガールズちゃんねる

お守りジュエリー

157コメント2023/02/01(水) 14:01

  • 1. 匿名 2023/01/09(月) 14:05:02 

    新しい年になり、去年頑張ったご褒美と今年一年頑張るという気持ちを込めてサファイアのネックレスを購入しました。
    これからお守りとして毎日身につけたいと思っています。
    みなさんにもお守りジュエリーはありますか?
    どんな石・アクセサリーか教えて下さい!

    +112

    -5

  • 2. 匿名 2023/01/09(月) 14:05:50 

    祖母のエメラルドのネックレス
    つけたことはない(落とすの怖くて)

    +83

    -5

  • 3. 匿名 2023/01/09(月) 14:05:59 

    お守りジュエリー

    +9

    -40

  • 4. 匿名 2023/01/09(月) 14:05:59 

    お守りジュエリー

    +12

    -33

  • 5. 匿名 2023/01/09(月) 14:08:40 

    お守りジュエリー

    +60

    -54

  • 6. 匿名 2023/01/09(月) 14:09:02 

    東寺で買った水晶のブレスレット(数珠?)
    けっこう綺麗だからアクセサリー兼お守りとして着けてます

    +83

    -6

  • 7. 匿名 2023/01/09(月) 14:10:22 

    一年単位で買えるほど裕福ではないので多分一生物になるけど、ダイヤとサファイア。
    毎日つけるというよりは綺麗な場所とか素敵な場所に行く時につけて行ってる。

    +108

    -1

  • 8. 匿名 2023/01/09(月) 14:10:41 

    お守りジュエリー

    +62

    -4

  • 9. 匿名 2023/01/09(月) 14:10:41 

     
    お守りジュエリー

    +74

    -4

  • 10. 匿名 2023/01/09(月) 14:10:51 

    私も欲しい!
    去年から欲しいと思ってたんだけどモタモタしてるうちに売り切れになっちゃったりで、なかなか手元に来てくれない!
    今年こそ欲しいです。
    去年の反省で限定ものは避けます

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2023/01/09(月) 14:11:05 

    お守りとしてジュエリーを見たことはないな
    でもお気に入りのダイヤの指輪は大事にしてる。

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/09(月) 14:11:34 

    買えてもないですが、、
    カルティエのトリニティが欲しいです。
    デザインの由来も神々しいし、お守りがわりになりそうで。
    お守りジュエリー

    +231

    -19

  • 13. 匿名 2023/01/09(月) 14:11:41 

    >>2
    わかります。
    私も祖母のネックレスや指輪もらってあるけど、落としたくないから飾ってあります。ほんとはたくさん着けたいです。

    +48

    -4

  • 14. 匿名 2023/01/09(月) 14:11:47 

    祖母の形見のダイヤモンドをリフォームしていつも身につけてる。
    指輪なんで、炊事と寝る時は外すけど。
    気分上がるよー。

    +84

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/09(月) 14:12:45 

    夢に出てきた石をルースから指輪にして着けてる
    でもあんまり良い事ない...

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/09(月) 14:12:51 

    カルティエのトリニティ!

    +63

    -4

  • 17. 匿名 2023/01/09(月) 14:13:06 

    ナザールボンジュウのペンダントトップ。
    今日、朝起きたらチェーンだけ残して失くなってた😱
    厄が落ちたと思っていいの?
    何か怖い((( ;゚Д゚)))

    +23

    -6

  • 18. 匿名 2023/01/09(月) 14:15:01 

    >>17
    起きたらってことは絶対ベッド周辺にあるよね?徹底的に探したらどうかな

    +86

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/09(月) 14:15:22 

    そういう執着のある品物は引っ越しや捨てるときに迷うのでなるべく減らしたい

    +2

    -18

  • 20. 匿名 2023/01/09(月) 14:18:03 

    御守りジュエリーってなに?
    神社持って行って祈願してもらうの?

    +7

    -29

  • 21. 匿名 2023/01/09(月) 14:18:35 

    ポメラートのムーンストーン。6月生まれなのでお守り代わり
    お守りジュエリー

    +243

    -3

  • 22. 匿名 2023/01/09(月) 14:19:14 

    1粒ダイヤのネックレスとピアス

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/09(月) 14:19:54 

    誕生石のリングはずっとはめてる

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/09(月) 14:20:22 

    ライオンの形のゴールドのピアス。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/09(月) 14:21:12 

    バイザヤード毎日着けてる。

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/09(月) 14:22:19 

    ティファニー バイザヤード

    +61

    -3

  • 27. 匿名 2023/01/09(月) 14:25:21 

    母から18金の指輪もらって大事につけてたら当時付き合ってた男が妄想でヤキモチ妬いて指輪を誰にもらったとか文句言ってきた
    数日後無くなってて多分捨てられたか売られたかも
    絶対無くすはずないのに

    +105

    -5

  • 28. 匿名 2023/01/09(月) 14:26:13 

    ダイヤのリング

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/09(月) 14:26:49 

    >>27
    そんな事でキレる器の小さい男と別れて正解だったね。指輪可哀想

    +191

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/09(月) 14:27:47 

    めっちゃ安物のネックレスだけど気に入っているし、付けていないと落ち着かないからお守りだと思ってほぼ365日付けている

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/09(月) 14:28:19 

    k10だけど小さいダイヤが10個ついてるリングです!

    バイト代から少しずつ半年間ためて買いました

    いろんなものか値上がりすると聞いてたので三月待たずに買いました!

    +86

    -3

  • 32. 匿名 2023/01/09(月) 14:29:14 

    お風呂入るときは外す?
    はい+
    いいえ-

    +154

    -36

  • 33. 匿名 2023/01/09(月) 14:29:30 

    >>20
    主さんじゃないけどお気に入りを身に着けたら気分がアガる、くらいの意味じゃないかな

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/09(月) 14:29:51 

    一万でも2万でも自分が貯めて買ったアクセサリー大切にしてます
    飽きちゃったりしてるデザインもあるけど
    モチベーションあがりますよね

    わたしは18金のピアス買いました
    仕事の休憩でトイレとかロッカーのちいさい鏡みるたび午後もがんばろってなります!

    +145

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/09(月) 14:30:01 

    ホースシューの一粒ダイヤ買いました!ジルコニアだけど私には高い買い物 楽しみです

    +49

    -10

  • 36. 匿名 2023/01/09(月) 14:30:39 

    コロナ禍でリングつけるの戸惑うけどやっぱり仕事中ふと見るとテンション上がります

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/09(月) 14:31:08 

    誕生石のオパールのピアス探してますが、中々コレ!というのが見つけられません。

    おすすめのブランドやデザインあったら教えてもらいたいです。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/09(月) 14:33:36 

    べたかもしれないけどジュエリーツツミと
    4℃で買ったピアスつけてます

    ピアスが好きなので
    ホワイトゴールド三つ(一粒ダイヤと他デザイン)
    ピンクゴールド 
    イエローゴールドフープ



    +40

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/09(月) 14:33:43 

    >>12
    大昔に買って、しばらく付けてなかったけど、去年からまた付けはじめた。

    +96

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/09(月) 14:33:54 

    >>22
    一粒ダイヤのピアス購入ずっと迷ってる

    小さくて目立たないのに、高いですよね…
    せっかくお金かけるならもう少し目立つ(指輪とか)他のもののが良いかな、でも手に入れたら満足感すごそう の気持ちでなかなか決断できず…

    あの小ささなら、他の石で良いんじゃないかとか
    でもお守りジュエリー的に、自分の気持ち的にはテンション全く違うだろうなとか…

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/09(月) 14:34:48 

    >>20
    ジュエリー総合でもこのコメントあったけど、こういわれるからその話題で話したい人がトピたてしたんじゃない?
    批判的ならコメントしない方が荒れなくていいと思うよ
    純粋な疑問なら大丈夫だけど

    +30

    -7

  • 42. 匿名 2023/01/09(月) 14:34:53 

    >>39
    めちゃくちゃ値段が上がっていてびっくりしたよ

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/09(月) 14:35:22 

    旦那が欧州に出張行った時に気まぐれに買ってきてくれた三連リングと母がお直しして譲ってくれたダイヤの指輪
    楽しい思い出として残った写真を見ると、なぜかこの二つのどちらかをつけてることが多い
    運気いい指輪なのかも、と思って、転職前の面接や就職したての時につけるようにしてる

    +90

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/09(月) 14:36:52 

    仕事の日はつけないけど休みの日にお気に入りの指輪やらバッグ持って出かけると気分上がるよね。女はやっぱオシャレしないとね

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/09(月) 14:38:08 

    >>27
    それがきっかけで別れたんだとしたら、指輪が犠牲になってあなたを守ってくれたのかもしれないね

    +171

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/09(月) 14:41:03 

    >>42
    元コメ主です。
    昔はおいくらだったんですか??
    欲しいとは思いつつ、身の丈に合わないよなぁ、、と諦めモードです(;´д`)

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/09(月) 14:42:17 

    >>3
    ジュリーだよ

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/09(月) 14:42:27 

    >>40
    1粒ダイヤのピアス、カルティエのダムールにしました
    フープピアスとかに比べたら確かに目立たないですがキラッとして綺麗ですよ
    デザイン的にブランドじゃなくてもいいし、仕事にもつけていきやすくてほぼ毎日つけてます
    テンション上がりますよ

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/09(月) 14:42:29 

    いろんな占いでラッキーカラーを調べたら全て水色がいいと出るので今水色の石のネックレスを探してます。次の幸運日が3月21日らしいのでその頃までに見つけられたらいいな。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/09(月) 14:44:18 

    カルティエ ディアマンレジェをいつか買おう買おうと思ってたら名前変わっちゃった…
    今年買えたらいいな

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/09(月) 14:47:10 

    >>12
    アムラー世代でこれとダイヤのラブリング待ってます
    ラブリングはあまりつけないけど、こちらはたまにつけてますよ、やっぱりすごく可愛い♡
    ここで画像が出てるのが嬉しくてついコメントしちゃいました

    +76

    -3

  • 52. 匿名 2023/01/09(月) 14:47:17 

    母の結婚指輪を中指にはめてる
    あと母の遺骨がほんのちょっと入ったペンダント
    共にプラチナ、ダイヤモンド付き

    +42

    -2

  • 53. 匿名 2023/01/09(月) 14:47:31 

    >>12
    毎日付けてるけど由来なんて知らない!教えて!

    +61

    -2

  • 54. 匿名 2023/01/09(月) 14:48:01 

    >>42
    調べてびっくりした!!!

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/09(月) 14:54:53 

    ラピスラズリのエジプトもちーふのペンダント気に入ってます。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/09(月) 14:57:14 

    旦那がくれたパライバトルマリンの婚約指輪をお守りにしてます

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/09(月) 15:02:13 

    >>1
    やっぱダイヤモンドかなぁ。
    大きさ関係なく、ダイヤモンドが手元にあると嬉しくなるから
    結婚指輪もメレダイヤつき。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/09(月) 15:03:30 

    ジュエリー見るの好きです!
    友達でたまに会って新しいのつけてると
    いいね!ってなって自分で買った子でも彼氏からもったーってのも自分には似合わないけど
    友達の幸せそーな顔見るとこっちも嬉しくなる

    +14

    -7

  • 59. 匿名 2023/01/09(月) 15:05:37 

    >>12
    これのお財布愛用してたなー
    リングもアラフォーの今みると欲しいな…

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/09(月) 15:06:43 

    指輪好きで
    5つあるんだけど
    婚約指輪はお守りで(仕事では結婚指輪つけたりつけなかったりでつけない日でも)つねに持ち歩いてます

    ファッションリングはイエローゴールドとピンクゴールド交互につけてます
    服によって今日はこれにしよう!って選ぶの楽しいです
    圧倒的に女性の多い職場で働いてるので
    同僚や部長のアクセサリーを見るのも毎日素敵だなぁと思ったりしてます

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/09(月) 15:07:50 

    休みの日にぼーっと買い物いってレジのお姉さんがつけてるアクセサリーみて
    ステキ!って目が覚める時もある

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/09(月) 15:08:39 

    >>1
    勤続10年に自分のご褒美で買ったブシュロンのキャトルのネックレス。鏡見るたびにテンション上がる☺️

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/09(月) 15:09:56 

    オパールの指輪がほしいけど石が繊細そうで日常使いは難しいかな〜。ネックレスはあまり好きではなくリングを探しているのですが…。センスもない(笑)

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2023/01/09(月) 15:15:29 

    ティファニーのバイザヤード 裏が肌にチクチクするのが気になるけど輝きにうっとりしちゃう

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/09(月) 15:20:32 

    >>64
    私もバイザヤード
    結婚できるジュエリーって話題になったときに、まんまと買って笑 すぐに結婚できたからお守りになってる

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/09(月) 15:22:24 

    ブシュロンのセルパンボエムの小さなリングです。お揃いのペンダントも欲しいけど、先立つものが……

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/09(月) 15:26:50 

    シルバーのブレスレット!
    雨の日に原付で転んで反対車線まで滑ったんだけど、対向車がなかったから少しケガしただけで済んだ。
    思い出したようにこの1年くらいつけたまま。
    全体的に少し潰れてるけど壊れてないのでお守りとしてつけてる(笑)
    もう日本撤退して買えないものだから無くしたら困る…。

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/09(月) 15:27:17 

    >>29
    >>45
    本当に悔しかったです
    かなり変な人だったから別れる時も何事もなく守ってくれたと思って諦めます

    +76

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/09(月) 15:31:51 

    >>21
    私も6月生まれ。ポメラートのリング欲しくなった。先月京都行った時にポメラートの店行けばよかった。地元には無い。
    来月また探してみる。お守りリングほしい。

    +44

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/09(月) 15:32:23 

    あんまりつけてるひといないかなと思うんですが
    昔旦那とお台場でデートしたときに買ってもらった
    ステンレスやシルバーをつかってるアクセサリーショップ(いまは調べたらなかった)の
    ブレスレットがずっとジュエリーBOXにはいってる

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2023/01/09(月) 15:36:40 

    >>12
    詩人ジャン・コクトーが恋人のためにデザインしたとか聞いたことがありますよ。

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/09(月) 15:38:01 

    >>68
    その指輪があなたを守ってくれたと思おう?

    すごくその男むかつくね

    +70

    -2

  • 73. 匿名 2023/01/09(月) 15:42:46 

    20代半ばの頃に卸のファミリーセールで買った
    ダイヤのネックレス
    アラフィフの今までずっとつけててお守り化してる

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/09(月) 15:44:56 

    >>9
    花輪くんならオパールくらい知ってそうなのに

    +124

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/09(月) 15:47:27 

    母親から30歳だったか、厄年の時だったかに
    指輪をこれはお守りがわりと思って普段使いしなさい。
    ってダイヤの指輪で高価だろうなって思うくらいのを貰った。

    今はサイズも変わり着けてないけど、
    10年位の間、何度もつけてない方の手で指輪をぎゅっと握りました。
    今はその指輪を見てももう充分に守ってもらったから
    私へは護る力が残ってない気がするほど

    母にも指輪にも感謝してます。
    なんだろう、心の支えだったんでしょうね

    +50

    -5

  • 76. 匿名 2023/01/09(月) 15:47:51 

    好機、幸運、新しい始まりを意味する
    ロゼットモチーフ
    お守りジュエリー

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/09(月) 15:48:37 

    >>75
    ちなみにゴールドにダイヤモンドと赤い石がついて
    派手目な指輪でした

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2023/01/09(月) 16:06:51 

    母親が買ってくれたネックレス。
    高級な物ではないけど、お守りとして大切に付けてる。

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/09(月) 16:12:54 

    >>12
    これ結婚指輪にするのって変かな?

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/09(月) 16:16:21 

    >>3
    「志村けんさんの代役の人」になっちまったなあ

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2023/01/09(月) 16:21:32 

    >>9
    初期の花輪くんはちょっとキザで嫌味なんだよね笑
    中期以降からキザだけど優しくなって、後期あたりで今のアニメの花輪くんって感じ。それなら『ネパールじゃなくてオパールじゃないかい?いい石だよ』くらい言ってくれそう。

    +92

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/09(月) 16:27:09 

    >>12
    カルティエじゃないけど、これと全く同じデザインの指輪をわたしが産まれた時に、両親が二十歳のお祝いにと渡すプレゼントととして用意してくれてた。
    なので指輪自体は30年ものでもらってから10年経つけど最初はつけてたけど、結婚してから結婚指輪(プラチナ石ありウェーブデザイン)と合わないからつけなくなってしまった。
    なんかお守りジュエリーとしてつけたくなったんだけど
    両手に指輪いっぽんづつつけるって変かな?
    左手中指につけた方がいいかな?

    +19

    -5

  • 83. 匿名 2023/01/09(月) 16:29:04 

    >>12
    素敵ー!
    薄給の独身だけど是非とも欲しい、、、。見てきたら絶対買えない値段でもないし、ボーナス残ってるし買おうかな。良いものを着けるって気持ち的に運を引き寄せたりお守りになりそう。

    +74

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/09(月) 16:30:03 

    人生後半戦に向けて「今まで頑張ったね、これからも頑張ろう」という気持ちで、ブルガリのセルペンティリング(太い方のMOPとダイヤの1重で巻いてないやつ)買いました
    マザーオブパールは真珠(私の誕生石)のお母さんだから守ってくれそうだし、蛇は昔から厄除けだし、ダイヤは最強のパワーストーンと言われてるから

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/09(月) 16:35:18 

    >>79
    私はこれ結婚指輪にしてるよ

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2023/01/09(月) 16:39:19 

    華奢なデザインのルビーの指輪買いました

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/09(月) 16:46:01 

    >>79
    良いと思うよ
    フランス人男性がマリッジにしてるの見て素敵だなって思ったことある

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/09(月) 16:56:33 

    >>46
    バブルの頃たしか7万くらいだったよ。彼氏に買わせたから覚えてる

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/09(月) 16:59:20 

    ルチルクオーツのネックレス

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/01/09(月) 17:03:06 

    >>21
    この種類の可愛いですよね。
    よく見る大ぶりのものより普段に使いやすそうで。
    私も欲しくなってきたなー

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/09(月) 17:13:26 

    年一くらいで、今年一緒に頑張るジュエリーを自分で選んで自分で買ってる
    職場につけていける控えめなペンダントだったり、在宅勤務中に眺められる大ぶりの指輪だったり色々
    どんどん増えていって収納やローテに悩むけど、日々の頑張りの積み重ねが可視化されて励みになるよ

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2023/01/09(月) 17:17:37 

    3連ダイヤの結婚指輪つけてます
    3連は縁起がいいとのお話を聞いたので御守りのように思ってます

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/09(月) 17:23:01 

    ティファニーのダイヤモンドワイヤーリングかあこや真珠のネックレスセットか純金のコインネックレスかどれにしようか悩んでる。全部買えたらいいけどどれか1つぐらいしか買えない

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/09(月) 17:31:17 

    >>56
    パライバトルマリン選ぶなんてセンスいい旦那様ね

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/09(月) 17:33:07 

    ジュエリーというかカジュアルな物だけどキタキツネの爪が魔除けになると聞いたのでキーホルダーをチョーカーに作り変えて使ってる

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2023/01/09(月) 17:37:44 

    1粒ダイヤのチェーンリングがお気に入りでお守り代わりにずっと付けてる。
    ダイヤってパワーあるって聞くし

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/09(月) 17:49:23 

    誕生石のルビーのネックレスをお守りにしようと購入した
    けれどつけるのはお気に入りのローズカットダイヤのネックレス
    結局いつもつけているネックレスがお守りのようになっている
    つけるのを忘れるとガッカリするし落ち着かない

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/09(月) 17:54:39 

    >>12
    持病持ちのおデブです。吉日が続いてるので昨日買って今日開封装着しました!以前他のトピにも書いたけど、すごく短い指とおデブサイズの持ち主なので絶対似合わないと思ってたのにそれなりに指を素敵に飾ってくれました。
    現状相応しい容姿でもキャリアを積んでるわけでもなく不相応かと悩みましたが40代まで頑張って生き伸びた記念にしました。想定外だったのは薬指のつもりが別の一番太い指でのコーディネートを提案されて20号超えた巨大なものを買ってしまったことです😅案外悪くないじゃん!と思ってしまって(笑)減量は続きますが自己満足に生きます

    +128

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/09(月) 18:01:14 

    >>94
    なんでも好きなの買って良いよって言ってくれたので、自分で選びました!

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/09(月) 18:26:05 

    >>93
    毎日つけて気分をあげたいなら、自分でもいつでも目に見えるリングがいいかなぁ。

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2023/01/09(月) 18:58:28 

    ティファニーのゴールド一粒バイザヤードと
    同じくティファニーのゴールドティアドロップを交互にしています。
    いつの間にかゴールドのティアドロップ廃番になっているのね。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/09(月) 19:02:49 

    最近買ってもらったロンドンブルートパーズのネックレス!付けっぱなしにしたかったけど、湿気がダメらしく、外さないといけなかった。
    あとはカシケイのリングと、ミルフローラで買ったダイヤのネックレス。お守りっていくつもあるものじゃないかもだけど、この3つ。
    お守りジュエリー

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/09(月) 19:12:31 

    本厄なのでブランドではなく問屋ですが4本爪のプラチナ1粒ピアスを1組オーダーして先月から普段使いに付け始めました。
    買おうか悩んだけど、自分で拘った4Cダイヤが耳元で光ると嬉しいです!

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/09(月) 19:20:44 

    >>12
    私もお守りというか、今いる猫と今までいた猫合わせて3匹なので分身の意味でつけてます。
    子供いないので、猫達に凄く救われて生きてきました。
    「ありがとう。」の感謝を込めて側にいてくれたらいいなと思ってつけてます。

    +98

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/09(月) 19:57:51 

    >>99
    やっぱりね、男性でパライバトルマリン知ってて選ぶ人なんてジュエリー売ってる人くらいてしょって思ったもん

    +11

    -5

  • 106. 匿名 2023/01/09(月) 20:14:21 

    >>3
    しつこいなー。毎回毎回韓国人出すの止めてくれる?

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2023/01/09(月) 20:25:29 

    >>105
    くれた、じゃなくて、買ってもらったって書き方の方が良かったかも知れませんね。
    紛らわしくてすみません。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/09(月) 20:33:41 

    >>12
    去年の初めに3つの願掛けを込めて買ったよ。
    外に行く時は必ずつけてるけどやっぱり気持ちがアガる!

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/09(月) 20:38:14 

    >>82
    推しアイドルのメンバーカラーを全色セッティングしたオーダーリングを作ったのですが、最初結婚指輪に重ねようとしたのにまあデザインが喧嘩するので左右薬指にしてます。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/09(月) 22:28:34 

    真ん中にダイヤが入ったティファニーのK18のボウ。
    唯一持ってるティファニー。毎日つけてる。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/09(月) 22:29:01 

    はむさの
    お守りジュエリー

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/09(月) 22:31:12 

    >>107
    いいなー、パライバ。
    私の大好きな宮古島の海のような、バスクリンブルー!!!
    いつも身につけていたいなぁ。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/09(月) 22:47:34 

    >>12
    これ系のリング見るといつも思ってたんだけど、これってこの重なってる状態で固定されてるの?
    それとも3つがそれぞれカシャカシャ動くの?

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/09(月) 23:00:30 

    二十代の時に宝石商の方から買った、非加熱ピジョンブラッド4.5ctのビルマルビー大切に持ってます。
    たまに付けると不思議とパワーを感じます。

    +35

    -2

  • 115. 匿名 2023/01/09(月) 23:12:37 

    >>113
    物によります
    3本のリングが知恵の輪みたいになってて自由に動くタイプもあるし、手のひら側で3本がくっ付いて固定されてて動かないタイプもある
    カルティエのトリニティは動くタイプです

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/09(月) 23:25:40 

    祖母から譲り受けた結婚指輪です。
    内側には亡くなった祖父の名前と結婚した年の刻印があります。
    お守りジュエリー

    +65

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/09(月) 23:29:12 

    >>79最近結婚した友達がずばりこれでした!

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/09(月) 23:37:08 

    50過ぎてから母の形見のダイヤの指輪とかを普段使いしてる!特別なイベントなんてほぼないから。
    会社、つまらなくても、ふと目に入ると綺麗。
    ダイヤってお守りになるかな?
    ここ、楽しいトピだね!

    +65

    -2

  • 119. 匿名 2023/01/10(火) 01:34:58 

    金のコインペンダント。
    両親が厄年のときにプレゼントしてくれました。チェーンネックレスの長さ変えられるし結構いろんな服に合うしとっても気に入ってる。お守り。
    Silentで川口春奈さんがつけてたやつみたいな大きさのやつだよ。

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/10(火) 08:16:27 

    引かれるかもしれないけど、大好きだった亡くなったペットの誕生日石のネックレスを肌身離さず付けてる。
    いつも一緒にいられる気がして、勇気や力をもらっています。

    +64

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/10(火) 08:29:48 

    >>120
    全然引かないよ!
    それは心強いね😊

    +58

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/10(火) 10:27:48 

    >>42
    去年は13万くらいかな?
    また値上がりしたのかな?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/10(火) 11:35:06 

    >>12
    このリングまだ購入してないですが
    見に行った時に三本のリング
    各々に直筆のメッセージを
    入れてもらえるサービスがあるらしく
    何かの記念の時に子ども達や夫の
    直筆を入れてお守りにしたいなと
    思ってます。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/10(火) 12:21:27 

    >>121
    温かい言葉をありがとうございます。
    そう言ってもらえて嬉しいです☺️
    高価なものではないけれど、生涯大切にしようと思います。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/10(火) 13:19:45 

    >>122
    昨年の夏でクラシックが19万ちょいだった。
    それから値上げしてるから20万超えかな。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/10(火) 14:53:49 

    TiffanyのTスマイル毎日つけてる!

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/10(火) 16:16:53 

    >>121
    亡くなったペットちゃんも喜ぶよ😊

    +34

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/10(火) 16:57:13 

    >>12
    ガルちゃんで人気で画像もよく見るけど、いつも「どうやって作ってるんだろう」って思う。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/10(火) 20:15:42 

    >>127
    そうだと嬉しいです。
    ありがとうございます。
    >>127さんもジュエリー楽しんで下さい😊

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2023/01/10(火) 20:20:34 

    >>129
    ありがとう😊🌼

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2023/01/10(火) 22:03:45 

    両親の婚約指輪を譲ってもらってネックレスにリフォームしました。
    キラキラで鏡を見るたびに見とれてしまうし、守られてる感ハンパない!

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2023/01/10(火) 23:35:56 

    >>27
    最悪すぎる
    まず彼女の指輪に嫉妬するとか支配欲剥き出しのやばいやつだし、その指輪を勝手に盗るとか人間として論外
    変なやつと別れられてよかったね

    +37

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/10(火) 23:53:54 

    >>120
    素敵だね、私も指輪の裏側に今まで亡くなったペットと今飼ってるペットの名前彫ってもらって毎日着けてるよ
    優しい気持ちになれるよね

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/11(水) 06:28:01 

    >>10
    なんでですか?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/11(水) 12:28:09 

    >>118
    ダイヤはすごくお守りになると聞いた事があります。
    お母様の形見ならより一層守ってくれそうですね。

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/11(水) 13:08:50 

    ティファニーのオニキスブレスレット。
    前壊れたあと最悪な事があって、それからお守りにしてる。また壊れたから速攻修理に出した。大事にしてる。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/11(水) 15:10:49 

    >>133
    指輪はいつも身に付けられていいですね!
    最高のお守りですね。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/11(水) 23:39:55 

    >>98
    身体大事にすれよ!

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/11(水) 23:41:12 

    >>120
    私は亡くなった両親のイニシャル彫ったよー

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/12(木) 08:15:24 

    このコメント前に見つけて気になってるんだけど、サファイアって良いのかな?
    サファイアのピアス買うか迷ってる…。
    お守りジュエリー

    +6

    -6

  • 141. 匿名 2023/01/12(木) 17:56:57 

    アレキサンドライトのリング
    今年のラッキーカラーは赤、緑、水色と聞いたので、今年はたくさんつけたいです。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/13(金) 10:44:40 

    >>116
    まさにお守り!憧れます

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2023/01/15(日) 09:25:33 

    >>138
    遅ればせながらありがとうございます😭
    正直マイナスだらけ覚悟で書き込んだのに皆さん優しい!
    スタッフさんが提案してくれた指が一番醜くてコンプレックスに思ってた指なのも嬉しかったし視界に入るので本当に気分底上げしてくれて良い出会いでした!お守りと思って長生きして一生大事にします

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/16(月) 08:25:10 

    >>49
    大粒がいいならブルートパーズも素敵ですけど、
    アクアマリンがまさに水色!でピッタリですね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/16(月) 16:54:29 

    >>98
    素敵なお守りになりましたね!
    私もそんなふうに思えるお守りジュエリーに出会えますように!!

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/17(火) 16:36:51 

    Lazo jewelry さんおすすめです。pop up見に行ったらオパール綺麗でしたよ。>>37

    Crystal Opal × Diamond Earrings | Lazo jewelry
    Crystal Opal × Diamond Earrings | Lazo jewelrylazojewelry.theshop.jp

    オーストラリア産天然クリスタルオパールを使用しています。色取り取りの美しい遊色が石全体に均一的に鮮やかに見られます。小粒でありながらも、しっかりと輝くオパールを使用しています。オパールの下には約2ミリの小粒ダイヤモンドを一粒セッティングしました。オ...

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/18(水) 14:25:05 

    >>28
    わたしも母から譲り受けたダイヤのリングあるよ
    似合わないからつけてないけど笑

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/19(木) 16:16:10 

    >>71
    デザインしたのはルイ・カルティエ
    恋人ラディゲが失くなって阿片に溺れるほど落ち込んだコクトーが翌年に発表されたトリニティを思い出に2人分購入して毎日着用、晩年期には両手につけていたから有名になったんだよ

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/19(木) 16:17:14 

    >>79
    変じゃないけど、ピンクゴールドはサイズ変更が難しいから体型が変わりやすい人にはおすすめしない

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/19(木) 16:23:38 

    >>102
    ブルトパって照射だから湿気でも色変わったりしないと思うけど…チェーンの材質によるものでは。
    ゴールドでもプラチナでも華奢なものは付けっぱなし向かないですよ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/20(金) 11:04:52 

    清水の舞台から飛び降りる勢いで買った、セルパンボエムのダイヤモンドリングが一生物の大事なお守りジュエリーです

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/20(金) 21:11:06 

    >>12
    トリニティリング素敵だなって思ってたら今日仕事であった関係者が身に付けてた😳
    店員さんの勧めるまま買うより、自身の指の長さとか雰囲気でボリューム感は選んだほうがいいね。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/01/21(土) 09:11:09 

    >>152
    去年、トリニティリング買いました。
    SMを薬指にするか、クラシックを人差し指にするか…とわくわくしながら店頭に行きましたが、手が小さい私には人差し指にSMがしっくりきました。
    クラシックはボリュームがありすぎて、指輪が浮いてました。
    試着して購入される事をオススメします。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/21(土) 18:43:30 

    >>12
    これそんなに人気なんだ?
    つけにくくて売っちゃったなー

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/01/22(日) 12:27:22 

    私もトリニティ売ってしまった
    憧れて買ったんだけど金属がカチャッて当たるのが苦手で…あと指短いから似合わなかった

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/23(月) 22:16:47 

    >>37
    cuicuiはほんとにかわいい!!
    実店舗で試着したらこの写真の何倍もトゥルントゥルンウルウルしててたまげた!!
    あとsowiのスクエアもかわいい!
    お守りジュエリー

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/01(水) 14:01:56 

    先日、ずっと欲しかったティファニーのリングを購入しました。
    ここ数年、家族の病気だったり介護だったりで疲れ果てまして。親類が何人も続けて亡くなったり・・
    気分を変えたくて!2月に値上りする前に(笑)
    とても気さくな女性の定員さんで、何本も試させて頂き、一番指に似合ったデザインにしました。
    自分にとってはとても高価なお買い物でした。若い頃からいつかティファニーで素敵なものを買いたいと願い続けていた私には宝物ですし、お守りの様な存在です。

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード