ガールズちゃんねる

西城秀樹さん、最後の未発表曲10・5発売へ 15年眠っていたデータを復元

62コメント2022/09/09(金) 14:12

  • 1. 匿名 2022/08/18(木) 21:05:55 

    西城秀樹さん、最後の未発表曲10・5発売へ 15年眠っていたデータを復元  | ORICON NEWS
    西城秀樹さん、最後の未発表曲10・5発売へ 15年眠っていたデータを復元 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    2018年に亡くなった歌手・西城秀樹さんの未発表曲「終わらない夜」が、10月5日に発売されることが発表された。同曲は2006年のコンサートのオープニング曲として、西城さん監修の元に書き下ろされ、一度だけ披露された幻の楽曲。今から15年前に記録用に録音したボーカルのデータを復元し、装い新たに蘇った。

    +5

    -2

  • 2. 匿名 2022/08/18(木) 21:06:48 

    西城秀樹さんというと、ちびまる子ちゃんを思い出す。

    +48

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/18(木) 21:07:04 

    ネトウヨに在日とか言われてたな

    +1

    -6

  • 4. 匿名 2022/08/18(木) 21:08:48 

    毎年夏に等々力に来てくれてたな⚽

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/18(木) 21:08:54 

    サウナは水分補給大事

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/18(木) 21:09:20 

    >>1
    亡くなった後にリリースするのっていいんだか悪いんだか
    本人の納得のいく仕上がりじゃなかったかもしれないし
    本人はもう意見する事ができないわけだし

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/18(木) 21:09:20 

    >>1
    さきこちゃん喜ぶね
    西城秀樹さん、最後の未発表曲10・5発売へ 15年眠っていたデータを復元

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/18(木) 21:09:22 

    それは本人が発表したかった曲なの?
    死人に口無しで遺族が勝手に発表して、本人は公表されたくなかったのでは?

    +19

    -6

  • 9. 匿名 2022/08/18(木) 21:09:39 

    交差点で100円拾ったよ

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/18(木) 21:10:09 

    歌唱力は本物
    こういうアイドルが出て欲しい

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/18(木) 21:10:42 

    まぁ残された者は生活していかなきゃいけない訳だし

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/18(木) 21:10:43 

    >>2
    昔土曜日の朝かな
    秀樹の番組があってオープニングは馬に乗って走ってる画が流れてた

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/18(木) 21:11:31 

    美空ひばりとかも色々やってるけど亡くなってからアレコレするのは違うと思うんよね
    本人もだけどファンの人達も喜んでるのかな
    私がファンならこういうのして欲しくないな

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2022/08/18(木) 21:11:36 

    >>9
    交差点に落ちている硬貨は拾っちゃダメ

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/18(木) 21:11:46 

    >>8
    そうかも知れないしそうではないかも知れない
    誰にも分からないことで無責任にご遺族批判するのは控えるべきでは?

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/18(木) 21:14:20 

    >>9
    いーますぐこれこうばんとどけーよおーーおおーー

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/18(木) 21:14:43 

    >>10
    いくら出てきても、昔の栄光やらなんやら捨てられない、おじじおばばが認めるわけない

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/18(木) 21:15:45 

    ファンの人たちは嬉しいんだろうね。
    西城秀樹のファンなんて、もう50年近く応援している人たちだもんね。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/18(木) 21:15:56 

    小鳥のために歌います
    西城秀樹さん、最後の未発表曲10・5発売へ 15年眠っていたデータを復元

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/18(木) 21:17:05 

    >>1
    これは誰の意志での発表なんだろ?
    西城秀樹さん本人はそんなこと望んでるんだろうか?

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/18(木) 21:17:50 

    >>19
    これ、ついこの前CSの夜のヒットスタジオで見たよw
    愛の園って曲を歌ってた!

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/18(木) 21:18:27 

    西城さんの葬儀で流れてたブルースカイブルーを聞いてすごくいい曲だなって思ってしばらくずっと聞いてたな

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/18(木) 21:19:36 

    >>11
    娘さん一人と息子さん二人いたよね?
    子供たちは芸能関係の仕事するのかな?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/18(木) 21:21:04 

    >>2
    リンリン ランラン ソーセージ
    ってやつだね♫

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/18(木) 21:24:33 

    >>12
    モーニングサラダだよね☺️🎵
    秀樹と握手してもらって本当に良かった‼️🎵ありがとう❤️秀樹‼️

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/18(木) 21:25:12 

    瞳閉じれば
    今甦るインマイハート
    まぶしいあなたの愛
    忘れた日はなかった

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/18(木) 21:25:45 

    西城秀樹、歌声は好きだったけど持ち歌が好きな曲あまり無かったんで聴いてなかったけど、亡くなってから改めて聴いたら歌はとっても上手かったなぁ

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/18(木) 21:26:53 

    >>19
    ありがとう❤️ありがとう😃🎵
    ブルーボタンインコの画像うれしい😃💕ありがとう‼️🎵

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/18(木) 21:28:29 

    >>16
    いーつだーって俺はしょおーじきさぁー

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/18(木) 21:29:11 

    >>27
    ブーメランストリート聴いてみて下さい!🎵すごい歌唱力です‼️
    息が、つづかない‼️(>_<)💦

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/18(木) 21:29:32 

    数年後にも別の未公表の楽曲が発掘されたとして発売しそうだ

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/18(木) 21:32:40 

    三回めにアンコールに出てきてくれた時は、シャワー浴びてきたみたいで、真っ赤なタオル持ってたよ〰️❗️🎵ありがとう❤️秀樹‼️

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/18(木) 21:35:58 

    >>19
    私も秀樹の真似して、ブルーボタンインコ、ひなから育てました❗️ありがとう😃

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/18(木) 21:36:55 

    >>22
    あのシーンは泣けたよね
    あの素敵な曲であの歌唱力を見せつけられて。
    そんな偉大な歌手が旅立ってしまったなんて…

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/18(木) 21:37:06 

    秀樹さんの息子さんはまだデビューしないのかな⁉️

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/18(木) 21:37:30 

    >>3
    帰化してるよね。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/18(木) 21:37:51 

    >>3
    ほんとだから

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/18(木) 21:39:39 

    >>19
    わんちゃんにも、小鳥にも優しい秀樹

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/18(木) 21:40:15 

    学生時代通学の時に乗るバス停のすぐ近くにご自宅あったな
    何故あんな所に家を建てたのか不思議だったけど自分が車乗るようになって分かった
    246降りて直ぐの場所だった
    実家越して暫くしたら秀樹も結婚してまた近くに越したらしたな

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/18(木) 21:42:34 

    >>24
    リンリンランラン双生児

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/18(木) 21:43:17 

    >>6
    プロからしたら中途半端なのに発表して欲しくないだろうね
    ファンは嬉しいだろうけど…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/18(木) 21:52:00 

    ファンも嬉しくない

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/18(木) 21:53:08 

    >>2
    あのイントロはテンション上がる。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/18(木) 22:03:22 

    >>6
    同意
    個人事務所だから身内のやりたい放題で
    何だか少しずつ秀樹が汚されていくような気になる。

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2022/08/18(木) 22:15:06 

    >>40
    24です

    そういう意味だったんだ!
    知らなかった。
    何でソーセージ?って思ってたから。
    リンリンランランは双子だもんね。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/18(木) 22:33:57 

    >>3
    チョンだろwww

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2022/08/18(木) 22:34:29 

    >>2
    命日近くの放送日は毎年走れ正直者流すよね。
    それでいつも「命日が近いのね…」と思う。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/18(木) 22:36:02 

    >>3
    オデキはチョン

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2022/08/18(木) 23:51:13 

    >>6
    坂井泉水さんや尾崎豊さんも直筆の詞のノートが…とか未発表曲が…って公表してくれるのは嬉しいような、故人を思うと「何やってくれてんの!」って思っていたら気の毒にも思う。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/18(木) 23:51:34 

    >>15
    でも金銭が発生している以上勘繰られてもしょうがないのでは?
    遺族だって本人の意向も公表せずに販売を許可したのなら悪口雑言とまではいかなくても障りの悪い言葉にも聞き入れなくては?

    +0

    -6

  • 51. 匿名 2022/08/19(金) 07:33:36 

    >>50
    赤の他人が故人の代理気取りでご遺族に物申すって何様なんでしょう?もしかして、ご遺族以上に故人に近く交流があって故人のことを良く分かっておられるとか?それなら多少理解出来ますがそれでもご遺族批判は如何なものかと思いますけどね。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/19(金) 22:31:17 

    >>7
    ありがとう😃さきこちゃん‼️🎵

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/19(金) 23:10:33 

    >>51
    でもね
    西城秀樹はファンが長年応援してきたわけだし
    それこそ奥様と知り合う前から秀樹とファンには強い絆があるでしょうよ。

    秀樹が亡くなってから秀樹で稼ぐ気満々なのが見え隠れしてしまって
    どんどんファンが離れていってる。
    それがすごく残念だし寂しいわ。

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2022/08/20(土) 14:03:57 

    訃報後、ガルちゃんトピすごい勢いだった。
    連日深夜までずっと大騒ぎでみんなのヒデキ 愛が
    炸裂してた。私もガルとニコ動行ったり来たりで
    連日睡眠不足だったw
    西城秀樹さん、最後の未発表曲10・5発売へ 15年眠っていたデータを復元

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/20(土) 20:03:31 

    >>53
    ファンの方が西城秀樹さんが築いて大切にして来られたご家族をご本人なき後に誹謗中傷するんですね。
    ご遺族の生活面含めて守りたくても守れない故人がお気の毒です。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/21(日) 21:03:30 

    >>55
    本当に、最後まで、息がつづくまで、頑張っていきたいって秀樹さん自身が言ってた‼️たくさんの頑張ってきた自身のコンサート、DVD商品みんなに買ってもらいたい‼️ってきっと秀樹も思っているはず。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/21(日) 23:03:16 

    >>55
    誹謗中傷はしないわ
    家族に興味はないし

    自分なりにいつまでも秀樹を愛し続けるよ
    昔からの秀樹ファンと一緒に

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/22(月) 08:45:44 

    >>57
    秀樹で稼ぐ気満々なのが見え隠れしてしまってどんどんファンが離れていってる。
    ⬆️
    こんな失礼なことを言い放っておいて
    よくこんな白々しいことが言えますね
    ⬇️
    誹謗中傷はしないわ
    家族に興味はないし

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2022/08/22(月) 20:08:48 

    >>58
    事実だから誹謗中傷ではないわ。
    このトピのコメント数が全てよ。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2022/08/25(木) 13:37:43 

    >>59
    事実だから誹謗中傷ではないわ。
    ⬆️
    事実なら中傷には該当しなくても誹謗には該当します。寧ろ事実だと言うならば名誉毀損に該当しますね。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/29(月) 08:51:19 

    >>60
    秀樹さんが大切にしてきた家族はいつまでもしあわせで、いてほしいです。
    ファンが、何言っても秀樹は笑って許してくれそうだけど。
    自身のお母さんに三人の子供さんを見せられたことがほんとに嬉しかったと言ってたね。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/09(金) 14:12:57 

    この人も20歳くらい年下の奥さんと結婚したけど、今だったらSNSでいろいろ言われるのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。