ガールズちゃんねる

彼氏や夫の元カノ、元妻のことは気になりますか?

244コメント2022/10/18(火) 15:46

  • 1. 匿名 2022/10/02(日) 22:07:38 

    私は全く気になりません。
    むしろここ元カノと行ったことあると言われたら、じゃあ勝手わかるよね!とか、あそこどうなってた?とか聞けてラッキーかもと思うタイプです。

    そして夫はバツイチですが、元妻が家を出て行ったのでその家に私がそのまま住んでいます。
    基本的に元妻のものは全て捨ててくれていましたが、冷蔵庫や洗濯機などの大きな家電や、包丁やクレンザーの買い置きなど夫が把握しきれなかった細々したものなどはそのままだったので、ありがたく使ってます。
    あとは夫と元妻の間には子供もいますが、私が出産した時も育児レベルが高くあえて教えたりしなくてもなんでもできたのでそれもラッキーでした。

    友達にはそんなのあり得ない!と言う人もいますが、実際気になるものですか?
    それとも私のように全く気になりませんか?

    +33

    -127

  • 2. 匿名 2022/10/02(日) 22:08:02 

    元カノの人数は?

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2022/10/02(日) 22:08:14 

    ここ元カノと行ったことあるなんて言われたら気になる!

    +192

    -11

  • 4. 匿名 2022/10/02(日) 22:08:37 

    彼氏や夫の元カノ、元妻のことは気になりますか?

    +154

    -4

  • 5. 匿名 2022/10/02(日) 22:09:17 

    元妻との間に子供がいるかどうかは気になる

    +167

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/02(日) 22:09:26 

    元カノの話は特に聞いたことないかな。こっちもあえて聞かない

    +21

    -3

  • 7. 匿名 2022/10/02(日) 22:09:42 

    気にならないし特に興味もないです。

    +39

    -5

  • 8. 匿名 2022/10/02(日) 22:09:42 

    嫉妬とかではなく、どんなタイプの人を好きになったのか気になる

    +151

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/02(日) 22:09:44 

    はい、気になります。

    +38

    -4

  • 10. 匿名 2022/10/02(日) 22:09:44 

    「このラブホ元カノと行ったことある!」

    +6

    -21

  • 11. 匿名 2022/10/02(日) 22:09:48 

    ならないけどわざわざ教えてくるやつがいるんだよね

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/02(日) 22:09:52 

    ならないね 今の妻は私だし

    +12

    -16

  • 13. 匿名 2022/10/02(日) 22:09:57 

    ぜんぜん気にならない。
    会話の端々に出てきたらムカつくけど。

    +51

    -3

  • 14. 匿名 2022/10/02(日) 22:09:57 

    元カノは別に気にならんけどわざわざ来たことあるとか食べたことあるとか言わんでいいと思ってる

    +134

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/02(日) 22:10:00 

    女性のほうがこういうの気にする人多いイメージ

    +12

    -10

  • 16. 匿名 2022/10/02(日) 22:10:02 

    わざわざトピ立てて私は気にならない!って言ってんのか
    気になる人が立てたトピかとおもた

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/02(日) 22:10:06 

    >>1
    主、色々図太くてすごいね。
    それくらいじゃなきゃ、バツイチ子持ち男とは結婚できないか。

    +197

    -7

  • 18. 匿名 2022/10/02(日) 22:10:24 

    過去は変えられないけど、未来はいくらでも変えられるんで。
    元カレとかどうでもいいっすよね。
    彼氏や夫の元カノ、元妻のことは気になりますか?

    +67

    -4

  • 19. 匿名 2022/10/02(日) 22:11:04 

    >>1
    元カレといったラブホとか嫌じゃない?

    +16

    -9

  • 20. 匿名 2022/10/02(日) 22:11:04 

    恋愛初期の脳がちょっとおかしい時期は気になります
    どんな人だったか、その人を超えたい、といった気持ちで
    落ちつくと余裕が出てきて何とも思わなくなりますね
    彼の歴史の一部としてすんなり受け入れるような気持ち

    +85

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/02(日) 22:11:05 

    死ぬ

    +3

    -6

  • 22. 匿名 2022/10/02(日) 22:11:14 

    全く気にならない
    嫉妬するほど好きでは無い

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/02(日) 22:11:17 

    >>1
    不倫じゃないよね?

    +28

    -12

  • 24. 匿名 2022/10/02(日) 22:11:20 

    全く気にならない主さんのような人だからこそバツイチの人と上手くいってるんだと思う

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/02(日) 22:11:21 

    相手に子どもがいるのは嫌だわ

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/02(日) 22:11:47 

    わざわざ元カノときたーなんていう男はアホだとして、

    バツイチを好きになり結婚したのだから、誰がどう言おうとあなたはあなたでいればいいのでは?前向きなの素敵だと思うし、いちいち気にしてたらキリがないんだろうし。

    +93

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/02(日) 22:11:49 

    知りたくないの

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/02(日) 22:11:50 

    >>1
    自分の子供の相続が
    前妻との子供にもいくこととか
    前妻が死んだら前妻との子供ひきとることになるかなとか
    前妻との子供の養育費とかいろいろ気になるね!

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/02(日) 22:12:02 

    彼が前妻と子どもたちと住んでた家だから食器類、サニタリーボックスなど、残っていて面影があり辛い。本人にも辛い気持ち言えないし余計辛い。でも好きだし。。28歳結婚歴なし、新しい彼氏見つけた方が幸せなのかとも最近思ってきた

    +100

    -3

  • 30. 匿名 2022/10/02(日) 22:12:05 

    >>1
    気にしませんとか言っている時点で気にしていると思うし、こんなトピ上げるのが私はあなたより上よって元嫁にマウント取っている様な気がする

    +76

    -8

  • 31. 匿名 2022/10/02(日) 22:12:08 

    元妻のいた家にそのまま住めるってすごいな
    私は元カノは気にならないけど、さすがに元妻との家には住めない(元妻はいないけど)

    +79

    -4

  • 32. 匿名 2022/10/02(日) 22:12:09 

    >>1
    元嫁と同じ布団とかなら気になるかもだけど、主と同じでクレンザーみたいな消耗品の買い置きとかは全く気にならんな

    ってか、元嫁が買い置きしたものが残ってるなんて、元嫁と主との間隔めっちゃ狭いやん
    旦那元気やな

    +86

    -4

  • 33. 匿名 2022/10/02(日) 22:12:12 

    10代の頃は元カノのことばかり考えて病んだなあ
    ある程度経験積んで、
    元カノがいなきゃ今の彼はいないし
    サンキュー元カノ!くらいに思うようにしてる

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/02(日) 22:12:17 

    >>1
    彼が元カノの名前のタトゥーを腕にしてても気にならないのかな?

    +4

    -11

  • 35. 匿名 2022/10/02(日) 22:12:31 

    >>1
    でしょうね。ってくらい図太そうな主だなw

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/02(日) 22:12:37 

    聞いてもないのに話してきたらうっとしい。聞くこともないが。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/02(日) 22:12:41 

    最初は気になったけど、もう気にならないな~
    夫に興味なくなったのかも

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/02(日) 22:12:43 

    彼氏があんまりにも無神経な発言が多い人なので、過去の彼女はどんな反応してたのか気になる。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/02(日) 22:13:06 

    気にならない
    子供いなけりゃいいや

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/02(日) 22:13:07 

    例えば.どこか旅行したときにここ来たことある?って会話したときにあるよーって返されたら、ザワザワしてしまいます……

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2022/10/02(日) 22:13:08 

    >>1
    トピ立ててる時点で意識しちゃってるじゃん。

    +44

    -4

  • 42. 匿名 2022/10/02(日) 22:13:22 

    >>1
    大型のものは置いてあるということは、ベッドもありがたく使わせていただいているのかしら((((;゚Д゚)))))))

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2022/10/02(日) 22:13:40 

    元カノの話聞こうとしたら怒るので聞かない。知りたいと思わせないようにしてくれてる旦那に感謝

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/02(日) 22:13:52 

    なんか主が気に食わないコメント全部マイナスしてってそうな勢いだなwww

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/02(日) 22:13:54 

    元嫁に似てるの言われて
    写真見た時にすんごくブッサイクで
    おまえはB専かよ!とふつうにつっこんだ。

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/02(日) 22:14:16 

    田舎だから知りたくなくてもすぐ分かる。
    名前はほぼ知ってるし顔もどこで働いてるかも分かる。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/02(日) 22:14:31 

    全く気にならない!
    ある程度スマートな振る舞いの人じゃなきゃ好きになれないんだけど、経験積まなきゃスマートにはならないと思うから、前の彼女たちのおかげで私は彼を好きになれたと思っている。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/02(日) 22:14:31 

    元カノのことは気にしないけど結婚生活を共にした元妻がいるのは嫌なのでバツありとは結婚しません

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/02(日) 22:14:38 

    >>3
    言われたことあるけど本当にそれいう必要ある?って思う
    わざわざ言わなくていいよね

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/02(日) 22:14:48 

    気にしてたらキリがないです

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/02(日) 22:14:50 

    >>34
    ヨコですが
    それは私は全く気にならないなあ
    むしろやっちまった彼氏に笑えてくる
    会話でいじって遊ぶかも

    +1

    -8

  • 52. 匿名 2022/10/02(日) 22:15:05 

    >>29
    サニタリーボックス捨てなよ。元○○とか別次元で無理でしょ。

    +73

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/02(日) 22:15:12 

    >>5
    それに関してだけは気になるとかならないとかってレベルの話ではないよね。向こうの子の今後にも影響あるし、私は気にしないわぁ〜で済む話では無いと思う…。

    +61

    -3

  • 54. 匿名 2022/10/02(日) 22:15:15 

    夫はバツイチ子持ちで別れようかと苦しいくらい悩んだけどだうしても好きだったからそのまま結婚した。今結婚4年経って子どもできたら過去はかなりどうでもよくなって気にならなかったしネタにさえ出来るほど余裕が出てきた。相手の態度とか普段の様子による気がする。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2022/10/02(日) 22:15:31 

    >>1
    主めっっっちゃくちゃ意識してそう(笑)

    気にしてなかったらこんなトピたてないよ普通

    +48

    -4

  • 56. 匿名 2022/10/02(日) 22:16:42 

    全く気にならないけど、自分の元彼は気になる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/02(日) 22:16:48 

    >>17
    確かにこれくらいの嫌味言えないとガルちゃん向いてないもんね!

    +18

    -12

  • 58. 匿名 2022/10/02(日) 22:17:17 

    >>1
    元妻が色んな荷物残して身一つで子ども連れて出てったの?主が原因?

    私だったら気になるよー。そんな図太くなれないよー。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/02(日) 22:17:20 

    >>3
    無神経な奴だなってイラっとするわw

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/02(日) 22:17:29 

    >>11
    いた。「私もそこ元カレと行ったわ」みたいな返ししたらブチギレられて別れたw

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/02(日) 22:17:37 

    トピ主です!
    長くなるなと思って端折りましたが、絶対聞かれると思うので補足までに…。

    夫の離婚理由は元妻の不倫とお金の使い込みなので、夫に非はありません。調停で離婚しているので、文書なども確認済みです。
    ちなみにお付き合いを始めたのは離婚後なので不倫ではありません。

    養育費は払っていますが、元妻が実家に帰ったので血の繋がりのある上の子の分のみ。夫は毎日仕事もあり忙しいので、裕福な元妻の実家の方が養育するのに適していると判断が下りてひきとられたそうです。面会なども向こうが言ってこなければする気がないと言っています。

    確かに私も図太い方だとは思いますが、周りから夫がバツイチだと知ると元妻とか気にならないの?とほぼ全員に聞かれるので、普通どうなのかな?と気になり申請してみました。

    +9

    -13

  • 62. 匿名 2022/10/02(日) 22:18:43 

    >>1
    昔はすんごい気にしてた
    というかやたら元カノの話をしてきた当時の彼氏のせいで気にするようになった
    あれなんのために言うのかなあ
    妬かせたいのか、彼女いた事ありますよ、モテますよアピール?
    挙句の果てに二人で出かけてたし、苦情言ったらやめたふりして会ってた
    そのせいでその次に付き合った人にもすんごい束縛してしまった…。
    でも結婚した今は気にならなくなった。

    主さんの精神は羨ましい。
    さっぱりしてるんだね

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2022/10/02(日) 22:20:03 

    いちいち比べてきたら速攻冷めて別れる。
    あんた捨てられたんだなって思う。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/02(日) 22:20:16 

    >>61
    それこそ人によるけど気にならないです!とか言いつつトピ立てするなら実際は気にしてるのでは?

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/02(日) 22:20:52 

    >>34
    相武紗季も長瀬とあゆのタトゥー嫌がってたよね

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/02(日) 22:21:05 

    >>3
    それ言う男いるよね〜
    あと明らかに男だけでは来ないようなオシャレなカフェで「ここ懐かしいー!」とか言う男
    元カノいましたアピールか知らないけどイラっとする

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/02(日) 22:21:55 

    全く気にならない
    なんなら元カノが置いてったヘアアイロンとか調味料使って料理してた

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2022/10/02(日) 22:22:37 

    >>1
    トピ立ててる時点で気にしてるみたいなコメ多いけど、主はシンプルに他の人はどうなのか気になったからトピ立てただけでしょ

    +7

    -8

  • 69. 匿名 2022/10/02(日) 22:23:08 

    >>61
    別に気にすることは悪いことじゃないと思う
    人間なんだし
    「気にしてない自分」になろうとしなくていいと思う

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/02(日) 22:23:25 

    >>1

    子有りの当時20代後半の現主人と出逢いました。
    彼の性格から言って、離婚?に疑問符を抱いた私はそれはそれは根掘り葉掘り聞き、その都度、全て応えてくれました。
    主人の友人、近しい方々にも聞き、元奥さんの破天荒さ、彼の優柔不断さゆえの離婚と納得した上で私は初婚で結婚しました。

    それから20年以上経ちましたが、時々、面会時には会ってくれてたせいか、我が子達とも仲良くしてくれて、義理の息子も奥さんと子ども達を連れて遊びに来てくれます。

    これから財産分与等あるでしょうけど、彼は主人の息子にある事は揺るぎない事実ですので、それも承知の上で結婚してます。

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2022/10/02(日) 22:23:44 

    全く興味なし。

    夫も話してこないし。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/02(日) 22:24:54 

    気にしないタイプだけど聞いてもないのに元カノの話してきて一回喧嘩になった。しかも旦那と元カノは今も同僚

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/02(日) 22:25:17 

    >>61
    身バレしそうなぐらい詳しく書いて大丈夫?!
    思ったよりマイナスだらけだから?
    元妻に非がありますアピールがすごい

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/02(日) 22:25:35 

    >>34
    元カノの名前でもデザインものでもピカチューでも同じだわ
    タトゥー自体が無理

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/02(日) 22:26:47 

    旦那には、青春時代を7〜8年過ごした元彼女がいる。なんか、その時期にずっと一緒にいた事実には勝てない

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/02(日) 22:27:04 

    >>1
    冷蔵庫や洗濯機などの大きな家電や、包丁やクレンザーは気にならないけど
    家は嫌かな、ボロくても引っ越したい

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2022/10/02(日) 22:27:29 

    元カノぐらいは何人かは居たんだろうなと思うくらいだけど、元づまは流石に気になりませんか?!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/02(日) 22:28:28 

    浮気されたら気になる

    浮気されてない間はなーんも気にならなかった

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/02(日) 22:28:36 

    >>61
    私も過去のことは全然気にならないな
    ことある毎に、前妻が〜とか元カノが〜とか言ってきたら嫉妬のモヤモヤじゃなくてそれを言ってくる男の無神経さにモヤモヤするかな
    正直過去なんてどうでもいいw

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/02(日) 22:30:07 

    >>5
    そこは絶対に知りたいところだよね。
    私自身がバツイチなんだけど、やっぱり男性側も子供がいるかどうかな一番気になるって人が多いね。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/02(日) 22:31:50 

    初めて付き合った人の元カノは気になったけど自分重いなって
    反省して気にならなくなった
    その彼氏とはもちろん上手くいかず

    今は別の人と結婚して幸せです

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/02(日) 22:32:58 

    元妻、元彼は何も気にならない
    元浮気相手の事は気になるw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/02(日) 22:33:39 

    じゃあその元カノと連絡取り合っていたら?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/02(日) 22:35:26 

    >>1
    元カノなら気にならないけど

    元妻とその間の子については、気にしてあげなきゃいけない事でしょうよ。
    下品な言い方になるけど、自分の旦那が蒔いた種を妻になった自分には無関係とは言えないでしょう

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2022/10/02(日) 22:36:52 

    元カノの話はされても、へ〜としか思わない。
    元妻は居ないので分からない。

    夫はわたしに過去の話をさせようともしようともしないので、何人居たかもお互いに知らない。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/02(日) 22:38:04 

    >>8
    わかる。
    そしてみんなたいして可愛くないけどめちゃめちゃ頭のいい人としか付き合ってないのに私を選んだ夫...私のことも頭がいいと言うけど、某県最下位の高校卒業なんだけど...どゆこと...

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2022/10/02(日) 22:38:08 

    >>15
    男のが嫉妬深いよ

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2022/10/02(日) 22:39:22 

    >>5
    子供は大事だからね。
    それと誰かが元妻が大病したら子供は絶対お父さんを頼ってくるって書いてて、そうだよなーって思った。

    +37

    -3

  • 89. 匿名 2022/10/02(日) 22:39:34 

    >>1
    図々しくなけりゃ不倫なんてできない

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/02(日) 22:40:24 

    >>3
    これ言われて険悪ムードになったことある~笑
    初期のラブラブモードのときに言いがちだよね男の人って

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/02(日) 22:44:36 

    >>52
    外出先のトイレで持ち帰ってんの??

    +0

    -6

  • 92. 匿名 2022/10/02(日) 22:45:41 

    元妻がいる人と結婚なんてしない。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/02(日) 22:47:38 

    全然気にならない。どんな人と付き合ってたのか知りたいから、元カノとの写真とか見たい!貸切露天風呂でのツーショットも全く気にならないし、彼氏の家にあった元カノの中古のパンツやピアス等もらったこともあります!バツイチの彼と付き合ってた時は、元嫁と寝てたベッドで一緒に寝てたし、主以上に気にしないと思います!

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2022/10/02(日) 22:48:15 

    >>61
    元妻有責とはいえ、我が子に対して『向こうが言って来なきゃ会わないわ』って思えちゃう人なんだって部分が気になる。
    旦那さん何か…うん。

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/02(日) 22:48:22 

    >>1
    気になるか気にならないかの2択なら「気にならない」だけど、あえて言うなら別れた理由は知りたいかな。
    私も同じ事しでかさないか気になるから、そこだけ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/02(日) 22:48:22 

    >>5
    子供はね〜。
    元カノ元妻は元々他人で他人に戻っただけだけど、子供は永遠に縁が切れない。
    子供に冷たい人は最低だけど、向こうへの情が濃すぎても、誰かのお父さんとは恋愛できないなって気持ちになる。

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/02(日) 22:50:46 

    聞いてもはぐらかす
    居たことないのかもしれない(笑)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/02(日) 22:50:48 

    >>61
    自分の子がどんな暮らしをしているか心配じゃないのかな。
    奇妙な冷たさを感じる。
    離婚理由は確かなの?

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/02(日) 22:55:11 

    >>1
    さすが、不倫する人って神経図太いわ

    夫をシェアしてたくらいだもんね笑
    居なくなった元妻の物を使うくらい、どうって事ないか

    +5

    -8

  • 100. 匿名 2022/10/02(日) 22:58:52 

    どうでもいい
    嫉妬させようと思って元カノ元カノ言ってるなら、何年も別れた元カノのこと覚えてて言ってるなら純粋にキモイし元カノにも迷惑だわと思う。付き合いたての頃言われてたけどどんなお美しい元カノかと思ったら私のInstagramのストーリーを覗いてきたから見てみたら韓国人の真似事した垢抜けない豚さんだった

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/02(日) 23:00:41 

    >>98
    初めのうちは養育費を入金したとか、子供の様子はどうか連絡したりしてたみたいですが、元妻から一切連絡が返ってこないみたいなんです。
    元妻の実家に連絡すると、元妻が使い込んだお金や借金を代わりに返してくれることもなく離婚したんだからそんな奴は知らん!一切関わるな!とのことらしいです。

    それなら夫も知らん!となって、養育費のみの繋がりになったようです。
    離婚理由は書類で確認しているので確かです。

    +3

    -11

  • 102. 匿名 2022/10/02(日) 23:03:46 

    >>1
    元カノは気にならないかも。
    それより元妻のほうが私は嫌だな。
    子供いたら特に切り離したくても切り離せないだろうから、バツイチの人は絶対無理だ。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/02(日) 23:03:47 

    >>1
    ただただ相手や環境に恵まれてただけだと思います。
    私もどちらかといえば気にしないタイプだけど、元嫁と子供もいたらやっぱ気にしちゃうかな。
    元嫁だけなら気にならない。
    しょっちゅう元嫁が〜とか言う人は無理だけど。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/02(日) 23:06:47 

    私を超える人はいないので気になりません
    私が妻ですから。

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2022/10/02(日) 23:07:03 

    私も主さんと同じで気にならない。
    少数派な事にも気にならない。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2022/10/02(日) 23:07:29 

    彼氏の元カノが女子アナだった
    大学時代に付き合ってたらしけど
    なんで女子アナになるような子から私(ただの事務員です)なのか謎で、、

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/02(日) 23:08:38 

    >>4
    やっぱりラオウすげぇ〜

    +72

    -2

  • 108. 匿名 2022/10/02(日) 23:11:26 

    >>1
    主さんみたいな人は幸せになれると思うし旦那さんも幸せだと思う
    嫉妬深い人って余計な心配ばかりして自分で自分の首絞めて悪循環でしかない

    +11

    -5

  • 109. 匿名 2022/10/02(日) 23:11:31 

    >>106
    女子アナとは釣り合わなかったから
    貴女なんじゃない。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/02(日) 23:11:59 

    元カノがひとりふたりなら
    すごく気になっていましたが

    今の人は女に困ったことがない人だったようなので
    追求する気も起こりません。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/02(日) 23:12:24 

    >>32
    2、3年後には主が買い置きしといた消耗品を次の嫁が使ってる世界線があるかも知れんな

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/02(日) 23:13:09 

    >>29
    それで病むならバツ無しにいったほうがいい。
    元カノと元嫁はやっぱり全然違うしこの先もささいなことで気になると思う

    +59

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/02(日) 23:13:40 

    >>3
    元彼女と行ったんだろうけど私と行ったと勘違いしてたみたいで行ったことも食べたこともないラーメン屋の話されるの嫌だった、しかも何回も。
    それは私じゃないよ〜と言ってるのに、嘘だ!絶対食べてるし行ってるってとかムキになってくる。

    違うって言ってんだろーが!

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/02(日) 23:14:05 

    >>5
    遺産も、渡しませんっていう正式な遺書がないと
    子供にいくからね。
    今まで全く関わってなくても、死んだ時に子供が遺産目当てで
    関わってくることはよくあるよね。
    それで元嫁までウハウハになるのは何か嫌だな
    器小さいかな?笑

    +9

    -8

  • 115. 匿名 2022/10/02(日) 23:15:19 

    >>1
    自分から聞いたことはほぼ無いけど、
    元カノ→性格見た目どんな感じのタイプか出会いと別れの経緯気になる。嫉妬は薄く、気にならない。
    元妻→元カノと同じ内容が気になる。1年くらい気にしてたけど徐々に気にならなくなり、今は子供の事でやり取りもあり尊敬もある。
    不倫ではありませんし、8年交際中で再婚もしてない。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2022/10/02(日) 23:16:50 

    元カノとかはどうでも良いんだけど(美人で性格良かったとか言われたら気にしそう)流石に元妻や子供はなぁ…結婚、出産2回目とか初めての新鮮味を分かち合えていないと思い込みそう…
    子供差し置いて再婚とかも無理。罪悪感持ちそう。だからバツあり子なしは無し。関わらない、他に独身男たくさん歩いているしと自己暗示かける。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/02(日) 23:17:27 

    元嫁w
    バツイチに興味ない

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/02(日) 23:20:34 

    旦那だけど、めちゃくちゃ気になる。しかも長く付き合ってた元カノとの間に子供ができて、中絶してる過去がある。元カノとの写真もスマホのデータに残っていて、本当に気が狂いそうだった。全部消させたけど、ずっとモヤモヤしてる。どうしたらいいかわからない…。

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2022/10/02(日) 23:21:14 

    >>30
    そう、めちゃくちゃ意識してると思う。
    本気で気にならなかったらこんなトピまで立てないだろーし。
    しかし、全然気にせず使っちゃうよ私!(どや!)な感じがしますね

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/02(日) 23:21:57 

    >>118
    よくそんな人と結婚したね。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/02(日) 23:27:53 

    >>111
    消耗品は2.3年後も残ってるわきゃない

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/02(日) 23:28:23 

    >>114
    小さいわ

    +8

    -7

  • 123. 匿名 2022/10/02(日) 23:30:50 

    彼氏がバツイチで死別している
    お墓もあるし、どうするのかとか気になるけど聞けない
    どんな人だったかも知りたいけど聞けない

    結婚はしたい…

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2022/10/02(日) 23:35:09 

    結婚した元カレの奥さんが共通の知人通して知ってる人なんだけど、何かと私の動向探ってきたりイヤミをブログに書いたりしてきてずっと意識してこられてウザーと思った。私は正直言ってもう元カレも嫌いなんだよね、自分以外の人と結婚した時点でどうでもいい人二度と会いたくもないし。付き合ってた頃はいい思い出でも、もうよその人だからどうでもいいって言うか懐かしくもなんともない。知人がいちいち教えてくるのが悪いんだけど、何年経っても10年以上たっても私の事を気にしてるらしい。

    いい加減にしてくれよって思ってる。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/02(日) 23:36:06 

    気にならない。
    自分にも過去くらいあるし、気にしても無益だし。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/02(日) 23:36:19 

    >>16
    めちゃくちゃ気にしてるからわざわざトピ立てたんだろうね。気にしない自分になりたいんだろうな。

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2022/10/02(日) 23:39:23 

    >>114
    元奥さんが子育てでどんだけお金かけてきたかと思えば
    子供への遺産は何も悪くないし
    奥さんが喜ぶと思うあたり器小さいと思います

    +16

    -9

  • 128. 匿名 2022/10/02(日) 23:39:40 

    >>123
    バツイチと死別なの?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/02(日) 23:41:33 

    そこまで気にならないけど、昔彼の一人暮らしの部屋でお留守番してる時に元カノからの手紙を見つけてしまって(本棚の隙間に挟まれてた)出来心で読んでしまってからはしばらく気になってた。
    内容は、別れたくない。もし悪いところがあるなら直すし、もっとあなたにふさわしい女の子になるから…。みたいな内容を物凄く綺麗な文字で書いてた。
    きっと私よりもその子の方が彼の事を好きなんだろうなと勝手に落ち込んだよ。
    その後彼に話してすぐに手紙は捨ててもらったけど。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/02(日) 23:49:31 

    初めて付き合った人がモテる人だった時は破茶滅茶に気になったし、嫉妬しまくった
    自分にも振り返る過去が出来たら、全然気にならなくなった

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/02(日) 23:55:24 

    元カノが気になってさりげなく聞いてみたことあるけど教えてくれなかった

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/02(日) 23:58:21 

    気になるっていうか、私は旦那が初めての彼氏でそれまで交際経験なかったから、「普通のカップルはどんな感じなんだろう?」と元カノとのこと、ごく偶に聞くんだけど、一切答えてくれない
    私が嫉妬しないように気を遣ってるのか、分からないけど、私は本当にただの好奇心
    昔の話を聞いても全く妬いたりなんてしないよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/02(日) 23:58:28 

    >>5
    気になる程度ならもういてもいなくても良さそう

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2022/10/03(月) 00:00:52 

    >>106
    自信持とう!
    そんな元カノが居る彼の審美眼に叶うって、あなたむっちゃ可愛いんだよ!

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2022/10/03(月) 00:02:52 

    元カノは分かるけどバツイチって奥より何故離婚したかの話しになるよね

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/03(月) 00:03:16 

    >>106
    その女子アナは居間のTVに出てきた時どーしてる?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/03(月) 00:03:41 

    ×アナは
    ○アナが

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/03(月) 00:07:03 

    >>114
    無いわー子持ちは無い無い

    +9

    -3

  • 139. 匿名 2022/10/03(月) 00:08:56 

    >>4
    わかるわ

    +5

    -5

  • 140. 匿名 2022/10/03(月) 00:10:42 

    >>4
    かっこいい

    +47

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/03(月) 00:12:13 

    >>114
    遺書があっても遺留分って言って、子供には遺産を受け取る権利がある。
    大体、バツイチ男が支払う養育費なんて食費ぐらいにしかならない。
    子供を育てるのに、その数倍はかかってる。
    遺産でガタガタ言うなら、バツアリとは付き合っちゃダメでしょ。

    +17

    -5

  • 142. 匿名 2022/10/03(月) 00:14:25 

    >>113
    認知症じゃない?
    ムキになるとこが変だよ。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2022/10/03(月) 00:17:51 

    付き合って一年目までは
    元カノの話はダメージ受けてたな…
    懐かしい
    今ではどうでもいい結婚10年目

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/03(月) 00:18:37 

    駐在先で離婚再婚した方がいて、暇な奥さんたちが前妻と現妻を比較していてかわいそうだったな。確かに前妻さんの方がよかったけど。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/03(月) 00:18:55 

    >>134
    自己レスだったら笑える。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/03(月) 00:20:00 

    付き合った初めの方は誕生日に電話をよこしてきたりと存在を匂わせてきたりしてたから気になるどころの騒ぎじゃなかったよ。今10年経って私たちは結婚して子供もいるし、元カノは結婚して秒で浮気して離婚してキャバ嬢になって…ってところまでは噂で知ってるけど現在は知らん。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2022/10/03(月) 00:20:09 

    私も旦那がバツイチだけど、旦那の方から元嫁の良い話ぽろっと聞かされたりして相当気にした。

    元々お互い様だし気にしないタイプで過去の彼氏の元カノも全然気にならなかったけど、それは元彼たちがデリカシーあったおかげなんだと気づいた。
    気にしないタイプとか関係なく聞かれもしないのに言わないのがマナーだと思うわ

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2022/10/03(月) 00:24:04 

    なんとも思わないし、全く気にならないなぁ。過去の恋愛に興味がないというか。過去の恋愛があって今の彼がいる、元カノサンキューとかも思わない笑
    なんだろう、そんなに気になる?!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/03(月) 00:27:50 

    バツイチなんて乞食付きじゃん
    話すまでもない様な…

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2022/10/03(月) 00:29:04 

    >>3
    過去のことあれこれ言わない
    優しさがある男性がいいです

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/03(月) 00:32:23 

    >>3
    元カノどうこうってよりそれをわざわざ言ってくる無神経さにイラっとくるよね

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/03(月) 00:35:47 

    元カノと元妻って、全然違わない?とくに元妻で子供もいるなら尚更。
    個人的には元カノはちょっと気になる。
    元妻は気になりすぎてお付き合いは無理です。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/03(月) 00:41:02 

    元妻子供は一生付き纏うじゃんw

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/03(月) 00:41:29 

    >>65
    あんな大っぴらにみんなの前でくっつけたらハートになるタトゥー入れましたー!てのが今カレに残ってるのもやだし、未だにあゆのタトゥーが消えてないのも怖い

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/03(月) 00:47:49 

    >>116
    打ち間違えました、バツあり子ありは無しって打ちたかった

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/03(月) 00:48:07 

    >>118
    エピソードが嫉妬とかの気になるとかいう意味じゃなく、人としてどうしていいかわからない感じ。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/03(月) 00:51:07 

    主さんもバツ持ち?
    わざわさ難点有る人を選ぶなんて

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2022/10/03(月) 01:08:29 

    >>1
    もしかして略奪婚?
    で、元嫁が出て行って勝った気分になってるから気にならないの?
    いや、そう思ってしまうくらい図太いからさ・・・

    +11

    -3

  • 159. 匿名 2022/10/03(月) 01:08:40 

    >>19
    いや、全然気にならない。
    私はトピぬしと同じタイプ。

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2022/10/03(月) 01:11:21 

    >>118
    長く付き合ってたのに、彼女が妊娠したら平気で中絶させて捨てるような男
    ↑そっちの方を気にするべきじゃない?

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/03(月) 01:11:26 

    >>8
    ああ、私もそれだわ。
    興味津々でいろいろ聞いちゃうもん。
    別に嫉妬も何もない。研究してる感じ。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/03(月) 01:14:00 

    >>1
    気にならない。夫は元カノと同棲してたアパートから引っ越して私と結婚したので手伝いの時にやっぱり手つかずの多目的クレンザーやお風呂掃除剤があったのでそのまま持って行きました。結構古いはずだけど普通に使えたよ


    +2

    -2

  • 163. 匿名 2022/10/03(月) 01:19:52 

    >>106
    実は自信あるでしょ?
    女子アナと張り合えると思ってるでしょ?

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2022/10/03(月) 01:23:09 

    付き合って間もない頃はすごく気になって勝手に処分してた笑

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2022/10/03(月) 01:24:15 

    バツは辞めとけ
    養育費で金無い
    養育費で繋がりがある
    後々妻子から問題が起きる

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/03(月) 01:28:02 

    >>1
    もうとっくに別れた男の元カノがいまだに私のインスタグラムをこっそり覗いてて怖いです。
    たまにしかストーリー上げないのに必ず足跡ついてる、、、気持ち悪い

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/03(月) 01:29:16 

    >>38
    これはある だから元カノに浮気されたんじゃ?って事はたくさんある

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/03(月) 01:33:28 

    >>43
    怒るのはイヤかな 不安を払拭してくれるのはいいけど

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/03(月) 01:42:02 

    こっちは全然気にしてないのに自分からペラペラ喋ってる
    元カノは学校1可愛いって称号ついてたとか色々
    でも今はブ○と付き合ってやってるがくそハゲデブの口癖

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2022/10/03(月) 01:47:43 

    >>160
    中絶させて捨てたとは書いてないでしょ
    紆余曲折あって結果的に別れたのかもしれないし

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/03(月) 02:08:44 

    >>1
    バツイチ子持ちと5年付き合ったけど結婚出来ないなーって思って別れました!
    子ども最初は1人って言われたけど元奥さんのインスタ見たら2人いたし、子どもに会わせてもらえない悲しいって言ってたけど全然授業参観行ってました。
    他人に嫌だっていう権利ないんで一生もやもやするの嫌だわって思って別れました
    やっぱりパパは無理でしたね。
    気にしないのすごいなー

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2022/10/03(月) 02:40:09 

    >>4
    抱いてー!!!!!笑

    +24

    -1

  • 173. 匿名 2022/10/03(月) 03:14:39 

    名前とか顔とかめっちゃ気になる笑
    でも一度見たらずっと頭にこびり付きそうだから敢えて「言わないで」って言ってある

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/03(月) 03:17:39 

    >>32
    主ってメンタル強そうだし知らない間に不倫になってて、愛人からの本妻?って思ってしまった
    自分ならバツイチならまだしも、子供がいるのは無理
    色々と厄介
    人は時と共に変わる
    もめ事起きる場合もある

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/03(月) 05:48:13 

    >>168
    そんな話野暮じゃない?みたいな感じ。興味本位で聞いた私が悪かった!不安は何もないよー!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/03(月) 05:54:45 

    >>101
    元妻の実家が裕福だから子ども手放したのに、妻のお金の使い込みや借金の返済もなしなの?
    本当に元妻のせいで離婚‥?
    慰謝料はさすがにもらったんだよね?

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/03(月) 06:30:09 

    >>119
    なんかトピ主って自サバ女って感じがする。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2022/10/03(月) 06:33:18 

    >>41
    本当に元奥さんのこと気にしてなかったら、包丁やクレンザーとかが元奥さんと一緒に暮らしてた時からあるものということだってイチイチ覚えてないと思うのよね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/03(月) 06:40:18 

    気にはしないけどたまたま百均に買い物行った時にそこでレジ打ちしてた元カノがいました。その時初めて聞いたんだけど逃げるように私だけレジに向かいこの人が元カノかぁって見たけど好みの顔が違うーってなったぐらい。別に別れたんだし私と結婚してるし、旦那もそそくさ隠れる事ないのに。夜8時前に買い物したんだけどポツリ旦那がこんな時間まで仕事しとんかーにカチンときました。そっちかよ!まぁ少しは昔の事思い出したんだろうね

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/03(月) 06:42:23 

    >>94
    私もここ気になったわ。
    元妻が悪い人で夫は悪くありませんと言い切った主だけど、自分の子供に対して元嫁が何も言ってこなきゃ会わなくてもいいやというような情の薄い男ってどうなんだろうって単純に思った。
    自分達の生活に支障出るくらい元妻とその子供を大切にするのはアレだけどさ。

    離婚原因はあくまで元妻なんだろうけど、旦那の方も人間として問題なし!の人とは思えなかった。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/03(月) 07:08:16 

    元カノとのH初体験で傷ついた話を聞いたことがある。つき合ってもなかなか手を出してこないのはそのせいだった

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/03(月) 08:06:00 

    >>181
    そういう事があるのは仕方ないけどそれを次の彼女に言うなっての それも初体験での事とか 今の彼女が傷つくかもとかより自分語りの方が大事なのかとムカつくから自分なら盛ってでも同じ様な事言ってやりたい

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/03(月) 08:10:42 

    元彼は奥さんと死別で、「死んだからと言って忘れるわけではないし、かなわない初恋みたいなもの。心の中にずっと想いは秘めておく」と言われた時には、何とも言えない気持ちになった。
    じゃあずっと奥さんだけ想って、わたしと付き合わなければいいじゃないって思った。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/03(月) 08:28:10 

    >>61
    ガルちゃんだと子ありバツイチとの結婚や同棲は叩かれるからマイナスだらけなのは仕方ないよ!
    お二人が幸せならなんでもいいのでは。過去との折り合いつけるのが難しい時もあるかもしれないけど、一緒に過ごす時間を重ねれば重なるほど今よりもっと気にならなくなるんじゃないかな?☺️

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2022/10/03(月) 08:46:16 

    >>118
    中絶の件数を考えたら、彼女が妊娠して中絶って経験がある人って実は意外といるかもしれないんだよね…
    特に学生の時とかで、その後もそのまま同じ相手と付き合い続けて結婚てあまり聞かない気がするし。
    あと妊娠知って逃げたり、妊娠すら知らないうちに関係切って音信不通とかになってたら中絶したことすら把握してないかもしれないのか…

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/03(月) 08:57:39 

    >>3
    でも、ユニバとかTDLとか有名スポットは避けようがない。
    元カノや元妻がいれば、ほとんど一度は行ってそう。
    もちろん、全く興味なくて行ったことないというカップルも存在するとは思いますが。
    ただ、敢えて口にする神経は理解できません。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/03(月) 09:00:52 

    >>4
    だけどお母さんみたいな女が理想
    彼氏や夫の元カノ、元妻のことは気になりますか?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/03(月) 09:02:14 

    >>11
    いる。
    夫の友人や地元の同級生のお姉様方方々がご丁寧にご教示してくださります。
    私が嫌われているから、嫌がらせされているだけ。
    夫は、ノーコメント&ノーリアクション。
    お姉様方は夫がいないときのみ言ってきます。
    よって、言いたい放題言われます。
    唯一、庇ってくれた?ストップかけたのが夫の元カノの兄妹。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/03(月) 09:09:03 

    >>18
    ところがどっこい、未来を変えられない男性が意外と多い。
    夫は自宅から徒歩3分以内の元カノの実家から、絶対に離れたくない。
    想い出ボックスのアルバム、カセットテープ、CD、プレゼントは絶対に捨てたくない。
    職場の先輩女性が、シンママでお子さんを病で亡くしました。
    それを知った元同級生、先輩後輩男性がこぞって「自宅にお線香あげに行きたい」断ると「学生の頃からずっと好きだった。嫁と子供いるけど、付き合おう。バレないから大丈夫」「子供と旦那いないなら、つきあおう」と誘ってくる。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/03(月) 09:11:01 

    >>118
    初めて書き込みします。
    118さんが書かれているような状況に
    私もなっていてすごく共感しました。
    自分の中で気持ちの整理をつけること、すごくキツくなかったですか?💦

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/03(月) 09:29:47 

    付き合って1年半くらいまでは愛情不足だなと不満になった時などは勝手に元妻さんとか元カノさんを想像して比べてた。私より可愛かったんだろうなとかどんな愛情を受けてたんだろうとか。卑屈に。
    でも段々、私の好きの熱量と彼の熱量が同じと気付けて愛されてるなーと日々実感出来るようになって
    何も気にならなくなった!
    自信を持たせてくれる相手と付き合えば気にならないのかもしれないです。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/03(月) 09:31:18 

    >>17
    私の友人も主さんに負けないくらいブッとんでいるかも?
    10年以上振りに彼氏ができた〜と連絡がありました。
    婚活ずっとしていましたが、全敗。
    相手の方、こちらから聞かなくても教えてくれました。
    ・バツイチ子持ち(3人)
    ・離婚直前に家を新築(元妻は義両親と同居)
    ・新築した自宅は義両親の敷地内
    ・彼氏さんは年上ですが、低収入
    ・末っ子は中学生、真ん中が高校生。上の子だけ成人
    ・婚活で知り合った女性を何人も自宅に連れ込んでいる
    ・義両親は連れ込んだ女子に挨拶なし
    ・残業中にスマホ出れないと鬼電&鬼LINE
    ・結婚後は、共働き希望(彼女は大手勤務。でも専業主婦希望。アラフィフですが子供も欲しい)
    ・彼女は不倫の経験が複数ある。元妻については気にしてない「君の方がいい女だよ」と言われたから。相手から離婚の原因は、元妻の非があったからのと聞いていて、信じている。お子さんの存在は無視。

    過去に不倫相手を連れて私の自宅(結婚して子供有り。当時幼稚園児)をお宅訪問してきた。
    結構な強者です。

    +0

    -6

  • 193. 匿名 2022/10/03(月) 09:36:44 

    >>1 まさかあなたが原因の離婚じゃないよね?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/03(月) 09:41:06 

    >>171
    バツイチ子持ちってことより
    その嘘つきな性格が嫌だわ
    別れて大正解な男だね

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/03(月) 09:41:43 

    >>13
    夫はことある度に匂わせてきますよ〜
    今でも、元カノの身内と連んでいる。
    元カノの実家は徒歩数分。カップヌードルの距離です。
    テレビで元カノとの思い出の曲が流れれば、あからさまに浸っている。
    元カノが好きだったアーティストが出てくると身を乗り出して凝視。
    今でも写真や手紙は全て残してあります。収納ケース3個分くらい。
    その元カノの存在は、結婚後に夫の友人から聞いて知りました。
    最近、私がそのことに気づいていることが分かったようで、不倫相手絡みの話の時と同じ反応。
    極端に「無」「沈黙」か饒舌。相手が子供の知り合いなので、相手の自宅の近くを通る度にガン見してます。

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2022/10/03(月) 09:44:05 

    >>183
    かなわなかった初恋の相手が夢に出てきて切なくなることはあるけれど、それをわざわざ今の恋人に言ったりはしない。
    心に秘めておくなら口に出さなければいいのにね。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/03(月) 10:06:37 

    すぐ近くに住んでるから出会う

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/03(月) 10:36:35 

    元カノの話とか聞くの楽しい。
    別にヤキモチは妬かない。
    でもSNSを調べたりとかはしないよ。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2022/10/03(月) 10:44:56 

    昔は元カノとかすごく気にしてたけど今思うと本当に時間の無駄でしかない
    その元カレのこと当時は夢中だったけど今思うとほんとカスだわ
    今この瞬間のことって、過ぎ去ってしまえばほんとどうでもいいことでくだらないのよ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/03(月) 10:59:32 

    元彼の嫁に名前知られてた事はある。
    病院勤務だったらしく、病院行ったその日に元彼から、大丈夫ー?って連絡があった。
    元彼も個人情報を嫁に漏らすなと思うし、嫁も元カノ来たで、と言うなと思うし、元彼もわざわざ嫁が会ったってーって私に連絡してくるなよと。
    なんか気持ち悪いなと思った

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2022/10/03(月) 11:44:03 

    遺留分のことだけ気になります。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/03(月) 13:08:51 

    >>192
    そんなに詳しく書いて身バレ大丈夫?
    その人がここ見てたら確実にわかるよね?

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2022/10/03(月) 14:28:23 

    >>5
    彼氏(40)に19と17の子がいるらしい
    15年前に離婚してから一度も会ってないらしい
    会わないかわりに養育費無しという条件らしくて
    正直子の有無よりそんな条件になった経緯が気になってる

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/03(月) 15:24:01 

    >>4
    こんなに堂々としたガル男初めて見たわ、いい意味で笑

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/03(月) 15:32:34 

    彼氏とラブホ探してる時に「ここは前行ったけど設備がよくなかった」とか言われる。
    萎える。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/03(月) 15:57:45 

    付き合い初めの頃は若くて未熟だったからそれなりに気になったし、それとなく元カノがどんな人だったか聞いちゃうことはあった。
    でも大概は支障ない(ショックを受けない)範囲で話してくれてたから、特に嫉妬やコンプレックスも感じず楽しみながら聞けてた。

    お互いに良い距離感を保てる人としか付き合わないから、相手も私も踏み込み過ぎずに聞きたい事を聞いてたからかな。
    付き合いが長くなって結婚して歳を取ってきたら自然と図太くなって、良い意味で過去の事に興味が無くなったしお互いに話さないよ。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/03(月) 16:05:36 

    >>19
    田舎で近場のラブホが一軒しかないんで、かぶるのはあたりまえ。
    気にしていられない。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/03(月) 16:07:43 

    >>203
    そうだよね。
    接見禁止命令が出されてるってことだもんね。

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2022/10/03(月) 16:23:04 

    >>29
    私もバツイチ男と結婚したけど前妻と子供達が出ていった当日にその家に引っ越したよ。本当1時間後くらいだったと思う。(離婚成立してたけど子供の進学のタイミングで引っ越したいからって理由で数年家に住みつづけるのOKしてた)
    玄関には子供の靴やら三輪車やらおもちゃとかもあったし子供部屋も寝室もカーテンとかそのままだっまし寝室には夫婦のベッドと前妻の雑誌やら香水やらそのまま残ってた。食器類も残ってたしテーブルの上には結婚指輪も置いてあった。
    子供用品は普通に無駄だから速攻で捨てたし雑誌は楽しく読んだし指輪は売って旦那と焼き肉食べに行った。置いてってくれてラッキーだったねーって笑いながら。確か生理用品も使ったかな。笑
    結婚して10年たつけど今でもカーテン使ってるし夫婦茶碗もそのまま使ってる。
    いまだに前妻と子供宛ての郵便もくる。七五三とか成人式の振り袖広告とかね。何よりご近所さんみんな前妻と子供の事知ってるし仲良かった子もいる。
    でも私はこういうのまったく気にならないから全部平気なんだよね。
    正直こういうのが気になるタイプならバツイチと結婚するのは無理だと思うよ。
    唯一トイレとお風呂はリフォームしたわ!

    +0

    -10

  • 210. 匿名 2022/10/03(月) 16:59:44 

    >>1
    男の方は比べてるよね

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2022/10/03(月) 17:01:54 

    >>209
    また離婚するってことになるんだよ
    浮気に気をつけてね

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/03(月) 17:03:51 

    >>203
    よっぽど何かあったってことだよね
    お金いらないから会わないで!っていうのは

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/03(月) 17:05:47 

    >>1
    介護頑張ってね すぐだよすぐ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/03(月) 17:46:30 

    >>211
    浮気された過去をひきずってたら時間の無駄だよ?
    早く吹っ切っていい恋愛できるように頑張ってね!

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2022/10/03(月) 17:50:56 

    >>209
    不倫女って男を共有出来るくらいだから、食器を共有なんて屁でもないよね笑

    既婚者でも構わず付き合える男好きってもう性癖だと思うよ

    浮気者同士、気持ち悪くてお似合いだと思う笑

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/03(月) 17:54:12 

    >>29
    やべー、同い年、同じ恋愛!!
    辛い気持ちはぶつけるべき!
    今我慢してるとしてもいつかぶつけちゃうものさ🤫

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2022/10/03(月) 18:18:07 

    >>190
    同じ状況なんですね。辛いですよね…
    実はまだ気持ちの整理はまだついていないんです。現在進行形で悩んでいます。。しばらくかかりそうですね。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/03(月) 18:43:08 

    >>1
    私のことかと思った!
    周りにはあまり理解されないけど同じ人いるんですね。
    前妻と私の前に付き合ってた元カノの家具やら家電やら使わせてもらってます。
    写真とかも残ってるけど何とも思わないしむしろ取っておいたらいいよーて言ってます。
    子育て経験あるからいろいろ助かりますよね。
    前妻との子供とも好きなだけ会えばいいし養育費も毎回多めに払ってるらしいけど好きにしたらいいし相続も一緒にいられなかった分前妻の子供達にも分けたいと思ってる。
    歴代元カレも含め今まで嫉妬したことがない。
    結婚する前は前妻とやり直したらって何度か勧めたよ。

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2022/10/03(月) 19:31:41 

    >>217
    簡単に気持ちの整理はつかないですよね、、
    私も現在進行で悩んでいます。
    私達の立場って
    パートナーの言っている内容を信じる事しか
    出来ないですもんね、、。
    本音は同じ女性として元相手の方にも話を聞いてみたいも少しあります、、

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/03(月) 19:36:16 

    >>1
    またまた強がり言っちゃって。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/03(月) 20:16:19 

    2年前に浮気されて別れて
    別れたあとすぐ病気したりなんだりあって20㌔痩せたって聞いて
    今まで元カノとか全く気にしたこと無かったけど
    そんだけ愛してたんだなぁと思ったらヤキモチ。笑
    私も大好きな彼氏に浮気されて別れたあと
    3日間だけシクシクしてたけど気がついたら
    めちゃ推し活に没頭してたから
    それと比べると死ぬほど愛してたんだなぁ…って

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/03(月) 20:17:30 

    >>1
    包丁とかクレンザーとか生々しすぎる
    元妻が出て行ってすぐ家に入ったの?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/03(月) 20:20:12 

    >>16
    自サバと同じ臭いがする

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/03(月) 20:47:22 

    >>196
    そうなんですよね…
    その一言で、あぁ何やってもどれだけ付き合っても、奥さん>わたし、なんだなーって全てにおいて切なくなりました...

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/03(月) 21:02:50 

    3年付き合って同棲してる彼とYouTubeプレミアムを共有しててふとした時YouTubeの画面から、彼のGoogleの画像に入っていってしまい見る気なかったけど気になって見てしまって元カノとの画像全く消してなくてショックうけた。一緒に行ったことあるご飯やさんでのツーショットとか出てきて心折れかけた

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/03(月) 21:09:13 

    夫とは初婚同士、元カノの事は全く気にならない。元カノの存在を感じる言動や物が全くないから考えることもない。
    そもそもバツのついた男性と結婚は考えられなかった。だって元妻がいたという歴史は絶対消せない。義親とか親族にしろ、他人の頭の中の「前の奥さんがいた過去」やバツ子有なら「あの時の子供はどうしてるか」をを私が完全消去することは絶対不可能だから。夫婦をお互い同じ初婚という立場で、二人で一から積み上げていきたい。一生添い遂げていくつもりで結婚してるし、夫の子供は私が産んだ子供・そして二人で育て上げるのが私たち夫婦の考える夫婦の形だと思ってる。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/03(月) 21:09:37 

    今付き合ってる人が元カノのことを一切
    話さないんだけど、どんな心理なんだろう。
    聞いたこともないけど。
    共通の友人いるから元カノがどんな方なのか
    知っているけどな

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/03(月) 21:11:35 

    >>2
    横、それ気にする?私は全く気にしない。
    私もそれなりにいるし、若い時はみんな恋愛するでしょう

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/03(月) 21:52:57 

    学生の時に付き合ってた彼氏から元カノの名前だけ聞いたから
    めちゃくちゃ探してインスタとTwitterと facebook特定したよ
    しばらく監視してた

    その元カノと共通の趣味の投稿をして近くに住んでること匂わせたら向こうから接触してきて友達になった
    もちろんこっちがその子の元彼と付き合ってることは言わなかった

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2022/10/03(月) 22:06:47 

    >>34
    元カノ気にならないタイプだけど、名前のタトゥーに関してはそんなの彫るセンスが嫌だ笑

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/03(月) 22:50:05 

    >>1
    主がデキてる人だから中古の旦那は頭上がらないね

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/03(月) 23:38:05 

    >>215
    読解力が...笑
    一言も不倫だったなんて書いてないんだけどな~

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2022/10/04(火) 00:58:30 

    マイナスつくのは承知ですが
    元カノが彼氏の家に置いて行った部屋着を着てる。
    彼氏も「元カノの部屋着あるよー」って普通に出してきたしお互い無神経なんだと思う。

    +0

    -6

  • 234. 匿名 2022/10/04(火) 19:50:56 

    過去にバツある夫。
    不妊治療しようとして、問診票書いてる時
    過去に妊娠させたことある、と知ってかなりショック受けてる
    でも、彼に子供はいない。
    ということはその子はどうなったの?ってものすごく気になって落ち込んでる。
    どうして生まれなかったのかな、話し合いの上生まれなかったのかな、どうしてそういう決断したのかな。それとも残念なことだったのかな。
    誰との間の話かもわからない…。
    再婚なことは気にしていなかったのに、とてもじゃないけど聞かなかったことにできない。
    彼がそのことをどう考えてるのかわからないけど、私の整理のためにも上手に聞き出したい…
    (まだナマキズ状態な思い出なら可哀想なんだけど…)

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2022/10/04(火) 21:19:44 

    >>232
    いやいや、それ被ってんじゃん
    てかどっちでもいいわ
    倫理観がバグってるのは分かった

    元妻と暮らしてるのに、あなたと付き合ってたってヤバイよ…聞いてるだけで無理
    あなたも容認してたとか気持ち悪いわ

    どっちもどっちって言うか、本当にお似合い笑
    田舎の低学歴カップルって感じ笑
    くっついてはまた別の相手作って野良猫と一緒だね笑

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/04(火) 21:21:27 

    >>234
    人殺しだね
    子殺しとも言うね

    普通に聞けばいいじゃん

    避難しない男って碌なもんじゃ無いし、ましてや中絶させるって嫌悪感半端無いわ

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/04(火) 22:00:03 

    >>235
    マジで薬でもやってんの?てくらい妄想が激しくて怖いんだけど...笑
    どこをどう読んだら元妻と暮らしながら私と付き合ってると思うの?まさか離婚した後に元妻を家に住まわせてあげてた間旦那も一緒に住んでたと思ってるの?笑
    まあそのタイミングで私と付き合ってても不倫にはならないけどね。
    離婚してから元妻が家を出ていくまでの数年の間に出会って付き合って同棲してたから元妻と入れ違いで私も一緒に家に戻ったんたよ。ここまで丁寧に書いてあげないと理解できない読解力のなさ、本当にヤバイよ。笑
    自分が浮気されてトラウマ抱えてるからってみんなもそうだと思い込まないほうがいいわ。

    +0

    -3

  • 238. 匿名 2022/10/04(火) 22:08:54 

    >>215
    不倫女かどうかはさておき、品のない夫婦だなと思った。衛生観念も低そうで。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/05(水) 04:05:46 

    >>1
    逆に全く気にならない人って、突っ込んだ話も
    (行った場所とかプレイ内容とか)聞いたりするの?

    心配にならないと言うか、「浮気はしない」自信がある感じ?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/05(水) 04:06:53 

    >>207
    田舎は皆んな姉妹兄弟だからね…
    主婦とかでもフリーが多い

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/05(水) 04:07:48 

    >>159
    逆に言って嫉妬させたいよね笑

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/05(水) 09:31:12 

    >>227
    ただ単に過去のことは話さない人なだけじゃない?

    聞かれてもはぐらかすとかだったらどんな付き合いしてたの?どんな彼女だったの?と心配になるけどね。でもはぐらかすとかではないんでしょ?

    私も元交際相手の話なんて聞かれない限りしないよ。元カレは聞いてもないのに私の前に付き合ってた女の子(しかも私とタイプが違う)の話してきたから正直不快だった。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/08(土) 18:17:12 

    >>11
    聞きたくもないのに、彼がベラベラ話してくるからムカムカしてます。ヤリまくったとか、ランドの年パス買ってあげてご飯だけ食べに行った話とか、嫌すぎて泣きそうになりますが、お構い無し。馬鹿なんだと思います。
    元彼の話をして反撃すると黙ります。
    別れようか迷ってます。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/18(火) 15:46:33 

    元カノがいつまでも周りチョロチョロしててすごく嫌。
    彼氏の友達にやたら飲みに行こうとか声掛けてて、おぞましさしかない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード