ガールズちゃんねる

他人から受けた失礼な発言…

324コメント2015/08/07(金) 03:24

  • 1. 匿名 2015/08/05(水) 14:06:09 

    その時は軽く受け流したけど、よく考えたら失礼な発言ってありませんか?

    私の場合。
    ある知人から「このパンツ、この前買ったんだけど…。穿いてみたらブカブカで大きすぎて私には穿けないの。貴女ならピッタリだと思って!よかったらあげるわ」と。

    某有名ブランドのパンツで可愛かったので、その時は「いいの?ありがとう!」と受け取り、お礼にランチコースご馳走して帰ってきました。
    が、よくよく考えてみたら「貴女ならピッタリ」って??失礼な言い方だなと感じました。
    言い方って、大事ですよね。

    同じような経験ありますか??

    +564

    -17

  • 3. 匿名 2015/08/05(水) 14:07:26 

    レジ打ちしていたら、おじさんにお前は朝鮮人か?!と怒鳴られました。

    +600

    -17

  • 4. 匿名 2015/08/05(水) 14:07:37 

    「ネットとかで芸能人の悪口書いてそう」
    当たってるだけに悔しい……顔に出てるなんて

    +338

    -45

  • 5. 匿名 2015/08/05(水) 14:08:35 

    (お腹見て)妊娠したの?(笑)
    と男の人にからかわれた事は何回かありました。

    +330

    -10

  • 6. 匿名 2015/08/05(水) 14:09:12 

    友達から、言われた言葉。
    ○○ちゃんブスではないよ。

    +398

    -10

  • 7. 匿名 2015/08/05(水) 14:10:17 

    「子供も産まないでまだこんなところで働いてるの?」
    「子供産まないの?」「子供は早いほうがいいよ」
    毎日毎日色々な人から出会うたびに言われます

    +538

    -6

  • 8. 匿名 2015/08/05(水) 14:10:28 

    AKBにいそうだね

    +202

    -37

  • 9. 匿名 2015/08/05(水) 14:10:59 

    3さん

    何それ ! びっくりしたでしょ
    可哀想、、、 (・・;)

    +245

    -6

  • 10. 匿名 2015/08/05(水) 14:10:59 

    浅黒く彫りが深いので
    「あんたは日本人か?」って言われた。

    +214

    -13

  • 11. 匿名 2015/08/05(水) 14:11:14 

    ⚪︎⚪︎さんってB型だよね??
    入社間もない頃、女の先輩に言われた。遠回しに自己中とかB型の人が悪く言われるような部分を指摘したかったのかな、って思う。私、O型ですけどね。

    +328

    -18

  • 12. 匿名 2015/08/05(水) 14:12:01 

    遠くから見たら綺麗だね

    なんてデリカシーのない男(;´д`)
    近かったらどうなんじゃーい!!

    +309

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/05(水) 14:12:12 

    人間として劣っている。

    ブラック企業に勤めていて辞める時に上司に言われました。

    ブラック企業で円満退社はありえない、と知りました。

    +349

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/05(水) 14:12:18 

    純日本人だね

    これはよく考えると嬉しくない

    +45

    -107

  • 15. 匿名 2015/08/05(水) 14:12:25 

    3
    昔の人はよく常識のない人の事を
    勝手に決めつけて怒鳴ってたよね
    うちの親とか親戚のおじさんもそんな人だったよ
    さすがに最近は言わなくなった(言えなくなった?)

    +163

    -5

  • 16. 匿名 2015/08/05(水) 14:13:14 

    他人から受けた失礼な発言…

    +150

    -49

  • 17. 匿名 2015/08/05(水) 14:13:15 

    子供に上品な子供ブランドの服着せて出掛けてたら、知り合いに
    ここの服着せたら誰でもお嬢ちゃんに見えるね〜。
    と言われた。なんか子供が貶されてるみたいでショックでした。

    +425

    -27

  • 18. 匿名 2015/08/05(水) 14:13:20 

    わたしが化粧をした顔を見て舅がこんなに厚く塗ったら、キレイになるね。
    姑からはうちの嫁がキレイだなんて、子ども二人もいて、こんな年齢になってもあるわけないでしょと薄ら笑いを浮かべながら親戚に言いふらされた。

    +232

    -14

  • 19. 匿名 2015/08/05(水) 14:13:26 

    30くらいの時に40すぎの人におばちゃんと言われた。
    初めて言われてびっくりした。

    +294

    -9

  • 20. 匿名 2015/08/05(水) 14:13:34 


    高校のときの友達の話

    友達が学校帰りに歩いていたら
    後ろから男子2人の会話が…

    A「あの子絶対美人じゃね?」
    B「いや、でも◯◯高校って後ろ姿美人多いからなー」

    そして2人に追い越されたあと

    B「ほらな?」
    A「確かに」

    そんな失礼な人たちがいるのかと驚いたよ笑
    ちなみに友達は普通に可愛い。

    +404

    -15

  • 21. 匿名 2015/08/05(水) 14:14:06 

    会社勤めをしているとき更衣室で着替えていたらパートのおババに「顔が細いからスリムかと思っていたけれど足が太いのね。」と。
    一番気にしているのに(ToT)

    +269

    -12

  • 22. 匿名 2015/08/05(水) 14:14:15 

    ファミレスで「タバコ吸いますか?」
    まだ高校生ですけど...

    +163

    -41

  • 23. 匿名 2015/08/05(水) 14:14:49 

    男友達に「お前マスクしてるとめっちゃ可愛いんだけどさ、外すと…アレじゃん?www」


    磨きをかけてますよ!!!!!!!!!!!!!!!

    +274

    -15

  • 24. 匿名 2015/08/05(水) 14:14:54 

    あと10キロ痩せれば見れるのに。

    と職場のおじさんに言われました。

    10キロは相当頑張らないと…。

    +223

    -8

  • 25. 匿名 2015/08/05(水) 14:15:13 

    職場の男性に自分は既婚者だと言ったら

    「結婚してるの?…まぁ来年どうなってるかはわかんないよね〜」

    捨てられそうな女に見えてんだ…
    (−_−#)

    +273

    -5

  • 26. 匿名 2015/08/05(水) 14:15:47 

    元友人「どうせ◯◯ちゃん将来無いんだし、やりたい事も無さそうだし、仕事も無いし、結婚して専業主婦にでもなれば〜?」

    全く悪気はなく適格なアドバイスだったらしい。

    +279

    -10

  • 27. 匿名 2015/08/05(水) 14:16:10 

    お前B型だからみんなから悪口言われるの慣れてるだろ?
    あんたなんか嫌いでーす♪と笑顔で言った。

    +198

    -15

  • 28. 匿名 2015/08/05(水) 14:16:57 

    昔、モーターショーのバイトをした話をしていたら上司に、

    背が低くても出来るの?

    と言われた。レースクイーンではありませんから‼︎

    +122

    -25

  • 29. 匿名 2015/08/05(水) 14:17:05 

    私は斜視なんですけど、友達からいきなり
    ロンパリ?って言われた。
    あと、顔でかいねーって言われたこともある。
    全て事実だがあまりにも失礼な発言だと思った。

    +402

    -9

  • 30. 匿名 2015/08/05(水) 14:17:27 

    一重で目が小さいんだけど、目がぱっちりとした美人にあなた、コンタクトレンズ入る?と言われた。

    +281

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/05(水) 14:17:36 

    21
    スリムに見えるだけいいでしょ?と私なら言い返してる。

    +22

    -10

  • 32. 匿名 2015/08/05(水) 14:18:18 

    息子がまだ六カ月くらいの時にベビーカーに乗せていたら見知らぬ老女が息子をわざわざ覗いて一言「百貫デブ。」
    平均的な体なんだけどな~。

    +263

    -12

  • 33. 匿名 2015/08/05(水) 14:19:04 

    旦那知り合いに馴れ初めを聞かれたので「同じ会社に勤めてて〜」って言ったら「へー、アイツの職場でバイトしてたの?」って言われた…

    …私…そんなにフリーターに見えますかね?

    +213

    -13

  • 34. 匿名 2015/08/05(水) 14:20:56 

    双子妊娠で管理入院中、同室の人に「お腹だいぶ大きいですね、もうすぐ出産ですか?」と聞かれたので
    「双子なんです。出産までまだあと1か月あります」と答えたら

    「私のイトコも〇年前ここで双子を出産したんですよ。その時双子妊娠中の人が5人くらいいたけど、双子が2人とも無事に生まれたのイトコを入れて2人しかいなくて」と言われた。

    失礼って言うか無神経?

    +555

    -10

  • 35. 匿名 2015/08/05(水) 14:21:09 

    母が病弱で幼い頃から長生きは難しいかも…と言われてきたんだけど、5、6年前から入院する度に母の主治医から「覚悟して下さい」といわれてる。で、それに伴い私もプライベートの事は制限されるんだけど、先日知り合いに「死ぬ死ぬ言ってなかなか死なないじゃない」と笑って言われた。「さすがに親の生死の事で言われるのは堪える」とは言い返したけど。

    +411

    -7

  • 36. 匿名 2015/08/05(水) 14:21:27 

    声低いね!

    +104

    -5

  • 37. 匿名 2015/08/05(水) 14:21:47 

    26です。もう一つ。

    コンビニに勤めている時にオーナーから

    「お前の顔は苦労している顔だ。何とかしろ!」
    「人間関係に悩んでいた顔をしてる」

    「お前はどうせ逃げてばかりの人生送ったんだろ。だからそんな顔をしているんだ」

    本人は疲れてるよっていう意味で親切心だったらしい。言葉の表現が下手くそだった。

    +237

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/05(水) 14:21:51 

    美容院に行った帰りに通りすがりのおっさんに

    ネェ〜チャン、今から飲みに行こうと思ってるんだけど何処の店?

    と言われてしまいました。あれ以来、巻き髪はしていません。

    +126

    -28

  • 39. 匿名 2015/08/05(水) 14:22:05 

    写真とる度に
    『ほ~んと写真写りいいよね』
    って、友達に必ず言われます。

    +235

    -8

  • 40. 匿名 2015/08/05(水) 14:22:43 

    血液型の話になりB型ですと答えたら、Bね〜だよね〜と言われた。
    Bってほんと印象悪すぎる。

    +220

    -12

  • 41. 匿名 2015/08/05(水) 14:22:45 

    職場に知り合いの方が来られたので挨拶に行ったら
    「え?いたの?」
    「まだ生きてたの?」

    +225

    -5

  • 42. 匿名 2015/08/05(水) 14:24:40 

    あなたが子供をちゃんと育てられてないと思ったら私たちが引き取るからって
    義姉に言われた
    はぁ?ってなったわ
    36ででき婚のあなたに言われたくないって言ってやりたかった

    +238

    -8

  • 43. 匿名 2015/08/05(水) 14:25:21 

    私の年令を知らないのに、若く見えるね!と言われた

    それは一見若いけど、よく見たら歳いってると捉えてしまいます。

    +113

    -11

  • 44. 匿名 2015/08/05(水) 14:25:30 

    学生の時のバイト先に後から1学年上の女が入ってきた。
    職員に「仕事教えてあげて。」と言われ二人きりになったら開口一番「あなた彼氏いるの?」「い、いませんが。」
    その時は彼氏いなくても気にしていなかったから別にいいんだけど教えてもらう立場で挨拶もなしにそれはまちがっているんじゃないと思いました。

    +202

    -6

  • 45. 匿名 2015/08/05(水) 14:26:14 

    今より太っていた時に、会社のガリガリな独身お局に「女は痩せてないと価値ないからね~」ってこっちを見ながら聞こえるように言われた。

    転職することが決まっていた私はお局に直接「痩せてても綺麗とは限らないですよ?年取ると性格が顔に出ますから」と失礼な事を言い返してやった。スッキリ。

    +409

    -9

  • 46. 匿名 2015/08/05(水) 14:27:47 

    「お前よりブスな子なんてたくさんいるから大丈夫!!」

    +126

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/05(水) 14:28:39 

    ルーズソックスが流行ってた時に「ルーズって足太い人しか似合わないでしょ。私は履かない。」と言われた。あーそうですよ。その子新学期に入ってルーズを履いてきた…
    クラスから浮いてる子でした。

    +73

    -13

  • 48. 匿名 2015/08/05(水) 14:28:41 

    私でなく母が、キ〇〇ドの店員に若作りと言われたそう。客に面と向かって言うなんて。

    +68

    -4

  • 49. 匿名 2015/08/05(水) 14:28:53 

    ママ友に
    面長だよねー
    って言われて深く傷付いた

    +129

    -11

  • 50. 匿名 2015/08/05(水) 14:28:59 

    39
    私もよく同じ人に言われる。
    実際はブスで悪かったな!!って思うわ。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/05(水) 14:30:24 

    友達カップルと飲んでた時に友達の彼氏が私の彼氏に

    「そっち系(デブ)が好きなの?」

    お前大っ嫌い!ハゲろッd(*´ェ`*)☆‼︎‼︎‼︎

    +149

    -9

  • 52. 匿名 2015/08/05(水) 14:32:15 

    私の年齢を言った時、後輩が気を遣って「えー!若く見えますねー!」
    その言葉に先輩が「そうかー?」

    +106

    -4

  • 53. 匿名 2015/08/05(水) 14:32:36 

    ウェディングドレス見てたら友達に
    太いから着れないしょ~
    って言われた。
    見てただけなのに

    体型のこと言われたらショックと腹立つよね

    +185

    -8

  • 54. 匿名 2015/08/05(水) 14:32:54 

    子供が入院してしまった話をしたら、
    うちは母乳だから大丈夫なの~
    って言われた。

    +167

    -5

  • 55. 匿名 2015/08/05(水) 14:33:47 

    タバコ吸ってるんー?

    なんで??

    なんか、歯が黄色やから!

    って友達に言われた。。

    +167

    -7

  • 56. 匿名 2015/08/05(水) 14:34:03 

    冬場、風邪気味だったのでマスクして仕事してたら女の先輩が
    「〜さん美人だね」って言ってくれた。
    そしたら男の後輩が
    「マスクしてたら大概美人にみえますよね。マスク美人って言葉もありますし。」

    +140

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/05(水) 14:35:06 

    個人病院に勤め始めた時に事務員の2人からの挨拶が「エッチした事ある?」

    1人は交際して1ヶ月ででき婚。もう1人はまだ独身で今も同じ職場で同じ所に住んでる。すぐ辞めました。

    +96

    -4

  • 58. 匿名 2015/08/05(水) 14:35:14 

    37

    オーナー酷すぎる
    「逃げるてばかりの〜」のくだりは
    明らかに悪意のある言い方じゃん

    自分なら録音して「謝罪しないと労基に行きます」って脅すわw

    +79

    -4

  • 59. 匿名 2015/08/05(水) 14:35:21 

    ストレートがあまり好きでなく、常にパーマかけてるんですが、知人の男性1人に会う度
    『お前、髪の毛手入れしてないやろ!ボサボサやん!』
    って美容院帰りの時も言われた。
    結構、髪の毛には手をかけてるつもりなのに…

    +96

    -7

  • 60. 匿名 2015/08/05(水) 14:35:34 

    タバコ吸ってるんか思ってた。歯が黄色やから。

    +14

    -9

  • 61. 匿名 2015/08/05(水) 14:35:42 

    3です。

    突然だったのでびっくりしたんですが、変わった方が多いので怒鳴られてもなんともありません笑
    その人は他の人にも暴言をよく吐いてたそうですが、私が日本人ですね〜
    って言ったらブツブツ文句言いながら帰って行きました。
    それから来店してません(笑)

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/05(水) 14:36:44 

    枯れたね。
    未婚の50歳の女性に言われました。
    あなたは。。。とか一瞬言い返す言葉が山ほど見つかったけど、スルー決定しました。

    +132

    -5

  • 63. 匿名 2015/08/05(水) 14:37:07 

    子供連れて歩いていたら女子高生2人組のひとりが娘をみてかわいーって言っていたらもうひとりの方が普通にかわいいねって言っていた
    おいおい普通にかわいいって日本語おかしくないかい
    素直にかわいいとは言えないのかなと思いました

    +33

    -57

  • 64. 匿名 2015/08/05(水) 14:37:34 

    1さん

    確かにイラっときますね。

    でも、お尻は大きい方がセクシーだという男性も多いので、悪意があっていってないかもですよ。

    男職場ですが、入っておどろいたのは意外に男性は小さなおしりに魅力を感じない人が多いです。
    女性は小さなおしりにあこがれますが。

    グラビア体型なんですね!主さんは!

    +53

    -7

  • 65. 匿名 2015/08/05(水) 14:37:48 

    新卒で入った会社(接客業)を退職後に就職して6年続いています

    辞めた会社のチーフとコンビニで鉢合わせました。
    『今何してんの?』
    『会社員です。』
    『あーまだやってるんだねー』
    『………。』

    やってちゃ悪いの?って感じでした。
    それに私は辞めた後何の会社に入ったのか教えていません。
    辞めた会社の人に自分の事あれこれ話したくないのに常連客にも私が辞めたあと何やってるのか聞いたりしていたみたいなんで気持ち悪かったです。

    +82

    -5

  • 66. 匿名 2015/08/05(水) 14:38:44 

    花屋に勤めています
    基本、花を見て貰うためにスタッフは黒を着るというルールがあります
    仕事帰りに結構よく行く本屋で
    「占い師」ってあだ名を付けられていることが分かりました
    なんかちょっと傷付きました

    +211

    -6

  • 67. 匿名 2015/08/05(水) 14:39:06 

    58さんありがとうございます(>_<)

    今でいうパワハラですよね。その後労基に言ったら「パワハラは難しい。気持ちを切り替えよう」と言われました。

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2015/08/05(水) 14:40:33 

    というか、2 誰も見てないですか…?
    投稿した人が憎い!!!!!!

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2015/08/05(水) 14:41:00 

    逆に無意識に失礼な発言したことあります…

    当時、彼氏に貰った腕時計が異常にブカブカだった。
    一緒にいた女友達に『〇〇ちゃんでもブカブカサイズやで~』とその腕時計を着けてみてって渡したら、
    『私、デブやけど、手首は細い!』
    って言われた。

    そんなつもりじゃなかったんだけど、よくよく自分の発言思い返したら、失礼だった。
    無意識に出た言葉だったので、申し訳なかった。

    +90

    -13

  • 70. 匿名 2015/08/05(水) 14:42:00 

    声が低いとか男みたいな声とかミューハーフみたいとか思い返せば失礼なことめっちゃ言われてる。笑

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/05(水) 14:45:06 

    「何考えてるか分からないよね・・」
    ってよく言われます。

    +65

    -5

  • 72. 匿名 2015/08/05(水) 14:45:24 

    ママ友に
    絶対帝王切開の方がお産大変だよー!!お腹切るんだもんね!私なら絶対やりたくないって言われた。

    その絶対やりたくない帝王切開で来週出産するんですけど?
    産まれたら病院行くね!と言われたので来なくていいよって言ってやりたかった

    +128

    -4

  • 73. 匿名 2015/08/05(水) 14:49:37 

    2は何が書いてあったんですか?

    +26

    -4

  • 74. 匿名 2015/08/05(水) 14:50:08 

    私の夫の顔を知っているママ友が子どもと私の顔をじっくりと見比べて、子どもは誰に似てるの?と聞かれた。
    父親が違うと想像されているのか、私の顔からこんな子どもが生まれるはずがないと思われているのか、色々な意味にとれるので、それはどういう意味か悩んだ。

    +69

    -6

  • 75. 匿名 2015/08/05(水) 14:51:14 

    着物が似合う体型だよねって。。。。

    寸胴ってことデスネ。

    +62

    -8

  • 76. 匿名 2015/08/05(水) 14:52:12 

    友達の結婚式の服装ではじめてのことだったから姉ちゃんに聞いたら洋服あるから貸してあげるよーって言われて家にいっていろいろ着てたら
    姉ちゃんに○○がその洋服着たら貧相に見える(笑)って言われてムカついたー
    なんで姉妹でこんなに胸の大きさが違うんだ

    +21

    -5

  • 77. 匿名 2015/08/05(水) 14:57:47 

    他の誰よりも劣っている
    ずれている
    早く死んでくれ

    パワハラです。

    +70

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/05(水) 15:00:01 

    68. 匿名 2015/08/05(水) 14:40:33 [通報]
    というか、2 誰も見てないですか…?
    投稿した人が憎い!!!!!!


    気になる。どんなのだったの?

    +57

    -5

  • 79. 匿名 2015/08/05(水) 15:00:43 

    保育園から一緒じゃない子は仲間じゃない

    転校してみんなから言われた。
    卒業までいじめに遭い、卒業と同時に引っ越した。

    +123

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/05(水) 15:03:13 

    この間いったアウトレットの調理器具の店員のオバさんがめっちゃ失礼だった!

    旦那も上の子もよく食べるから大きめの鍋を探してたら、店員にお2人ですよね?お相撲さんじゃない限り足りますよ〜‼︎笑
    と言われ妊娠中なので、家族4人になるんで大き目を探してて。って話したら臨月のお腹をジロジロ見られ、え?このお腹で双子ですか?って。
    ちょっと言い方にイラっとしたが、上にも子供が居るんで!って言ったら周りを少し見て、ん?居ませんけど?って変な顔をされた。
    今、お祖母ちゃん家で遊んでるんで‼︎って言ったら、へ〜‼︎って。
    そこまで話す必要ある?って思ったしいちいち言い方が本当に不快だった。

    その後もセット売りの鍋を勧められて、そんなに鍋要らないんで…。って断ったら、まだお若いし調理器具なんか揃ってないでしょー⁉︎と。
    ムカつき過ぎて、3年以上主婦してるんでだいぶ揃ってますー!って答えたら、何で?って顔。。。

    他にもいろいろ見たかったけど、鍋だけ買ってさっさと帰った。

    +177

    -8

  • 81. 匿名 2015/08/05(水) 15:07:31 

    あるレストランに行った時に、店員さんがオーダーとるのにiPadを使っていました。

    Aさんが
    「へ〜。今ってオーダー取るのもiPad使うんだね!今や店員さんも、機械をパッパと扱える頭のいい人じゃないと出来なくなったんだな〜」と言いました。

    するとBさんが
    「あ〜、そうなんだね。じゃあ、◯ちゃん(私)はレストランの店員すら出来ないねぇ」と馬鹿にされてしまった。

    確かに私はパソコンとか資格ないし、スマホとパソコンでショッピングや検索くらいしか出来ないけどさ…

    後で考えたらその人、ATM使い方わからなくてお金下ろせないんだよね。
    あなたに言われたくない!って心底思いました。

    +108

    -3

  • 82. 匿名 2015/08/05(水) 15:11:33 

    お客さんがオウムの指名手配の写真が載ってる新聞持ってて指差して「これ、あなたじゃないの?」

    +151

    -3

  • 83. 匿名 2015/08/05(水) 15:15:19 

    ・中学校の時に同級生に、
    「◯◯(私の名前)って将来、不倫とか愛人になりそうな感じだよね〜」
    ※現在、私は安定した職業の夫と結婚し妊娠中で何不自由無い生活でとても幸せ
    言った友達は介護施設で働き、精神的な疾患を抱え無職の実家住みの30歳オーバーの彼氏がいる

    ・元職場で私の当時付き合っていた彼氏がある動物に似ていると話した
    そして勝手にその動物にまつわる失礼なあだ名を付け呼んできた女性がいた
    ※その女性はバツ一シングルマザーで実家の母に子どもを預け、職場の既婚子持ちと不倫(なおデートはもっぱらさびれた昭和臭漂うラブホでの密会のみのもよう。そのためだけにピルを服用し、生理の週は会わない。子どもの学資保険も解約したと言っていた。完璧なセフレ…子どもとご両親が可哀想)

    他にも何人がいるけど、往々にしてバツ一シングルマザー

    私の周りの失礼な発言をする人はこんな感じの人生を歩んでいる
    人を傷つけるような発言をする人が人生うまくいくわけ無いよね

    長くてごめんなさい

    +14

    -63

  • 84. 匿名 2015/08/05(水) 15:17:15 

    私が若い時ですが、勤め先に年配のパートさんが入ってきて、歓迎会をしました。

    そのパートさんがすごくスリムな人だったので皆で「細いですよね〜。羨ましいよ〜」と言ったら
    「そんな〜。私は産後太りが酷くて、子どもが双子だったから授乳中は両胸同時にやったりしてて、まるで豚の授乳そのものだったのよ〜」と。。

    「えっ?そんな太ってたなんて想像出来ない!大して太って事ないでしょ?」と返したら

    「ううん。すごく醜かったわよ。」
    「え〜?どの位??」
    「Aちゃん(私)くらいかなぁ」

    一同「………」
    歓迎会だけど、一気に歓迎したくなくなりました。

    +231

    -2

  • 85. 匿名 2015/08/05(水) 15:21:35 

    2 は残虐な遺体画像でした…

    +24

    -6

  • 86. 匿名 2015/08/05(水) 15:28:56 

    こういうのって、相手が悪意なくサラッと言ってるだけにタチが悪い気がする。

    悪意あって言ってるなら「わざと意地悪してるな」と思うけど。

    悪意なくして言ってるのって、要するに「本音」だもんね。常日頃から、そう思ってるからポロっと言葉が出ちゃうという。

    何か辛いよね(´・_・`)

    +124

    -4

  • 87. 匿名 2015/08/05(水) 15:34:23 

    髪を切った翌日に友人が会った瞬間、
    失敗でしょ。(笑)って。
    今はその友人とは連絡もとってません。

    +65

    -7

  • 88. 匿名 2015/08/05(水) 15:40:49 

    かなり早めにコメントしたのだけど2のコメントは見れなかったな。
    否、見れなくてよかった。管理人さんに感謝しなくては。

    +40

    -3

  • 89. 匿名 2015/08/05(水) 15:41:55 

    とにかく足の裏画像を欲しがられあげたら
    しわしわだと!くそじじいめ!

    ※理想の老後に引っ越しましたよ

    +4

    -28

  • 90. 匿名 2015/08/05(水) 15:46:45 

    2人目妊娠中に産婦人科で隣に座ったお婆さんに、あら〜お気の毒ね。って言われた。
    え?って戸惑ってたら、そこに旦那が上の子を連れてチョット外で遊ばせてくるね!と言いに来た。
    それを見てお婆さんが、なんだ失敗じゃないのかー。って。
    どうやら、臨月で結婚指輪を外して居たからか望まない妊娠をしたと思われていたらしい。

    失礼にも程がある‼︎

    +179

    -5

  • 91. 匿名 2015/08/05(水) 16:00:56 

    結婚して4年目。
    待望の第一子を妊娠中。
    仲の良い友人にご飯食べながら報告。
    「良かったね、おめでとう!やっと出来たんだね!やっと出来たから嬉しいでしょ!やっと出来た子だもん、楽しみだよねー!」
    やっとやっと言い過ぎ…

    +155

    -10

  • 92. 匿名 2015/08/05(水) 16:02:28 

    私は体の事情で一児産めたものの、これまで何回も流産していて、友達はでき婚、無計画に3人産んだんだけど、その子と妊娠したらいつ周りに報告するかって話をしていて「私は何回も流産してるから、安定期に入ったらかな…」って言ったら「私は○ちゃん(私)と違って何も(トラブル)ないからさ〜」って言われた。
    事実だけど、何か傷ついたわ。

    +120

    -8

  • 93. 匿名 2015/08/05(水) 16:07:41 

    地毛が生まれつきアッシュグリーンのような色なんですけど
    変な色!もういい年でしょ?落ち着いたら?
    とたまに言われる
    当たってるだけにぐうの音もでない

    生まれつきなんですとも
    もはや言えない髪色だしね~(;;)
    しゃーない

    +67

    -10

  • 94. 匿名 2015/08/05(水) 16:10:39 

    36歳で結婚が決まって「早くこどもほしいんだ」って言ったら
    おさななじみの子が「そうだね今からじゃ普通の子生めるかわかんないしね」って...

    +184

    -5

  • 95. 匿名 2015/08/05(水) 16:20:15 

    言葉ではないけど、
    他人が私に向かって咳をすることが少なくない。
    とても不快。
    親から咳をする場合は人がいない方に向いて口を押さえながらしなさいと躾られて育たなかったのか

    +39

    -2

  • 96. 匿名 2015/08/05(水) 16:20:26 

    祭で旦那と屋台に並んでいた時、隣のギャルに
    「ねえお姉さん、おたくの彼氏?とにかく禿げすぎよね?笑」

    +97

    -3

  • 97. 匿名 2015/08/05(水) 16:24:49 

    大丈夫?
    クマひどいよ!すごい目立つ!
    美人が台無しだよー

    ニコニコと笑顔で言われました。
    その後、努力を重ねクマは全くなくなった。
    気にしてたけど、仲良くもない他人から笑顔で言われると思わなかった。

    +35

    -23

  • 98. 匿名 2015/08/05(水) 16:26:16 

    93
    黒く染めればいいじゃん

    +28

    -27

  • 99. 匿名 2015/08/05(水) 16:28:07 

    「昔風の美人だね」はいはい、のっぺりしたおたふく顔ですよ。

    +67

    -2

  • 100. 匿名 2015/08/05(水) 16:36:47 

    私の実家には介護が必要な老犬がいます。
    とてもかわいがっているのは姑も知っています。

    会話をしていたら急に「あの子がいなければね・・あ、そんなこと言っちゃだめか(苦笑い)」と言われました。

    姑は私の実家には息子と仲良しの甥っ子がいるので、愛犬がいなければその甥っ子と私の母親が泊まりにこれるのに・・という意味で口が滑ったそうです。

    姑は猫好きで、猫を大量に飼っていてます。
    犬が好きではないことは知ってましたが、動物を愛するものなのに、溺愛している飼い主の私にその言葉はかなり傷つきました。
    その場では「それってうちの犬のことですか?」と聞くことしかできませんでした。
    それ以上言うとケンカに発展するので頑張って言うのはやめました。

    でも家に帰ってからどんどん怒りが増してきて後悔してます。

    +71

    -3

  • 101. 匿名 2015/08/05(水) 16:40:48 

    本当に失礼なことを言われて腹立ったっていう人と、他人からの自分の印象そのものを受け止めたくなくて腹立ったっていう人がいるね

    +63

    -4

  • 102. 匿名 2015/08/05(水) 16:45:23 

    結構みんな酷いこと言われてますね(^_^;)

    そんな私は、前の職場は本当にデリカシーのない人ばかりで、
    3ヶ月働いた頃に大っ嫌いなおばさんがいたんですけど、「名前なんだっけ?」入って3ヶ月も経つんだから名前くらい覚えようよ。

    あと長年付き合ってた彼氏がいて、別のおばちゃんに「
    まだ結婚しないの〜?」
    結婚は決まっていたのですが、報告はタイミングを見てしようと思っていたのではぐらかしたら
    「長く付き合って結婚しないのはどっちかに問題があるのよ」
    いや、あんたんちの娘三人姉妹実家暮らしでいい年こいて誰も結婚してないじゃん!
    って内心は思ったけどスルーしました。

    +67

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/05(水) 16:53:35 

    水泳部だったの?


    肩幅広くてすいません

    +51

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/05(水) 16:55:13 

    中学の時に私と同じ下の名前の子がいて、その子の話になった時、
    クラスメイトに「○○ちゃんって本当可愛いよね~。あ、○○ちゃん(私)のことじゃないよ?」
    って言われた。
    わざわざ言わなくたって分かってるし!

    +108

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/05(水) 16:57:20 

    アンパンマンみたい
    脚だけ細いね

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2015/08/05(水) 16:59:10 

    第二子妊娠中に産まれて来るのが男の子だと分かりママ友に話したら「ショックでしょー?ショックだよね!本当にショックでしょ!」だって。
    上も男の子なのでそう言ったんだろうけど何度もしつこいわ!

    +112

    -3

  • 107. 匿名 2015/08/05(水) 16:59:25 

    ブスな芸能人の話ししているときに、あなた○○←ブスな芸能人、に似ているね
    だとさ

    +35

    -3

  • 108. 匿名 2015/08/05(水) 16:59:51 

    ハローワークのおばさんに、
    「目が死んでて覇気が全く無いわね。もっとやる気をだしてね。」って言われた事がある。
    普通に話してたつもりなのに、自信失くす…。

    +89

    -2

  • 109. 匿名 2015/08/05(水) 17:03:13 

    「ほんと胸無いよね~。」
    「胸はあたしの勝ちかな!」
    「首が長くてキリンみたい!」などなど。
    体つきのことはどうしようもないっつーの!

    +70

    -3

  • 110. 匿名 2015/08/05(水) 17:05:07 

    仕事中ずーっと居眠りかネットしてるか雑誌読んでるだけの会社のお局に、
    「やる気が無いなら結婚して早く仕事辞めたら?」って言われた。
    お前にだけは言われたくないわ。

    +101

    -1

  • 111. 匿名 2015/08/05(水) 17:15:14 

    出産して入院中、助産師の方が「可愛いー本当に可愛い」って抱っこしてくれてたんですがふとこっちを見て「…パパ似かな?」って呟かれた。どういう意味だよ!

    +86

    -8

  • 112. 匿名 2015/08/05(水) 17:19:20 

    106さん

    うわ!
    腹立つわ!!張り手かましてやりたい。
    何で男の子2人ってだけで可哀想やら次こそは女とか言われるんだろうね⁉︎
    五体満足で元気なら性別なんてどっちだっていいじゃんね

    +110

    -6

  • 113. 匿名 2015/08/05(水) 17:31:19 

    アスペルガー自閉症

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2015/08/05(水) 17:33:40 

    「別れたほうがいい」

    ロクでもない男と付き合っていた頃言われた言葉。当時は盲目だったからイライラしたけど、
    今はその通りだと思います。

    +39

    -12

  • 115. 匿名 2015/08/05(水) 17:35:53 

    「あなたはお父さんがどれだけ苦労して働いてるか、わからないんだね、家族として、何とも感じないの?」

    小学校高学年の時、担任に言われた。
    親がどこの会社にいたかは勿論知っていたし、夜勤や長期出張もよくあって、忙しく働いていたのは知っていたが、たかだか11~12歳の子供が、業務内容、その意味、大変さ全て理解などできない。

    しかも、毎回なぜ私だけがこんなことを言われるか、当時は単に私が嫌われてるだけだと思っていたが、今思えば、父親の職場自体をガチで嫌っていたからだろうとすら思う。

    +40

    -12

  • 116. 匿名 2015/08/05(水) 17:40:51 

    ウチの職場のお局さんは
    ○○さん(私)だね。
    って、派遣先の社員さんに言われた

    +20

    -7

  • 117. 匿名 2015/08/05(水) 17:41:24 

    私は生まれつき顔にアザがあるんです…
    化粧で隠してるつもりですが

    かわいそう…結婚出来ないかもしれないねって
    初対面の人に言われたことです。
    口に出さなくても私が一番感じてるのに…

    +158

    -1

  • 118. 匿名 2015/08/05(水) 17:42:00 

    先月、パートの面接に行くと、求人には週3からと書いてあったんですけど

    土曜日、日曜日に入れないとダメって、おまけに歳いってるしって・・・

    アラフオーなめるな、始めから書いときなさい、「JK募集と」

    +73

    -6

  • 119. 匿名 2015/08/05(水) 17:42:23 

    欠陥しかない

    実の親が言いました。

    +60

    -0

  • 120. 匿名 2015/08/05(水) 17:45:27 

    実家の近くに公民館があり、よくそこでお葬式をやっていた。それを見て
    「大丈夫、お前が死んだらそこで葬式やるから心配するな」
    と父親に言われた。

    ひどすぎる、勝手に決めるな、不謹慎!

    +36

    -7

  • 121. 匿名 2015/08/05(水) 17:57:53 

    義母にフォトウェディングの写真を見せたとき、私がお姫様抱っこされてる写真を見て
    「あらー、意外と力持ちなのね!」

    どういう意味ですかー??

    +36

    -8

  • 122. 匿名 2015/08/05(水) 18:02:10 

    女兄弟しかいない(姉妹のみの)先輩が語る男性像。

    「男で方向音痴って無理~」
    「男はミッション(車の免許)じゃなきゃ~」
    「バイクとか車乗らない男ってなんなんだろうね」
    「年重ねると肉体労働の男無理になった~やっぱパソコンとかできる人がいいな~」

    私は肉体労働してる父もいるし、乗り物好きではない兄もいるので、なんだかモヤモヤ。

    世の男性に失礼!

    +32

    -11

  • 123. 匿名 2015/08/05(水) 18:06:27 

    妊娠して優先席に座っていたら、全然知らないおじいさんに、「ここはほんとは老人の席なんだけどな~」と言われた。

    +109

    -4

  • 124. 匿名 2015/08/05(水) 18:09:19 

    近所の80過ぎた水商売やってた、おばあさんに
    アラサーの私が「おばちゃん」と言われたこと。
    こちらが気を遣って、おばあちゃんとは、言わずにおばちゃんと呼んでるのに!

    +50

    -0

  • 125. 匿名 2015/08/05(水) 18:28:08 

    ダイエットして6キロ位痩せたら、同じ位の身長で私より痩せてて巨乳の友達が
    「○○ちゃん痩せたからアンダー65センチでもいけるんじゃない?Dカップのブラジャー買ったけど小さくて着てないからあげるよ」
    下着を人にあげるのもどうかと思うし、無神経すぎ。

    +38

    -10

  • 126. 匿名 2015/08/05(水) 18:32:26 

    私、犬飼ってるんだけど、
    主人の知り合いから「子供はまだなの?犬ばかり可愛がってるから子供出来ないのよ」
    と言われました。
    こんなに人を殴りたくなる衝動に駆られたのはあれが初めてだったかも。

    +114

    -2

  • 127. 匿名 2015/08/05(水) 18:39:10 

    退職日に男性に、やつれたよね〜って言われました。
    辞める日にわざわざ言うところが性格悪い。

    +35

    -4

  • 128. 匿名 2015/08/05(水) 18:40:05 

    ようやく仕事の目処がつき帰ろうとした時。職場の上司が自分の仕事を押し付けてけてきた。「どうせ帰っても一人で、家で待ってる人いないでしょ。」
    私にだって待ってくれる家族いるんですけど。

    +52

    -1

  • 129. 匿名 2015/08/05(水) 18:43:13 

    彼氏がいると言ったら。
    「(彼氏が)何の罰ゲーム?ボランティア?」
    まあ、冗談だろうけど、たぶん。

    +53

    -4

  • 130. 匿名 2015/08/05(水) 18:44:51 

    「あんた本当にぶっさいくね~!なんでだろう?」
    って、子供のころ母親に言われました。

    +48

    -1

  • 131. 匿名 2015/08/05(水) 18:53:18 

    私 失言してしまう立場だから気をつけないと…
    周りの皆さま、本当にごめんなさい…

    +25

    -21

  • 132. 匿名 2015/08/05(水) 18:55:48 

    独身26歳くらいの時に、仕事が平日休みでスーパーで買い物して、助手席に買ったものを置いて車で走っていたら、シートベルトで警察官に捕まったときのこと。
    警察官『免許証出して、ご職業は?』
    警察官『パート?』
    まだ何も答えていないのに、間髪入れずにパート?と言われた!
    普通に会社員で、しかも正社員だっつーの!!
    スーパーの袋持ってるし、パートのおばさんに見えたのか知らないけど、失礼な警察官だと思った!

    +27

    -28

  • 133. 匿名 2015/08/05(水) 19:17:47 

    お局に間違いを指摘したら、どこの出身?旧姓は?って、お里が知れる発言をされた。

    +61

    -1

  • 134. 匿名 2015/08/05(水) 19:19:01 

    派遣で働くことになったとき

    「派遣なら、有休とかないでしょ?」
    「派遣なら、交通費出ないんでしょ?」
    「派遣なら、ボーナス出ないんでしょ?」

    とにかく正社員ということしか自慢できるところがないんだなぁと
    むしろ哀れになったw

    +62

    -9

  • 135. 匿名 2015/08/05(水) 19:23:23 

    前の職場ですっごく痩せてる人がいて、おじさんにあんた(私)の肉あげなよ!って言われたこと!私太ってないし!その痩せすぎの人よりは肉ついてるけど、太ってる人扱いされたの初めてでむかついたな~(--;)

    +28

    -6

  • 136. 匿名 2015/08/05(水) 19:27:33 

    友達のおばさんから「あんた誰?」と言われた。

    +18

    -5

  • 137. 匿名 2015/08/05(水) 19:32:12 

    しんどい悪阻を経て、えらい難産でようやく産まれた娘に姑が
    「鳥のヒナみたい…」
    妊娠中、出産直後はホルモンが爆発中だから、ゆめ軽率な発言はしない事!
    …んで、成長した娘が、その姑そっくりのブスって何の呪いなんだ(笑)

    +31

    -23

  • 138. 匿名 2015/08/05(水) 19:34:42 

    二人目不妊だったから子供の歳の差が9年離れてるけど
    避妊失敗しちゃったの?といわれたことがある

    一人産んだら二人目もすぐ懐妊するとは限らない
    結婚や出産に関することは他人があんまり口に出すべきじゃないよね

    +106

    -1

  • 139. 匿名 2015/08/05(水) 19:44:08 

    この間久しぶりに会った人に、「見かけないけど元気だったの?最近突然亡くなる人が多いからさ~」と。
    生きててスミマセン。

    +71

    -2

  • 140. 匿名 2015/08/05(水) 20:01:52 

    すっきすきのタイ焼き屋の屋台で、鯛焼き買ったら「袋代三千円ね〜笑」「はぃ?」「可愛い子だったらおまけするけど〜」「そこはなんとか可愛いってことにしといてくださいよ」「はぃ、三千円(手だしてくる)」もちろん袋代は払わなかったけど、ほんとにハラがたった(-。-;
    鯛焼きも友達に渡そうとするし。友達曰く「ウケ狙いでやってるんだろうけど、完全に滑ってるよね…」だそうですが、こっちは単純に傷つきました。デブオヤジだったなぁ…

    +75

    -2

  • 141. 匿名 2015/08/05(水) 20:01:57 

    3
    9
    61

    自演はやめましょう

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2015/08/05(水) 20:05:26 

    友達が妊娠した時、
    赤ちゃん楽しみだねー!と言ったら、友達が
    でも、旦那に似たら可哀想で…あんな小さな目が遺伝したらさぁ…一重だしさぁ。

    旦那さんもイケメンじゃん!と言っておいたけど、残念ながら私は一重だ。

    +56

    -1

  • 143. 匿名 2015/08/05(水) 20:09:25 

    前の会社だけど、寝坊してノーメイクで会社に行ったら隣の席の上司が
    「誰かと思ったよ。いつもと違うね!いいね!」
    ・・・。

    よくありがちな話だけどまさか自分が言われると思わなかった。

    +20

    -7

  • 144. 匿名 2015/08/05(水) 20:14:24 

    「ブス 」かな。
    simple is best

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2015/08/05(水) 20:34:11 

    久しぶりに会うなり、開口一番、「お前、ぜんぜん成長してねーな」 何様やねん。

    +25

    -3

  • 146. 匿名 2015/08/05(水) 20:37:22 


    彼氏のわがままに耐えてる私に一言。
    ほんと○○(私)ってずぶといよね〜。
    帰国子女の友人なので意味を間違えて覚えてるみたいだけど、傷ついた。笑

    +19

    -3

  • 147. 匿名 2015/08/05(水) 20:38:34 

    >>10子供のときに知らないおばさんに同じこと言われたことある
    両親や祖父母に外国人いるか聞かれて日本人だと答えたのに先祖に外国人いるのねって勝手に決めつけられた

    あと大人になって独り暮らしする部屋探しで個人でやってる不動産にいったら入った瞬間に嫌な顔され「ないよ」って言われた(お年寄り)
    外国人だと思ったんだろうけど酷い対応だった

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2015/08/05(水) 20:38:55 

    飲食店で働いていた時のレジ打ちでの事。

    お姑さんが食事の支払いをし、
    その後ろでお嫁さんが『すいませんご馳走様ですー』というと、
    お姑さんが『いいえーっお粗末様でした!』と、店員の私の目の前で。

    粗末で悪かったな…(。-_-。)

    +9

    -38

  • 149. 匿名 2015/08/05(水) 20:41:30 

    グループの中のいつも機嫌の悪い女友達

    陶器の編んだ可愛いカゴ、可愛いね、と言ったら、
    ああ これ? ほろ 思ってたから あげるわ
    何か 要らんとも言えず 持って帰ったけど …

    +4

    -12

  • 150. 匿名 2015/08/05(水) 20:43:18 

    職場の先輩から

    先輩「(私)さんって結婚の予定ある?」
    私「ないですけど…」
    先輩「やっぱりー!」

    確かに彼氏いないしモテないからその時は笑って流したけど
    後で凄い腹たった!

    +39

    -0

  • 151. 匿名 2015/08/05(水) 20:43:45 

    在日男に友達は可愛いんだなって言われたこと

    +19

    -8

  • 152. 匿名 2015/08/05(水) 20:45:12 

    まだ上司や同僚の名前すら覚えきれてない位の入社したての頃に 仕事をこなすのも一生懸命な時期に 突然、お局様っぽいオバサンに 「あなたちょっと暗いわよ」 って言われた。
    いきなりの性格否定に スッゴくビックリした!今でもトラウマです。

    +39

    -4

  • 153. 匿名 2015/08/05(水) 20:49:08 


    喫茶店に務めていた私は父が外人なので、珍しいのか男子がいつも周りにいた、女性の客は男子が私に興味を示すと

    今は見れるけど年行くの早いし、豚になるよ!といつも私をけなした

    +21

    -6

  • 154. 匿名 2015/08/05(水) 20:58:41 

    私の身内が不摂生から病死したと知った同僚
    「言っちゃ悪いけど、自業自得だね」
    だったら口に出すな!いまだに思い出しては腹が立つ。

    +67

    -6

  • 155. 匿名 2015/08/05(水) 21:06:05 

    脚を捻挫していて階段を手摺りにつかまながら登ったいたら見知らぬババアに
    「あなた障害者?」と顔を覗きこんですごい笑顔で言われた

    +80

    -2

  • 156. 匿名 2015/08/05(水) 21:08:32 

    同じクラスの男子に、
    「お前、すげー毛深ぇな」と言われた中1の夏…

    ショックすぎてその発言をした男子の名前は一生忘れないよ、大島くん( ̄ー ̄)

    +67

    -4

  • 157. 匿名 2015/08/05(水) 21:15:08 

    久しぶりにあった知り合いにペットを飼い始めたといったら、うゎ~やばいよそれ、寂しい女じゃないと言われた。本当に失礼な男だわ。寂しいから飼ったんじゃないのに‼

    +33

    -2

  • 158. 匿名 2015/08/05(水) 21:16:07 

    男みたーい(笑)

    …は?

    +20

    -2

  • 159. 匿名 2015/08/05(水) 21:27:07 

    中学の頃クラスの男子が反比例の例を探してて、がっきー好きの男子に
    「○○(私)とがっきーの可愛さは反比例する!」って言われたこと。

    反比例の例でもないし、悪口言いたかっただけかい!
    自分の顔面のレベルくらい言われんでも分かっとるわい!

    +25

    -2

  • 160. 匿名 2015/08/05(水) 21:29:12 

    同僚(男)に
    「今まで結婚できなかったってことは、私ちゃんになんか問題あったんでしょ?なんで結婚できなかったの?」
    と初対面で聞かれた。
    失礼すぎる。

    +54

    -2

  • 161. 匿名 2015/08/05(水) 21:29:18 

    妊娠中3ヶ月の頃。
    つわりがひどくて職場に迷惑かけてしまうため
    直属の上司(男)にのみ伝えた。
    「まだ着床しかけたところかー。流産の可能性もあるし頑張ってね〜」と言われた。
    3ヶ月だから着床はしてると思うんだけど。と思ったけど確かに流産しやすい時期だからその一言で一気に不安になった。
    そして20代半ばの男が着床って言葉を知ってるのにも驚いた。
    とにかく不快だったな。

    +78

    -10

  • 162. 匿名 2015/08/05(水) 21:33:01 

    36歳のとき、「お嬢ちゃん」

    +11

    -7

  • 163. 匿名 2015/08/05(水) 21:34:25 

    義母から言われた一言、「こんな子拾ってきて」
    それ以来、旦那の実家に帰ってません。

    +97

    -1

  • 164. 匿名 2015/08/05(水) 21:42:44 

    産婦人科の助産師に「第一子なのに帝王切開で残念ね〜」て。なんだよ残念って(♯`∧´)

    +58

    -2

  • 165. 匿名 2015/08/05(水) 21:44:48 

    仲良くメールしてた男の子から「彼女できました」って報告が来たので、ショック受けつつも「私も彼氏出来るように頑張るわ」って送ったら、
    「大丈夫。〇〇さんにも需要ありますよ」って…。
    もっと他に言い方あったと思う(´・ω・`)

    +70

    -1

  • 166. 匿名 2015/08/05(水) 21:47:06 


    義家に言われた事など、てんこ盛りあります、夫が私を結婚したいと両親に紹介した時、義母は私を目の前にして、夫に、この子は海万山万やからあかんで、と言いました(私は再婚なので)
    義父はこの子は金かかるからやめとき、嫁は丈夫でよう働くのがええ と言いました

    +21

    -4

  • 167. 匿名 2015/08/05(水) 21:53:53 

    知らないおじさんにいきなり
    「姉ちゃん日本人かー?」って…
    じゃあどこの国の人に見えたのか…聞いとけばよかった!笑

    +17

    -5

  • 168. 匿名 2015/08/05(水) 21:58:54 


    シティホで何時ものように買い物してエレベーターに乗って、洒落おやじと目が合ったので何時ものようにスマイルしたら、出てすれ違いざまハウマッチ?

    +5

    -13

  • 169. 匿名 2015/08/05(水) 22:01:39 

    「Aさん(私の名前)ってモテるのかなぁ」
    って私に向かって言ってきた後輩。
    本当に失礼な奴です。
    そいつ自体がそもそも美人ではなくそういう奴から
    上から目線で言われた感じで余計に腹が立ちました。

    +17

    -5

  • 170. 匿名 2015/08/05(水) 22:02:50 

    二人目どうするの?まぁつくってもいいんじゃない?
    もう1人育てる経済力があればの話しだけど。

    と友人に言われた。もう何から突っ込んでいいかわからない。

    +57

    -2

  • 171. 匿名 2015/08/05(水) 22:05:42 

    電話の声と見た目全然違うねー!ってお客さんに言われた。
    どういうことよ‼︎

    +17

    -3

  • 172. 匿名 2015/08/05(水) 22:10:30 


    夫の両親の隣に住んでた頃、つわりでゴロゴロしていたら(まだ報告していなかった)
    義母がチョロチョロ覗きに来て、義父が働かざる者食うべからず、と言った

    私はとてもしんどかったので、その言葉に嫌悪し、家を出る と夫に言って夫が反対してもそのまま離婚してでも出ると思いつめた、別の所に引っ越したらとても元気になって、大人げないと思ったけど、妊娠中は不安定になりますよね

    +56

    -5

  • 173. 匿名 2015/08/05(水) 22:12:20 

    息子の幼稚園で。
    その日はお迎えで珍しくワンピースを着ていったら、子供たちが今日はなんでかわいいのー⁇と…するといつも無神経な、おばさんママが
    「今日はいつもと違うねー」の一言(。-_-。)はいーまた出ました‼︎って感じでした笑
    しかも本人は失礼なこと言ったとは全く思っていないという…

    +1

    -68

  • 174. 匿名 2015/08/05(水) 22:15:03 

    他人じゃなくて夫にさっき言われた言葉。

    ○○(私の名前)、すごく顔疲れてるね?いや、むくんでる?あれー俺の好きになった○○と顔違うなー

    そりゃーアラフォーになれば、顔も変化するでしょ!!気苦労多くて疲れてんだよ!!
    余計一気に疲れたわ!

    +34

    -2

  • 175. 匿名 2015/08/05(水) 22:19:25 

    166

    海千山千では?

    +23

    -2

  • 176. 匿名 2015/08/05(水) 22:22:19 

    173
    全く失礼ではないと思うけど。普通の言葉じゃない?
    気にしすぎ。

    +63

    -1

  • 177. 匿名 2015/08/05(水) 22:23:00 

    高校生の頃、いじめにあってて別のクラスでクラス合同のテストを受ける際に席に座ろうとしたら「◯◯ちゃんその席に座るの~?」(いじめ主犯)嫌そうにかなり大声で言われた事…その教室は私が席に座るまでは静かだったのにそのアホな叫びで爆笑された…その後、同中男子が私の横の席だったんだけど笑わなかったので私とその男子が付き合ってると噂になってた…頭悪すぎ!

    +17

    -2

  • 178. 匿名 2015/08/05(水) 22:26:26 

    結構な荷物の日、教室がほぼ満員になる授業にて
    遅刻してきた女の子が「ここいいですか?」
    荷物を移動させて隣の椅子を空けると、その女の子が「荷物多いなら空いてる前の席に行ったらどうですか?」と(教卓前しか空いてない)
    そのときは「いや、大丈夫です」って流したんですが、後から来たくせに何言ってんだって1時間後ぐらいに猛烈に腹が立ちました

    +85

    -2

  • 179. 匿名 2015/08/05(水) 22:29:28 


    生きてるといっぱいあるけど、何がしこりになったかって、学生からの友達に言われた
    あんた、結婚してなかったら野垂れ死んでたんちゃう の台詞
    突然口から出た意味不明な言葉に、私は反撃の術無く絶句した

    何を根拠に、お前さんは確か売れ残りニートの見合い結婚のはすじゃぁ??
    このアッパーで友達辞めました

    +15

    -3

  • 180. 匿名 2015/08/05(水) 22:31:35 

    175さん
    普通はせめて そうだよね、それを海万山万と言ったのです!

    +16

    -1

  • 181. 匿名 2015/08/05(水) 22:31:57 

    ある日友人から「バーに連れて行ってあげる」と連絡があり、当時パフィーが流行っていたのもあって似たような格好をしていたので躊躇したけど、まぁいいかと仕事帰りにそのまま待ち合わせて行く事に。
    今で言うツインテールにTシャツ姿、友人は接客業だったのできれい目スーツ姿。

    今はあまり見かけないけど顔が濃いめの俳優池内?さんのお父様がいました。
    席が近くだったので会話もしたし、酔っぱらってたから仕方がないのかな。しばらく時間がたった頃、友人を見て
    「こちらは美人だけど、そちら(私)は…まぁ…そこそこ」と。

    私だってちゃんと化粧もしたかったし、場にあった格好をしたかったよ(T_T)

    おかげで息子さんの事、嫌いになりました。

    +24

    -4

  • 182. 匿名 2015/08/05(水) 22:32:39 

    トピずれですがガルちゃん民って20年くらい前にあった
    清水ちなみだか言う人がOLに会社のおじさんの色んな事書いてた本にそっくり。
    お土産の何がマズイとか膝にフジツボとか。
    もしかしたらその時の年代の人がコメントしてるのかな?

    +4

    -16

  • 183. 匿名 2015/08/05(水) 22:50:45 

    私薬剤師を目指しているのですが、ある時友達に何で薬剤師目指してるの?って聞かれて理由を言おうとしたら遮られ、どーせお金でしょ?って言われました。
    決めつけないで欲しいし本当にムカつきました。

    +42

    -2

  • 184. 匿名 2015/08/05(水) 22:53:23 


    とりえない、旦那に言われた。
    ぶっとばしてやしたい

    +28

    -1

  • 185. 匿名 2015/08/05(水) 22:54:39 

    最初に会った時から、ジャニーズ好きそうな顔してるって思ったんだよねぇ
    って言われた
    どういう意味だし

    +17

    -2

  • 186. 匿名 2015/08/05(水) 22:54:43 

    周りに失礼な奴が多すぎて
    もはや何から愚痴っていいのかわからない

    +33

    -1

  • 187. 匿名 2015/08/05(水) 22:55:03 

    「あ~女優さんで誰かに似てる。誰だっけなぁ?」
    顔をガン見。
    「あ~動物で似てるのか。あ!ラクダに似てるんだ!」(爆笑)

    どんな見方したらそうなるんだよ!嬉しくないわ!

    +31

    -1

  • 188. 匿名 2015/08/05(水) 23:05:18 

    まだ子どもが5か月の時久しぶりに友人に会って働かないのか聞かれ、待機児童がすごいところで保育園見つけるの大変そうだし2人目も欲しいから働くタイミングがつかめないんだよねって答えたら、それって結局働きたくない口実でしょって言われた…。
    なんかすごく傷ついた。

    +42

    -5

  • 189. 匿名 2015/08/05(水) 23:06:45 

    まだ学生で居酒屋でバイトしてた頃、お客さんにいきなり「鼻、整形してるの?」って聞かれました(^_^;)
    特に高くも低くもない鼻なので何故そう見えたのか…

    +19

    -1

  • 190. 匿名 2015/08/05(水) 23:08:14 

    私も友達に「AKBにいそう」と言われたことあります。
    その友達はAKBファンだから悪意はないんでしょうけど、あのグループって確か「クラスで5、6番目に可愛い子」を集めたんですよね。何か複雑。

    +23

    -16

  • 191. 匿名 2015/08/05(水) 23:11:35 

    久しぶりに会った、大して親しくもないママさんから
    「あれ〜久しぶり! ん?浮腫んでる?!」といきなり言われた事。

    「いーえ。浮腫んでいません。いつも通りですよ!」と言ってその場を去りましたが、あれ以来、会いたくないです。
    失礼すぎるよ。

    +31

    -3

  • 192. 匿名 2015/08/05(水) 23:12:58 

    職場で私への容姿についてのからかいがエスカレートして来て、つい「もういい加減にして下さい。すごく傷つきます。」って言ったら、
    「ウソあんたって傷つくの!?何言われても大丈夫かと思ってた。」と言われました。
    正直これが一番傷つきました…。

    +67

    -2

  • 193. 匿名 2015/08/05(水) 23:18:51 

    友達数人がきてせっせとお茶入れたりご飯出したりしてたら
    私よりデブな友達から
    普段からそんな風に動いてたら痩せるのにーと言われた。

    もう呼びたくないし
    お前も喋ってばっかいないで少しは手伝えよ‼と思いました

    +32

    -1

  • 194. 匿名 2015/08/05(水) 23:25:27 

    担当の保険屋の女の人に特別美人でも可愛いって訳でも無いって言われた。
    悪かったな(# ̄З ̄)
    私、持病の難病で顔とかカフェオレ班がひどく出ていて..。
    まぁ周りから見たらソバカス?にしか見えないんですが、何年か前にエステの勧誘の男に「もう少し綺麗になったら」って言われた(# ̄З ̄)
    一生治らん病気なのにどうしろと?

    +29

    -1

  • 195. 匿名 2015/08/05(水) 23:31:36 

    50歳の時、小学校の同級生と当時の思い出話しをしてたら
    「よく憶えてるねー勉強出来なかったのに」
    って言われた
    小学校の頃から今までそう思われてた事が
    すご〜くショックだった
    貴女より勉強出来なかったけど
    貴女に迷惑掛けましたか❓
    私はそんな事言われて迷惑でしたよ

    +28

    -3

  • 196. 匿名 2015/08/05(水) 23:33:35 

    綺麗事ばっかりで正当化だけは上手いゼミの担当教員

    私がする予定だった発表が時間の都合でなくなったので「今の授業で発表してくださいって話でしたよね?」って尋ねたら「時間が余ったらしてくださいって意味です(←そんなこと聞いてない)、あなたは権利ばかり主張して我儘なんですよね(←どっちのセリフだよ)」って言われました
    …今思い出しても腹が立ちます

    +16

    -1

  • 197. 匿名 2015/08/05(水) 23:35:19 

    黄色い服着てたら、顔と一体化してるよ、と言われた。

    +16

    -1

  • 198. 匿名 2015/08/05(水) 23:36:53 

    ほんと◯◯って顔で損してるよね、と言われた。
    どうすりゃいいんだ!

    +24

    -1

  • 199. 匿名 2015/08/05(水) 23:40:30 

    皆がいる前で上司にお前は着痩せするダイプだろ?って言われた。確かに当たってるけど、周りの人達は引いてた。一瞬男女の関係にあるように解釈したみたい。上司は以前百貨店に勤めていて着痩せタイプかは職業柄わかるみたいだけど、人がいる前で言われると私の居場所がなくなる。

    +18

    -2

  • 200. 匿名 2015/08/05(水) 23:44:38 

    旦那が日本人離れしてるくらいの一重まぶたで、私は二重。産まれた子供は二重だったので、旦那のことを知ってる人たちに「赤ちゃん、旦那さんに似なくて良かったね!」って言われる。旦那がブサイクだと言われてるようで辛い。

    +14

    -4

  • 201. 匿名 2015/08/05(水) 23:44:39 

    田舎に嫁いでから運転免許を取ったんだけど、親戚の集まりがあった時に練習兼ねて運転して行ったら、旦那の従兄弟に「やっぱり免許取り立て?どーりでヘッタクソだなぁと思ったんだよねー」と言われた事。本当の事だけど、そんなにハッキリ言わなくてもと思ってかなりショックだった。
    あと、旦那の友達の奥さんに「あー何かトロそうだよね」とか言われたり。土地柄なのか?あけすけな物言いの人が多くて嫁いで1年目はかなり泣いたわ。

    +30

    -5

  • 202. 匿名 2015/08/05(水) 23:50:17 

    旦那がイケメンで私はデブスなんだけど
    ママ友たちにどーやってだましたの?と言われた!くそっ!旦那は私にベタ惚れなんだよっ!

    +51

    -7

  • 203. 匿名 2015/08/05(水) 23:51:01 

    3ヶ月の息子を見に来た友人。

    息子の顔を見るなり「目が一重やね。残念~!!」

    残念て言うな!!

    +49

    -3

  • 204. 匿名 2015/08/05(水) 23:57:45 

    食堂で、そばを頼んだら普段はかまぼこが入ってるのにその日は なるとが入っていた。
    それを友達に言われて、あ、本当だ!気づかなかった~!って言ったら、何かいろんな事に気づかないよねって言われた。
    そんなに気づかなきゃダメなことかなぁ
    神経質すぎない?それぐらいで言わないで欲しかった

    +32

    -9

  • 205. 匿名 2015/08/05(水) 23:57:54 

    「ペットなんか絶対飼ったらあかん。病気しても大変だし、死んでみなさいよ。嫌なことしかないじゃない。」

    トメ・トメ母に言われたとき、先月家族同然だった20才の老猫を看取ったばかりだったのでショックで辛かった。

    60と90才前後の方に言われたくないです。

    +34

    -5

  • 206. 匿名 2015/08/06(木) 00:12:02 

    文化祭で映画を作る話になって配役を決める時、都合が悪くて出られなかった。
    したらlineで、○○って役が無口で言いたいことだけ言うキャラがぴったりだって今みんなで話してたんだけど、どう?って来た。
    何か地味に傷ついた
    普通に○○って役やってくれない?でいいじゃん
    嫌味かよ

    +25

    -5

  • 207. 匿名 2015/08/06(木) 00:12:24 

    馬。

    +1

    -4

  • 208. 匿名 2015/08/06(木) 00:16:55 

    「人間性が薄いよ、あなた」
    昔就活中の面接で小企業の社長に言われた言葉
    言われた時、ショックで涙が出そうになった
    当然採用されなかった
    確かに履歴書で特別良い学歴では無かったし、威張れるような特技もない平凡な女だけど、たった15分の面接で私の何が分かるんだよ、ぼけー!

    ちなみに最近あの会社の前通ったら会社が無くなっていました。潰れたかな?

    +54

    -4

  • 209. 匿名 2015/08/06(木) 00:22:28 

    友達に紹介された男と付き合って、すぐ別れてしまったんだけど、その友達とファミレスでご飯食べてるとき私の元カレに言い寄られてると言ってきた。
    正直未練なんかこれっぽっちもなかったから、へぇ~って聞いてたら『なんか付き合おうとか言われてんだけどさ~レベル落としたくないじゃん?』
    前から私のこと下に見てるのは分かってたけど心底ムカついたなー。
    元カレなんかどうでもいいけど、私のことバカにしてたのがよく分かった。

    +62

    -1

  • 210. 匿名 2015/08/06(木) 00:33:28 

    絶対にここに入りたいと決めて手に入れた内々定。
    そのために費やした努力と時間も知らずに簡単に一言。顔採用でしょ?と言われた。
    もう友達やめようと思った。
    心の中でだまれブスって思ったわ。
    思い出すと悔しくてたまらない

    +22

    -18

  • 211. 匿名 2015/08/06(木) 00:33:32 

    店長からの一言
    ○○ちゃん、最初から化粧してあげたいわ~

    私、自分でも下手だと思わなかったし
    辛口な友達にも下手とか言われたことなかったから
    ショックでしたw
    一生忘れんw

    +15

    -7

  • 212. 匿名 2015/08/06(木) 00:38:49 

    周りはアナタの事、可愛いって言うけど
    アタシにはそれが分からない。って大して可愛いくない同級生に言われた

    +24

    -2

  • 213. 匿名 2015/08/06(木) 00:48:56 

    よく会う親戚のおばさんに、私の顔見て「うちの子は顔整ってて、スタイルも良くて良かった」と言われたこと。
    確かに私は顔もスタイルも悪いけどさ…
    直接言われると、その場で笑って家で泣いたわ

    +33

    -1

  • 214. 匿名 2015/08/06(木) 00:52:48 

    第二子妊娠中に近所のママ友から「上の子男の子でしょ?多分下も男だよ。男の子産みそうな顔してる!」って言われた(;´д`)
    男の子を妊娠すると顔がキツくなると言われてきましたが、私の顔がキツイのは生まれつきです!
    あ、第二子は女でしたけどね(笑)

    +24

    -4

  • 215. 匿名 2015/08/06(木) 00:54:10 

    真夏に肉体労働してたらおばさんの同僚から
    ちゃんとお風呂入ってる?
    と聞かれ、
    ショックで「え…?」となっていると
    入ってないでしょ?
    とさらに追い打ち。

    いやいや入ってるよさすがに…なに言ってんだ

    真夏に外で仕事してて汗ひとつかかないわけないだろ!

    あと若いのに不潔ね、とも言われたなパートのおばさんに…

    若いバイトの子には言いたい放題らしい

    +28

    -4

  • 216. 匿名 2015/08/06(木) 01:00:17 

    友達の旦那に、宇宙人て呼ばれてた。
    私は背が低いんだけど、その友達の結婚式に行ったとき、一緒に呼ばれた子2人は私よりかなり背が高くて、その2人の間に私が入る形で撮った写真を見て、人間に連れられた宇宙人じゃんってずっと言ってたらしい。
    こないだその子の家に遊びに行ったとき、その日はいないと言ってた旦那がいて、私の顔見るなり挨拶もなく、宇宙人だ!と言われてドン引きした。
    私あなたに会うの結婚式以来2度目ですけど…。
    私がポカーンとしてたら友達が説明しだしたんだけど、どうやら友達も、旦那が名前覚えてないからって、宇宙人の子と遊んだよ〜とか言ってたらしい。
    そこは普通名前教えない?
    ていうかせめて宇宙人とか呼ばせるの止めない?
    止めるどころかあなたも一緒に言っちゃうのね…
    もういろいろとありえないと思って、距離おくことにしました…

    +50

    -0

  • 217. 匿名 2015/08/06(木) 01:05:52 

    母とスーパーに入る前におじいさんと若い警備員がいた。

    先に前に来た私をみて、おじいさんが警備員に

    ほら!綺麗なお姉さんがきたよ!話かけなよ!脚もきれい~!

    と、大きな声で話してて、無視して店内に入りました。

    母が後から店内にきたので、話したら、さっきのおじいさん、私が見えなくなってから

    ほら!夜の店にいるお姉さんみたいだったな、綺麗なお姉さん!

    と、話していたそうです、、。

    私もこの日を境に巻き髪止めました(笑)

    +15

    -19

  • 218. 匿名 2015/08/06(木) 01:19:15 

    頑張ってダイエットして7キロくらい痩せた時。
    久しぶりに会ったお友達に、痩せたね〜頑張ったねーと褒められてた時に、なぜか、そーお?全然変わってないよね?って水さした友人。
    美人で背が高くてスタイルもいいその友達は、なんかいつも私につっかかってくる。めんどくさい。

    +34

    -3

  • 219. 匿名 2015/08/06(木) 01:23:19 

    職場の人に、君って時代が違ったら美人だよねと言われました
    どういう意味だ!

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2015/08/06(木) 01:25:34 

    172cmの私がいる前で、
    「やっぱり小柄な女性ってそれだけで可愛く見えるよな!」と男友達と盛り上がってた彼氏。

    1年前の話ですが、今だに根に持ってます。

    +37

    -2

  • 221. 匿名 2015/08/06(木) 01:40:11 

    高校の時、グループに入るのが嫌でちょっと離れた所にいたとき○○ちゃんて空気みたいだよね~(笑)ってふざけて言われた事。こいつ殺してやろうかって殺意覚えた。
    口に出して言われた事が悲しかったし、傷ついた。その人の夢が学校の先生だったことが今でも忘れられない。。

    +14

    -4

  • 222. 匿名 2015/08/06(木) 01:44:08 

    酪農実習生の集まりで薄いピンクのカットソーを着ていったら、酔っぱらってたR子に「下着みたい」って言われたこと。10年たった今でも恨んでます。

    +9

    -13

  • 223. 匿名 2015/08/06(木) 02:11:32 

    ゲーセンで働いてたとき、後輩に「◯◯さん(私)なら絶対届かないでしょうね」と上の方にある景品を取りながら言われた。どうせ背が低いですよ!(147cm)

    +5

    -13

  • 224. 匿名 2015/08/06(木) 02:13:25 


    身体的に不妊なのを知っているのに
    いきなりデカイ声で
    『あんた、子供産めないんだよね!』 と
    笑顔で実母が言った。


    +42

    -3

  • 225. 匿名 2015/08/06(木) 02:19:06 

    8才年上が私の年齢を知っていながら

    ヘェ〜同い年ぐらいかと思った

    と言った
    失礼な発言と言うより嫌味
    当然、距離おいた

    +17

    -1

  • 226. 匿名 2015/08/06(木) 02:50:13 

    よく童顔といわれ実年齢よりも下に見られる私。

    Aちゃん(年下)が「(私)ちゃんいいなー!かわいい!」と言ってくれて、それに他の先輩や友達も一緒に褒めてくれてるのをみてるのがおもしろくなかったのか、

    「えー、でもさぁ、童顔っていきなり老けたりするじゃーん?」と言い出したB(年下)。

    私よりも年上にみられることとか私が褒められているのが気にくわなかったらしい。

    +10

    -12

  • 227. 匿名 2015/08/06(木) 04:09:15 

    失礼じゃないけど、昔歯が痛くて緊急で見てもらった歯医者にしばらくは禁酒してね!と言われたからお酒は飲めませんといったのに、帰りがけに酒は絶対ダメだからね?!と念押された。水商売か酒豪に思ったのか?困るのが会社の酒の席だとあまり飲めないんで~とやんわり断っても、うっそだ!!絶対嘘!ずるーい!とジョッキ持ってこられてしまう・・

    +6

    -8

  • 228. 匿名 2015/08/06(木) 04:09:56 

    〇〇に似てるとか
    しかもたまに中国人とか韓国人とかフィリピンにも間違われる
    東京来てよく言われた。とくに男

    +9

    -8

  • 229. 匿名 2015/08/06(木) 04:13:52 

    妹にマツコに似てると言われた。妹はマツコが大好きだから悪気もないし、実際自分でも似ていると思っていたが認めたくなくて怒った!でも図星だよ

    +12

    -4

  • 230. 匿名 2015/08/06(木) 04:22:02 

    知らないガキ2匹から、すれ違いざまに「この存在いらないんだけど」って言われたけど
    それ以前に、てめえら誰だよ。

    +22

    -4

  • 231. 匿名 2015/08/06(木) 04:47:53 

    216
    受けてると思い込んでるんだよ、そういうバカは。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2015/08/06(木) 05:20:59 

    子供造らないとダンナに捨てられるらしいw

    子供作った事しか自慢出来る事が無いのかな?と思う。

    +12

    -2

  • 233. 匿名 2015/08/06(木) 06:01:11 

    ねぇ、ホントに双子じゃないの?

    と私の妊娠腹を見て何度も聞く会社の子。

    もともとちょいぽちゃなので、普通の人よりちょっとお腹が大きいのは認めるけど、こいつ出産経験あるくせに失礼!エコーで間違いない事ぐらいわかるはず!

    イヤミで「ごめんねぇ、脂肪ついてるからデカいの」って言っても産休入る前まで何回も聞いてきた。

    +15

    -2

  • 234. 匿名 2015/08/06(木) 06:01:59 

    バイトの上司から家族構成について聞かれたので父親は高校生の時に亡くなったと答えたら、
    「あ~だからそんな不幸顔なのね~」「あなたと一緒にいるとこっちまで不幸になるからあなたは人と接する仕事に就いちゃだめよ」と。
    事実だけどグサッと来たし未だに思い出しては落ち込む。

    +21

    -2

  • 235. 匿名 2015/08/06(木) 06:03:41 

    幼稚園生の生徒に「ホラーマン」と言われた。
    確かに、かなりの痩せ型なんだけどさ。
    子供だから、怒るわけにもいかず、笑って流し、心で泣いた。

    +18

    -1

  • 236. 匿名 2015/08/06(木) 06:12:57 

    9歳年上の同僚がいますが、他の同僚が私達の年齢を知ると(28と37)、「へー!同い年だと思っていた」ってほとんどの人がいいます。(−_−;)まあ、言う人は40代後半以上の人ばかりだから分からないのかもですね。

    +6

    -4

  • 237. 匿名 2015/08/06(木) 06:44:27 

    インフルエンザかもしれないと思って
    病院いって、看護婦さんに病状説明したら

    何いってるかわかんないと言われた

    39℃ちかいの知ってるくせに
    よく言うなと思って
    先生に診察してもらってるときに
    その看護婦の目の前で
    さっきこの人に 何いってるか
    わかんないって言われてビックリしました
    信じられませんと 言ったら
    謝られた 謝るくらいならはじめから
    いわなきゃいいのに

    もうそこには
    行ってません

    +31

    -4

  • 238. 匿名 2015/08/06(木) 07:07:22 

    98
    ダブルなので髪の色に誇りをもてって
    亡くなった父がよく言っていたの
    だから染めずにいたいのです

    +15

    -8

  • 239. 匿名 2015/08/06(木) 07:22:07 

    近所の人に、用事があってインターホン押したら
    「一瞬、なんかの勧誘かと思った!そういう雰囲気あるじゃん」

    ・・・は?

    +15

    -3

  • 240. 匿名 2015/08/06(木) 07:22:57 

    髪伸ばすなら結んだ方が絶対可愛いよ〜おろすとちょっとほら、貞子に見えちゃうから。
    小学生の時に友達から言われた言葉。
    まだ子供だったからしょうがないかもしれないけど、その時は泣きそうになったし、大人になった今でも忘れられない。

    +8

    -4

  • 241. 匿名 2015/08/06(木) 07:35:33 

    高校生の時、親が事業に失敗して進学が絶望的になり、高卒で就職することになったんだけど、
    同級生が「えー◯◯大学なら◯◯万で行けるのに。奨学金もあるじゃない。私は彼氏とそこの大学行くし」と言ってきた。
    奨学金が貰えたとしても生活費が賄えないくらい生活がやばかったのでカチンと来た。

    まあ数年後に働きながらもっといい大学行きましたが。上の発言した同級生は大学どころか留年して卒業できず彼氏とも別れ今はメンヘラフリーターですが。

    +11

    -9

  • 242. 匿名 2015/08/06(木) 07:50:37 

    マスクをしていた時に『そうしてると美人だね!』って。
    目元だけほめられても、これ化粧ですから!原型ありませんから!?
    あまり嬉しくなかったな。

    +11

    -2

  • 243. 匿名 2015/08/06(木) 07:51:55 

    目は確かに小さいですが

    目にゴミが入ったって言うと、

    お前それホールインワンより難しいぞ!って。

    おい!

    +27

    -1

  • 244. 匿名 2015/08/06(木) 08:16:26 

    実母にだけど…
    産後実家に帰っているとき、私が沐浴してる時の写真を撮られて母に「二の腕すっごいね(笑)」と言われその通りだと思い私「恥ずかしい。ダイエットする…」と落ち込んでいた。
    その日に仕事帰り旦那が来てくれたとき、わざわざその恥ずかしい写真を旦那に見せて「腕(笑)」とネタにして笑い者にしようとされた。
    旦那は私が妊娠で太ったこと気にしているの知っていたし人の容姿を笑うような人ではないので戸惑ってた。私が「いいじゃんもうやめてよ」と言ったら「あんた自分でも言ってたんでしょ」って謝りも反省もせず。
    あとから旦那と二人きりになったとき泣いてしまって、旦那が太っていたとしても可愛いし太ってると思ってないよと言ってくれたけど、性格悪いこんな母親に絶対なりたくないって思った。

    +31

    -4

  • 245. 匿名 2015/08/06(木) 08:24:52 

    タクシーに乗ったらその運転手のおじさんに
    『お姉さん、あの人に似てるね!
    え~と、え~と、誰だっけ?
    俺ファンなんだよね~
    あっ、あれっ!西川峰子だ!』
    と、言われた。

    +14

    -1

  • 246. 匿名 2015/08/06(木) 08:41:50 

    結婚5年。
    職場の色んな人が「子どもは早い方がいいよ~」「聞いたらだめかしら。つくろうとはしてるの?」と頻繁に言ってきました。飲み仲間とか男女合わせ15人くらい。
    この春退職したとたん授かりました。

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2015/08/06(木) 08:42:36 

    「35歳って言われても全然信じる!」

    わたし22歳。

    +18

    -0

  • 248. 匿名 2015/08/06(木) 08:45:49 

    結婚5年。
    職場の色んな人が「子どもは早い方がいいよ~」「聞いたらだめかしら。つくろうとはしてるの?」と頻繁に言ってきました。飲み仲間とか男女合わせ15人くらい。
    この春退職したとたん授かりました。

    +2

    -3

  • 249. 匿名 2015/08/06(木) 08:52:45 

    あなたって不思議な行動多いから通り魔のニュース見たらあなた思い出す。私もあなたに刺されたらどうしようって思って怖い。

    これだけは一生忘れられない。

    +27

    -0

  • 250. 匿名 2015/08/06(木) 09:02:53 

    当時まだ中学生で友達が連れてきたあまり仲良くない同級生の女に卵焼きを作って出したら「わたしが初めて作って失敗した時の味に似てる」と言われた
    失敗もせず普通に出来てたんだけど…
    それから付き合いもなく月日が流れその子を連れてきた友達が新居にその子を呼んだら開口一番「狭いねー、あれ?天井低い」と言われたらしい
    その女、職場の男全員にヤらせてやりまんで有名らしい
    たぶんアスペだと思う

    +8

    -4

  • 251. 匿名 2015/08/06(木) 09:19:52 

    自虐風自慢がちょこちょこ混ざっててモヤっとする

    +19

    -3

  • 252. 匿名 2015/08/06(木) 09:25:22 

    244
    実の母親でも女として娘と張り合おうとする人いますよ
    優しい旦那さんがいて自分より若く赤ちゃんができたあなたに嫉妬をメラメラさせてたんだと思う
    そして本人はそんな醜い自分を認められない

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2015/08/06(木) 09:32:14 

    高校生の頃、ひとつ上の先輩が一年外国に留学してたのでひとつ学年下がって私と同じクラスに。高校生の頃は可愛かった私(今はでぶ)。男子と女子にしょっちゅう可愛いと言われていた。誰かが「○○(私)ちゃんと△△ちゃん並ぶとほんと絵になる!」とお世辞を言ってくれた。それを聞いた先輩が「んー、そう?△△ちゃんのが数万倍可愛いよね。ね?○○ちゃん?」と言ってきた。
    そりゃ、隣にいた子のほうがスッゴいかわいくて私も憧れてたくらいだけど、誰も比較しろなんて言ってないのにわざわざ面と向かって言わなくてもいいとおもう。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2015/08/06(木) 09:35:19 

    自分が言われた訳じゃ無いけど友人とつるんで連日パチ屋に行ってた時期に常連オヤジが私の友達(超可愛い当時22歳)の事を小柳ルミ子に似てると私にしつこく言ってきた
    聞き流してたら本人に言っておいてよーとしつこいので、帰り道に友人にあのオッさんがあんたの事を小柳ルミ子に似てるって言っておいてってしつこかった、似てないのになんなんだろね?と伝えると友達は当然「はぁー?何それ、オヤジムカつく」と言ってた
    翌日またパチ屋に行くとオッさんが居たから伝えといたよ!と言うと笑いながら「はは!怒ってたか?」だって
    オッさんて怒られるの分かってて言ってる
    友人に構って欲しかったのか…謎

    +2

    -8

  • 255. 匿名 2015/08/06(木) 09:36:30 

    私が追突事故に遭い救急搬送されたときのことです。

    病院に両親、職場の上司がきました。

    その後上司が「あなたのお母さん随分ぼーっとしてたけどボケてる?」

    …妊娠中の娘がトラックに追突されて、あまりの出来事に呆然としてただけだ!!
    失礼すぎてあれから大嫌いです。

    +34

    -0

  • 256. 匿名 2015/08/06(木) 09:38:41 

    妊娠報告した時に上司に言われたのが、
    「早く産まないと障害持つ確率高まるからねー。今でよかったね。私は障害児は育てられないなぁ」

    …何が言いたいの?

    +26

    -1

  • 257. 匿名 2015/08/06(木) 09:42:42 

    私がパニック障害で療養してる時、昔からの親友に
    「精神疾患の人はみんな、わがまま病って言われてるんだよ〜」
    と言われたこと。
    それ以来、縁を切りました。

    +32

    -3

  • 258. 匿名 2015/08/06(木) 09:49:21 

    脱いだらガリだけど着ぶくれするタイプの私
    服屋でSサイズのスカートを手にしながら試着してよいか店員さんに聞くと「お客様、商品痛んだら困りますのでこちらで試着してくださいね」Lを渡された

    絶対ゆるいのは分かってたので少し押し問答しながらやっと許されたのはMサイズ
    これでもでけぇーんだよと着替えてからドヤ顔で出て行くと店員青ざめ
    やっとSを許されそれでも少しゆるいけど購入するかーと思ってたら店員が「嘘…Sでもゆるいなんて…」と声に出して絶望してた
    謝りの言葉も無し

    +27

    -5

  • 259. 匿名 2015/08/06(木) 09:59:53 

    関西出身なので関西弁で喋っているとニヤニヤしながら真似してくる人。
    小馬鹿にされてる気分です。

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2015/08/06(木) 10:06:37 

    キャッチセールスのガングロ男
    「お姉さん、いつく?」
    「20歳」
    「えー、全然みえなーい!30歳くらいかと思った!」
    「随分、失礼ですね。あんたから、何も買いたくない」
    と言って歩き去りました。

    +31

    -0

  • 261. 匿名 2015/08/06(木) 10:10:00 

    ↑もう、10年まえの話だけどねー

    +3

    -2

  • 262. 匿名 2015/08/06(木) 10:28:17 

    ママ友達に出身大学名が知られると、「えぇ~!!ウッソー!?」と。
    なかには、「あなたのお父様(ある分野ではお偉いさん寄り)のコネがあったんでしょ!?」等と言ってくる強者もいました。こいつには二度と会いたくない!!

    チビでデブス故でしょうか、必要以上にバカっぽくみられるようです。動作も緩慢だと思われがちで、「意外とテキパキしているんだね~。」ともよく言われます…。

    +9

    -5

  • 263. 匿名 2015/08/06(木) 10:39:22 

    実の母親に酷いこと言われたことがある人って、結構多いのかも知れませんね~。同じ女同士、更に、遠慮のない間柄だからなんでしょうかねぇ…。

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2015/08/06(木) 10:41:33 

    「写真映りがきれいだね」って言ったことある…
    実物がブサイクなんじゃなくて、自分が写真映りが悪すぎるから、可愛く撮れるのが羨ましいって意味で…
    でも、言われた方からしたら「実物はどうなの?」って思うんだよね。気をつけなきゃ!

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2015/08/06(木) 10:50:49 


    色々読んだ
    皆凄いね、私妙に鯛焼き屋のおっさん腹立った、私気がきついので怒る

    相手が悪いバイクと車の接触事故で、検分に来たポリスが事情を説明して居る私をジロリと見て

    あんたな、ガム噛まん方がええで と胸をそらして言った、私は事故で気分悪いのに ええってなったわ

    あっそう あんたの名前聞いとくわ と言ったら

    まあまあ と ニコニコした

    +8

    -5

  • 266. 匿名 2015/08/06(木) 10:51:56 

    元花屋勤務。意外と花屋は肉体労働で、体を酷使します。
    ただでさえ一年で一番忙しい母の日シーズンなのに例年よりも大量に仕事とってきやがった社長のせいで、スタッフ(特に独身正社員)は連日20時間労働(お昼休憩30分)とかで働いてた。
    迎えた母の日当日、精神的にも肉体的にも疲労困憊で休憩中にぐったりしていたスタッフの元に社長が現れて、

    「あんたたち何考えてるの!なんでそんなに疲れた顔してんのよ!今日はお祭りなのよ!笑顔で接客出来なかったら帰れ!」

    と言われた。
    もちろん店に出てる時はつとめて笑顔で明るく接客してましたよ(疲れは表れてたかもしれないけど)。
    言ってることは正論だけど、労りや感謝の前に出たこの一言で一番頑張って店を引っ張ってくれていた温和な副店長がブチ切れ号泣。
    どう見てもスタッフのキャパオーバーな仕事量させてきてなんで疲れた顔してるのなんてよく言えたな!
    お前は店と自宅が隣接してるけど、スタッフはみんな通ってきているし、通勤時間がもったいなくて寝る時間に充てるために近くのビジホとって休んでたスタッフだっているんだよ!!!

    +21

    -0

  • 267. 匿名 2015/08/06(木) 10:53:43 

    前、実母と行った飲食店に、旦那と義父母とご飯に行った。
    「前に実母と私で来た店」って話したあとだったんだけど、
    お店入ってすぐに義母が「こういうお店って来たことなーい。初めて入る〜」みたいなことを皆に聞こえるように言った。

    自分はいつももっとお高い良いお店しか行かない。とアピールしているようだった。

    そういうことが度々あるので、義母に対して見方がかわった。でもなるべく普通に接してる。大人だから、我慢してる。

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2015/08/06(木) 10:56:02 

    私の旦那、アラフォーで身長150㎝位(遺伝)。
    小さいときからダントツで一番前でしたが、本当に良いお友達に恵まれ、低身長で弄られることはなく、明るく楽しく過ごしていたとのこと。
    しかし父兄の中には「小さ過ぎて世をはかなんでいるに違いない」だとか、「あれだけ小さいと頭の出来もアレでしょ?」等と義母に言ってくる人もいたそうな。小柄だとウジウジ悩まなきゃいけないの?頭も悪いの?良い歳した大人がバカじゃないの!?

    +20

    -1

  • 269. 匿名 2015/08/06(木) 10:56:06 

    ここは、他人から だから書かないけど、母親からなら究極凄いのてんこ盛りだよ

    +14

    -1

  • 270. 匿名 2015/08/06(木) 11:08:39 

    妊娠9ヶ月の時1人で歩いてたら女子中学生グループに「腹でかっ」
    同じ頃10~20くらい上の女性に「今にも出てきそう」て通りすがりに言われたこと

    +13

    -1

  • 271. 匿名 2015/08/06(木) 11:22:22 


    友達Aちゃんに「◯◯って、悩みなさそうでいいよね~」
    悩みはあるっての……顔に出さないようにしているんだよ!
    って思った

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2015/08/06(木) 11:26:03 

    会社の得意先である、運送会社の社長からの電話を受けた時。
    当たり障りのないように返事をしたのにいきなり死ねと言われました。それから電話とるのが少しこわいです。

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2015/08/06(木) 11:30:13 

    いつも友達と歩いていたら最近友達がかわいくなったので
    「カワイイね」 と言った。
    すると「ありがとう。(私の名前)だって……肌白いし……」
    ……うん。無理しなくていいよ(;_;)私はかわいくないから。



    +6

    -2

  • 274. 匿名 2015/08/06(木) 11:30:27 

    夫が言われたことなんですけど……。
    こどもいないわが家。
    夫が職場で、年下の男性に「こういうところも気を付けて仕事しないとあかんよ」というような注意をしたら、その男性が「僕は仕事できませんけど、子供できましたから」と言ったそうです。
    帰ってきた夫から聞いて、夫も私も、怒りと一緒に悲しい気持ちになりました。

    いま子供関係ないし、どっちにしても仕事もできるようになれ!(#`皿´)

    +24

    -1

  • 275. 匿名 2015/08/06(木) 11:37:35 

    しばらく会えてない友人に、LINEで、最近○○はどうなの〜?って聞かれたから(共通の話題)伝えにくさを感じながらも、相手がわかりやすいように、考えながら、わりと長めのLINE打ったら…
    『会った時聞くわー!』…と返事。
    は?聞いたのそっちでしょって感じで、こっちだってわざわざ考えながら文章作ってんのに、失礼だよな〜と若干イライラしました。
    返信しにくい内容だとしても、せめて、『そうなんだぁ…会った時詳しく聞かせて〜』みたいな文章くらい浮かぶだろ!

    +16

    -2

  • 276. 匿名 2015/08/06(木) 11:41:00 

    幼馴染、古くからの友達が、厄介、子どもの時は大人しくいい調子で行くが、大人になると環境立場がまるで変わるから、いつ迄もパッとしない場合、殺気を感じるのはこの手合い

    プライペートに興味を示し食い込んでくる、こちらも急に切れず、見逃して居ると増長して、モンスターになるよ、夫にこそこそあらぬ事を吹き込む事もある

    夫の父親 着物が好きで 似合っている
    ヤクザやろ? とか平気で言う

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2015/08/06(木) 11:41:56 


    昔、満員電車内で胸を触られました。
    怖くて恐る恐るその人を見たら「貧乳だからもう痴漢しないね」と言われました。
    あの時は怖くてその人の言葉、頭入らなくて泣きそうだったけど、
    今思ったら貧乳で良かったじゃん自分って思った
    でも見知らぬ人からそう言われて傷ついたし痴漢されても傷ついたからその傷は多分、一生癒えないと思う。

    +16

    -0

  • 278. 匿名 2015/08/06(木) 11:48:37 


    最近、私お腹が痛かったんです。
    病院に検査言っても異常なく……
    内視鏡検査までしました。

    医者「異常は見られませんでした。」
    私「そうでしたか……」
    医者「多分……気持ちの問題かなと思います。」
    私「……はい」
    医者「(笑いながら)お金、もったいないなかったね」
    私「……すいません」

    何で笑うんですか?それとも私の考え過ぎですかね……
    かなり傷つきました。

    +7

    -12

  • 279. 匿名 2015/08/06(木) 11:51:39 

    とある、宿泊も出来る温浴施設。
    出張も兼ねてゆっくり温泉を味わいたい私は、いつもそこに宿泊。
    ちなみにその宿は、フロントと食堂以外なら浴衣OK。

    温泉に浸かった後、脱衣所で浴衣をババっと羽織った私。それを見て、近くにいた親子連れが…(推定女の子就学前)

    女の子「かっこいい!男前!浴衣の着こなし、かっこいい〜!」
    お母さん「失礼でしょ!謝りなさい!男前っていう言葉は、女の人には使わないの!この人は女の人なの!お母さん恥ずかしい!ほら、ごめんなさいって!ほらお姉さん、傷ついたでしょ!」「すみません、失礼申し上げました。うちの子、すぐに口が滑っちゃうので…」

    どっちかというと、お母さんのセリフの方がグサっときたかも(^^;;

    ま、私もショートカットですが(^^;;

    +16

    -2

  • 280. 匿名 2015/08/06(木) 11:51:49 

    3

    奇遇ですね、私も言われたことあります。
    お前は朝鮮人か!?って。
    死ぬほど腹立った

    +2

    -3

  • 281. 匿名 2015/08/06(木) 11:52:28 


    皆おとなしいなぁ~

    私は毒母育ちのせいで、何だか怒りっぽい、スポーツ万能なので、暴力的でもある、ハーフだし

    周りから、今に刺されて殺されるよ、と言われる ほっといてくれ 納得いかん事は許さん

    +6

    -4

  • 282. 匿名 2015/08/06(木) 11:56:51 

    地元の人にあまり好かれてないけど、外ズラはいいので地元以外に知り合い・友達が多い人に

    「友達いないでしょ?」

    ってみんなの前で言われた。
    今思い出しても腹立って、家近いけどもうしゃべりたくない!
    友達いっぱいいるわ!

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2015/08/06(木) 11:56:55 

    100さんに通じるかも。
    私の場合は実母なんだけど、
    私たち夫婦とかねてから同居したいと思っていた犬が苦手な母が、
    うちの大型犬(室内犬)に対して、
    「あの犬がガンなんだ! あれさえいなけりゃ。」と一言。
    子供のいない私たちには我が子同然の大切な家族で、
    母には言ってなかったけどガンで闘病中だったので本当に腹がたった。
    「私たちが大事に可愛がってる犬だって知ってるよね?」と言ったらムッとしながら反省してたけど。
    昔から思ったことすぐ口にして、人を傷つけるところがあるんだよなぁ、母は。
    幸いワンコはガンの転移も再発もなく今も元気で暮らしてます。

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2015/08/06(木) 11:58:54 

    どうしちゃったの?
    とある事情から精神が壊れアル中になり20㎏の激太り、原型がなくなった。劣化どころか中身まで腐ってみんなから言われた言葉。キャリアウーマンで美意識も高かった昔を知ってる人には会いたくない。ていうか、遊び半分の人は離れてった。崩壊した事情も知ってて変わらずにいてくれる友達は有難い。

    +3

    -3

  • 285. 匿名 2015/08/06(木) 12:15:10 

    結婚してまもなく社宅の飲み会で、あなたの旦那さんは絶対出世しない❗間違いなく無理だから…いつか俺の言ったこと思い出す時がくるよ❗と夫の同僚に言われた……
    その場に夫がいなかったが、けっこう聞いていた人もいたし恥ずかしかった~❗
    ムカついたけど笑うしかなかった‼
    真面目だけが取り柄の夫ではあるが
    だけど
    確かに……言われた通りあと数年で定年(涙)

    +10

    -1

  • 286. 匿名 2015/08/06(木) 12:16:08 

    高校生の時、馬術部の子が部室にある不要な中古乗馬ブーツ(当時流行っていたエーグルのブーツ)をクラスメイトにあげてて
    「私も欲しい」と言ったら、真顔で「入らないんじゃない?」と冷たく言われて断られた。
    確かに私は脚が太かったさ。確かにエーグルの乗馬ブーツは細身さ。
    でもあの言い方と台詞にはグサッと傷ついたなぁ。

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2015/08/06(木) 12:19:26 

    小学生の時、ご飯屋さんのトイレに入ろうとしたら後ろから「そっちは女便所だよ!」と優しく言われた・・・。ショートカットで日焼けしてショートパンツ履いててごめんねおじちゃん。でもフリル付いてたんだけどなぁ・・・。

    +6

    -2

  • 288. 匿名 2015/08/06(木) 12:19:37 

    小学生の時に友達に「○○ちゃんて団子っ鼻だよね」と言われました。おじいちゃん譲りの立派な鼻だと思ってたのでショックでした。。

    +4

    -2

  • 289. 匿名 2015/08/06(木) 12:20:03 

    27歳(独身)の時に、呉服屋さが美のショーウィンドーに飾ってある振袖を眺めていたら
    中から出てきた20代くらいの男の店員に「お嬢さんへの振袖をお探しですか?^-^」と言われて唖然とした。
    27歳だよ???
    19~20歳の娘がいると思われたわけ!?
    ものすごく腹が立った。

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2015/08/06(木) 12:33:27 

    286さん、私も仲間〜っ!!
    足が細くて長い友人と靴屋さんに行った時、
    「私、雨の日の犬のお散歩用にレインブーツ欲しいんだよねぇ。」と
    目の前のエーグルを手にしたら、友人が
    「それ履いたら膝のとこまで行っちゃうよ、それに入る?」だって。
    ちっ!!

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2015/08/06(木) 12:39:36 

    すごい209と全く同じ状況なったことある!!笑
    私と付き合ってる時から友人のことが気に入ってたっぽくて、「◯◯(私)は色が白いなーって印象。△△(友人)はかわいいなーって思った!」とか失礼なこと言われてた。
    結局上手くいかなくて別れた後、友人にアタックしているという話を友人本人から言われ…
    悩んでるみたいだったから、「とりあえず付き合ってみたらいいじゃん」て言ったら「でも妥協したくないんだよね〜」だってさ。結局自慢かよ!
    二人とも揃って感じ悪いわ。

    その子はいまだに「◯◯の旦那さんに会ってみたい」とか言うタイプだから絶対に会わせないようにしてる。

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2015/08/06(木) 12:41:26  ID:JPUCYy7ylC 

    上司(24歳)が「○○ブスなのによく生きてるね」と自分が左利きで「左を右に変えて書いてみて」と言われて変えたら「頭良くないのが頭良く見えるね!!」とか「○○の親ってエイズだから早く×んだんでしょー?」…こいつなんなんだって日々思ってます(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2015/08/06(木) 12:44:23 

    友達と二人で歩いてて、後ろから声をかけられたから何気に振り向いたら、
    若い男が、「あ・・・。ビミョー」と言い放って消え去った。

    +14

    -0

  • 294. 匿名 2015/08/06(木) 12:49:30 

    絶対O型でしょー???



    O型違うし嫌いだから一緒にされたくない

    +4

    -6

  • 295. 匿名 2015/08/06(木) 12:52:32 

    高3の時とても仲良くしていた友達と二人で楽しく歩いていたら、前から来た男に 月とすっぽんやな
    と言われて、それからすっかり二人とも気まずくなって お互い話も出来なくなった

    +6

    -2

  • 296. 匿名 2015/08/06(木) 12:54:22 

    37歳で結婚報告したら、仕事場の中年女性に「ダウン症はだいじょうぶなの?」と言われました。
    身の毛がよだつほど不快でしたし、いろんな意味で失礼です。

    +22

    -2

  • 297. 匿名 2015/08/06(木) 12:57:41 

    昔から、
    「何の苦労もしてないんでしょ」
    「育ちがいいんだろうね」
    と言われる。
    やや侮蔑を含み、やっかみ気味に。

    おまえら、あたしが毒親育ちで
    食べるものにも困って、学生時代から1日8時間バイトしてたことなんて想像もつかないんだろうな。
    言ってろ。低脳!

    +9

    -2

  • 298. 匿名 2015/08/06(木) 13:01:09 

    見ず知らずの人に日本語分かりますか?
    って言われたので、はぁ?って言ったら
    分からないかな…ってw

    +3

    -3

  • 299. 匿名 2015/08/06(木) 13:01:47 

    私「今度九州の人と結婚するんです」
    おばはん「あーだめだめ!やめとき!苦労するよ」
    は?失礼じゃない!?

    そのおばはん九州の人と結婚して男尊女卑で苦労したとか。
    御生憎様、大事にされて幸せですよ!

    +4

    -8

  • 300. 匿名 2015/08/06(木) 13:02:04 

    私はここでよく叩かれている「在日」なんですけど、
    会社の男性(60代)に、「あんたキムチ臭いね」と本当に言われたことがあります。
    キムチなんて数ヶ月以上食べていないんですけど。。韓国料理もめったに食べないし。。お風呂も毎日入ってますが。。

    周りの同僚も、その上司にドン引きでした。

    +8

    -7

  • 301. 匿名 2015/08/06(木) 13:04:19 

    278さん

    『いえ、安心料ですから。何もなくて良かったです』っていえば良かったね。

    私は混んでいるからと尿検査をはしょられて、夜中に腎う腎炎で救急搬送されたからしっかり検査をしておいて良かったと思うよ!お大事にね。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2015/08/06(木) 13:09:39 

    友人との共通の友人の親御さんのお通夜に出席した時の友人の一言。「◯◯さん(私)の両親の時は行かないからね!」と。行くも行かねーも死んでねーし。こんな失礼な人いるんだと驚きました。

    +10

    -3

  • 303. 匿名 2015/08/06(木) 13:20:29 

    元友人 「私の彼氏、あなたの方が似合うよ〜

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2015/08/06(木) 13:31:45 

    合コンで、まだ始まって10分くらいで『バツイチ?!』って言われた。
    『食べ方が綺麗だからそう思った』。って言ってたけど、何で食べ方が綺麗だとバツイチになるの……意味分からん!

    結局謝罪の言葉は一言もなかった。。。

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2015/08/06(木) 13:32:17 

    旦那の従姉妹が私の事、ポッチャリな奥さんだねだって。
    あんたの事全く知らないんだけど。

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2015/08/06(木) 13:37:06 

    以前の職場で、先輩宛ての電話を取り次いだ時のこと。

    先輩:「ハイッ、お電話かわりました、〇○です!・・・え?さっき電話に出た子??あぁ~声は可愛いかしらんけど、結構オバサンやでぇ、やめとき。」

    チッ!勝手に出会いの芽を摘むんじゃねーよ。しかも声も潜めずに(怒)!

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2015/08/06(木) 13:39:14 

    合コンで、まだ始まって10分くらいで『バツイチ?!』って言われた。
    『食べ方が綺麗だからそう思った』。って言ってたけど、何で食べ方が綺麗だとバツイチになるの……意味分からん!

    結局謝罪の言葉は一言もなかった。。。

    +0

    -4

  • 308. 匿名 2015/08/06(木) 13:42:09 

    307
    おそらく、「食べ方がキレイ」という以外の理由で、言われていると思います。

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2015/08/06(木) 13:49:24 

    私はアトピーです。
    ある時、顔から体から包帯だらけになる程酷くなってしまった時期があり、藁にもすがる思いで、とある有名な先生をたずねて行きました。

    先生は私を見て一言、
    「こんなんだったら、結婚も出産も無理だね〜。」と。

    医者という立場で、そんな事言うかっ⁉️

    悔しかったからそいつが出した薬の山は捨て、他のお医者様に頂いた漢方で治しました。

    今は無事結婚も出来ましたが、いつまでも不快です。

    +17

    -1

  • 310. 匿名 2015/08/06(木) 13:54:27 

    「おとなしい人って怒ると何するかわからないよねー」

    何その偏見!

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2015/08/06(木) 13:57:35 

    歩いていたら思い切り転んでしまい、隣にいた友達に、あ〜ぁ恥ずかし〜と言われた。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2015/08/06(木) 13:59:36 

    他支店に久しぶりに電話したときに「なんだ、まだ辞めてなかったんだ(笑)」と早く辞めろと言わんばかりに言われた。

    後で他の人から、私がその人の悪口を言いふらしてると言われなき噂があると聞いたけど、本人に直接あんなキツイことを笑いながら言えるような恐ろしい人の悪口なんて、怖くて言えないから。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2015/08/06(木) 14:01:42 

    17位の頃周りより元々大人っぽく見られてて
    バイトの休憩中に別のテナントの仲の良い人と一緒に来ていた見ず知らずの人に
    17なんだって?AIDSの検査したほうがいいよ!
    だってこの見た目なら絶対そうだよーw
    って当時よくいた汚いギャル男に言われて
    もちろんの事怒ったらその男の上司が謝りに来ました

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2015/08/06(木) 14:04:23 

    私が言われた訳ではありませんが
    シングルマザーの人にシングルマザーでもなく働いてもないママ友が私は稼げるから一人でも簡単に育児できるって言ってるの聞いてお友だちやめました

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2015/08/06(木) 14:11:10 

    私、病気なんだけど「私は健康で良かったー。親に感謝だな」「健康第一ですね」って言う人が時々いる。それに何と返事をしろと言うの?ふぅ~っ。(・・;)

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2015/08/06(木) 14:15:24 

    お前の家は貧乏だって聞いたーと言われました…たしかにお金がない家だったけれど…本人に言わなくてもいいじゃん…。本当のことだからか、とても傷つきました。
    15年たつけど忘れられません。
    貧乏って言葉、大嫌いっ!!!

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2015/08/06(木) 14:41:21 

    274

    仕事の手順のやり取りに子供は全く関係ないし!
    仕事が出来ない無能さを棚にあげての悔し紛れ暴言が哀れすぎる
    まあ、仕事出来ないトンチンカンって全体的にズレてるよね
    まあ、だから仕事出来ないんだろうけど

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2015/08/06(木) 15:12:31 

    19のとき、職場の男性に
    コンベックス(スケールともいう)を持ってこられて

    「お前の胸。これより小さいよな。」

    と言われて、倉庫で隠れて泣いた。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2015/08/06(木) 15:23:20 

    208さん

    私も似た経験をしました!

    数年前、前職を辞め、念願だったあることにチャレンジ(この間2年間無職)、その後再就職活動をしていたのですが、ある企業での面接で
    「で?そんなことのために前の仕事辞めて、また職探し?アンタ、馬鹿じゃん(笑)?」と、鼻で笑われました。

    企業研究も事前にしっかりして、面接に臨んだのに・・・・。

    「ほんと、馬鹿ですよね(笑)ははは。」って返しましたけど、帰宅してから泣きました。

    今となってはそんな会社に縁が無くて本当によかったですが、他人の人生バカにすんな!!!って今でも言いたいくらいです。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2015/08/06(木) 15:47:55 

    他支店に久しぶりに電話したときに「なんだ、まだ辞めてなかったんだ(笑)」と早く辞めろと言わんばかりに言われた。

    後で他の人から、私がその人の悪口を言いふらしてると言われなき噂があると聞いたけど、本人に直接あんなキツイことを笑いながら言えるような恐ろしい人の悪口なんて、怖くて言えないから。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2015/08/06(木) 17:19:53 

    117さん

    今は医学進んでるよ、レーザーとかで消せるはず

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2015/08/06(木) 17:52:58 


    変な事ってこちらが予期して居ない、予期しようがない時にぐさっと来るよね、とっさに言い返せないから、猛烈腹立つのよね、卑怯な奴はコンプの塊なんだ、後で言おうにも、怒りが膨れ上がってるから余計言えない、始末悪いわ、つかみ合い何かしたく無いけど、本当は殴ってやりたい

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2015/08/06(木) 18:07:28 

    身長が140㎝前半です。知らない人にかわいそう〜とかああならなくてよかったとか言われる。あと、うわっちっちぇーって。
    知ってるし、かわいそうではない。

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2015/08/07(金) 03:24:55 

    身長小さいね!って言われるのが嫌です。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード