ガールズちゃんねる

《新情報》「私の両脚を広げて…」性被害の22歳元女性自衛官が“駐屯地名”を初告発!男性上官の卑劣行為

1145コメント2022/08/01(月) 14:25

  • 1001. 匿名 2022/07/17(日) 11:15:08 

    ガーシー暴露してくれないかな?

    +18

    -1

  • 1002. 匿名 2022/07/17(日) 11:15:10 


    セクハラってレベルじゃない。性犯罪ですね。

    私は男性ってやっぱりそういうもんだと思ってしまっているから(言い方悪くすれば猿)、
    自衛隊という特殊な環境下で男性の性欲をどう発散させるのかをちゃんと考えてあげないと、同じ事が起きてしまうのではないかと思った。

    +63

    -0

  • 1003. 匿名 2022/07/17(日) 11:15:40 

    セクハラも不倫も日常茶飯事。
    そしてごく一部の女は男性隊員から無駄にチヤホヤされて勘違いしてる。全然仕事もせず男性隊員からの可愛い待ちで大体こういう女は使えない2世。そういう女のせいで真面目に働いてる女も被害に遭う。

    +19

    -3

  • 1004. 匿名 2022/07/17(日) 11:17:25 

    >>998
    ウクライナは男女徴兵制だよ
    未だ戦える男性が居るから男性メインなだけ。男女差はあれど前線には駆り出されるだろうね
    それぞれの役割があるように

    +7

    -0

  • 1005. 匿名 2022/07/17(日) 11:20:49 

    三曹の覆い被さってきてこっちの両脚を広げるっていうのがよくわかんないけど
    馬乗りされてこっちの両脚に外側からむこうの両脚を巻き付けられたってことかな
    いずれにしても強制ワイセツ罪にはなるから警察にいくべき

    +14

    -1

  • 1006. 匿名 2022/07/17(日) 11:25:02 

    >>94
    それ実際に言う人って年寄りか男しかしないよ

    +12

    -2

  • 1007. 匿名 2022/07/17(日) 11:28:31 

    >>36
    自分がされた嫌なことを若い世代が嫌がるのを楽しむ感じ、平成のセクハラ現場あるあるだわー
    実力じゃなくておっさんの言うこと聞いて出世してきた女性上司ほど助けてくれないんだよね

    +24

    -0

  • 1008. 匿名 2022/07/17(日) 11:30:18 

    >>1005
    被害届出したけど不起訴になったんだよ
    本人の話だけじゃ証拠がないから

    +22

    -0

  • 1009. 匿名 2022/07/17(日) 11:31:38 

    どうせ他の駐屯地も似たり寄ったりな事やってんだろうから
    名前あがったとこに責任なすりつけないようにな

    +12

    -0

  • 1010. 匿名 2022/07/17(日) 11:35:58 

    私はこの方とは違って同性からのパワハラとモラハラとセクハラが原因で退職した人間です。こういうのは氷山の一角だろうなと思っています。私も退職を決めた時上に全部話しましたがあなたの妄想だとか笑われて終わりました。辞めて訴えても組織には勝てないし何も言えないぞと脅しのようなものもありましたね。泣き寝入りするしかありませんでした。周りも見ていたのにも関わらず自分が一番可愛いので結局見て見ぬ振り。悔しかった。身内に甘く絶対自浄出来ない組織ですからね。それと辞めるのも苦労しました。安易に関わらない方がいいですよ。

    +21

    -0

  • 1011. 匿名 2022/07/17(日) 11:36:14 

    >>971
    結託するよね。あと悪い事した時に被害者が女の場合皆で許してやってよーってめっちゃかばったり

    +10

    -0

  • 1012. 匿名 2022/07/17(日) 11:42:23 

    >>662
    真面目な所からしてみたら絶対許せないだろうし
    そうでない連中からしたら連鎖して自分達に火が及ばないように握りつぶしたい
    自衛隊の多数がどっちなのかは今後のこの件の対応で見えてくる

    +8

    -0

  • 1013. 匿名 2022/07/17(日) 11:46:14 

    >>862
    現在の法制度だと証言だけじゃ立証が出来ず証拠がないと裁けないんだよ、悔しいね

    +5

    -0

  • 1014. 匿名 2022/07/17(日) 11:46:23 

    >>1
    悲惨な事件だねコレ そもそもなんで男ばっかりの所に女一人行かせるんだろうか? まあ、普通はこんなことならないだろうけど。
    コレをいじめと捉えると、こんなもんは氷山の一角で、実際はよくある。やったもん勝ちの世の中が良くないんだよね。

    +16

    -1

  • 1015. 匿名 2022/07/17(日) 11:46:25 

    >>550
    さらに追加するけど比較対象がたくさんあるとわかる
    他の女性隊員たちにも同じことをしていて
    その人たちよりも力があると言っている

    +16

    -0

  • 1016. 匿名 2022/07/17(日) 11:47:34 

    >>6
    自衛隊が軍隊のようなものと考えていてそれを持ち上げるガル民はネトウヨだと言いたいんなら不勉強すぎますよ

    +5

    -0

  • 1017. 匿名 2022/07/17(日) 11:47:37 

    >>934
    男性特有のかばい合いという側面もあると思うけど、自衛隊という強固な縦社会なのも今回の件では大きそう。
    心の中では「やりすぎ」って思ってても、骨の髄まで「上役は絶対!れって叩き込まれてる人たちには止めるか告発すると言う発想が浮かばない気もする。

    +13

    -0

  • 1018. 匿名 2022/07/17(日) 11:51:00 

    >>2
    それは郡山駐屯地に言えばいいのでは?

    +7

    -0

  • 1019. 匿名 2022/07/17(日) 11:52:02 

    >>896
    入れるけど馬鹿は承認テストに受からないから結局任期で辞めるよ
    結果元自衛官という肩書き付けて悪さするから厄介

    +10

    -0

  • 1020. 匿名 2022/07/17(日) 11:54:03 

    元自衛隊芸人のやす子さんも大丈夫だったのかしら
    心配になってくる
    駐屯地ガチャとかあるのかな

    +14

    -1

  • 1021. 匿名 2022/07/17(日) 11:57:29 

    >>927
    そうかな?幹部なんて仕事漬けでプライベートなんか無くなるし微妙

    +4

    -2

  • 1022. 匿名 2022/07/17(日) 11:59:52 

    本当に酷い話
    顔と名前出して告発とかすごい勇気!
    セクハラ(というレベルではないが)した奴、何も無かったって嘘ついた奴、これ何も裁かれないの?
    納得いかない

    +17

    -0

  • 1023. 匿名 2022/07/17(日) 12:01:18 

    >>936
    知人も既婚の女性自衛官に旦那さん寝取られて今病んでるわ
    その女の旦那は空自のパイロットで知人の旦那はただの整備士
    理解に苦しむ

    +6

    -3

  • 1024. 匿名 2022/07/17(日) 12:03:14 

    >>912
    被害者は辞めてから告発してるんだよね?
    その情報はどうやって集めたんだろう??
    被害者の憶測??

    +3

    -9

  • 1025. 匿名 2022/07/17(日) 12:07:51 

    >>1
    陸自か

    +3

    -0

  • 1026. 匿名 2022/07/17(日) 12:09:07 

    >>1004
    そうなんだ、勉強不足でごめん
    うちの県に来てるウクライナ避難民の人のインタビューで、共に成人の母子が残らざるを得なかった父親の身を案じてるって感じだったし、男は出国を許されないということらしかったから、徴兵制は男性だけなのかと思っていた
    有事の際だから戦力としてはまた別なのかな?

    +4

    -2

  • 1027. 匿名 2022/07/17(日) 12:11:00 

    >>617
    もしかしたら、おしり触っただけじゃなかったのかもね。何回も触られてたかもしれないし、実際はもっと悪質だったから逮捕されたんだろうね。

    +4

    -0

  • 1028. 匿名 2022/07/17(日) 12:11:03 

    >>7
    ね、言い方悪いけど挿れてないだけでレイプだと思う。

    +52

    -0

  • 1029. 匿名 2022/07/17(日) 12:27:09 

    >>1
    犯罪レベル

    +4

    -0

  • 1030. 匿名 2022/07/17(日) 12:29:41 

    どうせなら、階級と実名言っちゃえばいいのに

    +2

    -1

  • 1031. 匿名 2022/07/17(日) 12:32:04 

    仲間を大切にできない人、性欲コントロールできない人(セクハラしたりする人)が、
    もし仮にどこかの戦争に自衛隊が行くことになったり、国際支援で途上国に行った時にコントロールできると思えないんだけど。災害支援でもそうだけど、「助けてあげたんだからこんくらいいいだろう」ってセクハラしてこないんかな?って心配になる。業務中はコントロールできるんかな。

    わたしは自衛隊で働くみなさんを尊敬しているからこそ、こういう部分はしっかり是正してほしい。
    全員が全員というわけではないんだろうけど。

    +8

    -1

  • 1032. 匿名 2022/07/17(日) 12:38:16 

    >>859
    恐怖っていうか、アホっぽい。何宣言なん?少女漫画系か?って感じマジきもい

    +9

    -0

  • 1033. 匿名 2022/07/17(日) 12:42:34 

    >>954

    山に篭ったりするらしいから、その時かなと思う。
    男性の禁欲でどのくらい出来るものなんだろう。。

    +1

    -0

  • 1034. 匿名 2022/07/17(日) 12:45:46 

    >>840
    一般大学出て幹部になる人はthe縦社会みたいなのが無く自衛隊内の風通しを良くするために採用されてる人達だからこういう勘違いは起こしにくいかと
    防大出身者は自衛隊内ではいいのかもしれないけどやはり民間とのギャップというか視野が狭いから仕方ないと思う

    +4

    -0

  • 1035. 匿名 2022/07/17(日) 12:48:38 

    >>1
    加害者の自衛官、自分の娘が同じことされたらどう思うか考えたことないのかな

    +9

    -0

  • 1036. 匿名 2022/07/17(日) 12:48:40 

    友人のお父さんが航空自衛隊の将でその子の夢もずっと自衛隊だったんだけど、いざ進路決める時に大反対されて医学部行った。
    内部を知ってると家族は反対するんだろうね。
    立派な職業だしきちんとした人もいるけど。

    +4

    -0

  • 1037. 匿名 2022/07/17(日) 12:50:36 

    >>859

    そらピンクレディも気をつけなさいと言うわな

    +4

    -3

  • 1038. 匿名 2022/07/17(日) 12:50:55 

    >>27
    途中まで男性だと読んでたけど、女性の同級生だったのね。
    男集団の中だと女に欲情するのもいれば、バカにしてふざけてセクハラしてる男もいるのかな。

    警察もありそうだよね。

    +10

    -0

  • 1039. 匿名 2022/07/17(日) 12:51:37 

    >>1032
    オオカミになるって本当に襲うっていう意味だったりとかするんじゃない?
    単なるセクハラですんでいたのならまだしもって気もする
    先輩はもしや…とか悲しい想像しか出来ないわ

    +8

    -0

  • 1040. 匿名 2022/07/17(日) 12:55:49 

    >>5
    最近郡山が関係している事件やニュースが多くて嫌な気持ちになる。
    セクハラ、パワハラ絶対にダメです。

    +4

    -0

  • 1041. 匿名 2022/07/17(日) 12:56:13 

    >>1035
    遡って読んでみるとわかる事例が出てくるけど、非道に殺されたりそれで〇殺したりとかでもなければ、娘が被害に遭ったとしてもだとしても笑って済ますのが男ってことらしいよ

    +2

    -0

  • 1042. 匿名 2022/07/17(日) 12:56:58 

    >>210
    バス電車とかマッサージ店で触られたとか訴えただけですぐ逮捕なのに何が違うの?

    +7

    -0

  • 1043. 匿名 2022/07/17(日) 12:57:30 

    >>86
    有能でもなんでもないのにね
    仕事中に仕事と全く関係ない性に関する言動してたわけでしょwその時間にも経費かかってるんだけど、給料泥棒のただの無能だよね

    +3

    -0

  • 1044. 匿名 2022/07/17(日) 12:59:20 

    >>1031
    沖縄のアメリカ軍駐屯地の近隣ではレイプや性犯罪ばかり起きてるのが良い証拠だよね

    +3

    -0

  • 1045. 匿名 2022/07/17(日) 13:01:08 

    >>47
    ジジイじゃなくて小僧だと思うな
    5chでまんさん叩きスレとかばっかり見てニラニラしてるガキ

    +4

    -0

  • 1046. 匿名 2022/07/17(日) 13:03:42 

    >>1003
    酷いのになるとセクハラされてるのに喜んでる馬鹿とかいるからね…
    今まで男性との絡みが全然なかった人で頭も悪い人だけど

    +1

    -1

  • 1047. 匿名 2022/07/17(日) 13:05:13 

    >>492
    ちょっとちょっと
    蓮舫は好きじゃないけど「そんな感じがする」なんていうイメージだけで
    こんな不名誉なレッテル貼っちゃダメでしょ

    +3

    -0

  • 1048. 匿名 2022/07/17(日) 13:05:28 

    >>3
    ある会社の自衛隊相手の部署で働いたことあるけど美人の営業社員が自衛隊施設に研修に行ったら一日目に噂が広がり二日目に顔を見に来た人がたくさんいたと他の社員から聞いた
    その人はその後も既婚未婚問わず食事に誘われたり交際申し込まれたり大変そうだった
    独身の人は断るとサッと引いてくれるけど既婚者の方が業務外のメールしてきたり困ると言ってた
    先輩に相談してもうまくかわしてやっていくしかないと言われたって

    +6

    -0

  • 1049. 匿名 2022/07/17(日) 13:05:52 

    これの怖い所は集団生活してるのに普通に隠蔽できてるって所だよ。真面目な人もいる!ってのも信用できないんだけど

    +4

    -0

  • 1050. 匿名 2022/07/17(日) 13:06:24 

    >>1024
    中に残っている友人とかもいると思うし女性の先輩もいるし、臆測って言うのは酷くないか?

    +6

    -0

  • 1051. 匿名 2022/07/17(日) 13:08:10 

    >>661
    うん、あの謎のランクはどうかと思う。
    あと、幹部全員が優秀だとは限らない。
    色んな人がいるもん。
    高卒自衛官だからナントカ、大卒自衛官だからナントカ、防衛大出だからナントカは本当にやめてほしい。
    肩書きや職種でその人を見ないでほしい。
    元海自より

    +7

    -1

  • 1052. 匿名 2022/07/17(日) 13:10:21 

    >>96
    いいじゃん
    どんどん組織の闇を暴いてほしい
    ついでに国会議員のポッケへ消えてく金の流れまでやってくれたら見直すよ

    +9

    -0

  • 1053. 匿名 2022/07/17(日) 13:14:27 

    >>122
    中学生の時に男同士の悪ノリでやってたの見たことあるわ…
    それでも見せられてる方はきしょいしあの悪ノリやめてほしい
    こういう悪ノリで男性が男性から肛門に水まきホース突っ込まれて内臓破裂しちゃった事件あったよね
    笑い事で済まされないから

    +17

    -0

  • 1054. 匿名 2022/07/17(日) 13:16:12 

    なんで訓練中に酒飲んでるの?

    +5

    -0

  • 1055. 匿名 2022/07/17(日) 13:17:01 

    >>53
    職場によるんだろうね
    男性8割の職場で働いたことあるけど女性が少ないからこそセクハラにはかなり気を付けている感じだった
    そういう研修もあったし被害にあったときの窓口も設置されてた
    社内でセクハラ認定された事例も公表されてた
    年配女性の方がそれセクハラですよってこと平気で言ってたわ

    +12

    -0

  • 1056. 匿名 2022/07/17(日) 13:22:06 

    >>217
    そのお爺さんが実際にセクハラしてたかどうかは窺い知れないけど、この事件の加害男性達は醜く歪んだバケモンみたいな顔してたと思うよ

    +2

    -0

  • 1057. 匿名 2022/07/17(日) 13:23:49 

    >>262
    でもこれ自衛隊の話だからさ

    +2

    -0

  • 1058. 匿名 2022/07/17(日) 13:24:39 

    >>1054
    訓練が終わってからの打ち上げじゃ?

    +2

    -0

  • 1059. 匿名 2022/07/17(日) 13:24:43 

    >>668
    海上自衛隊の人が船に戻ることを帰ると言っちゃって奥さんから「あなたの家はどっちなの」みたいに言われたエピソードみたわ

    +3

    -0

  • 1060. 匿名 2022/07/17(日) 13:26:58 

    >>231
    ありますね
    私はレイプ被害者ですが、被害にあった時はショートカットにラガーシャツ、ジーパン履いてましたよ
    化粧は全くしていませんでした
    体のラインを見せていなかったりしても意味はないと思います
    加害者の問題ですから
    私は被害から20年経っていますが今でもPTSDで苦しんでいます
    レイプやセクハラは心の殺人・傷害行為です
    記憶は一生残りますから、死ぬまでこの苦しみの記憶と生きていかなくてはいけなくなります

    +24

    -0

  • 1061. 匿名 2022/07/17(日) 13:29:03 

    >>1
    目撃者全員が見ていないと証言、何だそれ
    やった奴も見ていて止めなかった奴も最低だが、それを言えない職場環境ってことか
    凄いパワハラ体質なんだろうね
    証言したくても出来ない人もいそうだな
    でも卑怯者でいいのか?証言してくれよ
    そして証言した人が不利益を被らないように守ってやってくれ
    集団で証言すればセクハラパワハラ体質に風穴を開けられないか?
    是非やって欲しい

    +18

    -0

  • 1062. 匿名 2022/07/17(日) 13:30:32 

    >>547
    それも含めて防衛予算上げないとダメだね
    どこかのトピで元自衛官の方が防衛予算が少ないからトイレットペーパーも自費で買ったりしてると言っていたわ

    +6

    -0

  • 1063. 匿名 2022/07/17(日) 13:30:52 

    >>1054

    わたしこの時間取り扱ってるYouTubeみたけど、
    訓練終わりは毎日飲み会が開かれてるらしい。

    +2

    -0

  • 1064. 匿名 2022/07/17(日) 13:32:15 

    他サイトでブスに限っておおごとにするとか、自衛官に入ったんだから自業自得とか糞みたいなコメントしてて男ってなんであんなに醜い生き物なんだろ

    +30

    -0

  • 1065. 匿名 2022/07/17(日) 13:32:34 

    >>554
    少女漫画じゃないんだからww

    +0

    -0

  • 1066. 匿名 2022/07/17(日) 13:36:11 

    元気があってよろしい。

    +1

    -8

  • 1067. 匿名 2022/07/17(日) 13:37:40 

    >>1058
    テントの中でどうのこうのって話もなかった?
    先輩にラインで助けを呼んだってやつ。

    +4

    -0

  • 1068. 匿名 2022/07/17(日) 13:39:46 

    職場の男が性欲ヤバすぎて車借りて友達とレイプ企ててたって聞いた瞬間、そいつの事56したくなったまじ男ってなんであんなにきもいの?

    +16

    -0

  • 1069. 匿名 2022/07/17(日) 13:45:29 

    >>1062
    医療費37兆円、防衛費5兆円
    ジジババの病院を憩いの場にするのさっさと辞めさせなきゃね

    +9

    -0

  • 1070. 匿名 2022/07/17(日) 13:45:41 

    >>1064
    大事にする、じゃなくて元々大事なのにね
    きっと男からすると「セクハラくらい」って認識なんだろうけど、頭おかしいわ
    被害女性の心には一生傷として残るし、それが原因で恋人や配偶者を作ることも難しくなったり、恋人を作れても性行為できなくなったりすることもあるくらい深刻なダメージがあるのにね

    +12

    -0

  • 1071. 匿名 2022/07/17(日) 13:47:07 

    >>1067
    テントで寝泊まりしてるからじゃ?
    最終日の打ち上げ飲み会をして..とか?知らんけど

    +2

    -0

  • 1072. 匿名 2022/07/17(日) 14:31:20 

    きもすぎる・・・

    +2

    -0

  • 1073. 匿名 2022/07/17(日) 14:40:46 

    >>627
    自衛隊に限らず一般職でも女性の教育係になるの嫌がる男性多いよ
    コミュニケーション取ろうにも話題一つ気をつけなきゃ行けないから何喋っていいか分からないし、同性同士のが気が楽って聞いたわ

    +6

    -0

  • 1074. 匿名 2022/07/17(日) 14:45:13 

    >>716
    言い換えると「大袈裟にせずに黙ってる女はセクハラする俺たちに都合が良い!」ってだけだしね
    馬鹿じゃないのかと
    これを未だに言う女も古臭い誤った価値観に洗脳されてる状態
    犯罪なんだから被害者が声を上げるのが当たり前だし泣き寝入りする必要は全くない

    +10

    -0

  • 1075. 匿名 2022/07/17(日) 15:14:29 

    >>730
    じゃあ自衛隊専門の無料風俗でも申し出て全国行脚してください

    +0

    -0

  • 1076. 匿名 2022/07/17(日) 15:15:06 

    >>973
    高校生活と自衛隊とでは比較にならないよね。

    +1

    -0

  • 1077. 匿名 2022/07/17(日) 15:24:40 

    >>1039
    普通本人に言う?って思って。漫画とかで「今日は帰さないー」とか「俺のものにしてやる..」とかあるけど、は?って感じ。ある意味怖い。それ言ってて恥ずかしくないの?としか思わない。「オオカミに..」とか言われたら気色悪すぎて行くわけないwドン引きー

    +2

    -1

  • 1078. 匿名 2022/07/17(日) 16:17:00 

    >>1009
    熊本の駐屯地は上司が女性自衛官の肩を触ったってのでセクハラで処分を受けてるよ
    ちゃんとしてるところはめちゃくちゃ厳しいから同じじゃない

    +7

    -0

  • 1079. 匿名 2022/07/17(日) 17:12:35 

    女ばかりの職場は怖いってガルちゃんでもみるけど、男社会の方がよっぽど怖い。

    +4

    -0

  • 1080. 匿名 2022/07/17(日) 17:39:41 

    >>1071
    最終日に酒盛り?
    帰るまでが訓練だよね。

    +2

    -2

  • 1081. 匿名 2022/07/17(日) 18:03:51 

    >>823
    昔はこういうことがいっぱいありすぎてニュースにもならなかったに一票

    +6

    -0

  • 1082. 匿名 2022/07/17(日) 19:15:18 

    コメント見てると、男同士でやってろ!みたいのも、散見されるんだが、男から男への性暴力も、立派な犯罪だから。

    最近は、あまり報道されてないけど、ロシアとウクライナの戦争だって、まだ終わってないし、北朝鮮から飛翔体は時々飛んでくるし、自衛隊、こんなで、日本大丈夫なのかって思う。

    +6

    -1

  • 1083. 匿名 2022/07/17(日) 20:11:33 

    基本、男社会なんてろくなとこない。

    前時代的なパワー系縦社会。
    誰が誰より強いか、何させて相手を服従させるか、の世界。

    女はなかなかこの暗黙のルールを理解できない。
    (と言うより、理解した時点で子育てできない生き物になる。権威、権力、腕力、財力、相手とマウント取り合って上下を決めて負けたら人権ないみたいな世界、自然の摂理とは真逆すぎて、育む性ではいられなくなる。蓮舫さんとかこうなっちゃってるみたいだけど・・・)

    男だらけのパワー系の世界には女は本当に入らない方がいい。

    +5

    -0

  • 1084. 匿名 2022/07/17(日) 20:57:00 

    >>535
    自衛隊のイメージダウンは避けられないし、女性で自衛官を目指す人はいなくなるんじゃない?

    +7

    -0

  • 1085. 匿名 2022/07/17(日) 21:01:12 

    >>739
    名前だしてよくない?
    抵抗あるならイニシャルだけでも。

    +10

    -0

  • 1086. 匿名 2022/07/17(日) 21:19:11 

    >>928
    気持ちはわかるし、ほぼ同意見だけど、
    韓国が日本を貶めるために慰安婦問題を利用していることは納得いかない。
    事実と違う点が多すぎるし、お金を払うから正しいというより女性の側が選択して職業として行っていた人もいたみたいな記事を読んだことがある。

    あと女性をトイレなんて言い方は気持ち悪い。

    +3

    -2

  • 1087. 匿名 2022/07/17(日) 21:38:56 

    >>1062
    官舎に住むと換気扇、網戸、給湯器は自腹です

    +1

    -2

  • 1088. 匿名 2022/07/17(日) 21:40:35 

    >>1083
    男社会というか、自衛隊は階級がモノを言う社会

    +3

    -0

  • 1089. 匿名 2022/07/17(日) 21:41:31 

    >>1082
    大丈夫じゃありません
    有事になってもアメリカは助けてくれないし

    +3

    -0

  • 1090. 匿名 2022/07/17(日) 21:42:59 

    >>1064
    ガルちゃんも似たような集まりよ

    +0

    -1

  • 1091. 匿名 2022/07/17(日) 21:44:43 

    元自衛官の人ちょこちょこいるけど、何年お勤めになったか気になる。

    +2

    -0

  • 1092. 匿名 2022/07/17(日) 22:24:39 

    >>6
    日本嫌いなら日本から出ていけって

    +1

    -0

  • 1093. 匿名 2022/07/17(日) 22:31:12 

    >>1061
    見たのに見てないって言った人は偽証罪に問えるのでは?

    +1

    -0

  • 1094. 匿名 2022/07/17(日) 22:41:37 

    >>1064
    すり替えだよね。
    今回のはもう犯罪だと思う。

    あとブスっていえば女性が抑え込めると思っているレベルの低さがイタい。
    ブスは黙れとかブスは相手にしてもらえただけでもありがたと思えとか。
    幼稚過ぎる。

    +9

    -0

  • 1095. 匿名 2022/07/17(日) 22:45:36 

    >>1069
    外国人の医療費を日本人の税金で補填するのもやめてほしい。
    日本で働いてる訳でもないのに日本に治療しにきて未払いで帰国するケース。

    +4

    -0

  • 1096. 匿名 2022/07/17(日) 22:48:03 

    >>1086

    あなたってさ、女なわけ?

    >女性の側が選択して職業として行っていた人もいたみたいな記事を読んだことがある。

    あのさ、一体どれぐらいの割合で?いたとしても本当に少しで、あと大多数は無理やりでしょうねってことぐらい見なくてもわかるよ、女ならね。

    トイレって言い方が気持ち悪いって、男が罪悪感で感じる事でしょ。事実性欲処理のため彼女達を利用してきたわけでしょ。どんなきれいな言葉でも取り繕えないよ。

    ほんと、ダッチワイフ使えばいいのに。なぜ生身の女を使ったのかしら。気持ち悪っ

    韓国が例だと真実に向き合えないなら、フィリピンの方の体験談でも読めば?本当にひどいから。でなければ、日本人の方の体験談でも読めばいいよ。
    相模原の男性が語り続ける 慰安婦への加害の記憶  | 社会 | カナロコ by 神奈川新聞
    相模原の男性が語り続ける 慰安婦への加害の記憶 | 社会 | カナロコ by 神奈川新聞www.kanaloco.jp

    中国の女性たちを強姦する日本兵に私は避妊具を配った-。先の戦争で自ら手を染めた後ろ暗い過去と向き合い、告白を続ける人が相模原市南区にいる。元牧師の松本栄好さん、92歳。「傍観していた私は『戦争犯罪人』だ」。歴史への反省がかすむ社会に今、伝…


    「慰安所は強姦の歯止めになるどころか性的欲求をあおり、拍車を掛けていることを知る。「慰安所は大隊本部にしかなかった。だから兵隊たちは『討伐』と称し、村々で食料を奪うのと同時に女性たちを強姦していった」」

    「 やはり分遣隊が「討伐」に繰り出したある日、逃げ遅れた女性を拉致した。「20~30代ぐらいまでの7、8人。兵隊たちにとっては『戦果』だった」」

    読むとほんとに反吐が出るけど、これが慰安所の実態だったんでしょって思うわよ。

    平和な日本で、なのにこのトピのような目に合う女性がいるんだよ。戦争になんかなったらほんと、女は身の危険を感じるわよ。男達は女が嫌がってるか否かなんて本当に関係ないんだよね。もうそこが理解不能なの。なんで?

    韓国が日本がとかの前に、男どもは全員去勢してから戦地に行けって思うよ。

    韓国納得いかないとか、私にしたらくっだらない。女を性処理の道具に使う方が悪い。男達も同じ目に合えばわかるのかも。

    日本は正しいとか言い出す気ならやめてね。私は韓国人じゃないし、レイプを合法だとか、正しいとか聞きたくもないから。政治家じゃないんで。

    +1

    -3

  • 1097. 匿名 2022/07/17(日) 23:20:51 

    >>36
    この先輩は既に退官してるらしいけど、対応がひどいわ。後輩を助ける気持ちが微塵も感じられない。同罪と思われるのも仕方のない話。

    +6

    -0

  • 1098. 匿名 2022/07/17(日) 23:39:00 

    >>1093
    偽証罪になりますよ!と言ってやれば正しい証言を引き出せるかも知れませんね

    +2

    -0

  • 1099. 匿名 2022/07/17(日) 23:57:40 

    >>929
    だからさー、同情してる体で関係ない人だすなよ。
    あんたの書き込みは、やすこにセクハラしてるって気づけよ。

    +1

    -0

  • 1100. 匿名 2022/07/18(月) 00:05:16 

    >>981
    >子猫ちゃんに紙袋かぶせて、もがくのを見て楽しんだ♪ぐらいの勢いじゃない?

    なに、この例え。
    さりげなく気がふれてる事言うんだね。こわ

    +1

    -0

  • 1101. 匿名 2022/07/18(月) 00:17:09 

    >>1020
    これ系の発言する人がちょいちょいいるけど、
    例えば知り合いだったりしたら、「あなたは大丈夫だったの?」って聞くわけ?

    教えたくもない、思い出したくもない事を、嘘くさいあなたの「親切心」とやらを満足させるために話したところで、
    あなたは何が出来るわけ?

    関係ない人間の名前を出すあなたがまさにセクハラ犯人だわ。

    +3

    -3

  • 1102. 匿名 2022/07/18(月) 00:28:52 

    >>1096
    >見なくてもわかるよ、女ならね
    の言葉もそうだけど感情論に走りすぎて少し落ち着いてと言いたい
    それなら風俗という職業はこんなに栄えてないし、従軍慰安婦については今でも色んな議論が絶えないのには理由があるんだよ

    もちろん今現在もウクライナでのレイプ被害者が数多くいたり、子供の前でとか子供に対して、許せないどころか聞いてて血が逆流しそうなくらい憤りを覚えるような犯罪行為もたくさんあるけど、
    戦場に赴く男性がすべてそうだと決めつけて子供や家族を守るために命をかけて戦場に行く兵士に向かって全員去勢してから行け、はさすがに暴論
    自分の父親や旦那が行くことになったら去勢させるの?

    +7

    -0

  • 1103. 匿名 2022/07/18(月) 01:21:32 

    >>757
    そもそもこういう話題が出たときにフェミニストがだんまりだったことが一度も無い。
    ミソジニストはフェミニストからブロックされているから届かない定期

    +2

    -0

  • 1104. 匿名 2022/07/18(月) 01:35:35 

    >>1102

    性行為のない風俗業と、戦時中に一日に何十人と性行為をさせられる慰安婦を一緒にする方が暴論でしょ。何があっても性欲処理のために生身の女を使ってきたことについて、正当化なんてできないんですよ。

    >子供や家族を守るために命をかけて戦場に行く兵士

    なのになんでどこの国の男も女子供を襲うんでしょうね。

    私は政治家じゃないですから、人として考えます。

    調べてみて、従軍慰安婦はいたし、未成年でも構わず引っ張ってきては男達のトイレに使ってきたんだろうし、最低って考えるけど、別に私は国の代表じゃないんで気にしないで。

    去勢が暴論だって言うなら、戦時中に女子供を強姦した兵士は皆極刑に処しましょうね。

    性欲処理班が必要なら、人形か機械にしてもらいましょうね。

    +3

    -6

  • 1105. 匿名 2022/07/18(月) 03:24:08 

    >>1078
    業務中に女性自衛官の手を触って処分されたケースもあるよ。駐屯地や上司によってちゃんとしてるところもあるのに、まとめて批判されるのが辛い。
    陸海空や階級で勝手に決めつけられるのも…

    今回の事件が起きた駐屯地も、真面目に働いている隊員の方やご家族がどんな思いをされているかといたたまれない気持ちになる。
    女性自衛官含め真面目に働いている隊員さんや近隣に住んでいる方が安心できるよう少しでも早く加害者たちを処分してセクハラパワハラを取り締まって欲しい。

    +8

    -0

  • 1106. 匿名 2022/07/18(月) 03:48:59 

    >>236
    真面目にやってる人もいる、というか大多数は真面目にやってるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 1107. 匿名 2022/07/18(月) 05:02:07 

    >>18
    ネット右翼の人達は
    「慰安婦問題は全て韓国やサヨクによる捏造」
    って言ってるけど

    21世紀の令和の時代ですら
    こういう問題がわんさかあったり
    ついでに外国人実習生の扱われ方とか見てたら
    昭和の戦時中なんてもう
    潔白どころか黒も黒の真っ黒けで黒だったんだろうなって気がしてくる

    +3

    -0

  • 1108. 匿名 2022/07/18(月) 08:07:39 

    >>799
    どちらも被害者には計り知れない精神的ダメージがあるので比べるものではない。
    痴漢よりって言うけど痴漢されて未だに電車に乗れなくなった経験したことある自分としてはちょっと言い方気になりました、、

    +4

    -0

  • 1109. 匿名 2022/07/18(月) 09:08:49 

    >>1104
    是非戦争が起きたら間違いが起きないよう戦地で見張って下さいね!そして報告よろしく!

    +4

    -1

  • 1110. 匿名 2022/07/18(月) 10:12:05 

    自衛隊郡山駐屯地から、郡山性犯罪者駐屯地に看板替えたらいいのにね。

    +1

    -3

  • 1111. 匿名 2022/07/18(月) 12:23:47 

    >>1020
    駐屯地ガチャありそうだね
    上の人次第で全体の雰囲気も変わると思う

    学校でも先生によってクラスの雰囲気が変わったりするし

    +7

    -0

  • 1112. 匿名 2022/07/18(月) 12:26:57 

    >>1106
    仕事は真面目にやってるけど
    セクハラもしてる

    実際にこんな酷いことをするのは数人だろうけど
    その他の隊員も横目で面白がってたり
    自分が睨まれたくなくて知らんふりしてる人が
    たくさんいるということよね

    +4

    -0

  • 1113. 匿名 2022/07/18(月) 13:47:43 

    やす子でモテるなら、普通にかわいい子〜巨乳や美人は自衛官になりたくてもなれないよね。

    +1

    -0

  • 1114. 匿名 2022/07/18(月) 15:57:03 

    >>1113
    普通に可愛い自衛官や美人もいるよ
    そういう人はヘラヘラと媚びないし逆に手を出しにくいんじゃ?自衛隊以外でもそうじゃん、ナンパするときに美人になんか声掛けない

    +3

    -0

  • 1115. 匿名 2022/07/18(月) 21:33:55 

    >>1096
    ちょっと落ち着いて欲しい
    今の日本でも強制されてないのに
    性産業で働いている人たちがたくさんいるよね

    嫌々ながらも借金や生活のために働く人もいれば
    生活に困ってるほどでもないのにパパ活とか

    もちろん当時の慰安婦の方の中には
    騙されて連れてこられた人もいたと思うよ
    良い働き場所があるとか言って

    昔の日本でも田舎の農村の女子を
    騙して連れ出して働かせたり、
    親が売ってしまうなんて話があったから

    ただそれを韓国の女衒がやってたことなのか
    日本軍が組織的にやってたことなのかが問題で
    日本政府が賠償するべきことなのかが違ってくる

    昔は体を売る商売が職業にあったんだよ悲しいけれども

    +4

    -2

  • 1116. 匿名 2022/07/19(火) 09:56:45 

    >>1115

    >日本軍が組織的にやってたことなのかが問題で
    >日本政府が賠償するべきことなのかが違ってくる

    やっぱりあなたは男性だと思う。彼らは群れとしての視点でものを見る。だから中で女の子たちがどうなってった知ったこっちゃないの。これ以上に賠償させられるか否かが怖くてたまらないだけ。責任も取りたくない。対面やうわべばっかり気にしてものを見る。

    いじめがあったことを隠蔽しようとする自治体の教育委員会や学校ともおんなじ。

    で、それを踏まえて、この事件見てみ。

    ここで自衛隊について真面目にやってる人もいる、まともない人もいる、みんながみんなそうじゃないって口々に言う。私もそうだと思うよ。きちんと仕事をしてる方が大半だと思ってる。

    でもさ、だったら、どうして15人も実行犯はともかく、現場を目撃してた男達はだんまりなわけ?

    15人だよ。全員まともじゃないわけ?

    違うよね。やっぱり彼らにとって一番大切なのが、被害にあった女性じゃないの。なにより、あなたと一緒で「群れが大切」なんだって思う。だからだんまりなのよね、きっと。(でもだからこそ、怖いわけ、いくらまともでも集団を優先する体質)

    この事件も従軍慰安婦と同様に一人が言ってるだけならともみ消されるんじゃないの。構造は一緒よね。

    なんでネットにいる日本軍擁護派の男達はやたら、そんな事実はなかったと経験者でもなければ、為政者でもないくせに懸命に主張するんだろ、ほんとあほくさ。

    私は自分が紹介した記事にあるように、慰安婦にされた子の多くが無理やり引っ張ってこられた子たちだと思ってるよ。金銭?貰ってなかったでしょ。一部じゃなくって大勢が。

    あのね、それをそんな子は一人もないだなんて主張がまじで通ると思ってるなら、そっちの方がお花畑だよ。大半は戦争の資料を読み解けば無理やり連行したんでしょって、思うんだよ。

    韓国にこだわらずいろんな国の資料も見てみ。バンカ島虐殺事件とかさ。日本兵がオーストラリアの看護師21人を強姦した挙句、銃殺したって事件、涙出るよ。

    性被害って話すとこにものすごく勇気がいるわけ。そして被害者は彼女達なのに話す方が断然、これからの人生に苦労が多いだろうこと、普通の人は予想がつくはず。

    でも勇気をもって話した。私はそんな彼女達の方を人として応援するだけ。

    でも一方で、中で被害にあった人より、「群れ」の視点で集団を大切にしようとする人たちも大勢いる。だからこそ、この事件の彼女が掲示板で不当に叩かれたりすることもあるのよね。

    そしてそれは恐ろしい事に愛国者気取りの人ばっかなわけ。

    そもそも人を人として大切にできない人達に、国は守れるんでしょうかね。ほんと疑問。

    +1

    -0

  • 1117. 匿名 2022/07/19(火) 10:07:28 

    安倍首相の事件より、胸糞わるくなった。。。なんだよこれ。

    +6

    -3

  • 1118. 匿名 2022/07/19(火) 19:06:27 

    うちの近所にも駐屯地あります

    しっかり働いている自衛官の方が気の毒ですな

    +1

    -0

  • 1119. 匿名 2022/07/20(水) 09:31:23 

    >>60
    でも告発者が22歳だからこの先輩もたぶん22歳〜25歳とかでしょ?ほぼ新卒みたいな女子社員が40代・50代のおじさんに立ち向かって行く勇気もなければ後輩をかばうことなんてできないでしょ・・・。

    +3

    -0

  • 1120. 匿名 2022/07/20(水) 14:55:03 

    PTSDって何年か経ってから症状が出るの珍しくないみたいだよ。
    病院通ったり仕事辞めたりしてるのに加害者側はそれも知らずに結婚して子供できて幸せに過ごしてる。納得いかないよね。

    +3

    -0

  • 1121. 匿名 2022/07/20(水) 20:05:02 

    ことを大きくすれば自衛隊も動かざるおえないとおもって、いろいろな媒体に書かせてるみたいだけど、大きくなりすぎたせいで事実をよくわからないまま叩く人間もでてなんかもう収まりつかないかんじ。この人が晒したlineの女性の先輩も被害者なのに叩かれているし。大きくなりすぎた弊害。目的からそれて変な方向へいかなきゃいいけど・・
    早く処罰されるといいですね

    +4

    -0

  • 1122. 匿名 2022/07/21(木) 16:04:32 

    >>1003
    2世とは親が自衛官?
    自衛隊っておいしい職場なんだね

    +1

    -0

  • 1123. 匿名 2022/07/21(木) 19:08:44 

    >>240
    >>247

    こいつらも、言ってること酷い。

    +1

    -5

  • 1124. 匿名 2022/07/21(木) 19:34:08 

    キャンペーン · 元自衛官・五ノ井里奈が告発する性被害について、第三者委員会による公正な調査を求めます! #自衛隊は性被害を隠さないで · Change.org
    キャンペーン · 元自衛官・五ノ井里奈が告発する性被害について、第三者委員会による公正な調査を求めます! #自衛隊は性被害を隠さないで · Change.orgchng.it

     私は五ノ井里奈といいます。22歳で、今年の6月27日まで陸上自衛隊に所属していました。 私が自衛隊を辞めざるを得なかった理由は、訓練中に性被害があったこと、そして私の被害報告に対して真摯な対応をして頂けなかったことにあります。 私が性被害を実名・顔出...

    +6

    -0

  • 1125. 匿名 2022/07/21(木) 19:34:56 

    署名協力して欲しい

    +4

    -3

  • 1126. 匿名 2022/07/22(金) 21:27:46 

    >>26
    音声録音付きカメラでセクハラと判断出来る現場をしっかり押さえられて「嵌められたんだ!」って無理があるやろ

    +0

    -0

  • 1127. 匿名 2022/07/22(金) 21:33:02 

    >>1123
    舞妓さんだって嫌なことされて当たり前な風潮は良く無いよ分かる
    現代はお客と寝る事なんて仕事に含まれてない
    お仕事紹介する時にそんな事説明してないだろうし

    がるちゃん民は風俗従事女性には厳しいんか…

    +2

    -0

  • 1128. 匿名 2022/07/22(金) 21:42:41 

    >>113
    ああいう奴らにそれ言ってもむしろ喜んじゃうからダメだ
    やる奴らは根本的にズレてるから
    実際被害に遭う側の心理が全く想像出来てないから、いざケツ掘られたらこの世の終わりみたいに凹むけどな

    +2

    -0

  • 1129. 匿名 2022/07/22(金) 21:49:07 

    この男たちがもし海外へ兵士として戦争に送り込まれたら、やるぞ
    ウクライナで暴れてるあの鬼畜ロシア兵みたいに現地民陵辱して略奪して殺すぞ
    日本兵は南京やオーストラリアのバンカ島で散々やらかした
    あの血が脈々と受け継がれている事から目を逸らしてはいけない
    日本の恥が

    +2

    -0

  • 1130. 匿名 2022/07/22(金) 22:37:48 

    >>1129
    追加だけど
    ロシア兵男性の中にも、ウクライナの市民を無事に逃そうとして上官に背き同士討ちにあったような人も居る。そうして市民と共に生き延びた人も居る。
    私は正義に動いた彼らを尊敬する。全ての兵士が悪魔になる訳では無い事は勿論知ってる。
    なので全員去勢みたいな意見は流石に無い。

    まあ例の自衛隊の中には止めようとした人も被害を証言した人も居なかったそうだがな?程度はロシア兵以下だよ

    +3

    -0

  • 1131. 匿名 2022/07/23(土) 21:57:00 

    >>1122
    父親自衛官、娘何も目標がなくとりあえず自衛隊入隊パターンはだいたい似てる

    +2

    -0

  • 1132. 匿名 2022/07/24(日) 14:36:31 

    >>1104
    戦時中ついて来るなと言っても軍隊が移動するときは必ずついて来る職業的なそういう女性たちがいたと、亡くなった祖父が言っていた。
    その人たちに関しては国の強制とかではなかったんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 1133. 匿名 2022/07/24(日) 14:42:23 

    告発後のその後の経過が知りたい。

    メディアでしっかり取り上げてほしいが、今現在どうなってるんだろう。

    署名活動とかあれば参加したいんだけど。

    +1

    -0

  • 1134. 匿名 2022/07/24(日) 17:11:24 

    >>1133
    五ノ井さんのTwitterからできると思う

    +0

    -0

  • 1135. 匿名 2022/07/26(火) 12:49:35 

    >>823
    昔からいたよ
    泣き寝入りしてただけだよ

    +0

    -0

  • 1136. 匿名 2022/07/26(火) 12:51:35 

    >>706
    患者の事考えてくれる良い先生だね

    +0

    -0

  • 1137. 匿名 2022/07/30(土) 01:49:16 

    >>21
    こんなだから、日本は男女差別がひどい国のままなんだよ。いいかげんにしろ。

    +0

    -0

  • 1138. 匿名 2022/07/31(日) 07:48:01 

    >>360
    自衛隊なんか女子禁止、男だけでええやん。

    +0

    -1

  • 1139. 匿名 2022/07/31(日) 17:50:42 

    こんなんで女性自衛官が増えないよね。
    いくら、ドラマでアゲアゲしたとしても…

    +0

    -0

  • 1140. 匿名 2022/07/31(日) 18:09:29 

    >>772
    チンブツ炒めであります!ビシッ!

    +0

    -0

  • 1141. 匿名 2022/07/31(日) 18:12:35 

    こういうことする男隊員は訓練が足りないんじゃないの?
    追加で、50kgの土のうを背負って徹夜で山越えしてこいっつの!

    +0

    -0

  • 1142. 匿名 2022/07/31(日) 18:17:40 

    こういう厳しい訓練を受けて心身を鍛錬してる人たちでさえ、男ってこうなんだね…。
    有事のときにこんなエロ猿じゃ何しでかすかわからないから、きっちり晒して首にしてほしい。
    まともな隊員にも悪影響しかない。

    +0

    -0

  • 1143. 匿名 2022/07/31(日) 19:42:40 

    こんなんで女性自衛官が増えないよね。
    いくら、ドラマでアゲアゲしたとしても…

    +0

    -0

  • 1144. 匿名 2022/08/01(月) 11:14:37 

    >>30
    女性の自衛隊員はいなかったの?

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2022/08/01(月) 14:25:53 

    >>1132
    なぜかそういう事実と証拠があるのに「そんなわけない!」「女性として、それはありえないとわかる」とか感情論で潰されてくんだよね
    こうなると将来的に風俗業全般が「女性が望まず搾取されていた」ことになる未来もありえるなと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。