ガールズちゃんねる

これをしなきゃ勿体無い!

215コメント2022/11/04(金) 00:34

  • 1. 匿名 2022/10/29(土) 12:24:21 

    お節介は承知で、人生これしなきゃ勿体無い!ってことはありますか?
    もちろん主観的で大丈夫です!
    見る人も、いろんな人がいることを前提に寛容な心で見てください!
    トピだからこそ、迷惑も考えず自分のお勧めを伝えてください。

    私はとりあえず冷え性の人は官足方足つぼウォークマット買って踏んでみて!と伝えたいです。
    高いですが、わたしにはなくてはならないものになりました!
    こんな風に音楽、小説、動画、コスメら人生、食べ物、経験のどんな分野でもいいので教えてください。

    +116

    -13

  • 2. 匿名 2022/10/29(土) 12:25:40 

    旅行

    +77

    -28

  • 3. 匿名 2022/10/29(土) 12:25:49 

    ステーキ焼いたあとの肉汁はパスタソースに転用しなきゃ損🥩

    +30

    -35

  • 4. 匿名 2022/10/29(土) 12:26:07 

    適度な筋トレ。最初の何ヶ月かは辛いけど慣れてきたらすごく体の調子が良くなって生まれ変わったみたいになる!!心も軽くなる!!

    +268

    -10

  • 5. 匿名 2022/10/29(土) 12:26:08 

    ガルにコメント

    +6

    -8

  • 6. 匿名 2022/10/29(土) 12:26:34 

    植物を育てること
    本当不思議だし、愛情がわく

    +132

    -13

  • 7. 匿名 2022/10/29(土) 12:27:24 

    勉強
    読書
    経験
    恋愛
    妊娠
    出産
    子育て
    老後貯金
    墓仕舞い
    エンディングノート

    +25

    -46

  • 8. 匿名 2022/10/29(土) 12:27:54 

    シャワーじゃなくてお風呂入っとけと思う。
    疲れの取れ方も眠りの質も全然違う気がする。

    +269

    -7

  • 9. 匿名 2022/10/29(土) 12:28:19 

    出産、育児。
    こんな楽しいことはない。
    自己肯定感も上がるし、推しがずっとそばにいるような感じで幸せすぎる。
    本当に産んでよかった。体力と金さえあればもっと産みたい。モー娘。結成したい。
    個人の感想です。

    +61

    -120

  • 10. 匿名 2022/10/29(土) 12:29:00 

    誹謗中傷とか?

    +2

    -22

  • 11. 匿名 2022/10/29(土) 12:29:10 

    >>6
    植物は偉大だよね

    +48

    -5

  • 12. 匿名 2022/10/29(土) 12:29:24 

    マツキヨのアプリのルーレットゲーム
    だいたい10%オフのクーポン当たるからちょっと安く買える!面倒でポイントカードとか作りたくない派だけどマツキヨはいい!

    +127

    -11

  • 13. 匿名 2022/10/29(土) 12:29:26 

    マイナンバーカード

    +21

    -23

  • 14. 匿名 2022/10/29(土) 12:29:28 

    うちのお昼おにぎりと卵焼きと豚汁なのに中学生の息子が冷凍庫にあるチキンナゲットも揚げろとうるさい。おにぎりにナゲットじゃないと勿体ないらしい。

    +1

    -34

  • 15. 匿名 2022/10/29(土) 12:29:57 

    >>9
    子供の頃は可愛いだろうけど反抗期はそんな気持ちなくなりそう

    +34

    -20

  • 16. 匿名 2022/10/29(土) 12:30:24 

    >>1
    軽い気持ちで検索したら高え〜〜〜
    財布が冷える
    これをしなきゃ勿体無い!

    +183

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/29(土) 12:30:37 

    人の目を気にすることからの脱却
    無駄な買い物したり気分良くなったと思ったら落ち込んだり、人を羨んだり、満たされないまま年老いてく
    人からの評価で自分自身の価値観を右往左往させてる人、人生そのものが勿体ないなと思う

    +249

    -5

  • 18. 匿名 2022/10/29(土) 12:31:56 

    >>8
    わかります〜。一日が終わってほっと一息極楽タイムですよね〜(*^^*)

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2022/10/29(土) 12:31:59 

    >>9
    モー娘。は何人って決まりないから今でも結成できるんじゃない?笑

    +46

    -4

  • 20. 匿名 2022/10/29(土) 12:32:33 

    海外旅行
    若いうちに色々見て視野広げた方がいい

    +127

    -5

  • 21. 匿名 2022/10/29(土) 12:33:03 

    ハロウィンでの馬鹿騒ぎ

    +1

    -37

  • 22. 匿名 2022/10/29(土) 12:33:32 

    首を絞められての性行為

    +2

    -51

  • 23. 匿名 2022/10/29(土) 12:33:54 

    かんざし。
    棒一本で髪がまとまる不思議を体感してみてほしい。感動するよ。

    +14

    -23

  • 24. 匿名 2022/10/29(土) 12:33:58 

    絶対に読書
    これをするかしないかで人生の豊かさが全然違う

    +193

    -12

  • 25. 匿名 2022/10/29(土) 12:33:59 

    真面目に
    ○ックス

    +11

    -23

  • 26. 匿名 2022/10/29(土) 12:34:44 

    >>14
    トピ間違えてませんか?

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/29(土) 12:35:07 

    育児

    子供を通して経験数が増えるのが楽しい
    うちは男の子だったから昆虫採集とか釣りとかしたがって、自分も一からチャレンジ
    学校に行かせる、宿題を一緒にやる、習い事
    その他いろんなことが新鮮だった

    +23

    -41

  • 28. 匿名 2022/10/29(土) 12:35:09 

    >>4
    筋トレ何してるか聞きたい!

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/29(土) 12:35:11 

    絵を描くと世界観変わる!

    +9

    -11

  • 30. 匿名 2022/10/29(土) 12:35:19 

    >>25
    私も、ラックスはおすすめしたいわ

    +64

    -11

  • 31. 匿名 2022/10/29(土) 12:36:26 

    献血

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/29(土) 12:36:44 

    >>9
    まさに、このポジティブな思考が大事ですね!
    こどもは未来そのものだと思います✨
    マイナスなニュースばかり目に入れていたら引っ張られますしね。

    +35

    -21

  • 33. 匿名 2022/10/29(土) 12:37:11 

    ふるさと納税
    美味しいものたべて寄付控除うまい

    +110

    -6

  • 34. 匿名 2022/10/29(土) 12:38:00 

    >>28
    私も!
    You Tubeか何か?

    +2

    -6

  • 35. 匿名 2022/10/29(土) 12:38:28 

    とりあえず金券ショップを覗く

    株とか投資は自分には向いて無さそうだから手が出しにくいので
    外食や買い物する際に金券ショップで株主優待を買っておく
    それで支払うとお得

    +37

    -4

  • 36. 匿名 2022/10/29(土) 12:38:55 

    この動画を観る
    佐久間のダンスは他担狩りです。【Snow Man/佐久間大介/ダンス】 - YouTube
    佐久間のダンスは他担狩りです。【Snow Man/佐久間大介/ダンス】 - YouTubeyoutu.be

    ダンス経験がある身からすると、佐久間さんってほんと関節ないんじゃないかってくらい動きしなやかで凄いんですよね。どこの筋肉使って動かしてるのかすらわからないです。普段「最高ピーマン!!!」とか言ってあの佐久間さんとのギャップが凄すぎてそろそろ追いつ...

    +13

    -22

  • 37. 匿名 2022/10/29(土) 12:40:22 

    近所のウォーキング

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2022/10/29(土) 12:40:49 

    朝活

    朝起きて朝日の写真を撮りに散歩に出る

    +46

    -6

  • 40. 匿名 2022/10/29(土) 12:41:06 

    映画館で映画を見ること

    +30

    -4

  • 41. 匿名 2022/10/29(土) 12:41:23 

    >>8
    分かるけど毎日お風呂ためてたら水道料金が凄いことになる…都内ひとり暮らしで薄給なのでシャワーばかり。

    +159

    -7

  • 42. 匿名 2022/10/29(土) 12:43:06 

    一人暮らしだけど
    ホットクックと食洗機と活力鍋(ご飯が美味しく炊けるぞ)を買って人生が変わった
    もっは買

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2022/10/29(土) 12:43:48 

    >>6
    うんうん、特に対人に疲れてる人程、育ててみて欲しい。新芽や花芽が可愛くなってくるよ!って宣言しとく😊

    +32

    -8

  • 44. 匿名 2022/10/29(土) 12:44:44 

    スマートテレビとかPSとかFire TV Stickでも何でもいい。
    テレビのVOD化。
    好きな時に好きな映画やドラマやアニメを好きなだけ見られる。
    CMを見なくて済むし、好きじゃないタレントも目にしない。時間帯にも縛られない。

    +79

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/29(土) 12:45:13 

    >>23
    不器用で髪質が細くて柔らかい私には使いこなせなかった。

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/29(土) 12:46:01 

    >>17
    そうなりたいと思いつつ人の目ばかり気にして外見ばかり気にしてしまう。
    他人のことなんかそんなにみんな見てないよね。

    +88

    -2

  • 47. 匿名 2022/10/29(土) 12:46:19 

    >>33
    断然、ふるさと納税
    やらないと勿体ない
    むしろ損してるレベル

    +67

    -6

  • 48. 匿名 2022/10/29(土) 12:46:27 

    >>1
    タリーズのアプリ
    アプリで支払うと10円引きになるから
    タンブラーでお願いするとタンブラー割30円で合わせて40円引きになるよ

    +50

    -4

  • 49. 匿名 2022/10/29(土) 12:47:05 

    >>8
    バスボムやソルトなんかも今とかたくさんあるし、好みの香り探すのも楽しいよね♪お休みの日とか「自分癒し」を趣味にするのイイと思う😊

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/29(土) 12:50:01 

    >>3
    豚しゃぶした後のお湯で次の日にお味噌汁を作ると、豚汁の味になるよ。

    +47

    -7

  • 51. 匿名 2022/10/29(土) 12:50:06 

    >>35
    そうか、それならイオンの株オススメ!
    まいばすけっととかでの買い物のキャッシュバックあるし、私が一番使い込んでるのはイオンシネマの割引
    イオンの株主カードあると映画1000円だよ、ポップコーンつきで
    高校生までなら800円
    毎月のようにイオンシネマ行ってる

    +28

    -6

  • 52. 匿名 2022/10/29(土) 12:51:12 

    >>16
    うちあるよw歩けたもんじゃないw痛ァァァァってなる。立ってるだけで無理でしたw

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/29(土) 12:51:24 

    学生のうちの恋愛。異性への距離感や見る目、接し方など経験値がないまま結婚適齢期に入ると苦労しがちになる。

    +124

    -7

  • 54. 匿名 2022/10/29(土) 12:52:57 

    >>53
    したくたって自分一人ではできないもん、どうしたらいいのよ

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/29(土) 12:53:32 

    >>4
    私も一日30分程度ゆるゆるとリングフィット続けてるけどすごく調子がいい
    少しサボってた期間便秘気味になったので、便秘改善にもなってると思う

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/29(土) 12:53:41 

    笑顔で接する事

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2022/10/29(土) 12:53:46 

    カロリーの事ばっかり考えてて、世の中の美味しい物を沢山知らずに生きてきた
    でも今はもう何も気にせず美味しい物沢山食べてる。

    確かに少し太ったけど、それでも今の方がずっと幸せ
    美味しい物食べないなんて勿体ない!

    +127

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/29(土) 12:54:06 

    >>45
    不器用で髪質が太くて硬い私にも使いこなせなかった。

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/29(土) 12:54:14 

    経済の勉強
    もっと若い頃からやっておけばよかった

    +43

    -2

  • 60. 匿名 2022/10/29(土) 12:54:35 

    >>6
    なかなかうまく育たないので、がさつなのかなぁ。
    家主が病気になると枯れるとか言われて、育てるのが怖くなってしまった。

    そんなことはないと思いつつ。
    サボテンですら枯らしてしまう。
    花があるお宅を見るとすごいなあって尊敬する。

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/29(土) 12:56:45 

    ミュージカル鑑賞
    もともと学校とかに来てた演劇好きだった人とかにはオススメしたい。
    なるべくプロの歌い手さんがいる内容ならなんでもいいけど私は特に劇団四季おすすめする。
    初めて鑑賞してから10年近くハマってます。

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2022/10/29(土) 12:56:48 

    >>16
    これなぜこんなに高いの?何か特別な素材でも使ってるの?

    +89

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/29(土) 12:59:52 

    >>6
    すぐ枯らしちゃうので向いてないんだろうなって思ってたけど、唯一豆苗だけは育ててるw
    確かにスクスク育つ様子を見てると愛おしいような気持ちが湧いてくるね

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/29(土) 13:01:15 

    >>6
    観葉植物置きたいけど家に虫湧いたりしないかそれだけが心配

    +27

    -4

  • 65. 匿名 2022/10/29(土) 13:01:22 

    >>46
    可愛くなりたいと思ってしまう
    目の下のたるみ脱脂しようか悩む
    誰もみてないと言われればそれまで

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/29(土) 13:02:13 

    服装迷子、使うメイクで顔がくすむのでパーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断受けた
    顔色がパッと明るくなるし服もどういうの買えばいいかわかる、スタイルよく見えるようになった
    自分好きになったよ

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/29(土) 13:02:17 

    投資かな
    10代から始めたかった

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/29(土) 13:02:32 

    >>41
    私もー
    一人暮らし始めてから湯船に浸かるのが贅沢なことになってしまった

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/29(土) 13:05:04 

    >>60
    サボテン難しいのよ

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/29(土) 13:05:56 

    >>16
    買うのも捨てるのも高いな、

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/29(土) 13:07:01 

    若い頃に高い買い物をしておくこと
    30代過ぎたら買えなくなる

    +61

    -4

  • 72. 匿名 2022/10/29(土) 13:07:21 

    >>65
    でもそういう気持ちは大事だよ。どうせ誰も見ていないから、て言い出したら老けるのは一瞬。

    +62

    -2

  • 73. 匿名 2022/10/29(土) 13:07:38 

    >>9
    マイナスついてるけど、分かるよー!
    自分の子どもってこんなにも可愛くて愛しい存在なんだ!ってびっくりしたよ。
    想像してた100万倍くらい可愛い。

    +91

    -22

  • 74. 匿名 2022/10/29(土) 13:07:55 

    >>16
    財布が冷えるwうまいw

    +71

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/29(土) 13:08:19 

    >>59
    いまからでもやろう!
    私は世界史の勉強始めたよ
    すごいおもしろい、こんなおもしろいのになんで高校生のとき勉強しないで5点とか取ったのか、同じ自分なのに不思議 
    きっと勉強する時期って人によるんだよ
    59さんはきっといまが経済を勉強する時期なんだよ

    +89

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/29(土) 13:09:03 

    >>2
    近場でも良いから旅行すると良いよね。
    安い旅行しか行ったことがないけど、今、転職活動してて一年に一度でいいから旅行ができるくらいの収入のところを探してる。

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/29(土) 13:10:24 

    >>69
    そうなの?一緒に100均で買った旦那のサボテンは、何もせずともすくすく育ち、途中で一度折れたのにそこからまた丸くなって育ってて。
    私は半年で枯れてしまって。

    難しいのね。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/29(土) 13:11:52 

    >>6
    育てることに興味がなくて買っても全然ダメ
    ペットも実家で買ってたけど本当向いてないしお世話することに興味がないんだよね
    子供は嫌いじゃないけど育てたくないからいない
    どっか欠陥あるのかな

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2022/10/29(土) 13:12:02 

    >>61
    私もミュージカルすき
    劇団四季や宝塚いきたいけど高いよね
    ミュージカル映画もすき
    グレイテストシャーマンとかレミゼとかマンマミーアとかコーダとかみたよ
    でも高校生のころとかは好きじゃなかった
    いま嫌いでも数年経つと好きになるかもしれないからまた試してほしいよね
    面白さしらないのは勿体無い

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2022/10/29(土) 13:12:17 

    >>3
    肉焼いた後に、ガーリックライス作ってる

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/29(土) 13:13:06 

    >>73
    子供が50代とかになってもそんなに可愛い?まだ小学生とかじゃなくて?

    +5

    -11

  • 82. 匿名 2022/10/29(土) 13:14:52 

    冷え性で冬は電気毛布ないと眠れなかったけどNウォームで要らなくなった
    敷きも掛けもNウォームセミダブル、リビングの膝掛けにシングル、猫に足入れのNウォーム

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/29(土) 13:16:18 

    >>77
    暖地の暖房なし室内の温度でも枯れるやつあったりするから
    育つのは環境が合ってたんだろうね

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/29(土) 13:17:48 

    毎日少しの読書や勉強の習慣

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/29(土) 13:17:51 

    東日本大震災で被害は停電だけで済んだんですが、揺れる部屋の中でタヒぬかも。って思ってからは
    『好きなものを食べ、好きなものを観て、やりたいことをやって生きる』
    をモットーに過ごしてます。
    人生いつ何が起きるか分からないので、後悔なく生きたいよね。

    +105

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/29(土) 13:17:56 

    >>65
    自分が見てるよ。自分が可愛いと自信も出るしテンションも上がる
    自分のために可愛くなるのさ

    +83

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/29(土) 13:18:42 

    >>72
    確かに!
    誰も見てないって思って参観とかにすっぴんボロボロの服では行けないもんな

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/29(土) 13:21:18 

    >>17
    SNS中毒の人達には耳の痛い悟りですね

    あの人達もいずれ何かのきっかけで虚しい拘りから抜け出すであろうと願うけど、その環境が当たり前で育ってる年代は厳しいのかな

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2022/10/29(土) 13:21:45 

    >>16
    これ持ってるのに痛すぎて使ってない。毎日乗ることを習慣化できる人じゃないといつまでも激痛で心折れると思う。

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/29(土) 13:21:49 

    >>8
    半年以上湯船につかってないかも。中途覚醒もあるし、、今晩はお湯を張ってみようかな😅

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2022/10/29(土) 13:21:59 

    >>57
    若くて健康なうちに色々美味しいものを食べるべし。加齢とともに食べれるものが減ってしまう。病気したら尚更ね。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/29(土) 13:22:13 

    >>87
    綺麗でいたい、可愛いくいたい、て気持ちがあるとないとじゃ見た目が随分違ってくるね。

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/29(土) 13:22:34 

    >>71
    色んな意味で言えてる
    子供が10代後半でお金がいくらあっても足りない感じだけど私は物欲がなくなってきて「うわーこれ欲しい!」ってことがなくなってきてなんかつまらない
    若い時にはこんな日が来るなんて思わなかったよ

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2022/10/29(土) 13:24:45 

    >>16
    1番上のやつ持ってるー。とにかく痛い
    20分やるといいらしいけど長くて2分くらいしか続かない

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/29(土) 13:26:18 

    自分の反省。
    育児。せめて18歳までは子供のために一心不乱になるべきだった。
    自分の楽しみを優先し今頃になって後悔。タイムマシーンに乗ってやり直したい。

    +28

    -4

  • 96. 匿名 2022/10/29(土) 13:26:52 

    ポイントカード作らないとか出さないとか、少しでももったいないと思っちゃう!
    そんな私のお財布はパンパンですw

    +1

    -5

  • 97. 匿名 2022/10/29(土) 13:29:57 

    >>61
    来月、劇団四季初めて見に行きます!楽しみー!
    子供は学校の社会見学で劇団四季、宝塚、古典芸能など見に行くらしいです。羨ましいー!

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/29(土) 13:31:13 

    格安SIM

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/29(土) 13:32:35 

    >>9
    途中まで共感して、モー娘。でずるってなった

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/29(土) 13:34:07 

    >>97
    いいな、なに見るの?
    舞浜で美女と野獣もやってるよね
    私はオペラ座の怪人すき
    あとアラジンも楽しいよね

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/29(土) 13:35:50 

    >>25
    ワックスかけると床がきれいになるよね。

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/29(土) 13:36:08 

    >>24
    いま細雪読んでるよ
    文学史では知ってたけどちゃんと読んだことなくて
    この前はこころ読んだ
    名前知ってるけど読んだことない本いっぱいある
    死ぬまでに読みきれないね

    +39

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/29(土) 13:36:30 

    ずぼらストレッチ
    身体が固くって始めましたが、どんなに腹筋しても下っ腹が減らなかったのがずぼらストレッチを始めてスルスルと減っていきました

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/29(土) 13:36:31 

    海外生活

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/29(土) 13:37:08 

    >>75
    ありがとう
    いま簿記の勉強してる
    税理士さんの動画も見始めて、経済ってこんなに面白いんだなと目から鱗の毎日よ

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/29(土) 13:40:21 

    >>105
    私も会計とか簿記とか投資の勉強、大人になってからはじめたよ
    進路考える高校生のころは全く見向きもしなかった分野、あのころ気がついていればいまごろ監査法人でバリバリ働いてたかもなんて妄想してる
    自分になにが向いてるかってなかなか分からないものだね
    きっと気がついたときがはじめどきなんだよ

    +52

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/29(土) 13:40:57 

    >>15

    うち反抗期だけどかわいいよ

    +10

    -7

  • 108. 匿名 2022/10/29(土) 13:43:40 

    >>1
    こういうトピ好き
    ありがとう

    +47

    -3

  • 109. 匿名 2022/10/29(土) 13:49:12 

    >>55
    これ読んでサボっていたリングフィットアドベンチャーをやろうと思えました!!ありがとう

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/29(土) 13:49:36 

    >>24
    人生の豊かさは実感できてないけど、漢字の読み書きや語彙については社会に出てから読書習慣あってよかったかもと思うことが少なくない。

    +48

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/29(土) 13:51:12 

    義務教育期間中にちゃんと
    勉強に向き合う事。
    ちゃんと15歳まで国がタダで
    勉強する権利を保証してくれてるんだから。
    したくても出来ないよその
    国の子供達も沢山いるのに。

    +49

    -5

  • 112. 匿名 2022/10/29(土) 13:52:37 

    >>1
    昨日の青竹ふみトピでも見て気になっていたよ
    高いけど気になる…でも高い…

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/29(土) 13:53:29 

    >>24
    そうだよね。
    知らない言葉を知る楽しさを
    分かって欲しいなと思う。
    そして、それを自分の言葉として自分の口で話す楽しさよ。

    +40

    -4

  • 114. 匿名 2022/10/29(土) 13:54:40 

    >>100
    オペラ座の怪人です!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/29(土) 13:55:00 

    >>12
    さっき店内で引いて買い物してきました。最近マツキヨばっかり行くわ。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/29(土) 13:57:07 

    >>60
    サボテンは枯れるよ。親株からカットしたものを土にさしてろくに発根もしない状態で、すぐ出荷してる生産者がいる。

    サボテンはむずいよ。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/29(土) 14:05:34 

    >>107
    誰も聞いてない

    +4

    -12

  • 118. 匿名 2022/10/29(土) 14:06:11 

    >>20
    これよく聞くけど、もう少し具体的に教えてほしい
    海外行ったことないからか、ピンとこない。
    何がどう変わるのかしら。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/29(土) 14:09:40 

    >>114
    ミュージカル前の予習

    これをしなきゃ勿体無い!

    はじめてならYouTubeで音楽予習してから行くと楽しさ倍増するよ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/29(土) 14:12:32 

    夜にひきわり納豆1パック
    (常温に戻す)

    全身のお肌が若返るよ👌

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/29(土) 14:20:15 

    >>1
    冷え性で似たようなマット踏もうとすると痛くて1歩も歩けません
    本当に足ツボってあるんだなって思ったよ

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2022/10/29(土) 14:20:39 

    >>86
    ありがとう!元気が出ました!

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/29(土) 14:22:05 

    >>61
    高校の音楽の授業で、劇団四季の裏側とかビデオたくさん見させられて劇団四季好きになった
    市村正親が現役の頃だけどね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/29(土) 14:27:00 

    >>118
    横だけど 違う文化に飛び込む事で
    ・会話するたびに相手の気持ちを察する能力が上がる
    ・そいういう考えもあるよねって他人を受け入れられる(器が大きくなる?)
    ・騙されないように自己管理しなきゃいけないからしっかり者になる。1年で顔つきも変わるよ

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/29(土) 14:29:46 

    >>25
    寒くなってきたし靴下は大事だね

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/29(土) 14:31:13 

    >>114さん羨ましい!
    >>119さんのおっしゃるように予習は必要です。私はライオンキング予習なしに行ったらあまり理解できず終わった記憶あります。(汗)

    少しネタバレしますがシャンデリア落ちてきたら一部終了でトイレ休憩になります。女性トイレは激混みなのでシャンデリア落ちて明るくなったら足早に行かれることをオススメします。
    これ知ってる人たち(私含め)はダッシュでトイレいきます。じゃないとディズニーのアトラクション待ちかよってくらい並ぶので注意!

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/29(土) 14:32:03 

    >>15
    愛を知らない人のセリフだな

    +1

    -8

  • 128. 匿名 2022/10/29(土) 14:36:37 

    >>6
    家の中で育てると必ず枯れてしまうのは何故だろう?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/29(土) 14:51:01 

    >>50
    なんか汚い(・-・`)

    +11

    -12

  • 130. 匿名 2022/10/29(土) 15:06:16 

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/29(土) 15:09:38 

    映画鑑賞や美術鑑賞や観劇、コンサートなど文化的な事

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2022/10/29(土) 15:10:21 

    >>14
    成長期なんだから食べさせてあげないともったいないよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/29(土) 15:29:11 

    >>78
    私もそんな感じだったけど、子供は可愛いし子供好きになったよ。

    でも相変わらず植物やペットには興味ない。

    最近色々あったから、植物育ててみようかなと思ってる。
    枯れたらやめればいいしね。

    ペットはそうもいかないから、気軽に飼わない。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/29(土) 15:30:16 

    >>120
    納豆って大粒が一番栄養価高くて粒が小さくなるほど栄養価低くなるそうですよ。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/29(土) 15:31:07 

    >>126
    横だけど、何も知らずにライオンキング見たけどオープニングで号泣したよ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/29(土) 15:39:42 

    >>4
    私も最近やりだした!
    プロテインも飲みはじめたよ〜

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/29(土) 16:13:40 

    >>16
    青竹踏みとはまた違うの??

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/29(土) 16:13:44 

    >>6
    猫草と豆苗しか育てたことない私に簡単な植物教えて下さい…

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/29(土) 16:16:54 

    歯磨きに歯間ブラシやデンタルフロスも加えてしっかりやること。
    若い時からしっかりやっておけばよかった。

    +43

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/29(土) 16:52:10 

    >>120
    食べ物は遺伝子レベルで合う人そうでない人タイプがあるからね

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/29(土) 17:58:54 

    >>46
    といいつつ見てると思う

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/29(土) 18:07:50 

    ハイドロカルチャー!!植物枯らすどころか小さな虫わかしてたんだけど、やっぱり家に緑がほしくてネットで土ではないハイドロカルチャーというものがあることを知りガジュマルを購入!この夏もコバエすら寄らず最高に育ってる!気に入って今はハイドロカルチャー4鉢に。本当にオススメします!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/29(土) 18:31:34 

    >>81
    >>81
    横からですが、子どもはまだ小学生だけど、母親はアラフォーで産後太った私のことも、可愛いと言ってる。
    子どもがいて大変な事もたくさんあったけど、子どもを育てることができて本当に良かったと言ってくれるので、子どもが大きくなってと可愛いもんだと思ってる。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2022/10/29(土) 18:32:56 

    >>81
    横からですが、子どもはまだ小学生だけど、母親はアラフォーで産後太った私のことも、可愛いと言ってくれる。
    子どもがいて大変な事もたくさんあったけど、子どもを育てることができて本当に良かったと言ってくれるので、子どもが大きくなってと可愛いもんだと思ってる。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/29(土) 18:36:59 

    >>24
    図書館とかで借りてますか?
    読書したいけど買うほどではないんだよね…

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/29(土) 18:42:41 

    >>119
    >>126

    予習しときます!ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/29(土) 18:45:30 

    >>41
    シャワーでも1分で10Lくらい水使うから、寒い時期は貯めてもいいかもしれないね。

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/29(土) 18:48:24 

    >>9
    子どもは可愛いのは当たり前だけど、日々悩んで、失敗して…って感じで私は自己肯定感下がりまくりだよ。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2022/10/29(土) 18:56:50 

    >>118
    日本のインフラ、治安の良さに心から感謝する
    とくに公共のトイレ

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/29(土) 19:05:41 

    >>109
    私もー!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/29(土) 19:10:16 

    >>145
    図書館ヘビーユーザーです
    リクエストもできるし
    使った方がいいよ

    図書館使わなきゃ勿体無い!

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/29(土) 19:13:34 

    ハンバーグ焼いた後の油でスパゲティナポリタン作ってみて。肉入ってないのに凄い肉の旨味あるナポリタンになるよ。美味しい😋

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/29(土) 19:17:33 

    >>58
    不器用で髪質が直毛な私にも使いこなせなかった。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/29(土) 19:26:04 

    >>1
    優待離脱

    2回経験したけど気持ちよかったです


    でももう出来ないw
    不思議

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2022/10/29(土) 19:27:28 

    >>154
    優待離脱✖︎
    幽体離脱○

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2022/10/29(土) 19:37:36 

    >>25
    一度はサックス吹いてみたい🎷

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/29(土) 19:44:52 

    >>65
    目の下の脱脂おすすめだよ。私はずっとコンプレックスで、失恋を機に26歳で脱脂したけど、鏡に映る自分や写真が好きになったよ!

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/29(土) 20:11:34 

    >>54
    異性に好かれるためにメイクや服装とか体型の改善とか見た目を磨く努力したり、身の回りでモテる子を参考にしたり、どうやったら非モテから脱出できるか調べてみるのは?学生のうちならまだ充分改善できる時間あるんだから頑張って。

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2022/10/29(土) 20:26:23 

    >>95
    どういうところを後悔されてますか?

    私は本音では自分優先にしたい気持ちが強いですが、仲の良い友人が子供優先に全振りしてて真似しようと思っても辛くなってしまうんです。。やっぱりいつか後悔しますよね。。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/29(土) 20:35:47 

    >>159
    甘えてくれる時は全身で受け止めればよかった。その時期はすぐ去っていく。泣いてる時に知らん顔してゴメン。
    今は何考えてるか分からない寄り付かない。さびしいよ。
    もっとお金かけてあげればよかった。その頃は今より苦しかったけど、貯金は後からなんぼでもできるから。
    とにかく可愛がり残しのないように……

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/29(土) 20:44:33 

    >>127
    皆が皆子供を生むような年齢じゃないんだよ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/29(土) 21:05:09 

    ウォーキングのレッスン受けること
    合理的で綺麗な歩きかたを心がけるだけで
    こんなにいろいろいいことあるなんて!

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/29(土) 22:01:15 

    >>160
    お返事ありがとうございます。

    ママ大好きって言ってくれる時期って貴重なんですね。。
    なかなかそれが幸せなことって気付けなくて、可愛いって思うより自分の思い通りにいかなくてイライラしてることが多いので反省しました。。あと数年、子供優先に頑張ろうと思います。

    貴重なお話ありがとうございました。

    +26

    -2

  • 164. 匿名 2022/10/29(土) 22:03:59 

    >>67
    私も。社会人になってすぐやっておけばと思ってます。会社の財形貯蓄じゃなくてこつこつインデックス投資すべきだった。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/29(土) 22:06:54 

    経験にお金を使うこと

    若い時は形として残るから物にお金を使っていたけど
    今は経験、体験にお金を使ってる
    旅行、劇団四季、エステなど

    経験にお金を使った方が満足度が高い

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/29(土) 22:11:30 

    >>9
    推しがずっといる気持ちわかる

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/29(土) 22:38:58 

    >>12
    うちの近くだけかも知れないけど、マツキヨはクーポンとかあってお得感あるように見えて元の値段が他のドラッグストアより高いんだよね。

    +31

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/29(土) 23:44:51 

    >>167
    それなのよ。だから、マツキヨで10パーセントのクーポンあっても物が高く感じて安く思えない。それならスギ薬局の15パーセントの方がいいかな。

    スギ薬局といえば、最近紙のクーポン1000円以上じゃないと使えなくなったね。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/29(土) 23:49:24 

    >>32
    こうしたコメントしてる奴は100パー独身子なしへの誹謗中傷やマウントなどの嫌がらせコメントを毎日やってるんだよ
    そうした悪意が滲み出てるからマイナスされてる
    まともな親なら、自分と違う立場の人を嫌な気持ちにさせるコメントはしない
    ポジティブな人?
    悪いけど全く正反対の人間だと思うよ

    +3

    -8

  • 170. 匿名 2022/10/29(土) 23:50:35 

    >>9
    本当は子供なんかいなそう

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2022/10/29(土) 23:51:26 

    >>143
    だったらガルで子なし叩きやるのやめてもらえませんかね?

    +0

    -4

  • 172. 匿名 2022/10/29(土) 23:55:11 

    >>157
    所謂「涙袋」って奴ですか?
    目の下スカスカの奥目だから涙袋入れる整形やりたいと思ってるくらい
    出目の人が羨ましい
    出目に生まれたかった

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/29(土) 23:57:09 

    >>53
    学生時代に付き合ってた相手と結婚するのが理想ですね

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/29(土) 23:58:23 

    >>171
    どゆ意味?この文章から何故そうなる?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/29(土) 23:58:24 

    >>111
    結局コレなんだよな...
    勿体ない事をしてしまったと後から思うのあるある

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/30(日) 00:03:14 

    >>78
    欠陥なんかじゃなく個人の資質
    ガルの生め生めハラスメントおばさんの恫喝なんかに振り回されない方がいい
    ただ世の中にはガルで毎日子なし叩きしてるような頭のおかしい子持ちババアではなくまともな親さんも多いので、お子さん居られる人の前で自分からそうした話はしないほうがいいですね
    相手から不躾な事を言われて初めて毅然とした態度で言えばいい
    まともな人や優しい人は傷つけない方がいいですよ

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2022/10/30(日) 00:09:40 

    >>174
    まちがえました

    >>73へのアンカー

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2022/10/30(日) 00:12:04 

    >>169
    そうか?そんなあからさまな文章には見えないけどな。
    ちょっとしたことから悪意を感じ取りすぎてる気がする

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2022/10/30(日) 00:15:11 

    >>178
    そりゃ死ねだの子なしは生きる価値なしとか言われたら何言われてもヘイトにしか見えなくなる
    子持ちが怖い
    あまりにもガルで子持ちからのバッシングや暴言に晒され過ぎて全てが悪意にしか見えません

    +2

    -5

  • 180. 匿名 2022/10/30(日) 00:55:56 

    >>172
    涙袋より下にある、所謂目袋というやつです!目袋の脱脂したら涙袋が際立ってよりぱっちり目になりますよ。目袋は大きければ大きいほど疲れてみえたり、年齢より老けて見えたりします。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/30(日) 01:28:40 

    >>16
    もっと安いやつじゃあダメなの?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/30(日) 01:30:13 

    >>145
    Kindleで読んでます

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/30(日) 01:32:19 

    >>40
    わかる
    家で何となく観たときと印象が全然違うしあの年あの映画観たなって良い思い出になる

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/30(日) 01:35:25 

    >>1
    こっちじゃダメかな?
    これをしなきゃ勿体無い!

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/30(日) 01:42:57 

    VIOの医療脱毛
    生理のときすごい楽だし清潔にできるのがうれしい
    水着や下着から毛がはみ出るのを気にしなくてよくなったのも!
    自己処理だとどうしてもチクチクするし
    心からやってよかったー!と思ってます
    ちなみに8回くらいあてて、ほぼツルツルにしました

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/30(日) 02:25:51 

    語学の勉強。色々な人たちと共感できるって楽しいよ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/30(日) 02:41:05 

    >>3
    捨ててましたわ
    今度からやろう

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/30(日) 02:46:41 

    >>23
    私食べる時は箸を一人分多く取って両サイドから髪にブッ刺して留めてる

    +2

    -12

  • 189. 匿名 2022/10/30(日) 04:46:53 

    >>169
    こじらせすぎてないかい?ネットが全てじゃないよ

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/30(日) 07:13:47 

    >>1
    私も去年から踏んでる〜!

    自分のおすすめは英語とプログラミングです
    便利

    あとは投資かな?最近始めました

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/30(日) 07:15:08 

    >>181
    突起の高さとか配置とかが絶妙なんだよ
    最初数秒も立てなかったもん痛くて
    他のとは別物です

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/30(日) 07:47:13 

    >>171
    どういうこと?叩いたことなんてないけど。むしろこうやって子無しがイチャモンつけるのやめていただきたいですけどね

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2022/10/30(日) 08:05:23 

    >>85
    同じく
    3.11で被災して今目の前にあるものが一瞬で全部なくなる、自分の命も同じように一瞬で消えるかもしれないって経験をしたので、やりたい事はやる、食べたい物を食べる、行きたいところに行くをモットーにするようになった
    だから今充実した生活を送ってる

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/30(日) 08:51:25 

    >>189
    そうですよね
    すみません
    >>192
    私は子ありさんを叩いた事なんが一回もないですよ
    イチャモンなんてつけた事もないですよ
    まあ同じ事言われたら嫌ですよね
    すみません
    人からやられて嫌な事はやめます

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2022/10/30(日) 08:56:25 

    >>194
    ん???
    >>73ですが、いきなりレスつけてこなしを叩かないで!と他人に言うのはイチャモン(言いがかり)ですよね?
    相手が子ありというだけで、叩いた人間かも分からないのにそんなことを言うのはイチャモン以外の何なのでしょう?

    叩いた人間に対してレスをつけて文句を言うならわかりますが、関係ない他人を巻き込まないでください

    +3

    -4

  • 196. 匿名 2022/10/30(日) 09:02:50 

    >>195
    すみません
    わざわざ返信くださってありがとうございます

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2022/10/30(日) 09:14:07 

    婦人科健診
    (女性ドッグとかブライダルチェックの類でも)

    女性特有の病気って意外と罹患率高いと思う。
    結婚するしない、子ども産む産まないは関係なく、病気がないかのチェックとホルモンバランス整えることはまず何より自分のためになる。

    手術が必要になったり、若くして更年期障害出てしまったりすると負担が大きい。予防と早期発見ってほんと大事だよ。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/30(日) 09:15:33 

    >>129
    言葉足らずでした…
    私は豚しゃぶサラダを作る際に豚肉を茹でた後のお湯を冷蔵庫に保存して、翌日お味噌汁を作ります。

    しゃぶしゃぶ鍋の後は確かにちょっと汚く感じる人もいるかもですが、まあ、家族なら良いんじゃないでしょうかね!

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/30(日) 10:22:32 

    >>196
    もう結構です。
    あなた様のおかげで、子無しのイメージはまた悪くなりました。
    あなたみたいな人がいるから嫌なイメージを持ち叩いてしまう人も出てくるんだと思いますよ。自己責任ですね。もう当たらないでください。
    ブロックさせていただきます。

    +2

    -12

  • 200. 匿名 2022/10/30(日) 11:42:58 

    >>42
    もっは買
    って何ですか❓

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/30(日) 12:19:27 

    >>2
    益々不景気になるのに私はお金を残します

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2022/10/30(日) 12:45:13 

    >>53
    喪女ですが本当そう思う。
    ハリポタ映画で他校との交流のためパーティーがあり、照れ隠しに面倒くさそうにダンス練習したり、誰を誘うかでヤキモキしたりてのを見て、最初はみんなこうなんだなと驚いた。それでヨーロッパやアメリカはこうやって恋愛の仕方を学んでいくんだなと思った。
    パーティーって、きっかけ作りとかの練習の場なんだなと。

    日本だと異性交友禁止にして大人になったら恋人いないなんて!と言われる。アメリカとかむしろ学生時代に恋愛しないことを心配するくらいだし。
    私の経験だと、学生時代に恋愛できるのってカースト上位でも一部だった。それくらい恋愛とは離れたとこにいるのに自由恋愛市場に放たれても何もできない。。できる人はできるけど、私はできない。

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2022/10/30(日) 12:49:09 

    花粉症の人は舌下免疫療法はとりあえず試す価値はあると思います!
    20年以上重度の花粉症に苦しんだけど1年たたないうちにほぼ治りました!
    もちろん効かない人もいるそうですが治る可能性があるなら試したほうがいいと思いました。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/30(日) 13:48:56 

    >>199
    なんだ、結局こいつも普段からこなし叩きしてるクソ子持ちかよ
    ガルの子持ちってこんなのばっかだな
    わざとらしい
    つけあがんなクソ親が

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2022/10/30(日) 13:50:30 

    >>196
    取り消します。
    偽善者に謝罪なんかして損した
    叩いてないとか嘘やんけ嘘つきが

    +1

    -3

  • 206. 匿名 2022/10/30(日) 13:51:36 

    >>199
    あなた様のおかげで子持ちのイメージがまた悪くなりました
    貴様のクソガキが不幸になるよう祈らせていただきます

    +5

    -4

  • 207. 匿名 2022/10/30(日) 13:51:57 

    >>200
    もっと はやく買えばよかった
    もっ は 買

    誰もわからなくて当然

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/30(日) 13:56:58 

    >>199
    害児親つけあがるんじゃねぇ
    貴様が死ね死ね言ったぶん貴様のクソガキは呪われる事になるからな
    いい加減にせえよゴミ親

    +2

    -5

  • 209. 匿名 2022/10/30(日) 17:03:29 

    >>103
    どの動画か教えてほしいです

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/31(月) 05:35:18 

    >>209
    画像が貼れずすみません
    「ずぼらストレッチ」で検索してみて下さい
    私は気分で色々組み合わせてやっています

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/31(月) 18:25:51 

    >>198
    しゃぶしゃぶだったとしても、取り箸だから汚くないよね。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/02(水) 12:13:55 

    >>64
    私何年も置いてるけどわいたことないな。種類にもよるかもね。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/02(水) 12:16:52 

    >>82
    Nウォームすごく暖かいよね。毛布、シーツ、ブランケット、こたつの下のマット使ってる。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/02(水) 12:19:22 

    >>145
    青空文庫で昔の作品を無料で読めるよ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/04(金) 00:34:21 

    >>167
    そうなの?物によってはすごく安いと思ってた!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード