ガールズちゃんねる

自民党は戦々恐々…「政策協定」文書は旧統一教会側からのリークなのか

252コメント2022/11/04(金) 06:35

  • 1. 匿名 2022/10/21(金) 22:42:16 

    自民党は戦々恐々…「政策協定」文書は旧統一教会側からのリークなのか|日刊ゲンダイDIGITAL
    自民党は戦々恐々…「政策協定」文書は旧統一教会側からのリークなのか|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    「これから何か新しい事実等々が、さまざまなところで出てくる可能性はある」──。山際経済再生相の“予言”がさっそく的中だ。…


    なぜ、今になって表面化したのか。「教団側のリークではないか」と、党内で不安が広がっている。

    「政策協定を結んだ議員は、党から聞かれなかったから隠していたのでしょう。それなのに、議員側からメディアに流出するとは思えない。岸田首相が宗教法人法に基づく質問権の行使に言及したタイミングで出てきたのは、教団側からの牽制に見えます」(自民党中堅議員)

    政権サイドは、解散命令請求も視野に入れている。さんざん尽くしてきた自民党に切り捨てられそうになった教団側が、「解散命令に踏み込めば、もっと不都合なことをバラすぞ」と脅しをかけてきたという見立てだ。

    ・関連トピック
    旧統一教会側が選挙前に「推薦確認書」 署名した自民党議員が証言「一種の政策協定だと理解」
    旧統一教会側が選挙前に「推薦確認書」 署名した自民党議員が証言「一種の政策協定だと理解」girlschannel.net

    選挙で旧統一教会の関連団体から推薦を持ちかけられ、「一種の政策協定」を結んだと現職の国会議員がカメラの前で証言しました。

    +4

    -28

  • 2. 匿名 2022/10/21(金) 22:43:15 

    盛り上がってまいりました

    +173

    -3

  • 3. 匿名 2022/10/21(金) 22:43:50 

    帝国の逆襲

    +9

    -5

  • 4. 匿名 2022/10/21(金) 22:43:54 

    自民統

    +92

    -4

  • 5. 匿名 2022/10/21(金) 22:44:32 

    いいぞいいぞお互いに潰しあってすり減ってしまえ

    +261

    -2

  • 6. 匿名 2022/10/21(金) 22:44:49 

    うるせーよ

    +4

    -12

  • 7. 匿名 2022/10/21(金) 22:45:00 

    この際、膿は全部出せ!
    政治は宗教と一切関わるな!

    +292

    -3

  • 8. 匿名 2022/10/21(金) 22:45:45 

    いいよ。統一さん、書類まとめて持ってるんでしょ? 出しちゃいな。

    +200

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/21(金) 22:45:50 

    自民党もでかくなりすぎだし
    これを機に
    統一教会派とそうじゃない方で別れたらいいよ

    +253

    -4

  • 10. 匿名 2022/10/21(金) 22:45:54 

    見限られたのかな?
    潰し合いの様相出てきた

    +58

    -2

  • 11. 匿名 2022/10/21(金) 22:46:03 

    あんな自分たちを批判したテレビやら人間をバンバン訴えたりメディアに出てきた被害者を攻撃したりするような連中が手を切らせてくれるわけないじゃん
    正直規模とか付き合いの長さ的に自民党はもう浄化不可能と見るべきだと思う

    +188

    -3

  • 12. 匿名 2022/10/21(金) 22:46:11 

    解散✨

    +51

    -4

  • 13. 匿名 2022/10/21(金) 22:46:13 

    だと思った。
    自民党の政治は統一教会の教えそのまんまだったもん。

    +168

    -5

  • 14. 匿名 2022/10/21(金) 22:46:33 

    統一党とか自分たちで作ればいいじゃん

    +36

    -4

  • 15. 匿名 2022/10/21(金) 22:47:16 

    公明党と同じようなポジションなんでしょ?

    +82

    -4

  • 16. 匿名 2022/10/21(金) 22:47:21 

    醜いねぇ

    +24

    -4

  • 17. 匿名 2022/10/21(金) 22:47:46 

    統一教会って反日だから、自分たちが切られると思ったら日本人政治家道連れにしそう。

    +147

    -3

  • 18. 匿名 2022/10/21(金) 22:47:50 

    2世が出てきたの何だったの

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2022/10/21(金) 22:48:01 

    自民だけじゃないよね

    +24

    -25

  • 20. 匿名 2022/10/21(金) 22:48:02 

    余計に解散命令出しやすくなっただけのように思うけど
    これまでの教団のやってる事って全部逆効果なんだよね
    ここまでくるとわざと解散に持っていきたいんじゃないのかなって思うわ

    +75

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/21(金) 22:48:04 

    何が出て来ようと岸田は検討に検討して更なる検討をするだけ

    +50

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/21(金) 22:48:11 

    もう韓国巻き込んで欲しいわ
    この数十年でどんだけ流れてんのよ、金

    +119

    -3

  • 23. 匿名 2022/10/21(金) 22:48:15 

    >>9
    そしたら誰もいなくなるんじゃ…?

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/21(金) 22:48:28 

    >>13
    マークだっけ?キャッチコピー?もソックリなんだよね。

    +78

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/21(金) 22:48:46 

    憲法改正が統一教会の支持だと明らかになりましたね。
    しれっと統一教会に都合のいい内容が含まれてたもんね。
    憲法が統一教会に乗っ取られる前に、今いる議員はこの先10年間議員になるの禁止しよう。
    一回議員全員一掃するべき。

    +146

    -4

  • 26. 匿名 2022/10/21(金) 22:49:27 

    あんま政治に興味ないから政治家が今更どんな汚いことしててもどうでもいいかな。
    でも宗教は怖い思いしたことあるから、統一教会は解散したらいいと思う。

    +3

    -27

  • 27. 匿名 2022/10/21(金) 22:49:34 

    家庭教育なんちゃらも怪しかった

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/21(金) 22:50:14 

    >>22
    韓国でも統一はカルト扱いらしいよ

    +75

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/21(金) 22:50:33 

    山際大臣、まだやらせるつもり???

    +100

    -2

  • 30. 匿名 2022/10/21(金) 22:50:43 

    >>19
    維新と国民民主もだって

    +14

    -9

  • 31. 匿名 2022/10/21(金) 22:51:04 

    >>19
    野党にもいるけど自民は数(割合)が桁違いだし
    与党ってことが問題なんだよ

    右寄りの人はそうやってすり替えるけど、「他の人もやってるじゃん!」って小学生の言い訳じゃないんだから…

    +104

    -7

  • 32. 匿名 2022/10/21(金) 22:51:16 

    裏で韓国政府が糸引いて為替スワップ締結しないとバラさせるぞとかやってそう

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/21(金) 22:51:41 

    黒くない政治家なんかいないし、真っ白な政党なんかあるわけないんだから今さら
    どっちもイメージが落ちるとこまで落ちるだけ

    +1

    -15

  • 34. 匿名 2022/10/21(金) 22:51:50 

    >>13
    選択制夫婦別姓反対、ジェンダーフリー反対とかね…納得でしかない

    +63

    -5

  • 35. 匿名 2022/10/21(金) 22:51:56 

    元奥さんが出てきた時、さすがに仕込みが凄かったな
    恐ろしいカルト集団だね

    +106

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/21(金) 22:51:57 

    >>22
    こんなに

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/21(金) 22:52:10 

    >>9
    有名どころ全員統一教会派なのでは…
    議員もいいかげん60歳で定年にするべきだよ。
    いつまでものさばってるから宗教に乗っ取られる事になるのよ。

    +160

    -3

  • 38. 匿名 2022/10/21(金) 22:52:13 

    >>28
    その朝鮮カルトが日本の政界の中枢にいるっていう笑えない現実・・・

    +108

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/21(金) 22:52:22 

    >>18
    試練を乗り越えたエリートとでも言いたいのかな?
    逆に被害を訴えてる元二世信者はその試練に通過出来なかった脱落者

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/21(金) 22:52:41 

    >>19
    自民だけだよ、選択制別姓反対してるの
    統一教会の言いなりなのでは?

    +37

    -6

  • 41. 匿名 2022/10/21(金) 22:52:51 

    >>7
    100歩譲って、愛国的・親日的な宗教団体ならまだしも、統一教会のような反日カルト団体は絶対に潰す必要がある

    +100

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/21(金) 22:52:58 

    >>1
    これ自民党だけじゃないのでは?
    どこかの記事でことあるごとに「自民党」って書いてるけど、個人の話になると「自民党議員」じゃなくて、「衆院議員」になってる
    もういっそのこと署名したリスト、与野党に地方国会すべて公表してすっきりさせよう!

    +8

    -15

  • 43. 匿名 2022/10/21(金) 22:53:27 

    統一教会を解散に追い込むならこちらも考えがあります
    自民党さん…。

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2022/10/21(金) 22:54:02 

    萩生田の愛人が登場するの待ってる

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/21(金) 22:54:32 

    >>28
    wwwものすごく嫌われてるってね
    こんなに優遇してるの日本だけじゃない?

    +82

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/21(金) 22:54:39 

    まぁ、創価の粘着集団も同じだけどね

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/21(金) 22:54:43 

    統一教会も衆議院も解散で

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/21(金) 22:54:55 

    山際って人、未だに記憶が戻らないのか。。。政治家、不適格だよね

    自民はなんであんなに庇ってるんだろう?

    +126

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/21(金) 22:56:16 

    ウザい

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2022/10/21(金) 22:56:21 

    >>28
    だから何だと言う話し。なんでカルト扱いされてるのに、野放しなの?韓国擁護派が多いの何で?

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2022/10/21(金) 22:57:09 

    本当に問題あったのか、なかったかが問題で宗教だからと切り離すと公明党はいいのかってなるんだけどな
    世論に振り回されすぎ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/21(金) 22:57:10 

    >>31
    一番癒着してるから与党になれたんじゃないの?と睨んでる

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/21(金) 22:57:31 

    統一教会も、そーかも

    とにかく宗教と政治はゴッチャにしたらOUT、議員辞職させて欲しい

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/21(金) 22:57:38 

    >>7
    そうかそうか

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/21(金) 22:57:45 

    カルトとズブズブ議員、世襲の2世3世議員、65歳以上の老人議員、こいつら全員外してくれ
    きっと今よりもマシな日本になる

    +68

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/21(金) 22:58:11 

    >>49
    クロサギと間違って書いた

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/21(金) 22:58:25 

    とりあえず山際やめさせて解散命令出さないとダメ。

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/21(金) 22:58:48 

    >>50
    票をくれるから

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/21(金) 22:59:29 

    >>48
    全員壺だから

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/21(金) 22:59:36 

    >>19
    立憲民主党は幹事長だったか役職ある人が関係ある

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/21(金) 22:59:47 

    >>43
    ずーっと一緒にやってきたじゃない!!
    捨てるって言うの?!

    だったら言うわよ!!
    あなたがしてきたこと全部バラすわよ!!
    世間にバラしてやるんだから!

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/21(金) 23:00:01 

    >>34
    夫婦別姓で裁判起こしてるのも、推進派も在日ばっかりじゃん。

    +5

    -14

  • 63. 匿名 2022/10/21(金) 23:00:16 

    >>7
    政治と関わっちゃいけないもの代表、ヤクザと宗教だと思う。

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/21(金) 23:00:50 

    >>48
    社会人としてもアウトだよ。

    若年性認知症だったら治療すべき。

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/21(金) 23:01:37 

    >>61
    ほんとそんな感じw

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/21(金) 23:01:53 

    >>56
    ウザいシーンがあったんだね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/21(金) 23:02:30 

    NHK党がまともだった
    阿部さんの事件の前に自民党と統一教会の癒着について言ってたなんて
    自民党は戦々恐々…「政策協定」文書は旧統一教会側からのリークなのか

    +65

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/21(金) 23:03:44 

    >>58
    いや、なんで白眼視されてるカルトが韓国では野放しなの?ってこと。
    韓国でも政治家と癒着してるの?だったら、韓国は国ぐるみで日本を侵略しようとしてるって事じゃん。

    +11

    -5

  • 69. 匿名 2022/10/21(金) 23:03:56 

    >>7
    これはいいリークだ

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/21(金) 23:05:55 

    山本、ポスターにマザームーンとか落書きされててウケた😂

    山本朋広衆院議員のポスターに「マザームーン」「統一」と落書き 過去に旧統一教会総裁を賛辞する発言 神奈川・鎌倉市|TBS NEWS DIG - YouTube
    山本朋広衆院議員のポスターに「マザームーン」「統一」と落書き 過去に旧統一教会総裁を賛辞する発言 神奈川・鎌倉市|TBS NEWS DIG - YouTubeyoutu.be

    過去に旧統一教会の総裁を賛辞する「マザームーン」との発言をした山本朋広衆議院議員のポスターに、「マザームーン」などと落書きがされていることがわかりました。警察は器物損壊の疑いで調べています。捜査関係者によりますときょう午前10時半ごろ、山本朋広衆院...

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/21(金) 23:08:06 

    やっぱり自民党は統一教会に脅されてんのか
    信者が秘書になって色々弱味握ってるんだよね

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/21(金) 23:08:15 

    相手の弱みを掴み ゆすりや恐喝をする
    統一教会はヤ○ザと同じ

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/21(金) 23:09:43 

    >>30
    立憲 辻元清美

    +8

    -7

  • 74. 匿名 2022/10/21(金) 23:09:44 

    >>50
    擁護というより他に韓国については反日教育にしろ日本の技術盗用にしろ言わなきゃいけないことたくさんあるから
    お門違いなことで引っ張り出したらそこら辺の追求が難しくなると思うよ
    日本=オウムとか言われてオウムと絡めた上での政治の話されたら何か違うなって思わない?

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/21(金) 23:12:02 

    >>20
    脅しのつもりかな?
    もっとでかいの出すぞっていう

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/21(金) 23:12:41 

    >>74
    オウムって韓国の政治家とズブズブだったの?韓国の政治を操ってたの?論点違わない?

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/21(金) 23:13:59 

    次回の選挙では額に「統一」って書いといて

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/21(金) 23:16:31 

    この問題に関して公明党って何か言ってるの?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/21(金) 23:16:37 

    >>76
    いや統一は韓国政府と別にズブズブになりようがないけど
    向こうでの統一ってカルトだけど日本における大山ねずやらアレフみたいな信者少ないマイナーな宗教なんだよ
    敢えて関わると厄介だけど潰すほどじゃないみたいな
    向こうでは力持てなくて通用しないから日本で暴れてるのもあると思うよ

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2022/10/21(金) 23:16:52 

    統一そんな事しても共倒れになるだけやないかいw
    どこまでバカなのww

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/21(金) 23:17:06 

    >>78
    藪蛇だから黙ってる

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/21(金) 23:17:34 

    >>55
    でも65歳以上の議員は別はいてもよいとは思う。
    宗教団体に勝たせてもらった議員は全員辞職すべきだけどね。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/21(金) 23:18:04 

    >>65
    2時間ドラマみたいw

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/21(金) 23:19:23 

    >>67
    この人たちも、ここまで中が腐ってるとは思わなかったかな。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/21(金) 23:19:49 

    ネットからできる統一解散の署名してきた
    署名とかした事なかったからドキドキしたけど、こればっかりはもう切に解散を求める!!
    被害者の方が気の毒で仕方ないわ

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/21(金) 23:20:36 

    >>75
    よこ
    どうせあるんだろうし
    出して欲しい

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/21(金) 23:20:38 

    >>79
    擁護ご苦労さまです

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2022/10/21(金) 23:21:37 

    統一教会と自民党の癒着が表に出る前は安倍晋三さんと同時の皇太子殿下が創価学会の式典に出席していて騒がれたことがあった。票と金と手足、これらを得る為に日本を崩壊の危機に晒して来た人たちがいる。彼らは絶大な力を得る為にあらゆる手法を使って日本を乗っ取った。

    数年前に秋元康が手掛けた漂着者というドラマがあったが、あのドラマはまるで今の自民党と統一教会の関係を予言するかのような政治と宗教の異様な関係性が描かれていた。知性や理性を失った政治の暴走は一体誰が止めるのか?

    権力闘争ばかりしていざ力を得ても何もできない政治家、票を集めてくれる組織の意向で日本の民主主義を捻じ曲げる政治家。彼らは自身の利権を死守して日本を貧しくした。

    おぞましい人間たちが日本を食い散らしている。

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/21(金) 23:22:26 

    自民党と教団をケンカさせればいいんだよ
    そうすればリーク合戦になんてお互いの膿が出てくる
    国民にとってはこれほどいいことはない

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/21(金) 23:23:06 

    >>84
    すぐ後に、岸信介とかCIAとか国民が知ることになる。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/21(金) 23:23:27 

    >>1
    国家転覆罪が適用されてもおかしくないんだから、自民統一双方解散でいいわ

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/21(金) 23:23:35 

    高知の橋田さんの息子さん
    自宅の部屋に恨むと書き残して焼身自殺したんだよね…いたたまれないわ…

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/21(金) 23:28:15 

    自民党に自浄作用がゼロなのは、山際大臣みててもわかる

    統一教会からどんどんリークしてもらって、お互い滅んで欲しい

    +41

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/21(金) 23:30:41 

    >>64
    洗脳されてる?
    あれが正気?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/21(金) 23:30:47 

    >>81
    うへぇーそうなんだ。
    自民党よりも公明党がどう考えてるのか気になるのにな〜。
    統一協会と公明党の癒着は無いだろうから国会でもスルーされてるのかな。
    でも政治と宗教で考えたら野党から何らかの追及があってもおかしくなさそうなのにね。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/21(金) 23:31:50 

    >>87
    擁護派コメンテーターやジャーナリストの鼻息が荒くなって、トンデモ発言出るのを楽しみにしてる。
    三浦瑠麗、門田、有本香とか。
    北村弁護士もオワタ。

    +30

    -2

  • 97. 匿名 2022/10/21(金) 23:32:33 

    >>19
    自民党のことを言ってるんだよ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/21(金) 23:33:11 

    >>94
    壺を国会に持ち込めないって

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/21(金) 23:35:16 

    >>98
    偽物か本物かはこの人や
    萩生田あたりに聞けば
    わかるんじゃないかと…

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/21(金) 23:35:39 

    >>1
    そんなもんリークに決まってるでしょ
    これから小出しに色んなの出してくる
    その為に秘書も派遣してんだろうし、もっとデカイの持ってるんじゃないかな?
    統一ってさ、思考もやる事も某国人そのものだよね
    全部国民に曝け出して手を切った方が、一番傷が浅いと思うよ

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/21(金) 23:36:54 

    >>92
    自殺の中でも、焼身自殺ってポピュラーなの??
    KKの父と祖父、高知の息子さんくらいしか知らない。

    苦しみが強そうな自殺方法だと思うけど。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/21(金) 23:42:45 

    >>96
    自分の意見とちょっとでも違うと擁護だの壺だの言うのは違うんじゃないかな?
    それに北村弁護士は洗脳されかけた被害者なのに。

    +1

    -10

  • 103. 匿名 2022/10/21(金) 23:44:13 

    >>92
    苦しそうだし、途中で他人に止められそう。

    万が一、他人に水をかけられてしまったら未遂で終わるよね。
    しかも、かなりのヤケドが残りながら生きていかないといけない。
    他殺だと思ってしまう。

    焼身自殺は自殺の中でも最も苦しいと言われてますがどうして分かるんで... - Yahoo!知恵袋
    焼身自殺は自殺の中でも最も苦しいと言われてますがどうして分かるんで... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    焼身自殺は自殺の中でも最も苦しいと言われてますがどうして分かるんですか? 息絶えるまでにしばらく時間がかかるからです。特に灯油を使った場合だと悲惨です。灯油はガソリンに比べて燃焼温度が低く、酸素もあまり消...

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/21(金) 23:45:32 

    >>102

    北村弁護士辺りは、安倍さんに騙された口でしょうね
    保守系の人こそ取り込まれてた
    過去はともかく、これからじゃないかな
    多くの国民のように、騙されてた事実に気が付くか気が付かないかっていう

    +19

    -3

  • 105. 匿名 2022/10/21(金) 23:51:31 

    安倍さんの死は結果的に政界を変えるひとつの分岐点になったわけだね。政教分離と言いながら我々はずっとだまされていた、そう考えると信用出来ない恐ろしい話。もし一命を取り留めたなら、本人も関わっていたから別の展開になっていただろうね。

    +46

    -4

  • 106. 匿名 2022/10/21(金) 23:52:17 

    >>36
    これはグループ全体の送金額?
    そうじゃなくて単体でこの金額なのかなあ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/21(金) 23:52:42 

    >>100

    >>全部国民に曝け出して手を切った方が、一番傷が浅いと思うよ

    それが出来るぐらいなら、180人全員の名前を公表してると思うよ

    自浄作用なんて皆無だろうから
    この機会に
    お互いに潰し合ってくれればいいよ

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/21(金) 23:53:10 

    >旧統一教会側からのリーク

    世間はそれを「抱き着き心中」とか「死なば諸共」というw

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/21(金) 23:53:55 

    >>31
    得票数を考えた時に、割合が桁違いになるかどうかはわからないかも。
    あと与党が問題というけど、今の野党はどうせ万年野党で期待してないから自民党ほど問題にしなくて良いって事?

    私は野党にも投票してるからそういうのはやめて欲しいんだけどな。
    なんで統一教会が、自民党以外の党やマスコミにも接点持ってるのか冷静に考えて欲しい。
    野党議員のためにも。

    +4

    -20

  • 110. 匿名 2022/10/21(金) 23:54:39 

    >>5
    同じレベル同士が潰し合って崩壊するだろうね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/21(金) 23:55:54 

    >>104
    安倍さんに騙されてた?
    何を?

    +3

    -8

  • 112. 匿名 2022/10/21(金) 23:56:18 

    >>67
    だとしてもN糖はいらんわ

    +5

    -6

  • 113. 匿名 2022/10/21(金) 23:58:44 

    >>109
    違うよ
    世間のお付き合い程度、町内会費を払う感覚なのと
    積極的に参加したり、選挙の手伝いや応援を得ているのとは
    似て非なるものよ

    自民党とそのシンパは
    両者をワザと混同させて
    問題の矮小化を図っているのだからさらに悪質

    +20

    -5

  • 114. 匿名 2022/10/22(土) 00:00:02 

    >>111
    日本をトリモロスではなく
    韓国がトリモロスだったのよ

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2022/10/22(土) 00:00:54 

    >>90
    横だけどCIAの文書は一定期間が過ぎれば公開されるらしいよね
    日本の黒塗りとは違うんだよね

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/22(土) 00:10:05 

    >>13
    統一の会見見てたけど質問に対しての答え方とかが自民党の国会答弁にそっくりだった

    +37

    -1

  • 117. 匿名 2022/10/22(土) 00:13:07 

    >>113
    幹部と飲んだりした有田さんはアリかナシかとか、そういうのも人によるんじゃないかな?
    ボランティアの力を借りたのはマスコミもだし、統一教会系のイベントだって好意的に報道してた。

    でも私はどれも誰かが逮捕されるような事ではないと思ってるんだ。
    ただ、私の周りで統一じゃないけど新興宗教の信者さん達がいて、熱心に選挙活動してるの見てるとやっぱり良くないなとは思うんだ
    (与野党ともにこういう人達をやり甲斐搾取的に都合よく使う議員もいれば、与野党ともにこういうある意味ピュアな人達を無碍にできなかった議員もいるんだろうなとは思う)

    だから、今後統一教会だけじゃなく、いろんな宗教や団体と政治家はどのように付き合うべきか皆で話し合う事だと思ってるよ。

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2022/10/22(土) 00:15:07 

    >>114
    ホワイト国から外してたのに?

    +1

    -7

  • 119. 匿名 2022/10/22(土) 00:18:18 

    >>1
    行くも地獄
    戻るも地獄

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/22(土) 00:22:51 

    >>117
    個人(応援者)がどんな宗教を関係ないけど
    その宗教団体が組織的意図を持って送り込んだとか
    個人がその宗教を信奉していることを公言して憚らないという人物は

    意図的にその宗教団体が政治に関与していると受け取るのが普通というか
    政治家なら一歩引いた対応をするのが普通

    そもそも
    公権力が宗教に干渉するなというなら
    公人に宗教団体が関与するなよ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/22(土) 00:23:45 

    >>21
    注視もする

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/22(土) 00:24:59 

    >>118
    裏でズブズブということよ

    警察署長がヤクザとつるんでる様なもの

    世が世なら
    朴槿恵の許嫁になるかもしれなかった人よw
    嫌韓はポーズ

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2022/10/22(土) 00:32:39 

    >>115
    岸信介のはなかったんじやない?

    +1

    -6

  • 124. 匿名 2022/10/22(土) 00:33:34 

    >>120
    もう少し整理して書いてほしい
    ちょっと極端な気もする

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2022/10/22(土) 00:35:45 

    >>122
    ポーズも何も実際困ってるじゃん

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2022/10/22(土) 00:36:07 

    >>104
    安倍晋三は二枚舌だから騙されたという思いで離れてく人たちもいるだろうけど、虎ノ門メンバー、花田一派、櫻井よしこ、三浦瑠麗は目覚めてないよ!
    高市早苗もだろ。

    この辺の発言面白い🤣

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/22(土) 00:37:08 

    >>5
    統一教会ってほんと韓国的な行動だよね。
    自分は最小限の傷で済むと思って、蓋を開ければ瀕死になってる

    +24

    -3

  • 128. 匿名 2022/10/22(土) 00:38:40 

    >>61
    作家の岩井志麻子が韓国のことを「すぐに手首切るブス」と表現していたのを思い出した。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/22(土) 00:48:07 

    >>35
    普段韓国語喋ってるのかな?って感じのイントネーションだった。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2022/10/22(土) 00:49:36 

    >>15
    でも創価と公明の関係は隠してないよね
    自民に投票した事あるけど統一教会と繋がってると知ってたら入れなかったよ

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2022/10/22(土) 00:58:38 

    >>1
    地雷女やリベンジポルノ男みたいで面白いね。

    リークでも何でもいいよ!
    さっさと解散と選挙惨敗望むわ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/22(土) 01:01:30 

    >>104
    無理だと思うわ。もうおじさん、おばさんになると
    脳の柔軟性はない。よって意地を張るよ。
    結局、考えを改めない。反省しない人って
    韓国人と似てるんだよ
    自民党は戦々恐々…「政策協定」文書は旧統一教会側からのリークなのか

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/22(土) 01:08:32 

    >>109
    野党議員でもマザームーンにカーネーション贈るくらいインパクトある人がいればもっと取り上げられるよ
    そこまで関係の濃い人いないよね



    自民党は戦々恐々…「政策協定」文書は旧統一教会側からのリークなのか

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/22(土) 01:10:11 

    >>39
    なんか理屈が異文化だよね。理解できない。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/22(土) 01:12:12 

    >>129
    横山めぐみさんの娘や拉致被害者を思い出しました。話の内容が本当か嘘かわからなくて不安になる。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/22(土) 01:14:17 

    >>64
    治療法ないよ、認知症。施設行きだよ。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/22(土) 01:16:51 

    >>79
    庶民はそう思ってるかもしれないけど上層部は違うでしょう。お金ほしいはず。北朝鮮の電話の贅沢費になってたり。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/22(土) 01:18:13 

    >>103
    山上さんが失敗したらたぶん殺されたよね。こういう感じで。

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2022/10/22(土) 01:42:03 

    >>9
    そうじゃない人なんているのかな?
    てか、各省庁の上層部にも、もうたくさん食い込んでるだろうね。
    なんとかなるのか、もう手遅れなのか今は日本のギリギリの分岐点な気がする。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/22(土) 01:56:50 

    山上はたいした奴だよ
    山上が動かなければ政治と朝鮮ゴキブリ協会の癒着はいっさい明るみに出なかったわけだから
    今頃は朝鮮ゴキブリ協会が闇でさらに暗躍していただろう
    山上は大きな功績を立てた

    +37

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/22(土) 02:06:55 

    >>7
    信者に選挙運動をさせてる現状
    在日民団も参政権の容認の候補の選挙運動すると宣言
    外国籍が政治に係わって来て政治家とズブズブ

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/22(土) 02:08:56 

    >>105
    死んでよかったよ
    生きてたら自己弁護に走って見苦しい行動ばかりだったろう
    また森友や加計や桜の時のように嘘を繰り返しながらあらゆるところに圧力をかけまくって揉み消そうとしただろう
    明恵もほんの少しは赤木雅子さんの悲しみがわかっただろう


    +39

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/22(土) 02:10:22 

    子供が居るのに合宿かセミナーか知らんけど
    韓国に行かせるのがおかしいだろ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/22(土) 02:20:24 

    キッシー&テッシー

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/22(土) 02:55:18 

    テッシー
    もう全部暴露してよ

    ある意味期待してる

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/22(土) 03:02:40 

    政治や政策に詳しい人、どんどん政治活動してほしい。政党立ち上げてほしい。

    自民にも野党にも不信感しかない。少なくとも一党独裁状態は無くさないと。一党のみで過半数とかいかに危険か今回わかった。何かあったら簡単にひっくり返せないって民主主義じゃないわ。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/22(土) 03:10:17 

    >>35
    橋田さんが言ってたけど
    メイクして白い服を着て、一瞬誰かわからなかったって。普段の元妻じゃないらしい。あの服も持ってるところ見たことないとも。

    白い服はあの教団の正装。正装して協会の期待に応えようとしてた?

    洗脳が解けた時、心折れるよね、あれは。あんなことさせちゃダメだと思う

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/22(土) 03:22:12 

    >>9

    自民党の人ってやたら女性軽視発言する人が多い印象だったけど、今思えば納得。女を産む機械としか思ってないんだろうな…

    +33

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/22(土) 03:51:22 

    >>35
    あまり報道番組見てないからよく分からなかったんだけど
    テレビのテロップでも元妻と思われる女性がVTRにみたいな書き方されていて
    橋田さんからしたらあれは元妻じゃないてこと?しこみの別人なのかね

    +1

    -7

  • 150. 匿名 2022/10/22(土) 04:39:54 

    >>111
    有名な安倍信者ですよ。ネトサポが「ワイドショーなんて観ないで北村先生の動画を観なさい!」って言ってた位
    自民党は戦々恐々…「政策協定」文書は旧統一教会側からのリークなのか

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/22(土) 05:20:57 

    >>1
    そりゃ一部の党員だけじゃなく
    ほぼ全員がずぶずぶになってるからだよ。
    じゃないと怯える必要が無いからね。

    私は今後自民党には一切入れない。
    それなりの事をしたんだから
    覚悟をしてもらおうかって考えですよ。

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2022/10/22(土) 05:29:28 

    >>18
    全国にいる地区長のうち3分の1を二世から出すって言ってたらしいけど、たぶんただのパフォーマンス。地区長なんて末端の信者からすれば雲の上の存在で、気さくに話しかけて相談乗ってくれるような間柄じゃない。
    家庭にも教会にも居場所がない二世信者が大勢いるのに、今までずっとないがしろにされてきた。今さらそんなことされたところで何にもならない。相談しようとしたところで親か現場のアベルにとめられたらおしまいだよ。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2022/10/22(土) 06:35:38 

    >>9
    統一教会派じゃない自民党議員が別れて党を作るなら私はそこに投票するなあ
    是非お願いしたい

    +14

    -3

  • 154. 匿名 2022/10/22(土) 06:46:34 

    >>118
    統一教会と韓国政府は敵対関係
    統一教会は北朝鮮中国と癒着
    安倍さんは韓国寄りじゃなくてカルト寄り

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2022/10/22(土) 06:53:48 

    >>7
    創価と組んでる公明はどうなんですかねえ

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/22(土) 06:56:29 

    >>92
    橋田さん元妻が否定してる。自死してしまったのも統一教会は関係なさそう。

    +4

    -18

  • 157. 匿名 2022/10/22(土) 07:50:28 

    >>147
    息子さんが自殺したことも教団とは関係ないって言ってて、息子より教団!って風に感じました。
    なんか教団に息子さんの死を悲しむことさえ忘れさせられてるようで切なくなりました。
    当たり前の感情を取り上げられるって怖いことですよね。

    +27

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/22(土) 08:20:29 

    政府より宗教団体が強いってのはどうなの?
    日本は新興宗教団体の意向ですべて動く国?
    米国に見捨てられたらマジで詰むね。

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2022/10/22(土) 08:35:57 

    >>158
    それ
    いかに弱みを握られているかよね

    テッシーには全部暴露してほしいわ。どうせ捨てられる。捨てられる前に、洗いざらい吐いてほしい。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/22(土) 08:37:09 

    >>138
    撃ち損ねて、例えば大傷負わせる程度だったら、山上は安倍晋三からフルボッコだったろうね。
    安倍晋三の性格から、恐ろしく酷い目にあわせそう。

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2022/10/22(土) 08:42:34 

    自民党が一回与党から落ちれば新興宗教と完全に関係や連立を絶てるかもだろうし、それでホワイトになってくれたら、投票することもあるかもだけど、今のままでは入れたくない、信用出来ないし無理
    あと、新興宗教と関係や連立を持つ事を禁止にしてほしい
    新興宗教と政治に関する法整備は必要だと感じる

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2022/10/22(土) 08:47:14 

    日本の保守って韓国とプロレスなんだよな。裏では仲良し。👩‍❤️‍💋‍👩

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/22(土) 08:48:32 

    >>153
    それを信じるには、全ての関係、特に罪などが明らかにならないと。

    今の自民党を見てたら、嘘付きだらけじゃん。嘘ついて逃げて隠れて。1人でも信用できる人いる?

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/22(土) 08:55:39 

    >>154
    統一教会は分派がたくさんあって対立もしている。
    日本のマスコミは全て一緒の様に報じてるけど、統一組織内も複雑。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/22(土) 08:55:49 

    >>161
    元民主と未だに言われるように
    今後は元統一自民と言われるようになる。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/22(土) 08:56:35 

    >>156
    じゃあ、息子さんは何を恨んでいたの?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/22(土) 09:01:35 

    壺ノ門ニュース ってなんですか?

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2022/10/22(土) 09:06:00 

    >>165
    ブーメランですな。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/22(土) 09:08:35 

    >>160
    私邸に凶器持って侵入した女性は続報なしだもんね…

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/22(土) 09:12:45 

    橋田さん大丈夫かな?心配だわ
    「朝日の記者みたいになりたいのか」脅迫から始まった旧統一教会との35年 500人の脱会に成功した牧師、山崎浩子さんも(47NEWS) - Yahoo!ニュース
    「朝日の記者みたいになりたいのか」脅迫から始まった旧統一教会との35年 500人の脱会に成功した牧師、山崎浩子さんも(47NEWS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     安倍晋三元首相銃撃事件では、逮捕された山上徹也容疑者(42)が取り調べに「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に恨みがあった」と供述


    +9

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/22(土) 09:15:41 

    >>169
    燃やされた?

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/22(土) 09:18:27 

    自民一枚岩も限界
    個人的には参政党の神谷宗幣さん推し
    でも神谷さんに絶望したら、もう選挙行かない

    +2

    -5

  • 173. 匿名 2022/10/22(土) 09:21:16 

    >>155
    そこは、創価学会員が声を上げないとダメなのでは?

    過度な献金やルールで生活破綻させている宗教ということが分かったから統一教会は問題があると認識されている。
    創価が類似した問題を抱えているのなら、関係者が声をあげるべき。

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/22(土) 09:22:40 

    >>7
    公明党って皆創価なんですか?

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/22(土) 09:26:52 

    >>167
    安倍晋三応援団チャンネルです。

    安倍さん♪みたいなテンションについていけなくなりました。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/22(土) 09:30:47 

    >>166
    シンプルにあの会見だけ見ると、母と息子の関係は良好であり、父親と母息子との関係は良くなかったみたいに仕上がってるね。

    +4

    -8

  • 177. 匿名 2022/10/22(土) 09:31:15 

    >>175
    反安倍は、辞めさせられるね。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2022/10/22(土) 09:33:56 

    >>122
    安倍さんと朴さんは結婚するかも知れなかったの?
    奥さんと顔似てるけれど

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/22(土) 09:34:00 

    >>155
    自民党落としたら自動的に落ちるが
    それなのに自民党に投票するんでしょ?

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/22(土) 09:40:49 

    >>174

    公明は創価の応援団だと何か記事で見たし関係も深いんじゃないかな? たまたまなのか議員の人もその大学の方が多いですね
    統一教会はどうなんどろう
    どこかに議員とかいるのかな


    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/22(土) 09:44:00 

    >>170
    酷い、最低ないやがらせだね

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/22(土) 10:09:23 

    統一教会どんどん出していって!!
    壺議員は、しっかり現実受け入れて!!

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/22(土) 10:14:34 

    議員名簿はよ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/22(土) 10:16:15 

    >>181
    朝日新聞も同様に。

    反日思想だ!!って長年の統一の誘導で根付いたのでは?🤔
    自民党は戦々恐々…「政策協定」文書は旧統一教会側からのリークなのか

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/22(土) 10:19:41 

    >>173
    線引き難しいよね。被害者救済法案が色々野党から
    出てるけど
    一定の献金上限を設けるとかマインドコントロール下での
    献金の場合無効とか家族が献金を取り消せる
    法案とか野党が色々検討してるけど
    これ壺以外の宗教も関わってくる事だから、
    マインドコントロールってどう定義すんの?
    信仰とマインドコントロールの合間って結構
    曖昧だから。
    壺のはマインドコントロールで
    他の宗教のはマインドコントロールじゃありません。
    ってなんか基準あるの?って話になっちゃう。
    基準が法的にあるのなら教えてください。





    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/22(土) 10:31:19 

    攻撃だけは一人前だな。
    信仰ただした立民議員を批判 世耕氏「信教や内心の自由ある」(共同通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    信仰ただした立民議員を批判 世耕氏「信教や内心の自由ある」(共同通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     自民党の世耕弘成参院幹事長は21日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)側との接点が相次ぎ判明している山際大志郎経済再生担当相に立憲民主党議員が教団の信者かどうかただしたことを批判した。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/22(土) 10:36:33 

    富山すごいね
    【調査報道】元信者が証言 統一教会の実態 - YouTube
    【調査報道】元信者が証言 統一教会の実態 - YouTubeyoutu.be

    2022年9月7日(水)放送(動画内の情報は放送時のものです)▼▼▼KNBテレビ『KNB news every.』18時15分~ 放送https://www.knb.ne.jp/bangumi/news/#世界平和統一家庭連合 #統一教会 #knb #北日本放送 #富山 #調査報道">

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/22(土) 11:19:28 

    >>21
    自分は見守り
    霊感商法は地域の見守り隊に任せる
    結局、何もしない他人まかせ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/22(土) 11:30:02 

    >>180
    学会員って選挙前になると現れて、公明プッシュしてくるよ。
    日本の福祉は公明の功績って自慢げ。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/22(土) 11:45:43 

    >>170
    記者から恐くないですか?と質問されたら、「生きてもあと10年」と言うぐらいじゃないと統一教会を相手に実名顔出しできないでしょう。
    息子二人が元奥さんに付いていたら、何も捨てるもんない、倉庫に住む無敵の人化しているかもね
    あの性格だと友達いないだろうし、マスコミが仲良くしてくれているから、あのおじさんも息子が亡くなって、統一教会許さんが生きる燃料になっている。
    ある意味、顔出しして本名出して戦った方が安全かもね
    捨てものある人は、統一教会に対して恐いと感じるんじゃない?

    +0

    -6

  • 191. 匿名 2022/10/22(土) 11:53:47 

    >>1 統一教会でないが、創.価学.会が大学の敷地内で集団ストーカーしてるのに大学当局が黙認してる、助けて!

    ■関東圏の国公立大学Tの前代未聞の大型の不祥事■

    国公立大学に無許可で警察が創.価学.会に違法行為させてる
    【拡散希望】公安警察の監視対象であり、米国CSISに親中派認定された宗教団体の公.明党・創.価学.会の信者が大学の敷地内でやりたい放題やってるのに、
    国公立大学の大学執行部が被害妄想として揉み消した。
    生活安全警察が大学に無許可で学生にガスライティングを実行させてる。いわゆる「やりすぎ防犯パトロール問題」です
    また、創.価学.会の信者が大学の敷地内で交通事故の誘発行為などの違法行為を長期間やってる。

    大学学部・研究 > 【重大】警察が大学に無許可で学生に学内で違法行為させてる問題

    【スレの要約】
    ・2019年から2022年10月現在まで、関東圏の国公立大学Tにおいて、警察が大学の許可を取らずに学生・留学生に大学内で違法行為=ガスライティングをさせてる。
    ・大学執行部はこの問題を把握したが、杜撰な調査方法で証拠不十分として、被害妄想として隠蔽。
    ・国公立大学で経済安全保障上も重要なのに親中派認定の創.価学.会の信者が敷地内で違法行為。
    ・政治的な左右イデオロギー(大学の自治、学問の自由など)とは無関係の問題

    見る人が見れば、自分の大学のことだと分かる。また、ここで説明した依頼を受けた人は卒業などで学外者であっても、
    大学執行部に即連絡して警察からおかしな依頼を受けたと告発して下さい。

    在学生や卒業生で警察から防犯協力と称し、以下の依頼をされてませんか?

    ・特定の人を監視して欲しい、その人が現れたら連絡して欲しい。
    ・特定の人が現れたら、咳やクシャミをして欲しい、待ち伏せがわかるようにわざと立っていて欲しい。
    ドアを急に閉めて欲しい、バイクで爆音を鳴らして欲しい、車でライトやハザードをいきなりつけて欲しい。
    特定の話題について話して欲しい
    ・とにかく特定の行動を取れと警察に指示された

    これらはガスライティングと呼ばれる犯罪です。裁判所の許可が下りません

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2022/10/22(土) 12:14:45 

    >>152
    アベル?誰?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/22(土) 12:51:02 

    >>192
    アベルってのは、簡単に言えば直属の班長だったり、区域長だったり、末端の信者を取りまとめるすぐ上の立場の人って感じかな。更にその上に婦人部長、青年部長、二世部長、壮年部長など、更にその上に教会長、さらに上に地区長、って幹部のランクが上がっていく。信者はそのアベルって立場の人から礼拝や集会の連絡もらったり、日常生活の悩みや何やらを報告したり相談したりするシステム。聖書のカインとアベルの話で、アベルの捧げ物を神が受け取ってくれたところから、自分より“天に近い人”ってこと。直属のアベルを飛ばしていきなり教会長や地区長には相談にいけないように教えこまれるというか。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/22(土) 12:53:12 

    >>187
    既婚者も合同結婚式行かせるんだ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/22(土) 13:09:50 

    >>193
    ふーん色々面倒だな

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/22(土) 13:23:43 

    >>24
    これね 他にも各県や省庁マークが統一教会ロゴとほぼ同じのがある
    自民党は戦々恐々…「政策協定」文書は旧統一教会側からのリークなのか

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/22(土) 13:26:04 

    自民党は戦々恐々…「政策協定」文書は旧統一教会側からのリークなのか

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/22(土) 13:30:43 

    >>35
    目が逝っていた。勅使河原さんの目と同じだった。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/22(土) 13:49:41 

    今、鈴木エイトさんが文化放送「田村淳のNewsCLUB」生出演中

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/22(土) 13:55:04 

    >>195
    だからいくら地区長クラスを二世信者に変えたって意味ないの。教会長ですら挨拶程度しか声をかけられない。向こうからお声をかけてもらうだけで“恵み”なの。気軽に相談なんて恐れ多いのよ。部長クラスを通さないとお目通りかなわない。“人類は神と真の父母を中心にした兄弟姉妹”だとか言いながら、事実上、韓国人の教会長以上は貴族みたいな扱い。だからこの対策は意味がないただのパフォーマンス。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/22(土) 14:03:14 

    ここ数十年、日本は 自民+創価+統一教会 の 連立政権 だった件 
    (数年を除いて)

    +17

    -2

  • 202. 匿名 2022/10/22(土) 14:20:56 


    テレビや動画にいろんな宗教の信者さんが出るようになって、勅使河原氏はじめ「何言ってんだ…」と思うような話を聞く機会も増えてると思うんですが、宗教2世の生活って、あれが家の中にいるってものなんですよ。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/22(土) 14:23:22 

    解散命令求める署名始まる
    解散命令求める署名始まる 藤倉+鈴木+ 小川【The Burning Issues vol.29】 - YouTube
    解散命令求める署名始まる 藤倉+鈴木+ 小川【The Burning Issues vol.29】 - YouTubewww.youtube.com

    10月7日、統一教会の宗教法人格を取り消すよう、全国霊感商法対策弁護士連絡会が、関係省庁に申し入れました。これを後押しする形で、同教団への解散命令を求める署名活動が、教団の元2世信者や全国統一協会(教会)被害者家族の会、さらには他のカルト教団被害者の...


    出演:
    藤倉 善郎さん (ジャーナリスト、やや日刊カルト新聞総裁)
    鈴木 エイトさん (ジャーナリスト、やや日刊カルト新聞主筆)
    小川 さゆりさん (仮名・統一教会元2世信者)

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/22(土) 14:26:58 

    宗教二世が語る家族の実像
    宗教二世が語る家族の実像(弁護士ドットコムニュース) - YouTube
    宗教二世が語る家族の実像(弁護士ドットコムニュース) - YouTubewww.youtube.com

    安倍晋三元首相銃撃事件以降、世の中の注目をあつめる宗教二世の問題。当事者をゲストに招いて、家族の実像に迫ります。ゲスト菊池真理子(漫画家)宗教2世をテーマとしたノンフィクション漫画「『神様』のいる家で育ちました~宗教2世な私たち~」(文藝春秋)を出...


    ゲスト
    菊池真理子(漫画家)
    宗教2世をテーマとしたノンフィクション漫画「『神様』のいる家で育ちました~宗教2世な私たち~」(文藝春秋)を出版した。
    iidabii(詩人)
    信仰を強いる母親から受けた虐待について歌った楽曲が、同じような境遇の人たちの間で共感をあつめる。
    成宮アイコ(朗読詩人・作詞家・ライター)
    生きづらさや社会問題、アイドルをテーマにインタビューや作詞提供をしている。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/22(土) 14:42:02 

    >>200
    っかさ教祖を崇める意味ある?
    詐欺の親玉じゃん?
    言葉とか表現を奇麗にしてるだけで

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/22(土) 15:00:23 

    >>7
    自民はほんとにとんでもない連中と組んだもんだ
    自民は自業自得だよ
    こんな連中と組んで甘い汁を吸ってきたのだから

    +24

    -1

  • 207. 匿名 2022/10/22(土) 15:01:25 

    >>205
    母親も叔母達もうまーいこと洗脳されたんだよね。私もそうだったけど。30年前なんてネットないし、今の60代のおばさん連中なんてほとんど、自分で調べて客観的に判断しようなんてしないから、すぐだまされちゃうの。ここ20年くらいでネットが普及して少しずついろんな情報が出てきて、やっぱりおかしいよねって思った人間から抜けていくの。教会が指示した通りを鵜呑みにして、ネットも使わずに何が正しいのか判断できないおばさん連中が残ってるからあんな事件起きちゃったんだよ。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/22(土) 15:43:57 

    >>25
    安倍元総理はじめ憲法改正すごく拘ってた面々・・・

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/22(土) 15:45:39 

    >>157
    長男がインターネットに統一教会への恨み事を書き込んでいるものが出て来たら、また大騒ぎだな!
    山上の時はツイッターに1人しかフォロワーいなかったのに、見つけ出すとかすごいと思ったわ
    橋田さんは長男のパソコンをマスコミに渡して調べてもらった方がいい。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/22(土) 16:19:38 

    >>193
    新興宗教って皆似てるんだ…
    面倒くさそうですね
    婦人部、壮年部、地区部長とか…
    共通点多いんだ…

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/22(土) 16:32:40 

    >>210
    めんどくさかったー。私は信仰二世だったからもともと二世部所属で、合同結婚式に参加するってなったら婦人部長と面談して、家庭持つまでは家庭部長の管轄に置かれたり、大学生になったら青年支部というところに所属になったり。普段の信仰生活は青年部の管轄で、祝福結婚式受けた後の家庭持つ話は家庭部に相談して…みたいな。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/22(土) 16:33:01 

    >>185
    少なくとも、普通の身近な伝統的宗教にマインドコントロールや勧誘活動は基本ないし、しても賽銭数円程度だから対象にはならにいかな
    観光地でもあるからね
    子供の被害をよく聞くような新興宗教が該当するような気がする
    政治に深く介入してる新興宗教も投票を強く勧めたり、新聞や定期的な寄付も求められるので対象かなと思う

    一部の派生した寺なども強要してるような節があれば取り締まる事は必要かと

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/22(土) 16:34:28 

    >>207
    考えたら献金搾り取る方が
    地獄に落ちるはずだけど…
    鶴子に捧げる意味もない

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/22(土) 16:41:33 

    >>157
    あれが洗脳なんでしょ?
    笑顔で息子の自殺した理由
    誤魔化しながら話してたよ
    本当に異様な感じ
    早く解放してあげなさいよ
    財産無くすは息子は亡くすは
    溜まったもんじゃない
    普通の幸せを奪うのは宗教じゃなくない?

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/22(土) 16:46:18 

    >>213
    よくよく考えたらね。あと、母親見ていて思ったけど、自分がささげた献金がどこへ行くか知ろうともしない。“真の父母が摂理を進めている”のに使ってるって洗脳されるの。天正宮が出来たあとにすぐ同じような宮殿ポコポコ建てるのみてそんなにいる?って疑問だった。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2022/10/22(土) 17:08:18 

    >>1
    創価学会
    公明党
    云々を言う人はいます。

    公明の議員は選挙に立候補
    しっかり洗礼(有権者の審判)を受け、当選した人が議員になっている。

    落選したら勿論、議員になれません。



    +1

    -3

  • 217. 匿名 2022/10/22(土) 17:41:52 

    >>35
    誰の元奥さんですか?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/22(土) 17:53:56 

    また日刊ゲンダイか

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2022/10/22(土) 18:01:14 

    霊感商法被害者会代表の川井康男、この人、朝鮮総連カルトに騙された乳児抱えた被害者女性を北朝鮮の工作員と追い詰めて自殺寸前まで追い込んだからね。

    霊感商法対策弁護士会が被害者に寄り添う団体なわけない。


    こっちのほうが悪質。正義の旗ふっときながらね。マスコミに騙されないで欲しい

    +0

    -3

  • 220. 匿名 2022/10/22(土) 18:14:46 

    宗教団体の宗教取っ払って
    ただの団体として扱えば
    カルトなのがよくわかる
    オウム然り

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/22(土) 18:48:12 

    もはや日本対統一協会の戦争

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2022/10/22(土) 18:55:53 

    >>220
    そう思います!

    その団体の活動において信仰を取り払っても、当たり前にまともな団体しか宗教法人格はもらえないようにするべき。

    宗教を取っ払ってみたら、おかしなことだらけなんて、信仰は言い訳にはならない。何より団体の布教の自由が、個人の人権の保障を上回っちゃダメよ。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/22(土) 19:00:21 

    >>217
    高知のおじさんじゃないの?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/22(土) 19:05:12 

    国会論戦本格化「統一教会」注目議員は?〈新宿ゴールデン街でジャーナリスト鈴木エイト氏に聞く【第1回】〉
    国会論戦本格化「統一教会」注目議員は?〈新宿ゴールデン街でジャーナリスト鈴木エイト氏に聞く【第1回】〉 - YouTube
    国会論戦本格化「統一教会」注目議員は?〈新宿ゴールデン街でジャーナリスト鈴木エイト氏に聞く【第1回】〉 - YouTubeyoutu.be

    新宿ゴールデン街でお酒を楽しみながら、その力も借りて疑問をぶつける新企画「新宿ゴールデン街であの人に聞く」がスタート。第7弾の「あの人」はジャーナリストの鈴木エイトさんです。今回は【第1回】をお届けします。【第2回】は10月14日に配信予定です。 場所は...


    脅迫、圧力…「統一教会」追及で見えた自民党議員の本質は?〈新宿ゴールデン街でジャーナリスト鈴木エイト氏に聞く【第2回】〉
    脅迫、圧力…「統一教会」追及で見えた自民党議員の本質は?〈新宿ゴールデン街でジャーナリスト鈴木エイト氏に聞く【第2回】〉 - YouTube
    脅迫、圧力…「統一教会」追及で見えた自民党議員の本質は?〈新宿ゴールデン街でジャーナリスト鈴木エイト氏に聞く【第2回】〉 - YouTubeyoutu.be

    新宿ゴールデン街でお酒を楽しみながら、その力も借りて疑問をぶつける新企画「新宿ゴールデン街であの人に聞く」がスタート。第7弾の「あの人」はジャーナリストの鈴木エイトさんです。今回は【第2回】をお届けします。【第3回】は10月21日に配信予定です。 【第1回...


    追い込まれる「統一教会」焦る韓国本部の内情、台所事情は?〈新宿ゴールデン街でジャーナリスト鈴木エイト氏に聞く【第3回】〉
    追い込まれる「統一教会」焦る韓国本部の内情、台所事情は?〈新宿ゴールデン街でジャーナリスト鈴木エイト氏に聞く【第3回】〉 - YouTube
    追い込まれる「統一教会」焦る韓国本部の内情、台所事情は?〈新宿ゴールデン街でジャーナリスト鈴木エイト氏に聞く【第3回】〉 - YouTubeyoutu.be

    新宿ゴールデン街でお酒を楽しみながら、その力も借りて疑問をぶつける新企画「新宿ゴールデン街であの人に聞く」がスタート。第7弾の「あの人」はジャーナリストの鈴木エイトさんです。今回は【第3回】をお届けします。【第4回】は10月28日に配信予定です。【第1回...

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/22(土) 19:05:28 

    >>135
    めぐみさんの娘は半分朝鮮人なんだからしょうがないでしょw

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/22(土) 19:53:28 

    >>1 統一教会でないが、創.価学.会が大学の敷地内で集団ストーカーしてるのに大学当局が黙認してる、助けて!

    ■関東圏の国公立大学Tの前代未聞の大型の不祥事■

    国公立大学に無許可で警察が創.価学.会に違法行為させてる
    【拡散希望】公安警察の監視対象であり、米国CSISに親中派認定された宗教団体の公.明党・創.価学.会の信者が大学の敷地内でやりたい放題やってるのに、
    国公立大学の大学執行部が被害妄想として揉み消した。
    生活安全警察が大学に無許可で学生にガスライティングを実行させてる。いわゆる「やりすぎ防犯パトロール問題」です
    また、創.価学.会の信者が大学の敷地内で交通事故の誘発行為などの違法行為を長期間やってる。

    大学学部・研究 > 【重大】警察が大学に無許可で学生に学内で違法行為させてる問題

    【スレの要約】
    ・2019年から2022年10月現在まで、関東圏の国公立大学Tにおいて、警察が大学の許可を取らずに学生・留学生に大学内で違法行為=ガスライティングをさせてる。
    ・大学執行部はこの問題を把握したが、杜撰な調査方法で証拠不十分として、被害妄想として隠蔽。
    ・国公立大学で経済安全保障上も重要なのに親中派認定の創.価学.会の信者が敷地内で違法行為。
    ・政治的な左右イデオロギー(大学の自治、学問の自由など)とは無関係の問題

    見る人が見れば、自分の大学のことだと分かる。また、ここで説明した依頼を受けた人は卒業などで学外者であっても、
    大学執行部に即連絡して警察からおかしな依頼を受けたと告発して下さい。

    在学生や卒業生で警察から防犯協力と称し、以下の依頼をされてませんか?

    ・特定の人を監視して欲しい、その人が現れたら連絡して欲しい。
    ・特定の人が現れたら、咳やクシャミをして欲しい、待ち伏せがわかるようにわざと立っていて欲しい。
    ドアを急に閉めて欲しい、バイクで爆音を鳴らして欲しい、車でライトやハザードをいきなりつけて欲しい。
    特定の話題について話して欲しい
    ・とにかく特定の行動を取れと警察に指示された

    これらはガスライティングと呼ばれる犯罪です。裁判所の許可が下りません

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/22(土) 20:03:16 

    >>109
    与党が問題なのは、日本は議員内閣制なので、与党議員から総理はじめとして大臣が任命されるってことだから。こういうときに野党が〜とか同じ国会議員みたいに扱うけど、大臣出せたら国家公務員に命令できて、それこそ逮捕させないやら被害届を受け付けない、なんてこともできる。政権与党の議員と野党議員じゃ全然権限違うのに、ここで野党もやってる〜とか言うのは目を逸らさせたい工作員だと思います。

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/22(土) 20:18:15 

    >>227
    ですよね
    日本の民主主義はとっくに死んでた

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/22(土) 20:57:55 

    結局CIAが悪の根源ってこと
    その悪の根源が自民党CIAの歴史であって日本国民が悪の連鎖から抜けれない原因

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2022/10/22(土) 21:08:39 

    >>196
    ほんとだ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/22(土) 21:38:07 

    >>7
    そして国会から誰もいなくなったとさ。めでたしめでたし。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/22(土) 22:20:50 

    >>18
    あの幹部候補たち?
    男ばかりゾロゾロ出てきてびっくりしたよね

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/22(土) 22:24:12 

    >>147
    普段元妻じゃないって…。
    離婚して9年経ってんだから関係ないだろ…。

    +0

    -5

  • 234. 匿名 2022/10/22(土) 22:30:00 

    >>166
    なぜ夫の話を信じられるんだ…。
    離婚しても子供は妻に付いていったんでしょ?

    +0

    -8

  • 235. 匿名 2022/10/22(土) 22:42:02 

    >>176
    こわ〜
    さすが壺

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/22(土) 22:55:08 

    >>233
    元妻ですが、彼女は普段から橋田さんに食事を作って届けてくれるそうです。そして、その都度話をしているようです。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/22(土) 22:57:16 

    >>218
    産経よりはマシ

    産経は、安倍ファンからかき集めた4000万のクラファンどうする気なんだろう。気になる。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/22(土) 22:58:26 

    >>236
    そうだったのですか!
    すみません、ありがとうございます。

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2022/10/23(日) 00:55:28 

    >>217
    倉庫おじさん

    +0

    -3

  • 240. 匿名 2022/10/23(日) 01:28:30 

    >>236
    長男が焼身自殺した家に元妻と次男暮らしているでしょう?
    元妻の映像見たけど、元妻は洗脳されている感じ、酒癖が悪い元旦那と結婚するくらいだから、統一に騙されて信者になるよ
    山上の母親も、あんな感じで洗脳されているかもね

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2022/10/23(日) 02:27:09 

    >>147
    【元妻】
    結婚した時から喧嘩はしてた。
    教会に通うようになってから喧嘩をしなくなった。

    橋田さんも元妻とは喧嘩してた事は記者に話してた。
    近所の人も橋田さんの大声で元妻と喧嘩する声は聞いているから、いつ頃から夫婦喧嘩してた事は知っている。
    教会に通っている時も夫婦喧嘩してたなら、元妻は嘘ついている事になる。
    マスコミも第三者の近所の人に、取材すれば分かる事だよ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/23(日) 07:49:50 

    >>206
    偉そうに、「美しい国」とか愛国者気取ってたくせに、実は韓国に売国してた自民党

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/23(日) 09:34:02 

    報道特集見た!
    母親から相続した田んぼの土地👉元妻
    持ち出した2000万円👉橋田さん
    総額で1億円だから、統一は献金額をプライバシーで逃げた。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2022/10/23(日) 10:04:07 

    >>1
    今話題の自民党議員と統一教会系ロビー団体、#世界平和連合(#UPF)との"#政策協定"(#推薦確認書)の全文はこちら。#憲法改正 や家庭教育支援法、青少年健全育成基本法を推進するだけでなく、#日韓トンネル の推進も。洗脳が行われる統一教会の #基本理念セミナー に参加することも約束させられる。 

    https://twitter.com/doraemon0349/status/1583968013946355713?
    自民党は戦々恐々…「政策協定」文書は旧統一教会側からのリークなのか

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/23(日) 10:39:09 

    >>244
    UPFとは何か? 彼ら自身の解説はこちら。IAPP= #世界平和議員連合 はUPFが目指す平和統一世界= #天宙平和統一国 = #文一族が支配する天一国 の実現を目指す政治家の集まり。

    Who We Are — UPF USA

    https://twitter.com/doraemon0349/status/1580801402682474498?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/23(日) 10:41:03 

    >>245
    あの改憲草案を書いた憲法調査会担当の勝共職員Tは、現在も世界日報に連載コラムを書いている。有名ですよ。

    https://twitter.com/doraemon0349/status/1579672565412286464?

    自民党の政調審議役だったT村氏は、当然ながら、日本会議🇯🇵の「#美しい憲法をつくる国民会議」共同代表の #櫻井よしこ さんとも大の仲良し。自身のブログにこんな和気藹々の写真をのせています。

    https://twitter.com/doraemon0349/status/1579679891250761729?

    私は自民党の改憲案が衆議院法制局の審査を経ていない「欠陥品」だというのも知っています。

    https://twitter.com/doraemon0349/status/1579681842264821760?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/23(日) 18:38:41 

    >>1
    解散あるのみ。

    自民党の命運はそこにかかってるぞ。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/23(日) 21:03:13 

    >>161
    一回与党から落ちた時に旧統一とのつながりを深くしたようだから、そんな性根の人たちには無理なのでは

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/23(日) 21:16:00 

    >>172
    絶望しそうで心配…
    選挙行かない=与党への信任投票になってしまいますよ!

    私はワク慎重派なので参政党の登場は嬉しかったけど、参政党も旧統一と関係ない党員は分かれた方がいいと思う

    神谷氏は旧統一分派(サンクチュアリ)とのつながり疑惑がある様子
    ひろゆき氏との対談動画で、旧統一問題に歯切れが悪かったので、個人的には疑惑を払拭できるものではなかったな

    私は無党派層なんだけど、政党、議員を丸ごと応援するのじゃなく、政策別に応援するしかないのかなと最近思う

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/10/23(日) 21:31:15 

    >>209
    山上容疑者のアカウントが分かったのは、自分で手紙に書いていたから。

    >橋田さんは長男のパソコンをマスコミに渡して調べてもらった方がいい。
    気持ちは分かるけど故人のものだし。
    双方のことを分かっているだろう次男はどう思っているのかなぁ

    +0

    -2

  • 251. 匿名 2022/11/02(水) 00:30:40 

    こんな風に統一教会から脅されたから、国民を守る法案も見送る事にしたんだね
    選挙で世話になり、創価がらみの公明党と連立を組み
    宗教団体に弱みを握られまくりだな
    情けない
    韓国に本拠地を置く統一教会に逃げ腰の自民党が日本の与党だなんて、恥ずかしい
    自公、被害者救済新法先送り提案 立民・維新反発、旧統一教会問題(共同通信) - Yahoo!ニュース
    自公、被害者救済新法先送り提案 立民・維新反発、旧統一教会問題(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     自民、公明、立憲民主、日本維新の会の4党は1日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題を巡り、被害者救済の法整備を議論する第4回協議会を国会内で開いた。自公両党は不当寄付への規制などを柱とする新法

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/04(金) 06:35:27 

    統一教会は、反省のつもりでこれをやっていると思いたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。