ガールズちゃんねる

フレンチブルドッグ好きな人集合♡

68コメント2015/08/08(土) 00:27

  • 1. 匿名 2015/08/06(木) 15:06:21 

    フレンチブルドッグの魅力に取りつかれて現在3匹飼ってます♪親2匹+子1匹です!近場に飼ってる人がいなくてなかなか話が合いません。フレンチブルドッグ飼ってる方の可愛い話や面白い話を共感したいです☆

    私は初めて薬をあげた時エサと錠剤の薬を混ぜてあげたのですがブルドッグ特有のあのタプタプの口元に薬をずーっと隠してるのを発見した時には脱帽しました(笑)それからは直接口に入れてます!

    +81

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/06(木) 15:08:24 

    8歳の誕生日を迎えたオス 13kg

    暑くてお散歩 お休み中

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/06(木) 15:11:08 

    メス 6歳
    フレブルの中では顔が本当整ってます♡
    大好き!!

    +43

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/06(木) 15:13:08 

    +136

    -4

  • 6. 匿名 2015/08/06(木) 15:16:57 

    ディズニーの短編アニメのやつ見た?
    フレブルが可愛すぎて、もう…

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/06(木) 15:18:00 

    +262

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/06(木) 15:24:49 

    凄い甘え上手

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/06(木) 15:25:13 

    フレンチトーストっっwww.

    +64

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/06(木) 15:25:25 

    トピ画フレンチトーストww
    一瞬??てなった

    +66

    -4

  • 11. 匿名 2015/08/06(木) 15:26:24 

    フレブルちゃんだいすき!
    赤ちゃんの頃のころころ感がたまらない
    すぐどこでも寝ちゃうのも可愛い

    写真の子じゃないですが私も
    フレブルちゃん飼ってます^ ^
    フレンチブルドッグ好きな人集合♡

    +149

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/06(木) 15:30:55 

    愛嬌があって可愛いですね。
    りんごを味わって食べる French Bulldog anko フレンチブルドッグ あんこ - YouTube
    りんごを味わって食べる French Bulldog anko フレンチブルドッグ あんこ - YouTubewww.youtube.com

    よく噛んで食べてます。 FrenchBulldog eating an apple. りんごおいしいお。

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/06(木) 15:35:37 

    パイド1歳13㎏オスです。
    寝てる時のいびき、半目 おなら・・・。
    最初はビックリでしたが今はそれがどれも愛しいです。
    今は暑さでお散歩もドッグランもお休み中です。

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/06(木) 15:35:37 

    可愛い♪(^-^)
    フレンチブルドッグ好きな人集合♡

    +120

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/06(木) 15:36:06 

    12
    かわいい〜〜〜

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/06(木) 15:36:19 

    フレンチブルドッグちゃんに憧れます!体臭ってどうですか?

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/06(木) 15:38:46 

    ブーブーとオナラをよくする!

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/06(木) 15:39:14 

    5歳のフレブル オスを飼っています♪
    可愛いですよね〜!!
    暑さに弱いから、すぐヘロヘロ。。
    すごく、毛が抜けるのですが(>_<)みなさんのフレブルちゃんもたくさん毛が抜けますか?

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/06(木) 15:39:32 

    体臭も好きになります(笑)

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/06(木) 15:45:18 

    ハイ
    フレンチブルドッグ好きな人集合♡

    +156

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/06(木) 15:46:20 

    マッキー、フレンチブルドッグ飼ってますよね!?たくさんいたような気がする。

    +48

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/06(木) 15:47:19 

    鼻ペチャッ(*´∀`)

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/06(木) 15:53:03 

    ブーブー言っていて可愛い!!

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/06(木) 15:53:36 

    7ヶ月のブリンドル飼ってます

    イビキが半端ない(笑)
    おならをした後のすまし顔がたまらん♡

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/06(木) 15:55:28 

    体臭は他のワンちゃんと比べたら強いかも。
    毛は1年中抜けます・・・。
    朝昼晩クイックルワイパーしてます。
    フレブルの足の裏の匂いなんですがみなさんのフレブルちゃんどんな匂いですか?
    ウチは常に香ばしい匂いでウチの子供いわく「ポップコーンの匂い」なんだそうです。
    なんでだろ・・・。

    +49

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/06(木) 15:57:50 

    自分のオナラに驚いてクルクル回って音の犯人を捜してます。
    尻尾を振れない分顔の表情が豊かだと思います。

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/06(木) 16:00:43 

    大好き♪
    フレンチブルドッグ好きな人集合♡

    +110

    -4

  • 28. 匿名 2015/08/06(木) 16:01:38 

    マッキーも飼ってるよ

    +82

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/06(木) 16:04:00 

    夏彦のブログ可愛いよね

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/06(木) 16:04:33 

    田中美保ちゃんが飼ってるフレブル超可愛いよ!インスタでたまに登場するけど。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/06(木) 16:05:50 

    うちのフレブルと散歩中は、誰かとすれ違うと必ず顔を見て笑います(笑)
    先日は、おばちゃんに「なにその顔〜❤︎」と褒めて?くれました笑

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/06(木) 16:12:11 

    可愛いんだけどくさそう

    +5

    -21

  • 33. 匿名 2015/08/06(木) 16:12:51 

    うちはクリームの1才メスです⭐
    フレブルってなぜか、全員オスにみえる…(笑)
    オナラ、イビキ半端ない…(笑)

    今赤ちゃん産ませるか本気で悩み中…帝王切開可愛そうだし…みなさんは1度は産ませてますか?
    次のヒートで去勢するか、そろそろ決めないとなんです…

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/06(木) 16:14:10 

    全然くさくない❗❗
    他の毛が長い子達の方がよっぽど匂う❗❗

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/06(木) 16:21:25 

    ウケ狙いトピ画はもうお腹いっぱいです。

    +11

    -12

  • 36. 匿名 2015/08/06(木) 16:21:32 

    本当愛嬌があってカワイイですよね(*^_^*)

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/06(木) 16:40:05 

    ドッグランで見かけるフレンチブルは意外とすばしっこくて身軽。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/06(木) 16:42:47 

    3匹いるうちの長男がフレブル!
    血統書あるから
    100%フレブルなんだけども
    骨格の作りや手足の長さ、筋肉質で
    フレブルに見られない(*´罒`*)

    足短くてふとっちょな感じで
    ころころしてるイメージとは違って
    イケメン君です\(^^)/

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/06(木) 16:47:53 

    マンションで飼いやすい犬種と聞きましたが、どうですか?
    フローリングはNGですか?
    あまり吠えないですか?
    体は弱いですか?
    いろいろ調べていますが、実際に飼われている方の情報が知りたいです。
    よろしくお願いします。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/06(木) 16:49:02 

    我が家は縁あってシーズーとキャバリアを飼っていますが、フレブルって本っっっ当に可愛いですよね!

    どんな犬も好きだけど、フレブルの愛くるしさ、たまらん!
    フレンチブルドッグ好きな人集合♡

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/06(木) 17:11:16 

    35

    じゃあ真っ先にトピ開いてぴったりな画像をあなたが貼ることですね

    +8

    -7

  • 42. 匿名 2015/08/06(木) 17:19:22 

    やだ何このトピ!最近、フレンチブルドックの虜になってた所。
    いずれ飼うのが夢なんだけど、一般的な犬の飼い方と、何か大きな違いとか、気を付けた方が良い事があったら教えて!
    因みに、過去にはマルチーズを飼っていました。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/06(木) 17:23:04 

    39さん

    マンションで4歳のフレンチ飼っています。
    フローリングは関節に良くないのでNGです!うちは全面コルクマット敷いてます。
    チャイムが鳴ると吠えますが後はほとんど吠えません。
    体…というか皮膚が弱いです。
    うちの子も皮膚で治療中。ペット保険に入っているので助かってます!

    ご飯ムシャムシャ食べてプスーッてオナラして可愛い相棒です〜

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/06(木) 17:37:45 

    6さん
    愛犬とごちそうのワンちゃんボストンだと思ってました*\(^o^)/*笑
    フレンチでもボストンでも可愛さには変わりないですね♡
    ぺちゃ鼻ばんざい*\(^o^)/*
    フレンチブルドッグ好きな人集合♡

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/06(木) 17:41:29 

    うちの子はもうすぐ10才になる女の子♡
    フレブルの中では小さい8.5kg。
    よく食べ、イビキかいて寝て、ソファーの真ん中定位置、おならは臭くて、絶対自分のこと人だと思ってるよ、この子♡
    最近お腹の病気になって、お薬手放せないけど長生きしてほしい!
    全然吠えなくて、匂いもそんなにありません。ただ、毛の生え変わりの時期は毛が抜けます。結構。
    あと、皮膚の病気も多いかな。ペット保険入った方がいいかも。

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/06(木) 17:52:35 

    クリーム4歳、メス飼ってます! 大好きすぎて困っちゃいます!

    飼い主の脚に挟まれて(or 股間に顔のせて)寝るのが大好きな犬種ですよね。
    うちの子もそうなんですが、他人のインスタ見てると挟まれて幸せそうな顔してる子が多いこと。(笑)
    不思議だな〜

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/06(木) 18:23:43 

    フレブルちゃん大好きでいつか飼いたいです。
    色々お話を聞かせてください^_^

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/06(木) 18:43:31 

    うちの10才のブリンドルは若いときは臭くてベタベタで週イチでお風呂だったけど、今はまったく臭わない!1才のパイドはすぐ臭くなるし赤いポツポツできるから今は週2でお風呂です。

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/06(木) 18:56:09 

    プリッとしたお尻がたまらないのです。
    なので寝込みを襲ってお尻に頬をすりすりしちゃうのですが、
    油断すると「ブッ!(おなら)」とされるので気をつけましょう。

    顔のどアップも可愛いのでチューしたくなるのですが
    油断するとクシャミして鼻水ミストを飛ばされるので気をつけましょう。

    可愛いよーーーーーー

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/06(木) 18:59:11 

    近所の散歩中のフレンチブルは穏やかで吠えられたことない
    小豚みたいにお尻フリフリして歩いてるの可愛い
    チワワとか目が合うと凄い勢いでがるがる吠えてくる子が居るけど

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/06(木) 19:37:47 

    かわいいけど、抜け毛がすごい

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/06(木) 19:41:47 

    顔の周りの匂いを嗅ぐのが毎日の日課です‼︎
    ぜーんぜん臭くないけど、
    特有のいい香りがしまーす♡笑
    おしりも最高にかわいいいー♡

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/06(木) 20:55:36 

    8歳のフレブルがいます。
    しっぽがないから、感情が読み取りにくいかな?と思ってたけど、クリクリの目と態度で大体わかる。愛嬌たっぷり。
    散歩中よく話しかけられるし、夏はブヒブヒしてて通りすがりに笑われます。
    こないだはおばちゃんに本気で豚かと思ったと言われました。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/06(木) 22:02:00 

    この間、散歩中にバテたのか、飼い主にだっこされてるフレンチブルドッグがいました。
    手足がピーーン!となってだっこされてて、本当かわいかった!
    私は柴犬派だけど、手足ピーーン!はフレブルならではって感じですよね!

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/06(木) 22:02:40 

    9月で12才になるクリーム(♀)がいます。
    今の時期、ちょっとお散歩するだけでハァハァして夜道だと前を歩いているお姉さんに変質者と間違えられ恐怖の顔で振り返られます。
    犬だとわかると笑ってくれるけど、こっちは「すいません」と平謝りですよ…

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/06(木) 23:31:54 

    体臭は無いです!個体にもよると思います。
    完璧おっさんです!とにかくブサ可愛です。
    吠えないし、食いしんぼうなので、躾はオヤツにつられて覚えるのも早いです。
    よくよだれの風船をぶら下げます。
    うんPの時は、家の中を猛ダッシュしだすので分かりやすいです!
    オスなので、チ⚪︎チ⚪︎かいかいします(笑)

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/07(金) 00:25:26  ID:z7weOJIuBd 

    2歳のパイド飼ってます!
    オナラやっぱりするんですね〜〜(≧∇≦)うちもしますがその匂いすら愛おしくクンクン嗅いじゃいます!
    半目、イビキ、鼻水飛ばしも笑えます(≧∇≦)
    凄く頭も良くて飼いやすいと思います!
    家族の一員なくてはならない存在です。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/07(金) 01:14:07 

    4頭のパグと生活しながら心はフレブルに奪われているパグオーナーです。
    浮気心?って思っていましたが、憧れなんだと気付きました。

    ペットショップで食後のフレブルの赤ちゃんのキンキンに張ったお腹が地面に着いていた時…キュン死させられちゃうかと思ったよ~(笑)

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/07(金) 01:15:50 

    43さん
    39です、丁寧にありがとうございます。
    とても参考になりました。
    抜け毛のことなどを考えるとフローリングのほうがいいのかなと思っていましたが、コルクマットという方法があるのですね。
    いろいろまた考えます。ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/07(金) 04:11:35 

    うあーーーごめんなさい、うちの子はボステリですが来てしまいました!!!
    あのお口元のタフタフ、まあるいお尻、たまらない♡
    いつか絶対うちのボステリの兄弟として招き入れたいです♡

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/07(金) 07:42:16 

    飼ってはないけど、眺めるの大好きで、お気に入り画像の大半フレブル。観てるととにかく癒される。
    過去、いろんなとこでフレンチブルドッグみてきたけど、毎回連れてる人がやたら清潔感あってオシャレで金銭面にゆとりありそうな方ばかりだったのは、やはりフレブルが皮膚弱くキレイ好きだからなのかしら?
    フレンチブルドッグ好きな人集合♡

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/07(金) 08:57:01 

    私も以前に一匹、現在クリームの男の子を一匹飼ってます(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥
    仕事で疲れて帰ってきても、あの何とも言えない顔を見ると一気に疲れが吹き飛びます(*゚ェ゚*)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/07(金) 09:05:08 

    かわいすぎます(*゚ェ゚*)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/07(金) 10:32:36 

    あぁ…いつか飼いたい。。暮らしたい。。。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/07(金) 12:21:13 

    彼がフレブル大好きで、影響受けて私も好きになったんですが、結婚してもし子供ができなかったら飼いたいと思います。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/07(金) 13:12:52 

    やはり皆さんのフレブルちゃんも皮膚弱いですか…
    ウチもこの夏急に悪くなり検査したら、アレルギーでした。
    今までのフードを止めて(チキン系)新しいフード(お魚系)にしてお薬、シャンプーで治療中。
    カイカイもおさまってきました!

    今年の急な気温の変化(ジメジメの湿気など)がきっかけだったみたいです。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/07(金) 13:45:36 

    うちはフレブルじゃなくてボストンテリアなんですが、良くフレブルに間違われます
    すこ~しスリムですこ~しお耳が尖ってるんです
    でもボストンテリアもフレンチブルドッグも大好きです
    顔を見ただけで笑顔になります
    毛は短いけど結構抜けるし、私が思うより獣臭は強いみたいですね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/08(土) 00:27:23 

    主です。

    こんなにもフレブル好きな人が集まるとは♡ほんとに愛嬌があって可愛いですよねぇ!話を聞いてるだけであるあるがいっぱいです♪

    我が家は、臭いはほとんどしません。でも毛はよく抜けます。
    子供を産ませるのはすごく悩みました!色々な病院に行って1番話を聞いてくれて信頼できる所を見つけるまで結構かかりました^^;

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。