ガールズちゃんねる

同僚に傘で目を突かれ重体だった男性が死亡 傷は脳まで 警視庁

83コメント2015/07/13(月) 12:30

  • 1. 匿名 2015/07/12(日) 13:08:56 

    同僚に傘で目を突かれた男性が死亡 傷は脳まで 警視庁 - 産経ニュース
    同僚に傘で目を突かれた男性が死亡 傷は脳まで 警視庁 - 産経ニュースwww.sankei.com

    JR東京駅近くの路上で6月、口論になった同僚の男から傘で目を突かれた男性が意識不明の重体となっていた事件で、警視庁丸の内署は12日、男性が入院先の病院で11日に死亡したと発表した。  同署によると、死亡したのは相模原市緑区下九沢、会社員、滝島善也さん(55)。


    同署は目に刺さった傘が脳まで達したことなどが死因につながったとみて、司法解剖して詳しい死因を調べる。

     同署は6月27日、会社の飲み会帰りに口論になった滝島さんを傘で叩いたとして、傷害容疑で、同僚のシステムエンジニア、福西恭志容疑者(54)を逮捕していた。同署は容疑を傷害致死に切り替え、経緯を調べてる。

    ▽この事件の続報です
    同僚と口論、もみあいの最中に傘が目に入り脳に到達→男性は意識不明の重体
    同僚と口論、もみあいの最中に傘が目に入り脳に到達→男性は意識不明の重体girlschannel.net

    同僚と口論、もみあいの最中に傘が目に入り脳に到達→男性は意識不明の重体 同僚と口論…傘が目に 男性が意識不明|日テレNEWS2426日夜、JR東京駅で会社員の男性が同僚の男と口論となり、男の傘が目に入り、意識不明の重体になっている。警視庁によると26...


    +8

    -147

  • 3. 匿名 2015/07/12(日) 13:10:44 

    怖い!
    亡くなってしまったのか… お悔やみ申し上げます。

    +759

    -4

  • 4. 匿名 2015/07/12(日) 13:11:13 

    傘で殺人…しかも街中で。
    恐いなー。

    +611

    -5

  • 5. 匿名 2015/07/12(日) 13:11:25 

    朝のニュースで亡くなったこと知りました。
    回復祈ってたから切ないですよね・・・

    +334

    -9

  • 6. 匿名 2015/07/12(日) 13:11:45 

    傘で目を突くなんて、想像しただけで怖い事件。
    立派な殺人罪。

    +727

    -4

  • 7. 匿名 2015/07/12(日) 13:11:54 

    めちゃめちゃ痛そう

    +332

    -1

  • 8. 匿名 2015/07/12(日) 13:12:11 

    最初この件がニュースになったとき、たまたま当たったて感じだったけど意図的っぽいね。

    +388

    -7

  • 9. 匿名 2015/07/12(日) 13:12:14 

    想像するだけで恐い事件です。。。

    +235

    -0

  • 10. 匿名 2015/07/12(日) 13:12:16 

    2
    はぁ?

    +14

    -43

  • 11. 匿名 2015/07/12(日) 13:12:21 

    怖い
    傘は凶器にもなってしまうんだね

    +246

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/12(日) 13:12:27 

    どうなったんだろうと思ってた。亡くなったんだ…お酒ってこわいね。

    +224

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/12(日) 13:12:29 

    想像しただけでも恐ろしい。
    傘も立派な凶器。
    こないだ、子供が傘をふりまわしてたけど親はなにも注意せず。なにやってんのか

    +316

    -8

  • 14. 匿名 2015/07/12(日) 13:12:42 

    もみ合ってって、目なんてピンポイントで狙ったとしか思えないんだけど…怖いね

    +314

    -4

  • 15. 匿名 2015/07/12(日) 13:12:46 

    こわ!
    傘って危ないよね。
    口論になっても、目を刺すのはまずいよ…

    +142

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/12(日) 13:12:59 

    傘で叩いたって表現違うよね。

    脳まで達してたんなら目を突いたとしか考えられない。本当に気の毒です。

    +335

    -8

  • 17. 匿名 2015/07/12(日) 13:13:09 

    どんな物でも使いようによっては凶器に化けるんだね
    怖っ

    +51

    -5

  • 18. 匿名 2015/07/12(日) 13:13:22 

    飲み会トラブルも多いね

    +68

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/12(日) 13:13:25 

    喧嘩のすえに傘で刺すって考えられない

    +144

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/12(日) 13:13:29 

    >同僚のシステムエンジニアを逮捕

    ああ、アスペか・・・

    +7

    -54

  • 21. 匿名 2015/07/12(日) 13:13:34 

    確か酔っぱらってたんだよね
    殺す気はなかったんだろうけど、最悪な結果だね

    +147

    -19

  • 22. 匿名 2015/07/12(日) 13:13:34 


    痛みというものを知らないで育ってきたからなのか

    加減を知らない人が多い

    +164

    -7

  • 23. 匿名 2015/07/12(日) 13:13:46 

    傘を振って歩く人も子供の目に入る可能性あるよね!

    +180

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/12(日) 13:13:50 

    怖いな。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/12(日) 13:14:07 

    SEってずっと黙って座ってPCばかりしてるだろうからストレスが凄いと思う。
    飲むと人が変わるのって日頃の鬱憤ため込んでるんだよね。
    素の人格見るのにお酒飲ませるのは正解かも。

    +14

    -30

  • 26. 匿名 2015/07/12(日) 13:14:37 

    こんな亡くなり方されたら遺族はやりきれないね。

    働きざかりなのに。

    +187

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/12(日) 13:14:43 

    酔ってない今、加害者はどんな気持ちなんだろう。

    +213

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/12(日) 13:14:47 

    脳までなんて、相当力を入れて刺している。

    +227

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/12(日) 13:15:00 

    口論ならまだしも傘で突くって
    子供じゃないんだから傘振り回すなんてかっこ悪い事するなよ
    いい歳したおっさんが

    +93

    -4

  • 30. 匿名 2015/07/12(日) 13:15:02 

    傘を横持ちもそのうち人を殺す事故になるかもしれないし本当やめてほしい

    +283

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/12(日) 13:15:30 

    きっと先が細い金物性の傘だったと思われる

    酔った勢いとはいえ恐ろしい

    +93

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/12(日) 13:15:53 

    小学校の頃、危ないから傘を振り回したり、遊んではいけませんと習わなかったっけ?

    目から脳までって…想像も絶する痛さだったでしょうね。亡くなられた方のご冥福をお祈りしますm(__)m

    +124

    -4

  • 33. 匿名 2015/07/12(日) 13:15:59 

    これは口論やもみあいをしていたみたいだけど、こういう持ち方してる人も気をつけて欲しい。
    同僚に傘で目を突かれ重体だった男性が死亡 傷は脳まで 警視庁

    +154

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/12(日) 13:16:13 

    SEだから。。とかはやめてほしい
    がふちゃんだってseがいるからあるのに

    このひとがあたまおかしいだけよ

    +98

    -5

  • 35. 匿名 2015/07/12(日) 13:16:48 

    傘で目玉えぐるとか完全に在日の発送

    +17

    -35

  • 36. 匿名 2015/07/12(日) 13:18:38 


    傘の先って特に鋭利って訳でもないのに、それでも脳までいったってことは相当な力で突いたんだね…

    目を貫通するって…いつも使ってる何気ない物でも人を殺せるんだね。本当に怖い。

    +69

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/12(日) 13:19:32 

    特別先の尖った傘ってわけでもなくビニール傘だったんだ
    酔ってたとはいえどんだけ力強く叩いたんだ

    +93

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/12(日) 13:19:41 

    こうなるぐらいまでなのに会社で飲み会をする必要って何って思う。

    +97

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/12(日) 13:20:29 

    会社の風紀を疑います。

    +35

    -3

  • 40. 匿名 2015/07/12(日) 13:21:10 

    刺す方も刺される方も何か理由がありそうです。

    +16

    -9

  • 41. 匿名 2015/07/12(日) 13:21:10 

    目を狙うなんて。サイコパスかも。
    普通の人は、どんなに逆上しても
    傘の先で目なんて狙わない。

    +111

    -4

  • 42. 匿名 2015/07/12(日) 13:21:30 

    殺した男に極刑を望むわ。
    目を刺すなんて殺意を認定してもいいと思う。

    +104

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/12(日) 13:22:02 

    よっぽど恨んでいたんだろうな。怖い!

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/12(日) 13:22:56 

    そのうち大人の傘の先っぽも子供用みたいに丸くなったりして

    +167

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/12(日) 13:24:19 

    怖すぎる

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/12(日) 13:25:57 

    31
    ビニール傘って言ってましたよ。
    それが目の奥まで刺さるってのは相当の力が入ったと思われます。
    本当に恐ろしい事件です。

    +108

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/12(日) 13:26:37 

    一昨日、お友達が振り回した傘がうちの息子の目の下に当たって血を流して帰ってきた。
    どうやら傘の骨の先端が当たったらしい。
    昔、男子がよくやってた開いた状態で思いっきり振り回して反対側にする遊びをしていたらしい。
    もし目に入っていたらとゾッとしたと同時に、この事件を思い出した。傘も立派な今日になんだよね。本当に怖い。

    +119

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/12(日) 13:27:47 

    ぜったいに捕まって欲しい

    +10

    -6

  • 49. 匿名 2015/07/12(日) 13:29:12 

    あ、なんだもう逮捕されてた

    +6

    -12

  • 50. 匿名 2015/07/12(日) 13:30:39 

    傷害致死じゃなくて殺人

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/12(日) 13:31:01 

    同僚との仕事に関する言い争いでここまでやるなんてな
    酒がそうさせたのか?酒癖悪い奴はすぐ止めろ

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/12(日) 13:33:01 

    お酒の勢いってコワイ……

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/12(日) 13:41:48 

    上司も気づいてるはずなのにね。
    こんな会社行きたくない。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/12(日) 13:46:31 

    なんで最近すぐ手あげる人多いの…

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/12(日) 13:48:47 

    酒の影響云々以前に人間は興奮すると
    有り得ない事をする事があるよ?
    コレもその一つじゃ無い。

    年齢、職業関係無くね

    それにしても何とも言えない事件ですよね。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/12(日) 13:49:35 

    >27. 匿名 2015/07/12(日) 13:14:43 [通報]
    >酔ってない今、加害者はどんな気持ちなんだろう。

    サイコパスや自己愛性人格障害なら、何とも思っていないと思う。
    サイコパスなら既に自分のしたことを忘れているかも。
    罪悪感も良心も持っていないから。
    普通に社会に出て生活しているから気をつけないと。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/12(日) 13:52:04 

    仲が悪い人となんか飲めないけどね。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/12(日) 13:54:15 

    30

    その持ち方たまにやってしまう
    反省してます

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2015/07/12(日) 13:56:36 

    亡くなったのか、気の毒に…
    頭蓋骨も目のところは骨がないから衝撃に弱いんだろうね。

    駅の階段上がってたら
    前の人が傘を横持ちしてて、何か落としたのか急にかがんだので
    傘の先が私の顔をかがんだ勢いで強く突いたことがある。

    眼鏡かけてたのでコーティングに傷がついただけで済んだけど、
    直撃してたら失明してたかもしれないって当時びびったけど
    死んでたかもしれないんだね…

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/12(日) 14:00:54 

    近所の小学生、雨の日に人が通る道の真ん中で、私が通った瞬間に
    ちゃんばら始めだして、邪魔だよ~!って止めさせて真ん中通ったけど
    もっと大きい子だったら目に入ったかもって後で思って怖かった。

    ごめんなさい・すみません、は一切なくて、私が言った事にポカーン
    としていて、そっちの方が驚いた。ポカーンとしたいのはこちらの方だ!

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/12(日) 14:03:17 

    こないだ見た人

    予報も出てないし、雨の日じゃないのに折り畳みでもない傘を持ち
    前後にぶんぶん振り回し、1分に1回立ち止まってスマホ確認で立ち止まる。
    余りにもヤバい人なので、立ち止まった時に追い抜いて走って逃げたよ
    あの手の人がこういう事件起こすんじゃないのかな。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/12(日) 14:05:18 

    私もこれやられたことある
    めっちゃ謝られたけど・・

    あとワタアメの棒持って転んで喉に刺さって亡くなった事件あったよね
    棒状のモノは怖いね・・・

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/12(日) 14:16:16 

    殺意はなかった、なんて方向にいかないことを願います。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/12(日) 14:22:00 

    今まで難なく生きてきて 傘一突きで一生が終わっちゃうなんて…言葉にならない。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/12(日) 14:52:55 

    東京は治安が悪いね

    +4

    -8

  • 66. 匿名 2015/07/12(日) 14:57:05 

    昔もあったよね
    デパートで女が店員の目を刺した事件
    傘怖いと思ったもん!

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/12(日) 15:03:00 

    前歩いてたオヤジがお店入ろうと傘をたたんで周り確認せず急に水切りのために振り回しはじめた!
    私がもっと早く歩いてたら当たって怪我しそうな勢いだったよ
    だから「ちょっと危ないよー!!」と言ったらあ…すんませんみたいな感じで…ちょっと会釈だけ。わかってんのかな?

    おっさんは危ない

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/12(日) 15:26:28 

    まあ、幼稚園ぐらいの時に親から習うことですけどね…目に入ったら危ないからって…

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/12(日) 15:35:37 

    福西恭志(54)

    このくらいの世代の人がヤバい事件を一番起こしてる。

    林真須美(1961年生まれ)
    宮崎勤(1962年生まれ)
    上祐史浩(1962年生まれ)
    宅間守(1963年生まれ)

    +21

    -4

  • 70. 匿名 2015/07/12(日) 16:54:01 

    傘は自分の足と同じ方向に持ちなさいって息子にいつも言ってる。
    じゃないと62さんみたいな状況になるからね。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/12(日) 16:56:54 

    短気は損気という言葉通りだ

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/12(日) 18:01:21 

    うちでは家族に
    「キレるなんてあっちの人みたい。火病なんてみっともない」
    「日本人ならそんな激情はみっともないよ」
    と常々言ってます
    テレビドラマやお笑いなどでチョンらしい過激な表現があると迷惑してます
    日本人のための良質な日本らしいテレビになって欲しいです

    +4

    -11

  • 73. 匿名 2015/07/12(日) 18:02:45 

    チビ女のさしてる傘も丁度先が目の前にきて本当に恐い
    常にちっちゃい私可愛いでしょアピールでフラフラさせてるし
    チビは規格外なんだからもっとまわりに気を付けて行動してほしい

    +4

    -10

  • 74. 匿名 2015/07/12(日) 18:11:26 

    お酒の力こえー

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/12(日) 18:16:51 

    傘で目を刺したんじゃないの?脳まで行くって意図的に刺さないと無理だと思うけど。それにしても50オーバーのおっさんって頑固もんが多いよね。

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2015/07/12(日) 19:32:13 

    外ではお酒飲まないようにしてる
    相手がアレでもこっちがマトモなら喧嘩する前に逃げられるし

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/12(日) 21:58:58 

    酔っていたとは言え、普通じゃないね。酒のせいにはできないね。
    そんな自制効かなくなるまで飲むのも頭おかしいと思う。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/12(日) 22:22:45 

    怖い

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/12(日) 23:37:22 

    雨の中、ある観光地で中国人が前も確認しないでぺちゃくちゃ喋りながら、ものすごい速さで突進してきて傘の先で目を突かれそうになりました。
    危なかった、今考えただけでも恐ろしいです!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/13(月) 00:19:48 

    旦那(37歳)が、傘の横持ちどころか、行く方向を指したりする…。
    毎回止めてって言ってるんだけど、なかなか直らない。この時は義両親は何やってたんだろうと思ってしまう。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/13(月) 03:16:47 

    酔っ払ってる状態で正確に目をえぐれる?
    相手の頭を傘で突こうとした結果手元が狂って殺人とかじゃないかなあ…
    何にせよ、一瞬でも殺意はあったんだろうけど

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/13(月) 03:46:19 

    事件現場に居合わせて目撃した人たちしばらくトラウマになるだろうなぁ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/13(月) 12:30:00 

    トピズレですが、退職の飲み会で胴上げされた人がそのまま床に落ちて頭を強く打って亡くなった事件もあったよね。酔ってるって自覚してる以上に危ない状態なんだって理解しないと。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。