ガールズちゃんねる

今年のクリスマスに告白する(orされる)、又はプロポーズする(orされる)予定がある人!

164コメント2022/12/26(月) 03:27

  • 1. 匿名 2022/12/20(火) 16:44:56 

    今年の24日か25日に告白かプロポーズの予定がある人、今どんな気分ですか?そして何か準備していますか?
    私は今年の24日に告白されるはずがスレ違いが生じ告白どころかフラれた感じになりました…。だから、クリスマスに予定がある人が本当に羨ましくて羨ましくて仕方ないです。お話聞かせてほしいです。
    皆さん今年のクリスマスは私の分まで幸せになってください。

    +118

    -38

  • 2. 匿名 2022/12/20(火) 16:45:23 

    >>1
    なんや、お主いいやつやなあ(^O^)

    +243

    -4

  • 3. 匿名 2022/12/20(火) 16:45:54 

    告白、プロポーズされる予定ってなんや(笑)

    +245

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/20(火) 16:45:59 

    20日に告白しちゃいました!
    お付き合いする事になって今少しハッピーです!

    +242

    -10

  • 5. 匿名 2022/12/20(火) 16:46:04 

    告白されるはず?

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/20(火) 16:46:14 

    >>1
    どんなズレが生じたのかしら…

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/20(火) 16:46:48 

    >>1
    告白される予定ってどんな状況なの?😅

    +155

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/20(火) 16:46:52 

    される予定側の主が立てたのかと思ったら逆なのか😢

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/20(火) 16:47:00 

    >>1
    告白されるはずってなんやねんwwww

    +138

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/20(火) 16:47:07 

    告白やプロポは突然にくるもんじゃないのか。

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/20(火) 16:47:07 

    >>4
    今日じゃん😶

    +81

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/20(火) 16:47:08 

    告白されるはずがスレ違いが生じ告白どころかフラれた感じになりました…。って気になるww

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/20(火) 16:47:14 

    プロポーズされるって期待して何もなかったら辛くなりそう…

    +73

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/20(火) 16:47:20 

    いいアドバイスしてあげる
    もしフられたら女友達と抱き合って寝てみて
    そこに恋が生まれてもうクリぼっちじゃなくなるよ

    +2

    -22

  • 15. 匿名 2022/12/20(火) 16:47:30 

    >>1
    それただの勘違いだったんじゃ..

    +66

    -3

  • 16. 匿名 2022/12/20(火) 16:47:38 

    ワロタ

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/20(火) 16:47:45 

    >>1
    どんなスレ違い?
    主がフラれたと思い込んでいるだけかもよ

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/20(火) 16:47:48 

    >>5
    こういうとこがズレてるんだろうね

    +39

    -4

  • 19. 匿名 2022/12/20(火) 16:47:54 

    なぜクリスマスにこだわるの?
    街がキラキラしてるだけだぞ

    +62

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/20(火) 16:48:02 

    >>4
    少しなの?ww

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/20(火) 16:48:07 

    される予定、だけじゃなくてこちらからする予定でもアリだよね

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/20(火) 16:48:15 

    >>18

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/20(火) 16:48:17 

    それなりに付き合ってて夜景の綺麗なクリスマスディナーとか予約されてたら期待しちゃうよね

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/20(火) 16:48:19 

    >>1
    なんで24日に告白されそうだと思ったのか、フラれてしまったと思ったのか気になる

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/20(火) 16:48:38 

    >>1
    4年前のクリスマスに夫からプロポーズされたのが懐かしいなー。

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2022/12/20(火) 16:48:45 

    8年前のクリスマスに浮気された元カレと復縁しました。

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/20(火) 16:48:52 

    >>1
    何それ。主さんの話が一番聞きたいんだけど。

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/20(火) 16:48:56 

    クリスマスに記念日もってくるとプレゼントとお祝いをまとめられちゃうぞ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/20(火) 16:49:00 

    今年のクリスマスに告白する(orされる)、又はプロポーズする(orされる)予定がある人!

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/20(火) 16:49:03 

    今年のクリスマスに告白する(orされる)、又はプロポーズする(orされる)予定がある人!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/20(火) 16:49:21 

    >>4
    6日後に捨てられるわね

    +5

    -14

  • 32. 匿名 2022/12/20(火) 16:49:31 

    >>1
    主、自分から告白してもええんやで

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/20(火) 16:49:40 

    カレンダー📆に"プロポーズ"って書いてあったとか?w

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/20(火) 16:49:50 

    その日に拘る必要ないやろ

    キリストの誕生日は実は判明していないし。

    海外のクリスマスは1月6日迄やってるし。

    自分達のクリスマスの日を決めれば良い。
    周りに合わせる必要はない。
    日本に場合はすぐに正月に切り替えたり商売臭しかしないのよ。

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2022/12/20(火) 16:49:56 

    される予定?
    わかる?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/20(火) 16:50:47 

    >>1
    告白されるはず…!?笑
    だったら主さんの方からサッサと告っとけば良かったのに…

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/20(火) 16:51:03 

    そもそもプロポーズされる予定ってわかるのか?
    みんながみんなディナーを予約してイベントにできる器用さは持ち合わせてないような…
    私は散歩の途中にいきなりされたよ

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2022/12/20(火) 16:52:26 

    >>3
    そんなもん、出たとこ勝負やろw

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/20(火) 16:52:49 

    >>5
    期待した分悲しいクリスマスにならないといいけどね‥

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/20(火) 16:52:53 

    >>33

    ドジすぎてかわい

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/20(火) 16:53:03 

    >>33
    たしかにそれは予定だわ!笑

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/20(火) 16:53:49 

    自営でパン屋さんしてる友達の店に行ってくる。
    その道中でいちゃついてる他人を見るのは嫌だなー

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/20(火) 16:54:01 

    ■告白しなくてもいい5つの理由

    1、告白したら女性より立場が下になりやすい

    2、告白したら実るはずの恋も実らなくなる可能性がある

    3、告白したら相手がすきになってくれるわけではない

    4、告白しないほうがより自然な流れで付き合える

    5、女性のほうから告白めいた言葉を言わす
    告白をしなくてもよい5つの理由 | 30代男性のための驚異の恋愛婚活成功術
    告白をしなくてもよい5つの理由 | 30代男性のための驚異の恋愛婚活成功術precious-lover.info

    好きな女性と三回デートをして告白するも、あえなく玉砕・・・ 「好きな女性にどのように告白すれば良いのか?」・・・これは、以前から読者の方から多くいただくご質問の1つです。 あなたも、好きな女性にアプローチしていくにあたっ …


    +2

    -14

  • 44. 匿名 2022/12/20(火) 16:54:04 

    クリスマスに告白とか今の子もするの?

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2022/12/20(火) 16:54:47 

    するよ。頼む!一発やらせてくれないか。と言うつもり

    +2

    -8

  • 46. 匿名 2022/12/20(火) 16:54:59 

    >>4
    クリスマス前に告白する人多いらしいよ

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/20(火) 16:55:43 

    >>4
    少しじゃねぇ!!お幸せに!

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/20(火) 16:55:46 

    >>10
    プロポーズはたまにいついつしてね!!!ってアピールしてる人いない?笑

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/20(火) 16:56:13 

    >>46

    クリスマスを恋人と過ごしたいから前に告白するよね

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/20(火) 16:57:49 

    山崎賢人にプロポーズされる予定

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2022/12/20(火) 17:01:13 

    >>1
    トピ主さんと私も同じです。
    毎週デートしてイルミネーション見に行ったりして、こりゃクリスマスに告白されるわ!って思ってた人にフラれた感じになった。

    落ち込んでたところ、超絶イケメンがクリスマスデートに誘ってくれたよ!しかもお昼からしっかりプランニングされたデート。

    相手にされるはずないような相手だったんだけど、共通の友達に「がる子の事タイプって言ってたから告白されるんじゃない?」って言われて前の人のこととか一瞬でどうでもよくなったわ。

    +84

    -6

  • 52. 匿名 2022/12/20(火) 17:01:59 

    クリスマスに結婚指輪を買いに行こう言われてたのにコロナ陽性。
    みんなは、素敵なクリスマスになりますように!

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/20(火) 17:02:08 

    >>46
    クリスマスも年越しも一緒に過ごせるもんね
    いいなあ
    私は年越し予定がない事を友達に話したら彼誘えばいいじゃん!って言われたけど年越しなんて勇気なくて誘えないよークリスマスでさえ誘えなかったのに
    年越しなんて一緒にすごしたら身体の関係になってしまいそうだしw

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/20(火) 17:02:55 

    クリスマスにコインロッカーに花束仕込んでて奥さんにプロポーズしたってDAIGOの料理番組の先生言ってたな、昨日w

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/20(火) 17:03:18 

    日曜日にちょっとイチャイチャしてて、サラッと付き合う?と言われてもた…。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/20(火) 17:04:11 

    何となく雰囲気でわからない?クリスマスに告白されそうだなとか。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/20(火) 17:04:18 

    >>1
    男と女 操りつられ
    細い絆の 糸引き引かれ
    稽古不足を 幕は待たない
    恋はいつでも 初舞台

    名曲「夢芝居」のごとく恋に油断は禁物なのよっ!

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/20(火) 17:04:51 

    告白される予定ってなに?
    告白する予定ならわかるけど。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/20(火) 17:05:05 

    「この週末の夜を俺にくれないか。たとえ最初で最後の夜でも...♪」

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/20(火) 17:06:27 

    >>45
    一発でええのかw

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/20(火) 17:08:09 

    プロポーズされるはずと日々期待している
    まだ出会ってないけど

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/20(火) 17:08:17 

    少し前のトピで書いたんだけど、24日にデート?的な予定が入ってます。
    久しぶりの恋愛すぎてうかれポンチです。
    一ヶ月半くらい友だちで毎週のようにお茶やご飯に2人で行ってました。いつもは普段着で楽に食事してるんですが、土曜日に会ってる時に
    このままだとイブも会ってそうだねwと言ったら
    じゃあイブはちょっといいとこで食事しようかと言われ、
    俺とでよければ、と。

    もちろん!と答え、いつものように帰宅したのですが、わーとなって1人でバタバタです。

    クリスマスいいこと起きるといいな。

    +95

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/20(火) 17:09:06 

    >>43
    1、立場を下に感じさせる男ならフってよし
    2、実るはずの恋と分かるくらい好感度あるなら実る
    3、告白しなかったら何も起こらない
    4、これはどうでもいい

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2022/12/20(火) 17:09:54 

    >>3
    私は○日に告白、プロポーズされる、て前もって分かってるもんなの?わざわざ告知するの?告白するよ、なんて事前に言ってたらそれはもう告白なんじゃ?!

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/20(火) 17:09:54 

    >>10
    プロポーズは断られるとショックだからそれなりに前降りや匂わせ信号はだして来て、プロポーズは形たけの儀式化してる場合がある

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2022/12/20(火) 17:09:54 

    >>1
    嘘だ〜、その状態で幸せな話聞きたくは無いでしょ〜
    ガルだから逆に、じゃない?あなたプロポーズされる予定でしょ〜

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2022/12/20(火) 17:11:32 

    >>1
    それは悲しかったと思うけど、主に早く新しい出会いがありますように🔔。

    自分も今年、彼氏が病気入院で故郷に帰ってしまい、有給とって看病に行くって言ったのですが「コロナで家族じゃないと面会できないから」と言われて我慢していました。
    そうこうしてるうちに彼の幼馴染の女性が親戚の子って設定でご家族と面会に行くようになり、彼も病気で心が弱ってたせいか、看病されてほだされたようです。

    ご両親も今の会社を辞めて地元で暮らす事に賛成しており、彼も私と別れて幼馴染と世帯持つことにしたそうです。

    はぁっ⁈って感じで怒りと悲しみがおさまりません。主みたく寛容になりたいな。

    +69

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/20(火) 17:12:01 

    >>1
    告白されるはずと思ってたあたりからズレが生じていた気がします

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/20(火) 17:12:06 

    このトピ毎年楽しみ!
    みんなが良い結果になりますように!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/20(火) 17:12:47 

    クリスマスにプロポーズされた!!
    って周りに自慢したいもの?
    やっぱ記念日とか気にするタイプだから?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2022/12/20(火) 17:14:02 

    >>1
    なにがあったのよ?!

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/20(火) 17:15:55 

    >>39
    向こうから来なけりゃ、こっちから向かうまでさ😗

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/20(火) 17:19:08 

    プロポーズされたいです!笑
    24日お店予約してくれてるみたいですがクリスマスディナーっぽくないお店と言われ、仕事で忙しくてプレゼントなど買いに行ってる様子ないのであまり期待してはダメだと思っていますが少しソワソワしています!

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/20(火) 17:19:25 

    数ヶ月前に服のサイズの話振ってきて指輪のサイズも聞かれたり、最近結婚願望の有無とか聞いてくるけどどうかなぁw
    向こうがまだ生活の基盤安定してないからまだだろうなぁとは思うけど期待し過ぎずクリスマス迎えます。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2022/12/20(火) 17:24:08 

    >>67
    漫画か小説みたい

    それ彼が元気になって退院して日常生活が始まったら、きっと彼が後悔するやつだよ
    あー何で別れちゃったんだろう、ほんとならあいつと付き合ってたはずなのに…って
    コメ主さんにはもっと素敵な人との出会いがあるよ

    +75

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/20(火) 17:26:01 

    >>67
    その2人離婚するよ

    +50

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/20(火) 17:27:13 

    >>62
    いいねえいいねえ
    聞いてるだけで楽しいし可愛いね
    これは期待しちゃうね
    頑張ってね〜楽しんでね〜

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/20(火) 17:28:48 

    >>67
    幼馴染みの人すごく恐ろしい…。67さんの元カレも元カレの両親も幼馴染みの恐ろしさに気付いてないんだろな。
    ここまで酷い仕打ちされるとなかなか次の恋愛には行けないと思うけど、まずは67さんの心が癒えることを願ってるよ。

    +71

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/20(火) 17:28:58 

    >>67
    有給とって来るって重い
    そりゃ嫌われる

    +0

    -26

  • 80. 匿名 2022/12/20(火) 17:29:20 

    >>67
    次に行こう!
    新しく好きな人ができたら、元彼なんてきっとどうでも良くなるよ

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/20(火) 17:29:50 

    うちの弟の話だけど、ホテルのレストランで食事して、そのあとサプライズで敷地内の教会でバラの花束と指輪を渡してプロポーズしたそうな。
    最近そういう食事とセットのプロポーズプランがあるらしい!我が弟ながらやるやんと思った

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/20(火) 17:30:21 

    >>67
    どれぐらいの期間お付き合いされていたか分からないけど、その彼氏単純過ぎて腹立たしいしその女もお付き合いしてる人いるって分かってて家族のフリしてまで無理矢理会いに行くとか強かでヘビみたいな人で気持ち悪い。
    コメ主さんそんなやつら吹っ切って楽しい年末年始過ごしてー

    +70

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/20(火) 17:31:14 

    クリスマスはお互い仕事で26日に会ったんだけど、その時にされたなぁ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/20(火) 17:32:57 

    いいなあ…
    私も浮かれたいよ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/20(火) 17:34:32 

    >>62
    なんて微笑ましい!
    好きな人と素敵なクリスマスを過ごしてね。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/20(火) 17:35:21 

    >>10
    あーの日あーの時あーの場所で~

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/20(火) 17:36:20 

    >>62
    いい感じじゃん!毎週お茶かごはんってところが可愛らしい。その彼いい人そう。良い報告待ってるよ!

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/20(火) 17:39:47 

    >>18
    思い込みが激しいからすれ違いがうまれたのかもね。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2022/12/20(火) 17:46:22 

    >>62
    別れた彼に連絡するかどうかとかのトピにもいた方かな。
    浮かれてる感がクリスマスっぽくて何より。
    ぜひ単独トピ立ててほしい。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/20(火) 17:49:53 

    >>51
    結果報告、お待ちしてます

    他のコメントされた皆さんも、その後の報告お願いします
    このトピは、26日以降からが本番!です

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/20(火) 17:51:20 

    >>58
    私もよくわからない
    告白してくれたらokって答えるつもりなのに、いつまでもデートだけ それでクリスマスにも会おうって誘ってくれてご飯も予約してくれてる

    これでクリスマスも告白されなかったらこっちからしようかなって思ってるところ あんまりガツガツしないでくれるのは良いんだけどね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/20(火) 17:52:22 

    付き合ってる人が、デートのたびに毎回いいレストランを予約してくれる人で、クリスマスの食事がいつもの食事なのか特別な食事なのかわからん。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/20(火) 17:59:24 

    >>65
    お互いの気持ちの確認と双方の親にも結婚する事承諾されてて
    指輪も一緒に買いに行って、刻印とか頼んで出来上がってきたら
    渡す時にかしこまって気持ちの再確認しなかがら儀式っぽくやるって感じじゃないの?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/20(火) 18:00:04 

    >>52
    クリスマスはジュエリーショップもすごい混んでると思うから元気になってからゆっくり見に行けるといいね!
    ちなみに私は昨日から発熱してあしたPCRだよ😢お身体お大事に無理しないでね🫶🏻

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/20(火) 18:02:15 

    >>73
    相手は指輪のサイズとか知ってるの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/20(火) 18:05:53 

    プロポーズされる予定ってどういうこと?
    24日にお店を予約して、花束買って、指輪は7号、よろしくね。あくまでサプライズだけど、店員さんには指輪出されて驚いて泣いてるところ撮影しておくように頼んでおいてね。て感じ?

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2022/12/20(火) 18:07:06 

    >>1
    告白される予定だった?
    いい感じの人とデートの予定でもあったんか?

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2022/12/20(火) 18:12:04 

    予定って何?って聞いてる人多いけど、このトピの場合、予定=予感だよ。
    例えばずっといい感じの人からクリスマス2人で会おうと誘われて、クリスマスの日にケジメとしてその人から多分告白されるはず…という予感が予定になるんじゃないかな。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/20(火) 18:14:47 

    >>89
    そうです!!
    トピ、3度申請して全部ボツです。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/20(火) 18:19:07 

    クリスマスに棄てられるというクリ棄てですねw

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/20(火) 18:26:21 

    来年に持ち越します…

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/20(火) 18:31:06 

    彼氏のカバンの中に指輪が入っている事をしっている…
    わたしへのプレゼントだろうか?
    それとも…
    ドキドキ!27歳

    +63

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/20(火) 19:00:16 

    若者よ、当たって砕けろや!失恋などは笑い話しになるし用な次にいい人探せばいい。
    ok!出たら幸せになれ!w
    ただアカンのは結婚断られるのは落ち込むかも

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/20(火) 19:14:47 

    別トピでも書きましたが、クリスマス家で過ごすか外食べに行くか聞いたところ「俺考えてるから何も考えなくていいよ」と言われました。
    今週になっても予約した時間と最寄駅しか教えてもらえず、お店の名前や食事の内容は何も教えてくれません。こんなに秘密にするなんてもしかして、、、!と思っていますがそうでなかった場合ショック受けると思うので程々に期待しときます。

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2022/12/20(火) 19:20:31 

    私は、好きな人がクリスマスに他の人に告白かプロポーズするんじゃないかってヒヤヒヤしてます。告白しなかったとしても、圏外な私は見てるだけの片思いです。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/20(火) 19:23:58 

    >>62
    素敵な展開。
    私片思いだから羨ましいです。
    楽しんできてくださいね。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/20(火) 19:47:28 

    >>99
    横です。
    26日の報告お待ちしております。
    楽しんできてね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/20(火) 19:50:24 

    >>106
    そんな言葉をかけてあげられるあなた
    優しいですね😊
    ほっこりしました。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/20(火) 19:52:37 

    >>62
    いいないいな
    スーパーハッピーだね
    わかるよーうれしくってバタバタ🎶
    楽しんできてね

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/20(火) 20:09:08 

    >>1
    彼とのクリスマスの予定が無くなったって事ですか?
    もう全く、何もなしになっちゃったんでしょうか…?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/20(火) 20:26:49 

    クリスマスではないけど、私から来年の6月の誕生日までに結婚したいな~って話したら、1月にちょっといいホテルでご飯食べようって誘われた
    クリスマスは予約取れなかったと思われるw

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/20(火) 21:12:02 

    ホテル予約したと言われ、近日中にプロポーズすると予告があったのでそわそわしてます!マツパとマツエク、美容院の予約を取ったのでクリスマスに備える!

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/20(火) 21:32:22 

    まだ好きな元彼に告白したいけど、24.25日会うの無理って言われたら立ち直れないから連絡できない

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/20(火) 21:47:22 

    彼氏が最近塩対応で、なんならクリスマス直前にふられる予感があります。
    プロポーズやら告白やら、そんな予定がある人がうらやましいです…

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/20(火) 21:47:55 

    >>19
    なんか冷めた意見ここにわざわざ書くあたり、虚しくならないか?違うトピでクリぼっちやってこいよ

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2022/12/20(火) 21:53:39 

    >>37
    私なんて朝すっぴんのところにやって来て、なに朝から騒がしいと思ってたら、役所連れてかれて市民課の前で婚姻届下さいって言われて目が覚めたくらいよ。

    クリスマス関係なかったし、記念日ですら無かった。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/20(火) 22:04:37 

    24日にプロポーズされる予定です!
    ランチとディナーと婚約指輪は用意されているのはわかってるのですが、ホテルは取ってなさそうなので、どこで渡されるのかドキドキしてます笑
    ディナーのレストラン?夜景の見えるところ?はたまた家?どれでも幸せですけど気になります、、

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/20(火) 22:38:13 

    そんな予定は全くないので、結婚相談所に登録に行く予定です。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/20(火) 22:57:07 

    >>111
    年明けっていうのも、縁起がよくていいね!
    クリスマス何もなかった…って落ち込ませないために、事前に言ってくれるの優しいね

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/20(火) 23:08:58 

    >>62
    あーもうすごく楽しそう!!いいないいなー!!
    ゆっくりで良いからぜひどうだったか教えて欲しい!
    また来週ね♪

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/20(火) 23:11:13 

    すみません自身恋愛から遠くてここ見てウキウキしてる者なのですが、クリスマスのディナーは予約しないと入れないのですか…?
    土日だから? 平日でもそうなの?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/20(火) 23:18:33 

    >>43
    このブログ書いてる男、ちっさすぎない?
    ろくな恋愛できずに女性にコンプレックス抱いてそう

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/20(火) 23:19:30 

    >>52
    お大事に
    クリスマスはどこも混んでるから落ち着いたらゆっくり選びに行ってね

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/20(火) 23:24:40 

    >>67
    誰かを不幸にして成り立つ幸せなんてないんだよ
    本人たちは気付かないだろうけど因果応報ってあるから
    奪った彼氏は別の誰かに奪われる

    もっといい人絶対にいるからね!!

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/20(火) 23:33:17 

    >>117
    指輪が用意されてるのはどうしてわかるんですか?
    サイズを聞かれたとか、一緒に選んだとか…?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/20(火) 23:35:38 

    >>121
    大事なディナーなら予約するものだよ
    当日行き当たりばったりで行って、いっぱいで入れませんとか待たないといけないと言われたらスマートじゃないでしょ
    人気のあるお店やホテルは普段も埋まり気味だしクリスマスは余計に争奪戦よ

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2022/12/20(火) 23:37:15 

    ここのコメント見て、半年同棲してる彼氏の部屋を入念に探したら、私へのプレゼントっぽいものあった!!
    未開封のダンボールだけど、発送先の会社名がジュエリーなんちゃらって書いてある!!
    30歳だしプロポーズリングとかだったらいいのになあ

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2022/12/21(水) 06:43:09 

    >>125
    サイズを聞かれたのもありますが、たまたま見えたiPadの予定表で知りました!お店に選びに行く日程と取りに行く日程があったので、、

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2022/12/21(水) 06:54:33 

    >>46
    男ってすぐに、それは相手がやりたいだけだろって言ってくるやついるよね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/21(水) 07:03:36 

    >>51
    神からのプレゼントやんw

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/21(水) 08:44:18 

    >>113
    クリスマスに会いたいなら告白はともかく早く誘わないとじゃないの?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/21(水) 09:46:18 

    >>62
    報告待ってるよ🫶🏻素敵なクリスマスを過ごしてね🎄

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/21(水) 10:53:16 

    知人の紹介で知り合った人と25日に3回目のデートをします。
    告白されたらいいなと思っています。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/21(水) 11:41:49 

    彼氏がちょっと良いホテルを予約してくれたんだけど、「特別な事があるかもよ」と念押しされた。
    付き合って8ヶ月だけどお互い良い歳だからそろそろプロポーズかなと思うけど、違ったらショックだから期待し過ぎず楽しもうと思ってる。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/21(水) 12:15:17 

    >>55
    付き合う前にイチャイチャ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/21(水) 12:25:27 

    いつからクリスマスにプロポーズみたいな話になったんだろうね。バブルあたりなのかね。
    全く関連性はない事柄なのにね。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/21(水) 12:40:59 

    3ヶ月前くらいにホテル予約してくれました。
    なんとなくプロポーズといえばご飯は洋食かと思ったんですが、ホテルの和食屋さんとのことでした。
    付き合って2年。1年経っても結婚の話が出なかったから気持ちを聞いたら結婚は考えてるって言ってくれてたけど、、
    期待していいのかなー( ; ; )
    これで何もなく終わったらこの先考えちゃう、、

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/21(水) 12:43:05 

    >>136
    クリスマスはプレゼントを贈り合う習慣があるからだよ
    どうせプレゼントするなら…と男性が指輪を用意してそのままプロポーズする事が多いんだよ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/21(水) 15:32:39 

    プロポーズ場所が高級天ぷら屋
    あり プラス
    なしマイナス

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/21(水) 15:54:47 

    >>135
    付き合う前からお互い好きなのは分かってる期間が長くて、でも付き合おう!ってのは会ったときちゃんと言いたいから!って言われてたんだけど、イチャイチャが先行した

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/21(水) 20:03:17 

    指輪のサイズ測られてプロポーズか…?!とドキドキしてたけど、なんだかプロポーズじゃなさそう。
    もうクリスマスは楽しむことだけ考えます!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/21(水) 20:25:11 

    こないだ彼氏の誕生日で、ご飯食べながら私が来年も一緒にお祝いできるかな〜って言ったら入籍してるかもね〜って言われたのでちょっと期待...

    彼氏に誘われてティファニーもう3回も行ったし笑
    でも試着するわけでもなく下見?だけ😂

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/21(水) 22:00:36 

    ちゃんと告白したいと思ってると前回会ったときに言われ、次は24日に会う予定です
    告白してくれるかな?楽しみです!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/21(水) 22:14:28 

    >>143
    何それ~!めっちゃドキドキさせるやつやん!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/22(木) 03:48:47 

    >>62
    これは脈ありそうなパターンですね。ドキドキしました楽しみですね♪

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/22(木) 15:37:10 

    >>139
    天ぷら料理ということは個室ではなくカウンター席で料理人の前だけど

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/22(木) 17:55:05 

    マッチングアプリで出会った人なのですが、クリスマスにお誘いされてイルミネーションを観に行きます。
    早く会いたいとか言ってくれたりするので、告白してもらえたらいいなぁと思うところです。

    でもアプリだから同時進行とかあると思いますし、期待しちゃいけないんだろうなぁと…。
    でもされたいなぁと、ぐるぐるしちゃいます。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2022/12/24(土) 13:00:44 

    今からは二月前くらいにお付き合い始めた彼がいます。プロポーズありそうです
    みなさんも素敵な日になります様に
    - ̗̀ 🤍🎄𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠🎄🤍 ̖́-

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/24(土) 20:55:03 

    >>148
    プロポーズありました♡
    - ̗̀ 🤍🎄𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠🎄🤍 ̖́-

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/24(土) 21:37:00 

    今年中に結婚の意思ないなら別れると伝えていたので、期待していましたが、クリスマスドタキャンされました。もう諦めた方いいですよねー?

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/24(土) 22:48:38 

    プロポーズありそうだったけど私が最悪のタイミングにコロナになっちゃって今日の予定無しになりました😭

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/25(日) 02:11:19 

    >>149
    おめでとうございます
    お幸せに~♪

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/25(日) 02:12:52 

    >>150
    新しい年、新しい彼氏

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/25(日) 02:16:00 

    >>151
    プロポーズ前の、トキメキ期間が延長になったという事で…

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/25(日) 08:14:47 

    プロポーズされたのですが、朝起きたら婚約指輪が枕元に置いてあり、お互い寝起きで「結婚してください」でした笑
    二人ともきちっとした格好の時にまたやってほしいな、はわがままでしょうか?

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2022/12/25(日) 22:03:53 

    >>62
    62です。
    無事にお付き合いすることとなりましたーーーーー!
    はぁーうそみたい…
    もうあまり見てる人もいないと思うのでさらっと書きます。

    土曜日は夕方に相手の住んでる駅で待ち合わせをして、行きつけだというこじんまりとしたイタリアンのお店に行きました。
    ベタですねw
    でもとても美味しいし安いし夢みたいに楽しかったです。
    ゆっくり食事していたので9時過ぎになり、この後はどこかでコーヒーでも飲もうかという話になったら、
    相手からクリスマスでベタすぎるけど付き合いたい、と言われオッケーしました。
    その後は久しぶりに恋人がいる時間を味わい、今日の夕方に帰宅。
    買い置きのサッポロ一番塩ラーメンを食べてお風呂に入り一息ついたとこです。

    幸せなクリスマスでした。
    このまま幸せな時間が続きますように

    +34

    -1

  • 157. 匿名 2022/12/25(日) 22:09:29 

    >>150
    ドタキャンの理由にもよるけど、あまり誠実じゃなさそう。
    落ち込んでない?大丈夫?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/25(日) 22:43:55 

    >>137です。
    無事プロポーズされました( ; ; )
    うれしい。。

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/25(日) 22:53:15 

    プロポーズもプレゼントもなし。
    一緒にはいたけど寝てばっかりだったし、もう潮時かなあと思ってます。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/26(月) 01:22:35 

    >>156
    120です!おめでとうございます!!!
    いいないいなー♪
    幸せが伝わってくる!かみしめちゃうよねー!!!
    素敵なクリスマスでしたね!

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/26(月) 02:31:36 

    皆さん、HAPPYなクリスマス過ごされましたか?

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/26(月) 02:34:10 

    >>158
    おめでとうございます
    良かったですね~♪

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/26(月) 03:07:31 

    >>156
    106です。
    気になってたから、ご報告ありがとうございました。
    わー羨ましいですっ、おめでとうございます。
    素敵なクリスマスになりましたね!
    末長くお幸せを願ってます!
    ハッピーなニュースは、聞く方も嬉しいですね!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/26(月) 03:27:21 

    >>159
    淋しいね
    もっと幸せなクリスマスを過ごせる相手に
    巡り会えますように

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。