ガールズちゃんねる

「教育のためにやった」小1息子の顔を父が蹴り前歯折る 傷害容疑で逮捕 沖縄県警

82コメント2022/07/25(月) 13:05

  • 1. 匿名 2022/07/24(日) 17:01:52 

    全治7日間のけがだそうです…。
    「教育のためにやった」小1息子の顔を父が蹴り前歯折る 傷害容疑で逮捕 沖縄県警 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト
    「教育のためにやった」小1息子の顔を父が蹴り前歯折る 傷害容疑で逮捕 沖縄県警 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイトryukyushimpo.jp

    沖縄県警は20日、本島南部の自宅で小学1年生=当時=の息子の顔を足で蹴り、前歯欠損などのけがを負わせたとして、傷害容疑で父親の会社員の男(46)を逮捕した。

    +2

    -74

  • 2. 匿名 2022/07/24(日) 17:02:20 

    はい!
    教育のためこの父親殴りましょう!

    +343

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/24(日) 17:02:29 

    足で蹴る?こわ

    +117

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/24(日) 17:02:45 

    ふざけるな
    毒親増えすぎ

    +101

    -6

  • 5. 匿名 2022/07/24(日) 17:02:47 

    琉球空手の使い手なんだろ

    +10

    -10

  • 6. 匿名 2022/07/24(日) 17:03:16 

    子に怪我をさせといて何が教育だ。父親を名乗らないで。

    +131

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/24(日) 17:03:45 

    これだから沖縄は~

    って頭悪い発言は禁止ね。


    似たような事件、東京でも発生したから。

    +76

    -11

  • 8. 匿名 2022/07/24(日) 17:03:46 

    顔を蹴ることを教育というこの男は
    どんな教育を受けてきたんだ?
    こういう奴に限って強いものには弱そう

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/24(日) 17:03:55 

    虐待で逮捕されるやつってしつけとか教育とかすぐ言うね。

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/24(日) 17:04:01 

    教育と言えばなんとでもなると思ったら大間違い

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/24(日) 17:04:30 

    教育とは今日、生と言いますな〜って金八が言ってた
    嘘だけど

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/24(日) 17:04:34 

    小学1なら前歯って大人の歯だよね?

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/24(日) 17:04:51 

    ただの虐待。憂さ晴らし
    ヤーさんには強く出たりしないくせに笑

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/24(日) 17:04:56 

    前歯を蹴って折る教育ってどんな教育ですか

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/24(日) 17:05:22 

    >>2
    もう息子は一緒には暮らせないよね。

    私が奥さんなら…

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/24(日) 17:05:42 

    私も教育とかで家電で頭殴られて流血したことあるけど、子供に重傷負わせて開き直る親って異常だと思う。
    自分が親になってよくわかる。
    まぁその異常者の血が流れてるんだけど。

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/24(日) 17:06:29 

    障害残ってないかな?体格違いすぎだろ

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/24(日) 17:06:51 

    >>1
    それは教育じゃない(怒)

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/24(日) 17:07:33 

    うちの子はクラスメイトに全治3週間のケガさせられたけど謝罪もなかったけどね

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/24(日) 17:08:06 

    オヤジを教育しよう!

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/24(日) 17:08:16 

    教育とかしつけのためという理由はもう通用しなくなったのでは

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/24(日) 17:09:16 

    殴る蹴るが子供にとって今後どう生かされると思っているのか説明して欲しい

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/24(日) 17:10:20 

    男ってどうしてこういうこと平気でやるのか…
    しかも我が子
    自分で産んでないから子供を殴ることに抵抗がないんだろうよ

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2022/07/24(日) 17:10:22 

    男は息子の外出先での態度に腹を立て
    日頃から暴力してそう。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/24(日) 17:10:59 

    40歳にもなって殴るのが教育だってことは
    会社でもすごいパワハラやってるのでは‥

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/24(日) 17:11:16 

    どこを蹴ってもダメなんだけど、首から上を蹴れる人間はもう良心は持ってないと思う。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/24(日) 17:13:14 

    >>12
    ちょうど個人差が多い年齢かも
    学年の半分くらいはまだ乳歯な印象

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/24(日) 17:13:15 

    まだ小1の子どもに対して、
    足で顔を蹴り飛ばすのが教育?
    普通、親なら言葉で根気よく言い聞かすでしょ。

    こんな親に育てられてゆく子どもの行く末が心配だ。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/24(日) 17:14:35 

    >>7
    沖縄出身か在住の人かな?
    地元がそういうふうに言われるの嫌だよね

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/24(日) 17:14:54 

    足で蹴って子供傷付けてなにが教育だよ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/24(日) 17:15:24 

    会社の上司に蹴飛ばされて前歯折れ!
    仕事だって教育だよね!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/24(日) 17:20:26 

    みんなで蹴飛ばしてやろうか
    子育てできるように教育してあげようよ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/24(日) 17:25:50 

    >>1
    歯を失う程度だと物凄く強く殴ったよね折れるならぶつけてありそうだが欠損て小1で気の毒しかない。その上、父逮捕されて戻ってきたら八つ当たりされないか他人ながら心配。
    良い年したオッサンが子どもに切れるなよ。
    私も同じ年で中高いるけど、そこまでキレる親がおかしい。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/24(日) 17:28:38 

    >>12
    乳歯だとしても欠損する程の衝撃の強さなら下に準備されてる永久歯にも影響ある。割れたり、奥にめり込んだり。
    むしろ、こっちの治療の方がめちゃめちゃきつい。子供の将来に大変なこと残した。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/24(日) 17:30:39 

    >>15
    学校が通報してるから、お母さんは見て見ぬふりだったんじゃ?

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/24(日) 17:34:54 

    今は捕まるんだね

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/24(日) 17:38:11 

    >>3
    親に足で顔面蹴られるとか、一生のトラウマだわ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/24(日) 17:38:55 

    >>19
    えー!?学校側から相手の子の親の耳には入ってるんだよね?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/24(日) 17:39:24 

    まずはお前の教育が必要だわ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/24(日) 17:39:27 

    >>7
    沖縄県生まれ、今は千葉県在住。

    父親は刑務所で他の受刑者から『袋叩き』にされる事を望む!!(怒)

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/24(日) 17:45:24 

    100歩譲って蹴ったとしても顔面蹴るってもう日常的な暴行があって感覚麻痺してたんじゃないかとしか思えない

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/24(日) 17:45:27 

    どんな教育受けたら人の顔蹴ってケガさせることができるんだろ。
    そんでなんで反省せず言い訳して正当化しようとしてるんだろ。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/24(日) 17:48:43 

    >>37
    私も親に同じことされた
    昭和だったけど
    やっぱり虐待だよね

    大泣きしてる私に「お前が悪いからだ」と親は言ってたけど
    小一でおねしょはまだ未熟だから許して欲しかった
    おねしょはわざとじゃないから
    自分ではコントロールまだできなくて無意識にしてしまうものなのに
    当時の私、可哀想だったと自分でも思う

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/24(日) 17:48:54 

    >>35
    だろうね。うちの母親も自分が巻き添えくらいたくないから見てみぬふりだったし周りにも隠してたわ

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/24(日) 17:53:01 

    >>9
    お前こそどういう教育されてきたんですか?って大人達寄ってたかって袋にしてやりたい!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/24(日) 17:56:20 

    >>5
    琉球空手をやってる人に失礼。
    琉球空手の使い手の人は子供に怪我をさせるような空手の使い方しない。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/24(日) 18:07:51 

    うちの父親宿題やってなかったって理由で往復ビンタして回し蹴りしてくるような暴力親だったけど今の時代なら逮捕されてんだろうな

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/24(日) 18:15:18 

    >>35
    だとしたら、この母親は通報した学校に文句言いそう。
    それとも、普段からDVされていて何も言えなかったとかかな?

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/24(日) 18:17:00 

    てか、まずこのちちおやを教育、しつけしなきゃいけないのでは?
    叱るだけならともかく、顔蹴るって普通じゃないんだが

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/24(日) 18:17:44 

    昔母に背中叩かれた。兄は背中蹴られてた。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/24(日) 18:24:09 

    私、歯科衛生士なんだけど
    こんなことしたら
    麻酔無しで旦那の前歯抜くわ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/24(日) 18:30:11 

    >>4
    昔は逮捕されなかっただけだろう。

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2022/07/24(日) 18:31:08 

    下手すると小1で大人の前歯4本くらい差し歯だから下手すると20歳くらいでブリッジもできなくなって大きな部分入れ歯

    病むよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/24(日) 18:33:35 

    >>1
    私が前歯折れるまで殴ってやるよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/24(日) 18:35:00 

    肉親は民事不介入の対象になる可能性がありますが、
    施設(他人)は、法律の支配を受けます。
    手足拘束された子供約10人、押収した動画に…障害児施設で身体拘束が常態化か
    手足拘束された子供約10人、押収した動画に…障害児施設で身体拘束が常態化かgirlschannel.net

    手足拘束された子供約10人、押収した動画に…障害児施設で身体拘束が常態化か 捜査関係者などによると、県警が昨年11月、同法人が運営する同県久留米市の障害児通所施設に通う男児への暴行容疑で女性職員を逮捕(処分保留で釈放)し、関係先を捜索した際、動画を押...

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/24(日) 18:45:17 

    >>1
    じゃ調教の為に蹴ろう

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/24(日) 18:47:41 

    人に暴力を振るうと犯罪になるんですよ。それが我が子でもね。いい勉強になりましたね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/24(日) 18:51:21 

    >>52
    表面化されなかっただけだよね
    昔のほうがゼッタイもっとやばかった

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/24(日) 18:52:54 

    >>1
    この父親に再教育する必要がありますね!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/24(日) 18:58:54 

    躾と言ってそこまでしないと分からないならその時点で躾の仕方が失敗してると思う 言って分かる子は分かる 自分の躾が悪いのに

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/24(日) 19:00:00 

    あなたの為だから〜って言う人、要注意人物。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/24(日) 19:16:00 

    同じことしてやろか

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/24(日) 19:44:01 

    >>30

    蹴るのはいけないけど、その子が問題児、いじめ加害者、サイコ素質があるなら傷つく立場。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/24(日) 19:44:54 

    私もとっさに長男の顔を蹴ったことある。蹴ったというより顔を水面に出すように持ち上げるというか。。。
    すごく駄目なことって自覚あるけど、プールに潜って私に捕まってる次男にちょっかい何度も出してきて「やめて」って言っても通じなくて顔だしてもすぐに潜って私の声も全く届かなくて。。。発達障害なのでほんとにしつこい。楽しい時間にするつもりでお出かけしてるのに私がずっと怒ってる状況の時もあってほんとに辛い。静かに過ごしたくてゲームの時間を設けてもすぐ喧嘩するし、私に甘えて来るときはずっと喋ってて思わず耳を塞いでしまうくらいうるさい。かまってほしい気持ちの現れだとは思うけど受け入れられない。デイを利用してても帰宅するのが怖くて、子供の声がするとドキドキしてしまう。

    普通の親子のように楽しく会話したりお出かけしたい。

    子供のやることにいちいち腹立てる私が悪いのも分かってるけど辛い。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/24(日) 19:44:58 

    >>2
    父親の前歯をなくしましょう!

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/24(日) 20:18:42 

    >>2
    フライパンとか使っていい?
    素手だと歯折れる自信ないわ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/24(日) 20:19:23 

    >>63
    蹴るのはいけないですよね
    問題児への対処はどうしたらいいんでしょうね…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/24(日) 20:20:41 

    >>1
    渡部よりまし

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/24(日) 20:45:34 

    >>2
    うぃ
    「教育のためにやった」小1息子の顔を父が蹴り前歯折る 傷害容疑で逮捕 沖縄県警

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/24(日) 20:51:53 

    >>37
    うちもすごかったよ。
    兄からも受けてた。
    一生付き纏うのかと、なかなか苦戦してる。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/24(日) 21:14:31 

    >>9
    本当に虐待だと分かってないんだと思う。
    周りから見たら明らかにやりすぎで虐待なのに本人はしつけだと思ってるんだよ。
    虐待する親ってみんなそうだと思う。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/24(日) 21:38:25 

    >>4
    顕在化しただけだと思う。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/24(日) 21:44:57 

    >>65
    総入れ歯にしちゃいましょうw

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/24(日) 22:42:02 

    >>19
    訴えて賠償金払わせたいね
    どうにかならないのかな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/25(月) 00:26:38 

    糞父親お前は全部の歯抜け

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/25(月) 05:13:35 

    小学一年生なんてまだ、保育園とか幼稚園終わったばっかで、体小さいのに可哀想すぎる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/25(月) 05:15:26 

    >>15
    たいていこういう男の女も似た者同士だったりするのよ…今回は珍しく無職じゃないんだ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/25(月) 06:05:43 

    親が言い訳に「教育のために」「躾のために」って言ったら即死刑にしてくれ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/25(月) 06:51:28 

    自分もやられてきたんだろうね
    じゃないとこんな感覚にならない
    そして息子もまた…

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/25(月) 12:17:36 

    あれほど言ったろ
    もう沖縄県警は小学生や園児を殴っても逮捕するんじゃないぞって(# ゚Д゚)
    「ささいなことで口論になり暴行」沖縄県警の巡査部長を傷害容疑で逮捕 | OKITIVE
    「ささいなことで口論になり暴行」沖縄県警の巡査部長を傷害容疑で逮捕 | OKITIVEwww.otv.co.jp

    沖縄県警宜野湾警察署に勤務する31歳の巡査部長が知人の女性の顔などを殴ってけがをさせたとして傷害の容疑で逮捕されました。逮捕されたのは宜野湾警察署地域課の巡査部長(31)で、20日の午前0時から午前9…

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/25(月) 12:42:20 

    >>28

    蹴り飛ばすのはいけないけど、その子がトラブルメーカー、いじめっ子、万引き常習犯、女の子とか女の先生にイタズラする子だったら?
    どっか遊びに行って物を壊したり、盗んだり、赤ちゃんや小さい子に怪我させたり は取り返しつきません。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/25(月) 13:05:51 

    説明する言葉を持たない、感情のコントロールが出来ない頭の悪い人間。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。