ガールズちゃんねる

【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

261コメント2023/01/22(日) 02:09

  • 1. 匿名 2023/01/02(月) 20:24:50 

    語りましょう!

    +6

    -5

  • 2. 匿名 2023/01/02(月) 20:25:34 

    マリス末期のクラハは今何してるんでしょう

    +34

    -0

  • 3. 匿名 2023/01/02(月) 20:26:08 

    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +53

    -66

  • 4. 匿名 2023/01/02(月) 20:26:35 

    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +47

    -10

  • 5. 匿名 2023/01/02(月) 20:26:48 

    >>2
    マフラー巻いてるよ

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/02(月) 20:27:36 

    DIR EN GREY

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/02(月) 20:27:58 

    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +55

    -8

  • 8. 匿名 2023/01/02(月) 20:28:06 

    toshiya

    +28

    -3

  • 9. 匿名 2023/01/02(月) 20:28:52 

    懐かしいわー

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/02(月) 20:28:53 

    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/02(月) 20:29:07 

    >>3
    ラルクファンだけど紅白思ってたより良かったよ
    YOSHIKIさんの曲はやっぱりいいなって思った

    +133

    -60

  • 12. 匿名 2023/01/02(月) 20:29:24 

    >>3
    盛大にすべったよね。

    +67

    -46

  • 13. 匿名 2023/01/02(月) 20:30:55 

    マリスミゼルのmanaはどうしてるかな

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/02(月) 20:31:19 

    トピ主です!
    個人的に色々(アプリを誤って消去、文章入浴中にスマホ落として画面にヒビetcetc.)ありましたが、とにかく申請されて良かったです!
    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +42

    -5

  • 15. 匿名 2023/01/02(月) 20:32:40 

    >>4
    髪がちょっと上のMIYAVIに似てるね

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/02(月) 20:32:47 

    >>14
    ちょ…スマホ大丈夫!?

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/02(月) 20:34:01 

    >>13
    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +25

    -8

  • 18. 匿名 2023/01/02(月) 20:34:04 

    >>3
    ダサいと言われてたけど私は好きよ

    +72

    -27

  • 19. 匿名 2023/01/02(月) 20:34:30 

    >>14
    スマホ大丈夫?
    黒い画面で明朝体なんてあるんだね
    ギャっぽくていいな

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2023/01/02(月) 20:34:41 

    >>14
    それは大変だったね💦💦
    その分、主さんに良いことがありますように🌹✨トピ申請お疲れ様です✝️

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/02(月) 20:34:42 

    >>13
    なんか今年凄いこと考えてたw

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/02(月) 20:35:08 

    聖飢魔IIってビジュアル系なの?
    正統派ロックって感じで好きなんだけど

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2023/01/02(月) 20:36:07 

    >>5
    どういうこと!?調べてもわからなかったw

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/02(月) 20:36:40 

    HYDEがオバチャン化して悲しい

    +63

    -5

  • 25. 匿名 2023/01/02(月) 20:37:16 

    入浴じゃなくて入力だ
    すみません!!!

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/02(月) 20:37:20 

    >>17
    やっぱりmana様美しいなぁ
    他のが霞んでる

    +15

    -8

  • 27. 匿名 2023/01/02(月) 20:37:42 

    >>3
    紅白、観れなかった〜
    みなさん、観ましたか?
    どうでした?

    +35

    -6

  • 28. 匿名 2023/01/02(月) 20:37:54 

    色々な十字架の
    凍らしたヨーグルトが
    ダサかっこよくて好きw

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/02(月) 20:38:08 

    mana様ってずっとmana様だよね

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/02(月) 20:38:12 

    >>3
    なんかみんな有名な人だからなのか
    ゴチャゴチャしていて落ち着かない

    +68

    -7

  • 31. 匿名 2023/01/02(月) 20:39:07 

    >>22
    ヘヴィメタだと思うよー!

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/02(月) 20:39:32 

    >>6
    ShinyaのYouTubeにこのまえkiyo(元Janne Da Arc)が登場してたね。山手線一周の企画で。

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/02(月) 20:40:00 

    >>30
    わかる‼︎なんか、箸休めがないのよね。

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/02(月) 20:40:50 

    >>3
    紅白のYOSHIKIがかすんだ感が‥

    +12

    -11

  • 35. 匿名 2023/01/02(月) 20:41:01 

    ルアージュ好きだったー!

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/02(月) 20:41:02 

    >>23
    多分だけど冬だからマフラーとかしてるんじゃない?って意味かとw

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/02(月) 20:41:18 

    その昔、原宿の橋に行ってたんだけど、マリスコスの人達の完成度の高さはすごかった

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/02(月) 20:41:59 

    >>27
    個人的にはよかった!
    全然期待してなかったからっていうのもあるけど
    でも不評だよね、ちょっと悲しい

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/02(月) 20:42:19 

    >>31
    ありがとう、別ジャンルなのね
    バイバイ👋

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/02(月) 20:43:06 

    >>33

    その例え、的確!
    すき焼きとステーキと焼き肉とハンバーグがドーン!とテーブルに乗っているような感じ
    …だが嫌いじゃない

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2023/01/02(月) 20:43:10 

    Moi Dix Moisはやっぱり
    JUKAがじゃないとな
    Sethは声が合ってない

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/02(月) 20:43:11 

    >>17
    >>13だけどありがとう!
    Twitter見てきたけどこんな壮大なことをやろうとしていたとは知らなかったよ

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/02(月) 20:43:44 

    >>10
    この頃Gacktのファンだったよ
    今は黒歴史

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/02(月) 20:43:59 

    >>3
    それぞれ好きなんだけど、正直これはちょっと微妙かなと思った
    好きな人いたらごめん

    +62

    -12

  • 45. 匿名 2023/01/02(月) 20:44:20 

    >>27
    杉のおみ足が相変わらず美しかったです

    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +90

    -8

  • 46. 匿名 2023/01/02(月) 20:44:55 

    SUGIZO、マツコの知らない世界に出るよね

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/02(月) 20:45:56 

    >>40
    どれかひとつで良いし他はサイドメニューにしてほしい、、
    サイドメニュー的なメンバーがいればよかったかもしれないし
    怖いもの見たさで紅白の映像見たけど1分ももたず
    見ているこっちが恥ずかしくなったw

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2023/01/02(月) 20:46:10 

    >>44
    同意
    それぞれは好きだけど集まるとコレジャナイ感が凄かった

    +18

    -6

  • 49. 匿名 2023/01/02(月) 20:46:23 

    >>26
    どれがマナ様?
    きっとあなたがマナ様好きなだけで、世間一般はこの写真どれもみんな同じに見えると思うよ?

    +18

    -15

  • 50. 匿名 2023/01/02(月) 20:46:39 

    YOSHIKIの「ベースいない状態で成り立つ音楽」発言を聞いて、ロックとは別ジャンルなんだなーって思った

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/02(月) 20:47:11 

    >>44
    謝るなら言わなきゃいいのに

    +10

    -8

  • 52. 匿名 2023/01/02(月) 20:47:42 

    >>40
    昔、どっかのラジオのDJが話していたハンバーグラーメン法則を思い出しました

    大まかに話すと
    ハンバーグ=美味しい
    ラーメン=美味しい
    ハンバーグとラーメンを合わせた物=美味しくない
    という事です
    緩衝材として、「誰?」枠がいたら別だったかもしれませんが…

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/02(月) 20:47:49 

    >>36
    わろたw普通の人として生活してるんじゃね?ってことねw

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/02(月) 20:47:55 

    >>3
    くどくなっちゃったんだと思う。
    全部メインの揚げ物って感じ。サラダも欲しいじゃん、やっぱり。

    +102

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/02(月) 20:49:30 

    >>52
    ミスチルの桜井以外の顔が出てこないみたいな感じで良いよねこうともなると(笑)

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2023/01/02(月) 20:50:27 

    アマプラのラルクのドキュメンタリー見たんだけどバンドの空気が20年以上前のLUNA SEAみたいなノリだった
    よく続いてるな…って思った

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/02(月) 20:51:54 

    >>56
    どんな空気?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/02(月) 20:51:56 

    >>45
    いい意味で圧が強いw
    私は好き!

    +35

    -2

  • 59. 匿名 2023/01/02(月) 20:52:08 

    >>2
    メンバーから一切の連絡を断ってから数年前のマリス結成アニバーサリーのライブのときも連絡をとれなかったからもう戻りたくないというより関わりたくないのかも。
    アニバーサリーのときはGACKTにも声をかけて断られたからよっぽどボーカル運がないバンドだと思った。

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/02(月) 20:52:14 

    >>46
    知らなかった!ありがとう!!!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/02(月) 20:52:46 

    >>2
    数年前にMALICE MIZERのイベントに歴代のヴォーカル全員に出演を依頼したけど、都合がつかなかったらしいです なので消息はわかっているのかも

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/02(月) 20:53:11 

    >>49
    真ん中がmana様だと思うけど…

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/02(月) 20:53:43 

    >>27
    ヨシキのドラムが相変わらず?透明でhydeが美しくて、ミヤビとスギゾーがいまいちよくわからない私はすごく短いパンツを履いたお兄さんとスリムパンツの若者がノリノリだ!と見てましたー

    +46

    -2

  • 64. 匿名 2023/01/02(月) 20:55:59 

    >>45
    杉の生足に目がいくよねー

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/02(月) 20:56:08 

    >>52
    ヴィジュアル系、それ以外、日本、海外問わずにその風潮ご強いよね
    ビートルズですらファンから「1人除いて他全員有能なバンド」と言われるし…

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/02(月) 20:56:41 

    >>56
    ピリピリギスギスした感じ?

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/02(月) 20:57:47 

    ミヤビ、いろいろ言われてるけど足長くてカッコよかった

    +32

    -7

  • 68. 匿名 2023/01/02(月) 20:59:00 

    アンカフェ、今年再結成なの?
    YouTubeでみくが、雑誌の人?だか、音楽関係者だかと対談してる動画でてたけど。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/02(月) 20:59:28 

    >>3
    ハイドが白人のお婆ちゃんにしか見えないww

    +60

    -3

  • 70. 匿名 2023/01/02(月) 20:59:36 

    なんで才能あるV系の方は短命なの😭😭
    ラファエルの華月といいXのhideといいマリスのkamiといい。

    +32

    -2

  • 71. 匿名 2023/01/02(月) 21:01:07 

    >>27
    いきなりピアノワンフレーズからドラムでいまのピアノなに?いる?って感じから始まってビグダン!ビグダン!なんちゃら…ってこれまたわけわからんリズムとありきたりな簡単英語歌詞でドラム、ボーカル、ツインギターが全てハマってなく、それぞれが勝手にノッてるという終始チグハグなまま終わった。
    たしかにメンツが並んだビジュアルは目を引くから最初は期待してたけど、その後にでた安全地帯や同級生おじさんバンドのオーラや力量がすご過ぎてすべて持ってかれた。ラストロックスターと大風呂敷広げたけど、あのまま世界で活動はかなり厳しいのではと思う。ツイッターとかでも期待外れだの散々だったわ。

    +95

    -8

  • 72. 匿名 2023/01/02(月) 21:03:06 

    GACKTの幼なじみにYOUさんって人いたと思ったけど今何してるのかな?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/02(月) 21:03:23 

    >>57
    >>66
    練習中メンバー同士の会話ほぼなし
    hydeラルクを辞めたかった話をする
    なんか変わるかなと思って休止期間を経てバンド再開したけどあまり変わらなかった…など

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/02(月) 21:03:47 

    >>65
    目立たないけど縁の下の力持ちみたいなポジションの人は必要だよね
    でもラストロックスターズは活動短そうだし、メインディッシュの集まりでもまあいいと思う

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/02(月) 21:04:25 

    DIR EN GREYの京は独身?

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2023/01/02(月) 21:06:31 

    >>73
    ラルクそこまで詳しくないけど、てっちゃんもけんちゃんもゆっきーもラルクやりたい言うてるからね
    でもhydeが乗り気じゃないなら動かせないよねって、でも長年のファンが待っててくれるから年1くらいはライブしとこうか的な感じで活動してるんかなー

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/02(月) 21:07:08 

    年末のV系って知ってる?のイベントで、GLAYリスペクトバンドが結成されてて嬉しかったGLAYファンです。
    JIROちゃんがユッケさんにベースを貸すとか凄すぎ!

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/02(月) 21:08:25 

    >>64
    よこ
    今の年齢の杉ちゃんの杉コスの画像みて、ビジュアル保っててすごいと思ったよ

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/02(月) 21:09:09 

    >>3
    紅白見てた5歳の娘がこの人たちみんな派手だねぇって言ってた

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/02(月) 21:09:32 

    >>18
    名前がダサい笑

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2023/01/02(月) 21:10:09 

    >>6
    今年も精力的に活動しますよね!
    京さんは3つもバンド掛け持ちしてるけど、喉大丈夫なんだろうか、、汗

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/02(月) 21:10:23 

    >>56
    テツヤがラルクもっとやりたそうだなと思った。


    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/02(月) 21:10:47 

    ビジュアル系バンドって本来は日本発祥の誇れるジャンルで、他にはない独自の音楽ジャンル。k-popなみたいなのを真似るんじゃなくて、ビジュアル系で世界にでて可能性が広がると思うんだけど。
    ラルクとかLUNA SEAとかソフト目なビジュアル系ではなく、初期のXジャパンや、マリスみたいなコテコテのビジュアル系でやるべき。でも最近はコテコテのビジュアル系ってなくなったよね…なんかラフな感じのネオビジュアル系っていうか。

    +58

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/02(月) 21:12:35 

    2017年8月18日のMana様のツイート(
    https://twitter.com/M_d_M_official/status/898294174679580672?t=NOVTttc-xwz8HDUbL5-D1A&s=19
    )(
    https://twitter.com/M_d_M_official/status/898380946910494722?t=kV7zFOXXORpc0K33VJgHKw&s=19
    )より
    >Klahaの情報お待ちしております。
    MALICE MIZER25周年ですからね。久々に逢いたいものなんです!
    やっぱメンバーと連絡取れないって寂しいじゃないですか。
    昨日、某赤い人とそんな話をしました。
    あの声久々に聴きたいよね!情報お待ちしております。

    >ちなみにKlaha押しということでは無いですよ!
    逆に歴代のヴォーカリストには連絡付くと言う事ですよ!
    MALICE MIZERのヴォーカリストは全員リスペクトしています!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/02(月) 21:14:28 

    >>70
    2人とも、「男してもミュージシャンとしてもコレから!」という時だったよね…

    なんならhideちゃんもそうだった!

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/01/02(月) 21:15:36 

    黒夢カッコよかったなぁ

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/02(月) 21:19:17 

    縁の下の力持ちを軽視し過ぎじゃないか不安になってくるよね、、、
    名ギタリストばかり集めてもリズム隊が居なきゃバンドとして破綻してる

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/02(月) 21:19:38 

    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/02(月) 21:20:35 

    >>3
    baseを入れて欲しい

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2023/01/02(月) 21:22:39 

    >>72
    バンドメンバー外されてからはコロナ禍もあるし、他のミュージシャンとの深い関わりもないからほぼ活動はしてないよ。
    育メン枠のブログやってるくらい。
    GACKTのライブツアーも当然そのままだと思っていたから、予定開けておいたのにメンバー外されて予定が空いてしまったと当時言っていたけど、本来はGACKTはソロなんだからずっと昔からの付き合いだからってずっとサポートとして安泰だと思ってたのは良くなかったね。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/02(月) 21:22:52 

    >>85
    2→3
    なんなら→なんなら特に

    すみません…
    酒飲みながらトピを見るんじゃなかった

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/02(月) 21:23:21 

    >>88
    たぶんこれを見てるから
    紅白別にビックリしなかった

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/02(月) 21:24:29 

    LUNA SEAみたいにソロでも充実してるのは凄いと思う
    ずっと健康で続けて欲しい

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/02(月) 21:25:05 

    >>12
    はい?

    +12

    -6

  • 95. 匿名 2023/01/02(月) 21:25:21 

    GLAYメンバーはラストロックスターに巻き込まれなくて良かった。危うく恥かくところだった

    +48

    -5

  • 96. 匿名 2023/01/02(月) 21:26:36 

    >>11

    hydeが悪いんじゃなく、YOSHIKIのメロディラインはやっぱりToshIで聞きたくなってしまう…

    +41

    -5

  • 97. 匿名 2023/01/02(月) 21:27:00 

    >>45
    いつまでも変わらず好きなことを追求し続けるのは本当にかっこいいと思う!美しくて力強い曲も圧巻です。

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/02(月) 21:27:28 

    >>89
    Jを入れたらもっとカッコよくなったかも
    ほぼLUNA SEAになっちゃうけど

    +44

    -2

  • 99. 匿名 2023/01/02(月) 21:27:58 

    MIYAVIは本当カッコよかったけどいい意味でも悪い意味でも浮いちゃったというのが感想

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2023/01/02(月) 21:28:14 

    >>83
    似たような事を欧米人並びに韓国人もYouTube並びに向こうの匿名掲示板で言っていたよ
    「ニューロマンティック等の欧米の影響を受けているのは分かるけど、それ以上にヴィジュアル系には日本独自の要素がある」「それと同時に我が国と違って多種多様なミュージシャン並びにバンドがいる」って!

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/02(月) 21:29:07 

    >>76
    なんでhydeはラルク辞めたいの?いまさら音楽の方向性が違うとか?
    ファンがいるから年1でやるってのもなんか仲良くないのに無理してやられてもね…って思うけど。
    そういえばドームでライブやった時に席関連で凄い騒ぎになってたよね。

    +35

    -5

  • 102. 匿名 2023/01/02(月) 21:29:29 

    >>6
    ファンクラブに入り、コスプレや黒服でLIVEに参戦、会場で虜たちと円陣を組み
    最前列でヘドバンするほど大好きなバンドでした。

    もうあの頃の体力はありません!

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/02(月) 21:30:38 

    >>45
    杉様何だかんだで50越えだよね。絶対領域…スゲー!!

    +61

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/02(月) 21:31:05 

    >>83
    初期の頃のXは、ハードコアも混ざったビジュアル系で本当にカッコよかった。音楽も素晴らしいから相乗効果で人気あったんだろうなと思う。

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2023/01/02(月) 21:31:30 

    >>82
    30周年のライブ最後に次のリリースやライブが発表できないのが悔しかったとか、ライブのMCの雰囲気でラルクの未来について語りましょうよとか言ってた

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/02(月) 21:31:36 

    >>61
    よくGACKTに出演依頼したよね。
    他のメンバーとは大丈夫でもマナとはいまでも仲はヤバイでしょ?

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2023/01/02(月) 21:32:04 

    >>103
    杉様はHYDEと同じ年
    MIYAVIは41歳

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2023/01/02(月) 21:35:08 

    >>83
    ビジュアル系はビジュアル系のままで良いけど今回は流石にギタリストボーカル全面に出し過ぎだったと思う
    古今東西、地味でもきっちり仕事ができるベース、ドラムスはバンド名乗るからには必要だと思う

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/02(月) 21:37:06 

    私がLUNA SEAにハマったのは中学生の時
    あれから30年ぐらい
    今だに活躍してて凄い

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/02(月) 21:38:58 

    >>100
    そうなんだ!日本だとビジュアル系っていまは色物扱いというか、今もまだやってるの?みたいに嘲笑されがちだけど、むしろ他のポップスで世界目指すより絶対にウケるのにって。宇多田ヒカル、チャゲアス、ドリカムとか日本で絶大な人気でも過去に世界進出してことごとく失敗してるのだから、その路線は駄目なんだって。多分Adoも失敗する。ベビーメタルなんかより絶対に受けると思うのに海外に出る気合のあるバンドがいないのが残念。

    +25

    -4

  • 111. 匿名 2023/01/02(月) 21:40:32 

    >>104
    なぜか売れるとおとなしいビジュアルになってしまうのはなんでだろうねw

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/02(月) 21:41:01 

    犬神サーカス団
    好きだった‥

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/02(月) 21:41:46 

    あのLUNA SEAですらライブとかの時には真矢は縁の下の力持ちに徹するからね…
    なんなら本人も「ボーカルの音を○すドラマーは×ソ」とインタビューでハッキリと言ってるし…
    ただ後ろに行き過ぎてちょいちょい見切れてるのはご愛嬌

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/02(月) 21:42:39 

    >>26
    誰が好きでも自由だけれど、他下げは迷惑だよ。

    +36

    -2

  • 115. 匿名 2023/01/02(月) 21:42:46 

    >>3
    紅白生観覧したけどクッソ格好良かったよ。帰ってきて録画でも観たけど、生で観たほうがオーラ凄かった。

    +28

    -24

  • 116. 匿名 2023/01/02(月) 21:43:08 

    >>3
    紅白で曲聞いてからつい口ずさんじゃうよ。いい曲だった。だが歌詞が…。ウィアザラストロックスターズってHYDEが歌う度に、自分で言うなや!てつっこんじゃった(笑)

    +49

    -2

  • 117. 匿名 2023/01/02(月) 21:46:15 

    ビジュアル系と言っていいのか微妙だけど、戦国時代ってSIAM SHADEの淳士率いるバンドは結構いいかんじ。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/02(月) 21:46:52 

    >>6
    リアタイではないけどUROBOROSが一番好き〜

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2023/01/02(月) 21:50:38 

    はっきり思い出せなくて、、、30年ほど前のバンドなんだけど
    ボーカルが黒髪ソバージュで黒い眼帯していて、ジャンプかなんかの少年誌の裏のラジカセの広告に載ってたんだけど
    バンド名はvから始まったよーな、、
    V系には興味なかったんだけど友達が同棲してたのでなんとなく頭の隅にあったのがこのスレ見て急に思い出して
    こんなおぼろげなヒントしかないんですけどわかる方いますか?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/02(月) 21:53:32 

    >>3
    好きだったけど今は流石に絶滅危惧種感ある

    +20

    -3

  • 121. 匿名 2023/01/02(月) 21:57:30 

    ラスロクのベース問題については5chのベース予想スレが面白かった

    ・人時
    ・KISAKI
    ・kazu
    ・Toshiya
    ・明希
    ・Ju-ken
    ・KAIKI
    ・GISHO
    ・松井常松
    ・俺



    +2

    -15

  • 122. 匿名 2023/01/02(月) 21:59:17 

    >>13
    去年やもちゃんのYouTubeで一緒に散歩してたよw
    ロリータの青木美沙子ちゃんにモワティエの服選んであげてるのも見たよ。相変わらずマナ様だったわ

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/02(月) 22:00:00 

    >>119
    ニューボーグ?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/02(月) 22:00:56 

    >>83
    立てたり、ずっとズラ被ると禿げるからじゃないかと思っている。男性は。
    ああいう髪型続けるの無理だよ。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/02(月) 22:01:25 

    >>119
    nuvc:gu?
    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/02(月) 22:09:05 

    >>6
    元はビジュアル系だけど今のディルはそんなくくりに入らない特殊なバンド

    +23

    -2

  • 127. 匿名 2023/01/02(月) 22:11:23 

    >>6
    主婦で1人でライブ参戦するかたいますか?
    誰も行く人いないけど生きてるうちに1度は行きたいです。

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/02(月) 22:12:22 

    >>123
    そーです ググったらこの方達でした。
    めっちゃスッキリしました。
    凄いー ありがとうございます

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/02(月) 22:14:12 

    Hyde好きなんだけど、(ビジュアル的に)あんまり良い年の取り方
    してないなって感じてしまった
    顔立ちは整ってるし、皺たるみもないのに何がそう感じさせるんだろう
    あの丸眼鏡のおばあちゃん感か…?

    +18

    -4

  • 130. 匿名 2023/01/02(月) 22:15:01 

    >>125
    そーですそーです この方達です。
    私が知ってる時はニューは付いてなかったけど

    めっちゃ凄い ありがとうございます!
    当時の友達がめっちゃ好きで、別れた後も凄い引きずってました。色々写真も見せて貰った記憶もあります。
    いくら思い出そうとしても思い出せなくて、凄いスッキリしました

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/02(月) 22:18:40 

    おぅ、ベーシ!
    ベーーシ、ひときぃぃ!!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/02(月) 22:20:30 

    ラクリマクリスティ、大好きだった。
    kojiがもういないなんて信じられない。また5人のステージ見たかったな。takaは怪しくなったし。

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/02(月) 22:21:28 

    >>127
    子供旦那に見てもらって一人で行ってるよー!
    コロナになってから押しも無くなって皆その場でヘドバンしてコールも出来ず拍手で応えるかんじだからすごく平和だよ。初めてなら今のライブはかなり行きやすいと思うよ。
    今年のツアー是非行ってほしいな!
    やっぱりDIRはライブが最高だよ!!

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/02(月) 22:37:09 

    >>124
    PATAとToshlもそんな感じの話をしていたね…

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/02(月) 22:47:37 

    >>129
    紅白は顔パンパンだったけど普段はもう少しかっこいいよ
    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +28

    -1

  • 136. 匿名 2023/01/02(月) 22:47:57 

    >>124
    アニイはめちゃくちゃ頑張ってる。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/02(月) 22:52:50 

    >>133
    押しが無いなら最前でもしっかりステージ見れていいね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/02(月) 22:56:52 

    >>56
    まだライブの方しか見てないけど、ライブはすごくカッコよかった。
    やっぱり4人集まった時のパワーは凄くて、見たいのはこれだよー!って思った。
    LUNA SEAみたいに1周回って仲良くなってくれればいいのだけど(仲悪いのかはわからないけど)。

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/02(月) 22:59:10 

    >>124
    いや、別に髪を逆立てなくてもいいし、マリスは最初からヅラ被ってるし。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2023/01/02(月) 23:01:55 

    A→京
    B→京っぽい阿部サダヲ


    +35

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/02(月) 23:09:37 

    オバだから長丁場でクタクタになって帰って来た
    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/02(月) 23:17:11 

    >>130
    当たってて良かったです
    眼帯でソバージュはこの人たちしか思いつかなかったです
    そしてすっかり忘れてました思い出させてくれてありがとうございます

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/02(月) 23:39:05 

    >>132
    TAKAさんスピリチュアルな方向に行ってしまったよね…なんか石売ってた

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/02(月) 23:41:39 

    >>46
    いつ出るの?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/02(月) 23:46:28 

    >>135
    なんか浮腫んでたよね。おでことか…モッとしてたw
    あと演奏中に真ん中にみんなで集まってポージングしながらカメラ目線してるのが90年代っぽすぎて懐かしいやら恥ずかしいやら…舌出すのはそろそろやめてほしいなぁ🥲

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2023/01/03(火) 00:01:38 

    >>18
    私も好き。
    最近こういう曲ないから新鮮だったわ。

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2023/01/03(火) 00:09:54 

    >>110
    リアルに欧米でウケそうなV系バンドって誰だろ
    GLAYやラルクはJ-POPすぎる気がするし一時的Dirが頑張ってたけど既にコテコテのV系ではなかったし

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/03(火) 00:12:18 

    dir en greyってなぜ急にメタル系に路線変更したの?わかる方教えてください。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/03(火) 00:14:25 

    >>133
    横ですが今年のツアーに一人で初参戦予定でFC入りました!
    FC限定ライブはやっぱりヘドバンとか色々激しめに盛り上げたりしないと行けない感じなのですか??当方三半規管が弱くてヘドバンができなさそうで、、
    京さんのインスタで昨年の12月のFCライブについて、厳しい感じのこと書いてあったりで、、新参者が行っても大丈夫なのでしょうか?(・・;)

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/03(火) 00:25:51 

    >>12
    すべったと思う
    あれじゃ世界は目指しても無理だと思う

    多分自然消滅するよ

    +29

    -6

  • 151. 匿名 2023/01/03(火) 00:39:18 

    >>144
    明日だったかも

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/03(火) 00:44:23 

    >>4
    TAKUROさんっぽいね。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/03(火) 00:46:30 

    >>32
    枚方つながりやね!嬉しい。ブロウダウンでの話もっとききたかった

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/03(火) 00:51:03 

    >>71
    桑田さんたちの見てきたけど、そもそも系統が違いすぎて比べる意味が分からなかった

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/03(火) 00:52:04 

    >>147
    このサイト見るに現役だと
    ガゼ、ディル、アリス九號?

    海外にも確かにゼッターや虜や九組多いよね!
    V系・ヴィジュアル系バンドWikipedia言語数ランキング - V系用語辞典
    V系・ヴィジュアル系バンドWikipedia言語数ランキング - V系用語辞典vkeiyougo.com

    V系・ヴィジュアル系バンドのWikipedia(ウィキペディア)言語数ランキング。Wikipediaでは、日本語以外にも多数の言語に対応しています。そのWikipediaの中でもっとも多言語に対応したV系バンドをランキング形式で

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/03(火) 01:10:52 

    >>59
    金と集客欲しさなんだろうけどよくGACKTに声かけたな

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/03(火) 01:13:09 

    アマプラのラニバ見たけどLIVEは良かった
    インタビューは途中で見るのやめたわメンバー感で温度差がありすぎる
    hydeさんもうラルクやる気無いね、悲しくなったわ

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/03(火) 01:13:46 

    >>73
    30位までの若者ならまだしも完全にオジサンの年齢でその雰囲気キツいな、、

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/03(火) 01:17:10 

    >>121
    KISAKIとかどこのバンドにもいらんのになわけないだろw

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/03(火) 01:43:20 

    >>71
    あの曲で1月末にライブするのは大丈夫なのか?って思った
    まぁ、hydeさんの声ありきの曲だったよね。

    +23

    -2

  • 161. 匿名 2023/01/03(火) 01:53:04 

    最近になってまたMEJIBRAY聞き出してるんだけど恋一が本当に綺麗で好きだった...あの頃楽しかったなー

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/03(火) 01:54:21 

    >>6
    畑違いのカウントダウンフェス新年一発目の出番で会場を自殺の庭にしたって聞いて笑ったwww

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/03(火) 01:55:52 

    90年代のMV見ると時代の変化に驚く。20年前のMVはまあまあ売れてるバンドでも素人みたいな映像。今はドマイナーでも映りだけなら芸能人みたい。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/03(火) 02:05:51 

    >>163
    あと加工ね
    昔のやつは有名所ですら鼻が消えていたよね
    当時のSHOXXとかフールズメイトの表紙を今の時代に見ると、「○○の鼻が消えてるー!」ってなるもん
    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/03(火) 02:31:44 

    >>99
    miyaviはこの時のビジュアルなら見た目馴染んでたと思うけど、今はスタイリッシュでオシャレな感じだから並んだら見た目ちょっと浮いてるかも。
    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/03(火) 02:32:15 

    ジグザグが大好きでSpotifyで古曲聞いてたら、キズが出てきて聞いてたらハマった。来夢くんの歌声めっちゃ好きです。ユエさんかっこいいし!自分がV系にハマるなんて思わなかった。単独行きたいなー。
    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +29

    -1

  • 167. 匿名 2023/01/03(火) 02:36:49 

    >>162
    そのイベントDIRの次の出番のアーティストがAIとか加藤ミリヤだったらしいね(笑)

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/03(火) 02:39:01 

    シドは今何してますか?マオの喉で休止ですよね?他のメンバーは何してるんだろ。。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/03(火) 02:52:52 

    >>168
    マオ復帰したと思う。今年シド20周年だからツアー発表されてたような。アキはソロ しんじは別でバンド組んでた ゆうやはわからん

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/03(火) 03:31:53 

    >>6
    ギャ友が熱狂的な虜だったな懐かしい

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/03(火) 04:17:16 

    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +34

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/03(火) 04:55:38 

    >>3
    オッサンのウサ耳とか要らんからどうせ貼るのなら、もう少しかっこいい画像貼ってよ

    +10

    -4

  • 173. 匿名 2023/01/03(火) 05:12:55 

    >>101
    hydeは今はラルクやめたいとは思ってないみたいです。
    しかし、過去にテツヤに「やめたい」と手紙を送ったことが有るのは事実です。
    テツヤいわく「hydeのせいでラルクが動かない訳ではない。hydeとは連絡は取り合ってる」との事。

    事務所とも上手く行ってないみたいなのでその辺りも関係があるみたいですがバンド内の雰囲気はあまり良くは無さそうでした。
    本人達にしてみればあれが通常運転みたいですが。
    まあ、簡単に言えばビジネスパートナーみたいな感じなんでしょう。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/03(火) 05:16:57 

    >>107
    SUGIZOの方がhydeより学年は一つ若いよね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/03(火) 05:25:45 

    >>32
    やもちゃんがYouTube!?意外…無口な印象がある
    でも会報でねむねむ博士とかユーモアある人だしトシヤやDieと遊びに行くし人間が嫌いなわけではないのか

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/03(火) 05:26:59 

    >>13
    広島でお好み焼き作ってるよ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/03(火) 05:34:39 

    >>70
    神楽のボーカルも才能あったと思う
    たまたまオムニバスアルバムで1曲しか聞いたことないんだけど、妖怪?とかもののけみたいな歌詞とコンセプトが徹底していてすごいなと思った
    全部ボーカルが作詞してると雑誌で読んだけど、なるほどこの人にしか書けないだろうなと

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/03(火) 05:36:35 

    >>17
    結局V系が世界に向けれるのってメタルだよね。歌舞伎町メンヘラ売りとか受けるワケがない。

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/03(火) 05:59:08 

    >>155
    全95位中、上位15位以内のバンドだけピックアップしたけど、メタル系強いなぁ
    それも90年代から00年代にかけてのメタル系ね

    順位/言語数/バンド名/現役か否か
    1/45/X/×
    3/29/the GazettE/〇
    3/29/DIR EN GREY/〇
    7/23/アンティック珈琲店/×
    7/23/MALICE MIZER/×

    9/20/アリス九號./〇
    9/20/GLAY/〇
    12/19/MUCC/〇
    12/19/LUNA SEA/〇
    14/18/ギルガメッシュ/×

    14/18/Versailles/×

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/03(火) 06:18:02 

    >>77
    行きたかったなー。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/03(火) 06:55:00 

    >>161
    背が高くてスタイル良かったよね
    最前でメジ観たときにロングスカートはいてた恋一くんの素足が見えて、足の指と爪がすごく形が良くてきれいだったのが忘れられないw

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/03(火) 07:17:39 

    0.1gの誤算聴きまくってた流れでジグザグ聴いて沼った‥参拝したい!

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/03(火) 07:49:39 

    >>110
    海外だとオリジナリティが重要なのよ
    だからXとかBABYMETALとか評価される
    ドリカムや宇多田ヒカルとかは海外だとありきたりなアーティスト扱いなのであまり評価されない
    どんなに歌が上手くても曲が良くてもオリジナリティが希薄なら二番煎じ扱いだよ

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2023/01/03(火) 08:28:27 

    >>73
    所詮仕事でしかないんだから会話くらいしたらいいのにと思ってしまう。例えば気にいらない社員や演者が話しかけてきたら無視するわけ?せんやろ。逆に意識し過ぎてキモいんだよな。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2023/01/03(火) 08:48:36 

    >>73
    MCもメンバー同士であまり会話しないんですか?

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/03(火) 08:53:39 

    >>141
    これ行けなかったけど、セッションで一曲しか演奏しないし、ほぼ転換待ちでファンも大変だったみたいだね

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/03(火) 10:36:49 

    >>151
    >>144だけどあざす
    今日(1/3)の新聞のラテ欄にスキゾーの文字があったので見るよ

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/03(火) 10:39:47 

    >>156
    マリスがメジャーになった一番の立役者であったのはなんだかんだ言ってもGACKT。
    初代は短期間だし、クラハはGACKTの歌唱力と比べられると完敗だしで、歴代のボーカリストに声をかけるって体裁をたてても結局はGACKTの力を借りたかったと思われても仕方ないね。
    あのManaが声をかけ、GACKTが断ったってことは長年の対立も結局はManaの負けってのがね…意気地がないなと思う。

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2023/01/03(火) 10:51:42 

    2003年から2009年あたりまでV系にハマってました
    中でも当時好きだったのが、Plastic Tree、PIERROT、ナイトメア、ガゼット、ドレミ團、アヤビエ、、地下線、メトロノーム、Dolly
    Dolly復活いつかはあるかな?なんて期待してたけど先月ついに解散しちゃって悲しい

    暫く離れてたけど、5年前YouTubeでライブ映像見たのがきっかけでまたいろんなV系聴くようになりました
    最近のはあまり詳しくないので、おすすめあったら聴いてみたいです

    今はRoyz、零[Hz] 、vistlip、キズ聴いてます
    あと今更好きになって、蜉蝣とギルガメッシュの音源をコツコツ集めてます
    スタンチクあたりのDADAROMAもツボでしたがもういない…

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/03(火) 10:54:31 

    >>183
    オリジナリティ云々で思い出したけど、V系じゃなくてHR/HMなんだけど、YouTubeにある人間椅子の無常のスキャットという曲のMVが海外中心にバズって遂には海外ツアーまで行う事になったね
    サムネがベースのスズケン(いか天時代にねずみ男の格好してた人)の怪僧姿なんだぜw
    で、MV見てみると、袴姿の明治の文豪(ボーカル&ギターのワジー)と鯉口シャツの昭和のヤクザ映画に出てくるチンピラ(ドラムのナカジマノブ)がHR/HMをやってるというw
    こりゃ外国にはない要素故に外国人ホイホイですわーと思ったな
    トピズレ失礼

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/03(火) 11:09:09 

    >>104
    初期Xの人気は、時代がバンドブームに向かってる頃にインディーズで頭角を表し、バンドブーム期にメジャーデビュー、加えて、メジャーデビュー前からメディアへの露出も積極的だったので、茶の間でTV見てるだけの層にも認知されたからだろうね

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/03(火) 11:14:08 

    >>136
    確か還暦を迎えた様な
    その歳で立てる事ができるだけの髪があるというのは、何にもしてませんよという感じを装ってるけど、ケア頑張ってるんじゃね?
    あ、BUCK-TICKはトピ立ってた様な
    濃い話をしたい人はそちらへ

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/03(火) 12:13:57 

    >>103
    BUCK-TICKのあっちゃんもすごいよ

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/03(火) 12:20:29 

    名古屋系が好き

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/03(火) 12:41:33 

    >>188
    飛鳥さん?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/03(火) 13:22:03 

    >>171
    長年ラルクhydeさんファンで、夏のツーショット見てジグザグ聴くようになった。promiseが想像以上に爽やかでいい意味で裏切られた…!

    +18

    -1

  • 197. 匿名 2023/01/03(火) 14:06:06 

    >>169
    ありがとうございます‼︎20周年なんですね!!全ツ行ってたのが懐かしいです。マオが復帰したのも嬉しいです!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/03(火) 14:07:08 

    >>3
    ファンは盲目になっちゃうよねぇ
    冷静に見てダサかったし、世界の前に日本でも厳しい

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/03(火) 14:26:26 

    >>198
    ラルクってドームでライブしてなかった?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/03(火) 14:48:51 

    Hizaki [Jupiter] VS Syu [Galneryus] (Guitar Battle) - YouTube
    Hizaki [Jupiter] VS Syu [Galneryus] (Guitar Battle) - YouTubewww.youtube.com

    Which one do you prefer? Reply in the commentsAnother idea of battle ?• ------------------------------------------------------------ •HIZAKI:HIZAKI -Race wis...">



    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/03(火) 15:25:50 

    >>169
    ありがとうございます‼︎20周年なんですね!!全ツ行ってたのが懐かしいです。マオが復帰したのも嬉しいです!

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/03(火) 15:38:58 

    >>186
    スタンド席だったから転換の間に何度か舟こいで前の人達の所に落ちるかと思ったよ~😪
    転換中に団長がJanneのヴァンパイアとかSIAM SHADEの3分の1の純情な感情とか色々唄ってたから、一応聴いてはいたけど。笑
    DEZERTはじめキズとかアルルカンとかの若い世代の子達がこうやってヴィジュアル系の音楽に敬意と野心を持って盛り上げて頑張ってくれてるのは良い事やな~とか思えた良いイベントだったよ!盛り上がったし。
    疲れたけどね~😂

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/03(火) 15:43:04 

    >>29
    すごいことだよね

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/03(火) 15:45:33 

    どうして自分は冷めてしまったのだろう
    このジャンルしか好きじゃなかったのに

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2023/01/03(火) 15:52:33 

    >>83
    ビジュアル系だけじゃなくてジャニーズもエグザイル系も韓国っぽいの増えてうんざり

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/03(火) 15:55:47 

    >>193
    うん、56歳負けてない
    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +28

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/03(火) 16:04:10 

    >>71
    もういいわ… お爺さん達凄ーい!!
    だいぶ下の世代のロックスターズ
    はダメダメ!!
    これで良いでしょ笑

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/03(火) 16:08:33 

    >>18
    私も好きよ
    ♪( ´∀`)人(´∀` )♪ナカーマ

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/03(火) 16:16:25 

    >>205
    元は韓国がヴィジュアル系のメイクとジャニーズの形態を参考にしてたんだよね。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/03(火) 16:17:33 

    ゴスっぽい人を街で全く見かけなくなったね。
    爪黒ネイル男子とかも

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/03(火) 16:22:08 

    >>77
    v系って知ってる?ってやつだったよね。
    ユッケのGLAY見たかったー

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/03(火) 16:23:49 

    >>195
    飛鳥って?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/03(火) 16:28:09 

    >>127
    一人で行くことが出来ない理由がわからない

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/03(火) 16:28:14 

    >>115
    凄ーーい!!生で観たの?羨ましい….
    詳しく教えてほしいな… (*-ω人)

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/03(火) 16:55:29 

    >>127
    行きたいと思ったときに行かずにいつ行くんだー!と背中を押します!
    私も主婦だけど、家のことは夫と調整してるよ。
    ライブに一人参戦の人結構いるけどその人が主婦かどうかは分からない。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/03(火) 16:56:30 

    >>204
    あなたが何歳かわからないけど同じような顔に修正して音も修正してそんな中から好きなバンドを探すの困難過ぎない?って思ってるアラフォー
    初見では興味の持ちようがないんだよね
    昔は良くも悪くもブスイケメン下手上手いそのまま出てた
    ダサさも愛おしかったな..

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/03(火) 16:58:08 

    >>95
    少し系統が違うせいもあるんだろうけど・・・
    Yさんとはつかず離れずの距離を取ろうとしているよね。
    TAKUROってホントに優秀なリーダーだしメンバーみんな良い
    GLAYで大きく上下関係とかの古臭い悪き時代が変わった感じがする

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2023/01/03(火) 17:01:10 

    >>202
    あのベテラン勢に声掛けて仕切ってやり遂げたSORAさん凄いね
    団長のカラオケ大会も面白かったみたいだね
    また今年もあったら行ってみたいな!

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/03(火) 17:08:57 

    >>199
    勘違いしてるけどTHE LAST ROCKSTARSとしての話をしてる
    世界を取りに行くって謳ってたからね

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/01/03(火) 17:14:01 

    >>149
    前列の暴れる人達のエリアで地蔵は邪魔だろうけど、空気読んで後列や端にいれば大丈夫じゃない?

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/01/03(火) 17:18:05 

    >>83
    今の若い世代、バンド人口が減っててやりたくても組めないそうだね。ある程度、年とると辞めるのも出てくるしね。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/01/03(火) 17:59:56 

    >>24
    元々美少年って感じで中性的な見た目だから仕方ないよね〜

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/01/03(火) 18:01:32 

    >>24
    手越に近づいていってる感じもする

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2023/01/03(火) 18:01:55 

    >>155
    サイト見たけどさすがに2014年はデータとして古すぎると思う

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/03(火) 18:03:25 

    >>27
    正直言うと、ラルクとして出て欲しかった。
    30周年でもあったし。。と思いながら観てたけど普通にカッコよかったわ〜笑
    なんだこれ、紅白の雰囲気が全然変わる。曲も良かったし、それぞれの個性も良かった。惚れ惚れしました(笑)🤣

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/01/03(火) 18:07:23 

    >>194
    黒夢から始まってROUAGE、FANATIC♢CRISIS、OF-J、LAPUTAなどいいバンドが沢山いた

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2023/01/03(火) 18:22:44 

    雅miyavi時代が好きで、変な自主制作映画みたいの買ってたなぁ。メジャーデビューの曲もポップで好きだったよ

    こんな反日な世界的ギタリストになるなんて思わなかった

    +21

    -1

  • 228. 匿名 2023/01/03(火) 21:32:47 

    >>218
    うん。今年もあると良いね~

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/03(火) 22:04:30 

    >>46
    見たよ
    ラーメンネタだった
    自分の関わってるラーメン屋の宣伝兼ねて真矢も出てきた
    SUGIZOのかーちゃんは真矢とラルクとラルクのなんとかさんことKENとゴルフ友なんかー

    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/03(火) 22:16:07 

    可愛いね
    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/04(水) 01:46:11 

    >>132
    TAKAはもう自分の理想とする高音ボイスが出ないから、バンドを去ったんだと思う
    引き際を決めてたんじゃないかな?
    ボーカルとしてのプライドはしっかりあると思う
    スピリチュアルな世界は元からそういう雰囲気ある方だったから、納得かも
    最初は「TAKAさん洗脳されてる、、?」と心配だったけど、上手くハマれて第二の人生を頑張ってるならもういいじゃん。と思うようにしてる。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/04(水) 01:48:50 

    >>226
    なんかさ、もうちょい写真にお金かけてあげてよ、、、って思った
    たるみが気になるし、そこら辺で外の光だけでパッと撮影した感じがなんとも言えない、、
    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2023/01/04(水) 03:35:41 

    >>83
    今更だけどラフな感じが流行ったのも10年くらい前じゃ?
    その後マイナーでコテ系結構増えたよね?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/04(水) 04:57:56 

    >>161
    ファンまではいかないけど若手の中で注目してた
    一回LIVEも行った
    メジブレイちょっとずつ売れていってる感じがしてたから活休?は勿体無いと思っちゃった

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/04(水) 06:08:21 

    是非とも今年はジグザグ売れて欲しいな

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2023/01/04(水) 10:53:32 

    >>231
    TAKAが幸せならそれでいいよね
    時々忘れた頃にレビチャンネルで歌聞かせてくれればいい

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/01/04(水) 12:43:45 

    >>206
    画像は2016年、50歳の時で、この時が初らしい
    綺麗なおじさんだからそういうのもやってもアリになるんだろうなぁ
    昨年末に武道館コンサートが生中継されてたけど、その時もホットパンツとガーターベルトで太腿出してたから、2016年以降ちょいちょいやってるんじゃ?

    検索したら2021年のとして出てきたやつ
    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/01/04(水) 13:15:33 

    >>232
    これアー写なん?
    V系は世界観をガッチガチに固めてなんぼの世界なんで、背景真っ黒にするとか何か工夫して欲しいね
    お顔も少しの加工は有りだと思う

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/04(水) 15:40:50 

    >>232
    今時のJKに1万渡して写真加工して貰った方が映え写真になりそう

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/01/04(水) 17:28:27 

    >>56
    リハーサル入ってきても挨拶しない雰囲気、なんか嫌だね。これが続くなら辞めたくなるのも分かるな。どうせ仕事するなら楽しくやりたいよね。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2023/01/04(水) 20:52:15 

    >>149
    別にFC限定でも通常のライブでも無理にヘドバンする必要ないですよ。しない人も沢山いますし各々の乗り方で楽しんでます。最近は前方はVIPエリアになってるし、そもそも押しが無いのでVIPのすぐ後ろにいる前方の人達もヘドバンが激しい人ばかりというわけでもないです。

    12月のFC限定声出し解禁ライブも行きました。京くんにとって物足りなかったのは残念ですが、少なくとも私の周りは皆声も張り上げていましたしヘドバンも激しく全力で参戦していましたし楽しかったです。

    今年のツアーが元通りの押しあり声出し解禁になるのかは分かりませんが、せっかくのライブなのであまり深いことは気にせず楽しんでください!お互いチケット取れるといいですね^ ^

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/04(水) 22:58:37 

    >>232
    むしろ意図的に無加工にしてるんじゃない?小細工抜きというか
    FANATIC♢CRISISではなくFANTASTIC♢CIRCUSという誤植っぽいのも洒落てると思う
    それより今度出るリレコーディングアルバムがメジャーデビュー以降の曲だけなのがとてもガッカリしたな

    +1

    -3

  • 243. 匿名 2023/01/05(木) 03:11:32 

    >>232
    髪青いのもしかしてSHUN・・?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/01/05(木) 07:04:22 

    昔、そう言えば麺や盤の顔文字があったなぁって
    他にも合ったよね?

    【GLAY】
    (・⊆・)(*´∀`) テル、川゚し゚川タクロー、///-´>///∀´)ヒサシ、(*゚w゚)(@`ー´@)ジロ

    【マリス】
    (ヽ´∀`)クラハ、∬“◆“∬マナ、(´ハ`)ユーキ、(・∀・川コーチ

    【Dir】           人
    (●∀●)京、(▼∀`)敏弥、(´∀`)堕威、§-∀-§心夜、(ヽ`_ゝ´)薫

    【ガゼ】
    (●◎3◎)ルキ、(−_川れいた、(゚〓゚*)麗、( ̄.ー ̄)( ̄.ーW) ('.ー')葵、(・.・*)(M.・*) (゚_ノ¨゚)戒

    【アリス九號.】
    (ΘшΘ) (◎Å◎)将 、ξ゚_ゝ゚ξ (゚_ゝ゚)虎、(`・ш・) (・`д・) ('。>') (・ω・) (*◎ш◎)ヒロト、(W_J`) (´_ゝW)沙我、(・u・) (´_`)(´┏_┓`)Nao

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2023/01/05(木) 08:38:47 

    >>244
    うわー懐かしい!
    2ちゃんにV系スレあってよく見てたなぁ
    みんな麺の顔文字でごっこ遊びとかしてたよねw

    ググってきたけど、自分がよく目にしてたのはこれ↓

    人格ラヂオ
    (・∀・)悠希
    (ё∀ё)那オキ

    メリー
    (ヽ´_ゝW)ガラ

    ナイトメア
    (゚д゚)ルカ

    蜉蝣
    (Wω・´)大佑

    ムック
    (´ё`.)(゜ё゜.)逹瑯
    (◎∀◎)YUKKE


    (´ш`)KISAKI

    誰が作ったのかわからないけど、どれも特徴掴んでてすごい

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2023/01/05(木) 13:52:05 

    >>189
    もしかしたらご存知かもしれないですが。
    Dollyと関わりのあるLIPHLICHとかどうでしょう?
    世界観ガチガチの魅せる曲、聴かせる曲、ライブでワチャワチャ楽しめる曲まで結構幅広いです。
    あと、一人でもライブに行きやすい。
    他ジャンルも行きますが、個人的には、ここが一番通いやすく感じます。落ち着いた雰囲気のお姉さんが多い。

    私もプラ、メト、PIERROT、蜉蝣好きです!

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/05(木) 17:13:14 

    >>244
    >>245
    LUNA SEA
    川∀Ф川 SUGIZO
    (*^O^*) RYUICHI
    (*´_J`) J
    (*δ∀δ*) INORAN
    ( * ` ▽ ´ * )SHINYA

    GLAYに関して言えばリーダーとTERUは鼻だけで表現する事無かったけ?
    >、⊆
    それにしてもどれも特徴掴んでる~

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/01/05(木) 19:22:13 

    >>244>>245>>247
    こんなにいっぱいあるとは、ねらー凄ぇな
    もし自分で作るなら特徴的な人、例えばBUCK-TICKの今井さんとか位しかできないかなぁ

    ちょっとやってみた
    (´し`bt)
    こんな感じ?

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2023/01/05(木) 20:07:54 

    横から
    調べたらあっちゃんの顔文字あった
    川ΦωΦ川

    でもアニイだけ難易度高いような…

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/01/05(木) 21:13:03 

    >>246
    好きなバンド被ってて嬉しいですヾ(´∀`ヾ)

    ありがとうございます
    LIPHLICHは名前知ってるだけで、聴いたことありませんでした!
    そういえばDollyのつぐっちのブログにLIPHLICHの話題出てきてましたね

    昔からぼっち参戦でしたがもう10年以上行ってなかったので、一人で行きやすいのはありがたいです
    wiki見てきましたが、元MASKのたけぽんがいてめちゃくちゃびっくりしました…!

    YouTubeで聴いてみようと思います
    もしまだ見てましたら、LIPHLICHのおすすめ曲教えていただけたら嬉しいです

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/01/05(木) 23:44:43 

    >>250
    こちらこそ、とても嬉しいです!
    亜樹さんのアートワーク(LIPHLICH音源のジャケット)、曲の雰囲気にばっちり嵌まっていて大好きです☺️

    私は加入後にたけぽんを知りましたが、キラキラしてますね✨
    悩みましたが、たけぽん加入後一発目の曲「ケレン気関車」をオススメしますね!
    最新曲やその他MV、ライブ映像もリンク先YouTubeにあるので、宜しければ😊

    ここ最近は、「Develop One's Faculties」や「Leetspeak monsters」との対盤が多い印象ですのでご興味ありましたら、そちらも是非〜!

    【LIPHLICH】「ケレン気関車」Music Video - YouTube
    【LIPHLICH】「ケレン気関車」Music Video - YouTubeyoutu.be

    【LIPHLICH OFFICIAL SITE】http://liphlich.net/【作品情報】2020年4月11日(土)0:00 New Release「ケレン気関車」[収録曲]1.ケレン気関車(English title:KEREN-LOCOMOTIVE)作詞/作曲 久我新悟2.朗読するワルツ(Engli...">

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/01/06(金) 00:01:44 

    >>245
    懐かしいww歯様の顔文字よく使ってたw
    (´ш`){買うたろか?

    対バンでしか見たことないけど、神歌はいまだに振り覚えてるしたまに踊る

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/01/06(金) 02:48:38 

    元Fatima、moranの人見さんのファンいませんか?

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/01/06(金) 08:39:04 

    >>251
    おすすめありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚
    聴いてみました
    声がとても好きなタイプです!
    落ち着いてて色気があり、他の曲ならどんな表現するのかな?って興味津々です
    特にバラード聴いてみたいなぁと思いました
    バンドの雰囲気もいいですね✨
    ばっちりチャンネル登録したので、じっくり聴いてみますヽ( ・∀・)ノ

    Develop One's FacultiesとLeetspeak monstersは、完全にはじめましてなのでチェックしてみますね!
    こちらも情報ありがとうございます

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/01/06(金) 10:45:27 

    >>253
    Fatimaは詳しくないけれど、Moran聴くよ~!
    今やってるのは、「雨や雨」「ウミユリ」だね。
    雨や雨、好き

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/01/06(金) 10:51:13 

    >>254
    本当ですか!そう言っていただけると、ファンとして嬉しいです!バラードも素敵なので是非🌛
    お話できて楽しかったです、ありがとうございます☺️

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/01/08(日) 14:22:40 

    >>255
    ちょいちょい改名してるよね
    HITOMI→SANAKA→KANOMA→HITOMI
    つまり最初に戻ったのねw

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/01/09(月) 22:31:18 

    トピ立ってる
    アリス九號.9月3日で活動を無期限凍結【報告全文】18年間メンバー変わらず
    アリス九號.9月3日で活動を無期限凍結【報告全文】18年間メンバー変わらずgirlschannel.net

    アリス九號.9月3日で活動を無期限凍結【報告全文】18年間メンバー変わらず アリス九號.9月3日で活動を無期限凍結【報告全文】18年間メンバー変わらず/芸能/デイリースポーツ onlineロックバンド・アリス九號.(アリス・ナイン)が9日、公式サイトを更新し、...

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2023/01/10(火) 22:38:23 

    >>168
    福岡のラジオ番組内でちょっとの時間だけどマオのコーナー持ってて久しぶりに声聞いたよ

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/01/12(木) 19:55:07 

    元FEELのTAIZOさんてめちゃくちゃかっこいい
    誰かライブ通ってる人いるかな
    【V系】✝︎ヴィジュアル系総合トピPart6✝︎

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/01/22(日) 02:09:21 

    VersaillesのYUKIさん好き。
    インストでYUKIさんにサイン貰った時は
    嬉しかったなぁ。
    YUKIさんの故郷の佐渡に住む友人は実際に公園や
    ドラッグストア、100均ショップで見たって
    言うからめちゃくちゃ羨ましい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード