ガールズちゃんねる

コンビニ売りの「紙パックの麦茶」セブンイレブン以外は同じ会社の同じ工場で作られていると判明!

78コメント2015/07/28(火) 23:27

  • 1. 匿名 2015/07/26(日) 17:34:02 


    なんと! セブンイレブン以外、ローソンもファミリーマートもミニストップも同じ製造会社! しかも工場まで一緒だったのである!! 色も味もセブン以外全部一緒! さすがセブンイレブンと言ったところか……。

    ・味の濃いセブンの麦茶
    セブンイレブンの麦茶(セブンプレミアム)は色が濃く、飲むと麦の風味を強く感じる。それでいて後味がスッキリしている。そのほか3社のものは、いくぶん色が薄く、味も薄め。

    それにしても、3社で味が同じとなると、どこで買っても同じということになってしまう。各々の違いがあってこそ、自社ブランドだと思うのだが……。
    【驚き事実】コンビニ売りの「紙パックの麦茶」を飲み比べしようとしたらセブンイレブン以外は同じ会社の同じ工場で作られていると判明! | ロケットニュース24
    【驚き事実】コンビニ売りの「紙パックの麦茶」を飲み比べしようとしたらセブンイレブン以外は同じ会社の同じ工場で作られていると判明! | ロケットニュース24rocketnews24.com

    夏の飲み物といえば、真っ先に思い浮かぶのが麦茶である。日本人のソウルドリンクといっても過言ではないだろう。その麦茶について調べようと思ったら、驚くべき事実を発見してしまった!


    +149

    -8

  • 2. 匿名 2015/07/26(日) 17:35:55 

    自社ブランドの意味なしw

    +596

    -6

  • 3. 匿名 2015/07/26(日) 17:36:16 

    そこまで見てなかったわ
    学生の頃安くていっぱい入ってるから部活の時よく買ってた!

    +386

    -2

  • 4. 匿名 2015/07/26(日) 17:36:20 

    まあ、買わないから全く関係ない。
    開いてごめん。

    +345

    -30

  • 5. 匿名 2015/07/26(日) 17:36:33 

    セブンの50袋入りの麦茶パック使ってるよ
    濃いしすごく美味しい

    +188

    -14

  • 6. 匿名 2015/07/26(日) 17:36:35 

    紙パックって紙の匂いが気になってあまり買わない

    +131

    -39

  • 7. 匿名 2015/07/26(日) 17:36:47 

    へぇ、知らなかった‼︎‼︎

    セブンはやっぱり自社工場があるから?

    +227

    -10

  • 8. 匿名 2015/07/26(日) 17:36:48 

    エルビーは確かによく見るね

    +197

    -2

  • 9. 匿名 2015/07/26(日) 17:36:51 

    それがどうした。

    +62

    -19

  • 10. 匿名 2015/07/26(日) 17:37:01 

    うわぁ(^-^;
    手抜きしてんだね

    +15

    -42

  • 11. 匿名 2015/07/26(日) 17:37:04 

    お弁当とかおにぎりとかもそうだよね?

    +27

    -8

  • 12. 匿名 2015/07/26(日) 17:37:11 

    麦茶に限らず他にもありそう…

    +136

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/26(日) 17:37:24 

    知ってた。
    おにぎりとかもセブン以外同会社(ー_ー)

    +242

    -9

  • 14. 匿名 2015/07/26(日) 17:37:26 

    家で鶴瓶のパックの作ってるから、コンビニで買うの高く感じる

    +260

    -10

  • 15. 匿名 2015/07/26(日) 17:37:47 

    どこもPBを売りたがるのって、1円でもガメつく儲ける為だろ?
    味の違いを出す為にPBを広めてる訳じゃない。
    そもそも筆者の認識が間違ってる。

    +157

    -10

  • 16. 匿名 2015/07/26(日) 17:37:48 

    紙パックの緑茶が美味しくなかったから
    麦茶もかな?と思って買ったことなかった

    +11

    -6

  • 17. 匿名 2015/07/26(日) 17:38:22 

    エルビー大繁盛だねw

    +149

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/26(日) 17:38:47 

    洋服もあるよねこれ。タグだけ違うけど商品は同じ工場で作られるからベーシックなものは全く同じだったりするんだって。

    +193

    -5

  • 19. 匿名 2015/07/26(日) 17:38:55 

    今のところ麦茶はやさしい麦茶が一番お気に入り!

    +27

    -5

  • 20. 匿名 2015/07/26(日) 17:38:59 

    コンビニにそこまで求めてない!
    美味しいのが飲みたかったらメーカーのペットボトル買うし。
    むしろ味より安さと量が売りと思ってた。

    +207

    -6

  • 21. 匿名 2015/07/26(日) 17:39:48 

    もうセブン以外の麦茶で麦茶かけ塩こぶ茶漬けはやらない

    +4

    -19

  • 22. 匿名 2015/07/26(日) 17:40:31 

    同じ工場で作ってるからって全部同じ味なわけないじゃんw

    +52

    -11

  • 23. 匿名 2015/07/26(日) 17:41:00 

    ミッネラ~ルむっぎっちゃ♪を思い出したw

    +63

    -12

  • 24. 匿名 2015/07/26(日) 17:41:06 

    知ってた。

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/26(日) 17:41:20 

    自分でつくれるひとは売ってるのが信じられないくらい高く感じるよね?

    +181

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/26(日) 17:41:48 

    エルビーは強いコネでも持ってるのかね

    +51

    -6

  • 27. 匿名 2015/07/26(日) 17:43:18 

    どうでもいい発覚

    +13

    -4

  • 28. 匿名 2015/07/26(日) 17:44:08 

    驚くほどの事か?

    一番安く作れる会社に注文集まるのは当然だと思うんだが…。

    +179

    -4

  • 29. 匿名 2015/07/26(日) 17:46:29 

    最近、セブンイレブンばっかり持ち上げられてる気がする
    オススメの商品のトピもセブンイレブンのコメント多いし

    +185

    -11

  • 30. 匿名 2015/07/26(日) 17:47:13 

    セブンの玄米茶大好きだったのになくなっちゃったな~。

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/26(日) 17:48:08 

    同じ工場で作ってるからって、本当にパッケージだけ違うのかな?
    それはないんじゃ…

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/26(日) 17:49:04 

    味の濃いセブンの麦茶
    セブンイレブンの麦茶(セブンプレミアム)は色が濃く、飲むと麦の風味を強く感じる。それでいて後味がスッキリしている。そのほか3社のものは、いくぶん色が薄く、味も薄め。

    なんだろう、この露骨なセブン押しは

    +219

    -5

  • 33. 匿名 2015/07/26(日) 17:50:12 

    そもそもPBを売っているスーパーやコンビは自社製造工場は持ってないよ
    全てのPB商品は既存の食品工場で委託して作っているだけです
    ある程度商品のアイデアは出すとは思うけれどPBはスーパーで売っている下位互換か同等製品

    +37

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/26(日) 17:54:36 

    なんと、
    って程の事じゃないよ
    大袈裟な。

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/26(日) 17:55:25 

    PBの冷食は大手冷食会社が作ってるって有名な話
    お菓子もそう
    広告費やパッケージデザイン料がかからないPBだからこそ安い
    PBに価格以外何望んでるの?

    +93

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/26(日) 17:57:13 

    最近は材料や産地、製造会社などの表示の確認する方が増えているから、知っている人も多少はいたんじゃないかな。私も確認はする方だから。でも、知らなかった方からすればびっくりだよね。他にも似た事例はあるから、たまに自分が食べる物の表示ラベルを確認してみるのもいいかも。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/26(日) 18:01:47 

    PBってなんやねん

    +9

    -26

  • 38. 匿名 2015/07/26(日) 18:02:22 

    900ml牛乳と言い、上げ底弁当と言い、セブンは基本的にこすい。

    +104

    -9

  • 39. 匿名 2015/07/26(日) 18:06:55 

    麦茶パックの袋開けると、コーヒーの匂いするよね

    +24

    -4

  • 40. 匿名 2015/07/26(日) 18:09:00 

    昨日まさにセブンの麦茶のむと歯がキシキシするから買うのやめようって思ってたとこだった。
    ローソンのはキシキシしなかったけど3社一緒ならセブン以外どこで買ってもいいや~。

    +72

    -11

  • 41. 匿名 2015/07/26(日) 18:09:14 

    イオンのトップバリュ製品だって、大手メーカーが製造してるじゃん。

    +55

    -4

  • 42. 匿名 2015/07/26(日) 18:10:18 

    紙コップに入ってると何故か麦茶に見えない・・・・・

    +34

    -6

  • 43. 匿名 2015/07/26(日) 18:12:35 

    麦茶が濃いって、良いことかな?
    さっぱりと飲みたいのに濃いのはどうかと思う

    +79

    -6

  • 44. 匿名 2015/07/26(日) 18:16:34 

    ファミマでパックのお茶買ったけど美味しくなかった変な味がした

    +10

    -6

  • 45. 匿名 2015/07/26(日) 18:18:05 

    37
    プライベートブランド

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/26(日) 18:19:40 

    マジレスすると、セブンは自分の商品を委託した場合、他のコンビニと取引しないようにメーカーに圧力をかける

    だからと言って、そのメーカーの販売の保証をするわけでもなく、メーカーにとっては一歩間違うと死活問題になる

    +79

    -3

  • 47. 匿名 2015/07/26(日) 18:21:28 

    無印も元々はPBだったんだよね

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/26(日) 18:23:27 

    え、知らなかったの??
    アイスクリームとか結構そうだよ。

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2015/07/26(日) 18:24:24 

    ふぅ〜ん。。。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/26(日) 18:35:30 

    健康診断の○検査思い出した

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/26(日) 18:41:36 

    ドーナツはセブンもファミマもローソンも同じ山崎製パンじゃなかったっけ
    袋に入ってるファミマが一番ドーナツ大きい

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/26(日) 18:44:59 

    髪パックやペットボトルでお茶を買おうと思わない
    自分で煮出した方が安いから

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2015/07/26(日) 19:10:52 

    どーでもいい

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/26(日) 19:44:55 

    買わないからどーでもいい
    品質にも別に問題ないだろうし

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/26(日) 19:45:01 

    だからと言ってセブンプレミアムは買わない

    +9

    -5

  • 57. 匿名 2015/07/26(日) 19:57:20 

    薄い麦茶は水より不味い。

    +22

    -4

  • 58. 匿名 2015/07/26(日) 19:59:05 

    逆に統一してくれてた方が嬉しい

    買って求めてた味と違う方が嫌だから

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2015/07/26(日) 20:26:18 

    富士ミネラルの人がライオンに噛まれて生きてることがすごい

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/26(日) 20:49:30 

    PBの委託製造もしてる食品メーカーに勤務してたけど
    どこも同じ味ってのはあり得ないよ
    製造してる会社が一緒でも、その委託した企業(LAWSON、ファミマとか)によって使用できる添加物、香料とか細かく決まってて
    その中から試行錯誤してPBの商品開発するんだよ

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/26(日) 21:15:06 

    自社ブランドって、菓子はブルボンやカルビーで冷凍うどんはキンレイ。
    パンはヤマザキとかパスコ。
    どこも同じですよ。ラベル付け替えてるだけだもん。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/26(日) 22:01:11 

    セブンの麦茶が飲みたくなったじゃないか!!

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2015/07/26(日) 22:17:16 

    どこの麦茶だろうが最近のは味が薄くて全然麦茶の味がしない。
    昔はもっと麦が香ばしくて美味しかった。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/26(日) 22:19:34 

    サークルKはー?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/26(日) 22:35:17 

    最近セブンのアンチいますよね、ガルちゃんw

    +9

    -7

  • 66. 匿名 2015/07/26(日) 22:46:48 

    ミニストップのPBはどうなんだろう?

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/26(日) 23:07:05 

    セブンが一番

    +8

    -9

  • 68. 匿名 2015/07/26(日) 23:46:09 

    なんでかわからないけどセブンの麦茶が一番美味しいな〜と思ってたら…やはりそういうことか‼︎

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2015/07/27(月) 00:12:22 

    まぁ別にコーラだってどこのコンビニで買っても一緒なんだから別にいいんじゃない?と思ってしまった

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/27(月) 05:07:47 

    エルビーってほんと地獄のようにまずいんだよね
    とにかく仕入れ値が安いんだろうけどさ。
    ジュースの場合は何を飲んでも「色のついた砂糖水」

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/27(月) 05:10:22 

    ここまで色が違うと飲み比べてみたいな。セブンとソレ以外

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/27(月) 07:02:12 


    濃いのは美味しいと思わない。単に好みだけど。
    セブン以外で買ったことないから、買ってみようっと。
    ペットボトルだと、優しい麦茶が一番好き。

    家で薄めに作っても美味しくないから、つい買っちゃう。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/27(月) 12:01:54 

    で値段の違いは?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/27(月) 14:24:17 

    麦茶でなくて申し訳ないです。何年か前、紙パックの緑茶毎日飲んでいたのですが、ファミリーマートの緑茶を毎日飲んでいると、唇が荒れてくるのでやめました…
    セブンイレブンの緑茶は毎日飲んでも、口が荒れません。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2015/07/27(月) 15:31:10 

    麦茶は明治のジャーミー一択

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/28(火) 07:39:40 

    ディズニーランドで売ってるお菓子は「製造・ブルボン」って書いてありますよね
    だから外注の会社が多いのは知ってたんですけど、三社同じって聞くとビックリしますね!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/28(火) 23:24:42 

    この記事追記出てるよ。

    セブンとサークルKサンクスが同じ会社だったと

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/28(火) 23:27:29 

    セブンイレブンは
    自社工場があるから
    会社違うってコメントあったけど、

    セブンイレブンも他社発注の品物だらけだよ。

    この麦茶だってサークルKサンクスと同じ麦茶会社に発注してるからね。

    セブンイレブン持ち上げられすぎる。
    どうせ追記の記事は話題にならないんでしょうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。