ガールズちゃんねる

体調不良を逐一報告してくる人

119コメント2022/12/21(水) 04:09

  • 1. 匿名 2022/12/17(土) 14:34:38 

    友人の一人が、少しの発熱・通院・仕事を欠勤するたび、事細かにメールで報告してきます。

    コロナ禍以降、報告の頻度が増えてきた感じです。

    「熱が〇度あって」とか「〇日前から微熱があって」とかから始まる長文で、延々と自分の体調や通院内容を語ります。

    メールを早く切り上げる為に「ゆっくり休んでね、お大事に」等と書いても尚、「昨日は熱が〇度だったけど今日は〇度で~」と、相手の報告が止まりません。

    こういう人は、心配して欲しい気持ちが強いのでしょうか?

    皆さんの周囲にも、このような人はいますか?いる場合は、どのように対応されていますか?

    +34

    -24

  • 2. 匿名 2022/12/17(土) 14:35:09 

    >>1
    LINEじゃなくてメールなのね

    +15

    -6

  • 3. 匿名 2022/12/17(土) 14:35:14 

    体調不良を逐一報告してくる人

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/17(土) 14:35:22 

    それうちの母じゃん😇

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/17(土) 14:35:29 

    他に話す人がいないんだろうな…

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/17(土) 14:35:32 

    かまってちゃんは構うとエスカレートするから構わないのが吉

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/17(土) 14:35:34 

    >>1
    レス遅くする

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/17(土) 14:35:56 

    誤解されたくなくてテンパってるか、本当に仮病で饒舌になるタイプか。

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/17(土) 14:35:57 

    お大事にとしか

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/17(土) 14:36:01 

    友達にとって主が有事の際に頼れるひとなんでは?

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/17(土) 14:36:02 

    >>1
    返信遅くする
    半日後に返すとか

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/17(土) 14:36:11 

    私大変、つらい、体弱いのみたいなのうざいね

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/17(土) 14:36:18 

    >>1
    全部に返信しない

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/17(土) 14:36:19 

    「メールをこれだけ打てるなら大丈夫!すぐ良くなるよ(^^)」

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/17(土) 14:36:20 

    構ってほしい
    それだけ

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/17(土) 14:36:28 

    スタンプ一個ですます。無料のやつ。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/17(土) 14:36:28 

    いないなぁ
    体調不良以外の時は連絡来ないの?
    常にマメに連絡とってる人ならいつも通りの現状報告なのかもしれないけど体調不良だけ?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/17(土) 14:36:32 

    身内と職場内なら(コロナかもだし)わかるけど友人ならその報告マジ要らない…

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/17(土) 14:36:35 

    >>1
    そんなに報告してくる人見たことも聞いたこともない。なんでそんなに細かく言ってくるんだろう。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/17(土) 14:36:36 

    >>1
    「安心したよ。長文打てる元気はあるんだね」と返そう

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/17(土) 14:36:52 

    お大事にって無感情で言うだけ。こういう人って他人の体調不良は心配すらしない

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/17(土) 14:37:07 

    それだけメール打つ元気あるんだから大したことないよね
    本当にしんどかったら連絡すら気力いるもの

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/17(土) 14:37:09 

    主さん医療従事者ではないんだよね…?
    何かそういう対象として期待されてる感じがする

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/17(土) 14:37:11 

    >>1
    コピペして体温のとこに自分の体温を書いて返信する

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/17(土) 14:37:21 

    >>1
    会社で居づらいのかもね
    だから「分かって!しんどいの!分かって」って全然関係ない主にアタックしてるとか
    適当におだいじに〜で後は返さなくていいんじゃない

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/17(土) 14:37:41 

    >>1
    こちらからも体調の報告をする
    ついでに仕事や家族の愚痴なども追加

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/17(土) 14:37:53 

    寂しいんだよ
    だから心配して欲しい願望じゃない?
    ってかさ、静かに寝てろと思うわ

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/17(土) 14:37:55 

    私自身が更年期で
    同じような更年期しんどい者同士で体調報告会はある。私もーって感じである種の安心感になってるけど、健康な方に空気読まずやるのはないな。

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2022/12/17(土) 14:38:09 

    >>23
    ナースとかね
    変に期待されがち

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/17(土) 14:38:18 

    >>2
    2日後くらいに返信してみてはどうかな。主さんが毎回返信してくれる(かまってくれる)から連絡してるのかも

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/17(土) 14:38:32 

    うちの夫もそう。
    平熱が36、7°とかなのに37°あるよ。コロナかな?とかうるさいなぁと思ってる。

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2022/12/17(土) 14:38:43 

    ゆっくり休んでね!って返す

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/17(土) 14:39:19 

    >>16
    メールの場合は絵文字のみ?

    🙆‍♀️とか??

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/17(土) 14:40:08 

    「ゆっくら寝てたらいいよ」の一言メールで終了しよう
    そんだけしてくるって元気じゃん?!
    私ならメールすらしたくないや、寝る

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/17(土) 14:40:15 

    他に頼れる人とかいないの?って聞く

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/17(土) 14:40:18 

    コロナ禍以降の会社への欠勤連絡はそんなんだな。当然会社指示で熱報告してるんだけどさ。送るこっちもめんどくさーだよ。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/17(土) 14:40:24 

    >>33
    とりあえず無料でそっけないやつ
    遠回しに冷たくする

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/17(土) 14:40:44 

    以前勤めてた会社の隣の席の子がトイレで出たものを全部報告してくれてたわ。
    スッキリしたとかじゃなくてどんなサイズのものが出たとか。本当にやめてほしかった

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2022/12/17(土) 14:40:50 

    普段から報告してくるわけじゃないのかな?
    体調不良のときだけでも報告されても困るけどね…

    普段の行動を報告してくる人は、忙しくて…って何度も言っても察してくれなかったから、頻繁には連絡出来ないって最終的には言ったけど
    それで怒るような人ではなかったから良かったけど、ハッキリ言ったことで嫌な気持ちになるような態度取られるかもしれないと思うのもダルいね

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/17(土) 14:41:06 

    >>33
    それでいいよ
    めんどくさいよってアピっとこ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/17(土) 14:41:51 

    >>1
    そういう人にかぎってこちらが体調の悪さを訴えても軽く流すのよ。聞いてくれないよ。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/17(土) 14:42:04 

    >>1
    ごめんね〜💦
    頚椎痛めててスマホやり過ぎないように
    ドクターストップかかっちゃった😭
    返信あんまり出来ないけど
    お大事にね!
    って返してしばらくほっとく

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/17(土) 14:42:21 

    >>29
    プロ相手ならお金払うのが筋なのにね

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/17(土) 14:42:33 

    >>37
    LINEじゃないらしいよ?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/17(土) 14:42:35 

    >>14
    なんかすごい!使わせてもらいます

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/17(土) 14:42:39 

    >>1
    体調じゃなくてもいる。
    結局話好きの人に多い
    会えばしゃべりっぱなし。
    人の話全然聞かないし、こっちが話しても遮って又話してる

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/17(土) 14:42:39 

    >>31
    たぶんコロナだよって別部屋にずっといてもらいましょう

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/17(土) 14:42:56 

    すぐに対応しない
    そういう面倒な人には昼忙しいから夜に落ち着いたら返すねーって言って夜に返事して最後におやすみなさいって言ってもうラリーしませんよアピールして終わり。
    返事が来ても返さず寝てるという設定にしてる。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/17(土) 14:44:10 

    20年来の友人
    頭痛い度に私に今日頭痛〜今日も頭痛〜みたいなLINEくる。
    さすがに返事に困る。
    どうするべきかな。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/17(土) 14:45:19 

    >>4
    うちも😇
    本当に酷かったら病院いきなよ〜→あとは無視。
    父親も家にいるからあとは任せてる。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/17(土) 14:45:51 

    >>1
    そうなんだ
    体調悪くて辛いね

    ところで◯◯が◯◯してさあ〜
    (以下相手の病気と無関係な話題)

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/17(土) 14:45:53 

    >>1
    メールなら既読つかないし無視でいいんじゃない?
    出会う事あって何か言われたら見落としてたって事で

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/17(土) 14:45:55 

    >>30
    間違えた
    >>1
    だった

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/17(土) 14:46:07 

    会社にそういう人が二人いるけど「大変ですね」くらいで、あまり深入りしない。
    大人なら体調管理をちゃんとしろ!と呆れている。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/17(土) 14:46:12 

    そういうのって返信早い人とか感じのいい人に送ると思うのよね

    要するに

    返信遅い+内容を淡々とする

    でOK

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/17(土) 14:46:36 

    >>44
    大丈夫?ガンバです!👊( ¨̮💪)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/17(土) 14:47:01 

    >>49
    私も頭痛い〜って返す

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/17(土) 14:47:55 

    ママ友でいます。
    なんなら、家族の体調不良や、それをフォローする自身の精神状態まで逐一報告されます。
    確かに可哀想なんだけど、正直、興味無し!
    お大事に!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/17(土) 14:48:02 

    >>1
    もしかして結構高齢の人?40代後半以上とか

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/17(土) 14:48:07 

    >>23
    妹がリアル医師の嫁なんだけど、病気の相談事とか頻繁で疲れるらしいよ。
    ちょっとした事でも聞かれるから病院いけよ!ってキレてた。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/17(土) 14:48:27 

    そういうひとに限って、こちらが体調不良って話をしても、聞いてくれないよね。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/17(土) 14:48:58 

    寂しい&かまってちゃんだよね。皆さんがいうとおり、レスを遅くする。半日後とかね。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/17(土) 14:49:03 

    >>1
    まあ寂しいんだろうね
    でもそういう人は人が離れちゃうから悪循環だよね
    寂しくしちゃってるのは自分自身な事に気が付けないのもまた不幸っていうか

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/17(土) 14:51:59 

    >>59
    多分
    メール世代

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/17(土) 14:52:12 

    元構ってちゃんの私からすれば送り主さんは主が送り主を心配してるだろうから報告して安心させたいって気持ちなのかも?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/17(土) 14:52:25 

    >>1
    普通に返信しないでスルーすればいい。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/17(土) 14:52:36 

    >>60
    妹さんのお仕事は?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/17(土) 14:52:58 

    一番最初のメールにだけ返信すればいいんじゃない?
    それもお大事に、みたいに簡単なやつ
    冷たいとか言われたら、逐一報告されても私には何も出来ないからって言う

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/17(土) 14:53:09 

    生理になりそうとか、なっちゃったってことを毎月報告してくる人もいない?
    そんなん女ならほとんどみんなそうだし、だから何?としか。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/17(土) 14:53:21 

    >>65
    それ面白いな
    親切のつもりなんか

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/17(土) 14:53:24 

    職場に行って朝イチに生理の報告をしてくる人がいる。どれぐらいの量とかどんな形状のものが出てきたとかもう細かい細かい細かいでうんざりする。なんでそんな話をするのかわからないけど他人の生理現象は気持ち悪いし不愉快なので聞きたくはない。お腹痛いアピールも困る。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/17(土) 14:53:57 

    >>3
    近い近い笑 

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/17(土) 14:56:39 

    生理前の情緒不安定を報告してくる子がいるなあ。
    話題はほぼそれ。
    あとは体調不良とか。
    私ってその子に何を求められてるのかな?

    お大事に~、わかる~とか返信してるけど、本気でだるい。


    私も持病でしんどい時あるけど、他人には言わない。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/17(土) 14:56:59 

    >>1
    この世に自分だけしか存在してないくらいの勢いで勘違いしてるタイプなんだろうなーw
    相手にとって、自分がどれくらいの立ち位置なのか理解してないのが別の意味で羨ましいわ
    いくら仲の良い友達だからって、日常生活で友達のことを思い出す日なんて皆無なことが多いくらいなのに

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/17(土) 15:02:20 

    >>3
    これ、田中と誰?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/17(土) 15:02:25 

    そんな毎日毎日連絡してくるわけじゃないやろ
    体調不良の時くらい面倒くさがらず返信したれよ

    +2

    -8

  • 77. 匿名 2022/12/17(土) 15:07:13 

    >>67
    え、急になぜ?w
    仕事はしてたけど今は育休中。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/17(土) 15:10:51 

    >>75
    田中バリ似てる。笑

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/17(土) 15:12:10 

    「私も❗」って言ってやる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/17(土) 15:16:04 

    >>5
    そもそも、そんな体調悪い話なんてそんな詳しく他人に説明しようとか、聞いてほしいなんて思わないけどなぁ
    そういう系の話でなくても、どんなジャンルの話題でも聞いて聞いて~って感じ人なのかな

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/17(土) 15:18:12 

    >>77
    素人の嫁に相談してもなあって思うので
    もしかして妹さんも医師なのかな?と

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/17(土) 15:21:32 

    >>12
    義親戚女性(アラフィフ)も、「私大変なの、つらいの」アピールばかり。
    昔からずっとそう。
    人にかまってもらうこと、気遣われることを当然と思ってる。
    逆にその人が、誰かの体調はどうか気遣うような一言を発しているのを
    一度も聞いたことがない。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/17(土) 15:28:49 

    >>81
    あーなるほど。
    2番目の妹は製薬会社。
    3番目の妹は外資系の一般職。両方夫が医師。

    素人相手でもこういう症状あるから聞いといて〜って気軽に言われますよー。。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/17(土) 15:41:30 

    >>75
    体調不良を逐一報告してくる人

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/17(土) 15:43:32 

    >>1
    コロナ禍だからでしょ
    コロナで熱で休みやすくなったから仮病も増えたし仮病だと思われたくないから本当の体調不良者は逐一報告するんだと思う

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2022/12/17(土) 15:46:53 

    この会社に勤めてもうすぐ8年になるけど、毎日毎日毎日毎日「だりぃ」「起きれなかった」「〇〇が痛い」「〇〇が不調」「体調悪い」「風邪気味かも」「調子悪い」「具合悪い」「なんか、アレルギーかも」「苦しい」
    と言ってくるスタッフがいる。私は健康体で休んだこともないから共感できないから「そうなんだ、大丈夫?」とかいってたけど、もう最近は「ずーっと調子悪いって言ってるよ?」とかちょっと笑いながら言っている。
    病院いきなというと、時間ないとか、いや、慢性的なもんだからとか言い訳?するし。
    私は常に元気でポジティブでいたい派だから(食べ物とか、健康管理に気を遣っている)
    真逆。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/17(土) 15:49:10 

    >>49
    同じような友達いるわ。同居の父親の具合もプラスしてLINEしてくる。
    インスタとかやりなよ、みんな見てくれるよって言っといた。ほんと毎日というか、時間問わずだしさ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/17(土) 15:52:57 

    かまってちゃんかな?1回お大事にって返したら、あとは無視でいいよ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/17(土) 15:55:35 

    >>19
    いますよ。コロナじゃなくて、体の不調を毎日。社長夫人だから旦那さんは毎日忙しく毎日妻の鬱々とした報告なんか聞いちゃない。
    私も仕事してるけど、毎日仕事終わりに着信がある。3回に一回とるけどよくもまあこんなに不調だなと思う。こんなに身体がきついのに運動会のお弁当作ったとか、こんなに身体が痛いのに、家族の誰も労ってくれないと。
    毎年きつくて入院してるけど、金は腐るほどあるんだから家政婦さんでも雇えばいいのに、
    本当に金持ちってケチだと思う。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/17(土) 16:04:59 

    >>1
    旦那の入院が2週間延びた事を事細かにメールしてきた人がいるわ。
    aとbの検査があって、aを受けたらこんなでそれでbも受ける事になって、bが中々検査結果出なくて先生がこう言って云々…で、2週間延ばすことになったの!

    いやあんたの旦那の検査ズレた情報知りたいの産んだお母さんくらいっしょ。
    って思った。2週間なんて誤差レベル。

    でもその人全てにおいて長文な感じ。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2022/12/17(土) 16:08:35 

    >>1
    伏線を打ってるんだと思うな?
    主が職場で、周りの人の信頼が高くていろんな人と話せる人だとしたら、主に普段からの体調を伝えておけば欠勤した時に
    『あ~あの人熱あるって言ってたよ!』とか『そういえば体調悪いって言ってましたよ~』とか言ってくれると思ってるんじゃない??
    私の前の職場にもそういう人いて、休んだ時『○○さんに体調のこと相談してたから知ってると思うんですけど~』って電話で言われたってことがあったよ。
    違ったらごめんね(笑)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/17(土) 16:13:41 

    ガルちゃんにもいるよね。
    体調不良の状況を長文で書いて、病院に行けって言われたら逆ギレしてくる人
    ああいうのは治したいんじゃなく、興味を引きたい、コメントをたくさんもらって話の中心で心配されてる私に酔いしれたいだけだと理解してる。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/17(土) 16:15:46 

    >>91
    「あのLINEがあの人交わした最期のLINEだったな」とか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/17(土) 16:17:10 

    >>84
    たしかに松本人志だwww

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/17(土) 16:19:23 

    女性より男性の方が多い印象。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/17(土) 16:23:33 

    そりゃもちろん


    かまちょ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/17(土) 16:36:42 

    いちいち「ハァー疲れたぁーーー」と言ってくる人は鬱陶しい
    あんたよりよほど他の人達の方が働いて疲れてると思うよ!と言いたくなる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/17(土) 16:45:28 

    >>3

    見てるだけでストレス感じる。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/17(土) 16:48:49 

    隣の席のじーさんが、出勤してきたあと、はあっ!はぁ!はぁ!とかやってて、うっざーて感じなんだけど、構ってほしいのかな。

    こっちは内心「年だからだよ」とか「腹が出てるからだよ」とか「長年タバコ吸ってるからだよ」って思ってるんだけど、「大丈夫ですかあ」とか言ってもらいたいのかな。初老だからだよ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/17(土) 16:48:58 

    >>1
    LINEだったら返信スタンプだけにするのに

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/17(土) 16:55:40 

    >>4
    ウチは姉。辛い、苦しい言われても、こっちは大丈夫?病院行きなよとしか言えないんだけどね。
    それ以外にも私通信が多すぎる。
    こっちは何も聞いてないのに、お気に入りのコスメの感想やら使用感だの、食べたものだの、延々とひとりで一方的に語ってくる。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/17(土) 17:19:01 

    >>7
    >>11

    1です
    アドバイスありがとうございます
    3日後に返信しても、また報告が来ます(´;ω;`)

    もっと間をあけてみます

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/17(土) 17:27:23 

    >>14
    1です
    これはとても良さそうです!
    次回試してみます!!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/17(土) 17:40:20 

    通りかかったか近くの人、皆に「頭痛い」「腰が痛い」など言って回る職場の男いる。皆「(またか)あぁ、そうなんだ…」て対応だった。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/17(土) 17:41:44 

    ガルの雑談でも毎回違う人だろうけどほぼ毎日ってくらい
    今月の生理と生理前の諸症状について書く人がいる。
    心底どうでもいい。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/17(土) 17:54:53 

    週2回扶養内パートの人が婦人科系の持病持ち(手術経験あり)の人が、お腹腰が痛い、出血が続く、頭痛、眩暈などなど、体調不良だけど出勤しました〜私頑張ってます〜ってアピールするのが不愉快です。
    体調不良アピールされると気を使います。体に負担が業務は変わろうか?大丈夫?と、いちいち伺わないといけないのが煩わしい。
    休みが多い分、忙しい時や人手不足の時に「出勤出来ます」って言って重宝アピール。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/17(土) 19:04:12 

    かまってちゃん
    体調不良を逐一報告してくる人

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/17(土) 19:10:14 

    そういう人ってすごい大袈裟だったりしない?「さーて、俺の体はいつまで持ちますかねぇ」とか何度も何度もしつこくて切った人いるよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/17(土) 19:48:20 

    私の家族もだ。最近では下痢、アカギレ、かゆみ(ねーここかゆい⋯みたいな感じ)、肌の乾燥

    ぶっちゃけ私に言われても⋯な話はするのに健康診断の不調な部分は説教されたくないのか隠すw
    毎日寝るまで菓子食べてるから脂質異常らしい

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/17(土) 19:53:02 

    >>65
    そんな変な気遣いはいらないのよ…

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/17(土) 20:12:06 

    噂防止。田舎だから。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/17(土) 20:26:57 

    >>41
    私の方が大変!みたいに話すり替えられるのが目に浮かぶわw

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2022/12/17(土) 21:34:56 

    >>80
    きっと変わった人なんでしょう…
    一方的なコミュニケーションしか取れない人

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/17(土) 22:09:47 

    >>49
    え、返さない。
    未読無視する。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/18(日) 00:14:18 

    >>1
    私も具合が悪いって返したら私の方が具合悪いってキレられて連絡来なくなったよ笑

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/18(日) 04:59:39 

    私の姉だわ
    体調不良のLINEされても困るし旦那に言えばいいのにって思ってる
    健康診断で何か引っかかたら心配、不安だ寝れないって夜中にLINEしてくる
    私は姉にいちいち連絡しないから「○○(私)は何もなくていいよね」とか言われたけど私も乳ガン検査で引っかかってヒヤヒヤしたり蕁麻疹出たりしてる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/18(日) 09:44:35 

    >>1
    仕事仲間でもないんだよね?
    無視すれば?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/18(日) 14:13:46 

    事故にあって入院した(軽傷)とか、子供が入院したとかメールくれる人いた。
    大丈夫?って送ると「大丈夫じゃないから入院してる」って返ってきて、知ったからにはお見舞い行ってたけど、私だったら余計な心配かけない為にもわざわざ報告しないんだよね。こういう人謎だわ。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/21(水) 04:09:03 

    妊娠中で仕事長期で休んでる人が長文でグループラインで自分の体調についてしょっちゅう送ってくる。長期で休まれてただでさえ迷惑(これはしょうがないと思ってる)なのに、仕事終わった後とか、休日まで返信打たなきゃいけない。ほんとは心底どうでもいいけど、心配してるふりしなきゃいけない。人少なすぎるせいで仕事辞めたくてしょうがないのに、休日までも、また来れないのかまだまだ大変な日々が続くって考えなきゃいけない。グループラインでかまってちゃんするのは本当に辞めて欲しい。申し訳ないと思うなら、今後一切ラインは送らないでほしい。不妊治療で子供出来て舞い上がってて、申し訳ないと言うより、自分の体調についてが長くてマタニティハイを感じてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード