ガールズちゃんねる

旦那、彼氏がいろいろ押し付けてくる人!

39コメント2015/08/05(水) 11:04

  • 1. 匿名 2015/08/04(火) 14:11:57 

    最近結婚したばかりですが、旦那が「これ捨てといて」とか「これあそこに置いといて」などすごーく些細なことなんですが私にやらせようとしてきます。捨てといてってあんたの方がゴミ箱に近いだろー!と思うこともしばしば…自分のことは自分でしませんか普通??結婚の為に他県から越してきたばかりでまだ専業主婦なので強く言えずストレスです。

    +83

    -5

  • 2. 匿名 2015/08/04(火) 14:13:33 

    自分でやってよ!って今から言った方がいい。

    +127

    -1

  • 3. 匿名 2015/08/04(火) 14:13:51 

    1さん
    専業主婦は関係ないよ
    べつに下に見られる事無いじゃん
    はっきり言わないとこれから何十年そのままだよ

    +121

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/04(火) 14:14:02 

    それくらいならやるなぁ〜。
    細かいことにイライラしすぎでは?

    +3

    -33

  • 5. 匿名 2015/08/04(火) 14:14:36 


    ゴミ箱そこあるよー。って教えてあげれば良いと思う。

    +89

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/04(火) 14:15:36 

    今からちゃんと仕込まないと大変な事になりますよ!

    +97

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/04(火) 14:15:57 

    それは、今の内に言えるようにしとかないと、後々めんどうなことになりそう。「なんで最初に言わなかったの?」とか言われますよ。どういうつもりでそんなことするんだろう…支配下におきたいのかな?

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/04(火) 14:16:09 

    それやって、ひどい目にあって、昨日大げんかしたところよ。
    相手だって、当然、今日は気分が悪いまま仕事をしているはず。

    情けは人のためならずよ(現代版の意味の方。)

    +9

    -6

  • 9. 匿名 2015/08/04(火) 14:16:25 

    5
    割とまじでそれがいいと思う
    ニッコリ笑って言うと更に良い

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/04(火) 14:16:47 

    些細なこと過ぎて…
    新婚時代楽しんでね
    気に入らないことは優しく言えばいいよ
    ストレスためないで仲良くね〜
    旦那、彼氏がいろいろ押し付けてくる人!

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2015/08/04(火) 14:16:48 

    +11

    -7

  • 12. 匿名 2015/08/04(火) 14:22:11 

    あれやってこれやって、は
    もううちでは日常茶飯事だけど
    もう当たり前みたいになってるよ。
    お互いいいならいいと思うけど
    嫌だと思ってるなら
    教育していかないと
    後々もっと辛くなるよー( ´•௰•`)

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/04(火) 14:26:47 

    ちょっとトピずれかもですが
    なにもかも探さず
    あれどこー?あれないよー?とか
    いちいち聞いてくる!
    男って、本当探しませんよね!?笑

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/04(火) 14:27:22 

    そういう人って子供の頃から母親がなんでもやってあげてたから、言えばしてもらって当然って思ってるんだろうね
    今のうちにしっかり教育し直さないと子供産まれたりしたら益々大変だよ

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/04(火) 14:32:06 

    指図されるとイライラしちゃう~‼

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/04(火) 14:32:45 

    同棲してるけどヤりたくないけどヤらないと不機嫌気味
    性欲薄い人が良かった(´д`|||)

    +11

    -6

  • 17. 匿名 2015/08/04(火) 14:38:03 

    飲み物入れてきてとか何でもかんでも言ってくる。だけど私は母親でもなければ家政婦でもないので自分でやれ!って言い続けてますよ。
    私にしかわからない事はもちろんやります。

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/04(火) 14:38:06 

    うちの父親もそうだったけど、やってもらって当たり前と思ってるから感謝もない。あと、自分が何も言わ無いから、歳とると細かいところまで口うるさくなります。早めになんとかした方がいいよ!

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/04(火) 14:38:31 

    一度「え?なんで?」と返してみたらどうですか?

    「これやっといて」
    「え?なんで?」
    「・・・・・」
    となって、自分でやらないですかね?

    +55

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/04(火) 14:39:48 

    18です。ミスりました。何も言わ無い→何もやら無いからです。

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/04(火) 14:40:09 

    (^_^*)
    「え、それくらい自分でできないの? 子供ならやってあげるけど、大人なんだからできるでしょ?」

    と、怒らずに冷静に真顔で言う。

    仕事が忙しくて銀行に寄れないから、とか
    ◯◯を買っておいて、と頼まれるのはもちろんやってあげるけどさー。

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/04(火) 14:43:33 

    うちもそうです。あと「あれ買っといて〜」とか「○○コンビニにあるか見といて〜」とか…
    会社帰りに自分で買って来たらいいじゃん!って言ったら「面倒くさい」と…。
    私、完全にパシリ扱いされてます(−_−#)

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/04(火) 14:53:13 

    もしかして、トピ主さんの旦那さん、一人暮らしの経験なしですか?

    一人暮らししてたら、何から何まで自分でしなきゃ生活まわらないから。

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2015/08/04(火) 15:03:44 

    23さん
    うちの夫は一人暮らしの経験ありですが
    結婚してやってくれる人を見つけたのをいいことに何もかもあれやって、これやってって言いますよ(=_=)
    義母が何もかもやってあげるタイプです(=_=)
    育った環境のが大きいのかも!

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/04(火) 15:05:15 

    私がコメントするまでもなく、みなさんが正しいこと言ってます。
    ちゃんと反抗しなくちゃだめですよー
    言いなりになる必要なし。
    というか、逆に、これだけそういう旦那がいるっていう事実があるから、あんまり悩みの一つにしないようにしたほうがいいですよ〜
    男はそんなもの。
    ふつーに自分でやって。
    で終わればいいんですよ!

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/04(火) 15:23:43 

    本当に育った環境です。
    私は子どもに至れり尽くせりしすぎてしまい、今では全く自分で動きません。
    もっと自分でさせれば良かったと後悔しています。未来のお嫁さんに申し訳ないです。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/04(火) 15:26:51 

    いえば何でもやるって思われてるなら、今のうちに変えていかないと、子供生まれた後大変ですよ。
    そのタイプだと、俺より子供の方が大事か!とか言い出しかねないし、生まれてからやらなくなったら妻が構ってくれないとか理由つけて浮気される原因になるかも…

    うちは主さんの家ほどではないですが、子供の母親ではあるけどお前の母親ではないと何度思ったことか。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/04(火) 15:35:54 

    子どもが、お父さん〜あれはどこ?などの後は必ず、お母さんに聞いて〜と聞こえてきます。
    何でも面倒くさいことは私にふってきます!
    自分の物も、あれどこ?と絶対に聞いてくるので旦那の持ち物入れを作って、置きっ放しにしてるものはすべてそこに入れるようにしました。かなり私のイライラは減りましたよ!

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/04(火) 16:11:14 

    うちの旦那もです。自分の欲しい物一つにしても、探して一番いいのを買っておいて‼と頼んでくるし、旅行に行くにしても行先も交通手段も宿の手配も、ぜーんぶ私です。そのくせ私がヘマすると鬼のように責め立てて来ます。
    まったく自発性がないし自分でやって~と言っても、俺は働いてるから忙しい‼の一点張り。
    一人暮らしの経験もあるのに、自分が食べた茶碗すら流しに出してくれません…(*_*)
    働いてくれているのには感謝ですが本当に毎日きっちり仕事のみ‼しか、してくれません(笑)
    周りのマメな旦那さんが羨ましいです。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/04(火) 16:39:25 

    私の彼氏は出掛けるのが好きで休日は私も巻き込まれます。
    今週残業続きだったし今日は洗濯とか家のことしたいから…って言うと、そんなの帰ってきてからでも出来るじゃん!と。
    そうじゃなくたまには家でのんびりしたいんだよ〜;;と思ってしまいます。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/04(火) 16:45:31 

    私も新婚の専業主婦で、色々な雑用を頼まれます。
    郵便物の投函とか、家の中でもあれ持ってきてとか。
    自分の親は共働き&家庭内別居状態だったので、奥さんがどこまでやるのが普通なのかよくわからない。
    会社員時代、私は総合職だったけど、家庭内では一般職なんだと思うようにしています。

    でも(まだいないけど)子供には、私みたいに家事を手伝い自分のことは自分でできる子になって欲しいです。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/04(火) 17:31:10 

    一番面倒臭いタイプだよ。

    子どもができたって変わらないよ。

    更に、子どもができたら何にもしてくれなくなったって愚痴るタイプ。

    てめーの事はてめーでやれよ。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/04(火) 18:48:07 

    旦那、夜中に「タバコなくなった、コンビニ行ってきて」「コーラ飲みたい。コンビニ行ってきて」って言ってくる。
    夜遅くに女一人で外に行かせるの心配じゃないのかよ!自分で行ってこい!

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/04(火) 19:36:47 


    ぜーったい今のうちに少しずつでも自分でやってもらうようにしとかないと子ども出来てもあれやってこれやってって言われたら今の腹立つのと比べものにならないくらい腹立つよ
    最初が肝心ってのは本当

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/04(火) 20:47:57 

    なんでもかんでも丸投げしてくる彼氏に

    「最近悩みがあって、知り合いが私を都合よく使ってなんでも頼んでくるんだよねー
    どうしたらいいと思う?」

    と聞いてみました。

    「断ればいいじゃん。足元みられないようにキッパリ断らなきゃダメ」

    とかえって来ました。

    なので、今度彼に何か頼まれたら断ってみたいと思います。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/04(火) 22:19:06 


    県外から香川に引っ越してきて、うどん!!
    本当、いらないのに押しつけます 食べないけどね!

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/04(火) 23:25:48 

    買う気もない飲み物の試食を、店員さんの周りをしつこくウロウロしたり質問したりしてもらってきてくれる
    恥ずかしいしいらない
    あとは自分で取れる距離にあるものをタイミング悪いときに取って取ってとパシリ扱い
    あからさまに機嫌悪くなってしまいます・・・・・

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/05(水) 08:31:55 

    旦那の実家がすごく亭主関白な家庭だったので、それを反面教師に旦那は何でも自分のことは自分ですることをモットーにしてるが、私にもそれを過剰に押し付ける。ちょっとわからないことや困ったことあって聞いてもまずは自力で何とかしろと突き放される(泣)依存関係が嫌らしい。
    亭主関白も嫌だがこれも嫌。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/05(水) 11:04:02 

    ウチもよく アレやっといてコレやっといて、アレどこいわれます。

    普通に自分でやって!って言うし、私しかわからなかったり出来なかったりすることはやるけど、その分逆に私も アレやっといて、コレやっといてって言ってやらせます。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード