ガールズちゃんねる

順番抜かしされたエピソード

289コメント2022/09/18(日) 00:19

  • 1. 匿名 2022/08/31(水) 20:56:47 

    ひとりで飲食店に行き、入口で順番待ちして5分ほど経った時のこと。後ろからやってきた若者4人組が、しれっと私を抜かして並び始めました。そしてそれを知らない店員さんは4人組を先に店内へ案内しました…。
    私は透明人間ですか?(笑)

    順番抜かしされたエピソードを語ってスッキリしましょう!!
    順番抜かしされたエピソード

    +95

    -1

  • 2. 匿名 2022/08/31(水) 20:57:21 

    同じようなトピ採用するね

    +45

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/31(水) 20:57:29 

    私よりあとに入った人の方が昇格した

    +2

    -15

  • 4. 匿名 2022/08/31(水) 20:57:32 

    ちょいちょいって言わないの?

    +77

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/31(水) 20:57:51 

    割り込みは、怯まず注意するよ。
    後ろの人にも悪いもの。

    +108

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/31(水) 20:58:06 

    アメリカで並んでる時に順番抜かしされて
    並んでた!って頑張って説明したけど
    なぜか怒鳴り返されて、私の後ろ並んでる人たちも
    援護してくれなかったし辛かった笑
    怒鳴られたけど英語早すぎて何言ってるかわかんなかった笑

    +105

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/31(水) 20:58:11 

    この前ヨボヨボのおばあさんに抜かされました。
    見えてないんだな、声かけても無駄だろうなと思ってスルーした。
    もうちょっと年齢が若ければ声かけるんだけども。

    +100

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/31(水) 20:58:15 

    >>4
    私なら考える前に言ってしまうと思う

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/31(水) 20:58:41 

    コンビニは見えなくて順番抜かししそうになる(´σ_`๑ ) ホジホジ

    真ん中で待つかレジ前で待つかバラバラだから分からんのよ(´σ_`๑ ) ホジホジ

    +10

    -23

  • 10. 匿名 2022/08/31(水) 20:58:44 

    私真顔で注意する。黙って見過ごすなんてムリ

    +84

    -2

  • 11. 匿名 2022/08/31(水) 20:58:57 

    距離を取ってレジ待ちしてたら、空いてると思われたのか
    しらっと抜かされた
    チラッとこっちまで見ておいてそれかよってなった泣

    +79

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/31(水) 20:59:15 

    バス待ってたら(私が先頭で、後ろに列が出来てる)、私の前に20〜30代くらい女性が割り込んできた。

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/31(水) 20:59:16 

    >>1
    てかさ、デパ地下とか駅ビルなんかの惣菜屋さんとか、順番あってないようなとこあるじゃん?
    店員さんも気を遣うだろうけど、客側もアレ微妙に気を遣うよね。

    +109

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/31(水) 20:59:18 

    セルフレジの列に並んでる時された

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/31(水) 20:59:24 

    妹が結婚したと思ったらいつのまにか姪まで結婚
    私は処女

    +5

    -17

  • 16. 匿名 2022/08/31(水) 20:59:24 

    おいおいおいおいー並んでるけど?って言うよ
    無視されたら店員に言う

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/31(水) 20:59:28 

    >>3
    これほんと腹が立つ。
    こういうことがあるから新人に教えたくない。

    +5

    -15

  • 18. 匿名 2022/08/31(水) 20:59:33 

    >>4
    EXILE系に言ったら何されるか分からない
    恐いから言えないよ

    +28

    -5

  • 19. 匿名 2022/08/31(水) 20:59:47 

    割り込まないでとなんで言わないの?

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/31(水) 20:59:51 

    底辺っぽいオッサンに抜かそうと虎視眈々と狙われる

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/31(水) 20:59:59 

    行列に割り込まれたのでこの並んでる人達見えません?って並びなおさせた。頭おかしいのかな?

    +93

    -2

  • 22. 匿名 2022/08/31(水) 21:00:10 

    上海の有名な焼き小籠包の店で本読みながら並んでて、10分待っても1歩も進まないからおかしいな、と思って顔を上げたら、めっちゃ抜かされてた。
    小籠包はウマかった

    +3

    -8

  • 23. 匿名 2022/08/31(水) 21:00:36 

    >>18
    なんもされないよ
    ビビリすぎ

    +11

    -6

  • 24. 匿名 2022/08/31(水) 21:00:37 

    北海道旅行のとき、有名な夜景スポットで中国人に体当たりされて割り込まれた。
    英語でめっちゃキレたら、急に言葉わかんないフリして笑って誤魔化された。

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/31(水) 21:00:37 

    >>11
    割り込んでる自覚あると思うよ
    顔見てコイツなら文句言わなそうと判断したんだよ
    腹立つよね

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/31(水) 21:00:42 

    >>4
    こわくて言えないよ
    何されるか分かんないし

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2022/08/31(水) 21:00:48 

    商業施設のATMで
    私の前の人の前に中年夫婦がしれっと割り込み
    前の人は突然の事で動揺してたから
    代わりに『並んでますけど!』と声掛けた
    『あら?!』と初めて気づいたような顔したけど
    長蛇の列だったから絶対知ってたはず💢
    悪びれもなく列から出てったわ

    +132

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/31(水) 21:00:49 


    観光地のトイレはおばさんがこっちこっち言って仲間呼ぶよね
    ハイキングで何度かやられた

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/31(水) 21:00:58 

    ソーシャルディスタンスのせいでレジで待つ時割り込みされるの増えた
    気づかないものかな

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/31(水) 21:01:09 

    「皆さん並んでますよ、最後尾はあちらです」
    と言うのみ。

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/31(水) 21:01:11 

    >>18
    まだいるの?見ないけど

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/31(水) 21:01:12 

    まさにさっきコンビニでやられた。タバコ買いに来てたおっさん。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/31(水) 21:01:33 

    順番抜かしされたエピソード

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/31(水) 21:01:39 

    >>17
    こういう先輩いるわーほんと仕事できないからいないものとして見てる。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/31(水) 21:01:51 

    コロナ前にアンパンマンミュージアム行ったときに食パンマンに触れる列に並んでたら横から明らかに大人なチャラ男が列ガン無視して触りにいって三歳のうちの子含め三人号泣
    じゅんばんばんだね~ってなだめた

    +28

    -5

  • 36. 匿名 2022/08/31(水) 21:01:58 

    スーパーのレジで前に並んでたお婆ちゃんが、通りすがったお友達らしきババアに声かけて、二人は世間話始めて、その通りすがりのババアは私の前に割り込んでレジしていきやがった。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/31(水) 21:02:13 

    割り込みしてボロ儲けしてますすいません、、、
    店員が毅然と対応しないならこれからも🦆にします

    +0

    -19

  • 38. 匿名 2022/08/31(水) 21:02:25 

    今日ATMで前の爺さんが長々操作してて並んでたのにしれっと割り込んできた婆ちゃんいたから
    並んでます、って声かけたらボソボソ悪態ついてたよ
    とっとと死ねばいいのにババア

    +102

    -3

  • 39. 匿名 2022/08/31(水) 21:02:29 

    >>22
    ただの邪魔な人になっとるww

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/31(水) 21:02:36 

    >>1
    普通のテンションで先に並んでましたって言えばいいんだよ。怒る必要も泣き寝入りする必要もない。

    +66

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/31(水) 21:02:54 

    スーパーのレジで次が私だけど前の人多くてまだまだだなぁと思ってたら店員さんが隣のレジあけてどうぞ!って言ったから隣行こうとしたら後ろの人も来て
    「はぁぁ?ん??」ってAdoモードで振り返ったらまさかの怖い人だった。
    店員さんが後ろの人に目を合わせながら言ったみたいだけど、なんなんあの店員、怖い人だと忖度あんるか?
    引いても怖いしパニックで、どうもぉぉって怖い人に頭下げて先にやったけどブルブルだったわ

    抜かされそうになった話でごめん

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2022/08/31(水) 21:02:59 

    ごめんなさい。

    電車に乗り遅れそうになったとき、階段駆け下りて、降りてすぎの1番端の車両に急いで乗ったら、周りがスローモーションくらいの遅さに見えて気づいたら抜かしていたみたいで、、、

    乗り込んだら中にいたおじさんに、めちゃくちゃ怒鳴られて、おいお前降りろよ!!!!!!!!!
    って言われて、降りて別の車両から乗ったけど、あんなに大勢の前で狭い空間で怒鳴られたことないからびっくりした。

    +3

    -17

  • 43. 匿名 2022/08/31(水) 21:03:27 

    順番抜かしと勘違いされたことはある。
    遊園地のアトラクションでほんとはずっと前に並んでたんだけど、なくしものしてスタッフさんと近くを探してたら順番ちょっと変わってしまって、十組くらい後に並ぶことに。
    でもその後ろの若いグループからは抜かされたと思ったみたいで後ろでずっと聞こえるようにモラルない大人ウザいわーとか言われた。
    説明しようかと思ったけどすぐ順番来そうだし二度と会わないだろうしで何もせず流したけど。

    +8

    -5

  • 44. 匿名 2022/08/31(水) 21:04:02 

    イベント入場のチケット買うのに並んでたら、堂々と中国人が私の目の前に並んできた
    ちょっとって言ってものかなかった
    イベント管理者に言えばよかったな

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/31(水) 21:04:08 

    たまに並んでるのかわからない位置にいる人いるから気が付かないで抜かしてしまったことある

    すぐに気がついて並んでましたか?って聞いて後ろにいった

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/31(水) 21:04:38 

    >>1
    私も手芸店で並んでたら、私の後ろの人をレジ先にしておいて、私に店員さんが、
    『ちゃんと並んでください』
    って言って来たので、
    流石に、『私の方が先です』と言ったよ。
    私も透明人間🫥かもね。

    +74

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/31(水) 21:04:46 

    >>1
    言ったらええんやで

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/31(水) 21:04:55 

    友達とカフェに行った時、お店入って消毒しようとちょっとだけずれた瞬間、後ろのおばさんが消毒せずに順番抜かしてきて、びっくりした笑
    店員さんがちゃんと見てくれてて、順番にご注文を聞いてますって言っても抜かしてない、早く注文聞きなさいよとグチグチ言ってたので、めんどくせーと思いそのままにした笑

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2022/08/31(水) 21:05:20 

    >>13
    お決まりの方からどうぞと言われて自然と列ができる

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/31(水) 21:05:33 

    >>10
    相手かやばそうな人でもしてるならいいけど相手選んでるんだろうなどうせ笑

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2022/08/31(水) 21:05:42 

    フードコート内のすき家で順番に並んでたら、メニュー見てるおじいさんがめっちゃナチュラルに私の前に入ってきた
    耳も遠そうだし揉めてもアレなのでそのままにしました
    ソーシャルディスタンスのため行列も間を開けて並ぶように線が引いてるけど、めっちゃ距離詰めてくる人多くて苦手

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/31(水) 21:05:44 

    >>29
    とんでもない位置にレジの順番待ちの足跡つけてるスーパーがあるから、初めて行ったスーパーなら間違える時あるよ。先日やっちまった。
    おじさんに注意されて、気付かずごめんなさい!と言っておいた。

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/31(水) 21:06:15 

    >>7
    私もイオンスーパーでやられました。
    確信犯なのかもしれませんが……

    今は間隔あけての床パネル?
    あるから私はルール守ってその通りに立ってたけど
    間隔空いてるから気づかなかったのかなー。

    もし確信犯で、キレられたら怖くていえなかったけど
    大きめの咳払いしてみたw

    そしたらまさかの隣のレジを店員さんが開けてくれて
    先にお会計終わりました!笑

    すっきり

    +58

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/31(水) 21:06:33 

    >>1
    並んでますよ、と言えたらよかったね

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/31(水) 21:06:34 

    あります
    それも芸能人
    行列の出来るスイーツの店で並んでいたら、「私○○です。」と言ってきた
    テキトーにあしらっていたら、マネージャーが出てきて先に行かせてくれと言ってきた
    後ろに並んでいる人のこともあるから無理と言うと、その芸能人が不機嫌になった
    ガルでは人気な人だけど感じの悪い人だったわ

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/31(水) 21:07:01 

    >>51
    ソーシャルディスタンスと車間距離って似てるね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/31(水) 21:07:03 

    >>42
    そもそも駆け込み乗車も駅の階段走って降りるのもアウトね

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/31(水) 21:07:12 

    スーパーで、自然に横入りされた。おばあさん。並んでますけどー!って言ったら、あらそうごめんなさいねってそそくさと出ていったよ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/31(水) 21:07:26 

    オバタリアンという言葉が流行語になっていた遠い昔、
    まだ若い女の子だった私は
    見知らぬオバタリアンにまで、よく嫌がらせをされました
    スーパーのレジに並んでいたら割り込まれ
    それだけではなく「ここ空いてるしおいでー」とさらに別のオバタリアンに手招きし
    私を振り返って嬉しそうに醜い顔でニタァ…と笑っていたあのオバタリアン
    今は80代ぐらいかな…

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/31(水) 21:07:38 

    イ○ンとかでレジが2つあって、1列に並んでて先頭の人が空いた方のレジに進むスタイルのやつ。たまに直でレジの真ん前に並んでしれっとお会計済ませちゃう人いるけどさ、あれは店員が気付いて注意してほしい。
    店側が決めたルールを守って並んでるお客さんに失礼だと思う。

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/31(水) 21:07:43 

    旅行で大阪駅で腰が曲がったおじいさんに順番抜かされた。おじいさんに堪忍なって言われたけど笑

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/31(水) 21:07:52 

    >>3
    え、仕事でしょ?
    それは仕方ないのでは?

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/31(水) 21:08:34 

    ディズニーで、前に並んでた3人組に、友達のふりして2人組が割りこんできて
    実は全然顔見知りじゃなくて、3人組の人らが注意してた

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/31(水) 21:08:40 

    自分では並んでると思ってたら列が違ってたことがある。
    分かりやすくしろよって思う。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2022/08/31(水) 21:09:00 

    おばあさんが当たり前のように順番抜かしてくるからもうおばあさんを可愛いと思えないし大事にしようとも思わない

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/31(水) 21:09:11 

    1つしかないレジに並んでて小学生の男の子が割り込んできた。
    気がついてないのかな?でも私の後ろ誰もいないしメンドクセーからいいやと思ってその子の後頭部を見たら刈り上がってた。小学生なのにすごく刈り上げ。
    偏見の塊だけどおや?もしやわざとか?と思っていたら店員さんがもうひとつレジを解放したとたんに並んでる全員抜かしてお会計。その時刈り上げは私の方をドヤ顔みたいなんとも言えない顔で見てきて、腹立つより笑ってしまった。
    ちなみにその子はじゆうちょうを買っていた。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2022/08/31(水) 21:09:25 

    毎朝駅のホームで並んで待ってるけど、ちょい障害持ってそうな人が列に並ばずに横をウロウロしてて、電車が止まると同時に割り込んでドアの真ん前に立ち、降りる人より先に乗り込んだと思ったらすぐドア横で反転して人の乗り降りを邪魔してる
    わざとなのか、マナーという概念がわからないのか、どっちやねん

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/31(水) 21:09:29 

    順番抜かしとは違うけど、通勤電車で私の真ん前が空いたので座ろうとしたら、隣にいた女性が割り込んで座ってきたので「何この人?!」とは思った。
    そのあとグースカ寝てたから疲れてたのかもだけど、私よりだいぶ若かったし、たぶん疲れ度で言ったら私のほうが疲れてる。

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2022/08/31(水) 21:09:33 

    割り込みさせる為に車間距離あけてるんじゃない!

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/31(水) 21:09:39 

    駅のホームでこっちは印に沿って並んでるのに、ドアが開いた途端「今までどこにいたよ?」な奴が割り込んでくることが度々ある
    みんな並んでますけど?と注意したら母国語で何かブツブツ言ってた
    ここは日本だから言い返すなら日本語で!と追い撃ちかけて黙らせたわ

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/31(水) 21:09:46 

    >>6
    私もフランスのトイレの順番待ちでされた。

    その若い女の子は並んでなくて、並んでいる人たちとその場で会っただけだったみたいだったけどフランス語で談笑してて、あの子、どうするんだろう?私の前に割り込むのかな?と思ってたら案の定。
    その時私はヨーロッパのある国に住んでいてそういう差別はあることで、やっぱりね、という感じでした。
    人種差別されたときは言い返したこともあるけど、そのときはトイレに行くことに集中していたので、受け入れてしまいました。バカな子ね、と軽蔑してるけどね。

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/31(水) 21:09:58 

    >>17
    私より先に昇進するな!って?
    昇進できるか分からないあなたのことなんて待ってたら、後輩いつまでたっても上にいけないよ

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/31(水) 21:10:04 

    >>17
    会社も出来る人を上に持ってくでしょ
    怒るエネルギーを仕事に向けないと

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/31(水) 21:11:16 

    コロナ初期の頃、薬局とかスーパーで前の人と感覚を開けてまうようにしたら横から来た人にお礼言いながら横入りされたことなら何度もある。お礼言ってるし勘違いだろうから何も言えずに譲ってた。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/31(水) 21:11:27 

    無言で抜き返してやった

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/31(水) 21:11:36 

    病院で診療科にファイルを提出した後、振り返ったらファイルを下にねじ込んでいる女を目撃。
    順番待ちってしんどいけどみんな守っているのに。浅ましさにあきれたわ。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/31(水) 21:11:49 

    この間スーパーで同級生の母親に横入りされた
    「ちょっと急いでるんだけどいい?ごめんね」とかなら「いいよ」って譲ったのに、世間話しながら横にピタッとくっついてきて私の番になったらつらっと順番抜かしやがった
    腹も立ったしそんなことするような人と思ってなかったからショックだった

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/31(水) 21:11:56 

    >>3
    聞いた側がいたたまれなくてなんて言ったらいいか分からないから、みなまで言うな。笑

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/31(水) 21:11:58 

    >>60
    これ理解してない人けっこういるからね。店員さんも交通整理して!って思う。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2022/08/31(水) 21:12:50 


    左右向かい合わせのレジに並んでて、そこまでは1列だけど最後は空いてるレジにって感じで並んでたら、
    右側のレジの方にスっと入ってきた女がいて。
    夫婦だったんだけど、夫の方がこれ1列じゃないの?言ったのに、え?別に違うんじゃない。いいじゃん。って割り込んだ。

    いや、それだったら左の方のレジだけに3組も並んでる訳ないやん!って内心思ってて、案の定私の前の人は左、次の私が右のレジのはずが、そのクソ女がシレーっと会計した。

    混雑してたし、その女のせいで勘違いした人が左に並んでたりしてもう訳分からんくなってた。
    レジの人も大変そうだし、こんなどうしようも無いやつと関わり合いたくないから何も言わなかった。

    けど、どう考えてもわかってて割り込んでるし、こんな図々しい女は今後まともな生活も出来んわ!離婚されるは!くらいに思ってます。
    言うなら言うでパワー使うし、善の行いが吸われそうな気もするんだよね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/31(水) 21:13:34 

    息子が幼稚園の時にマクドで並んでて私は1人でポテト買えるかなぁ、と様子みてたんだよね
    そしたはチャラい高校生4.5人がワチャワチャしながら割り込んてきてて、飛んでいって
    ちょ、あんたら、後ろ行きや〜この子並んでるやろ?!
    と注意したら息子が泣いたんよね…

    +17

    -4

  • 82. 匿名 2022/08/31(水) 21:13:36 

    電車来るまで2列で綺麗に並んでるのに、到着してドアが空いて左右に分かれた列のド真ん中が自分のために開かれた道だと思って進んでく人いるよね。

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/31(水) 21:13:54 

    ソーシャルのやつでレジよく
    抜かされること増えた
    間空きすぎて気付かないのも
    あるんだろうな

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/31(水) 21:14:32 

    会社の下にあるコンビニでお昼買う時にレジ待ち列で若い女に横入りされた。
    いつも店の入り口付近まで列が出来るので勇気を出して注意したら「友達に順番取ってもらっているんです」って私の前に並んでいた友達と文句言ってきた。
    そんなの知らないよって言い返したら列の一番後ろに並び直したみたいだけどお昼休みの一分一秒は大切だからズルは許さない。

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/31(水) 21:14:44 

    >>55
    芸能人だからなんだっての?って感じだよね
    ファンでもない芸能人なんて何もありがたくないのに勘違いしすぎ

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/31(水) 21:14:48 

    マックで間隔を開けて並んでた時、ババアが私の前に並んでた陰キャっぽい男子大学生の前に割り込んで来た。
    (おいおい汗)て見てたら大学生が「並べや!おい、おらぁ!」て遮ってババアおどおどしながら後ろに並び直してた笑
    あのババア見た目でいけると思ったんやろうなぁ笑

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/31(水) 21:15:25 

    >>5
    注意された。
    でも、わたしは真面目に普通に並んでた。
    わたしも抜かされたの(T_T)

    元ヤンぽい親子連れで、あれ、ここ並ぶ列間違えてる?と言ってたから
    そこは違いますよ。あそこが最後尾ですよ。って言ったけど
    あ~…、やっぱりそうですか…ってそのままシレッと並んでたり…

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/31(水) 21:16:08 

    コンビニとか棚の間に並ばせるもんだから抜かしたか抜かしてないのか微妙な感じになることない?

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/31(水) 21:16:23 

    空港でババア5人ぐらいに割り込まれて、お父さんがやんわり注意したら何を思ったのか食ってかかってきた事ある。
    キレたらめちゃくちゃ怖いお父さんで、案の定少し温度感上がったらやばいと思ったのか列並び直してたけど、後にも先にもあんな非常識なババア達見たことない。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/31(水) 21:16:42 

    スーパーで年配の人に割り込みされる事が何回かあった。
    コロナ禍で順番待ちの時にスペースを空けて待つ事が増えてから、しれっとレジが空いた瞬間に割り込んでそのまま精算を済ませる人が増えた。
    あっと思った瞬間にはレジ打ちが始まっちゃって言い出しにくい雰囲気で諦めたり、「並んでますよ!」と言っても聞こえないふりをされる。
    店員さんは気づいてるのか気づいてないのかわからないけど、そのまま会計を始める。
    家の近くのスーパーだから騒いで大事にしてご近所さんに見られて変な噂になると嫌だから堪えちゃうんだけど、すごいモヤモヤする。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/31(水) 21:16:48 

    >>39
    ひどーい泣
    でもウマかったからヨシ

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2022/08/31(水) 21:17:27 

    >>32
    並んてる後ろから
    「○番!」って言うオッサンいるよね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/31(水) 21:17:43 

    ディズニーでプーさんのハニーハント並んでたらしれーっと若い女の子2人入られた。
    子供の相手してたからあれ、あれ?と思って結局言えなかった。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/31(水) 21:18:23 

    駅のホームで先頭で並んでたら、私のすぐ後ろに並んでたおっさんが電車が到着した瞬間ドアの正面に出てきて仁王立ちしてた。こういうおじさんまじで多くない?

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/31(水) 21:18:34 

    帰省ラッシュ中の新幹線の自由席の列に並んでた時中年女性に割り込まれた。
    何十分も並んでて後ろにもかなり居たのに無理やり入られて後ろの人達もかなり暴言吐いてたよ…

    頑張って入れないようにしたけど、ああいう時のおばさんって本当に無駄に力が強い
    可哀想なくらい常識もモラルもない人間っているよね

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/31(水) 21:18:42 

    >>7
    確信犯の人もいると思うよ。(笑)
    しれっと抜かして並ぶお年寄りはいる。

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/31(水) 21:18:50 

    ディズニーリゾートラインの先頭に乗りたくて、早めに友達と並んでたら、
    電車来たと同時に子連れの家族が割り込んできて唖然…。
    「ほら、行け行け~!」
    とか父親も言ってて、頭おかしい家族だった。

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/31(水) 21:18:56 

    >>33
    チッコー!!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/31(水) 21:19:12 

    開店前の病院やお店では

    車を駐車した順番、お店にきた順番で入れる(開くまで車やベンチで待機してる)
    受付に並んだもの順でお店に入れる

    どちらが一般的だと思いますか?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/31(水) 21:19:19 

    >>4
    横だけど、中学生の時に20代前半?くらいのギャル女性に割り込みされて勇気だして私並んでるんで抜かさないでくださいって言ったら、「聞こえなーい、マジウザーい、殺すかんね?」って言われて、直後ヤクザみたいな彼氏らしき人が来たから、怖くてつい譲っちゃった

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/31(水) 21:19:21 

    エレベーターで降りる人より先に乗る人、順番抜かしと同レベルで腹立つ

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/31(水) 21:19:38 

    >>1
    私もおばさんに割り込みされたことあるんですがお腹に当たったと倒れ込んで赤ちゃんが...と言ったら逃げました。ただのデブです。割り込みは許さない。

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/31(水) 21:20:03 

    横入りする人も嫌だけど、本当に並んでる私に気付いてないんだろうなと思う時もあってそれは別に全然いい
    むしろ明らかに店員が気付いてるのに注意せずそのままレジ通してる方が腹立つ

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/31(水) 21:20:34 

    >>32
    タバコじじい、新聞じじいって抜かしてくるよね
    これだけだからみたいな感じで
    ちゃんと並べやハゲー!って言ったことある
    フサフサだったから効果なかったけど

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/31(水) 21:20:38 

    地下鉄で人多かったからわざわざ一本遅らせて先頭に並んだのに、次の電車きてドア開いた瞬間、斜め後ろからきたおっさんがひゅーって入っていった。(元々私の後ろにもいなかった奴)
    まだ降りる人も降りきってないのに逆走してイスに座ってた。
    初めて人を睨んだわ😡

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/31(水) 21:22:05 

    レジでおばちゃんに割り込みされた。悪意を感じたから、その場で指摘したら逆ギレされた。あるあるよね。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/31(水) 21:22:22 

    ドラッグストアのレジで、並ばずにずっと横に突っ立ってた、幼稚園児ぐらいの子供連れた男が、私の順番になった途端「俺並んでたじゃん!」とレジの店員に凄んで、店員も「あ、すみません」とか言って普通に打ち始めた。気分悪かったからレジ抜けて、買おうと思ってた商品を売場に戻して帰った。客層も悪いけど、店員も客を選んでる感じがして、あのドラッグストアは二度と行かない。

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/31(水) 21:23:28 

    >>80
    私はレジのパートしてるけど割り込みには厳しくしてるよ。言葉は丁寧だけど並ぶように言う。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/31(水) 21:23:32 

    >>23
    チンピラ集団にビビって何が悪いの?
    なにかされてからでは遅いんだよ!
    あなたみたいなのがペッバーランチされるんだよ

    +10

    -4

  • 110. 匿名 2022/08/31(水) 21:24:17 

    バスって一つのバス停に色んな方面行きのバスが来るから、もしかしたら先に並んでた人がそのバスに乗るかもしれないからこっちは前の人の様子見ながらゆっくり前に進んでるのに我が物顔で後ろに並んでたジジババがさっさと抜かして先に乗るの腹立つわ

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/31(水) 21:24:23 

    エレベーターのボタンを私が押して待ってたのにエレベーターが来て扉が開いた瞬間にどこから現れたのか真っ先に乗り込むベビーカーばばあは頭がおかしいのかと思った
    私はベビーカーばばあ専属のエレベーターガールじゃないんだよ

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/31(水) 21:24:54 

    フォーク並びを理解できてないお年寄りもだけど、それを注意しない店員のほうが腹立つ
    一度回転寿司で結構な人数待ちだった時にやられて、2番目の私と3番目の人で並んてるんですよ〜とやんわり教えたのに、肝心の店員がどうぞ〜と招き入れてた
    自分の順番の時にあれは無い、割り込みですよと言ったらキョトン顔された

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/31(水) 21:24:57 

    >>90
    店員は気付かへんと思う
    前の人とやり取りで後ろまでは無理でしょ…

    しゃーないから自分で抜かした人に言ってる。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/31(水) 21:25:01 

    >>28
    私の前に婆さん並んでいてあと2人(婆さんと私)
    で順番回ってくる時に「先にいいわよ!」とだいぶ後ろに並んでいた友達の婆さんを呼んだ。その後ろにいた婆さんも図々しく前にきて「あら、いいの」と普通に割り込みしたから
    『良くないですよ、こっちも並んでるんですよ?まだ後ろにいる人だっていますよ。』と注意したら
    婆さん「そうよね」と言ってきたけど年寄りだから見逃してくれるとでも思ったのか腹が立ってしまった。

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/31(水) 21:25:17 

    >>107
    私だったら後からそのドラストのHPから苦情送る

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/31(水) 21:25:36 

    スーパーでレジ待ちしてたらプリン頭のDQN親子に順番抜かしされた。明らかに目が合ったのに知らんぷり。建設会社のTシャツ着てたから後で調べたら顔写真付きで社長夫人とそこで働いてる娘だと分かった。別に何もしないけど、身の上が分かるTシャツでよくそんなこと出来るわ。

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/31(水) 21:25:53 

    >>1
    デパ地下で距離とって並んでたらオバチャンに横入りされた

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/31(水) 21:26:07 

    ドラックストアのレジで並んでたら、私の前でおばさんが何かのクーポンの応募方法がわからないからと先頭からレジの店員を捕まえた
    要はクーポン貼るの面倒だから店員に貼ってくれと
    「お姉ちゃんごめんな」って言ってたけど、本当にごめんと思うなら後ろに回るでしょ
    てか自分で貼るでしょ
    引き受ける店員も絶対人を見てやってるだろうな
    後ろが男の人だと後ろに回るように言っててだろう
    店員も私の顔を見て、隣の列に割り込ませてもらおうかどうしようか迷って結局してくれなかった

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/31(水) 21:26:43 

    電車とかバスの待ち列で、私より前にいる人←わかる
    その人に後から合流して順番抜かす人←は?

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/31(水) 21:27:12 

    >>43
    スタッフに案内されてそこに入ったんだよね?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/31(水) 21:30:03 

    >>92
    続いて番号言うしかないね

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2022/08/31(水) 21:30:24 

    >>118
    そういう場合、放送で他の店員呼んだりするよね。
    店員の対応なのか、店の方針なのか、アンケートあれば書きたいね。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/31(水) 21:30:54 

    >>119
    私はこれはしょうがないと思ってる。

    +0

    -9

  • 124. 匿名 2022/08/31(水) 21:32:09 

    駅の切符売り場で中国人に当然のように横入りされた
    それはテメーの国でやれよ
    やっぱり中国人嫌い 

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/31(水) 21:32:48 

    駅で電車待ってると外国人に割込みされるわ。仕事帰りっぽいから日本の風習がわからない訳では無さそうだけどね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/31(水) 21:32:49 

    >>90
    わかるー
    並んでますよーと言ったら、割り込みジジイが「そんな所で並んでたらわからん!」と逆ギレしてきた。ムカついたから、店員さんに「並ぶのはここですよね!?そう書いてありますよね!?」と確認したらゴニョゴニョはっきりしない対応されて、私にはごめんなさいごめんなさいと謝るだけ。
    ジジイは悔し紛れに「紛らわしいところに並ぶな!」と叫んでくるし最悪だった。ジジイはしつこく後から付いてきて言い訳ずっとしてくるし、「もういいですから!!!」と言ってさっさと立ち去った。
    店員はもう少ししっかりしろよと思ったわ。
    並ぶ位置決めてルール作ってるならはっきりさせろ。

    +49

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/31(水) 21:32:57 

    バス待ちで並んでて、おばあさんが時刻表見に前の方に来たかと思ったらそのまま来たバスに乗り込んでいって列並べよって感じだった。優先座席あるんだし急いで乗ってどうするんだ?高齢者でちゃんと並んでる人あんまり居ない

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/31(水) 21:33:24 

    >>103
    私もオッサンが横入りした時、店員のおばさんに
    「何?横入りされちゃったの?ごめんなさいね〜w w w 」ってバカにしたように笑われたわ

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/31(水) 21:33:39 

    香港のディズニーランドはめっちゃ順番抜かしされるよ。
    老若男女関係なく抜かされる。
    子供が抜かし、その子供を追いかけて親も抜かす。
    抜かし防止で途中から壁に手をついて歩くようになった。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/31(水) 21:34:43 

    >>1
    順番抜かしされても落ち着いた声で並んでますよって言う

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/31(水) 21:34:55 

    >>121
    は?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2022/08/31(水) 21:35:00 

    >>106
    逆ギレされようが許さないわ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/31(水) 21:35:17 

    順番抜かされたとちょっと違うかもだけど、お祭りで番号で当たるくじ大会があって、先着100名まで参加できるもの
    番号もらう列に並んでたら、前に並んでた3人家族がもらう直前にこっちこっちーって知り合い家族を6人入れた
    100人に間に合うか微妙なとこだったから、それあり?!ってムカついた
    で、幸い私も券がもらえて、さらに2万円くらいの品が当たった
    ちょっとザマミwって思っちゃった

    +42

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/31(水) 21:35:40 

    >>127
    私は年寄りだからいいわよねって割込みしてきたばーさんがいたわ。生き急いでいるのかしら?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/31(水) 21:35:57 

    並んでんだけど?って言ったことある。あとはこちらが先に来てて、私が店員さんから名前を書くように言われたときあとから来たやつが我先にと書こうとして、キッと睨んだら怯んでた。わかってんならそういうことすんなって話し。やるようなやつって言われると思ってないからね。言われた途端怯む。私は順番ぬかし許せないからはっきり言っちゃう。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2022/08/31(水) 21:35:59 

    お年寄りは普通のお会計は並ぶ人も、買い忘れや包装してほしいとかのイレギュラーがあると割り込みがち。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/31(水) 21:37:16 

    >>1
    いらすとや

    一体どんだけバリエーションあるんや。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2022/08/31(水) 21:37:34 

    >>122
    最近の店ってお客様の声置いてないことが多いよ
    本部にメールか電話しかないっぽい

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/31(水) 21:37:48 

    節約のために家賃が安い地域に住んでたときは、子連れで割り込みするママさん多かったな
    しかも、悪びれる様子もなく、すっと入ってくる
    ひどいと子どもから先に割り込ませる

    そんな親を見て育つ子どもの民度を考えたらゾッとしてしまって、マイホームは少し背伸びした金額のところにした
    ローンはなんとかなるけど、子どもの倫理観が歪んでしまったら、直すのには気が遠くなるほどの年月がかかるだろうし

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/31(水) 21:38:18 

    >>26
    堂々と割り込みする時点で充分頭おかしいもんね
    腹立つけど、関わらぬのが吉

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/31(水) 21:38:43 

    おじさんおばさんおじいさんおばあさんでも見た目小綺麗にして品のある人は割り込みしないよね
    小汚ない時点で恥だから恥の上塗りくらいなんともなくて割り込んでくるのかなと思った
    正に生き恥

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/31(水) 21:38:44 

    レジがめちゃくちゃ混んでて、やっと私の番が来たってタイミングで後ろから来たおじさんが私のカゴの中と見比べて
    「俺こんだけ(5品くらい)だから!」
    とごく自然に割り込まれたことがある
    混乱してる間にレジ通し始めちゃったから、何も言えなかったのが悔しい

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/31(水) 21:39:12 

    >>86
    ナイスw

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/31(水) 21:40:13 

    会釈しながらおばあちゃんがスィーっとレジ待ちの人々抜かしていった。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/31(水) 21:40:35 

    数年に渡り女友達4人で集まって誕生日のお祝いしてたけど飛ばされた
    都合により誕生日近辺で集まってお祝いできない時は数ヶ月遅れになったとしても、次に集まる機会や誰かの誕生日と合同でお祝いしてたけど私の誕生日は飛ばされた

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/31(水) 21:40:43 

    今日コンビニで並んでたらおじさんにスッと横入りされたわ
    別に急いでなかったから何も言わなかったけど…

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/31(水) 21:41:04 

    コンビニで爺さんにされそうになったけど、店員さんがちゃんと「あちら(中央の通路)の所で待つんですよ」と言ってくれた
    爺さんは分からなかったと言い訳三昧だったけど、怒ってというよりは照れ隠しな感じだった
    多分この爺さんは他の店でも並ぶ時に気をつけるようになるんじゃないかな、ありがとうよ店員さん

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/31(水) 21:41:33 

    >>141
    同意。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/31(水) 21:41:52 

    >>7
    わざとだよ

    そういう年寄りめっちゃ多い

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/31(水) 21:42:30 

    スーパーで、私の後ろのお婆さんがおじさんに抜かされてたから「こちらの方が先ですよ?」って言ったら「うるせー!お前はさっさとレジ済ませれば良いんだよ!」って言われた。
    お婆さんも良い!良い!ってジェスチャーしてたので「非常識な上に大きな声出さないでください。恥ずかしいですよ。」って言ってさっさとレジ終わらせて帰った。
    こう言う時店員ってめっちゃ空気になるんやね。

    +27

    -1

  • 151. 匿名 2022/08/31(水) 21:43:20 

    >>24

    もしかして函館山??

    私もコロナ前に行ったら
    中国人が押して割り込んできて

    どっかの観光客のおじさんが
    『ちょっと!!💢みんな並んでるの!
    危ないから押さない!割り込まない!!
    日本語分かる!!?並びなさい!💢』と叱ってて

    ぉお✨と思ってたら
    私と長男(5)次男(3)を見て

    『小さい子たちがいるから先に入れさせてあげて!!』

    って言われて周りがモーゼ状態に
    なってしまって周りに申し訳なかった…


    ゆっくり見たかったけど、逆に気を使ったよ…。

    +6

    -5

  • 152. 匿名 2022/08/31(水) 21:43:32 

    >>18
    言っておくけど、本人が悪いって分かってやってるんだから強く出ても怒られないよ。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2022/08/31(水) 21:43:41 

    >>124
    これで思い出した。フランスに旅行に行った時公衆トイレが空くのを現地のフランス人たちと共に並んで待ってたら、突然どこかからやってきた中国人が全員順番抜かししてまだ前の人が入ってるトイレのドアをガンガン叩き始めて早く空けろ!って騒ぎ出した。
    お腹が痛くてすみません先に行かしてください…!という雰囲気でもなく、単純に待つのが無理みたいな雰囲気で呆気に取られてたら後ろに並んでたフランス人たちが怒ってくれて、文句言いながらどこかに行った。
    本当に民度がヤバいと思ったよ。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/31(水) 21:44:10 

    >>9
    そんなに鼻ほじると豚みたいになるよ

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2022/08/31(水) 21:44:43 

    >>56
    車は急ブレーキ踏まれると衝突する危険と店内のルールを守ることは重大さが全く違うような

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/31(水) 21:45:21 

    >>151
    おじさん調子に乗っちゃったなw

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/31(水) 21:45:39 

    怒らせたら怖い人いるからね
    コッソリ家特定したりする人いるから

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2022/08/31(水) 21:46:14 

    電車待ちの列に並んでいる

    前に並んでいる人に後から来た同伴者が合流する

    は、よくある。人数分こっちの順序が遅れてるんだから後ろに並べ。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/31(水) 21:46:46 

    ガラポンで割り込みされてそいつが一等の旅行券当てた時は腸が煮えくり返った

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2022/08/31(水) 21:47:27 

    >>157
    いそうだね。車だったら尚更あと着いてきて嫌がらせされそう。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/31(水) 21:49:11 

    普通に店員にこの人に抜かされましたー。って大きい声で言う。
    おばさんとかキョロキョロしながらしれっと抜かしてくるから舌打ちして並ぶことも知らんのかって言う。
    その日一日モヤモヤしたくないからズバっと反撃する。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/31(水) 21:49:21 

    >>153
    私もスーパーでトイレ入ってたら鍵閉まってるのにドアをガチャガチャ無理矢理開けようとされた
    ドアと便器の間が広いトイレだったのでノックを返せず「入ってます」って言うと、中国語で何か言ってた
    外で中国人一家が待ってたわ
    中国人ってドアガチャガチャするの当たり前なのかな

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/31(水) 21:49:24 

    コロナ前に花火大会で
    混雑してたトイレに

    大行列を抜かしてトイレから人が出てきた
    タイミングで入って行った小学生?中学生がいた。

    お腹壊したのかも知れないけど
    こっちは10分近く待ってようやく!
    のタイミングだったからかなりムカついた💢

    しかも5分以上経ってもでてこないし💢

    別のトイレ探して行ったよ💢

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/31(水) 21:49:24 

    >>157
    ドラッグストアで割り込みしてきたおばさんに文句言ったらブツブツ逆ギレしてきたから恥を知れと言ったんだけど、その後少し離れた所のスーパーに行ったらそのおばさんがいてスーパーって回る流れが大体決まってるからずっと後を付けてる感じになっちゃったらそのおばさん途中からめちゃくちゃビビりだして笑った

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2022/08/31(水) 21:49:42 

    >>158
    並んでた人抜かして乗り込んだジジイ剥がして降ろした

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/31(水) 21:50:38 

    郵便窓口が長蛇の列だったとき
    やっと先頭まできた所で横からす〜っとオッサンが入ってきて、窓口横にある切手とか見てたんだけど
    「次の人どうぞー」って呼ばれて私が行こうとしたら、係の人に「次はこちらの方(オッサン)です!」って静止された…
    いや、そいつ横入りやん!なんで?と思いつつ次呼ばれた時に指摘したけど、よく見てなかったとか言われたな

    明らかに皆並んでるのに係の人が勘違いしたのをいい事にそのまま横入りするオッサンが1番腹立つけど、ちゃんと見てなかったクセに私が順番飛ばそうとしたヤツみたいな静止の仕方してきた係の人にもムカついたわー

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/31(水) 21:51:31 

    >>1
    10年前に台湾に行ったとき、当時は中国大陸からの旅行者も多く、空港の手荷物検査の列でガンガン順番抜かしをされました。もう空港職員さんもスルーでした。

    でも、出国審査の列の時は別で、中国人たちが順番を抜かそうとすると大声で注意していました。中国人旅行者たちも悪びれる様子もなく、素直に正しい列に戻っていきました。

    息を吐くように堂々と順番を抜かす様子を見て、腹ただしいと言うよりもあきれましたね。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/31(水) 21:51:50 

    某施設の券売機で、私の前に男性がいてチケットを買っていたので後ろに並んで待っていた
    するとどこから女が現れてその男性の横にピタッとくっついた
    連れなのかなーと思って黙って見ていたら男性だけが無言で去っていき、その女は一人でチケットを買い始めた

    いや割り込みだったんかい!?
    券売機の言語設定を日本語から中国語に変えててあーハイハイって思った

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/31(水) 21:52:46 

    しつけのなってない子どもがよくやるけど
    親も戻りなさいっていう人がほぼいない
    わたしの周りだけかもしれないけど

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2022/08/31(水) 21:54:59 

    ディズニーで割り込まれた時あえて注意をせず
    入り口直線にキャストの人に報告してあげて最後尾に並び直させてあげた優しい私

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2022/08/31(水) 21:55:28 

    >>4
    小心者だからどんな人相手でも絶対言えない...心の中で悪態ついて、あとで誰かに聞いてもらうかな

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/31(水) 21:56:19 

    >>170
    夢を持てるのは優しい気持ちの人たちだけだもんね
    そんな非常識な人は反省の時間をあげないといけないよね
    それが正解です

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/31(水) 21:56:31 

    伊豆で猫バスと写真撮れる所に並んでたら、知らない子供が前を横切って行ってそのまま親が合流してあっという間に抜かされた。腹たったけど一緒にいた家族に「旅行先で揉める事ないから馬鹿なんだと思って譲ってやれ」とか言われて余計にモヤモヤして写真撮った思い出。猫バスは可愛かった。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/31(水) 21:57:34 

    >>114
    「先にいいわよ!」って仲間に譲るならテメーは最後尾に行って並び直せって感じだよね

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/31(水) 21:57:35 

    順番抜かしじゃないけど新宿から小田急に座って帰りたいから何本か見送ってやっと座ったところに、妊婦さんが乗ってきて近くにいたおばちゃんに「あんた席変わってあげなさいよ」と席を変わらせられた
    仕事で疲れてるのに1時間立ちっぱなしは辛かったです😢

    +24

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/31(水) 21:58:13 

    >>159
    腹立つね!
    そういう奴は旅行先で散々な思いをして欲しい。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/31(水) 21:59:35 

    >>1
    フードコートの券売機でおばさん3人組くらいに横入りされて言えずにいたら後ろのお姉さんが「この方が先に並んでましたよ」って言ってくれたんだけど、「そう!わたし並んでるの!」とか言ってきたw
    お姉さんもそれ以上何も言えず...お姉さんにお礼言ってそのまま並んだよ。

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/31(水) 21:59:57 

    >>120
    もちろん

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/31(水) 22:00:38 

    >>169
    私も出勤前のコンビニで、小さい子供が私の前に割り込んで来た
    父親は連れ戻そうとしてたんだけど、母親はそれを止めて、行け!行け!ってジェスチャーしてたよ
    一部の人なんだろうけど、こういうことするから子連れは嫌われるんだよ

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/31(水) 22:01:01 

    >>175
    別に妊婦さんは悪くないけどね
    他人に譲れって言うならそのおばさんが譲ればいいのに…

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/31(水) 22:02:00 

    アウトレットのアディダス行った時、レジが大行列で並んでたら後ろから来た人がスススッと抜かしたので「ちょっとぉ!!!並んでるんどすけど!?」って言ったら「◆+⊥〉¥?!?」って中国語で何か喋り出した‥列を指差して「並んでください」とジェスチャーしたら大人しく最後尾に並んだけど、下手したら刺されてたわ

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2022/08/31(水) 22:03:31 

    並ぶ人用に足跡とか線とか引いてあるレジで全然違う方向に列が出来てるのに気付かず先に行こうとしてキレられたことある
    一人目が並ぶところに誰もいないから「空いててラッキー」くらいにしか思わなかったんだよ
    ちゃんと「並ぶのここですよ」って言って列ごと移動してもらった後に並び直したけど、キレることないじゃんって思ったわ

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/31(水) 22:04:46 

    レジで「2番目にお待ちのかた〜」って言われたら1番目に待っていた私を抜かして、2番目の人がサッと行ってしまった。言い方も良くないと思う。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/31(水) 22:06:44 

    私が抜かされたんじゃないけど、
    ATMで用事が終わって出口に向かったら、入口から入ってきた人がそのまま私が使ってたATMを使い出した。
    サッドイッチマンの伊達を悪ーくした感じのヤバめなおっさん。
    あれ、並んでる人いたよね、って振り向いて列見たら先頭の女の子が物凄い目で睨んでた。
    ああいうタチ悪いのはどうしたら痛い目見せてやれるんだろうね。
    文句言ったって、ウルセェ!!っでお終いだろうし。
    私も舐められやすい外見だから、いつやられるかわからん。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/31(水) 22:10:11 

    私もスーパーのレジ待ちの列でしれっと前に入られたことある。
    今間隔あけてるし、50代と70代くらい?の母娘みたいな感じだったから最初並ぶとこわからないのかなと思って並ぶところあっちですよ~って親切に教えてあげたらガン無視。
    確信犯か!と思ってもう一回「並ぶの後ろですよ!みなさん並んでますよ!」って言ったら娘?のほうがもう行こ!みたいな感じで母親連れていなくなった。
    私は横入りと思ったらわりとすぐ言っちゃう…
    例え自分が良くても自分の後ろにも並んでたらみんな嫌だと思うし…

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/31(水) 22:11:23 

    幼児をベビーカー連れて優先席付近の出入り口で電車待ってたら電車に乗るときにさっとおじさんサラリーマン抜かされて優先席座られた。土日のラッシュとかじゃない時間だから優先席以外も普通に空いてたのに。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/31(水) 22:13:17 

    普通に並んでる時はないけど、運転してて追い抜かれる事はある。順番は守りましょう。

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2022/08/31(水) 22:14:53 

    >>183
    近所のイオンではちゃんと2番目に並んでる人にこちらにどうぞと直接声をかけて、もし割り込みが来ても並んでる人が先ですときっぱり言ってくれる
    そうしてくれると2番目の人も他の並んでる人達も安心するよね

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2022/08/31(水) 22:15:36 

    ベビーカーでエレベーター待ってるとジジイとババアは当たり前のように横入りする
    滅多にエレベーター乗ったことなかったから驚いた

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/31(水) 22:16:02 

    一度サービスエリアで並んでいた時に、おばさんが入り込んできた。
    その日は何故か、イラっときて
    『並んでいるんですけど…』
    と、声を掛けたら、
    『カゴが置いてあったでしょ。私が先よ』
    と、店員にも言って、逆ギレされた。店員もおばさんの言う通りにしていて腹が立った。それ以来、横入りされても耐えることにした。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/31(水) 22:17:11 

    ジジババで視野が狭くなったり目が悪くなったにしても、横入りしていい理由にならない。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/31(水) 22:20:44 

    ちょっと体調が悪い時にスーパーのレジが混んでてやっと次は私の番って時に隣のレジが故障したみたいで「こちらのお客様の方が先に並んでたので,,,」と言って店員が隣に並んでた客を私の前にねじ込んできた。本当に具合が悪くイライラしてたので「私が先に並んでたんだけど!!」と怒っちゃった(^◇^)
    あの時は怒ってごめんなさい。でも、本当に許せなかったんだもん

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/31(水) 22:22:46 

    >>1
    コロナ禍、最近は床に『距離をとってシールの場所に並びましょう』が貼ってある。大抵の人はシールの上で待ち、すごろくの様に順に進む。おおかた順番飛ばしは無くなってきたけど。
    お土産屋さんで、レジ列の真横にもお土産の陳列があった。おばあさんが列の進行方向とは真逆、列に背を向けてシールとは外れて土産をとっかえひっかえ物色中。
    私はシールの上に並んだ。列はなかなか進まず私の後ろは長蛇の列。更に5分ほど待ったところで。おばあさんが「ちょっとあなたどいて!!あたしここの場所ずっととってたのよ。レジ待ちながら見てたのよ。賢いでしょ。あたしの場所。」と…。はぁ💢でした。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/31(水) 22:24:08 

    >>192
    その人は店員さんの指示に従って来たわけで、無理矢理入ってきたわけじゃないよね?
    ムカつくのも分かるが、その人はどうすれば良かったの?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/31(水) 22:27:35 

    >>182
    最初に間違った方向に列ができてしまって仕方なく空気読んで並んでたんだろうね。
    キレることないのにとは思うけど、その人らが何だか悔しい気持ちになるのは理解できる。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/31(水) 22:28:30 

    >>194
    そのおじさんは隣のレジに立ってたけどレジの人がいきなり私の前におじさんのかごをドカッて置いてきたんだよね
    あーそうですか、どうぞどうぞってはなれなかったよ。おじさんは隣のレジに並んでたんだけど店員の指示なら従わなきゃいけないのかな?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/31(水) 22:32:10 

    列への割り込みは犯罪行為定期

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/31(水) 22:33:19 

    >>196
    せめてそのおじさんが申し訳なさそうに入ってきたなら、私なら許すが。
    当然のように入ってこればムカつくかもね。
    レジが故障してイレギュラーな事態なら、仕方ない。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/31(水) 22:36:09 

    >>1
    以前住んでいたところで、毎朝バス停で平然とした顔で順番抜かしするワーキングウーマンがいましたよ。(推定年齢は20代後半くらい)

    いつもバス停には6~7人並んでいるのですが、その女性はバスの時間ギリギリに来て当たり前のように先頭に立つんです。初めて見たときはビックリしたしイライラもしたけど、そこまで堂々としていられるのは余程図太い神経の持ち主か何か障碍があるのか・・・ですよね。

    見た目は普通のワーキングウーマンっぽい方だったので本当に不思議でなりませんでした。



    +12

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/31(水) 22:43:54 

    >>108
    見えてたら言って欲しかったなーって思います。
    多分気づいてなかったと思う。そのくらい自然に横から入ってきたんですよね。

    私入られないようにど真ん中に並んでたのに。しれっと私の斜め前にいて。ぱっとみ綺麗に並んでないだけに見えたと思います
    結構前のことなのに、あの女の態度というか夫に注意されてわかってるはずのに、たかが少しを待てないのが衝撃で覚えてるw

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/31(水) 22:44:41 

    トピズレですが、人気の飲食店に並んで
    いたら見ず知らずの女が、並んでいなかったのに
    「私トイレに行って来るから
    場所取っておいて」と声をかけてきた。
    後ろにも何人か並んでいて迷惑になるから
    「でも、知り合いでも何でもないから」と断りました。
    そうしたら逆ギレされましたが、冷静に「あなたとは
    知り合いでもないので」と言って無視しました。
    私の前に並んでいてのトイレなら、みんなも許して
    くれると思いますが、あまりにも図々しい女でした。

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/31(水) 22:46:07 

    先に並んでたんですけど?って店員に言うよ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/31(水) 22:46:27 

    >>99
    受付に並んだ順!

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/31(水) 22:47:51 

    コロナ前どけど、上海のディズニーランド行った時はやばかった。
    隙間開けてるとすぐ順番抜かしされるから前の人とピッタリくっつかないとダメだし、後ろからすごく距離詰められる。
    パイレーツオブカリビアンのとこで、女子2人組にちょうど角で止まった時にちょっとの隙間のとこをすり抜けられて順番抜かしされた。
    旦那が中国人なので、中国語で注意したら女の子達からすごい罵倒されたよー

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/31(水) 22:48:21 

    >>142
    横だけど 牛乳パック一本だけ手に持ってベビーカー押して自分の後ろに並んでた私を見て、
    それだけでしょ?先にどうぞ って感じで(アラビア語?全然わからない外国語だった😂)フランクに譲ってくれたエリートサラリーマン風の外国人男性。
    めっちゃかっこよかった…
    こんな人格者もいるというのにねぇ、
    反対にみみっちい奴もいるもんだね

    +4

    -5

  • 206. 匿名 2022/08/31(水) 22:54:48 

    >>152
    正気?EXILE系に逆ギレされるの想像できない?
    話せばわかる人ならそんな見た目でうろつかないよ。チンピラに思われたいからいかつい恰好で出歩いている

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2022/08/31(水) 23:00:00 

    コインランドリーに乾燥しに行って全て機械が稼働していて、誰かの乾燥が終わりそうだから機械の前で待っていて終わったからやろうと思ったら、車にいた人がそこ空くの待っていたんですけどとか言ってきた。じゃあ機械の前で待っててくださいよと言ったら、取りに来た人だと思って…って言われた。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/31(水) 23:01:39 

    エレベーターであがってある病院て、
    あとから入ってくるのに奥に詰めたらあとから乗った人が先に受付されることあるよね。
    もう奥に詰めてあげないと思うわ

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/31(水) 23:03:26 

    >>205
    うわー
    買う品数もベビーカーも年齢も関係ない
    順番というのはちゃんと守るべきなんだよ

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2022/08/31(水) 23:03:49 

    兄は177センチゴリマッチョなので
    フィジカルでブロックして守ってくれるから安心😃
    、、それくらい強い彼氏がいたら良いんですが

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/31(水) 23:12:37 

    >>1

    私も、回転寿司店で時間予約して、『19:00〜19:10のご案内』だけど混雑してて、19:30ごろにやっと番号札呼ばれて案内されかけたんだけど、子ども2.3人連れたお父さんお母さんらしき人が『すみません!いいですか!!』って割り込んできて、店員さんも断れなかったみたいで、『すみません…』って私に小さい声で言って、そのご家族案内してたよ…。

    小さい子連れてたから、仕方ないな…と菩薩の精神で譲ったけど…。なんだかな。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/31(水) 23:15:53 

    初詣の列で横入りしてきてしかも真ん中に行くためにぐいぐい押された。
    イラッとしたから押し返して睨んだら「押されたんだけど〜こわ〜い」って騒いでた。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/31(水) 23:16:36 

    舞浜駅で乗り口前で電車待っていたら、電車到着と共に、いかにもデズニー行ってきましたよ風のブ◯イクカップルが、割り込んできた。しかも恰幅のいい女の方は、私の方を見てニヤニヤしながら。こういうやついるからデズニー好きの印象悪くなるんだよな...

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/31(水) 23:17:08 

    飲食店で名前書いて待ってたら、名前書かないで入口に立った人(私より後から来た)が先に店に案内された
    イラッとしたけど近くにいたお客さんが同情してくれてなんか満足したのと、こんな店に金落としたくねえってなって他の店で食べた

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/31(水) 23:19:49 

    >>4
    電車内でのタバコ注意したら、半殺しされた高校生のニュースご存知ないですかね?

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/31(水) 23:39:28 

    フォーク並びになっている電気屋のレジで、「お次のお客様どうぞ」ど明らかに私に声を掛けているのに、何故か後ろに並んでたおばさんが走って追い越していった。
    レジの人が「あちらのお客様がお先ですので」とちゃんと横入りオババを追い返してくれてすっとした。

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/31(水) 23:43:00 

    >>1
    普通に店員にチクればいいだけ。

    1時間並んで、やっと店内に入れるところで、店員に前のやつが横入りだって言ったことある。

    1時間の間に、かなり長蛇の列になってて、一番後ろに回されてて笑った。

    そういう恥知らずには対処すべきなんだよ。調子に乗るから。

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2022/08/31(水) 23:46:50 

    きょう、順番抜かしされたと勘違いされた。
    駅のホームで、先発のところは誰も人がおらず、次発のところに家族連れがいた。
    そこに電車がはいってきて、私は先発のところからさっと一番に乗り込み座ったら、その家族連れから、「先に並んでたのに」と言い出して子どもも座れずぐずりだした。次発のところにいたのはそっちなのに。めちゃくちゃ腹たった。もちろん席は譲らなかった。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/01(木) 00:01:38 

    >>211
    いいわけない
    なにその店員と子連れ
    あたおか

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/01(木) 00:11:13 

    >>88
    あれは店の並ばせ方にイラっとする。
    フォーク並び採用してくれ!!って思うこと多々。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/01(木) 00:11:23 

    今日、レジに並んでたら女の人が
    「私、1つだけだから先にいいですか?」って言われて、「えっ」って私が固まってたら
    当たり前のように横入りされた。
    私もずっと並んでるし、いいですよって言ってないのに入るから
    「私、まだいいですよとも言ってないですよね?」って言ったらいきなり障がい者手帳見せてきて「私、これだから…」って。
    私がそんなの関係ないって言ってる間にその人が先になっちゃったんだけど、これが障がい者様か~って思ったよ

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/01(木) 00:25:02 

    >>178
    スタッフから一言フォローあっても良かったかもね。

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/01(木) 00:34:44 

    >>219

    ありがとう。順番譲ったのに何故かずっとモヤモヤしてました。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/01(木) 00:37:49 

    先日子供とホテルのフロントに何人か待ちで並んでいたところ、お婆さん2人がやってきて『可愛いわねぇ、何歳?』など話しかけてきました。少し会話してさようならのつもりでお辞儀をしたところ、『いいの?悪いわねぇ』とか言って私たちの前に入ってきた。え、私今譲った?譲った解釈されたのかなとモヤモヤした…
    子供の手前、譲った解釈されたのなら私にも非があるのか?と自問自答して何も言えなかった…

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/01(木) 00:42:54 

    朝の映画館で発券機結構並んでて次だなーと思いながら待ってたらスッと横入りされて腹立った!急いでたの知らんけど余裕持って来いや!明らかにみんな並んでて列できてるのになんでああいう事できるのかね?

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/01(木) 00:57:26 

    コロナ禍になってからレジ待ちの順番も難しくないですか?私だけなのか?
    並んでますか?が口癖になってきた。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2022/09/01(木) 01:09:43 

    京急品川駅は平気で横入りしてくるよ
    しれっと整列乗車位置と違うところから、ドア反対側からすっと横入りされる

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/01(木) 01:09:44 

    駅で階段とか狭いホームで進行方向1列にみんな並んでるのにしらっと横から入るの多すぎる
    そして割り込んでくる人より歩きスマホしてて何人も割り込ませてるアホのがムカつく

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/01(木) 01:09:48 

    >>7
    私はユニクロのセルフレジ並んでたら(一番前)、お婆さんに一礼されて普通に前入られたw
    しれっとした顔で並んでた
    あれボケとんの?
    ああはなりたくないわ

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/01(木) 01:12:34 

    バス停で並ぶのがストレス。
    先頭である乗り口の近くにベンチがある事が多いのだけど
    座っている人がいる時はそのまま座った人の次になる様にならぶけど
    たまに後から来てベンチに無理やり座った人がそのまま順番抜かして乗車することが多くていつもモヤモヤする。

    私も腰痛持ちで座りたいから早めに並んでるのになーって。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/01(木) 02:02:16 

    >>209
    え、そこつっかかるの?
    そんなの大前提でわかってるでしょコメ主だって。
    そういう気づかいができるくらいの余裕がある人って素敵だよねって話じゃないの?

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/01(木) 02:04:40 

    >>229
    そういうの、年寄りだから譲ってもらえて当たり前って本人は思ってるんだととらえてる😂

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/01(木) 02:14:33 

    >>205
    コメ主です!なんか誤解を与える書き方でしたね、すみません…
    >>142さんを責めたわけではなくむしろ肩を持ったつもりだったのですが…

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/01(木) 03:31:10 

    一番大好きな歌手のライブにて。

    整理番号、1番という奇跡で
    目の前で見れるという事態だったのに  
    入場したら
    サッと 
    4番の女に 抜かされて
    目の前の位置、取られたよ。
      
    始まる直前に
    何事もなかったかのように
    『いよいよだね』って話しかけられ。
    どういう神経してるのか引いたわ。。。

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/01(木) 04:48:14 

    10年くらい前に行ったV6のコンサートでグッズの列に並んでるときにやられました。

    四国の田舎から大阪城ホールまで母親と観に行ったんですが、
    その年のグッズがメンバーの健君がデザインした可愛いパンダ🐼のやつだったからか売り切れるグッズも出るくらいの人気でした。

    で会場裏の公園みたいな所まで長蛇の列で、おまけに真夏の時期に小雨も降っててとても蒸し暑く、並んでる皆全員苛ついてる感じでした。

    そんな中、30代くらいのおばさん二人組のうちのひとりがその時小学生だった私の前に何事もなかったかのように割り込んで来て、一緒にいたもうひとりに「こっちこっち~!」と手招きして声を掛けておばさん二人組に横入りされました。

    多分私がそのとき周りにあまりいないガキだったからやられたんだと思いますが、結局途中で会場時間が来てしまってめっちゃ並んだのに開演前にグッズも買えずで心の中で泣きました。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/01(木) 05:40:08 

    平日休みなのでどこに行っても快適です

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/01(木) 06:07:38 

    花火大会でトイレ並んでたら、人が出てきたと同時に横から「すみません」って言いながら個室に入られた。前屈みで股間押さえてギリギリだったんだろうけど、みんな我慢してるのにって思った。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/01(木) 06:30:50 

    >>7
    夜にクリスマスケーキ買いに行ったらすごく混んでて、注文するのに並んだ後に、箱詰めや包装と会計の為にまた並んで、皆さん20分以上待ってたんだけど、散々並んでやっと次が私の会計の番だーってホッとしてたとき、注文し終わったばかりのおばあさんがスッと行列の先頭(私の前)に入り込んだ。
    あまりに堂々と自然に割り込みされて、私の方が同様して何も言えなかった。
    私も家族を車で待たせてたのに。
    よく考えたら、スーパーでも横入りしてくるのってなぜかおばあさんばかりだった。
    おじいさんに割り込みされたことは、私は今のところまだ無い。
    おばあさんばかりなのはたまたまだろうけど…


    +4

    -1

  • 239. 匿名 2022/09/01(木) 06:31:08 

    30分に1本のバスを待っていると、バス何時かしら〜?風にバス停の時刻表を見て、あらちょうどバスが来たわ〜風にバス待ちの列を無視していちばんにバスに乗り込む、というのを毎朝繰り返すおばあさんがいた。
    30分に1本なんだから絶対時間わかって来ているのに、毎朝小芝居してズルをするその図々しさよ。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/01(木) 07:20:31 

    某湯○リゾートのホテルで、チェックインに10分ぐらい並んでやっと順番が次って時に横から抜かしてきたオバさんがいて、受付もそれ見てたから注意してくれると思ったら、なぜか私が「お客様、お待ちください。」と言われてそのオバさんを優先にされた。湯○リゾートめっちゃ好きで良く泊まってたけど、腹立つからもう泊まりたくない。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/01(木) 07:36:35 

    イベントの物販で長蛇の列できてるのにしれっと横入りしようとした女がいたから注意したことがある
    当時は気が弱かったから内心ヒヤヒヤで自分奮い立たせてかなり頑張った
    今は年とったし仕事でも揉まれて逞しくなったので躊躇なく抗議できるとおもうんだけど、割り込まれる場面に遭遇しない
    近くうろつかれた時に割り込んできたら文句言ってやると構えてジロジロ見まくってるせいもあるかも
    割り込む奴って隙狙ってたり人を選んで横入りしてるよね

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/01(木) 07:40:58 

    >>18
    完璧な憶測だけど、
    EXILE系の人や、強面の人って、ちゃんと順番守るイメージが勝手にある。笑

    +2

    -3

  • 243. 匿名 2022/09/01(木) 07:45:08 

    デパ地下で、閉店前の割引で並んでる横で質問があって店員さんに声かけたらすかさず「ならんでるんですけどー」て言ってきたおじさんいた
    もうちょっと確認してから文句言えばいいのに、みんな気が立ってるなって思った

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2022/09/01(木) 08:26:22 

    駅のホームのエスカレーターの列の合流に毎朝イラッとしてます。すでに列ができてるのに脇から入って列に合流しようとする人多すぎ。しかもなぜか恐縮です横から入りますねって感じで軽く会釈するんだけど、こっちとしては「会釈してるけど別に許可してませんが?」って気持ちになる。まじで最後列に並んでほしい。嫌なら最初からエスカレーターの先頭になるように車両を選んで乗ってください。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2022/09/01(木) 09:02:54 

    >>210

    小柄な女子が軽くみられる状況はホントに頭に来る

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/01(木) 09:02:55 

    3つあるトイレの順番待ちを入り口の所でしてたら、後から来たおばあちゃんが、何も言わずにドアの真ん前までトコトコ行って、空いたとこにさっと入ってしまった。漏れそうだったのか?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/01(木) 09:08:20 

    >>243

    伊勢丹の10時オープンの前も並んでる
    急いだ買い物のとき、足を怪我して階段が苦手だったから、エスカレーターに移動しようとしたら、店員に並んでください、と言われた ずっと並んでたことを伝えたけど、ワサワサして聞こえず、エレベーターに行ったら最後尾になった 

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/01(木) 09:11:39 

    マックで友人が私のとまとめて買うことになって
    お金だけ渡して私は列に並ばなかったんだけど
    やっぱりメニュー変更したくて(ポテトS→M)
    足りないお金を持って並んでいる友人のところに行ったら
    後ろのおっさんが怒って注意されたことあるわ

    元々お願いしてたんですけど?って言ったら
    怒りおさまったみたいだけど


    +4

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/01(木) 09:26:16 

    >>27
    GJ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/01(木) 09:51:45 

    私の後ろには誰も並んで無かった時の事。
    次は私が精算するはずだったのに、高齢の男性が私の前に並んだ。
    私は何も言ってないし、全くリアクションしてないのに、わざわざ振り返って私を見たから、
    わざと煽って嫌がらせする気だ!と分かったので、知らん顔したら、「何か文句あるか!あぁ⁈⁈。お前の並び方が悪いんじゃ!」と、怒鳴り散らしてきたから、こちらも負けずに大きな声でニッコリ笑って
    「いえいえ〜!どうぞどうぞ〜!お譲りしますよ〜、あ、もう順番来ましたよ〜!」と言って、おじ様は皆からジロジロ見られてて、店員さんも負けずにデッカい声で、
    「お客さまー!ご親切にありがとうございまーーす!」
    って言ってくれて、吹いてる人もいて何となくその場が面白くなっていて、おじ様はスーーっと出て行った。
    あのジジイのせいですいませんねー。って店員さんがボソッと言って笑った(笑)

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/01(木) 10:53:46 

    免許センターで列に並んでた時、前の方に元からいた二人組にその仲間二人が割り込んだ

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/09/01(木) 10:58:24 

    >>10
    間隔空いてたり、列の始めが離れたとこから始まってたりすると知らずに入ってしまったり、メニュー見たくてレジ横に近づいて見てたら割り込みと勘違いされたり…ってことたまにあって鬼の形相で「っ並んでるんですけど!?!?!?」注意してくる女性結構いる
    「そこまで怒らなくても……」っていつも思う

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2022/09/01(木) 11:21:39 

    ディズニーランドで子供並んでたら,私と後ろに並んでる若い女の子達と少し間が空いてるところにおばさん2人組がしれっと入ってきた。
    後ろの女の子達もどうしようって感じだったから、黙ってられず注意した。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/09/01(木) 11:22:23 

    >>252
    どこが列かわからなかったから聞いた方がいいよ。
    普通に横入りされたと思う。

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2022/09/01(木) 12:20:37 

    大学生の頃。
    激混みの新宿駅で2列に並んでたらおばさんが前に割り込んできた。前に歩き出した瞬間靴のかかと踏んでやった。痛いわね危ないじゃない💢と言われたので、狭いところに割り込んできて文句言われるなんて私は心が痛いですー、と列を乱さぬよう歩き様に言ったら周りにもクスクス笑われ小声で文句を言われて恥ずかしくなったのか乗らずにホームに取り残されてた。
    あの頃は若かった…

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/01(木) 12:34:34 

    バス待ちの列に後から来た人が、列の前方に知り合いを見つけたらしく「おはよー」って言いながら知り合いのすぐ後ろにしれっと割り込んだ。
    知り合い見つけても末尾に並んで、バスのなかで合流してほしい。
    たぶん確信犯だよね。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2022/09/01(木) 12:53:01 

    >>60
    フォーク並びですよね。
    私も経験あります。
    並んでないと思われて抜かされたから注意したら、
    逆ギレされましたが、後ろに行ってもらいました。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2022/09/01(木) 13:00:07 

    バス停で一番先に並んでると、前に人が来る。ババア率99%
    スペース空いてるから?だからと言って人の前に来るのは違うのでは?因みに空けてなくても来る。
    何故横や後ろではなく人の前に来るのか?理解に苦しむ。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/01(木) 13:05:23 

    >>257
    ちゃんと並んでたお客様に注意をさせるようなことがないよう、レジの担当がしっかり見ておくべきですよね。ルールを守っているお客様をきちんとレジに誘導してほしい。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2022/09/01(木) 13:34:40 

    高校の息子の入学式で、門の前で記念撮影の為に並んでたら、私の後ろに並んでた人の前に割り込んだ親がいた。私達には害はないし、子どもがクラスが同じだったので、注意して子ども同士が気まずくなるのを避けるため、何も言わなかった。
    しかも、後ろの人に撮影をお願いするルーティンができあがっていたので、その非常識な親に頼むことに…案の定割り込んだ母親は無視。父親に無言で顎で催促。無事に父親に撮ってもらいましたがもやもやしたなーー

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/09/01(木) 13:54:59 

    コンビニで行列に並んでる時、コーナーで女の人が入ってきて商品見たいのかなと思って何も言わなかったけど一向に出て行かず列にしれっと紛れたから声かけて出てもらった。
    空港の行列で中国人の女が日本人っぽい高齢者の前に割り込んで来て同じく中国人の彼氏?がやめさせようとしても割り込んだままで、じいさんも何も言わないからイライラして文句言ってやろうと思ったら屈強な外国人が注意して後ろに並び直してた

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2022/09/01(木) 14:12:57 

    なんでこういうの見てると、割り込みってバスが多いんだろうね

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/01(木) 14:54:08 

    スーパーのレジでおばあさんに抜かされた事あるよ。距離をとってと床に足跡のマークついてるとこに並んでるのに、何をサクッと並んでるねんと思って、すいませーん!ここ並んでますよ〜って言いました。行列のレジでしたし、次の順番だったし、その前は10分並んでいたのに何で順番抜かしされないといけないんだ!
    あと、電車待ってる時、中国人?らしき人に前に行かれて、白線の内側で待ってたのに、行かれたのでこれも言いました。
    ワカラナイワカラナイとか言ってきてすぐ電車きて、小走りで席を確保してたわ。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2022/09/01(木) 15:00:10 

    >>42
    朝は特に皆ピリピリだからね

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2022/09/01(木) 15:01:25 

    レジで並んでる時に、こっちこっちって前の人が他の家族呼んでた。他の家族カゴ2個分買ってて、他の家族と知らないから大家族と思ってたらお会計は別で、
    単なる順番抜かしで、こいつらなめてるなとら思ったよ。
    怖いおじさんならしないだろうに。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/01(木) 16:38:55 

    やっぱりコロナでレジに並ぶにも間隔空ける様になってから割り込まれる事増えたな
    でも皆んな気づいて無かっただけで、並んでますよ、と言ったらあら!ごめんなさい!って後ろに並んでたけどな

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/01(木) 17:44:02 

    >>254
    横だけど列がわからないではなく列自体がないと思ったってことでしょ

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/01(木) 18:24:43 

    今、スーパーのレジでは間隔あけて並ぶように印ついてて、さらにレジの手前の横一線は売り場の通路でもあるから人が通れるように印がついていない。それで一見人がいないように見えて横入りされやすい。わざとじゃないので怒ったりはしないけど、離れたところからすいませーん、こっちに並んでまーすって声かけてる。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2022/09/01(木) 18:58:13 

    >>29
    床に足マーク貼られ始めたばっかりの頃に多かったな。割り込んだ人が並んでます、と言われサッと隣の列に入ったけどそこでも次はうちですけど、と言われ気の毒だったので店員でもないのに最後尾あそこだよと誘導したことある。

    ソーシャルディスタンス広まった今時割り込んでる人はうっかりを装ってわざと割り込んでると思ってる。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/01(木) 19:10:02 

    >>100
    キショい奴ですね!1人じゃイキれない奴の典型ですよ!

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/01(木) 19:42:35 

    ツルハで線のとこに先頭で並んでたら横からおじさんが入ってきて、レジ横の商品見るのかと思ったら奥のレジにズンズン入って行ってナチュラルに抜かされた。
    今って前と違って線でお並びくださいってなってるのに昔のように詰めてて、きっと分からなかったんだと思う笑

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/09/01(木) 19:45:31 

    >>252
    私も経験ある
    何故かその時は言われなくて
    スーパーの外に出た時に追いかけてきて文句言われた

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/01(木) 19:48:32 

    >>24
    私も25年くらい前にサンリオのレジで並んでたら堂々と手で押された
    中国人って平気で横入りするどころか押したりしてくる
    民族性の違いなんだろうけど、びっくりする

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2022/09/01(木) 20:10:59 

    今日病院で診断書を貰うのに並んでいたら番号を渡され待っていたら後から来た人が番号を貰わず先に手続きしてた
    並んだ15分が無駄に感じた

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/09/01(木) 20:25:03 

    >>18
    順番抜かしさせて頂く

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/09/01(木) 20:31:11 

    温泉で身体洗う所がいっぱいで並んでたけど、1つ空いたから行こうとしたら後から来た子供が走ってサッと座ってしまった。
    その後にお母さんが来たけどその様子も知らないからスッと子供のところへ。。。

    シャワー出しちゃってるしそもそも子供も3~4歳だし大人気ないかな?と思って言えなかった。
    でも未だに思い出すのは…根に持ってるカラ?

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/09/01(木) 20:56:28 

    駅で切符買うときに100円入れたところで小銭落としちゃって、拾おうとしたら後ろのおばさんに抜かされて切符買われた。私が入れてた100円ごと釣り銭持って行かれてあまりの速さにびっくりした。順番抜かしに加えて窃盗だよ、おばさん。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2022/09/01(木) 21:03:30 

    コロナ前ですが、朝の通勤ラッシュ時にありました。その日は大雨で遅延していて、いつもより長い列が出来ていました。
    私の前の前あたりに大学生っぽい男の人が立っていて、列に並んで数分後くらいに彼女(?)が来て、次の電車を待っていました。
    割り込みやがって…と心の中で思っていましたが、私の前に並んでいたおじさんが「何割り込んどるんや!後ろ並べや!!」とデカイ声で怒鳴っていました。その後、2人とも後ろへ並び直していました。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2022/09/01(木) 21:06:50 

    スーパーでカゴいっぱいに商品入れて並んでてもう次私の番というところで
    おあばちゃんがバナナ一袋持って前に来て
    「これだけやから、ええ?」と言って来た(笑)
    私の後ろには誰も並んでなかったし譲った

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/09/01(木) 21:07:55  ID:k3IDh3tuRU 

    抜かされそうになったから
    「並んでます。」って言うて
    先にお店出て歩いてたら注意したおばさんに
    後ろからバイクで当たられそうになった。
    通りすぎてからミラーで見とったし
    あれは絶対わざとやと思う
    なんやったら当たっとけば良かった

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2022/09/01(木) 21:16:43 

    海外の空港で入国審査待ちの長蛇の列が何本もあるところで
    中国人大家族が各々バラけて色んな列に割り込んでいってた。
    私の前にも中学生位の肥満息子がニタニタしながら割り込んできたけど、元々私の前にいた男性がすかさず英語でめちゃくちゃ怒ってくれて息子は怯んで他の列に割り込んでた。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2022/09/02(金) 01:42:35 

    2つのくじ引きにフォーク並びしていて、自分は3番目だった
    でも、自分が次の番になったら、後ろには誰もおらず、一人だけ並んでる状態になった
    そこに母と小1くらいの娘が、早く終わりそうなくじ引きの列の方に並んじゃった

    今までフォーク並びしてたの知らないから仕方ないけど、
    「ごめんなさい、フォーク並びしてて、次は私なんです」
    と言ったら、何だかヒステリックに怒って、
    早く終わりそうな列に並び続ける
    だから、娘に
    「私が先に並んでたよね、お母さんがやってることは正しいと思う?」って聞いたら
    「うーん、分かんない…後からきたから…」って混乱してた
    さすがに母は場が悪くなって、私に文句言って並ぶのをやめてどっかいった
    凄いスッキリした

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/02(金) 17:03:22 

    フォーク並びしてる時、おじいさんがシラーっと片方のレジ前に行ったので少しきつめに注意したら、「あー(´□`; 三 ;´□`)すんまへんなぁ、すんまへんなぁ、知りませんでしたわ、すんまへんなぁ申し訳ない」て照れ笑いしながらめっちゃ謝って並び直したので、何か私が意地悪したような気分になっていたたまれなかった。
    それからは言い方気をつけるようにしてる。

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2022/09/02(金) 17:21:47 

    スーパーのレジ並んでた時、会計終わってからの出口方向から逆走?してきた40代くらいの夫婦。
    顎を天井方向に向けてしゃくれさせながら、目玉をひんむいてギロッ~て下目使いで睨み付けてる感じ、伝わるかなぁ
    その顔で肩を上下に揺らして周りをオラオラ威嚇しながらレジに来たんだけど、いい歳してたかがスーパーのレジでそこまでオラついてる様子が怖いよりダサくて面白くて、ブーッ!!て吹き出しそうなの必死でこらえたわ。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/09/03(土) 19:14:55 

    >>1
    割り込みは、怯まず注意するよ。
    後ろの人にも悪いもの。

    割り込まれた人の責任が重すぎるって思ってる
    後ろの人達と一丸となって抗議できたらいいのに

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/03(土) 20:12:02 

    横入りしまくって巨額の収入を稼いでる
    日本人は平和だからやり放題だね

    並んでるのに列がいつまで立ってもすすまないなんでだろう、、、
    延々と貴方の手前で人が割り込んでるからでーすw

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/09/04(日) 12:35:02 

    子供のスイミング、1番に申し込みに行ったらたまたま知り合いに会って立ち話。立ち話の間に1人申し込んで、受付番号2番に。
    その後抽選となり1番が外れ2番は当たった。
    順番を抜かされたとは違うけど、抜かされて良かったエピソード。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/09/04(日) 22:13:23 

    >>65
    接客業の仕事してるけどババァは本当に列に並ぶとか順番を守る事ができない。
    会計中の客の背後霊のようにくっついてたりするし距離感がおかしい。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/09/18(日) 00:19:16 

    関東某県のt駅の、バス乗り場で割り込みにあいました。
    僕は、(割り込みやめてくれませんか?)と言いましたが、逆切れしたので、軽犯罪法違反なので、警察呼びますよと言いましたが、退かないため、110番通報をし、してる途中で逃げたので、警官の手配をやめました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード