ガールズちゃんねる

“統一教会擁護”発言で大炎上の太田光「自宅に生卵投げつけ」迷惑行為を警察に相談、捜査が始まっていた!

411コメント2022/10/23(日) 18:58

  • 1. 匿名 2022/10/08(土) 00:26:26 

    “統一教会擁護”発言で大炎上の太田光「自宅に生卵投げつけ」迷惑行為を警察に相談、捜査が始まっていた! | 週刊女性PRIME
    “統一教会擁護”発言で大炎上の太田光「自宅に生卵投げつけ」迷惑行為を警察に相談、捜査が始まっていた! | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    MCを務める『サンデージャポン』で世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への擁護ともとれる発言を繰り返し、炎上している太田光。そんな彼の自宅に生卵が投げつけられるという騒動が勃発したのだが……。


     被害を公にした翌日の10月4日、ラジオ『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に出演した太田光は番組の冒頭で、この件について「白いご飯だけ持って玄関の前に立ってようかな。卵かけご飯ができるんじゃないか」と、ボケで応戦。

     終いには「まぁ生卵くらいじゃ俺の口は塞げないけどな」と締めて次の話題へと移ったが、トークのなかでサラッと「『セコム』きて大変だったんだけど」と、警備会社が動く事態になっていることを明かしていた。

    「それにしても犯人はよく行動に移したと思いましたね。都内にある太田さんの豪邸は防犯カメラも完備されており、一目で録画されているとわかるはずなんですが。また、自宅の扉には警備会社のシールが大きく貼られています。まったく堂々とした犯行ですよ。近隣住人の間では、“あそこが太田さんのお宅だよ”と知られてはいましたが……」(ワイドショースタッフ)

    「ラジオで太田さんはノーダメージの振る舞いをしていましたが、すでに警察には相談をしているようで、捜査は始まっています。有名人ということもあり、慎重に進められているそうです。犯人が捕まるようなことがあれば、また公表されるのではないでしょうか」(全国紙政治部記者)

    関連トピック
    太田光代氏が激怒〝自宅〟に卵投げつけ被害か「許しません!もっと投げたら良いわ」
    太田光代氏が激怒〝自宅〟に卵投げつけ被害か「許しません!もっと投げたら良いわ」girlschannel.net

    太田光代氏が激怒〝自宅〟に卵投げつけ被害か「許しません!もっと投げたら良いわ」 キリスト教社会では謝肉祭の時に感謝を込めて卵を投げるというのが伝統だが、近年では一般的に卵を投げるということは抗議の意味が含まれることがほとんどだ。太田光代氏が激怒...

    +144

    -38

  • 2. 匿名 2022/10/08(土) 00:26:55 

    統一教会さっさとなくなんねーかな
    ついでに自民党も

    +1355

    -132

  • 3. 匿名 2022/10/08(土) 00:27:11 

    黄身が悪い

    +758

    -31

  • 4. 匿名 2022/10/08(土) 00:27:12 

    統一教会関係者共の自作自演か

    +444

    -43

  • 5. 匿名 2022/10/08(土) 00:27:30 

    統一教会もだけど、こういう嫌がらせする奴もヤバすぎ

    +813

    -15

  • 6. 匿名 2022/10/08(土) 00:27:53 

    こういうことする人は、ご自身が批判してる団体と同レベルだと思う。

    +532

    -7

  • 7. 匿名 2022/10/08(土) 00:28:06 

    酷いことするなあ

    +276

    -12

  • 8. 匿名 2022/10/08(土) 00:28:49 

    おかしなことする奴は全員逮捕されてほしい。

    +353

    -4

  • 9. 匿名 2022/10/08(土) 00:28:53 

    卵がかわいそう

    こいつは自業自得だよいつも発言が何にしてもなんかムカつく

    +322

    -239

  • 10. 匿名 2022/10/08(土) 00:28:55 

    統一教会絡みで変な奴が次々と湧いてくるね

    +257

    -5

  • 11. 匿名 2022/10/08(土) 00:29:07 

    太田なんてどうでもいいけど卵1つ産むのに陣痛で苦しんだり大変なのに鶏に謝れって気持ちの方が強いわ。

    +658

    -41

  • 12. 匿名 2022/10/08(土) 00:29:12 

    もったいない、、

    +293

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/08(土) 00:29:20 

    もう太田上田も笑えないわ

    +121

    -68

  • 14. 匿名 2022/10/08(土) 00:29:22 

    ヨード卵光か

    +118

    -5

  • 15. 匿名 2022/10/08(土) 00:29:49 

    太田さんは検索ちゃんだけやってほしい

    +69

    -6

  • 16. 匿名 2022/10/08(土) 00:29:53 

    >>3
    つまり太田光が悪いと・・・

    +24

    -63

  • 17. 匿名 2022/10/08(土) 00:29:53 

    卵投げるのは中朝

    +197

    -17

  • 18. 匿名 2022/10/08(土) 00:30:12 

    お酒のシメどうしよ〜って思ってたけど卵かけご飯にするわ
    ご飯は少なめにする、太るから

    +14

    -13

  • 19. 匿名 2022/10/08(土) 00:30:23 

    さすがキレイなお宅

    +134

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/08(土) 00:30:23 

    >>2
    創価は?

    +218

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/08(土) 00:30:23 

    宗教って被害者ぶるよね…

    +263

    -13

  • 22. 匿名 2022/10/08(土) 00:30:33 

    自宅知られてるのこわい

    +177

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/08(土) 00:31:22 

    >>3
    気味が悪い、ねw

    +12

    -57

  • 24. 匿名 2022/10/08(土) 00:31:27 

    卵がもったいない

    +179

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/08(土) 00:31:30 

    >>2
    立民と共産とそうかとれいわと社民も一緒になくならないのなら、それは納得できないわ。

    +327

    -29

  • 26. 匿名 2022/10/08(土) 00:31:53 

    >>22
    芸能人の自宅なんてだいたい知られてるよ

    +24

    -10

  • 27. 匿名 2022/10/08(土) 00:32:27 

    自民党も統一教会も滅んでほしいけど生卵投げるのは勿体ないからやめろ。
    食べ物粗末にするな。蹴り飛ばすぞ。

    +213

    -16

  • 28. 匿名 2022/10/08(土) 00:32:33 

    >>3
    投げつけられて割れた黄身が悪いのか
    黄身には罪は無いぞー!
    投げた奴が悪いんだ!

    卵に罪は無いw

    +87

    -13

  • 29. 匿名 2022/10/08(土) 00:32:58 

    はやく解散命令でないかなあ

    +142

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/08(土) 00:32:58 

    >>9
    食べ物を意図的に粗末にするやつは餓死すればいいと思うの

    +206

    -8

  • 31. 匿名 2022/10/08(土) 00:33:09 

    >>1
    太田さんは、宗教で助けられた人もいる
    って言いたいんだろうけど

    +70

    -21

  • 32. 匿名 2022/10/08(土) 00:33:15 

    また信者のマイナス魔が現れた。こういう事をするから嫌われるんだよね

    +17

    -30

  • 33. 匿名 2022/10/08(土) 00:33:25 

    >>9
    番組見てたけど、統一教会を擁護してるというより統一教会で苦しんでいる信者家族を救いたいって話してたよ。山上みたいな立場の人ね。
    これが擁護に当たるって話?

    +295

    -15

  • 34. 匿名 2022/10/08(土) 00:33:32 

    光代さん、こういう事へは素早く正攻法で素早く対応しそうだもんね
    嫌がらせはエスカレートしていくし、そのうちに見境なくなってくるからね

    +86

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/08(土) 00:35:18 

    >>9
    鶏もせっかく産んだのに粗末にされて可哀想ね。

    +162

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/08(土) 00:35:43 

    >>1
    こういう事をするのも程度が低いし、こういう事に食べ物を粗末にする人って軽蔑する。

    だけど、太田も余計な事を言わなきゃいい。こういう、ひと言ふた事余計な事を言わずにはいられない、コメンテーター気取りの芸人ってなんなん。

    +90

    -29

  • 37. 匿名 2022/10/08(土) 00:35:55 

    「白いご飯持って立ってたら卵かけごはんができる」がネットニュースになってたけど
    それより「もしかしたら社長狙いかもしれないよ」と軽口たたいて光代社長に激怒されてて草

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2022/10/08(土) 00:36:01 

    >>33
    そうなの?
    だったら擁護どころかむしろ批判じゃんね

    +139

    -13

  • 39. 匿名 2022/10/08(土) 00:36:05 

    >>33
    ですよね。

    理解力低い人が勘違いしてると思う

    +201

    -9

  • 40. 匿名 2022/10/08(土) 00:36:30 

    オレオレ詐欺よりもツボツボ詐欺をどうにかしないと日本はだめだと思う

    国民が衰退を体感するレベルで途上国になってきてるもん

    +16

    -13

  • 41. 匿名 2022/10/08(土) 00:36:50 

    >>1
    卵投げるのは神様への捧げ物だよ。

    +2

    -27

  • 42. 匿名 2022/10/08(土) 00:37:02 

    >>21
    だって自分のところの教義や方針に合わない考えや行動は全部「間違い」なんだもの
    彼らの主張によると、都合の悪い事はいつも相手が間違えて起こってるんだから、自分達は常に被害者でいられるのよ

    +42

    -2

  • 43. 匿名 2022/10/08(土) 00:37:44 

    >>2
    統一教会に関わった政治家は
    大小構わずクビにしたら、
    一気に解決するのにね。

    +176

    -20

  • 44. 匿名 2022/10/08(土) 00:38:52 

    >>21
    またそういう…
    宗教がらみじゃなくても被害者ぶる性格の人は多いよ

    +8

    -9

  • 45. 匿名 2022/10/08(土) 00:39:06 

    >>5
    こういう方向の正義感も怖いよね。
    統一教会も怖いが。

    +113

    -2

  • 46. 匿名 2022/10/08(土) 00:39:28 

    生卵投げつけって嫌がらせの定番になってるけどなんで?掃除が面倒臭いから?

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/08(土) 00:39:40 

    >>43
    物理的な意味でクビにするほうが社会が浄化されそう。令和のフランス革命

    +15

    -7

  • 48. 匿名 2022/10/08(土) 00:39:46 

    >>33
    太田の話も分かりにくかったんだよね。
    歯切れが悪くて、救われてた人がいたのも事実という話もしてたりして、庇ってると勘違いされても仕方ない感じ。
    まあ最終的にまとめると、信者家族を救いたいって話だったね。

    +164

    -14

  • 49. 匿名 2022/10/08(土) 00:40:40 

    >>11
    人の出産と
    卵の産卵、ごっちゃになってない?

    鶏の産卵、そんなに大変じゃないよ。
    一日に何度も産むから。
    ちょっと固いウ〇コを出すレベルだよ。

    +14

    -59

  • 50. 匿名 2022/10/08(土) 00:41:18 

    投げたやつは一生卵食うな
    食べ物を粗末にするやつは嫌い

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/08(土) 00:43:32 

    >>1
    太田光がそもそも何を言ったか忘れたけど、
    この話を聞いて反カルトもカルトだって話を思い出した

    +17

    -9

  • 52. 匿名 2022/10/08(土) 00:43:48 

    >>1
    中立でバランス取ろうとする意図はわかるんだけど、
    共演者が言うように、それならもう少し勉強した方がいいんだよね
    スタンスというか、根っこは悪くないんだけど、この問題に関しては追いついてないから頑張って欲しいなぁ
    デーブとか理解者いるんだから

    +32

    -5

  • 53. 匿名 2022/10/08(土) 00:44:13 

    >>27
    サンジさんチィーッス

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2022/10/08(土) 00:44:44 

    >>49
    1羽1羽をしっかり世話してないからそんな軽い見方しかできないんだよ。
    あんたのウンコと一緒にすんな。

    +44

    -10

  • 55. 匿名 2022/10/08(土) 00:45:16 

    色んな意見があって当然。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2022/10/08(土) 00:45:55 

    >>49
    あんたは鶏になって経験してから言ってんのか

    +45

    -5

  • 57. 匿名 2022/10/08(土) 00:48:41 

    フードロスクソ出してる癖にここぞとばかりに食べ物を粗末にするな連呼

    反吐が出ますなあ

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2022/10/08(土) 00:49:09 

    >>4
    そんな気がする
    瑞穂のベランダ卵と違って実際に投げつけられたんだとは思うけど

    +22

    -24

  • 59. 匿名 2022/10/08(土) 00:49:43 

    >>2
    それであなたはどの党を支持してるの?

    +82

    -11

  • 60. 匿名 2022/10/08(土) 00:50:23 

    >>43
    国会議員は全員入れ替えたい。

    +36

    -3

  • 61. 匿名 2022/10/08(土) 00:50:54 

    >>43
    そして誰もいなくなった…てならない?

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2022/10/08(土) 00:51:27 

    辻元さんの方も捜査してるんかな?

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/08(土) 00:51:35 

    >>2
    創価と統一が与党だなんて、すごいよ。ホントに。

    +93

    -16

  • 64. 匿名 2022/10/08(土) 00:52:06 

    >>20
    統一教会がカルトなら創価もカルトと言ってる二世信者さんがいたけど、同じように考えている二世は多いかもよ。

    +66

    -4

  • 65. 匿名 2022/10/08(土) 00:52:26 

    太田は
    統一側も救いたいと思っている訳だよね、と言ってるのでこれ自体は生卵も仕方ないでしょ?

    まあ投げた奴は多分恨みが無い単なる嫌がらせの犯罪者だろうけど笑笑

    日本人集金装置と考えてる人とは相容れないよ

    +7

    -15

  • 66. 匿名 2022/10/08(土) 00:52:49 

    >>63
    韓国に乗っ取られているということだよね。

    +14

    -12

  • 67. 匿名 2022/10/08(土) 00:54:07 

    >>3
    美味い!!

    +91

    -6

  • 68. 匿名 2022/10/08(土) 00:56:13 

    >>66
    韓国でもムンムン政権みたいに北寄りの人たちって気がする。金銭が北朝鮮に流れてるから。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/08(土) 00:56:46 

    ガルちゃんで某教団について質問していたらヤフコメに脅迫文を送られた。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/08(土) 00:56:51 

    >>48
    本当にこれ
    シビアな話題は誤解されると面倒な事になるから、失礼ながら話し方講座とか受けた方が良いかもって思った
    私はカーボーイずっと聴いてるから「太田さんはこういう考えだから、こういう意味だろう」ってわかるけど


    +41

    -8

  • 71. 匿名 2022/10/08(土) 00:57:02 

    太田は生卵ぐらいでガタガタ言うな
    それだけ反感買ったんだから
    元二世の小川さんの会見見たら涙出たよ
    会見中に実の親から娘は精神疾患があるから会見中止しろって言われたんだよ
    それでも会見続けて解散してほしいと訴えてた
    【旧統一教会】元2世信者の小川さん(仮名)に両親から「会見中止せよ」のメッセージ...「2世の声を封殺するのは許されない」元信者のジャーナリスト多田文明氏が解説(2022年10月7日) - YouTube
    【旧統一教会】元2世信者の小川さん(仮名)に両親から「会見中止せよ」のメッセージ...「2世の声を封殺するのは許されない」元信者のジャーナリスト多田文明氏が解説(2022年10月7日) - YouTubeyoutu.be

    旧統一教会の2世信者・小川さゆりさん(仮名)が日本外国特派員協会で会見。教会による「子どもの人権侵害」の実情を訴えて法律の制定などを国際社会に後押ししてもらいたいとの思いでしたが、途中で「会見中止」を求める両親からの手紙が届きました、小川さんは目...

    +27

    -22

  • 72. 匿名 2022/10/08(土) 00:57:21 

    >>30
    ほんとにそう思います

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2022/10/08(土) 00:58:20 

    >>20
    創価も政治家と切り離せないなら統一カルト自民と同じだよね。

    +99

    -2

  • 74. 匿名 2022/10/08(土) 00:58:54 

    >>46
    古典的な嫌がらせだとカラースプレーで塀に落書きのほうが掃除が面倒だと思う

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/08(土) 00:59:51 

    卵が可哀想とかよくないとかそういうコメントしかできないよね。ここで一歩踏み込んでも、ね…

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2022/10/08(土) 00:59:57 

    >>4
    だと思う

    +12

    -14

  • 77. 匿名 2022/10/08(土) 01:00:29 

    >>20
    公明党の人ってみんな創価の信者なの?
    みんな?

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/08(土) 01:01:02 

    >>10
    一掃すればいい

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/08(土) 01:01:07 

    本当にあったことなの?
    関係者の自作自演じゃなく?
    芸能人の自宅なんてどうやって知るんだよ

    +1

    -15

  • 80. 匿名 2022/10/08(土) 01:03:10 

    >>66
    韓国に限らず、中国、アメリカ、イギリスに、企業も土地も預金もマスコミも全部乗っ取られてます。資本主義だから仕方ないんだけど

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/08(土) 01:03:37 

    >>1
    統一教会と創価学会が無くなりますように

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/08(土) 01:04:32 

    アジアに偉大なる指導者現る。その名は文鮮明である。

     私はこのことを伺いまして久しいのでありますが、今日は待ちに待った文鮮明先生と席を同じくし、かつただいまは、文先生のご高邁なご教示にあずかりまして、本当に今日はいい晩だなと気が晴れ晴れしたような感じがいたすのであります。

     今日は文先生から『お前らは神の子である』という激励を受けまして、少し何かえらくなったような感じもいたします。私は『この神の子である』というのは、世の中のために大いに奉仕していく。またそういう気持ちになった日本人個々を育て上げなさいと、こういうことであろうと受け取りました。

     今日は文先生本当に立派なお話を承りましてありがとうございました。心から御礼を申し上げます

    +0

    -10

  • 83. 匿名 2022/10/08(土) 01:05:21 

    >>58
    瑞穂じゃなくて清美だよ

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/08(土) 01:05:31 

    >>79
    え、検索すれば出てk

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/08(土) 01:05:54 

    >>77
    みんなじゃないかも知れないけど統一問題で創価学会の信者で偉そうな立場の人が、公明党に一番厳しいのは創価学会ですって答えてたから繋がり深そうって思ったよ。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/08(土) 01:08:37 

    >>65
    下っ端の信者も被害者だという意見だよ
    鶴子や幹部は庇ってないんだけど、短絡的な奴らが暴れてる

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2022/10/08(土) 01:09:34 

    >>1
    卵が勿体ない

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/08(土) 01:10:48 

    宗教は弾圧すると結束力を強めるから、優しく無視するのがいいかも。

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2022/10/08(土) 01:13:57 

    食べ物を粗末に扱うのは受け入れられない
    飢餓に対する恐れが遺伝子レベルに到達しているせいか忌避感が強い

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/08(土) 01:14:11 

    >>1
    まだ卵で済んでるだけで良かったかも
    今の世の中、本当に変な奴が多いから
    気をつけて欲しい

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/08(土) 01:14:48 

    一人暮らししてた時、アパートのベランダのすぐ下に毎晩のように迷惑駐車してる車があってすっごい邪魔だった。たぶんアパート内の誰かの恋人が毎晩来てたんだと思うけど。
    ある日、何気なくベランダでて下を見たら車の屋根のうえに生卵が割れてる笑
    しかも夏だったから目玉焼きになってた笑

    アパート内の誰かが耐えかねて嫌がらせしたんだと思う、ちょっとザマーミロって感じの若き日の思ひ出

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/08(土) 01:14:48 

    >>63
    泣けてくる

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2022/10/08(土) 01:17:57 

    >>80
    政府は、どんな未来を描こうとしてるのかな。😓

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2022/10/08(土) 01:19:18 

    統一教会に限らず
    太田さんの発言は気分が悪くなるから見ない。
    サンジャポも見なくなった。

    若い頃は熱くて良い人なのかな?
    と錯覚してたけど
    この歳で言ってることが浅いし喋りも下手なまま。

    +14

    -9

  • 96. 匿名 2022/10/08(土) 01:19:42 

    >>70
    私もカーボーイ聴いてるから太田さんの言いたいことはたいてい分かるつもり
    世間は統一教会のことすべて反対しないと、擁護派だと言われて極端
    幹部の人はともかく末端の信者のことを太田さんが心配してるということなんだけど、なかなか伝わりにくいわね

    まあ卵投げつけるのは論外

    +40

    -6

  • 97. 匿名 2022/10/08(土) 01:21:16 

    令和なのに
    有名人宅に生卵を投げつける人って
    いるんだなと思ってしまった…

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2022/10/08(土) 01:23:31 

    >>52
    なんか言ってるの見てたけど、太田は政治に関わるのやめた方がいいと思う
    デビュー当時からやってたけど、向いてないよ
    地頭がすごくいいわけじゃないし、お笑いだけ卒なくやってればいいのに

    +27

    -2

  • 99. 匿名 2022/10/08(土) 01:24:27 

    >>86
    無垢な人いい人が信仰してる
    そんな団体をメディアが悪の組織インチキと言っていいのか
    とか
    メディアが攻撃する事で第二第三の山上氏が出てくるとか批判してたけど

    被害に遭ったと考える側や
    多くの信仰してない国民から見たら太田は黙れボケとしか思わないのでは?

    私は悪の組織であり山上氏が出てくるのは結果だから仕方ないし早く日本から消すことだけが国益に叶うと思うけど

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2022/10/08(土) 01:24:35 

    >>49
    ごめん、どっちが本当なの?

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/08(土) 01:26:01 

    >>77
    「たまたま当選した議員が党員」って言ってる人がいてびっくりしたw

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/08(土) 01:26:13 

    >>97
    いや、令和だからだよ
    今までの日本にそんなことなかった
    令和になつて世の中が荒んでる
    コロナ、戦争、酷暑、極寒、円安、物価高騰
    世の中がどんどん暗くなってる

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2022/10/08(土) 01:26:42 

    >>101
    間違えた!
    党員じゃなくて信者

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/08(土) 01:28:07 

    >>85
    2世の悩み相談会では、統一だけじゃなく、創価の二世3世も参加してるみたいだね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/08(土) 01:29:05 

    >>81
    統一も創価も、宗教というより、強い思想を持った政治団体だとおもいます。そんな人達が、与党にいることは、いいことなのかな

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/08(土) 01:30:16 

    >>52
    デーブが、太田に「ミヤネや」みて勉強するように言ってた 

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/08(土) 01:32:07 

    >>3
    上手い!
    座布団5枚

    +67

    -4

  • 109. 匿名 2022/10/08(土) 01:32:37 

    >>106
    素晴らしいな
    デーブの方がよっぽど日本人じゃないか

    +13

    -10

  • 110. 匿名 2022/10/08(土) 01:32:44 

    >>62
    野党、かなり胡散臭いことしてる
    立憲民主党も維新の代表も 統一と関係あるのに

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2022/10/08(土) 01:34:19 

    >>69
    どういうこと?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/08(土) 01:34:26 

    >>42
    反ワクも宗教
    反宗教もある意味宗教

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2022/10/08(土) 01:35:08 

    >>111
    妄想がひどい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/08(土) 01:35:34 

    >>100
    鶏に聞かないと分からないけど餌食べながら卵ぽろっと産んでたよw

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2022/10/08(土) 01:36:35 

    こんな使い方された卵が気の毒だよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/08(土) 01:36:41 

    >>71
    顔出して、あれだけ話すのすごい勇気だね
    ご主人も顔出して、ときどきトラウマで失神すると言ってた
    攻撃されなきゃいいけど
    親が敵になるってつらい

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/08(土) 01:37:32 

    わざわざ卵を投げに行くなんて異常人物じゃん

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/08(土) 01:38:21 

    >>64
    どっちもカルトだよ。解散命令早く!

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/08(土) 01:38:47 

    >>5
    殺伐とした世の中になった

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/08(土) 01:38:57 

    >>11
    太田だって陣痛で苦しんだり大変な思いをしてこの家を産み落としたのに可哀想😭

    +3

    -20

  • 121. 匿名 2022/10/08(土) 01:39:35 

    >>77
    選挙の時だけ現れる自称友達ヅラする人がLINEとかで送ってくる候補者の名前と党がそうだから、多分信者ばかりが占めてると思う
    20年以上前からだし、あそこも年季が入っててヤバいよね

    集団で囲まれて勧誘された時は気持ち悪くなって吐いたわ

    あそこも立派なカルトだよ

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/08(土) 01:39:36 

    >>71
    マイナス多いね…怖いわ

    +17

    -4

  • 123. 匿名 2022/10/08(土) 01:40:47 

    >>106
    教材がミヤネ屋というのがね…
    本当少しでいいから理解しようとしてくれってことだよね

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/08(土) 01:40:48 

    >>1
    統一教会擁護?
    あり得ないわ

    さようならもう二度と見たくないわ

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2022/10/08(土) 01:41:19 

    >>71
    マイナス信者きてんな

    +10

    -3

  • 126. 匿名 2022/10/08(土) 01:41:26 

    太田も正直に言えば良いのに……統一教会が好きだって。

    +8

    -10

  • 127. 匿名 2022/10/08(土) 01:42:02 

    >>33
    光代社長が宗教2世なんですよね。母親が入信していたとかで。ツイッターでそう言っていた気がするから太田さんにしてもより身近なこととして2世や末端信者について捉えていたのかもしれないなぁと思う。

    +84

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/08(土) 01:43:57 

    >>107
    生卵と太田どっちがより悪いの?
    犯罪ではあるけど生卵なんて掃除すれば済むじゃん?

    太田は何百万人も見ている中でこんな発言をして多くの人を傷つけたよね?
    日本はアダムを助ける事でだけ救われるからね
    そんな太田さんの家にいる生卵をぶつけるなどサタンですわ

    +2

    -10

  • 129. 匿名 2022/10/08(土) 01:45:46 

    >>106 凄い皮肉だよね。デーブはやっぱかしこい。てか、チープな太田こんな浅はかな意見で身を硬らせて良いのかって思う。

    +9

    -6

  • 130. 匿名 2022/10/08(土) 01:45:47 

    >>41
    何の冗談だよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/08(土) 01:46:32 

    >>106
    あと報道特集って言ってた
    デーブさん報道特集をベタ褒めしてた

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2022/10/08(土) 01:47:01 

    >>51
    そんなのはカルト側の都合の良い言い掛かりでしかない

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2022/10/08(土) 01:47:29 

    >>126
    出入り禁止になってる

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/08(土) 01:47:31 

    >>51
    いや、カルトが悪い
    以上

    +8

    -4

  • 135. 匿名 2022/10/08(土) 01:49:20 

    >>100
    人間とは全然違うと思うよ
    食べ物がもったいないという理由なら理解できるけど
    “統一教会擁護”発言で大炎上の太田光「自宅に生卵投げつけ」迷惑行為を警察に相談、捜査が始まっていた!

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2022/10/08(土) 01:50:26 

    >>74
    江角マキコ…

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/08(土) 01:50:40 

    >>2
    創価や公明もだよね

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/08(土) 01:51:15 

    >>133
    出入りしてたことがあるの?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/08(土) 01:52:26 

    >>12
    10月の値上げラッシュ辛いし
    卵1個あれば1食食べれるのに〜〜

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/08(土) 01:52:48 

    >>131
    やっぱりTBSのことも褒めなきゃね
    ミヤネやって言われたら、ゴゴスマ立場ないから

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/08(土) 01:55:10 

    >>127
    どこの宗教なんですか?まさか統一?草加?

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2022/10/08(土) 01:57:39 

    >>48
    太田はくどくどしてて持論展開があまりうまくないと思う
    サンジャポの統一の話題はずっとは見てないけど、奥さんが別宗教の元2世で宗教を否定しきれないとヤフコメで見た
    太田にとってマイナスな事態にしかなってない気がするけど、個人事務所だし止める人いないよね

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/08(土) 01:58:00 

    生卵ぶつけるの最近多いね。
    日本は食べ物を粗末にしちゃいけません文化だから、なんか嫌な気分になる。
    オリンピックの時も負けて帰った選手に生卵ぶつける国があったよね。そのイメージが強くて生卵投げつけニュースみるたびお隣さんなのでは?と思ってしまう

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/08(土) 02:15:36 

    >>133
    それ昔の話
    今は統一教会から信頼出来るタレントって言われてる
    銃撃事件を引き寄せた「統一教会と家族崩壊史」 | 宗教を問う | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
    銃撃事件を引き寄せた「統一教会と家族崩壊史」 | 宗教を問う | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュースtoyokeizai.net

    安倍晋三元首相を銃撃した山上徹也容疑者(42)が、「母親の統一教会への献金によって家族が崩壊した」と供述したことが報じられて以降、マスコミは一斉に「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会、以下、統一教会)…

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/08(土) 02:16:53 

    >>29
    出ることはないだろう

    +4

    -5

  • 146. 匿名 2022/10/08(土) 02:20:57 

    なんちゃら清美っていう前科持ち議員の事務所に卵投げ入れた豪腕は捕まったの?
    あの事件やっぱり自作自演?
    卵投げるの好きだよね。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/08(土) 02:21:51 

    生卵が勿体無いでしょうが!!!!!!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/08(土) 02:24:30 

    >>31
    統一をかばいたいんだよね。そんな太田は有難い存在だろうな

    +20

    -18

  • 150. 匿名 2022/10/08(土) 02:33:59 

    >>2
    ついでに野党も。
    立憲は辻元や安住とか統一教会と関係があったのに、よく自民党に噛み付けるなと思う。
    まずは身内をきちんと罰してからじゃないと。

    +74

    -3

  • 151. 匿名 2022/10/08(土) 02:35:15 

    >>1
    だからアタシがあれほど言ったじゃない!

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2022/10/08(土) 02:37:26 

    >>138
    カーボーイの過去回聴いて

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2022/10/08(土) 02:49:53 

    >>41
    なに人?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/08(土) 02:52:53 

    まず人の家に卵を投げるとかあり得ないよ
    日本人?かな?


    長渕剛も言ってたね
    日本がおかしくなってると

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2022/10/08(土) 03:01:35 

    >>5
    こういうことすると、結果、相手に反論材料を与えることになっちゃうのにね
    ほんとにバカだと思う

    +39

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/08(土) 03:06:44 

    >>3
    黄身が一番被害者(笑)

    +27

    -2

  • 157. 匿名 2022/10/08(土) 03:22:07 

    >>9
    あなたが勝手にかわいそうって思ってるだけ

    +0

    -18

  • 158. 匿名 2022/10/08(土) 03:23:45 

    >>35
    あなたが勝手にかわいそうって思ってるだけ
    バウリンガルでも使って確かめてみれば

    +1

    -13

  • 159. 匿名 2022/10/08(土) 03:25:05 

    >>56
    あなたは経験してるの?

    +3

    -9

  • 160. 匿名 2022/10/08(土) 03:29:54 

    >>28
    >>3は黄身と気味のしゃれで言ったんでしょ
    なにマジレスしてんの

    +37

    -15

  • 161. 匿名 2022/10/08(土) 03:31:32 

    卵可哀想って言ってる奴がいるけどその理屈で言えば殺人事件に使われたナイフも可哀想だね

    +6

    -4

  • 162. 匿名 2022/10/08(土) 03:36:19 

    >>35
    産まされてる時点でかわいそうでしょ
    使い道は関係ない

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2022/10/08(土) 03:38:20 

    >>161
    そういうの屁理屈って言うんじゃない?

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2022/10/08(土) 03:56:35 

    >>7
    太田がな

    +1

    -13

  • 165. 匿名 2022/10/08(土) 04:00:17 

    卵はともかく最近の太田の発言はちょっと本気で心配になるレベルだったからなあ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/08(土) 04:03:35 

    お手伝いさんがするんだろうけど、掃除大変そうだね。
    時間経つと黄身が張り付いて。
    さっさと捕まるといいな。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/08(土) 04:03:35 

    >>2
    悪徳新興宗教全てだな
    まあ昔からある宗派でも、墓しまいの時の大金もきちんと取り締まってほしい
    新興宗教じゃなくても先祖が入信した宗教って言えるし、ずっとお墓とか守るの無理
    なのに墓しまいには大金がかけるから簡単にはできない
    どの宗教もお金お金お金だな

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/08(土) 04:11:49 

    >>159

    経験してないのに勝手に軽いって言うな!と、
    経験してないのに大変なんて知るかよ!では、
    もう全然違うでしょ。

    前者は自分が経験していないことへの思いやりがあるけど、後者はないよね。笑

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2022/10/08(土) 04:17:10 

    >>20
    これがあるから統一協会にもつよく出れないんじゃない?
    与党にこれついてるから、統一協会反対派の自民議員いたとしても口に出来ないやん
    与党は統一協会と創価学会のお陰で与党なんだからさ。

    +22

    -2

  • 170. 匿名 2022/10/08(土) 04:30:41 

    >>49
    鶏は25時間に一個産卵しますから、一羽が一日に何個も産む事は誤解ですよ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/08(土) 05:05:17 

    有名人の家だから防犯カメラがついているとわかってるはずになのにすごいねw

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/08(土) 05:28:45 

    >>20
    統一ほど、大した思わない私がおかしいんだろうか。 統一は安部さんが殺害されなければ気付けなかったし、政治家と影でやりたい放題だったから。
    創価と公明は、正々堂々とやってるからかな。

    +5

    -14

  • 173. 匿名 2022/10/08(土) 05:29:40 

    >>7
    生卵投げつけるとか、何しても許されるわけじゃないし
    逮捕するべきだわ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/08(土) 05:30:11 

    >>2
    統一教会問題多すぎ
    とっとと解散して欲しい

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/08(土) 05:30:45 

    >>39
    >>33
    どこがそう思うの?
    信者を擁護したいにしては内容が統一教会側の意見そのままのようだったよ
    今回に関してはデーブがよほどまともなこと言ってたし、みんな困惑してた
    自民擁護したい薄口評論家以外はね

    +8

    -29

  • 176. 匿名 2022/10/08(土) 05:43:30 

    >>33
    私は太田の言いたい事はそれなりに理解できる
    ただ話が長くてまとまりがないから結論言うまでに反論されて誤解される

    +55

    -1

  • 177. 匿名 2022/10/08(土) 05:46:54 

    >>11
    そんなこと言ったらケンタッキーとか食べれません

    +4

    -10

  • 178. 匿名 2022/10/08(土) 05:51:31 

    食べ物をムダにするなよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/08(土) 06:02:22 

    >>149
    いや創価も結構エグいと思うけど。

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/08(土) 06:17:42 

    >>4
    自作自演ってどういうこと?

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2022/10/08(土) 06:19:10 

    >>3
    黄身と僕とで

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/08(土) 06:25:56 

    バナナマン日村さんのラジオより
    倫也くんに食事に誘われて行ったら、さださん、赤楚くんがいたらしい。
    小田さんが仕事で行けなかった食事会はこれかなー
    撮影終わっても仲良くていいね!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/08(土) 06:28:43 

    >>39
    デーブ・スペクターもエイトさんも有田さんも紀藤弁護士も太田さんの発言には怒っている。
    太田さんの意図はどうあれ、統一教会に都合よく利用されるような発言はよくないんだと思う。

    +13

    -11

  • 184. 匿名 2022/10/08(土) 06:32:07 

    >>3

    うまっ!

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/08(土) 06:34:52 

    >>149
    創価信者の方ですか?

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/08(土) 06:36:22 

    >>63
    “統一教会擁護”発言で大炎上の太田光「自宅に生卵投げつけ」迷惑行為を警察に相談、捜査が始まっていた!

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2022/10/08(土) 06:36:46 

    卵の心配する人がいるけど何なの?
    養鶏所の人から苦情来たの?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/08(土) 06:37:24 

    >>11
    虐待されたわけでもないし鶏の心配しなくていいでしょ

    +0

    -10

  • 189. 匿名 2022/10/08(土) 06:37:54 

    >>30
    大食いもそうだよね

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2022/10/08(土) 06:38:53 

    >>9
    発言がムカつくだけで卵を投げてもいいと思うなんて恐ろしい考えだね

    +42

    -1

  • 191. 匿名 2022/10/08(土) 06:40:00 

    >>27
    高校時代に卵投げて多くの生徒に迷惑かけた黒人がいたなぁ…私の友達のリュックサックにも卵が付いて使い物にならないからって新しいのに変えてたよ。何でそんなに卵なんだろうね

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/08(土) 06:40:36 

    過激なことやって、悪い印象作りする人って、迷惑だね。
    ワクチン打たないけど冷蔵庫のプラグ抜く人はおかしいと思うし、国葬してほしくなかったけど招待状晒す人は嫌いだったし、太田には思うところあるけど、生卵投げつけはない。でもこれをしたせいで、「太田に賛同しない人は生卵投げつけるヤバイ奴」って印象操作に使われて、本当やめて欲しいと思う。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/08(土) 06:44:29 

    たまごがもったいない

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/08(土) 06:49:53 

    >>161
    ナイフは切る用途で暮らしに役立つ生活用品だから、恐ろしい罪を負う凶器に変わったナイフはかわいそうですよ。まして卵は生きた鳥だけが産むことができる、おいしくて栄養たっぷりの食品。それを犯罪目的でただぶちまけるなんて有り得ない。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/08(土) 06:53:52 

    統一の自演だったりして

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/08(土) 06:55:45 

    そう言えば逮捕されたところで思想信条などは報道されないから
    どういう背景の人がみたいなの当事者から聞くとホント報道機関の無能さを改めて感じる

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/08(土) 07:02:15 

    >>148
    統一を庇いたいとかじゃなく「宗教に」救われてる人がいることを大事にしてるんじゃないかな。
    私には理解できないけど、結婚詐欺にあった人の中には夢を見させてもらったからって訴えない人がいるのと一緒で、悪い宗教だとしても救われてる人がいるんならそこはどうフォローするのかなってね。
    統一に限った話しじゃなくさ。

    +24

    -4

  • 198. 匿名 2022/10/08(土) 07:05:52 

    >>47

    フランス革命好きだよねー、あなた達。

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2022/10/08(土) 07:09:00 

    >>167

    悪徳かどうか?
    基準はなんだろ?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/08(土) 07:09:19 

    >>118
    正しい判断もできない愚か者

    +1

    -6

  • 201. 匿名 2022/10/08(土) 07:17:36 

    >>33
    サンジャポいつも見てるけど、擁護してないよね。
    話しが長いからわかりにくいのかな。

    +63

    -5

  • 202. 匿名 2022/10/08(土) 07:18:21 

    >>59
    って事は、あなたは自民ですか?何故?責任は?

    +5

    -28

  • 203. 匿名 2022/10/08(土) 07:23:42 

    太田の、みんなで右向け右はやめよう、少数意見にも光をあてような発想は基本的にはいいんだけど、
    統一教会問題はそれじゃあダメな稀なケース
    統一教会は全否定されなければいけない
    とデーブ・スペクターが言ってた、そう思う

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/08(土) 07:25:21 

    卵投げつけなんて韓国ドラマでしか見たことない

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/08(土) 07:25:41 

    >>14
    太田光だから?

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/08(土) 07:27:29 

    投げて嫌がらせするくらいなら私にくれよ。
    私にくれたら私を幸せにできるのにこんな使い方してバカだよ。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/08(土) 07:29:15 

    >>46
    どこでも売ってるし持ち運びやすいわりに、片付けがめんどいとか?

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/08(土) 07:30:28 

    >>33
    太田が、マインドコントロールされた信者を取り戻そうとする信者の家族の行動について、テレビ放送で「拉致」や「閉じ込める」と罵倒して責めたことは絶対に許されないよ。

    もちろん食べ物を無駄にする行動は許されないし、卵の生産に関わった方、ニワトリには悪い事だけど、統一教会の名物広報となってる太田に関しては自業自得としか思えない

    +24

    -21

  • 209. 匿名 2022/10/08(土) 07:39:27 

    >>160
    いや、卵のつもりになって書いてみました

    +5

    -3

  • 210. 匿名 2022/10/08(土) 07:40:52 

    >>160
    これも洒落のつもりで書いたんじゃないの?
    あなたこそ、何でマジレスしてるの?

    +25

    -2

  • 211. 匿名 2022/10/08(土) 07:44:43 

    >>197
    宗教にすがる事によって生きられてる人もいるよね。

    +20

    -1

  • 212. 匿名 2022/10/08(土) 07:45:55 

    >>135
    これは悪く考えないように情操教育的な宣伝ですね。
    産み落とす1時間前くらいからウーウーと苦しみます。
    これは鶏の陣痛だと明らかになりました。
    出てくる所が同じだからウンコと同じっていうのは昔の人か鶏を軽視している人でしょうね。人と鶏は違いますが簡単なことではないことはわかってあげてください。

    +6

    -4

  • 213. 匿名 2022/10/08(土) 07:49:56 

    >>197
    横だけど、統一教会は宗教じゃなくて、宗教のふりをした詐欺団体、だからね、、

    詐欺の被害者が「騙されてお金や家族を失っても幸せ」って言ってても、被害は本人だけじゃなくて、周りにもあるわけだと思う。
    やっぱり統一教会(詐欺団体)や、太田のようなその支援者を擁護することはできない

    +17

    -5

  • 214. 匿名 2022/10/08(土) 07:50:25 

    >>9
    でも統一教会については随分まともな事言ってたよ。
    仏教やキリスト教と統一教会と、カルトの線引きってどこでするの?

    +7

    -12

  • 215. 匿名 2022/10/08(土) 07:54:10 

    >>213
    いま統一教会を解散させろとか潰せって言ってるのが、オウムの時には宗教弾圧は人権侵害、宗教を拠り所としていた信者はどうなるって破防法適用を阻止した弁護士なのが解せない

    +18

    -1

  • 216. 匿名 2022/10/08(土) 07:54:32 

    わざわざ家まで行って、監視カメラに映ってまで卵を投げつけるなんて普通じゃないよね
    まともじゃない
    つまりそういうこと

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/08(土) 07:58:17 

    >>21
    不倫脳と同じでいつだって自分は可哀想な被害者
    周りが悪い!って激しく思い込んでる馬鹿なんだよ。
    馬鹿につける薬はないってよく言ったもんだなーと思うw

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2022/10/08(土) 07:59:30 

    >>204
    それ言ったら‥

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/08(土) 08:00:15 

    >>135
    確かに肛門から出てくるけど、ウン◯みたいにスルッとは出てこないよ
    個体によるけど震えながら苦しんでる子もいる
    一度でも卵産むと一目でわかるぐらい羽ヤクチバシがボロボロになるし、苦しんで苦しんで出てこなくて卵詰まりで死んだりすることもあるし
    人間と違って鳥はメスのほうが短命なんだよね

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2022/10/08(土) 08:05:26 

    生卵投げる民族…

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2022/10/08(土) 08:14:36 

    >>197
    結婚詐欺にあった人がいい夢見させてもらったから訴えないのは本人の勝手だけど騙した詐欺師を見過ごすのは違うと思う
    それだと第二の被害者が出てしまうから詐欺師は捕まえるべき
    カルトの件も一緒で信者を洗脳して金を搾り取ってる団体は救われてる人がいたとしても許されてはいけない。摘発すべき

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2022/10/08(土) 08:16:26 

    卵無駄にすんなよニワトリに謝れ

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2022/10/08(土) 08:21:52 

    統一教会信者の地方議員が高市早苗の講演会で聞いたデマをツイートして撤回させられた件
    高市は否定したけど、この議員以外の一般人も講演会当日に同じ話を聞いたとツイートしてた
    高市経済安保相が「発言」を否定 三重県議の「8割が大陸から」投稿(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    高市経済安保相が「発言」を否定 三重県議の「8割が大陸から」投稿(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     三重県の小林貴虎県議=自民党=が、「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだったという分析が出ているという」などとツイッターに投稿した問題で、高市早苗・経済安保担当相は7日午前の閣議後会見で、小

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/08(土) 08:23:08 

    >>3
    いい黄身じゃない?
    画像だと色味も量もあって、きっと食べればおいしかったと思う

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2022/10/08(土) 08:25:01 

    >>3
    気味が悪いってこと!?w

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2022/10/08(土) 08:25:18 

    母が昔観ていた韓国のドラマで生たまごを投げていたな

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/08(土) 08:26:46 

    >>31
    論客みたいなスタンスでテレビに出るけど口下手だとは思うわ。結局何が言いたいの?みたいな

    +19

    -2

  • 228. 匿名 2022/10/08(土) 08:34:41 

    >>186
    コレが本音だと思う。
    桜田さんの合同結婚式の辺りはマスコミも騒いでいたけど、それは30年くらい前。その後は殆ど報道もなかった。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2022/10/08(土) 08:38:35 

    Tシャツなに?コロ助?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/08(土) 08:39:04 

    >>186
    党のトップが統一票を差配してたんだもん!
    突然責められても何が問題なのかよくわかんないよ!

    てことですか

    +4

    -3

  • 231. 匿名 2022/10/08(土) 08:41:22 

    >>48
    >救われてた人がいたのも事実という話もしてたり

    趣旨と流れと逆のこんなことまで挟んだら、誤解する人も出るわ
    卵犯はもちろん悪いけど、自身のトーク力の無さも反省した方がいいよね

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/08(土) 09:02:10 

    >>173
    中傷ビラ貼り付けるとかもそうだけど、気持ちはわからなくもないけど実際に実行する人が怖すぎる

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/08(土) 09:09:32 

    大田が言ってるのはわけわからんからね
    ある会社に特商法違反で長期間の業務停止命令を出そうとする行政側に対して、「がんばって働いてる社員もいるからかわいそうだ!」「家族が路頭に迷ったらどうするんだ!」って文句つけてるようなもん。最高裁でも正体隠しの勧誘とか諸々が違法と認定されてる団体なのに

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/08(土) 09:11:27 

    太田は腐れパヨクに評判が良かったけど、近頃はそうでもない言動が。
    だから攻撃された。犯人の属性は、言わずもがな

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2022/10/08(土) 09:14:15 

    >>20
    壺ガー
    「何も悪くない」

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/08(土) 09:15:01 

    >>234
    太田は桜を見る会に呼ばれてニコニコで安倍と写真撮ってた頃以降は
    安倍擁護・自民党擁護トーンに変わった気がする
    桜を見る会の中止論にもずっと反対してたし

    +2

    -4

  • 237. 匿名 2022/10/08(土) 09:15:19 

    >>180
    教会を批判している人は法令遵守できない粗暴な人間、
    教会は一貫して愛を説き紳士的な態度をとってきた。
    宗教自体は悪くないというアピール。

    ただの憶測でこういうこと言うのどうかと思うけど。

    +19

    -1

  • 238. 匿名 2022/10/08(土) 09:29:40 

    >>1
    言葉以外で他人を責めたら、山上と同じなのにね。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/08(土) 09:29:52 

    >>148
    みんなが石を投げてる時に参加するのは祭りにすぎない。
    違う面から物事を見る人も必要だということそのものを言いたいんだと思う。
    象徴的な事件によって新興宗教を悪であるかのように考えている人は多い。
    でも振興宗教と古参の宗教を明確に定義づけられる人は少ない。
    わからないものを否定するのはただの偏見でしょ。

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2022/10/08(土) 09:33:44 

    >>127
    この感覚はわかる。
    私も二世。
    子供の頃に入信拒否してるけど、
    ずっと宗教が身近な存在ではある(信仰はしてない)。
    彼らの心情や問題を知ってるからこそなのかな

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2022/10/08(土) 09:41:15 

    デーブスペクターがつまらんユーモアを一切入れてこない、なんて余程な事だよ笑笑

    太田が出禁なのはあくまで揶揄った当時の勧誘会場

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/08(土) 09:51:44 

    >>43
    統一は中共と敵対する組織だから、統一を一掃して残るのは媚中と創価。どのみち地獄。

    +12

    -1

  • 243. 匿名 2022/10/08(土) 10:04:12 

    >>17
    ラジオでも生卵投げるって今の日本人の感覚はないよね〜みたいな話してた

    +31

    -4

  • 244. 匿名 2022/10/08(土) 10:09:10 

    >>202

    あなたが好きな党も繋がりありましたよね?
    責任は?
    TVの知識しかないとわからなくなりますよね

    +20

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/08(土) 10:10:19 

    >>1
    卵を無駄にするなよ
    卵に失礼だろ
    太田は干されろ

    +3

    -6

  • 246. 匿名 2022/10/08(土) 10:15:03 

    >>2

    これだけがるちゃんで大量にプラスがついても世論調査では野党の支持率はめちゃくちゃ低く、自民党はまだ支持率は高い。
    がるちゃんがワイドショーばかり見てリアルとかけ離れてる人が多いのか、一部の熱心な野党応援団の洗脳に巻き込まれてるかがわかる。
    こんなことしなくても心に響くまともな野党が出てきてほしい。

    +20

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/08(土) 10:15:54 

    >>1

    日本人の感覚ではないよね

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/08(土) 10:25:37 

    >>77
    というか創価が作った政党が公明党だよ
    学会の政治部を公明党にした

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/08(土) 10:26:20 

    >>246
    ヨコだけど、今は自民党支持率も無党派の割合もほとんど一緒。自民党に文句つけてるから野党支持者とは限らないどころか、むしろ無党派である確率の方が高い。ワイドショーばかり~とか、ちょっと見当違いだね

    +3

    -7

  • 250. 匿名 2022/10/08(土) 10:41:15 

    まあ、有名で儲けているのだから、過激発言への反抗に対しても、
    ある程度は寛容であるべきなんじゃないかな…?

    まあ、海外では政治家自身に卵を投げつけているみたいだし。
    つまり、被害は汚損だけで傷害・損壊にはあまり相当しない、と思われているみたい…。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2022/10/08(土) 10:42:02 

    >>48
    頭悪い人がかしこぶってTVで喋るとこういう弊害が出るのだなあ

    +8

    -11

  • 252. 匿名 2022/10/08(土) 10:46:07 

    >>111
    統一教会も創価学会もカルトだと確信する内容だった。

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2022/10/08(土) 10:46:58 

    >>108
    ヨード卵光だけにね

    +2

    -3

  • 254. 匿名 2022/10/08(土) 11:01:06 

    >>1
    この人直ぐ訴える人
    絡まったらややこしいから周りがペコペコしてる
    芸能事務所経営してるから強い


    +8

    -9

  • 255. 匿名 2022/10/08(土) 11:01:17 

    >>17
    中高生だろ
    生卵なら小学生も可能か

    +1

    -15

  • 256. 匿名 2022/10/08(土) 11:01:19 

    >>25
    自民党ネットサポーターズクラブ。またか扇動か。そうやって矛先かわしか。

    +14

    -33

  • 257. 匿名 2022/10/08(土) 11:01:20 

    太田はゴリゴリの護憲論者だから
    実は昔から変わってない

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/08(土) 11:38:59 

    >>9
    私もこいつ大嫌い

    +9

    -15

  • 259. 匿名 2022/10/08(土) 11:40:45 

    この人は、昔は反安倍だったけど、
    元総理の「桜を見る会」に招待されてから、
    安倍擁護に変身した。

    何があった!?

    +6

    -7

  • 260. 匿名 2022/10/08(土) 11:41:59 

    反カルトがカルト化してるな。とーいつと聞くと目の色変えて批判してくるもんな。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/08(土) 11:42:22 

    >>208
    ただ、もしかしたら山上容疑者も、拉致や監禁と受け取られかねない脱会のさせ方は違うと思ってるんじゃないかなと……
    精神的にあんまり良くない方法と言う人もいるし、裁判になったりもしてなかったかな?
    ……なので、なんとか脱会させたい家族の気持ちはわかるものの、太田さんの言い分が絶対に許されないかというと微妙かもしれない。

    +8

    -2

  • 262. 匿名 2022/10/08(土) 11:44:05 

    行動力のあるバ◯ほど危険なものはないという事。
    極端な奴の無職率高そうだもの。
    仕事してる人はそんなひまない

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2022/10/08(土) 11:44:55 

    >>25
    自民党内野党の維新や国民もね。

    +9

    -11

  • 264. 匿名 2022/10/08(土) 11:45:03 

    >>259
    え?去年の選挙では自民の政治家に思い切り嫌味言って炎上してましたけどね?

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2022/10/08(土) 11:49:10 

    >>259
    太田さんは昔虐めみたいな事された経験があるから、世の中の意見が特定の方向にグッと向くのが怖いのかな?と感じる事はある。
    統一教会問題って、信者さんは被害者でもあり加害者でもあるから、ついつい加害者としての信者さんを叩きがちになってしまうので、それが太田さんは怖いのかな?なんて。
    安倍さん擁護という訳ではなさそうだよ。

    +9

    -3

  • 266. 匿名 2022/10/08(土) 11:51:32 

    >>259
    太田の嫁ばどこかの二世だそうだよ。今は元になってるかもしれんが。
    二世信者でも色々な考えがあるからね。
    過剰に叩きすぎる風潮に一石投じてるだけなのに、マスコミがやたらと叩くのは、その事が話題になったら困る事あるんですよ。
    多様な意見があってこそ議論が進むんですわ。それを拒んでいるのはマスコミ。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2022/10/08(土) 11:52:25 

    >>214
    信者の生活がままならないほどの献金寄付財務。家族関係が壊れるほどの子供放置留守番等の活動。勧誘して断られて逆恨み、団体や信者の悪口言われたと逆恨みの嫌がらせ行為や監視行動。上げたらキリがないけど、自分の周りの信者度合いで染まるから ゆる活や未活信者や信者ではない長い付き合いの友人や親戚に「私、カルト化してない?」とたまに聞いた方がいいよ。

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2022/10/08(土) 11:59:22 

    >>265
    むしろ強いと思うけどな。
    あんなに叩かれて普通ば折れてしまうのだけど頑張ってる。
    山上が犯行直前に手紙を渡した相手は、長年統一問題を扱ってきたルポライター。その人の本を読んだと聞いた。その人と対立してるのがジャーナリストの有◯でその人の事を批判してる。
    脱会ビジネス闇の部分とか公表されると都合が悪いのでしょう。
    有◯は過去にカルト問題のジャーナリストとして名を馳せた人ではあるけど、まぁ背後関係がわかってたら丸ごと信じるのはちょっと危険かなと思います。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2022/10/08(土) 12:06:15 

    >>99
    感情で考えるとそうだろうね
    今の法律では解散命令は難しいので、改正してほしいけど、他の危険じゃない宗教にも影響があるから時間がかかるだろうね
    外患誘致罪とか明らかに適用できない罪で裁けとか言ってる無知な人たちもいるけど、騙されないようにね

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/10/08(土) 12:08:07 

    >>268
    ありがとう
    そのライターさんの本読んでみたいんだけど手に入れられないんだよね
    事件が起きた初期の頃に手紙の事が報道されてたけど、今は全然だね
    やっぱり都合悪いからかなぁ……なんて
    実は太田さんもその辺モヤモヤしてるなんて事はあるのかな……

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2022/10/08(土) 12:09:02 

    >>1多分左翼でしょう。卵投げ好きだから

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2022/10/08(土) 12:19:18 

    >>5
    ある程度こういう圧もないと汚職とかやりたい放題だけどね

    +0

    -13

  • 273. 匿名 2022/10/08(土) 12:19:28 

    嫁が自分でやったんでしょ

    +2

    -8

  • 274. 匿名 2022/10/08(土) 12:23:45 

    こういう卵を投げる奴に限って生活が苦しいとか言ってるんだよね
    本当に苦しいなら投げずに食べるでしょ

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2022/10/08(土) 12:52:41 

    >>17
    韓国も投げる習慣があるみたいよ
    ドラマでよく見かける

    +27

    -3

  • 276. 匿名 2022/10/08(土) 13:00:30 

    >>266
    そういえば叩かれないのに、そう聞こえなかった

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/10/08(土) 13:05:30 

    太田光は報道のあり方として、いち早く白黒はっきりつけたがっている風潮に疑問を抱いてるってことかなーと思ってる。
    黒とされた方を信じ切ってる純粋な信者に社会的弱者のレッテルを貼られないためなんじゃないかなー

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2022/10/08(土) 13:07:40 

    >>257
    統一教会は自民と同じ改憲論者だけど擁護派なんだ

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2022/10/08(土) 13:11:09 

    >>161
    靴で踏まれてる道路もかわいそう

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/10/08(土) 13:13:02 

    >>277
    純粋とか社会的弱者とかそんなに綺麗なもんでもないと思うよ
    他人に迷惑かけてるし、自分の身内まで破滅させてるし

    +0

    -8

  • 281. 匿名 2022/10/08(土) 13:18:21 

    >>22

    統一がらみでよくテレビ出てる鈴木エイトさんも自宅周りを警察がよく見回りしてくれてるって言ってたね
    宗教絡むと恐ろしいね

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2022/10/08(土) 13:26:21 

    >>1
    生卵投げるなんて韓国人みたいだね

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2022/10/08(土) 13:27:54 

    >>26
    西島秀俊の家が知りたい!

    +0

    -3

  • 284. 匿名 2022/10/08(土) 13:30:55 

    反日カルト擁護するほうが韓国人みたい
    マッチポンプ被害も韓国がよくやる

    +4

    -2

  • 285. 匿名 2022/10/08(土) 13:32:39 

    防犯カメラ付いてるなら警察に映像見せたんだよね犯人早く見つかるといいね

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2022/10/08(土) 13:40:38 

    太田さんの言ってる事は正論中の正論
    こんなに変な非難を受けてるのがその証拠
    みなさん、メディアのマインドコントロール受けすぎ

    +7

    -3

  • 287. 匿名 2022/10/08(土) 13:43:30 

    >>285
    芸能人の家って不在時間が長そうだし、長時間放置で腐ったら匂いで近所まで迷惑だよね
    犯人は相当頭が悪いのか関係ない人まで巻き込んでも良いと思ってるのか分からないけど、迷惑OKという所は統一教会と一緒だよね

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2022/10/08(土) 13:51:53 

    >>2
    >>20
    統21教会同様、創カルトも無くなってほしい。
    特亜人や東南アジアンとかばかり優遇し利権拡大させてるカルトなんて日本人にとっては百害あって一利なしだけど、政財界で幅を利かせてるからダメディアでも先ず扱われないのが歯痒くて仕方ないわ。
    “統一教会擁護”発言で大炎上の太田光「自宅に生卵投げつけ」迷惑行為を警察に相談、捜査が始まっていた!

    +4

    -2

  • 289. 匿名 2022/10/08(土) 13:52:47 

    >>287
    こいつらくらいのレベルになるとお手伝いさんとか居ると思うよ。

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2022/10/08(土) 13:54:26 

    いつも反感しかなかったけど統一教会に関しては珍しく正論

    やったのはアベガーかそ◯か信者かな

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2022/10/08(土) 13:54:46 

    >>281
    その警察も創価!つまり在21が多いからなんともね。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2022/10/08(土) 13:54:53 

    >>67
    >>3
    美味いも上手い返し😋

    +13

    -3

  • 293. 匿名 2022/10/08(土) 13:56:09 

    >>266
    ちょっと、顔が特徴的だよねぇ。。。。

    +1

    -3

  • 294. 匿名 2022/10/08(土) 13:57:05 

    >>289
    犯人はそれを見越して投げ入れてるとでも?

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/10/08(土) 13:57:40 

    >>265
    太田さんって、いじめられてたことなんてあるのか?体育会系の大東文化の男子校に行ってて、思春期特有で変な感じになって、高校の3年間友達がいなかっただけでは?大学では、文化系に進んで、自分出してたんだろうし。
    本人的には辛かったのかもしれないけど。
    24くらいでオムニバス映画の映画監督やったんだけど、その時、映画のスタッフさんに若手芸人のくせにという感じで、いろいろ教えてもらえなかったりして、辛い思いしたというのは本人が言ってた。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/10/08(土) 13:59:58 

    >>287
    まあ例によって左翼思想の輩だろうし
    卵くらいまだ可愛いもんだよ
    本当に太田さんや家族に何するか分からないよ
    命の危機マジであるのに、こんな中でも正しい事を言い続けてる人がいるというのはまだ日本終わってないと思う
    頑張ってほしい

    +5

    -2

  • 297. 匿名 2022/10/08(土) 14:02:41 

    全然関係ないけど
    太田さん貯金いくらぐらい持ってるんだろう

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/10/08(土) 14:04:46 

    >>77
    表向きは信者じゃないってことになってる

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2022/10/08(土) 14:06:21 

    >>149
    “統一教会擁護”発言で大炎上の太田光「自宅に生卵投げつけ」迷惑行為を警察に相談、捜査が始まっていた!

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2022/10/08(土) 14:07:08 

    20年くらい前、すごく純粋な感性の人だなあと思って好きだったんだけど、なんとなくテレビに馴染んでつまらなくなった感じがして見なくなった
    でも、この歳になってまだ魂の深い綺麗なところは変わってなかったんだ!と知ってびっくり
    やっぱり好きだわこの人

    +8

    -8

  • 302. 匿名 2022/10/08(土) 14:07:13 

    >>289
    お手伝いさんいるよ。
    住み込みかは知らないけど。
    ラジオとかで、ごくたまにお手伝いさんの話をすることがある。
    隠してないと思う。
    大事な皿割ったり、なかなかおっちょこちょいなお手伝いさんみたいだけど、関係性も友好っぽい。

    +10

    -1

  • 303. 匿名 2022/10/08(土) 14:12:14 

    >>275
    食べ物を無駄にするような遊びや嫌がらせに使うってほんと最低だよね
    やった人の品性が分かる
    国の習慣ならその国ごと軽蔑する

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2022/10/08(土) 14:14:49 

    >>275
    それで中朝って書いてるんじゃない⁉︎
    中国人と朝鮮人ってことでしょ

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2022/10/08(土) 14:17:17 

    >>270
    本を探さなくても検索するとざっくりな事が出てくるよ。
    マスコミがやたらと太田に絡むのは知られたくない事実が紐付けで出てくるから。
    マザーと呼ばれる教祖のおばさんも日本の信者が大変な事になってるのに何も救済してるように見えないし、幹部も下々の事情なんかわかってなさそう、かたや追及側も知られたくない事実がある事。
    この狭間にいる信者や元信者の気持ちはそれぞれ感じ方がちがう。
    解散解散というけど、教団幹部の不作為で信者数激減で衰退するさ。既に信者達に動揺が広がっている。信者が納得して辞めていくのが理想。
    第三者は事の成り行きを見守るだけさ。

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2022/10/08(土) 14:27:56 

    うかつに統一教会のことを
    しゃべらないほうがいいのかもね
    山上教のような過激派もいるから怖い

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2022/10/08(土) 14:39:07 

    >>255
    近所で事件になってた中学生の生卵投げは、日本の子じゃなかったよ
    隣の市のそういうとこの子がわざわざうちの地元に来てやらかした事件だった

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2022/10/08(土) 14:40:39 

    >>59
    共産かれいわか立民か…まさか社民党?

    +10

    -3

  • 309. 匿名 2022/10/08(土) 14:54:32 

    虐待されたわけじゃないし養鶏所の人のでもないのに鶏かわいそうって思う必要ないだろ

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2022/10/08(土) 14:57:47 

    >>17
    フランスの首相はゆで卵投げられてたな
    他にもビンタされたり
    何にしろ食べ物を粗末にするのは許せない

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2022/10/08(土) 15:11:10 

    >>296
    今は卵だけど、結局脅しなんだよね
    いつでも爆弾とか投げられるぞという
    太田さんは別に統一教会の幹部でも信者ですらもないだろうに、度が過ぎてるよね

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2022/10/08(土) 15:13:41 

    >>255
    防犯カメラを見た上で警察に届けてるだろうから、子どもじゃないんじゃないかな

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2022/10/08(土) 15:16:59 

    国葬反対大集会と日中国交正常化50周年記念大集会の連絡先が同じ
    “統一教会擁護”発言で大炎上の太田光「自宅に生卵投げつけ」迷惑行為を警察に相談、捜査が始まっていた!

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2022/10/08(土) 15:22:15 

    >>1
    太田は擁護はしてない
    あまりに加熱して一方的になってるからバランスをとってるだけだと思う
    最近まるで魔女狩りだもん

    +19

    -3

  • 315. 匿名 2022/10/08(土) 15:27:57 

    >>1
    太田さんは立憲に投票するぐらい左
    思想は合わないし選挙番組は最悪だけど
    コロナの時はあまり社会がヒステリックにならないよう発言してた
    今度も同じってだけ

    +6

    -2

  • 316. 匿名 2022/10/08(土) 15:37:01 

    >>9
    奥さんが、信者2世だからコメントが厄介だな。

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2022/10/08(土) 15:45:40 

    >>2
    え、分かんないかな
    太田の自宅に卵で襲撃 統一?
    統一のイメージ悪くなる→自民党のイメージ悪くなる→岸田の支持率低下
    以下ループ

    +0

    -4

  • 318. 匿名 2022/10/08(土) 15:53:40 

    >>20
    今回の事件となんら関係ないじゃん

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2022/10/08(土) 15:55:07 

    >>313
    だからそういう思想の会なんでしょう
    で?っていう

    +0

    -2

  • 320. 匿名 2022/10/08(土) 16:12:45 

    >>11
    卵とかトマト、食べ物を投げつけるってありえないよね もったいないし粗末にするなって思う

    +32

    -0

  • 321. 匿名 2022/10/08(土) 16:14:42 

    >>21
    統一教会もマスコミにバッシングされてる!と怒ってるよね 自分達の団体を全く客観視できてないのがこわい

    +0

    -4

  • 322. 匿名 2022/10/08(土) 16:26:57 

    >>175
    ああ、アンチ自民が叩いてるのか
    どうりで逝っちゃってる人が多いと思った

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2022/10/08(土) 16:32:19 

    >>311
    見せしめのためもあるかな
    自分らの勢力を邪魔する発言した奴はただじゃおかないぞと
    女子高生コンクリート殺人事件の犯人の家族も左翼だよね・・・
    そういう種類の人たちが山上称賛したり統一叩きしてるってみんな知って欲しい

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2022/10/08(土) 16:37:14 

    >>314
    統一を擁護してる訳じゃなくて、あまりに一方方向の意見以外は叩き潰して回るような流れにストップかけてちゃんとお互いの意見を聞いて話し合いましょうと警笛を鳴らしてるだけなのよね
    なのに、統一叩かない奴は全部壺擁護認定の烙印
    完全に魔女狩り

    +12

    -2

  • 325. 匿名 2022/10/08(土) 16:46:34 

    >>323
    今は信者は6万程度なのに叩きすぎだとは思うね
    二世がいじめられてるらしいから、マスコミもその実態を取り上げるべきなのにしないから胡散臭いよ
    同時に統一も含めカルトは潰れればいいのにと思うけど、それは法に従って潰すべきであって、私刑(リンチ)をするなんて先進国がすべきことじゃないんだけど、正義感を暴走させているあたおかが多すぎて情けない

    +7

    -1

  • 326. 匿名 2022/10/08(土) 16:48:12 

    >>321
    鶴子も年だし死んだらどうなるんだろうね

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2022/10/08(土) 16:50:47 

    >>59
    私は国民民主

    +0

    -2

  • 328. 匿名 2022/10/08(土) 17:19:32 

    >>2
    もう政治家いらない。
    市民感覚を取り入れるとやらで始まった裁判員制度みたいに、全国民が何年かに数年政治に関わる年を作る。輪番制ね。麻生も進次郎もそのうちのひとり。
    もちろん、会社はその間休んで良くて給料が出る。
    そのために普段から政治に関心を持つ。
    もう、政治家なんて変な奴しか立候補しないし、利権でしか動かないし、それで良い。
    おかしな人もいるかもしれないけど、1000人くらいで決めれば薄まるし、そもそも今はおかしな人が強大な力持っているんだから。

    +2

    -5

  • 329. 匿名 2022/10/08(土) 17:23:08 

    >>138
    大学時代、勧誘してきた若い女性信者目当てで毎日ビデオセンターに通ってセクハラしてたら、男性信者に囲まれてもう来ないでくれと注意を受けたんだって。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2022/10/08(土) 17:25:23 

    >>325
    信者やその家族が相談窓口に殺到しているんだから、叩き過ぎなんてことはないでしょう?

    +2

    -2

  • 331. 匿名 2022/10/08(土) 17:33:54 

    >>46
    絵面的なダメージはあるけど、実際ぶつけても物を壊したり、人をケガさせるほどの強さはないからかな?

    海外とかで生卵ぶつけられた政治家とかケガはないけど、なんなちょっどマヌケ感(こういう表現もヘンだけど)があると言うか。
    これが石とかだったら周りも心配して騒ぎになるけど。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2022/10/08(土) 17:41:47 

    投げ込むのは、大陸半島の輩だろ。糞投げ込まれるだろ。

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2022/10/08(土) 17:43:14 

    韓国ドラマの見過ぎだろ、犯人。

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2022/10/08(土) 17:45:29 

    >>330
    まあ弁護士が訴えられてるから結果待ちだね

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2022/10/08(土) 17:50:54 

    うち、同じ地域に住んでるから、家も知ってるけど、常に防犯カメラ動いてるよ。犯人は映ることよりも行動したかったのかな。杉並警察頑張って。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2022/10/08(土) 17:52:29 

    >>197
    奥さんが別の新興宗教の二世で脱会するまでに苦労したそうだから新興宗教を信じる人を切り捨てられないのかなあ
    自分も統一教会が叩かれてるの見てるとクラスで1人だけクリスマス会の日参加できず教室に残らされてた同級生のこと思い出して悲しくなる(その子は多分創価だった)

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2022/10/08(土) 17:54:40 

    >>9
    なんでマイナス??

    +0

    -6

  • 339. 匿名 2022/10/08(土) 18:01:26 

    >>336
    洞口を選んだ所か...

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/10/08(土) 18:14:24 

    太田って何がすごいのかわからん。なのに偉そうな物言いするね。

    +3

    -3

  • 341. 匿名 2022/10/08(土) 18:38:23 

    >>2
    反統一教会=国葬反対派=沖縄の基地建設反対派=反日左翼

    統一教会よりも反日左翼の方が日本にとって有害

    +5

    -3

  • 342. 匿名 2022/10/08(土) 18:59:30 

    >>1
    ぴょん吉Tシャツだ!

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2022/10/08(土) 19:04:37 

    >>325
    迷惑してるという信者はけっこういるはず
    生活費は取っておいて可能な範囲で寄付してる人の方が多いんじゃないかな
    馬鹿みたいに寄付しちゃう人が目立つだけで
    自分の大切なコミュニティ破壊されて信者たからと世間から白い目で見られるなんて嫌でしょう
    それに2世の苦しみなんていまだに私から見てそこまで可哀想とはとても感じられないわ

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2022/10/08(土) 19:13:28 

    >>3
    黄身うまいなあ!

    +4

    -1

  • 345. 匿名 2022/10/08(土) 19:24:27 

    >>201
    マスクありませんって貼り紙してもマスクは!?ってくる客がいる
    五文字以上読めないってガルでみたの思い出した

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2022/10/08(土) 19:28:44 

    >>39
    ほんとこれ
    太田さんは悪くない!統一教会は悪くない!
    統一教会を攻撃するのをやめろ!

    +0

    -9

  • 347. 匿名 2022/10/08(土) 19:28:48 

    >>17
    日本人が投げるのは餅だよね

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2022/10/08(土) 19:47:03 

    >>337
    違うよ
    そういうのはエホバ

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2022/10/08(土) 20:02:15 

    >>246
    ずーっと前から自民嫌いなアレが湧いてるのよ

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/10/08(土) 20:04:12 

    日本人全体がおかしくなってきたね。いや、表面化しただけかな。

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2022/10/08(土) 20:06:42 

    >>212
    たまご、大切にありがたくいただきます

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2022/10/08(土) 20:12:33 

    >>2
    共産党、立憲民主党、社民党、レイワもね!

    +7

    -2

  • 353. 匿名 2022/10/08(土) 20:15:13 

    こういうのって警察うごいた!まではよくあるけど
    犯人捕まりました!の報道まではないんだよね

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2022/10/08(土) 20:18:14 

    太田見ても笑えなくなったわ

    +6

    -7

  • 355. 匿名 2022/10/08(土) 20:23:05 

    >>87
    何で嫌がらせとかって卵使うんだろうね

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2022/10/08(土) 20:23:22 

    ニ世って成人したら親元離れればいいだけだよね
    献金も親の金だし
    子供の頃の親にどんな教育されたからどうのこうのは毒親なんてそこらじゅうにある事だから宗教ニ世が特別じゃないはず
    この流れは絶対おかしい

    +8

    -2

  • 357. 匿名 2022/10/08(土) 20:32:57 

    >>332
    韓国vs北朝鮮・中国だから

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2022/10/08(土) 20:38:16 

    >>302
    八ツ橋だと思って生の餃子出したり、向田邦子の遺族から貰った大事なそばちょこをシーツと一緒に(洗濯物用の)乾燥機にかけて割っちゃったり、太田さんの高級な椅子に一度座ってみたかったとか言って、座ってそのまま居眠りしちゃって平謝りする家政婦さんw
    面白いからYouTubeの太田上田で検索してみてもらいたい。トピズレごめん。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2022/10/08(土) 20:47:57 

    >>33
    山上みたいな立場の人じゃないでしょ。太田が言ってた「救いたい」対象は、どっちかって言ったら山上のお母さんの方でしょ。
    純粋に信じてる人って言ってるんだから。

    聞いて太田を批判してない人にさえ、伝わらない話しっぷりなんだよ

    +8

    -3

  • 360. 匿名 2022/10/08(土) 20:51:28 

    >>48
    純粋な信者を救いたいって話しで信者家族に対しては拉致だの監禁だのって言葉を使ったから有田さんたちに怒られたんだよ
    だけどあなたの発言に沢山プラスがついちゃってるからそい理解できてない人が多いんだね

    +3

    -2

  • 361. 匿名 2022/10/08(土) 20:58:43 

    そもそもこの件、死人が出てるのに自分から顔突っ込むとか危険すぎるんだけど
    自分たちだけは大丈夫だとも思ってるんだろうか
    正常性バイアスってやつでは?
    卵で済んでよかったというレベルだけど
    もうこの話に絡むのやめたほうがいいと思うよ

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2022/10/08(土) 21:01:06 

    >>314
    そうなんだよ。昔から太田はそう言ってたし、頑固で全く変えてないんだよ。誰に対しても一貫して態度を変えない所は良い所だし、信用できる人間だと思ってます。
    太田は昔から弱い者虐めだけは絶対にしたくないって考えで、皆が叩いてる人を叩くのはすごく簡単なんだけど、大勢から叩かれてる人は例え言葉や文字だけでも身体的に暴力を振るわれてるのと一緒で。死にたくなる位追い込まれる。だから叩きたくないって、ずーっと昔から言ってるんです。その考えを貫いてる。
    一対一で相手が自分より上の立場の人なら太田が何か文句言っても虐めにならないから、平気で失礼な事も言うけど、皆が叩いてる人と弱ってる人は意地でも叩かないと決めてるんだよ。
    何年も経って誰も話題にもしなくなって、すっかり忘れた時にあいつは録でもない奴だったなと、本音を言ったりネタにしてるんだよ。もうその時には誰も興味ないし、叩いてないからネタも注目されないけどね。

    +6

    -1

  • 363. 匿名 2022/10/08(土) 21:04:12 

    器物損壊罪の適用もあります

    逮捕したい

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2022/10/08(土) 21:17:25 

    カーボーイリスナーですが、セコムの人の話が面白かった。
    いずれ状況は良くなりますよ…って案に含めた内容で気が効く会話だったなー。

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2022/10/08(土) 21:21:09 

    中国人?じゃない?
    私、20年くらい前に中国に留学してた時、ちょうど日本製品不買運動全盛期で、寮に生卵投げつけられたよ。この国は食べ物こでこんな事するんだぁって思ったから、思い出した。全く同じだなって思った。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2022/10/08(土) 22:03:37 

    >>9
    一番の被害者は卵

    +5

    -1

  • 367. 匿名 2022/10/08(土) 22:10:53 

    食べ物を投げつけるって日本人の文化じゃないわ。

    でも、こういうのって有名人なら捜査するんだね。

    コロナ自粛期間中に、近所で帰省した家あったからって
    ドアに張り紙した地方あったじゃん。
    ああいうのは、被害届出ても一般人なら捜査しないんだろうからね。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2022/10/08(土) 22:12:19 

    >>314
    マスコミや情報番組はマジで頭冷やした方がいいと思う
    統一なんか解散していいけど、ちゃんと法整備してから
    今のやり方は完全に違憲

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2022/10/08(土) 22:13:22 

    >>314
    参加しただけでアウトとか頭おかし過ぎる
    ミヤネ屋とかサンジャポを見たけど過激過ぎ

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2022/10/08(土) 22:18:22 

    >>19
    意外と洋風

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2022/10/08(土) 22:22:04 

    >>33
    でも、鈴木エイトやヨシフも太田批判してるから
    誤解されるような発言したのは確かでは?
    MC番組で、教団に肩を持つような発言するのはマズイって事かと

    長年、統一協会専門のジャーナリストでさえ誤解?するような発言なんだよ

    +10

    -3

  • 372. 匿名 2022/10/08(土) 22:22:53 

    >>1
    世間から圧倒的に叩かれてる少数派の味方をする人だよね
    世論がヒステリックになり過ぎるとストッパーになる人
    そもそも統一なんか擁護してない

    +5

    -2

  • 373. 匿名 2022/10/08(土) 22:33:54 

    >>1
    太田が擁護してるように聞こえる人は一度冷静になった方がいい

    +4

    -3

  • 374. 匿名 2022/10/08(土) 22:39:58 

    >>114
    私小学生の時に飼育員でニワトリの世話してたけど、産む直前はころっこー!ってニワトリなりの雄叫び?あげてたのきおくに残ってるから小学生の時になんとなく痛そうって思ってしまった記憶が残ってる
    あと鳥でもとりどおしで一匹を標的にしていじめて殺してしまってたのを覚えてるから鳥も大変なんだなぁと思ってたきおくがあります

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2022/10/08(土) 22:51:45 

    >>197
    最近はあまりにも旧統一擁護に行き過ぎてて、つい最近もデーブさんに怒られてたじゃん。
    2世信者の番組観ました?全部勉強してから発言しろとは言わないけど、太田さんは知らなすぎるって。
    旧統一の言い分そのまま垂れ流してる。

    +6

    -3

  • 376. 匿名 2022/10/08(土) 23:00:51 

    >>20
    朝鮮宗教、全て廃止

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2022/10/08(土) 23:04:37 

    安倍殺害から始まり
    今話題の沖縄のも凄いけど
    これも含めて左翼は暴力を正当化するね
    なせか自分達は平和!とか掲げてる

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2022/10/08(土) 23:39:58 

    >>2
    立憲も。事件ばかり起こすし、自分達が1番ブーメラン。
    創価もいらないし、なんなら仏教もいらないし、キリストも、高い金取るとこいらないよ

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2022/10/08(土) 23:41:56 

    >>138
    “統一教会擁護”発言で大炎上の太田光「自宅に生卵投げつけ」迷惑行為を警察に相談、捜査が始まっていた!

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2022/10/09(日) 00:10:02 

    >>77
    池坊の人と昔に厚生大臣やってた坂口さんは違うらしい。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2022/10/09(日) 00:10:35 

    やっぱり、宗教を敵に回すと怖いだ。親が宗教してるから。私もころさるんだろうなぁ。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2022/10/09(日) 00:12:46 

    統一さんだけ責めると気の毒だから、創価さんとか幸福さんとかエホバさんとか倫理佼成会とかねずの会さんとかも責めましょう!

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2022/10/09(日) 00:14:19 

    三貴子を責めると日本から追い出されるのでやめましょう!

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2022/10/09(日) 00:27:00 

    >>314
    今度はひろゆき攻撃してるからね左翼とマスコミがwひろゆき魔女狩り中。

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2022/10/09(日) 00:28:16 

    >>5
    右にも左にも傾きすぎるのは良くない。過激化する暴徒。世の中、不満が高まるとこういうのが増えるね。冷静さと中庸さを見失わないようにしないと。

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2022/10/09(日) 00:44:56 

    >>1
    自宅に生卵投げつけられていい黄身だよ。

    +2

    -4

  • 387. 匿名 2022/10/09(日) 05:50:16 

    +1

    -1

  • 388. 匿名 2022/10/09(日) 07:57:06 

    >>3
    黄身を悪く言う君はわるい人

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2022/10/09(日) 09:16:14 

    >>1
     また、教団との関係が次々と判明している山際大志郎経済再生担当相の更迭には改めて否定した。

     岸田首相が旧統一教会問題に切り込めないのは当然だろう。改めてネットでも話題になっているのは、今月2日放送のNHKスペシャル「安倍元首相銃撃事件と旧統一教会 ~深層と波紋を追う~」だ。

     旧統一協会改革本部長の勅使河原秀行氏はインタビューで、自民党に対し「落ち着いたらまたいろいろと対話ができるようになるかもしれないし」と語っていた。さらに旧統一教会の友好団体「世界平和連合」の県連合会代表を務めていた自民党栃木県連副会長の板橋一好氏も、番組内で「(政府が)もう少し冷静な判断ができるようになれば状況は変わってくる気はするけどね」とし、両者とも、ほとぼりが冷めたあとの“復縁”を匂わせていた。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2022/10/09(日) 09:17:19 

    >>43
    ほんとそれ。死刑にしてほしい

    +1

    -3

  • 391. 匿名 2022/10/09(日) 09:29:55 

    有田芳生がひろゆきとの統一教会についての本を出す企画を断ったようだけど、党派性を優先し是々非々で行動できない姿勢が批判されてるってわからないのかね?

    だから有田や紀藤やエイトらは米本や太田からその独善性を糾弾されてるんだよ

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2022/10/09(日) 09:48:59 

    >>3
    お見事っ!

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2022/10/09(日) 09:49:55 

    >>392
    いちおうラジオの太田さんの真似でね♪

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2022/10/09(日) 10:04:34 

    >>388
    そうだよね
    黄身も被害者

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2022/10/09(日) 10:33:13 

    太田光銃撃事件あるかもね 近頃。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2022/10/09(日) 10:45:17 

    >>395
    統一教会批判派がカルトみたいになってきてるから世話ないね

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2022/10/09(日) 10:45:42 

    >>395
    それが一番怖い
    少し前にたけしさんだって襲われてるし、今は何が起きるから分からないから太田さんには暫くSPつけててほしい

    +3

    -1

  • 398. 匿名 2022/10/09(日) 10:45:44 

    サンジャポ太田
    今日は随分おとなしかったね

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2022/10/09(日) 16:54:00 

    >>1
    スライダーエッグ

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2022/10/09(日) 17:04:11 

    >>359
    子供の言う事は嘘ばかりだから会見中止を求めるFAXを署名入りで送る親と悪徳弁護士は山上の母と同類。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2022/10/09(日) 19:16:02 

    切れ者アピールしたくてワザと変なこと言いやがって被害者の恨みは覚悟の上だね

    +1

    -3

  • 402. 匿名 2022/10/09(日) 19:18:16 

    大学も裏だ裏でないとかで揉めてて小物感すごかったな

    +1

    -2

  • 403. 匿名 2022/10/09(日) 20:14:34 

    ロスチャイルド傘下の創価学会
    も叩きなさいよ、マスコミは
    統一教会も創価学会も大本でも
    すべてが変態カルトなんだから

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2022/10/10(月) 15:47:13  ID:1Whv3XA4jU 

    光代社長が旦那にテレビで統一教会の話しないでって言ったらしなくなると思うよ

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2022/10/10(月) 15:50:29  ID:1Whv3XA4jU 

    太田上田で宗教、政治絡みの話を太田がしだしたら、上田さん、スタッフさん全力で止めてほしい オリンピック絡みの話の時も真面目に語り出して、上田さん、劇団ひとり困惑してたし

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2022/10/10(月) 15:54:11  ID:1Whv3XA4jU 

    サンジャポ放送してるTBSはオウムに坂本弁護士一家の情報を言って実質殺人に加担したテレビ局だし、あの時点で電波停止になってもおかしくなかったのに

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2022/10/11(火) 00:47:58 

    >>1
    それにしても犯人はよく行動に移したと思いましたね。
    ってまさか、また犯人を賞賛してんの?

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2022/10/11(火) 08:13:34 

    >>31
    日本から「年500億円」搾取した統一教会、布教の始まりは「日本を救うための密航」だった(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
    日本から「年500億円」搾取した統一教会、布教の始まりは「日本を救うための密航」だった(SmartFLASH) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     安倍晋三元首相の暗殺事件をきっかけに、旧・統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の異様な実態が次々と明るみに出ている。

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2022/10/11(火) 12:59:33 

    >>407
    よくやった!じゃなくてよくやるよねってニュアンスだと思う
    警備ばっちりの家に卵投げたら捕まるなんてちょっと考えれば分かることなのに、それを実行してしまう浅はかさかを呆れて言ってるだけ

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2022/10/22(土) 20:02:29 

    >>1 統一教会でないが、創.価学.会が大学の敷地内で集団ストーカーしてるのに大学当局が黙認してる、助けて!

    ■関東圏の国公立大学Tの前代未聞の大型の不祥事■

    国公立大学に無許可で警察が創.価学.会に違法行為させてる
    【拡散希望】公安警察の監視対象であり、米国CSISに親中派認定された宗教団体の公.明党・創.価学.会の信者が大学の敷地内でやりたい放題やってるのに、
    国公立大学の大学執行部が被害妄想として揉み消した。
    生活安全警察が大学に無許可で学生にガスライティングを実行させてる。いわゆる「やりすぎ防犯パトロール問題」です
    また、創.価学.会の信者が大学の敷地内で交通事故の誘発行為などの違法行為を長期間やってる。

    大学学部・研究 > 【重大】警察が大学に無許可で学生に学内で違法行為させてる問題

    【スレの要約】
    ・2019年から2022年10月現在まで、関東圏の国公立大学Tにおいて、警察が大学の許可を取らずに学生・留学生に大学内で違法行為=ガスライティングをさせてる。
    ・大学執行部はこの問題を把握したが、杜撰な調査方法で証拠不十分として、被害妄想として隠蔽。
    ・国公立大学で経済安全保障上も重要なのに親中派認定の創.価学.会の信者が敷地内で違法行為。
    ・政治的な左右イデオロギー(大学の自治、学問の自由など)とは無関係の問題

    見る人が見れば、自分の大学のことだと分かる。また、ここで説明した依頼を受けた人は卒業などで学外者であっても、
    大学執行部に即連絡して警察からおかしな依頼を受けたと告発して下さい。

    在学生や卒業生で警察から防犯協力と称し、以下の依頼をされてませんか?

    ・特定の人を監視して欲しい、その人が現れたら連絡して欲しい。
    ・特定の人が現れたら、咳やクシャミをして欲しい、待ち伏せがわかるようにわざと立っていて欲しい。
    ドアを急に閉めて欲しい、バイクで爆音を鳴らして欲しい、車でライトやハザードをいきなりつけて欲しい。
    特定の話題について話して欲しい
    ・とにかく特定の行動を取れと警察に指示された

    これらはガスライティングと呼ばれる犯罪です。裁判所の許可が下りません

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2022/10/23(日) 18:58:55 

    だいたい、なんで太田なんかが司会をやってんだろ
    太田って意味不明な事ばかり言うから、在日なのかと疑う
    愛国心ないもんな
    日本のテレビ番組って、レベルが低いネ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。