ガールズちゃんねる

第三子妊娠中の小森純さん、お腹にひどい蕁麻疹「お腹を触られると本当ツライ」「妊婦さんを安易に触らないよう気をつけようって」

102コメント2022/10/04(火) 19:37

  • 1. 匿名 2022/10/03(月) 13:37:23 

    第三子妊娠中の小森純さん、お腹にひどい蕁麻疹「お腹を触られると本当ツライ」「妊婦さんを安易に触らないよう気をつけようって」
    第三子妊娠中の小森純さん、お腹にひどい蕁麻疹「お腹を触られると本当ツライ」「妊婦さんを安易に触らないよう気をつけようって」woman.mynavi.jp

    第三子を妊娠中の小森純さんが、妊娠後期に入り襲われているというマイナートラブルについて、同じように困っている妊婦さんのために「知ってほしい」とYouTube伝えています。


    「妊娠経験のある方はわかるかもしれないけど、触れてくる人がいるじゃない?(お腹をさすって)元気な子を産んでね、大きくなったねとか。なんていうんだろう、言葉を選ばなきゃいけないんだけど、痒くて痒くて本当にツライ。
    たとえば蚊に刺された患部をサワサワサワってさすられたらどう思いますか?
    やめてってなるじゃん? かゆみが増してさらに悪化するんですよ」
    (小森純さんYouTubeチャンネルより)

    ただ、好意で触ってくれている人に不快な気持ちを覚えているわけではまったくなく、「ちょっとやめて」と言いづらいそう。上のお子さんたちの妊娠中は大丈夫だったことが今はNGになり、小森さんは「私だけじゃないと思うんだよな~そういうふうに痒くてでも断れなくて悩んだことのある人」と、同じような悩みを抱える妊婦さんに思いを馳せていました。

    +22

    -75

  • 2. 匿名 2022/10/03(月) 13:37:52 

    またこの話題かw

    +142

    -3

  • 3. 匿名 2022/10/03(月) 13:38:06 

    旦那と友達以外触られたことない

    +131

    -4

  • 4. 匿名 2022/10/03(月) 13:38:22 

    お腹にキスしてプリクラ撮ってる夫婦もいるよね、

    +87

    -6

  • 5. 匿名 2022/10/03(月) 13:38:25 

    久しぶり

    +4

    -2

  • 6. 匿名 2022/10/03(月) 13:38:34 

    そんな安易に触らないよ

    +186

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/03(月) 13:38:37 

    妊婦に触る人とかいるの?キモ

    +159

    -7

  • 8. 匿名 2022/10/03(月) 13:38:37 

    人の体そんな触りたいって思わないけどな

    +132

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/03(月) 13:38:50 

    ガル民は子供嫌いばかりだからそんな事しないでしょ(笑)

    +13

    -11

  • 10. 匿名 2022/10/03(月) 13:39:20 

    おじさんに触られたときはマジで嫌だった

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/03(月) 13:39:29 

    頼まれても触らねー…

    +19

    -12

  • 12. 匿名 2022/10/03(月) 13:39:51 

    痒みって辛いよね…慣れないし常に痒いし寝てる間に掻きむしっちゃったり

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/03(月) 13:39:54 

    触らないでってオーラ出しておけばいいし
    わざわざSNSで発表しなくていいのでは?
    その時にいいなよ

    +17

    -10

  • 14. 匿名 2022/10/03(月) 13:40:08 

    私、蕁麻疹ですバッジが必要だね

    +21

    -4

  • 15. 匿名 2022/10/03(月) 13:40:09 

    そんなに触られないし、触られたからって痒くはならない。

    +5

    -13

  • 16. 匿名 2022/10/03(月) 13:40:28 

    この人のファンではないけど。
    ちゃんと謝った
    小森純が干されて あやふやに逃げた人達が活躍してるのは未だに なんだかな〜と思う。

    +208

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/03(月) 13:40:42 

    気安く触られる人は、見た目からして舐められやすいんだと思う

    +2

    -11

  • 18. 匿名 2022/10/03(月) 13:40:51 

    コロナもあるのに勝手に触ってくる人は無神経な人だから言ってもいいと思う

    ガルちゃんではそんなこと言うなら産むなみたいな極論にしかならないけど

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2022/10/03(月) 13:40:51 

    妊娠中って肌敏感になるよね。それで蕁麻疹出たのかな?産後は治ると良いね。

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/03(月) 13:40:56 

    ほじくり返して悪いけど、田中のお母さんのお弁当の話がどうしてもムカつく。

    +0

    -10

  • 21. 匿名 2022/10/03(月) 13:41:12 

    最近やっと安易に他人に触らないっていう風潮になってきたけど、何で女性のお腹は触るものじゃないとわかってるのに妊婦だったらお腹触ってOKで、赤ちゃんだったら触ってOKなのかね。
    どちらも人間でプライベートゾーンも尊厳もあるのにね。

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/03(月) 13:41:19 

    お腹というより、その触ってる手がパンパンに張ってる胸に近いから嫌だったな

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/03(月) 13:41:20 

    妊婦じゃなくても触られるの嫌だわ

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/03(月) 13:41:25 

    おえおう

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/03(月) 13:41:26 

    今コロナ禍だし、あんまり人様を触らないよね

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/03(月) 13:41:34 

    もう妊婦は無視しよ

    +3

    -13

  • 27. 匿名 2022/10/03(月) 13:41:53 

    久しぶりに名前見たけど既に二人産んでたことすら知らなかったw

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/03(月) 13:41:59 

    触られると蕁麻疹出るの?
    蕁麻疹出てるから触ってほしくないの?

    後者だったら
    今まで小森の妊婦腹を触ってた友人たち涙目じゃんか

    +4

    -17

  • 29. 匿名 2022/10/03(月) 13:42:17 

    勝手に触ってくる人なんてそんなにいないし、
    「蕁麻疹が出てて辛いのでごめんなさい」
    で済む話じゃないの?

    +34

    -9

  • 30. 匿名 2022/10/03(月) 13:42:18 

    妊娠中そんなに触られなかったけど
    断りもなく触られるなんてあったっけかな?
    東京は多いの?

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/03(月) 13:42:27 

    別に他人の妊婦のお腹なんか触りたくもないんだけどw

    +6

    -7

  • 32. 匿名 2022/10/03(月) 13:42:39 

    >>20
    あんなの台本だよ。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/03(月) 13:42:45 

    赤ちゃんを触る年寄りは分かるけど、妊婦さんのお腹触る人なんている?!
    友達とか親戚くらいじゃない?
    それなら触らないでって言えるし。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/03(月) 13:44:51 

    田舎だからか、スーパーでお腹触られたことあるよ。中年のおばさん。向こうは悪気無いからねえ。苦笑いでやり過ごすしかない。

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/03(月) 13:45:06 

    おばあちゃんは触りがち

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/03(月) 13:46:03 

    妊娠中酷い痒みで眠れなかった(やっと眠れても身体が温まるとまた痒くて無意識に掻いて血だらけ)経験のある身としては、辛さはなんとなくわかるわ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/03(月) 13:46:49 

    コロナ前は触られたわ

    他人は嫌だよね

    義母含め身内の女性は嬉しいんだなと思って大丈夫だけど、見ず知らずの人は恐怖

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/03(月) 13:48:31 

    >>20
    急にどうした⁉️

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/03(月) 13:48:40 

    いつも利用してる銀行の整理券の隣に立ってるおばちゃんで特に名前も知らないし馴れ合ったこと一度もないのに母と一緒に銀行に行った時に今何ヶ月か聞いてきて答えたら触って来ようとしたからびっくりした。条件反射で一歩引いて避けてしまったんだけどこの人みたいに60代前後の人って図々しく触ってくるイメージ。夫と自分の母親や姉妹以外にはお腹触られたくない。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/03(月) 13:49:16 

    妊娠中は旦那と母親と義母にしか触られたことないわ
    子ども産まれてから知らないおばさんやお婆さんに触られたことはよくあったけど
    潔癖症だから凄い嫌だったな

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/03(月) 13:49:37 

    蕁麻疹があるないに関わらず、妊婦さんに安易に触るとかダメ。いろいろデリケートだし。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/03(月) 13:49:41 

    でも不思議だよね
    普段は人のお腹なんてパーソナルの部分、絶対に触らないのに
    妊娠してお腹大きくなったら「触らせて」と言って来る人、結構いるもんね
    よく考えたら変だよね

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2022/10/03(月) 13:52:05 

    痒くなくても触られたくないよね。中の赤ちゃんをよしよししてくれてるんだろうけど、こちら側としては実際触らてるのは自分の体だから嫌だよー。

    触りたいとか思わないわwって方々からなんか言われそうだけど、世の中には触ってくる人結構いるんですよね。しかも男性とか。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/03(月) 13:53:33 

    切迫で入院してた時新人看護師の研修で触られまくりだったの思い出した

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/03(月) 13:53:36 

    蚊に刺された患部をサワサワサワ触られても
    特にかゆみが増すことはないけど…

    +2

    -9

  • 46. 匿名 2022/10/03(月) 13:54:36 

    >>36
    私も妊娠初期から中期あたりに全身に痒いブツブツが出てただでも悪阻でしんどいのに本当に地獄だった…寝てる時に無意識に掻いて起きたら血だらけなんだよね。後期に入って痒みはやっと落ち着いてきたけど掻き傷が治らなくて辛い

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/03(月) 13:55:29 

    >>20
    番組の立ち位置的に小森さんが言わなくてはいけなくてそれも申し訳なかったとかあとで田中が言ってたよね

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/03(月) 13:55:31 

    触りたくないわ…

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2022/10/03(月) 13:57:03 

    つい最近だけど、正直友達ですら急に触られると一瞬嫌な気持ちになった。
    触って良い?とか言って欲しいかも

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/03(月) 13:57:16 

    妊婦のお腹やあかちゃん触ってくる人って子供が大きくなったおばちゃんに有りがちだよね
    「懐かしい~うちの子もこんな感じだった~」
    知らないおばちゃんの昔話程つまらない話はないよね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/03(月) 13:59:44 

    お腹大きくなってきたね~って知人に触られたけど
    同性だし特に何とも思わなかったわ
    触る?って言ってくる妊婦もいたよ

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/03(月) 14:00:54 

    タモリの安産祈願で自分から触ってほしい人も沢山いたけどね

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/03(月) 14:02:22 

    触ってくる人なんているかなぁ

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/03(月) 14:02:50 

    身内はいいけど職場の人とかは触られるのいやだったな

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/03(月) 14:03:12 

    触る人なんている?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/03(月) 14:03:54 

    なんか詐欺みたいなことやらかしてめちゃくちゃ叩かれて消えたよね
    こうやって出てくるってメンタル強いよねー

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/03(月) 14:04:02 

    友達とかでも普通は一言聞くよね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/03(月) 14:04:02 

    >>4
    夫婦ならいいじゃん

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/03(月) 14:04:06 

    私も妊娠中蕁麻疹よく出たけど
    痒くてたまらなかった事なんてなかったな
    服脱いで見てみたらいつの間にかできてる
    って感じ

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2022/10/03(月) 14:05:16 

    >>29
    自分の事だけならその時に断ればいいけど、世間的に妊婦さんには触ってもいいっていう風潮があることに憤りを感じてるんじゃないかな。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/03(月) 14:05:34 

    >>18
    子供に勝手に触らないでってトピでも、そんなこと言うならいざというとき助けてもらえなくても文句言うなよみたいなコメントばかりで怖かったわ
    言われなくても汚いから触りたくないとか
    人としてやばくない?

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/03(月) 14:05:41 

    >>29
    本当それ。しかもこんなに公にしたら以前にお腹に触ってしまった人の目に触れて「直接言ってくれたらいいのに」って当人同士気まずくなりそうなんだけどな。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2022/10/03(月) 14:07:08 

    >>61
    見た見た。やばいよね

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/03(月) 14:07:35 

    触らないよそうそう知らない人だから。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/03(月) 14:08:56 

    >>61
    私は子持ちじゃないけどデリカシーない人はこの世に蔓延ってるし、子供関連じゃなくてもその人達野放しにしてたら自分に返ってくるかもしれないのにね
    あれを素で言ってるとしたら恐い

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/03(月) 14:09:24 

    誰も触らんわ

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2022/10/03(月) 14:14:29 

    >>60
    妊婦に触っていい風潮なんてなくない?
    他人の妊婦に触る人なんて見た事もないし、いたとしても極わずか。
    友達や知り合いなら断ればいいだけ。
    なんか被害者ぶって文句言いたいだけの人っているよね。

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2022/10/03(月) 14:15:22 

    >>46
    辛いですよね。私は妊娠後期が酷くて、分娩を終えたらあっさり痒みはなくなりました。病院にいっても、こればっかりはしかたないね~って言われちゃうしね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/03(月) 14:15:59 

    >>7
    同性は触ってくるよ

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2022/10/03(月) 14:19:28 

    おばあさん、おばさんは触って来るよね。

    「あらー、生まれてくるのが楽しみねぇ」
    「元気な子が生まれると良いねぇ」とか良いながら

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/03(月) 14:20:47 

    皆に触ってもらったら良い子が生まれるとか言わなかったけ?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/03(月) 14:21:34 

    ちゃんと謝ったって言うけど、サンジャポのレギュラー?だったし出演が決まってたから出なきゃ行けなかったし、サンジャポで取り上げてたからね。
    本人は嫌そうでしたよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/03(月) 14:22:19 

    >>61
    触るときは可愛いから気持ちよさそうだからで「触りたい(触ります)」なのに、
    拒否する時は汚いから「触りたくない(頼まれても助けない)」とか、本当こういう人たちって物事の判断基準が自分がどう感じてどうしたいかしか無いよね。
    極端かつ相手の都合が存在してない感じ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/03(月) 14:22:21 

    >>4
    ええやろ別に…

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/03(月) 14:25:36 

    >>8
    私たちは思わないし周りにはいないけど、地域性とか昭和以前の価値観からアプデできてない世代がまだ生きてるからね。地域によっては全然いると思う。
    空気の読めないタイプと地域性がドッキングしてるともうやばい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/03(月) 14:27:18 

    痒いって辛いよね。特に妊娠中は使える薬が限られているから。入院中点滴や薬で薬物性肝障害なって全身痒かった。最初原因分からなくて、出せる薬で1番強い痒み止め処方して貰ったけど点滴や薬をやめたら私の命にかかわるから出来ないって言われて出産まで我慢するのが大変だった。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/03(月) 14:29:30 

    >>50
    そうだよね。うちの母が赤ちゃん連れたママさん見るとよく話しかけるんだけど、相手はうざいと思ってるよって言っても聞かないんだよね…育児中は1人のことが多くて話し相手がほしいから話しかけてるって。孤独な人もいるかもしれないけど、何十年も前の育児方法とか話すのはやめてほしい。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/03(月) 14:35:56 

    私は子供居ないけど、触らせてー!って自分から言ったのは仲の良い妹の妊娠中だけだわ。
    友達の時は友達から「動いてるw触ってみて!」って言われて触ったぐらい。
    若い時嬉しい時とか悲しかった時とか普通にハグとかし合った親友でも妊娠中って気を使うもん。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/03(月) 14:36:06 

    友達とか親戚でも触ってもいい?って一言入れてから触るよね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/03(月) 14:40:06 

    >>7
    臨月近くて産前会うの最後になるかな?みたいな時は仲の良さにもよるけど、元気で生まれてきてねーとかお腹に話しかけながら触っちゃう。
    仲良くない人にはしないけど😅

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/03(月) 14:46:03 

    >>33
    友達のも触ったことないよ
    子供嫌いでも妊婦嫌いでもないけど

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/03(月) 14:50:16 

    >>16
    まだ言ってんのか
    馬鹿じゃねーの

    +1

    -12

  • 83. 匿名 2022/10/03(月) 14:52:24 

    >>73
    気持ち良さそうだからってなに
    きも

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/03(月) 15:16:39 

    >>83
    触り心地良さそうって意味かな
    でも可愛い、触りたいと思ったらすぐ手が出る人っているよね
    赤ちゃん相手だけじゃなく、動物とか売り物とかでも
    触ることに許可が必要とか考えたこともなさそう

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/03(月) 15:30:30 

    妊婦とか子連れってさ、
    ごくたまにしかいないような変人のことを
    さも大勢がそうしてくるみたいに誇張してくるよね。つかれる。だれも妊婦のお腹とか興味ないし。
    誰とも関わらないようにすればいいんじゃん?
    困ってる時助けなかったりするとそれはそれで晒しあげたりさ。どれだけ自分らが特別で神秘的だと思ってるんだろう。

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2022/10/03(月) 15:32:30 

    触られるのは論外だけど、ジトーっと上から下まで見られるのも不快

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/03(月) 15:52:05 

    また配慮しろってか

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/03(月) 16:03:52 

    触らんし、触られたくない。
    他人の妊娠にそこまで興味ないし、自分の時もそんなに大きなイベントととも思わなかった。
    とにかく滞りなく人生終えれればそれで良いわ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/03(月) 16:09:46 

    >>4
    夫婦なら事情も分かってるだろうし、そういうプリ撮るくらいなら奥さんも嫌がってないタイミングでしょ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/03(月) 16:13:37 

    下の子妊娠中に「元気な赤ちゃん産んでねー」ってお腹なでてくれた職場の先輩。
    その時、夫と不倫してた…後で「あの時も」って知って吐き気がすごかった。

    職場結婚で夫も私も不倫相手も同じ職場だったしプライベートでも仲良くしてたんだけど、実は変な念を込めて撫でられたのかなって怖かった。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/03(月) 16:34:32 

    妊娠性痒疹って言って、妊娠すると湿疹のような発疹が出る妊婦さんがいるんだよね
    私も出て、病院に行ったら、お医者さんに100人に一人くらいって言われた
    14年経った今でもおでこに1カ所痘痕が残ってる
    3人産んだけど、1人目が一番ひどくて、一番下のこの時はこの症状は出なかったよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/03(月) 16:39:43 

    >>4
    それとこれとは別の話

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/03(月) 18:24:07 

    職場の男の上司に触られてびっくりしたことある。
    思わず、え?触らないでっていっちゃった

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/03(月) 18:27:44 

    >>7
    母親だけど娘のお腹、優しい気持ちで触ったらガチキレられました。
    実の親でも嫌な人いるから他人が勝手に触るのは絶対にダメ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/03(月) 18:44:49 

    4年前妊娠後期に上の子連れて公園行ったら見知らぬ人に「今妊活中で〜妊娠菌(?妊婦菌だったかな?)分けてほしくて〜お腹触らせてもらっても良いですか?」と言われてきっもと思ったけどその人もその人のツレも🥺←みたいな顔してぜひぜひ!言うから断れず触らせてあげたことある。
    引いた。旦那も引いてた。妊娠菌って何それ…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/03(月) 19:30:49 

    >>21
    私は、お腹なでて
    って逆に言われたよ
    2人くらいに言われたかな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/04(火) 00:00:03 

    >>67
    見たことないからそんな人いないって視野狭くない?よこ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/04(火) 00:05:28 

    >>85
    自分の価値観でしか物事見れない人いるよね
    あなたみたいな人

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/04(火) 07:08:12 

    >>7
    数年前、親戚の集まりで義母がそれやってたよ。義母の甥のお嫁さんに対して。触る前に声掛けもせずに。隣でドン引きしてたら、
    「ほら、あなたも触らせてもらいなさい」
    って言われて更にドン引きした。話題を別の方向に持っていってスルーしたけど、デリカシーなさすぎてヤバイなって思った。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/04(火) 10:33:46 

    わたしも8か月の時に謎のブツブツが全身にできてめっちゃ痒かった
    痒くて痒くて寝れないくらい
    つわりは軽かったけど、このブツブツが辛かった

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/04(火) 17:20:12 

    >>51
    よくわからないけど私もそんなに気にならないけど
    肌弱かったり今の時代だと他人にはあまり触られたくない人が増えたのかもね

    赤ちゃんも、触って欲しくない人も多くなってきたしね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/04(火) 19:37:20 

    双子妊娠中に駅で夫の迎えを待ってたら、おばあちゃんに拝まれて、

    ありがとう、ありがとう😭
    ありがたいねぇー😭

    って言われながらさすられたよ🙄
    私って仏様かなんかなのかな?って思ったよね。
    まぁ、2021年夏でコロナ禍真っ只中だったのでやめて欲しかったです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。