ガールズちゃんねる

岡山・倉敷の中学生が行方不明 母親「早く帰ってきて」 広島・三原駅の防犯カメラに… 尾道市内でスマホが…

355コメント2023/01/16(月) 14:59

  • 1. 匿名 2022/12/16(金) 23:18:05 

     岡山・倉敷の中学生が行方不明 母親「早く帰ってきて」 広島・三原駅の防犯カメラに… 尾道市内でスマホが… | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送
    岡山・倉敷の中学生が行方不明 母親「早く帰ってきて」 広島・三原駅の防犯カメラに… 尾道市内でスマホが… | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送newsdig.tbs.co.jp

    岡山県 倉敷市の男子中学生の行方が1か月前から分からなくなっていて、警察は、15日、顔写真を公開しました。


    家族の届け出を受け、警察が調べたところ、先月13日、JR倉敷駅付近の商業施設で梶谷さんが乗っていたとみられる自転車が見つかり、防犯カメラの映像で梶谷さんの服装と似た人物がJR三原駅まで移動していたことがわかりました。

    さらに翌日、尾道市内の路上に梶谷さんのスマートフォンと本などが置かれているのが見つかったということです。

    情報提供先 岡山県警倉敷警察署 086-426-0110
    だそうです。
    無事に見つかりますように…!

    +907

    -8

  • 2. 匿名 2022/12/16(金) 23:18:26 

    心配だ

    +781

    -5

  • 3. 匿名 2022/12/16(金) 23:18:52 

    誰かに連れ去られたのかね?
    早く見つかるといいんだけど

    +742

    -28

  • 4. 匿名 2022/12/16(金) 23:18:55 

    尾道って、わたしが住んでるところだよ
    怖いな

    +285

    -107

  • 6. 匿名 2022/12/16(金) 23:19:02 

    寒くなってきたから心配だね。屋内にいればいいね

    +808

    -5

  • 7. 匿名 2022/12/16(金) 23:19:15 

    受験、嫌になったのかな。

    +739

    -20

  • 8. 匿名 2022/12/16(金) 23:19:17 

    最近また行方不明多いなぁ

    親は気が気じゃないよね

    +773

    -7

  • 9. 匿名 2022/12/16(金) 23:19:28 

    多感な年頃だからね・・・

    +415

    -8

  • 10. 匿名 2022/12/16(金) 23:19:34 

    今夜は寒いよ、
    心細くないのかな。早くお家に帰ってあげて!

    +552

    -8

  • 11. 匿名 2022/12/16(金) 23:19:35 

    何かあったのかな。
    早く見つかりますように。

    +302

    -4

  • 12. 匿名 2022/12/16(金) 23:19:42 

    男子中学生って珍しいね
    自分からなのか他の手が加えられているのか
    早く見つかってほしい

    +618

    -11

  • 14. 匿名 2022/12/16(金) 23:19:56 

    土地勘が全くなくて申し訳ないんだけど、この子の家から遠いところってこと?

    +290

    -6

  • 15. 匿名 2022/12/16(金) 23:20:12 

    心配ですね。早く見つかりますように。

    +145

    -5

  • 16. 匿名 2022/12/16(金) 23:20:17 

    >>5
    B型かな?

    +30

    -50

  • 17. 匿名 2022/12/16(金) 23:20:20 

    この子じゃない中学生の男の子もいなくなっていたわ

    +585

    -4

  • 18. 匿名 2022/12/16(金) 23:20:21 

    公開するのが遅すぎる
    1ヶ月前って

    +464

    -42

  • 19. 匿名 2022/12/16(金) 23:20:36 

    とにかく親元に帰れる事を祈ります

    +156

    -4

  • 20. 匿名 2022/12/16(金) 23:20:43 

    >>5
    boyやね

    +74

    -3

  • 21. 匿名 2022/12/16(金) 23:20:46 

    家出?事件?事故?

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2022/12/16(金) 23:20:50 

    >>13
    似てるね!

    +4

    -30

  • 23. 匿名 2022/12/16(金) 23:20:59 

    結構薄着だし外は寒そう

    +137

    -4

  • 24. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:06 

    うちにも同い年の男の子いる
    他人事とは思えない思い
    ご家族は心配だよね
    早く見つかりますように

    +426

    -13

  • 25. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:08 

    他の県にもほぼ同時期に同年代で行方不明になった男子いたね

    +370

    -2

  • 26. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:17 

    何か岡山この前も大学生相手にヤバいヤツ居たよね

    +12

    -11

  • 27. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:19 

    塾に行くと言っていなくなった子と同一?最近そんなニュースを見たような

    +284

    -10

  • 28. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:22 

    もう1名同時期に男子中学生が行方不明になってるっていうニュースも見た
    関連があるかもしれないっていう内容だった
    何が起きてるんだろう

    +475

    -5

  • 29. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:24 

    人の足取りってこんな簡単に消えちゃうんだな…

    +348

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:26 

    静岡の中学生男児もまだ見つかってない?

    +189

    -3

  • 31. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:27 

    >>7
    正直、この年齢でスマホも持たず、現金も500円しか…って見て、自分の意思では?と思ってしまった

    +668

    -41

  • 32. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:37 

    別の土地でも中学生の男の子行方不明になってるよね?
    全員集合してるとかないよね

    +286

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:42 

    静岡でも行方不明になった子いたね
    大丈夫かな
    変な事件に巻き込まれてなければいいね

    +244

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:45 

    親御さんは心配だろう
    変な事件に巻き込まれていませんように

    +178

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:50 

    >>7
    本人の意思なら、まだましだけど
    悪い人間が絡んでたら、と思う

    +527

    -6

  • 36. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:52 

    「梶谷さんは、身長170cmくらいで、黒色の短髪だということです。行方不明となった当時、黒色無地の長そでに白、または灰色の長ズボンを着ていたということです。」

    どうか見つかりますように。

    +249

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:53 

    >>1
    ホモ軍団に連れ去られたとか?

    +8

    -72

  • 38. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:58 

    これくらいの頃勉強本当にいやだった。全部捨ててどっかに行きたくなってたな

    +17

    -15

  • 39. 匿名 2022/12/16(金) 23:21:58 

    拉致??

    無事であります様に!

    +68

    -3

  • 40. 匿名 2022/12/16(金) 23:22:11 

    >>17
    伊豆の子だよね?
    塾に行く途中に行方不明になった
    同じ中3だね…

    +462

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/16(金) 23:22:11 

    岡山から広島向いて移動か

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/16(金) 23:22:12 

    >>4
    The東南西北の出身地ですね
    若い人はご存知ないかもしれませんが

    +13

    -31

  • 43. 匿名 2022/12/16(金) 23:22:12 

    >>14
    岡山と広島だからね
    かなり距離ある

    +294

    -14

  • 44. 匿名 2022/12/16(金) 23:22:12 

    >>8
    こないだもどこかで行方不明者が出てなかった?

    +132

    -2

  • 45. 匿名 2022/12/16(金) 23:22:28 

    勉強のプレッシャーで家出とかでは?
    案外近くの廃屋とかにいるかもよ。

    +4

    -29

  • 46. 匿名 2022/12/16(金) 23:22:32 

    健常者だよね?

    +10

    -36

  • 47. 匿名 2022/12/16(金) 23:22:59 

    サンダルって ちょっとコンビニ行ってくる程度のときに履くと思う。家出ならスニーカーじゃない?

    +242

    -8

  • 48. 匿名 2022/12/16(金) 23:23:05 

    >>14
    倉敷から三原まではだいたい車で1時間くらいかなあ。

    +207

    -7

  • 49. 匿名 2022/12/16(金) 23:23:05 

    >>18
    家出の可能性があったけど、それが無くなったとか?

    +254

    -6

  • 50. 匿名 2022/12/16(金) 23:23:07 

    >>1
    中二?背も高いし体格もよさそう
    連れ去られたとかではないのかな
    早く見つかりますように

    +103

    -4

  • 51. 匿名 2022/12/16(金) 23:23:09 

    前の派遣先で梶谷って支店長にいじめられたから
    梶谷と聞くだけで具合悪くなる

    +2

    -67

  • 52. 匿名 2022/12/16(金) 23:23:17 

    >>20
    それだ

    +32

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/16(金) 23:23:23 

    >>27
    自己レス
    あれは静岡だった
    同い年だよね
    中3って受験で行き詰まってとかあるかな

    +119

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/16(金) 23:23:37 

    >>7
    14歳って悩みの多い時期だよね

    +448

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/16(金) 23:23:46 

    >>45
    もう1ヶ月以上経ってるよ。。

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/16(金) 23:24:13 

    この子と同年代の子供がいるだけに聞いたときからずっと心配してます。

    どうか無事でありますように。

    +112

    -3

  • 57. 匿名 2022/12/16(金) 23:24:40 

    >>14
    地元民だけど、倉敷から尾道や三原は山陽本線乗り放市で行ける。
    1時間ちょいくらい。

    +154

    -12

  • 58. 匿名 2022/12/16(金) 23:24:44 

    何週間か前になんばか奈良でいなくなった女の子もまだ見つかってない?

    +76

    -3

  • 59. 匿名 2022/12/16(金) 23:25:07 

    中学生だとお金も持ってないし
    どうしているんだろう?
    事件に巻き込まれてなければいいけど…

    +98

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/16(金) 23:25:09 

    >>14
    倉敷から三原まで
    中学生だから免許ないし、移動したとすれば電車だろうけど2時間はかかると思う。
    お金も片道1500はしたはず。

    +223

    -2

  • 61. 匿名 2022/12/16(金) 23:25:14 

    >>17

    同じ子じゃないの?

    その子も結構前だったよね

    +192

    -5

  • 62. 匿名 2022/12/16(金) 23:25:18 

    この子もまだだね
    静岡・伊豆の国の中3男子が行方不明 3日朝、塾に向かったまま(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    静岡・伊豆の国の中3男子が行方不明 3日朝、塾に向かったまま(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     静岡県伊豆の国市の中学3年の川原唯滉(ただひろ)さん(15)が、今月3日に学習塾に向かったまま行方不明になっている。県警は13日、顔写真とともに事案を公表し、情報提供を呼び掛けている。  県警に

    +186

    -3

  • 63. 匿名 2022/12/16(金) 23:25:21 

    伊豆の子は
    成績優秀だったとか
    受験で思い悩んでただの家出なら
    まだ良いけど…
    事件事故じゃありませんように

    +144

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/16(金) 23:25:29 

    >>40
    「行方が全然わからないのが不思議」静岡・中3男子行方不明から11日 “電車に乗った”とするも防犯カメラ故障で確認できず…深まる謎(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース
    「行方が全然わからないのが不思議」静岡・中3男子行方不明から11日 “電車に乗った”とするも防犯カメラ故障で確認できず…深まる謎(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    静岡県伊豆の国市の中学3年の男子生徒の行方が12月3日から分からなくなっていて、警察が12月13日、情報提供を呼びかけました。男子生徒は鉄道を使って塾に向かう途中で、駅の利用者からは心配する声が聞か


    そうそう。この子。二人とも中3なんだよね。
    この時期寒いし早く見つかって欲しい

    +360

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/16(金) 23:25:53 

    >>13
    なんのつもりでこんな画像載せてるの?

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/16(金) 23:26:05 

    同い年の子供がいて塾で遅くなるからこういうニュース聞くと心配だわ
    そんなに遠くないから送迎してないけど何があるかわからない世の中だよね…

    +96

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/16(金) 23:26:12 

    少年が好きな大人の家で世話になってるのかも

    +1

    -27

  • 68. 匿名 2022/12/16(金) 23:26:13 

    真面目そうな子だね
    事件に巻き込まれてしまったとか?
    早く見つかるといいね

    +81

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/16(金) 23:26:31 

    全然違う県住みだけど、警察署に行方不明者の捜索ポスターがたくさん貼ってあって
    大体が認知症っぽいお年寄りや知的障がいがあるような方なんだけど、そこに混じって中学生も数人いるんだよね。
    家出してSNSとかで繋がった誰かのところに行くとかそういう感じなのかな、、この子の場合はスマホも見つかってるから、そういう事じゃないのかな。無事に保護されますように。

    +164

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/16(金) 23:26:32 

    この手のトピは最後から開くようにしてる。
    もしかして見つかったのかなと思ったら、まだトピたったばかりなんだね。
    早く無事に見つかって欲しい。

    +104

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/16(金) 23:26:53 

    >>7

    路上に物が散乱してるのが気になる。
    事件じゃないことを祈るわ。

    どこかで無事でいてほしい

    +503

    -15

  • 72. 匿名 2022/12/16(金) 23:27:06 

    >>65
    チー牛っぽいって言いたいんじゃない?

    +2

    -21

  • 73. 匿名 2022/12/16(金) 23:27:12 

    >>58
    見つかりましたよ

    +65

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/16(金) 23:27:22 

    >>44
    静岡でも中学生の男子が先週から行方不明になってる

    +141

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/16(金) 23:27:26 

    >>49
    自分の意思で居なくなったっぽいから待っていたけど1ヶ月経っても帰らないから公開捜査にして見つけてもらおうとしてるのかな。
    家族としては家出だった場合全国に顔と名前出したくないもんね。でもそうも言ってられなくなったんじゃないかな。

    +350

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/16(金) 23:27:38 

    >>13
    ふざけるのやめたら?大人のくせに。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/16(金) 23:27:46 

    >>8
    今月頭かな?福岡かどっかの中学生の男の子が土曜日に塾行くって言ったまま、帰ってこないって報道あったよね。
    その子はスマホを持ってない子で、友達の情報で関西に行ったとか?
    ごめん、うろ覚えだけど。
    その子は続報ないけど見つかったのかな?

    この子は1ヶ月か。
    親御さん、我慢して公開捜査はやめといたのかな?
    すぐ見つかると思ってたのかもね。
    早く見つかりますように。

    +137

    -14

  • 78. 匿名 2022/12/16(金) 23:28:46 

    >>7
    家出だと思うけど寒いから何処かで暖をとって無事だといいな

    +237

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/16(金) 23:28:47 

    >>58
    コンビニで見つかってコンビニ店員が表彰されてるニュースが今日配信されてた気がします。

    +98

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/16(金) 23:28:50 

    >>74
    44です。その子だ、ありがとう。

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/16(金) 23:29:05 

    受験嫌になってふらっと軽い逃避のつもりでプチ家出したら悪い人に遭遇してしまって、ってことも有り得るよね…早く見つかりますように
    身体は大きくなってもまだまだ子供だし心細いと思う
    覚悟の家出ならもう見つかってもいいと思うし

    +129

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/16(金) 23:29:19 

    何が起きてるの
    無事でいて欲しい

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/16(金) 23:29:46 

    まだ見つからないんだね…何があったんだろ…

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2022/12/16(金) 23:29:55 

    >>14
    岡山と広島で隣県だけど県境で隣接した市じゃないから電車で1時間くらいかかる
    63キロくらい
    距離でいうと(乗り物の手段の速さではなく)東京駅からだと熊谷駅くらい

    +134

    -3

  • 85. 匿名 2022/12/16(金) 23:30:28 

    >>1
    文章だけで判断すると他者が関わってる感じがしないね。
     1ヶ月以上だと生きてても万引きなどの犯罪を犯してる可能性が高いし、最悪の事も…
     親御さん、辛いだろうな。本人も辛いと思うけど。

    +20

    -7

  • 86. 匿名 2022/12/16(金) 23:30:35 

    どうか無事でいて。

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/16(金) 23:31:04 

    170cm約65㎏で一般的な格好だから大人に紛れてしまいそうだ
    早く見つかりますように

    +103

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/16(金) 23:31:31 

    静岡の子は神奈川に向かったかもって友達の証言あるみたいだけど、携帯も持ってないし誰かに会いに行くとかではないのかなぁ

    +66

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/16(金) 23:31:42 

    >>58
    あのスレ覗いたら、丁度見たかったそうで近場に住んでる人は防犯メールか何かで見つかったとお知らせが来たそうですよ!

    +56

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/16(金) 23:31:54 

    >>1
    塾に行くって言っていなくなった子とは別の子??

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/16(金) 23:32:40 

    >>77
    静岡の子だし、神奈川に行ったんじゃなかったか

    +61

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/16(金) 23:32:53 

    >>7
    広島は公立なら内申点が重要なクソエリア

    +6

    -45

  • 93. 匿名 2022/12/16(金) 23:33:12 

    あちこちカメラ付いててもやっぱり足取り追うの限界あるのかな…
    無事に見つかりますように…

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/16(金) 23:33:34 

    >>8
    なんかこころところ多いなと思ってたけどやっぱり多いよね

    +44

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/16(金) 23:34:10 

    >>18
    突発的な家出とかだったら、早々に公開することで本人が気まずくなって帰って来づらくなる可能性もある。
    四方八方心当たりを探したけど見つからないから、こうして1ヶ月たって公開したのでは?

    +348

    -2

  • 96. 匿名 2022/12/16(金) 23:35:00 

    高校生の息子二人いるけど、中学生…まだまだ可愛い。親子さん心配でたまらないだろう。無事見つかりますように。

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/16(金) 23:35:02 

    どこかで隠れていてくれればいいけど。無事に出ておいで。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/16(金) 23:36:02 

    ゲイ多いから心配だよ

    +1

    -16

  • 99. 匿名 2022/12/16(金) 23:36:13 

    >>28
    わりと受験の時に家出ってあるらしい
    不安になって学校や家にいたくなくなるらしい
    近所の人も子どもの頃、行方不明になって補導されてた

    +182

    -4

  • 100. 匿名 2022/12/16(金) 23:37:06 

    >>92
    この中学生は倉敷市の子なんですけど
    倉敷市って岡山県ですよ

    +55

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/16(金) 23:37:15 

    >>17
    え、別の子なんだ。同じ時期に2人も行方不明とは。受験勉強が辛かったのかな

    +203

    -5

  • 102. 匿名 2022/12/16(金) 23:37:41 

    >>90
    私もその子かと思ったけどまた違う子だった。

    二人とも無事に見つかりますように…

    +65

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/16(金) 23:38:34 

    >>28
    関連?二人が落ち合ったって事?

    +68

    -5

  • 104. 匿名 2022/12/16(金) 23:38:40 

    >>3
    連れ去りではなさそうじゃない??

    +181

    -8

  • 105. 匿名 2022/12/16(金) 23:38:59 

    中3のこの時期は思い詰める時だから心配だよね
    高3と中3は大変だよ…

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/16(金) 23:39:15 

    最近の子は行動力があるからどこに行くかわからないね。
    うちの娘高校生の時にネットで知り合った友達の家に新幹線で会いに行ってたよ。女の子だったみたいだけど。
    この男の子はまだ中学生だから手持ちのお金がそんなにないかもしれないけど中学生ともなると何処にでも行けるから心配だよね。

    +11

    -12

  • 107. 匿名 2022/12/16(金) 23:39:36 

    >>104
    若い子がスマホ置いてくかね?

    +142

    -2

  • 108. 匿名 2022/12/16(金) 23:39:44 

    中学生!?に見えないなびっくり

    +3

    -16

  • 109. 匿名 2022/12/16(金) 23:39:56 

    もう尾道にはいないんじゃないのか?
    尾道のどの辺りに荷物が落ちてたのかわからないけど、福山の方に流れてるか、案外倉敷に戻ってないのかな。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/16(金) 23:40:32 

    親御さん心配だよね
    早く見つかって欲しい

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/16(金) 23:41:04 

    >>17
    同じ子の眼鏡なし写真とあり写真じゃないの

    +5

    -37

  • 112. 匿名 2022/12/16(金) 23:41:35 

    >>71
    路上に物が散乱って、何のこと??

    +75

    -1

  • 113. 匿名 2022/12/16(金) 23:41:49 

    >>95
    それにしても1ヶ月は遅くない?

    +22

    -20

  • 114. 匿名 2022/12/16(金) 23:42:46 

    >>14
    倉敷がまあまあ広島県寄りだからね
    電車1時間くらいで行けなくはないよ

    +96

    -1

  • 115. 匿名 2022/12/16(金) 23:43:11 

    >>111
    自己レス
    別の子だった

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2022/12/16(金) 23:43:13 

    >>112
    >>1読んだ?

    +3

    -34

  • 117. 匿名 2022/12/16(金) 23:43:17 

    >>107
    防犯カメラにうつってたんだよね?
    連れ去りならわかりそうだけど。

    +3

    -13

  • 118. 匿名 2022/12/16(金) 23:43:18 

    福山住んでるから出かけた時にちょっと注意してみるわ
    駅から遠いしうちの近所には流石にいないと思うけどね
    ここ数日すごく寒いから防寒着着てるといいなあ

    +50

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/16(金) 23:43:59 

    >>40
    伊豆の子のメガネ有りの写真出してきたのかと思った。違う子なんだね!同じく中3か、多感な時期だし高校受験で精神的に参る時期だよね。どうか2人とも無事で帰って来て欲しい!

    +248

    -5

  • 120. 匿名 2022/12/16(金) 23:45:11 

    >>7
    イジメとかかも知れない

    +155

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/16(金) 23:45:14 

    >>116
    読んだけど、散乱してたとは思ってなかったわ💧

    +106

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/16(金) 23:45:36 

    無事に見つかりますように!!!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/16(金) 23:46:02 

    >>9
    学校の人間関係も波が立たないよううまくやりつつ、勉強や諸々ストレスフルだよね、、、

    私も思春期は試験や受験勉強のストレスで物投げたり奇声を発していたから(親子ゲンカ)、側から見たら事件起こしそうな要注意な子供に見られてたのかな。

    この子もホントに唯の家出で、無事に帰ってこれて家庭や学校の生活がいい方に改善するといいな。行動しないと周りは変わってくれない、って思ったのかも。

    +55

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/16(金) 23:46:02 

    倉敷から山陽本線で三原まで行った。
    途中の尾道で降りて、自分で荷物は置いたのかな?
    指紋調べてるよね。どうなんだろう。

    三原って…親戚がいて何度か行った事があるけど、そんなにめちゃくちゃ大きな街でも無い。
    知り合いがいたのかしら?ネッ友?なぜ三原よ?

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2022/12/16(金) 23:46:09 

    うちの子中2なんだけど、先週木曜日に家出して元旦那のところ行ったっきり帰って来ない。
    居場所が分かっていても心配…

    +7

    -15

  • 126. 匿名 2022/12/16(金) 23:46:45 

    >>12
    つい先日も、静岡で中3の男の子行方不明になってたよね

    +95

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/16(金) 23:46:58 

    >>7
    人の気持ちがわかる子です。ってお母さんが言ってるけど、興味本位でわからずにどこでも行っちゃうような子なのかな?

    +4

    -36

  • 128. 匿名 2022/12/16(金) 23:47:00 

    まだ家出でどこかで元気でいるならいいけど、何か事件や事故に巻き込まれて‥とかなら怖いな

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/16(金) 23:47:25 

    >>87
    眼鏡かけてマスクしてたらますます分かりにくいよね、、、

    +61

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/16(金) 23:48:57 

    >>117
    防犯カメラ故障してんだって

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2022/12/16(金) 23:49:06 

    >>107
    自分で置いていったと思うと‥位置情報で知られたくなかったのかな、?

    +157

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/16(金) 23:50:05 

    >>130
    自己レス
    ×してんだって
    ○してたんだって

    +6

    -4

  • 133. 匿名 2022/12/16(金) 23:50:11 

    >>130
    え??
    うつってたんでしょ?

    +15

    -3

  • 134. 匿名 2022/12/16(金) 23:50:27 

    女子かと思ったらブサイ男子かwww
    どうでもいいわ!
    解散~

    +0

    -83

  • 135. 匿名 2022/12/16(金) 23:51:23 

    同じパターンの行方不明者がまだ他にいるのか…
    母親が「昔よく海岸線で人が行方不明になるので、神隠しだって世間が騒いでた時期があったけど、あれって今思えば北朝鮮の拉致によるものだったんだよね」と言ってて、そういうのだったら怖いな。
    どちらも家出で友達宅で見つかりました、みたいなパターンでありますように。

    +84

    -2

  • 136. 匿名 2022/12/16(金) 23:51:56 

    >>130
    途中のカメラが故障してて、その先が追えてないみたいだね

    +37

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/16(金) 23:52:07 

    >>91
    そうそう!静岡の子が神奈川だ!
    全然違ったね。ごめんなさい。

    どっちも見つかりますように。

    +47

    -3

  • 138. 匿名 2022/12/16(金) 23:52:26 

    ネットの友達に会いに行くなら、男の子なら親に伝えると思うわ
    女の子なら反対される可能性もあるから隠すだろうけど、男の子はそういうのないだろうし

    +4

    -44

  • 139. 匿名 2022/12/16(金) 23:52:29 

    こういうのって公開捜査するのって何歳まで?
    若くて男の子なら遠出して羽伸ばしたいときもありそうだし

    +1

    -11

  • 140. 匿名 2022/12/16(金) 23:52:51 

    ちょうど兄弟訪ねて倉敷にいた時だ。

    早く見つかりますように

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2022/12/16(金) 23:53:32 

    >>1
    サラリーマンみたいな

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2022/12/16(金) 23:53:42 

    何年か前に同じくらいの年頃の男子行方不明で捜索番組に出てたけど、新宿でホストやってるとか目撃情報あっまよね。
    自分の意思でいなくなったと想像したい。
    男子中学生拐ったところで何になるの?

    +35

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/16(金) 23:54:35 

    >>29
    今時そこらじゅうに監視カメラあるのにそれでも行方が分からないもんなんだね。早く見つかってほしいな。

    +111

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/16(金) 23:54:38 

    >>139
    学校、しかも義務教育ほっぽり出して1ヶ月未成年が失踪してんのよ
    遠出して羽伸ばしましたってレベルじゃない

    +98

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/16(金) 23:55:08 

    >>5
    おまえもいつか同じ目にあうといいね

    +8

    -5

  • 146. 匿名 2022/12/16(金) 23:55:23 

    ただただ無事に見つかるのを願うのみ
    本当それのみ。

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/16(金) 23:58:48 

    >>3
    170cmの65kmなかなか連れ去るのは難しい。

    +280

    -2

  • 148. 匿名 2022/12/16(金) 23:58:54 

    正直手持ちがない中学生男子が1ヶ月ってどこでどう過ごすの?
    言っちゃ悪いけど女子なら神待ちとか体売るとかいくらでも資金繰り出来るよね、、男子はそういう需要がほぼないから謎で仕方ない

    +44

    -12

  • 149. 匿名 2022/12/16(金) 23:59:24 

    >>147
    自己レスです。kgの間違いです

    +60

    -2

  • 150. 匿名 2022/12/16(金) 23:59:32 

    >>139
    事件性ありそうだから、家族が公開しないでと頼まない限りは何歳でも公開捜査じゃないの?
    普通の若い男の子なら羽伸ばしはちゃんと長期休暇にやるし、家族に伝えて連絡も取る
    何も伝えずスマホも置いて1ヶ月連絡なしなんて有り得ないでしょ

    +30

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/16(金) 23:59:54 

    無事でいるなら理由はあとでゆっくり聞くから、とりあえずお母さんに連絡して!

    +83

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/17(土) 00:00:23 

    >>138
    ええ、絶対言わないと思うわ。中3だよ。特に相手が異性なら尚更言わないと思う。

    +64

    -1

  • 153. 匿名 2022/12/17(土) 00:01:20 

    >>148
    もっと需要なさそうなおじさん爺さんがホームレスやってるからね
    ホームレス村とか炊き出し、物乞い金乞いゴミ漁りとかやれば生きていけるのでは
    最悪万引きとか…

    +43

    -1

  • 154. 匿名 2022/12/17(土) 00:02:33 

    >>135
    中学生の友達の家には何日もいられないもんね。何処にいるのか‥この寒い冬に。

    +79

    -1

  • 155. 匿名 2022/12/17(土) 00:02:43 

    >>144 >>150
    1ヶ月もいないんだったのね...

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/17(土) 00:02:52 

    >>152
    異性でも危険性がないからって意味で書いたんだけど…
    男だとか適当に誤魔化せば良くない?
    女の子ならネカマとか色々可能性あるけど男の子ならそういう心配しなくてもいいしね

    +2

    -27

  • 157. 匿名 2022/12/17(土) 00:04:55 

    >>18
    近くのお店に勤めてますが、大分前から警察から情報提供を求めるビラが配られてましたよ。
    まだ見つかってなかったとは思ってませんでした。無事を祈ります。

    +274

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/17(土) 00:05:34 

    三原からすぐにフェリーに乗れて瀬戸内海の小島に渡れるんだね。しまなみ海道で自転車に乗って楽しかった思い出もあるみたい。私も今治側から途中までサイクリングしたけど確かにのんびりして景色が綺麗で良い所だった。ちなみに真冬のサイクリングは風が冷たくて極寒で股が痛くて過酷だった。自転車も荷物も置き去りにして何処に行ってしまったんだろうね。悪い大人の車に乗ってしまったら四国にいても不思議じゃない。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/17(土) 00:05:43 

    今の時代SNSがあって、子供でも大人と簡単に知り合えるから遠くまで行けそうだよね…

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/17(土) 00:05:53 

    >>3 C国?この子は広島で目撃情報あるから違いそうだけど
    静岡だっけ?C国に小学生が誘拐されかけて未遂で犯人捕まったやつ
    ちなみに別件で静岡でも中学生が塾に行く途中で行方不明になってる

    +263

    -3

  • 161. 匿名 2022/12/17(土) 00:07:51 

    家出かな?寒いから早く帰っておいでよ。

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/17(土) 00:12:16 

    スマホが路上で見つかったのか
    親御さんも心配だろうね

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/17(土) 00:12:24 

    また??
    どこかでも行方不明じゃないの?

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/17(土) 00:18:58 

    >>103
    家出少年を受け入れる組織的なのがあるのかも…
    親御さんのことを考えると善意での保護と信じたいけど…

    +139

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/17(土) 00:19:59 

    岡山住みです。
    外出時、注意して周りを見てみようと思います。
    1日でも早く無事に見つかりますように。

    +59

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/17(土) 00:21:38 

    病気はないのかな?

    +1

    -7

  • 167. 匿名 2022/12/17(土) 00:22:22 

    >>164
    善意でやっても誘拐になるよね。犯罪者になってまでそんな事したい人いるかな。

    +63

    -1

  • 168. 匿名 2022/12/17(土) 00:23:54 

    一か月???💦

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/17(土) 00:25:12 

    >>71
    散乱してるなんて書いてある?

    +98

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/17(土) 00:26:48 

    最近、子供の行方不明多いなぁ…
    子供にまつわることが多い気がする。
    幼児の転落、園バス忘れられる、ばーちゃんが犯人で池で亡くなるみたいなんもあったよね、松戸とかも

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/17(土) 00:27:03 

    スマホなしだと電車も乗れなくない?(乗り換えとかがわからない)
    車で迎えにきて…とかかなと想像しちゃうけど…SNSにやりとりとか残ってれば流石に警察が見つけるか…
    体格がいいからまさか連れ去りなんて!って思っちゃうけど、中学生の判断力じゃ口が上手い大人にはのせられちゃうよね

    +40

    -1

  • 172. 匿名 2022/12/17(土) 00:27:25 

    >>8
    静岡の子も居たよね? 何人の中学生が行方不明になってんの? 年齢的に1人で居たら、直ぐに見つかりそうけど…
    1ヶ月は長い、無事で居て欲しい。

    +113

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/17(土) 00:27:48 

    もし親に対しての反抗という意味での意思表示だとしても一ヶ月もどこに隠れているのだろう。前もって下調べだったり、誘導している人物がいるんじゃないかな。スマホ持っているなら全然あるよね。
    静岡の子はスマホ持っていないみたいだし…どちらにしてもいなくなってから長いね。

    +47

    -1

  • 174. 匿名 2022/12/17(土) 00:27:53 

    統合失調症で失踪とかではないのかな
    空き家やお寺にいないかな

    +0

    -15

  • 175. 匿名 2022/12/17(土) 00:28:33 

    >>167
    何かしら旨みがあるんだろうね

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/17(土) 00:33:01 

    >>92
    地理もろくにわからない婆さんは早く寝ろよ

    +20

    -2

  • 177. 匿名 2022/12/17(土) 00:33:37 

    >>81

    話ズレるけど、新海誠作品の映画、すずめのとじまりとか天気の子とか、中学生高校生くらいの子が1人で家出or都会に遠出して、そこでいい人達に出会って物語が進行していくパターンが多いけど、現実ではそんないい人ばかりじゃないし悪い人や犯罪に巻き込まれたり、最悪命を落とす可能性もあるってきちんと話をしておいた方がいいのかもね。
    あの映画とか観て憧れて真似っ子?してプチ遠出〜で事件や事故に遭う可能性もあるし。
    最近の子はドライで頭が良くてネットからの知識あるからそんな事しないのかな。
    そばかすの作品も女子高生が都内まで1人で行くよね。

    +90

    -3

  • 178. 匿名 2022/12/17(土) 00:35:12 

    あれ?もう1人イケメンの男の子も行方不明になってなかった?
    お父さんが言い過ぎちゃったって人

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2022/12/17(土) 00:37:44 

    >>1
    路上にスマホと本ってどういう事なん
    本人が自分から失踪するにしてもそんなところに置くか?
    まだ14歳だし、体格よくても心配だね

    +97

    -1

  • 180. 匿名 2022/12/17(土) 00:39:44 

    >>173
    元からスマホ持ってない子が外部と連絡取るって至難の業だねと思ったら今はゲーム機で簡単に取れるんじゃなかったっけ?あと学校にパソコンあればSNSのアカウントは作れるのかな。

    +46

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/17(土) 00:52:45 

    倉敷と三原の間に尾道があるんだ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/17(土) 00:59:33 

    15歳以下は理由なくいなくなったらすぐに公開捜査したほうがいい気がする 

    +64

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/17(土) 01:06:45 

    親のあまり勉強の得意な子ではないって
    コメントの部分いるかな?

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2022/12/17(土) 01:11:37 

    >>183
    中3のこの時期の失踪だから、自発的な家出の可能性も考えてるのかな
    受験生だからね

    +24

    -1

  • 185. 匿名 2022/12/17(土) 01:15:44 

    >>183
    それ言い出したら体重や発達障害(静岡の子)の公表もやめて欲しいわ私なら。でもいろいろそれどころじゃないんだろうな。

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2022/12/17(土) 01:18:42 

    >>47
    子供の家出ってそこまで深く考えないよ

    +3

    -24

  • 187. 匿名 2022/12/17(土) 01:18:46 

    外はかなり寒いし、心配になるね
    学校でイジメとか辛いことがあったのかな?

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2022/12/17(土) 01:21:49 

    私も中学生の頃、家にいるのが嫌だったし寂しいのに帰りたくなかった
    親は仕事ばかりでいつもイライラしてた

    +4

    -5

  • 189. 匿名 2022/12/17(土) 01:23:49 

    >>187
    学校でイジメなら家で引きこもればいい。
    家出するってことは家が嫌だったのでは、、

    +7

    -7

  • 190. 匿名 2022/12/17(土) 01:37:51 

    伊豆の子はかなり後になってお父さんが家出だって発信してた
    受験のことで無理させたみたいなことも友人の話から神奈川に行ったかもってことも後から少しずつひっそり発信
    歩き方に特徴があるそうです
    本人のその後のために情報を明かしたくない気持ちはとても分かるんだけど命に関わるかも知れない状況で情報を小出しにしていたのは果たして得策なのか?とも思ってしまった
    二人とも無事見つかりますように

    +72

    -2

  • 191. 匿名 2022/12/17(土) 01:44:51 

    交通事故にあってそのまま連れ去られたとか?

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2022/12/17(土) 01:48:36 

    >>7
    広島は公立なら内申点が重要なクソエリア

    +3

    -18

  • 193. 匿名 2022/12/17(土) 01:53:20 

    宗教二世じゃなくて受験の悩みなのか

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2022/12/17(土) 01:58:45 

    >>14
    三原と尾道は広島県の隣同士の市。
    倉敷は岡山県だけど、全部電車一本・乗り換えなしで行けるよ。
    中学生くらいなら簡単に移動はできると思う。

    +32

    -1

  • 195. 匿名 2022/12/17(土) 01:59:13 

    >>29
    子供だったら目立つけど中3男子だったら夜歩いてても声かける人はいないだろうね

    +39

    -1

  • 196. 匿名 2022/12/17(土) 01:59:49 

    >>131
    もしかして、しまなみ海道渡って四国に行った可能性もあるね

    +60

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/17(土) 02:07:53 

    >>184
    毒親かと、チラッと思ってしまった…

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2022/12/17(土) 02:07:56 

    >>156
    男の子も色々な被害に遭ってんだよ
    知られてないだけで

    +18

    -1

  • 199. 匿名 2022/12/17(土) 02:15:45 

    >>148
    中学校の変態教師事件あったじゃん
    セクハラ疑惑で自殺して冤罪とか言われて
    けど実は生徒に手出しまくってたやつ
    あと中学生の男女が連れ去られ殺害された事件
    あれも犯人はそっちの気のある男だった
    若い男の子にもそういう需要があるんだよ

    +62

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/17(土) 02:21:23 

    >>1
    土地勘がなくて距離が分からないんですが、
    誰か東京に例えて書ける方いますか?

    +8

    -9

  • 201. 匿名 2022/12/17(土) 02:25:41 

    >>189
    恥ずかしくて虐められていることを話せなくて1人で思い詰めたとか、事情を知らない家族からは「学校に行きなさい」や「どうして行かないの?」と言われ辛いとか、間取り経済面などなど引きこもれる環境にないとか
    理由ならいくらでもあると思うよ

    +23

    -5

  • 202. 匿名 2022/12/17(土) 02:29:13 

    静岡県でも中3男子が失踪したよね?今度は広島?
    スマホが市内におかれてたということは連れ去られたしか考えられないよ。

    +6

    -16

  • 203. 匿名 2022/12/17(土) 02:30:34 

    TikTokで結構前に身内か友人が探している投稿を見ていたから、やっとテレビでやっていてあってなった。
    お金はお年玉とか持っていたのかな?

    +46

    -1

  • 204. 匿名 2022/12/17(土) 02:42:17 

    >>189
    学校が嫌で家出もあるよ

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/17(土) 02:45:12 

    >>47
    >>186
    自分の話になってしまうけど、もう絶対この家には帰らないって覚悟を決めた時、家を出るときには走りやすいサンダルで(さらにサンダルで出ていけばコンビニでも行ったんだろうと思わせたかった)出て行ったよ。あとは可愛い外履きのヒール含む靴を何足か持って行ったよ。全然この子とは関係ない話で申し訳ない

    +18

    -20

  • 206. 匿名 2022/12/17(土) 03:12:04 

    違う人らの行方不明動画を見てたから
    怖いな…


    +6

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/17(土) 03:16:30 

    >>160
    C国、、怖い。
    すごく怖かっただろうけど未遂で終わって本当に良かった。

    なんか最近中学生くらいの子が行方不明になるニュースが多い気がする。気のせいかな?
    その塾の子もだし、
    知的障がいがある女子中学生くらいの子も行方不明になってたような。
    もう見つかったのかな?

    +162

    -1

  • 208. 匿名 2022/12/17(土) 03:24:32 

    写真がちがうって思ったらまた別の子なんだね。

    中学生って微妙な年頃だから事件か家出か判断されました難しそう。

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/17(土) 03:36:17 

    >>31
    それ静岡の子でしょ?
    今月3日にいなくなった子
    これにこんなにプラスが付くとか…

    +110

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/17(土) 03:42:26 

    >>207
    女の子は見つかってたと思うよ

    +74

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/17(土) 03:46:16 

    しまなみ海道って防犯カメラはあるのかな

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/17(土) 03:48:46 

    前に親が宗教やってるとかで自ら家出して神社かなんかに住んでた子とかいたよね?
    寒い時期に心配だけど自分の意思でって子もいるからなんともいえないね…

    +42

    -5

  • 213. 匿名 2022/12/17(土) 03:52:21 

    >>74
    まだ見つかってない?

    インスタで流れてきてたけど、
    最近少なくなったなーと思って

    +30

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/17(土) 03:57:41 

    家出かな?
    男の子ならまあ大丈夫かと

    +3

    -13

  • 215. 匿名 2022/12/17(土) 03:59:42 

    近年行方不明は減ってきているが、未成年者だけは行方不明が増えてるんだよね。以前ガルで表?出してた人いるけど、不気味。

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/17(土) 04:04:16 

    最近は未成年男子に対しての性犯罪も多いから心配。

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2022/12/17(土) 04:05:57 

    >>216
    誘い出された可能性もあるかもね 

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/17(土) 04:11:50 

    1ヶ月って。
    ここ1、2週間でかなり寒くなったよ…

    どうしたんだろう。

    +45

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/17(土) 04:15:02 

    >>7
    座間みたいな変な大人が絡んでませんように

    この前の大阪の子みたいにちゃんと保護されますように

    +233

    -1

  • 220. 匿名 2022/12/17(土) 04:55:48 

    5年くらい前?にも岡山で中学生の男の子が消えた
    スーパーとかに行方不明の紙貼られてた
    たぶんまだその子も見つかってない

    連れ去りや誘拐したやつがいるとしたら同じ奴だと思う

    自分の意思では無い気がする

    +68

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/17(土) 05:19:18 

    冬休みも近いし寒いし休みも勉強だろうし
    自発的ならわからなくもないけど、早く見つかってほしい!親御さん探してるし、みんな心配してる。まだ子供じゃん!

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/17(土) 05:25:24 

    >>212
    いたね、覚えてる!
    同級女子が夏、「その日は学校で収穫したトマトを白いビニール袋にいれてた」とかなんとか、顔は映さずにインタビューで答えていた。それからが凄いよね、あれから1ヶ月後にセーラー服で見つかったんだもん。これもニュースで見た。多感な年齢だし悩みも頭を占めるだろうけど早く見つけて、もしくは早く出て来て!

    +30

    -2

  • 223. 匿名 2022/12/17(土) 05:34:07 

    >>127
    人の気持ちがわかるからこそ自分の気持ちを押し殺して限界を迎えて、思い切った行動に出る事もあると思う
    無事に見つかるといいな

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/17(土) 05:37:19 

    家出からの誰かに連れ去られた説

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/17(土) 05:37:37 

    >>4
    わたしが住んでるところだよって知らんがな

    +202

    -16

  • 226. 匿名 2022/12/17(土) 05:56:54 

    >>1
    自分で倉敷から尾道まで電車で移動して、尾道でスマホを捨てたのであればかなり本気の家出だよね。
    何かツラいことがあってのことなら、帰る時にはちゃんと解消されてると良いな。

    +57

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/17(土) 05:59:22 

    >>92
    倉敷が岡山であることも分からない方からしたら、どこで暮らしてもクソエリアでしょうね。

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2022/12/17(土) 06:01:48 

    >>148
    男色家ってあなたが思ってる以上に多いと思うよ。

    +49

    -1

  • 229. 匿名 2022/12/17(土) 06:17:10 

    >>131
    位置情報オフに設定すればいいのに、警察は分かるの?

    +15

    -3

  • 230. 匿名 2022/12/17(土) 06:20:47 

    >>207
    この女の子の事かな?

     大阪市中央区の近鉄大阪難波駅近くの地下街で父親とはぐれ、行方不明になっていた奈良市の少女(17)が1日深夜、堺市美原区のコンビニエンスストアで保護された。大阪府警が2日、発表した。少女には知的障害があり、府警が1日夜に顔写真を公開して情報提供を呼びかけていた。

    南署によると、少女と父親は11月30日に奈良市から電車で大阪府内を訪れていた。11月30日午後1時50分ごろ、少女と一緒だった父親がATMを利用中に、少女の姿が見えなくなったという。

    +87

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/17(土) 06:45:11 

    >>1
    静岡の伊豆の国市でも中学生が行方不明だよ



    「行方が全然わからないのが不思議」静岡・中3男子行方不明から11日 “電車に乗った”とするも防犯カメラ故障で確認できず…深まる謎 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    「行方が全然わからないのが不思議」静岡・中3男子行方不明から11日 “電車に乗った”とするも防犯カメラ故障で確認できず…深まる謎 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    静岡県伊豆の国市の中学3年の男子生徒の行方が12月3日から分からなくなっていて、警察が12月13日、情報提供を呼びかけました。男子生徒は鉄道を使って塾に向かう途中で、駅の利用者からは心配する声が聞かれました… (1ページ)

    +36

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/17(土) 07:16:19 

    他にも静岡の子もいるよね?どうしたんだろう。受験の悩みかなあ。強引な誘拐じゃないと良いけど。
    2人が早く見つかって欲しい。

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/17(土) 07:20:42 

    ネカフェにでもおるんちゃうか?

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2022/12/17(土) 07:27:24 

    >>199
    すごく失礼なこと言うけど、伊豆の子はともかくこの子はそれはないと思うよ

    +4

    -26

  • 235. 匿名 2022/12/17(土) 07:36:53 

    アラフィフの私が中学生の時にも同じ学校の男子が行方不明になった事件があった。
    その人は宗教団体に拉致されてて15.6年後見つかったけど、もう当時の本人とは人が変わってて社会復帰も出来ない感じだった。
    今回の場合自ら失踪なのか分からないけど、拉致だとしたら運というかタイミングというか…狙われたら体格良い男子でも抵抗しきれないと思う。

    +43

    -0

  • 236. 匿名 2022/12/17(土) 07:41:42 

    >>210 >>230
    そうです、その女の子のニュースでした。
    心細かっただろうし寒かっただろうし、
    でも無事に保護されていて良かった!
    教えていただきありがとうございます😊

    +80

    -1

  • 237. 匿名 2022/12/17(土) 07:49:54 

    >>208
    ごめん、「判断するの難しそう。」です。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/17(土) 07:58:35 

    もし見つかっても自分の意思で何もかも嫌になって家出してしまったなら責めないであげたい
    多感な時期だから色々あるもん

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/17(土) 08:58:57 

    >>229
    携帯会社はわかるよ。
    警察からの照会請求が有れば開示するはず。

    +48

    -1

  • 240. 匿名 2022/12/17(土) 08:59:30 

    静岡の子とはまた別なのか。
    ガルちゃんでトピたつと思ったけどたたなかったね。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/17(土) 08:59:34 

    落ちてたんじゃなくて置かれていたの?

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/17(土) 09:00:03 

    >>235
    何処の宗教ですか?

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2022/12/17(土) 09:00:42 

    >>239
    補足。
    電源が入っていれば、です。

    +40

    -0

  • 244. 匿名 2022/12/17(土) 09:00:47 

    >>74
    うちの子と塾一緒の子だよ
    今まで自分で自転車で行っててもらったけど他の親御さんも怖くて送迎しだしてる
    何でこんな田舎で

    +89

    -0

  • 245. 匿名 2022/12/17(土) 09:00:54 

    >>4
    田舎者

    +4

    -33

  • 246. 匿名 2022/12/17(土) 09:05:49 

    >>12
    別の日にスマホと本が見つかったらしいからもしかして北朝鮮に…なんて事がなければいいね…

    +13

    -1

  • 247. 匿名 2022/12/17(土) 09:07:21 

    >>210
    その子心配だったから知れてよかった。ありがとう。

    +24

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/17(土) 09:07:24 

    >>239
    へーそうなんだ

    +20

    -1

  • 249. 匿名 2022/12/17(土) 09:31:14 

    >>242
    地下鉄で事件起こしたとこです。
    発見されたのは事件後のロシアでした。

    +26

    -1

  • 250. 匿名 2022/12/17(土) 09:36:49 

    >>180
    静岡の子はゲームも禁止されてたのよ、、
    所持金も500円くらいとか
    薄着だったみたいだし
    どうか無事であってほしい

    +30

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/17(土) 09:48:41 

    >>4
    怖くないでしょ
    観光地だし

    +14

    -19

  • 252. 匿名 2022/12/17(土) 09:51:55 

    >>244
    もしかして大手の塾かな 

    うちの子他の校舎に中3まで行ってて、私は塾お知らせのアプリ(こむる)入れてました。

    塾生辞めてアプリも解約して、今年から講習だけ行ってるんだけど、こないだ夜中にアプリ入れるようにメールきてびっくりしたよ 

    事件があったからかな

    +3

    -10

  • 253. 匿名 2022/12/17(土) 09:59:14 

    >>250
    所持金500円じゃ遠くまで行けないよね、、Twitterでは神奈川方面に行ったんではとも書かれてたけどどうなんだろう。中学生が満喫に2週間泊まれる訳ないし。親戚の家に隠れてたーとかであって欲しい

    +56

    -1

  • 254. 匿名 2022/12/17(土) 10:02:04 

    >>200
    その必要ある?
    そこまでして知ってどうするのかと思うわ

    +18

    -8

  • 255. 匿名 2022/12/17(土) 10:03:16 

    >>4
    なにが怖い?

    +79

    -6

  • 256. 匿名 2022/12/17(土) 10:07:03 

    >>4
    家族で出かけた尾道に楽しい思い出があるらしいよ
    ただの家出であってほしいし、無事帰ってきてほしいね

    +138

    -1

  • 257. 匿名 2022/12/17(土) 10:09:19 

    >>200
    暇だから調べました
    概ね車で2時間電車で1時間ですね

    東京に土地勘ないので、自分で当てはめてみて

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2022/12/17(土) 10:23:27 

    >>236
    コンビニのバイトの女の子がTwitterでこのニュース見ててコンビニに来た少女に気がついて保護して無事だったみたいですね
    そのバイトの女の子と警察へ連絡した店長が表彰されている記事を見ました!
    警察が来るまで保護した子に温かい飲み物や食事を出してあげたりしていたみたいで、そのコンビニに良い人達がいて良かったなと思いました

    +182

    -0

  • 259. 匿名 2022/12/17(土) 10:26:14 

    >>256
    横。
    それだけ思い入れのある土地ならば、
    自分の意志で移動した可能性が高いね。
    誰にも打ち明けられない悩みを抱えていたのだろうか。
    何とか食べて飲んでどこかで命を繋いでいてほしい。

    +86

    -1

  • 260. 匿名 2022/12/17(土) 10:28:45 

    静岡の子に続いて男子中学生の不明が続いていますね。
    何事もないと良いのですが…

    +35

    -0

  • 261. 匿名 2022/12/17(土) 10:40:14 

    16歳から高認受けられるから、17歳で大学生になれば良いんだよ。
    試験だけパスすればさ。
    試験勉強だけに専念できるから。
    私立なら3教科とかでしょ?
    わざわざ、やりたくない教科の勉強までさせられなくても、家とか塾でも大丈夫だよ。

    +12

    -9

  • 262. 匿名 2022/12/17(土) 11:02:20 

    宮大工とか、瓦職人とか、無形文化財の職人さんとかも有るよ。
    義務教育は中学までで、学歴は学校に行くだけでは無いから。
    もし、学校教育が必要なら高校、大学も義務教育になっているのでは。

    +35

    -1

  • 263. 匿名 2022/12/17(土) 11:18:53 

    >>134
    あんた捕まるよ

    +31

    -2

  • 264. 匿名 2022/12/17(土) 11:23:33 

    >>74

    その子は前にも1回家出した事があるらしい。ヤフコメで見た。だから家出の可能性は高そう。

    +50

    -2

  • 265. 匿名 2022/12/17(土) 11:56:26 

    静岡県のこの子と同じ地域だけど三年て12月のはじめに三者面談あってそれで志望校を最終的に決めるのよ
    親子で意見の食い違いで喧嘩とか親に追い詰められて塾サボりとかうちの子供達のときもあった

    この子は進学校受験予定で(多分あそこらへんの進学校って韮山高校偏差値68)、お父さんもTwitterで気持ちをくんであげられなかった、構い過ぎたとか自分せめてて、もしかしたら受験のプレッシャーとかで逃げたくなっちゃったのかなもなと思う

    この子も静岡の子も中三

    受験のプレッシャーとかが関係してて逃げたくなっちゃったのかもと思いました

    とにかくお子さん達が怪我もなく無事に帰ってきてほしい

    +82

    -1

  • 266. 匿名 2022/12/17(土) 11:58:41 

    >>257
    ありがとうございます!なんとなくイメージできました!

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2022/12/17(土) 12:24:36 

    >>71
    散乱?

    盛ってないそれ?

    +23

    -1

  • 268. 匿名 2022/12/17(土) 12:26:55 

    >>61
    プラス多くない?
    県名が全然違うし、なんでこんなに勘違いできるのか。

    +8

    -4

  • 269. 匿名 2022/12/17(土) 12:37:59 

    >>7
    静岡の中3がいなくなったって昨日か一昨日ニュースで見てそれかと思ったら違う地域の子だった…
    どうしたんだろ

    +50

    -1

  • 270. 匿名 2022/12/17(土) 12:40:25 

    >>124
    三原ってフェリー出てて自転車借りて島巡りできるんだよね
    知り合いもいないのにわざわざ行くとしたら目的それくらいしか思いつかないなあ

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2022/12/17(土) 12:45:03 

    >>200
    東京じゃないけど
    鎌倉在住の子が相模大野で目撃されて藤沢あたりで携帯見つかったとかそんな感じ

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2022/12/17(土) 12:47:56 

    塾の先生が家出する子はたまにいると話してた。とくに男の子は家出する子がいて、だいたいは親しい友だちに匿ってもらって、こっそり泊まってるそう。親も共働きだと気づかなくて、あとから自宅に息子の友だちが泊まってたことを知って驚く。今回もそんな感じで、どこか安全な場所にいてくれたらいいな。無事見つかりますように。

    +88

    -1

  • 273. 匿名 2022/12/17(土) 12:48:42 

    >>249
    それ結構な事件なんじゃ…

    +42

    -1

  • 274. 匿名 2022/12/17(土) 12:51:58 

    1ヶ月は長い
    心当たりある知り合いがいる訳でもなさそうだし心配だね
    スマホの履歴全部辿れれば何か分かるかな

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2022/12/17(土) 12:56:21 

    >>143
    監視カメラが一部壊れてたんだって。
    Yahooニュースで読んだ。
    いざと言う時に役に立たないなんて
    何のための監視カメラなんだい?

    +97

    -2

  • 276. 匿名 2022/12/17(土) 12:56:43 

    >>182
    そう考えると女子はその1年後に結婚できて、3年後にはみんな成人って早く感じる。あの頃の一年って大きいのはわかるけど。

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2022/12/17(土) 12:58:36 

    >>271
    なるほど、それだとわりと全部近所に感じるけど、相模大野まで行っちゃえば都心へも行けるしより地方へも行けるしそのあとどこへ行ったかわからない感じがすごくする

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/12/17(土) 12:59:12 

    >>104
    自分の意思で
    出て行ったっぽいよね。
    変な輩に目を付けられる前に
    発見して欲しい。

    +78

    -1

  • 279. 匿名 2022/12/17(土) 13:28:15 

    >>277
    距離感はこんな感じだけど三原からどっか行くってそんなに選択肢無いと思う
    広島市内に向かうか船乗って島方面に行くかじゃないかな

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2022/12/17(土) 13:36:58 

    >>212
    あれはたまたまその地域に状況を知らない新しく引越してきた人が見つけて発覚したからラッキーだった

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2022/12/17(土) 13:41:40 

    >>42
    高校の先輩だ🌟🤗
    ピアノがとてもお上手だったよ。

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2022/12/17(土) 13:47:51 

    >>220
    いやいや、、170cmもある男子を連れ去ったりしないでしょう。

    +3

    -13

  • 283. 匿名 2022/12/17(土) 14:18:22 

    >>14
    地図見ろ

    +4

    -7

  • 284. 匿名 2022/12/17(土) 14:18:55 

    >>18
    公開するのにも色々リスクがあるんだよ。

    +54

    -0

  • 285. 匿名 2022/12/17(土) 14:21:18 

    >>264
    そうなんだ…
    悩みや帰りたくない何かがあるんだね。
    所持金もそうないだろうし帰りたくないのなら近くの児相にでも行ってほしい。
    どうか無事でいて!

    +42

    -1

  • 286. 匿名 2022/12/17(土) 14:28:58 

    このニュース、最近行方不明になったのかと思ってたんだけど
    今日ちゃんと読んだらもう1か月も前の出来事なのに驚いた。
    心配だね、数日ではないある程度の期間どうして過ごしてるのか
    親じゃなくとも気が気じゃない

    +18

    -0

  • 287. 匿名 2022/12/17(土) 14:30:03 

    >>28
    関連あるって怖いわ
    colaboみたいな組織もあるしね

    +11

    -1

  • 288. 匿名 2022/12/17(土) 14:36:12 

    >>28
    ◯◯鮮に拉致されたとか・・岡山やったら、◯◯鮮の工作船も出没してる可能性高い。

    +24

    -2

  • 289. 匿名 2022/12/17(土) 14:49:27 

    >>282
    寝屋川の殺人犯は一人で男子高生何人か誘拐した前科あるよ

    +53

    -0

  • 290. 匿名 2022/12/17(土) 14:52:03 

    >>279
    そうなんだね、ありがと
    都内の感覚だと相模大野町田あたりに居れば都心方面に行ってそのあと北上とか、熱海、静岡方面に行くとか、様々だなと思ってしまった

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2022/12/17(土) 14:53:42 

    >>282
    力ずくとは限らないんじゃないかな
    詐欺だって他人から見たらなんでそんなのに引っかかるの?っていうのがたくさんあるし、
    弱ってる時にきちんとした大人(に見える人)にもっともらしいことを言われたらわからないよ

    +26

    -0

  • 292. 匿名 2022/12/17(土) 14:55:45 

    >>124
    岡山発-三原終点のJRが何本かあるから、終点三原で降りた可能性あると思う。
    三原手前の糸崎止まりのJRも多くて、三原は山陽本線、呉線の乗り換え地点。

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2022/12/17(土) 15:05:13 

    >>1
    子供の行方不明って闇が深そう

    +14

    -0

  • 294. 匿名 2022/12/17(土) 15:15:56 

    トピズレだけど義務教育を否定する親子が毎日のように炎上マーケティングをしてたら小中学生の受験ストレスも大変だと思う。

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2022/12/17(土) 15:22:28 

    無事に見つかりますように

    +9

    -1

  • 296. 匿名 2022/12/17(土) 15:36:13 

    >>294
    何を言ってるのかさっぱりわからない…

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2022/12/17(土) 15:48:21 

    >>28
    行方不明のニュース見ると最悪〇器バイバイコースが浮かんじゃう
    ただの家出ならいいけど

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2022/12/17(土) 16:02:28 

    >>179
    何者か何かの組織に誘導されてる可能性もあると思う

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2022/12/17(土) 16:09:17 

    >>142
    家出した女の子をSNSで繋がった男が家に泊めるとかよくあるじゃん

    それの男の子版はあると思うよ

    +24

    -1

  • 300. 匿名 2022/12/17(土) 16:29:31 

    >>195
    地域により異なるのかも
    うちの地元なら10時過ぎてうろうろしてたら
    警察から必ず呼び止められる
    地元のゲームセンターなど
    夕方6時過ぎ未成年だけの利用はできない
    (保護者同伴なら良い)

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2022/12/17(土) 16:39:58 

    まだ帰ってなかったのか…

    +39

    -1

  • 302. 匿名 2022/12/17(土) 17:37:31 

    >>4
    怖くはないよ
    本人の意思だと思うよ
    早く帰ってくれたらいいよね

    +50

    -7

  • 303. 匿名 2022/12/17(土) 17:39:43 

    実際はもっとお金持ってるかもだしね
    こんな騒ぎなったらますます帰りにくくなりそう

    +26

    -1

  • 304. 匿名 2022/12/17(土) 18:00:45 

    >>4
    怖くないよ!
    周り見てあげて下さい!
    私も尾道じゃないけど近くなんで、、、

    +58

    -0

  • 305. 匿名 2022/12/17(土) 18:01:34 

    >>300
    都内だけど塾帰りの子もいるからただ歩いてるだけでは呼び止められないだろうな
    うろうろしたり様子がおかしければ別だけど

    +20

    -2

  • 306. 匿名 2022/12/17(土) 18:05:43 

    >>177
    古くはトトロのメイが先駆者かもしれん

    +2

    -7

  • 307. 匿名 2022/12/17(土) 18:14:40 

    >>69
    行方不明者のサイト見ると若い人も結構いる

    +18

    -0

  • 308. 匿名 2022/12/17(土) 18:17:53 

    >>61
    いや、伊豆の子はそんなに前ではないよ。12月3日に行方不明になって、警察が13日に情報提供を呼びかけたみたいだから。少なくとも、こっちの岡山の子みたいに1ヶ月以上行方不明と言うわけではない。むしろ、先に行方不明になっていたのに岡山の子は情報提供を呼びかけるのが今となったと言うのは、、、何か、理由があるんだろうか?家出の可能性があるにしても、行方不明になってから1ヶ月以上経ってからと言うのは…。同じ年齢の子が行方不明と言う情報を見て、こっちも情報公開しようってなったのかなあ。
    いずれにせよ、2人とも無事にご家族のもとに帰って来てほしい。

    +88

    -1

  • 309. 匿名 2022/12/17(土) 18:26:31 

    >>289
    真っ先に浮かんだ。
    確かお母さんと喧嘩したから家出したんじゃなかったっけ?
    その子の自転車に『もう怒ってないから帰っておいで』ってお母さんの貼り紙が貼ってあったの見て涙出たよ。
    結局殺されてしまって…。

    この子も静岡の子もどうか何事も無く見つかりますように。

    +87

    -1

  • 310. 匿名 2022/12/17(土) 18:42:34 

    家出→自死だと思う
    山の中で死んでるんじゃないかな

    +4

    -36

  • 311. 匿名 2022/12/17(土) 18:57:29 

    今日の夜から明日は寒くなるよ。
    早く見つかって欲しい。

    +29

    -0

  • 312. 匿名 2022/12/17(土) 19:33:29 

    >>73
    障害をお持ちだった女性ですか?!
    見つかったのなら良かった

    +39

    -0

  • 313. 匿名 2022/12/17(土) 19:37:17 

    >>305
    都内だと普通だよね。
    うちの中3の息子は塾が21時30分までで、そのあと先生に質問したり友達と少し話してから帰宅するから22時すぎになる。
    だから警察官の見回りはしっかりしてる。

    +39

    -0

  • 314. 匿名 2022/12/17(土) 20:02:25 

    >>92
    今年から変わりましたよ!

    +4

    -2

  • 315. 匿名 2022/12/17(土) 20:04:38 

    >>1先月の13日…
    匿ってる人か、誘拐事案じゃなきゃちょっと生死が気になるレベルの日数だな
    無事だといいけど

    +54

    -1

  • 316. 匿名 2022/12/17(土) 20:15:10 

    >>28
    もう日本はどこもかしこも安全な国じゃなくなったんだよ

    人が少ない時間帯は1人行動は危ない

    +12

    -10

  • 317. 匿名 2022/12/17(土) 20:15:56 

    拉致とかじゃないよね、、

    +13

    -0

  • 318. 匿名 2022/12/17(土) 20:30:08 

    >>258
    ツイッターの正しい使い方

    +42

    -2

  • 319. 匿名 2022/12/17(土) 20:39:36 

    スマホ置いて、っていうのが気になるよね。
    なんなんだろう。
    防犯カメラ壊れてた、って・・・。
    意味無さすぎじゃん。
    ダミーかよ。

    +80

    -0

  • 320. 匿名 2022/12/17(土) 21:04:27 

    >>264
    障害児とかではないのかな。何度もいなくなっちゃうなんて

    +7

    -5

  • 321. 匿名 2022/12/17(土) 21:17:10 

    おばあちゃんちに居ました〜チャンチャン!で終わってほしいね。
    男の子だから安心とか全く通用しないよね。
    どうか無事で。

    +76

    -3

  • 322. 匿名 2022/12/17(土) 21:18:38 

    >>54
    わかる、20歳になったらもうそこからなんか切り替えられる

    +13

    -0

  • 323. 匿名 2022/12/17(土) 21:24:53 

    生きろよ、みつき!

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2022/12/17(土) 21:31:03 

    >>302
    なんでそう思うの
    見た目が大人っぽいからって誘い出されないとも限らないのに
    誘拐されてるかもと思って、誰かと一緒にいても、この子かも?って思うの大切だと思うよ

    +15

    -8

  • 325. 匿名 2022/12/17(土) 21:35:37 

    >>309
    殺された子は男女で中学生
    殺人事件の前に、男子高生数人まとめて誘拐してる
    京阪沿線で男子中高生らに道案内を頼み、車に誘い込んだ上で、ナイフを突きつけて手錠をかけ、手錠・粘着テープで両手足を縛って連れ回した

    +44

    -0

  • 326. 匿名 2022/12/17(土) 21:40:00 

    無事で見つかりますように

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2022/12/17(土) 21:56:19 

    静岡でもあったよね?
    男子学生行方不明

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2022/12/17(土) 21:57:27 

    >>220
    ほんと?
    関連あるかも

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2022/12/17(土) 22:08:10 

    >>328
    調べたら2018年12月
    当時高校一年生だった男の子

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2022/12/17(土) 22:17:38 

    >>329
    私も調べてきた
    今回の子と少し雰囲気が似てるような
    眼鏡の子だよね
    家から突然いなくなるってね
    まだ未解決なのかな

    +16

    -0

  • 331. 匿名 2022/12/17(土) 22:33:33 

    >>313
    もう21時30分回ってるのにさっきスタバに制服着た女子高校生?の集団がお茶してたよ
    真面目というか黒髪の普通な感じの
    都内はそんな感じだね

    +15

    -5

  • 332. 匿名 2022/12/17(土) 22:34:13 

    >>302
    本人の意志とも言い切れないんじゃないかな
    何年か前に大学生の男の子が駅のトイレで爺さんに襲われた事件とかあったよ
    中学生男子も性的な目的で連れ行かれても不思議じゃないでしょ
    それこそ困ってるふりとかしたりして騙したりとか…

    +28

    -1

  • 333. 匿名 2022/12/17(土) 22:38:26 

    >>210
    女の子、見つかったんだね
    良かった

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2022/12/17(土) 22:44:26 

    >>309
    女の子が放置子で、あの男の子はそれにつきあわされてたんじゃなかった?男の子の親はそれに対して迷惑に思っていたって見た。

    +31

    -4

  • 335. 匿名 2022/12/17(土) 23:04:19 

    >>334
    あの母親もシンママで彼氏がいたし、当時はよく言われてなかったよ
    どっちの子もなんだか家庭環境的にかわいそうに思ったな

    +28

    -3

  • 336. 匿名 2022/12/17(土) 23:09:58 

    >>331
    10時すぎたら補導されるから帰るよ

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2022/12/18(日) 01:40:07 

    >>130
    それもう1人の行方不明の子では?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/12/18(日) 04:38:01 

    駅の防犯カメラで降りたのがわかったのは三原駅で、そこからスマホと本が置いてあったところだいぶ遠いけどどうやって来たんだろう

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2022/12/18(日) 04:41:38 

    >>288
    岡山は瀬戸内海の内海しかないから北朝鮮の工作船はないよ。島根や鳥取の人は日本海に面してるからそういう噂はあるようで海には近づかないように言われるらしい。

    +14

    -3

  • 340. 匿名 2022/12/18(日) 07:09:42 

    >>320
    思春期の家出はそう珍しくもない。

    +2

    -4

  • 341. 匿名 2022/12/18(日) 07:26:04 

    >>335
    あの母親も彼氏居たって…女の子の方の家庭は父親居たじゃん。お母さん一人で一生懸命働いてて家庭環境は大変そうだったけど。

    +1

    -2

  • 342. 匿名 2022/12/18(日) 07:58:00 

    まだ見つかってないのか
    どこで何してんの
    見ず知らずの私も心配してる
    帰ってきて

    +9

    -2

  • 343. 匿名 2022/12/18(日) 13:04:10 

    >>341
    普通にシングルで彼氏いるってだけじゃ何も言われないよ そこをよく考えてみて
    真面目な人たくさんいるでしょ

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2022/12/18(日) 14:04:57 

    >>339 県を跨いで来るなんて、訳無い。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2022/12/18(日) 15:11:02 

    >>308
    このトピ内で近場では顔写真と共に情報提供を呼びかけてはいたそうで、この度全国公開になったそうですよ。

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2022/12/18(日) 23:33:03 

    >>307
    私も今見てきたけど、見つかりましたありがとうございました。ってのと御協力ありがとうございましたってだけの報告があるね。という事は…

    +5

    -1

  • 347. 匿名 2022/12/20(火) 00:31:22 

    >>104
    何で言い切れるの?拉致被害者かもしれないよ?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2022/12/20(火) 00:36:23 

    >>346
    見つかるだけ少し吹っ切れる部分はあるよね、行方不明って先が見えないのつらい、、

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2022/12/21(水) 17:11:48 

    >>322
    そうそう。だからこそ、思春期に親の離婚や恋愛や再婚で振り回されると一生病む。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2022/12/23(金) 01:51:44 

    >>335
    裁判ではどちらの母親も子供と仲良しで親子仲には問題なかったと証言してので、親子仲がいい中1がなぜ夜遅く家を出てたのかは結局わからなかった

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2022/12/26(月) 01:15:52 

    岡山の件も伊豆の件も中学生は見つかってないままなの?

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2022/12/26(月) 22:46:46 

    Twitterで公開されている行方不明者のなかで中学3年生だけで現在3名います。
    また2日間10才の女の子が迷子です。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/01/02(月) 17:09:42 

    いつだったかやはり行方不明になった男の子が後年新宿2丁目で働いてたのを
    目撃されたこともあるよ
    今回の倉敷の子も自分の意志で失踪した可能性がある、かも
    少なくともキャリアはスマホ放置までの移動手段とか日時とかある程度のこと
    把握しているでしょ

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2023/01/12(木) 21:30:04 

    >>120
    遊び歩くような不良っぽい感じではなく真面目そうな子に見えるからどちらかと言うといじめ系の悩みがあったのかなと思える

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/01/16(月) 14:59:34 

    みつき君、どうかどうか無事にいて、1日でも早く、お父さん、お母さんの元に帰れますようにと祈っております

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。