ガールズちゃんねる

【恋愛】後一歩が頑張れない…

84コメント2022/12/16(金) 11:26

  • 1. 匿名 2022/12/14(水) 19:50:54 

    トピ通りです

    異性とどれだけ仲良くなっても、その人に対する違和感を感じるとすぐに身構えたり引いてしまいます

    なのでなかなか付き合うことには至りません
    でも一人は楽だし良いかぁと言い訳してしまいます

    +96

    -14

  • 2. 匿名 2022/12/14(水) 19:51:23 

    一発やってから考えよう

    +5

    -28

  • 3. 匿名 2022/12/14(水) 19:51:57 

    頑張らなくてよい。

    +67

    -3

  • 4. 匿名 2022/12/14(水) 19:52:26 

    私もそれまでずっとイケメンだと思ってた元彼が電車の揺れでよろけたのを見ただけで冷めた

    +9

    -22

  • 5. 匿名 2022/12/14(水) 19:52:46 

    違和感に従う方がいい
    後で何かあったとき、やっぱなーってなること多かった

    +113

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/14(水) 19:52:57 

    >>1
    そこまで追いかけたい人では無かったのかも。
    本当にこの人と!って人だったら諦めずにアタックすると思います。

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/14(水) 19:53:13 

    上手く行く時は、相手が動いてくれるよ。何も始まって無い時は、皆んなそんなもんだよ。

    +85

    -4

  • 8. 匿名 2022/12/14(水) 19:53:31 

    >>1
    違和感に気付くって、どの程度を違和感としてるのかわからないけど、違和感に気付ける人って変な人と結婚しないと思うよ。私は違和感に目を瞑ったせいで結婚失敗したぜ。

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/14(水) 19:53:31 

    >>1
    違和感を感じたなら、引いて正解だと思うよ。それが女の勘ってやつよ。

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/14(水) 19:53:37 

    自分にべた惚れのひとが現れるまで待った方がいいよ
    だいたいそっちの方が長い目で見たら人生のコスパがいい

    +71

    -4

  • 11. 匿名 2022/12/14(水) 19:54:27 

    >>1
    主さん!!付き合いな!!私もまさに主さんと同じでだったんだけど、今の彼氏と付き合ってみたら意外と楽しい!!だいたいどんな人でも地雷ポイントや後悔ポイントなんてものはつきものだと思ってるし、DVして別れた過去あるとか分かりやすい余程の地雷ポイントでなければ、付き合ってみても良いと思う!!

    +5

    -9

  • 12. 匿名 2022/12/14(水) 19:54:29 

    違和感あるまま付き合ってもしんどくなると思う
    多少の欠点は誰にでもあるから、トピ主さんが許容できる欠点じゃないとね

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/14(水) 19:55:03 

    >>10
    でもベタ惚れの人って大体ある程度年上か年下でも顔や性格が好みじゃなかったりするんだよね…

    +34

    -5

  • 14. 匿名 2022/12/14(水) 19:55:04 

    頑張る恋愛なんて不要。独身のおばさんより。

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2022/12/14(水) 19:55:11 

    がんばらないと進展しない時はがんばっても実らない。
    うまく行く時は簡単に進展するよ。

    +72

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/14(水) 19:55:31 

    本当に好きになったらあばたもエクボになっちゃうからね。
    簡単に冷めるのはその程度ってことなだけ。

    +49

    -2

  • 17. 匿名 2022/12/14(水) 19:56:11 

    男は兎にも角にもやりたい
    それが本能

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2022/12/14(水) 19:56:40 

    >>1
    飲みに行き距離縮めたら?

    +1

    -7

  • 19. 匿名 2022/12/14(水) 19:57:33 

    >>1
    その違和感がのちのち大問題になる事も多々あるから、引いて正解かも。
    最初にヤダなーって思った所って時間経つとどんどん許せなくなる。

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/14(水) 19:58:02 

    >>1
    それでいいと思う。違和感を大切に

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/14(水) 19:58:12 

    違和感は大事
    だいたい当たる

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/14(水) 19:58:42 

    主と逆で自分が原因であと一歩が踏み出せない
    人と深く関わるのが苦手で好きだからこそ相手を振り回したくないと思って何も出来なくなってしまう

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/14(水) 19:58:49 

    【恋愛】後一歩が頑張れない…

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2022/12/14(水) 19:59:22 

    ロマンティックあげるよ

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2022/12/14(水) 19:59:36 

    相手がロクでもないのか主さんの防衛反応が強すぎなのか文面だけじゃ分からないけど理想の王子様なんて居ないよ
    確かに1人は楽しいけど何も行動せずに若い時期が過ぎるのは勿体ない。デートしてくれる相手がいるうちが花

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/14(水) 19:59:53 

    >>1
    何か状況が謎
    どういうこと?
    それ婚活?

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/14(水) 19:59:55 

    >>1
    違和感って例えば?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/14(水) 20:00:27 

    >>4
    蛙化現象やん

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/14(水) 20:01:16 

    >>1
    主さんがどれくらい結婚したくてどれくらい折り合いつけられるかにもよります 恋愛は努力の部分もありますから

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/14(水) 20:01:35 

    逃げたら一つ、進めば二つ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/14(水) 20:02:31 

    >>4
    厳しい(笑)

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/14(水) 20:04:28 

    恋は盲目というくらい誰が止めても走ってしまう人が現れるまで待ちましょう。現れるかどうかは責任もてませんが。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/14(水) 20:06:14 

    >>1
    恋愛は頑張るものでは無い

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/14(水) 20:06:33 

    >>13
    自分のレベルによるんだよw

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/14(水) 20:06:52 

    >>4
    閻魔か

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/14(水) 20:08:26 

    >>1
    みんな言ってるけど自分の違和感は重視するべき
    慎重って悪いことじゃない

    別に無理して付き合わなくていいのよ、私はそれで失敗してまあまあ後悔してるから…
    経験より大切なもの失った気がする

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/14(水) 20:08:43 

    >>5
    やっぱそう?

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/14(水) 20:12:16 

    >>29
    同感
    違和感の程度にもよるけど実際付き合ってみるとなんてことなかったっていう事あるし、逆にやっぱりダメだったっていうのもあるんだよね
    そこを知るべく付き合ってみるのも良いかもと思った
    チャンスがあるのに付き合う前に判断してはもったいない

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/14(水) 20:12:31 

    >>27
    一つは金銭感覚
    私も倹約するとこはするんだけど、レジャーにはちゃんとお金かけたい

    相手のケチケチなとこが見え隠れするとあわないのかなぁとか

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/14(水) 20:12:50 

    別にも書きました。
    性格もいいし誠実だし結婚したら幸せになれそうだけど本能的に好きになれない人はダメですよね?最初に会ったとき何故か違和感がありました。生理的に無理ではないけど触れたいとは思えません。
    でも29歳独身、周りは結婚出産ラッシュこの人を逃したら結婚できない状況です。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/14(水) 20:15:42 

    >>3
    うんうん
    違和感は気のせいではないから付き合ったらなお気になる要素だと思う
    とりあえず彼氏欲しいとかでなければあと一歩踏み出せる人と出会うまで今のままでいいと思う

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/14(水) 20:24:20 

    >>39
    金銭感覚の違いは大きい、絶対後で揉める
    もう1つは?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/14(水) 20:24:43 

    >>4
    イケメンだからだよ
    その人に理想像を持ってたから完璧でいてほしかったんだろうね
    元々好きじゃなかった人はもとがマイナスだからちょっとしたことで好きになったりするよね!

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/14(水) 20:25:44 

    >>1
    どんな違和感かな?思った人と違うとか理想と違うのはよくあるよ
    急に身を引くなんてせずに普通にしてたらいいよ。もっとよく知れば好きになるかも知れないし
    自然と付き合う流れになるかもよ。あんまり潔癖にしてたら良い人逃しちゃうかも

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/14(水) 20:25:50 

    >>10
    そういう風に相手任せにすると後々苦労する場合もある
    本当にいいと思う人には自分から行った方がいい

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/14(水) 20:26:58 

    今の私がそんな感じ。
    映画誘われたけど、気持ちがのらない。
    だからやんわり断ってしまった。
    飛び込む勇気がないと言うかなんつうか…。
    めんどくさい気持ちが勝ってしまった。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/14(水) 20:27:10 

    理想が高すぎるのか、洞察力が優れてるのかのどちらかだろうな。
    独りが楽しいのなら無理しなくてもいいのでは。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/14(水) 20:34:01 

    私なんてあと一歩どころかLINEさえ続かない
    返すのめんどくさい恋愛向いてない笑

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/14(水) 20:34:17 

    >>1
    難しいなぁ…
    目を瞑って結婚したけど尾を引いている…でも結婚して我が子を抱っこする幸せ噛み締めているのも事実。
    結婚したいと思える程好きになったのは旦那しかいない。結婚後にいいなと思う人とも出会ったけど、仮に独身でも振り向いてもらえないのわかるし、旦那より目を瞑る部分多いしなぁ…って。
    当たり前に結婚して、当たり前に子どもがいる未来を想像してたから総合的にこの結婚が私の幸せなのかなって。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/14(水) 20:34:31 

    すごく頑張っても、ダメなもんはダメだと経験した。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/14(水) 20:36:31 

    >>5
    でも、しばらく付き合っていて違和感が一つも見当たらない人なんているかな?

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/14(水) 20:37:12 

    >>40
    結婚は生活だし、それもアリだと思うけどな。
    甘い生活を求めてるなら触れたいと思わないのは致命的だけども笑

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/14(水) 20:40:04 

    >>1
    私もよ。
    違和感感じたら進まない。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/14(水) 20:42:28 

    妻子と別居中の人に数ヶ月前から恋心を抱かれてるみたいで、アプローチされるたびにモヤモヤします。既婚の分際で受け入れられると思ってるのかな??独身だったらOKなのになー。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/14(水) 20:42:54 

    >>1
    私は、好きなことより嫌いなことが似てる人を選んだんだ。それ以外はピッタリ合う人っていないと思ってる。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/14(水) 20:44:39 

    >>52
    何だろ、バツイチとかならそれでもいいかなと思うんよ
    色々失敗して「こういう男性が一番だ」と心から思えて結び付くならね
    でも初婚でまだ20代ならそりゃ結婚に夢持っちゃうよね…

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/14(水) 20:53:36 

    >>56
    20代といってももう29だしなぁ…ある程度人生経験して、周りの経験談聞いて夢見る年頃でもないのかなぁって職場の子(年齢=彼氏なし)を見て思ったかな

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2022/12/14(水) 20:59:00 

    >>42
    LINEでね

    ちょっと落ち込んだよって送ったら、そうなんだぁ🎵と楽しそうな音符で届いた

    えっ?って

    落ち込んでる空気読めないのかな?って

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/14(水) 21:01:49 

    今週マッチングアプリで知り合った男性と会う予定なんだけど、いまいち気が乗らない。
    バツイチの公務員で頭のいい人で、普通に会話はできる人です。なんでこんなにモヤモヤしているのか自分でもわからない。前の奥さんの方が年収高くて、お互い忙しさからくるすれ違いから離婚したそうです。
    ご飯支度とかは男性が殆どやっていたようです。
    ルンバの電池入れる時間や洗濯の干し方で意見が食い違って、すれ違ったとか言っています。
    あと男性の交友関係も奥様が気になったようで…
    年齢が年齢なので、会うべきか迷ってる…

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2022/12/14(水) 21:03:58 

    >>1
    付き合ってだめなら辞めたらいいんじゃない?
    一度無理してでも飛び込んでみるのも大事
    一歩が踏み出せないだけで意外と楽しいかもしれないよ

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2022/12/14(水) 21:04:58 

    >>4
    何様気取ってるん?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/14(水) 21:10:11 

    >>1
    喧嘩するとすぐに別れたくなる
    1人が心地良いのに寂しがり屋だからどう転んでも辛い

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/14(水) 21:20:31 

    婚活してるけど深く関わったり踏み込むのがめんどくさいような、でも次こそはと期待してしまうような。。
    婚活で付き合った相手もいたけどちょっとしたことでもういいやーって気持ちが切れてしまう、お互いに。
    逆に普通に付き合った人には嫌なところがあっても好きだから長続きしたし、結局自分がそこまで好きになれるかなのかな~

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/14(水) 21:28:14 

    >>1
    > その人に対する違和感を感じるとすぐに身構えたり引いてしまいます

    そのアンテナを大切にして。
    あなたの身を危険から守ってると思う。
    違和感無い人が安全な人だよ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/14(水) 21:33:16 

    違和感あったら引くのが正解なんじゃないの? フィーリングってめちゃ大事だと思う。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/14(水) 21:41:20 

    >>59
    見た目とか他の点は良いのかな?

    わかるよ
    私もマッチングアプリしてて、今度会うんだけどどこか気乗りしてない

    遠距離の人で悪い人ではないんだけど、
    あまり人の話を聞かないというか

    違和感を感じたまま、会うべきかお互いに悩むね

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2022/12/14(水) 21:53:49 

    >>60
    同意。相手の「恋人としての表情」を見せてくれた時にトキメキが生まれるかも知れない。自分がフラットで居られるなら冷静に相手の事を見れるから悪くない始まり。
    付き合わなくても、外見や仕草や言葉遣い諸々キレイで居る為のデートと思えば何も無駄じゃないよ。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/14(水) 21:57:53 

    後一歩頑張るどころか最初から歩いてもない
    もう誰かを好きになったり、好きになってもらうことなんてないかも

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/14(水) 22:06:33 

    >>64
    ありがとう

    何か読んでてほっとした

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/14(水) 22:10:11 

    >>58
    それ変だね。音符♫つけてくるなんておかしい。その2つ聞いただけで地雷感がするよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/14(水) 22:10:16 

    >>66
    悩みますよね…。
    この人と会いたい!って思えず惰性でメッセージ交換しています。悪い人じゃないけれど、どうなんだろう…と疑問が残る。因みに顔はタイプではありません💦

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/14(水) 22:11:42 

    >>70
    でしょ

    指摘したらすぐ謝ったけど、こうしたちょっとしたやらかしがチョイチョイあって気になるの

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/14(水) 22:15:09 

    >>71
    ごめんね

    ズバリ言う
    顔がタイプでもないなら、止めるべきでは?
    顔重視という意味でなく

    アプリやってるから何も言えないけど、本当はアプリじゃ良い出会いはそうそう無いんじゃ?と思ってる

    それなのに私がアプリ続けてるのは寂しいから

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/14(水) 22:15:26 

    >>51
    なにかしら合わないなってことは出てくるよね
    何もかも理想どおりの人はいないわ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/14(水) 22:40:01 

    >>40
    結婚がしたいなら別に良いと思うけど、その調子だったらどうせ数年で離婚するで
    結婚してしまったら夜それなりに求められるから大変だよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/14(水) 22:40:40 

    >>73
    ズバリ言ってくれて嬉しいです。
    そうですよね。
    タイプじゃなきゃ、しんどくなりそうですよね…

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/14(水) 22:40:51 

    >>74
    実の親ですら考え方の違いで違和感感じるのに、他人に対して感じない訳がない笑

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/14(水) 22:44:22 

    >>76
    勝手なイメージでごめんね
    文章の感じからして、コメ主さん美人で知的な方な気がする

    年齢だけの理由で、その人はあなたがもったいないよ

    焦らず頑張ってみない?

    ステータスじゃなく、違和感ない人お互いにみつけません?
    時間かかるかもだけど…

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/14(水) 23:00:07 

    >>58
    煽ってんのかw.

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/14(水) 23:27:11 

    >>1
    言い訳してる間は1人でいればいいよ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/15(木) 04:28:44 

    >>1
    例えば違和感て何?
    体の相性悪いとか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/15(木) 09:28:20 

    >>57
    いや…28、9ならいくらでも理想通りの結婚できるよ
    ブスは知らないけど

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/16(金) 11:25:35 

    >>43>>4
    逆もありそうだけどね
    顔は良いけど普段の喋りつまらな~いみたいな人が電車でよろけてたら好感持ちそう
    まぁ彼氏なら私は何とも思わないだろうけど

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/16(金) 11:26:43 

    >>34
    アイドルとファンの顔を見てみ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード