ガールズちゃんねる

マイファスHiro、森昌子にYouTube出演交渉もNGで「母親を利用したのか」批判の嵐、“女性問題”で人気急落の挽回策か

100コメント2022/10/20(木) 00:14

  • 1. 匿名 2022/10/17(月) 22:53:21 

    マイファスHiro、森昌子にYouTube出演交渉もNGで「母親を利用したのか」批判の嵐、“女性問題”で人気急落の挽回策か | 週刊女性PRIME
    マイファスHiro、森昌子にYouTube出演交渉もNGで「母親を利用したのか」批判の嵐、“女性問題”で人気急落の挽回策か | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    MY FIRST STORY(以下、マイファス)のボーカル・Hiroが10月13日、YouTubeチャンネル「森ちゃんねる」を更新。スタッフからHiroに母親とのYouTube共演企画を持ちかけられ、森昌子に出演依頼をかけたのだが……。


    同動画が公開されると、ネット上には「引退されてるのに親だからでネタにして、バズるために利用するのは良くない」「昌子さんにもファンがいるから、軽く扱ってはダメだよ」といった苦言が続出。

    東谷氏の暴露動画が注目を集めていた当時、Hiroの件も複数のネットニュースで取り上げられた。その結果、もともとはHiroやマイファスについてよく知らない層にも、同騒動は広く認識されたのだった。

    「それゆえ、『森ちゃんねる』の“母子共演”企画はあくまでもルカ氏の発案だったのですが、一部ネット上には“Hiro自身、あわよくば母親を利用したかったのでは”“ガーシーの件で人気急落したから、引退した母親をだしに使うのか”といった批判が書き込まれています」(ウェブメディア編集者)

    関連トピック
    マイファスHiro 約6年ぶりに母・森昌子さんと再会 YouTube出演オファーも結果は…
    マイファスHiro 約6年ぶりに母・森昌子さんと再会 YouTube出演オファーも結果は…girlschannel.net

    マイファスHiro 約6年ぶりに母・森昌子さんと再会 YouTube出演オファーも結果は… Hiroは「マジで?どこにいるかも知らないから、海外かもしれないし。本当に知らないから」と大あわて。その結果、話がまとまりHiroが自宅に向かい直接オファーする流れとなった。ち...


    ガーシーに“中絶強要”暴露されたマイファスHiro 、被害女性と面会した森進一・昌子の「悲痛な心境」
    ガーシーに“中絶強要”暴露されたマイファスHiro 、被害女性と面会した森進一・昌子の「悲痛な心境」girlschannel.net

    ガーシーに“中絶強要”暴露されたマイファスHiro 、被害女性と面会した森進一・昌子の「悲痛な心境」 東谷氏の動画でA子さんは、交際が順調だったころ、ある正月に森進一のもとへ会いに行ったことがあると話している。緊張で震えながら挨拶するA子さんを森はフランク...

    +3

    -46

  • 2. 匿名 2022/10/17(月) 22:54:24 

    森昌子って引退してたんだ

    +145

    -2

  • 3. 匿名 2022/10/17(月) 22:54:43 

    やることなすことダサいんだよね

    +279

    -3

  • 4. 匿名 2022/10/17(月) 22:55:05 

    林ゆめ

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2022/10/17(月) 22:55:31 

    一度落ちた好感度は二度と戻らない

    +140

    -2

  • 6. 匿名 2022/10/17(月) 22:55:42 

    身長158センチとはビックリした。

    +183

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/17(月) 22:55:54 

    この人の歌い方、(た)の行が全てにおいて(つぁ)に聞こえて耳障りになってくる

    +107

    -2

  • 8. 匿名 2022/10/17(月) 22:56:00 

    親が有名人だし自分も有名に
    なりたかったんだろうね。

    +86

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/17(月) 22:56:09 

    ガーシー界隈の方?

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/17(月) 22:56:25 

    このチビ松本人志のお気に入り枠から消えたな
    ワイドナとツマミになる話によく出てたのに

    +124

    -5

  • 11. 匿名 2022/10/17(月) 22:56:34 

    >>6
    トピ開いて速攻身長をディスるとか性格悪すぎ
    早よ寝なよ

    +26

    -66

  • 12. 匿名 2022/10/17(月) 22:56:40 

    >>2
    60歳になったのを機に再引退したよ

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/17(月) 22:57:10 

    悪いけど歌上手いと思わない。

    +81

    -4

  • 14. 匿名 2022/10/17(月) 22:57:37 

    森昌子さんって確か子育て本出したよね

    でもTakaはサマソニで声出し煽るし海外公演に来る日本人ファンをディスるし、Hiroは2度も中絶を強要した疑惑があるよね…

    確かに息子は稼げる男だろうけど、何か大事なところが欠落してるように思う

    +238

    -5

  • 15. 匿名 2022/10/17(月) 22:58:09 

    こいつどうこうよりも
    キッパリ断った森昌子の方に好感度アップだわ

    +143

    -3

  • 16. 匿名 2022/10/17(月) 22:58:25 

    森家の息子ってみんなサルだね(いろんな意味で)

    +142

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/17(月) 22:59:01 

    一家ごと好きになれない

    +85

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/17(月) 22:59:16 

    結局は親の七光り

    +49

    -4

  • 19. 匿名 2022/10/17(月) 22:59:49 

    >>7
    たちつてと→つぁつぃつぅつぇつぉ~
    だよね。上手いけどくせ強すぎて・・・

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/17(月) 22:59:55 

    挽回も何も元からパッとしてないのに
    大物かのように振る舞ってて好かんわ。

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/17(月) 23:00:14 

    志尊淳くんのジェンダー女子のやつ!

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/17(月) 23:00:15 

    この人暴露されたけどなんの支障もでなかったよね

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/17(月) 23:00:17 

    >>10
    ドキュメンタルにも出てたよね、お気に入りだったんだ

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/17(月) 23:00:36 

    で、だれ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/17(月) 23:01:43 

    あ、この子って森家の息子なんだ。
    UTAGEで見た時になんでこんなに絶賛されてるんだろうと思ってた。

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/17(月) 23:02:04 

    >>7
    癖強すぎだよね

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/17(月) 23:02:12 

    >>1
    オカン利用すんなよ
    実際にオカンである私は悲しい🥲

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2022/10/17(月) 23:02:36 

    どこで批判の嵐だったの

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/17(月) 23:02:50 

    >>14
    厳しく育てたんじゃなかっけ?しかもスパルタ子育てだったような。
    裏目に出た感じ?

    +69

    -3

  • 30. 匿名 2022/10/17(月) 23:04:11 

    >>14
    ある意味子育て失敗だよなーって思う
    肝心なところが抜けちゃってる感じだよね
    タカもヒロも

    +125

    -5

  • 31. 匿名 2022/10/17(月) 23:04:54 

    ドキュメンタル出てたけど、自分のこと面白いと思ってる大学生みたいな感じだった

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/17(月) 23:06:38 

    こんなことで叩くのか

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/17(月) 23:06:58 

    >>6
    私と一緒だわ

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/17(月) 23:10:21 

    >>11
    横だけど、それをディスってるって言うのも失礼かと

    +26

    -9

  • 35. 匿名 2022/10/17(月) 23:10:22 

    >>14
    TAKAはNEWSにいたころ問題起こして辞めたけど、山Pだけは家まで来てくれて声かけてくれて優しかった…とか言ってたが、それって遠回しに他のメンバーディスってるってことだよね
    グループに迷惑かけたのは自分なのに…

    +144

    -9

  • 36. 匿名 2022/10/17(月) 23:13:36 

    >>29
    とんでもない高級腕時計つけて通学してたとかジャニ時代素行悪かったとか、甘やかされた感しかなかったけど

    +55

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/17(月) 23:13:46 

    兄弟2人ともお父さんソックリだね。

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2022/10/17(月) 23:15:06 

    この人達の歌ってなんか有名なのある?
    パッと思いつかない。
    兄ちゃんの方の曲はよく耳にするけど。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/17(月) 23:16:41 

    >>7
    お兄ちゃんと似てるようで全然違うんだよね。
    比べられたかないだろうけど

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/17(月) 23:16:44 

    >>38
    興味無い大嫌いだけど、キングダムのは良かったと思う

    +0

    -5

  • 41. 匿名 2022/10/17(月) 23:17:11 

    >>38
    追記
    あ、弟の話か。なら本気でわからないや

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/17(月) 23:17:48 

    森昌子に6年ぶりに会ったって言ってたね
    両方東京に住んでるのに6年会わないって凄い
    なんかおかしい家族だよね

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/17(月) 23:20:21 

    喋る時口に手を当てて喋るよね

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/17(月) 23:21:01 

    >>18
    困ったら親から光を灯して貰う予定が狂ってしまった感じ

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2022/10/17(月) 23:22:47 

    ダメ人間だな、こいつ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/17(月) 23:22:57 

    >>10
    お気に入りというか、ゴリ押し感あった気がする。

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/17(月) 23:23:33 

    私が知ってる方ではなさそう、弟なの?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/17(月) 23:25:19 

    UTAGEに出てて、この人が森ファミリーだと知らなくて見てたけど
    一番下手だった
    DA PUMPのダンサーの方が上手いと思った
    CHEMISTRYとかさすが歌手だなぁと思う番組だけど

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/17(月) 23:27:54 

    HYDE主催のハロウィンライブによく招かれてるけど苦痛でしか無かった
    チケット取る時は出演者未定だから仕方ないんだけどこの人来る日には行きたくない
    HYDEオタは可愛いと絶賛してるけど私には無理

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/17(月) 23:28:00 

    >>6
    岡村さんと同じぐらいってことか

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/17(月) 23:28:01 

    >>14
    そんな人がワイドなショーで他の人に意見してる場合じゃないよね

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/17(月) 23:31:04 

    >>10
    まっちゃんの分かりやすさおもろいよね

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/17(月) 23:32:25 

    森進一との結婚で芸能界から1度引退した森昌子だけど、子供が大きくなった頃に夫からじゃがいもの会のチャリティーコンサートに出てほしいと言われたのが、後の離婚に至るきっかけの一つだったんだよね。本当は嫌だったらしい。
    で離婚後、結局は歌以外自分は何も出来ないからと芸能界復帰して数年活動後に引退したけど、今度は息子から出演依頼が来るなんて、森昌子も大変だねぇ。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/17(月) 23:33:45 

    >>49
    仮装が中途半端だったのを覚えている

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/17(月) 23:36:39 

    >>22
    「TAKAの弟」でしかないから、へぇ〜でしかなかった。あとは、そもそも誰?ってレベル。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/17(月) 23:36:49 

    >>54
    ハロパを理解してないよね
    HYDEに擦り寄ってるただのコバンザメ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/17(月) 23:37:17 

    そもそもこの人に人気急落するほどの人気なんてなかったでしょw

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/17(月) 23:44:03 

    >>6
    えっ?この人そうなの?知らなかった

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/17(月) 23:45:23 

    >>3
    喋り方もダサくない?
    俺、笑い分かってます。みたいな。
    達者な感じ。

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/17(月) 23:45:29 

    >>57
    マイファスなんて有名?最近まで知らなかったよ。しかも中絶暴露報道というマイナスな悪い話題でだからなぁ、終わってるね。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/17(月) 23:48:11 

    >>50
    何かの番組で身長はかってたけど、岡村さん156cmだったよ。ついでに出川さん159cm、田中さん153.5cmだったよ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/17(月) 23:49:01 

    両親の森夫妻は有名で大物だけどさぁ…
    なんでこんな悪い話ばかり多いんだ?
    息子ら素行悪すぎだよね。
    親がビッグだからワガママなのかな?
    あと実力を伴わないと結局親の七光りだよ。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/17(月) 23:54:17 

    >>18
    この人らに関しては本当にそう思う。
    同じ二世でも、故・神田沙也加は「私は松田聖子の娘だから受かったんですか?私は本物になりたいんです!」と言っていたけど、考えさせれる言葉だなと思った。神田沙也加は歌唱力も演技力もあったし
    実力があったから、単なる親の七光りの二世タレントでは無かったと思うけどね。

    +24

    -4

  • 64. 匿名 2022/10/18(火) 00:03:34 

    >>6
    優里と変わらんのか

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/18(火) 00:05:26 

    >>6
    女性タレントかアナウンサーだったかと並んで低いなとは思ったら、まさかの158センチだったとは

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/18(火) 00:10:30 

    >>13
    マイファス、曲は好きなんだけど、生歌はかなりムラがあるっていうかイケてる時とそうでない時の差が激しい気がする。バラードとか、なんか歌声が軽いんだよね。中絶強要とか聞くと、ラブソング、歌詞もキザっぽいというかナルシスト入ってる感じは前から感じてたけど、もう胡散臭いとしか…

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/18(火) 00:10:37 

    >>4
    記事出てたねAKBの子と二股だってね
    モテるんだね 

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/18(火) 00:10:54 

    >>8
    2人ともものすごい有名人で売れていたのに
    自分も親と同じようになれるって思っちゃうのかな?
    二世タレントさんって
    森進一、森昌子ほどの稼ぎはできないよね

    平成で売れてる二世以上のタレントさんって誰?
    杏ちゃん?
    皆さん裕福なお宅で育ったからハングリーな人
    いないよね

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2022/10/18(火) 00:11:11 

    >>14
    とか言って、稼げない男にも散々言うくせに-。
    勝手だなあもう☆

    稼げて、優しくて、イケメンで、その上人間性も清廉潔白って、どこにそんな男がうじゃうじゃいるのよ。笑

    +4

    -9

  • 70. 匿名 2022/10/18(火) 00:13:58 

    >>44
    森昌子かわいそうだったよね
    専業主婦になってほしいって言われて引退させられたのに
    森進一が更年期で大変だった森昌子を無理やりツアーに
    出させて復帰させて

    それが離婚の一因にもなって
    また息子にも同じようにではさすがにね

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/18(火) 00:14:52 

    なんで批判するの
    使えるものはなんでも使えばいい

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2022/10/18(火) 01:06:05 

    すっかりテレビで見なくなったな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/18(火) 01:22:49 

    >>3
    他人を軽く扱って自分が上みたいな気分だったのかもしれないけど、幼いしダサいよね
    人のこと大事出来ない人間はただただカッコ悪い
    どんなにこれから良い人アピールしてもムダだよ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/18(火) 01:29:14 

    >>3
    兄弟揃って言動がダサい

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/18(火) 01:48:44 

    >>4
    スゴイお似合いだと思う

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/18(火) 01:55:02 

    進一の7と昌子の7で14光りのTakaの弟で、計21光り

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/18(火) 01:59:30 

    >>7
    この人も兄も歌い方苦手。
    何か厨二っぽくてゾワゾワする。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/18(火) 02:44:41 

    >>10
    歌手とは知らなかった。
    ごり押し凄いよね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/18(火) 04:52:47 

    >>3
    スッキリで1ヶ月だけコーナー持ってた時もなんか態度が俺様だった
    話し方も態度も安っぽい
    森進一、森昌子の息子だから出してもらってるのわかってない感じだった

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/18(火) 05:05:29 

    >>10
    頭の中にSEXしかなくて話も面白くないからね。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/18(火) 05:06:18 

    松田家族と被るものがあるわ

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/18(火) 06:48:46 

    >>69
    どれだけ稼げても人間的にどうなのよってヤツと関わりたくないわ。
    この兄弟に関しては稼げたとしてもイケメンでもなければ優しくもないし成長もない。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/18(火) 06:51:37 

    >>6
    えーーー!
    容姿をいじる気はないので、別に良いんだけど。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/18(火) 07:06:13 

    >>68
    Takaは親より売れてるんじゃないの?

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2022/10/18(火) 07:53:11 

    >>10
    なんで松ちゃんのお気に入りから外されたの?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/18(火) 08:24:58 

    >>22
    報道前も後も支障出るほどの活動してる印象がない。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/18(火) 08:48:32 

    >>6
    別に良くない?何がビックリなの?

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2022/10/18(火) 10:01:37 

    >>18
    昔森進一は、息子さん(どっちかは忘れた)は将来芸能界に行ってほしいですか?とかきかれて「世の中そんな甘いもんじゃないです💢」て言ってたのに、その後「ジャニーズ事務所にお世話になることに…」て言うててずっこけたことあるわ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/18(火) 10:10:02 

    >>14
    本当にそうだよね。まだ子育て本出すのは早かったと思う。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/18(火) 10:56:46 

    お母さん、女性と問題起こしてたよね引退した後かなんか週刊誌に書かれてて、あれってどうなったんだろ。昔takaって人がラジオかなんかでうちは家族が複雑な事情あるのでって言ってたからなんかそうなんじゃないかね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/18(火) 10:58:05 

    >>84
    親が有名過ぎてこの場合Takaはめちゃくちゃ売れてるし大きなとこでも何回かライブしてるけど親って売れた時代が時代だからお金稼ぐってのは親かもね。有名なのも。でも今いるバンドでは凄いと思うけど

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/18(火) 14:19:18 

    >>84
    足元にも及ばないんじゃない?
    多分自分の親と同じような場所に家建てたりは
    できないでしょうね

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/18(火) 16:50:40 

    歌い方の癖が強い

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/18(火) 16:50:46 

    >>6
    兄貴はもっと小さいよね

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/18(火) 16:52:16 

    >>10
    ほんと?うれしー
    ほんとウザかった

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/18(火) 21:07:34 

    兄とえらい違い…。
    兄を超えるのは無理だね。
    兄が全部持ってちゃった!

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/18(火) 22:29:00 

    Ya-Ya-yah見てた人いる?

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/18(火) 22:51:41 

    >>66
    少し前に番組で、あの鐘を鳴らすのはあなただっけな…
    なんか有名な曲を歌ってたけど、下手すぎて家族内でザワついた
    マイファス好きだったけど、まさかそれがHIROだとは驚いた

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/18(火) 22:55:12 

    >>98
    かなり曲を選ぶっていうか、デスボとかテンポが早くてノリと勢いがあればそれとなく上手く聴こえちゃう曲はまだいいんだけど、誤魔化しがきかない曲だと歌の軽さや下手さが露呈するよね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/20(木) 00:14:18 

    >>68
    杏ちゃんは割と苦労人だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。