ガールズちゃんねる

いしだ壱成、父・純一の「ギャラ着服」主張 推定収入5億のはずが...渡された金額に「ふざけんな!」

97コメント2022/07/10(日) 00:49

  • 1. 匿名 2022/07/08(金) 16:35:21 

    いしだ壱成、父・純一の「ギャラ着服」主張 推定収入5億のはずが...渡された金額に「ふざけんな!」: J-CAST ニュース
    いしだ壱成、父・純一の「ギャラ着服」主張 推定収入5億のはずが...渡された金額に「ふざけんな!」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    「【インタビュー】父・石田純一の隠し子として脚光を浴びてから現在までの真相」と題して公開...


    動画で壱成さんは、当時の収入について弁護士に相談したところ「推定5億って言ってました」と説明。だが、実際に渡された金額について、

    「『これが今までお前が頑張った全てだ』と言われて3000万円持って来られても『はぁ!?』ってなるだけですよね。俺がいったいいくら稼いだのかいまだに教えてくれませんからね。ふざけんなですよ!」

    と不満をあらわに。当時確認した際に純一さんは疑惑を否定していたというが、壱成さんは通帳を見て確信した、といったことも話していた。

    +13

    -79

  • 2. 匿名 2022/07/08(金) 16:35:59 

    何で今更…しかも身内の。

    +297

    -5

  • 3. 匿名 2022/07/08(金) 16:36:00 

    5億は盛り過ぎだろー

    +237

    -45

  • 4. 匿名 2022/07/08(金) 16:36:05 

    このファミリーはそういう身内ネタで一生食っていきそうな気がする

    +200

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/08(金) 16:36:17 

    この人老け過ぎだよね

    +127

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/08(金) 16:36:18 

    売れっ子だったもんね

    +94

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/08(金) 16:36:21 

    芸能人て儲かるんだなあ
    そりゃあハゲちらかしても続けたいわよね

    +126

    -3

  • 8. 匿名 2022/07/08(金) 16:36:43 

    ドラマやらバライティやら沢山出てたものね
    親がいい加減だと苦労するわ

    +61

    -3

  • 9. 匿名 2022/07/08(金) 16:37:01 

    >>3
    あの出方で3000万はない

    +258

    -3

  • 10. 匿名 2022/07/08(金) 16:37:07 

    >>2
    身内だからこそ消化できないのかも

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/08(金) 16:37:40 

    >>5
    頭皮はアレだけど顔つきは整ってるよ
    もっと痩せて病気の方治療して健康になってくれれば演技のお仕事もありそうなのにね

    +17

    -14

  • 12. 匿名 2022/07/08(金) 16:38:06 

    間違いなく、息子が三回も離婚しているのは父親の影響もある。
    実の母親も破天荒な人だったみたいだけど。
    家庭環境大事だね。

    +145

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/08(金) 16:38:13 

    りこさん<『で?』

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/08(金) 16:38:34 

    まあ3000万は安いわな。

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/08(金) 16:39:03 

    今日ほとんどのトピでコメント数が激減してるけどなんで?

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/08(金) 16:39:19 

    君といた夏しか観た事ないけど、ホント自然な演技で将来有望だなぁと思ってたよ。

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2022/07/08(金) 16:39:36 

    この前雑誌のインタビューかなんかで純一さん見たけど
    普通におじいちゃんだった
    靴下は相変わらず履いていなかった🧦

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/08(金) 16:39:37 

    石田純一ならやりかねない

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/08(金) 16:39:59 

    石田純一は経営していた輸入高級タオルの店が赤字で、壱成の稼ぎで補填したんだっけ

    +87

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/08(金) 16:40:08 

    >>15
    安倍さんの事件があったからでは?

    +24

    -4

  • 21. 匿名 2022/07/08(金) 16:40:43 

    身内でやっててくんないか

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/08(金) 16:40:44 

    >>15
    安倍さんのトピに集中してるから

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/08(金) 16:41:09 

    親にマネージメントや社長の代わりしてもらってたらしょうがない気もする
    可哀想だけど

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/08(金) 16:41:46 

    あの時代にドラマ出まくって歌もヒットして超売れっ子だったもんね
    億は稼がないとおかしい

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2022/07/08(金) 16:42:01 

    > ただ、現在の親子関係は「良好」とのこと。壱成さんは「最近叩かれ過ぎちゃって、あの人。メンタルきちゃってて。僕から見てもかなり深刻だなと思う」と言い、「だからゴルフの案件とかふってるんです。とにかく露出のほうが大事だと思うので」と、本人なりの親孝行していることを明かしていた。

    よくわからないけど関係は改善したんだね
    雨降って地固まるみたいな

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/08(金) 16:42:05 

    >>9
    3000万よりは5億のが信憑性あるけどなー当時のこの人からすると

    +137

    -3

  • 27. 匿名 2022/07/08(金) 16:42:08 

    >>1
    違法薬物に手を出したのも事実だけど今は自立して生きようとしてるし
    私はこの人のことを叩けない
    純一が実父て辛いと思う

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2022/07/08(金) 16:42:34 

    本人と弁護士とで話し合ってください

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/08(金) 16:42:44 

    一回目の奥さん三宅さんは谷原さんとはうまくいっているんだから、いしださん器小さそうだね。
    ちょっとの事でキレそうな感じはある
    バツが多いな。
    いしだ壱成、父・純一の「ギャラ着服」主張 推定収入5億のはずが...渡された金額に「ふざけんな!」

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/08(金) 16:43:17 

    >>3
    人気ドラマにバンバン出てたし雑誌などにも出てたし盛りすぎでもないと思うけど
    CMも出てたのかな

    +97

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/08(金) 16:43:25 

    父親が嬉し泣きしてくれたと仲良くしたり、着服されたと訴えたり忙しい人だね。精神面が心配だ。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/08(金) 16:43:29 

    >>19
    タオル売ったり、選挙出たり
    純一はお金の使い道知らないんだろうね
    お金持ちのボンボンな感じ

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/08(金) 16:43:33 

    >>3
    いやいやすごい人気だったよ
    雑誌の表紙、モデル、主演ドラマ、CM
    5億でも少ないかもと思うくらいだよ

    +137

    -5

  • 34. 匿名 2022/07/08(金) 16:43:57 

    真っ赤な嘘はつかない
    黄色い奇声はあげない
    いしだ壱成、父・純一の「ギャラ着服」主張 推定収入5億のはずが...渡された金額に「ふざけんな!」

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/08(金) 16:44:02 

    3000万だけ渡して誤魔化そうとは石田純一もセコイね
    いくら親子でも遺恨が残るのは仕方ないよ

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/08(金) 16:44:05 

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/08(金) 16:44:05 

    >>3
    石田純一ファミリーがテレビ番組で
    石田純一が年収は億はある的なことを仄めかすと
    東尾理子があり得ないって顔でうんざりと否定してたの思い出す

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/08(金) 16:44:08 

    >>30
    携帯会社とかお菓子のメーカーとか出てた気がする

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/08(金) 16:44:19 

    >>19
    「ぼかぁタオルで人生観が変わってね!」と純一がインタビューで言ってたのを未だに覚えてる

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/08(金) 16:45:25 

    壱成も最低限生活できるくらいのお金は、今もらってるんじゃないかな

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/08(金) 16:45:59 

    >>33
    一躍有名になったって言っても1、2年じゃん。ピークは。
    そんな長く活躍はしてなかったよ。すぐ薬でダメになったし。

    +5

    -19

  • 42. 匿名 2022/07/08(金) 16:46:27 

    当時、小学生だった私は怖いもの見たさにドラマ見てたなぁ、聖者の行進とか

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/08(金) 16:46:49 

    この親子ずっと不安定だね

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/08(金) 16:47:00 

    長谷川理恵に贅沢させるお金はあるのに息子から掠め取ったお金は返さないんだね

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/08(金) 16:49:22 

    毛植えたんじゃなかったっけ
    増えたの?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/08(金) 16:50:42 

    >>41
    そういう話はしてない。
    芸能人はそのピーク時の稼ぎが大事じゃん。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/08(金) 16:52:12 

    で?っていう
    いろいろ援助してもらっただろ

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/08(金) 16:53:01 

    >>44
    長谷川理恵ww
    懐かしい!そんな人もいたね…

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/08(金) 16:53:17 

    ひとつ屋根の下に出てた頃はカッコ良かったのになぁ
    ファンレターも送ったことあるけど、今じゃ黒歴史だよ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/08(金) 16:53:45 

    >>39
    そんなアホなお父さん嫌だ

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/08(金) 16:54:34 

    成人済みの子供のお金を親が
    ってパターンは贈与税ってどうなるの?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/08(金) 16:55:32 

    >>41
    7年くらいは売れていなかった?

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/08(金) 16:59:27 

    >>26
    滅茶苦茶売れてたよね
    「石田純一も良い息子を持ったね」って私の母親が言うくらい売れっ子だった
    ドラマにCMに雑誌の表紙…
    こんな将来が待ち受けてるとは誰も想像してなかったと思う

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/08(金) 17:01:07 

    >>33
    当時知らないから想像できないんですが
    今で言うと誰なんでしょうか?

    ちょっと前の菅田将暉あたり?
    それでも5億もらってそうなほど大人気ではない気がするので
    いしだ壱成ってめちゃくちゃ人気だったんですね

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/08(金) 17:03:32 

    全盛期のいしだ壱成はものすごい人気でしたから年収は知らないけど総額で5億以上は稼いでたと思いますよ。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/08(金) 17:04:45 

    >>3
    五億は分からないけど
    3000万はないわと思う、芸能人の金の入りて浮世離れしてるからな

    +50

    -2

  • 57. 匿名 2022/07/08(金) 17:08:35 

    >>31
    毒親に育てられると、関係修復したように思えても、日によって感情が変わるんだよ。
    いい時は親と上手くいってるのが嬉しかったり感謝したり、でもふと昔の事思い出してやっぱり許せなくなったり…ずっとその繰り返しなんだと思う。
    私もそうだから。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/08(金) 17:09:06 

    >>54
    演技力あり、おしゃれ、音楽やってる、モデルとしてショーに出る、男女共に人気、有名女優と交際あたりは菅田将暉くんと似てたかも!
    そしてさらに石田純一の息子で当時はまだお父さんも人気だったからね
    中身は菅田将暉くんの方が断然しっかりしてそうだけどね

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/08(金) 17:13:49 

    >>51
    お金を移動させると必ず贈与税の対象になるというわけではないので、それなりの対策を講じていたんだろうね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/08(金) 17:14:26 

    でも売れてるときは家賃200万のマンションに住んでたって言ってなかった?
    彼女と折半でって
    小遣い程度の給料しかもらってなかったってのは流石にないでしょ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/08(金) 17:16:44 

    >>54

    いしだ壱成と菅田将暉のwikipedia見比べてみたらわかるよ
    ここは思い出補正かかってる人ばかりだから

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/08(金) 17:20:05 

    >>53
    まあ待ち受けるっていうか自ら進んで……だけどね^^;とにかくあの時代は間違いなくスターだったよね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/08(金) 17:21:05 

    >>52
    ひとつ屋根の下が1993年で、2000年くらいまではメインキャストでドラマに出てた気がするから、私も7年くらいは売れてたと思う。
    バブル後とはいえ、今よりは景気もよかったし、テレビが主たる娯楽だった時代でギャラもよかっただろうから、5億円くらいは稼いでても全然おかしくない。

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/08(金) 17:22:51 

    >>11
    うんうん、あのスカッとジャパンに出てた時のような、突き抜けたハゲキャラ怪演で、また頑張って欲しい。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/08(金) 17:27:26 

    いしだ壱成の本名って星川一星(ほしかわいっせい)だって!
    本名の方が芸名みたい。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/08(金) 17:30:39 

    でも3000万あったんだ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/08(金) 17:31:33 

    多分典型的な毒親だよね。苦労したのはなんか分かる様な気がするわ…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/08(金) 17:32:28 

    >>37
    というフリではなくて?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/08(金) 17:33:08 

    >>36
    ここから劣化してしまうんだね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/08(金) 17:33:19 

    >>65
    自分だったらもう少しちゃんと考えてって思うけどなぁ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/08(金) 17:35:25 

    この前トピは親子仲良しトピじゃなかったか

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/08(金) 17:35:25 

    >>34
    なんとなく面影あるけど、今の人相は苦労したから?
    こんなにキラキラしてたのに、髪の毛のせいだけじゃないよね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/08(金) 17:35:57 

    >>12
    機能不全家族かもねー

    うちも機能不全家族で、最近納得できるのが母方も父方も機能不全家族で育ってたわ

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/08(金) 18:19:02 

    >>26
    でもさすがに5億は盛ってる

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2022/07/08(金) 18:52:51 

    クソみたいな家族だな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/08(金) 19:00:32 

    仲良く写真載せてると思った、また父ちゃん叩き。
    親子バトルしてバラエティーにも呼んでもらおうとでも思ってるのかな。お互い仕事ないし。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/08(金) 19:18:49 

    >>30
    資生堂のunoのCMにも出てたな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/08(金) 19:30:46 

    >>9
    バブルははじけてたか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/08(金) 19:45:51 

    >>3
    年収じゃないからね
    売れっ子期間が数年間で5億ならおかしくはないかも

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/08(金) 19:58:31 

    >>12
    遺伝子もね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/08(金) 20:24:04 

    何億も横領しといて息子が生活保護になっても支援しなかったって酷くない?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/08(金) 20:48:09 

    >>30
    歌もヒットしたはず

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2022/07/08(金) 21:29:17 

    >>51
    父親の事務所の所属タレントという形だから、贈与じゃないの

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/08(金) 21:42:25 

    >>8
    本人も十分いい加減だな。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/08(金) 21:44:08 

    >>11
    画像見直しにいってきたけど、整ってはいない。そこらへんの一般人だよ。ゾワッとしたわ。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/08(金) 22:12:44 

    >>4
    そういうことなのね
    もう踊らされないようにしよう

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/08(金) 23:20:57 

    >>63
    私もそう思う
    バブル後とはいえ、
    今よりずっとギャラが良かった時代だと思う
    5億貰っていてもおかしくない
    3千万はありえないわ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/09(土) 01:39:57 

    >>3
     5億位いってると思う。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/09(土) 02:17:22 

    あれ?つい最近仲良し2ショットとかあげてなかった?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/09(土) 02:55:54 

    >>44
    いやマジでそう思うよ
    しかも我が子の稼いだお金よくそんな事出来ると思うわ
    信じられない

    小さい時から長い間会ってなくて、芸能界で再会して搾取でしょ
    そりゃこの人も病むだろうよ

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/09(土) 02:59:02 

    >>51
    芸能事務所の会社としての稼ぎから別会社へ補填って感じで個人対個人みたいな贈与税の発生するお金の流れにはしてないんじゃないかなあ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/09(土) 04:58:30 

    >>65
    多分最初は石田一星だったのでは

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/09(土) 06:57:29 

    >>2
    その時もし5億手にしていても下らない散財でどうせ今と残金は同じだと思うw

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/09(土) 08:45:33 

    毒親で搾取子だね
    本当に身勝手な素足男で腹立つ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/09(土) 08:46:35 

    >>85
    若い頃は女性のあこがれで本当に売れっ子で
    ハンサムだった。若い頃をググれ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/09(土) 12:02:41 

    >>60
    芸能人のマンションて事務所から家賃出てたりするからね、それは給料とは違うんじゃない?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/10(日) 00:49:03 

    >>3
    こいつ嘘つき!!!最低

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。