ガールズちゃんねる

ドラマ好き女子が『半沢直樹』を「つまらない」と痛烈批判 / ネットの声「見なければいい」「文句いうな」

177コメント2013/09/24(火) 15:05

  • 1. 匿名 2013/08/27(火) 19:09:30 

    ・ネットの声
    「現実を見ろアホ学生」
    「バカにつける薬なし」
    「『LOVE的要素』(爆笑)」
    「文句いうな」
    「LOVE的要素欲しいなら見んな」
    「つまらないと思うなら観なければいいだけの事だろ」
    「LOVE的な要素とかいらね」
    ドラマ好き女子が『半沢直樹』を「つまらない」と痛烈批判 / ネットの声「見なければいい」「文句いうな」(ロケットニュース24) - 国内 - livedoor ニュース
    ドラマ好き女子が『半沢直樹』を「つまらない」と痛烈批判 / ネットの声「見なければいい」「文句いうな」(ロケットニュース24) - 国内 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    人気急上昇中のドラマ『半沢直樹』(TBS系)。この作品は、主人公半沢直樹が銀行を舞台に活躍する物語だ。ドラマにありがちの恋愛要素や馴れ合う印象は一切なく、反骨精神むき出しの半沢が、不正を暴く痛快活劇である。・視聴者代表女性「難しい、つまらない」このドラマについて、とある女性チャンネルのドラマ好き女子が異議を唱えている。「LaLaTV」で放映されたドラマ批評で、視聴者を代表する女性は「難しい、つまらない」や「LOVE的要素がない」と批判しているのだ。これに対してインターネットユーザーは、「見なければいい」と怒りをあらわにしているようである。

    ドラマ好き女子が『半沢直樹』を「つまらない」と痛烈批判 / ネットの声「見なければいい」「文句いうな」

    +16

    -46

  • 2. 匿名 2013/08/27(火) 19:11:06 

    恋愛脳にはウンザリ

    +562

    -16

  • 3. 匿名 2013/08/27(火) 19:11:20 

    女だからって恋愛にしか興味がないような、そんな思い込みはやめてほしい

    +665

    -13

  • 4. 匿名 2013/08/27(火) 19:11:29 

    半沢直樹の囲いがホント気持ち悪い

    +94

    -246

  • 5. 匿名 2013/08/27(火) 19:11:45 

    別に難しいドラマではないでしょ。
    男の世界だとは思うけど

    +487

    -13

  • 6. 匿名 2013/08/27(火) 19:12:01 

    半沢直樹が面白くないとか…

    頭腐ってんじゃないの?

    +400

    -133

  • 7. 匿名 2013/08/27(火) 19:12:03 

    あれを難しいと言うのなら、ほとんどのエンタメ作品理解できないんじゃ。。

    +554

    -24

  • 8. 匿名 2013/08/27(火) 19:12:10 

    正直、映画もドラマも女性を限界まで出演させない物が面白いと思う。

    +390

    -26

  • 9. 匿名 2013/08/27(火) 19:12:17 

    恋愛系ドラマなんて腐るほどあるやん

    +354

    -9

  • 10. 匿名 2013/08/27(火) 19:12:21 

    えっwwww?結構好きだったんだがww(笑)(・。・)

    +183

    -23

  • 11. 匿名 2013/08/27(火) 19:12:24 

    難しさ一切ないけど。むしろ単純明快。

    +435

    -15

  • 12. 匿名 2013/08/27(火) 19:12:34 

    love的要素ないからおもしろいんじゃん

    +490

    -16

  • 13. 匿名 2013/08/27(火) 19:12:35 

    視聴率もすごいし、女だってみてるよ
    “10倍返し”完了!「半沢直樹」第1部完結編 視聴率29.0% 最高31.9%
    “10倍返し”完了!「半沢直樹」第1部完結編 視聴率29.0% 最高31.9%girlschannel.net

    “10倍返し”完了!「半沢直樹」第1部完結編 視聴率29.0% 最高31.9%“10倍返し”完了!「半沢直樹」第1部完結編 視聴率29・0% 最高31・9% (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース11日に放送された、俳優・堺雅人主演のTBS系ドラマ「半沢直樹」(日曜、後9・0...

    +364

    -17

  • 14. 匿名 2013/08/27(火) 19:12:55 

    バカ女の文句を女全体の意見と思わないで

    +437

    -18

  • 15. 匿名 2013/08/27(火) 19:13:12 

    見なきゃいい、ほんとそれだけ。
    女子の代表ヅラしないで。

    +436

    -20

  • 16. 匿名 2013/08/27(火) 19:13:22 

    なんで飽きもせずに恋愛ドラマばっかり支持するわけ

    +273

    -13

  • 17. 匿名 2013/08/27(火) 19:13:28 

    このドラマ好きの人って、
    昼間から深夜のドラマまで全部見てそう。

    そうすると、半沢直樹が異端児ドラマっぽく映るかもね。

    +103

    -18

  • 18. 匿名 2013/08/27(火) 19:13:52 

    面白いけど、壇蜜の演技が下手すぎる

    +175

    -102

  • 19. 匿名 2013/08/27(火) 19:13:57 

    半沢直樹 難しくないですよね?
    割と分かりやすくしてると思うけどな

    +286

    -15

  • 20. 匿名 2013/08/27(火) 19:14:01 

    恋愛目的で見てんのかよwwwww(笑)

    +197

    -11

  • 21. 匿名 2013/08/27(火) 19:14:10 

    こういう女達が幅をきかすから、だから女はってバカにされるんだよ

    +245

    -15

  • 22. 匿名 2013/08/27(火) 19:14:12 

    いろんな感想があってもいいと思う。
    自分の好みに合わないことを言われたからって集団で寄ってたかって感情を押さえつけるのはどうよ。

    +145

    -24

  • 23. 匿名 2013/08/27(火) 19:14:27 

    専門用語には解説も入るし、難しいことない

    +149

    -9

  • 24. 匿名 2013/08/27(火) 19:14:48 

    ドラマ好きの女ですけど?

    普通に面白いし、観ていてとてもワクワクしますよ?
    恋愛ドラマも好きですが、こう言ったドラマも凄く楽しいです。
    難しい内容では無いし、そんなにつまらないと思うのであれば、観なければ良いだけの話。

    +189

    -12

  • 25. 匿名 2013/08/27(火) 19:14:55 

    韓国みたいに、視聴者意見とか取り入れておかしな方向にしないで欲しい。日本のドラマはそれの真似しておかしくなった。

    +108

    -14

  • 26. 匿名 2013/08/27(火) 19:15:09 

    ダメだと思うにしてもどの辺がどうダメなのかしっかり説明してくれればまだ考える余地あるけど、ただ単につまらないって一言で片付けてその上LOVE的要素って…ドラマ好きを名乗ってる割にすごい偏った見を方してると思う

    +90

    -11

  • 27. 匿名 2013/08/27(火) 19:15:31 

    ダメだと思うにしてもどの辺がどうダメなのかしっかり説明してくれればまだ考える余地あるけど、ただ単につまらないって一言で片付けてその上LOVE的要素って…ドラマ好きを名乗ってる割にすごい偏った見方をしてると思う

    +23

    -11

  • 28. 匿名 2013/08/27(火) 19:16:10 

    おばちゃんも観てるでw

    +88

    -9

  • 29. 匿名 2013/08/27(火) 19:16:25 

    女だけど、このドラマ面白いけどな

    +119

    -16

  • 30. 匿名 2013/08/27(火) 19:16:58 

    多様性を認めず、嫌いなモノを自己中的に排除したがる女は多いよな。
    「つまんない」とか、当然のように言う人をここでもよく見かける(笑)

    +36

    -20

  • 31. 匿名 2013/08/27(火) 19:17:26 

    堺雅人かっこいい

    +214

    -43

  • 32. 匿名 2013/08/27(火) 19:17:26 

    初回から見逃したのでYouTubeドラマでまとめて見たけど、ハマりましたよ(*^^*)
    でも1話の上戸彩にはドン引きしましたけどね。

    +43

    -22

  • 33. 匿名 2013/08/27(火) 19:17:27 

    私は一度も半沢直樹見たことないなぁ。
    きっとこのトピでは非国民や非ガルちゃん民扱いされるんだろうなぁ。

    +77

    -35

  • 34. 匿名 2013/08/27(火) 19:17:43 

    そういう調査が入ったりするんだーと知らないことがわかって、それもまたおもしろいな♪

    +31

    -5

  • 35. 匿名 2013/08/27(火) 19:17:47 

    >現実を見たくない
    ↑そんなことを言ってるから、日本女は幼稚なんだよ
    新しいことをすると批判がでるのは仕方ないね

    +47

    -17

  • 36. 匿名 2013/08/27(火) 19:18:22 

    見てない、上戸で冷めるから。
    なんかおくりびとの時の広末って感じで、周りは実力派俳優陣なのにそいつ一人のせいで世界観くずれてもうだめ。上戸出てなかったら見てたのになぁ。

    +64

    -36

  • 37. 匿名 2013/08/27(火) 19:18:29 

    たまには硬派な社会ドラマも面白いよ。
    だいぶ前だけど、NHKドラマのリミットも面白かった
    ドラマ好き女子が『半沢直樹』を「つまらない」と痛烈批判 / ネットの声「見なければいい」「文句いうな」

    +46

    -5

  • 38. 匿名 2013/08/27(火) 19:18:57 

    >LOVE的要素がない

    だったらTSUTAYAで恋愛モノばっかり借りて見てれば?
    ドラマによってテーマもストーリーも違うんだからなんでもかんでも恋愛期待するなよ

    +104

    -8

  • 39. 匿名 2013/08/27(火) 19:18:57 

    マスゴミってバカ女を取り上げるのが大好きだよね(笑)

    +73

    -7

  • 40. 匿名 2013/08/27(火) 19:19:22 

    匿名だから、異なった意見について感情あらわにして否定するのがネットの特性だと思います
    ガルちゃんでもトピの少ない情報で妄想ともいえるコメがみえます
    多様な意見を受容しなければネット社会では、逆に簡単に他人にコントロールされてしまうでしょう

    +29

    -11

  • 41. 雨野真実 2013/08/27(火) 19:20:18 

    恋愛モノ目的の人に一言。
    ありがちで寒い恋愛モノよりはるかにマシだと思いますが。

    +53

    -10

  • 42. 匿名 2013/08/27(火) 19:20:36 

    もちろん面白くないって思う人もいると思う。
    自分は面白いと思うからって、
    面白くないと言う人を批判するのもどうかと思う。

    …が、恋愛的要素がないからって理由は、
    若々しすぎて…初々しすぎて…苦笑い(^_^;)

    +99

    -3

  • 43. 匿名 2013/08/27(火) 19:21:00 

    半沢の面白さがわからないなんて可哀想

    +53

    -32

  • 44. 匿名 2013/08/27(火) 19:21:17 

    LOVE的要素たっぷりの半沢直樹…逆につまらんだろ

    +113

    -8

  • 45. 匿名 2013/08/27(火) 19:22:05 

    月9よりはおもしろい~!!!

    ジャニヲタや韓流漬けのバカ女どもは半沢のコメントするな!!!!


    +99

    -13

  • 46. 匿名 2013/08/27(火) 19:22:15 

    人それぞれ感覚は違うとしてもなんかあえて世間とは違う風に振る舞って人と違うアピールしてるひねくれ者のようにも見える

    +27

    -9

  • 47. 匿名 2013/08/27(火) 19:22:44 

    39
    バカ女を取り上げて優越感に浸りたい人が多いのかもねw
    寂しい人たちだ。

    +18

    -10

  • 48. 匿名 2013/08/27(火) 19:23:23 

    私も見てないわー

    +48

    -24

  • 49. 匿名 2013/08/27(火) 19:24:13 

    40
    キモチワルイ

    +5

    -27

  • 50. 匿名 2013/08/27(火) 19:24:23 

    半沢直樹みたいなドラマ増えて欲しいと思うのに…

    +80

    -9

  • 51. 匿名 2013/08/27(火) 19:24:33 

    うちの犬が堺の『倍返しだ!』にぴくっと耳が反応する。

    犬だって観るんだ??

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2013/08/27(火) 19:25:02 

    人によって好みが違うんだから、自分に合ったものを探して楽しめばいいと思う。

    +48

    -2

  • 53. 匿名 2013/08/27(火) 19:25:15 

    わざわざ乗っかって観たいとは思わない

    +30

    -10

  • 54. 匿名 2013/08/27(火) 19:26:09 

    堺ヲタきんもー(笑)

    +16

    -36

  • 55. フロイド 2013/08/27(火) 19:26:45 

    見てません
    警察、医療、弁護士、マスコミなどを見飽きた視聴者が見る、ありふれた職業ドラマですね
    素朴な人間ドラマが見たいです

    +21

    -45

  • 56. 匿名 2013/08/27(火) 19:27:31 

    あまちゃんの方が面白くない。
    途中まで楽しみに見てたけど、最近の醜さに見るのやめた。
    半沢見だしていかにあまちゃんがクソって事がよ〜く分かった。

    +27

    -22

  • 57. 匿名 2013/08/27(火) 19:27:38 

    正直私も見てない
    ただなんとなく視聴率がいいらしいとか面白くてハマってる人が多いってことを知ってる程度

    +30

    -20

  • 58. 匿名 2013/08/27(火) 19:28:50 

    love的要素って・・・
    そんなとこにばかり執着してると人間的に成長しないよ
    ドラマが好きなんじゃなくて恋愛ごっこが好きなだけ
    幼稚な人間ですって言ってるようなものなのに恥ずかしい
    ほんとにドラマが好きならいろんなジャンルのものを見てから感想述べて下さい

    +29

    -6

  • 59. 匿名 2013/08/27(火) 19:28:54 

    女だからって恋愛にしか興味がないような、そんな思い込みはやめてほしい
    『半沢直樹』に菅野美穂が「サプライズ出演情報」の噂の真偽 | HIYI.CC[大島優子]
    『半沢直樹』に菅野美穂が「サプライズ出演情報」の噂の真偽 | HIYI.CC[大島優子]hiyi.cc

    『半沢直樹』に菅野美穂が「サプライズ出演情報」の噂の真偽


    +41

    -3

  • 60. 匿名 2013/08/27(火) 19:30:55 

    ドラマ「半沢直樹」原作文庫が累計200万部を突破 – 掲示板 – SALON
    ドラマ「半沢直樹」原作文庫が累計200万部を突破 – 掲示板 – SALONurl7.me

    文芸春秋は27日、TBS系のドラマ「半沢直樹」の原作となった池井戸潤さんの小説『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』(文春文庫)


    女だからって恋愛にしか興味がないような、そんな思い込みはやめてほしい
    love的要素って・・・
    そんなとこにばかり執着してると人間的に成長しないよ
    ドラマが好きなんじゃなくて恋愛ごっこが好きなだけ
    幼稚な人間ですって言ってるようなものなのに恥ずかしい
    ほんとにドラマが好きならいろんなジャンルのものを見てから感想述べて下さい

    +15

    -8

  • 61. 匿名 2013/08/27(火) 19:31:00 

    つまらないと思うにしても理由がLOVE的要素がないからっていうのがね
    普段恋愛モノのドラマとかラブソングばっかり聞いてるミーハーっぽい人なのかなって思ってしまう

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2013/08/27(火) 19:31:34 

    恋愛要素がない=ジャニーズが一人も出てない、ってことじゃないの?
    サマーヌードがこけかけてるし、ジャニオタの援護射撃的発言じゃないかと。

    半沢直樹も脱いでみる?

    +11

    -14

  • 63. 匿名 2013/08/27(火) 19:31:56 

    あまちゃんも観てないなー

    +48

    -6

  • 64. 匿名 2013/08/27(火) 19:36:31 

    見なければいいのに
    なぜ見る?

    +20

    -5

  • 65. 匿名 2013/08/27(火) 19:37:50 

    リーガル・ハイの方が面白かった
    TBSも二匹目のドジョウ狙ったんだろうけど、そこにはなかったんだなぁ・・・。

    +15

    -22

  • 66. 匿名 2013/08/27(火) 19:38:41 

    恋愛物やったって、内容がないと
    結局は視聴率とれないでしょ!

    要するに人間ドラマがどれだけ描けてるかってことだと思います

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2013/08/27(火) 19:40:04 

    面白く無いって思う人もそりゃいるでしょ
    ってかこんなことを記事にして煽るロケットニュースがいらない

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/27(火) 19:40:45 

    むしろ勧善懲悪なとこは女が好きだと思うけどな。
    私は勧善懲悪じゃないともやもやしてしまう。
    でもこれがジャーニーズや若い俳優さんばかりだと見ないと思う。
    やっぱ演技力がある俳優さんじゃないと安心して見れない。

    +37

    -3

  • 69. 匿名 2013/08/27(火) 19:41:25 

    リーガルハイと半沢直樹ばっかでジョーカーの名前が出ないなー。
    あれが一番面白かったのに

    +17

    -9

  • 70. 匿名 2013/08/27(火) 19:43:42 

    ジョーカーが面白かった?
    錦戸クンが出てたからってりゆうじゃないよね、まさか・・・

    +8

    -15

  • 71. 匿名 2013/08/27(火) 19:44:58 

    女ですけど、とても面白いですよ!

    最近のドラマは、出演者がジャニーズとか若い人が多くて…。
    年齢層が上の人には、いまいちだったのですが、久しぶりに大人のドラマだなぁ~と思います。

    +30

    -6

  • 72. 匿名 2013/08/27(火) 19:51:21 

    堺ヲタきんもー(笑)

    +12

    -30

  • 73. 匿名 2013/08/27(火) 19:51:42 

    白い巨塔とか、ハイエナとかだって、らぶらぶ~な要素はほとんどなかったけど面白かったよ。

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2013/08/27(火) 19:52:05 

    難しいってwww
    てめぇのおつむでドラマ作ったら局潰れるわ!!

    +22

    -10

  • 75. 匿名 2013/08/27(火) 19:55:12 

    49の方が馬鹿ぽくてキモチワルい

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2013/08/27(火) 19:56:20 

    久しぶりに面白いドラマだと思った。
    変に恋愛要素入れられると覚めるんだよ。あり得なさすぎて。

    半沢直樹もあり得ないけど、世の中の会社の人間関係を凝縮したらあり得るから、身近に感じられて面白いんだよね。

    どんでん返しのオンパレード、このスカッと爽快感が分からないなんて可哀想だなwww

    +30

    -3

  • 77. 匿名 2013/08/27(火) 19:57:03 

    恋愛って山ピーのとか⁇
    視聴率わるいじゃんw

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/27(火) 19:57:21 

    私もドラマ好きだけど、半沢は第1話見て面白いと思わなかった。
    今期面白いドラマは・・・ないかも。
    どんどん見なくなって残ってるのは、あまちゃんだけ。
    多分集中力がなくなってるな私w

    +9

    -27

  • 79. 匿名 2013/08/27(火) 19:57:27 

    今まで、LOVEがないorメインじゃないドラマの方が面白かった。
    半沢直樹、白い巨塔、踊る大捜査線、振り返れば奴がいる、相棒など。
    LOVEが入るとすぐ大根役者のジャニーズやアイドルやゴリ押し女優で溢れ出すよね。

    +36

    -2

  • 80. 匿名 2013/08/27(火) 19:58:37 

    いろんなジャンルがあるからどんなものが好きかは人それぞれだしいいと思うよー
    制作側だって見る人の層を絞ってドラマ作るんだし合う合わないはあるから

    ただこのドラマはせっかくわかりやすくするために余計な恋愛部分や家庭部分を端折ってるのに
    そこをわからないような人がドラマ好きというのは私は納得できない(・.・;)

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2013/08/27(火) 19:59:40 

    なんでこう片寄った意見のひとだけ集めてみたのかw
    ここでもわかるように
    女だから楽しめないってことはなく
    面白いと思って見てる人もいるんだよね。
    まあ、ふつうに考えてこの人達の言ってるのを真に受けてる人はいないと思いたいですわw

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2013/08/27(火) 20:06:14 

    半沢に限らず
    どのドラマも賛否両論好き嫌いがあるだろう。
    それを自分の意見として言うのを否定はしないが、
    つまらないと思ってる人が、
    楽しんで見てる人をバカにしたり
    その逆もしかり、
    立場が上みたいになるのはなんか違う気がする。

    +25

    -4

  • 83. 匿名 2013/08/27(火) 20:09:13 

    ジョーカー見たけど錦戸君好きだけど中途半端だったよ~

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2013/08/27(火) 20:10:30 

    自分が見てるドラマより視聴率高いからヤキモチでしょ!
    半沢直樹は面白いよ!

    +19

    -8

  • 85. 匿名 2013/08/27(火) 20:10:44 

    LOVE的要素って…
    こういう輩がいるから、無駄に上戸彩とかジャニーズの出番が増えるんだよ。
    テルマエロマエにしたって、上戸彩ちゃん、いなくても良かったし。
    むしろ半沢は勧善懲悪でわかり易いし、あり得ないとこも多いけど面白いよ。
    ハゲタカ、白い巨塔など、硬派なドラマがみたいです!
    華麗なる一族もキムタクじゃなければねー。
    あれは残念だった。

    +28

    -5

  • 86. 匿名 2013/08/27(火) 20:14:20 

    ガルちゃんも普通に
    誰?、興味ない、どーでもいい
    とかコメントしてるのに...
    自分たちはいいけど、他の人はダメとか意味わかんない。

    +12

    -6

  • 87. 匿名 2013/08/27(火) 20:16:19 

    バリバリ働く男の妻って一般的にフワッとした人だよ!バリバリ働く男は、キツイ女と結婚しないよ!バランスじゃない!

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2013/08/27(火) 20:18:34 

    6.
    半沢直樹が面白くないとか…
    頭腐ってんじゃないの?

    感想は人それぞれ
    自分の意見を押し付けるお前は股がお腐ってそう

    +20

    -10

  • 89. 匿名 2013/08/27(火) 20:21:48 

    85
    男にモテる上戸彩ちゃん
    女にモテるキムタク
    2人にたいする僻み?羨ましいの?
    ヤキモチにし聞こえない!

    +3

    -25

  • 90. 匿名 2013/08/27(火) 20:29:13 

    これだから女は

    +4

    -16

  • 91. 匿名 2013/08/27(火) 20:31:04 

    90女好きなんだろ!

    +6

    -6

  • 92. 匿名 2013/08/27(火) 20:31:38 

    ドラマ好き女子()
    LOVE的要素()

    +4

    -7

  • 93. 匿名 2013/08/27(火) 20:33:50 

    まあ女は馬鹿だから半沢直樹の世界なんか理解できないよね
    今までで一番面白かったドラマは?
    ってトピで
    やまとなでこ、ロングバケーション、とか挙げちゃうくらいだから
    女は下らない恋愛ドラマでも観てれば良いだろ

    +6

    -24

  • 94. 匿名 2013/08/27(火) 20:38:33 

    面白いと感じる心はそれぞれじゃないかなー。
    私は半沢大好きだけど見てない人も結構いる。
    一見、スーツ姿の怖い雰囲気だから明るくてフワフワしたものが大好きな人は食わず嫌いじゃないけど受け付けないのかなと…。
    私は逆にサマーヌードとかぴんとこなとかCM見ただけで全く見たいとか思わないし。
    見たら面白いのかもしれないけどね。

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2013/08/27(火) 20:40:20 

    93女は馬鹿なんだよね?
    なんで男の癖にガルチャンやってんの?
    女好きだけど誰にもかまって貰えなくてガルチャンだけでもって女の所に来てるんでしょ!
    アンタの命産み出して育てたお母さんも女だよ!あなたのお母さんも馬鹿なんですか?
    違うでしょ!

    +13

    -5

  • 96. 匿名 2013/08/27(火) 20:44:37 

    半沢直樹も好きだけど、プロポーズ大作戦みたいなのも嫌いじゃない。何でどっちかひとつなんだ。

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2013/08/27(火) 20:46:11 

    58ですけど・・・
    60って誰が書き込んだんでしょう?
    私のコメントがコピペされてたからちょっとびっくりした

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2013/08/27(火) 20:46:16 

    そう言う人たちはどーせサマーヌードみたいな裸体だけで視聴率取ってる中身のないドラマが好きなんでしょww
    とか思う私は性格悪いなー!笑

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2013/08/27(火) 20:55:52 

    リーガルハイはやたら騒がしくて観なかったけど、半沢は・・・面白い。

    10代、20代にはちょっと興味湧かないかもね~
    作り手も年配相手に作ってるみたいだし、30過ぎると恋愛とか逆にかったるい・・・。
    面白いかどうかは、皆の意見じゃなく視聴率が証明してるよ。

    +19

    -3

  • 100. 匿名 2013/08/27(火) 20:56:18 

    “視聴者を代表する女性”が難しい、つまらない、LOVE的要素ないって意味わかんない。

    これだけの高視聴率で指示されてるのに。

    “代表する女性”の分母数何人だよ〜〜
    少数グループ代表だね。

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2013/08/27(火) 20:57:05 

    おもしろいけど上戸彩が堺雅人につりあわない

    +17

    -4

  • 102. 匿名 2013/08/27(火) 21:05:28 

    ドラマの好みは個人の自由だらどうでもいいけど。
    この人の意見が女性の代表みたいに演出されたら嫌。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2013/08/27(火) 21:06:41 

    でも1の・ネットの声で
    特に
    >「文句いうな」
    >「LOVE的要素欲しいなら見んな」
    >「つまらないと思うなら観なければいいだけの事だろ」
    って、他スレで暴れ散らかしてみんなに同じ事言われてフルボッコにされる人ほどこういうの書くよね。

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2013/08/27(火) 21:13:17 

    恋愛ドラマほどクソつまらんもんはない!!半沢を理解できない低脳は喋るな!!

    +9

    -13

  • 105. 匿名 2013/08/27(火) 21:14:15 

    星男やサマーヌードを面白いと言う人達だから(苦笑)

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2013/08/27(火) 21:23:01 

    >97
    二重投稿じゃない?

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2013/08/27(火) 21:23:50 

    105ですが、
    実際この視聴者代表の女性達が、面白いと評価してましたので、追加しておきます

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2013/08/27(火) 21:25:24 

    love的要素が欲しいなら日本のドラマよりアメリカのドラマの方が断然おもしろいと思う、私は。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2013/08/27(火) 21:28:28 

    サマーヌードが面白い??一回も見たことないし、見たいとも思わない!!だって視聴率も悪いんでしょ?
    半沢の視聴率知ってるのかしら?
    女が皆あんなドラマ好きだと思われたら本当嫌だわ。
    特に恋愛ドラマと韓国ドラマは本当見る気にもならないからやらなくていいわ。

    +20

    -3

  • 110. 匿名 2013/08/27(火) 21:36:02 

    YouTubeみたけど鈴木おさむ&つんくがからんでるんだね
    うさんくさいやつが2人そろってる
    この番組の宣伝したいだけなんだね
    ごくろうさん

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2013/08/27(火) 21:36:32 

    社会派ドラマは大好物です。
    陳腐な恋愛物は要らない。

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2013/08/27(火) 21:38:42 

    「LOVE的要素」をお求めの方は
    剛力ガッチャマンがおすすめらしいです・・・よ

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2013/08/27(火) 21:41:40 

    こういう女は、男を見りゃ恋愛対象なんだろうな。
    誰かがちょっと男と会話してりゃ好きなの?とかバカなこと聞いたりしてんでしょ。

    世の中が恋愛でしかはかれないお花畑女。
    そんなのがいるから、テレビ局はキムタク使って女優絡ませときゃいいってバカの一つ覚えみたいなドラマばかり考えるんでしょ。

    +21

    -2

  • 114. 匿名 2013/08/27(火) 21:42:43 

    ここ数年、ハマるドラマはなかった。

    ミタも、世間で騒がれてたので見てみたけど、私的には、つまらなかった。


    でも、半沢直樹は、マジで良い!

    恋愛的要素なんか、必要ない。

    +33

    -3

  • 115. 匿名 2013/08/27(火) 21:45:04 

    半沢直樹は観ていないけど…いつかレンタルして観てみたい。
    恋愛もののドラマは演技下手なアイドルが出たりするから観ないな…。
    相棒が1番好き( ´ ▽ ` )

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2013/08/27(火) 21:47:40 

    女子大学生か…

    恋愛ドラマで現状逃避したいお年頃。

    でも半沢直樹のドラマで起こってること、ほぼ現実ですよ〜。

    もっと社会勉強しよ〜ね!

    +23

    -4

  • 117. 匿名 2013/08/27(火) 21:50:47 

    いるいる みんなが行く方へ
    わざと行きたがらない
    あまのじゃく

    +15

    -3

  • 118. 匿名 2013/08/27(火) 22:16:50 

    私は面白いって思うけど、仕事に興味なかったら面白くないかも。

    半沢の凄さやスカッとする気持ちが理解できない人なんだろうね。

    恋愛要素って(笑)上戸彩の演技は微妙だけど、どんなことがあっても、お互い想いあう夫婦ってのがわからないのは可哀想と思う。

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2013/08/27(火) 22:18:18 

    「甘ったるい恋愛や曖昧な関係は一切ない
    このドラマには、甘ったるい恋愛や曖昧な人間関係は一切ない」

    なにこの文章。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2013/08/27(火) 22:28:17 

    LOVE的要素wwwwwwww

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2013/08/27(火) 22:34:10 

    身に詰まされてツラくて、見なくなりました。日曜の夜に会社のこと思い出したくないし。

    +6

    -6

  • 122. 匿名 2013/08/27(火) 22:38:11 

    料理でいうと『半沢=一流のレストランの味』、『陳腐な恋愛ドラマ=ファミレスの味』

    冷凍食品が美味しいと思う人は、ファミレスでいいのだよね。

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2013/08/27(火) 22:52:58 

    人それぞれの感性の違いで、このドラマを面白くないと思うならそれは仕方ない。
    でもこの女子大生とやらは、多分自分の頭が悪くてドラマの内容が理解できないから言ってるだけでしょうね。
    文からして、いかにも理解力なさそうだし。

    +20

    -2

  • 124. 匿名 2013/08/27(火) 22:55:20 

    私も半沢直樹好きだけど
    面白くないとか言うやつ頭腐ってんじゃない?っていうコメントはおかしいよね
    そんなの人それぞれじゃん

    +24

    -3

  • 125. 匿名 2013/08/27(火) 23:01:29 

    ジャニオタだけど
    半沢直樹好きだよー
    別にこっちだってなんでもかんでもジャニーズ出されても嬉しくないよww

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2013/08/27(火) 23:01:41 

    大き目の組織で働いたことある人には分かると思いますが、
    「あ〜こういう事実際あるよね〜」とか「こういう奴いるな〜」という目線で見てる。
    充分面白いですよ。

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2013/08/27(火) 23:31:20 

    おもしろくないっていうのは、人それぞれ好みがあるから理解できるけど
    このドラマ見て難しいって…
    専門用語とか丁寧に説明してるのに…

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2013/08/27(火) 23:39:37 

    「ドラマ好き女子」と言う名の「(TBS以外の)他局のスタッフ」だったりしてw
    最近視聴率落ち気味のあの局が嫉妬してたりしてw

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2013/08/28(水) 00:04:47 

    女ですけど、love的要素()有りドラマが屁に思えて来るくらい半沢は面白いよ!
    こんな女と一緒にされたくないわヽ(´o`;

    +13

    -3

  • 130. 匿名 2013/08/28(水) 00:15:52 

    人それぞれ感性が違うからいいと思います!

    ちなみに私は、堺さんがかまっぽくて嫌いなので見てません(^-^;

    +5

    -15

  • 131. 匿名 2013/08/28(水) 00:25:30 

    私も同じく女子大生ですが
    半沢直樹を毎週楽しみにしています!
    元々堺さんが好きだったというのもありますが…

    女子大生みんながこういう意見を
    持っていると思われそうで嫌だな(笑)

    +12

    -3

  • 132. 匿名 2013/08/28(水) 00:27:25 

    半沢が脱ぎに脱ぎまくる、
    支店長が壇蜜と不倫、
    小木曽がセクハラ。
    これでどや

    +3

    -10

  • 133. 匿名 2013/08/28(水) 00:46:57 

    半沢面白いよ!
    原作本が売れてらしいじゃないか。つまらなければこんな現象は起きないだろ?

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2013/08/28(水) 01:14:05 

    捉え方や感想なんて個人差があるんだから、こんなくだらない言い争いをしてる事自体がナンセンス。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2013/08/28(水) 02:03:58 

    少しも難しくないけど、それすらも理解できないバカ女なんだよ。DQNにばっか聞いたんじゃないの?こんな女たちと同じに思われたくない。

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2013/08/28(水) 02:50:27 

    ドラマ滅多に見ない職場の先輩が
    半沢直樹は面白いと言ってた。
    恋愛云々のめんどくさいのがないからだと。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2013/08/28(水) 02:56:58 

    これとあまちゃんを
    わざわざおもしろいと言いたがる奴って
    少し見下してしまう自分がいる

    +6

    -6

  • 138. 匿名 2013/08/28(水) 05:53:10 

    堺雅人が嫌い。

    でも、及川光博ファンなので観る。

    +1

    -10

  • 139. 匿名 2013/08/28(水) 06:45:56 

    今回のドラマは半沢しかみてない女ですけど何か?
    もちろん他のドラマも第一話は見たけど、チャンネル変えずに見れたのは半沢直樹だけでした。
    バカ女の意見を女代表にしないで頂きたい。

    +12

    -3

  • 140. 匿名 2013/08/28(水) 08:34:39 

    私も母も半沢直樹大好きで観てます。
    でも、歳の離れた高校生の妹はつまらないって言ってるし、サマーヌードが好き。

    世代や好みもあるからどっちも上でも下でもないのに半沢直樹好きのえらそうな人の意見もちょっと痛い。

    半沢直樹って別にリアルでも硬派でもないけど個性的で見るからに嫌な感じの敵役を正義の主役がぶったぎる!みたいなのがスッキリするので
    ここで「硬派な社会派ドラマ」のように言われてるのも違和感です。

    それを求めるなら「ハゲタカ」とかの方が正直内容は濃いと思う。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2013/08/28(水) 08:49:15 

    社会派ドラマって言われてるので見てみたけど、音楽、カメラワーク、ノリみたいなのがショムニそっくりで、私には期待はずれ。
    もっと真面目なドラマなのかと思ってた。

    +5

    -6

  • 142. 匿名 2013/08/28(水) 08:51:20 

    Nude見とけ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2013/08/28(水) 08:53:27 

    Summer追加

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2013/08/28(水) 08:57:23 

    love的要素ww難しいwww
    こうゆう女がサマーヌード見て超面白いハマるーとか言ってるんだろうね。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2013/08/28(水) 09:17:57 

    「半沢直樹」面白いと思うし、それにつられて原作も読んだ(笑)
    原作を知っちゃうとドラマの脚色に「あれ~?」と思うこともあるけれど、それでも裏切られたという程でもない。

    でも…なんだか諸手を挙げて「面白い、大好き」とは言えない私がいる。
    どこに引っかかっているのかは、実は自分でもよく分からない。
    強いて言えば、硬派な社会派ドラマと見せかけて、意外とエンターテイメント要素が多く軟らかめだから、なのか?

    だから「ドラマ好き女子が痛烈批判!」というタイトルを見た時は、私の疑問が納得できる形で語られているのかも、と期待した。

    なのに、「LOVE的要素が少ないから」とか「内容が難しい」とか…あまりにアホすぎて話にならない。
    この程度の内容も理解できない、って最近の若い子は大丈夫か!?と思うのは、私がおばさんだからだろうけど(苦笑)

    あまりに皆がこの番組を持ち上げすぎるから、もっと的を射た批判を聞いてみたい気はする。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2013/08/28(水) 10:11:28 

    何を面白いと思うかは人それぞれの感性だしなー。
    でもあのドラマを「難しい」と思う人は自分の理解力の無さを自覚した方がいいよね。

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2013/08/28(水) 10:46:29 

    面白くないなら見なきゃいいのに、どうしていちいちコメント書くのか?人それぞれ面白いと思うドラマは違うし、視聴率低いドラマでも面白いと思ってみてる人もいる。

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2013/08/28(水) 10:51:40 

    ここでlove要素をバカにしている人達は、東京ラブストーリーやタイトル忘れたけど木村拓哉と山口智子のドラマで泣いてた世代なんじゃないの?
    要は恋愛自体に縁遠くなって感情移入できなくなっただけの事。

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2013/08/28(水) 11:04:17 

    恋愛ものは恋愛もので面白いけど
    内容的に必要なたったり、原作にいないのに、必ず女や恋愛要素が入ってくるのは嫌だなと思ってた。
    それで女が喜ぶと思われているとしたら、正直馬鹿にされている気分。

    でもこのドラマは、壇蜜みたいな色物を使っているし、
    上戸彩が安っぽいからどうなんだろうと思ってみていない。

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2013/08/28(水) 11:12:14 

    視聴者代表の5~6人達が、ドラマを批評するんだよね、この番組。
    韓流ドラマ好きなオバチャンとかが、やたらイケメンを推したり。

    サマーヌードとスターマン?を見て、キュンキュンするって言って、半沢はつまらないって言ってた

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2013/08/28(水) 11:43:25 

    こういう女の意見だけを吸い上げて行った結果TVがクソつまらなくなったんだろうな。LOVE的要素とか聞いてる方が恥ずかしいわ。こういうの取り上げて女の意見とかでまとめないで欲しい。

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2013/08/28(水) 11:47:40 

    なんの権利があって「視聴者の代表」名乗ってるの?

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2013/08/28(水) 11:59:16 

    私自身は「半沢直樹」はまったく見てませんが、私の親は「おもしろい」といって見てます。今のドラマは若い20代の人はあまり見ないけど、年を重ねた人はよくドラマを見てるから「半沢直樹」は受ける

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2013/08/28(水) 12:00:13 

    半沢直樹をつまらないって言ってる人は多分第一話から見てないんだと思う。
    後、なんかつまんなそ〜う!ってゆう先入観。
    難しいって、理解しようとしてないんでしょ。ゆとりだ…(涙)

    +3

    -5

  • 155. 匿名 2013/08/28(水) 12:08:48 

    私の71歳の父も「半沢直樹」を毎週見て「共感するところあるし、おもしろい」といってます。昔、営業をずっとしてて、父も半沢を見て昔の自分を思い出すこともあり、やはり働いてる人はこのドラマを見て、いろいろ思いのめり込むみたいです。社会はドラマは今の時代は視聴率取れると思う。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2013/08/28(水) 12:09:38 

    10代20代の女の子は、このドラマにても面白くないのはわかる。仕方ないかも。

    +6

    -5

  • 157. 匿名 2013/08/28(水) 12:11:01 

    視聴者代表女性も、半沢直樹の主演が、嵐や若手人気俳優ならどうせ「おもしろい」といってるんでしょうね。

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2013/08/28(水) 14:16:50 

    らぶりんがいるじゃない!
    まだわからないわよー

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2013/08/28(水) 17:23:34 

    面白いとか面白くないとか個人の趣向じゃん
    ドラマの見方、ドラマに求めるものも人それぞれだし
    それを大衆とは違うからって批判することは違う気がする
    自分が面白いと思うならそれでいいでしょ
    自分と違う意見なら無視すればいいし
    これは面白い!っていう意見を押し付けるのがおかしい

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2013/08/28(水) 17:32:54 

    難しいって、そもそも「稟議」とかその他の基本的な言葉が分かってないんじゃないの?

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2013/08/28(水) 17:48:56 

    半沢そんなにおもしろいの??

    一話見て旦那と微妙だねって言ったうちらっておかしいのか…

    +4

    -8

  • 162. 匿名 2013/08/28(水) 17:56:55 

    一般人が感想言っただけでこんなに叩かれるの?!
    言い方は良くないけど、感想なんて人それぞれじゃん…

    +5

    -6

  • 163. 匿名 2013/08/28(水) 18:07:24 

    恋愛ドラマより、半沢直樹みたなスカッとするドラマ大好き!

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2013/08/28(水) 19:03:13 

    いろんな意見があって当然だよね。

    しょせんあくまで主観の感想なんだから多数派が正しいわけでも何でもない。

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2013/08/29(木) 01:20:16 

    皆が面白いと思えば(録画あるけど)視聴率100%になるし
    一部の批判を媒体に載せるのはどうかと思う
    私は大好きです

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2013/08/29(木) 08:06:02 

    散々アイドルやら何やら擁護する信者を気色悪いと言いながら
    気に入ってるものを批判されると見なければいいなどと擁護し相手を非難する
    矛盾

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2013/08/29(木) 11:15:06 

    私は見てません。

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2013/08/29(木) 11:17:14 

    つまらないと思う人もいるのは当たり前。嵐主演のドラマだって「つまらない」と言う人もいるし、アイドルが主演してるだけで酷い批判・中傷するヤカラも多い。人それぞれの考え出し、ほっとけばいいこと。

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2013/08/29(木) 11:20:10 

    全くバカにつける薬はない!
    華麗なる一族や南極大陸だって難しいし、恋愛もないのにキムタクが出てるから許すのか!

    ギャアギャアうるさい!

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2013/09/02(月) 16:15:31 

    こんな漫画みたいなドラマの何処が難しいの?このドラマ好きな人も批判する人も馬鹿ばっか

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2013/09/03(火) 03:19:22 

    あの面白さがわからないなんて損!!
    もったいないわ〜

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2013/09/18(水) 21:17:31 

    脳内お花畑でちゅかー?wwww
    LOVE的要素(笑)ないからつまんないとか沸いてるの?www

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2013/09/18(水) 22:10:01 

    ジャニヲタや恋愛厨にはつまらないかもねw
    このドラマが難しいかどうかは置いといて、
    難しいからつまらないって・・・、考えるってことをしないのかな?
    最近の女性(20~30代?)って、女子高生で成長止まってるの?
    もしかして、半沢役がジャニだったら面白いとか言ったのかな?www

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2013/09/21(土) 19:32:35 

    Love的要素とかいってる女はラストシンデレラを夢中で見てたんだろうな

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2013/09/22(日) 12:40:49 

    半沢直樹は好き、でも半沢直樹の勘違いしてるファンは嫌い
    ドラマの内容のせいなのか、ファン層のせいなのか、
    ネチネチして喧嘩腰なのがたまにキズ。ミスは絶対に謝らないし…注意されたのに倍返しってなんだよ…

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2013/09/24(火) 11:42:05 

    人間って同調圧力強いよね
    みんなが「おもしろい」と感じたら、自分もおもしろいと言わないと叩かれる
    Amazonのレビューと同じで、0か1の世界
    メロドラ脳も自由でしょ?勝手にすればいいのであって、見下すのはおかしな話だ
    ま、今回は半沢直樹を叩かれたから倍返ししたんだろうけど

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/09/24(火) 15:05:32 

    だったら、ぴんとこなでもみてろよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。