ガールズちゃんねる

<パートナーとのお風呂事情>毎日という人も!?旦那さんと一緒にお風呂に入っている人、意外といる

134コメント2022/10/22(土) 19:21

  • 1. 匿名 2022/10/19(水) 10:15:58 

    <パートナーとのお風呂事情>毎日という人も!?旦那さんと一緒にお風呂に入っている人、意外といる?
    <パートナーとのお風呂事情>毎日という人も!?旦那さんと一緒にお風呂に入っている人、意外といる?select.mamastar.jp

    おもしろいアンケートが行われていました。ズバリ! 「旦那さんと一緒にお風呂入る?」というもの。


    意外と夫婦一緒に入っている人が多かったのです。子どもが寝静まってから、旦那さんが勝手に入ってくるなど、タイミングはいろいろでした。

    『子どもたちが寝静まってから2人で入ることある』
    『お互い温泉が好きだから一緒に入る』
    『旦那が勝手に入ってくる』
    『付き合ってるときからずっと一緒に入ってる。もう10年くらい経つから一緒じゃないと落ち着かない』

    2人ではなく、家族で入るという回答もありました。

    『私と子どもたちが入りたいタイミングと旦那の入りたいタイミングが一緒なら入る』
    『休日は家族で入っている』

    もちろん、「旦那と一緒にお風呂なんて入らない!」という回答もあります。

    『恥ずかしい』
    『お風呂どころか、同じ空間にもいられない』
    『子どもも大きくなったし、そんなことできませんね』

    こどもが小さいうちは一緒に入る事が多いのかな?
    <パートナーとのお風呂事情>毎日という人も!?旦那さんと一緒にお風呂に入っている人、意外といる

    +21

    -25

  • 2. 匿名 2022/10/19(水) 10:16:36 

    こっちまで恥ずかしくなる

    +14

    -20

  • 3. 匿名 2022/10/19(水) 10:16:47 

    仲良いならいいじゃん

    +158

    -8

  • 4. 匿名 2022/10/19(水) 10:17:09 

    基本シャワーだから一緒に入らない
    湯舟にお湯何年もはってないな

    +59

    -5

  • 5. 匿名 2022/10/19(水) 10:17:21 

    風呂が狭すぎて無理

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/19(水) 10:17:38 

    どんだけ喧嘩しても今の旦那さんとは一緒に入る約束してるの。それで仲直り。

    +10

    -22

  • 7. 匿名 2022/10/19(水) 10:17:43 

    ずっと仲良しでいれると思ってた。
    旦那をきもい、くさいとか言う日が私には来ないと思っていた。でもきました、、、、、、、、

    息くさい、おなら臭い、シミだらけ、薄毛、
    もうイライラする

    風呂なんて無理、水変えて沸かす

    +139

    -25

  • 8. 匿名 2022/10/19(水) 10:17:52 

    子供が学校でいない時に一緒に入ることある。

    +4

    -5

  • 9. 匿名 2022/10/19(水) 10:17:52 

    私は温泉の家族風呂でも恥ずかしい

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2022/10/19(水) 10:17:55 

    >>3
    本当にそう。仲良くて笑えてるならいいことよ

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/19(水) 10:18:06 

    うちはほぼ毎日家族で一緒にお風呂に入るよ。
    子供ができる前も夫婦で一緒に入ってた。
    子供がまだ小さいからだけど、1人で入りたいとか言うまでは家族で入るつもりだよ。

    家族でテレビもスマホも何か作業しながらでもなくのんびり話せる時間って結構貴重だし、1人で子供達お風呂に入れるの大変だからラクなのもある。
    今ではもう1人でお風呂に入る方が違和感あって何していいかわからなくなる。

    +81

    -10

  • 12. 匿名 2022/10/19(水) 10:18:20 

    うちと義兄んとこどっちも結婚10年くらいなんだけど、義兄嫁にお風呂一緒に入ったことないって言ったらめちゃくちゃ驚かれた。普通一緒に入るよ〜!って。いや、入んねーし。てかよく義両親の前でそんな話できるなって思った笑

    +30

    -5

  • 13. 匿名 2022/10/19(水) 10:18:22 

    築古で追い焚きないので、タイミング合えば一緒に入ってる
    仲が良いとか悪いとかではなく、単に節約

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/19(水) 10:18:31 

    月に数回なら一緒に入るけど、毎日は嫌だな。

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/19(水) 10:18:55 

    入ろうねと言って入ってるわけじゃないけど、時間がなくて突入したりされたりする事はある

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/19(水) 10:19:04 

    >>1
    素っ裸を未だに見せた事がない。結婚10年目。自分の体に凄いコンプレックスがあるし、セックスは上を着たまま。お風呂はあんな所やこんな所を目の前でガシガシ洗ったり出来ないし、1人でゆっくり長湯したい。

    +83

    -10

  • 17. 匿名 2022/10/19(水) 10:20:03 

    結婚してるのに今更、恥ずかしいってのがよくわからない…

    +9

    -13

  • 18. 匿名 2022/10/19(水) 10:20:08 

    お風呂って唯一開放してゆっくり出来るタイミングだから1人がいいw
    この10分〜30分が日々の癒しなんです。

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/19(水) 10:20:14 

    子供達が小さい頃は一緒に入ったりしたよ
    といっても湯船には全員入りきらないから、洗い場と湯船に大人はそれぞれ分かれるけど
    子供が皆で入りたいって言うからこれも思い出かなと思ってやってた(風呂は1人で入りたい派)

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/19(水) 10:20:47 

    毎日洗体してあげてるけどそろそろ止めたい…

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/19(水) 10:21:17 

    みんなで入れるくらい広い浴室だったらいいんだけどな…
    <パートナーとのお風呂事情>毎日という人も!?旦那さんと一緒にお風呂に入っている人、意外といる

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/19(水) 10:21:17 

    結婚して20年経つけど旦那と普通にお風呂入っています。
    唯一スマホ触らず話せる時間。
    今日あった事とか話してるし、お互いの体をみれば健康かわかるし節約にもなる。
    高校生の娘が2人いるけど子どもの頃は皆で入ってたから我が家では普通な事。

    +43

    -21

  • 23. 匿名 2022/10/19(水) 10:21:24 

    >>3
    これに尽きる。
    誰に迷惑かけてる訳でもないし。

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/19(水) 10:21:47 

    70超えてるうちの両親、相変わらず毎日一緒に入ってる。
    私が結婚した時、姑にそれを話したら、えええええ!?って驚愕してた。
    その時普通じゃないんだって知った。
    今でも手をつないでお祭とか行ってる。めっちゃ仲いい。

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/19(水) 10:22:16 

    >>22
    すごい素敵。お風呂が無理ならご飯の時間とかそういう今日あったことをお互い喋り合える時間作るの良さそうだよね。

    +5

    -10

  • 26. 匿名 2022/10/19(水) 10:22:36 

    >>13
    わかる
    追い焚きない部屋に住んでた時自分が先に入って身体洗う→湯船温まる→夫入る身体洗う→自分は出る→夫湯船入るって流れを淡々とこなしてた
    仲良いとかそういうのではなくw

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/19(水) 10:22:36 

    >>7
    ちょっとポエムチックなの草

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/19(水) 10:22:37 

    わざわざ一緒には入らないけど、年に一度くらいは勝手に入ってくる。(くそぉ、入ってくるなよ!)って思う

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/19(水) 10:22:46 

    そういえば昔の父親とかって、背中洗ってーって奥さん呼んで洗ってもらってたりする場面がよくあったよね?ドラマや漫画で。
    アレなんなんだろう?洗えるよね自分で。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/19(水) 10:23:34 

    狭すぎて無理あと2人で入る必要があるのか疑問

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/19(水) 10:23:39 

    >>7
    イラッと来たら、具体的に話して綺麗にしてもらうのは?息が臭かったら体調心配とか、虫歯できちゃうよーとか。薄毛は本人が薬飲むとか振りかけるしかないけど

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2022/10/19(水) 10:24:00 

    >>5
    うちも
    裸見られてもなんとも思わないけど、子供2人と大人2人は狭すぎて無理

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/19(水) 10:24:04 

    うちの旦那、脱衣場で裸の状態をたまたま見てもしまっただけでも「キャー見ないで!」って女子みたいな反応するんだけど

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/19(水) 10:24:18 

    >>31
    直さないからイライラする

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/19(水) 10:24:41 

    毎日一緒に入るって人に聞きたい
    夜の生活もあるの?

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/19(水) 10:24:46 

    シャワーもお風呂もいつも一緒に入ってる。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/19(水) 10:25:15 

    アンケートだと圧倒的に旦那さん側が入りたがるみたいね
    ただ二十代とかより50.60とか歳取ってから奥さんと入りたいって思う人が多いのが意外
    <パートナーとのお風呂事情>毎日という人も!?旦那さんと一緒にお風呂に入っている人、意外といる

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/19(水) 10:26:04 

    綺麗な体だったらそうしたいけど、見せられない。無理!

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/19(水) 10:26:04 

    >>7
    私も、自分は旦那をキ○いなんて思わないだろうと思ってた…
    スッゴイキ○クサイよ…リビング放置の靴下は足の指で拾うよ…

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/19(水) 10:26:11 

    >>34
    そっか、言う事聞いてくれないタイプなのね、それはイライラするね

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/19(水) 10:26:40 

    >>15
    突入w
    なんか楽しそうなお家ですね(^^)

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/19(水) 10:26:40 

    賃貸でお風呂狭いから2人で入ることは基本ないな〜

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/19(水) 10:27:07 

    旦那の帰りが早い日はたまーに一緒に入っちゃう!
    子どもと私のお風呂のタイミングが合えば!
    でもさすがに湯船に一緒には入れないから交代で入るけどね!

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/19(水) 10:27:16 

    当たり前にずっと一緒に入ってる。お風呂の中でどうでも良いような話をしてる時間も楽しいし、1人ずつ入るより時間短縮になる!!旦那が早く出て、そのあとに高校3年生の娘が入れ替わりで入ってきたりもする。

    +3

    -11

  • 45. 匿名 2022/10/19(水) 10:27:33 

    お風呂は一緒には入らないけど、お風呂上がりは私も夫も裸で歩いてるから恥ずかしさは皆無。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/19(水) 10:27:38 

    風呂くらい一人でゆっくり入りたいよ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/19(水) 10:27:39 

    >>3
    私の祖父母、2人で入ってたわ。すごく仲が良かった(祖父は鬼籍なので)。
    そして私もアラフォーだけど、旦那と時々一緒に入ってる。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2022/10/19(水) 10:28:05 

    >>13
    うちの実家もそうだった。祖母、姉、私、母親、父親が数珠つなぎみたいに1人出たら1人入って、、、って。
    古いタイルの風呂で激寒だから仕方無しに。
    時間短縮にもなる

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/19(水) 10:28:08 

    >>39
    横だけどそこまで変わっちゃうのってなんか大きなきっかけがあるからとか?それとも積み重ね?もしくはある日急に?

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/19(水) 10:28:35 

    たまに子ども込でみんなではいるかな。
    でももう恥ずかしいからお風呂用の水着ほしい。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/19(水) 10:30:41 

    知り合いのアラフィフは毎日一緒に入ってるって言ってた。ガス代もったいないからって。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/19(水) 10:31:33 

    >>24
    めちゃくちゃ良い夫婦だね。なんか運命の相手って感じがする。羨ましい!

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/19(水) 10:32:28 

    >>7
    そうなる前に貴方は何もしなかったの?ハゲ以外は初期の段階で自分達でなんとかできる事なのに。

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2022/10/19(水) 10:34:08 

    旦那の前じゃ着替えすらしないのに風呂なんてまず無理ゲー

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/19(水) 10:34:52 

    >>7
    うちの旦那付き合ってるときからワキガだし口臭だしでスタート位置が低かったからこの先大丈夫かな…
    付き合ってからマウスウォッシュとか脇に塗るケアクリームとかさせてだいぶマシになってるけどそれでも年月経てば更にこれを超えてくるんだろうかw

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/19(水) 10:35:52 

    >>49
    急にではないよー
    積み重ねだね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/19(水) 10:36:34 

    子供が生まれるまでは毎日一緒に入ってたけど生まれてからは1回も一緒に入ってないな…
    寂しい

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/19(水) 10:37:48 

    うちは、沸かす機能がない給湯のみなので自然と一緒に入る感じ‥。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/19(水) 10:38:36 

    旦那のことは好きだけどお風呂に一緒に入る理由がないしあり得ない笑

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/19(水) 10:39:49 

    旦那が居たら
    自分の身体、洗いにくくない?
    ぶっちゃけお股とか洗うの
    誰にも見られたくない。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/19(水) 10:40:53 

    >>17
    でもお風呂ってセックスするより気恥ずかしくない?

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2022/10/19(水) 10:45:18 

    暇人だね

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2022/10/19(水) 10:46:44 

    一緒に入る人はあそこ洗う時どうしてるの?
    私中腰で割と隅々まで洗うんだけどw

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/19(水) 10:48:14 

    産後入らなくなった
    旦那はスタイルキープしてるけど私は変わり果てたから

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/19(水) 10:48:42 

    お風呂はのんびり浸かりたいからほとんど1人で入るなぁ。結婚前は一緒に入る頻度多かったけど、結婚してからは減った。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/19(水) 10:49:09 

    >>60
    分かる
    がに股で足開いて洗ってるところとか見せられない

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/19(水) 10:50:59 

    一緒に入ってる。
    子どもは大きくなったから別だけどね…
    義理親と同居してると旦那と行動共にしてないと…一人になると攻撃してくるのもあるし。
    ラブラブとかでなく、旦那なりに親から庇ってくれてるようだ……

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/19(水) 10:53:08 

    一緒に入る。1人ずつ入るとなんだかんだ2人終わるまでに1時間くらいかからない?自由時間は取れるけど一緒にテレビみたり夫婦の時間が全然とれなくなる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/19(水) 10:55:37 

    >>7
    あっちもそう思ってるだろうな

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2022/10/19(水) 10:56:50 

    >>16
    乳首は一切触らせないってこと?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/19(水) 10:58:05 

    >>33
    可愛いじゃん笑

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/19(水) 11:01:06 

    >>71
    私だって別に見たくないよって言っちゃう

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/19(水) 11:01:40 

    >>16
    あそこは見せてるの?!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/19(水) 11:02:54 

    >>33
    うちも見られたらキャーって言うし
    脱衣所で全裸の私に遭遇してもキャーって言って逃げてく
    こっちのセリフじゃ

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/19(水) 11:03:20 

    一度もない。洗顔丁寧にやるから誰かがいると邪魔。
    構ってられないわ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/19(水) 11:03:53 

    >>66
    営みの時ガニ股だし今更何を

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/19(水) 11:03:54 

    >>22
    小さい頃はみんなで入ってたけど上の子供達が思春期になってからは親が一緒に風呂入ってるって気持ち悪いかなと思って入れないわ…
    人数多いからまとめて入っちゃいたいんだけど、気使っちゃう

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/19(水) 11:04:31 

    うちも毎日一緒に入ってる。お互いの出来事とかを話せるいい夫婦の時間になってる。節約にもなるし。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/19(水) 11:05:07 

    >>76
    レスだから余計に

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/19(水) 11:05:30 

    たまに入って髪洗ってもらう
    上がったらドライヤーで乾かすまでやってくれる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/19(水) 11:05:32 

    >>7
    ある程度はお互い様やで

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/19(水) 11:09:15 

    付き合ってた頃から一緒に入ったことないし、入りたいと言われたこともない
    お互い一人でゆっくり入りたい派なんだと思う

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/19(水) 11:13:16 

    >>35
    あるよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/19(水) 11:14:21 

    >>6
    前の旦那とは入らなかったんだね。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/19(水) 11:15:17 

    >>7
    どっちかが意識高くあったら、頑張るもんやで。
    よってお互いさまの可能性大。とりあえず鏡で顔見てみ

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2022/10/19(水) 11:16:11 

    うつだった時1人でお風呂に入れなくて、一緒に入ってもらってたことがある ただ横にいてもらうだけ
    お湯溜めてない浴槽で待っててもらってたら寒いみたいでよく風邪ひかせて申し訳ないなと思ってた

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/19(水) 11:17:11 

    >>16
    子供産んだ時、病院で授乳するのに胸も出すし、下も全部見られるけど、それはいいの?
    旦那限定?

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2022/10/19(水) 11:19:47 

    >>60
    毛の処理はいつするのかなって思った

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/19(水) 11:21:39 

    >>22
    普通と思ってるのは親だけでは?
    思春期の娘さんたちは
    嫌悪感あるかもよ。

    +31

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/19(水) 11:29:53 

    息子となら入浴しますよ
    息子の成長がうれしくなりますね

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2022/10/19(水) 11:34:20 

    >>24
    うらやましい

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/19(水) 11:36:45 

    >>15
    それだよね。子どもと旦那が先に入って、遊んでていつまでも出なくて、自分も入って洗って「早く出ろー!」って2人出して、最後に風呂洗って自分も出る流れ。たまにある。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/19(水) 11:37:15 

    大学生の息子がわたしとお風呂に
    入りたがります
    旦那は入りたがらないのに

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2022/10/19(水) 11:39:44 

    >>1
    うちもお風呂沸かすときは一緒に入るけど、仲良しというより節約に近い感覚だよー。追い焚きがない古い家だから冷めちゃうともう入れないからね。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/19(水) 11:41:14 

    たまに勝手に入ってこられるときがあるけどタイミングによってはシャワーの待ち時間が発生するから地味にストレス

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/19(水) 11:41:54 

    >>22
    一緒に入って致さないのがよく分からない

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2022/10/19(水) 11:43:59 

    >>89
    よこ
    なんでそう思うかな~
    素直に羨ましいって言えばいいじゃん
    って言っても『全っ然羨ましくないし』とか言うだろうけどさ

    旦那さんとお風呂なんていいことだと思うけど

    +3

    -18

  • 98. 匿名 2022/10/19(水) 11:46:23 

    >>31
    振りかけはハゲのままよりやばいくないか…?
    うちもかなり薄毛だけど、薄毛の髪型を色々検索してこの画像を美容師に見せてやってもらえと言って切ってもらったら、気に入ったみたいで髪型はマシになった。
    それまでずっと1000円カットで適当に短くするだけで本当にやばかった。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/19(水) 11:52:11 

    >>97
    私も旦那とはいってるよ
    今年結婚したからまだ子供いないので
    子供できて大きくなったらこういうのなくなるだろうなと思ってるので。
    自分が高学年の時に親が一緒にお風呂入るの一回だけ見て
    ものすごく嫌な記憶が未だに残ってます。

    ガルちゃんっていろんなとこで
    年取っててもうまくいってる夫婦に嫉妬してると勝手に勘違いしてるレス多くないですか?
    普通に20代も30代もたくさんいますよ。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/19(水) 11:58:52 

    私はお風呂位1人でゆっくり入らせてくれ!だなぁ。せっかくのプライベートな時間、邪魔されたくないし。一般家庭用のお風呂で大人2人、狭くないかい?ごめんなさい、私は無理だなぁ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/19(水) 12:01:09 

    >>97
    あと
    嫉妬とかではなく
    お風呂くらいゆっくり入りたいって思う人もいると思いますけどね。
    大人が二人ゆっくりつかれるお風呂じゃない家もあるだろうし。

    連投申し訳ないけど
    高校生の子供二人いるのに親が一緒に風呂はいってるのが当たり前→我が家の普通→普通と思ってるのは親だけでは?→嫉妬 
    これを嫉妬と思う人がよくわからない。
    親が全裸で風呂入ってるって気持ち悪いって高校生なら思う子のほうが多いと思うけどな。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/19(水) 12:03:20 

    一緒に入るときは襟足を剃る時や背中を綺麗に洗う時とかだな
    そのほかのメリットは冬は追い炊きしないで済むし
    浴室暖房も微々たる節約になる気がしてる

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/19(水) 12:06:17 

    子どもがまだ2歳で、家族3人で入ってる
    今日あったこととか、子どもの様子とか話しながら
    入ってるからまあまあ良い時間!
    夫婦喧嘩した時は1人で入る(笑)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/19(水) 12:16:23 

    ええ…私はゆったっり一人で入りたい
    掃除までしたいからいつも最後

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/19(水) 12:26:58 

    旦那と一緒だと足伸ばしてつかれないから嫌だ
    ゆったり一人で入りたい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/19(水) 12:27:23 

    >>1
    夫が一緒に入る派。
    私が浮気や不倫していないかボディチェックを兼ねて。
    夫は不倫してるので、ホント気持ち悪い。

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2022/10/19(水) 12:30:06 

    子どもが小さくて家族みんなで入るのは普通だけど、子どもが小学生くらいの年齢で、子どもが寝静まってから夫婦で入ってる姿を子どもが見たらちょっとなぁ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/19(水) 12:32:36 

    一緒に入りたくない。見られるの嫌だよ
    その日の出来事は食事中か寝る時に話すから風呂でまでコミュニケーション取る必要ないもん

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/19(水) 12:44:16 

    >>55
    付き合ってどのくらいで指摘できた?
    なかなか臭いって伝えるのは最初は難しくない?
    彼女がわかるってことは彼は当時何も対策してなかったんだろうし

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/19(水) 12:47:07 

    >>96
    うちの旦那はお風呂と致す時は思考を切り替えてるって言ってたよ。
    裸=興奮するわけでもないよね、女性も。
    旦那とはレスじゃないけど素っ裸でお風呂出てこられてウロウロされてもそれでドキドキはしないしね。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/19(水) 13:02:39 

    >>89
    娘の立場です。

    うちの親ずっとお風呂2人で入ってるけどそれが普通で今まできてるからなんとも思わないや

    +10

    -4

  • 112. 匿名 2022/10/19(水) 13:04:04 

    >>110
    そういうもんなんだね
    1度聞いてみたかったので回答ありがたいです。
    ちなみにうちは一緒に入らないので裸🟰みたいなところがあります
    レスじゃないけどたまになので余計に裸が特別な感じしちゃってるのかも。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/19(水) 13:13:35 

    >>87
    全員が公開授乳すると思うな

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2022/10/19(水) 13:14:21 

    うちも4歳娘と旦那と3人で入るのが当たり前。
    その内一人で入るって言い出すだろうし、いつまでみんな一緒に入れるのかな〜なんて思って幸せ瞬間だなって思ってます。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/19(水) 13:25:32 

    義実家でも子ども小さいから3人で入る。3人の方が楽。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/19(水) 13:27:23 

    一緒に入ってるよ!子供も大きいけどなんも思ってないみたい
    まぁ私がいつもガス代がぁー節約やーって騒いでるし、あと冬場とかは毎年ヒートショックで倒れるかもしれん!すぐ見つけたらな!って言ってるからかもしれない

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/19(水) 13:32:12 

    >>102
    浴室暖房は高いよ。一か月使ってたら去年5000円くらい高くなってたよ。速攻使うの止めたよ!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/19(水) 13:39:04 

    >>53
    見た目だけの問題じゃなくて、色々内面とか関係性で思うところあって無理になるんじゃない?
    ハゲててもそれが何とも思わない人もいるし、どんな匂いでも相手の匂いは好きって人もいるし。
    人間的に無理になったから、見た目も匂いもだめになるんだよ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/19(水) 13:39:48 

    >>13
    追い炊きないと熱いお湯追加しても熱くなりづらいもんね
    シャワーの季節だけだよ、別々に入るのは
    光熱費と時間の節約のためで仲がいいというわけでもないw
    特に今ガス代爆上がりしてるからやめられない

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/19(水) 13:51:02 

    一緒じゃないと落ち着かないってすごいなー
    お風呂は1人でゆっくり入る方が落ち着くわ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/19(水) 14:11:28 

    何が悲しくて夫と風呂に入りますか。
    夫と入るくらいなら通りすがりのタヌキやハクビシンと入ります…本当です。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2022/10/19(水) 14:12:48 

    >>89
    22ですが
    だいぶ前、娘がいたから旦那に行ってらっしゃいのキスしないで見送ったら娘に喧嘩でもしたの?って聞かれた事があって。
    いや、なんか朝からあたなを嫌な気分にさせたら悪いかなと思ってって答えたら別にいつもの事じゃん笑って言われたのでお風呂も大丈夫かと思っています。


    +4

    -4

  • 123. 匿名 2022/10/19(水) 14:27:39 

    >>6

    文章が中年のおっさんみたい

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/19(水) 14:37:46 

    股を洗ってる姿とかは正直あまり見られたくないw
    自分の入浴ペースもあるからお風呂は別々がいい

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/19(水) 14:45:56 

    >>89
    娘の立場です。
    家風的なものだと思うんですけど『親子である以前に1人の人間である』みたいな考えが染み付いてるんですよね。
    よその家の夫婦やドラマのワンシーンで夫婦がお風呂入っていても何とも思わないのと同じようにふーんって感じです。
    わざわざ個人主義教育をされたこともないですが、親自身が一人旅を好んだり、夫婦それぞれ仕事や趣味を持っている生き方を見ていたので、自然とそういう考えになってるのだと思います。

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2022/10/19(水) 15:17:05 

    >>109
    本当それ
    自分じゃそこまで臭いと思ってなかったらしくてびっくりだよ!
    最初から臭いと思ってたけど初めたまに会うくらいの関係の時はまだ言わなかったけど家に泊まって洗濯とかしてあげるようになったくらいで言ったかな
    洗濯物臭い!てか脇も口も臭いよ!みたいなw
    最初はやっぱイラッとしてたけどバカにしたいとかダメージを与えたくて言ってるわけじゃない、正直他の人も思ってるだろうけど誰もそんなこと言えないから私が言う!みたいな勢いで言ったw

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/19(水) 15:21:47 

    >>60
    自分が先に入って、メイク落としとか身体洗ってから浴槽に入って呼ぶ感じだとガシガシ洗えるよ!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/19(水) 15:26:07 

    >>122
    キスは気にすのに、お風呂を一緒に入ることを先に気にしないとこが不思議。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/19(水) 16:44:49 

    >>113
    助産師さんには見られるよ。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2022/10/19(水) 18:34:40 

    ごくたまにならまだ理解できるけど毎日は全く分からない。
    私自身は結婚20年だけど今まで一度も入った事ない。
    毎日一緒にお風呂入る人って、ちょっとしたムダ毛の処理とか、
    大事な場所とかどうやって洗ってるの?
    洗ってない?、ムダ毛処理しない?
    それともそう言う姿も曝け出すの?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/20(木) 00:35:19 

    子供が小さいうちはいいけど
    子供がある程度大きくなったら 夫婦で入るのはやめて欲しい 気持ち悪いって思うようになるから(> <;)

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/20(木) 02:41:06 

    >>130
    先に入って全てやってから呼んで湯船に浸かって待機してるよ
    たまに先に入られた時は洗体中ずっと逆向いてもらってるw

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/20(木) 23:43:28 

    >>12
    自分基準でなんでもかんでも「普通○○だよー笑」って言う人なんなん?っていつも思う!
    うちも夫婦で一緒に風呂入らない派なんだけど、夫婦で入る派の同僚に普通入るからー笑ってバカにされ、なんか知らんけどネタにされてる。
    くだらないからいつも流して終わらしてるけど。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/22(土) 19:21:48 

    お風呂、家族の最後に入るけどお湯どれくらい汚れてるのか気になる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。