ガールズちゃんねる

人気ドラマ「フレンズ」俳優、依存症治療に13億円使う

38コメント2022/10/30(日) 17:25

  • 1. 匿名 2022/10/26(水) 22:24:05 

    人気ドラマ「フレンズ」俳優、依存症治療に13億円使う | Narinari.com
    人気ドラマ「フレンズ」俳優、依存症治療に13億円使う | Narinari.comwww.narinari.com

    人気ドラマ「フレンズ」で知られる米俳優マシュー・ペリー(53歳)は、しらふになるために、少なくとも900万ドル(約13億円)を費やしたという。新刊の回顧録「フレンズ,ラバーズ・アンド・ザ・ビッグ・テリブル・シング」をプロモーション中のマシューは10月23日、ニューヨーク・タイムズ紙に、アルコールやドラッグの依存症から回復するために大金を使ったことを明かした。


    「しらふでなければ、目の前に置いたものの全てを失う。だからしらふでいることは重要なんだ」「僕は非常に感謝している男さ。生きていることに感謝している。確実にね。そして、それが何でもできる可能性をボクに与えてくれる」と語った。

    関連トピ
    「フレンズ」チャンドラー役俳優、薬の過剰摂取で大腸破裂「助かる見込みは2%」だったと明かす 「人々の役に立つと確信」し公表
    「フレンズ」チャンドラー役俳優、薬の過剰摂取で大腸破裂「助かる見込みは2%」だったと明かす 「人々の役に立つと確信」し公表girlschannel.net

    「フレンズ」チャンドラー役俳優、薬の過剰摂取で大腸破裂「助かる見込みは2%」だったと明かす 「人々の役に立つと確信」し公表 11月1日に出版される回顧録「Friends, Lovers and the Big Terrible Thing(原題)」のなかでマシューはそのときの状態について、2...

    +22

    -3

  • 2. 匿名 2022/10/26(水) 22:24:59 

    お笑いキャラって闇深いよね

    +56

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/26(水) 22:25:13 

    つまりそれくらいのお金が用意できない重度の依存症患者は、克服するのがもっともっと大変だという事だよね…

    +97

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/26(水) 22:26:15 

    チャンドラービング
    今でもたまにみるけど
    モニカとのプロポーズの回はめっちゃ感動したな
    懐かしい

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/26(水) 22:26:42 

    この前もマシュー・ペリーのトピ立ってたよね

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/26(水) 22:26:53 

    チャンドラー😭
    フレンズのキャラの中でチャンドラーと結婚したかった

    +76

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/26(水) 22:27:13 

    ザック目当てで見た17アゲイン、なかなか良かったなあ

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/26(水) 22:27:27 

    >また1994年から2004年にかけて10シーズン続いた「フレンズ」でチャンドラー役を演じていた時が最悪だったそうで、(鎮痛剤)バイコディンを一日に55錠飲んでいた時もあるという。

    55錠ってまじかチャンドラー…
    例えそれが単なるタイレノールでも恐ろしい摂取量だよ
    バイコディンってオピオイド混ざってるよね?

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/26(水) 22:27:57 

    >>5
    本出したからね。ちょこちょこ話題になると思う

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/26(水) 22:32:10 

    >>1
    うわ…
    芸能人て現実はハードモードの人が多いね。
    ドラマだとキラキラに輝いてるのに。

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/26(水) 22:34:35 

    あんなに楽しいドラマを見せてくれていたのに
    繊細すぎて辛かったんだろうな

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/26(水) 22:34:41 

    アメリカの依存症の治療はカウンセリングがすごく多いし精神が依存から抜けることを目的としてるみたいなところあるから意思が弱い人はいくらかけても治らないし一度治っても簡単に再発する
    健康を害してやばいと思って改善するケースは多いけど、たいていは喉元すぎれば、だよ
    依存症は依存している間に生じてしまった脳の機能疾患なので、何億も払ってカウンセリング受けたり施設に入ったりしてないで病気として治療すべきなんだけど、アメリカではいつまでも心の弱さの克服にこだわる
    まあたぶんその治療で莫大なお金が入ってくるから長引かせるほうが儲かるんだろうね

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/26(水) 22:35:16 

    >>2
    一番のお笑いキャラは平田広明が吹き替えしていた役だと思う

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/26(水) 22:37:40 

    ドラマ一気見したらチャンドラーが太ったり痩せたりを繰り返したり、顔が赤い時が多かったから気になってたけど、原因はこれだったのか

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/26(水) 22:42:29 

    最後までキャスト6人揃ってくれてたことに感謝してます
    大好きなドラマです

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/26(水) 22:43:14 

    >>13
    ジョーイね

    フレンズは全員お笑いキャラというか全員がおもしろいよ

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/26(水) 22:44:21 

    >>12
    病気として治療って、投薬ってこと?
    日本の精神科が投薬のみでカウンセリングほぼ無しなのも問題になってるよね。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/26(水) 22:44:51 

    治療の影響なのかチャンドラーは作中で太ったり痩せたりがかなり激しかった
    チャンドラーほどではないなしろジョーイも体型安定しなかったけど多分普通に食べ過ぎとかだろう

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/26(水) 22:50:13 

    ギャラが1話あたり約1億円だったらしいね。

    余裕で払えたんだろうけど、体はボロボロだよね。
    チャンドラーは金持ちじゃないけど友達と恋人に恵まれて毎日楽しそうだったから、その対比が辛かったろうね。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/26(水) 22:55:35 

    >>8
    オピオイド売って稼いで
    依存症の治療でも稼いで
    そのお金どこ行くのかね
    武器代かな?

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/26(水) 22:55:51 

    ジェニファーが話聞いてくれて感謝してるって書いてあるらしいよね
    初期はジェニファーに惹かれていたとも。

    ロス役の人もジェニファーの事好きだったし、よほど魅力的だったんだろうな

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/26(水) 23:02:57 

    >>6
    私もチャンドラーが一番好き!

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/26(水) 23:03:05 

    >>5
    フレンズもチャンドラーも好きだけどこの件だけで何個もトピ立てなくても…
    フレンズの好きなシーンを語ろうとかなら楽しいけど延々マシューの依存症の話なんて

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/26(水) 23:10:45 

    >>16
    ジョーイは実際もおちゃらけた感じだけど、でもすごい大らかというか紳士的な感じの人だよね

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/26(水) 23:11:02 

    >>3
    この額が用意できる人はストレスも大きいのかな

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/26(水) 23:13:04 

    チャンドラーは4〜5シーズンのあたり、表情が鋭くなってるなあと思った時期があった
    あの頃辛かったのかな?
    そのあと激太りしたときもあったけど、表情はすごく柔らかかった

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/26(水) 23:13:50 

    >>21
    ジョーイ役のマットも最初の頃ちょっと惹かれてたって言ってたよ。
    全員じゃん、すごいなあ

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/26(水) 23:14:59 

    雑誌のサブスク使ってて、アメリカのPeople誌の最新号、マシューが表紙だった。
    最近のニュースこれから来てるのかな

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/26(水) 23:19:37 

    >>19
    見た見た。シーズン9.10は1話(30分)で1人1億ずつだったみたいだね。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/26(水) 23:46:41 

    >>6

    うん、チャンドラー、面白くて仕事できて一途で大好き。レイチェルと誤配されたチーズケーキを必死になって食べる話が大好き

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/27(木) 00:03:25 

    チャンドラーがダイエットするエピソードが初期にあったけど、あながちネタではなかったのかな

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/27(木) 00:26:51 

    >>15
    一度も見たことないんだけど
    面白い?
    ちなみ好きなドラマは
    ウォーキングデッド(シーズン6くらいまで)と
    デスパレートな妻たち なんだけど…

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/27(木) 05:48:21 

    依存症治療に依存していますね、依存症で苦しんでいる人はアルコール依存だった著者の 依存症ビジネスモデル を推奨しますあらゆる治療自体を先ずは疑うべきなのです

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/27(木) 17:20:33 

    僕は非常に感謝している男さ。

    って、もうちょい自然な日本語訳つけられんのかね笑

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/27(木) 23:22:29 

    >>32
    怖いのダメなのでウォーキングデッドは苦手ですがデスパは私も好きです
    シットコムは好き嫌い別れますが1話短いしシリアスな展開も少なくてかなり気軽に見られますよ
    デスパですら私は見るのに覚悟が必要で2周しかしてません
    フレンズは基本おちゃらけてますがたまにある感動的なシーンが大好きです
    ただ昔のドラマなので映像やファッションは古いしネタも古く感じるかもしれません

    それでも1番好きなドラマです

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/28(金) 06:13:56 

    >>12
    >アメリカの依存症の治療はカウンセリングがすごく多いし
    元々は依存症患者の需要に応えていたんだろうけど、カウンセラーや治療家のマッチポンプみたいな部分もあるんじゃないのかな?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/30(日) 17:25:52 

    >>36
    丁寧にありがとうございます。
    36さんの大好きなドラマ見てみますね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。