ガールズちゃんねる

国産ブランドの時計はダサいのか

417コメント2022/09/02(金) 01:53

  • 1. 匿名 2022/08/18(木) 18:24:16 

    20代OLです
    仕事でもプライベートでも某国産ブランドの腕時計をつけていますが、友達や知り合いからはダサい、地味、若いのに海外ブランドの時計じゃないなんて珍しいねと言われます
    確かに同世代はカルティエやフェンディ、ティファニーなどの時計をつけている人が多いです!
    国産ブランドの時計はやはりちょっとイケてないイメージなのでしょうか?

    +17

    -422

  • 2. 匿名 2022/08/18(木) 18:24:56 

    地味な男がグランドセイコー自慢してていたたまれない気持ちになった

    +15

    -438

  • 3. 匿名 2022/08/18(木) 18:25:01 

    ダサいというか、お金ないのかな?と思う
    私はVan Cleef & Arpelsが好き❤️

    +11

    -360

  • 4. 匿名 2022/08/18(木) 18:25:02 

    国産ブランドの時計はダサいのか

    +261

    -6

  • 5. 匿名 2022/08/18(木) 18:25:05 

    好きなもん付けたら?

    +458

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/18(木) 18:25:20 

    そんな失礼なことを面と向かって言う人に出会ったことがない。

    +729

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/18(木) 18:25:33 

    私、ずっとCASIOだよ!全然くるわない!

    +563

    -6

  • 8. 匿名 2022/08/18(木) 18:25:39 

    人の持ち物を面と向かってダサいなんて中々な人だね。私もスマホケースダサいって言われてことあるけど心底うざかった。

    +367

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/18(木) 18:25:44 

    好みのでいいと思う

    +183

    -2

  • 10. 匿名 2022/08/18(木) 18:25:49 

    ダサくねぇよ

    +273

    -3

  • 11. 匿名 2022/08/18(木) 18:25:55 

    私も国産だよ
    中身が中国製のブランド時計使うより断然いいよ

    +449

    -7

  • 12. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:00 

    携帯があるから時計いらないと感じてipadpro買った

    +4

    -22

  • 13. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:04 

    私は手首に時計書いてるよ

    +225

    -9

  • 14. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:12 

    >>1
    だせーよ。
    ロレックスしか勝たん

    +6

    -145

  • 15. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:19 

    身の丈に合ってない海外ブランドのギラギラ時計の方がダサいよ

    +338

    -8

  • 16. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:19 

    〇〇はダサい!!
    っていうのは広告会社がせっせと作り上げたただのイメージだと思う。

    +265

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:28 

    >>3
    お金ないって思われた方が良いよね。

    +167

    -6

  • 18. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:28 

    国産の腕時計つけてるよ
    有名な高級ブランドは身の丈に合わない気がして

    +212

    -3

  • 19. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:35 

    珍しいねはともかく面と使って「ダサい」なんて言う人いるの??

    +196

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:36 

    日本よりも中国の時計の方がおしゃれ

    +0

    -112

  • 21. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:39 

    高くてもギラギラビカビカしたダッサいのよりは安くてもセンスが良い物が良いなぁ…。

    +151

    -3

  • 22. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:43 

    G-SHOCKつけてる新人がいてさすがに注意した

    +7

    -104

  • 23. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:43 

    もうそんな脂ぎった志向の人、若いこの間ではだいぶ減ってきてると思う

    ガルちゃんはバブルおばさんだから違うかもしれないけど

    +131

    -3

  • 24. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:47 

    >>2
    GSの価値知らないんだろうな
    海外でも人気あるのに

    +406

    -7

  • 25. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:51 

    そういうくだらない事言ってくる奴無視したら良いじゃん
    そんなにいちいち気にすることか?

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:53 

    時計一つとっても日本生産の精密さがわかる

    +212

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:58 

    いけてないけど使いやすいってイメージ。
    カルティエ、フェンディってハイブランドだからデザインにおけるプロ中のプロだしね。
    時計屋さんが同じレベルのデザインセンスあったらすごいよ。
    むしろ流行りデザインのパクリとかせず自分達のプライド持ってやってる国産ブランドいいと思うよ。

    +13

    -45

  • 28. 匿名 2022/08/18(木) 18:26:58 

    >>3
    ぶあん くりーふ あるぺるす?

    +17

    -14

  • 29. 匿名 2022/08/18(木) 18:27:11 

    >>1
    むしろ馬鹿の一つ覚えみたいな方がださくない?
    本当にそのブランドやデザインが好きで身につけてる人はいいけど、ブランド自慢してくるやつとかって世間からどう見られてるかで買ってるだけだもん
    ださいのはそっちだよっていい加減気付けばいいのに

    +199

    -3

  • 30. 匿名 2022/08/18(木) 18:27:12 

    >>1
    そんなこという友人が変なのは勿論だし、そんなの個人の好みなの当たり前だけど、私個人の好みとしては国産品時計はあまりお洒落なイメージはないかな??
    品質は良いんだろうけど、あまりテンションの上がるデザインが見当たらなくて。

    +27

    -16

  • 31. 匿名 2022/08/18(木) 18:27:35 

    周りが見事に性格悪い人ばかりか、主がめっちゃ嫌われてるかどっちかだと思う
    人の時計なんかそんなにじろじろ見ない

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/18(木) 18:27:50 

    SEIKOサイコー

    +259

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/18(木) 18:28:01 

    >>1
    若いのに海外ブランドの時計付けてないと珍しい扱いするなんて初めて聞いたわw

    +191

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/18(木) 18:28:05 

    >>6
    ほんとこれ
    この手の話は実話なのかなと思うし、実話だとしたらどんだけゴミみたいな人間関係しか築いてないんだろうと思う

    +183

    -2

  • 35. 匿名 2022/08/18(木) 18:28:22 

    舶来品に憧れるのは今も昔も変わらないのね

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/18(木) 18:28:24 

    ロゴがお洒落と思っているセンスのない人でしょ笑

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/18(木) 18:28:24 

    そんなことないよ。日本の時計の精密性は優れているよ。
    海外の高価な時計、機能をわかった上で持ってる人なんてごく僅かで、ブランド力で自慢したいから持ってるだけだよ。

    +114

    -3

  • 38. 匿名 2022/08/18(木) 18:28:24 

    どれがダサいかってあえて言えば宝飾ブランドの時計全部
    時計屋の買えよって思う

    +67

    -12

  • 39. 匿名 2022/08/18(木) 18:28:29 

    >>3
    ヴァンクリの時計はジュエリー。日常使いには向かない。毎日ヴァンクリの時計つけてたら庶民ががんばって買ったんだなー、他に持ってないんだなーと思う。

    +152

    -16

  • 40. 匿名 2022/08/18(木) 18:28:32 

    >>1
    そいつら自分の稼ぎで買ったのかしらね?

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2022/08/18(木) 18:28:33 

    好きなのつければ良いと思う。
    最近Apple Watchつけてる人多い気がするけど、自分が気になってるから目に行くだけかな?

    +94

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/18(木) 18:28:57 

    グランドセイコーって腕時計がある

    シチズンもカシオも良い腕時計あるよ

    +158

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/18(木) 18:29:01 

    >>1

    それは周りがおかしいわ。
    好きなもの着けさせてよ。

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/18(木) 18:29:05 

    プライベートでもつけてたからじゃない?
    仕事用は日本製で全然問題ないと思うけど、プライベートではちょっとダサいかも。

    +1

    -37

  • 45. 匿名 2022/08/18(木) 18:29:38 

    デザインはイタリアクォーツは日本
    秒針刻みあり
    防水

    これでいい

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2022/08/18(木) 18:29:40 

    >>1
    友達と知り合い民度www
    国産、ハイブラ関係なくダサい時計見てダサいって言わないからね、普通

    +108

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/18(木) 18:29:50 

    >>39
    ジュエリーは普段つけたらいけないって思い込んでるあたりが貧乏くさい。

    +20

    -33

  • 48. 匿名 2022/08/18(木) 18:29:57 

    日本の時計はダサいけど、海外の時計はもっとダサいよ
    結果時計は付けていない

    +6

    -10

  • 49. 匿名 2022/08/18(木) 18:30:01 

    なぜ日本人が「私の国で作ったものをつけたら恥ずかしいから」と外国人へお金を落とさなければいけないのか意味がわからない。
    舶来品バンザイの洗脳はなかなか解けないね。

    +218

    -2

  • 50. 匿名 2022/08/18(木) 18:30:03 

    >>2
    グランドセイコーってすごいと思うけど?あなた価値を知らないのね。

    +358

    -5

  • 51. 匿名 2022/08/18(木) 18:30:09 

    私の若いときは(アラフォー)◯◯じゃないとダサいとかこれ持ってるとオシャレとかあったけど、今の若い子ってそういうのないイメージだけどな

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/18(木) 18:30:13 

    >>2
    グランドセイコーはおしゃれだよね。

    +256

    -5

  • 53. 匿名 2022/08/18(木) 18:30:14 

    ダサいねとか言ってくる人に出会ったことがない。もし言われたら、これ母親の形見なんですよ。とか言って他人の持ち物にケチつけてくるやつに罪悪感持たせたい

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/18(木) 18:30:48 

    欲しい時計はLUKIA

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/18(木) 18:31:06 

    >>1
    SEIKOの時計好きだけどなー。品質はもちろんだけど、仕事でどんな年代、立場の人に会う時でも嫌味にならないって安心感もある。

    +130

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/18(木) 18:31:11 

    アジア人なのに白人至上主義の恥ずかしい人でしょ
    日本の時計もお洒落だよ!😀

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/18(木) 18:31:23 

    >>44
    他人の腕時計なんて気にしたことないわ。
    どうでもいいことのひとつ。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/18(木) 18:31:47 

    >>41
    高級時計たくさん持ってる人がもうApple Watchでいいやって言ってたからそういう人増えてると思う

    +48

    -3

  • 59. 匿名 2022/08/18(木) 18:31:49 

    >>1
    物はいいけどデザインがね…
    もはや金持ちの懐古趣味だから利便性優位でApple Watchでも使えばいいよ。

    +12

    -4

  • 60. 匿名 2022/08/18(木) 18:32:16 

    >>47
    いや、単純にMOPとか毎日付けたら痛んじゃうよ?って話。

    +7

    -10

  • 61. 匿名 2022/08/18(木) 18:32:26 

    祖母が使ってたCITIZENを修理して使ってるわ
    修理してくれる所を探さないといけないな
    関東で腕がいい所ないかな?
    修理してくれて方は高齢だったのよね
    というか面と向かってダサいって言う人がダサいのよ

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/18(木) 18:32:52 

    カルティエをいくつか持ってたけど手放して、国産メーカーのに変えた。
    なんとなく日本のにしたいと思って。

    +31

    -3

  • 63. 匿名 2022/08/18(木) 18:33:04 

    >>44
    わかる。国産デザインはなんかゴツいから普段着と合わせると浮く。

    +2

    -19

  • 64. 匿名 2022/08/18(木) 18:33:13 

    >>3
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +6

    -32

  • 65. 匿名 2022/08/18(木) 18:33:33 

    そんな事言われたら、20代の若手が海外のブランド時計着けてたら、外国の方からは笑われちゃうよ。
    ってなってしまうわ。
    実際海外ブランド可愛いしみんな似合っているけどね。
    そう言い返されても仕方ないというか。
    海外ブランドじゃないとダサいってことはないと思うな。
    国産時計も可愛いし、丈夫だし、いいと思うけどな。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/18(木) 18:33:33 

    ハイブランドを身に着けてないと
    自身が保てないのがダサい

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/18(木) 18:34:03 

    そんなこと言うやつほんとに友達なんだろうか

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/18(木) 18:34:05 

    >>2
    義弟が貯めたお小遣いで大事に出来る時計を買いたいって言うからグランドセイコーを勧めたらいたく気に入って愛用10年目だよ。

    +187

    -3

  • 69. 匿名 2022/08/18(木) 18:34:23 

    >>1
    いろんなコミュニティがあるからね、主はそういうコミュニティに属しているんだと思う。

    私の周りはそういうのは特に感じないです。
    と言うか、腕時計の話題にならない。つけてない人も多いし。
    私は機能と価格優先のチプカシです。気兼ねなく使えて安心。

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/18(木) 18:35:03 

    >>6
    それな!
    無言でマウントしてくるのはいた
    似合ってないと言いたかったがメンドクサイのでやめました

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/18(木) 18:35:44 

    >>60
    傷んだら買い直せばよくない?長持ちさせなきゃいけない前提で人の持ち物の傷みとか使用頻度まで気になるって、芯から貧乏が染み付いてるね。

    +11

    -23

  • 72. 匿名 2022/08/18(木) 18:35:52 

    >>7
    カシオまじで最高

    +88

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/18(木) 18:35:52 

    カルティエの時計は歴史があるし、ティファニーもアトラスが有名だからまぁ…、なんだけど、フェンディとかだと単にファッションウォッチじゃない?
    他の時計見下して威張れるようなものでもない気がする

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/18(木) 18:36:32 

    私、国産の高級ラインの腕時計付けてるよ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/18(木) 18:37:12 

    >>63
    ゴツいかエレガンス一直線か逆に甘々な感じはする。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/18(木) 18:37:52 

    >>71
    ヴァンクリ買う人はそんな事言わないよ。残念!

    +13

    -8

  • 77. 匿名 2022/08/18(木) 18:38:53 

    >>13
    マジかっこいい

    +95

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/18(木) 18:39:13 

    >>76
    だよね。MOPは傷みやすいから夏場は付けないとか、毎日使いたくてもローテーション組んで間開けるようにしてるってのはヴァンクリ好きの常識だよ。

    +14

    -6

  • 79. 匿名 2022/08/18(木) 18:39:21 

    クレドール欲しい。
    海外ブランドもアップルウォッチも興味ない。

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/18(木) 18:39:32 

    >>7
    私、BABY-Gを10年近く愛用してる。
    どう思われても私が使いやすいから気に入ってるしダメになるまで使うつもり。
    当時Amazonで16,000円くらいでソーラー、電波、防水、衝撃に強いものを買えたから満足。

    +78

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/18(木) 18:39:34 

    セイコーの女性向けの時計はなんか4℃感があって時計買う時の選択肢からは外れたかな
    自分には可愛すぎた。

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2022/08/18(木) 18:40:31 

    >>7
    カシオのオシアナスに一目惚れしたけどお高くて買えない。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/18(木) 18:40:44 

    >>76
    ヴァンクリ買う人がみんな同じ考え方してると思ってるのがもう笑える笑
    確かにハリーウィンストン派だからヴァンクリ買わないけど、何十年も使わなきゃいけないなんて思ってないよ。
    その時その時で楽しませてもらえたら別にいい。
    あなたみたいに一個買ったら二度と買えない他人の持ち物が妬ましいと思う層と違うので。

    +6

    -38

  • 84. 匿名 2022/08/18(木) 18:40:46 

    >>20
    海外ブランドに中国製があることの皮肉ね

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/18(木) 18:41:11 

    ルキアとクロスシーとかだよね。
    正直ダサいとまでは言わないけど、おしゃれとは言い難い。
    日本ブランド大好きガルではマイナスだろうけど。
    国産時計トピの褒め合いすごいから、ガル受けは抜群wそれは逆に危険w

    +6

    -29

  • 86. 匿名 2022/08/18(木) 18:41:33 

    ほっとけよバーーカ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/18(木) 18:41:42 

    どこの時計付けてるとかわざわざ見るの?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/18(木) 18:41:59 

    >>6
    小学校低学年とかならともかく、ダサいだのなんだのって、いい大人が言う言葉ではないよね。

    +54

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/18(木) 18:42:28 

    >>83
    そういう事を言ってる訳じゃないんだよ。残念。

    +32

    -3

  • 90. 匿名 2022/08/18(木) 18:42:28 

    江戸紫ほしかったな

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2022/08/18(木) 18:42:30 

    >>64
    ギラギラしてるの好きなのね🎵

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2022/08/18(木) 18:42:51 

    >>2
    ある程度地位がある男性が付けてるイメージだな。落ち着いてて上品。

    +171

    -4

  • 93. 匿名 2022/08/18(木) 18:43:38 

    >>2
    そうだよね 良いといってるのは年配の人だもんね 

    +7

    -58

  • 94. 匿名 2022/08/18(木) 18:43:57 

    >>83
    妬ましいとは思わないけど、知ってるハイブランドとりあえず言ってみた!みたいな知ったかぶり感が痛々しいとは思ってる。ハイブランド使い捨てがかっこいいなんて発想が成金過ぎて下品。

    +46

    -2

  • 95. 匿名 2022/08/18(木) 18:44:00 

    >>83
    なぜ金持ちて性格がここまで歪むの?不思議なんだけど?☺️

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2022/08/18(木) 18:44:17 

    >>1
    カルティエやTiffanyなどのハイブランドはアクセサリーやジュエリーなども扱ってるから
    腕時計もファッションの一部と考える人と国産の質実剛健なイメージな腕時計が好きな人とはどうしても考えに使い勝手やイメージの開きがあるから、しゃーない

    ただ文句を言われるのは嫌だね

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/18(木) 18:44:48 

    金がありすぎてブランドものに何の興味も沸かなくて悲しい
    あー貧乏になりたい

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/18(木) 18:44:52 

    あのさ、シャルルホーゲルはみんなどう思う?

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2022/08/18(木) 18:45:04 

    >>1
    外見はブランド品でも、中身はSEIKOだったりシチズンだったりするよ。
    安価だけど、トリーバーチの腕時計がそうだった。

    +52

    -1

  • 100. 匿名 2022/08/18(木) 18:45:26 

    >>1
    私のアニエスの腕時計の中身はCITIZENだったような?ガワだけ見て中身は…なんてことあるんじゃない?

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2022/08/18(木) 18:45:28 

    >>95
    実際にはお金持ちじゃないと思う。ヴァンクリもHWも持ってなさそう。

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2022/08/18(木) 18:45:28 

    ずーっと誰も来ないみたいな画像でるけどなに?うざくない?

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2022/08/18(木) 18:45:40 

    >>1
    ダサくないよ

    昔からの友人達は本当に海外ブランド興味ないのでなにも言われない
    職場では同じようなこと言われたことある
    まあ、私も30位まではダサいとか言われたら少し気にはなった

    私からしたら、ハイブランドでもよく分からないデザイン(デカロゴや意味不明なキャラクターとか)されたバッグとか持っている職場の人達いるが、ダサいって思うのと同じ感じなんだろうな

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2022/08/18(木) 18:45:46 

    >>89
    パールと同じで汗に弱いとかそういう話してるんでしょ?パールはミキモトの良いもの持ってるけど、別に永遠に使いたいと思ってないから普通に夏もつけてからメンテナンスしてるよ。
    ビビって後生大事にしまっておくのが共通ルールだと思い込んでるのが性根から貧乏って言ってるの。残念でした。

    +4

    -21

  • 105. 匿名 2022/08/18(木) 18:45:47 

    ダサいかダサくないかで言ったら
    時計ブランドじゃなくてファッションブランドの時計を自慢してる人が一番ダサいかな
    中身は時計ブランドの製品だからね

    あと外装が高いのを自慢する人もちょっと...

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/18(木) 18:46:33 

    このご時世だし、腕時計は菌やウイルスの温床になるからもう付けてないわ。
    バッグに国産のキーホルダー時計ぶら下げてる。あとスマホで十分。

    +3

    -6

  • 107. 匿名 2022/08/18(木) 18:46:35 

    タイは物価安いからおすすめ
    ロレックスが1500円で売ってた

    +4

    -10

  • 108. 匿名 2022/08/18(木) 18:46:55 

    >>104
    全く通じてなくて頭まで残念なんだ。かわいそうに。

    +19

    -3

  • 109. 匿名 2022/08/18(木) 18:47:00 

    >>95
    ちやほやされたことがないのかもな〜

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2022/08/18(木) 18:47:03 

    >>1
    ギラギラしないとね
    お金を腕に着けてますがなにか?みたいな感じ

    +1

    -7

  • 111. 匿名 2022/08/18(木) 18:48:30 

    >>105
    女の人で男の人基準の腕時計の世界観語る人めっちゃ苦手。ダサいと思う。宝飾品ブランドくらいに抑えた方が可愛げあるし。

    +1

    -13

  • 112. 匿名 2022/08/18(木) 18:49:21 

    国産ダサい、海外ブランドならいい、っていう感覚の方が田舎者感ある
    こだわりがあって海外ブランドのこういうところが好きって説明できるならまだしも、その人たちもよくわかってなさそう
    いずれにしろ他人の嗜好に口出しするもんじゃないよね

    +48

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/18(木) 18:50:02 

    >>1
    人が気に入って付けてるものにいちゃもんつける方がダサいと思うよ

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/18(木) 18:50:33 

    スピードモデルのGショック、一番高いの40万するからね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/18(木) 18:50:46 

    >>7
    CASIOって車で言ったらトヨタみたいな安心感がある

    +63

    -2

  • 116. 匿名 2022/08/18(木) 18:51:04 

    またネタトピか
    最近多くね?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/18(木) 18:51:11 

    このトピ読んでから腕時計をネットで見てたら
    この人が付けてるリシャールミルとフェラーリの共同開発の腕時計が2億6000万円だって

    タワマンを腕に付けてるようなもんじゃん…
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/18(木) 18:51:15 

    >>2
    グランドセイコーはいいぞ

    +158

    -3

  • 119. 匿名 2022/08/18(木) 18:52:13 

    CITIZEN使ってるけど、気に入ってるよ。
    日本製ってやっぱり、日本人に1番合うように作られてると思うけどな。

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/18(木) 18:53:11 

    >>1
    なんでネトウヨはこういうのに噛みつかないんだろ。

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2022/08/18(木) 18:53:20 

    >>117
    腕ごと切り取られて盗まれそう(・ω・`)

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/18(木) 18:53:36 

    >>111
    それだったら国産かどうかなんて気にしないと思うよ
    ファッションなんだから好きなの買うよ

    あと宝飾品ブランドくらいに「抑える」がどういう意味なのかわからない

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/18(木) 18:55:46 

    >>58
    Apple Watchはいろいろ連動させるから、一回つけ始めたら他の時計使えなくなるんだって。不便になるから。欲しかったけど、それ聞いて買うの躊躇してる。

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2022/08/18(木) 18:56:00 

    友人失礼すぎて唖然
    国内メーカーの軽くてつけやすいよね
    クロスシー何年も気に入ってつけてたよ

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/18(木) 18:56:02 

    >>2 ホストや無理して買ったロレックスよりグランドセイコーの方が品あるよ 世界的価値は前者だけど

    +166

    -6

  • 126. 匿名 2022/08/18(木) 18:56:42 

    シチズン大好き

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/18(木) 18:56:51 

    むしろ物の価値をわかってる人って感じがするけどね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/18(木) 18:57:04 

    >>114
    腕時計界では価格だけならかなりリーズナブルだと思うよ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/18(木) 18:57:20 

    >>1
    釣りトピだな
    SNSに毒されすぎ金持ちしかいないのかよ
    20代でカルティエだのってどこの世界…

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/18(木) 18:59:03 

    ロレックス付けてればカッコいいのか?
    中身が伴わなきゃどんなブランド品付けたって誰も寄ってこないじゃんね


    +5

    -1

  • 131. 匿名 2022/08/18(木) 18:59:05 

    時間分かってシンプルで無難であれば国産海外も関係ないと思うけど。良いのつけて海外行くと手首切られるから注意してってぐらい。ちょっと前二フランス?で腕時計取られた有名人いなかったっけ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/18(木) 19:01:17 

    人のファッションにダサいとか言える人ってすごいよね、そんなに自分のセンスに自信あんのかな。私は自分がいいと思ったモノ身に付けてるけど自分のセンスに自信があるわけでもないから他人にダサいねソレとか言えないわ。

    あと得意げにファッションを批評してる人で「おしゃれだなーかっこいいなー」って思ったこと一度もないんだよね。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/18(木) 19:01:26 

    >>129
    アラフィフで申し訳ないけど
    昔、円高の頃は20代でも十分カルティエ買えたんだよ
    ロレックスも

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2022/08/18(木) 19:01:33 

    >>1
    すべてにおいて、誰かに向かって「ダサい」という人間の方がダサい

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/18(木) 19:02:08 

    >>85
    まあ高級な海外の時計付けてても、他のファッションがファストファッションで、車も大衆車、バッグも安物、行きつけのハイクラスな店も持ってない、じゃバランス悪いしな。
    投資以外の目的で高級時計が日常使いと語るレベルなんて、まず日本に0.1%もいないよ。
    この手のトピでは、金銭感覚やバランス感覚はがる民の方がまとも。急に富裕層側に立ったつもりで煽りコメントする人より話が出来るよ。具体的な時計の話は全くできんくせに、煽るとか…

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/18(木) 19:02:10 

    見栄でつけてるほうがダサい

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/18(木) 19:02:42 

    >>32
    seikoと言えば!
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +46

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/18(木) 19:03:04 

    ダサくはないけどデザインが普通なんだよね
    GSとか品質はいいけど、デザインで買うのをやめた

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2022/08/18(木) 19:04:01 

    >>1
    20代だとやっぱりパテックじゃないのね

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2022/08/18(木) 19:05:31 

    >>1
    その某国際ブランドの時計がグランドセイコーなら、またまわりの反応が変わるような気がする
    まあグランドセイコーも地味ではあるんだけど

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2022/08/18(木) 19:05:55 

    >>61
    わー素敵!
    おばあさまも嬉しいでしょうね😊

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/18(木) 19:06:00 

    >>7
    1974年にカシオから発売されたデジタル時計のカシオトロン。山口百恵をCMに起用、ヒット商品に。
    発売当時の価格は19800円だった。

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2022/08/18(木) 19:06:21 

    >>117
    びみょう

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/18(木) 19:06:23 

    ダサいとは言わないけど、欧米のブランドに比べるとデザインが野暮ったいというか洗練されていないとは思う。品質よりも売るためのデザインをもっと日本企業は勉強して欲しい。

    +38

    -4

  • 145. 匿名 2022/08/18(木) 19:06:36 

    時計好きですが、
    最近、セイコーはブランド化を急いでるっぽくて
    グランドセイコーも値上げが激しい
    以前ほどは、無条件にお勧めできなくなってる

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2022/08/18(木) 19:06:44 

    >>1
    主さん本当に20代?
    イケてないとか
    文体がバブルっぽい感じする

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/18(木) 19:07:05 

    >>117
    男の人特有の腕時計って感じでカッコいいと思うけど(モデルの人みたいに似合ってれば)

    値段を聞いたらビンタするの
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/18(木) 19:07:39 

    >>26
    同じ値段なら日本製の方が精密ってこと?

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/18(木) 19:07:47 

    雑誌では当たり前のようにロレックスの紹介されてるけどスタートで7桁越えの時計なんて気軽に買わんだろと思う
    特に女物だと一生ものとか言いながら一生使わないし

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2022/08/18(木) 19:08:16 

    >>129
    最近は高級時計よりApple Watch付けてる人が多いよねー!

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2022/08/18(木) 19:08:44 

    安田くん打つし走るし捕るし器用だなあ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/18(木) 19:09:07 

    >>2
    馬鹿!
    グランドセイコー舐めんな!

    +103

    -3

  • 153. 匿名 2022/08/18(木) 19:09:10 

    >>64
    これ可愛いの?

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2022/08/18(木) 19:09:26 

    腕時計自体をダサいという知人がいる!
    スマホあるやんwwって
    確かにそうだけど腕時計つけてるとスマホ出す手間すらめんどく感じるほど便利なんだよなぁ

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/18(木) 19:09:30 

    >>2
    オメーはメイド・イン・チャイナでもつけてろ

    +78

    -3

  • 156. 匿名 2022/08/18(木) 19:10:51 

    チープカシオ使ってます
    安くても腕時計すると気分が上がりますね
    個人的にチープながらベーシックで合わせやすいデザインも気に入ってます!

    (画像は借り物です)

    10代の頃ブランドの時計を買ってもらった時はそうでもなかったんだけど

    次はシルバーかゴールドのカシオが欲しい
    どれも可愛く見えちゃって困るね

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2022/08/18(木) 19:12:04 

    >>1
    周りから口々にそんな事言われるなんてあり得ない。
    人間関係洗い直した方が良さそう。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/18(木) 19:12:06 

    >>64
    デヴィ夫人が愛用してそう

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2022/08/18(木) 19:12:14 

    >>148
    よこ
    セイコー、シチズンはマニュファクチュールと言って自社ムーブメントだから
    海外の有名ブランドでも中身は凡庸ムーブメントとかありがち

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2022/08/18(木) 19:12:21 

    >>102
    ん?

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2022/08/18(木) 19:12:32 

    >>2
    安倍晋三さんがつけていた

    +48

    -7

  • 162. 匿名 2022/08/18(木) 19:13:39 

    >>117
    ストレンジャーキッズに出てるジョー・キーリーがもっと大人になって落ち着いたらモデルさんに似そう
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2022/08/18(木) 19:14:00 

    >>34
    >友達や知り合いからはダサい、地味、若いのに海外ブランドの時計じゃないなんて珍しいねと言われます
    >確かに同世代はカルティエやフェンディ、ティファニーなどの時計をつけている人が多いです!
    ってお友達や知人や同世代に囲まれてる20代OL()だからねー

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2022/08/18(木) 19:15:32 

    くちゅー❤️
    イケてる女子は海外ブランドが好・き❤️
    はうはう
    はうーん❤️

    +0

    -7

  • 165. 匿名 2022/08/18(木) 19:16:22 

    シチズンエクシード使ってる。
    14万近いから安くはなかった。

    とにかく狂わず丈夫。
    色も綺麗だよ。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/18(木) 19:18:03 

    >>144
    ティーン向けでもないのに無駄にフェミニンにしがちだよね
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +49

    -4

  • 167. 匿名 2022/08/18(木) 19:19:35 

    >>162
    その方は元画像の方よりは若いけど30才みたいですよ

    ピート・ドハーティに似てる、というか、その人のアイコン使ってる人がいて画像が小さいからドハーティだと思ってたw

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2022/08/18(木) 19:20:57 

    >>64
    ババくさい

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2022/08/18(木) 19:21:05 

    >>20
    プラスが0なの笑うw

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/18(木) 19:21:27 

    昨日トピ画になってたシチズンのやつ、ブランド好きにバカにされてたけど素敵だったよね?

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/18(木) 19:23:50 

    これ欲しい

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2022/08/18(木) 19:24:07 

    40代にもなると本質が大事になってくるのよ
    狂わなくて軽くて動きやすいとなればシチズンやカシオ
    ブランドにこだわるのは30代までかな
    それ以降はむしろ恥ずかしいだけ

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/18(木) 19:25:26 

    >>147
    モデルばりのイケメンじゃないと似合わないやつ
    ブ男が付けてたらキモってなる

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/18(木) 19:27:07 

    ダサくは無いと思う。
    カッコいいかと言われたらそうは言えないけど…
    10代20代の時はGUCCIやティファニーの時計買ってウキウキしてたけど、30歳くらいになってきたらそれが恥ずかしくなってきた。
    だからといって更にハイブランドの時計は買えないのでそしたらSEIKOや CITIZENが程よい感じ。
    とにかく、みんなの憧れになるようなブランドではないけど、ダサくはない!

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/18(木) 19:27:32 

    >>144
    デザインは海外ブランドの方が惹かれるのが多い。
    セイコーもシチズンもデザインが甘すぎる。
    性能はいいんだろうけど、ピンクゴールドでトノー型でなんかキラッキラしすぎで。
    デザインに無駄が多いというか、野暮ったいというか。
    シンプルなのはシンプルすぎてつまらないし。

    オリエントのデザイン好きなんだけど、オリエントスターはもっとレディースにも力を入れて欲しい。
    ムーンフェイズのレディース出して欲しい。
    機械式が好き、興味ある女性いると思う。

    +28

    -2

  • 176. 匿名 2022/08/18(木) 19:29:44 

    うちの母がブランド物(ってもオメガだけど)の時計をスポーツ施設のシャワールームに置き忘れて、探したけど見つからなかったことがあって…
    海外で買ったモデルで日本未入荷なのが自慢だったらしいけど

    何かそういうの考えると腕時計とか時間がわかりゃいいと思っちゃう
    投資目的の人も多いんだろうけど

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/18(木) 19:31:40 

    >>6
    キャバ嬢とかじゃない?
    価値観違うんだよね、あの界隈。

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2022/08/18(木) 19:31:40 

    >>42
    CITIZENのカンパノラ コスモサイン気になってる。文字盤が日本で見られる星の早見表になっていて、ちゃんとリアルタイムの星がわかるように変化するんだって。
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +50

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/18(木) 19:32:40 

    カシオとSEIKO使ってるけど可愛いよー

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/18(木) 19:34:53 

    友達や知り合いって
    言ってくるの1人じゃないの?!
    人にダサいって面と向かって言う人間って存在するの?

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/18(木) 19:35:56 

    >そういう考えの人が居るから日本がどんどん貧乏になってきてるんだよ。国産買え。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/18(木) 19:37:49 

    >>171
    なんかダサくない?

    +0

    -8

  • 183. 匿名 2022/08/18(木) 19:39:28 

    20歳ですけど周りはみんなアップルウォッチ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/18(木) 19:41:16 

    男性がシャネルとか使ってたら何か逆に恥かしい感じがする
    ブランドでもタグホイヤー辺りが無難じゃないの

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/18(木) 19:43:47 

    アップルウォッチとかは充電面倒だし私はアナログの時計が元々見易くて好きなので、自分が気に入れば国産でも全然いいと思ってる。
    日本の時計メーカーは世界的にも精度も高いし別に国産してるからダサいとか思わないなぁ、
    逆に流行に流されて自分の好きな物を堂々と着けれない人の方がダサいと思っちゃう。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/18(木) 19:44:15 

    >>1
    SEIKO好きだよ
    海外ブランドカブレのがみっともないから気にしなければいい

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/18(木) 19:44:18 

    >>7
    あら、ビルゲイツさんと一緒ですね
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +49

    -1

  • 188. 匿名 2022/08/18(木) 19:47:59 

    >>80
    Gショックって狂わない防水頑丈
    あれだけ高性能であの価格は素晴らしいよ
    ホッケースティックで叩いても壊れないんだもん
    日本が誇るメーカー

    +28

    -1

  • 189. 匿名 2022/08/18(木) 19:48:06 

    >>7
    いいなぁ
    BabyGはよく狂う(笑)
    でも、気に入ってるから時間合わせるくらいはよしとしてる

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2022/08/18(木) 19:48:41 

    >>1
    ブランドとか関係ないと思うよ。自分の手と服装と予算にあったの買えばいいじゃん。海外ブランドのは正直使いにくいのも結構あるよ。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/18(木) 19:50:49 

    ハイブランドでも高級ラインじゃない中途半端な値段のを持つくらいなら国産が良い。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/18(木) 19:51:33 

    >>1
    トピ主はホントに20代?
    若い子はこの場合、ファッションが地味でダサいなら「陰キャっぽい」とか言うんちゃう。
    ダサいとかイケてないとか言うかな?
    私は40代だけど、そもそも「ダサい」と面と向かって言う人はおらんわ。


    +15

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/18(木) 19:55:07 

    >>10
    ほんと、全然ダサくないよね。
    身に付けてる本人がダサけりゃ国産だろうと海外ブランドだろうと全てダサくなる。つまり身に付けてる本体が肝心なんだよね。
    叶恭子お姉様も似たようなこと言ってたわ。

    +20

    -1

  • 194. 匿名 2022/08/18(木) 19:55:40 

    >>1
    なんで人の言う事気にするのか。ファッションなんか自分の好みでいいでしょ
    友達が国産下げてくる!ってわざわざトピ立てるあたり自分も海外製下げたいだけで似たりよったりな気もする

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/18(木) 19:55:51 

    >>13
    強者www
    かっけー!

    +62

    -1

  • 196. 匿名 2022/08/18(木) 19:56:20 

    >>182
    若者には祖父の時計みたいでかわいく見えるんだよ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/18(木) 19:56:21 

    CASIOSAIKO

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/18(木) 19:58:19 

    >>2
    うわぁ…めっちゃ痛いコメントwww

    結構有名な芸能事務所社長とかなり知り合いですけど、社長はグランドセイコーご愛用だよ。
    私、時計大好きだから見せてもらったけどすっごく上品で素敵だった。

    +109

    -3

  • 199. 匿名 2022/08/18(木) 19:59:33 

    >>2
    あなたみたいなダサいコメントする人間は海外高級ブランド身に付けても全部ダサく見えるだろうね。

    +47

    -3

  • 200. 匿名 2022/08/18(木) 20:01:33 

    >>1
    でも時計ってムーブメントは日本がつくってんだよね??
    だから時計の関税っての無税だったような。。。

    もう何十年も前のはなしだから自信ないけど。。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2022/08/18(木) 20:03:40 

    持ってる腕時計全部国内メーカー
    セイコー、シチズン、オリエント
    どれもお気に入り!

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/18(木) 20:04:11 

    >>32
    グランドセイコー、一時期本店いくたび中国の店員さんしかいない様子にみえた。片言で驚いて毎回帰ってた。そしてまた最近は日本人店員になった模様。

    +24

    -2

  • 203. 匿名 2022/08/18(木) 20:04:39 

    >>2
    「彼氏が日本電気とかいう電気屋に就職。あり得なくない?」ってtweetした女子思い出した
    ( ´ - ` ).。oO

    +77

    -3

  • 204. 匿名 2022/08/18(木) 20:06:59 

    >>123
    夏場は腕にずっと付けてるの結構しんどいよ
    最近外して過ごす事が多くなって意味ないなとちょっと思ってる

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/18(木) 20:07:48 

    >>101
    頑張って頑張って中古とかかもね

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2022/08/18(木) 20:09:43 

    質の良い時計を高く見せることの方がかっこいいよ。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/18(木) 20:11:20 

    >>83
    ハリーの実物見たことある?

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2022/08/18(木) 20:11:57 

    ルキアが好きだったけど池田エライザがイメキャラになってから買うのやめた

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/18(木) 20:13:03 

    >>2
    すごく高いのあるんだけどねw
    日本のメーカーだから変なプレミアつかず割安になってるだけで。
    むしろ私はそんな男性いたらお!?と思うけど。

    +39

    -3

  • 210. 匿名 2022/08/18(木) 20:13:13 

    ダサいのは事実だよ

    ここにいる人が200万使い切って高級時計を買えと言われたらほぼ全員海外物買う
    J12とかタンクとか買っとけば間違いないから

    +4

    -15

  • 211. 匿名 2022/08/18(木) 20:13:23 

    >>166
    そうこれこれ。こんな感じ。大人の女性が身に付けるには無駄にキラキラしてて逆に安っぽくなるんだよね。マーケティングがおじさんなのかな。

    +39

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/18(木) 20:14:36 

    ルキア、チープカシオ、ロレックス、Apple Watchを使い分けている

    一番使い勝手が良いのは電波ソーラーの時計かな

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/18(木) 20:14:54 

    >>203
    www
    無知って可哀想ね

    +28

    -1

  • 214. 匿名 2022/08/18(木) 20:16:14 

    転売屋が立てたトピ臭がする

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/18(木) 20:16:46 

    安いのなら国産で良いだろな
    それでも中古屋行けば海外ブランド物買える
    単純にカッコ良いし

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/18(木) 20:19:20 

    >>210
    私カルティエもクレドールも持ってるけど、GSいいよ。
    メンテ代も見かけも性能も、SEIKOは優秀。

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/18(木) 20:22:59 

    >>192
    GSやクレドールは20代の子が買うような価格帯のは野暮ったいのかもしれないけど
    価格帯高いものになってくるとダイヤ等も入ってくるからグッとデザインが洗練されてくる。

    +13

    -2

  • 218. 匿名 2022/08/18(木) 20:24:52 

    >>216
    それは分かってるよ
    ムーブメントとかさ
    後修理もしやすいよな
    GSのブランドイメージはこれから作られるんだろう
    ロレックスの真似してるうちは超えられないと思う

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/18(木) 20:25:05 

    >>79
    持っています。とっても良いですよ〜。飽きのこない端正な美しさです。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/18(木) 20:25:10 

    >>127
    本当は海外ブランド時計が欲しいけど手が届かない人が、そこを狙って選ぶのは小賢しい。
    ちなみにトピ主は国産ブランド時計つけてても、物の価値がわかってる人じゃないよね。自分が付けてる国産時計が本当に気に入ってるとか、自分にふさわしい・合ってると思ってないから、周りの視線に踊らされてすぐに揺れる。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/18(木) 20:31:08 

    >>32
    世界初クォーツ時計を発明。凄い。初代腕時計がとても素敵で復刻販売しないかなぁ。昔の時計はエレガントで好きだわ。

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/18(木) 20:33:15 

    >>1
    言ってる人デブスじゃないのかな?
    うちの姉もデブスだけどふてぶてしいからブランド物で身を固めてプチプラ来てる人を全員馬鹿にしてる。
    それが一番ダサいけど、そうすることでプライド保ってる。

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2022/08/18(木) 20:35:20 

    クレドールが欲しい。ダイヤが入っててバンドが替えられるやつ。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/18(木) 20:38:35 

    国産ダサいとか
    この年齢ならこれくらいの価格帯のものにしないと恥ずかしいとか
    どーでもええわ
    好きなもん使ってるのが一番

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/18(木) 20:42:12 

    >>166
    わかる
    モノはいいと思うけど惹かれるデザインではない
    ど ファンシーショップやアクセサリーショップに置いてあるものがこっちのマネをしてるんだろけど、唯一無二感が薄い

    +27

    -1

  • 226. 匿名 2022/08/18(木) 20:42:25 

    >>1
    軽いミリタリーウォッチを着けたら
    他の時計は重くて無理になった
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/18(木) 20:45:17 

    やはりってどういう事?
    自分でもダサいと思ってるって事?

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/18(木) 20:46:35 

    >>13
    やべー奴www

    +39

    -1

  • 229. 匿名 2022/08/18(木) 20:51:14 

    ダサいとか意味不明
    外国メーカーは電池交換も国産より高いしメーカーによっては電池交換ごときでメーカー預かりとかで面倒くさいうえにそのぶん費用もかかる。
    日本には優秀な時計メーカーがあることに感謝しているよ。

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/18(木) 20:59:28 

    >>6
    だよね。嘘くさいわー。
    セイコー、シチズン、オリエント、アルバなどなど
    普段づかいで持ちたいかわいい時計いっぱいあるじゃん。

    +32

    -1

  • 231. 匿名 2022/08/18(木) 20:59:31 

    >>203
    「東京工業大学w…工業www」とかなっちゃうタイプだね

    +40

    -1

  • 232. 匿名 2022/08/18(木) 21:05:00 

    >>1
    国産ブランドをダサいとかほざくバカに限って自分は韓国テイストまみれでクソダサいことになってたりするから気にしないで良いと思う

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/18(木) 21:07:47 

    結婚する時に婚約指輪代わりに
    夫が国産がいいと言ってくれて
    SEIKOの時計をもらった。
    最近子供に話したら
    「結婚生活成功って意味だね!」
    と言われて嬉しかった。
    大切な宝物です。

    +29

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/18(木) 21:12:26 

    >>226
    これね、
    ダイソーでそっくりなの500円で売ってる
    売り切れが多いけど、ミリウォッチって名前で

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/18(木) 21:12:30 

    SEIKOのルキア使ってる。めちゃくちゃ気に入ってる!国産の良さが分からないのは可哀想。海外ブランドに固執するのって島国独特な思考に思える

    +21

    -2

  • 236. 匿名 2022/08/18(木) 21:13:48 

    >>133
    エルメスのケリーの腕時計はハワイで13万だったし、ロレックスも45万だったから、新卒の冬のボーナスで一括で買った。バブルですね。

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/18(木) 21:14:20 

    今の若い人でもカルティエとかの時計つけるんだね
    みんなスマートウォッチなのかなと思ってた

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2022/08/18(木) 21:18:01 

    >>64
    時間が分からない

    +7

    -4

  • 239. 匿名 2022/08/18(木) 21:18:12 

    >>236
    本当にそうなんですよね
    正直、今の状況が信じられない

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/18(木) 21:18:18 

    >>173
    そういう発言はブスがブランド物持つなっていうブーメラン食らうよ

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/18(木) 21:19:13 

    >>104
    横だけど
    ヴァンクリのMOPの時計、別にパール部分が剥き出しって訳じゃないから、夏だの汗だの関係なくない?

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2022/08/18(木) 21:23:13 

    >>178
    これ。凄く欲しいんだけど、近眼なのであの細かい星空堪能出来ないのでは…?と二の足踏んでる

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/18(木) 21:29:13 

    >>6
    気の優しい美人はありえないことよく言われてる
    まわりから見れば嫉妬ってまるわかりなんだけど、自己肯定感の低い美人だと悩んじゃうだろうな

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2022/08/18(木) 21:32:27 

    時計だけじゃなく日本製は丁寧なもの多いのにね

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/18(木) 21:37:34 

    >>55
    ひと目で分かるブランド時計って、示威的にとられそうで仕事ではむしろ着けにくい気がするね

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/18(木) 21:39:22 

    Apple Watchダサいと思う人も多いはず

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/18(木) 21:47:19 

    結婚10周年で
    オメガかグランドセイコーどっちか
    買おうかと思ってる
    やっぱ、ここの皆さんは
    グランドセイコーですか?

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2022/08/18(木) 21:50:33 

    >>38
    ダサくはないけど…カルティエのとかやっぱりきれいで憧れるけど。
    でもたった一点、時計は時計屋で買いたいんです!!こだわりでありロマンなんです!!
    セイコーやシチズンの今までの歴史とかつらつら読むと、泣けますよ。
    バッグはバッグメーカーのを買いたい。段違いで質が良い。
    そういう基準で買う人もいます。逆に、おしゃれだからってファッションブランドの時計を買う人がいてもいいじゃない?
    一度きりの人生、気に入った時計をつけましょう♪
    ちなみに私は何の変哲もないシチズンエクシードですが、試着した瞬間「あ…もう死ぬまでこれだけでいいや」と思いましたよ。

    +41

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/18(木) 21:56:44 

    >>247
    スイート10に時計素敵ですね
    グランドセイコーの雪白をお揃いでほしいです。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/18(木) 22:12:46 

    >>83
    横から失礼します。

    定期的なオーバーホールを含め
    メンテナンスしながら、ある意味育てていくのが
    ハイブランドウォッチ愛好者の楽しみだと思っていました。
    10年もたないとか、少しでも傷んだら買い替えだって、時計の愛好家というより
    転売屋みたいですね。

    +25

    -1

  • 251. 匿名 2022/08/18(木) 22:28:10 

    >>250
    サブスクとかファストファッションが当たり前の人の感覚で、クラフトマンシップに対するリスペクトとかなさそうですよね。なんかさもしい。

    +19

    -1

  • 252. 匿名 2022/08/18(木) 22:29:18 

    >>7
    私もGショック愛用。狂わないし防水、電波ソーラー最高!!

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/18(木) 22:30:06 

    >>189
    babyGは電波ソーラーじゃないやつあるよね。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2022/08/18(木) 22:39:17 

    >>41
    Apple Watchで時計のマウント争いから抜けられるって見たよ。気になるけど毎日充電面倒じゃないのかな?

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/18(木) 23:04:14 

    今自分がしてる時計、すごく好き。毎日出勤途中に眺めては「これを選んで良かったな~」と思ってる。国産ブランドです。本当に気に入ってるから、誰に何を言われても気にしない~。

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/18(木) 23:06:24 

    >>117
    モデルの人、F1ドライバーでフェラーリに乗ってます。年棒11億円。
    タワマン腕に付けてるって考えると想像を絶する世界ですね…。

    もう1人のフェラーリドライバーのこの腕時計は盗まれてニュースになってた。
    高級過ぎて時計が傷付くような事はされずに売り飛ばそうとした犯人が捕まってたよ。
    シリアルナンバーで分かったんだったかな。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/18(木) 23:09:17 

    >>254
    私の元カレも似たようなこと言ってたわ。可もなく不可もなく、変だとも思われないだろうから~って。周りの目を気にし過ぎだよと思った記憶。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/18(木) 23:25:33 

    >>1
    国内ブランドがダサいって言うけど中身が日本製だったりするし、日本でしか作れなかったりするのにそれを知らずに国内ブランドをバカにする人がダサいわ。

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/18(木) 23:27:28 

    >>15
    同意。
    収入良くて服バックその他の持ち物と釣り合うなら素敵だけどね。ファストファッションで時計だけブランドの方がダサい気がする。

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/18(木) 23:36:17 

    SEIKOのクレドールとても品があって素敵なのに
    もちろんポンと買えるお値段じゃないけど

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/18(木) 23:38:02 

    >>1
    そんなことはない。日本製のクオリティは高いよ。というより海外製だけ!とかの見栄っ張りは車もそう。海外製は歴史もあるので悪くはないが。自分は日本製好き。

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/18(木) 23:38:30 

    >>196
    アラフォーだけど欲しい

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/18(木) 23:40:22 

    >>129
    絶対に釣り
    20代、カルティエ とかのキーワード

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:13 

    >>234
    それ緑と黒の2本持ってる!
    普段使いにちょうど良い

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/18(木) 23:42:41 

    SEIKOとCITIZENが好き。
    日本の時計技術すごいと思う。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/18(木) 23:47:53 

    >>37
    20代の頃ロレックスやカルティエに憧れて買ったけど今は重くてつけたくない
    40代になった今、シチズンエクシードが好き
    軽くて時間も狂わない
    国産良いですよね

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2022/08/18(木) 23:49:17 

    日本企業を応援してるしお金を落としたい!!

    だから国産!!この売国奴めー!

    って叫ぶ。ってのは嘘だけど、日本製にお金を払いたいのでネットでも日本製で買ってる物がほとんど。

    +7

    -2

  • 268. 匿名 2022/08/18(木) 23:50:53 

    >>1
    グランドセイコー付けてます。
    地味ですよね。でも、とても美しいので大事に使っています。

    +23

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/18(木) 23:52:17 

    >>2
    世界のSEIKO
    グランドセイコーは、洗練された時計だからね
    あなたが、その価値を知らなさすぎ

    +73

    -4

  • 270. 匿名 2022/08/18(木) 23:56:57 

    英語圏に住むと思われる人のSNS投稿

    My first automatic watch, the Seiko SKX009, which I purchased in December 2017 as a Christmas present for myself.…After 6 months, I can say this was truly a great purchase.

    おれの初めての自動式腕時計、セイコーSKX009、2017年12月に自分のクリスマスプレゼントに買ったんだ。…6か月たったけど、本当に素晴らしい買い物だったって言えるよ。
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +20

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/19(金) 00:01:11 

    >>263
    まあ、親から就職祝いとしてプレゼントされたとか、ボーナスで買ったとかはありうるでしょう。

    あとパパ活とかね…。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/19(金) 00:10:52 

    CITIZENのXC使ってるよ!

    エコドライブで電池交換必要ないし、チタンで凄く軽くて傷にも強い。
    電波時計だから時刻合わせも必要ないし、海外に行った時も現地時刻にすぐ変更できる。
    デザインも凄く素敵で最高だよ!

    日本の技術って凄いなって思う。

    +20

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/19(金) 00:17:44 

    英語圏の方と思われるSNS投稿

    …めっちゃこれええで!この時計の職人技、今までの中で最高レベルや。フィット感はすごいし、ダイヤルも綺麗やし、針はごっつきめ細かい。10点満点中10点や。

    …And oh man do I love it! The level of craftsmanship on this watch is unlike any other watch I've ever seen. The fit is magnificent, the dial is beautiful, and the hands are so detailed. This is a 10/10 watch.
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/19(金) 00:19:24 

    >>1
    ダサい、イケてない、カルティエ、フェンディ、ティファニー…
    私アラフォーだけど、全部ちょっと上の世代感
    そもそも最近の若い子は腕時計あんまりつけなくない?スマホあるからって。

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2022/08/19(金) 00:22:27 

    >>129
    今はカルティエとか値上がりしまくってて20代じゃなかなか手が出ないかもしれないけど、アラフォーの私が20代の頃はカルティエのタンクとかはちょっとがんばれば買えたよ。時計じゃないけど、今は35万くらいするヴァンクリのネックレスが海外の免税店で20万弱で買えた。15年くらい前。もっと買っておけばよかった。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/19(金) 00:25:23 

    >>274
    個人の好みの問題もあると思うけど、カルティエとティファニー、フェンディの時計を同列に扱うのはちょっと無理があるような。庶民の僻みっぽく見える。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/19(金) 00:37:31 

    >>223
    クレドールのダイヤ入ってるの可愛い!高いけど
    セイコーっていう安心感もある
    今はドルチェ&エクセリーヌっていうお手軽ブランド持ってるけど、いつかクレドール欲しい

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/19(金) 00:40:39 

    >>1
    ガッキーは旅行先の千円ぐらいの腕時計つけてたらしいけどダサい?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/19(金) 00:40:45 

    どのブランドでも、本当にその物自体が好きで使ってる事が素敵だと思う。ブランド物で友達にマウント取りたいっていう方がカッコ悪いです。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/19(金) 01:02:57 

    >>1
    あなたのお友達、さすが20代って感じ!若い頃特有の表面しかみてないって感じで、悪い意味で笑っちゃうww それにそんな偏見って10代で卒業してもよさそうなのに。ww

    あなたは他に足がついたしっかりしたタイプでなんですね。国産時計でも海外ブランド時計でも気に入ったものを大切につけるだけのこと、他人の持ち物を褒めることはあれど、馬鹿にするなんて教養がない人がすることですよ。たぶんあなたのお友達、親からしつけを受けてないんでしょう。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/19(金) 01:27:53 

    クォーツの腕時計はハイブランドでも中身は日本製
    クォーツの技術は日本が世界一
    さすがに機械式は面倒だから着けてないよね

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2022/08/19(金) 01:34:25 

    私はロレックスなくしたアホだから、1万以下のラインで十分ですw

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/19(金) 01:45:13 

    >>61
    腕がいいかはわからないけど銀座にあるシチズンのフラッグシップストアで相談してみるのもいいかも
    旗艦店だし対応もしっかりしてるから遠ければ電話で聞いてみるのもいいと思う
    何度かここでオーバーホールには出してるけど満足してる

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/19(金) 01:50:47 

    価値観の違いを押し付けるのは迷惑

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/19(金) 01:53:02 

    好みの問題。

    行く場所によって替えてる。
    年上の方と会う時はROLEXみたいにパッと見、わからないものにする。

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2022/08/19(金) 02:00:27 

    >>1
    働き始めてからずっとGショックと共にあります。キャリアアップする毎にGショックのグレードを上げてきました。一部の人から「カルティエ買いなよ(笑)」「ロレックスいいよ」「ウブロ買いなよ(笑)」「Gショック?ダッサ!タグホイヤーぐらい買えよ〜」と意味不明な事言われますが私は国産の時計が好きだし時間も狂わないしメンテナンスも楽だし最高だと思っています。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/19(金) 02:19:21 

    >>61
    公式?オンラインで対応してもらって、修理してもらったことあるよ
    安い時計だし、15年くらい前向きのモデルだったけどダメもとで連絡したら大丈夫だった
    母親にもらったやつだったからまた動いて嬉しかった~!同クラスの新品買える費用は掛かったけど

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/19(金) 02:20:06 

    G-SHOCK、クレドール、グランドセイコー付けている20代女性が居たら、海外ブランド頼みじゃなくて見る目がちゃんとある子なんだなって思う。

    +9

    -1

  • 289. 匿名 2022/08/19(金) 02:23:07 

    >>223
    ダイヤは多分入ってないけど親が使わないからってクレドールくれた。
    メンテナンスして大切に使う予定!

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/19(金) 02:27:15 

    >>41
    電磁波やばそう

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/19(金) 03:17:14 

    >>1
    日本製はダサいというよりシンプルって感じじゃない?

    一応、海外製の方がデザインは洗練されているけど、視認性が悪かったり着け心地が微妙だったり、ファッションに寄りすぎているから洋服も合わせないといけなかったり、なにかと不便なので使わなくなるよ。

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2022/08/19(金) 03:17:59 

    >>2
    初めてローンで買った腕時計がグランドセイコーだ。
    バカにすんでないぞ。

    +27

    -2

  • 293. 匿名 2022/08/19(金) 03:18:02 

    >>61
    譲り受けたものを修理して使うって良いいな
    青山にすごく良い修理店があったんだけど数年前に閉じてしまった…
    私も今そういうところ探してる最中だ〜

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/19(金) 03:19:06 

    投資目的になっちゃってすでに時計として見られていないロレックスもねぇ…

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/19(金) 03:19:44 

    >>20
    全部海外のコピーじゃんwwwwwww

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/19(金) 03:25:06 

    >>1
    薄っぺらい友達だね

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2022/08/19(金) 03:26:41 

    >>286
    まわりが(頭)やばい人々ですね…
    国産良いよね!自分も時々メンテナンスして数十年使ってます

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2022/08/19(金) 03:36:28 

    流行りさえ押さえておけばイケてるの?
    自分の好きやセンスも磨かないまま、一生流行りもんだけで
    ドヤ顔して生きていくの?

    ダサい
    の前に、あなたにセンスのかけらもないけどw
    って思っておけばいいよ

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/08/19(金) 03:36:46 

    >>1
    私が20代の頃はみんな携帯で時計見るようになったから腕時計してたらもう古いとか言われた事もあったわ

    人の持ち物は人の持ち物であって、自分が持たされるわけじゃないのに何でケチつけるんだろうね
    自分だってそのブランドダサいって言われたら怒るだろうに
    そんなん気にせず好きな物つけた方がいいよ

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2022/08/19(金) 03:59:36 

    >>123
    つまり便利って事なのになんで躊躇してるの?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/08/19(金) 04:16:59 

    >>7
    うちも最近旦那が釣りにハマってカシオのダイバーズウォッチ買ったわ。
    Gショックと悩んだ。
    で釣りにつけて行ったら友達に凄い褒められらしい。
    中には俺もそれ買おっかなて言ってたみたい。
    ちなみにレビューでアメリカなど外国人からの評価も凄い多いし点数も高い。
    良い物には国産も値段も関係無い。
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +30

    -0

  • 302. 匿名 2022/08/19(金) 04:33:33 

    >>1
    「この時計の良さを知ってる私って素敵」って思えばいいんだよ

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/19(金) 05:26:35 

    >>166
    クロスシー好き!
    アラフォーでキレイ目~カジュアル寄りの服だから仕事にも子どもとの外出の時にも使ってるわ
    着けたらファンシー感そんなにないし、軽くて丈夫でいいよ

    +22

    -1

  • 304. 匿名 2022/08/19(金) 06:02:39 

    >>13
    レオナール藤田みたい

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2022/08/19(金) 06:12:10 

    >>50
    横だけどロレックスのパクリやん

    +4

    -28

  • 306. 匿名 2022/08/19(金) 06:30:01 

    ダサくはないけど貧乏だと思う。

    +1

    -11

  • 307. 匿名 2022/08/19(金) 06:38:13 

    仕事で着けるなら電波ソーラー、ソーラー、クォーツ、スマートウォッチが多いから
    ハイブランドでマウント取ってくるのはもう珍しい
    高価すぎる時計は手洗い時に外して紛失されると面倒だから
    コロナ禍以降職場では微妙になった

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2022/08/19(金) 07:40:09 

    >>1
    20代OLです なんて今言う?
    イケてない なんて20代の女の子が言う?

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2022/08/19(金) 08:08:26 

    >>1
    むしろスマートウォッチ以外あまり見かけないよね
    数年前はサイコールキアとシチズンクロスシー、先輩はロレックスが多かった

    今はApple WatchとFitbitをよく見る
    Fitbitは機能がシンプルなのが良いのか、年配の医師に多い
    Apple Watchは機能よく分からなくて〜って言って使ってる人多い(彼氏にもらったりもするから)

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2022/08/19(金) 08:15:21 

    >>300
    がんばって買ったお気に入りの時計使いづらくなるのいやだし。一度便利になったら戻れないけど、知らなきゃ普通に生きていける。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2022/08/19(金) 08:16:08 

    私は主にシチズン使ってるけど国産ブランドは機能性重視。
    国産の時計は使い勝手いいし軽いし仕事に重宝するよ。
    外資ブランドはデザイン性が高いからデザインがいい=おしゃれとするなら国産=ダサいとはなると思う。こればかりは仕方ないしどっちがいいかは好みの問題かと。

    +8

    -1

  • 312. 匿名 2022/08/19(金) 08:22:43 

    >>99
    ハイブランドはさすがにない。
    ティファニーやカルティエはスイスのETA使ってるよ。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2022/08/19(金) 08:25:45 

    G-SHOCKすき
    手洗うとき時計もハンドソープつけてガシガシ洗えるの気持ちいい

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2022/08/19(金) 08:41:39 

    >>30
    私もどちらかといえばあなたと同じ考えで、国産はエッジの効いたデザインは無いんだよね。100万超えるモデルもあるグランドセイコーも、一見してはどこのか分からない。そのかわり質実剛健って言葉がピッタリの造り。
    海外の時計はある意味宝飾品やステータスって考えだから、一見してどこの時計か分かるデザインが多いんだよね。
    海外の高級メーカーのは雲上ブランドだと一番安くても2-300万くらいからだから、ぱっと見でどこのブランドか分かる視認性くらいないとさすがに買う方もやってられないわな。

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2022/08/19(金) 09:04:26 

    時計はセイコー、車はトヨタ。家電はパナソニック。最高です。

    +14

    -2

  • 316. 匿名 2022/08/19(金) 09:14:13 

    >>1
    私は機能面で拘りがあるので国産のCITIZENのXCを愛用してますよ!グッチの時計もありますが、デザインが良いだけで、すぐにズレるのが嫌だし日付けも手動でズラしていかなきゃいけないのが嫌です。

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2022/08/19(金) 09:22:46 

    >>203
    一周回って自虐風自慢なのかもと思ってきた

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2022/08/19(金) 09:34:16 

    >>15
    すごいなー。ブランド物トピではみんな自分の好きな物を自分のお金で買って誰にも迷惑かけてないからいいじゃんってコメに大量+なのにね。
    身の丈に合ってない時計やバッグって何?そんな事書いたら日本人の殆どが身の丈に合ってないと思うよ。

    +18

    -0

  • 319. 匿名 2022/08/19(金) 09:36:23 

    >>269
    オリンピックとかもSEIKOだよね

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2022/08/19(金) 09:48:58 

    我が家は「時計はセイコー」の理念。父も母もグランドセイコーやクレドールを愛用しているし、素敵だなと思う。
    私は次はこれが欲しい。
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +22

    -1

  • 321. 匿名 2022/08/19(金) 10:19:32 

    >>254
    充電は充電器に置くだけなので、私はお風呂に入っている間だけ充電してるけど長風呂なのでお風呂から出た時は100%になってるよ。
    1日1回の充電で大丈夫だし、全然面倒くさくないよ。
    寝てる時も付けたまま寝てる。
    いつでも時間がわかるのが便利だから。
    カレンダーも天気予報も付いてるし、雨が降る前には教えてくれるし、株価チェックもできるし腕時計が振動する目覚ましにもなる。アップルウォッチだけで電話出れるしかけられるし、メールやラインがきてもすぐにわかるし。夜中は通知切ることできるし、アップルウォッチ使い始めたら便利すぎてやめられないよ。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2022/08/19(金) 10:26:09 

    ・国産ブランドを大切に使っている人

    ・海外の高級ブランドを持ってるだけで自慢げにオラオラしてる人


    ダサいかダサくないかはブランドじゃなくて使い方だと思う

    +15

    -1

  • 323. 匿名 2022/08/19(金) 10:31:32 

    >>166
    イオンで買いました感ね
    これを大人がつけたら女チー牛感が出てしまう

    +3

    -14

  • 324. 匿名 2022/08/19(金) 10:37:15 

    >>1
    主さんは気に入った時計(国産)をつけていて知人友人は海外ブランド至上主義。話を聞く限り価値観の全く異なるコミュニティに主さんはいるように思う。他人の価値観に惑わされる必要はないし、将来的にそのズレが息苦しくなるようなら離れた方が良さそう。
    人が好きでつけてる時計をディスる友人て本当に友人なのかねぇ。

    +9

    -1

  • 325. 匿名 2022/08/19(金) 10:38:26 

    >>221
    1969年のクリスマスに発売! NHKのプロジェクトXでやってたわ。クオーツ時計をあの大きさにするのがどれほど大変だったか。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2022/08/19(金) 10:46:54 

    >>204
    何でしんどいの?
    バンドのせいかな?
    私はNIKEのバンド付けてるけど柔らかくて軽くて水にも強いからじゃぶじゃぶ洗えて、穴が空いてるから通気性良くて全く付けてる感じしないよ。
    夏場でも汗かいても快適だよ。
    デメリットはカジュアルに見えることかな。
    見た目が嫌いな人もいるかも。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2022/08/19(金) 10:53:35 

    >>61
    お婆様から受け継いで使われているとは
    世代を越えていて、とても素敵なお話しです。
    CITIZENさんも、メーカー冥利につきると思います。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2022/08/19(金) 10:54:15 

    壊れたら嫌だから普段使いはチープシチズン
    生活防水だし汚れてもぶつけても気にならない
    お気に入りはオリエント
    オメガは普段使いするには高すぎてしまっていたらいつも電池きれてる

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/08/19(金) 10:58:17 

    Apple Watchは倒れたら警察に連絡してくれて命が助かった人がいるから、孤独死しないためにずっと付けていようと思う。

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2022/08/19(金) 11:16:03 

    成金の会話って感じ

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2022/08/19(金) 11:22:55 

    knotもダサいの?
    めっちゃ好きなんだけど。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2022/08/19(金) 11:35:09 

    >>305
    マイナス押してる人何?!
    パクリなんだから認めたら?
    パクんな!

    +2

    -23

  • 333. 匿名 2022/08/19(金) 11:53:44 

    >>1
    最近の子はお金ないから車も家も買えないし結婚式もしないとか言われてるのにハイブランドとかデパコスとか平気で買うよね。あればあるだけ湯水の如く使って貯金出来ないだけのアホなんだなーって思う。

    +3

    -2

  • 334. 匿名 2022/08/19(金) 12:24:35 

    >>2

    岸田首相もSEIKOだよね。
    しかも、グランドセイコーより
    お安いセイコーアストロン。
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +10

    -4

  • 335. 匿名 2022/08/19(金) 12:46:44 

    人の時計とかあんまり気にした事なかったけど、
    日本ブランドの腕時計でエッジきいたのあんまないよね?
    たまたま海外ブランドが好きなだけ。私は。
    好みだからね^ ^

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2022/08/19(金) 12:46:46 

    ハードワークの飲食だから、とにかく丈夫で水に濡れてもあちこちぶつけても大丈夫で、価格的にもお客さんに嫌みのないbabyGですよー

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2022/08/19(金) 12:47:36 

    >>13
    きたー!!!笑笑

    +12

    -0

  • 338. 匿名 2022/08/19(金) 12:48:14 

    日本のブランドってどこがあるの?
    セイコーしかわからない😅

    +0

    -6

  • 339. 匿名 2022/08/19(金) 13:07:53 

    国内でも海外でも自分の好きな時計をつけたらいいよ!!結局身につけるのは自分なんだしさ!
    ところで、2万くらいでいい感じの時計ないですか?服はシンプル目のカジュアルが好きです!今カシオの黒革つけてるんだけど、皮がボロボロで新しいの探してます!
    おすすめ教えてほしいです〜

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2022/08/19(金) 13:15:16 

    >>333
    重きを置くところが変わったんだねぇ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2022/08/19(金) 13:18:30 

    >>338
    シチズン
    カシオ

    セイコーと合わせて三大有名どころ

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2022/08/19(金) 13:21:44 

    >>1
    もう、腕に鳩時計しようぜ!

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2022/08/19(金) 13:31:48 

    >>332
    どこから目線なの?w

    +9

    -1

  • 344. 匿名 2022/08/19(金) 13:43:41 

    >>2
    芸能人でも愛用者たくさん居るのに知らないの?
    田舎のダサイ成金みたいな発言笑

    +10

    -2

  • 345. 匿名 2022/08/19(金) 13:47:21 

    >>26
    ホントそう!
    アラフォーですが高校の入学祝いにオリエントの腕時計買ってもらったんだけど、いまだに動いてる。
    子供が小さい時にオリエントの時計見せたら針の綺麗さに釘付けになってたよー、ブルガリやカルティエには反応しなかったのに。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2022/08/19(金) 13:48:29 

    >>338
    昔はORIENTもあったよ。
    今はセイコーに吸収されてオリエントスターになったけど。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2022/08/19(金) 13:51:59 

    >>320
    クレドール憧れです。
    TBSの「天国と地獄」で綾瀬はるかが付けてたよね。上品で好き。

    +7

    -1

  • 348. 匿名 2022/08/19(金) 14:13:24 

    >>33

    今も、そういう世界もあるのかーと少し新鮮
    下世話だけど、どういう界隈の人だろうと思っちゃった

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2022/08/19(金) 14:14:08 

    >>308
    確かに
    今どき自分のこと、OLですなんて言う人自体珍しいんじゃ?
    みんな会社員だよ

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2022/08/19(金) 14:14:35 

    >>1
    円安だよなと思う

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/08/19(金) 14:18:38 

    グラセコの9SA5バチクソカッコいいよ
    リセール狙いだからロレばかり集めてるけど

    好み、性能の面では相手にならないw

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2022/08/19(金) 14:27:28 

    >>343
    ロレックス好きな人からの目線ですが。

    +3

    -11

  • 353. 匿名 2022/08/19(金) 14:27:31 

    >>7
    わたしはチープカシオ笑
    どシンプル

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2022/08/19(金) 14:28:39 

    >>308
    1は釣りだよねw

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2022/08/19(金) 14:43:41 

    >>119
    私も結婚記念にペアでCITIZENのexceedを購入して20年以上使ってます
    故障知らずです

    +14

    -0

  • 356. 匿名 2022/08/19(金) 14:47:35 

    >>1
    それ逆にマウント取れるよw カルティエの中身はカシオが作ってる。もちろん全部じゃないけどね。セイコーやカシオの技術と美しさは世界で一目置かれてる。雑な知識だねって言ってあげたら良いよ。

    +9

    -5

  • 357. 匿名 2022/08/19(金) 14:52:19 

    アラフォーですが、高校の入学祝いに買ってもらったアニエスベーの腕時計、今もピカピカで使っているよ。
    SEIKOのだよ。日本製ってすごいなって思う。

    +20

    -0

  • 358. 匿名 2022/08/19(金) 14:57:51 

    >>1
    イケてないとは思わないけど、どんどん日本が衰退して価値が落ちてるのに、そんな国の商品買うのはリスキーかなと思う。

    +1

    -9

  • 359. 匿名 2022/08/19(金) 15:04:21 

    >>2
    グラセコは普通に海外でも自慢できる
    買取店でもほぼ値が下がらないしプレミアもある

    +17

    -1

  • 360. 匿名 2022/08/19(金) 15:09:32 

    >>356
    それどこ情報?国産も外資も好きだからのぞいてみたけどカルティエはetaか自社製だよ。
    過去に日本製使ったことなんてないよ。スイスメイドの意味なくなるじゃん。

    +9

    -1

  • 361. 匿名 2022/08/19(金) 15:16:52 

    カシオ
    なんてセイコーシチズンと並べないでwクオーツじゃん

    クオーツが悪いっていってる訳じゃなく高給時計のカテゴリに入れるなw

    +3

    -3

  • 362. 匿名 2022/08/19(金) 15:20:52 

    >>14
    ヴィトンとかみたいに金がない人が無理して中古や偽物使ってるイメージ。あとはC国やK国や日本の成金や反社会半グレとか品もない人が自慢やオラつくために身につけててるイメージで恥ずかしい。

    +7

    -2

  • 363. 匿名 2022/08/19(金) 15:25:17 

    >>2
    ロレックスより百倍良いわ!
    出来る人間ほど嫌味になったり成金っぽくて下品なイメージ持たれるから露骨なロレックスとかのブランドものは避けるわ。

    +15

    -5

  • 364. 匿名 2022/08/19(金) 15:25:23 

    ハイブラのパチモノって出来が良いやつだと本物か偽物か分からないね
    ロレとか違ってそれについて詳しく知ってる人が居ないのでw

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2022/08/19(金) 15:39:11 

    国産叩いてる人なんなん?

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2022/08/19(金) 15:48:07 

    つけてる人による

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2022/08/19(金) 15:54:22 

    >>358
    C国の人かな?

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2022/08/19(金) 15:57:08 

    >>1
    主、国産腕時計なんて凄いよ

    時計は時間さえ解ればok!だから気にした事なくて千円のメイドインチャイナだわw
    友達に時計はそれなりの物を持たないとって言われても気にしてないw
    主も気にしなくっていいさ~

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2022/08/19(金) 15:59:42 

    >>358
    そんなこと考えて身の回りのアイテム持ってんだ
    変な人

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2022/08/19(金) 16:02:20 

    >>2
    グランドセイコーはメンテナンスも完璧。
    中身をバラして一つ一つ磨きをかけてくれる。費用はかかるけどピカピカになって帰ってくる。
    男の人だとグランドセイコー付けてると時計好きから声かけられるくらい人気だよ。
    セイコーは時計の世界大会で精密さで圧勝してしまい欧州勢特にスイスが慌てて開催中にも関わらず急遽その大会自体がなくなったほどの技術料の高さ。
    そしてその技術の高さからコピーは出来ないブランド。

    +36

    -1

  • 371. 匿名 2022/08/19(金) 16:14:12 

    >>369
    どうしても日本の価値を貶めたい半島人でしょ

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2022/08/19(金) 16:25:05 

    堂々と国産腕時計を身につけてください。

    好きならともかく流行の高級品だから
    身につけるなんておバカさん丸出し!
    モノでステータスは買えません。

    誰がなんと言おうと自分が心地よいものを身につけて
    ください。
     




    +12

    -0

  • 373. 匿名 2022/08/19(金) 16:26:26 

    私もCITIZENのXC
    ちょっとくらいぶつけても傷つかない
    デザインもおしゃれです

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2022/08/19(金) 16:29:50 

    >>14
    勝たん←が、もぅだせーのよ

    +14

    -0

  • 375. 匿名 2022/08/19(金) 16:30:58 

    >>29
    腕時計だけて相手のスペックを測ってる人はそう考えてそう。そもそも時計を国産、外国産というくくりでダサい!イケてる!と分類してる事自体が何も考えてなさそうでダサいw外国メーカーだって機能性もデザインもピンキリだし…

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2022/08/19(金) 16:41:05 

    >>123
    うん、言ってる事分かる。
    私もアップルウォッチに通勤用パスモ定期入れてたり
    クイックペイ入れてたりで、
    もう外せない。
    お風呂の時に充電しとくくらいしか外してない。
    他の時計全く使ってない。

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2022/08/19(金) 17:17:15 

    G-SHOCK!

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2022/08/19(金) 17:17:59 

    外資ブランドみたいな華やかさはないけど質実剛健って感じだよね
    まぁそれをダサいと捉えるかは人それぞれじゃないかな

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2022/08/19(金) 17:28:03 

    GSもってるけどロレックスと比べたことないわ
    別もんじゃない?

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2022/08/19(金) 17:31:01 

    メジャーじゃない国内時計メーカーのデザイン好き
    シンプルにわかりやすいものもあって自分にはあってる

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2022/08/19(金) 17:54:28 

    >>34
    言い方…

    +1

    -2

  • 382. 匿名 2022/08/19(金) 17:57:50 

    >>33
    20代だけど周りはスマートウォッチつけてる人多い。

    Apple Watchがやっぱりダントツで多いかな。

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2022/08/19(金) 17:59:50 

    そもそも腕時計してる人少ない

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2022/08/19(金) 18:08:24 

    >>1
    グッチの中身とそこらへんで売ってる安い時計の中身は同じ

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2022/08/19(金) 18:17:57 

    >>2
    金融機関勤めてる人はグランドセイコーが多いイメージ

    +3

    -1

  • 386. 匿名 2022/08/19(金) 18:23:33 

    >>2
    てか「モノ」自慢がダサくない?
    自分が好きなモノを何付けようが関係ないけど、自慢しちゃうのがなんとも・・・

    +6

    -0

  • 387. 匿名 2022/08/19(金) 18:24:04 

    G-Shockはカッコいいよ
    さすがにコレクターがいるだけはある

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2022/08/19(金) 18:27:18 

    >>386

    「え?それを自分のことのように自慢するの?」の例えば先輩や友達が家柄や高学歴などで
    それを自慢する奴 お前さんは何なの?て突っ込みたくなる自慢
    もので自慢、マウント取ったりする奴らと同じ匂いがする

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2022/08/19(金) 18:40:48 

    海外ブランドの時計持っているけど、仕事用に気軽につけられるクロスシーサクラピンクを3年前に買いました。
    控えめなゴールドで気に入ってます。
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +9

    -2

  • 390. 匿名 2022/08/19(金) 19:21:09 

    >>341
    そうなんだ。ありがとう。

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2022/08/19(金) 19:21:23 

    >>346
    調べてみるね、ありがとう!

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2022/08/19(金) 19:23:56 

    腕時計をそんな気になる人っているんだね、
    オシャレさんなのかな?

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2022/08/19(金) 19:24:37 

    綾瀬はるかや北川景子が宣伝してた時計が日本産?
    そこからが、、

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2022/08/19(金) 19:30:38 

    >>332
    「パクリ」というのはデザインの盗用ということですか?
    世の中には「立体商標」というものがあります。商品や商品の包装容器の立体的な構造について認められる商標です。ロレックスが何らかの「立体商標」を取得し、セイコーがそれに反しているなら、ロレックスがそれを根拠に提訴し、損害賠償が認められる可能性はあるでしょう。どの部分がどう侵害されているのかはわかりませんが(笑)。提訴されたという話は聞きませんね。

    +2

    -1

  • 395. 匿名 2022/08/19(金) 20:01:57 

    >>370
    そんなに誇り高いくせに
    スプリングドライブなんて型落ちで最新型のムーブメントは更に上の性能

    だけど意匠がクソダサ
    クソダサというかなんでパクリなんだよ

    +0

    -5

  • 396. 匿名 2022/08/19(金) 20:59:14 

    >>360
    某時計技師から直接聞きましたよ。
    もう一度言いますが、作っているのは「一部」です。それで国産なんて言える訳ないでしょうw

    +0

    -4

  • 397. 匿名 2022/08/20(土) 01:02:08 

    >>50

    なにが凄いのか分からない

    安くて丈夫で便利で正確な、ソーラー電波時計が素晴らしいって思ってる

    +0

    -7

  • 398. 匿名 2022/08/20(土) 01:35:07 

    半島人顔真っ赤にして日本叩きに必死で草

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2022/08/20(土) 04:51:35 

    >>356
    カルティエの中身をカシオが作ってるというのは、単なるフェイクニュースです。
    以前は汎用ムーブメントのETA社製のものを使用していましたが
    現在は同じリシュモングループ内のヴァル・フルリエ社のものを使用しています。

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2022/08/20(土) 07:01:34 

    >>242
    近眼は別に大丈夫でしょ
    これがキツいのは老眼……

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2022/08/20(土) 10:45:49 

    >>178
    これ初めて知った。
    キレイ。
    ありがとう。
    でもいいなと思って調べたら34万…。
    さらに9月1日から値上げするし。
    カルティエのタンクマストとかとお値段があまり変わらない。

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2022/08/20(土) 13:29:56 

    >>394
    あっそ。

    で?

    +1

    -4

  • 403. 匿名 2022/08/20(土) 19:31:35 

    >>370
    グランドセイコーのメンテナンスは優秀だと思うけど
    部品の保有年数が10年というのが短過ぎる。

    技術力の高いスプリングドライブも、セイコーで修理を断れれてしまうと
    他で修理できない為、その時点でその時計は寿命になってしまう。
    グランドセイコーぐらい高価ならば、30年ぐらいは欲しいところ。

    +13

    -0

  • 404. 匿名 2022/08/21(日) 00:30:10 

    >>369
    いざというときに売り物にならない物ばかりだと嫌じゃない。こんなに円安で円に価値なくなってきて、韓国にも負けたのに、何も考えないなんて呑気すぎるわ。

    +2

    -6

  • 405. 匿名 2022/08/21(日) 01:52:03 

    >>386

    ホントそれ

    価値観はそれぞれって所を分かってない
    そういうところもダサい

    そこに大枚はたく価値を感じない人もいるのに

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2022/08/21(日) 01:57:40 

    >>371
    そうやって現実見ないで、いつまでも胡座かいてるから他所に負けてくんだよ。
    思考回路も浅すぎ。

    +0

    -7

  • 407. 匿名 2022/08/21(日) 02:10:50 

    >>233
    なんか感動しました。いい話だなぁ。

    +9

    -0

  • 408. 匿名 2022/08/21(日) 10:40:38 

    >>403
    違う、10年は絶対に部品があると補償している期間に過ぎない
    実際には預かって修理を検討してくれるGSはね

    カシオのおしりあなは部品年数からして8年だかで最近伸びたかな過ぎたら断りそうだけどw

    そもそも7桁の時計だって貴方の言う保有年数10年と同じ基準で表記するなら数年とか
    そもそも保有しないとかだよw

    +6

    -4

  • 409. 匿名 2022/08/21(日) 10:42:35 

    修理出来る事がある程度保証されないと
    ビンテージの高給時計の価値はやばくなるよ

    骨董品として以外でマトモな値段が付いてるのはメンテナンスできるってこと

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2022/08/21(日) 11:01:24 

    >>38
    それ!
    オタクなコレクターに一番バカにされるヤツ。
    ただ、性能いいのだと、どうしてもゴツくならない?オーデマピゲやパテック、グランドセイコーもやっぱりメンズの方が正に職人技って感じで、いろいろ詰まってておもしろい。

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2022/08/21(日) 15:40:48 

    >>1
    ソーラーだと日本製がいいしデザインも綺麗なので気に入ってる

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2022/08/22(月) 10:54:03 

    日本製の時計メーカーはセイコーもシチズンもカシオも高品質だよ。いいと思う。わたしは派手な高級ブランドの高級時計たくさん持ってるけど、日本製使ってる人って堅実なイメージでダサいと思ってことはないわ。ダサいかどうかはやっぱり生き方じゃない?マウントしてるような鼻息荒い人ってお金あっても学歴や地位があってもダサいし。

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2022/08/22(月) 16:40:15 

    >>409
    ブランドによっては保管部品がなくなっても金属板から同じ形の部品を削って作ってでも対応するから当然メンテナンスはできる、その代わり費用もすごいよ

    ちなみにジャンク時計を集めて分解して似たパーツを同じ形に削って作るみたいな技師さんも存在する
    半分趣味みたいなものらしいけど

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2022/08/22(月) 22:25:23 

    つい最近、クレドールのダイヤ付き買いました。
    カルティエも持ってますがクレドールのほうが薄くて洗練されている感じで気に入っています。
    国産ブランドの時計はダサいのか

    +10

    -0

  • 415. 匿名 2022/08/22(月) 23:59:26 

    >>334
    岸田さんは普段から愛用してる300万円の海外高級時計から
    国民目線を意識して国産の33万円の時計を付けるようにした
    その33万円の時計でも高価過ぎると叩かれた



    +2

    -0

  • 416. 匿名 2022/08/23(火) 13:47:13 

    60代で33万の時計なんてごくごく普通だし政治家なら安すぎると思うんだけどねえ
    管さんがクレドールつけてた時はバッシングなんてなかったのに

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2022/09/02(金) 01:53:51 

    国産ブランドの時計はダサいのか

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。