ガールズちゃんねる

キュンとした言葉遣い

89コメント2015/07/29(水) 06:49

  • 1. 匿名 2015/07/27(月) 21:08:52 

    男女問わず、キュンとした言葉を教えて下さい。癒されたり、可愛いなと思ったものも良いです(*^^*)

    私は方言トピとかぶってしまうのですが、
    会社の同僚が会議資料を作っている時に
    「ん〜、…どうすっぺなぁ?」
    と呟いていたのにキュンとしました。
    東北出身らしいのですがいつもは標準語だし、シュッとした優しいお兄さんっていう感じなので、ギャップにやられました。

    +192

    -21

  • 2. 匿名 2015/07/27(月) 21:11:43 

    〇〇やんなぁ?
    キュンとした言葉遣い

    +112

    -45

  • 3. 匿名 2015/07/27(月) 21:11:52 

    「お前意外に…」
    ※男性の場合

    +11

    -47

  • 4. 匿名 2015/07/27(月) 21:12:35 

    イケメンに仕事中「大丈夫?」って心配されるときゅんってします。

    +123

    -18

  • 5. 匿名 2015/07/27(月) 21:12:49 

    キュンとした言葉遣い

    +44

    -10

  • 6. 匿名 2015/07/27(月) 21:14:30 

    親友の口癖は…

    「もちろん♪もちろん♪」

    こちらの提案を受け入れてくれる気持ちがあふれている、素敵な言葉だと思います(*^-^*)

    +269

    -9

  • 7. 匿名 2015/07/27(月) 21:14:49 

    ん?
    って振り返られる。

    イケメンに限る

    +179

    -10

  • 8. 匿名 2015/07/27(月) 21:15:42 

    すみません。トピと関係ありませんが、昨日からガールズチャンネル内の画像が見えません。同じような方いらっしゃいますか?

    +8

    -40

  • 9. 匿名 2015/07/27(月) 21:15:54 

    市川由衣?

    +6

    -21

  • 10. 匿名 2015/07/27(月) 21:16:16 

    *イケメンに限る

    ってつけちゃったらなんでもキュンポイントになっちゃわない?
    てかイケメンにしかときめかないの?

    +113

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/27(月) 21:16:44 

    ビストロでキムタクが『ちょ、待てよ』

    わぁ~本物だぁ~ってキュンキュンしました
    キュンとした言葉遣い

    +36

    -71

  • 12. 匿名 2015/07/27(月) 21:18:00 

    ○○だもん。

    って言ってると
    かわいいな〜笑
    って思います

    +79

    -17

  • 13. 匿名 2015/07/27(月) 21:19:29 

    命令口調。
    はい。ドMです。

    +41

    -40

  • 14. 匿名 2015/07/27(月) 21:20:07 


    つい先日の背が低いトピで
    「155cmあったらしあわせだよ~」ってコメに
    キュン♡としてしまった。

    同じ女なのにかわいくてグッときてしまった。

    +155

    -23

  • 15. 匿名 2015/07/27(月) 21:20:17 

    普段標準語だけど
    たまに方言が出てくると
    なんかいいな〜と思います(笑)

    +52

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/27(月) 21:20:53 

    大丈夫?
    好きな人に言われたとききゅんとしました٩(๑>∀<๑)و♡

    +46

    -5

  • 17. 匿名 2015/07/27(月) 21:21:22 

    迎えに行くよ〜

    って電話越しで言われるの未だにキュンってくるw

    +140

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/27(月) 21:21:29 

    キュンッ
    キュンとした言葉遣い

    +26

    -50

  • 19. 匿名 2015/07/27(月) 21:22:15 

    8さん

    通信量超えたんじゃない?

    +84

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/27(月) 21:22:56 

    発熱で3日ぶりに出勤した時、後輩の男の子から
    「大丈夫ですか?」とさりげなく言われた。
    あまり話した事のない子だったのに。
    やばい・・・ 惚れそう・・・

    +161

    -5

  • 21. 匿名 2015/07/27(月) 21:23:11 

    もしもーし♥
    片思いの相手に「ばーか!おまえは本当に俺がいなきゃダメだよな」と頭ぽんぽんされました(///_///)
    ガチャ

    +21

    -89

  • 22. 匿名 2015/07/27(月) 21:26:24 

    留学中、パーティに参加したもののあまり英語が話せず困っていて、同じ留学生の韓国人にクラスどこ?レベルが違うからーとちょっとバカにされたときに、台湾の留学生が、It's ok ,It's ok とかばってくれた。どちらも初対面の女の人でした。
    台湾の方にはすごく救われて、素敵な人だなーと思った。

    +206

    -6

  • 23. 匿名 2015/07/27(月) 21:26:49 

    21サンいいなぁ(´・ω・`)
    私もぉ彼氏にぃされたことぉあるよぉ♥
    何回もねぇ♪♪
    ていうかぁ誰でぇもぉ一回はぁされたことぉあるでしょぉ?

    +6

    -140

  • 24. 匿名 2015/07/27(月) 21:28:07 

    佐賀のスーパーで働いてます

    お客さんの5歳くらいの子供がもうすでになまっている時(佐賀弁)に
    キュンとくる(笑)

    +153

    -5

  • 25. 匿名 2015/07/27(月) 21:28:17 

    23きもい(笑)
    みんなも思わない?

    +196

    -9

  • 26. 匿名 2015/07/27(月) 21:28:43 

    ブス

    田舎

    +1

    -37

  • 27. 匿名 2015/07/27(月) 21:28:49 

    貸してみ?
    しょうがないな~

    +110

    -4

  • 28. 匿名 2015/07/27(月) 21:29:45 


    落ち込んでた時に好きな人から
    『どうした?』
    って言われた時はキュンキュンしすきて
    どうにかなっちゃいそうでした(´;ω;`)

    しかもその人、低音ボイスだったので
    余計にヤバかったです!!!笑

    +140

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/27(月) 21:32:00 

    21と23は同一人物

    +107

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/27(月) 21:32:33 

    仕事では僕って一人称の同僚。偶然帰るタイミングが重なって一緒に帰った時に何てことのない会話してたんだけど、○○って映画面白くない?って聞いたら「俺もそう思ったよ」って微笑んでくれた時
    プライベートな一面が垣間見えた気がした
    俺って言ったことにすぐ気づいて恥ずかしそうな顔してから、小さい声で僕って言い直してた

    +182

    -4

  • 31. 匿名 2015/07/27(月) 21:35:57 

    職場にて・・・

    私「あたし、帰りにコスモス(薬局スーパー)に寄るわーオツカレ~じゃーねー」

    後輩「あー○○さんも行くなら私も行きますぅ~」

    普段ブリっこでウザいと思ってた後輩にキュンときた

    アッチに目覚めるかと思った

    +150

    -9

  • 32. 匿名 2015/07/27(月) 21:39:34 

    大阪弁、なんて?なんて?って優しく聞き返してくれるからわざと小さい声で喋るw
    優しい人の方言は本当に良い。

    +102

    -4

  • 33. 匿名 2015/07/27(月) 21:41:33 

    www

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/27(月) 21:44:49 

    4歳の息子とラブラブピロートーク中に

    突然、
    「ママがほしい」
    と言われた❤︎

    旦那にも言われたことないのに。

    かわいいー
    キュンキュンしちゃった。

    +189

    -54

  • 35. 匿名 2015/07/27(月) 21:45:19 

    何か決める時に夫に「これでいいの?大丈夫かな?」って聞くと、「いいんだぁ⤴︎」と語尾を上げながら返事してくれます。
    東北の訛りらしいのですが、可愛いです。

    +77

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/27(月) 21:50:52 

    任せなさい。って言われた時は頼もしいと思ってキュンとした。

    +42

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/27(月) 21:51:26 

    ありがとう
    って素敵な笑顔で言われたとき。
    一年以上も前の話だけど、あんな優しい笑顔で、あんな優しい言い方するのは、あの人だけ。

    +75

    -3

  • 38. 匿名 2015/07/27(月) 21:54:53 

    同じ部署の後輩に、声が嵐の二宮君にそっくりな子がいる!
    普段は無口なんだけど、上司がちょっかいかけると「しつこいですよ(`_´)」とかつっこんでくれる
    みんな声が聞きたいから影で「部長もっと絡め!」と思ってる

    +24

    -7

  • 39. 匿名 2015/07/27(月) 21:56:29 

    どっかの画像で
    プーチン大統領と犬が並んでて、

    プーちゃん
    て言ってたのが可愛かった!!

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2015/07/27(月) 21:58:13 

    仕事で折り返しの電話。
    「どした?なんかあった?」
    この一言ついキュンっとします笑

    +72

    -5

  • 41. 匿名 2015/07/27(月) 22:00:10 

    31

    コスモスwwwお主、同郷か。

    +170

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/27(月) 22:07:43 

    新入社員の頃、取り返しのつかないミスをしてしまったと思って慌てふためいた私に、
    「大丈夫。まだ修復できる」と言ってパパッとフォローしてくれた先輩にキュンとした。

    いつもニコニコしてる先輩なのに真剣な表情で、嫌な素振りもせず助けてくれてかっこ良かった!
    女性の先輩だけど、惚れそうになった(笑)

    +113

    -2

  • 43. 匿名 2015/07/27(月) 22:08:51 

    見してみ?
    ってのがキュンとくる(笑)

    +38

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/27(月) 22:10:00 

    関西出身の年下の男の子(普段はがんばって標準語、敬語)に、
    あかんもう…好きやねん
    って言われた時。

    +130

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/27(月) 22:15:37 

    「もっと早く会っていたら…」と言われて、
    キュンとしたことが…

    +38

    -5

  • 46. 匿名 2015/07/27(月) 22:16:06 

    私もー!
    5歳の息子が、自分の布団に入って、
    「おかあさん、おいで」
    にキュンキュンしたー!

    +130

    -8

  • 47. 匿名 2015/07/27(月) 22:17:03 

    関西弁の「あかん!」
    いいですね。

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/27(月) 22:23:06 

    他人ながら44さんの キュンッてしました
    (灬ºωº灬)♡

    勝手に背景浮かんだー

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/27(月) 22:24:18 

    コスモス
    って全国チェーンじゃないんやね。。

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/27(月) 22:29:35 

    うちのクーラーはあまりきかないので、仕事に行ってた旦那に、
    「今日も暑かったねぇ。可哀想な◯◯ちゃん。」
    と言われて、しんどかったけど和んだ。

    +21

    -9

  • 51. 匿名 2015/07/27(月) 22:33:28 

    仕事関係なのでメールも文字ばかりで素っ気なかったのにこの数日前にメールの最後に仕事以外の一言と顔文字が着た‼ もう、とてもドキドキしました

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/27(月) 22:34:15 

    44さん

    きゅんきゅんしますね(≧∇≦)
    今、好きなアーティストの方が関西弁なので
    ついその方で脳内再生してしまいました。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/27(月) 22:41:07 

    関東から関西に移った時
    ありがとう↑の訛りとどうしたん?に
    鼻息荒くさせてましたが久しぶりに関東帰ってきたら標準語にすごい萌えた
    「大丈夫?」「こっちだよ」「おいで」
    悪魔の3フレーズ

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2015/07/27(月) 22:49:40 

    『一緒に帰らん?ただ、一緒におらん?』

    おるー!!!って叫んだ記憶(笑)

    あのあとのマフラーシーンもよかったなぁ♡!

    +58

    -5

  • 55. 匿名 2015/07/27(月) 23:00:59 

    怪我して松葉杖ついて電車通勤してた時、小さい男の子がどうじょ!って席を譲ってくれた時キュンとした。
    将来良い男になるはず。あの時のお母さんと男の子ありがとうございました。

    +82

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/27(月) 23:09:36 

    19さん そういうことなんですね!ありがとうございます

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/27(月) 23:15:56 

    バイト先の後輩の男の子に、久しぶりに会い
    「あ、◯◯先輩!僕のこと覚えてますか?」って真剣な眼差しで言われて、可愛いな〜と思った(*^_^*)
    普段は年上が好みだけど、きゅんとしました。

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/27(月) 23:18:29 

    40
    わかる!私も毎回キュンキュンしてます

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/27(月) 23:20:38 

    放課後教室で勉強していたとき、いつもおろしてる前髪をあげていました。
    すると友達の男の子が笑いながら、そっちの方がいいよと言い、その声に振り返ると、近くに寄ってきて、冗談抜きで、割と本気でかわいいよって真面目な顔で言われました。
    私、呆然。彼はまた静かに勉強に戻りました。初夏の教室に二人きり。それ以来彼が気になる存在に。

    +79

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/27(月) 23:43:04 

    ずっと憧れていた人と付き合う前のメールのやり取りの時。お互いに好きかも?って微妙にドキドキしてる中、メールの文面の私を呼ぶ呼称が「あなた」だった時。
    なんだか大切に思われてるようでキュンときました!

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/27(月) 23:49:56 

    どうしたん?がもう!やばい!

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2015/07/27(月) 23:55:25 

    シュッとしてる職場の上司に「お先に失礼します」って言ったら
    いつもなら「はい、お疲れ様でした」って丁寧かつ他人行儀に言われるのに
    何故か今日は「んー、ばいばーい、またあした」って作業しながら言われてなんかキュンとした・・・

    +91

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/28(火) 00:03:36 

    まだ旦那と友人だった頃、
    人生で最大のとてつもないどん底な事態にぶち当たって心身共にまいってた時(今だにそれを超える事態は起きてない)、
    気晴らしに…と数人の友人含めてドライブした帰宅後、メールが来た。
    『苦しくなったらいつでも言いな。話聞くことしかできないけど、それで良かったら。』
    ドライブ中は全っ然関係ない話しかしなかったのに…

    今もちょいちょいそんな感じの事があるから、その度にドキッとする。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/28(火) 00:34:02 

    仕事から疲れて帰ってきたときにメールで
    今日もゆっくり寝なよって言われるとキュンとする

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/28(火) 00:58:43 

    〜やんなぁ
    っていうのとは萌える
    ゆるめの関西弁はほんとキュンってします

    あと話しかけたとき
    お!⚪︎⚪︎やん!どした??
    って笑顔で振り向かれたとき♡

    みなさんの見てるとちょっとしたキュンキュンエピソードで楽しい!

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/28(火) 01:02:38 

    好きな人とデートのとき、「どっか移動する?それともこのままここおる?どっちでもいいよ」とすごく素敵な笑顔で言われたとき(*´ω`*)

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/28(火) 01:16:50 

    久しぶりに会う友達との前日のラインで
    楽しみすぎてねれないよーたすけてくれ〜!
    ってきて同性だけどなんて可愛いやつなんだと思いました

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/28(火) 01:29:13 

    彼氏がすごく可愛く思えた時があって、怒られるかなと思いながら「そういうとこ可愛いね」と言ったら、しばらく何も言わず少し照れたように「…よせよ。」って言った時はキュンとしました。

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/28(火) 01:38:34 

    21と23は、同じ男なんじゃない?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/28(火) 02:17:47 

    バイトのレジ締めでお金の計算するのだが、1人が計算して1人がそれを確認するんだけど、それでお互いのやりっこしましょう。って言われたのがなんかキュンとした(笑)

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/28(火) 03:06:45 

    LINEで、はよおいで

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/28(火) 05:26:38 

    新入社員の男の子と二人で飲みに行ったとき、「やべっ緊張する」とつぶやかれた時。
    その後付き合っちゃいました。

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/28(火) 08:04:53 

    ひとりでスーパーに行って大量買いした帰り、冷房使用中で閉まってた扉を私が手一杯なのに気付いた小学校低学年くらいの男の子が、サッと動いて、私が通り抜けるまでずっと両手で扉を抑えてくれてた!
    小さいながらに、スマートで顔までイケメン!
    10年後モテモテだろうなぁ(*´∀`*)!

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/28(火) 08:44:04 

    いつでも電話しておいで。

    甘えてもいいんよ。

    彼女じゃないのに…。キュンキュンするし、安心してしまう。

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2015/07/28(火) 09:03:27 

    好きな人からの「おいで」

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/28(火) 09:30:21 

    「俺はこういう人間だ」

    +4

    -16

  • 77. 匿名 2015/07/28(火) 09:42:53 


    また 明日な

    きゅんとするし明日も連絡くれるんだと思うと安心する

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/28(火) 10:15:17 

    職場の後輩、と言っても勤務地が同じなだけで私は事務所、相手は現場の子なんで、普段はあまり関わりがないのですし、
    私よりだいぶ年下だし、気にしたこともなかったんですが、

    みんなで話してたときに、彼は一番下なのでみんなに敬語で、
    なぜか突然、私にだけタメ口で話してこられたとき、キュン!ってなって、
    それ以来、気になる存在になってしまいました。。。


    +4

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/28(火) 11:12:30 

    大事な商談前、不安な気持ちで相手先に向かっていたとき、運転してくれていた上司が前を向いたまま「大丈夫、心配しないでいいからね。」と。ものすごく頼もしくて、
    マークXの佐藤浩市さんかと思いました。。。。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/28(火) 11:57:53 

    私は東京育ちなのですが、どういうわけか関西出身の男性にご縁があるみたいです。

    謝るときに、標準語で「悪いね」とか「申し訳ないんだけど」と言われるより、関西弁で「ごめんやけど」とか「ごめんやで」と言われると、キュンとして、なんか許してしまいます。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/28(火) 16:11:43 

    待っててねって言って
    はいよ(^^)ってちょっと微笑みながら言われた時にキュンときた!笑

    分かったよとか了解とかだったらキュンとはしなかったなー。

    共感してもらえるか謎です 笑

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/28(火) 19:00:50 

    つい先日、コンビニで買い物をして店員さんからお釣りをもらった時に上手く受け取れなくて、チャリーンとお釣りを落としてしました
    そうしたら近くでお母さんとレジを待ってた5歳くらいの男の子がお釣りを拾って「はい、どーぞ^^」って渡してくれてキュン
    今までそんなことなかったから、私は何故か子供相手に「あ、ああ、ありがとうございます」と敬語でお礼を言ってました(笑)

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/28(火) 19:33:39 

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/28(火) 20:10:17 

    元彼と付き合ってた頃
    〜でしょ?〜なの?って優しい聞き方好きだったw

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/28(火) 20:51:35 

    「もういっかい言ってもらってもいい?」
    私は声が小さく「は?」とかよく言われるので
    優しい言葉遣いがちょっと嬉しかった

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/28(火) 20:56:20 


    元カレに住むならどこの県とか街とかある?って聞いたら

    『お前となら、どこへでも行けそうな気がする』って言われた時。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/28(火) 22:06:06 

    先輩に「○○してもらってもいいですか?」
    っていったら
    「よかよ~」って方言で言われた事!!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/29(水) 03:13:51 

    バーベキューで私の顔を網の中に突っ込んで
    あついよ〜って言ったら
    胸も焦がしてやるよ、ってドキドキ。
    病院行きました。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/29(水) 06:49:27 

    >88
    なんか危ないw

    彼氏に

    なんかお前いいにおいするねーと言われ
    ほんとかー!って喜んだら
    他の人にとっては臭いかもねー、まあおれがお前好きだからいいにおいに感じるのかなー

    と、さら〜っと言われた時
    普段無口な人だから余計ドキドキした(´-`).。oO

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード