ガールズちゃんねる

彼氏・旦那との長続きの秘訣

67コメント2015/08/05(水) 22:09

  • 1. 匿名 2015/08/03(月) 15:39:32 

    付き合ってもうすぐ1年

    主にとって彼が初彼になります。
    付き合い始めた時より、今の方が好きという気持ちが大きい?気がします。

    出来ればお互い同じ気持ちで長続き出来ればと思います。

    そこで彼氏・旦那様との長続きの秘訣を教えて下さい!

    +89

    -6

  • 2. 匿名 2015/08/03(月) 15:40:50 

    +28

    -8

  • 3. 匿名 2015/08/03(月) 15:40:56 

    相性しかない
    浮気されても続く人達もいるし~

    +145

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/03(月) 15:41:13 

    sexをさぼらない事かな!

    +73

    -36

  • 5. 匿名 2015/08/03(月) 15:42:00 

    お互いの長所をきちんと見る。
    必要以上に干渉しない。
    感謝の心を忘れない。

    +211

    -5

  • 6. 匿名 2015/08/03(月) 15:42:06 

    コミュニケーションを
    怠らないことって
    ネットに書いてたなぁ
    言いたいこと言ってもいいけど
    思いやりを持って言うと
    円満に行くらしいです!

    +139

    -4

  • 7. 匿名 2015/08/03(月) 15:42:18 

    相手に過剰な期待をしないのが一番だよ

    +240

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/03(月) 15:42:28 

    干渉しすぎない

    +133

    -4

  • 9. 匿名 2015/08/03(月) 15:42:34 

    お互いの生活を尊重することかな。

    相手に依存すると続かないと思う。

    +150

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/03(月) 15:42:51 

    ガミガミ言わない
    優しくする

    +102

    -3

  • 11. 匿名 2015/08/03(月) 15:43:02 

    適度に放置。

    +160

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/03(月) 15:43:03 

    思いやり

    +86

    -6

  • 13. 匿名 2015/08/03(月) 15:43:12 

    無理して自分をよく見せようとしない。自然体が一番。

    +88

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/03(月) 15:43:22 

    親しき仲に礼儀あり

    まぁなんでもそうなんだけどね。
    彼氏、旦那とかにはワガママとか言いやすいからつい酷いこととかしちゃったりとかするんだよね。

    ずっと一緒にいたいなら慣れたからって冷めた扱いとか自己中なったりとかしないようには気をつけてるかな。

    +123

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/03(月) 15:43:31 

    喧嘩もよくしたけど、結婚して17年です。
    お互いに、言いたい事は言う。
    ありがとう、ごめんね、言葉で伝える事は伝える、かな…

    +86

    -5

  • 16. 匿名 2015/08/03(月) 15:44:00 

    彼氏だったら、食事は割り勘にする。
    全部奢りは本当に良くないし、浮気する人が多い。

    +28

    -34

  • 17. 匿名 2015/08/03(月) 15:44:02 

    束縛し過ぎないこと、ひとりの時間も大切にできること

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/03(月) 15:44:16 

    これに尽きる
    (結婚10年目、付き合い期間7年、比較的仲良し
    セックスもあり)
    彼氏・旦那との長続きの秘訣

    +79

    -19

  • 19. 匿名 2015/08/03(月) 15:44:52 

    好きで居続けるには努力が必要だと思う
    時間が経つと新鮮さがなくなってきて、どうしても互いの短所が目につくようになってくる
    意識して良いところを探すように心がけないと続かない

    +88

    -3

  • 20. 匿名 2015/08/03(月) 15:45:32 

    問題が起きてもその都度、解決するまで話し合いが出来るように努力する。

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/03(月) 15:45:38 

    重たい女にならないこと。

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/03(月) 15:46:28 

    もう我慢しかない
    子供の為と思って

    +29

    -12

  • 23. 匿名 2015/08/03(月) 15:46:28 

    相手に合わせ過ぎないこと。

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/03(月) 15:46:30 

    21
    重たい女、というのは体重のことじゃないよ。(体重もあるけど)
    精神的に、という意味ね。

    +19

    -20

  • 25. 匿名 2015/08/03(月) 15:46:31 

    なんだかんだ相手の性格、稼ぎ次第じゃない女側は。

    +30

    -6

  • 26. 匿名 2015/08/03(月) 15:46:52 

    旦那とは五年付き合って、結婚して五年目です。

    価値観が合うことが大きいです。2人とも旅やお酒が好きなので趣味が合う。でも一番は旦那のことを人として尊敬出来るからかな~。
    向こうもいつも感謝の言葉をかけてくれるので、お互い様という気持ちを忘れないでいたいです。

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/03(月) 15:47:03 

    土足で踏み込まない

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/03(月) 15:47:35 

    細かいことでも何でも話し合う。
    考え方を理解し合うのは重要。

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/03(月) 15:49:29 

    挨拶、謝罪、感謝。
    生き方が違えば考え方も違う。
    合わないことをどちらが正しいかとかじゃなく、違う意見もあるとまず捉え譲歩。
    違うからってどうしてそう思うかを聞かないで否定をしない。

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/03(月) 15:53:43 

    相手の足らないところをこちらが補うことが秘訣かな
    あとはやっぱり信頼し合うこと

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/03(月) 15:53:59 

    ケンカでコテンパンにやっつけてしまわないこと。
    相手が一方的に悪い場合はともかく、板挟みになってるときは
    論破がきれいに決まるほど、逆恨みされる。

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/03(月) 15:55:57 

    10代の頃は好きすぎて相手のこと縛ったり、毎日会って言いたいこと言って上手く行かなかったけど、今はある程度放置して適度な距離保ってます
    その方が自分も好きな事してストレス発散出来るし、相手を干渉しすぎないことでケンカしなくなった!
    彼女は私だし、集まりの中に女の子が1人2人いても気にならない
    私も会社の飲み会とか行くけど、彼氏以外の人と何も起こる気しないしね

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/03(月) 15:56:34 

    相手に飽きないこと。相手を飽きさせないこと。特に、男性は新しい刺激を求めるから。
    「相手に心を許す」ということと、「相手に自分のすべてを見せる」ということとは、別物です。
    早い段階で「相手に自分のすべてを見せる」と、男性は安心してあなたに興味を失うかもしれません。
    あなたのなかのいろんな引き出しのなかから、いろんな顔をあなたに見せましょう。

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/03(月) 15:56:41 

    やっぱり、似た価値観を持ってることかな。
    ケンカしても自分の意見ばかり主張しないである程度の妥協?我慢?も必要かなと私は思います。
    交際8年、結婚2年目の者です。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/03(月) 15:57:26 

    揉め事はその日に解決
    根に持たない!

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/03(月) 16:02:04 

    許し合う寛容さ。
    理解し、理解される努力をする事。

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/03(月) 16:02:40 

    知り合いの彼、旦那と比べない。

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/03(月) 16:03:26 

    彼を信用することです
    感謝の気持ちを素直に言う
    素直になる

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/03(月) 16:09:18 

    昔の彼女の事は聞かない
    身内の悪口は言わない
    適度に自由にさせる

    +35

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/03(月) 16:17:43 

    あんまり素を出し過ぎてもダメだよね

    同棲中からセックスレスになって結婚してからも子供作れなくて悩んでる女の人いるよ!

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/03(月) 16:17:46 

    欠点ごと愛することかな
    暴力とか論外なのは別として、多少の欠点はしょうがないなーと受け入れる
    さほど重要でない欠点、落度をいちいち細かく指摘しない
    自分も完璧じゃないんだし

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/03(月) 16:18:01 

    お礼とお詫びはキチッとする。
    言わなきゃ伝わらない。

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/03(月) 16:22:54 

    続けていくのにも努力が必要。感謝の気持ちは常に伝える
    尊敬できるところを見つける。結婚10年ですがどんどん好きになってます。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/03(月) 16:32:05 

    妥協。
    完璧を求めない。
    笑顔。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/03(月) 16:32:07 

    良い意味で、相手に期待し過ぎないこと。
    言わなくても分かってくれるとは思わず、きちんと言葉で伝えること。
    だけど、言ってはいけない一線を越えない理性も必要。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/03(月) 16:33:03 

    褒める、やたら触る。これで私は結婚して殆どケンカをしたことはございません。

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2015/08/03(月) 17:03:36 

    友達とかでも同じだけど
    相手の嫌なところばかりが目についたら、それは自分が相手の悪いとこしか見てない自分にも問題があると考えること

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/03(月) 17:03:42 

    基本褒めて立てる。
    でも甘やかしすぎて舐められないように
    喧嘩の時は言いたい事をぶちまける。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/03(月) 17:24:07 

    ありがとう、を大事にする
    あとは帰ってきたい家にする

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/03(月) 17:30:06 

    まだメールも携帯電話やポケベルすらない時代からの付き合いです。
    遠距離になっても付き合えたのは、かならず1日1回電話で話すこと、たまには手紙を送りあうことでした。
    あと、2.3か月に1度はどちらかが会いに行って、2~3日はどっぷり二人でデートしたりするってことでした。
    それを糧にまた会える日までがんばろう、みたいな。

    あまり束縛せず、もしも1日1回の電話ができなくても、怒らない、みたいなルールは自然にありました。
    社会人だったので、いろいろ付き合いもあったし。
    あと、お互い、手紙では相手への気持ちをしっかり書くことにしてました。

    19歳で付き合って結婚して、もう人生の半分は夫といます。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/03(月) 17:30:16 

    相手に干渉しすぎない
    毎日毎日一日中連絡取るのも平気な男性もいるけど、そうすると監視されてるようで嫌だと感じる人もいるみたい
    男の人は自分の時間が絶対必要なようなので、しつこく連絡したりはしないです

    あとは感謝すること
    心なしか自分が小さいことでもありがとうって言ってたら相手もよくありがとうって言ってくれるようになりました

    恋人ではあるけれど、友達みたいな存在です

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/03(月) 17:54:47 

    付き合ってるからといって
    相手を自分のものだと思わないこと。
    1人の人間です。
    相手の気持ちを考えて
    いい距離感をとりましょう。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/03(月) 17:55:04 

    結局は相性なんだと思う!
    このタイプにはこんな人…みたいな。

    付き合って10年以上経つけど、私には彼が合っているんだと思う。
    でも結果、まだ、結婚していないのは結局縁が無いのかなぁ(*´∀`*)
    よくわからないけど、自分たちは今幸せだからこれでいいと思う!

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/03(月) 18:11:45 

    100%信用しないこと、
    95%だけ信用して、残り5%は相手のために残しておく。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/03(月) 21:05:34 

    我慢。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/03(月) 21:27:15 

    喧嘩するとき、正論だけで話をつけようとしない

    男は発狂してキレるか黙りこむだけ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/03(月) 21:39:35 

    かけひきを絶対にせず、本当の自分をさらけ出すこと。イケメンほどかけひきは嫌い。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/03(月) 22:15:59 

    彼の好きな事、嫌いな事を覚えておく。
    褒められたい事は自己申告制。
    相手に求めすぎない、期待しすぎない。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/03(月) 23:49:25 

    主さんいいなぁ。わたしなんて付き合い始めてまだ2ヶ月なのに、もう連絡ほとんど来ないわ会ってても向こう寝ちゃうわで、愛されてる感0だよ。私の気持ちもどんどん冷めてく一方だし。もう別れた方がいいのかな…

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/04(火) 00:54:59 

    何か言いたい事があっても、一呼吸おく。
    ガーッと言いたいように言うのは危険。
    自分がそうなんだけど、相手を追い詰めるまで言い放ってしまうか、感情が昂りすぎて泣いてしまう。
    どっちも面倒な女になるし、何もいい事ない。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/04(火) 01:26:32 

    どんな事も当たり前に思わない。
    常に感謝して「ありがとう」の言葉をお互い忘れない。
    「今日も美味しいごはんありがとう」「今朝も起こしてくれてありがとう」
    そんなやりとりを忘れずに行きたいです。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/04(火) 04:30:53 

    あんまり干渉しない、依存しない、ある程度は妥協する、我慢も大事

    私は今の彼と出会うまでずっとその逆で、もって1年半とかでした^^;本当に重たい女だったと思います。。
    今はいい意味でテキトーになれてよかった!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/04(火) 09:12:59 

    共通の趣味を持つこと。

    うちはケータイゲームとゴルフが二人とも好きなので、どのレベルになったか?とか、週末どこのゴルフ場行く?とか趣味の話が殆どです。

    あと、連絡はちゃんとしてもらってます。
    仕事から帰るとき、飲み会があるのでご飯いらない等、当たり前かもしれないけど必ずしてもらってその他は干渉しません。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/04(火) 12:28:15 

    私も、相性だと思う。
    33で夫と出会うまで1年以上持ったことなかった^_^;
    夫とは、盛り上がってる時もまったりしてる時も何かしらで辛い時も、一緒に居ても苦じゃない。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/04(火) 14:31:07 

    お説教とか小言とか叱る時は、なるべく冗談ぽい雰囲気で言います。そうすると、相手も苦笑いしつつちゃんとごめんねーと言ってくれる。

    どんな人でもガチで責め過ぎると、逃げるか逆ギレするので。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/05(水) 02:28:55 

    相手にされて嫌なことはしない
    思いやりの精神

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/05(水) 22:09:22 

    グレーゾーンって大事

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード