ガールズちゃんねる

広瀬すず、姉アリスとは体質正反対と吐露「私代謝悪いのよ、困ってる」姉の発汗ハプニングに言及

209コメント2022/11/07(月) 09:31

  • 1. 匿名 2022/10/18(火) 17:08:05 

    広瀬すず、姉アリスとは体質正反対と吐露「私代謝悪いのよ、困ってる」姉の発汗ハプニングに言及 - 芸能 : 日刊スポーツ
    広瀬すず、姉アリスとは体質正反対と吐露「私代謝悪いのよ、困ってる」姉の発汗ハプニングに言及 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    女優の広瀬すず(24)が18日までにツイッターを更新。姉で女優の広瀬アリス(27)が“汗”が止まらずイベントを途中で一時降壇したことに言及。「私代謝悪いのよ、困ってる」と、姉とは正反対の体質への悩みを吐露した。



    すずは姉のツイートに「最高かよ!」と絶賛。「私の姉。あ、実の姉。あ、隠してないか。お母さんのお腹の中で代謝めっちゃ吸い取ってたんだな 私代謝悪いのよ、困ってる」と、姉妹で異なる体質についてつづった。

    +49

    -221

  • 2. 匿名 2022/10/18(火) 17:08:50 

    今のアリスちゃんのは代謝云々より、何か精神的なものがある気がするけどな

    +905

    -10

  • 3. 匿名 2022/10/18(火) 17:08:50 

    素敵な姉妹でござんすね

    +22

    -52

  • 4. 匿名 2022/10/18(火) 17:09:19 

    すず優しいね

    +46

    -118

  • 5. 匿名 2022/10/18(火) 17:09:46 

    私の話はいいから姉をフォローしてあげてよ

    +401

    -73

  • 6. 匿名 2022/10/18(火) 17:09:54 

    アリスのは代謝がどうのっていう話じゃないような気がするけど…

    +411

    -9

  • 7. 匿名 2022/10/18(火) 17:09:55 

    異常に汗が出るなら副腎ホルモンとか、何か病気が隠れてるんじゃ…

    +269

    -5

  • 8. 匿名 2022/10/18(火) 17:10:14 

    広瀬すずも姉の体調が不安定な事はわかっていると思う。
    でも深刻な雰囲気にならないよう、フォローしたのかも。

    +911

    -21

  • 9. 匿名 2022/10/18(火) 17:10:14 

    アリスの汗

    なんか色っぽい

    +5

    -48

  • 10. 匿名 2022/10/18(火) 17:10:23 

    一度復帰時期決めずにゆっくり休養した方がいいんじゃ?
    メンタル的なもんに思えるけど

    +243

    -4

  • 11. 匿名 2022/10/18(火) 17:10:26 

    私の性格が歪んでいるのですずちゃんが姉ちゃんを馬鹿にしてるように受け取れるw

    +87

    -81

  • 13. 匿名 2022/10/18(火) 17:11:03 

    どのくらいのレベルの汗っかきなんだろう

    自分も酷い汗っかきだから、芸能人がスタジオや舞台で汗かいてるのを見ると辛くなる…
    照明バンバン当たるし大変そう

    +229

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/18(火) 17:11:32 

    >>1
    フォローしてあげたいのかもしれないけど、多汗症は代謝とは全く別物だからね…

    +195

    -7

  • 15. 匿名 2022/10/18(火) 17:11:55 

    姉妹仲がいいし本心だろうけど、、、

    +7

    -5

  • 16. 匿名 2022/10/18(火) 17:12:05 

    妹さんとしてはお姉さんが心配だよね

    +21

    -13

  • 17. 匿名 2022/10/18(火) 17:12:13 

    私も緊張すると大量に汗でる。

    +83

    -3

  • 18. 匿名 2022/10/18(火) 17:12:45 

    アリス、記事にされて可哀想
    すずちゃんはフォローしてるね。
    私全然汗かかない代謝悪い人間だから、羨ましいし、アリスの美貌からしたら欠点にもならないと思う
    本人にとっては重大なコンプレックスかもしれないけど

    +241

    -38

  • 19. 匿名 2022/10/18(火) 17:13:13 

    >>11
    すずのフォローが下手すぎて、黙っておくかリツイに留めとくくらいでよかったのにとは思う。

    +310

    -41

  • 20. 匿名 2022/10/18(火) 17:13:17 

    フォローし過ぎて余計にやっぱ精神的なもんなのかなと思ってしまう

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/18(火) 17:14:21 

    ようやくここまで売れたから休みたくないんだろうな。

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/18(火) 17:15:18 

    余計なこと言わんでええ
    それより山崎賢人について語れ

    +4

    -22

  • 23. 匿名 2022/10/18(火) 17:15:24 

    自律神経失調症かな。忙しそうだもんね。お大事にしてほしい。

    +129

    -3

  • 24. 匿名 2022/10/18(火) 17:15:26 

    >>2
    あまり記事で重々しくされたくないからとお姉さんを守ろうとしてこう言ったのかと思った

    +412

    -8

  • 25. 匿名 2022/10/18(火) 17:15:45 

    大倉の彼女と山崎賢人の彼女

    +14

    -11

  • 26. 匿名 2022/10/18(火) 17:15:50 

    私もバセドウ病で信じられないぐらい汗かく。
    アリス見てると胸が痛む。
    無理しないでほしい。

    +176

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/18(火) 17:15:58 

    姉も妹も人気者と付き合ったばかりに叩かれてストレスあるよね

    +1

    -8

  • 28. 匿名 2022/10/18(火) 17:16:32 

    >>11
    マイナス多いけどわかる。人を馬鹿にしてるような前例がいくつもあるしね…
    まあ、今回は実の姉妹だからネタにしても大した問題にはならないだろうけどね。

    +40

    -26

  • 29. 匿名 2022/10/18(火) 17:16:47 

    >>27
    掲示板とSNSと週刊誌とハガキを禁止してみてはどうだろう?

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/18(火) 17:17:33 

    アリスも腫れもの扱いとか深刻に受け取られるのが嫌なのかもしれないけど、どうしても無理して明るく振舞っているように見えちゃう
    しばらくお休みできたらいいのに

    +178

    -5

  • 31. 匿名 2022/10/18(火) 17:17:56 

    あ、
    変わってないね…

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2022/10/18(火) 17:18:46 

    >>10
    わかるよw
    汗で困ったことないんだろうな…ってフォローだもんな

    +17

    -4

  • 33. 匿名 2022/10/18(火) 17:19:01 

    >>27
    例えば、一般人の職場や学校でも人気者男性と交際した女性は色々言われることいじめられることあります
    1000年前の物語の源氏物語でもそういう描写出てきます
    どうやって、人気者男性と交際する女性を守ったらいいでしょうか?

    +5

    -7

  • 34. 匿名 2022/10/18(火) 17:19:17 

    代謝が悪いのは分かったけど
    代謝が悪くて困る事って何
    太りやすい、痩せないとか?

    +2

    -8

  • 35. 匿名 2022/10/18(火) 17:20:08 

    >>13
    舞台の照明って本当に暑い。緊張感の中、汗もかかず立っているって、凄いなあと私も思います。

    +108

    -3

  • 36. 匿名 2022/10/18(火) 17:20:09 

    どっちがいいんやろ?

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/18(火) 17:20:20 

    >>18
    女優さんだからかなりコンプレックスあるだろうし、困る場面たくさんあると思う。
    どうにか緩和できたらいいんだけど。

    +100

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/18(火) 17:21:23 

    >>2
    このネタ周りもあんま触れない方が良いのにね

    +167

    -5

  • 39. 匿名 2022/10/18(火) 17:21:43 

    メンタルって言われるのが嫌なんじゃない?
    多汗症なら体質だから急に始まるものでもないだろうし。
    そういうことにしておいた方が本人的にも楽なのかもしれないよ。

    +110

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/18(火) 17:22:23 

    アリスちゃんて本当に性格よさそうだよね。気遣いもできて、さっぱりして面白くて。職場にいたら働きやすそう。でも体調悪いとかなら無理はしないでほしいな。

    +17

    -17

  • 41. 匿名 2022/10/18(火) 17:22:37 

    すずは仲いいからこそこういう返しをしたんでしょ
    別にすずを叩く必要なくない?

    +49

    -23

  • 42. 匿名 2022/10/18(火) 17:22:51 

    ご飯食べたり運動したりで汗かく人は代謝がいいんだろうけどアリスは何もしていない時に汗かくから心配だよ
    妹なりに姉を気遣ってるんだろうね
    そうやってまわりにフォローしてもらって仕事も少しセーブして段々と良くなるといいね

    +100

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/18(火) 17:23:02 

    明らかにストレスが溜まりまくって
    精神的に辛いのが半年くらい続いた時に、夜中になると汗が出てとまらなくなった時期があった。
    ストレスから離れてからは汗出なくなった。
    アリスが好きだから、すごく心配。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2022/10/18(火) 17:23:05 

    広瀬アリスみたいなサバサバしてて明るく振る舞うタイプほど意外に繊細そう…
    橋本環奈とかもそんな気がする

    +141

    -8

  • 45. 匿名 2022/10/18(火) 17:25:04 

    こんな綺麗な人でも悩み抱えてるんだなーって思うと現代社会闇深いな…

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2022/10/18(火) 17:25:12 

    >>30
    がはははって言いながら心では泣いてそう

    +121

    -6

  • 47. 匿名 2022/10/18(火) 17:25:24 

    >>11
    ちょっとそれ思いました笑
     
    私もめちゃ汗かきで、小学生の頃からの悩み。顔頭は勿論、背中もビタビタで真夏のセーラー服着てる時はこまめにトイレでキャミ替えてた。特に発表やら注目を浴びる時は滝のように噴き出る。ついでに赤面症も兼ねてるから最悪。
    父親が汗かきだから遺伝もあるのかなぁ。病気かも、と思うときもあるけど…。だから汗かき仲間がいると心強い笑

    +48

    -14

  • 48. 匿名 2022/10/18(火) 17:25:28 

    広瀬すずさんは発信する内容が、都度都度思慮が浅いと思います。
    性格や思考回路の問題だと思います。
    女優さんだけやっていて、素の自分を世間に晒さない方が良いと思います。

    +42

    -27

  • 49. 匿名 2022/10/18(火) 17:31:04 

    >>5
    ガル民なんかに言われなくてもしてるでしょ

    +81

    -8

  • 50. 匿名 2022/10/18(火) 17:32:08 

    忙しくて難しいかも知れないけど、専門医を受診して一度バセドウ病の検査した方がいいんじゃないかなーって思った

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/18(火) 17:34:30 

    >>30
    がはははははは
    なんか切なくなるな

    +82

    -5

  • 52. 匿名 2022/10/18(火) 17:34:57 

    >>18
    いくら美人でも、あの滝汗の出る体質?病気?は羨ましくないなぁ。

    +5

    -11

  • 53. 匿名 2022/10/18(火) 17:36:42 

    >>5
    フォローしてあげてると思うんだけど、伝わらない?

    +237

    -22

  • 54. 匿名 2022/10/18(火) 17:37:44 

    >>11
    あなた顔も歪んでるよ

    +10

    -19

  • 55. 匿名 2022/10/18(火) 17:38:22 

    姉からしたらフォローになってるのかな。
    自分より後にポッと出てきて、でも自分より売れて、「妹の方がギャラが高い」なんて言われて、むしろより惨めになりそうだよね。
    私ならリツイートして広められるより、なにも触れないでくれと思ってしまう。

    +23

    -14

  • 56. 匿名 2022/10/18(火) 17:38:26 

    >>2
    無理しすぎだし、頑張りすぎだと思う。
    本当の自分を出せないタイプなんだろうね。
    無理して明るく振舞ってるから、作り笑いが最近怖く感じる。

    +223

    -8

  • 57. 匿名 2022/10/18(火) 17:39:44 

    >>34
    冷え性とか
    肌の代謝も悪くなる

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2022/10/18(火) 17:40:23 

    汗かきではない人に羨ましいって言われるのどうなの?姉妹間なら許されるのかな。

    +39

    -3

  • 59. 匿名 2022/10/18(火) 17:41:13 

    >>38
    触れてほしくないけど
    週刊誌に何か書かれたりする前に自分で触れてネタにしなきゃって葛藤が見て取れる…

    +63

    -2

  • 60. 匿名 2022/10/18(火) 17:42:05 

    汗が汗を呼ぶんだよね
    汗かいてきたと認識すると更に汗が出てくる
    私は緊張性もあるので脇から先に汗かく
    ブラウス似合うのに着れない

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/18(火) 17:43:13 

    >>34
    疲れやすかったり生理不順だったりする。
    あと顔色にも結構出やすい。女優さんなら特に気にしそうだね

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/18(火) 17:43:14 

    すずちゃんかわいい

    +1

    -15

  • 63. 匿名 2022/10/18(火) 17:44:37 

    広瀬すずがコメントする事で、余計にアリスは精神的な病気なのかな?と思われたね

    +28

    -9

  • 64. 匿名 2022/10/18(火) 17:45:49 

    アリスの映像見たけど、無理して明るく振る舞ってる感じで心配になった
    自分も自律神経やられたり、パニック持ちだけど明らかにそういう感じだったよね

    +13

    -4

  • 65. 匿名 2022/10/18(火) 17:46:19 

    私も姉が汗っかきだけど私は汗そこまで酷くない。でも死ぬほど冷え性で夏でも屋内ならホット飲む。真夏以外のフローズンドリンクとか考えられない。

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2022/10/18(火) 17:46:28 

    >>30
    この件とは関係ないけど、アリス、前にエゴサ好きって言ってたけどどうしても強がりに見えてしまう
    いくら表舞台に出てあれこれ言われることに慣れてたとしても、自分にネガティブなこと書かれてたら誰でも傷つくでしょう、と思ってしまう

    +81

    -3

  • 67. 匿名 2022/10/18(火) 17:47:02 

    >>39
    プライド高いなーって思った

    +4

    -9

  • 68. 匿名 2022/10/18(火) 17:50:26 

    >>8
    そうだよね。
    体調悪いんじゃない?ホルモンのせいじゃない?って触れられるの本人にとっては負担になるかもしれないからスルーしてやるのも優しさだよね。

    +221

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/18(火) 17:51:49 

    >>8
    フォローのつもりなのはわかるけどさ
    姉のことだけに触れておけばいいのにとは思う
    代謝が悪くて自分は汗かけませんってことをわざわざ書かなくてもいいんじゃない?って思った

    体質だろうが体調の問題だろうが、アリスは絶対悩んでるだろうし次の舞台挨拶は大丈夫かなとか不安になってるはずだから、すずの代謝なんて本人にしてみたらどうでもいいんだよ

    なんかマウント気質っぽいんだよね

    +52

    -69

  • 70. 匿名 2022/10/18(火) 17:52:28 

    >>66
    実際、めちゃくちゃ気にしいだと思う。
    それを悟られまいと明るくしてるけど、メンタル弱いのバレバレだし、見てるこっちが辛くなる。

    +41

    -3

  • 71. 匿名 2022/10/18(火) 17:54:06 

    さすがいじめっこ

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2022/10/18(火) 17:55:49 

    >>64
    自分をうまくだせないんだろーねー

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2022/10/18(火) 17:56:10 

    >>69
    せっかくフォローしてくれてるのに、そんな風に悪く言われてすずちゃんも可哀想だなー。
    フォローの仕方なんて人それぞれでしょうに。

    +52

    -20

  • 74. 匿名 2022/10/18(火) 17:58:33 

    山崎賢人と
    早く結婚してほしい

    +0

    -12

  • 75. 匿名 2022/10/18(火) 17:59:21 

    広瀬すずは性悪女

    +12

    -7

  • 76. 匿名 2022/10/18(火) 18:00:35 

    パセドウ病じゃない?

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2022/10/18(火) 18:03:10 

    >>1
    パセドウ病とかかな…代謝が良くなりすぎて汗かきやすくなったり心拍数上がって息切れする。

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/18(火) 18:06:08 

    広瀬すず、姉アリスとは体質正反対と吐露「私代謝悪いのよ、困ってる」姉の発汗ハプニングに言及

    +17

    -4

  • 79. 匿名 2022/10/18(火) 18:06:14 

    >>44
    環奈ちゃんは繊細な子だよ

    +3

    -11

  • 80. 匿名 2022/10/18(火) 18:06:47 

    >>6
    結局は私は汗っかきではありません!が言いたかったのでは?って感じだけどね

    +27

    -7

  • 81. 匿名 2022/10/18(火) 18:07:25 

    私の姉、あ、実の姉って言いかえる理由って何?

    +49

    -3

  • 82. 匿名 2022/10/18(火) 18:09:15 

    病気だけどだましだましやってるのかな
    一旦休ませてあげればいいのに

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2022/10/18(火) 18:10:56 

    >>82
    自分から休みます、って言える感じでもなさそうだしね
    事務所の方から進言してあげてほしい

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/18(火) 18:15:47 

    >>19
    そう思わせた時点ですずのフォローは成功したのでは
    アリスの身体の話題から見事に逸れた感想になってる

    +10

    -24

  • 85. 匿名 2022/10/18(火) 18:20:41 

    まぁ姉妹とかきょうだいで「先にお母さんのお腹のなかで○○もらってきたんだねー」はあるあるというか鉄板ネタだからなぁ

    +2

    -9

  • 86. 匿名 2022/10/18(火) 18:22:20 

    >>30
    私も気付いた頃から多汗症です!
    こういう体質の人もいるんだと世の中に広げて貰えれば嬉しい😆変な目で見られること多いから!アリスさん、ありがとう!ついていきます!

    +35

    -4

  • 87. 匿名 2022/10/18(火) 18:22:42 

    >>18
    そういうレベルじゃないんだよ
    羨ましいを嫌味に感じるくらいにはね

    +33

    -5

  • 88. 匿名 2022/10/18(火) 18:25:15 

    >>78
    アリスちゃん可愛い

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2022/10/18(火) 18:26:03 

    >>69
    めんどくせー

    +51

    -6

  • 90. 匿名 2022/10/18(火) 18:30:43 

    >>57
    多汗症でも冷え性になるよ
    自分の汗で体が冷えて

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2022/10/18(火) 18:33:21 

    >>18
    ほんとに羨ましい?

    一般人なら自分で対処できることが多いだろうけど、芸能人だと大変だと思う
    炎天下の中、外でのドラマ&映画撮影もあるだろうし、雑誌撮影も舞台もバラエティも照明ガンガンですっごい暑いよ
    衣装なら自分で汗かきにくそうな素材とか目立たない衣装を選ぶとかもできないし、汗かいた後に衣装返すのも申し訳なくなると思う
    ヘアメイクもしょっちゅう直さないといけなくなるし、汗が止まらなかったら演技どころじゃないよ

    一般人が代謝悪くて汗かけなくてそれも大変なんですって比較するのはおかしい

    +55

    -4

  • 92. 匿名 2022/10/18(火) 18:33:21 

    >>19
    「私は違いますよー」ってマウントのようにも感じる

    +67

    -27

  • 93. 匿名 2022/10/18(火) 18:36:43 

    >>1
    すずちゃんお姉さんのフォローして優しい
    姉妹仲良くていいね

    +12

    -14

  • 94. 匿名 2022/10/18(火) 18:37:04 

    >>19
    ちょっとフォロー上手くないよね。言葉選びうまくないなら何も言わないほうがいい

    +107

    -10

  • 95. 匿名 2022/10/18(火) 18:39:15 

    >>93
    普通にそう思ってコメントしたら凄いひねくれたとらえ方する人多いんだね怖

    +8

    -5

  • 96. 匿名 2022/10/18(火) 18:39:31 

    >>69
    こういう人いるんだよ、よく。
    親が厳しくてと言えば、うちは自由だよーとか、旦那が何もしてくれなくて困ってると言えば、うちは何でもウザイくらい協力してくれるーとか。
    それ聞いて何言えばいいわけ?って思う。
    共感しか求めてないのよ。

    +56

    -9

  • 97. 匿名 2022/10/18(火) 18:39:37 

    >>55
    そういう心配も余計なお世話だし鬱陶しいんじゃない?

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2022/10/18(火) 18:40:16 

    皆、すずちゃんに当たり強いなぁ
    びっくり

    確かに文章フォローになってない気もするけど

    +10

    -4

  • 99. 匿名 2022/10/18(火) 18:41:06 

    >>1
    広瀬すずってこの文章だけでもセンスないのに、他の人から面白いって言われるーって自分で言ってたのなんだったんだ

    +26

    -4

  • 100. 匿名 2022/10/18(火) 18:43:38 

    >>5
    これなんでプラス多いの?

    +34

    -6

  • 101. 匿名 2022/10/18(火) 18:44:12 

    私も10代から緊張すると汗が吹き出て、顔はもちろん制服から足首までダラダラ汗かいて困った。汗だから、汗!って言い訳も出来ないし。
    しかも恥ずかしくなって顔も赤くなるし、どうしようと思うと余計に汗かく。
    真面目すぎるんだよね。もっと図太い神経に生まれたかった。
    しかも、汗かきって嫌だよねーって悪気もなく話している女子が多くて、変人扱いされているようでまた落ち込む。

    +23

    -4

  • 102. 匿名 2022/10/18(火) 18:45:14 

    事務所からちゃんとケアしてもらってるかな。
    明るく振る舞ってるけど気にしてると思うから、記事にはせず、休んだり治療したり体を大切にしてほしいな

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2022/10/18(火) 18:51:25 

    なぜそのような現象が起こるか自分が1番わかってんじゃないの?姉妹とはいえ、勝手に同じ人間だと思わない方がいい。

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2022/10/18(火) 18:54:33 

    広瀬すずと付き合えるんだから、広瀬アリスは絶対に気遣い上手だと思うわ。
    ストレス溜めちゃうタイプだよね。

    +7

    -10

  • 105. 匿名 2022/10/18(火) 18:57:50 

    >>2
    ってかこの発汗騒動、アリスさんがめちゃめちゃファンの人に生で会えたからってなってたけどね。
    映像見たけどアリスさんすごく嬉しそうだった。
    ずーーっとファンだった人に生で会えて距離も近くてってなると心拍数も上がるしそりゃ汗も出るよね。
    元々が発汗しやすい感じだったら尚更こういう時なるだろうし、別におかしくないと思う。

    +7

    -13

  • 106. 匿名 2022/10/18(火) 19:04:10 

    すずは黙っててほしい

    +22

    -6

  • 107. 匿名 2022/10/18(火) 19:05:16 

    >>35
    本当に暑かったのもあるんだろうな…
    この時期って暑がりにとっては室内がまだまだ暑くて、長袖は無理だもの

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/18(火) 19:07:10 

    >>19
    リツイートしたらしたで性格悪いって言う人は出てくるだろうね。
    アリス自身がわざと面白い感じに書いたから過剰にフォローするよりこんな感じで良いと思うけど。

    +45

    -2

  • 109. 匿名 2022/10/18(火) 19:09:05 

    >>1
    賢さも配慮も感じられない。
    触れない方が良かったのでは…。

    今は代謝悪くても、体質の振り幅ってあるし、加齢によるホルモンバランスの変化もあると思う。

    そもそも論点そこじゃないし

    +28

    -7

  • 110. 匿名 2022/10/18(火) 19:13:18 

    >>104
    アリスも負けてないぐらい気強いから

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/18(火) 19:14:30 

    >>38
    「記事にしないでー!」って言いながらハケて行ったって記事にされてた。

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2022/10/18(火) 19:16:04 

    普通に冗談にしてフォローしただけに見えるけど
    フォロー下手とか言ってる人って元々すずの事嫌いなんじゃない?

    +9

    -10

  • 113. 匿名 2022/10/18(火) 19:16:14 

    >>105
    それ関係ない
    その人いない舞台挨拶でも汗凄くて途中拭きにいってた

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2022/10/18(火) 19:16:20 

    >>69
    何でもすぐマウントに受けとる人っているよね。卑屈なんじゃないの?

    +43

    -7

  • 115. 匿名 2022/10/18(火) 19:17:37 

    バセドウとか検査してるのかな

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2022/10/18(火) 19:18:07 

    >>112
    逆の立場でも同じようなフォローしそうだけどね
    その場合だとアリス優しいって反応だけで終わりそう

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2022/10/18(火) 19:20:20 

    >>10
    いくらアリスでも、ゆっくり休養なんてしてられないのよ。
    芸能界のポジション争いは過酷だからね。
    女子はどんだけ人気あろうが、40代も過ぎると脇役とかにシフトしなきゃならんからね。
    旬の時たくさん出たいのよ。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/18(火) 19:20:32 

    >>11
    他人の心の機微に鈍感なタイプなのはよくわかった。
    悪意は無くて、フォローしたつもりなんだろうけどね。

    いちいち言わなくていい。
    あれはステージ上で誤魔化しがきかないから周りがアリスに合わせたフォロー。

    あとから呟くのって、傷口抉ってるわ。
    しかも目立ちたがり過ぎ。

    +9

    -10

  • 119. 匿名 2022/10/18(火) 19:21:27 

    すずちゃん20歳くらいだと思ってたらもう24歳なんだね
    アリスちゃんも27歳か。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/18(火) 19:23:46 

    姉妹で足して2で割れば良い体質なんだね

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/18(火) 19:25:01 

    >>112
    私、かなり空気読めない鈍感タイプで、
    逆に姉は10代の頃からずっと心療内科に通っている気を遣いすぎるタイプ。

    もうお互い大人なんだから、そっと見守るとか、配慮すれば良いのにね。

    +11

    -5

  • 122. 匿名 2022/10/18(火) 19:25:22 

    自分語り
    どんな時でも話題でも自分が主人公

    +14

    -5

  • 123. 匿名 2022/10/18(火) 19:28:04 

    >>11
    意地が悪いな

    +8

    -5

  • 124. 匿名 2022/10/18(火) 19:32:45 

    >>122
    実力はどうか知らないけど、実際ずっと主役貰えるんだもんねw

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2022/10/18(火) 19:33:22 

    >>13
    わかる…
    自分も頭と顔に汗かく体質で、、、
    チャリ漕いで学校行っただけで、学校の先生に多汗症なのか?と、言われたりした。
    今は自律神経も乱れてると判明してるけど
    緊張もするので(不安障害あり)
    すごくかく。恥ずかしいと思うともっとかく。
    夏はまだみんな暑そうにしてていいんだけど、問題はこれからの冬。
    冬は足は冷たくて顔だけ汗かく。
    ちなみに冷え性で虚弱体質なのに汗っかき。

    +47

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/18(火) 19:38:24 

    >>19
    一つ言葉がいつも足りないよねすずて
    心配してるんだろうけど

    +32

    -9

  • 127. 匿名 2022/10/18(火) 19:38:56 

    >>122
    誰がアリス?

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/18(火) 19:39:59 

    >>5
    何が最高なんだろ?お姉さんの

    +17

    -3

  • 129. 匿名 2022/10/18(火) 19:42:21 

    >>69
    自分が大好きなんだから仕方ない

    +7

    -9

  • 130. 匿名 2022/10/18(火) 19:42:52 

    >>126
    文書が子供ぽいよね
    言葉遣いも

    +30

    -5

  • 131. 匿名 2022/10/18(火) 19:44:03 

    くさそう。

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2022/10/18(火) 19:45:28 

    >>106
    会話泥棒だよねこれはw

    +5

    -5

  • 133. 匿名 2022/10/18(火) 19:45:50 

    ち○びはすぐビンビンになるのにね。

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2022/10/18(火) 19:46:46 

    >>92
    なんですぐマウントと思うのかなー。
    考えすぎだよw

    +13

    -7

  • 135. 匿名 2022/10/18(火) 19:52:49 

    >>53
    ただ、すずちゃんを叩きたいだけで
    内容をよく読んでないことが
    分かるよね😅

    +28

    -7

  • 136. 匿名 2022/10/18(火) 19:54:53 

    >>132
    会話泥棒っていうか深刻にならないように自分の話しにすり替えてあげたんでしょ

    +5

    -7

  • 137. 匿名 2022/10/18(火) 19:59:21 

    >>51
    本当にね…。
    がはははははははって。イタすぎるよね。。

    +6

    -11

  • 138. 匿名 2022/10/18(火) 20:03:14 

    >>116
    そうだよね
    結局人見て言ってるだけだと思う

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2022/10/18(火) 20:10:58 

    >>1
    あ、私の姉とか、あ、隠してないかとか、いる?
    アリスのノリと合わせた文章にすればいいのに、本心でフォローしてるのかもしれないけれど、これなら触れない方がいいよ。
    茶化してるみたい。

    +32

    -4

  • 140. 匿名 2022/10/18(火) 20:13:49 

    >>6
    外野がメンタルがー自律神経がー病気がーとか勝手に決めつけて騒ぐ方がどうかと思うよ

    +15

    -2

  • 141. 匿名 2022/10/18(火) 20:14:06 

    ガルでもだけど○○の病気だと思うとか言ってる人のが余計なお世話だと思う。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2022/10/18(火) 20:14:49 

    >>19
    気づかってるのは良くわかるけどやっぱ下手だよね…

    +37

    -4

  • 143. 匿名 2022/10/18(火) 20:15:51 

    >>116
    いやこれ逆でもあんま上手くないなと思ったよ

    +5

    -3

  • 144. 匿名 2022/10/18(火) 20:17:08 

    >>5
    読解力ないの?

    +20

    -5

  • 145. 匿名 2022/10/18(火) 20:19:49 

    >>8
    そんなに空気読んだ発言するかなぁ…?
    良くも悪くも思ったことストレートに言うタイプだと思う。

    +12

    -18

  • 146. 匿名 2022/10/18(火) 20:20:14 

    自分の話に持って行くといっても
    悪い会話泥棒は必ず相手を下げて自分を上げるよ
    姉の多汗症をいじるでもなく対比として自分を一段下げる、なんてことはしないしできない

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2022/10/18(火) 20:22:35 

    >>126
    あと余計な一言も多い気がする。

    +27

    -3

  • 148. 匿名 2022/10/18(火) 20:23:40 

    >>18
    うーんあなた割と無神経では。

    +19

    -5

  • 149. 匿名 2022/10/18(火) 20:28:12 

    >>128
    代謝の話してるから代謝じゃないの?

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/18(火) 20:35:53 

    >>105
    ポップアップでも汗かいて一旦抜けてたよ。
    女優さんだから顔に汗かくのは辛いと思う。

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2022/10/18(火) 20:39:51 

    >>25
    大倉くんとアリスの方がいいな

    +3

    -7

  • 152. 匿名 2022/10/18(火) 20:42:07 

    >>70
    大倉くんがいるからいいじゃん

    +4

    -6

  • 153. 匿名 2022/10/18(火) 20:43:24 

    >>133
    キショ

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2022/10/18(火) 20:43:32 

    >>104
    アリスもそこらの女性より一癖ありそう。すずに比べたら常識人ってだけで。

    +25

    -4

  • 155. 匿名 2022/10/18(火) 20:44:31 

    >>154
    ここの姉妹癖あるよね
    山崎賢人も大倉くんも物好きか知らないけど

    +10

    -3

  • 156. 匿名 2022/10/18(火) 20:47:42 

    >>91
    長々ときっしょw

    +2

    -13

  • 157. 匿名 2022/10/18(火) 20:51:55 

    >>155
    大倉は芹那とか吉高由里子とかだから癖がある女が好きなんだと思う

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2022/10/18(火) 20:53:35 

    私めちゃくちゃ多汗症。
    汗かいても顔頭ベタついても彼氏大倉やん〜〜〜いーなぁーーーーと思っちゃいます!笑

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2022/10/18(火) 20:53:44 

    >>140
    でも急に多汗症にはならないよ

    +3

    -5

  • 160. 匿名 2022/10/18(火) 20:54:15 

    代謝云々じゃない気がする
    ソースは緊張性滝汗わたし

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2022/10/18(火) 20:54:38 

    >>18
    多汗症は代謝が良いのではなくて自律神経や精神的なことが原因の場合もあるし、見た目や臭いも気になるからいい事ではないよ。ソースは自分。

    +31

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/18(火) 20:54:39 

    >>157
    アリスが一番長いな

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2022/10/18(火) 20:56:59 

    >>162
    ん?

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2022/10/18(火) 20:57:27 

    >>161
    ほんとそれ
    わたしも

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/18(火) 20:58:55 

    >>164
    全く同じ
    めっちゃ汗かくと言ったら、代謝が良くてうらやまし〜、って言われるけど違うんだ

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/18(火) 21:00:21 

    大事になる前に精神的なものだから休んで通院した方がいいよね。
    大河撮影あるから休めないのかな

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2022/10/18(火) 21:09:08 

    >>1
    お姉さんのことフォローしたい優しい妹さんの気持ちもわかるけど、代謝がいい体質なだけかな?
    それならいいけど、体調悪い?とかメンタル的ななにかかな?って心配なるよね…
    お姉さん、なんか前休みますって言ってたような…
    だから余計なお世話かもしれないけど心配するよ
    でもあまり言わない方がいいよね…きっと

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2022/10/18(火) 21:25:21 

    >>5
    汗かきさんww
    これがフォローよww

    +15

    -2

  • 169. 匿名 2022/10/18(火) 21:25:55 

    >>41
    なんかバスケ部の人の絡み方だよね。
    仲良い故なのかな〜?とは思うけど、はたから見るとちょっとキツい感じがするっていうか、完全に内輪ノリな感じがするというか。

    +12

    -4

  • 170. 匿名 2022/10/18(火) 21:27:51 

    なんかズレてるんだよね。
    人からいいこと言った!とか面白い!って言われようとして滑ってる。

    +12

    -3

  • 171. 匿名 2022/10/18(火) 21:30:50 

    >>44
    アリスも気強いよ

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2022/10/18(火) 21:31:58 

    >>170
    彼氏と勉強したら?いいのに
    どっちも言葉足りないから

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2022/10/18(火) 21:38:27 

    薄毛で悩んでる人に「私、めっちゃ多毛で扱いづらいんだよねー」って言うような感じ

    +24

    -2

  • 174. 匿名 2022/10/18(火) 21:50:50 

    >>1
    生理痛重い人に「私全然痛くならない!」って言ってる人みたい。
    そうですか…って感じ

    +23

    -2

  • 175. 匿名 2022/10/18(火) 21:54:29 

    >>169
    陽キャにありがち。あとアメリカ人にも。
    関係ないけどアメリカ人って、めちゃくちゃ精神薬の消費量多い。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2022/10/18(火) 21:58:49 

    >>173
    私なんて多すぎるからほんと扱いが面倒だよ!(多すぎても厄介だよ)って感じかなぁ。逆でも悩みがあること、フォローしたいのは良くわかるけど、言われた側の気持ちは…と考えると微妙かも。

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2022/10/18(火) 22:26:59 

    >>23
    アリスが案外認めないかもね

    大丈夫大丈夫!と

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2022/10/18(火) 22:32:50 

    >>175
    陽キャでもダンス部、バレー部、テニス部とはなんか違う。
    うまく言えないけどすごくバスケ部っぽい感じ。
    アメリカ人は知らん笑

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2022/10/18(火) 22:54:46 

    >>18
    女優だからただのコンプレックスどころかかなり困ってると思いますよ

    一般人相手であっても羨ましい、というのはやめてあげてください
    もちろん汗をかかないのも大変だと思いますが、
    誰一人汗かいてないタイミングでシャワー浴びたみたいになっているのも辛いのです(ソースは私)

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/18(火) 23:25:48 

    >>172
    山崎賢人は口下手だけど失言はしないやろ

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2022/10/19(水) 00:22:01 

    >>2
    今日も生きてる!とかそんなかんじを連想してしまう

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2022/10/19(水) 00:26:57 

    >>5
    充分してると思われるけど。察してあげて。

    +14

    -4

  • 183. 匿名 2022/10/19(水) 00:27:58 

    実際自虐みたいなやつってどう返したら良いんだろうね。
    関係性もあるし相手の意見もあるし
    第三者が、いろいろ言う事ではないのは確かだと思う

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2022/10/19(水) 00:32:27 

    >>24
    すずはそこまで頭がいい気がしないんだよなー。

    +24

    -12

  • 185. 匿名 2022/10/19(水) 00:51:38 

    二人とも
    大した女優じゃない

    +7

    -4

  • 186. 匿名 2022/10/19(水) 00:52:32 

    山崎賢人の彼女

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2022/10/19(水) 01:08:52 

    汗っかきになったの突然すぎない?
    多汗症の友達いたけど常にだからいつもハンカチ持って大変そうだった。
    メンタルが弱ってそうにも見えるし…それを本人が言わないで欲しいから周りも隠してるように見える。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/19(水) 02:16:53 

    >>69
    すずは日頃の行いが悪いと思われてるから、ちょっとした言動でも悪いように捉えられてしまうんだろうね。

    +8

    -3

  • 189. 匿名 2022/10/19(水) 03:14:08 

    >>34
    風邪を引いた時に熱を放出出来ないから長引く。
    あとは熱中症になりやすい。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/19(水) 04:19:02 

    そもそも、姉をフォローしようとか考えてないのでは。
    普通の姉妹の会話みたい。

    アリスがすずは性格が悪いけど顔が可愛いから許してしまうーみたいな話をしてなかった?
    いつもアリスに対してこんな感じ何じゃないかな。

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2022/10/19(水) 05:34:38 

    >>178
    なるほど。
    アメリカ人出したのはきつい言葉で陽気なコミュニケーションとる人って実は本人も気づかないうちに地味にダメージ受けてるのでは?という単なる邪推。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2022/10/19(水) 07:18:37 

    ある事をきっかけにアリスは(かわいらしい)ゴリラにしか見えなくなった

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2022/10/19(水) 07:23:00 

    >>42
    太ってる人って食べながら暑がってるけど代謝がいいって事??

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2022/10/19(水) 07:26:24 

    >>107
    昨日銀行に行ったら店内がジトッと暑くてめっちゃ汗かいた
    外の方が涼しかった

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2022/10/19(水) 07:53:53 

    体の事で記事にするのやめてほしい。

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2022/10/19(水) 08:08:47 

    >>126
    がるちゃんでたまに広瀬すずのツイート?インスタ?の記事見るけど、文章が不思議すぎて何が言いたいのかわからない。
    フォローしてる人たちは、あの難解な文章を毎回読めているのか疑問。

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2022/10/19(水) 08:15:34 

    >>163
    付き合いのことじゃない

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2022/10/19(水) 08:32:39 

    多汗症って舞台ハケなきゃいけないぐらい汗でるの?

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2022/10/19(水) 09:19:18 

    >>177
    それ1番危ないやつじゃん。

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2022/10/19(水) 10:00:23 

    >>125


    冷えののぼせだね
    下半身が冷えて詰まって、体の熱が下まで降りられないから上半身にとどまってのぼせて汗をかく
    私もそれ

    だからとにかく下半身を温めまくる頭寒足熱
    私は夏の方が下半身の冷えが分かる

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2022/10/19(水) 10:14:53 

    >>96
    普通の会話でそういうことされたらちょっと嫌だなって思うけど、Twitterでの会話だよ。対外的に、心配しすぎて欲しくなくて話を逸らす為に書いたんじゃない?
    きっと本人には直接「大丈夫?私にできることがあれば言ってね。」とか言ってるんじゃない?まあこれもただの想像だけど。

    +3

    -8

  • 202. 匿名 2022/10/19(水) 11:45:34 

    >>70
    明るいけど弱いのって見せようとしてる

    +1

    -3

  • 203. 匿名 2022/10/19(水) 14:58:59 

    >>30
    思春期ころから気付いてアリスくらいの歳にはとっくに対策してるもんだと思った
    女優さんやってて、今まで舞台などどうしてたの?

    私は脇が多汗症で精神的な緊張で汗ダラダラになるから脇汗パッド必須だったけどんなもん効かなくてボトックス注射にたどり着いたけど
    ボトックス本当快適だよ
    思春期くらいからその症状出てないなら多汗症とは違うと思うんだけど
    ちゃんと病院通ってるのかな
    通って欲しい
    ひとこと、治療中で、って言えばさすがに触れないでしょみんな

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2022/10/19(水) 15:10:14 

    多汗症なら皮膚科で保険診療で治療できますよ
    メンタルにしろ、多汗症にしろ、治療に専念させてあげて欲しい
    記事になったりSNSで女優本人が釈明するなんてことがないように出来ないのかな事務所は

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2022/10/19(水) 16:20:54 

    >>5
    文句ばっかの姉さんよー

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2022/10/19(水) 17:51:05 

    >>2
    そういう話じゃないと思う、
    お姉ちゃんがそうやって自分をカバーしてるんだから
    妹が擁護しただけでしょ?
    なのにこの記事こんなマイナスですずちゃんも可哀想やわ

    +8

    -3

  • 207. 匿名 2022/10/25(火) 21:19:32 

    >>169
    うまく言えないけど高見沢さんにも似たものを感じる。あの人特に失言はしないけどバスケ部の絡み方っていうとこで。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2022/11/01(火) 03:14:48 

    >>1
    黙っていればトップ女優になれる風格を持ち合わせているのに
    文章書かせると途端に品のない雑な口語調で残念になる女優さん多いですね。
    やはり芸能界は高卒偏差値50以下が多い印象、教養って大切ですね。

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2022/11/07(月) 09:31:18 

    >>1
    最高かよ!ってのを使いたかったのかな…
    なんか品のない文章で残念

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。