ガールズちゃんねる

「にじさんじ」アクシア・クローネが卒業「自分のやりたいことと会社の方向性があわず」 8月から活動休止

90コメント2022/12/04(日) 23:32

  • 1. 匿名 2022/12/01(木) 15:29:21 

    「にじさんじ」アクシア・クローネが卒業「自分のやりたいことと会社の方向性があわず」 8月から活動休止  | ORICON NEWS
    「にじさんじ」アクシア・クローネが卒業「自分のやりたいことと会社の方向性があわず」 8月から活動休止 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    「にじさんじ」所属の人気バーチャルライバーのアクシア・クローネが12月1日、自身のツイッターを更新し、11月30日をもって所属事務所を卒業したと報告した。


    8月に誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)が悪化したとし、以降は「本人の心身の健康のためにも、活動を休止するという判断に至りました」と活動休止していた。

    理由として「自分のやりたいことと会社の方向性があわず継続して活動することが困難だと感じたためです」などとした。

    前トピ
    「にじさんじ」アクシア・クローネ、配信活動休止 誹謗中傷が悪化し「本人の心身の健康のため」
    「にじさんじ」アクシア・クローネ、配信活動休止 誹謗中傷が悪化し「本人の心身の健康のため」girlschannel.net

    「にじさんじ」アクシア・クローネ、配信活動休止 誹謗中傷が悪化し「本人の心身の健康のため」 サイトでは「2022年春頃より、SNS等においてアクシア・クローネに対する誹謗中傷、悪意に基づく虚偽の情報の流布、アクシア・クローネに関わった他の弊社所属ライバ...

    +5

    -10

  • 2. 匿名 2022/12/01(木) 15:30:00 

    母親ヅラしたファンが追い込んで辞めさせたんだね

    +75

    -3

  • 3. 匿名 2022/12/01(木) 15:30:46 

    どんなことやりたくてVやってたんだろ

    +12

    -4

  • 4. 匿名 2022/12/01(木) 15:32:09 

    ガチ恋勢のファンに引退まで追い込まれたのか
    にしても卒業配信とかもなく
    辞めたあとでの事後報告ってのは余程だったんだろうなと

    +58

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/01(木) 15:32:29 

    アクシア・クローネとか言ってるけど、中身はゴリゴリ日本人のおっさんなんだろうなw

    +61

    -13

  • 6. 匿名 2022/12/01(木) 15:33:15 

    バーチャルでも自分自身が誹謗中傷されている気分になるのかな。別物と割り切るのもしんどい世界なんだろうな。

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/01(木) 15:33:24 

    絵を被ってるのに
    中の人がどんどん自我出してくるの笑う
    最初から己で配信者やればいいのに

    +18

    -31

  • 8. 匿名 2022/12/01(木) 15:33:46 

    >>6
    そういう判決が出たよね確か

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2022/12/01(木) 15:33:55 

    生身のアイドルと違って卒業したら
    キャラとかの権利は会社が持ってるだろうし大変そう

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/01(木) 15:36:24 

    経緯を考えると当然だけど普通のファンは可哀想だな
    嫌がられてた害悪ファンに限って自分達がそういう決断をさせてしまったってことには気付かずに他のVtuberに同じようなことするんだろうなあ……

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/01(木) 15:37:09 

    よくわからん

    +5

    -5

  • 12. 匿名 2022/12/01(木) 15:37:34 

    まあキモい男だろうなって事だけは分かる!

    +7

    -21

  • 13. 匿名 2022/12/01(木) 15:38:30 

    >>2
    そしていまは残った同期をバッシングしてる

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/01(木) 15:40:29 

    デビューして初めて行ったゲーム配信はAPEX。
    常にコメント欄は「かわいい」で溢れていいた。

    これには寒気がしていて、考えていたゲーム配信の雰囲気と全く違っていた。
    徐々に配信の空気を変えていこうとリスナーに対する接し方も変えた。
    「かわいいのやめてくれ」「母親ヅラしないでくれ」って口にしてきた。

    初期よりはコメントの空気も変わったように思えたが、根本は変わっていなかった。

    誰かとコラボすれば「うちのアクシアをよろしくお願いします」
    ネット上では誹謗中傷。コラボ先の配信で残す気持ち悪い陰湿なコメント。

    コラボ先の方へは謝罪。母親ヅラの人たちにはコメントしてくるたびに「やめろ」って言ってきたが、
    「アクシアは反抗期なんだね。私がいないとダメなんだから」

    こんな迷惑行為に嫌気が差して引退

    +73

    -3

  • 15. 匿名 2022/12/01(木) 15:41:38 

    >>1
    母親ヅラが嫌だからって理由もあって活動休止してたけど
    中の人自意識過剰じゃない???

    このキャラクターに声と性格吹き込んでるだけであって、中の人に対して母親ヅラしてるわけじゃないんだし…
    中の人が辞めるせいでこのアクシアクローネというキャラは封印されるわけだから、絵師とかファンは可哀想

    そんなに嫌なら最初からvtuberしなきゃいいのに。

    +12

    -41

  • 16. 匿名 2022/12/01(木) 15:42:20 

    ドル売りしたい事務所とそういう方向はやりたくない本人だっけ

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/01(木) 15:43:25 

    >>5
    それをオバさんだらけのガールズちゃんねるで言っちゃう?

    +53

    -4

  • 18. 匿名 2022/12/01(木) 15:44:04 

    この世界はガワを変えれば何度でも生き返れる

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/01(木) 15:44:31 

    >>14
    他のVtuberの配信で「うちのアクシアがお世話になりました」みたいなコメントしてたっての見たけど怖過ぎないか
    自分達が原因だって全く理解してないんだろうな

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/01(木) 15:45:44 

    >>6
    ここのコメ欄での返信でも傷つくもんね
    所詮匿名の、スレッド一つ変えるだけで無関係になれるものですら

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/01(木) 15:45:46 

    >>15
    こういうののせいで嫌になったんでしょうよ

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/01(木) 15:47:02 

    >>14
    vtuber全然見ないけど、これが嫌なら最初からイラスト使って配信しなきゃいいのにって思うけど。
    てか他のにじさんじの人にも母親ヅラしてる人いるの?

    +15

    -23

  • 23. 匿名 2022/12/01(木) 15:48:02 

    ジャニーズファンで推しがゲストで出た番組の感想でうちの○○がご迷惑を〜とかお世話になりましたみたいなツイート見たことあるけど母親ヅラってこういうの?
    側から見たら痛いファンだなと思うけどやっぱアイドル本人も辛いんだ

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/01(木) 15:49:37 

    >>15
    母親ヅラしてんねぇ

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/01(木) 15:50:28 

    中の人変更してキャラ復活すれば良いんじゃない?
    今度はちゃんと役を演じられる人でね

    +1

    -14

  • 26. 匿名 2022/12/01(木) 15:50:36 

    母親ヅラってワードが独り歩きしてる感じあるけど要は好きを免罪符に嫌がる相手を無視してしつこく繰り返したってことだよね
    好意の押し売りが耐えられないと人気商売やるのつらいね

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/01(木) 15:51:59 

    >>22
    流石に一切話を聞かずに都合良く解釈するキモくて害悪なオタクが無限湧きするとは思わないでしょ
    少しくらいいる/あるのと、それで埋め尽くされるのは次元が違うと思う

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/01(木) 15:54:34 

    Vのくせにちやほやされたくないんだったら辞めれば?みたいに言う奴がいたからその通りに辞めただけじゃん
    「事後報告なんて情が無い!」ってフンスフンスしてる奴は母親面してた層そのものだろうね

    +46

    -2

  • 29. 匿名 2022/12/01(木) 15:57:04 

    >>22
    母親面なんていくらでもいるでしょ
    女のキャラにも男のキャラにも誰にだって湧くよ
    なんなら顔出ししてる配信者にだって湧いてる
    だから嫌ならイラスト使うな、はズレてる
    相手が嫌がることを繰り返した側が100悪い

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/01(木) 15:57:19 

    >>15
    >>22
    私も知らないからこれまでのこと軽く検索してみたんだけど、母親ヅラだけが原因じゃないよ
    話の通じないファンに悩まされてたうえに、誹謗中傷やSNSで悪意のあるガセ情報拡散されたり、関わったVtuberに対する誹謗中傷、人の配信に名前入りのスパムコメント大量投下とかもあったみたいだよ
    アンチになった害悪ファンの仕業かは分からないけど、さすがにこれも我慢しろってのは酷くないか

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/01(木) 15:57:56 

    >>2
    ほんと気色悪い
    辞める理由正直に言っちゃって良いと思うんだよね
    母親ヅラ、ガチ恋の迷惑行為のせいで辞めますって
    それが他界隈や同業者のためにもなるかもしれないよ

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/01(木) 15:58:20 

    >>26
    注意して「もう〜反抗期なんだから〜」で返されるの可哀想過ぎる

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2022/12/01(木) 15:59:33 

    >>5
    あれ?なんかイケメン風の人なんじゃなかったっけ。

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2022/12/01(木) 16:01:03 

    >>32
    うわあキッモ…!!
    完全に勘助の言動じゃん
    何を言っても恥ずかしがってるだけ素直になれないだけって変換されるの普通にヤバ過ぎる

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/01(木) 16:11:45 

    >>23
    ジャニーズとかリアルのメジャーなアイドルはそういう層がいるのを知ってても、舞台から降りて直接相手にしないからまだメンタルましなんじゃない?
    配信者って基本コメントでそいつらと触れ合わないといけないし、コラボ先に迷惑かけたなら無視もできないし、かなり追い詰められたんだと思う

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2022/12/01(木) 16:12:12 

    >>14
    きもー
    他にも同じような流れでやめた人いなかったっけ?
    たまにVチューバーの配信みるけど、固定で相手のところにうちの◯◯が〜禁止って書いてる人もいるよね
    配信者がやめてって言ってることをやめないのは誹謗中傷と変わらないくらい傷つけてるって分からないのかな?
    やめない人は配信者のファンでもなんでもないと思う
    Vチューバーのコメって独特すぎるから、うちの〜のコメは当たり前とか思ってる人多そう

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/01(木) 16:15:24 

    イラストレーター、3Dモデラーが一番の被害者だ
    とくにモデラーは途中まで作業してたそうじゃん

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/01(木) 16:16:36 

    >>17
    何を今更
    ガルちゃんがおばさんだらけなのは周知の事実でしょ。美少女キャラになりきって書き込んでるおばさんがいるか知らんが

    +7

    -8

  • 39. 匿名 2022/12/01(木) 16:18:58 

    >>34
    本気で嫌がる人に「恥ずかしがってかわいい♡」みたいな感じはストーカーみたいだよね
    アイドルオタにはそういう人がたくさんついてるんだろうな

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/01(木) 16:22:59 

    声も話もただの一般人で驚いた

    +9

    -5

  • 41. 匿名 2022/12/01(木) 16:26:28 

    >>18
    キズナアイってそれでダメにならなかったっけ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/01(木) 16:29:29 

    >>18
    言い間違いか口を滑らせたか分からないけどこの人の同期が、本人がにじさんじ(所属会社)所属での活動は辞めようと思うって発言していたって言ってたから多分転生しそうな気がする

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/01(木) 16:40:19 

    >>14
    vtuber見ないから詳しくわからないけど
    華奢なアイドル風イラストで「にゃは(はぁと」
    みたいなキャラだったら
    コメに「かわいい」は仕方ないのでは?
    それがイヤなら最初からやらなきゃいいのに

    +9

    -14

  • 44. 匿名 2022/12/01(木) 16:41:26 

    >>14
    この人母親ヅラの人だったんだwww
    vtuberでニコ生出身の人たちが強い理由がわかるな
    バカなコメのさばき方うまい

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/01(木) 16:41:27 

    >>14
    絵をゴリゴリのおっさんか、素顔にすればこんなことにはなってなくない?
    女の子の好きそうな絵でやってて何言うてんねんとしか思わないんだけど
    そうじゃないっていうのが衝撃w

    +14

    -13

  • 46. 匿名 2022/12/01(木) 16:41:40 

    >>14
    自分自身ではないのに、そこまで割り切れないもん?

    +0

    -12

  • 47. 匿名 2022/12/01(木) 16:48:38 

    >>14
    母親ヅラってどんなのだろうと思ってたけどそんな感じか…
    「可愛い」って言いたくなる気持ちはわかるけど、本気で嫌がってる人の口調ってわかりそうなものだけどね
    あとVtuberに限らず「うちの◯◯をよろしくお願いします!」って言う人なんなんだろうね

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/01(木) 16:49:21 

    >>38
    「アクシア・クローネ」も美少年になりきったりなんかしてないよ
    少なくとも言動は普通のストリーマーだったし
    ガルちゃんに書き込んでるだけで美少女ヅラしてるってレベルの難癖だと思うよ
    アイコンくらいしか叩くとこないでしょ

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2022/12/01(木) 16:50:50 

    >>46
    ここで罵倒されたら普通に傷つかない?
    所詮匿名の無人格なコメントでも、割り切れる人は多くないと思う

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/01(木) 16:52:06 

    以前の記事のガル民のコメント
    「Vチューバーとはそういうもの。仕事なめてる」
    「アニメのお面付けたネットホストの分際で何を偉そうに」
    「どうぜブ男なんだろwww」
    「ゲームしてるだけの仕事の何がツラいんだよwwそんなに嫌なら活動やめろよ」

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/01(木) 16:54:14 

    ぶいぶたぶひぶひコメすごいね笑
    ジャニオタみたいな擁護で必死さを感じるしそういう依存ファンが嫌だったんだろうね

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/01(木) 16:54:22 

    >>43
    可愛い子(メイク等で演出してるの込みで)はセクハラされても仕方ない、レベルの擁護に聞こえるよそれ
    何言っても、何やっても容姿にしか言及されないの普通に気持ち悪いし、仕方ないで済ますにはオタクちゃん達が害悪すぎたのよ

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/01(木) 16:58:49 

    >>43
    少なくともAPEXやってる時ににゃは♡なんて言ってないでしょ
    APEXなんだか知ってる?FPSのバトルゲーだよ?配信内容に関係ない「かわいい」で埋め尽くされるのはどんなガワ使ってる配信者であっても異常事態
    そもそも詳しく分からない自覚があるくせに「仕方ないのでは?」「それがイヤなら最初からやらなきゃいいのに」ってふざけてるだろ

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2022/12/01(木) 17:02:51 

    配信者側からファンの姿見えないし、過激な行動を取る人が多いんだろうね。
    コメントを読まれたい、コメントに反応して欲しい、私を認識して欲しい。
    ガワがある分、人を相手にしてる感覚も薄いだろうし。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/01(木) 17:06:59 

    >>45
    そうだよね
    女オタク受けしそうな絵だからある程度ワーキャーファン獲得を見込んで始めただろうに、いざ活動してみたらワーキャーは中の人には合わなかったって感じなのかな
    まあいずれガワを変えて転生するだろうから、今度はゴリおっさんとか女受けしなさそうなの選べばいいよね

    +14

    -8

  • 56. 匿名 2022/12/01(木) 17:12:16 

    >>53
    外野からみればそこまで熱くなってる業界自体が怖いし意味わかんないのよ
    あなたのいうローカルルールと、ママ面してた子のいうローカルルール、違いはある?
    空気読んで区別できる人だけが出入りできるコミュニティにするのは現状不可能なのよ
    色んな知能の人が見てる、じゃあどうするってことが動画始める前の課題として出てきてる筈だよ
    子供じゃないんだからさ~

    +4

    -17

  • 57. 匿名 2022/12/01(木) 17:15:59 

    >>6
    ロールプレイできてればまだマシなのかもだけと、Vの人ってキャラ付けしてる割にはほぼ中の人だからねぇ

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/01(木) 17:18:31 

    擁護きっしょ
    人の嫌がることはしてはいけませんって当たり前だろ
    どっちが子供だよ

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2022/12/01(木) 17:22:09 

    マイナス魔がいる
    久しぶりに見たわ

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2022/12/01(木) 17:23:23 

    コメ欄なんてどこも終わってるけどな

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2022/12/01(木) 17:31:12 

    同期に謝らせるのは違うだろ
    ガキなの?この人

    +4

    -8

  • 62. 匿名 2022/12/01(木) 17:37:27 

    うん、向いてないから辞めた方がいいね

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2022/12/01(木) 17:46:09 

    >>29
    横。誰にだって嫌なファンは湧く。でも耐えられる人と耐えられない人がいる。つまり本人の考え方や性格のせいで辞めるってことだよね。

    +6

    -9

  • 64. 匿名 2022/12/01(木) 17:48:20 

    >>62
    空樽ほど気軽に甲高い音を立てるよね

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2022/12/01(木) 17:48:22 

    しかさ、あのラップはレベル低かったなぁ
    本人は上手いこと言ってやったぜ…なんだろうけど、痛いな

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2022/12/01(木) 17:49:17 

    >>61
    ならセクハラされた職場に退職のご挨拶させに行かせるの?

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2022/12/01(木) 17:51:01 

    >>56
    容姿で勝負してません、能力で判断してください
    話の内容をちゃんと理解してください
    って訴えてる人に可愛いって言い続けちゃいけないのってローカルルールじゃなく常識だと思うよ

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2022/12/01(木) 18:09:58 

    辞めて正解じゃない?
    ここにもこの人が母親面してたんだろうなって感じの気持ち悪い加害者擁護沸いてるし

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/01(木) 18:39:24 

    >>63
    耐性がない方が悪いってこと?

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/01(木) 19:03:38 

    >>5
    >>12
    うわぁ…
    こいつらみたいなキモいババア共に粘着されて精神を病んじゃったんだろうな…
    気の毒に

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2022/12/01(木) 19:38:42 

    アクシア最後のお気持ち動画

    「ここからの話は会社からは言わないほうがいいって言われてるけど俺が活動上でずっと思ってる大事なことだから言わせてもらう。」
    「俺の初めてのゲーム配信はApexでそのときのコメントは今でも覚えてる。常にコメントにはかわいいって溢れてた。キルしてもかわいい。負けてもかわいい。正直寒気がした。異色だと思った。」
    「あの配信を見て嫌気がさした人は俺の配信には来ない。俺だったら二度と見ない。配信者にとってこれほど辛いことはない。」
    「それから徐々に配信の空気を変えようと思ってリスナーに対する接し方も変わったし」
    「コラボ先の方に「うちのアクシアをよろしくお願いします」。ネット上では誹謗中傷。コラボ先の方への陰湿な誹謗中傷。本当に終わってる!そのたびに俺は裏で謝罪してた。」
    「極めつけはそういったことがあるたびに母親面しないでって注意してきたけど「アクシアは反抗期なんだね。私がいないとダメなんだから」。どうすりゃいいねんっ!さっさと離れてくれっ!」
    「その他にも「私の言うこと聞いておけばよかったのに」「ここはこうしないと」「チャンネル伸びるためにこれ行きな」。いやお前誰だよっ!俺の何なんだよっ!ここは俺のチャンネル!俺に指図しないでくれッ!!」
    「俺には母親が一人いるし優秀なマネージャーもいる。これ以上不要なんだよォ!!!」
    「一度冷静になって考えてほしい。俺が悪いことをしたかぁ?犯罪レベルの重罪だったかぁ?一緒にゲームしただけだぞ!!性別年齢問わず面白い人と面白いゲームして何が悪いッッ!!」
    「過激派は自分がどんなにキモイことしてるか自覚がない。これ以上迷惑かけるなァ!お前が好きなのは脳内で作り上げた都合のいい俺か?それとも日々いろんなゲームをして楽しんでる俺か?前者ならもう見るなッッ!!!」
    「俺はラジコンじゃないし今後は言うことを聴くことも一切ない。俺がやりたいことをしていくだけだから。俺に対して彼女面してくるなァッ!!!」
    「リア恋も婦女子も俺は好きじゃないけど自分の中だけでやるならいいと思ってる。でもそれを共感してください!って言って回ったり気に入らない方って他人を攻撃するやつは今すぐいなくなってくれェッッッ!!!!!」

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/01(木) 19:44:14 

    >>14
    善意の押し付けなのか、善意を装った嫌がらせなのか。どちらにせよ相手が嫌がったらもう止めないとね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/01(木) 19:45:02 

    あ、完全に精神年齢お子ちゃまだわ

    +0

    -10

  • 74. 匿名 2022/12/01(木) 19:46:26 

    >>63
    横。嫌がらせを止められない方が悪い。黙って殴られない方が悪いような言い方。サンドバック論はもういいよ。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/01(木) 19:48:41 

    いろんな性格の人がそれぞれ活躍できる場は一つでも多い方がいいのに…

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/01(木) 19:51:08 

    >>47
    オタク文化ってお礼とか要望とか激しいよね。
    番組にこの人出してほしいって言うリクエストは解るけど、「うちの~を宜しく」とかはちょっと気持ち悪い。お礼も「ありがとうございました」よりも「面白かったです」の方が良いと思うんだが。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/01(木) 20:05:48 

    >>63
    何?
    誹謗中傷を正当化しようってこと?

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/01(木) 20:43:56 

    Vtuber界隈知らんけど、顔も晒さず何も晒さず上手く大金稼げると思ったら大間違いじゃないかな?そういう人達を相手にして食ってくっていう覚悟ないんかな?

    +3

    -13

  • 79. 匿名 2022/12/01(木) 21:07:50 

    Vtuberあまり詳しくないけどとか知らんけどとか予防線張って誹謗中傷を正当化する奴ダサすぎん?
    どうせ母親ヅラしてた奴らの自演擁護でしょ

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2022/12/01(木) 21:19:09 

    空気読めない母親ヅラしたオタクに物申してるのに「反抗期なのね、かわいい」とかって更に被せて可愛い言ってくるキモオタにぶちギレてた人か

    一部の害悪オタクに潰されちゃって、その他大勢の普通オタクが気の毒だね

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/01(木) 21:53:45 

    アクシアクローネとかこんな名前のYouTubeで見るとザワッとする。
    恥ずかしく無いのかな。ただの日本人なのに。

    +4

    -8

  • 82. 匿名 2022/12/01(木) 22:25:14 

    >>32
    前つきまとわれてたストーカーと同じで嫌になる。
    このタイプ何でも自分の都合がいいように脳内変換されて会話にならないんだよな。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/01(木) 22:33:57 

    >>70
    両方ともただの想像だよね。若くは願望かな。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2022/12/02(金) 02:40:24 

    自分で子供産んだら好きなだけ母親ヅラできたのにね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/02(金) 17:14:57 

    >>84
    なるほど行き場のない母性ぶつけられてんのか…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/02(金) 21:42:24 

    >>50
    絶対まともに社会生活できてない人のコメントだよね。
    オタクって障害や病気持ってる人、やっぱ多いからね。現実逃避できるエンタメはそういうのが集まりやすいから。
    vtuberの人は、カメラの向こう側にいる人たちとまともなコミュニケーションを取れると期待してしまったんだろうなあ。

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2022/12/02(金) 21:47:44 

    >>86
    カメラはないか

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/02(金) 21:50:42 

    >>81
    ディズニーでミッキーの着ぐるみ見つけてはしゃいでそう。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/03(土) 13:26:51 

    >>81
    >>88
    母親ヅラしてそう

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2022/12/04(日) 23:32:25 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。