ガールズちゃんねる

「お礼届いて欲しい!」3歳息子にクッションをくれた通りすがりの男性へ感謝の投稿…拡散され本人と対面!? 母親が体感した“優しい世界”

124コメント2022/09/15(木) 09:29

  • 1. 匿名 2022/09/13(火) 15:29:05 


    みるさんは横浜駅で8月30日 、東洋水産のマルちゃん「ワンタン しょうゆ味」がデザインされたクッションを持っていた男性を見かけた。マルちゃんのワンタンは、息子さんが2歳の時に偏食で悩んでいた際、唯一食べた炭水化物。息子さんだけでなくみるさんにとっても大変思い出が詰まった商品なのだそう。

    そこで、思わず男性に駆け寄り「そのワンタンはどこでゲットしたんですか?」と入手先を知りたいと声をかけたのだとか。クッションはクレーンゲームで手に入れた景品だと判明し、さらにはこの男性が「私は取るのが楽しいので、良かったら…」と譲ってくれたというのだ。しかし、とっさのことできちんとお礼ができず、一緒にいた息子さんも寝ていて喜ぶ姿を男性に見せられなかった。(中略)

    みるさんの男性へ感謝を届けたいという投稿は大きく拡散され、この男性の知人が気づき、知人のSNS経由でみるさんに連絡をしてくれたという。なお、男性本人はSNSをやっていなかったそう。反響が大きくなったことで知ることができたのだ。

    どうしても改めてお礼を伝えたいと、後日、男性と直接会う約束をすることができ、お礼の品を渡せることになった。みるさんは地元産のワインと米、トリュフポテチをお礼の品として渡した。

    すると男性からも驚きの贈り物があったのだ。なんと今度はワンタンがデザインされたポーチをプレゼントしてくれたというのだ。

    +710

    -13

  • 2. 匿名 2022/09/13(火) 15:29:42 

    長文はやめろと何回コメントしたら分かるんだ?

    +9

    -193

  • 3. 匿名 2022/09/13(火) 15:29:43 

    おめでとう

    +259

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/13(火) 15:30:02 

    よかったねー

    +322

    -4

  • 5. 匿名 2022/09/13(火) 15:30:29 

    いい話だ

    +401

    -4

  • 6. 匿名 2022/09/13(火) 15:30:30 

    会えたんだ〜!すごい!追加でプレゼントとか優しい

    +618

    -5

  • 7. 匿名 2022/09/13(火) 15:30:32  ID:Mq7ZMvT1qS 

    SNSの良い面だね

    +427

    -2

  • 8. 匿名 2022/09/13(火) 15:30:32 

    可愛いクッションだね

    +284

    -2

  • 9. 匿名 2022/09/13(火) 15:30:38 

    このワンタン美味しいよね
    おにぎり2個とワンタンで幸せなランチ

    +438

    -3

  • 10. 匿名 2022/09/13(火) 15:30:44 

    わざわざ会いたいって言われたらちょっと怖くない?

    縁は大事だけど…

    +41

    -84

  • 11. 匿名 2022/09/13(火) 15:30:47 

    >>2
    そんな長くないよ

    +118

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/13(火) 15:30:47 

    優しい世界やー

    +151

    -5

  • 13. 匿名 2022/09/13(火) 15:30:48 

    >>1
    「ありがとう」の文字がホラーテイスト

    +189

    -12

  • 14. 匿名 2022/09/13(火) 15:30:54 

    この後男女の関係になってそうw

    +7

    -62

  • 15. 匿名 2022/09/13(火) 15:31:04 

    SNSの優しい使い方

    +169

    -4

  • 16. 匿名 2022/09/13(火) 15:31:07 

    お互い素敵な人
    よかったですよね

    +249

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/13(火) 15:31:19 

    性欲強そう

    +6

    -41

  • 18. 匿名 2022/09/13(火) 15:31:21 

    ワンタンの宣伝にもなってる
    食べたくなってきた!

    +216

    -3

  • 19. 匿名 2022/09/13(火) 15:31:24 

    >すると男性からも驚きの贈り物があったのだ。なんと今度はワンタンがデザインされたポーチをプレゼントしてくれたというのだ。


    男性もやはりワンタンが好きなんだな笑

    +419

    -3

  • 20. 匿名 2022/09/13(火) 15:31:28 

    >>2
    あなたは読解力と忍耐力をつけようね

    +86

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/13(火) 15:31:30 

    あ、見つかったんだ!良かったねー!

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/13(火) 15:31:43 

    >>10
    私もそう思うタイプだけど、
    この男性はSNSもしてなくて心が綺麗な人だったんだろうな

    +266

    -5

  • 23. 匿名 2022/09/13(火) 15:31:57 

    snsのいいところ〜。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2022/09/13(火) 15:31:59 

    こういう話を聞くと、優しい人も沢山いるんだよなだって思う。
    どうしても余裕がなくてピリピリしがちな毎日だけど他人に優しくありたいね。

    +243

    -3

  • 25. 匿名 2022/09/13(火) 15:32:02 

    クレーンゲーム、獲れたら満足するよね。我が家もぬいぐるみやクッションだらけ。

    +144

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/13(火) 15:32:06 

    クレーンゲーム上手い人ほんとプロってるもんなぁ

    +138

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/13(火) 15:32:34 

    こんなクッション部屋にあったら毎日食べたくなる!ダイエット中なのに!くっ!

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/13(火) 15:33:04 

    「横浜駅で8月30日 、東洋水産のマルちゃん「ワンタン しょうゆ味」がデザインされたクッションを持っていた男性を見かけた。」

    なんかこれだけでふふっとなるw

    +270

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/13(火) 15:33:15 

    素敵な世界

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2022/09/13(火) 15:33:17 

    ワンタンのポーチ、わざわざゲーセンで探してとったのかな?優しいね

    +209

    -3

  • 31. 匿名 2022/09/13(火) 15:33:33 

    >>19
    息子さんのためにまたワンタン用意したのかと思ったよ!

    +264

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/13(火) 15:33:46 

    優しい話はホッとする

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2022/09/13(火) 15:33:47 

    >>10
    分かる。
    あの時はありがとうございました、すごく喜んでました!ってコメントだけでいいと思っちゃう。
    お礼渡したいって言われると怖いかも。

    +74

    -23

  • 34. 匿名 2022/09/13(火) 15:33:52 

    winwinwinの関係だね
    企業側も図らずも良い営業になってるしワンタン食べたくなってきた

    +95

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/13(火) 15:33:59 

    ほんでマルちゃんから一生分のワンタンスープが今日辺り届くんやろええな

    +88

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/13(火) 15:34:09 

    Twitterで拡散してたよね!
    微力ながら私も協力させてもらいました。
    直接御礼言えたみたいで良かった!

    +107

    -4

  • 37. 匿名 2022/09/13(火) 15:34:42 

    その目立つクッションを手にもって帰ってたのかな

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/13(火) 15:34:57 

    ええ話やね 涙

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/13(火) 15:35:13 

    >>1
    男性は会う時に奥さんも連れて行ったのかな。

    +2

    -21

  • 40. 匿名 2022/09/13(火) 15:35:29 

    ワンタンしょうゆ味のクッションを持ち歩いてる男性に
    そのワンタンはどこでゲットしたのですか?
    と話しかけてるのを想像すると笑えてくる

    +193

    -2

  • 41. 匿名 2022/09/13(火) 15:35:48 

    >>19
    ワンタンマン

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/13(火) 15:36:08 

    いい話だね
    先日の、11年前のiPhoneが見つかった件といい、こういうSNSの使い方は悪くないね

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/13(火) 15:36:09 

    >>33
    コメントでお礼だけ受け取るか
    会うかは男性側が決められることだから
    それはとやかく言わなくても…

    +100

    -4

  • 44. 匿名 2022/09/13(火) 15:36:20 

    微笑ましい。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/13(火) 15:36:30 

    優しい世界だ。こういうニュースばかり集まった新聞できないかな

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/13(火) 15:37:26 

    >>10
    旦那がそう言われたら、断ってもらうか私も一緒に行くかな。その女の人と見ず知らずで信頼関係ないから。

    +12

    -17

  • 47. 匿名 2022/09/13(火) 15:37:31 

    >>19
    ワンタンが好きな息子さんのために、わざわざゲットしてくれたんじゃないかな?

    +224

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/13(火) 15:38:09 

    ワンタンすげー!!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/13(火) 15:39:26 

    この人ガッツがあるよね
    見ず知らずの人に声かけようと思わないわ

    +16

    -4

  • 50. 匿名 2022/09/13(火) 15:40:08 

    >>31
    軽い善意だったのに、思ったよりしっかりとお礼もされてしまったからかなぁ。
    でも何より、きっとゲーセンでポーチもあったよな、喜ぶかなぁって考えたんだろうね。
    人間性があらわれる。

    +246

    -4

  • 51. 匿名 2022/09/13(火) 15:40:23 

    >>28
    そして、このヒントで自分が特定されるって何かオモシロイ笑

    +78

    -2

  • 52. 匿名 2022/09/13(火) 15:41:18 

    >>10
    女性側も危ないよね
    クッションくれたからって男性がいい人とは限らないし
    まぁ会うときは夫も同伴してたとは思うけど

    +12

    -8

  • 53. 匿名 2022/09/13(火) 15:42:13 

    >>30
    それか男性も欲しくて取ったけど、子供が喜ぶならと譲ってくれた可能性もある。いずれにせよ優しいなぁと思う。

    +82

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/13(火) 15:42:27 

    素敵

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/13(火) 15:42:32 

    こういうのアピールして会いたいっていうの女性が多いね

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/13(火) 15:44:12 

    >>55
    お礼もやしバズりたい欲もなきにしもあらずかな

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/13(火) 15:44:46 

    本当はクッションもらった人はお金渡そうとしたんだよね

    プレゼントしてくれた男性は代金いらないって言ったの素敵

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/13(火) 15:44:47 

    男性側もお子さんがいるんだね。
    同じく子持ちだから、お母さんの気持ち、こどもの喜ぶ顔とか想像して行動してくれたんだろうね。素敵。

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2022/09/13(火) 15:45:09 

    >>2
    まあそうおっしゃらずに。感動的な話じゃないですか!

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/13(火) 15:45:23 

    優しい世界

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/13(火) 15:45:48 

    >>56
    承認欲求もあるんだな

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2022/09/13(火) 15:45:55 

    歳の時に偏食で悩んでいた際、唯一食べた炭水化物
    ホンマか

    +4

    -8

  • 63. 匿名 2022/09/13(火) 15:45:57 

    >>22
    私は心が汚れているから>>1の男性は本当はゴリゴリのエロアカウントとかしか無いからSNSやってないって事にしたのかな…まで想像してたよ😂

    +15

    -32

  • 64. 匿名 2022/09/13(火) 15:46:46 

    >>40
    前は景品入れる用の袋が機械の横にぶら下げてあったけど、今は景品用ビニール袋も有料なのかな?とか余計な事考えちゃった。クッション丸出しで歩いてたらちょっとシュールだよねw

    +60

    -2

  • 65. 匿名 2022/09/13(火) 15:46:53 

    >>19
    ワンタン界の住人

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/13(火) 15:47:46 

    >>2
    記事だし長くなるのはしょうがないでしょ。どうせリンク貼ってあったって読まないんでしょ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/13(火) 15:48:44 

    ワインとお米とトリュフポテトってアピール激しいな

    +1

    -13

  • 68. 匿名 2022/09/13(火) 15:50:02 

    メルカリみたら大量にあったわ

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2022/09/13(火) 15:50:59 

    声かけようとしたんだからキモオタみたいな人じゃなさそう

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/13(火) 15:52:04 

    >>63
    私は社員が販促でやったのかと思ったわ

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2022/09/13(火) 15:52:08 

    >>31
    これきっとそうだよね
    また取りに行ったんだよ

    +132

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/13(火) 15:52:14 

    私もこのワンタンめっちゃ好きだわー
    美味しいよね

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/13(火) 15:55:09 

    これ途中までのお礼が言いたい!って拡散してる時に見てた
    会えてお礼言えてたなんてすごい
    息子さんがワンタンクッション持ってる写真が微笑ましかった

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/13(火) 15:55:35 

    >>2
    このくらいの文で…

    あなたの国語力とか読解力大丈夫??

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/13(火) 15:57:26 

    >>55
    男性ってその辺の気が効かないからって言うのと、今回みたいなケースだと相手に警戒されるからね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/13(火) 15:57:53 

    そのワンタンはどこでゲットしたのですか

    に笑ってしまった。お茶目なママだね!

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2022/09/13(火) 16:02:26 

    これは…欲しい!(笑)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/13(火) 16:03:14 

    これ飽きないのよね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/13(火) 16:03:21 

    >>1
    こんなので涙が出た。私疲れてる。

    +84

    -2

  • 80. 匿名 2022/09/13(火) 16:04:18 

    >>63
    わかるよ
    SNSやってても特定されたり注目されたくないから「友人づてにきいた」って言ってやってないことにする事もありあるなと思った。
    ネット民って特定したり過去ツイ掘り返してあれこれやったりするから怖いもん。

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2022/09/13(火) 16:05:52 

    >>40
    これこないだラウワンで見かけた気がするから袋に入ってたとしても透け透けだったんだろうな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/13(火) 16:12:34 

    >>31
    ワンタンにいい思い出ができたからついつい、とか

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/13(火) 16:12:56 

    自分かもという申し出のDMが何通か来たみたいだけど、そんな特殊な状況そうそうないよね
    こういういい話でも、あわよくば騙ってやろうって人がいるんだねぇ
    ちゃんとしたご本人に繋がれてよかったよ

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/13(火) 16:13:00 

    私も小学生の頃大好きで食べてたな
    懐かしい気持ちになり
    優しいいい話でよかった!

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/13(火) 16:14:18 

    マルちゃんから両者にワンタン1年分とかないのかね
    凄い宣伝になったよね

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/13(火) 16:16:43 

    ガルにも子供がクレーンゲームでぬいぐるみ取れずにいたら、見知らぬ女性が取ってくれたって人いたよね。
    お礼を言いクレーンゲーム代(100円)を払わせて欲しいと言ったら、わたしが勝手にやっただけだから気にしないでと去っていったとか。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/13(火) 16:19:50 

    >>79
    私もウルってしました😂

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2022/09/13(火) 16:27:50 

    >>2

    そんなこといいからハロワ行ってきたんか?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/13(火) 16:29:53 

    >>1
    これ気になってたんだよね
    会えてよかったね!
    横浜駅のワンタンクッションの人というので知り合いが男性見つけたのもすごいけどw

    +91

    -1

  • 90. 匿名 2022/09/13(火) 16:30:09 

    >>1
    記事飛んだら目隠ししてるけど、息子さんめっちゃ可愛いのわかる

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/13(火) 16:32:46 

    >>62
    我が家も炭水化物、白米しか食べずに頭悩ましたから気持ちわかる
    何でもパクパク食べてくれる子ばかりじゃないんだよね

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/13(火) 16:34:40 

    私も池袋のゲーセンで家族で来てた人が話しかけて来て、「あの、娘さん禰󠄀豆子好きですか?取れちゃったんですけど、うち男の子で禰󠄀豆子が好きなわけじゃないのでよかったら貰ってくれませんか?貰っていただけると助かります!」と言われて貰ったなぁ。
    娘は大喜びでその日は一緒に寝てた!
    あの時のお母さんありがとう!!

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2022/09/13(火) 16:43:27 

    取るのが楽しい人っているよね。
    うちも職場の人が色々とってくれた。

    私はお礼に100円玉で3000円分渡したよ。
    ちゃんとラッピングして(笑)

    お礼なんていらないって言ってたけど、それ見た瞬間、こらはちょっと欲しい(笑)って言ってもらってくれた。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/13(火) 16:46:07 

    こういう話をもっとたくさん聞きたい
    辛い事件やニュースばかりで気が滅入る

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/13(火) 16:52:24 

    食べたくなってきた

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/13(火) 16:55:48 

    >>1
    お礼がでかい!
    主様の人柄が伝わってくる

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2022/09/13(火) 16:56:51 

    >>19
    息子さんのためにまた取りに行ってくれたんだろうね
    優しい〜

    +62

    -1

  • 98. 匿名 2022/09/13(火) 16:58:25 

    だいぶ前に見た記事だな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/13(火) 17:00:32 

    >>63
    その発想はなかったw

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/13(火) 17:14:31 

    >>79
    同じく笑

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/13(火) 17:15:56 

    >>2
    長文だと思うなら読む前に、スクロールしろよ。
    良い話が台無しだわ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/13(火) 17:21:16 

    >>93
    本当ゲーム自体好きな人はいらんものでも一般人が諦めた
    あと○回で取れるなってのがあるとついついやっちゃうらしいね
    くれた人もそういうタイプだと思う

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/13(火) 17:23:14 

    >>73
    抱いて寝てるって書いてあったね
    ここまで喜んでもらえたらあげた人もマルちゃんの社員の人も嬉しいだろうな

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2022/09/13(火) 17:50:27 

    >>28
    東洋水産のマルちゃん「ワンタン しょうゆ味」がデザインされたクッションを持ってるひと、
    なかなか見かけないよねw

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/13(火) 17:50:37 

    >>57
    自分が同じ立場でも、お金は受け取れないな…
    クレーンゲームで取るのがすきならなおさら

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/13(火) 17:51:24 

    >>1
    若い時雨が降り出して濡れながら歩いていたら知らない男性に「僕は家が近いので使ってください」と傘を渡された。何度か断ったら濡れるからと行って走って傘置いていった。
    お礼したいけど、ネットもない時代はどうすればいいか分らなかったなぁ。ほんの一瞬の出会いをちゃんと探せる時代なんだね。

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2022/09/13(火) 17:53:27 

    >>105
    まさにその方はクレーンゲームが大好きだからいらないって言ったそうです
    あげた方もこんなに喜んでもらえたら嬉しいですね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/13(火) 18:07:16 

    自分なら、もし街中でこのグッズ子供好きそう!売ってるのかな?って思ったら、まず「○○ グッズ」で検索しちゃうw
    話しかけやすそうな人だったんだろうなぁ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/13(火) 19:11:09 

    >>64
    ゲーセンで働いてますが、レジ袋有料化してからまとめて何枚か持ってく人、酷い時は束ごと無くなってる事が増えたため、キャッチャー横にいくつか配置してましたけど撤去しました。

    大手のゲーセンはどうかは分かりませんが、景品GETしたお客さんに袋持ってこちらから声掛けるか、袋くださいって声掛けられたら渡してます。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/13(火) 19:19:15 

    時々思わず「それどこで買った(手に入れた)んですか?」と、声をかけたい衝動にかられるときがある。
    見ず知らずのオバサンから声をかけられたら、やっぱいやですよね?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/13(火) 19:37:04 

    >>108
    今回みたいな面白いやつなら、ヴィレヴァンにあるかな⁉︎って思うかも。で、検索する!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/13(火) 19:46:58 

    前にTwitterで見て、このトピ見て直接探して見に行ったー!ありがとうこざいます

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/13(火) 19:48:52 

    >>19
    きつまと会いに行く前にワンタン探しに行って喜んでくれるかなぁってGETしてくれたんだよ!

    ワンタン好きというUFOキャッチャーが上手で大好きなんだ(*^ω^*)

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/13(火) 19:49:22 

    >>27
    お祝い㊗️だ!食べちゃえ!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/13(火) 19:58:56 

    >>6
    下世話な話だけど、会ってお礼がしたいって言われたら何かしらのプレゼントを持って来てくれるだろうと想像はつくけど、お礼する相手がまた何かプレゼント用意してるとは思わないよね
    人を喜ばせるのが好きな人なんだろうね。素敵な人だ

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/13(火) 20:20:39 

    海外のみたいだね。
    今の冷たい時代に良い話。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/13(火) 21:30:05 

    素敵な話!

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/13(火) 22:51:54 

    すげーいい人
    みんないい人

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/14(水) 00:18:21 

    >>40
    うちの兄も取るのが楽しいと言ってたから、取った瞬間は興奮したけど
    帰り道で恥ずかしいなと思いながら心を無にして歩いているのを想像出来る。
    一時、家中が統一感ゼロのぬいぐるみだらけになったし。
    それがまさかこんな展開になるなんてなんかものすっごい嬉しいな。
    良い話だー

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/14(水) 01:26:20 

    作り話の匂いがする

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2022/09/14(水) 15:43:15 

    これのブタメンバージョンが家にあるよ〜
    「お礼届いて欲しい!」3歳息子にクッションをくれた通りすがりの男性へ感謝の投稿…拡散され本人と対面!? 母親が体感した“優しい世界”

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/14(水) 16:58:35 

    テレビのニュースも、半分はこんな心温まる記事にしてくれっ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/15(木) 00:53:45 

    >>2
    うるさい。
    黙ってて。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/15(木) 09:29:28 

    >>1
    男性の知人が気づき笑
    平和な世界だなぁ。

    これ美味しいよね。
    カレー味も美味しかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。