ガールズちゃんねる

ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

495コメント2022/08/07(日) 10:38

  • 1. 匿名 2022/07/15(金) 20:49:52 

    part8です。
    ゆういちろうおにいさんについて語りましょう!

    +188

    -13

  • 2. 匿名 2022/07/15(金) 20:50:17 

    誰?

    +12

    -121

  • 3. 匿名 2022/07/15(金) 20:50:30 

    マジでかっこいいし声が好き!トピズレだけど、まことお兄さんもイケメン。

    +552

    -14

  • 4. 匿名 2022/07/15(金) 20:50:40 

    ケケケ〜🐸

    +352

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/15(金) 20:50:48 

    誰?

    +4

    -37

  • 6. 匿名 2022/07/15(金) 20:51:05 

    なんとなく、
    あづきお姉さんと一緒に卒業する気がするのは私だけ?

    +11

    -65

  • 7. 匿名 2022/07/15(金) 20:51:10 

    以下誰禁止

    +135

    -9

  • 8. 匿名 2022/07/15(金) 20:51:15 

    >>2
    NHKおかあさんといっしょの歌のおにいさん

    +103

    -4

  • 9. 匿名 2022/07/15(金) 20:51:17 

    のりまきのとき腰細すぎない?びっくりするわ

    +490

    -4

  • 10. 匿名 2022/07/15(金) 20:51:50 

    優しくて穏やかなんだろうけど実はすっごく落ち込みやすくて繊細な性格だと勝手に思ってるw
    子供もお兄さん大好き!応援してます!

    +257

    -7

  • 11. 匿名 2022/07/15(金) 20:51:50 

    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +320

    -5

  • 12. 匿名 2022/07/15(金) 20:51:53 

     
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +16

    -55

  • 13. 匿名 2022/07/15(金) 20:51:57 

    >>1
    主さん、トピ画も貼ろうよ

    +3

    -24

  • 14. 匿名 2022/07/15(金) 20:52:12 

    今月の歌の海苔巻衣装、最初笑ったけど見慣れると可愛い(重症)

    +318

    -4

  • 15. 匿名 2022/07/15(金) 20:52:25 

    >>1
    おにいさんは長く永くつとめてほしいな〜
    あつこおねえさんの声も大好きだったけど
    新しいおねえさんの方が
    ゆういちろうおにいさんと声が合ってる気する

    +26

    -124

  • 16. 匿名 2022/07/15(金) 20:52:30 

    華奢でかわいらしいお兄さんだよね。
    ブスッとして酒飲んで悪態ついてるところ見ちゃったらどうしようと思っちゃう。プライベートでは全く問題ないんだけどね。それくらい悪い姿が想像つかない、ほんわか雰囲気。

    +425

    -6

  • 17. 匿名 2022/07/15(金) 20:52:34 

    ゆういちろうは私がもらうね

    +72

    -15

  • 18. 匿名 2022/07/15(金) 20:52:43 

    >>6
    来年ゆういちろう兄は卒業かな?と予想してるから、それはないかなぁ。

    +213

    -4

  • 19. 匿名 2022/07/15(金) 20:52:55 

    こんな可愛くていいのか?
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +605

    -3

  • 20. 匿名 2022/07/15(金) 20:52:55 

    けけちゃま好き!あれ自分で動かしてるのかな?

    +232

    -4

  • 21. 匿名 2022/07/15(金) 20:53:05 

    可愛いゆういちろうお兄さんか
    背が高くてクールなまことお兄さんか
    どっちがいいかな、と無意味なことを考えてたことあるw

    2人とも好きです。

    +417

    -8

  • 22. 匿名 2022/07/15(金) 20:53:38 

    来年卒業なのかなー
    決まってもないのにもう寂しい

    +128

    -3

  • 23. 匿名 2022/07/15(金) 20:53:41 

    歴代で一番イケメンだと思ってる!

    +658

    -11

  • 24. 匿名 2022/07/15(金) 20:53:55 

    ダンスが絶妙に苦手そうなかんじが好きです

    +275

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/15(金) 20:54:00 

    なんかうける
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +493

    -5

  • 26. 匿名 2022/07/15(金) 20:54:02 

    あつこお姉さんと一緒に卒業してほしかった

    やっぱりお兄さんお姉さんはセットじゃないと

    +294

    -46

  • 27. 匿名 2022/07/15(金) 20:54:03 

    最初は心配だったけど
    すっかり
    おかあさんといっしょの
    顔になりましたね^_^

    +147

    -4

  • 28. 匿名 2022/07/15(金) 20:55:06 

    ダボっとパーカー姿がすき!!
    うららとか、焼き芋グーチーパーとか!

    +136

    -4

  • 29. 匿名 2022/07/15(金) 20:55:07 

    >>15
    個人的にまやお姉さんとは声の相性微妙と思ってたからそういう意見もあるのね。
    ゆうあつの声はオーディションで凄くぴったりきたとゆういちろうお兄さんが言ってたよ。

    +361

    -5

  • 30. 匿名 2022/07/15(金) 20:55:08 

    >>13
    そして昼間に立てた方が誰とか言われにくい

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2022/07/15(金) 20:55:11 

    >>17
    何言ってんの!私よ、私!

    +45

    -9

  • 32. 匿名 2022/07/15(金) 20:55:30 

    ほんわかしてるけどドSの雰囲気もある

    +280

    -4

  • 33. 匿名 2022/07/15(金) 20:55:57 

    優しそうだし
    イケメンなのにユーモアもあって素敵!

    +121

    -3

  • 34. 匿名 2022/07/15(金) 20:56:18 

    >>9
    まやおねえさんがかわいそうになってくる😂
    私も隣に並びたくないわ笑

    +301

    -4

  • 35. 匿名 2022/07/15(金) 20:56:25 

    昔は1番下っ端の弟感もあったのに
    今じゃリーダー的お兄さん

    +142

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/15(金) 20:56:26 

    最近のびのびとやってる感じでとても良いよね。
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +427

    -3

  • 37. 匿名 2022/07/15(金) 20:57:18 

    >>9
    まやお姉さんより細いよね😂
    タオルか何か巻いて補正出来なかったのかな?お互い損な気がする…

    +277

    -5

  • 38. 匿名 2022/07/15(金) 20:57:55 

    >>26
    一度にお姉さんもお兄さんも辞めちゃうと小さなお友達も大きなお友達も戸惑うからね

    +162

    -19

  • 39. 匿名 2022/07/15(金) 20:58:09 

    >>26
    あつこお姉さんの時もそうだけど、絶対前の人と比べられちゃうから一緒に卒業が良いね

    +245

    -7

  • 40. 匿名 2022/07/15(金) 20:58:24 

    女装も可愛くて好き

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/15(金) 21:00:19 

    こんなかっこいいジャニーズにもいそうなお兄さん、今後もなかなか現れないよね!

    +233

    -4

  • 42. 匿名 2022/07/15(金) 21:00:22 

    >>12
    なつかし!
    たしかにゆういちろうだわ

    +87

    -2

  • 43. 匿名 2022/07/15(金) 21:00:33 

    どんな性格なのか想像つかない。
    まや・あづきお姉さんとかまことお兄さんは素の姿も想像しやすいけど。

    +119

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/15(金) 21:01:11 

    >>38
    別々のが戸惑うと思うんだけどなぁ

    +43

    -7

  • 45. 匿名 2022/07/15(金) 21:01:26 

    >>38
    でももともとそうだったじゃん

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/15(金) 21:01:36 

    >>44
    だよね。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/15(金) 21:01:48 

    前の終わりの歌、ベルがなるの「そろそろ、おっし〜まい!」の所が大好きだったんだけど、今の歌きらきらぽんになったら「みんなでお〜い!だよ」になってしまって、なんだかさみしい…!

    +328

    -3

  • 48. 匿名 2022/07/15(金) 21:01:54 

    意外とフラフープが上手いゆういちろう

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/15(金) 21:02:17 

    最初に出てきた時は、カッコいいけど細さが目立ってたけど
    最近鍛えてるのかな?腕とかモリモリ健康的になって
    さらにイケメンになった
    つまり好きです

    +165

    -3

  • 50. 匿名 2022/07/15(金) 21:03:11 

    >>19
    これ似合うアラサーなかなかいないよね!
    猫耳って痛い感じになるか面白い感じになるのに普通に似合っちゃってる。

    +175

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/15(金) 21:03:16 

    >>43
    わかる。想像つかないけど絶対普段とは違うんだろうなとは思う。

    +97

    -5

  • 52. 匿名 2022/07/15(金) 21:03:26 

    あつこおねえさんに対する第一印象が「メイク濃いなぁ」ってめちゃくちゃ失礼!笑 しかも後で本人にも言ってるし、今思えば別にそんなに濃くなかったですとか😂

    +189

    -3

  • 53. 匿名 2022/07/15(金) 21:03:29 

    >>40
    美形だよね

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/15(金) 21:03:34 

    グーグーパーパーを間違えるゆういちろう好きでした(笑)

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/15(金) 21:04:28 

    コロナ前だけど、ファミリーコンサートに行って生で見たゆういちろうお兄さんは目がキラキラ輝いていて、爽やかでテレビで見るよりかっこよかった!

    +118

    -2

  • 56. 匿名 2022/07/15(金) 21:05:01 

    当たり前だけどピアノも弾けて歌も上手い、色々芸達者だけど裏ですごい努力されてるよね

    +165

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/15(金) 21:05:41 

    >>56
    編曲までやっててびっくりしたわ〜多才よね

    +67

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/15(金) 21:06:09 

    最近髪がペタンとした時があってショックだった
    前髪ありのふわふわをキープしててほしい!

    +57

    -2

  • 59. 匿名 2022/07/15(金) 21:06:12 

    >>9
    細くてびっくりした。
    太い帯してるから女性に見えたよ。

    +126

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/15(金) 21:06:14 

    スタジオ収録でのゆういちろうの神対応は一生忘れません。

    +76

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/15(金) 21:06:19 

    >>16
    歌のお兄さんお姉さんは恋愛禁止・合コン禁止・飲み会禁止その他色々禁止でAKBより厳しいという噂を何処かで見た。
    でもまことお兄さん結婚してて文春載った。馴れ初めは分からないが、別に恋愛禁止とかではないのかも。文春の取材に対し、まことお兄さんは普段も番組のイメージを崩さないように過ごしてるみたいな事を言ってたので、ゆういちろうお兄さんもきっとそのように生きてるんだろう。

    +155

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/15(金) 21:06:20 

    いつもさわやかな朝をありがとうって言いたい

    +103

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/15(金) 21:06:53 

    >>8
    横だけどありがとう!

    本当に知らなかった
    演歌の人かと思った

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/15(金) 21:06:59 

    >>4
    あ、やっぱりゆういちろうお兄さんの声だよね!

    +88

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/15(金) 21:07:05 

    >>60
    何があったの??知りたい✨

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/15(金) 21:07:54 

    そうめんの歌のゆういちろうお兄さんかっこいいよね

    +120

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/15(金) 21:08:27 

    >>47
    めちゃくちゃわかりますーー!!
    ベルがなるで一番好きでした
    モノマネするほど好きだけど子供も主人もそこまで興味なくてただただ滑ります

    +135

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/15(金) 21:09:00 

    あつこお姉さんが卒業した時も泣いたし凹んだけど
    ゆういちろうお兄さんが卒業するってなったら
    もう無理だ…凹むどころじゃない
    好きすぎて

    +183

    -5

  • 69. 匿名 2022/07/15(金) 21:09:36 

    >>18
    横だけど、そろそろカラダダンダンも変わりそうだから、ありえるかなぁ…と私も思います。
    まことおにいさんは、まだまだ残りそうな気はしますけど…。

    +25

    -21

  • 70. 匿名 2022/07/15(金) 21:09:38 

    >>64
    謎は解けた🕵️

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/15(金) 21:10:32 

    甥っ子と見てた時はマコト派だったのに我が子と見始めてからゆういちろう可愛いって気づいてしまった。
    ニンニンニンニニン!ってふざけたり、けけちゃまでふざけてるのが可愛すぎる。
    イケメンで面白いって最高か。
    あと海苔の歌顔が可愛すぎてちょっとオカマ感あるよね?

    +144

    -2

  • 72. 匿名 2022/07/15(金) 21:10:50 

    >>21
    まことお兄さんも意外と背ひくいんじゃなかったっけ?

    +41

    -2

  • 73. 匿名 2022/07/15(金) 21:11:17 

    >>25
    お豆の夢はなんだ…!!

    +88

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/15(金) 21:11:41 

    >>24
    カラダダンダンでミスったり、忍者修行でちょっと鈍臭いところに母性本能くすぐられまくってますw

    +147

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/15(金) 21:12:08 

    >>72
    そうなの?!
    高く見えてたw

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/15(金) 21:12:09 

    >>20
    けけ〜〜っ!!

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/15(金) 21:12:11 

    だいすけから交代してどうなるかと思ってたら、そよかぜスニーカーで一気に吹っ飛んだ!

    適応能力ハンパねぇ。

    +174

    -3

  • 78. 匿名 2022/07/15(金) 21:12:27 

    育ち良さそう。初見は唇の色が気になったけど今はそれも魅力的

    +114

    -2

  • 79. 匿名 2022/07/15(金) 21:12:30 

    >>52
    あつこおねぇさんは顔濃いめだから少しの化粧でも濃く感じるんだろうね😄

    +136

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/15(金) 21:12:42 

    >>73
    アタシ、あんこになりたいの…!

    +77

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/15(金) 21:12:44 

    >>73
    あたし?あんこになりたいの

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/15(金) 21:13:13 

    >>45
    きっと製作陣側が大変なんじゃないか?
    働き方改革で残業も減っただろうし
    色々理由があって今の体制になってるだろうから視聴者は受け入れるしかないケロね

    +54

    -2

  • 83. 匿名 2022/07/15(金) 21:13:13 

    >>3
    腕の筋肉がすごい

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/15(金) 21:13:19 

    >>61
    忙しすぎて恋愛する暇がないってだけで恋愛禁止ではないみたいよ
    ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんはフライデーされたしね

    +93

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/15(金) 21:13:36 

    >>71
    あれ女の人の役なんだよ〜

    のり子さんだよ。

    +52

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/15(金) 21:14:24 

    >>43
    こないだのあつこおねえさんへの卒業のメッセージとか見たら、めっちゃ謎ですよねw
    変わりもんっぽいとこも好き

    +83

    -3

  • 87. 匿名 2022/07/15(金) 21:14:46 

    先月だったっけな。ゆういちろうお兄さんの髪型めちゃくちゃ変な時なかった?おぼっちゃまみたいな。それもまたゆういちろうお兄さんなら許せるんだけど、あれなんだったんだろう。次の週とかには戻ってたような、、、分かる人いる?

    +124

    -2

  • 88. 匿名 2022/07/15(金) 21:14:51 

    >>20
    動かすのは専門のプロ集団がやってると思うよ
    昨日のあずき姉とのアドリブポーズすごかったわ

    +133

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/15(金) 21:15:07 

    「あしたのあしたのまたあした」聞いた時にすっかりファンになってしまった

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/15(金) 21:15:11 

    >>77
    ここでテレビ前のだいすけロスのママはみんなゆういちろう大好きになったよね笑
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +223

    -3

  • 91. 匿名 2022/07/15(金) 21:15:49 

    >>87
    分かりますw
    やたらサラサラのやつですよね
    ツバメもその髪型でした

    +81

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/15(金) 21:16:13 

    髪サラッサラでジャンプしてる姿にちょっと笑っちゃう

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/15(金) 21:16:15 

    まことお兄さんが入ってきた時
    なぜか衣装にやたら肩パット入れられてたよね笑

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/15(金) 21:16:44 

    >>24
    それ以上にまやお姉さんのほうがダンス苦手そうw
    フラフープの時頑張れーー!!って思った。
    逆にまやお姉さん絵がめちゃくちゃ上手いよね。

    +71

    -52

  • 95. 匿名 2022/07/15(金) 21:16:48 

    >>87
    サラサラペターンね!笑
    なんか収録終わって帰ろうとした時にもう1本撮ります!てなって慌ててそのままの髪型で撮ったって勝手に想像してた。

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/15(金) 21:17:31 

    >>12
    いやめっちゃ懐かしいな笑
    小学生の時に見てたやつだ

    +40

    -1

  • 97. 匿名 2022/07/15(金) 21:17:36 

    >>94
    まやお姉さんダンスうまくない?
    さりげない動きが経験者かなー?ってかんじ!

    フラフープは単純に苦手なだけかも

    +221

    -3

  • 98. 匿名 2022/07/15(金) 21:17:46 

    ゆういちろうお兄さんの女装すき

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/15(金) 21:18:38 

    >>29
    上手い下手ではなく、声の相性ってありますよね。
    だいすけお兄さんはたくみお姉さん、ゆういちろうお兄さんはあつこお姉さん…みたいな。

    たくみお姉さんから あつこお姉さんに変わった時に 声質的に違和感があったけど、だいすけお兄さんから ゆういちろうお兄さんに変わったらビックリするくらい あつこお姉さんと合っていて、初めて相性ってあるんだなぁと思った。

    +276

    -1

  • 100. 匿名 2022/07/15(金) 21:19:32 

    >>93
    ミライクルクルのときは肩幅狭かったのに、そのあとから全然気にならなくなった。肩パッド入れ始めたのか、まことおにいさんに肩の鍛え方教えてもらったとか勝手に想像してた

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2022/07/15(金) 21:19:58 

    あつこお姉さんが卒業するちょっと前から見始めた私はジャングルポッケのゆういちろうが可愛く見えます。若いとき?だよね。

    +81

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/15(金) 21:20:17 

    >>11
    ほんとうたのお兄さんになるために生まれてきたのかてくらいのさわやかさだ笑笑

    +200

    -1

  • 103. 匿名 2022/07/15(金) 21:20:41 

    >>86
    何でやってたの?!
    みたい!DVD??

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/15(金) 21:21:09 

    まやお姉さんが加入後の宇宙にムチューの
    帽子姿かわいかったぁー

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/15(金) 21:21:27 

    もう2年以上みてないな
    ゆういちろうとまことは元気?

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/15(金) 21:21:54 

    歌のお兄さんとして新任したとき、体操のヨシオに「ゆうお兄さんて呼ぶのと、ゆういちろうお兄さんて呼ぶのとどっちがいい?」と聞かれて「ゆういちろうお兄さんと呼んでください」と爽やかに答えてたのが印象的。

    +125

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/15(金) 21:22:33 

    >>83
    よしお兄さんが抜けて一気にメンツが若返ったよね。

    +84

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/15(金) 21:22:34 

    >>105
    ちびっ子が来れないからってコーナーでふざけあってる。めっちゃ仲良さそう。

    +79

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/15(金) 21:22:46 

    この間の🐸が杏月おねえさんに無茶振りしてるの面白すぎた。見た人いる?

    +126

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/15(金) 21:23:50 

    >>47
    あのくしゃっとした笑顔がたまらない!

    +49

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/15(金) 21:24:13 

    >>109
    夫が観ていてゲラゲラ笑っていた。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/15(金) 21:25:14 

    >>97
    うららの時も上手いなぁって思ってたけど
    今月の歌ののり巻き音頭めちゃめちゃ上手いですよね
    最後のパリッてする前にふんふんふんって
    首振ってるのかわいい!
    伝わりますかね💦

    +79

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/15(金) 21:25:50 

    ゆういちろうお兄さんが歌うパフが大好き
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +241

    -1

  • 114. 匿名 2022/07/15(金) 21:26:02 

    ちょうど今月からおかあさんといっしょデビューしました!うたのお兄さんがかっこよくてびっくり!

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/15(金) 21:26:15 

    お笑いのワイン持ってる人かと思った、すみません

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2022/07/15(金) 21:26:45 

    けけちゃまの時お互い一瞬素が出るよねw

    +133

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/15(金) 21:27:55 

    歴代で1番好きです!!
    優しい声なのに低音がめちゃくちゃ綺麗に出てて、高音も全然外さないし
    いまだに歌い出すと「うまい!!」と声に出して言うてしまいます(笑)
    上手いと分かっていてもそれを上回る素敵な歌声でいつも癒されます!!
    まだまだ続けてほしいなぁ

    +151

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/15(金) 21:28:43 

    以前0歳児か1歳児の母が語るトピだったと思うけど、ゆういちろうお兄さんの事、軽自動車でハンドルを10時10分で運転していそう。ってコメントがあってめちゃくちゃプラスついてた。
    まことお兄さんがそうぞうの部屋で左ハンドルの車描いたときだったかな。

    +110

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/15(金) 21:29:12 

    >>65
    コロナ騒ぎになる直前で参加したんだけど、雰囲気に馴染めなくて泣いてしまってお母さんから離れられずに、ほとんどのコーナーの収録に参加できない子が1人いたのね。

    お母さんに抱っこされて親用の観覧席で泣いてるその子にゆういちろうが笑顔で近づいて、「次はね、上から風船が落ちてくるんだよ(ニッコリ)。お兄さんと一緒に行ってみない?」←ラストの「ベルが鳴る」のやつね。

    ってもうすごく優しい声で誘って、さらにその後ろからあつこも「一緒に遊びましょう(ニッコリ)」って近付いてきてくれて。

    でもやっぱりその子は上手く子供たちの中に入っていけなくて。。

    で、収録が終わって最後に全員で記念撮影をするんだけど、泣いてた子をゆういちろうが抱っこして集合写真を撮ってたのよ(泣)

    もう感動よ。

    せっかく当選して、わざわざどこかからNHKまで3歳児を連れて来たのに、ずっと泣いて参加出来なかったらやっぱり心の中で私なら悲しい。

    でも最後にお兄さんが抱っこしてくれたことで、お母さんも浮かばれたんじゃないかなと思って。


    そこから更にゆういちろうの大ファンになりました。

    長文失礼しました。

    +452

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/15(金) 21:29:23 

    いつかケケちゃまと共演してほしい〜!
    普段あづきお姉さんたちを戸惑わせてるので、逆にやられてほしい😁

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/15(金) 21:29:39 

    トップコートの俳優っぽい

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/15(金) 21:30:07 

    ゆういちろうお兄さんと同い年です。
    結婚もしていなければ子供もいませんが、
    毎日ゆういちろうお兄さんの笑顔に元気をもらっています(笑)
    よっ同い年!仕事お互い大変だけれど今日も一日頑張ろうな!と一人テレビに向かって勝手に親近感わかせてます(笑)

    +114

    -2

  • 123. 匿名 2022/07/15(金) 21:30:17 

    おかあさんといっしょは全部台本通りの
    セリフって聞いたけど
    この前のけけちゃまアドリブっぽかったな
    実際どうなんだろ

    +87

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/15(金) 21:30:38 

    >>40
    ゆういちろうお兄さんは女装が似合って、
    あつこお姉さんは男装が似合ってた。

    +48

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/15(金) 21:30:48 

    >>3
    あのほどよく優しげなイケメンでムキムキってやばいわ…

    +69

    -1

  • 126. 匿名 2022/07/15(金) 21:30:54 

    「きみいろ」のソロの時首をクイッとかしげる仕草に心奪われた。どんなアイドルよりもかわいい。

    +56

    -2

  • 127. 匿名 2022/07/15(金) 21:30:58 

    >>18
    えっこないだ交代したとこなのに!
    時の経つのは早いなぁ
    初回の真っ青唇と米粒シルエット、昨日のことのように覚えてるよ

    +115

    -2

  • 128. 匿名 2022/07/15(金) 21:31:37 

    >>16
    大丈夫だと思う!
    前の会社の同僚がゆういちろうお兄さんと大学のゼミが同じだったらしいんだけど、すごい良い性格だよ!と言ってた。
    それ聞いて何となく安心した 笑

    +298

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/15(金) 21:31:47 

    >>72
    思ってるよりは高くないんだよね
    いま調べたら172センチだって
    でもスタイルがすごくいいから背ももっと高く見えるよね!

    +122

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/15(金) 21:32:17 

    けけちゃまでまことお兄さんに何に変身したいか聞いといて、(まことお兄さんはイルカに変身したいって言っていた)逆にけけちゃまは何になりたいの?って聞き返されたとき「けけちゃまはけけちゃまのままで何にも変身したくないケロ〜」って言っていてズッコケたよ。

    +146

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/15(金) 21:32:18 

    >>119
    ゆういちろうもっと好きになった!

    +185

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/15(金) 21:33:14 

    >>47
    オープニングの
    デッデレデッデッデ~♪って音がなくなったのも寂しい
    今の始まりちょっと勢いがない感じ

    +95

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/15(金) 21:33:31 

    >>26
    今のまやお姉さんの歌声がなんかあんまり聞こえないからゆういちろうと相性悪いのかなって
    まやお姉さん声がこもって聞こえにくいのもあるけど

    +187

    -6

  • 134. 匿名 2022/07/15(金) 21:33:36 

    >>84
    ゆうぞうしょうこ兄姉のはそのとき他にも友人いたらしいし体操組やBS組交えて四人で旅行行ったりカラオケする仲だったんだよ。たぶんそのうちの出来事のひとつだったのでは

    +80

    -1

  • 135. 匿名 2022/07/15(金) 21:34:31 

    よしお兄さんは4文字でも略して「よしひさ」→「よしお兄さん」なのに、よしお兄さんに呼び方聞かれたときに「ゆういちろうお兄さんって呼んでほしいな」って貫き通して正解だったと思う!
    ゆういちろうお兄さんって呼び方がしっくりくる
    ぼよよん行進曲の伸びのある歌声最高です!!

    +92

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/15(金) 21:34:43 

    8月、埼玉のコンサート行きます!
    ゆういちろうお兄さんの優しいけど力強い歌声、
    生で聴けるのが子供より楽しみにしているかもしれない!

    あつこお姉さんのコンサートを見たかったけど、まやお姉さんの初めてのコンサートも嬉しい😊

    +76

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/15(金) 21:35:51 

    からだダンダン、いつもまことお兄さんとあづきお姉さんにばかり集中してたけどつい先日録画したやつ見てたらゆういちろうお兄さんがはじけ過ぎてて旦那とめちゃくちゃ笑わせてもらいました。歌が上手いイケメンなだけじゃないんですね(笑)

    +39

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/15(金) 21:36:12 

    子供がちょうど観覧出来る年齢になったと思ったらコロナ終わらず子供の年齢だけが過ぎてそのまま終了…

    +48

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/15(金) 21:37:11 

    アマプラでnHKのやつ2週間無料のやつ登録したから、前違うトピで知ったそよかぜスニーカーの歌見た。こりゃ人気出るわと思ったw

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/15(金) 21:37:19 

    >>83
    よしお兄さんやっぱり歴代最長なだけあって、頼れるパパ感が凄かったよね。

    +42

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/15(金) 21:37:24 

    >>94
    まやお姉さんダンス上手だと思ってた!
    手足が短めなんだけど、俊敏に動いててそれもまたかわいいなと思ってみてる!

    +128

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/15(金) 21:37:34 

    >>58
    謎のサラサラヘアーの時あったねww
    びっくりしたし笑ったww

    +38

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/15(金) 21:38:32 

    >>94
    え?まやお姉さんのダンスキレッキレじゃん

    +118

    -1

  • 144. 匿名 2022/07/15(金) 21:39:25 

    夫がゆういちろうお兄さんが好きで、いつも笑って見てる!振り切ってやってて気持ちいいと。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/15(金) 21:39:51 

    >>119
    わぁ〜なんかホッコリする
    素敵なエピソードをありがとうございます!

    +169

    -1

  • 146. 匿名 2022/07/15(金) 21:40:14 

    正直ゆういちろう、まことお兄さん、あづきお姉さんの三人が卒業したら私ももう卒業かな。。。

    +123

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/15(金) 21:40:59 

    ゆういちろう年々かっこよくなってるし、年取らないよね

    +52

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/15(金) 21:41:03 

    >>86
    わかります!!正直見始めた頃は優等生ぽすぎて安心感はあるけど隙がなくて親目線では物足りない(すみません。。)って思っちゃってたけど、実は変わり者かもって思ってからかなり気になる存在。笑
    けけちゃまのセリフとかもし兄が考えてるならなかなか癖強いw

    +107

    -1

  • 149. 匿名 2022/07/15(金) 21:41:05 

    >>133
    まやお姉さんもかわいいやん

    +32

    -35

  • 150. 匿名 2022/07/15(金) 21:41:18 

    顔好き。
    このお兄さんは、卒業したらロスになるなー

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/15(金) 21:41:32 

    出始めの頃にビビンガビーンでうまく豆がつまめなくてチッて顔してたの見てから短気なのかなって思った
    覚えてる人いる?

    +4

    -12

  • 152. 匿名 2022/07/15(金) 21:41:49 

    最近めちゃくちゃ弾けてて更に好き。笑
    でも、来年卒業だから今年はより目一杯はじけてるのかなぁとか考えると寂しくなる笑
    私は、我が子と見出したのがゆういちろうお兄さん&あつこお姉さんだから、2人が見られなくなると悲しい。
    ついでに来年お兄さん代わるなら、前の放送時間と流れ(いないいないばぁ→おかあさんといっしょ→みいつけた)に戻してもらえないかなぁ

    +100

    -3

  • 153. 匿名 2022/07/15(金) 21:42:11 

    >>141
    手足短いよね笑

    +20

    -7

  • 154. 匿名 2022/07/15(金) 21:42:50 

    >>129
    170後半かと思った!
    小顔だね〜

    +47

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/15(金) 21:42:55 

    >>119
    ゆういちろうに私も抱っこしてほしいと思ってしまった。

    +161

    -3

  • 156. 匿名 2022/07/15(金) 21:43:19 

    >>94
    まやお姉さんのダンスが見た目とのギャップでキレキレでかっこいいよ!

    +88

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/15(金) 21:43:24 

    >>152
    たしかに卒業前って歴代のお兄さん達も何か吹っ切れたように弾けがちですよね。さみしい〜

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/15(金) 21:43:49 

    >>20
    だとしたらゆういちろうお兄さん忙し過ぎでしょw

    +29

    -1

  • 159. 匿名 2022/07/15(金) 21:43:53 

    >>97
    音大のミュージカルコースらしいからダンスも学んでたのかな?
    歌もダンスもってすごいよなぁ〜
    ほんでお肌がキラキラ綺麗だわ

    +80

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/15(金) 21:44:03 

    一歳になったばかりの息子がいるんだけど、生後3ヶ月くらいの時にsnsでまことお兄さんの人気っぷりを知っておかいつ見始めた。
    いまのお兄さんお姉さんたちは美男美女だなぁ〜なんて思いながらしばらくまことお兄さんを推してたんだけど、段々ゆういちろうお兄さんにハマってきて今では立派なゆういちろう推し。息子はナーニくん推し。

    +46

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/15(金) 21:44:40 

    ぼくはキャプテン?の時のあざといゆういちろうが好き
    ルルルル~

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/15(金) 21:45:37 

    >>108
    まだ子供参加してないんだ?

    まぁ楽しそうならなによりだわ
    ありがとう

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/15(金) 21:45:57 

    >>155

    >>119の者ですが、目の前で見てた私も「わー。いいな…」って思ってしまったよw

    +136

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/15(金) 21:46:48 

    >>129
    172センチってちょうど良くない?
    って美化しすぎ?笑

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/15(金) 21:47:46 

    >>77
    トピズレで申し訳ないけど、わんだーらんどのゆうくんが抜けた時も寂しかったのに爽やかな若いのが来て吹っ飛んだ笑

    +76

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/15(金) 21:48:42 

    >>27

    初めて出てきた時は きれいな名倉 とか言われてたのにねw

    +51

    -2

  • 167. 匿名 2022/07/15(金) 21:48:53 

    >>9
    腰回りもだしなで肩だよね
    最初の頃は入れてなくてなで肩すぎて驚いたけど途中から肩パットしてるよね
    骨格がもう華奢で顔も可愛らしくて女形が似合いそう

    +121

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/15(金) 21:49:05 

    子ども生まれて番組を観るようになった時に、ゆういちろうお兄さんとシルエット博士が同一人物だと気付くまでしばらくかかった。
    ゆういちろうお兄さん、すごいな〜と思ったよ。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/15(金) 21:49:19 

    卒業したら舞台俳優に戻るのかな
    できれば舞台だとなかなか見れなくなるから
    テレビにも出てほしい!

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/15(金) 21:49:31 

    ゆういちろうお兄さんて噛めば噛むほど味が出るタイプだよね。まことお兄さんは見た瞬間かっこいい!!ってなったけど、ゆういちろうは最初はナルシストなんじゃないの?ってちょっと疑ってた。でも全然そんなことなくてじわじわと好きになってきた。子供生まれてから2年間ずっと見てるけど、日に日に好きになる笑

    +73

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/15(金) 21:49:49 

    >>14
    まやお姉さんの声この歌合ってる気がする
    ゆういちろうさんとのバランスも

    +48

    -1

  • 172. 匿名 2022/07/15(金) 21:49:55 

    >>121
    松坂桃李と中村倫也足して割ったような感じ

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/15(金) 21:50:01 

    けけちゃま可愛すぎて飼いたい
    この前のあづきちゃまとの回は無茶ぶりするな〜って思いながらも微笑ましかった

    +84

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/15(金) 21:50:23 

    >>169
    だいすけお兄さんみたいに活躍して欲しいな

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/15(金) 21:50:42 

    >>64
    4歳の娘がゆういちろうお兄さんの声だねって言ってたw
    バレてるやんってw

    +66

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/15(金) 21:51:04 

    >>14
    まやお姉さんの眉毛が似合いすぎてキュンとしちゃう

    +67

    -1

  • 177. 匿名 2022/07/15(金) 21:52:17 

    シルエット博士の答え合わせする時たまに手震えてない?ちょっと心配😅

    +17

    -3

  • 178. 匿名 2022/07/15(金) 21:52:42 

    >>27
    だいすけお兄さんの後のプレッシャー大きかっただろうね!

    +42

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/15(金) 21:53:09 

    >>107
    私よしおさん知らないんだけど、この間プライムで見たらこの人子ども受けする声と顔だなーて思った!
    ちょんまげマーチでスーツ着てた時、スタイルの良さにちょっとときめいてしまったわ…トピズレごめん

    +64

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/15(金) 21:55:21 

    >>119

    まるでミッキーとミニーちゃんみたい
    もう母ちゃんメロッメロだろうね!

    +133

    -1

  • 181. 匿名 2022/07/15(金) 21:55:23 

    >>26
    でもまだ二人共芸能界に残るなら別々の方がいいんじゃないかな?
    卒業したてだと色んな番組に呼んでくれるし一人ずつの方が色々恩恵受けれそう
    二人一緒だとセット売りみたいにサれてしまいそうだし

    +7

    -3

  • 182. 匿名 2022/07/15(金) 21:55:24 

    >>179
    わかります!
    見始めたのがまことお兄さんになってからだったから
    初めてよしお兄さんみた時におじさんやんとか思ってたけど今はよしお兄さんにときめいてる
    いいパパやってそうだよね

    +48

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/15(金) 21:55:55 

    >>32
    けけちゃまの無茶ぶりっぷりを見て、あっ、やっぱりSなんだ…と自分の中で確定した

    +135

    -2

  • 184. 匿名 2022/07/15(金) 21:57:32 

    >>64
    じゃあケケちゃま×ゆういちろうお兄さんの絡みは見れないってことですか?😭
    こないだのあずきお姉さんも可愛かった〜。

    +72

    -1

  • 185. 匿名 2022/07/15(金) 21:57:57 

    ゆういちろうお兄さんって歌い方が多彩で面白い

    今日のきつねのコンピューターとパフとか比べるといい意味で同じ人が歌ってると思えない

    +73

    -1

  • 186. 匿名 2022/07/15(金) 21:58:51 

    今日だったか昨日のけけちゃまとあずきちゃまがいちゃいちゃしてて、恥ずかしかったよ!!

    +57

    -1

  • 187. 匿名 2022/07/15(金) 21:58:51 

    >>14
    1歳7ヶ月の娘が最近のりブームでこの歌流れるとのに!のにー!!って叫びながら踊ってるw

    +18

    -6

  • 188. 匿名 2022/07/15(金) 21:59:49 

    >>11
    だいすけお兄さんと交代して初めてゆういちろうお兄さんを見た時は衝撃だったわ。
    あまりにも可愛らしい顔で「し、少年やん!!!」って思ってしまった。

    +114

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/15(金) 21:59:57 

    >>80
    このあと黒豆まこと兄が「あんこーーー!!!」
    って叫んでるの好きw

    +23

    -1

  • 190. 匿名 2022/07/15(金) 22:00:12 

    ガンバラッパ♪ガンバルーン♪の「待ちに待ってた出番だよ♪」の所で自信ありげな表情を作るゆういちろうお兄さん好き。
    あと、ボヨヨン体操のゆういちろうお兄さんのソロ好き。今こそーーー!!の所最高。
    ありがとうゆういちろう。

    +52

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/15(金) 22:02:41 

    >>72
    体操選手だったもんね

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/15(金) 22:03:36 

    >>90
    生まれる前から決まってたんだもんね(*´∀`)☆

    +67

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/15(金) 22:03:54 

    >>113
    いいですよね。
    私はあさペラが特にお気に入りなんだけど、ゆういちろうお兄さんの歌うしっとりした曲は本当に最高。
    あつこお姉さんははらぺこカマキリみたいなノリノリで元気な曲が似合うなぁと思ってた。

    +56

    -1

  • 194. 匿名 2022/07/15(金) 22:05:02 

    >>101
    あれ多分ゆういちろうお兄さんの初ソロ収録曲だった気がする!!ポケットに入れる手が微妙にズレたり初々しいよね(笑)

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/15(金) 22:05:03 

    >>132
    ヤコロのとこ1番見せ場だよね
    めっちゃ美声
    私も子供そのまま真似して歌ってる

    +26

    -1

  • 196. 匿名 2022/07/15(金) 22:05:06 

    普通に可愛い
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +202

    -2

  • 197. 匿名 2022/07/15(金) 22:07:06 

    >>196
    前任2人www
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +227

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/15(金) 22:07:18 

    あつこお姉さんがいた頃のこぶたぬきつねこが好きだった
    腹筋きつくて最後詰まる所で毎回ふふってなってた

    +75

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/15(金) 22:08:40 

    ソロの「風がひいてるバイオリン」と「ここにいるよ」はひぇぇーってなりながら聞いてる。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/15(金) 22:11:02 

    子育ての苦楽を一緒に過ごしたゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんのことはずっと忘れないと思う。そして、その時の今月の歌をきくと、思い出があふれかえる。

    +46

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/15(金) 22:11:12 

    >>197
    こっちはこれで大好き(笑)

    +180

    -2

  • 202. 匿名 2022/07/15(金) 22:11:42 

    >>165
    めっちゃわかる。
    えええ、長かったのにゆうくん!しかも最後の方眼帯しだすし。。涙
    って思ってたのに、爽やかなはじける若さに悲しい気持ち吹っ飛んだよね!
    世代交代仕方なし!笑

    +68

    -2

  • 203. 匿名 2022/07/15(金) 22:12:14 

    >>198
    今は順番変わってるよね笑
    私も「おしまい!」にちょっと間に合ってないゆういちろうお兄さん好きだった

    +61

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/15(金) 22:14:25 

    >>136
    うちも当たった!!あんまいい席じゃないけど。

    1歳の子供より私の方がワクワクしてるって、旦那に言われてギクッ!!ってなったww

    +23

    -2

  • 205. 匿名 2022/07/15(金) 22:14:39 

    >>113
    あったかい感じ、とても素敵よね。
    子供が安心しそう(^^)

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/15(金) 22:15:16 

    >>197
    制作陣の贔屓なのか本人達の希望なのかwww

    +139

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/15(金) 22:18:08 

    >>129
    体操してた人にしては大きい方ですね!

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/15(金) 22:20:01 

    ゆういちろうお兄さんは歌声が安定していて好き。

    +54

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/15(金) 22:22:41 

    >>208
    コンサートでも外してるの見たことないよね

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/15(金) 22:26:51 

    32に見えない!
    もっと若く見える🥺💞
    いきなり坊ちゃんカットになって出てきた時はびっくりしたw

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/15(金) 22:28:23 

    卒業までに1度は生で見たいなぁ…

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/15(金) 22:28:31 

    >>20
    かっこいいありがとうの言い方可愛すぎてひっくり返った🐸

    +46

    -1

  • 213. 匿名 2022/07/15(金) 22:28:40 

    まだコロナ前で収録行った時最後のガラピコたちのトンネルくぐる時に息子が背中ちょっと押してもらったことを今でも忘れない

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2022/07/15(金) 22:32:15 

    最初はまことお兄さんの方が好きだったけど、からだダンダンとかでよーく見るといろんなふざけた表情とかポーズ取ってることに気づいて好きになった。
    特に招き猫みたいなポーズとる時がすきww
    分かる人いる?

    +42

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/15(金) 22:32:45 

    >>3
    まことお兄さんはちょっと冷たい印象しませんか?

    と、初見から思っていたら、結婚していたことが発覚(契約違反)したし…

    +10

    -47

  • 216. 匿名 2022/07/15(金) 22:32:58 

    シルエットよりけけちゃま人気だね🐸💞

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/15(金) 22:33:41 

    >>119
    65です。素敵エピソード丁寧にありがとう✨
    ほっこりしました。会ったことないけれどますますファンになってしまった!!

    +73

    -1

  • 218. 匿名 2022/07/15(金) 22:34:08 

    >>181
    べつに、いま別々に卒業してるけどその恩恵は受けてないじゃんww

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/15(金) 22:34:19 

    >>135
    よし お兄さんか!
    ずっと、よしお 兄さんだと思ってた笑
    よしひさなのに何で「よしお」なんだろうって笑

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2022/07/15(金) 22:35:08 

    ファミリーコンサート行ったとき、席前の方で娘と👏タッチしてもらった
    コロナ前の年だったな

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/15(金) 22:36:30 

    時間帯変わってからほとんど見てない…

    ピピパピ〜♪の着ぐるみかわいかったなぁ。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/15(金) 22:40:20 

    >>25
    あつ子が鬼奴かと思った‼️

    +59

    -2

  • 223. 匿名 2022/07/15(金) 22:43:37 

    はじめての子育てで、見初めたのがゆうあつコンビだったから、あつこお姉さんだけでなくゆういちろうお兄さんまで替わったら寂しすぎる…。多分歴代の皆さんそうでしょうけど、自分が子供の頃よりも子育て期の今の方がきっとずっと忘れないですよね。感謝と共に。

    +88

    -1

  • 224. 匿名 2022/07/15(金) 22:44:00 

    >>109
    杏月お姉さん可愛かった

    +36

    -2

  • 225. 匿名 2022/07/15(金) 22:44:49 

    >>215
    まことお兄さんは恋愛禁止とか言われてないらしいよ〜

    +53

    -2

  • 226. 匿名 2022/07/15(金) 22:46:11 

    >>24
    ミライクルクルのときの、カメはすくすく一万年~のとこのダンスがすごく好き

    +23

    -1

  • 227. 匿名 2022/07/15(金) 22:47:19 

    >>123
    編集でカットできるから状況によってアドリブを追加するのは良いんだと思うよ

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/15(金) 22:47:52 

    >>218
    そうかな?あつこお姉さん結構色んな所に出てない?ゆういちろうお兄さんと一緒に卒業だったら片方しか呼ばれなくて仕事半減とかしそうじゃない?

    +4

    -9

  • 229. 匿名 2022/07/15(金) 22:51:09 

    >>86
    あつこお姉さんとは付き合いが長いから
    冗談とかイジリが容赦ない感じがする。
    ゆういちろうのが後輩だけど、あつこも懐大きいから
    笑って許してくれそうだよね

    +117

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/15(金) 22:54:32 

    >>104
    そうぞうの部屋の時の帽子の被り方も好き

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/15(金) 22:56:50 

    >>109
    見た!杏月おねえさん無茶振りに笑っちゃってたよね。

    +38

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/15(金) 22:57:44 

    毎日ありがとうございます!!
    のり巻きのうた子供が好きです!!

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/15(金) 23:00:34 

    >>170
    わかる!私はナルシストよりも張り付いた笑顔が気になってて楽屋でスタッフ怒鳴りつけてるんじゃないかとか思ってたけど、忍者修行で全力でふざけててこの人本当に楽しんでるんだなって思ったよ。
    それからもうゆういちろう大好きwww

    +40

    -1

  • 234. 匿名 2022/07/15(金) 23:03:21 

    >>214
    なんかのコーナーでニャンニャンってやった時にこの人自分が可愛いのわかってやってるな。可愛いよバカ!!って思ったw

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/15(金) 23:03:53 

    >>94
    え!キレッキレで上手いと思いました‼︎
    確かダンス得意と聞いたような

    +61

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/15(金) 23:06:09 

    >>34
    幅も厚みも違うよね
    そう思ったら隣に並んでても違和感なかったあつこお姉さんって細かったのね

    +102

    -1

  • 237. 匿名 2022/07/15(金) 23:08:24 

    ぼよよん行進曲の声が裏返るとこが好き!
    他の人で聞くと物足りない笑
    あと何年か前のファミリーコンサートであつこお姉さんと歌ったあかあさんといっしょのトルコ行進曲凄かった!
    歌がうまいだけじゃなく器用だよね。
    あつこお姉さんとのコンビが大好きで今もDVDや録画見返してます。卒業したらまたどこかで共演して欲しいなあ。

    +24

    -2

  • 238. 匿名 2022/07/15(金) 23:10:39 

    去年コンサートに行ったけど生の歌の上手さとキラキラオーラにやられた

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/15(金) 23:11:50 

    大好きです

    来年卒業かしら

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2022/07/15(金) 23:14:34 

    >>106
    ゆういちろうお兄さんって長いけどゆうお兄さんより絶対こっちの方がいいわ

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2022/07/15(金) 23:15:44 

    >>29
    見た目もあるよね。
    今のお姉さんの可愛さとゆういちろうには合ってない。見た目のバランスやビジュアルって大事だなーと思う。

    +111

    -1

  • 242. 匿名 2022/07/15(金) 23:15:47 

    シルエット博士がタイプです。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/15(金) 23:18:41 

    >>15
    いやいや、合ってないでしょw

    +47

    -4

  • 244. 匿名 2022/07/15(金) 23:18:51 

    >>219
    でも『よしお』呼びがしっくりきてる我が家

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/15(金) 23:19:54 

    >>21
    まことお兄さんはクールじゃなくて天然だと思っている!

    +51

    -1

  • 246. 匿名 2022/07/15(金) 23:20:23 

    この歌、ゆういちろうお兄さんに合う!

    って曲が多すぎる。

    とても安定していて心地良い歌声。

    +17

    -1

  • 247. 匿名 2022/07/15(金) 23:20:25 

    >>38
    小さなお友達www

    +4

    -4

  • 248. 匿名 2022/07/15(金) 23:25:21 

    >>202
    分かる、だいすけロスはそよかぜスニーカーで瞬く間に解消し、よし兄ロスもいざとなったらアスリートのまことで即解消された笑
    前任も前任で大好きなままだし、世代交代もいいね!ってすぐなるw

    +56

    -0

  • 249. 匿名 2022/07/15(金) 23:27:27 

    >>157
    だいすけ兄卒業も直前のカッパなに様カッパ様で察したもんな…。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/15(金) 23:27:53 

    >>179
    よしおさんw

    +26

    -0

  • 251. 匿名 2022/07/15(金) 23:28:22 

    >>248
    それがわかってるのに毎回卒業で寂しくなる謎

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/15(金) 23:28:57 

    ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの歌の表現がしっかりしていて好き
    ゆういちろうお兄さんは歌声も色々あって、聞いていて心地よいです
    まやお姉さんも優しい歌声でもちろんお上手なんですが、のっぺり平坦に聞こえてしまうかな
    経験の差もあるかもしれないけど

    +40

    -5

  • 253. 匿名 2022/07/15(金) 23:29:24 

    >>14
    登場してくる時の、「さぁさぁ皆さまなんちゃらかんちゃら」って言い方も、メッチャ可愛い

    +74

    -0

  • 254. 匿名 2022/07/15(金) 23:33:25 

    >>25
    ゆういちろうお兄さん、この曲までは新人感があったけど、この曲で一皮むけたって思ってる!!

    +20

    -2

  • 255. 匿名 2022/07/15(金) 23:34:50 

    >>86
    あつこお姉さんのこと、普段は「小野さん」呼びしてるのって本当なのかな?笑
    だいすけお兄さんやよしお兄さんインタビューとかではお姉さん達のこと、たくちゃんりさちゃん、とかあっちゃんとか愛称というかちゃん付けで呼んでたし、まことお兄さんは例の文春のやつであづきお姉さんのことサラッと杏月呼びしてたよね。
    でも、決して距離があるとかよそよそしいとかではなく、ゆういちろうなりの愛情を込めて「小野サン」呼びもあり得るかもな、と思った。変わり者っぽいからw

    +89

    -2

  • 256. 匿名 2022/07/15(金) 23:35:10 

    >>133
    まやお姉さんの声がこもって聴こえづらいのは何でだろっていつも思う。
    歌によってはすごい伸びやかで美しい声なのに、相性なのかな?

    +126

    -1

  • 257. 匿名 2022/07/15(金) 23:35:43 

    シルエットはかせの時の髪型が好き!かっこいい。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/15(金) 23:40:08 

    >>165
    でもそれ言ったら、よしお兄さんの卒業も皆ロスってたのに、すぐにマコトお兄さんにチェンジしたよね

    +19

    -1

  • 259. 匿名 2022/07/15(金) 23:40:59 

    >>25
    このMV(と言っていいの?)の撮影エピソードが好き。
    4人でゴロゴロ転がるシーンがあって、あつこお姉さんが「ごめんなさい!私めっちゃズレたかも…」みたいなこと言ってて、いざ確認して見たらなにも言ってなかったゆういちろうお兄さんが斜め上にゴロゴロ転がってて一番列を乱していた、みたいなの笑

    +157

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/15(金) 23:46:33 

    >>136
    わたしもチケット取れたよーーーー!!

    あつこお姉さん、ゲストで出てくるから楽しみ〜🎶

    しかも人生初の席1列目なんだけど、1番前になるのかな?

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2022/07/15(金) 23:47:53 

    >>15
    むしろまやお姉さんになってから、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの声の相性ってとても良かったんだな!と気付きました。
    相性って大事なんだなと思った。

    +115

    -1

  • 262. 匿名 2022/07/15(金) 23:48:00 

    ありがとうの花の、ゆうあつクリップで2人が背中合わせに座って歌うところがすごく好き。ほんとに絵になる2人だと思う。
    あと、かたっぽちゃんたちはゆうあつに似すぎ。

    +32

    -1

  • 263. 匿名 2022/07/15(金) 23:49:46 

    >>52
    こんな可愛らしい見た目なのに毒舌で笑わせてくれそうなところがまた魅力だね

    +20

    -1

  • 264. 匿名 2022/07/15(金) 23:52:21 

    >>248
    アスリートまことwww

    +25

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/15(金) 23:55:14 

    >>12
    やばい!夜中に1人で吹いた

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2022/07/16(土) 00:00:12 

    >>18
    あつこお姉さんの方が
    見た目も歌声も
    相性ばっちりだった気がする。
    なんとなく、本人もそう感じてるのかなと思うし
    まやお姉さん見た瞬間、
    ゆういちろうお兄さん多分卒業するんだろうなと感じた😅

    +175

    -9

  • 267. 匿名 2022/07/16(土) 00:02:12 

    >>103
    これです。
    どんなメッセージw
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +111

    -1

  • 268. 匿名 2022/07/16(土) 00:02:28 

    てか
    まやお姉さんが個人的に微妙なのは
    私だけ...?

    +40

    -24

  • 269. 匿名 2022/07/16(土) 00:03:58 

    >>18
    ええ早くない?2017年からだからまだまだかと思ってるけど

    +35

    -1

  • 270. 匿名 2022/07/16(土) 00:05:27 

    >>94
    ミュージカル経験者と何かで見た気がする。

    +37

    -0

  • 271. 匿名 2022/07/16(土) 00:06:48 

    >>248
    わかるわー
    でもなんか子役の子(スイちゃんとかいないいないばぁ)の交代は結構引きずる

    +41

    -0

  • 272. 匿名 2022/07/16(土) 00:09:26 

    >>260
    席次表出てますよ!

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2022/07/16(土) 00:09:55 

    >>18
    だいすけお兄さんは8年だったからなぁ。
    もう少しやるんじゃない?

    +52

    -1

  • 274. 匿名 2022/07/16(土) 00:10:16 

    >>268
    大学卒業したばかりの新人さんにしては頑張ってるとは思うし、歌い方もいろいろ工夫してくれてるのかなとは思うんだけど、なんかまだ違和感あるよね

    +48

    -1

  • 275. 匿名 2022/07/16(土) 00:12:12 

    >>136
    わたしもチケット取れて、今それを糧に生きてる。
    コロナで中止になったらどうしようと思ってる!生ゆういちろう本当に楽しみすぎて...

    ちなみに好きなゆういちろうお兄さんの曲は、「きつねのコンピュータ」「笑い声がヨーデル」「うらら」(曲名曖昧)

    +20

    -2

  • 276. 匿名 2022/07/16(土) 00:13:55 

    >>260
    スペシャルステージのこと?
    あつこお姉さん出るの?
    ガラピコぷ〜は出るの知ってるけど。

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/16(土) 00:13:57 

    >>272
    260です。
    ありがとうございます。早速調べてみます!

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/07/16(土) 00:14:00 

    >>266
    いや、たまたま60周年前後の顔面偏差値が高すぎるだけで、今までは愛嬌のあるお顔立ちの人が多かったよ。
    だいすけお兄さんだって、めっちゃイケメン!って訳じゃないんだし。

    (まやお姉さんも、だいすけお兄さんも好きです。)

    +82

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/16(土) 00:19:27 

    >>277
    272です!さいたまアリーナのホームページから検索すると見れますよー!

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/07/16(土) 00:23:20 

    >>233
    忍者修行のゆういちろう忍者面白いですよね!子どもと何回も繰り返し見てます。的あての術がうますぎる!

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2022/07/16(土) 00:25:22 

    >>90
    こんなにキャスケットが似合う大人の男性
    います??

    +76

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/16(土) 00:26:31 

    >>18
    10年くらい居て良いよ
    まだ早い

    +80

    -1

  • 283. 匿名 2022/07/16(土) 00:31:57 

    >>193
    分かります!あさペラ素敵!
    しっとりした曲好きなのに、2歳の息子はアップテンポ派で早送りしろって言ってきてケンカになる..

    +13

    -0

  • 284. 匿名 2022/07/16(土) 00:32:19 

    >>69
    カラダダンダンとかの体操の歌ってこんなに早く終わるものでしたっけ?!

    +20

    -0

  • 285. 匿名 2022/07/16(土) 00:34:06 

    ナーニくんとの絡み好き!特に笠地蔵のおじいさん役が好きです。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/16(土) 00:37:56 

    ゆういちろうお兄さんって面白い!時々ふとした表情や言動でぷッて笑ってしまう

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2022/07/16(土) 00:38:47 

    ゆういちろうお兄さんのいたずらっ子ぽい可愛さがとても好き。
    見え隠れするSっ気も好き。
    ダボダボのバルーンパンツとかが似合う華奢さも好き。
    前髪上げた時の色気出るのも本当好き。

    +25

    -0

  • 288. 匿名 2022/07/16(土) 00:42:00 

    >>267
    独特www
    卒業したら民放出たりするのかな〜?
    どんなキャラか楽しみだなぁ

    +148

    -0

  • 289. 匿名 2022/07/16(土) 00:42:35 

    >>268
    気持ちわかります。
    でもまやお姉さんは面白い系の被り物とかはかなり似合うから、そういうキャラで突き進めば新たなお姉さん像が開かれる気がしてる。

    +49

    -2

  • 290. 匿名 2022/07/16(土) 00:43:21 

    何歳も年下のまやお姉さんと並んでもゆういちろうお兄さんの可愛らしさが際立ってるのが凄いなと思ってしまう。

    +17

    -0

  • 291. 匿名 2022/07/16(土) 00:43:25 

    >>267
    もっと二人ならではのエピソードあったやろ笑
    小学生の感想みたいで可愛い

    +162

    -1

  • 292. 匿名 2022/07/16(土) 00:44:06 

    >>260
    スパステあつこでるの?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/07/16(土) 00:44:08 

    >>275
    いいなぁ。
    リセールも申し込んだけど両方はずれた〜

    コロナ増えてるもんね、中止にならないといいね!
    楽しんできてくださーい!

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2022/07/16(土) 00:46:57 

    >>258
    あれは、はやかった!笑
    イケメンには敵わないと思い知ったね。

    +24

    -0

  • 295. 匿名 2022/07/16(土) 00:49:47 

    >>18
    えっ?ゆういちろうお兄さんは一生歌のお兄さんだよ!w
    やめるはずがない!!

    +50

    -1

  • 296. 匿名 2022/07/16(土) 00:55:54 

    >>268
    まやお姉さんがナ〜ニくんで白雪姫の格好してた時、ディズニーのハロウィンで微妙な仮装してる人みたいに見えてしまった(^^;

    +15

    -10

  • 297. 匿名 2022/07/16(土) 01:03:54 

    >>268
    発声量が控えめだなーといつも思う、、
    ふんわりしすぎな声というか、
    BGMにいつも音負けしてるなと感じる💧

    +34

    -1

  • 298. 匿名 2022/07/16(土) 01:04:39 

    >>133

    私も毎朝そう思ってました!
    お仲間がいたとは……
    たまにまやお姉さんの声が通ってる時はゆういちろうお兄さんの音量が調節されてるのかなあとか……

    +47

    -3

  • 299. 匿名 2022/07/16(土) 01:08:05 

    ずっと誰かに似てると思ってたんだけど
    EXILE?の岩ちゃんに似てるよね?

    +6

    -4

  • 300. 匿名 2022/07/16(土) 01:08:42 

    子供が髪を切るとき必ず
    ゆういちろうおにいさんにして!!って言います(3歳)

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2022/07/16(土) 01:31:00 

    >>1
    ゆういちろうお兄さん好きなんだけど、Part8にびっくり🤣
    お兄さんは癒し

    +39

    -1

  • 302. 匿名 2022/07/16(土) 01:31:36 

    >>3
    まことお兄さん博士課程修了なんだよね
    何気にすごい

    +80

    -0

  • 303. 匿名 2022/07/16(土) 01:33:08 

    >>19
    ママのやつも貼って!

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2022/07/16(土) 01:43:57 

    >>4
    あれって、会話がなんかアドリブっぽいよねw
    体操のお兄さんも地声のトーンでしゃべってるし!
    歌のお姉さんも会話が広げれない感じもでてるw

    +101

    -1

  • 305. 匿名 2022/07/16(土) 01:54:10 

    まやおねえさん、おイモのケンピ大好きだよねw

    +22

    -0

  • 306. 匿名 2022/07/16(土) 02:05:39 

    >>214
    分かるwwwピタ!の時だよねw他の皆は手広げて止まる感じなのにゆういちろうだけ招き猫ポーズとるのがシュールでめちゃくちゃ可愛いよねwwwちなみにゆういちろう猫好きらしいよ

    +20

    -0

  • 307. 匿名 2022/07/16(土) 02:17:29 

    >>61
    たくみお姉さんのチュー写真は何だかショックだったなー。

    +2

    -10

  • 308. 匿名 2022/07/16(土) 02:18:30 

    >>185
    完全に同意!
    バンジョーのジョーもすごくない?!よくあそこまで河村隆一感出して歌えるなって感心する笑

    +35

    -0

  • 309. 匿名 2022/07/16(土) 02:19:22 

    >>260
    スペステはあつこおねえさん出る情報ないよ。
    ガラピコぷ〜だけ発表されてる。

    あつこゲストはファミコン。

    +20

    -0

  • 310. 匿名 2022/07/16(土) 02:37:31 

    >>236
    あつこお姉さんはコロナ禍入ったあたりにすごく痩せたのよ。足とか細くなってた。

    +50

    -0

  • 311. 匿名 2022/07/16(土) 03:03:32 

    >>267
    なぞ〜!
    不思議系!?

    +52

    -1

  • 312. 匿名 2022/07/16(土) 03:30:34 

    >>208
    低い音も高い音もしっかり出ていて、さすがミュージカル出身だよね。

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2022/07/16(土) 03:45:22 

    >>9
    失礼を承知でいうんだけど
    のりまきは何故かお兄さんの方が
    美人ぽいw

    +97

    -0

  • 314. 匿名 2022/07/16(土) 04:01:02 

    >>228
    ぜーんぜんみないわ。
    スッキリ?で1コーナー任されてるみたいだけど他のバラエティで見たことない

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2022/07/16(土) 05:09:24 

    >>196
    何これ!見たことない!なんで曲のとき?

    +20

    -0

  • 316. 匿名 2022/07/16(土) 05:24:35 

    >>133
    わかります!
    あつこお姉さんとの相性すごく良かったので…
    ゆういちろうお兄さんとっても優しい歌声なのでこれから馴染んでいくといいなぁ😌

    +50

    -1

  • 317. 匿名 2022/07/16(土) 05:51:06 

    >>127
    米粒シルエットw
    なんかひょっこりひょうたん島のキャラクターに似てるよね

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2022/07/16(土) 06:06:34 

    だいすけお兄さんが辞めたとき、すっごい悲しくて、でも初めてゆうあつの写真みたとき、めちゃくちゃしっくりきててなんかすぐ腑に落ちた。笑
    ゆうあつはキキララみたいだった。

    +44

    -0

  • 319. 匿名 2022/07/16(土) 06:46:44 

    >>278
    考えてみるとよしりさも、
    物凄いイケメン・美人という感じでもなかったし、
    むしろそれが良くて、愛嬌の良さや運動能力やベテラン的な安心感で大人気だったよね。
    結果的にいなくなるとき、猛烈に寂しかった人多かったし。
    まやお姉さんもやめるころにはめっちゃ騒がれるんじゃないかな?

    +40

    -5

  • 320. 匿名 2022/07/16(土) 06:51:08 

    >>250
    よし 「お兄さん」だよね。
    でも分かるwわたしも子供もヨシオって呼んでる。

    +12

    -0

  • 321. 匿名 2022/07/16(土) 06:52:03 

    >>179
    こないだバラエティーでエアロビの大会出るために猛練習してた。
    一生懸命だしほんとすごい人。

    +27

    -0

  • 322. 匿名 2022/07/16(土) 06:52:11 

    >>267
    教えてくれてありがとう!
    卒業コメントってこと?
    それでこれならショックだわw

    +70

    -0

  • 323. 匿名 2022/07/16(土) 07:05:42 

    >>1
    Part8にびっくりしてる

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2022/07/16(土) 07:12:09 

    >>320
    よしお兄さんがありならゆうお兄さんでも良かった気がする

    +0

    -3

  • 325. 匿名 2022/07/16(土) 07:17:11 

    先週のファミリーコンサートで初めて生ゆういちろうお兄さんを見て、嵐のコンサート行きまくってた頃の自分を思い出した笑!

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2022/07/16(土) 07:17:50 

    >>133
    声量もない気もする

    +38

    -1

  • 327. 匿名 2022/07/16(土) 07:28:03 

    >>203
    苦しすぎて

    ぅおっしまい!!!!

    って言ってるやつだよね笑
    私も好きw

    +24

    -0

  • 328. 匿名 2022/07/16(土) 07:48:22 

    高校講座日本史に出演してる、市瀬悠也くんが、ゆういちろう兄を若くした感じ。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/07/16(土) 07:49:30 

    >>268
    声が上ずるのが気になる

    +15

    -1

  • 330. 匿名 2022/07/16(土) 07:50:00 

    >>267
    なにこれ、おもしろ!
    天然かしら。
    民法出るようになってうまく行けば人気出るかもね。

    +60

    -0

  • 331. 匿名 2022/07/16(土) 07:51:28 

    来年そろそろ卒業かな
    でも、卒業してあつこお姉さんと歌を歌ったりするならそっちも楽しみ

    +23

    -0

  • 332. 匿名 2022/07/16(土) 07:53:08 

    >>306
    そうそうwww
    だからいるとニヤニヤしちゃう

    へ〜猫好きなんですね😚

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2022/07/16(土) 07:57:25 

    ゆういちろうお兄さんのパフが大好きなんだけどいつかCDに収録されるかなぁ?
    あつこお姉さん卒業の時のやつ(ピアノのみ)が特によかった

    +25

    -0

  • 334. 匿名 2022/07/16(土) 08:00:39 

    >>234
    可愛い時がほとんどだけど、たまに低い声聞くと男なんだなってドキッとするよねww

    +18

    -0

  • 335. 匿名 2022/07/16(土) 08:20:56 

    >>196
    チュッサマーパーティの石川梨華を思い出した笑
    すごい似合ってる

    +19

    -0

  • 336. 匿名 2022/07/16(土) 08:46:20 

    >>90
    このワンフレーズで心鷲掴みされたわ

    +13

    -0

  • 337. 匿名 2022/07/16(土) 08:46:33 

    >>331
    まだ若いからあと五年はやってほしいと思ってる。

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2022/07/16(土) 08:50:25 

    >>47
    何年か前に子供の観覧で行ったんだけど、
    そろそろおっしまーいの時は見に来てたお母さん達一斉にゆういちろうの方ガン見してたよw
    もちろん私もw

    +41

    -0

  • 339. 匿名 2022/07/16(土) 08:53:23 

    >>314
    スッキリのコーナーは4月に1ヶ月限定のマンスリーMCだから、今はもう出ていないよ。

    +16

    -0

  • 340. 匿名 2022/07/16(土) 09:02:18 

    >>294
    さらに言えば、まことが既婚者で双子のパパって知った時は、あれだけキャーキャー言ってたのに「家ではステキなパパなんだろうな〜!奥さん羨ましい!!」

    って皆んな切り替えが敏速で笑ったわw

    +44

    -0

  • 341. 匿名 2022/07/16(土) 09:14:45 

    >>281
    想像の部屋もキャスケットにふわふわパーマーでめちゃくちゃ可愛いですよね
    ベストキャスケット賞

    +12

    -0

  • 342. 匿名 2022/07/16(土) 09:31:11 

    >>284
    ブンバボンは5年くらいやってたかなぁ

    +10

    -0

  • 343. 匿名 2022/07/16(土) 09:45:01 

    >>132

    あの宝箱が空いてこれから始まるよー!ってワクワク感があってよかったよね

    +17

    -0

  • 344. 匿名 2022/07/16(土) 09:46:37 

    >>291

    確かに小学生の感想文みたい
    わりとフワーッとした感じなのね

    +25

    -0

  • 345. 匿名 2022/07/16(土) 09:48:38 

    >>136
    私も行きます!
    初コンサート!
    ゆういちろうに早く会いたい❤️笑
    結構みんな当たってるのかな?

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2022/07/16(土) 09:48:56 

    >>248

    わかるわ
    あつこロスは続いてるけど、男性陣に関しては切替早かったわ
    今はあづきお姉さんがいなくなったら引きずりそうと思ってる

    +31

    -0

  • 347. 匿名 2022/07/16(土) 09:52:05 

    >>233
    分かる!
    私も初めて見た時、笑顔がぎごちないしすごい神経質で怖そうって思ったけど最近はそんなこと感じることなくなった笑

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2022/07/16(土) 09:52:05 

    >>275

    私も当たったけどコロナで中止にならないか心配してる
    ファミコン見たママ友曰く、杏月お姉さんがテレビで見るよりめちゃくちゃ可愛くて、まことお兄さんは顔がすっごい小さいらしい
    何よりゆういちろうお兄さんは生歌がすごくてびっくりするらしい

    +25

    -1

  • 349. 匿名 2022/07/16(土) 10:02:50 

    >>197
    普通に可愛く仕上げることは難しかったかな😂

    +44

    -0

  • 350. 匿名 2022/07/16(土) 10:13:32 

    去年国立のカリヨンのインタビュー見た時
    もうやりたいことみつけてる感じだったし
    年齢的にもそろそろかなと覚悟してる
    この時期にソロクリップ流れたり
    シルエット博士がそろそろ7年目なのも考えると
    数え天狗よりながいですし

    +18

    -0

  • 351. 匿名 2022/07/16(土) 10:14:19 

    なんでも致しますので
    嫁にしてください♡

    +11

    -3

  • 352. 匿名 2022/07/16(土) 10:39:24 

    >>33
    あつこお姉さんの卒業ブックを買ったんだけどあつこお姉さんへのメッセージがめちゃおもしろかったんだよ
    そんなに長くない文章なんだけど2人のエピソードでクスっと笑えるところが何個もあって、やっぱりこの人面白い人なんだなぁって伝わってきた

    +32

    -0

  • 353. 匿名 2022/07/16(土) 10:39:52 

    >>24
    まやお姉さん1人だけ、ダンス中
    頭がブレてないしキレキレで毎回感心しながら見てます。
    私の中では、嵐なら大野くん、三代目ならナオトみたいな笑

    +28

    -4

  • 354. 匿名 2022/07/16(土) 10:46:23 

    >>119
    うちもちょっと昔なんですが、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さん時代に収録参加しました。 

    そうなんですよね、お母さんから離れられなくて収録参加できない子に、収録中出番がないタイミングで代わる代わるお兄さんお姉さんたちが話しかけてくれるんですよ!
    「来てくれてありがとうね(ニッコリあつこ)」とか、「次はすりかえ仮面なんだけど、うしろのほうで一緒に見てみる?(ニッコリゆういちろう)」とか、他にもよしお兄さんやりさお姉さんも声をかけてきてくれてました!
    ほんとに神対応でした。涙
    近くで見たゆういちろうお兄さん、爽やかでとってもかっこかったです!

    最後の最後に上から風船が落ちてくるタイミングで、その子がそこにワーっと取りに行って、ちょっとだけど参加できたんです。多分まわりの保護者も「おぉー!涙」ってなってたと思います 笑

    ごめんなさい、ゆういちろうお兄さんトピとはちょっとずれてしまいましたが、とにかくお兄さんお姉さんたちは神対応で、さらに大好きになったということをお伝えしたかったです。

    +97

    -0

  • 355. 匿名 2022/07/16(土) 10:47:25 

    >>255

    まこと兄さんとあづきお姉さんは体操繋がりで昔から知り合いだから幼馴染みたいな感覚なんじゃないの

    +22

    -1

  • 356. 匿名 2022/07/16(土) 11:15:30 

    >>267
    これメッセージの中のほんの最初の抜出だから、できたら卒業本に載ってる全文読んであげてほしい。最後まで読んだら、ゆういちろうお兄さんがあつこお姉さんとの出会いと一緒に過ごした5年間を本当に特別で大切に思ってること伝わるよ。

    +61

    -0

  • 357. 匿名 2022/07/16(土) 11:37:44 

    ミュージシャンのこの方がゆういちろうお兄さんに見える!可愛さを引いた感じ。

    +7

    -48

  • 358. 匿名 2022/07/16(土) 11:41:41 

    >>303
    かわいすぎ
    負けてるわ…
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +75

    -0

  • 359. 匿名 2022/07/16(土) 11:43:31 

    なで肩でウェーブ体型と見た!

    +2

    -2

  • 360. 匿名 2022/07/16(土) 11:47:50 

    >>267
    このメッセージ全文読んだけどこの人文才あるよねww
    普通にめっちゃ面白いじゃんって思いながら読んだ
    慣れないゆういちろうお兄さんに、あつこお姉さんが建物内を案内してくれてて、ついていったら行き止まりだったって話が笑えたww

    +100

    -0

  • 361. 匿名 2022/07/16(土) 11:51:42 

    >>356
    本が出てるの?

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2022/07/16(土) 11:54:29 

    >>361
    すみません、自己レスです
    あつこお姉さんの卒業ブックが出てるんですね!探してみます

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2022/07/16(土) 12:12:00 

    前にどこかのトピで貼られてた、歴代お兄さんでネプチューンの3人を再現した画像で爆笑したのですが、どなたかお持ちでありませんか…?

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2022/07/16(土) 12:17:24 

    >>259
    そうなんだ!微笑ましい〜
    よしお兄さんとりさお姉さんはまっすぐ転がってて、体幹さすがやな〜と思ってました

    +26

    -0

  • 365. 匿名 2022/07/16(土) 12:36:13 

    埼玉のスペステ行きます!
    夫にはガラピコ達に久々に会えるの楽しみ〜って言ってるけど本当はゆういちろうお兄さんに会いたいのが1番笑

    +16

    -0

  • 366. 匿名 2022/07/16(土) 12:41:02 

    >>340
    ファン層が奥様だから、女をとっかえひっかえしてるようなモテ男よりも家では誠実な夫、優しいパパって方が断然印象が良いよねw

    +29

    -0

  • 367. 匿名 2022/07/16(土) 12:41:22 

    うららのハートぶるぶる〜のとこイケ散らかしてる

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2022/07/16(土) 12:43:50 

    スペステ初めて行くから楽しみ!
    アリーナが良かったな〜って思ったけど、
    スタンドの最前だった全体的に見やすいのかな?
    あ〜楽しみだ〜!

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2022/07/16(土) 12:55:14 

    >>32

    わかる。

    なんなんとかとかなーる

    って歌の時、
    ゆういちろうのウインクが見られるんだけど、
    その目付きがやたら鋭いんでちょっとドキッとしたわ。ありゃドSのそれよ。知らなかったら是非見てほしい。

    +30

    -1

  • 370. 匿名 2022/07/16(土) 13:02:46 

    >>304
    このまえ体操のおねいさんが無茶ぶりされてて笑った🤣明らかに動揺しててみててヒヤヒヤした笑
    ゆういちろうお兄さんかわいいし、けけちゃまもかわいすぎる笑

    +33

    -0

  • 371. 匿名 2022/07/16(土) 13:08:27 

    なんでも致しますので
    嫁にしてください…♡

    +2

    -3

  • 372. 匿名 2022/07/16(土) 13:21:06 

    >>215
    まことお兄さんの方が好みなんだけど
    てか既婚者はダメなの?
    ジャニーズじゃあるまいし
    子持ちしか見てない番組で何を…

    +25

    -2

  • 373. 匿名 2022/07/16(土) 13:30:21 

    >>106
    私の記憶では
    「ゆういちろうってとっても長いお名前だけど、何てよべばいいかな?」だった気がする!

    +26

    -0

  • 374. 匿名 2022/07/16(土) 13:31:26 

    >>136
    私も行きますー!どうかコロナで中止になりませんように…!

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2022/07/16(土) 13:31:34 

    >>162
    最近保護者同伴でテレビに映ってるよ
    子供だけなら出演させたいけど自分も映るのは嫌だな

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2022/07/16(土) 13:31:51 

    >>215
    結婚は問題無かったはず。

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2022/07/16(土) 13:31:58 

    >>177
    わかる!大丈夫か!?ってくらい震えてる時ある🥲

    +9

    -1

  • 378. 匿名 2022/07/16(土) 13:34:21 

    >>165
    めっちゃ分かる笑
    ずーっとゆうくんだったのに、何で卒業…ってすごい寂しかったけど、あの衝撃のジャンプデビューで色々ぶっ飛んだもん笑
    ゆうくん、元気にしててほしいなぁ

    +15

    -0

  • 379. 匿名 2022/07/16(土) 13:48:09 

    3年前、娘が収録に当選したときは夢のような時間でした。本番前に泣いてる子がいるとすぐさま駆け付けて寄り添っていたゆういちろうお兄さん思い出します!

    +17

    -0

  • 380. 匿名 2022/07/16(土) 13:48:49 

    からだっだだんだんっゴーゴー!

    +2

    -1

  • 381. 匿名 2022/07/16(土) 13:49:05 

    >>34
    顔もお兄さんの方が小さい…

    +3

    -4

  • 382. 匿名 2022/07/16(土) 13:49:29 

    >>9
    個人的に海苔巻き音頭は、今までの曲の中で一番好きになったかも。

    二人、なりきっていてかっこいいとすら思える。

    +8

    -8

  • 383. 匿名 2022/07/16(土) 13:54:17 

    旦那がこの人唇紫すぎない?って言ってきて以来、毎回とりあえず唇の色確認してしまうようになった…

    +9

    -3

  • 384. 匿名 2022/07/16(土) 14:00:05 

    >>12
    ゆういちろう(兄)
    けんじろう(弟)

    間違いない!

    +8

    -0

  • 385. 匿名 2022/07/16(土) 14:02:41 

    >>375
    そうなんだ
    まぁ視聴者としては不要かな、他の素人の親子はw

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2022/07/16(土) 14:13:08 

    >>360
    あつこ、面白すぎるわ🤣

    +60

    -0

  • 387. 匿名 2022/07/16(土) 14:13:17 

    >>226
    平泳ぎするとこだね!

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2022/07/16(土) 14:13:47 

    ゆういちろうお兄さんは前髪あげてる方が男前でカッコいい!

    +10

    -0

  • 389. 匿名 2022/07/16(土) 14:14:28 

    >>20
    まことお兄さんの素で話してる感じと、テンションの違いが面白かった!

    +13

    -0

  • 390. 匿名 2022/07/16(土) 14:20:49 

    激しいダンスしてると腰は大丈夫かな…って心配になる
    何年か前にコルセットしてる時あったよね

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2022/07/16(土) 14:31:20 

    >>268
    私は結構好きよ
    歌声もダンスも絵も
    子供が大好きだった保育園の先生にも似てるから我が家では大人気

    +21

    -2

  • 392. 匿名 2022/07/16(土) 14:36:38 

    part8はすごい

    +9

    -0

  • 393. 匿名 2022/07/16(土) 14:43:29 

    >>90
    めちゃくちゃ同意!!だいすけお兄さんとあつこお姉さんどっちも好きだったけど、どうもしっくりこなくてモヤモヤしてた一年。4月にそよかぜスニーカーで爽やかゆういちろう兄を見て、あつこお姉さんと声の相性ぴったりで一年間のモヤモヤが取り払われた瞬間がこれでした(笑)

    +20

    -2

  • 394. 匿名 2022/07/16(土) 14:44:38 

    >>391
    私もまやおねえさん
    おもちみたいでかわいくて好きです
    被り物いろいろしてほしい!

    +24

    -1

  • 395. 匿名 2022/07/16(土) 14:45:14 

    韓国の俳優コンミョンに似てるなといつも思う

    +0

    -3

  • 396. 匿名 2022/07/16(土) 14:49:13 

    >>119
    優しい世界すぎて泣いてる...笑 素敵なお話を聞かせてくれてありがとうございます!これからもゆういちろうお兄さん応援し続けたいと思いました!

    +21

    -0

  • 397. 匿名 2022/07/16(土) 14:50:05 

    >>177
    わかります…!みんな気にならないのかな?

    +1

    -2

  • 398. 匿名 2022/07/16(土) 14:53:00 

    イケメンお兄さん2人と
    爽やかなお姉さん2人ってママ受けよさそう

    +7

    -1

  • 399. 匿名 2022/07/16(土) 14:54:55 

    >>113
    ゆういちろうお兄さんは何を歌っても安定して上手いのがすごいよね!パフみたいなしっとり系も、きつねのコンピューターみたいな難しい曲も、どっちも安心して聴ける😊

    +25

    -0

  • 400. 匿名 2022/07/16(土) 14:56:08 

    タスマニアデビル好き
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +60

    -3

  • 401. 匿名 2022/07/16(土) 14:56:13 

    最近 まことお兄さんの恐竜になるよ?
    ガオー!がアップにならないから淋しいな

    +16

    -0

  • 402. 匿名 2022/07/16(土) 15:00:34 

    >>333
    すっごく分かる…!
    あのパフ聴いて、ゆういちろうお兄さんの凄さを知ったよー。もう「oh」がないパフは物足りない感じ。
    あの時ピアノひいてたのって、確か作曲家の方だった?

    +16

    -1

  • 403. 匿名 2022/07/16(土) 15:04:07 

    >>368
    スタンド最前列羨ましい!
    私の当たった席はもうちょっと後ろだったけど、初めてのコンサート本当に楽しみ!!
    こういうコンサートって、多くの人はうちわ作って行ったりするのかな?

    +5

    -1

  • 404. 匿名 2022/07/16(土) 15:05:52 

    ゆういちろうがちょいちょい出してくる闇が好きです。あのエロシーンどんな顔で観たのかなー☺️
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +7

    -15

  • 405. 匿名 2022/07/16(土) 15:37:50 

    バンジョーのジョーの歌声が良いです!

    +14

    -0

  • 406. 匿名 2022/07/16(土) 15:39:01 

     コロナ前に収録行ったよ。親が座るベンチでたまたま一番前の端の方に座ったんだけど、からだダンダンの時に、自分の目の前にスタッフさんいるなーと思いながら、我が子とまことおにいさんを必死に見てて、ふと気づいたらスタッフさんだと思ってた人がゆういちろうおにいさんだった。おにいさんは子供の方見ながらからだダンダンしていて親の方は背中向けてたから最後の方まで全然気づかなかったけど、すっごい近くにいてびっくりした。お尻がめっちゃ小さかった。 
    その後我が子がでた回放送で見たらトンネル潜る時に前が詰まってるのに満面の笑みのゆういちろうお兄さんに背中押されて困惑した顔してトンネル潜る我が子が映ってたわ。
     

    +12

    -0

  • 407. 匿名 2022/07/16(土) 15:46:59 

    いっこく堂に見える瞬間あるよね

    +1

    -6

  • 408. 匿名 2022/07/16(土) 15:50:11 

    >>197
    よしおばさん大好きだった

    +27

    -1

  • 409. 匿名 2022/07/16(土) 15:59:26 

    >>119
    なんかこのコメント見て泣いちゃった…
    いいエピソードありがとう
    うたのおねえさんおにいさん体操のおにいさんおねえさん
    本当に毎日助けられてる
    ありがたい

    +41

    -0

  • 410. 匿名 2022/07/16(土) 16:03:53 

    >>329
    疲れてくるとピッチが低くなる時もある

    +3

    -1

  • 411. 匿名 2022/07/16(土) 16:05:27 

    >>136
    ガラピコたちも出るやつ?いいなー

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2022/07/16(土) 16:08:03 

    >>397
    それ何度も言われてて、本人が気にしてるならわざわざ指摘されたくないだろうし私は敢えていちいち見ないようにしてる
    自分も病気でもないのに手震えるし、それでいろいろ言われるのが嫌ってコメントしてる方もいましたよ

    +18

    -0

  • 413. 匿名 2022/07/16(土) 16:13:59 

    うちの3歳の娘、ゆういちろうお兄さんファンだよ。
    娘「ねえ!ゆういちろうお兄さんの番組は?!まだ?!」
    私「おかあさんといっしょ、ね(笑)」

    好きなのバレバレ(笑)

    +10

    -0

  • 414. 匿名 2022/07/16(土) 16:28:31 

    ピンクが誰よりも似合う

    +10

    -1

  • 415. 匿名 2022/07/16(土) 16:33:31 

    >>177
    あれ、震えるものらしいよ。
    ADやってた知り合いが、バラエティ番組とかで商品紹介するとき手で持ってアップになるけど、どうしても震えるものだって言ってた

    +12

    -0

  • 416. 匿名 2022/07/16(土) 16:42:40 

    >>315
    なぁに君のコーナーですよ〜

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2022/07/16(土) 16:48:58 

    からだんだだんだんを
    たまにお兄さんお姉さんも一緒にやる時の
    『ピタッ!』ってところのゆういちろうお兄さんが
    好きすぎて、たまに4人で出てきた時は
    見逃さないようにしてる。

    +10

    -0

  • 418. 匿名 2022/07/16(土) 16:52:10 

    >>61
    信号無視とかも絶対しちゃダメらしいよ。

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2022/07/16(土) 16:53:47 

    >>402
    ピアノ、林アキラさんじゃなかったっけ?元歌のおにいさん

    +7

    -0

  • 420. 匿名 2022/07/16(土) 17:08:43 

    >>418
    一般人でもあかん(笑)

    +19

    -1

  • 421. 匿名 2022/07/16(土) 17:09:35 

    >>32
    すごいわかる。私も性格どSだから、ゆういちろうお兄さんも親しくなったらSになるタイプだな…と同じものを感じた。

    +9

    -1

  • 422. 匿名 2022/07/16(土) 17:20:42 

    >>304
    おかあさんといっしょって全くアドリブないってよしお兄さんかだいすけお兄さんかテレビで言ってた!
    だからけけちゃまとの絡み見てすごく珍しいし、可愛らしくてびっくりした!

    +12

    -0

  • 423. 匿名 2022/07/16(土) 17:24:24 

    >>26
    でもたくみお姉さんからあつこお姉さんに代わった時に思ったけど、どっちかが引っ張ってくれると安心感はあるよね
    二人まとめてだと一新!って感じはするけど、馴染みづらいというか
    どっちかだけ交代でも前任と比べやすいし、良くないとも思うんだけどね

    +18

    -2

  • 424. 匿名 2022/07/16(土) 17:26:55 

    横顔はいまいち?なところも、ナチュラルで親しみやすいと思います!

    +4

    -1

  • 425. 匿名 2022/07/16(土) 17:28:14 

    >>11
    最近見始めたんだけど、ジャングルポッケと、なんとかキャプテーン🎵とか歌ってるゆういちろうお兄さん初々しい感じするんだけどあれは初期の映像なのかな?

    +29

    -0

  • 426. 匿名 2022/07/16(土) 17:54:31 

    >>275
    私もコンサート当たった!大阪だけど笑
    きつねのコンピュータ好きなのわかる笑
    あっはぁ〜⤵︎が好きすぎる

    +9

    -0

  • 427. 匿名 2022/07/16(土) 18:20:31 

    >>さまことお兄さん千原ジュニアにしか見えない。。

    +0

    -7

  • 428. 匿名 2022/07/16(土) 18:28:26 

    >>245
    わかるw
    最初はクールな人かな?と思ってたらちょいちょいアブノーマルな時あるよねww
    まぁ、そんなまことお兄さんも嫌いじゃないけど

    +8

    -0

  • 429. 匿名 2022/07/16(土) 19:08:23 

    >>419
    そうそう!優しそうな人だよね

    あつこお姉さんかピアノを弾くバージョンもあるんだね。検索したら出てきたよ

    +6

    -0

  • 430. 匿名 2022/07/16(土) 19:09:46 

    >>426
    私も大阪行くよー!楽しみだね!

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2022/07/16(土) 19:20:43 

    まやお姉さんと声の相性悪いから
    モヤモヤしてる

    +14

    -8

  • 432. 匿名 2022/07/16(土) 19:24:33 

    あつこお姉さんと付き合ってるか結婚しててほしい…!メモリアルベスト見た人どうですか?10年後20年後2人でってところ!ワンチャンあると思うんだけど

    +25

    -5

  • 433. 匿名 2022/07/16(土) 19:26:30 

    >>388
    ゆうあつのレインマンがイチオシ!!

    +14

    -0

  • 434. 匿名 2022/07/16(土) 19:30:39 

    >>94
    ダンスめちゃくちゃ軽やかで素敵だと思ったけどな

    +5

    -0

  • 435. 匿名 2022/07/16(土) 19:35:07 

    ジャングルポケットが可愛くて好き

    +4

    -1

  • 436. 匿名 2022/07/16(土) 19:38:09 

    なーにくんのママもかわいかった!その前の人のサザエさんとの違い!!

    +4

    -0

  • 437. 匿名 2022/07/16(土) 19:38:54 

    >>236
    先日ファミリーコンサートに行ったんですけど、ゲストのあつこお姉さん、本当に本当に細かったです!
    スタイル抜群で、意外で(すみません💦)びっくりしました!

    +19

    -2

  • 438. 匿名 2022/07/16(土) 19:45:15 

    >>1
    こんなトピあったんだね!知らなかった!

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2022/07/16(土) 19:45:27 

    ぼくときみのゆういちろうお兄さんの歌声をはじめて聞いた時鳥肌立った。なんか優しくて繊細な子供の気持ちを見守るような感じで

    +5

    -0

  • 440. 匿名 2022/07/16(土) 19:50:58 

    >>322
    卒業コメントの冒頭部分で、ちゃんと続きもあるよ。笑

    +3

    -0

  • 441. 匿名 2022/07/16(土) 19:54:16 

    勝手な妄想ですみません、あつこお姉さんと結婚して欲しいと願ってしまう

    +34

    -2

  • 442. 匿名 2022/07/16(土) 19:58:41 

    >>4
    なんかケケちゃま変態ぽいって思って、誰だこの声優さんって気になって調べたら

    ゆういちろうお兄さんだった!ゴメンw

    +12

    -0

  • 443. 匿名 2022/07/16(土) 20:22:09 

    >>74
    忍者修行の時、そーっとそーっと大事に頭の上に乗せたお手玉をボトボトと落として「アッ」って言いながらサッサと拾って行ったの笑ったわw

    +10

    -0

  • 444. 匿名 2022/07/16(土) 20:36:25 

    >>136
    私も行きます!
    去年はコロナで中止だったから、今年は中止になりませんように!!

    +5

    -0

  • 445. 匿名 2022/07/16(土) 20:51:11 

    >>304
    アドリブっぽいのに蛙の動きと声が合ってるからどうやってるのか不思議!
    さすがにお兄さんが蛙動かしてるわけじゃないよね?

    +8

    -0

  • 446. 匿名 2022/07/16(土) 21:11:22 

    >>32
    前公式YouTubeで質疑応答みたいなコーナーの時に、
    おとうさんといっしょのまさとも?に結構Sめに対応してて驚いた記憶

    +9

    -0

  • 447. 匿名 2022/07/16(土) 21:12:36 

    TV神奈川で、いつも誰かに恋してるという1980年代後半の懐かしいドラマの再放送をしてたんだけど、
    それに出てくる大沢健さんって俳優さんがゆういちろうお兄さんにちょっと似てて可愛かった
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +5

    -4

  • 448. 匿名 2022/07/16(土) 21:14:30 

    おかいつ誌読んでると、ゆういちろうお兄さん
    まやお姉さんともう1年ぐらいはやりそうな雰囲気ない?

    +3

    -2

  • 449. 匿名 2022/07/16(土) 21:18:58 

    >>447
    確かにちょっと似てて笑う😂

    +8

    -1

  • 450. 匿名 2022/07/16(土) 21:19:53 

    >>446
    なにそれ!今も見れるんでしょうか?

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2022/07/16(土) 21:22:37 

    あと数ヶ月で卒業っぽいから
    全力で応援する

    +3

    -10

  • 452. 匿名 2022/07/16(土) 21:41:45 

    >>37
    いや、私はおさんぽマーチのときに「歌のビデオの衣装合わせのとき、間違えてあつこお姉さんのズボンを穿いたら、穿けたのが思い出(笑)」と語ってるのを見て少なくともゆういちろう兄は満更でもないと見ている。

    +26

    -0

  • 453. 匿名 2022/07/16(土) 22:10:52 

    >>109
    観ていたけどどんな内容だったけ?笑

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2022/07/16(土) 22:12:09 

    >>399
    きつねのコンピューターの『あーはー⤵️』のフレーズ好き。笑

    +17

    -0

  • 455. 匿名 2022/07/16(土) 22:13:58 

    >>130
    わかる!爆笑

    『なんや、そら!』って一人でつっこんだわ。笑

    +3

    -1

  • 456. 匿名 2022/07/16(土) 22:17:06 

    >>200
    うちもゆうあつコンビからです!ほんと、おかいつに育ててもらってると言っても過言ではないぐらい、毎日観てるし子どもも歌が大好きになってくれた(^^)将来自分の子どもにまた子どもができて、私が孫のお世話をするとき、おかあさんといっしょの懐かしい歌が聴こえてきたら泣いてしまいそう笑

    +13

    -0

  • 457. 匿名 2022/07/16(土) 22:49:02 

    >>226
    一万年~の所でピタッとポーズ決める所が特に好き
    男性陣のポーズが絶妙に変(笑)で愛おしい

    +4

    -0

  • 458. 匿名 2022/07/16(土) 22:50:56 

    小さい時から可愛い
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +46

    -0

  • 459. 匿名 2022/07/16(土) 22:57:54 

    >>355
    そうなんだ!初めて知った!

    +5

    -0

  • 460. 匿名 2022/07/17(日) 00:21:33 

    >>94
    フラフープ、まやお姉さんが跳べてないところ映さなくても良いのにー!と思った
    海苔巻き音頭のまやお姉さんは生き生きしてる!

    +7

    -1

  • 461. 匿名 2022/07/17(日) 00:56:42 

    >>357
    マイナスすごいけど…風味堂の渡さんって人だよね、懐かしい。思い出せなくてググったわ。
    もっと若い時の方が顔が似てたような。
    声のクリアな感じも少し似てると思う。
    ファンとかではないからうろ覚えだけど。

    +4

    -0

  • 462. 匿名 2022/07/17(日) 06:21:18 

    >>412
    同意。
    唇の色もそう。ツイッターでもしつこく言ってる人もいるけど、本人気にしてるかもだし、見てるかも知れないのにいちいち身体的なこと指摘するって何?っていつも思う。

    +18

    -0

  • 463. 匿名 2022/07/17(日) 07:02:10 

    ほんとにおにいさんになるべくしてなった人って感じがする。子供を威圧しない優しい笑顔に、何を歌っても完璧な音程、何でも卒なくこなすしほんとに非の打ち所がないというか…。
    成人男性であんなに柔らかい雰囲気醸し出せるのすごいなっていつも思う。

    私が個人的に好きな顔は、映画のシルエット博士を捕まえろのときに
    「絶対許さないぞ!」ってちょっとキリっとした顔たまにしたじゃない?あの顔が好き。
    キミイロのときの「いざまいろう〜」の直後の顔みたいな。

    コアすぎて伝わるかな




    +27

    -0

  • 464. 匿名 2022/07/17(日) 07:06:46 

    >>463
    すり替え仮面かな?

    +3

    -1

  • 465. 匿名 2022/07/17(日) 13:17:51 

    >>450
    軽く探してみましたが見つけられませんでした…
    すみません。
    確か去年ライブが中止になって、代わり?にYouTubeで質問コーナーみたいなことを流していた気がします。

    +0

    -0

  • 466. 匿名 2022/07/17(日) 13:24:30 

    >>465
    自己レス 去年の9月末までの限定公開だったようです
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +4

    -0

  • 467. 匿名 2022/07/17(日) 16:57:00 

    >>466
    ご丁寧にありがとうございました!
    ゆういちろうお兄さんいい笑顔🤗

    +4

    -0

  • 468. 匿名 2022/07/18(月) 05:53:30 

    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +9

    -0

  • 469. 匿名 2022/07/18(月) 13:44:09 

    ゆういちろうお兄さん可愛らしく癒し系で優しくて好き

    +7

    -0

  • 470. 匿名 2022/07/18(月) 16:46:52 

    >>360
    めっちゃ笑えた!素敵なエピソード教えてくれてありがとう😂悩んでたけど、本買おうかな。笑

    +3

    -0

  • 471. 匿名 2022/07/18(月) 16:50:57 

    >>256
    何かボヤけて聴こえる時あるね。あつこお姉さんがパキッとした感じだったのと、経験の差もあるからだろうけど。これから表現増えていくのかなー。
    もし来年ゆういちろうお兄さん抜けて新しいお兄さん来たら、まやおねえさんの歌声に合うお兄さんだらうか、多分きっとおー!てなるのかなとは思う。
    あぁ書いてて切なくなってきた…はっちゃけゆういちろうお兄さん大好きなのにー

    +11

    -0

  • 472. 匿名 2022/07/18(月) 16:59:08 

    大阪のファミリーコンサート、会場の近くに住んでるから行こうか悩んだけど今年も見送ったよ…
    ファミコン行く人、是非ぜひ楽しんでほしいー!ゆういちろうお兄さんたちのかっこよさ等を聞かせてほしい。笑

    +10

    -0

  • 473. 匿名 2022/07/18(月) 17:02:49 

    このトピ見てちょっと調べてみたけど、やっぱりお兄さんすごい人なんだね。

    文学座付属演劇研究所は「演劇界の東大」とも言われる程の入所試験が難しいことで有名で、
    1961年に開設した、「名実ともに現代俳優たり得る人材」の養成機関なんだってさ。ほへー
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +22

    -0

  • 474. 匿名 2022/07/18(月) 17:06:35 

    >>408
    私見始めたの3年前からだから、よしおばさん知らない…こんなん絶対おもろいやん!
    いいなぁ見てた人😂

    +8

    -0

  • 475. 匿名 2022/07/18(月) 17:08:08 

    >>425
    ぼーくーはーキャプテン!てやつ?あれ私も好きです

    +6

    -0

  • 476. 匿名 2022/07/18(月) 19:32:56 

    >>471
    ゆういちろうお兄さんが来年卒業なのはもう確定なの?…いつかはそんな日が来るとは思ってたけど、私耐えられるかな( ; ; )

    +8

    -0

  • 477. 匿名 2022/07/18(月) 20:08:41 

    >>468
    この眉毛に同世代さを感じずにはいられない。今はにこやかな表情が多いから、こういうキリッとした表情も良いねー!

    +7

    -0

  • 478. 匿名 2022/07/18(月) 20:39:21 

    >>450
    途中まで観たのですが、おもしろかったので共有します。

    杏月お姉さんに「将来何になりたいですか?私はうさぎです」的な質問が来て、それに対して「亀かな!」という返しでした。

    そこに、ゆういちろうお兄さんが「杏月お姉さん、前同じ質問来たときかわいいおばあちゃんって返してたけど、どっち?」って詰めて杏月お姉さんアワアワしてました。素のお兄さんお姉さん観れて楽しかったです。

    子どもが途中で飽きて消されたんですが、限定配信なら観とけば良かったー!

    +9

    -0

  • 479. 匿名 2022/07/18(月) 21:26:02 

    >>468
    なにこれー!!
    若い!!あどけない!!!かわいい!!
    ゆういちろうおにいさんだって、言われなきゃ分からないかも。

    +12

    -0

  • 480. 匿名 2022/07/19(火) 08:03:42 

    >>153
    141です

    もちろん悪い意味ではないです!!!!笑

    かわいいです!!

    +2

    -0

  • 481. 匿名 2022/07/19(火) 08:11:35 

    >>470
    本はお姉さんの撮り下ろしwとか今までのうたの衣装のまとめとか小さい頃のお話とかファン向けだなーって内容で大人が見ても面白いですよ!
    うちの子はうたの衣装のページが好きで知ってるのを見つけては喜んで歌ってと楽しんでいます☺️

    調べてみたらまだ本は売ってるみたいですね😊

    +7

    -0

  • 482. 匿名 2022/07/19(火) 12:12:46 

    >>466
    すくコムのホームページでまだ観られますよ!
    リンクの貼り方がわからなくて申し訳ないですが、特集ページの音楽動画配信をまとめた中にあります。
    探してみてください。

    +2

    -0

  • 483. 匿名 2022/07/19(火) 14:03:44 

    >>482
    NED制作の「おかあさんといっしょ」イベントの関連動画を配信中です。 We will deliver videos of our events. | 子育てに役立つ情報満載【すくコム】 | NHKエデュケーショナル
    NED制作の「おかあさんといっしょ」イベントの関連動画を配信中です。 We will deliver videos of our events. | 子育てに役立つ情報満載【すくコム】 | NHKエデュケーショナルwww.sukusuku.com

    すくコムは、NHKエデュケーショナルが運営する子育て/育児応援サイトです。Eテレの人気番組「すくすく子育て」「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」などからの情報や関連イベント、子育てに関する記事、Q&Aなど、実際に役に立つ確かな子育て情報が満載...


    これですか?

    +10

    -0

  • 484. 匿名 2022/07/20(水) 15:00:07 

    坊ちゃんカットが来ると来たっ(゚∀゚)!ってなるw

    +4

    -0

  • 485. 匿名 2022/07/21(木) 08:02:52 

    けけちゃまかわいい!!

    +3

    -0

  • 486. 匿名 2022/07/21(木) 15:18:54 

    >>119
    わぁ。ますます好きになってしまった!

    +4

    -0

  • 487. 匿名 2022/07/22(金) 14:51:29 

    >>340
    なんだかんだみんな現実見てて冷静だよね笑 トキメキが欲しいだけであって笑

    +4

    -0

  • 488. 匿名 2022/07/29(金) 17:20:03 

    今年2月からおかいつ見始めました。

    あつこおねえさんとゆういちろうお兄さんは歌声があってる感じなんですか??(*'-'*)

    あまり他の見たことがなくて…。。

    あつこおねえさんの歌声聴きやすいなぁと思ってたんですけど色々見ると声が高すぎるとかでてきて…皆さんどう思ってたのかな?と

    +0

    -5

  • 489. 匿名 2022/08/01(月) 09:41:40 

    17時前に流れる つばめ の時のお兄さん髪さらっっさらで誰か分からなかった

    +1

    -0

  • 490. 匿名 2022/08/04(木) 18:08:37 

    みんな おにいさんの日本舞踊のやつみた?
    女形美しすぎじゃない…?
    ゆういちろうお兄さんを愛でるトピpart8

    +11

    -0

  • 491. 匿名 2022/08/04(木) 21:39:13 

    >>490
    今朝見た!お着物似合って動きも自然で美しく、これはすごいと見入ってしまったよ。日本舞踊されてたのかな、と思うくらい違和感なかった。子供向けのかわいいお洋服もいいけど、あの和装の着こなしと身のこなし、これが、ゆういちろうお兄さんの真骨頂かと思った。

    +6

    -0

  • 492. 匿名 2022/08/05(金) 08:43:07 

    >>488
    他人の考えはどうでもよいさ。自分がどう思うか大事にしよ

    +5

    -0

  • 493. 匿名 2022/08/05(金) 15:18:40 

    ファミコン放送ゆういちろうお兄さんかっこよかった!!
    …んだけど…みんなでまやお姉さんを応援してるのを見て、ゆういちろうお兄さん1年目の初コンサートの時ももう少しゆういちろうお兄さんにスポットライトを当てて欲しかったなぁと少し思っちゃった🥲

    +5

    -0

  • 494. 匿名 2022/08/06(土) 15:45:28 

    >>439
    子供に語りかけるような美声で大人も泣ける

    +2

    -0

  • 495. 匿名 2022/08/07(日) 10:38:38 

    >>493
    ゆういちろうお兄さんの初コンサートは、ほとんどだいすけお兄さん推されてたもんねぇ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード