ガールズちゃんねる

市村正親『情熱大陸』で見せた父子の絆に感動の声…紅白出場が物議の元妻・篠原涼子と分かれた明暗

113コメント2023/01/13(金) 15:24

  • 1. 匿名 2022/12/20(火) 13:57:06 


    現在は休みがあればできるだけ息子たちと過ごすようで、番組内で休日に次男と愛犬の散歩をする様子が映し出された。地方公演で2週間ほど家を留守にすることから、「(お兄ちゃんと)2人でやってね」「(ペットの)ウンチもちゃんとやるんだよ、朝」と優しく声をかけていた。

    11月に迎えた千秋楽では、息子たちも劇場に駆け付けた。終演後に市村が「今日のお父さんどうだった?」と聞くと、次男は「やっぱり面白い」とはにかんだ。次に長男が「感動してなんか、途中泣いちゃった。カーテンコールうるってきた」と伝えると、市村は「俳優はね、泣かせるんであって、本人が泣いちゃいけないの」と教えたのだった。

    市村が見せた“親の顔”に、ネット上では《市村さん、息子さんたちとの会話が良いな》《息子さんも俳優をやるなら師匠の近くにいるべきだな》《ステキな親子関係だなぁってキュンとした》と感激する声が相次いだ。

    +257

    -5

  • 2. 匿名 2022/12/20(火) 13:58:35 

    ホント元妻はすっかり嫌われてしまったね

    +636

    -6

  • 3. 匿名 2022/12/20(火) 13:58:35 

    ちゃんと意見を言い合える親子みたいでいいなと思った

    +329

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/20(火) 13:58:36 

    次の二世デビューはこの人の子供か

    +63

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/20(火) 13:59:03 

    え、14歳10歳で2週間留守番の間はさすがにお手伝いさんか篠原涼子が当然世話するんだよね…?

    +118

    -28

  • 6. 匿名 2022/12/20(火) 13:59:07 

    息子さん容姿は母親似だよね
    父の役者としての才能も受け継いでるといいけど

    +158

    -3

  • 7. 匿名 2022/12/20(火) 13:59:07 

    テッテ テッテッテー テレテッテテッ-

    テテレテレテレレレレ

    デンッ!

    テーテーテーテーテレレー

    +4

    -15

  • 8. 匿名 2022/12/20(火) 13:59:11 

    息子さんは俳優になるんですね

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2022/12/20(火) 13:59:17 

    市村さんの方が子供引き取ってるの?

    +188

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/20(火) 13:59:44 

    お手伝いしてくれる人がいるとは思うけど73歳で2人の子育てって大変だな
    そう言う意味でも篠原涼子って本当に無責任な人なんだなってのがわかる

    +588

    -8

  • 11. 匿名 2022/12/20(火) 13:59:53 

    遅くにできた子だから、とっても大切に育ててる感じ

    +257

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/20(火) 14:00:02 

    14歳の時に父親が73歳だとすごいグレちゃいそうだけどいい育て方してるんだなぁ

    +297

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/20(火) 14:00:24 

    >>9
    そう

    +84

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/20(火) 14:00:25 

    市村さん73歳なんだね。
    子育て大変だろうけど、頑張ってほしいね

    +184

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/20(火) 14:01:01 

    これ見たけど、楽屋にも元嫁含めた家族写真がたくさん飾ってあって「違う夫婦の形」とか言っててやっぱ・・・って思った

    +18

    -13

  • 16. 匿名 2022/12/20(火) 14:01:15 

    母親に良い噂がないから、そりゃ高齢の父子家庭の姿を映したら大変だなとは思うよね

    +137

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/20(火) 14:02:06 

    母親より父親に付いていく子供が増えてきたね
    たまにお母さんと面会して近況報告とかしてるんだろうな

    +114

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/20(火) 14:02:50 

    TVerあるかな?探してみよ

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/20(火) 14:02:50 

    >>15
    やっぱ何??

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/20(火) 14:03:06 

    元嫁はもうテレビ出てほしくない
    なんかもう気持ち悪いのよあのネットリさが

    +307

    -8

  • 21. 匿名 2022/12/20(火) 14:03:49 

    >>12
    母親が奔放なんだもの、年齢なんて気にならないくらいしっかりしたお父さんなんだと思うよ?

    尊敬出来る立派なお父さんなんだろうなぁ。

    +70

    -6

  • 22. 匿名 2022/12/20(火) 14:04:05 

    >>10
    その年になって子ども引き離すのも可哀想だけどね
    ちゃんとフォローはしてると思いたいけどどうなんだろうね

    +103

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/20(火) 14:04:17 

    >>15
    篠原涼子さんを悪者にしたくないよね
    母親なんだから

    +105

    -3

  • 24. 匿名 2022/12/20(火) 14:04:52 

    泉ヶ原さん

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/20(火) 14:05:01 

    >>2
    篠原涼子も中山美穂も昔は大すきで憧れてたけど
    子供<男を選ぶ人生に本当にガッカリした。

    +355

    -5

  • 26. 匿名 2022/12/20(火) 14:05:40 

    コロナで別居かと言われていた頃は、子供と仕事のためによく考えてる母親だと言われていたのにね。

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/20(火) 14:05:51 

    篠原涼子。最近かなり老けたよねぇ。
    太ましくなったし。
    silentみてビックリしたよ。

    +204

    -3

  • 28. 匿名 2022/12/20(火) 14:06:00 

    >>17
    資産状況や環境とかにもよるから何とも言えないけどね
    篠原涼子は手放す必要はあまりないけど

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/20(火) 14:06:26 

    篠原涼子といい、中山美穂といい、2人ともなんで歌手活動復帰して特別枠で出て来るんだ?

    +186

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/20(火) 14:06:42 

    >>21
    父が奔放で嫁が1人で子育てしてる家庭なんて星の数ほどあって、父はそこまで悪く言われないのに母となると責められ方が半端ない。

    +169

    -10

  • 31. 匿名 2022/12/20(火) 14:06:53 

    >>15
    最初写真ぼかしててなんか映しちゃダメな感じ?と思ってたらハッキリ映り出してなんだよっ!ってなった。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/20(火) 14:06:56 

    >>2
    そりゃ
    不倫する女は
    同性から嫌悪されるな
    ましてや、子供が居てるのに

    +218

    -3

  • 33. 匿名 2022/12/20(火) 14:07:25 

    数年前にシルク・ド・ソレイユを見に行った時、市村さんと息子さんと一緒に見にきてました!!とってもいい関係の親子に見えました。市川さんに「ザザさーん(役名)この前の舞台見に行きました、感動しました!」と声かけたら「ありがとうございます!」とぺこっとお辞儀してくれました。

    +73

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/20(火) 14:07:38 

    >>2
    元々この夫婦は不倫から始まったのに
    嫁だけ嫌われるのはなんだかね〜

    +214

    -7

  • 35. 匿名 2022/12/20(火) 14:07:42 

    >「篠原さんは今年2月に出演したトーク番組で、息子たちの食事を作るために“元自宅”へ通ったり、旅行したりすることを明かしていました。しかし、夫婦関係を解消したはずの市村さんを『旦那』『主人』と呼び、一部視聴者の間では波紋が広がりました。


    離婚しても「旦那」「主人」とまで呼ぶ?
    意味が分からない。

    +134

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/20(火) 14:08:13 

    密着の取材班が篠原涼子との事聞こうとしたら断ってたね。子供にとっては、親だからってやんわり話してた。良いお父さんだなって思ったよ

    +128

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/20(火) 14:09:10 

    >>30
    離婚理由なんて夫婦にしかわからないこともあるのにね

    +48

    -8

  • 38. 匿名 2022/12/20(火) 14:09:12 

    歳の離れた奥さんと別れてとかナレーションされてたけど、息子のピアノの発表会一緒に行ったって言ってたね。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/20(火) 14:09:52 

    >>26
    韓国の歌手と不倫してたんだもんね。

    +81

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/20(火) 14:11:05 

    妻側の不倫っていい感じしないわな。

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/20(火) 14:12:28 

    >>23
    篠原涼子がいなかったら息子さんいないもの

    +18

    -4

  • 42. 匿名 2022/12/20(火) 14:13:49 

    >>2
    どんな理由があるにしろ子供産んでおいて
    子供と別れる女は尊敬できない

    +193

    -14

  • 43. 匿名 2022/12/20(火) 14:14:08 

    >>41
    最初の奥さんとは、子供いなかったんだもんね。可愛いはずだよ。

    +78

    -3

  • 44. 匿名 2022/12/20(火) 14:14:52 

    >>29
    プロデューサーとか事務所のプッシュが強いんじゃない?
    視聴者無視してんなぁと思うけど。

    +64

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/20(火) 14:16:39 

    息子達2人が、市村さんを大事にしていて普段から一所懸命お父さんしてるんだなって感じたよ。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/20(火) 14:18:37 

    市村さんがどんなにお元気でも平均的な父親よりだいぶ早くお別れが来てしまうのは確かだろうから、自分がいなくなった後の子供たちの為にも篠原涼子と良好な関係を築いているんじゃないのかな。

    +108

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/20(火) 14:20:18 

    >>1 ナイス親子関係

    +112

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/20(火) 14:22:01 

    お父さんと暮らすほうがいい、お母さんがいなくて困ることは家政婦で足りるし。

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/20(火) 14:23:20 

    >>30
    これは思うわ
    別に篠原涼子好きではないけど親権が元旦那なのは元旦那側の強い希望なのかもしれないしお互い納得してるなら構わないんじゃないのと思う

    +105

    -7

  • 50. 匿名 2022/12/20(火) 14:24:02 

    >>34
    ガル民ってアホが多いから、こんな記事にホイホイのせられるだよね。
    それに自分以外の同性は悪く言いたいだけだし。

    +23

    -18

  • 51. 匿名 2022/12/20(火) 14:24:26 

    良いお父さんしてるの伝わった。だけどやっぱり体力的にはきついだろうなぁ。公園で下の息子さんを見る時にベンチに腰かけてる姿で思った。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/20(火) 14:25:39 

    篠原涼子と不倫して前妻と離婚したのはマイナス評価のままで、プラスにはならないからね
    数年前だけど、前の奥さんが出演しているマンマ・ミーアを観に行ったよ
    かっこよかった!

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/20(火) 14:28:28 

    >>30
    父が奔放で嫁が1人で子育てしてる家庭も、父親責められると思うよ。それも若い女と浮気とかなったらボコボコに言われると思う。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/20(火) 14:28:28 

    不倫して結婚したら不倫されて捨てられたなんて

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/20(火) 14:28:34 

    >>46
    なるほどね。そう考えると子供達がまた篠原涼子と暮らす時もあるかもしれないんだし、世間があんまり母親のこと悪く言うのも子供のためにも良くないね。

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/20(火) 14:29:15 

    >>25
    2人とも何となく似てない?
    顔が似てるとかじゃなくて、ある程度老けてきてから女を全面に出して男好きそうな雰囲気というかわざとらしくジットリした感じ出すとか
    やっぱり妻、母親であるタイプじゃなかったんだろうね

    +81

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/20(火) 14:30:32 

    >>6
    下の子の目元は篠原に似てるけど長男の目元はどちらにも似てない
    小さめだと思うから覚醒遺伝かな?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/20(火) 14:31:09 

    >>56
    共通点は頭が悪いってこと

    +54

    -2

  • 59. 匿名 2022/12/20(火) 14:32:12 

    >>10
    そこは心配しなくても良いような気がする
    多分かなりしっかりお手伝い&サポートしてくれる人がいると思う
    舞台で家を開けることも多いし、お金あるし

    +88

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/20(火) 14:32:56 

    >>40
    男尊女卑な考えだね
    夫側の不倫でもいい感じはしないだろ?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/20(火) 14:36:46 

    >>55
    子どもがかわいそう…といいつつ母親をボコボコに叩く人の気がしれない
    実際の関係性は分からないし、年齢的にまた一緒に暮らす可能性もあるのに
    どんな親でもネットで叩かれてたら子供は傷つくよね

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2022/12/20(火) 14:37:17 

    みんな好意的なんだね。私は昔から市村さん何か怖いんだよね。目の奥が。

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2022/12/20(火) 14:37:29 

    >>5
    じゃないと育児放棄になっちゃうからね。

    +114

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/20(火) 14:43:11 

    >>9
    離婚したいなら、子供は渡さない。と篠原に突きつけた離婚条件なのかなー?と報道当初から勝手に思ってた。

    +4

    -20

  • 65. 匿名 2022/12/20(火) 14:43:18 

    14歳の長男が、お父さんと同じくらいの背の高さになっててお父さん嬉しそうだった。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/20(火) 14:44:33 

    73歳だから舞台はもう最後とか言ってたよね?

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/20(火) 14:45:28 

    情熱大陸はチラ見したけど
    「昨日もママと一緒に息子のピアノ(だったかな?)のレッスンに行った」って市村さんが言ってたから
    篠原涼子との関係は特に悪くなさそうだった。
    朝から犬、モルモット、小鳥、金魚の世話が大変だ~ってぼやいてたw

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/20(火) 14:46:22 

    >>54
    不倫して幸せになった人っていなそう。
    なんらかの不幸がありそう。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/20(火) 14:48:57 

    お母さんも出してあげなよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/20(火) 14:56:29 

    >>10
    この家庭がどうとは言わないけど、いない方がいい親っているからね。

    市村さんは年配だけど、子供がいる事で気が張って元気でいられるパターンもあるし。

    +112

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/20(火) 15:05:00 

    >>4
    すでにミュージカルデビューしてるよ!

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/20(火) 15:09:17 

    >>66
    演じてた作品自体はという事だと

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/20(火) 15:14:11 

    >>10
    確か市村さんが子供を引き取りたいって言ったんじゃなかったっけ?

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/20(火) 15:14:48 

    >>17
    子供は必ず母親が好きって訳じゃないからね
    親子でも相性が合わない場合もあるし、子供ながらに思う所があったりするんじゃない?

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/20(火) 15:16:06 

    >>47
    次男さんは篠原涼子によく似てると思ったよ

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/20(火) 15:16:48 

    >>67
    しかも犬ってボーダーコリーっぽくなかった?
    運動量半端ないワンちゃんを市村さんが面倒見るって大変
    お手伝いする人いるだろうけど

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/20(火) 15:17:08 

    >>15
    それ見て、市村正親さんは離婚したくなかったんだろうなあと思ったよ

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/20(火) 15:18:21 

    >>76
    私も思った、チワワとかトイプーみたいな小型犬ならまだしもボーダーコリーって牧羊犬で運動量相当必要だよ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/20(火) 15:19:06 

    >>12
    めちゃくちゃ愛情注いでるし、一応市村正親だもん
    舞台見せたりすると良い情操教育になる

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/20(火) 15:19:49 

    >>1
    子供がいるから生きる張り合いになってるだろうし、まだまだ元気で居なきゃいけないって気持ちなんだろうな。

    その年齢で2人の子育てして仕事してたら、ぶっ倒れそうだわ。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/20(火) 15:24:16 

    >>20
    小室さんとの愛しさと切なさと心強さとの新しいMV見たよ。どんどん活動してる。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/20(火) 15:25:12 

    >>69
    家族写真飾ってあって篠原涼子映ってた。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/20(火) 15:26:36 

    >>1
    番組中、『正直、五年後は自信がない』て言ってたけど、五年後、下のお子さんまだ15歳よ

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/20(火) 15:32:54 

    >>12
    そこらの一般の73歳のお爺さんとは全く違うでしょ。地位も金もあるのよ。むしろ自慢だわ。

    +66

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/20(火) 15:42:52 

    >>81
    見た見た。彼女は当時と変わらなかったね。髪をかきあげていい女風で歌う、時が止まってるんだろうな、と伝わってくる。でもダウンタウンと出ていた頃のイメージのが強くてなんか笑える。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/20(火) 15:43:43 

    >>70
    そうだよね、まだ扶養にあたる子どもの情緒を壊したり生活リズムを狂わせるのは実母であっても側に居るのは良くない。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/20(火) 15:48:06 

    >>56
    私も昨日金魚妻見ていて篠原涼子って中山美穂に似てるなぁって思っていた
    話し方や声もなんとなく似てる

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/20(火) 16:04:53 

    >>25
    自分の人生だからね。こう言う人たちのが幸せを勝ち取るし生き方としては間違ってはない

    +5

    -8

  • 89. 匿名 2022/12/20(火) 16:20:14 

    >>5
    そりゃそうでしょ
    お金持ってるんだし
    普段からお手伝いさん的な人いるんじゃない?
    いまさら篠原涼子が母親面して世話しに来ないと思うw

    +174

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/20(火) 16:23:44 

    >>35
    アホの涼子って呼ばれてたね、ごっつの時w

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/20(火) 16:42:11 

    14歳と10歳なの??
    えっ!!
    もうそんなに大きくなったの??
    まだ2人とも小学生の低学年と高学年かと思ってた(笑)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/20(火) 16:54:50 

    誰と不倫してたんでしたっけ?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/20(火) 17:00:39 

    自分の母親が不倫して出て行くとか思春期にしんどいわ
    男の子って外でイキってても家の中だと甘えん坊なのに

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/20(火) 17:45:42 

    >>56
    篠原凉子は父子家庭、中山美穂は母子家庭で場合によっては親戚の家を転々としてたんじゃなかったっけ。家族の概念がちょっと違うのはありそう。どっちも本人はたくましく育っている。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/20(火) 17:49:40 

    >>10
    でも市村さん普通にママ(篠原涼子)の話出してたし子育てには参加してるっぽい事言ってたよ。確かに不倫は駄目だろうけど主な養育がどっちかについては余計なお世話だと思うけど。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/20(火) 17:59:24 

    多感な年頃なので世間での母の評価とかで傷つくことも多いんだろうな
    そういうのも踏まえてそれでも女としての自分を選んだ篠原涼子はやっぱ好きになれない

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2022/12/20(火) 18:10:59 

    >>1
    市川さん本当に素敵だ。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2022/12/20(火) 18:13:22 

    >>17
    私も子供の頃離婚して欲しかったし、そしたら父について行きたかった。

    日本の「離婚したら子供は母親に」って制度はおかしいと思う。離婚原因は色々だろうけど、多分半々位の確率で母親の方がやばい家庭ってあるはずなのにね。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/20(火) 18:16:05 

    >>67
    金魚妻の番宣時に「うちも金魚飼ってるんです」って言ってたけど、そっちで飼ってるんだw

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/20(火) 18:18:24 

    >>35
    まったく立場違うけど、知り合いのシングルマザーも離婚後15年くらい経っていまだに「旦那」って言ってるな。
    「ああ、その人うちの旦那の知り合いよ」みたいな。
    そういう人けっこういるんだろうか…?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/20(火) 18:53:28 

    >>20
    金魚妻だっけ?
    あれ何とも言えない気持ちになった。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2022/12/20(火) 19:08:38 

    市村正親
    矢沢永吉

    70代でもセクシーだよね

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/20(火) 20:07:35 

    夫婦や家族でしかわかんない事を、赤の他人が掲示板やらSNSなんかで子供を捨てたとか、だらしないとか、不倫だなんだーボロクソ言いまくっている方が、よっぽど子供が可哀想だし傷つくと思うけど、親の文句言われて気持ちいいわけないわ。

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2022/12/20(火) 20:28:00 

    >>2
    良い母親演じてただけで仮面夫婦だったんだよね。
    旦那が子供達のために離婚したくないからって浮気公認してて、別宅借りて男取っ替え引っ替え連れ込んでたとか。

    +32

    -2

  • 105. 匿名 2022/12/20(火) 22:41:30 

    この時期に情熱大陸に出演とは、何か意図があるように思えたが、気のせいかな?
    誰かさんの紅白出場に対する、アテつけかな?
    放映日はよりにもよって、K田S加の命日でした。
    M 田S子やK田M輝 の気持ちは同じ親として理解できると思います。

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2022/12/20(火) 23:52:55 

    >>34
    嫁は子どもを産んでからもさらに追い不倫してるからね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/21(水) 00:39:09 

    >>105
    あんた何言ってるのさ、趣旨が違うって。
    縁○でもない。このスレか去れバカか。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/21(水) 00:43:48 

    >>105
    松田聖子に謝れ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/21(水) 04:26:05 

    >>103
    それ子捨て女の戯言にしか過ぎないよ。
    子ども側から絶縁されているのが本音だよ。
    認めなよ。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/21(水) 08:24:03 

    >>34
    不倫から始まったのに添い遂げず嫁の不倫で終えたからじゃない?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/21(水) 08:31:16 

    >>109
    何を認めんのよww
    私は篠原涼子じゃないし、子供もいないし意味わからん。
    てか、自分の目耳で確認も何もしてないで、好き勝手よく言えるよね? という話し。
    子捨てとかね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/22(木) 16:57:41 

    果ては、オセロか王女メディアかな。
    失礼しました。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/13(金) 15:23:57 

    仲良さそうだもんね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。