ガールズちゃんねる

好きなキャラクターに冷めたとき、集めてきたグッズどうしてますか?

50コメント2015/07/28(火) 01:29

  • 1. 匿名 2015/07/27(月) 10:14:01 

    大好きでずっと集めてきたキャラクターに冷めてしまいました。ぬいぐるみなどグッズをどうしようか悩んでいます。皆さんは熱が冷めてしまったキャラクターのグッズどうしてますか?

    +44

    -0

  • 2. 匿名 2015/07/27(月) 10:15:23 

    速攻バザーに出す

    +62

    -4

  • 3. 匿名 2015/07/27(月) 10:16:00 

    バラバラに散って最終的にどっかにいってしまう!
    キティちゃんブームで集めてたのにいつの間にか無くなってるパターンです。

    +42

    -6

  • 4. 匿名 2015/07/27(月) 10:16:06 

    速攻、捨てる

    +68

    -12

  • 5. 匿名 2015/07/27(月) 10:16:27 

    万代

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/27(月) 10:16:34 

    オクで売ったら?

    +97

    -1

  • 7. 匿名 2015/07/27(月) 10:17:16 

    +186

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/27(月) 10:17:49 

    キャラクターじゃないけれど、ファンだった人の写真集や
    載っていた雑誌が、冷めてしまった今じゃ、邪魔になっている^^;
    まぁ、捨てるか古本屋に出すしかないですよね…

    +149

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/27(月) 10:18:10 

    大渕弁護士、今はふなっしーで一杯の部屋だけど、10年後はどうなんだろう?

    +151

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/27(月) 10:20:15 

    アニメや漫画関連ならK-BOOKSかまんだらけに売る。yahooオークションやミクシィでの景品交換は怖い

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/27(月) 10:21:20 

    一時的に冷めただけの可能性もあるから、一応残しとく

    +115

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/27(月) 10:21:30 

    メルカリ

    +28

    -4

  • 13. 匿名 2015/07/27(月) 10:21:45 

    なんか勝手に、テニプリとかオタ方面のキャラグッズだと思い込んでしまった

    +34

    -10

  • 14. 匿名 2015/07/27(月) 10:22:03 

    オクに出したら人気だったもう売ってないシリーズだったりすると高額な値段になったりするよ!

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/27(月) 10:23:53 

    箱に入れて押入れに…

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/27(月) 10:25:03 

    リサイクルショップに売ると、
    1個=¥50くらいになりました。
    好きなキャラクターに冷めたとき、集めてきたグッズどうしてますか?

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/27(月) 10:32:05 

    yahooオークションだと相手に住所知られることになるから発送が遅いと電話がかかることあると聞いた。

    +5

    -16

  • 18. 匿名 2015/07/27(月) 10:34:36 

    リサイクルショップかなー。
    ささっと売れて、値段つかなかったものは引き取ってくれる所もあるし。引き取れない所は自分で捨てるっていう選択がすぐできる。
    物によってはオークションのほうが高く売れたりするんだろうけど、連絡とって梱包して、とかが面倒だしクレームきても嫌だし。

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/27(月) 10:35:32 

    根強い人気のキャラは取っておいて損はないと思う。
    だから、集めるならキレイに取っておいて、いつ飽きが来ても良いようにしてあるσ(^_^;)

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/27(月) 10:42:30 

    私も売ったり捨てたりする。

    +6

    -6

  • 21. 匿名 2015/07/27(月) 10:45:42 

    回覧板で小学校のバザーの募集回って来ないかな?
    匿名で出せるし。結構売れるんだよ!

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/27(月) 10:50:05 

    トピ画狂気を感じるw
    今マイメロにはまってる
    でも年もあるしあと2、3年がギリギリかな
    ま、娘にあげます
    もしくは家の中だけで楽しみます
    娘と自分の寝室だけトピ画程でないけどマイメロルーム
    リビングは旦那の趣味と切り分けてるので
    いきなり来客に開けられない限りは平気

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/27(月) 10:51:42 

    幼稚園児の頃ドレミちゃん小学生の頃ハム太郎、パワーパフガールズ(知ってる人いるかな?)と色々飽きては集めての繰り返し
    ほぼ2年周期で飽きてた
    グッツたちどこ行ったのかな?いつ間にかない

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/27(月) 10:53:02 

    日常生活に使えそうなものはそのまま使う。
    ヌイグルミとか人形は捨てることができないので、神社に持って行ってお炊き上げしてもらう。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/27(月) 10:57:56 

    オークションに出すのがいいんじゃないのかな
    集め逃して残念がってる人、結構いたりするし

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/27(月) 11:03:53 

    売れるものならヤフオク
    誰もいらないだろと思うようなものなら捨てる
    ぬいぐるみは処分に困るから出来るだけ買わない

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/27(月) 11:09:10 

    私は売りました。買った値段よりもずっと低い価格で買い取ってくれましたが、家から物も減り、次の好きなキャラクターグッズに貢げるので(笑)

    ご当地キャラクターのキーホルダーなんかは正直飽きてます。でも意地で集めてる感じですw

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/27(月) 11:09:44 

    25
    ここにいます
    マロンクリームとか赤メロとか世代違うけど母親が持ってて欲しくなった!

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/27(月) 11:15:29 

    メルカリで出品してまーす。
    住所バレたりしますが……

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/27(月) 11:15:55 

    オクは面倒なので、近くのリサイクルショップへ持って行きました!だいぶ安いけど、片付くしおやつ代くらいにはなる

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/27(月) 11:18:21 



    好きなキャラクターに冷めたとき、集めてきたグッズどうしてますか?

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/27(月) 11:21:17 

    色々 思い入れもあって…実家に置けそうなら、保管してもらう。
    一周回ってまた好きが戻ってきましたよ。

    私は、BUCK-TICK❤︎
    CDもグッズも残して置いて本当に良かったです。

    +16

    -4

  • 33. 匿名 2015/07/27(月) 11:23:52 

    大嫌いになった訳ではないから、使える物は自分で使います

    好きだった時は、汚れたり勿体なくて使えない物が多かったから
    使って、ダメになったら、お金出した分と物の役目が終わった感じがする

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/27(月) 11:27:39 

    思い出として取ってる。
    10種類以上買うことってないし、デカいブツは買わない派だから

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/27(月) 11:36:39 

    オークション。
    集めてたウサビッチグッズ、なかなかいい値段で売れたw

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/27(月) 11:42:19 

    昔、キティちゃんが大好きでドレッサーやテーブルやタンスなど、キティ部屋でしたが。
    結婚するのに実家を出て、
    しばらくはそのままにしてましたが、姉の娘ちゃんが欲しい〜と言って、あげました。
    小4なのでドンピシャだったみたい。
    デカイ系は処分に困るけど…身近に好きな方がいればあげるのも方法かも。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/27(月) 11:46:53 

    90年代にV系にハマり部屋中ポスターだらけにしてた
    ブームが去りバンドも解散
    人気も無くなり売るとしてもポスターの梱包が面倒臭い&そもそも買う人がいないので燃えるゴミとして捨てました・・・

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/27(月) 11:57:16 

    ツイッターでファンの人(知り合いとか)に「○○欲しい方、譲ります」とツイートをして欲しい人からの連絡を待つ。
    それか私はそういうのを扱ってるお店に売るか代わりに処分してもらう。
    一時でも自分の熱を上げたものだから自分で捨てられなくて。。。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/27(月) 12:21:26 

    17
    早く発送すれば良いだけでは?

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/27(月) 12:26:18 

    昔ぬいぐるみ集めにハマって大量に買い集めてた
    何年か経ってシンプルライフに憧れて
    燃えるゴミに全部捨てました

    一応お塩を入れて....
    伯方の塩しかなかったんですが(笑)

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/27(月) 12:28:28 

    スラムダンクのカードとセーラームーングッズ集めてて飽きたけど売らなくて正解だった。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/27(月) 12:59:21 

    31 うりまくりお かあ

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/27(月) 13:00:30 

    今もあるー

    処分できない

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/27(月) 13:23:44 

    31の画像ってうりま くりよ=売りまくりよではなかったっけ?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/27(月) 13:24:38 

    綺麗なものはバザーの商品として寄付する、リサイクルショップで売りました

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/27(月) 14:07:06 

    ドコモダケ

    ヤフオクで売ったら良かったのかもなのですが、行動力が無く在庫を抱え込んでしまって目をつぶってゴミ袋へin

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/27(月) 20:40:03 

    私の統計からすると、
    小学生~二十歳くらいまでにはまってたものは
    将来、再燃する可能性あり。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/27(月) 20:45:04 

    放置してるなー…

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/27(月) 22:09:47 

    押入れにしまいこんだり捨てちゃうより、
    大切にしてくれる人の手に渡ってほしいので

    オークションで売ったり、
    身近に欲しい人がいたら譲っています

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/28(火) 01:29:42 

    使えるものは使います。
    高値で売れる物はオークション、後は処分する。
    リサイクルショップは10円で引き取って1万円とかで売るから嫌だなあ。
    あと、メルカリだけはやめた方がいい。
    ヤフオクの比じゃなく常識ない人だらけで、トラブルが絶えない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。