ガールズちゃんねる

交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

293コメント2023/01/08(日) 17:53

  • 1. 匿名 2023/01/04(水) 22:23:26 

    タイトルの通りです。交際半年の彼氏から誕生日プレゼントでシルバーのネックレスをもらいました。が、箱を開けたら太さ1cmくらいの太いネックレスが出てきてビックリ。顔がひきつってたかもしれません。普段の服装はごく普通だし、顔もキツいわけでもないので悪目立ちしそうです。

    今後付き合ってくなら着けるべきなんですかね?皆さんならどうしますか?

    +181

    -4

  • 2. 匿名 2023/01/04(水) 22:24:15 

    え、鎖?

    +435

    -2

  • 3. 匿名 2023/01/04(水) 22:24:22 

    メルカリ

    +82

    -25

  • 4. 匿名 2023/01/04(水) 22:24:27 

    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +56

    -5

  • 5. 匿名 2023/01/04(水) 22:24:29 

    私のこと日頃から見てたらこれは選ばないよね...?ってもの貰うと悲しいよね

    +582

    -3

  • 6. 匿名 2023/01/04(水) 22:24:30 

    >>1
    センス悪いと思いつつ、そのネックレスに合う服装にするとか??
    その彼がハイスペの場合のみね。別れても良いくらいの人ならもうつけない

    +213

    -14

  • 7. 匿名 2023/01/04(水) 22:24:35 

    彼氏と会うときだけ着ける

    +251

    -13

  • 8. 匿名 2023/01/04(水) 22:24:37 

    1回くらいはつけるかな

    +227

    -5

  • 9. 匿名 2023/01/04(水) 22:24:38 

    「大事すぎて、つけてなくしたら嫌だからつけられない」

    +318

    -2

  • 10. 匿名 2023/01/04(水) 22:24:42 

    つけて洋服の外、見えるようには出さない

    +81

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/04(水) 22:24:47 

    デートの時だけつける
    いい感じに回数減らしてフェードアウト

    +231

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/04(水) 22:24:48 

    とりあえずしまっておく。

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/04(水) 22:24:59 

    大事にしまっておいて別れたら即質屋

    +78

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/04(水) 22:25:02 

    >>1
    着けません
    大事に保管至徳

    +112

    -3

  • 15. 匿名 2023/01/04(水) 22:25:12 

    金属アレルギーでつけられなくてごめんね

    ってことにする

    +115

    -14

  • 16. 匿名 2023/01/04(水) 22:25:19 

    見たいですそのネックレス!

    +284

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/04(水) 22:25:21 

    +30

    -99

  • 18. 匿名 2023/01/04(水) 22:25:26 

    >>2
    君を縛り付けて離さないぜ✨

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/04(水) 22:25:31 

    こういうのに限って自分のしたプレゼントは喜ばれてると思って疑わないんだろうな

    +110

    -4

  • 20. 匿名 2023/01/04(水) 22:25:33 

    policeの喜平

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/04(水) 22:25:38 

    好きじゃないなら別れる

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/04(水) 22:25:39 

    シルバーって
    くすむから手入れめんどくせ

    +139

    -3

  • 23. 匿名 2023/01/04(水) 22:25:50 

    >>3
    未使用状態で売りたいね

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/04(水) 22:25:50 

    >>1
    彼につけてあげる♥
    あなたの方が似合うかも〜って。



    自分が欲しい物買ったんじゃね?
    知らんけど

    +113

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/04(水) 22:25:53 

    うーん、着けずに気に入ってないことを仄めかすかも

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/04(水) 22:26:02 

    >>1
    写真がダメなら絵とか見たいなw

    +128

    -4

  • 27. 匿名 2023/01/04(水) 22:26:16 

    デートに二、三回だけは頑張ってつけてく。

    それ以降は棚の中へ…。

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/04(水) 22:26:16 

    >>1
    コップの水を顔にかける

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2023/01/04(水) 22:26:21 

    >>15
    シルバーじゃない高いのくれるかもね

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/04(水) 22:26:32 

    1回つけて痒くなったって言ってお蔵入り

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/04(水) 22:26:32 

    トピ上げるくらいだから、よっぽどなのね💦
    しかし、そのネックレス
    なかなかだね

    +97

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/04(水) 22:26:34 

    中二病みたいな羽ついたネックレスもらってひきつったことある。
    身に付けることはなかったけど封印してすっかり忘れてて、この前10年ぶりに出てきて処分した。

    +106

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/04(水) 22:26:39 

    たまーにつける
    そのうち完全につけなくなる。
    で忘れてもらう。か、そういや好みじゃなかったかーと察してもらう。

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/04(水) 22:26:55 

    なんでそのネックレスをくれたのか何となく聞いてみるかなー
    どんな物をプレゼントして良いのか分からない人なら絶対店員に聞いたり無難中の無難をプレゼントしてくると思う

    +106

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/04(水) 22:26:59 

    >>1
    目の前で食べる

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:00 

    とりあえずありがとう〜と言いつつ付けない。付けてないよね?って聞かれたから今こういうデザインにハマってるんだ〜ってアピール

    +36

    -3

  • 37. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:02 

    >>1
    太っ!!!
    彼氏もしかしてPIKOとかBADBOY着てない?
    そしてイオンのアクセサリー店で選んでない?

    +58

    -3

  • 38. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:07 

    これからもずっと変なプレゼント来ると思うとはっきり言うべきなの?

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:13 

    私4℃もらったな。
    なにかと騒がれる4℃。
    売った。

    +7

    -17

  • 40. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:16 

    >>29
    高いけどまた太いのかも…

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:16 

    >>1
    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +33

    -11

  • 42. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:17 

    着けない。なんか聞かれたら、「このネックレスに似合う洋服持ってなくてなかなかつけられる機会がなくて〜」って言う

    +36

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:19 

    >>1
    安物は禁止だしんよ〜
    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +86

    -4

  • 44. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:27 

    好みじゃ無いって言える関係だと良いけど、難しいよね。合う服がなくて…って遠回しに自分のセンスじゃないって伝えるとか?合う服プレゼントするよ!とかなったら、もうハッキリ好みじゃ無いって言うしか無いね。

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:27 

    私なら工夫しておしゃれに見えるように身につけます

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:41 

    >>1
    付けない。だって好みじゃないから。一緒に買いに連れて行ってくれたら良かったのにね

    +95

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:42 

    >>19
    そうなのよね
    そして自分のプレゼントはちゃんと指定してくる

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:47 

    デートの時だけいい頻度でつけて、(5回に一回くらい)いい感じにやがてつけなくなる

    その間メルカリに出品(嘘はつかず、新品でもちゃんとつけること想定し数回使用と記載して、傷などついたら書き込む)売れたら売れたでいいし。

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2023/01/04(水) 22:27:57 

    >>1
    今回は諦めて、次から、こういうの好きなんだぁ!って言いまくる。財布とかネックレスとか、くれそうなもの全般。自分で身に着けてるものに関しても。シンプルで大人っぽいものとか言っておいたらハズレは無さそうだよね

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/04(水) 22:28:09 

    >>1
    チェーンじゃなくて鎖?

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2023/01/04(水) 22:28:13 

    >>1
    彼氏が貰ったものでドンピシャなものなんて貰ったことないよ笑
    わたしはしれっとつけないw

    +55

    -2

  • 52. 匿名 2023/01/04(水) 22:28:26 


    サンローランの「ペニス型アクセ」発売にネット騒然
    サンローランの「ペニス型アクセ」発売にネット騒然genxy-net.com

    フランスの高級ファッションブランド「サンローラン(SAINT LAURENT)」から、「ペニス型アクセ」が発売


    これ貰ったら別れるよ?

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/04(水) 22:28:35 

    「ごめんね、センスがなくて上手く服に合わせられなくて」って言って、おうちデートの時だけつける。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/04(水) 22:28:42 

    こんな?
    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +126

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/04(水) 22:28:44 

    ティファニーのオープンハートもらいました。。
    気持ちは嬉しかったから、デートで会う直前〜終わるまで付けてる。
    付き合ってすぐだったから好みじゃないとは言えなかった。

    +40

    -2

  • 56. 匿名 2023/01/04(水) 22:28:58 

    似たような写真でいいからどんなのか見たいw

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/04(水) 22:29:05 

    >>6
    ハイスペが1センチの太さのシルバー送ると思う?w

    +57

    -5

  • 58. 匿名 2023/01/04(水) 22:29:08 

    彼の前だけ使用する! 太いネックレスすると肩が凝るから苦手…って言って手首に2重3重にして巻くのは無理?😭笑
    せっかくくれたプレゼントだから大切にしたいよね!

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/04(水) 22:29:37 

    シルバー極太ネックレスってメンズが多いイメージ
    可愛いやつならまだしもイカついやつなら似合う女性少なさそう

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/04(水) 22:29:42 

    >>15
    付き合い続いて婚約指輪、結婚指輪ってなった時に面倒

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2023/01/04(水) 22:30:00 

    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +126

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/04(水) 22:30:12 

    私も、三十路なのに🍒のデザインのネックレスもらったことあるけど、選んでくれたことが嬉しかったよ。でもさすがにそのデザインは「私に似合うと思ったのかな」って思うよね。

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/04(水) 22:30:22 

    >>5
    プレゼントは気持ちだって言うけど、安くてもいいから似合うものが欲しい。全然キャラじゃないハートのネックレスとか、イエベなのに青みピンクのリップとか貰っても困る。気持ちさえ届かない😭

    +170

    -5

  • 64. 匿名 2023/01/04(水) 22:30:22 

    >>57
    ファッションセンスはないけど、穏やかで学歴年収共に良い人はいるでしょう。必ずしもイコールではない

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/04(水) 22:30:45 

    メンズだけどこういうの?
    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +97

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/04(水) 22:30:47 

    >>17
    4℃?
    似たようなやつ持ってる

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/04(水) 22:30:50 

    その場で1回だけつけようかな。
    付けてくれないって言ってウジウジする男は嫌だな。
    タイプじゃなかったのかな…次はタイプな物プレゼントしたいとなる人がいい。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/04(水) 22:31:17 

    私も半年でもらって
    普段付けないようなネックレスデザインだったけど
    つけてたらしっくりきたよ!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/04(水) 22:31:27  ID:ntOoy3MXzu 

    太めのチェーンってことなのかな?
    主さんの雰囲気しだいでヤンキーにもモードにも転ぶと思うんだけど、主さんがそもそもどっちでもない大人しめの和み系だったらどう解釈していいんか悩みどころだね

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/04(水) 22:31:35 

    >>5
    日頃つけてるものをよく見てくれた上で、『持ってるもの全部と全然被らないものを選んだ!こういうの持ってないでしょ!』と得意げにやたら太くて好みじゃないネックレスもらったことある…😭

    +168

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/04(水) 22:32:25 

    >>5
    何をプレゼントしていいか分からなくて何も無しも悲しい

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/04(水) 22:32:40 

    趣味に合うアクセサリー画像見せたり店連れてって系統を勉強させよう。こんな時こそ店員さんについてもらってトレンドや主のファッションに合う物がどれかをアドバイス貰うと横で見ている彼氏もわかりやすいかもね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/04(水) 22:32:46 

    >>34
    店員さんが売上の為に高いの売ってそうw

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/04(水) 22:33:07 

    >>1
    犬の首輪かよ!って叩きつける

    シルバーなの?プラチナだったら資産価値もあるかもしんないけど

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/04(水) 22:33:16 

    まさか
    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2023/01/04(水) 22:33:32 

    >>2
    ゴールドだったらひと昔前のラッパーみたいになりそう

    +63

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/04(水) 22:34:04 

    ちょっとトピずれになるかもなんですが主さんみたいに、趣味と全然違うアクセサリーをもらった女の人が彼氏の同僚にいて、彼女さんがありえないwってネタにして笑ってたみたい。
    それを彼氏が私に話してきて、写真とか見せてきて笑ってたんだけど、、
    確かに選ぶミスした側もあれだけど、何か勝手に面識もない彼氏さんが可哀想になったことを思い出した…
    いつか私も彼氏にあげたものが気に入らなかったら職場で笑われるのかな…と。

    +39

    -2

  • 78. 匿名 2023/01/04(水) 22:34:54 

    ティファニーのハードウェア以外ならいらないね😢

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/04(水) 22:34:56 

    デートの時だけ服の下に1or2回つける
    次からはプレゼントはこれ!ってリクエストする
    私はレースがあしらわれているヒラヒラの白ワンピース貰った時本当に困ったよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/04(水) 22:35:23 

    >>1
    「太さ1cmくらいの太いネックレス」のビジュアルがわかんないんだけど
    こういうの、って理解でいいのかな

    彼のふだんの服がこういう方向性かにもよる
    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +76

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/04(水) 22:35:25 

    これに似合う洋服が見つからなくてーって感じで付けない

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/04(水) 22:35:37 

    >>17
    右上がかわいい

    +80

    -14

  • 83. 匿名 2023/01/04(水) 22:36:29 

    >>63
    男性にイエベとか言ってもわからないだろうね。

    +125

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/04(水) 22:36:29 

    >>1
    本当に 彼の事が 好きなら 大事にすれば良い。
    付けても、服の内側で 見えないように。。。
    お守りよ!ーって誤魔化して。

    そんなに好きじゃないなら、お返しして、お別れする。

    趣味の違いで 気持ちが冷めるなら そんなに好きじゃないって事よ!

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2023/01/04(水) 22:37:17 

    >>1
    うちの旦那も付き合ってた時、私の趣味じゃないシルバーアクセみたいなのくれたわ。
    初めての時は我慢して、2回目くらいにこういうアクセサリーは好きじゃないってはっきり言ったよ。

    +54

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/04(水) 22:37:36 

    2人続けてハートのネックレスもらった時はほんとに勘弁してくれ〜ってなったわ…
    私の普段の服装見てたらハートは合わないってわかるでしょ…しかも20代半ばでハートはきついよ…?と思いつつ、気持ちは嬉しいからデータでは毎回のつけていってたよ。

    +24

    -3

  • 87. 匿名 2023/01/04(水) 22:38:00 

    ぬいぐるみを買って、そのぬいぐるみに付ける。
    見える位置にぬいぐるみを飾って置けばいいじゃん

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/04(水) 22:38:07 

    私もなんかオモチャみたいなネックレス貰った
    でもよく見たらうちの愛猫の写真が入ってるやつだったらしく、一応着けてる

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/04(水) 22:40:00 

    >>7
    普段つけてないから彼氏と会うときも忘れて、速攻気付かれてケンカになった。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/04(水) 22:40:01 

    好みじゃないネックレスもらったけどデートの時だけつけて行ってたら、だんだん愛着が湧いてきて普段から身につけるようになったよ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/04(水) 22:40:01 

    >>1
    付けない。
    付けないことで好みじゃないことを分かってもらう。
    でもそれで察する男なら、好みじゃないような1センチの鎖あげないか…

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2023/01/04(水) 22:40:25 

    >>2
    プロレスラーのたら真壁を想像したわ

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/04(水) 22:40:29 

    いっそバッグのチャーム的に使う。

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2023/01/04(水) 22:40:32 

    メルカリで売る

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/04(水) 22:40:50 

    >>75
    一瞬アクセサリースタンドかと思ったわ

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/04(水) 22:40:51 

    交際半年ならある程度は相手が普段
    どんな服装してるか分かるよね、、。
    なんか一気に冷めてしまう。
    一言いってしまうかも。それか、
    このネックレスってどの服と合うかなぁって
    相手の考え聞いたり。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/04(水) 22:41:08 

    >>54
    これでシルバーか
    こういう襟付きのシャツ着て一番上のボタンだけ開けて
    近くで見ればたまに銀色の何かがチラっとのぞくこともある…って程度にする

    +56

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/04(水) 22:41:18 

    くれたものは嬉しそうに貰っとくけど、次の彼愛の誕生日の時に「色々と好みがあると思うから聞く方が良いと思うんだ。何が欲しい?」と訊いて次回以降はそういうルールに持ち込むw

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/04(水) 22:41:22 

    >>63
    途中までうなずきながら読んでたら、
    「イエベなのに青みピンクのリップとか貰っても」のくだりでそれは無理だろと思ったわ。イエベはもちろん青みピンクって言っても多分わからないと思う。

    +148

    -3

  • 100. 匿名 2023/01/04(水) 22:41:30 

    >>17
    セボンスターのハートシリーズと言われても違和感ない

    +116

    -3

  • 101. 匿名 2023/01/04(水) 22:41:30 

    >>17
    私別にこれでもいいよ

    +126

    -15

  • 102. 匿名 2023/01/04(水) 22:41:55 

    >>20
    一センチの太さのネックレスって
    まじでpoliceの喜平くらいのだよねw
    悪目立ちするし彼とのデートの時限定でもつけるの嫌だなw
    肩こりするから太いネックレスはつけられないってことにしたらいいかもw

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/04(水) 22:42:29 

    メルカリで売る

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/04(水) 22:42:36 

    >>41
    個人的には4300円のピンクのやつと下段中・右以外は別にそんなにクセあるデザインじゃないし売るほどじゃないだろと思った

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2023/01/04(水) 22:43:01 

    私も結婚前の夫から無駄に高いブランド物の金の太いチェーンみたいなネックレス貰ってしまった。ブランド物に全く興味のない平凡な顔なのに。10年経ってから売ったよ。夫は自分がプレゼントした事忘れて「こんなの持ってたの?」だって。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/04(水) 22:43:04 

    >>17
    セボンスターみたいでかわいいね

    +66

    -3

  • 107. 匿名 2023/01/04(水) 22:43:06 

    >>77
    類友と言うか彼氏やその職場の人はそういう感じかもね。
    職場内で起きた面白い話や愚痴とかは聞くけど、その恋人や配偶者がこんなの渡してきた〜とか画像でネタにして回すようなのはお互いにしないし、周りでもあまり聞かないなぁ。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/04(水) 22:43:38 

    >>1
    クロちゃんが彼女にプレゼントしてた砂時計のネックレスもクソダサかったよね
    1cmのネックレスもなかなかやな

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/04(水) 22:43:40 

    1センチ?!
    どんなネックレスなのか見たい

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/04(水) 22:44:05 

    一昔前に冬ソナが流行ってた時代に当時の彼氏(今の旦那)からの初めてのクリスマスプレゼントが、まさかのポラリスネックレスだったときはもう本当に「え…マジか。こんなの買う人いるのか。恥ずかしくてつけられんわ」って心の中で叫んだ。初めてのクリスマスプレゼントだし付けないわけにはいかない気がしたけど、これはさすがに恥ずかしすぎて無理だった。センスの無さはあの頃から変わらない。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/04(水) 22:44:14 

    >>1
    数回着けてフェードアウトって意見多いけど、どうにかしてこれが好みじゃないことを伝えないと今後も同じようなこと起こりそうじゃない?
    数回でも着けてくれた時点でそのプレゼントは喜ばれたんだって思われてしまいそうだし。
    もらう度にモヤモヤして、扱いに困る物が増えていくの嫌だよ。
    プレゼントをくれたことには感謝しつつ、本当に申し訳ないけど好みじゃないって伝えないと根本的解決にはならないよね。
    かなり勇気のいることだけど。

    +53

    -3

  • 112. 匿名 2023/01/04(水) 22:44:30 

    >>80
    漫画のNANAがしてそう。
    DIORでも付けるの難しいから貰ったら困るかも…

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/04(水) 22:45:07 

    >>1
    つけない。
    遠回しに好みのデザインじゃない事をアピールする。
    何でつけてくれないの?と聞かれたら正直に答える。
    この先長く付き合って毎回好みじゃないプレゼントされる方がキツイかな。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/04(水) 22:45:25 

    >>104
    後で売る目的で相手がまだ買いやすい商品を伝えておく嬢がいるって聞いた。必ず来る金もある太客にはそれ用のおねだり。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/04(水) 22:45:59 

    >>1
    オープンハートみたいなのもらって困ってるのかと思ったらまさかの1センチw

    +51

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/04(水) 22:46:41 

    >>1
    もしつけたら勘違いしてさらに微妙なやつプレゼントされそう。
    私なら「無くすと困るから」って言ってつけない→交際が安定したら「あのネックレス、持ってる服に合わせるの難しくてつけられなかった、でも大事に取ってあるよ」って言うかな

    +57

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/04(水) 22:47:07 

    >>60
    プラチナ、18金なら
    金属アレルギー出ない人多いよ

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/04(水) 22:47:18 

    >>99
    自分でもリップって選ぶの大変なのに、数多ある色の中から最も選ばない・似合わない色を選ぶとは...という衝撃の記憶があって笑

    +53

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/04(水) 22:47:28 

    >>107
    ですよね。
    職場内で話す分にはまだ良いんですが、それを関係ない私にまで話す必要はなかったんじゃないかと思いましたね。私の彼氏(元)が1番デリカシーないな、と。
    私との話も職場でどこまでしてるのかとかすごく怖くなって、話さないでネタにしないでと喧嘩になったくらいですw

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/04(水) 22:48:54 

    >>17
    ハートのネックレスと一言で言ってもいろいろあるよね。

    +63

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/04(水) 22:49:22 

    ペアで対になるネックレス貰ったことある。
    センスが…
    貰った日はつけたけど、次からのデートではつけなかったら着けてくれないねって言われた。
    無くしたら嫌だから部屋に飾ってあるよ😌
    って言っておいたけどバレてただろうな笑

    ついでに、旦那の知り合いから結婚祝いで頂いたバスタオルが嫌いな柄で、大変申し訳ないけど使いたくない&見えるところに置いておきたくない。
    旦那にはちゃんと使ってと言われたけど嫌だ。
    どうしようって思ってます。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/04(水) 22:50:26 

    似合う似合わないのあるもの、しかも値段するものは、一緒に選びたい。お願いします。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/04(水) 22:50:30 

    >>9
    「無くしたらまた同じの買ってやるからさ」

    +67

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/04(水) 22:50:34 

    >>1
    その彼氏色々ヤバそうだから別れた方がいいよ

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2023/01/04(水) 22:50:53 

    >>1
    昔の私が書いたかと思った。地味子だったのにぶっといスワロフスキーのパーティ用?っていう派手なのを普段使い用に贈られたよ。指輪の出来ない職種だったから、代わりにいつもつけて欲しいと言われたけど、肌が荒れて痛いと嘘ついてつけるのやめた。なんというか別れてよかった。

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/04(水) 22:50:57 

    あくまで私ならごめんけど好みじゃないってもう言っちゃうなー。まず事前にリサーチしてくれたらベストだけど、こういうの本当は好みって伝えちゃう。ただ喧嘩になる可能性もありえるから伝えづらいよね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/04(水) 22:51:10 

    >>121
    タオルは逆にめっちゃ使い込んで早く捨てる

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/04(水) 22:53:28 

    >>17
    主さんのがどんなネックレスかわからないけど、私が想像してる主ネックレスと比べたらハート型のみんな愛しいやんw

    +109

    -4

  • 129. 匿名 2023/01/04(水) 22:53:30 

    >>1
    真壁さんへのプレゼント?って聞いとく

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/04(水) 22:53:59 

    >>57
    年収1000万越えのB-BOYみたいな人もいるかもしれない

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2023/01/04(水) 22:54:16 

    >>117
    アレルギーの人ってどの材質がダメとか何パー入ってるとダメとか把握してるからその嘘は後々面倒

    +1

    -12

  • 132. 匿名 2023/01/04(水) 22:54:20 

    申し訳ないが私なら付けないな
    付けないの?と聞かれたら、どう服装と合わせて良いのかわからない
    と正直に言うかも
    また趣味に合わん物を勝手にプレゼントされても要らんし、それで学んでくれと思う

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/04(水) 22:54:51 

    私も好みじゃないハートのダイヤのネックレス貰ったけど、メルカリにも出せるブランドじゃなくて質屋に素材の値段で売ったよ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/04(水) 22:55:10 

    >>65
    か、肩こり治りそう…

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/04(水) 22:56:06 

    >>71
    わからないから一緒に選ぼう、がいいな

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/04(水) 22:56:10 

    主さん、画像くれないかなぁ。どんなのか気になる〜!

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2023/01/04(水) 22:56:23 

    >>121
    嫌いな柄のバスタオルは旦那の枕カバーにする

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2023/01/04(水) 22:56:59 

    >>132
    どんな服に合わせていいか分からないから付けられないって言い方いいね
    本当に困ってるんだもんね

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/04(水) 22:57:01 

    クリスマスにティファニーのメンズのネックレス貰ったことがある
    え、なんでメンズ?って思ったけど私に似合うと思ったらしくて毎日付けてたら何となく似合う気がしてきた
    別れたあと売ったけどさ

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/04(水) 22:57:39 

    >>1
    部屋に飾る

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/04(水) 22:58:02 

    昔の彼氏がくれた変なピンクの服
    後日テレビで松尾伴内が着てた

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/04(水) 22:58:40 

    デートの時だけ着ければ?と思ったけど、そのネックレスはちょっと着けたくないね…
    ごめん、正解がわからないや

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/01/04(水) 22:59:21 

    >>5
    安直にピンクやハートを選ぶ男は、自分が恐竜やブーブ🚗柄のネクタイもらって付けるかどうかを考えてからにしてほしい。

    +135

    -3

  • 144. 匿名 2023/01/04(水) 23:01:26 

    太めのモード系チェーンネックレスとかちょっと前に流行ってたよね?そういう系ってこと?
    オシャレだけど人を選ぶ感じのやつなのか、ただただダサいやつなんだろううか?

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/04(水) 23:01:54 

    >>5
    彼氏的には自分の好みを選んだかもしれないね!
    でもそういう人より例え好みじゃなかったとしても私の好みを考えて選んでくれたのが伝わる人が好きだなー

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/04(水) 23:02:40 

    まだシルバーでよかったね
    ゴールドだったら…

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/04(水) 23:02:44 

    >>1
    手作りのシルバーの指輪もらったことある
    とりあえずキーホルダーにつけた

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/04(水) 23:03:47 

    >>1

    中田翔みたいなやつ?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/04(水) 23:05:39 

    これしか思い浮かばん
    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +36

    -1

  • 150. 匿名 2023/01/04(水) 23:05:42 

    >>121
    目に入れたくないものって分かる。
    使ってないカバンに詰めて型崩れ防止用タオルにしちゃうか、クッションカバーに詰め込んでクッションにしちゃうとか?

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2023/01/04(水) 23:05:51 

    >>17
    私もハート貰ったけど彼から見て自分はこういうのが似合う可愛い存在なんだと思えるから嬉しかったよ

    +146

    -9

  • 152. 匿名 2023/01/04(水) 23:06:38 

    相手の誕生日、絶対に好みじゃないだろうなと思うものを送って反応見てみる

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/04(水) 23:06:42 

    >>1
    同じ様に好みではないピアスもらった若い頃の私

    無くしたくないから大事に箱に入れているよ
    そう言って付ける事なく結婚した。
    今も実家の部屋にあるはず。

    翌年からはリクエストして買ってもらった。
    男性のアクセサリー選ぶ基準って微妙だよね、

    +32

    -1

  • 154. 匿名 2023/01/04(水) 23:08:28 

    ネックレス 鎖の一コマが1cm(輪っか幅) なら ブレスレットや 時計を挟んで 腕時計に、ネックならコマを ばらして 石を挟んだり 改造する そのままでは使わないかな

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/04(水) 23:10:36 

    >>80
    めっちゃカジュアルな服のときならギリいけるかも💦

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/04(水) 23:10:45 

    >>1
    付けないってコメント多いけど、人ごとだからじゃなくて本当にみんな一回も付けてないの?
    彼氏がせっかくプレゼントしてくれたこと考えたら申し訳ないから毎回じゃなくても会う時だけは付けるなぁ。
    自分に置き換えてみたらプレゼントしたものを一回も使ってくれないって悲しい
    かと言って遠回しに好みじゃない事をアピールしても男の人に察してもらうのは難しいと思うから、言えそうならちょっと期間あけて勇気出して伝えるかな。
    付き合って半年なら言いづらいこともあるよね。

    +11

    -5

  • 157. 匿名 2023/01/04(水) 23:10:58 

    喜平のポリスの銀?
    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +28

    -1

  • 158. 匿名 2023/01/04(水) 23:11:16 

    以前付き合っていた彼氏に、誕生日プレゼントに指輪をお願いしたら…
    ダックスフンドをモチーフにした指輪を貰いました。

    想像を上回るデザインに絶句しました。
    ちなみに飼ってもないし犬好きでもないしサイズもぶかぶか…
    一体、何処から探してきたのだろうか(-_-;)
    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +67

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/04(水) 23:13:05 

    もう10年も前だけど、彼氏からティファニーのオープンハートもらって、テンション下がったな。
    古くさくて恥ずかしいけど、とりあえず着けてたな。
    別れたときは、もう着けることないだろうから捨てました。

    +4

    -6

  • 160. 匿名 2023/01/04(水) 23:14:47 

    >>54
    個人的にこういうの好きでたくさん持ってるけど
    万人受けするデザインではないよな

    +63

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/04(水) 23:16:31 

    私も好みじゃないネックレスもらったよー
    母もウォォォって言うし、友達や同期にもいじられるくらい個性的なデザインと奇抜な色
    今でも好みではないけど、ある意味思い出のネックレスになって、月に2回くらいはつけるよ!
    つけない日は部屋に飾ってるけど、眺めるぶんにはあの個性派デザインが楽しいのよ
    わりと不器用な彼氏だけど、一生懸命選んでくれたんだなあってほんわかした気持ちになる

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2023/01/04(水) 23:16:35 

    >>17
    高校生のときにこういうハートのネックレス貰って好みじゃなくて困った思い出が蘇ったw
    会うときだけ着けてたな〜(アラサー)

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/04(水) 23:17:28 

    その場ではちゃんとありがとうって言うけどつけない。
    聞かれたら持ってる服と合わないから家にしまってあるって正直に言う。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/04(水) 23:18:01 

    >>130
    大親友の彼女の連れで美味しいパスタを作ってもらったのかもしれんね

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2023/01/04(水) 23:19:59 

    >>7
    デート行く時は着けるってことでしょ、嫌だな

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/04(水) 23:21:00 

    シルバーアレルギーってことにする

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/04(水) 23:21:50 

    >>17
    おもちゃやん!

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2023/01/04(水) 23:21:51 

    >>9
    「そう言うかなと思って、実はもう一つ用意してあるんだ✨ あ、お揃いもいいよね」

    +37

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/04(水) 23:22:17 

    >>121
    嫌いな柄がどんなやつなのか気になる〜❗️

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/04(水) 23:22:18 

    >>4
    あー、チェーンとチュンリーってことか

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2023/01/04(水) 23:24:44 

    >>43
    タイトル読んだだけでこのネックレスが頭に浮かんだ

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2023/01/04(水) 23:26:26 

    >>17
    これはキツイ

    +34

    -10

  • 173. 匿名 2023/01/04(水) 23:29:23 

    >>127
    なるほど…
    結構しっかりした生地で、吸水性とか無さそうなのでボロボロになるまで時間かかりそうです笑

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/04(水) 23:30:36 

    >>137
    それ考えました笑
    しれっとやってみようかな笑

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/04(水) 23:31:41 

    1センチってどんなのか気になる

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/04(水) 23:31:55 

    >>150
    分かっていただけますかー!
    ちょうど良さそうな鞄ありますわ笑

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/04(水) 23:34:00 

    >>169
    トライバル柄?ってやつです
    お店とかで見る分には良いですが、自宅のインテリアとしては絶対置きたくない種類で…笑

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/04(水) 23:35:08 

    29歳の時、かなりラブリーなハートのネックレス貰った!笑
    服装はきれいめカジュアルな感じ。
    その場ではめっちゃ喜んだ。
    白Tとかシンプルならまぁ付けれないこともないなとそのネックレスに合う服装をして初めの頃は付けてたよ〜

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/04(水) 23:37:31 

    >>80
    やんちゃ系の男ならまだしも女にはキツいて…

    と思ったけど、ドレスならあり?いや、なしよね

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2023/01/04(水) 23:38:00 

    私は奴を連れて買ったお店に交換しに行った
    欲しい物があったら言う、言わないのは欲しい物がないから、それでも買いたいなら前もって私に聞いてってのも言った

    これが教訓になってその後の彼氏らには必ず最初に言うようにしてる

    他の人がなんと言おうが私にとったら欲しくない物貰うのは只の迷惑でしかない

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2023/01/04(水) 23:43:11 

    私は好みじゃないってハッキリ伝える
    要らないものは嬉しくないし

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/04(水) 23:46:12 

    >>158
    絵が可愛い🐶

    +58

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/04(水) 23:47:22 

    好みじゃなくてもしぶしぶであってもデートの時ぐらいつけれるものと何がどうでもつけられないものあるよね

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/04(水) 23:48:14 

    >>158
    描いたの?(笑)
    ダックスフントかわいい

    +62

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/04(水) 23:49:31 

    >>174
    寝室にある方が嫌じゃない?
    バスタオルならお風呂上がりに体ふいて洗濯機にポイっでいいけど
    寝室はインテリアの一部になるからやだなー

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/04(水) 23:51:14 

    >>1
    なんで一緒に買いにいかないんだろ
    サプライズとかうざいわ

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2023/01/04(水) 23:51:38 

    >>7
    気に入ってると思われるから、たまにしか着けない方がいい

    そのプレゼントをつけない時は、自分の好みのを着けてアピール

    +31

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/04(水) 23:53:53 

    いくつなのかな?
    20代はシルバーアクセはティファニーでも嫌だなぁ。
    50歳くらいになればボリュームのあるティファニーハードとかならいいかな?と思える。
    服装によるかもしれないけど20代~30代でシルバーは子供みたいで嫌。

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2023/01/04(水) 23:59:17 

    >>1
    私はことごとく別れました。
    主と同じく全く趣味じゃないネックレスをもらった時には、さすがに数回は待ち合わせの直前に渋々装着して、帰りの電車で外してた。
    無理だろ、て気持ちが勝った。もちろんそれだけが別れの理由じゃないけれども。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/01/05(木) 00:02:36 

    >>5
    好みの押しつけされても困るよね。アレかな?「俺色に染めたい」とかなんかな?

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/05(木) 00:03:43 

    >>185
    まだ無印のバスタオルの中に異色コンビがいるよりは、寝室で旦那の枕カバーにしちゃった方が耐えられそうです笑

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/05(木) 00:04:22 

    お家デートとかドライブデートとか他人の目に触れない時に付ける…(で、だんだん付けなくする)
    かなぁ…
    好みじゃないってなかなか言えないよね😔

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/01/05(木) 00:14:51 

    >>1
    本気で好きなら、つけたほうがいい。
    それに合うファッションを考えたほうがいいよ。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/05(木) 00:16:22 

    >>5
    でも、男の人って、そこまでファッションについて詳しくないと思う。
    全体のバランスとか考えないんじゃないかな。
    悪気なくね。

    +40

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/05(木) 00:16:47 

    センスが無いプレゼントにも良い点はある!
    女にモテないから浮気しない。(と思う)

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2023/01/05(木) 00:17:53 

    旦那が彼氏時代、2回くらいもらったことある笑 ありがとー!と言って1回だけつけたよ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/05(木) 00:20:46 

    >>63
    まず男性から化粧品貰いたくない。色味や質感が100%似合うものを自分で買いたいな。私5年付き合ってる彼がいて、アクセサリーなら好きな系統わかってるからドンピシャなものを選んでくれるけど化粧品は難しいのか一度もプレゼントされたことない。

    +22

    -2

  • 198. 匿名 2023/01/05(木) 00:28:10 

    >>8
    元彼に好みじゃないネックレスや服貰って1回だけ着てその後一切身につけなかったんだけど、3年付き合って別れる時に「あの時のネックレスや服1回しか付けて(着て)くれなかったよね」「これだから○○にはプレゼントし甲斐が無いんだよな」って言われたよ、、だいぶ根に持たれてたわ。だって好みじゃないんだもん。貰ったプレゼントの中で好みだったの腕時計くらいかなぁ。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/05(木) 00:41:12 

    >>1
    K18の喜平?
    高そう
    そして重そう

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2023/01/05(木) 00:41:31 

    >>99
    激しく同意w
    友達の女同士でもどんなリップ選んだらいいのか分からんわw

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/05(木) 00:42:15 

    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/05(木) 00:45:26 

    >>17
    やすとものともこ?も前田耕陽に好みじゃ無いネックレス貰ってふてくされたって言ってたけど、こーゆーのかなw

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/05(木) 00:45:29 

    アクセサリーは選ばせて欲しいんだけど、彼氏は自分で選んだものをあげたいらしい
    なのにセンスが微妙…

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/05(木) 00:48:30 

    >>1
    でも去年とかから流行ってたじゃん。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/05(木) 00:49:50 

    >>54
    流行ってるし昔ティファニーでも可愛いのがあって付けてた。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/05(木) 00:50:22 

    >>1
    私もクリスマスに35なのにティファニーのシルバーのオープンハートのネックレス貰ったよ。箱開けた瞬間、変な汗出た。

    +22

    -4

  • 207. 匿名 2023/01/05(木) 01:08:09 

    おもちゃのペンダントみたいなのを誕生日に貰ったけど呆れて虚しくて、惨めだったから捨てた

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/05(木) 01:09:22 

    確認だけどこれじゃあないよね?

    +1

    -6

  • 209. 匿名 2023/01/05(木) 01:27:14 

    >>1
    付き合って半年だとまだ相手のことわからないよね
    だったら身につけるものとかやめてほしい
    その思いやりのなさにガッカリするよね
    自己満な感じがちょっとね

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/05(木) 01:28:38 

    >>1
    ワンチャン磁気ネックレスって事はない?
    私昔の彼氏に肩凝り凄いって言ったら誕生日に磁気ネックレスもらったよ。結構高いやつだったみたいで、太くて重くてめっちゃくっつくの。重さで逆に肩凝るし、なんかかぶれたから、素直にばぁちゃんにでもあげて良い?かぶれるよって伝えた。
    ほろ苦い思い出だ…

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/05(木) 01:42:03 

    >>40

    もう、愛(pt)を重さ(g)で量るほかないよね。
    時期(相場)をみて決断するしか。。。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/05(木) 01:44:28 

    >>208
    これブレスレットだけどあなたは首につけるんか?

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/05(木) 01:46:13 

    主基準ではなく、自分の贈りたいもの、自分が気持ちよくなりたいもので選んだってのが、ガッカリだよね。

    社会人なら仕事に支障のなさそうなシンプルで華奢なものにするとか、付き合い浅くても推して知るべし。

    バンギャかと思われてたのかな?

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/05(木) 01:51:50 

    去年ちょっとチェーン系ネックレス流行ったんだよ。割と色んなブランドが出してた。でも一センチは無いなあ。一センチシルバーだともろエグザイルって感じ。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/05(木) 02:12:13 

    >>173
    生理の日に布団に敷くとか

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/05(木) 02:29:00 

    >>54
    あ、主です。この太いネックレスのシルバーみたいな感じです。

    +82

    -1

  • 217. 匿名 2023/01/05(木) 02:30:24 

    >>65
    主です。全くこんな感じです。。

    +85

    -1

  • 218. 匿名 2023/01/05(木) 02:38:12 

    >>216
    本当に鎖だったか…
    ちなみにティファニーのハードウェアやエルメスのシェーヌダンクルではない?

    +71

    -2

  • 219. 匿名 2023/01/05(木) 02:41:33 

    >>177
    検索したらなかなか凄かった、この柄を結婚祝いに選ぶのなかなか珍しいね

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/01/05(木) 02:44:13 

    >>80
    これなら別につけれる
    黒ニットにこれとか可愛い
    わたしはチェーンみたいの想像してたよ笑

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2023/01/05(木) 02:45:59 

    >>206
    で、でたー!それはもう夢かと思うね

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2023/01/05(木) 02:48:50 

    >>158
    面白すぎて声でたw

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2023/01/05(木) 02:50:14 

    >>151
    素敵な心

    +63

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/05(木) 03:11:34 

    >>5
    既に持ってる物とほぼ同じデザインを何度も貰ったことがある
    観察→好みを把握→これ好きそう→ほぼ同じ物
    応用力のなさ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/05(木) 04:14:44 

    >>54
    ゴールドだと何か好きだわw

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/01/05(木) 04:49:18 

    >>1
    付き合ってるならサプライズより欲しいものを聞いて欲しい。

    洋服サプライズでもらったことあるけど、ポチャなのでサイズぴちぴちだったことあるw
    色も欲しい色ではなかった...。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/05(木) 05:07:20 

    >>108
    放送後在庫なくなるくらい売れたらしいけど、あれ見て買うのって性別どちらが多いんだろうね?

    くろちゃんがプレゼントしてたあのネックレス僕も女性にプレゼントしたい!っていう男性なのか、私自身あれ身につけたい!っていう女性なのか…

    あの番組見てた人にとってたクロちゃんのネックレスっていうイメージしかないのにまじで誰がどんな気持ちで買ってるのか

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/05(木) 05:30:53 

    私の性格もあるから参考にならんかもだけど、いらない。って正直に言っちゃうw
    その場でウソついても付けてない日にネックレスは?って聞かれたらうんざりするから最初に言う。私が好きそうなものくれる人じゃないと嫌いww

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2023/01/05(木) 06:04:31 

    >>187
    きっとそんな彼はそれすら気づかない

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/05(木) 07:08:56 

    >>151
    私も、こんな女の子っぽいのくれるなんてと思った。

    +22

    -2

  • 231. 匿名 2023/01/05(木) 07:38:12 

    >>1
    ギャグじゃないの?
    なんだこれ!!ワハハハハ〜!って展開になると思う
    もちろん飾っておくだけでつけない

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/05(木) 07:39:17 

    私も似たようなことがあった。
    ごめんね、貰えないって返した。
    4千円もしたのに!ってキレてたなぁ…
    当時の私30歳。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2023/01/05(木) 07:52:59 

    >>168
    >>123 

    >>9の人に対して拷問レベルw

    +33

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/05(木) 08:14:41 

    >>9
    そう言うと思って無くさないように太い鎖にしたよ!!それでも無くしたらまた買ってあげるから大丈夫だよ!☺️(ニッコリスマイル)

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/05(木) 08:23:08 

    >>1
    なんか、大型犬とかがチェーンの首輪みたいなの着けてるよね…
    彼の前で着けて「わしゃ犬か?!」って言って笑ってくれたら好みじゃないって伝えても許してくれる人だと思う…たぶん。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/01/05(木) 08:28:24 

    >>197
    化粧品は日頃自分が欲しいって言ってたものをくれるなら欲しいね。流行ってるからって好みじゃない色、匂い、必要ないスキンケア貰っても困るから。
    でも一回だけ、流行ってるシートパックもらったけど、これは当たりだった。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/01/05(木) 08:29:11 

    >>9
    家に置いといたら盗まれるリスクあるよ
    身につけておいたほうが安全だよ

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2023/01/05(木) 08:47:15 

    >>1
    わたしもはじめてのプレゼントはシルバーのネックレスでした。アクセはゴールド派だったし、アラサーなのにアナスイの蝶々モチーフだった。
    その時はハイになって喜んだけど、どう考えても趣味じゃないし何回か付けてデートしてあとは普通に自分の好きなネックレスつけてた。
    次の年のプレゼントで、ゴールドで華奢で一粒ダイヤのネックレスが欲しいと具体的にリクエストして買ってもらったよ。それは今でも使ってる。

    アナスイのネックレスは売りました。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/05(木) 08:53:27 

    >>135
    そうそう。分からないで終わらせないでほしいよね。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/01/05(木) 09:11:20 

    >>58
    あなた優しい人だね🥺
    せっかくくれたプレゼントだから大事にしたい気持ちは分かるんだけど…

    それよりも
    普段の私を見ていてコレ?!っていう
    わけわかめな物を贈ってくるとこへの苛立ちや
    センスのない なんなら厨二っぽいものを選んじゃう彼へのガッカリ感が勝りすぎて
    「大事にしたい💗」みたいな気持ちは吹っ飛んじゃうんだよね。

    だいたい恋人ができたらさ
    可愛くいたいとか 彼好みになりたいとか
    お洒落に気を使ったり女は大変なのに
    おめぇのナンセンスなプレゼントで私の努力を台無しにされる事がすごく腹立たしいと思っちゃう。

    1cmの鎖のシルバーとか
    チャレンジャーすぎるわ。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2023/01/05(木) 09:53:26 

    男の人ってアクセサリーに意味込めようとするよね。鍵とかハートとかさ。普通にただデザインが可愛いのでいいのに。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/05(木) 09:56:04 

    一度だけ仕方なくつける。
    それ以降はつけない。
    なにか言われたら「あのネックレス、チェーンが太いから重いのかな〜ずっとしてると首が痛くなっちゃうんだよね…」

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/05(木) 09:56:30 

    >>184
    ありがとうございます。
    文面では伝わりにくいと思い、広告の裏にパパッと描きました笑

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2023/01/05(木) 10:16:23 

    言い方は関係次第ですが言わないことは伝わらない。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/01/05(木) 10:18:05 

    明るく冗談っぽく
    「えっw まってw えw どーしてwえw どーしたの?w」

    とりあえずびっくりしつつ そのネックレスを選んだ理由を聞いてみる笑

    理由によっては家デートとかあってる時に一度はつけるけど それ以外は一緒に返品にいきます

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2023/01/05(木) 10:33:34 

    >>1
    次回のクリスマスまで交際してたら、クリスマスプレゼント、誕生日は一緒に買いに行くようにした方がいいね。
    とりあえず、頑張って一回はつけて見せたら?
    服装と合わないて認識してもらった方がいいかもね。
    つけなくてもわかるだろ!て気持ちはわかるけど、わからないからそのプレゼントなわけだし、、、ね。
    もしかしたら、自分の好きな服の系統に変更させようとしてあえてのプレゼントなのか???

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/05(木) 10:37:09 

    クリスマス前にハート型と雫型のネックレスはプレゼントしないでね〜って彼氏に言っておいたんだけど、星型は盲点だった…しかもイガグリみたいな立体的な造形でめっちゃ刺さる⭐️

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2023/01/05(木) 10:40:09 

    懐かしい
    私も男友達と必死に選んでくれたらしいゴールドのハートが沢山付いたネックレス貰った時直ぐ喜べなくて彼とその友達が困ってたの思い出した笑
    でも付けてたよたまに

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/01/05(木) 11:30:12 

    >>215
    それ良いですね!
    採用させていただきます笑

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/01/05(木) 11:33:36 

    >>219
    ですよね。
    私も最初見た瞬間、結婚祝いにこの柄か…って思いました笑

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/01/05(木) 11:45:27 

    >>216
    主が若くて韓国系のファッションならありだと思うけど、服装と合ってないのなら何でチョイスしたのか不思議だね
    貰った時にネックレスについて彼氏はなんか言ってなかったの??

    +29

    -0

  • 252. 匿名 2023/01/05(木) 12:02:26 

    >>43
    これ売れてるらしいね!
    皆、ネタで買ってるの!?

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2023/01/05(木) 12:17:14 

    付き合って間もない元彼に全然似合わないアクセ貰ったことあるよw(アクセ自体は可愛いけど、似合わないやつ)
    もちろんお礼は言うけど、つけたら「気に入ってくれた!」って勘違いさせてまた見当違いのものをプレゼントされても困るからつけなかった
    そして自分もプレゼントのセンスがあるわけじゃないから、彼の誕生日には欲しいものあるかって聞いて一緒に選んでプレゼントしたら翌年は彼も私にそうしてくれました

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/01/05(木) 12:22:29 

    >>5
    これほんとわかる...
    好みじゃないものもらったっていう悲しみより一緒にいて私のこと知らない(知ろうとしない?)のが悲しすぎる

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2023/01/05(木) 12:45:06 

    >>2
    NANAに憧れて、誰とも何の約束もしてないのに鎖に南京錠付けてネックレス風にしてた黒歴史が蘇った

    +26

    -1

  • 256. 匿名 2023/01/05(木) 12:46:22 

    >>15
    他のアクセサリーもつけられなくなるけどね。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/01/05(木) 13:11:19 

    >>41
    たまにやたらキュートなやつがあるけど、それ以外は悪く言う理由を感じないというか、4℃って気付ける自信すらない

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2023/01/05(木) 13:47:43 

    >>194
    私の旦那はそのタイプ。付き合いたての頃全然好みじゃないハートのピンクゴールドのネックレスをもらいました。
    そういうお店に入るのも慣れてなくてよく分からないから店員さんに勧められるがまま買ったらしい。
    それ以来ファッション系のプレゼントはされなくなりました笑

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2023/01/05(木) 13:50:45 

    付けないわー

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/01/05(木) 13:54:11 

    >>80
    こういう感じならむしろ今流行ってるよね?
    長くはつけられなさそうだけど。

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2023/01/05(木) 14:22:27 

    >>1
    メンズっぽい太いチェーンならありがたくいただいて「軽い金属アレルギーだから細めのチェーンがありがたい」と理由をつけてつけずに大切に保管する。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2023/01/05(木) 14:46:39 

    >>1
    全身黒のファッションとかなら似合いそうな気もする…

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/01/05(木) 14:57:54 

    >>217
    彼自身が貰ったものを主に流してるとか…

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2023/01/05(木) 15:15:20 

    >>158
    これ?☝️😉
    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +53

    -1

  • 265. 匿名 2023/01/05(木) 15:19:21 

    以前、付き合って1ヶ月の彼から
    猫ちゃんモチーフのネックレスもらいました
    いや確かに猫好きだけど私アラサー…。
    会うときに1.2回着けて、その後はデートで「あ、着けてくるの忘れちゃった〜!」って誤魔化してました。笑

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/01/05(木) 15:48:41 

    >>34
    いやもう話題にすら出さず、無かったことにした方がよくない?経緯色々聞いちゃって、物のセンスはともかく気持ち的に受け入れざるを得ないようなエピソード聞かされたら、つけないわけにはいかなくなるじゃん笑笑

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2023/01/05(木) 16:14:12 

    >>1
    こんなとこに相談すんなー

    +0

    -4

  • 268. 匿名 2023/01/05(木) 17:24:05 

    >>1
    困るよね。只々困る
    人の話し聞いてないなって思うこと多くて
    段々、話し聞いてないんじゃなくて、受け入れてないんだって気づいて呆れて冷めた

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/01/05(木) 17:32:02 

    >>1
    きちんと話するか、別れるか。
    ちゃんと彼女の好みも調べない、彼女が抵抗あるかもしれないって事も考えない、自分の頭の中だけで良かれと思って行動することの浅はかさを自覚してもらう。
    こういう「良かれと思って」は速めに潰しておいた方が良いよ。

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2023/01/05(木) 17:51:30 

    >>208
    『確認だけど』って切り出し方が意味分からないし、気持ち悪い。

    +2

    -3

  • 271. 匿名 2023/01/05(木) 18:15:10 

    >>40

    金かプラチナなら重いほどありがたや

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2023/01/05(木) 18:40:37 

    >>1
    高そう。
    自分の好みをやんわり伝えるのが良いのでは?

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/01/05(木) 18:44:24 

    >>41
    ハートにピンクの石のやつ彼氏にもらったわ
    首が猪首だから全然合わなかった

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/01/05(木) 18:48:28 

    パチンコの景品だよ

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/01/05(木) 19:07:08 

    私も学生時代に付き合っていた人から誕生日にネックレス貰ったけど、中二病っぽいサソリのネックレスだった…。
    私がさそり座なら辛うじて理解できたけど、私しし座だし…。
    何かどうしていいか分からなくて、家族が自転車や車の鍵を引っかけてるフックに一緒に引っかけておいた。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/01/05(木) 19:28:54 

    >>20
    交際半年の彼氏から好みじゃないネックレスもらったらどうしますか?

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2023/01/05(木) 19:28:58 

    デートの時に待ち合わせ場所につく前に付けてデートして、デート終わったら帰りに電車の中で外す

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/01/05(木) 19:57:46 

    センスない人は本当プレゼントのセンスない!どう合わせたらいいの?みたいな品をくれる。

    20代だった時に40.50代ミセスの店の品くれた。主と同じく顔ひきつり、ずっとしまっておいたよ

    次もセンスなくて全く好みのくれないから具体的なブランドと品をリクエストした。こう言う人は自分センスあると思い込んでるから傷つけない様にね〜

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/01/05(木) 20:26:55 

    クリスマス8,000円くらいの楽天で買ったピアスだった
    彼は34歳
    値段も中途半端だし、好みじゃなかった
    チェーンは10金だけど安いプラスチックのストーンみたいなのが付いてて本人はダイヤって思い込んでて何ともいえなかった
    せめて店に足運んで探せよ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/01/05(木) 20:33:53 

    わー、みんな色々貰ってるねw
    そんな私はファンシーショップで買ったであろう、太めのピンクゴールドのチェーンにでっかいハートのチャームという、セボンスターみたいなネックレスを貰ったことがあるw

    流石に着けれない、と言いました

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2023/01/05(木) 20:39:39 

    遠慮なく気に入ってないって言います。

    それからは、一緒に選ぶようになりました😅

    旦那もその方が楽なようです。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/01/05(木) 20:47:37 

    >>17
    私も今の旦那と付き合い初めの頃ペアのこれに似たやつもらったよ

    年上のババァなのに

    嬉しくてつけてたけどかぶれた

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/01/05(木) 20:49:16 

    >>17
    これはキツい

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2023/01/05(木) 20:56:46 

    >>121
    足拭きタオルはどう?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/01/05(木) 20:56:48 

    >>43>>17
    ダブルコンボだドン!
    うちの旦那>>43のシルバーのハート貰ったし
    クロちゃんの砂時計ネックレス可愛いと言ってた

    そしてドクロ、ラインストーン、ポロシャツの襟立て、などガルで嫌われるフルコンボだどん…

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2023/01/05(木) 21:03:50 

    >>1
    半年の間の関係性にもよるけれど、これからも付き合いたいと思ってる相手なら何故これを選んだのか聞いて、自分の好みじゃない事を伝えるな。
    ただあくまでプレゼントをしてくれた事の嬉しさは伝えてフォローも入れる。
    まだ先を判断出来ない、別れの選択もありな相手ならば何も言わないが身には付けない事で好みじゃないとアピる。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/01/05(木) 21:24:21 

    >>1
    主と彼は若い人達なのかな?年齢が気になる
    アラフォー元彼がクリスマスプレゼントにくれたのがシルバーリングで私には全然似合わない物だったけどその時だけつけたわwww

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/01/05(木) 21:32:44 

    >>216
    土佐犬用かな?

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/01/05(木) 21:55:40 

    >>1
    私も昔もらったな~。
    まだその頃は自分を隠してたから
    ピンクのハートのネックレスもらったけど
    そんなのキャラ地じゃないし
    一度も着けずにヤフオクで売った。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/01/05(木) 22:38:08 

    お互い30半ばなのにティファニーの緑のハートネックレス貰ったなー
    私がエメラルド色が好きってだけで、すっごい自信満々に渡してきたから喜んで受け取ったよ
    そいつと会う時しか着けなかったけど
    別れて即行メルカリ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/01/06(金) 11:35:19 

    >>49
    素直に察してくれる人ならいいけど相手が欲しいプレゼントじゃなくて自分があげたいプレゼント選ぶ人もいるかなぁ
    女子といえばハートでピンクでしょ!みたいな

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/01/07(土) 00:56:54 

    実際私ももらったことあるよ。
    私の場合は華奢なネックレスだったけど、デザインが全く好みではないものだった。
    好みの問題でおかしなものではなかったから、デートの時だけ付けたりつけなかったりで半々。
    結局別れたけど、そっこーで売った。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/01/08(日) 17:53:36 

    >>17
    なんかプリキュアっぽくて可愛いっちゃ可愛いけど大多数の女性は中々勇気のいるデザインだね…!彼女が量産系とか好きなら合わせられないこともないかも?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。