ガールズちゃんねる

彼氏、旦那のやりっぱなし癖で困ってる人

67コメント2015/07/13(月) 01:36

  • 1. 匿名 2015/07/06(月) 13:00:39 

    同棲中の彼氏が電気付けっ放し、ドア開けっ放し、食べ物出しっ放しなどを何回注意しても直してくれません。
    やりっぱなしでも気にならないそうです。
    なにか良い対処法ありましたら教えて下さい。
    彼氏、旦那のやりっぱなし癖で困ってる人

    +57

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/06(月) 13:02:15 

    私がそうです
    無意識だからなかなか治りません

    +4

    -11

  • 3. 匿名 2015/07/06(月) 13:03:05 

    イッたら一瞬で寝やがる

    +83

    -10

  • 4. 匿名 2015/07/06(月) 13:04:40 

    そういうのは、一生治らないよ
    私は選べる立場じゃないので、我慢してます

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2015/07/06(月) 13:04:58 

    「ぱなしお化けが出たぞ〜!」って言う

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/06(月) 13:05:00 


    ≫3
    やりっぱなし違いww
    そして激しく共感。

    +87

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/06(月) 13:05:14 

    今朝もです。朝使った物を引き出しから出しっ放し、更には引き出しも出っ放し(−_−#)
    ドロボー入ったみたいだから、通報しなきゃ!と言いました(´・_・`)

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2015/07/06(月) 13:05:26 

    諦めるしかないよ

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2015/07/06(月) 13:05:28 

    旦那がそうです。
    もうあきらめてます。
    慣れてるし、あまり気になりません。
    夫婦、妥協の連続ですよね。
    でも結婚前で、そういうのがいやなら別れるのが一番いいです。人間、そう簡単には変わらないから。

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2015/07/06(月) 13:06:18 

    私の方がちゃんとしてない・・・

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/06(月) 13:06:41 

    3

    今日1番笑ったわ

    +30

    -6

  • 12. 匿名 2015/07/06(月) 13:07:06 

    旦那ならまだしも、彼氏なら別れたらいい。許せないんだったらね。

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2015/07/06(月) 13:07:23 

    主さん分かります!
    同棲はしてないものの家に来たとき服を脱ぎっぱなし、ドア開けっ放し
    出したらしまうができない
    ほんとに何回言っても直らない…

    最近やっと家に入るとき靴をそろえるということができてきて
    次はこのしっぱなしを直さなきゃと思ってます…

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/06(月) 13:07:28 

    うちもそう。
    全てがやりっぱなし。
    もう諦めて自分でするしかない。
    産んだ覚えのない長男と思って(−_−#)

    +58

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/06(月) 13:07:46 

    「あれ、またついてる…妖怪のせいかな?」
    家庭のため頑張って働いてきた人にガミガミいうのはあれなので、
    電気無駄遣い妖怪のせいにする

    +22

    -2

  • 16. 匿名 2015/07/06(月) 13:08:10 

    旦那、何回言っても直りませんよー!
    私も何回も言いますけど。
    言ったすぐだけ直ります。
    また元通りー!^ ^

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2015/07/06(月) 13:09:46 

    ウチは、私が強いのでやりっ放しされるとキレて面倒くさいから旦那がめっちゃ気をつけてくれます(^_^;)

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/06(月) 13:09:59 

    なおらないけど、いちいち言うことにした。
    我慢してるとこっちもストレスたまって爆発する。

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/06(月) 13:12:41 

    そうしてても片付けてくれる環境で育ったんだろうね。
    私の旦那と義母がまさにそうです。

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/06(月) 13:12:52 


    今の時期冷蔵庫から麦茶出して
    テーブルに出しっぱなしが一番腹が立つ。

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/06(月) 13:15:05 

    〜ぱなしすごく多いです。
    トイレットペーパー、ティッシュ、お茶等々、、、
    後の人が困らないかな?と言う気遣いが足りないのかなと思います。
    1番理解出来ないのはカーテンを15cmだけ開けてることです。
    マグネットでカチッとなるまで閉めればいいのになぜか毎回少しだけ空いてます。

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/06(月) 13:15:07 

    靴下脱ぎっぱなしが毎日。

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/06(月) 13:15:15 

    経験無いんでわからないんですが、終わった後直ぐに寝られるのが何で嫌なのですか?

    +1

    -6

  • 24. 匿名 2015/07/06(月) 13:15:21 

    洗濯の裏返し脱ぎ洗濯機ぶっこみ。
    靴下なんか丸まったままぶっこみ。

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/06(月) 13:15:25 

    彼氏も旦那もいないんだけど
    職場の話でもいいですかね?(;´∀`)
    男性9割の建設業の職場なのでみんなとにかくがさつ!
    吸殻ほったらかし 飲んだ空き缶ほったらかし
    事務の女子がやってくれるだろって思ってるのがむかつきます(`Д´)
    直接注意するのは気が引けるので
    「空き缶はごみ箱に!」「使った文房具は元の位置に!」など
    張り紙だらけになってます
    こんなこと書かないとやってくれないなんて情けない…(´;ω;`)

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/06(月) 13:15:28 

    片付けてあげないで、ほかっといたら自分でやるようになったw

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/06(月) 13:18:01 

    きっと旦那様もやってくれるだろう、やってくれるのが当たり前って思ってますよね。
    後は性格や育った環境もあると思います。
    うちの夫はだいぶあまちゃんだったので注意するとなんでそんな事でキレるの?みたいなすっとんきょうな顔で見てきます。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/06(月) 13:18:18 

    自分が気づいてもやらなかったら、やるようになりますよ^^
    やってもらえると思って甘えてるんだよ!

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/06(月) 13:19:49 

    何度注意しても治さない。

    もう10年以上一緒に生活していますが、年々酷くなってくるので老化現象かな?とも思います。

    牛乳飲んだらテーブルに出しっぱなし
    コーヒーや砂糖の入ってる容器のふたを開けっ放し
    ゲームしたら散らかしっぱなし

    呆けないかと心配です。。。。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/06(月) 13:22:11 

    旦那も、やりっぱなしです
    最初は注意していましたが、イライラだけが増えるだけでした
    なので、当日は注意のみ
    2〜3日は泳がせ、様子見です
    やらないなら、ここで私が出来るものはやっちゃいます
    旦那がやらないといけないものは、ここで大きなカミナリ&説教になります
    子どもと、同じと思うようにしています
    多少、イライラが少なくなったかなぁ…
    それとも、諦めかな?

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/06(月) 13:23:11 

    こんなに同じ境遇の人が居るんだ。救われました。

    そう、1さん。相手を治すのは大変。結婚ともなると自分が妥協や変わらざるを得ない事も沢山。だからこそ価値観は大事で、価値観合う人と結婚した方がいいですよ。

    やりっぱなしは、、、治らないでしょうね。将来子供が出来たら子供から言わせるとか。今我が家がそうです。私が言うよりトゲが立たないし、子供の教育上のせいにして柔らかく言います。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/06(月) 13:28:17 

    私にはクーラーつけてるときの
    扉の開閉にうるさいくせに
    トイレやクローゼットの照明の消し忘れや
    ご飯の残りないときの飯ごうを
    水につけないとか普通に多い

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/06(月) 13:31:51 

    26さんいいなぁ

    うちは治りません。その分子供たちの片付けにはうるさくなってしまいます。
    「どうしてパパはくつ脱ぎっぱなしでもいいの!!」って抗議されますが
    こんな男と結婚したのは自分だから と説明しています。

    自分では片づけないのに、片づけてある場所は把握していてマメに持ち出します。
    ホント みなさんおっしゃるとおり、しっぱなし癖はなかなか治らないので
    これが生理的に許せない人は結婚すべきじゃないです。


    +7

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/06(月) 13:33:03 

    あまりにも異常だったらADHDを疑ったほうがいいかも。注意力欠如障害。
    私の旦那はちょっとありそうだけど、極めて個性に近い障害だから見極めは難しいんだよね。
    でも、それを受け入れられないと結婚生活は苦痛らしい。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/06(月) 13:33:30 

    ペットボトルをいろんなとこにおいてくる
    しかも飲んで中途半端に残してキャップもしずに
    そしてまた新しいペットボトルあける

    でもあたしが見つけてキャップしめて冷蔵庫入れとくと自分のだって気づいてまた飲んでくれるからなにも言わないようにしてる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/06(月) 13:37:09 

    本人がいくら気をつけても治らないよ
    病氣

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/06(月) 13:39:15 

    あまりにも酷いなら病気かも!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/06(月) 13:39:54 

    旦那がそーです。
    電気付けっぱなし、ドア開けたままエアコンガンガン、冷凍庫の扉開けたまま寝てて、中身が全て解凍され毎日鮭の切り身と冷凍うどんを食べるはめに。
    一番嫌なのは、中身空っぽなのに炊飯器保温したままにしてる事。さすがにキレまくったら後日、炊飯器の蓋が開いてたので、やっと気を付けるよーになったかと思ったら、ご飯残ってる炊飯器を保温したまま蓋開けてて、ご飯カッピカピ!!!
    脳内どーなってんの?
    この時は泣けました…

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/06(月) 13:41:39 

    洗面所使った後、ボウル周りが水浸しのまま拭いてくれない!
    母親の教育がなっていないのか、
    後々使う人が物置くのに濡れてしまうのに気が利かなくて困る。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/06(月) 13:49:24 

    一番嫌なのは、ティッシュやアイスの棒などのゴミをテーブルの上に置きっぱなし(ー ー;)コップなども。使ったらその場に基本置きっぱなしです。
    言っても直さないので、わざわざ言う方が面倒になり無言で片付けています。子供が真似して置きっぱなしにするので本当に困ります(ー ー;)

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/06(月) 14:08:12 

    仕事から帰って来て、ワイシャツやら肌着やらは脱衣所で脱いで洗濯カゴに入れるのに、なぜか靴下だけはリビングまで履いて来てわざわざリビングて脱いで床に放置。意味がわからない。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/06(月) 14:10:02 

    うちもそう。
    結婚して気づいたんだけど、お母さんが何でもやってくれてたんだなあって思った。
    ほんと男ってだらしないし、母親の育て方もだめかと。

    あの子は仕事頑張ってるから他の事頭まわらないのよね~
    って女は仕事もするし育児も家事もするけど?
    男と女は根本的にちがうんだろうけど
    ないわー

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/06(月) 14:11:06 

    私は諦めずに注意し続けます!
    ウンザリするまで言い続けます。でも治らないからイラつく。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/06(月) 14:12:06 

    どこのところも一緒なんだー。
    笑える!
    うちの主人もぱなし野郎です!
    電気つけっぱ、扉あけっぱ、靴下脱ぎっぱ、調味料出しっぱ…
    言い出せばキリがない!
    注意はするし怒るけど、その頻度も減りました…
    怒る方も体力使う!!!

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/06(月) 14:13:47 

    私の夫は掃除ができない、開けっ放し、出しっ放し、収納下手。不要なものは捨てたりキャビネットに片すのではなく床に置く。脱いだものをハンガーにかけない。義母がそういう感じだから育った環境としつけだと思う。義実家汚いもんなー。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/06(月) 14:14:54 

    うちもそう。
    結婚して気づいたんだけど、お母さんが何でもやってくれてたんだなあって思った。
    ほんと男ってだらしないし、母親の育て方もだめかと。

    あの子は仕事頑張ってるから他の事頭まわらないのよね~
    って女は仕事もするし育児も家事もするけど?
    男と女は根本的にちがうんだろうけど
    ないわー

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/06(月) 14:15:09 

    旦那の仕事部屋にはコップが何個も溜まっていきます…。持って来なさいよだらしない。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/06(月) 14:35:33 

    うちの旦那も出しっぱなしが多い~。
    でも、自分の事棚に上げて子どもの出しっぱなしに
    ぶちキレてるのを見てこっちがぶちキレそう。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/06(月) 14:44:13 

    ベッドの上に読んだ雑誌を置きっぱなしで、放置しといたら最高八冊の本や雑誌が枕元に。
    よくそんな狭い所で寝られるなと思う。
    いろんなリモコンもベッドに置きっぱなしで寝るので、寝返りうったりした時に押してしまって夜中に電気ついたりテレビついたりしてる。

    どうして学習しないのか?
    寝室別にしました。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/06(月) 15:02:22 

    出したら出しっぱなしなので必要な書類とかよく探してます。
    出勤前にバタバタ探してるから一緒に探すけど内心イラっとしてます(-_-)
    置く場所決めたとしても治らん…

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/06(月) 15:02:33 

    脱いだ洋服が床に点々と落ちてる!せめて洗面所に持ってけや!と思う。
    片づけ全然しないくせに、洗濯し終わった下着を
    「洗濯して新しいのは下から入れて?同じやつばっかり履いてしまうから」と言われイラっ!
    そんな旦那は引き出しすら閉めない。
    むかついたので、洗濯物は畳むけど、しまわず旦那のクローゼット前に重ねて置くようにした!
    ら、一切片づけず、クローゼット前に山が…。
    ドアも開かない。
    あーーーむかつくわ…

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/06(月) 15:03:03 

    うちもやりっぱなし多くてうんざりする
    昨日トイレの電気付けっぱなしだったから入ってるのかと思ってリビングで待ってたら
    仕事部屋から普通に出て来て切れそうになったわ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/06(月) 15:06:38 

    義母が片付けられない人です。
    洗濯物がしまえないようで、いつも家族のせんたくものがたたまれておらず、散乱してました。
    そんな人に育てられたら無理なんですかね。
    ため息がでます

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/06(月) 16:11:28 

    相手の性格によると思いますが、
    気付いた その場に旦那がいたら
    毎回 全部 自分で直してもらいます。
    自分で後始末してもらうと、まだイライラしませんよ。
    そのうち 言わなくてもやってる事が時々 増えました。
    いなかったら 黙って片付けてますけどね。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/06(月) 16:47:26 

    全部分かるわ〜
    まさにうちの旦那のためにあるようなトピ笑

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/06(月) 17:49:59 

    彼氏がトイレの電気たまにつけっぱなしで
    あれー?電気つけっぱなしの人いるなー誰だろ?
    って言ったら
    言い方うちの親とそっくり!
    ってなぜか感動してた。(笑)
    家でもつけっぱなしなのかーい!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/06(月) 20:22:41 

    共感する事がありすぎてホッとしましたヽ(;▽;)ノ頑張ろう?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/06(月) 20:23:28 

    ↑頑張ろうと思います。笑

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/06(月) 21:27:42 

    我が家もです。
    なので、旦那専用BOX作りました。
    脱ぎっぱなしの衣類から、ゴミから仕事道具から、空の缶…
    本人が気付いたら整理してます。
    一時期たくさん貼り紙してたけど意味なし。
    義実家がやりっぱなしだし、仕方ないと思う半面、子供に悪影響…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/06(月) 21:28:05 

    3さん。 同感です。毎回パターン同じで自分さえ気持ちよかったらぃいの?私まだなんだけど…若い頃を知ってるから余計に『すんませぇ~ん』ってなる。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/06(月) 22:14:45 

    25さん それ私が書いた?って位に状況が似てます!!家で奥さんや母親がやってくれるから当たり前になってるのか、家で偉そうに出来ないから職場で好き勝手するのか。自分が使用した物の後片づけが出来ないなんてバカじゃない!とイラッとします、直接言うと口答えされたら嫌だし、張り紙するけど…あまり効果無いです。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/06(月) 22:26:00 

    でっかい靴を玄関の真ん中にでーんと脱ぎっぱなし、
    ネクタイ、ベルトを外しながら部屋入ってドサッとその辺に落とす。
    飲んだビールはリビングに転がってる。
    言って何回かはちゃんとやるけど、すぐ忘れる。
    もう言うの疲れた。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/06(月) 22:51:46 

    姑の育て方が悪い

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/06(月) 23:43:02 

    うちも同じです。
    昨日なんて、食器棚から食器取り出して(この時扉開けっぱなし)そのまま下にしゃがみ、頭を上げた瞬間、食器棚の扉で頭を強打。「クソッ」と言いながら力任せに扉を閉める。扉のガラス割れる…。
    大きなガラス破片は拾ってたけど、細かいかけらはスルー。
    子供がいるので無視できないから、さすがに私が片付けた。きちんと扉閉めてれば頭打つこともガラス割れることもなかったのに…と呆れ顔で見てました。
    ホントに病気を疑うレベルで何もかもやりっぱなしの毎日です。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/07(火) 00:01:38 

    私が専業主婦なので、後始末は仕事だと思って諦めています。

    ゴミは捨てない、新聞も読んだままひろげっぱなし、引き出しも出しっぱなし、ネットで買ったものもビリビリに箱を破って中身だけ出してあとはポイ、手紙類も読んだらもとに戻さず、放置。
    一番嫌なのはカップアイスやヨーグルトを夜中に食べて、スプーンを差したまま放置してそのうち倒れてまわりベタベタの時かな。

    昔は文句言ってたけど、今は家族の為に頑張っていて疲れているのもわかるので…。
    でも、子どもには注意します。真似されたら困るので。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/07(火) 02:24:12 

    毎日のように脱皮の如く服が散らばっています。
    おう。今日も羽ばたいてったか。と、もう諦めて
    どう自分がポジティヴになれるかの戦いですね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/13(月) 01:36:32 

    トイレの便座をあげたままにする!
    ペットボトル、缶のゴミを放置する!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード