ガールズちゃんねる

『アート引越センター』女性社員の前でパンツを脱がせて…壮絶ないじめを生んだ従業員の異常生活と指示した阪神ファン男

197コメント2022/11/23(水) 02:28

  • 1. 匿名 2022/11/13(日) 14:55:04 

    『アート引越センター』女性社員の前でパンツを脱がせて…壮絶ないじめを生んだ従業員の異常生活と指示した阪神ファン男 | 週刊女性PRIME
    『アート引越センター』女性社員の前でパンツを脱がせて…壮絶ないじめを生んだ従業員の異常生活と指示した阪神ファン男 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    11月9日、大手引越し業者『アート引越センター』のアルバイト・森本義洋容疑者(52)と社員の岩倉拓弥容疑者(27)、19歳の社員2人の計4人が強制わいせつ致傷の疑いで逮捕された。


    「逮捕容疑は、同僚である20代男性にパンツを脱がせて、暴行などを加えた疑い。4月30日、当初は岩倉と被害を受けた男性を含む4人が、岩倉の自宅で談笑していたところ、午後10時ごろに酒に酔った森本が合流。森本が男性に服を脱ぐように指示すると、男性は渋々服を脱ぎ、パンツ1枚の姿に。
     そこに同じ職場の女性社員が合流すると、森本は“パンツも脱げ”とさらに指示。最終的に、複数人で男性を押さえつけて、パンツを破って脱がせたうえ、男性の頭部や腹部などに暴行を加えたのです。森本はその一部始終をケータイで撮影していました」(同・社会部記者)

    「この行為だけにとどまらず、事件後には被害男性の頭部をバリカンで刈るようなこともしていました。4月末の事件から、男性への犯行が次第にエスカレートしていった可能性は十分にありえる」(同・前)

     熱心な阪神タイガースファンだった52歳の森本容疑者が、20代の岩倉容疑者や10代の少年たちに指示して、集団で1人の男性を辱めて、暴力を振るう行為は“いじめ”そのもの。善悪の判別がつくであろういい大人が“日常的”に男性をいじめていたのであれば、それは悪質性の高い犯罪行為以外の何物でもない。

    ↓関連トピック
    同僚男性にわいせつ行為か…アート引越センター社員の男ら4人を逮捕 “日常的ないじめ”があったとみて捜査
    同僚男性にわいせつ行為か…アート引越センター社員の男ら4人を逮捕 “日常的ないじめ”があったとみて捜査girlschannel.net

    同僚男性にわいせつ行為か…アート引越センター社員の男ら4人を逮捕 “日常的ないじめ”があったとみて捜査 捜査関係者によりますと、アート引越センター社員の岩倉拓弥容疑者とアルバイトの森本義洋容疑者、社員の19歳の少年2人のあわせて4人は、今年4月、東京・江戸...

    +4

    -276

  • 2. 匿名 2022/11/13(日) 14:55:18 

    死刑

    +490

    -4

  • 3. 匿名 2022/11/13(日) 14:55:32 

    阪神とんだとばっちりw

    +605

    -8

  • 4. 匿名 2022/11/13(日) 14:55:38 

    また阪神

    +15

    -32

  • 5. 匿名 2022/11/13(日) 14:56:00 

    阪神タイガースのファンって情報いる?

    変なイメージつけないで欲しいわ

    +554

    -16

  • 6. 匿名 2022/11/13(日) 14:56:08 

    ちゃんとした大人が何しとんだ・・・。

    +153

    -3

  • 7. 匿名 2022/11/13(日) 14:56:18 

    やったことに対してペナルティが軽過ぎない?
    公表されるのは名前だけ。

    +389

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/13(日) 14:56:24 

    また阪神ファンかよ

    +21

    -29

  • 9. 匿名 2022/11/13(日) 14:56:25 

    阪神ファンは関係ないやろ

    +217

    -7

  • 10. 匿名 2022/11/13(日) 14:56:27 

    まーた阪神ファンか

    +15

    -32

  • 11. 匿名 2022/11/13(日) 14:56:29 

    ウザい。。最低だな。

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/13(日) 14:56:31 

    頭がおかしい。周りも止めないなんて怖い。

    +319

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/13(日) 14:56:35 

    主犯は50代でアルバイト、いじめもしててまじでどうしようもない
    ゴミだよ

    +588

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/13(日) 14:56:38 

    >>9
    関係あるでしょ

    +14

    -31

  • 15. 匿名 2022/11/13(日) 14:57:01 

    阪神は何も悪くない

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2022/11/13(日) 14:57:37 

    これを記事にした人は阪神ファンが嫌いなんだろうなってのは分かる。犯人はゴミクズってのは大前提でね。

    +89

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/13(日) 14:57:40 

    複数人でって類友か…

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/13(日) 14:57:54 

    社員も50代のアルバイトに注意もできなかったの?
    情けないね

    +264

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/13(日) 14:57:56 

    変態大馬鹿野郎だね。気持ち悪い。

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/13(日) 14:58:04 

    50代のアルバイトに命令されて若手社員も従うっておかしくない?

    +287

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/13(日) 14:58:06 

    職業アルバイト(52)
    これだけでパワーワードだな

    +244

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/13(日) 14:58:20 

    52歳で同寮イジメとか恥ずかしすぎる。クズじゃん。

    +188

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/13(日) 14:58:21 

    >>12
    止められない状況だったとしても匿名で通報できたはす。してほしかった。

    +121

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/13(日) 14:58:22 

    むなくそ悪い。この50代も乗った奴らも。乗った奴らだって善悪の判断はつくだろ。

    +123

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/13(日) 14:58:27 

    52歳アルバイト!
    せめてお前は止める立場だろ!!!

    +142

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/13(日) 14:58:27 

    >>12
    自分に飛び火が来ると思って何もしなかったんでしょうね。

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/13(日) 14:58:35 

    >>3
    阪神ファンの情報いらなくて草

    +170

    -6

  • 28. 匿名 2022/11/13(日) 14:58:51 

    >>1
    50代無職やアルバイト男狂ってるの多くない?

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/13(日) 14:58:54 

    >>14
    どう関係あるの?

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2022/11/13(日) 14:59:05 

    >集団で1人の男性を辱めて、暴力を振るう行為は“いじめ”そのもの

    いや、いじめっていうのやめろよ。リンチ、わいせつ、暴行事件じゃん。

    +176

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/13(日) 14:59:07 

    この手の話聞くといつも思うけどそれの何が面白くてやるんだ??
    そんな事してる自分を恥じてこの世から消えればいいのに
    まあそんな感覚ないんだろな

    +105

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/13(日) 14:59:08 

    な阪関

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/13(日) 14:59:46 

    いじめで片付けるなよ、いい大人が。
    犯罪行為です。

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/13(日) 14:59:52 

    結構イケメン
    『アート引越センター』女性社員の前でパンツを脱がせて…壮絶ないじめを生んだ従業員の異常生活と指示した阪神ファン男

    +3

    -295

  • 35. 匿名 2022/11/13(日) 15:00:02 

    関係ないけど爪楊枝の暴行を思い出した。あれは店主がスタッフにしてたけど。
    アルバイト2人・・・。過去の余罪もありそう。許せない。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/13(日) 15:00:05 

    >>12
    止められなくても一人でもやらない人がいてくれたら違ったかもしれないのに

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/13(日) 15:00:17 

    52歳アルバイト

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/13(日) 15:00:24 

    >>6
    ちゃんとしてないけど大人になってしまってる、歳だけとってるだけだからこんな低俗で酷いことことするんでしょうね

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/13(日) 15:00:49 

    >>3
    犯人の画像こんなんばっかりだから…

    +95

    -5

  • 40. 匿名 2022/11/13(日) 15:01:17 

    50代が20代を虐めるのに他の20代巻き込んだのか、仲間に入りたかったのかはわからないけど底辺すぎる。キモい,

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/13(日) 15:01:17 

    アルバイト・森本義洋容疑者(52)と社員の岩倉拓弥容疑者(27)、19歳の社員2人の計4人が強制わいせつ致傷の疑いで逮捕された。

    アルバイトのおっさんが社員の中のボスだったの?

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/13(日) 15:01:18 

    この世の中で一番残忍で残酷な生物は人間です

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/13(日) 15:01:43 

    森本があたおかなのは分かったけど阪神ファンって情報いる?

    阪神の選手や普通の阪神ファンに失礼だと思うんだけど…

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/13(日) 15:02:23 

    まず、とにかく、これらの行為を「いじめ」って言うのやめろ!!
    パンツ脱がされるとか、頭刈られるとか、いじめなんて軽く言わないで。

    +101

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/13(日) 15:02:33 

    >>3
    阪神ファンって「飛び込み」営業得意そうw

    +1

    -19

  • 46. 匿名 2022/11/13(日) 15:02:36 

    >>34
    これがイケメン???大丈夫?

    +95

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/13(日) 15:02:50 

    阪神ファンなんて完全にいらない情報じゃん

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/13(日) 15:03:04 

    利用する人、減りそうだね。
    どの引越しセンターが良いんだろう。多少、料金高くても良いから仕事の質とプロ意識を求めたい。

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/13(日) 15:03:07 

    そろそろ「いじめ」という言い方をやめたいな
    暴行とか侮辱行為とか色々な犯罪行為に当てはまるでしょうに

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/13(日) 15:03:19 

    >>3
    な阪関無

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2022/11/13(日) 15:03:34 

    いかにもパワハラモラハラしそうな面

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/13(日) 15:03:42 

    >>31
    本当にそれ思う。
    自分はそんなことしたいと思ったこともないし、もしそんなことに巻き込まれたら一生の恥として頭にこびりついてしまうわ。
    イジメをする人ってそうはならない人がするんだろうね、人を苦しめて笑えたり楽しめたりするんだと思うと吐き気する。

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2022/11/13(日) 15:03:47 

    >>1
    暴力をいじめって言うのやめない?
    軽く感じちゃう

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/13(日) 15:03:52 

    >>34
    眼科に行きなさい

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/13(日) 15:04:12 

    >>6
    ちゃんとしてなくても生きてれば大人にはなれるから
    常識や精神が成熟するかは置いといて

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/13(日) 15:04:59 

    脱がして何が楽しいんだろう

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/13(日) 15:05:09 

    タイガースファンって情報いらなくない?

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2022/11/13(日) 15:05:12 

    頭おかしすぎるし気持ち悪すぎる
    いじめっていうか性犯罪&暴行罪ですよね

    この女性もそんな場面見せられて怖かったでしょうね
    まさか被害者の好きだった女性とかじゃないでしょうね

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/13(日) 15:05:24 

    >>39
    コイツ絶対球場で六甲おろし大熱唱して東京音頭に「くたばれ讀賣」被せてくるやつだわ

    +52

    -3

  • 60. 匿名 2022/11/13(日) 15:05:34 

    >>13
    おまけに自分の子供でもおかしくない年齢の子たちとつるんでイジメなんて最高にださいし恥ずかしい50代だよ!

    +167

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/13(日) 15:05:56 

    どこの支店?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/13(日) 15:05:57 

    >>1
    これ、「いじめ」なんて軽い言葉で済ませちゃダメだろ…。
    やられた方はめちゃくちゃ怖かったと思うよ。複数で押さえつけられるなんてすごい恐怖だったと思う。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/13(日) 15:06:00 

    >>39
    甲子園でくだらねえヤジ飛ばしてそう

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/13(日) 15:06:27 

    >>52
    人間的な質で言うと確実にそいつらが下劣なんだけどね

    もしかしたら自分が下劣だからこそ無理矢理人を貶めて自分を持ち上げるしかないのかな
    実際にはさらに質の悪い生き物になっただけだが

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/13(日) 15:06:56 

    阪神への風評被害がすごい

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/13(日) 15:06:59 

    >>1
    阪神ファンって…この非道な行為に阪神は関係無いでしょ
    阪神ファンじゃないけれど、野球ファン同士でのトラブルとかならともかく、こういう全く関係のない事件で引き合いに出されると野球ファンとして不愉快

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2022/11/13(日) 15:07:09 

    恥を知れゴミクズ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/13(日) 15:07:11 

    >>1
    被害男性が気の毒
    強要
    暴行
    精神的肉体的苦痛を与えている
    治療費と慰謝料を請求すべき
    加害者は解雇だよね?

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/13(日) 15:07:19 

    50代でこういうことをやってる人が心を入れ替えることはないだろうな。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/13(日) 15:07:54 

    >>56
    最近よく脱がせて写真撮るみたいないじめの話よく聞くけど、ほんと脱がせて何が面白いんだろうね。
    いじめてる相手の裸の写真を自分のスマホに残したいと思うことがまず理解できない。脅すためかもしれないけど、自分のスマホにそんなん入ってるの嫌じゃないのかな。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/13(日) 15:07:56 

    >>39
    苦手な人種

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/13(日) 15:08:23 

    >>56
    恥ずかしい思いをさせたり
    屈辱を味わわせるのが嬉しいらしい
    理解に苦しむ

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/13(日) 15:08:37 

    >>66
    私も思った。
    犯人が阪神ファンかどうかなんて全然関係ないよね。なんでわざわざ言うんだろ。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/13(日) 15:08:48 

    タイガースファンだからしょうがないか…ってならないかんな!!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/13(日) 15:08:56 

    >>53
    犯罪

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/13(日) 15:11:02 

    >>13
    50代ってゴミの集まりだよね

    +48

    -10

  • 77. 匿名 2022/11/13(日) 15:11:07 

    犯罪だよね
    いじめで片付けるな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/13(日) 15:11:33 

    >>13
    こういうバイトをのさばらせておくとこうなる。
    飲食とかでもありそう。

    +64

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/13(日) 15:11:51 

    >>13
    中学生の思考回路のままジジイになったんだね

    +81

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/13(日) 15:12:40 

    アートで単身引越し頼んだら知的障害のスタッフが来て、危うく家電壊されかけてトラブルになったことある。
    あまりにも挙動がおかしかったので、営業所にクレームの電話して、失礼ですけどあの方は健常者なんですか?と聞いたら白状したよ。
    「今までクレーム受けたことないし、業務に支障ないレベルの軽度です」と説明されたけど、どこをどう持ったら危ないかみたいな、小学生レベルの本当に最低限の見通しすら立てられない様子だった。
    一緒に来てたペアの男性もその知的障害のスタッフを嫌ってるのがありありと見えて、基本放置→知障スタッフ、ぼくどうしたらいいのかな?といわんばかりにウロウロ→自己判断で勝手に動いて怒鳴られる、みたいな感じで見ててすごく不愉快だった。
    電話口でブチ切れたら翌日のお届けには営業所で1番優秀なペアが来たけど、何から何まであまりにも違うので愕然としたわ。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/13(日) 15:13:08 

    ちょっとタイトルがなにいってんのかさっぱり

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/13(日) 15:13:22 

    >>1
    大学の飲み会の罰ゲームか!

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/13(日) 15:14:01 

    ほらな
    やっぱりこういう事件やいじめ起こす奴って一人じゃ何も出来ないヘタレなんだな
    集団でいじめする加害者って本当の弱者で社会不適合者じゃん

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/13(日) 15:14:03 

    都内の支店?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/13(日) 15:14:07 

    阪神ファンって出さなくてよかったんじゃ...
    みんながこんな感じってイメージになっちゃいそう

    こんなことするやつ死刑でいいよ
    こんなヤツら生かしておく為にみんな税金納めてるんじゃないよ

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/13(日) 15:14:08 

    被害者の受けた心の傷は一生消えることは無いよね。
    男の人としてのプライドというか尊厳をズタズタにされたわけだし。
    個人的には死刑でも良いくらい腹立たしい事件。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/13(日) 15:15:55 

    >>80
    障害者雇うと国から給料ほぼ丸々支援されるし、他の支援や優遇があるから制度利用してるんじゃない
    だったら、社内で簡単に出来る整理整頓、仕分け、掃除程度をさせないとダメだよね
    本社に苦情いれるべきだよ、それ

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/13(日) 15:16:16 

    >>39
    阪神ファンの私もでもこんな奴嫌だわ。
    絶対に関わりたくないタイプ。

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/13(日) 15:17:20 

    >>1
    アート引越センターってヤバい人がいるんだね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/13(日) 15:18:13 

    >>1
    阪神ファンはこの件に関係ないけど民度が低いイメージはある
    『アート引越センター』女性社員の前でパンツを脱がせて…壮絶ないじめを生んだ従業員の異常生活と指示した阪神ファン男

    +4

    -10

  • 91. 匿名 2022/11/13(日) 15:18:31 

    社員より歴長かったのかな?にしてもたかがバイト

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/13(日) 15:18:42 

    凄い年下の中で威張ってるやつってダサイよね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/13(日) 15:18:58 

    アート人気落ちるかな?
    サカイの一人勝ち?

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/13(日) 15:19:04 

    33-4の恨みを人にぶつけるな。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2022/11/13(日) 15:19:11 

    イジメじゃなく立派な犯罪です

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/13(日) 15:19:47 

    52才…。あ、校内暴力の時代だ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/13(日) 15:21:22 

    >>7
    会社も名前出されてるんだから訴訟を起こしても良いと思うけどね。それと同僚女も考えろよ! そんな所にいるんだから同レベルだろうけれど

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/13(日) 15:22:09 

    >>80
    サカイも障害者の人が一人来た。
    到着してから社員が「いいですか?」って確認取られたけど、今更どうにもできなくない?と思った。
    予定から数時間遅れて来たし、夜だったし。
    運んではくれてたけど、なんかずっとはあはあ言っててこわかった。別のバイトから厳しくされてた。
    社員一人しか来なかったしほぼ指示役だったけどその人だけ優秀でした。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/13(日) 15:24:34 

    >>90
    この時は和田が悪い。
    和田が変なメールを送ってたから…息子にバカにされて殴った!という話もあったし

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2022/11/13(日) 15:24:36 

    >>39
    きっしょくわる…

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/13(日) 15:25:51 

    >>87
    障害者雇用枠でなく雇っていると言ってたので、余程人手が足りないのだろうなと思いました。ミスは申し訳ないが、スタッフが障害者であることを伝えずに派遣したことは問題ないのだそうです(今までクレームもなかったため、派遣自体の判断も間違ってないと言い張る)
    最初、本社に電話したあと、営業所の責任者とのやりとりするように言われて上記のような対応をされ、納得いかないので本社の方に代わるようお伝えしましたが拒否されてしまい。
    自分で本社に再度連絡して、と粘りたかったのですが、バタバタしていて時間もとれず、配達を翌々日にしていたのを翌日に無理矢理前倒ししてもらうという交換条件で手を打ちました。今でも納得はしてません。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/13(日) 15:26:18 

    >>5
    変なイメージしかないと思う

    +14

    -15

  • 103. 匿名 2022/11/13(日) 15:26:36 

    阪神じゃないけど、野球ファン。
    すごく悪意のある見出しだね。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/13(日) 15:28:21 

    トラキチの情報関係あるか?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/13(日) 15:28:31 

    この会社の従業員、バイトしてたコンビニによく来てたけどめっちゃ感じ悪かったよ。店員を小バカにした感じ。背中に「0123」て分かりやすい作業着着てるんだから会社名だってバレバレなのに。比べる訳ではないけどサカイの人はいい人だった。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/13(日) 15:29:00 

    >>41
    社長さん、みんなまとめてクビにしましょ。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/13(日) 15:29:12 

    >>59
    東京音頭ってヤクルトでは?
    ヤクルトに負けてるのに吠えてるタイガース

    +2

    -13

  • 108. 匿名 2022/11/13(日) 15:29:24 

    >>5
    ヤジ飛ばしたり元々こわい

    +13

    -13

  • 109. 匿名 2022/11/13(日) 15:29:52 

    >>34
    連行されてる時の顔つきがヤバかったよ
    目が怖い

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/13(日) 15:30:59 

    Joshinでバイトしろよクソタチ!

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2022/11/13(日) 15:32:43 

    >>39
    この格好で新幹線乗ってる写真もあった
    この格好で新幹線乗るのかーとびっくりした笑

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/13(日) 15:32:57 

    >>12
    ね、女性社員もさっさと通報しろよって思った

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2022/11/13(日) 15:32:58 

    >>108
    何処のチームも変な奴はいるよ。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2022/11/13(日) 15:35:05 

    何でや?
    阪神
    関係
    無いやろ!?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/13(日) 15:35:07 

    いじめって言葉変えようよ。
    犯罪なのに、言葉が軽すぎる。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/13(日) 15:35:21 

    犯罪者は被害者と同じ目に合わせる刑を作ってほしい。
    軽すぎる!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/13(日) 15:37:19 

    >>6
    引っ越しのバイトがちゃんとしているとは…
    後ろ指を指される人生

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/13(日) 15:37:29 

    女の前って関係ある?
    男の前でも嫌だろ

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/13(日) 15:37:52 

    >>1
    なんでや!阪神関係ないやろ!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/13(日) 15:38:13 

    写メを撮った女もヤバいよね

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/13(日) 15:39:34 

    52歳アルバイト…低身長男なんだろうなあ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/13(日) 15:39:44 

    >>56
    ゲイ?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/13(日) 15:39:57 

    あれれー???男さん曰く陰湿なのは女だけじゃなかったの〜????

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/13(日) 15:40:20 

    >>20
    まず20代社員の飲み会に50代アルバイト(笑)が乱入する時点でおかしいよね
    普通こんなおっさん無視でしょ

    +73

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/13(日) 15:43:13 

    >>3
    道頓堀川に飛び込んで騒ぐような阪神ファンならやりかねないね…と何だか納得してしまう自分。

    +8

    -5

  • 126. 匿名 2022/11/13(日) 15:43:30 

    >>5
    でもマナー悪いのは12球団でダントツだから
    イメージ悪く思われても仕方ないでしょ
    商魂込めてとかクソみたいな替え歌歌うわ、グラウンドにメガホン投げたり相手チームの監督の写真を遺影に見立てて作ってる奴いるけど
    それについてはどう思ってんの?

    +21

    -16

  • 127. 匿名 2022/11/13(日) 15:43:51 

    >>39
    甲子園行った時に、前後左右におったら「うわ〜、最悪。ハズレやわ」ってなるタイプのおっさん

    +35

    -1

  • 128. 匿名 2022/11/13(日) 15:44:00 

    いじめじゃなくて暴行罪でしょ?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/13(日) 15:44:32 

    >>113
    鉄オタとかと同じ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/13(日) 15:46:42 

    >>13
    50代で正社員じゃなくってアルバイトな時点でお察しだよね…。
    普通なら正社員かつ何か役職に就いててもおかしくない年齢だよ。

    セミリタイアしたってわけでもないだろうに、50代のおっさんアルバイトが自分の子供くらいの年齢の“正社員”とつるんでイキがってたとか最高にダサすぎるわ。

    +84

    -4

  • 131. 匿名 2022/11/13(日) 15:55:51 

    >>41
    すごいよね。アルバイトが好き放題できる会社って。
    よくパートのおばさんがうざくて社員が辞めていく会社の話聞くけど、似たようなもんかな

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/13(日) 15:56:20 

    何でこの若者達は50代アルバイトのオッサンと仲良くしてるの?普通ならこんなオッサンどう考えてもクズだし年代合わないから一緒にいないでしょうに。
    1人混ざった女子も何でそんな集まりに行くんだか...女子に何か無くてそれだけはよかったけれど気持ち悪い集団

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2022/11/13(日) 15:58:47 

    >>126
    別にこの件に関しては関係ないと思う
    犯人の好物は納豆だった、ってなったら納豆は悪ってなるか?

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2022/11/13(日) 16:00:43 

    >>53
    暴行傷害罪だよね。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/13(日) 16:06:22 

    >>1
    いじめって表現するのやめたら?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/13(日) 16:09:05 

    男の友情は永遠、男同士はさっぱりサバサバ、とか良いイメージが根強いのが羨ましい。昔から陰険ネチネチ嫉妬深くて面倒臭いのが男なので女だらけの職場は気楽だよ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/13(日) 16:09:10 

    >>3
    善良な阪神ファンの人いい迷惑だよねw

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2022/11/13(日) 16:11:10 

    >>41
    パート、アルバイトが唯一の正社員である支店長より権力奮ってる職場あるけど、まさにここがそれだね。謎のローカルルールがまかり通っててボスのバイトおじさんが歩く法律。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/13(日) 16:13:04 

    私はアートで引っ越ししたんだけどすごくいい人達で本当に良くしてもらったからこういうの見ると残念な気持ちになる

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/13(日) 16:13:15 

    アート引越センターって、前に野糞事件あったよね。
    なんなん?怖いんだけど。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/13(日) 16:27:56 

    >>13
    やっぱり高卒の集まりなのかな
    学歴は関係ないとかいうけど正直関係あると思う

    +14

    -3

  • 142. 匿名 2022/11/13(日) 16:37:59 

    阪神ファンと江戸川区民の恥だわ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/13(日) 16:39:10 

    なんでや!阪神関係ないやろ!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/13(日) 16:39:33 

    昭和の高校のいじめみたい

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/13(日) 16:44:17 

    誰でも入れる職場って質の悪い人も入社するよね、自分の職場も誰でも働けるから変な人いるわー関わらないのが一番

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/13(日) 16:55:30 

    >>117
    バイトって後ろ指されるの?自分発達障害軽度知的障害でバイトしかできないからそうやって言うのやめてほしい。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2022/11/13(日) 16:56:46 

    >>130
    犯罪犯さなくても50代でアルバイトっておかしいの?

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/13(日) 16:57:47 

    >>130
    発達障害や知的障害や精神障害で50代でアルバイトや非正規の人もいるんだよ。そうやって他人の事情も知らんくせに50代でアルバイトだからってだけで馬鹿にするのはよくない。

    +11

    -3

  • 149. 匿名 2022/11/13(日) 16:59:32 

    懲役334年だな

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/11/13(日) 16:59:35 

    >>87
    すべての会社に障害者雇わないとペナルティおきるから雇うんだよ。ただし福祉施設は対象外
    ただなんで現場にいたのは謎だけど

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/13(日) 17:09:16 

    >>41
    バイトのおばさんがボスの会社あったよ
    みんな辞めていった
    私も辞めた

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/13(日) 17:27:00 

    >>6
    年齢だけ重ねてしまったね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/13(日) 17:39:48 

    今月引っ越しでアートに頼んだんだよね
    ちょい不安

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/13(日) 17:54:32 

    >>5
    これがアニメファンだったとかならオタクたちが抗議しまくってニュースの文章変えさせる

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/13(日) 18:14:58 

    >>20
    そうなんだけど経験長いバイトの方が大きい顔してる職場ってあるよね。
    ベテランだと業務や古い慣習とかまで、若い社員の知らないこと知ってたりするし、我が物顔で振る舞う古株非正規って、すごく厄介。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/13(日) 18:18:28 

    >>1
    52歳のフリーターが10代、20代とつるんで
    中学生並みの行動、いや犯罪
    情けない…

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/13(日) 18:29:04 

    >>34
    キモい

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/13(日) 18:37:39 

    >>13
    こいつは死刑だな。性根が腐ってる。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/13(日) 18:45:09 

    まともな引っ越し業者はおらんのか…

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/13(日) 18:46:24 

    >>153
    最後にアンケートに回答すると電話で言ってもらっていいですか?と言われる。
    断ってどうぞ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/13(日) 18:48:49 

    >>1
    むかしアートのバイトしたことあるけど、降谷建志に似たチンチクリン社員の態度が極悪だった!!!!
    常にイライラピリピリしてて挨拶もしない腐った奴だったよ。
    このニュース見た時そいつの仕業かと思ったくらい。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/13(日) 18:52:00 

    >>5
    他の事件でも容疑者が○○好きだったとか個人の嗜好情報なんていらないよね
    阪神ファンなんて滅茶苦茶分母が大きいんだし、迷惑かけずに応援してる人もいっぱいいるのにさ

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2022/11/13(日) 19:08:54 

    >>3
    正直言うとイメージ通り
    もちろん全員がこんなヤツじゃないのはわかってるけど、今まで出会ったオッサン以上の野球ファンでもマトモな人は少ない
    阪神ファンになると100%で問題有る人だけ

    +7

    -3

  • 164. 匿名 2022/11/13(日) 19:22:29 

    >>96
    教師からの体罰も酷かったからね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/13(日) 19:41:51 

    案の定とんねるず世代か

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/13(日) 19:46:34 

    >>5
    巨人なんて選手自体が…

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2022/11/13(日) 19:49:11 

    阪神タイガース関係有るの?被害者も何で渋々服を脱いだの?差別になるけどアルバイトの52のオッサンが何でそんなに偉そうなん。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/13(日) 19:50:53 

    >>156
    その年代のオッサンなら若者を良い方向へ導く位の器が無いとダメだよね。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/13(日) 20:10:49 

    >>3
    タイガースファンだろうがなかろうが、何も変わらないと思うのだが……。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/13(日) 20:16:49 

    他の人もヤバいけど、52にもなって
    いい歳したおっさんが恥ずかしすぎる。
    自分の父親とか旦那とか考えたらね

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/13(日) 20:29:31 

    >>34
    キショ
    バリバリ底辺やん

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/13(日) 20:31:57 

    >>160
    その場で電話ならアンケートの意味なしだよね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/13(日) 20:34:02 

    将来息子がこんな人たちと関わらないよう願う。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/13(日) 21:04:37 

    >>48
    前トピでは日通がいいって聞いた

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/13(日) 21:32:21 

    身バレするかもしれないので詳しく書けませんが、あくまで10年以上前の話ですが、アートのいじめ現場見た事あります。
    派遣いじめです。
    まず女子で引越しバイトやったのも間違いだった。しかもイケメンと仕事出来るとか幼稚な自分でした。
    私と友達(女子)で行った所、女子はキツく言われなくて、積み込みの手伝いで運んでるのは男性数人、けっこう怒られたりしてたけど、持つのとか仕事で言われるのはしょうがないけど、顔いじりされておい芸人○○に似てる奴とか態度悪いとこ○すぞ!
    それであまり役に立たなかった男性は帰りの駅とか集合場所やアートの営業所まで送ってもらえず引越し先で置き去りですよ…そこけっこう山の中の田舎で…本当どうやって帰ったんだろう。めちゃくちゃ可哀想でした。
    それで社員の人達はケラケラ笑って芸人の○○似てる奴置いて来たった。役立ってないしな!
    それと着替えも女子の時はトランク閉め切って終わったらここ開けて出てきてだったのに男性の時は1分以内に着替えろ。1分で終わってなかってもここ(トランク)開けるからな!ワハハ!
    本当に開けてました…マジ酷い。ちなみに女性社員も1人いてゲラゲラ笑ってました。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/13(日) 21:48:14 

    >>34
    眼科行けって

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/13(日) 22:08:21 

    >>26
    全員で50バイトpgrすれば良かっただけ
    一時的に身を守るために従って無事犯罪者になるよりその方がマシと考えられないバ○の集まりなんだよ…
    従う奴等も全員似た者同士

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/13(日) 22:22:07 

    >>28
    こういう人、昭和はお見合い結婚させて暴力は全部奥さんに行ってたから家庭の問題で処理されてたんだろうね。今は難有りは結婚出来ないから事件を起こす。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/13(日) 23:21:40 

    いじめではないです。殺人未遂では

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/13(日) 23:41:47 

    この会社は面接できちんと人選しないと会社の存続に関わってくるんじゃない?従業員が集団でひとりに対して暴力行為するなんて最低だな。社員教育してないのか?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/14(月) 01:02:36 

    >>9
    そこは例の言葉で言って欲しかったw

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/14(月) 04:52:03 

    >>155
    下手すると社員より古株非正規のほうが現場では使える場合も多々あるから何とも言えない
    正規非正規でマウントつけたがるのもいかがな物かと
    この50代バイトは人としての性根は腐ってるのは間違いないけど

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/14(月) 04:59:18 

    アルバイト男52歳
    しかも犯罪者
    底辺すぎる…

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/14(月) 05:03:14 

    52歳ということは1969年生まれの可能性大だな
    バブル世代か
    アルバイト52歳男ね

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/14(月) 05:14:48 

    >>130
    この爺さんどんな人生だよWWW
    糞ダサ落ちこぼれ前科持ち50代アルバイト爺さん
    情けな…W

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/14(月) 09:19:10 

    >>31
    全くの同意。
    50年以上生きてきて、こんなことして楽しめる感覚がもう人間としてどクズとしか言いようがない。
    どうせ心から反省なんてしないだろうよ。開き直るだけ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/14(月) 09:24:02 

    >>180
    確かに社名出てるから、嫌でも会社に対する印象も悪くなるんじゃないの。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/14(月) 09:45:33 

    加害者は
    素直に○ねと
    思ってしまった…
    許せないね

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/14(月) 10:00:59 

    >>20
    接客業だとパートのおばちゃんに偉そうにされる20代社員はよく居るよ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/14(月) 10:14:31 

    >>54
    wwwww

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/14(月) 11:38:32 

    >>126
    ユーモアって分では面白いってなるかも。あくまで試合で本気いじめのつもりでやってる訳じゃないから注意しないんだし。
    というか、初め甲子園でジャビットを引きずって歩いてるの見てめっちゃ面白かったんだけど、東通商店街で11球団分引きずって歩いてる人いて本当に面白かった?そーゆーとこ好き笑笑

    +0

    -3

  • 192. 匿名 2022/11/14(月) 14:35:34 

    >>90
    これは和田が悪いからアレだけど
    大体野次ってるのって大人しそうな見た目だけど挙動不審な35歳くらいの男なんよね
    普段のストレスを発散させてるのかもしれんが

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/14(月) 22:16:36 

    続報読んだけど27歳の社員も他の社員を裸にして写真撮ったり300万サラ金で借金させて使い込んだりして一旦自主退職してるとか書いてあって相当ヤバい奴だった

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/15(火) 08:46:14 

    マジで逮捕者、マスク外せよな

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/15(火) 11:29:44 

    >>18 >>20
    実際はどうなんだろうね。
    今回の事件は再雇用された葛飾支店だけど、高校卒業後、2014年にアート社の三河支店(愛知県)に正社員として配属され、そこでも同じようなことしてたみたい。
    《アート引越センターいじめ》「女性社員の前で全裸を撮られるより屈辱的…」逮捕の従業員(27)の元同僚が明かす“別の先輩いじめ”と“300万円金銭トラブル” | 文春オンライン
    《アート引越センターいじめ》「女性社員の前で全裸を撮られるより屈辱的…」逮捕の従業員(27)の元同僚が明かす“別の先輩いじめ”と“300万円金銭トラブル” | 文春オンラインbunshun.jp

    「正直、今回のいじめは、岩倉と一緒に働いていたことがある元同僚たちにとって全く驚きではありません。事件発覚後には仲間たちと『また、やべーことやってる』って連絡を取り合いましたね」

    (一部抜粋)
    岩倉が同僚を裸にしたり、頭を坊主にする行為は日常的にありました。彼は見下した相手には容赦がないんです。作業中の暴力やアルバイトを殴るなんて当たり前にやっていました」

    「暴力だけでは済まず、岩倉はAに消費者金融3社でカードを作らせ、借金を300万円も抱えさせました。それを一緒にいじめていたBと2人で使い込んでいたんです。Aが返済できなくなり、親が警察に相談して問題が発覚しました。当時、Aの親が消費者金融に一括して返済したうえで、岩倉とBが親に毎月返済をしていると聞いています。その後、岩倉は表向き“自主退職”という形で辞めていきました」

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/23(水) 02:25:46 

    >>1
    複数の女だけにならこういうことやられたいわあ
    殴る蹴るは嫌だけど脱がされたいっすわ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/23(水) 02:28:31 

    >>192
    ネットで罵詈雑言浴びせてるのって50代60代のBBAだぞ?
    しかもおっさんのふりして書き込みしてるという卑怯さ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。