ガールズちゃんねる

「月9」リメイク希望作品1位は?

53コメント2015/07/06(月) 10:13

  • 1. 匿名 2015/07/05(日) 17:18:17 

    1位 『ロングバケーション』(1996年4月期)
    2位 『ひとつ屋根の下』(1993年4月期)
    3位 『東京ラブストーリー』(1991年1月期)
    4位 『ビーチボーイズ』(1997年7月期)
    5位 『ラブジェネレーション』(1997年10月期)
    6位 『101回目のプロポーズ』(1991年7月期)
    7位 『あすなろ白書』(1993年10月期)
    8位 『ひとつ屋根の下2』(1997年4月期)
    9位 『バージンロード』(1997年1月期)
    10位 『この世の果て』(1994年1月期)

    1位となった『ロングバケーション』

    「月9」リメイク希望作品1位は? | web R25
    「月9」リメイク希望作品1位は? | web R25r25.yahoo.co.jp

    漫画『DEATH NOTE』が、映画版とはキャストを一新してドラマ化されることになり、話題になった。キャストを変えた「リメイク版」が作られるのは、昔から人気作の証でもある。そこで、1990年代に放送されたフジテレビ系「月9」ドラマのなかで、「新しいキャストによる新作をぜひ観たい」と思う作品を調査した。候補に挙げたのは、平均視聴率が20%以上だった19のドラマ。20~30代の会社員200人(男女各100人)が選んだ結果は以下の通り。

    +18

    -5

  • 2. 匿名 2015/07/05(日) 17:19:27 

    キムタク強いな(笑)

    +90

    -5

  • 3. 匿名 2015/07/05(日) 17:20:13 

    やっぱり1990年代が1番ドラマ全盛期だったな…

    +102

    -0

  • 4. 匿名 2015/07/05(日) 17:20:17 

    どうせごり押しジャニーズ起用して下手な演技だろうから見たくない

    +27

    -11

  • 5. 匿名 2015/07/05(日) 17:21:02 

    リメイクより昔のまま再放送のほうがいいんじゃ…

    +222

    -0

  • 6. 匿名 2015/07/05(日) 17:21:08 

    ビーチボーイズはむしろそのまま再放送してほしい。

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/05(日) 17:21:11 

    水を差すようで申し訳ないが、リメイク作品で評価がいいものってないよね。

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2015/07/05(日) 17:21:38 

    リメイクってオリジナルの劣化コピーになること多いよね…


    +125

    -2

  • 9. 匿名 2015/07/05(日) 17:21:58 

    なんか、グノシーのトピがそのままスライドしてる感じ

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2015/07/05(日) 17:22:16 

    初代より良くなる気がしない。

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/05(日) 17:22:20 

    東京ラブストーリーは携帯がなくて待ち合わせに行けなくてなどのすれ違いがもどかしくてそれが面白かったんだけどこの時代でどうやってリメイクするんだろう…

    +81

    -0

  • 12. 匿名 2015/07/05(日) 17:22:47 

    ビーチ・ボーイズいいね。反町と竹野内みたいにジャニーズじゃない若手イケメンで見てみたい。

    +78

    -5

  • 13. 匿名 2015/07/05(日) 17:22:57 

    好きなものだからこそ、リメイクは勘弁!
    ロンバケなんてキャストが最高なんだからさ。

    +87

    -2

  • 14. 匿名 2015/07/05(日) 17:23:23 

    全部知らない
    何歳に調査したの?これ

    +1

    -18

  • 15. 匿名 2015/07/05(日) 17:24:05 

    ショムニのリメイクとか盛大にコケたのにw
    リメイクしてオリジナルよりヒットする例ってほぼないよね

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/05(日) 17:25:03 

    ロンバケ、ラブジェネはキムタクじゃない土曜日ダメだから
    ビーチボーイズあたりかな??
    でも売れすぎたドラマはリメイクすると別物になるよね、きっと。

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/05(日) 17:25:12 

    リメイクしてもいいけど、最終回知ってるから絶対に見ない。

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/05(日) 17:26:48 

    でもロンバケ見返すとあんまり面白くなかった笑

    +7

    -25

  • 19. 匿名 2015/07/05(日) 17:27:36 

    リメイクじゃなくて、「その後」いわゆる続編が見たい。
    キムタクと山口智子に再共演してほしいな~

    +112

    -6

  • 20. 匿名 2015/07/05(日) 17:27:42 

    デスノートはじまるけど、見ないとおもうー。

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/05(日) 17:27:54 

    そう言えば、「イケパラ」って、リメイクされましたよね。
    最近のドラマって、視聴率取れないし、昔のヒットドラマの
    リメイクが、そのうち出てくるのかしら?
    ヘンなつまらないドラマをするなら、リメイクの方が良いかも。

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/05(日) 17:28:07 

    多分今見たら時代錯誤感がすごくて見ててもイライラしそう。

    あの頃だったから良かった気がする。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/05(日) 17:28:52 

    「若者たち」私は割とおもしろく観たけど、時代と合ってないとか演技が暑苦しいとかっていう声もあった。

    それを考えると、「ひとつ屋根の下」をリメイクしてもヒットしないかも。

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/05(日) 17:29:14 

    この世の果て好きだった!
    でもあの頃の鈴木保奈美の美しさといい、三上博史の繊細さといい、
    あれを超えるキャスティングは難しいと思う
    その前に、覚醒剤やら目をえぐったりやら内容がエグすぎるから今の時代は無理だよね

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/05(日) 17:29:49 

    ビーチボーイズは能年玲奈ちゃんが出演でリメイクとか去年ありましたね。
    ビーチボーイズは主題歌も大好きです。
    「月9」リメイク希望作品1位は?

    +15

    -6

  • 26. 匿名 2015/07/05(日) 17:31:51 

    木村さんのあすなろと言えばあすなろ抱きが印象的。短髪眼鏡取手君がはまり役だった

    +45

    -4

  • 27. 匿名 2015/07/05(日) 17:32:04 

    ただようバブル臭はどうリメイクするんだろうw

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/05(日) 17:36:42 

    101回目のリメイクは普通にできる気がする
    武田鉄矢の役を誰がやるか想像すると楽しそう

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/05(日) 17:36:54 

    ふっるいドラマばっかりだな。

    +2

    -13

  • 30. 匿名 2015/07/05(日) 17:41:12 

    ロンバケみたことなくて最近初めてみたけど、あれはリメイク無理だと思う!

    携帯のない時代故のすれ違いでこじれるみたいなシーンが多くて、今じゃその設定無理だよね。

    全然共感できない。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/05(日) 17:42:57 

    リメイクしない方がいいと思う
    したってAKBとかEXILEが主演w

    リメイクせずに再放送の方が見る人多いと思うよ
    絶対劣化&陳腐化させるし

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/05(日) 17:45:13 

    8をみると本物の女優さんってやっぱすごいんだと改めて思う。前田敦子・・・ノーコメント。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/05(日) 17:51:53 

    ビーチボーイズとかリメイクしないでほしい。今の時代にあんな男らしくてワイルドなイケメンいない。
    今はなよなよしたのばかり。合う人思い浮かばないもん

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/05(日) 17:56:04 

    ランチの女王は?

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/05(日) 18:15:23 

    リメイクなしでそのままでお願いします。
    でも、ひとつ屋根の下はキャスト変えないと無理か

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/05(日) 18:30:38 

    でも、リメイク版の主役はエクザエルかジャニーズなんでしょう…
    「月9」リメイク希望作品1位は?

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/05(日) 18:34:04 

    ホントだわ、携帯電話があったら「東京ラブストーリー」は作れない!!!

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/05(日) 18:34:50 

    やまとなでしこ
    お塩のせいで再放送出来ない。

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/05(日) 18:54:09 

    キムタコ以外が見たいんだね
    どれ演じても一緒だからwww

    +6

    -12

  • 40. 匿名 2015/07/05(日) 19:00:59 

    リメイクよりも再放送の方が視聴率もとれるし、良い脚本のドラマばかりだから初めて見る人にも受け入れられると思うけどなー。
    携帯電話がないとか時代の違いはあるけども。
    それはそれでアリだと思う。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/05(日) 19:01:10 

    12

    反町隆史は「平家派」にいた元ジャニーズですがね^^;

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/05(日) 19:04:09 

    26

    あすなろ抱きて有名になりましたもんね
    石田ひかりのどこが良いんだと当時思ってましたw

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/05(日) 19:06:19 

    高校教師なんかも元と比べもんにならんかったしね

    何をリメイクしても駄作になるだけだよ

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/05(日) 19:12:13 

    101回目のプロポーズ、リメイクするなら
    武田鉄矢→遠藤憲一
    浅野温子→中谷美紀
    で見たい。

    +5

    -18

  • 45. 匿名 2015/07/05(日) 19:27:34 

    今の時代と合ってないからリメイクしてもウケないよ
    それくらいなら再放送した方がいい
    昔のドラマのリメイクに頼らないでオリジナルやって欲しい

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/05(日) 20:02:27 

    鍵のかかった部屋。

    +1

    -7

  • 47. 匿名 2015/07/05(日) 20:45:39 


    人生で唯一生きがいになったドラマ、すいか

    すいか2がドラマになってないから、
    それをやってほしい。
    あ、ごめんリメイクじゃないなこれ
    「月9」リメイク希望作品1位は?

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/05(日) 21:23:23 

    フジテレビのリメイクどれも成功しているイメージがない。
    頼むからオリジナルで面白いものを作る努力をしてくれ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/05(日) 21:41:38 

    44
    エンケンはちょっといい男すぎるわw
    もっとくたびれたブサ男じゃないと

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/05(日) 23:28:15 

    リメイクはしない方がイイ!! 派だ

    どうしても比べられるし碌なことにならない

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/06(月) 00:56:33 

    やまとなでしこの桜子を石原さとみで!

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2015/07/06(月) 10:02:38 

    勘違いしてる人がいるが
    高校教師2003は同じ高校が舞台なだけで
    まったく別の話だからリメイクではない

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/06(月) 10:13:58 

    最近、ロングバケーションが再放送された地区に住んでるんだけど、
    高1の娘が「見ててイライラする」って言っていました

    今や携帯のある時代で、連絡が来なくてやきもきする・・というシチュエーションが
    現代的で無いため
    ちっとも面白く無かった・・・そうです。
    私はわくわくして見れたんだけどなぁ・・・・時代だなぁ・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード